幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます

 私信としては、新連載面白くなさそうという私信だけ(例によって読んでない (2018/5/24)
 ちなみに17号感想はガチで書きあがってます(UPしろや


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定
 5/28発売26号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚【ぶた】

昨日は「メイドイン俺」の発売日でもあったんですが、
「あそぶメイドイン俺」「VC・星のカービィ3」の発売日でもあったんですよね。
昨日、DSを充電してる間に落としてやろうかと思ったんですけど、
まさかの容量オーバーが発生しまして。

・・・ついに。ついにきちゃいましたよ。
「SDカードからVC呼び出せないのなんとかして」っていう意見に(今は改善済)
「はぁ?落としすぎなんじゃないの?」とか内心思ってたんですけど、
自分が容量不足になる日がこようとは。
まぁあそぶ俺、スマブラ、ニンチャンで300オーバーする大容量のせいなんだけどね。
マリカーでさえ容量「1」なのに・・・

というワケでSDカードを買ってこなきゃなんない事態に。
そんでちょっと聞きたいんですけど、
純正品は高いのでイヤなんで普通のSDを買おうと思いまして。
どんなSDカードでも普通に動くんですかね?
あとパソコンにつなげてなんやかんやとかしないでいいんすかね?

昨日ちょっと調べてもよぅ分からんかったもので。
どなたかお答えいただけたら嬉しいです~
                                          
                                          

今日はなんだかんだの1本ネタ。

昨日のCKCでも触れましたが、
風邪引きました。久々に。前引いたのは1年ちょい前でしょうか。

一昨日の夜に何故かノドがやたら痛くなり、昨日の昼にはちょっとフラフラ。
夜になると一気にだるさが襲ってきて、熱発生。
あの時は測ってないんですけど、48度はあったと思います。
そんな中でも飯作って家事して。
一人身で風邪引くとホント、辛いよ~?

そんな昨日は冷えピタをデコに貼って、ゴロゴロした氷枕で寝たワケですが、
今朝になってもだるさは取れず、測ってみると37.5分(平熱は36.6くらい)
もっとあるだろと思いつつも
そんな体調のまま学校へ。

・・・倒れそうでした。冗談抜きに。
今日も1限からだったんすけど、もう頭は痛いわ回らないわ、クラクラするわ。
寝るとかそんな状況じゃないんでボーッとしてただけで終了。
2限からはなんとか持ち直して頭も回りだしたんですけどね。
てかアレか。コレは熱のせいじゃなくて起きて間もないせいか?

その後は昼を食い、3限はいつも通りブッチして帰宅。
安静にしようと横になってマンガでも読んでようとか思ってたんですが、
気づいたら爆睡してました。
2時前~5時だから3時間ほどでしょうか。
どんだけ暇でも"寝る"という選択肢にはならないワタシが寝たんだからよっぽどですよ。

そんな5時ごろに起きて。
なんちゃしんどくないという。
熱を測っても36.7分

ほぼ直りました。自分でもビビるぐらいの体の単純さ。
朝から起きて昼飯後に1回薬を飲んで寝ただけなのに・・・
あとは予定していたカレーを作って食って。
フラフラしながらカレー作ることになんなくてよかったわ^^


・・・結局豚インフルエンザじゃなかったのか~
ホントになるのはゴメンだけど、時期的にもネタ的にも最高だったのになぁ。
そういやセキも全然でなかったし、分かるっちゃ分かるか。

あとはほんのちょっとのノドの痛みと気だるさだけ。
まぁ気だるさなんて常時感じてるしもうコレ直ったんじゃね?


結論。
俺はバカじゃなかった!(何だソレ
スポンサーサイト
  1. 2009/04/30(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺【おれ】

今日は休日で昭和の日なんですって。
でも普通に学校があったから全然そんな感覚ないんですけど。
てかさっきニュースで「今日からゴールデンウイーク」とか言ってたんですけど、
明日明後日って世間、休みなの?
こちとら金曜に休んだら死亡な授業があるだけに休み土曜からだからね。
んで火曜までだから4日間だけだからね。
4日しかないから実家にも帰れないんだからね。
また4日間、新作ゲームがいっぱいあるとはいえ暇暇デーが始まるんだからね。
またトーストをみすぼらしく食わなきゃならないんだからね。

はぁ。なんか書いてて悲しくなった。
どっかに一人旅でもしてこようか。ぶらり・・・京都、兵庫、奈良って所かね。
                                          
                                          
なんか昨日深夜からノドが痛いんだけど今日は楽しい楽しいアレのお話。


はい、テンションがヤバイほど上がってたあのソフト、「メイドイン俺」が発売されましたよ。

ちょっと学校の事情でプレイが遅れたんですけど、
とりあえずモナのゲームクリアとマニュアルは全部消化して、
今はバイトをメインにやってるところ。

え~・・・
はい。


超面白いです!!!


