FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 8/20(月)発売38号→8/19(日)更新予定
 コミケから生還してます


<ちょっと語りたいコーナー>
 ジャンプ36・37号感想アンケートにて「幽奈さん」が選択肢から漏れていました。大変失礼しました

<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


拡【かくちょう】

また昨日は意味も無くド深夜の5時まで起きてまして。
んで9時半からのワンピースを見ねばならんので、日曜日なのに睡眠時間4時間半。
わたしゃなんて不健康な生活を送ってんですかね。
平日はいつも寝てらんないから、日曜ぐらいゆっくり寝りゃあいいものの。
コレもひとえに今やってる所(黄猿登場)が病的なほどに面白いのがいけない。
思えば天竜人殴ってから、今までずっと面白いんだよね。
・・・はいいんだけど、
そろそろ発売のワンピース最新刊でいい加減ルーキーズの能力明かされるよね?
ローの能力はアニメによると、物質交換能力みたいだけど。
とりあえずその辺に期待しながら今月アホみたいに出る単行本を買いあさろうかと思います。


ネタは地味目に。


明後日・2日。いよいよ世界最大のゲームイベント・E3が行われ、
任天堂のみならず各社2009年2010年のゲーム方針を発表されます。

まぁ任天堂発表は「ポケットモンスター HG/SS」、
「ゼルダの伝説 spirit tracks」、「Wiiスポーツ リゾート」、
その他新作Wiiソフト
(罪と罰2とか)くらいで、超大発表はないと勘繰ってんですが。


カプコンさんは相変わらずPS3でメタギア5とか発表するんだろうけど。
小島さんの空気の読まなさにはホント、感服しますわ。(超イヤミ



さてそんなE3にてどっからか早バレが飛んできました。
任天堂が「Wii Fit Plus」とかいうのを発表するとか。

・・・まぁ名前の通り「Wii Fit」の続編なわけだけど、需要あるか?なんか2007年だか2008年だかのアンケートで、
「つい勢いで買っちゃった物は?」ってヤツで「Fit」、2位に入ってたよ?
持ってないから知らないけど、もう完成しつくされてるんじゃないかなぁ。



そんな任天堂の対抗馬・SCEはPSPのモデルチェンジバージョンの、
「PSP Go」
というのを発売するとか。
詳しくはこのGIGAZINEさんに写真つきで書いてあるんですが、

何この・・・表現しにくい感じは。
なんっつーか・・・・・今流行りの横に開く感じの携帯電話みたいな?

まぁどんな高性能機能をつけられようとも、
ワタシがPSPなんか買う、もとい触ったりしたら地球が滅びてしまうのでどうでもいいんですが。


そういや任天堂はそろそろWiiの新色発表でもしないかなぁ。
本体はどうでも良いけど、リモコンのカラバリが欲しいんだよね。




 何だかんだ書いておきながら、
 E3が行われ正式に発表されたらもう1回触れようかと思います。

 なにやら"アレ"の新作発表もあるみたいだし?


 明日はこち亀に絶望するジャンプデー
 まぁ既に知ってるから驚きはしないけど、ねぇ・・・
  1. 2009/05/31(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

験【たいけん】

今日もいつもの土曜ライフを送ったんですが、
なんか色んな所にほころびが生じて、今日は1日ボケ倒してたような気がします。

出かけるときに必須なMP3に、電池を入れるのを忘れて取りに帰り、
学校でちょっとした作業をミスり、より時間がかかり、
マクドでクーポン使ったらバリューセットじゃなくて「ハンバーガー+ドリンク」だったり、
ツタヤで「スロ-ンマクヘール」を買おうと思ってたらたった5%引きで買う気になれず、
ビデオの見る順番をしくって、30分ボーッとしたりと。

う~ん疲れてるんかなぁ。日々のレポートばっか出る生活に・・・


ということでやっぱりネタがないので週末連載のWiiチャンネルツッコミです。
丁度レッカーが始まったので、いつも通りCKCと同時進行でお送りします。


・みんなで投票チャンネル
 「育てるなら? 花or野菜」は実益を兼ねた野菜がちょっと上回り、
 「神経質or大雑把」は若干ザッパ派が上回り、
 「最近は? 忙しいor暇」は新学期シーズンのせいか忙しい派が6割と、割れ割れな結果に。 

 そんで新規質問は「生活を送るなら遊園地で例えると ジェットコースターor観覧車」
 「飼うなら ウサギorハムスター」「日記やブログを書いてる?」
の3つ。

 ・・・1個目の質問、何なの?
 意味が分からないにも程があるんだけど。
 ジェットコースターみたいな上下にゆれるピークの差が激しい人生か、
 観覧車みたいにゆっくりタダ巡回するだけのつまらない人生ってこと?
 まぁわたしゃそう解釈して、とりあえず安定した観覧車人生を選んだけど。
 差がある人生とかもう疲れたよ・・・

 ウサハムはどっちも飼わないもとい飼えないけど、飼うならハムスターかなぁ。
 ウサギっていくらミニウサギとかがいるとはいえ、やっぱデカいじゃない。
 外で飼うとかならまた別の話になるけど。

 ブログはまぁ見ての通りとしか。
 世論的にはやっぱりやってないんじゃね?
 

・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週はなんか色々凄かったです。
 プッシュ作こそないものの、更新内容の濃いこと濃いこと。

 まずは「ゲームセンターCX」を上回り「モンハン3SPムービー」が1位になり、
 このチャンネルのゲーマーユーザの多さにちょっとビビり、
 相変わらず何がしたいのか分からないVCプレイ映像が2個。
 ジャリタレが「牧場物語」をえっらい短い時間で紹介し。
 
 新作DSiウェアの「月刊クロスワードハウス」のパズルの種類の多さに惹かれ、
 なんか声が低くなった気がする桜井さんの「メイドイン俺」の俺ゲー制作レポ
 一般人が「ポケットるるぶ京都」で京都を旅し、
 声優の加藤恵美里が「アークライズファンタジア」を体験
 と、とにかく今週は体験映像が多かった。

 「芸ーム人」ではこそないものの、無駄に芸能人使うよりも面白かったよ。

 あとは出前チャンネルのメリットの無さ「はぁ?」となり、
 「Wiiであそぶ ちびロボ」に凄く懐かしさを感じ、
 「Wiiであそぶ メトロイドプライム2」は改めて向いてないことを再確認させられ、
 ナムコのWiiウェア「マッスル行進曲」ブッ飛びっぷりに逆に大笑いし。


 ココんトコどうも盛り上がらなかったニンチャンだけど、
 今週は久々にハマって見れたのが多かったねぇ。  
  1. 2009/05/30(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坊【ぼうず】

・・・・・・・ネタがありません。
ついに構想メモがすっからかんになり、特に目立ったゲームネタもなく、マンガネタもない。
昨日完成した俺ゲーム第13弾は写真に撮ってないし、今から撮るのも面倒。
生活のグチも特に無く、せいぜい今日寝坊して1・2限ブッチしたってぐらい。
というワケでもう盛り上げが無理なんで今日はコレぐらいで。
CKCは頑張ります。
  1. 2009/05/29(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝【しょうげき】

自堕落っぷりが止まりません。
トンフル代休のブロンズウイークが入ってきちゃったおかげで、
生活リズムがどうもおかしくなってまして。
もう帰ってきてから4日たつからそろそろ順応しろって話ですが、どうも・・・
まぁ掃除はするまでもなく胸をはれるぐらい綺麗だし、
飯は食わないとすぐ腹減って死にそうになるからその辺は大丈夫なんですけど。

何が言いたいってそりゃあ。
洗濯物たたむのがメンドイって話ですよ。(3日前と今日干したヤツが今山積み
                                          
                                          
今日はノンジャンルな雑記を。


・WHY?どういうつもり
 今日は「逆転検事」やら「黄金の絆」やらが発売になりましたが、 
 メディアクリエイトの国内ゲームソフト売上ランキングによると、
 先週までの発売分で、
 1位が「スローンとマクヘールの謎の物語」だとか。

 ・・・マジでか。
 そんなにっすか。1位ですか。

 そりゃ面白そうだと思ったし、現に今も欲しいんだけど、1位?
 同じく未だに欲しい「タクトオブマジック」は?

 ・・・25位?
 逆じゃないの?てか逆だよね。
 
 タクトはWiiだし、ランキングが全てじゃないとはいえ、
 任天堂のWiiソフトが初週にTOP10にも入らないとか・・・
 今の世はシミュレーションよりもアドベンチャーを求めてるのか?



・もう信じられないとつぶやいて
 ネタバレですが、なんかもうネットの至る所で触れられてるので、ウチでも触れます。

 次の月曜日・6月1日発売のジャンプにて「重大発表」がされるという、
 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。 

 その「重大発表」は噂どおり「ドラマ化」でして。
 まぁアニメも良いけど、ドラマでも良いよね。
 てか今のジャンプでドラマ化できそうなのとか真剣にコレぐらいしかなさそうだし。
 
 とりあえず表紙バレしかみてないのでなんとも言えませんが、
 その表紙には両さんと。SMAPの香取が。


 うん、まずはちょっと違う方向からツっこもうか。
 ジャンプにグラビア載っけんなよ・・・
 サンデーマガジンと明らかに違うところの一つなのに・・・
 まぁ無駄にグラドルとかじゃないだけに許せなくもない範囲だけれども。

 さて。
 この香取はなんなんすかね。
 なんか両さんと似たような顔で写ってるけど、ね。ないよね。
 まさか、香取が。ジャニーズが。イケメンが、両さんなんてね。
 エイプリルフールだよね。
 2ヶ月遅いけど、どの漫画も全然触れなかった気がするから、今更触れたんだよね。
 
 ・・・orz

 なんかまだそういう言及がないのが幸いだけど、95%確定だよな・・・・
 中川で、頼むから中川であってくれ~
 この際中川視点のこち亀でいいから・・・

 何でラサールさんじゃダメなんだろ。
 なんか世間でも両さん=ラサールっていう意見が大半だそうのに、
 ソレを全否定してでもジャニーズを登用するとか。
 いくらドラマが見られない時代とはいえ、逆にコレはより見なくなるんじゃないかなぁ。
 わたしゃ一応見るけど、毎週は・・・

 ってかコレ、連ドラなんかいな。特番なんかいな。特番ならなんとか・・・




 2つのサブタイは分かる人にだけ分かる仕様です。
 何でも8月に両A面シングルが出るとか。1個前は1年前か・・・
  1. 2009/05/28(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

粘【ねばる】

寝不足です。
飯食いながら打ってる現段階では眠くないんですけど、とりあえず寝不足です。
昨日、特に何があったわけでもないんですが、半徹夜しましてね。
今日の睡眠時間2時間。
レポートやってたわけでもなく、パソコンしてたわけでもなく、ゲームしてたわけでもなく、
ちょっと100均で買ってきたパズル誌をやってたら止まんなくなっちゃって。
「ナンプレをあと1問 あと1問」ってやってたら5時ですよ。
そっから「寝なければ!」と思い、横になったものの全然眠くなくて、
ビデオ消化してたら眠気が襲ってきたので寝たわけです。朝の7時に。
おかげで授業はガッツリ寝はしなかったものの、ウトウトしすぎで全然聞いてなかったという。

なんかオールで徹夜とかもうできない体になってるわ~


今日はなんか久々な気がする単発ゲーム話題です。


・5月後半のDSiウェア
 が発表されまして。

 200 ちょっとマジック大全 念写カメラ
 500 パズルいろいろ 月刊クロスワードハウス Vol.1
     MR.BRAIN -ミスターブレイン-
 800 リズムで鍛える 新しいえいご漬け やさしい会話編
     ポケットるるぶ東京
     ポケットるるぶ京都


 の6個。
 ・・・・ついに欲しいものが出なくなったか。
 てかこの貧弱なラインナップは何なの?
 