前情報どおりの面白さ。自分で最初から作っていく感動。
マニュアルの風船が完成した時の感動といったら^^

そんで凄く充実しているパレットのお絵かきパート
音楽嫌いの人間にも優しいマエストロさん様々な音楽パート
機能が多すぎて逆に困るAIパート

なんなんすかこの面白さ。どう表現したら良いか分かんないんだけど。

ただ、気になるのがマニュアル時点で大分説明がややこいというか。
コレ、全年齢対象になってるけど小学生とか絶対ゲーム作れないだろ~
いくら親切に設計されてるとはいえ・・・


さてココで問題が発生。
面白い、超面白い。胸張って言える。面白い。

作るゲームのネタが全く浮かばんという。
発売前に考えとけって話なんですけど、AIとかどんなんがあるか分からんやないすか。
とりあえずAIベースでなんか1本作ろうかと思います。
コレで明日から暇な授業の時はネタを考えようかと(勉強しろ

アレ?なんか「立体ピクロス」の問題考えるのがバカバカしくなってきたぞ?
そういやアレで作ったヤツも全然公開しないまま終わったなぁ。
ネタがないときにでも写真バシャバシャ撮って載せまくろうかと思います。


とりあえず筆者のフレンドコードはコチラ。
この後TOPにも載るようにしておきます。
0646-2267-7964 ラジルです。

ちなみに蛇足ですがブランド名をつけろと言われたので考えたんですが、
まさかこんだけのスペックで6文字までしか打てないとは思ってなかったので、
イタさ&オサレ全開ですが「RAZ.C」としておきました。「C」はコーポレーション
ホントは「きかがくくうかん」にしたかったんですがねぇ。

Made in Ore.JPG
右上のナベアツのヤツは店頭で配られていたパンフです。
  1. 2009/04/29(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒【あれ】

今週も怠けてたせいで明日までのレポートがまだ5割ほどしか終わってません。
幸いなことに今週も火曜7,8時になんもテレビがないのでその時間にやる予定ですが。
やっぱね。
もう何度も書いたけど、わたしゃつくづく追い詰められなきゃダメだわ。
「まだ時間あるからいいや」っていつも思っちゃうんだよね。

とか書いておいて次のレポートも結局月火に焦ってやるんだろうけど。
何かなぁ。なんかすることでもありゃあちょっとは変わるんだろうけど・・・
                                          
                                          
前書きからもお察しできるように、どうも今日は気分がノっていません。
なので本更新も「なんとなくネタに出来そう」から発したネタ。



昨日は早くにジャンプ感想を書いて、夜は暇でして。まぁレポートしてたんですが。
黙々とやってて風呂入るのを気に止めて再巡回をしたら、コメントが来ましたよ。
ずいぶん前のジャンプ感想に。

・・・まぁいいっすよ。コメントいただけたら超嬉しいし。
で、まぁ見ますわな。
その文面がコチラ。全文そのまま。


初めまして まりさん
 飲み会カラオケコースが大スキです
 しっかり働いてる社会人です
 ぬけてるらしくよくからかわれます…泣
 彼氏居ないのはいつまでだろおな???
 いい出会いってないんですかね????
 結構明るい性格なので話やすいと
 自分でわ思ってマスww
 こんな感じの私ですが気軽にメール
 して下さいね~
 ちょっと今忙しいからフリーメールの方に
 メールしておいてくれたら助かるなー 

 (ココにメールアドレスが)

 ごめんねお願いしちゃってその方が直ぐにメール返せるからさ!
 んじゃ待ってまーす☆




・・・はぁ。
スパムですよ。まぁ分かりますよね。
前にCKCでもちょっと書いたけど、もうちょっと引っ掛かるように書けないもんかね。
だってコレさ。引っ掛ける気ゼロじゃない。
まぁコレで引っ掛かる人もいなくは無いんだろうけど。

全く更新に関係ないコメントに意味不明なノリ、
コッチのことを何も知らないくせにメアドは載せるわ、そもそもコッチから送らせようとするわ。
そもそもメールに「忙しい」も「忙しくない」もないだろ。


コレで「メールしてみよか」なんて毛程も思えないんだもの。


スパム擁護みたいになるからアレだけど、
もうちょっとさぁ・・・
当然この人は引っ掛けるためにこういうことしてるワケだから、
せめてちょっと更新について触れるとかさ。あるじゃない。
ジャンプ感想なら「ジャンプ面白いですよね」とか。

ウチにも最近やたらスパムコメント増えてきたけど、
どうしたらいいかなぁ。禁止ワードかけるにはちょっと適したワードないんだよね。
どれもワードごとだっらた普通に使うのばっかりだし。


あぁスパムコメントする人は死ねばいいのにと思いますが、
普通のコメントはいただけると超嬉しいです。超。
管理画面開いて赤く「New!」ってのがあるとどんだけ嬉しいか・・・

このブログはそんな皆様のおかげで回っております^^



 というワケで書いてる自分も何が書きたいかよぅ分からん更新でした。
 明日は「メイドイン俺」ですよ。
 ソレ以外に触れることなんてあるわきゃないでしょ!!
  1. 2009/04/28(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ22・23号(09) 感想

どうも皆さん、こんにちは。ま~た真昼間から更新してますよ。
だってさ。月曜の授業って1、3、4限なんだもの。
2限から昼休み挟んで2時間も時間空いてんだもの。
それなのに友達連中は誰も学校来てなくて、ごっさ暇なんだもの。
てことでウチに帰ってきて今コレやってるワケです。
「モンハンG」でもしてろ?
白昼堂々とゲームしなきゃなんないほど追い詰められてはいませんて。
                                          
                                          
というワケでゴールデンウィークのための合併号ジャンプ感想~
時間がアホみたいにあるんでゆったりどっぷり書こうかと思います。

週刊少年ジャンプ22・23号
 表紙:集合 巻C:ワンピ CC:銀魂、べるぜ、ブラスト


・ONEPIECE
 1週空いてのレベル6突入。
 なんか意外とあっさり進入出来ちゃったけど、"地獄"描写が無いのは・・・?
 "地獄"的ニュアンスなら焦熱地獄とか極寒地獄の方がつらい気がするけど。
 まさか懲役刑があるわけでもないだろうし。
 
 でまぁ閉じ込められちゃって、イナズマのチョキチョキの能力。
 チョキチョキって・・・しょぼいなぁ。
 牢を明けるのとかは便利そうだけど、スパスパより見劣りするというかなんというか・・・

 結局エース救出は間に合わず、海軍本部へ行くことに。
 やっぱ七武海も揃ってるし、マリンフォード決戦になっちゃうワケか。
 だとするともうコレ以上の盛り上がりってあるんかいな。
 
 そんなレベル6脱出にクロコダイルが参戦。
 絡まないわきゃないと思ってたけどまさかの仲間入りっすか^^
 イワさんの"弱み"もあることだし裏切りはたぶんないっしょ。
 更に七武海・ジンベエも参戦。
 な・ん・だ・コ・レ・は!!!!!!!!!!!!
 ありえんだろこのメンバー!

 アツイアツイアツイアツイヤバイヤバイヤバイヤバイ。コレはヤバアツイ。
 何だこの最強メンバー。
 こんなんだったら獄卒獣だろーが、ハンニャバルだろーが、マゼランだろーが、
 怖いもんないんじゃね?
 いやーとにかくアツイ。2週間後にしか見れないってのがかなり惜しいわ~


・バクマン。
 つれてきたのは新担当でした。
 服部ジャンバティスト哲さんは実在する担当さんだけど、この港浦さんはホントにいるんかな。
 目次コメントとかでも名前、見た覚えないけど・・・ 
 まぁ担当チェンジについてはまぁよくあることみたいだから良いけど、
 ココで服部さんOUTはちょっとなぁ・・・
 新連載なんだから当然っちゃ当然なんだろうけど。

 原稿料は1P12000円ってさ。
 某オサレ漫画とかたま~にほとんどが真っ白ってページもあんだけど、
 ソレでも12000円なの?
 大ゴマ見開き2Pでも24000円貰えんの?
 そう考えるとなんかなぁ・・・

 新連載の他の3組は平丸、新井、茨季。
 やっぱり実在するヒトを連想させるような名前じゃないわけね。
 あとは新年会にほぼ強制出席とかハイヤー使用とかちょいちょい面白ネタが。
 ド新人でも高校生でも参加できるってのは凄いなぁ・・・


・読切 BLUST! 村田雄介
 「アイシールド」も普通にちゃんと描いておいて、更に読切1本ってどんだけなんすか村田先生。
 前はジャンプ主人公のポスターとか描いてたし、逆に仕事しすぎで不安になるわ~。
 