 るるぶとかさぁ。DSで見るよりも絶対本の方買うしね。
 DSだったら電池もかかるし、手間だし、メンドイし。
 なんでもかんでもデジタル化すりゃあいいってもんじゃないと思うんだけど・・・
 最近ディズニーランドの案内アプリとかが発表になったけどアレもさぁ。


・値引きがあるなら
 昨日配信が始まった、Wiiの新チャンネル「出前チャンネル」
 
 その名の通りWiiを介して寿司やらピザやらのデリバリーが注文できるってアレなんだけど、
 誰に需要があんのよ。

 デリバリー注文するようなセレブリティな方は普通に電話でやるっしょ?
 それをワザワザWiiでやるからには何かしらのメリットが欲しいじゃない。
 ありえないけど、お値段がちょっと安くなるとか。

 そんなでもしないと需要ないと思うんだけどなぁ。
 というワケでコレは見るまでも無くDLしない方向で。


・超大作は今週中に
 全然触れてませんが、「メイドイン俺」はほぼ毎日やっております。
 まぁ丹精こめて作った俺ゲーム十数個も、
 ワケ分からん売り上げランキングに反映されなくて
イライラしてんですけど。
 
 「なんとあの人がゲーム」をDLした日のランキングとか泣きそうになるからね。
 「何であんなワンタッチゲーに負けるんじゃ!」とか吼えてるし。

 そんな意味不な売り上げを見返してやろうと只今大作を製作中。
 背景はソレなりに書き込んで、画像はマックスに15個、
 音楽は相変わらずマエストロさんに任せ、AIは凄く簡単だけど。
 まぁコレは完成したらこのブログに写真をアップする予定です。
 コレはねぇ。もう「ゲーム」じゃなくて「作品」として作ってるからね。
 完全に自己満足の領域。



 というワケでそんな俺ゲームを今週中に終わらせる勢いで。
 あっ金曜レポート出るんだ。じゃ明日までに。
  1. 2009/05/27(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

歓【かんき】

今日はちょっと飯食うのが遅れまして、コッチも遅くなりました。
毎週火曜は5限までなので、必然的に6時台に飯食うワタシは仕方なく毎週毎週、
簡単で早くできる麺類ばっか食ってんですが、ブロンズウイークですっかり忘れてまして、
昨日、ガッツリ飯炊いちゃってたんですよね。2合。
2合の飯と麺をあわせるとかはさすがにありえないので、結局面倒ながらも調理し、
10分ほど押せ押せで遅れて。
まぁ現時点では20分押してんだけど・・・

とりあえずそんなかんなで今日の更新でーす。
                                          
                                          
まずはコチラを御覧ください。
Miracle.JPG

今日の午前0時ごろのこのブログのアクセス数なんですが、見えますでしょうか。

「5」
 ・
 ・
 ・
ではなくて「5/25 804」の文字が。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっい!!!
何すかこの恐ろしいまでの数は!

そりゃ芸能人ブログとかで1日10万とかそんなのと比べたら少ないもんですが、
覚えてる限り、コレ、過去最大なんだけど!

てかこんな辺境の地で800アクセスとか、
もう自分内では1万ぐらい超えてるからね。気持ちが。
昨日CKC更新画面を閉じてこの数字を見たときの衝撃といったら!
う何よりも何よりも嬉しかったんですけど!
嬉しすぎて今、携帯の待受がこの写真になってるからね^^


何故こんなに多いのかはたぶん愛媛で早売りゲットできたジャンプのおかげでしょう。
そういうので唯一入ってる、ジャンプ感想サイトリンクのおかげですな。
毎週コレのおかげで800とはいかないまでも、500とかいってるし。

いや~ソレにしても凄い。
スパムとか入り逃げとかそういうのが多少なりともあるとはいえ、
800回もこのブログにアクセスされるとは・・・
本当にありがとうございますm(_ _)m


なんか当ブログに新たな歴史が刻まれたような気がします^^
見れば20万アクセスも近くなってきてるという。
我ながらよくやってきたもんだ。

これからもどうかよろしくお願いします!

メインのゲーム系話題は最近、全然書いてませんが・・・
メイドイン俺とかそろそろ触れねば・・・

  1. 2009/05/26(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ26号(09) 感想

暫定ですが25日0時頃に更新できていると思います。
まぁ今書いてる時点じゃ24日20時37分なんですが。

さて1日早いジャンプ感想。
なんかですね。コッチに帰ってくるための空港で普通に売ってたんですよね。
ソレで「もしかしたらドコも早や売りしてんのかも?」って思って、
色々本屋とかキオスクとか見てみてもドコにも売っておらず。
電車やら何やらやらでまだ出ていないはずのジャンプを堂々と読んでやりましたよ^^

何日か前に地方様々!って書いたけど、これまた「地方様々!」だわ^^
土曜発売以外で月曜より早くジャンプを読んだのって何ヶ月ぶりだろ・・・・・
まぁもう読んじゃった時点で25日の楽しみはなくなり、
次のジャンプ発売までの期間が7日から8日になったり
と、良いことはあんまないんだけど。
まぁ今が楽しければソレで良いってことで(何


というワケで1日早いジャンプ感想ですよって。


週刊少年ジャンプ26号
 表紙:ナルト 巻C:べるぜ CC:黒子、アカボシ 増P:サイレン、めだか


・ジャンプ全般について
 とりあえずさ。
 今週号、「べるぜバブ」巻頭ってそんなに人気あんの?
 邦枝編は今のところ面白いけど、このアンケートが反映されたころって姫川辺りだよね?
 面白より、むしろつまらない寄りだったような・・・
 てか巻頭あげんなら表紙もあげたらいいのに。
 ジャンプ表紙って新連載時以外ほとんどワンピナルトブリーチで回ってね?
 やたらセンター貰ってる「黒子」とかもそうだけどさ。表紙に・・・
 でも大御所以外で久々に2回目の表紙をもらえた某「ダブルアーツ」は打ち切られたんだけどな!
 アレを打ち切ったコトは今でも許せんぞ!

 はい次。分けようかとも思いましたがめんどいので一括で。
 次号の巻頭のこち亀にて何やら「重大発表!」とのこと。
 ジャンプの重大発表つったらアニメ化ってのが定石だから、
 ワタシもアニメ2期でもやんのかと思ってたら、なんか実写ドラマ化らしいっすね。
 ・・・
 まず眉毛つながってるのが前提条件だから・・・・我修院さんだな。

 間違ってもイケメンとかは使わないで欲しい。中川は良いけど。

 ラスト。次号からの読切5段構成。
 ・・・微妙な。
 岩本さん「カラクリリンク」がドンピシャだっただけに応援したいけど、なんか変なアレだし、
 春日さんの読切は面白かったけど、なんかF1モノっぽいし、
 古館さんに関してはトレジャー受賞ってだけでどうも作風が分からん、
 1番ってコトで一場期待されているであろう松本さんはよぅ覚えてないのでノータッチ、
 タイトル変わった土田さんのが一番無難って所かなぁ。
 少なくともこの中から1つは連載される予定なワケだし、全部面白けりゃあ良いんだけど・・・ 


・ONEPIECE
 Lv4に参戦してくれるかと思いきや普通にティーチとあっちゃったシリュウさん。
 なんかエレベータ的なものがあるとはいえ、つくの早や過ぎないかなぁ。
 イワさんが女になってサディちゃんと交戦しつつ、ハンニャバルが参戦。
 ・・・弱いんだけど、ハンニャバル、かっけ~!
 ルフィが絶対正義と思わされてたけど、コイツのも"正義"ではあるんだよなぁ・・・
 
 とか思ってたらティーチも到着。
 ・・・シリュウは?
 噂されてる通り黒ひげ海賊団に入ったのか、見逃したのか、やられたのか・・・
 個人的には"見逃し"だと良いなぁ。

 そういやティーチ=黒ひげと知らなかったルフィが切れてヒキへ。
 ん~なんかやっぱティーチの目的はルフィじゃなさそうだなぁ。
 LV6の囚人の解放とかなんか嫌なんだけど・・・


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 テンプレみたいな2話だったけど、普通に面白いなぁ。
 けど、特に書くことはないという。
 なんて言うか、良い意味で書くことが無いんだよね。

 あぁ一つ難があったわ。
 「替天行道」の旗がドコから出てんのかわかんない。1話でも思ったけど。

 ヒキで新キャラが。
 替天行道のメンバーかとも思ったけど、村人虐殺してるぐらいだから悪党ライバル?
 打ち切りになってほしくないけど、
 そろそろ108星2人目を出した方が良いんじゃないかなぁ。
 まぁ梁山泊についたらワラワラ出て来るんだろうけど。


・PSYREN-サイレン-
 掲載位置高っ!!
 ・・・って考えたらこの位置は完全に子供たちが登場してきた週の影響だね。
 あの超アツかった神回。ソレなら納得納得。

 とりあえず話は打倒ワイズを掲げ。
 アゲハが過去と未来の関係に触れてたけど、子供たちは変わんないんじゃないかなぁ。
 なんだかんだで隕石衝突は食い止めるんだろうけど、子供たちは・・・・さぁ。

 五角関係にニヤニヤしつつ、ネメシスQが登場。
 未来のアゲハとか雨宮とかがネメシスQの創造者かと思ってたんだけど、
 そういや今の時点じゃいない存在になってんだったね。
 アンケートの女が創造者というコトだけど、新キャラなんかなぁ。
 既出キャラで女ってもうアゲハ姉しか残ってないけど・・・
 

・バクマン。
 「事件」というからどんな事件かと思ったら・・・・
 こんなに泣かされそうになるなんて。

 一言だけ。
 中井さん、あんたかっけぇよ!


・SKETDANCE
 とりあえず過去編まとめ終了。
 二人の淡白なやりとりが逆に良かったけど、やっぱり蛇足感が・・・
 一応二人の関係も以前のままキープってことには安心したけど、
 2人だけじゃなく、ヒメコやスイッチにまで教えんでも・・・


・ぬらりひょんの孫
 牛鬼がちょっとファンキー、健在のガゴゼ&狒々、妙に妖艶な雪女と、
 今の奴良組よりも全てにおいて勝ってるなぁ。
 出てくる妖怪もぬり壁、三途魚、ぬーべーで出てきた金くれる奴
 やっぱり関東・四国妖怪よりもメジャーで良いね。

 んで珱姫とぬらりひょんの出会い。
 珱姫が祖母で確定しちゃったけど、400年前で祖母って・・・・
 珱姫は普通の人間なワケだから、リクオの父も長生きしたってコト?
 よぅ分からんけどまぁ触れられるでしょう。


・ToLOVEる-とらぶる-
 いつもは書かないけど今週は色々ダメだろ。
 
 なんでトレイン出てきてんの!ソレもガッツリと!




 えっらい時間かかりましたがとりあえず書き終えました。
 あとは日にちが変わってから更新するだけ、と。
 25日はもう更新しないつもりですので~
  1. 2009/05/25(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

検【けん】

はい、というワケで帰ってきました。
我がユートピアへ。
帰ってきて早々、晩飯が適当になるのはさすがの一人暮らしクオリティですが。
とりあえず飯はもう食い終わってるので、
いつもの大阪更新どおりやっていこうかと思います。

あぁちなみに行きが8割の着用率だったマスクは帰り3割ぐらいに減ってました。
やっと世間もトンフルトンフル騒ぎすぎってコトが分かったか~


というワケで復帰大阪更新1発目。
一応宣言どおりザーッと見たチャンネルツッコミを。


・みんなで投票チャンネル
 「12時には ほとんど寝てるor寝てない」の結果が意外に、
 寝てる:59.2%、寝てない40.8%と 寝てる派が上回り。
 意味が分からない意味が分からない。
 この投票チャンユーザーの年齢層はいくつなんだ。
 高校大学生は言わずもがなとして、今日びの中学生は12時前なんて寝ないっしょ?
 なんだかんだで2,3,40代の人も色々あるだろうし、
 12時前に寝てる人間って小学生意外に・・・

 「カラオケは 好きor嫌い」は63.0-37.0で好き派の勝ち。
 ・・・
 女性票の偏りっぷりが凄かったとだけ。


 新規質問は「最近 忙しいor暇」「性格は 細かいor大雑把」「育てるなら 花or野菜」の3つ。
 最近は一応レポートが毎週あるから忙しいし、
 性格は興味ないことに関しては大雑把だけど、やるからには細かい。
 育てるなら何も帰ってこない花よりは野菜かなぁと。
 万能ネギとか?
 あぁでも花よりも野菜よりも サボテン育ててみたいんだよね。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週はどちらかというとイマイチな内容で、
 「逆転検事」の紹介映像とCM、高橋名人の「俺ゲーム」開発レポ、
 「Wiiモーションプラス」CMのスーパースローカメラ解説に、
 なんかやたらプッシュされてる「キングダムハーツ」の新作で、
 最後に「矢口のあじみ グーの惑星ver」

 検事は面白そうなんだけどねぇ。
 やっぱアドベンチャーってのが敬遠材料になっているというか。
 
 名人の「俺ゲー」は後でおとすとして置いておいて、

 「矢口のあじみ」
 前の「ポールの大冒険」は内容もブットんでてプラスリアクションも素晴らしかったから
 落としたけど、「グー」は・・・
 高いんだもの。1000p切るなら買っても良いけど・・・




 ということでシットリと終了。
 9時からは溜まりに溜まっているビデオを見ながら、
 今日何気に売っていたジャンプの感想でも書こうかと思います。
 更新すんのは日変わってからですけど。
  1. 2009/05/24(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柄【がら】

現在、午後5時半。
昨日は巡回どころかパソコンをつけてすらいないので、ゆったり昨日分の更新を見回り。
それと、どうせ今日の夜はレッカーorめちゃイケ&クイズショウ&ブレインという、
怒涛のテレビ構成で忙しくなるのが目に見えているので、
今のうちに更新しておこうかと思いましてね。
まぁCKCで毎週やってる「私的満点大笑い」はちょっとつけられないかもしれませんが。
                                          
                                          
今日はどうせネタもないんで昨日の遊んできた話でも。
ちなみに明日は頑張ってチャンネルツッコミをやる予定です。


結局昨日は更新の後も遊び続けて、帰ってきたのが深夜2時前だったんですよね。
流れは
集合。と思いきや集合場所が変わり、友達の自転車を取りに大学まで行き、
戻ってボウリングをしーの、商店街を歩きーの、ゲームショップへ行きーの、
ゲーセンに行きーの、ガストでたむりーの、カラオケ 
というコース。


ボウリングが大阪の成績を疑うぐらいヒドくて4Gして100いったのが1回だけというアレさ。
ストライク・・・2,3本?
てかあのボウリング場がアレなんだろうけど、フロアがすべらなすぎんだよね。
滑りよすぎてもアレだけど、滑らないってのも結構問題だわ。
ガーターとか何回出したことか・・・

用もないのに商店街を端から端まで歩いて足が重くなったことはさておいて、

いつものガストへ。
先月の大阪でもそうだけど、なんかワタシの世界じゃファミレスってガストなんだよね。
てか大阪の場合、ガスト以外が無いんだけれども。
居酒屋とかも全然ないしね。

もう1人が来るまで
マヨコーンピザにタバスコたらふくかけてロシアンルーレットして騒いだり、
なぜかドラえもんの話になり、
今の新ドラえもんのヌルさと昔の映画ドラえもんの素晴らしさとかを語ったりして、
結局ガストだけで3,4時間はいたかなぁ。


あとは誘われるがままにカラオケに参戦して、
またキーがあってないって分かってるのにB'zを歌い、
数少ないフルで歌える某ロボットゲームのCM曲を歌い、
なんやアニソンの流れになったから、
それこそ映画ドラえもんの「少年期」とか映画ポケモンの「風といっしょに」で、泣きそうになり
ワンピースの激アツな東方神起の今のOP(意外と歌いやすかった)とか、
バンデラでDLした軍団をちらほらと。

アレだよね。バンデラって(演奏中)歌詞ないからダメかと思ったけど、
結構メロディだけ聞いてても歌えるもんだね。


そんで解散して、車っこ一台いない車道を横目にヨレヨレと帰って行ったんでした。
もうカラオケの最後の「Butter-Fly」で精魂尽き果てたからね・・・



 そんなワケで昨日はこんな感じでした。
 トンフル代休のブロンズウイークも明日で終わりってことで、明日大阪に帰ります。
 まぁたぶん大丈夫とは思いますが、もしかしたら更新しないかも・・・
  1. 2009/05/23(土) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜【ナイト】

はい、というわけで宣言通り携帯更新と相成りました。
今は例の如くガストでたむろ中。
このノリだと今日までに帰れるかどうかが微妙なのでCKCもそれまで放置ってことで。
それでは~。
  1. 2009/05/22(金) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現【うつろ】

え~今19:39。
けっこう早めに更新始められてんですが、ネタがなくてですね。
その上、妙に眠い&頭が回らない。
というワケで今日はダメです。

明日更新もコッチの友達と遅くまで遊ぶ予定なので適当になるかと。
てかもう今週いっぱいはここの更新に期待しないでください・・・
  1. 2009/05/21(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舐【なめる】

はい、トンフル代休のブロンズウイーク(筆者命名)での愛媛帰省2日目。
今日も更新時間が1時間遅れております。
とりあえず前書きは書くことが無いんでスペース埋め。                 
                                          
                                          
                                          
はい、今日は実家帰りの目的の3つ目を達成しに行ったんですが、その前に。

本屋に行きまして。特にマンガも出るわけでもなく、
逆に入荷が3日遅れというアレっぷりなんで別にホントなんの目的もなく行ってきたんですが、

一昨日。
大阪でのあまりにもの”無さ”に諦めてアマゾンで購入した本が2冊ともあったんですけど。
ソレの払込を明日してこようと思ってた時にこの出会い。

・・・コレは買わないわけにはいかんでしょう!

代引き料金も(1000円超えてたから関係ないけど)送料もかかんないし。

というワケで初めてアマゾンで注文キャンセルをしてゲットしました。


てかさ。何で愛媛にあんのよ。
この愛媛帰りも急遽決まったことだから、
コッチにある可能性なんて微塵も考えずに注文しちゃったよ。

う~ん。愛媛。及び地方。 侮れんな。



んで実家帰りの目的の3つ目。ちなみに目的はあと2つ残っております。

携帯の機種変更をしてきました。

コレで我が携帯も3代目。
とりあえず2代目の操作感を大事にしたかったので、
引き続き「ドコモ SHシリーズ」にしたんですけど、

本体価格がめっさ高くなってんですけど。
コレは比較的新しいシリーズだから仕方ないっちゃ仕方ないけど、
ちょっと古いシリーズとか売ってないからね。

さてそんな3代目携帯。
また何やら機能が付加されましたよ。

ワンセグという。


正直、いくら超絶テレビっ子といえどもテレビが無い環境でテレビを見たいとは思わないので、
ワンセグ?んなもんいらんからもうちょっと値段安くせいや!とまで思ってたんですけど、
よぅ考えたら前みたいにテレビが壊れた時に一応見れるじゃないすか!
いや、交換してもらったばっかりでそういう状況になられたら逆に困るんだけど。

まぁどう考えても、その時ぐらいしか使い道ないけど。
「いいともは家にいたら見ようかな」ぐらいだし。

とりあえず機能とかは2代目と大差ない感じなので、
例の如く分厚い説明書はガン無視で使っていこうかと思います。

あとは大阪に帰って音楽データと画像データを移籍するだけ~
一刻も早くあのつまらない壁紙から脱却したい!
  1. 2009/05/20(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

布【マスク】

はい、というワケで実家に帰ってきました。
ノーマスクで大阪兵庫を通って。
                                          
                                          
                                          
いや~凄いですよ。
マスクの着用率が兵庫に近づくにつれ、グングン上がってましたからね。
もう後半、8割は間違いなく超えてましたよ?

まぁワタシは買えなかったので、タオルハンカチで覆ってたぐらいなんですけど。
コレ、本気で感染したかも・・・・
いや今のところ体調に変化はないけれども、1週間潜伏するとかういうしさ。
といっても死ぬわけじゃないし、別にどうでもいいんだけどね。

てかさホントマスゴミ騒ぎすぎじゃね?
騒ぐのは死人が出てからでいいんじゃないかなぁ。



 移動で疲れてるのでとりあえず今日はコレだけで。
 明日からもいつもより1時間ほど遅い更新になりますよ~
  1. 2009/05/19(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ25号(09) 感想

さて、全国の皆様は今日大阪でたぶん、一番売れたものが何かご存知でしょうか。

マスクですよ。

何日か前に神戸の高校生が発症した新型インフルエンザ。
ソレがココん所毎日、テレビでけたたましいチャイムとともに「また発症」とかニュースになってますよ。
正直、いくら大阪に住んでるとはいえ、遠いので全然関係ないかと思ってたら、今日。
我が大学も休校措置がとられまして。午後から。
そして、24日・来週の日曜まで、マルマル1週間休校となりましたよ。
・・・
いや、良いんだけどさ。
この休校分の1週間は、土日に回るのか、夏休みに入るのか、
ソレだけハッキリさせてほしいんだけど。

そんな空いた1週間。実家に帰ることにしました。
ゴールデンウイークすら帰らなかったのに何故?と自分でも思いますが、暇なんだもの。
2月をマルマル暇つぶし月間に出来たほどだからやる気になったら過ごせるけどさぁ。
というワケで明日帰ろうかと思ってるんですが、やっぱりさ。
上らなきゃいけないワケですよ。大阪都心部に。ウイルスの蔓延してる地域に。
ソレをさ。スッピンで行くほどわたしゃチャレンジャーじゃありませんよ。
なのでマスクを買いに外をブラブラしてきたんですが、
コンビニにも、薬局にも、ホームセンターにも無ぇ。どこもかしこも売り切れ売り切れ。
こんな所でも既に売り切れだなんて・・・

まぁ対策はなんとかするとして、とりあえずそんな中でのジャンプ感想~


週刊少年ジャンプ25号
 表紙&巻C:AKABOSHI CC:とらぶる、めだか


・新連載  AKABOSHI-異聞水滸伝- 天野洋一
 「OVERTIME」の天野先生の新作。
 正直、OTはつまんなくはなかったけど面白くもなかったんでアレなんだけど、
 こりゃいいわ。
 久々に"THE・少年漫画"ってのを見た気がするわ。
 