 話は能力バトルモノ。THE・ジャンプってな感じの。
 まぁ読切としては普通に面白かったんだけど、あくまでちょい上の読切レベルかなぁ。
 連載で読みたいとは思わないというか。
 てかいくらデフォルメされてるからといって、この画で人があっさり死んだのが凄い違和感。
 船頭さんとか普通になんだかんだで生きてんのかと思ったよ・・・


・SKETDANCE
 まだまだ続くボッスン編。
 先週ので綺麗にまとまってたから蛇足じゃないかなぁ。

 振蔵父とか役立ってないボッスンとか普通に出てきたアカネルミとか
 これぞ「スケダン」的な感じだったのに、紳士=医者が出てきて。

 伏線でまさかの双子で弟(兄?)がいたってのは衝撃だったけど、
 コレ、いる?
 ホントに蛇足以外のナニモノもないと思うんだけど。
 よっぽどじゃない限りさ。


・PSYREN-サイレン-
 ヒリュー朧は本気でヤバイとか。
 コレはあれかね。いつかのドリフトでアゲハ一行も子供たちもヤバイって時に、
 ついでにタツオも連れてきて助けるとかそんな展開ですかね。
 子供たちがピンチになるって展開が想像できないけど。
 3・シャイナでさえアレだからなぁ。
 グラナぐらいで良いレベルかも。

 あとは説明をひたすら。
 現代を変えたことで未来の子供たちが助かって、そのおかげで未来でアゲハたちが助かって・・・
 ってややこしくなってきたなぁ。
 とりあえずアゲハたちが宣戦の儀にいなかったコトは解決したワケだけど、
 これでまたそのころの出来事が変わるわけだよなぁ。
 
 サイレン世界を形成したのは巨大隕石が当たったからとのことだけど、
 あんだけデカい隕石当たったら地球って滅亡すんじゃなかったっけ。色んな映画曰く。
 いや、現に滅亡してるわけだけど、"根"すら残らないほどに壊れんじゃないの? 


・ぬらりひょんの孫
 奴良組集合で花開院兄弟包囲ってのはアツいんだけど、
 マミルがどうも怪しいんだよなぁ。
 操られてんのかそもそもおかしいのか・・・
 操られてんならやっぱり山ン本かね。
 
 とりあえず陰陽師編はなんか普通に終わりそうな感じだけど、
 どうまとめるんだろうなぁ。


・最終回 ぼっけさん
 打ち切り最終回。
 最初から最後まで特に燃えないで終わったかなぁ。
 面白かったって言えるのは、アベルが2重裏切りをしたあたりだけだし。
 
 兄貴もいきなり出てきた割に姿見えないからぼっけ確定だったしねぇ。
 ソレがリングだったのはアレだったけど。

 結局、主人公・ヒロインのフルネームを覚えないまま終わった連載ってのは久々かも。
 ちなみに今のところ「黒子」の監督、「フープメン」のマネージャーの名前も覚えてません。


・次期新連載組
 ネウロとぼっけが終わり、次は
 前の読切構成第1弾の西尾維新&暁月あきらの「めだかボックス」と、
 OVERTIME書いてた天野洋一の「AKABOSHI-異聞水滸伝-」が。

 「めだか」はあぁいうスケットものでやんのかなぁ。ダダカブリじゃね?
 「AKABOSHI」は久々に歴史モノ
 水滸伝つったら「幻想水滸伝」というイメージがあるだけに結構色々期待。
 歴史史実モノって考えれば「封神演義」以来か?
 


 というワケでいいともを見ながら書き上げました。
 そいじゃそろそろ学校にまた行ってきますわ。
  1. 2009/04/27(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

評【ほし】

いじめですねいじめですよ。
昨日はパラパラ雨降ってたから外に出かけるのを自粛して今日出かけたってのに、
今日の方が雨酷いんですけど。ソレにプラスして風まで強いし。
人がせっかくの週に一度のマクド&各所めぐりをする安息日だってのに・・・
まぁそんな中でもね。骨が3本逝った傘を盾に暴風雨の中行ってきましたよ根性で。

結局目的物は買えず、マクドを食って濡れただけなんだけどね。
はぁもう明日から学校だよ。
なきゃないで「暇暇」いうけどありゃあるで「忙忙」だね。まったく。
                                          
                                          
え~週末にする予定だった「モンハンG」なんすけど、
ホントドラマが恐ろしいほどDVDに溜まってて容量がヤバイほどになってるので、
今日もドラマ消化デーでした。
プレイ。明日は出来ない。明後日もできない。
水曜・・・「メイドイン俺」の発売日だよ・・・コレが積みゲーか~