 絵も格段に上手くなってるし、バトル要素もまぁまぁ見やすい。
 殺すところじゃガッツリ殺してるし、主人公・戴宋(字あったし)も魅力的。
 扉を見る限り108星全員考えられてそうな勢いだし、延びて欲しい作品かも。

 ただ、歴史とはいえ、バトルモノだから某単純バトル漫画みたいにならないで欲しいなぁ。
 異聞とはいえ、水滸伝をそれなりに踏襲していってほしい所。
 タイトルの「AKABOSHI」は「明星」だそうだけど、
 面倒だから略称は「赤星」ってコトで
通して行きたいと思います。


・ONEPIECE
 まさかのティーチ参戦
 こんだけカオスかつ盛り上がってきてんのに更にプラスしてきますか。
 とりあえず2人目の鳥人間がラフィットってコトに色々ショックを覚えながら、
 インペルダウンはよりカオスへ。
 さすがにこの状況だったらハンニャバルに同情するわ・・・^^
 けどLv2のバギー一行はあっさり鎮圧され、ティーチ組はシリュウが担当し、
 結局Lv4決戦になるとか。
 バギーたちは何のために暴れさせられたんだろう・・・
 あとは予定通り獄卒獣3匹を文字通り"秒殺"して終了。

 ・・・ってちょっと待て!
 ジンベエが使ってた「五千枚瓦正拳」って。
 自称魚人島No2の使い手&アーロンの部下・クロオビが百枚瓦とかじゃなかったっけ?
 だとしたらどんだけ1位と2位の差があんだよ・・・

 とりあえず残る敵はマゼラン、ハンニャバル、ティーチにシリュウ
 と、ティーチがきた理由。
 コレは・・・なんでだろ。エースサイドに行くのならまだしも・・・

  
・めだかボックス
 "陸上部"と言いながらのお悩み解決の回でした。
 部活モノばっかじゃないってことでひとまず安心安心。

 ジャージブレザーはセンスがわかんないので置いておいて、
 めだかの推理力が本当に気持ち悪くて、今話はイマイチだったかなぁ。
 つまんなくは無いんだけど、もう一要素なんかあって欲しかったね。
 めだかと善吉の役割補完にはなったけど。


・バクマン。
 平丸さんが思ってたより5割増で変態もとい変人で良かったです^^
 こりゃ~ブっとんでるわ。
 「ラッコ11号」の内容が分かったけど、コレジャンプに向いてるかね?
 ヤンジャンとかならまだ載っててもいい気がするけど、ジャンプ向きではないような・・・

 そんで新年会スタート。
 いつの間にか取締役になってた鳥嶋さんが妙にリアル。
 そういや今の小中高生ってアラレちゃんとか見たことあんのかね。アニメ含め。
 現役のリアル作家陣は結局秋本先生と大石の名前だけ。
 まぁ、コレは色々としょうがないわな。

 あとはビンゴ大会がチラッと描かれたり、CROWのアニメ化打診があったり、
 平丸さんがどんどんおかしくなってったり、2次会はキャバクラだったり(女の先生どうすんだ
 また出てきたマシリトさんが思いのほかかっこよくて感動したんだけど、
 前編集長・茨木さんは・・・ヒドいな^^
 「まぁまぁまぁまぁ」で吹き出したけど、スクエアってそんなに熱心にひっぱってんだ。
 だからあんだけ豪華な読切構成とか出来るわけね。(次号松井先生、次々号叶先生)
 KOOGYのスクエア連載はまぁ・・・アレだけど、打ち切られてくれるでしょう。
 今の神がかってるスクエアクオリティなら。


・SKETDANCE
 夫婦の間に生まれなかったとはいえ、
 さすがに親になる人にすら伝えないってのは、完全に法律的にアレだよね。
 ソレこそ椿個人の出生届とかどうやったんだって話だし、
 養子なら養子でやっぱりアカネを通じなきゃいけないだろうし。

 まぁ今週は全然内容無かったんで、とりあえず来週の2人の会話に期待って所かね。
 ベタな感じで収まりそうではあるけど。


・PSYREN-サイレン-
 マツリ先生と影虎は一応かっこよく死に、イアンは確定で死亡。
 な、ワケだけど
 コレ、アゲハと雨宮がとりあえず帰れたらまたこの未来も変わるんだよなぁ。
 グラナ&シャイナとぶつかるのは避けられないかもしれないけど。
 となると、この話にはあんまり意味があるようには見えないけど・・・


・アイシールド21
 ペンタグラムが皆アセリ出しちゃった時点で大分見限ってんだけど、
 そういやバッドって打ち崩したんだっけか。
 ドンとタタンカ、クリフォードは一応崩れたけど、パンサー含めこの2人はまだだよね?
 最終クォーター残り15分でこの2人を倒すとなると、またいつもの展開になるわけか。

 そんでやっとこさミイラ男の正体が・・・って。

 葉柱かよ!!!

 当然のように雲水だと思ってたから、コレは衝撃だわ。
 読者の何割が雲水だと思ったたんだろ・・・
 前コメント返信で葉柱のことなんて書いたっけか・・・

 まぁ根性論だけだからさほど戦力になるわけでもないけど、コレはアツイなぁ。
 ココで葉柱か~・・・

 となるともう雲水も出てきたら良いんじゃね?なんやかんやで。
 


 というワケでもしかしたらトンフルエンザにかかっているかもしれない、
 管理人(今の熱は平熱)がお送りしました~。

 感染してたら四国全土に撒き散らしてやろうかと思います(犯行予告?
  1. 2009/05/18(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

算【けいさん】

さて、昨日の更新についてはほぼ忘れたということで別に良いんですが、
ソレにしても昨日のCKCのメイン・「ダヴィンチコード」はヤバかった。
ワタシが改めてココに書いてるぐらいですからよっぽどですよ。
だってさ。面白かったよ?アレは。
久々に心の底から面白いと思えた映画だったよ。
第2弾「天使と悪魔」公開にあわせての放映だったわけだけど、見たくなったもの。
一番新しく見た映画が何かわかんないほど映画とか見にいってないから、
こりゃ来週末にでも見に行こうかなぁ。
てか見たい映画は一杯あるんだけど、金銭問題とか一人映画のむなしさとか色々あってねぇ。
アレなら一人で見ててもセーフなゾーンじゃね?
                                          
                                          
というワケで久々の映画の話題を振りつつ、毎週恒例のチャンネルツッコミを。


・みんなで投票チャンネル
 結果はみんなまぁまぁ興味深かったんだけど、
 触れるのは「国語と算数どっちが得意?」
 総合的には国語:48.4%、算数:51.6%と若干算数よりだったんだけど、
 男女比が凄い。
 男→国語:36.7%、算数:63.3%
 女→国語:61.8%、算数:38.2% 
との結果に。

 典型的な結果っちゃ結果だけど、ココまで偏りますか~。
 "算数"を"数学"として取った女の人が多かったんかね。
 でも思ったより文型な男がいなかったなぁ。理系とだと半々ぐらいな気がするけど。


 新規質問は「ワールド・あなたはケチ?」「12時に 寝てるor寝てない」
 「サイフをおとしたことある?」「カラオケは 好きor苦手」
の4つ。
 
 自分は絶対ケチであることは間違いない。
 好きなものにはいとめつけないけど、ある程度の自制はしてるし。

 12時に寝る?何その人種。
 12時なんてまだ昼レベルですよ。てか12時ごろが一番ノってる頃だよ。
 あの琵琶湖に行ってきた日ですら12時なんて寝てないしね。
 
 サイフは、ポイントカードとかならあるけど本体はないし、
 カラオケは自分のキーがわかんないんであんまり行きたくないんだけど、
 行ってハメ外れたらこれでもかってぐらい歌うね。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 凄ぇ。
 4/28~5/6分の集計で、岩田さんの「Wiiの間」会見が1位だったんだけど。
 妙に変な結果が出るムービーランキングだけど、ニンチャン視聴者は結構感性合いそうだわ。
 
 興味ないやつは書き出すのも面倒なので置いておいて、
 
 まず一つ目。「スローンとマクヘールの謎の物語」
 コレがノーマークだったんだけど面白そうだわ。
 アドベンチャーは1回クリアしちゃうと2回目以降楽しめないからあんま好きじゃないんだけど、
 さすがレベルファイブといわんばかりの引き込まれっぷり。
 もしかしたら買っちゃうかも・・・

 2つ目。「WiiWare ArtStyleシリーズ」
 前の発表の時にも書いたけど、やっぱり面白そうだわ。
 「ORBITAL」と「CUBELEO」
 もう配信始まってるけど、未だにドッチを落とすか決まらないという・・・
 
 3つ目。「タクトオブマジック」
 コイツがヤバイ。ギャバス。
 CM見ても紹介映像見ても、腹立つぐらいおもしろそうなんだよね。
 もう買っちゃおうか。勢いで。
 だって面白そうなんだもの。

 とりあえず欲しい!と思ったのはこんぐらいでしょうか。
 あとは「逆転検事」の体験版やってこれまたちょっと面白そうだったり、
 セミナーの「かおサピエンス」「ふーふーキラリン☆」をちょちょっとやったり、
 最近やたら頻度の多い「ゲームセンターCX ニンチャンver」で、
 また紹介されたソフトがちょっとやってみたくなったり。

 モンハン?
 なんかもう全然興味がなくなりましてねぇ。
  


 はい、明日はジャンプです。
 地味に「AKAHOSHI」には期待~
  1. 2009/05/17(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝉【ナール】

なんっで俺だけやねん!!!
                                          
                                          
                                          
                                          
はい、今日も始まりました幾何学空間。久々に愚痴ですよ。

ちょっと今日発表のあることに落とされましてね。
2年の後期に字の如く必死で単位もぎ取ったってのに、ソレが全否定されましたよ。
そりゃね。3人落ちるっつーから「落ちるかもな~」とは思ってたよ。
リア友のキミらにも半分冗談半分本気でそういうこと言ってたよ。

半分可能性を感じてただけに、まさか本当に落とされるとは・・・orz

やっぱり面接もなしに成績一本で判断するとか今の御時勢に背きまくってるよ。
せっかくめったにマジメにならない俺が積極的に選んだってのに・・・


でさ。まぁその成績至上主義にもムカつくんだけどさ。
友達全員受かってんだよね。

それこそズバ抜けて凄い人から、俺よりぶっちゃけ下な人まで。


一緒に次の選択計画をしたじゃないかorz

この裏切り者め・・・

ホントに取り残されたの俺だけじゃねーか!