というワケで今日は、昨日で全て出揃った今期ドラマたちについてでも。


CKCで半分以上触れた気がしますが、今期のドラマは中々クオリティ高いのが多いです。
とりあえず今期ドラマ勢で第一話を見たのは、
日曜:ぼくの妹
月曜:婚カツ!
火曜:アタシんちの男子、白い春
水曜:アイシテル-海容-
木曜:夜光の階段、BOSS、LOVE GAME
金曜:スマイル、漂流ネットカフェ、名探偵の掟
土曜:ゴッドハンド輝、ザ・クイズショウ、魔女裁判

と、14個も視聴。日平均2個という超ハイペース。
あぁ2クール目の「必殺仕事人2009」も見てるので、厳密には15作品か。

ええ、分かってますよ。自分でも見すぎだと思いますよ。見すぎててしんどいくらいですもん。
でも、こんなに見るのは初めてなんですよね。
なんだかんだで毎期毎期10個とか普通に見てきたけど、日平均2個ってのは・・・
大学3年・男でこんなに見てる人とか絶対いないでしょ。


さて、そんな15作品の大所帯。
今期も1話目で見限った作品が2つありますよ。
「ぼくの妹」「夜光の階段」ね。
筆者の"つまらない認定"は寝そうになったらアウトなんだけど
「夜光の階段」とかガチで寝たからね。ビデオだったんだけど。
やっぱ松本清張は自分には合わないわ。

その他の作品は一応見る方向で。

ちなみに今期、個人的にハマった作品(5ツ星)は「BOSS」と「名探偵の掟」
面白い!と思った(4ツ星)は「婚カツ」「白い春」「スマイル」「魔女裁判」、
まぁまぁ普通かな(3ツ星)は「アタシんち」「アイシテル」「クイズショウ」、
どっちかというとつまらない寄り(2ツ星)が「ラブゲーム」「ネットカフェ」「ゴッ輝」、
はぁ?ドラマナメんじゃね~よ(1ツ星)が「ぼくの妹」「夜光の階段」。


5ツ星は1期で1本出りゃあいいものだけど2作品も出ちゃって、
4ツ星は4つも。
3ツ星作品も展開によっちゃあ格上げあるし。
個人的には今期のドラマ勢は素晴らしいってことですな。

とりあえず1話は様子見で見るためにビデオラッシュとなりまくったワケですが、
来週からはもうちょっと落ち着くと思います。
撮るヤツも4つしかないしね。




 というワケでドラマニア全開な話でした。
 明日はジャンプ。ネウロが無くなって初めてのジャンプ。
 さぁ俺はそんなジャンプに耐えられるのか!乞うご期待!(だまれ
  1. 2009/04/26(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居【いる】

え~先週もそうで、来週からも毎週そうなんですが、レッカーが土7です。
大変迷惑な話ですね。

もう全然ブログに集中できません!

タイトル決めんのに何分かかったと思ってんですか。
もう笑いすぎて既に精根尽き果てたんですけど。
とりあえずコレと同時進行でCKCも地味に更新してますが、
この本更新の方、8時までに終わるかなぁ・・・
てか水曜が至高じゃなくなった代償に、土曜が至高になったんすけど。
レッカー→めちゃイケ→(面白かったら)土曜プレミアム→土11ドラマ。
とりあえず今日は少林少女見るのでこの式が成立してますしね^^


そいじゃチャンネルツッコミを簡単に。
ちなみにモンハンGは今日一日、溜まり溜まったドラマ消化に費やしたので一切やってません。


・Miiコンテストチャンネル
 俺は認めん!
 俺はあんな「大人になったピーターパン」上位50位陣は認めんぞ!


・みんなで投票チャンネル
 「家から歩いて1時間で海が見える?」の結果が。
 全国的には26.3-73.7で「見えない」派が多かったんだけど、
 西日本のほとんどが「見える」派だったんだけど。
 ・・・なんで?
 そんなに皆海沿いに住んでなんかいないっしょ?
 少なくとも我が愛媛県なんて某県庁所在地でも海は遠いよ?
 コレ、結果間違ってないかなぁ・・・

 新規質問は「ししゃもの頭は食べる?」「この1ヶ月雑誌を買った?」
 「ゴールデンウイークどこかに遊びに行く?」
の3つ。
 ししゃもの頭を食うってのは個人的にはありえないし、
 雑誌は買わないわけないし(てか漫画も雑誌だよね?)
 ゴールデンウイーク? 一人サビしくゲームでもしてますよって。
 

・みんなのニンテンドーチャンネル
 なんか今週は恐ろしいほどの更新量でしたねぇ。
 顔サピエンス、みんな動物園、悪魔城伝説、忍者龍剣伝、ファンタシースター、
 スターブレイド、はじいて!ブロックラッシュ、スターフォース、
 つっぱり大相撲Wii部屋、グーの惑星、DSi脳トレ数独編、WiiFit、
 プリクラ、あつめる笑顔帳、ドラゴンボール改
 と、書くのも大変な量が。

 まぁこれらについてはプリクラが凄ぇ!とか、
 笑顔帳がオモロそうだけど絶対顔集まんないだろとかぐらいしか触れることが。

 後はやっぱり「メイドイン俺」のナベアツ新ゲームは相変わらず超おもしろそう。
 ロケモノの「矢口のあじみ 珍道中!ポールの大冒険」は、
 矢口が100点のリアクションしてただけに欲しくなったり^^ 
 
 そして今週のプッシュは5月1日からサービス開始の新チャンネル「Wiiの間」。
 なんやよぅ魅力がわかんなかったんで、
 とりあえず落としてみて、それからリアクションを書こうかと思います。

 


 ほい、なんとか8時までに書き終わりました。
 毎週こんな笑いながら片手間で更新しなきゃいかんのか~
 
 あれ?よぅ考えたら洗い物する時間すらなくね?
  1. 2009/04/25(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力【パワー】

今日の晩飯はお好み焼きなんですけど、また新たな発見をしまして。

チーズ入れるとうめぇ!

ワタシの作るお好み焼きは高いので豚肉とか牛肉とかの肉なんて一切入ってなくて、
"具"といえるのはモチぐらいなんですよね。
最近はテンカスとかも入れてるけど、具じゃないじゃない。
ソコでトースト用にと買ってきたスライスチーズを投入。
よくお好み焼き屋のトッピングにチーズとかってあんじゃないすか。ソレで。
んで適当に刻んで普通に作るとこりゃ美味。
意外とチーズは賞味期限持つし、こりゃ毎回入れようかなぁ。


今日はネタないんで流しの一本で。



今日は3回目のレポートを出さなければいけないかもしれない授業。
結局前回のレポートは日月火と、テレビ見ながら作って水曜に提出したんだけど、
そのレポートの是非が分かりまして。
基本再提出を求められるのが当たり前、2回目で終われば大したものとまで言われてたのに、
テレビ見ながら、適当に、ダラダラグダグダ、時にはサボリ、
書くこと無いから再提出の指示を受けて書き直そうと思って提出したってのに。
あっさり合格しちゃいましたよ。

・・・なんで?
本気で冗談抜きで、再提出を念頭において書いたんだけど。

まぁ自分以外にも4人の提出者がいて、オチてたのは2人だけだったんだけどさ。
あんなに適当に書いたのが通ったのに・・・

やっぱ担当の先生が超絶優しかったんかなぁ。


とりえあず今週分はレポートは当たらず、考察というモノに。
この勢いでまた適当に再提出を念頭に置いて書こうと思います。
あぁもちろん土日になんてしやしませんよ。モンハンせなあかんし。
"休日"って休む日って書くんだよ?知ってる?




 以上。ネタがないのでこんな感じで。
 明日はチャンネルツッコミかモンハンプレイレポかで。
  1. 2009/04/24(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G【グレート】

なんかSMAPの草ナギが逮捕されたコトで大騒ぎしてますね。
自分は昼に友達からの情報で知ったクチなんですけど、
そこまで騒ぐことかね。
酔っ払ってマッパになったってだけでしょ?
意識してマッパになったってんなら重症だけど、
酔ってやったんなら、法律的にはアレでも無礼講じゃないんかね。
それこそそこらへんのサラリーマンとかもしてんじゃないの?知らんけど。
そんで薬やってないかだとか、家宅捜査だとか、鳩山さんはブチぎれるわ。
いくら芸能人といっても・・・・さぁ。
"逮捕"だとすると何ヶ月謹慎なんだろ。
前のゴロちゃんの事故だっけかの時も結構長かったよなぁ。

とりあえずリアクション見たいんで明日の「いいとも」は撮ってみようかと。
なんか今日のテレフォンも問題あったみたいだし?
てかいいともとかスマスマはどうでもいいけど「ぷっすま」はどうすんだろ。MCなのに。