そんな絶望の中、
レポートの印刷をしーの、違う教科のレポートを見ーの、3回再確認しーのして、
またいつもの土曜ライフを送りました。

・・・ちょっと本気で死んでやろうかと思いましたよ。
「今フラッと道路につっこんだら死ねるよなー」とか、
「信号無視したら逝けるかな~」とか、
「あのクソ邪魔な車にツッコんでやろうか!」とか、

そんなコトばっか考えてマクドに行ってきて、
アホみたいに混んでたので先にツタヤに行ってきて、
けど求めに行った「桜井政博のゲームについて思うことX」は売ってなく、
何も買わずに再度マクドにいって家族連れの中一人マクドをし(もう慣れてるからコレはいいけど)
結局切れた缶コーヒーを一箱雨の中で買ってきただけ。

何しにいったんだろ。
カフェイン補給しただけで、むしろ鬱になったような・・・


まぁ今やってるレッカーとか、昨日撮った良い意味でアホな「名探偵の掟」とか、
面白ゅうてタマんないワンピースの続きが気になることとかがこの世に引き止めてるんですけど。

さて、とりあえずこの半絶望から脱却できるようにしたいと思います。
いつものポジティブシンキング&嫌なことはすぐ忘れるスキルを使って。



 はい、グチでした。
 明日はチャンネルツッコミ予定です。明るく。
  1. 2009/05/16(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃【すたれ】

え~現在7時回った所なんですが、例の如くテレビがありませんで。
そこでミラクルとばかりに思いついたんですが、
この時間、毎週木曜のビデオを見りゃいいじゃないすか!
そうだよ。タダでさえ木金土はビデオがダダダッと溜まってくんだから、ココで消化せな。

ただ明日ばっかりはゴールデンサタデーが適用されるので、
結局今日金曜ロードショーとカブってるドラマ2つは夕方に見ることになるんだけど。
・・・我が家で一番働いてくれてるのはDVDさんかもしれない・・・

ということで今日はそんなビデオを消化しつつ、更新開始~


・あえて書かない
 ファミ通にて5月18日月曜日に、
 何やら「メタルギアシリーズ」の小島さんの新プロジェクトが発表になるとか。
 暗い空に荒廃した空き地とよぅ分からん素材しか与えられてなくてアレだけど、
 まぁ「メタルギア」の新作でしょうな。

 そんなメタギア新作なわけですが、何で出るんでしょうかね。
 最近ではipodでもリリースして、
 PS3でも「メタギア4」が出たから正直出尽くした感があるけど・・・
 
 さて、分かる人には伝わって欲しいんですがね。
 まぁね。小島さんはね。そろそろ空気読むべきだよね。


・何回見ても分からない
 もう触れるの何度目でしょうか、まぁまたポケモンHGSS話ですよ。

 前回よりちょいちょい新要素が増えまして。
 とりあえず男女選択機能が追加。
 まぁむしろついてるのが当然となった機能だからコレはどうでもいいとしても、
 女主人公、クリスちゃうんかい!
 ココでクリス出さずしてドコで出すんすか!
 いや、自分は男主人公選ぶからアレだけれども。

 また出てきたポケギアっぽいのはどうでもいいので置いておいて、
 今年の映画でもらえるピカチュウカラーピチューを連れてくと、
 ギザミミピチューと合える
とかって話なんだけど、
 まずさ。
 
 ピカチュウカラーピチューってさ。ピチューまんまじゃない。
 "ピカチュウカラー"って銘打ってるけど、ピチューも黄色だからね。
 そりゃちょいちょい黄色の濃さが変わってるけど、
 そのピカカラーピチュー単体で見ると全然変化ないんだよね。
 それとギザミミピチュー。
 ・・・もはや何が何やら。ドコからツッコンんだらいいか分からんわ。




 というワケでとりあえず今日はこんな所で。
 あぁそれと今日から新しい試みとして、タグ、つけてみることにしました。
 意味は・・・・
 
  1. 2009/05/15(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画【グラフィック】

モンハン3の発売日が8月1日土曜日に決まったとか。お値段7340円。
クラシックコントローラPRO同梱版は8490円で、
コンサート音響とメイキング映像がついたヤツは9440円でそれぞれ発売。

・・・高くね?
Wiiソフトで7千円て。悪いけどモンハンってソコまでな作品?
クラコンPROはセット価格だとお得だけどどうしても需要が感じられないし、
メイキング?ゲームのメイキング見て何が楽しいんすか?
先着購入特典でモンスターヘッドフィギュアとかいうのもついてくるそうですが、
「モンハン3」。
コレは買わないかなぁ。
8月ならなんか他にも夏休み商戦用になんか出てくるだろうし。


前書き終了。アホじゃないかと思うほどネタが有り余ってるんですが、
今日書かなきゃ時期外すので今日はソレについて。



さて、2日前の15分更新でギャーギャー騒いだ、我が家のテレビ問題。
結局2日前がおかしかっただけで昨日は電源一発でついたし、今日も一発でついたんですけど、
問題があることは間違いないので、専門の人・パナソニックさんに見てもらうことに。

んで午後2時ごろに来てもらいまして。(授業あったけど毎週ブッチしてるからどうでもいい)
今も綺麗なつもりだけど部屋をコレでもかってぐらい綺麗にして、
テレビ周りのWiiやらゲームフィギュアやらを片付けて、準備万全状態で。


早速事情説明して、あとは何やら見たことも無い画面(今イジったら出せたけど)をイジって。
何やら本部?の人と電話。


・・・しばし待って。



「なんか信号が1回切れたみたいなんで、モニター換えますね~」


・・・!?
全くわかんないんで「あぁ、はぁ。」みたいな受け答えしたんだけど、
内心バクバクでした。
「え?モニタ換えんの? コレ金いくらとられるんだよ・・・」とかずっと思ってたし。

目の前でテレビの分解をはじめ、裏番、マザーボードなどなどが露に。
テレビの中とかリアルで始めて見たかも・・・・


その後も終始無言で(当然か)作業が進み、
モニタも交換完了。あとは元に戻すだけって所で、断りも無く電源基盤まで外してきましたよ。
そりゃ「電源が切れる」って言ったからありえなくはないけど、
内心は「え?モニタに加えて電源基盤まで?今持ち合わせ3万しかないんだけど足りるか?」
とかもう金のことばっか考えて。(イヤラシイ


でなんだかんだで修復完了。ちゃんとテレビもついて。



さぁ清算タイムですよ。


この一連の流れはヤマダ電機を介してのやりとりなんすけど、
「安心会員」ってのに入ってると5年間保証してくれるんですね。
で、ワタシもソレに入ってるワケなんですけど、ヤマダに電話して確認してみると、
「登録が愛媛でされてるので、距離的に適用外なんです」とか。
ソレを聞いてから金払う覚悟で今日を臨みまして。

するとパナソニックのおじさんが。
「ヤマダさんの安心会員ってコトで良いんですよね?」とか。
ちゃんと上の事情を話して確認してもらうと、
電話でヤマダに言ったヤマダのIDと違うという。

このテレビ含め一人暮らし家電を買う時に、安心会員に入ったけど、ソレは愛媛で・・・
そのときの書類を見てみると、持ってるヤマダカードとIDが違った。



・・・そうだよ。俺、ヤマダカード3枚持ってんだったorz

すぐにその時の登録カードが見つかり、パナソニックおじさんは去っていきまして。
金払わずに。


・・・終わったんだけどさ。
なんか安心できない。

おじさんはなんかもういいよ~みたいな感じだったんだけど、
ヤマダに正規の安心会員のID伝えてないんだよね。

・・・う~んよぅわからん。
もう終わったんかね?
まぁとりあえず、何かあったら連絡来るだろうから放置で。


 というワケでテレビ直りました。たぶん前の状態になることはないと思われます。

 ・・・てかこの更新、誰が面白いんですかね。
 書いてる当人も特に楽しくは書いてないし・・・・

  1. 2009/05/14(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

跡【そくせき】

今日はちゃんとテレビがついてますよ。
何度でも書きますが、テレビついてるとなんか・・・こう安心感が違うね。
楽しいし賑やかだし。
ただ、とりあえず明日ぐらいにヤマダ電機から刺客が送り込まれてくるワケなんですが、
その来てくれた時に一発でつかれちゃうと逆に困るんだけど。
絶対向こうも「え?ついてんじゃん」って思うだろうし。
まぁつこうがつかまいが、後々困るのでちゃんと見てもらいますが。
てか、もし何も異常が見つからなかったり、タダの接触不良だったりしたら金とられるんかね?
よう分からんので明日の更新をお楽しみに~(何を楽しみにするんだ


今日は地味単発ネタをちょちょっと。


・余計な機能
 先日発表された「ポケットモンスター ハートゴールド、ソウルシルバー」
 友達との会話の中でも「このタイトルはないわ~」とかいう話になったワケですが、
 そんな「HG」「SS」

 御三家・チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコが
 初代のピカチュウ版のごとく、主人公の後ろに連れて歩ける
とか。

 ・・・いる?
 ごめん、コレ誰に需要があるの?

 まさかとは思うけど切り替えられるよね?
 ピカチュウ版覚えてないからアレだけど、
 進化してライチュウになってもライチュウのまま連れて歩けたっけか。
 てかピカチュウ版のピカチュウは進化すんですかね。

 さすがに切り替えられないなんてこたぁないだろうし、ハナから切ってやろうかと思います。
 何最初に選ぶかまだ決まってないけど、どいつでも連れて歩きたくなんてないもの。



・何がやりたいんだ
 引き続いてポケモンHGSS話なんですが、
 なにやら「カントーはどうなってるんだ!」ってちょっと物議を醸し出されてるみたい。

 ・・・・何がしたいの?

 「金」と「銀」のリメイクだよ?
 何でジョウトよりもカントーを楽しみにしてんのよ。

 正直金銀のカントーなんて、グレン島はないわ、サファリパークはないわで、
 何の魅力も無いじゃない。
 それこそキョウ→アンズ、サカキ→グリーンのジムリーダー変更ぐらい?
 そりゃ他にもちょいちょい違うところはあるけど、
 FR、LGというガッツリカントー地方があるんだから、
 そんなにカントーカントー言わなくても良いんじゃないかねぇ。
 
 大体さ。
 自分の出身地が地方化されてるだけいいだろうが!
 東北、中国、四国地方の人のこと考えたことあんのか!!(話が違う



 ちょっと時間かかっちゃっうので3本目はカットしました。
 まぁいつでも触れられるネタだしねぇ。
  1. 2009/05/13(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

屑【ごみくず】

もう前書きすら書いてる暇ないので、サクサク本文へ。
                                          
                                          
                                          
                                          
え~現在19時21分。
いつもならもうとっくに書き始めているころなんですが、ちょっとトラブルがありまして。


いつも通り5限の授業を受けて家に帰って、早速飯の準備。
準備しながら家事の一環でテレビをつけると、
ついて。暗転。ついて。電源落ち。

わかりますでしょうか?
電源入れて、最初1秒ぐらいテレビ画面が写って、すぐ何も写らなくなって、
またちょっと写って、何故か電源が落ちるという(チャンネルも動かなくなる) コトです。


ココ何ヶ月かで結構起こってたんですけど、
何回か主電源をつけたりけしたりしたら普通に写ってたので放置してたんですね。
基本、1回テレビつけたら寝るまで消さないし。


ソレが今日。てか今現在でもテレビがついてくれません。
もう1時間ほどやっているでしょうか。
つけては消え、つけては消え。今日は何百回やってもガッツリつかないんですけど。

何なんだよ!このボケが!!!!!!!!!



はぁはぁっ・・・
配線はちゃんと繋がってるし、てか昨日の夜までちゃんと写ってたし。
昨日特別変なことをしたわけでもないんだけど・・・

とりあえず今はまだ見たい番組が無いからいいけど、
9時までにつかなかったらドラマ見れねーだろうが!!
テレビつかない=ビデオの設定も出来ない だからね?


なんなんだこの悪魔のような所業は。
この超絶テレビっ子からテレビを奪うとはなんたる仕打ち!
アレか。
さっきの5限で出たレポートをあろうことか授業中に終わらせたのがいけなかったのか!



 とりあえず今はテレビ復興でとにかく忙しいので、
 今日の更新はコレまで。
 レポートもしなきゃなんないし、テレビも直さなきゃいけないんで、
 ちょっと今日のCKCは放置気味でいきますよ。

 忙しいから10分ちょいで書き終わったよ、なんてテレビパワーだろ。
  1. 2009/05/12(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ24号(09) 感想

暑いです。なんでこんなに暑いんでしょうか。
ちょっと餃子をジュージュー焼いただけなのに汗かいたし。
今も暑さに負けて扇風機はフル稼働して、服は軽装に着替えたんですけど、
それでも暑さが一向に引きません。
さすがに5月の初旬にしてエアコンつけるなんてことは万に一つもありえないので、
とりあえず扇風機パワーで乗り切ろうかと。
あっアイスノンでも当てよかな。
                                          
                                          
そいじゃ2週間ぶりのジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ24号
 表紙&巻C:めだか CC:ブリーチ、黒子


・新連載 めだかボックス 原作:西尾維新 作画:暁月あきら
 最近載った読切からの昇格作。
 暁月さんのはアレすぎてもうジャンプには戻ってこられないとまで思ってたけど、
 原作付きだとやっぱ良いね。
 普通にただ普通に面白かったよ。第1話としては。
 説明セリフもすんなり入ってくるし、画も美麗だし、テンポもいい。

 と、ココまで褒めたからには「期待大!」って言いたいんだけど、
 読みきりの柔道部に今回の剣道部、次回予告の陸上部。
 部活スケットモノばっかりってのがなぁ。
 学校生活全般のコトならスケットダンスとちょっとカブっちゃうけど、
 部活ばっかりされてもアレなんで、その辺りが描かれるなら面白くなるかも。
 とりあえず最近の新連載では面白い方に入るかと。

 ちなみに。最後のツンデレは、ヤバかった!


・ONEPIECE
 いや~アツイアツイ^^  (この「アツイ」は「暑い」じゃなくて「熱い」だからね?

 なんすかこのアツさ。
 クロコダイル&ジンベエ加入といううトンデモ展開なのに、
 シリュウがインペル軍へ加入して、ニューカマー軍は檻をひたすらあけまくり。
 ついでにLv2でもバギー&3が暴動、Mr1もルフィ軍に加入って すごいカオスだな^^
 ただこんだけカオスっぷりなのに一切姿が見えないとなると、ルーキーズはいないのかね・・・?

 クロコダイルの久々バルハンとか読み解くのに時間がかかったジンベエの魚人空手も
 ちゃんと脅威を感じるわ~
 もうこの3人が負ける画がホントに浮かばん・・・

 ちゃんとした戦闘があるとすればあとはマゼランとシリュウぐらいか。
 獄卒獣なんてあのメンバーなら秒殺だろうし。
 
 いや~アツイ。アツすぎる。

 そういや最近尾田先生が休載が多い原因・第10弾映画の告知があったけど、
 面白そうだな、おい。
 なんかマフィアっぽいけど、某マフィア漫画なんかよりずっとワクワクするよ^^


・べるぜバブ
 日常パートかと思いきやまた東邦神姫っすか。いや、すごく意外だったけどさ。
 まぁ惚れたみたいだし彼女とのケンカはないんだろうなぁ。

 てかいくら産まれちゃったとはいえ、最強レディースの総長がお守りするか?
 それこそ親は何してんだか。


・BLEACH
 なんて後付け・・・ (死の形


・バクマン。
 アシさんはとりあえず高浜だけが問題児っぽさそう。
 てか年下とはいえ仮にも雇い主なんだからせめて挨拶ぐらいしろよ・・・
 読者的にもキャラ的にもコイツの存在意義が全然分からんというか。

 小河さん曰く「TRAP」は連載はヤバイとのことだけど、
 やっぱ打ち切りのコトを話すため、「TRAP」も打ち切り危機になんのかね。
 本当に打ち切りになんのかどうかはアレだけど。

 舞台変わってジャンプ新年会へ。
 ジャンプ裏話の中でもこの裏話は読者は誰も知りえない情報なだけにとりあえず期待。
 平丸さんは思ってたよりもずっとクールなキャラでした。
 マンガ読んだことないってのはなんとなくっぽいけど、あのテンションでギャグがあんのか~


・PSYREN-サイレン-
 今の未来世界が形成された要因は謎の膜?だそうで。
 とりあえず先に落ちた小っちゃい隕石がデカイ方を引き寄せたんだろうなぁ。
 ということはその隕石さえ墜落させなかったらOKってコト?
 あの隕石、いつ落ちたんだっけか・・・(調べる気はない
 
 マツリ先生の安否でヒいてヒリューパートへ。
 まぁ、生きてるわな。朧はまだしも、コイツは落下するだけだしねぇ。 
 なんかイメージ変わったタツオも出てきてどこぞへ。
 タツオは"根"の同居者なのかはたまた違うのか・・・


・SKETDANCE
 やっぱりボッスンの兄弟は椿でした、と。
 もう色んなところで言われてたし、自分も絶対そうだと思ってたから驚きはないなぁ。
 何も見てない・考えてない状態で見たら衝撃だったろうけど。 

 でも「あのプチ回想が兄弟の証でした」って演出はどうなんだろ。
 アレはギャグだから通じるもんじゃないんかなぁ。
 単行本読み返したら笑えそうにないんだけど。
 椿も知っちゃったみたいだし、いわゆる以前の関係にはなれないわけだし。

 アカネも双子だったということは知らなかったということでそっちの問題もスッキリ。
 でもいくら本人の意思とはいえ、教えないってのは現実的には許されるんかね。

 やっぱり、この「Rebirthday」はいらなかったんじゃないかなぁ
 いくら読んでも蛇足としか感じないんだけど。


・ぬらりひょんの孫
 竜二とマミルは京都大戦を控えてのゆらの連れ戻しだったとか。
 
 1Pマルマル羽衣狐に使っちゃってるぐらいだし、奴良組も京都に行くんだろうね。
 ゆらとはなんだかんだで良い関係になりそうだし、
 花開院の陰陽師と共闘なんて展開もありえんのかも。

 とにかく次の舞台は京都ってことで。
 早速出てきた「しょうけら」もまぁまぁ名の知れた妖怪だけに、
 結局一人も知らなかった我が地元の四国妖怪勢よりは面白いのがいそうだね。
 



 今週は以上。

 ワンピは病的なまでに面白いからいいんだけど、
 まだネウロが消えた穴は・・・
  1. 2009/05/11(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

産【うぶ】

日曜ってコトで今週はちゃんと早起きしてワンピース&いいとも増刊号をガッツリ視聴しまして。
セットした時間に目覚ましが鳴って「誤作動してんじゃねーよ」って思ったのは内緒なんですが。
さて、そんな眠り目でのワンピース。
相変わらずの120点なOPでほぼ目が覚めたわけですが、内容も素晴らしいね~
原作どおりのアレっちゃアレなんだけど、ココらへんアツすぎんだもの^^
ちょっとルフィとキッドの能力描写がプラスされてたしねぇ。
んでやっとこさ全ルーキーの声を聞いたんだけど、ドイツもコイツもピッタシ。
誰にも何の文句もないよ。
・・・さて、こんなルーキーたちの再登場&能力説明はいつあんだろね・・・


今日はまぁまぁネタあんですけど、延びちゃうので先週分のチャンネルツッコミ~


・みんなで投票チャンネル
 まずはいつも通り結果の方から。
 
 「デジタル表示の時計は 12時間派or24時間派」は結構差がついて、
 12派:37.0%  24派:63.0%と。
 ・・・
 そんなに差つくもんかねぇ。
 今見えるところにある我が家の色んな時計は5分の2が24時間。
 ・・・あっ何でもなかったです。

 「地元の特産品を言える?」全体的には71.3-28.7と、
 言える派が多かったんだけど、地元なのに4分の1が言えないという問題が。
 ほとんどの県にはなんかしかPRするモンあんだろ~
 そういや今日の「アタック25」の特産品クイズで、
 「キウイ」「焼き鳥」「鯛」「じゃこてん」「ミカン」って出て、答えが我が愛媛県なのにもかかわらず、
 解答者が「広島県」って言ったんだけど、何故に広島?
 ミカン出てから広島って完全にバカなんじゃないの? 和歌山なら100歩譲って許せるけどさ。
  
 
 新規質問は「得意なのは? 国語or算数」「いろいろやりたいor一つのコトを極めるたい」
 「ネットで買い物したことがある?」

 
 コレまた微妙な質問だなぁ。
 まず「算数」って。 数学じゃないのがなんとも言えない。
 とりあえず投票は「算数」、予想は「国語」としておいたけど。

 ネットショッピングについては9割以上あんじゃないかなぁ。
 この御時勢パソコンが普及してるってのもあるけど、
 Wiiのショッピングチャンネルだってようは"ネットショッピング"だからね。
 ネット介してなんか受け取ってるわけだし。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週は全然内容がなくてビビりました
 ココでする意味が分からない「メイドイン俺のDL説明」
 WiiチャンネルのCMに、逆転検事のCMメイキング&SPムービー&CM。
 野際さんの脳トレCMにウイイレの紹介映像&CM、
 プロ野球チームを作ろうの紹介映像と
 
 とにかく紹介映像ばかりでゲンナリ。

 唯一期待できそうだった「無限航路」のアニメも、
 世界観の説明一切なしに始まって全然ついていけないのでつまんなかったし。
 ロケモノ一つありゃあちょっとは違ったんだろうけど・・・




 というワケで今週は以上。
 明日は2週間ぶりのジャンプですよ。
 スクエアと赤マルがあったとはいえ、やっぱ正統ジャンプは欠かせないよ!
  1. 2009/05/10(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周【しゅうかい】

今週はレッカー見ながらに加え、飯(お好み焼き)が半分以上食い終わってないので、
テレビ見ながら、晩飯食いながら、CKCを書きながら、本更新を書くという、
「4ナガラ」で進行しております。

ゲームネタが多いだけに、今日はちゃんと更新しなきゃいけないですしねぇ。
てことでサクサクいきましょか。
                                          
                                          
                                          
・久々に震えた
 5月期配信のバーチャルコンソールが発表になりまして。
 知らないタイトルについて触れても知ったかぶりになっちゃうので触れませんが、
 ソレ抜きにしても今月はすごい。

 12日にアーケードの「ドルアーガの塔」が、
 5月中には「ファイナルファンタジー」「ファミコンウォーズ」が配信されるという。
 まぁファイファンだけでもかなり凄いんですがね。
 こんだけ濃ゆいラインナップは久びさじゃないすか?
 