今日は昨日のニンドリ雑談で意図的に触れなかった"アレ"のお話。
                                          
                                          
え~・・・・
「モンスターハンターG」。買ってきました。結局買いました。

なにやら世間では「3」の体験版がメインで、
「G」目的で買うヤツなんていにゃーしねーよ
とかそんな位置づけのようですが、
わたしゃガッツリ「G」目当てです。

だって。
モンハンしたことないもの。
生粋の任天堂信者として過ごしてるもの。
天地がひっくり返ろうともプレステなんて手ぇ出しませんよ。
まぁ1回だけ10分ぐらいやったことあんだけどね。


というワケで任天堂ハードで始めて出た「モンスターハンター」
Gが面白かったら「3」の購入を考えようかと思います。
いきなり「3」から入っちゃったらやっぱりアレじゃないすか。高いし。

肝心のプレイは時間が無かったので今週末にやろうかと。
とりあえず「G」で操作感覚に慣れてからちょちょっと「3」体験版的な感じで。
オンライン無料体験?
そんなの慣れてからしかやりませんて。恥以外の何ものもないもの。


あとよぅ分かんないんすけど、「3」の雲行きがどうも危ういらしいですね。
武器数が減っるとかなんとか。そんで「3」はPS3かPSPで出る試作品だとか。
まぁカプコンなら当然のように出すでしょね。
むしろ出ないほうがビビるよ。
「ソウルキャリバー」も「バイオハザード」もカプコンは任天堂ハードじゃ出さないしね。

Monhun.JPG
 なんか別箱でやたら厚いGの説明書だけ別同梱だったんだけど、
 普通「3」の体験版とその説明書を別同梱にしないかなぁ。
 説明書がパッケージ外にあるのとか始めてみたよ・・・
 
 早速こんな体験版ディスクを割ったバカがいるとか。
 割るぐらいならゲームやんなっての。
 どんなクソゲーでも割ったり粗末に扱うようなバカはゲームやる資格ないっての。
  1. 2009/04/23(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩【いかりなで】

なんか昨日までやってたレポートを作り終えたので一気に暇になりました。
今日は授業も1時間目だけだし。
まぁそんなレポートもどうせ夜にちょこちょこと片手間でやったので、
日中の暇暇時間は相変わらずなんですがね。

とりあえず肩の荷がおりたってコトでゆったり過ごそうかと思います。
たぶん2週間はレポート出さなくてよさそうだし。
あっでも再提出になったらまた忙しくなるのか?
                                          
                                          
                                          
タイトル決めんのに大分時間がかかりました。
一昨日に「楽しいしやりやすい」とか書いたんですけどね^^;
結局今日のタイトルは上の前書きから採用したという。

そいじゃ地味にネタがないので、今日買ってきたニンドリ経由のゲームネタでも。


・メイドイン俺
 もう何度でも書きましょう。
 「メイドイン俺」、面白そすぎ!
 ホント何なの?何でこんなにまで気持ち高ぶんの?
 何でたった4Pの特集だけでこんなにワクワクすんの?
 「寿司くいねぇ」とかもう作ってみたくてしゃあないんだけど^^


・タクト オブ マジック
 触れたかすらわかんないんだけど、これまた面白そうなソフトなんだよね。コレ。
 DSで発売された「ロストマジック」のWii版(タイトーだし)みたいなアレなんだけど、
 アクションゲームじゃなくて戦略シミュレーションってのが良い。

 わたしゃゲームのジャンルの中でRPGやアクション、パズルを差し置いて、
 戦略シミュレーションが一番好きなんですよね。
 ソレにプラスしてリモコンで魔法陣まで書ける。
 コレは5月の期待ソフトだわ~


・風雲!大籠城
 そしてこれまた戦略シミュレーション。んで明日発売。
 公式の体験版をやってみたんだけど、どうもあぁいうリアルタイム系ってのは苦手なんだよね。
 こう、次々と敵が迫ってきます的なアレ。
 ゲーム内容自体は面白そうだから安くなったら買ってみても良いかも。


・多湖輝の頭の体操 第1集・第2集
 「レイトン教授」シリーズのレベルファイブからのの謎解きゲーム。
 「レイトン教授と魔人の笛」からレイトンシリーズは買おうと思ってるので、
 コレも買ってみようかなぁ。
 普通のヤツより1000円安い値段だし。 
 まぁさすがに2作品両方は買わないだろうけど。


・デス仙人の教えてあげるR
 へぇ~
 「R」と「TM」と「C」ってそんな意味だったんだ・・・と思いました。
 今度からは意識して見てみよ。



・・・んな所ですかね。
あとのゲームは基本興味が無く、他の記事はいつも通りだったし。

あぁ"例のアレ"については明日触れます。
  1. 2009/04/22(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群【むれ】