 アーケード版が製品版と、どう差別化されてるのか分かんないけど、
 ドルアーガは落としてみようかなぁ。
 なんだかんだでアーケードから一つは落としたいと思ってたし。
 

・久々に震え、震えた
 最近、「星のカービィ3」「あそぶメイドイン俺」「ポールの大冒険」と、
 怒濤のようにDLしたんですが、
 また欲しいWiiWareが出てきましたよ。

 なにやらDSiウェアでもリリースされている、
 ArtStyleシリーズが3つほど、15日に配信開始だそうで。

 「Art Styleシリーズ:ORBITAL」惑星つなげるゲーム
 「Art Styleシリーズ:CUBELEO」立体ピクロスみたいに削ってくシューティングパズル
 「Art Styleシリーズ:DIALHEX」六角形をそろえて消すゲーム

 各600p。
 いや~ ね。DSiのシリーズも結構面白そうなのが多いんだけど、
 これまた面白そうだわ。ORBITALとCUBELEOが。

 価格もぼったくりじゃなくてお手ごろだし、どっちか落としてみようかなぁ。
 さすがに2個落とすのはアレだし・・・



 とりあえず4ナガラの2ナガラが終了。
 さすがにいくら「ナガラ人間」とはいえ、4ナガラはキツかったです・・・
  1. 2009/05/09(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

財【きんぎん】

最近晩飯がやたら麺ばっかです。
一昨日は触れた通りソバ、昨日はラーメン、今日はうどん
なんですかね。
なんか作るもんが無いんですよね。
前はもっとバラエティ豊かに2週間毎日違うモノとか食ってた気がするんだけど・・・
そんなワケで苦し紛れのカレーも最近頻度がやたら高いわけですな。
さて、買い物はいつ行こうかね。作るもの決まらないと買いにいけないんだけど。
                                          
                                          
・・・っんなことどうでもええわ!!
飯適当に作ってももう2年強、なんだかんだで生きてきたんだからなんとかなるわ!

ニュースですよ。ゲームニュース!


もう色んなところで触れられてるから今更感もありますが、
ウチがコレについて触れないで何を触れられましょうか!
(いやまぁ今日は他にも3個ほどゲームニュースが入ったんだけど)


かのゲームボーイカラーの名作・
ポケットモンスター金・銀のリメイクが、
ついに今年の秋に発売
との確定情報が出ましたよ。

まぁこんだけ騒いでおきながら、
今年のポケモン映画に御三家が写ってる時点で98%確定情報だったんですがね。
むしろコレで「探検隊」とか「レンジャー」とか「コロシアム」とかの続編だったら、
日本国中がブチ切れでしたが。


そんなリメイクタイトルは
「ポケットモンスター ハートゴールド」
「ポケットモンスター ソウルシルバー」



・・・あれ?
ハートゴールド?ソウルシルバー?  ゴールデンサン&シルバームーンは?
何で「ハート・心」「ソウル・魂」の精神用語縛り?

いやね。「ソウルシルバー」はいいっすよ。なんかかっこいいし。
「ハートゴールド」・・・?
なんか言葉にしにくいけど、ダサくない?

ホウオウが欲しいがために金リメイクを買う予定だったけど、
こりゃタイトルだけでに乗り換えようかなぁ。
GB時代もなんだかんだで銀買ったし。


まぁとりあえず情報が出揃うまで保留で。
当然、ホウオウorルギアがゲットできるっていう差別化の他にも、
なんらかの差別化があるだろうからソレで決める方向で。

さて、新要素は何が入るんでしょうかね。
FR・LGだとナナシマという、小笠原諸島が加わったけど、
中部近畿でパッとした島って無いんだよね。
やっぱココはハブられ続けてきた、中国&四国が加わってくれたりするんですかね。
(タンバシティは淡路島ですよ)
あっでもコレは後々出るであろう新作に取っておいた方が良いのか?
コレで仮に加わったら自作は海越えすら無い東北になっちゃうだろうし。

あぁカントー
アンズとグリーンがジムリーダーになってるという事実と、
四天王がイツキ、キョウ、シバ、カリン、ワタルという事実さえ
ちゃんとあったことにしてくれていればどうでもいいです。

カントーはFR・LGでも出来るしね。


そういや蛇足ですが、
「赤緑青黄FRLG」と「RSE」が、「金銀晶」と「DPP」がそれぞれ時系列が一緒だそうで。
DPPにてワザとらしくミカンも出てきたことだし、
こりゃ時代背景的にもシンクロしたりすんですかねぇ。



 とりあえずなんだかんだで凄い楽しみです。
 あれ?秋?すごい忙しい時期になる予定じゃなかったっけ?
  1. 2009/05/08(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諸【もろ】

世間に則り我が大学も今日からガッツリ学校再開。ハナから1限。
とかいいつつも、月~金毎日1限あんですけど。
10時までとかもう休日でしか寝られなくなってきてんだよなぁ・・・

まぁそんな今日も昼に終わり、3限はいつも通りブッチして課題をして、
3時にはウチに帰ってたんですがね。
そんでまた適当に「メイドイン俺」でもやろうかと思いつつ湿気のすごい中、ウトウトと。
隣人がなにやらガンガンうるさいので壁蹴って威嚇したり、
寝汗かいたから扇風機回しながらまた寝たり
(こんなことしてるから風邪引く
して結局2時間半ほど昼寝。

てかなんか最近、やたら昼寝の回数が増えた気がします。
夜に遅くまで起きてんのがアレなんだけど、深夜の方がテレビが面白いのがいかん。
今日・木曜なんてぶっちゃけ7~9時まで気張って見るモンなんてないしね。
夜11時からの「ビーバップハイヒール」→「アメトーク」→「アドれなガレッジ」の流れ。
コレはゴールデンサタデーの流れに勝るとも劣らないよ?



とかなんか前書きが久々にノって書けたところで今日の本編。


え~まずはコチラを御覧ください。

きっと知ってる人100人に聞いて95人ぐらいまでがパッと言うでしょう。
「Wiiリモコン?」と。


でもコレ、プレイステーション3の新コントローラ候補だそうです。
6月開催のE3で発表予定だとか。

・・・
・・・・・・・・

・・・・・・・・
バカなの?


久々にこう書こう。
クソニー、バカなの?

何このあからさまなWiiリモコンは。
色が黒いのとボタンの形状が地味に違うだけじゃない。


なんかカメラが搭載されてて、光・色・角度・テレビとの距離が認識できるという、
Wiiリモコンより2,3歩ハイテクな仕様みたいだけど、
ココまであからさまなコントローラって今まであったでしょうか。

そりゃメインコントローラって位置づけじゃなくて、
Wiiで言うところのクラシックコントローラみたいな位置づけのコントローラだろうけどさ。


コレ、任天堂、訴えたら勝てるんじゃないかなぁ。
もう「似てる」「似てない」の領域じゃなくて「もろ」だからね。コレ。


まだ噂段階だからとりあえず叩くのはココまでにするけど、
来月のE3で本当に発表された場合は、
ココで大叩きするともに、SCEに文句書いてやろうかと思います。

いや、コレマジで冗談抜きに。

まぁねいくら競争相手だからといってココまでモロパクリはしないよね。
大人だもんね。



 地味なネタながら久々に楽しく書けました。
 毎日コレぐらい書きやすいネタがありゃあいいんだけどねぇ。
 
  1. 2009/05/07(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎【こころ】

はいはい。ようやくゴールデンウイークが終わりましたよ。
よく考えたら、このゴ-ルデンウイークこそバイトしたら良かったんですよね。
人も全然いないだろうし、
こういう時こそ暇を持て余しすぎてるワタシが役に立ったんじゃないでしょうか。
まぁGW始まるまではゲームしまくる計画ばっか考えてたんだけどね。

さて、「ギヌス記録」を更新中のバイト連続不採用。
そろそろ諦めるか、諸々を妥協してコンビニにするか・・・
                                          
                                          
                                          
はい。
前書きも適当に書いた所なんですけど、ネタが皆無です。
結局今日1日はいいとも見て、ごきげんよう見て、
「メイドイン俺」でまたゲーム一つ作って、スクエアを読み返して、
ウェアのボンバーマンをひたすらやってただけなので。
モンハンはねぇ・・・ 本気でいつしよか。


コレだけで終わらすのもなんなんで、今日の晩飯の話でも。

また新しいレパートリーが増えまして。
安く売ってためんつゆと、安く売ってた蕎麦を合わせて。

ソバなんて真剣に年越しでしか食わない存在だったんで、
こう、本格的に"飯"として食うのは久々かも。
学食にも一応ソバあるけど、全然食わないしね。

まぁ茹でるだけだからレパートリーも何もないんですけど、
ちゃんと出来てちゃんと食えまして。
・・・なんか味気ない。
キザミ海苔をまぶしてもなんか違うし、何がたんないんだろ。

パッと思いつくのはしょうがとかだけど、
ソバのためだけにしょうが買っても使い切れないんだよなぁ。
あんだけ使用頻度が高いタマネギですらたま~に余るってのに。




 ・・・なんかもう色々ダメですね。
 明日以降も特にネタないんですよね。週末のチャンネルツッコミぐらいしか。
 なんか革新的なゲームニュースでもありませんかね。
 ピクミン3が来月発表されるそうだけど、さっさと発表しろっての。
  1. 2009/05/06(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣【ソード】

ゴールデンウイークも残す所あと1日。
なにやらUターンラッシュとやらも起こったそうですね。相変わらず暇暇してましたが。
てか今日、こどもの日ですよ。端午の節句ですよ。
・・・・
雨のせいもあるけど、鯉のぼり見てないんだけど。
この辺は鯉のぼりとか飾らんのかいね。
地元だったらワンサカとはいかないまでも結構あるよ?
                                          
                                          
                                          
今日はなんとなくななんとなくネタでも。


・幕開け
 世間がGWでもわたしゃ病的なほどにゆったりしてましたよ。
 最年少記録を更新するのぞみちゃんのテレフォンショッキング見たかったのに、また寝過ごし、
 午後2時に起床。
 いそいそとトーストを食べながら残ったビデオをサクサク消化して、
 やっと先週分のビデオを消化終了。

 てかその一部なんですけど土8の「ゴッドハンド輝」にて、
 皇さんがカプコンの社長役で、モンハン3のプレイ描写があったんだけど。
 もう第1話から原作と全然違う方向にブッ飛んでるから別に良いんだけど、モンハンて。
 ボーッと見てただけにちょっと衝撃だったよ^^
 来週で早くも最終回だそうで。
 適当に流し見して、再来週からの「MR.BLAIN」に期待しますかね。


・遅れてハマる
 そんなビデオも消化して一気に暇になりました。
 この時点で4時20分というすごく微妙な時間。
 なので、Wiiを起動して「モンハン」・・・はせず、
 ウェアの「ボンバーマン」やら「Wiiの間」やら、
 めったに起動しない「ニュースチャンネル」やら色々見て時間つぶし。
 (ニュースチャンネル見てる時点で暇度はピーク)

 だってさ。ポールはもうクリアしちゃったし、メイドイン俺はなんかする気分じゃないし、
 モンハンはやるならガッツリ長時間やりたいし。

 それらで時間潰そうとしても全然潰れないので、
 そういや落としてやってなかった「星のカービィ64」をプレイ。
 ええ。コレもやったことありませんでしたよ。
 
 ・・・面白ぇ~!
 まったく3Dである必要がないけど、ソレでも面白い!さすがカービィブランド。
 まさかコピーミックスがココまで面白仕様になってるとは!
 バーニング+カッターの炎の大剣とかもうかっこよすぎじゃね?
 ホバリングできないのがダメだけど、ありゃ~かっこよすぎるわ^^
 そうそう、ホバリングといえば何でリミットできてんの?謎なんだけど・・・
 



 はい終了。
 ネタがないので適当でした。
 明日も特にネタが出来る予定、ないんだよなぁ。
  1. 2009/05/05(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤マルジャンプ2009SPRING&ジャンプスクエア6月号 感想

さっき知ったんですけど、6日水曜日って公でも休みなんですね。
てっきりウチの大学が休みくれたものばかり思ってましたよ。
まさか憲法記念日の振り替えがあろうとは・・・
こりゃ残るゴールデンウイーク、家で大人しくしてる方が賢明そうですな。
どうせ今日、買い物もしてきたしもう出かける用事も無いしね。
ゆったり優雅に過ごしましょかね。

そいじゃ今日は週刊ジャンプがないので、
代替で出た赤マルと恒例のスクエア感想を。
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ特別編集増刊2009SPRING 赤マルジャンプ
 表紙:ブリーチ 巻C:エリーザ(叶 恭弘) CC:保健室(藍本 松)


 スクエアがあったから別にどうでもいいっちゃどうでも良かったんですけど、
 とりあえず買ってみました。
 ちなみに自分。赤マルは買うときと買わないときがあります。気分次第。

 で、今回の赤マル。
 ・・・あれ?  全然面白くないんだけど。

 プッシュされてる叶先生の「赤ずきんエリーザ」はまぁまぁ面白かったけど、
 連載にはできないだろうし、
 藍本先生の「保健室の死神」は読めなくはなかったけど、全然面白くなく。
 
 本誌連載陣の番外編はなんかドレもしっとりと終わってて、
 「黒子」の作者ぶっちゃけと「スケダン」のアルファベット表ぐらいしか・・・
 てかスケダン、このアルファベット表が次の単行本の表紙って、手抜きすぎじゃね?
 いやまぁ色んな意味でバクマンといぬまるのコラボは面白かったけど。

 そしてメインの新人たちによる読切。
 面倒なんで、10点満点評価でいきます。

 黄泉武人之魂(バトル)→7点、ココ!ボッチ(バトル)→3点、
 世界ニュルルン滞在記(ギャグ)→1点、CROWN(スポーツ)→7点、
 KAITO(バトル)→8点、世直し伝説!!世奈押郎(ギャグ)→0点、
 Tの継承者(バトル)→6点、ケイドロ(バトル)→5点、
 忍カノ!くれは(ラブコメ)→5点、影拳カゲトラ!!(バトル)→6点

 ええ。
 当たりゼロですよ。
 個人的に一番面白かった「KAITO」すら8点どまり。
 ギャグはいつも通り低クオリティだからどうでもいいんだけど、
 バトルモノはみんななんか話が薄いんだよね。
 無理やりバトルに持ってってるっての?
 
 う~ん。
 連載経験者のもイマイチだし、新人もイマイチだし、番外編もほとんどつまらんし。
 今回の赤マルは全体的に低レベルだったなぁ。
 てかアレだよね。
 賞とったヤツが1個も載ってないよね。今号。
  


ジャンプスクエア6月号
 表紙:紅 巻C:貧乏神 CC:エクソシスト、クランチ


 はい、というワケで凄く低い評価で終わった赤マルなんですけど、
 スクエアはやっぱり面白かったです。もうニヤニヤしまくりました^^


 貧乏神は、久々のM央と変態坊主にニヤニヤし、
 うんこと猫が出てきてもやっぱりニヤニヤワクワク。

 ウルティモやっぱり男の子だったことに衝撃を受け(先月のは何だったんだ?)
 嫉妬のカラクリ童子が登場して百機回向への示唆が。
 てか「嫉妬」が出てきたらもう「色欲」「暴食」「強欲」「憤怒」「傲慢」「怠惰」も出てくるよね?
 "善"の方の7体は全然想像できんけど。

 青の祓魔師はやっぱり新人とは思えないほどストーリーが練りこまれてて
 貧乏神に次ぐ面白さ。
 
 テニプリの2本ガットは・・・まぁ。
 
 みきおいとぅーの読切「CruncH」はどしたの?って思うぐらい面白い。
 ラブコメパートもバトルパートも普通に。ただ普通に面白かったわ^^

 アニメ化が決まったテガミバチはついにラグが切れちゃってすごくヒキが気になる。

 エンバーではやっとリッパーが動き出して面白くなってきて、(単行本は6月も出ないみたいだけど)

 葛本で再度ニヤニヤニヤニヤ。
 
 すっかりつまんなくなってきた屍鬼は置いておいて、

 放課後ウインド・オーケストラ
 なんか月川の過去が分かったり、やたらキャラが出てくるしで気にはなったんだけど、
 まさか本誌連載終了ですか・・・orz
 確かに最近位置は芳しくなかったけど、こんな中途半端で移籍させんでも・・・
 せっかく久々にハマった音楽モノだったのになぁ。
 「ジャンプSQII掲載となります」とか見たとき、真剣にポカーンだったよ?


 書きたいことだけ書いてたら文はバラバラですごくみにくく。
 てか基本的に書いたヤツは全部好きな漫画です。多いね~^^
 ラックスティーラーとかアイレボとかも好きだけどね。
 
 てか今月号、
 貧乏神→カオスキッチン→葛本→アイレボ→貧乏神 と、
 紅 ←→ カゴオケ でなんか各キャラが出てたんだけど何?
 なんかそういうイベントでもあったの?
 後者はまだしも前者は間違いなく示し合わせないと無理だろうし・・・

 とにかく何が言いたいって?
 「スクエア」面白すぎんだよ!!!
 



 というワケで装丁ミスしたんですが直すの面倒なんでコレで更新とします。
 
  1. 2009/05/04(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

袖【モギさま】

ゴールデンウイーク2日目。
今日も特に暇な時間もなく過ごせました。
といっても昨日は深夜5時まで起きてて、結局午後1時まで爆睡してたんで
実質起きた時点で半日消化してんですけどね。

でまぁ今日も出かけてきたんですけど、
これでもかってぐらい人であふれてるんですけど。
いきつけのミニショッピングモールはもうね。帰ろうかと思ったぐらいだよ。
いつもの平日は閑散としてるくせに、小学生はワラワラいるわ、女子高生はワラワラいるわ。
まぁね。本屋で女子高生がワンピース(もちろん漫画の)の話してたのを聞いて嬉しくなったけど。
明日明後日も正式休日だし、こりゃ次は最終日・水曜にでも出かけますかね。
                                          
                                          
                                          
今日はWiiチャンネルツッコミで~す。

・Miiコンテストチャンネル
 ついに。ついに「有名人をモデルとしたMiiは応募・投票しないで」との警告が。
 コレでよりいっそう予想がしにくくなるわけか。
 でも今回の募集の場合は別に断らなくても有名人は出てこないと思うけどなぁ。



・みんなで投票チャンネル
 「今月、雑誌を買った?」はまさかの49.2-50.8で買ってない派が上回り。
 ・・・マジで?
 雑誌ってすごくザッパなククリだから、90%くらい越えるかと思ったんだけど、
 まさか負けるとは・・・
 投票者たちは「雑誌」ってククリを間違ってんじゃないかなぁ。

 「ししゃもの頭は食べる?」は68.1-31.9で食べる派の優勢。
 ・・・意外と皆食うんだね。女の人も。
 
 「ゴールデンウイークに遊びに行く?」は67.1-32.9で出かける派が優勢。
 はいはいよござんしたよござんした。
 所詮一人で過ごしますよ。ゲームとビデオで乗り切る予定ですよ。

 ワールドの「今着てる服装は 半袖or長袖」は57.9-42.1で半袖派優勢。
 そうか。
 地中海性気候の存在をすっかり忘れてたよ・・・
 日本ベースで考えちゃったからアレなんだけど四季ってそもそもほとんどの国がないんだよね。
 ソレにしても日本。冬真っ盛りで半袖があんなにいるって何なの?
 今は自分も半袖で過ごしてるけど、2週間前は・・・・


 新規質問は「甘いのと塩辛いのどっちが好き?」「デジタル時計は12時間派24時間派?」
 「今飲みたいのは 冷えたのor温かいの」「地元の特産品をいえる?」
の4つ。
 
 甘いのも辛いのも大好きだけど、しょっぱいのは嫌いだし、
 デジタル時計はパット見重視で12時間派(+普通にデジタル時計派)
 季節に関わらず、飲み物は冷たいのが飲みたいし、
 愛媛県の特産?和歌山県に負けてアイデンティティーが失われたミカンだけど何か?



・みんなのニンテンドーチャンネル
 2週前のニンチャンムービーランキングが。
 ・・・
 「ポケモン空の探検隊アニメ」が2位て。
 まぁCXのスターフォースも面白かったけどさぁ。

 あとは全部イマイチだったのでどうでも。
 先週の濃度の濃さがどこに行ったんだってくらい内容無かったね今週は。
 
 あぁタダ「Wiiの間」の岩田さんの解説映像で、
 「任天堂は09年前半は色々ダメ」って分かってたってのが高評価。
 そりゃWiiであそぶセレクションばっかり出してて新作放置してんのはダメっすよ。



・Wiiの間
 ・・・
 そんなワケで新チャンネル・Wiiの間なんだけど、面白くない。
 コンセプト映像見たからちょっとは楽しめるかと思ったんだけど、
 肝心の配信映像が全然面白くないんだもの。
 初めての結婚式司会?自然の神秘?興味ないんだよ!
 
 こちとらもうバラエティとドラマしか興味ないんじゃ!

 と、いうワケでWiiの間。
 悪いけどコレは流行んないだろうなぁ。
 もっと提携企業とかが出ずっぱってきたらちょっとは楽しめそうだけど。



 というワケでWiiの間についてはよっぽどのコトがないかぎり、触れないかと思います。
 
 明日は赤マル&スクエアのWジャンプ感想です。
 あぁ~書きたいことが多すぎる・・・
 
  1. 2009/05/03(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5【フンフ】

今日からごく一般的にはゴールデンウイークです。
まぁ中には有給を駆使して16連休な人とかいるそうですがね。
とりあえずわたしゃ今日から水曜までの5日間休み。
今日も1日まぁまぁ楽しく過ごしましたがあと4日。
主に火曜辺り。コレ、ヤバイんじゃね?
明日はまだWii触ったりジャンプ系読んだり、
月曜は週末に一気に溜まるビデオ群を朝から晩まで消化に、とそこそこ予定は立ってんですがね。
いくら1mmもやってないモンハンGがあるとはいえ・・・


というワケでまた今週もレッカー見ながらのハードな更新をお送りしま~す。


・・・とか言ってんですけど、ネタがありません。
昨日のヒキで「めっさネタがある」とか書いたんですけど、
メイドイン俺は今日はやってないし、モンハンGもやってないし、
立体ピクロスの写真は撮ってないし。


え~まぁね。
今日買いにいったネウロ最新刊の笹塚の死にやっぱり色々考えたり、
本城に改めて怒りを感じたり、笛吹のかっこよさに痺れたり 
と、本誌と全く変わらないリアクションをし。
あぁあと浅田の焼き鳥カウンタとかめっさマジメに計算したり^^

「貧乏神が!」は予測していた収録話じゃなくて、
先月分までガッツリ載せるという、最近のスクエアじゃよくある装丁。
まぁ相変わらずニヤニヤしたんだけどな!
それにしても助野先生、今月本誌でも巻頭カラーだったのに、
単行本カラーに加筆修正、ちょっとのオマケまで
してくるとは。
何度でも言おう。仕事しすぎ!!

あとはスクエアなんすけど、
月曜に、明日買って来る赤マルと一緒に触れようかと思います。
とりあえずニヤニヤしまくりましたよ とだけ。



 はい、なんかもうレッカーが面白いせいで全然手につきません。
 明日はチャンネルツッコミ、明後日はWジャンプ感想
 を予定しています。

 あぁちなみにタイトルは全然思い浮かばなかったので、
 5月に入ったことと、筆者のゴールデンウイーク休日数をかけて「5」です。
 フンフはドイツ語の5。
  1. 2009/05/02(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (718)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する