はぁ。なんとか持ちこなしました。

いやね。
1時間前まで授業だったんですけど(今7時前)腹の減り方が尋常じゃなかったんですよね。
もう胃がキリキリしてたし。
というのも今日はろくに昼飯を取っていないから+朝飯も当然食ってないからなんだけど。
いつもと同じ時間に食堂に行ったのに席は完全に埋め尽くされてるわ、
食堂は始めてみるぐらいゴッタがえしてるわ、おにぎりとかは売り切れてるわ。
結局カレーパン1個しか食えなくてね。

で6時まで授業で即行帰宅して先ほどまでうどんを3玉食ってました。
とりあえず今ん所は腹の減りも収まってるけど、
ヤバくなったらお菓子にでも手を出そうかと思います。
マクドさえ近くにありゃあハンバーガー10個ぐらい一気に買ってきたのに・・・


そんな今日は明日までのレポートを仕上げなきゃなんないので少なめで。

・4月後半のDSiウェア
 何か知らないけど4月後半にもウェアが出るってコトでちょっと触れようかと。

 200p ちょっとマジック大全 デート占い
 500p あつめる笑顔帳
      いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム
      ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 数独編
      イラストロジック


 と、5つがリリース。
 なんか今回はカメラ機能を使ったやつが2個ほどあったり。
 ・・・まぁ全然面白そうじゃないんだけどね。
 数独で脳トレってのもちょっと分かんないし、
 今回のリリースじゃ「イラストロジック」くらいかね。
 それなりな難易度っぽいし、500円で200問もあるし。


・?
 任天堂から新作WiiWareが発表されまして。
 「グーの惑星」という。
 このゲームはグーと呼ばれる生物をつないでいってゴールに導くという、
 アクションが一切無い「レミングス」みたいな感じ。
 お値段1500p。

 あのさぁ。
 前の「きみとぼくと立体」もそうだけど、ポイント高くね?
 正直フラッシュで出来るような感じのゲームだってのに1500pとか。
 真剣に一桁多いよ。せめて3桁でしょ。
 何で任天堂製のWareはこんなに高いんだろう・・・ 




 はい、なんか普通に書いたんですが盛り上がらず短めに。
 とりあえず今日はドラマまで見るもん無いので、それまでにレポートを進めようかと思います。
  1. 2009/04/21(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ21号(09) 感想

今週号でめでたく円満終了を迎えた、
「魔人探偵脳噛ネウロ」についての更新をこの前にしています。
一応ネウロ感想のところにリンクもおいておきますので、よかったら御一読ください。
ちなみに長いです。あと目もチカチカするかも。
                                          
                                          
                                          
そいじゃネウロ感想を書きたくてしょうがないので、サクサク始めようかと思います。

週刊少年ジャンプ21号
 表紙:ブリーチ 巻C:バクマン CC:ネウロ、血風学級怪


・バクマン。
 扉絵の前に結果発表という、ちょっと肩透かしな部分もあったけど、
 亜城木夢叶・疑探偵TRAP 連載決定。
 
 その前になんだけど、金未来杯の3作品。小畑さん何度見ても凄いな・・・
 絵の差別化もだけど、作ってもらったとのタイトルロゴとか作者陣とか色々さぁ。

 結局の所、亜城木は連載決定して福田、蒼樹&中井組は連載見送りに。
 まぁ会議の雰囲気から大方予想してた通りかね。
 今回はどちらかというと亜豆パートが多くて、
 もう一人の新人枠とベテラン2枠についてはは触れられず。
 まぁ名前も出てることだし、新人の方は平丸さんなんだろうなぁ。
 ヒキの新キャラはアシスタント?。
 そんでソリが合わずモメて質が低下、って所かね。


・読切 血風学級怪 三代川将
 赤マルで載ったことある人みたいだけど、覚えてない・・・
 本誌は初めてだそうで、バクマンで言うところの連載候補の一人ってワケね。
 
 そんなこの読切。
 いや~面白かったっすわ。久々に読切で心底面白いと思ったかも。
 話自体は妖怪(都市伝説)退治モノというベタな感じなんだけど、
 バトルも面白いし、敵のバリエーションも多そう、絵は正直かなり好きな領域だし、
 ちょっとダークな感じも○。

 蛇足だけど個人的に赤マントってさ「ぬ~べ~」のトラウマ妖怪の一つなんだよね・・・
 アレは今でも怖いという。

 コレは・・・もしかしたらもしかしてネウロの後を継ぐ作品になってくれるかも!?
 とりあえず応援したいと思います。


・SKETDANCE
 ボッスンの変な顔とかお子様舌、アカネの「バーカ」の言い方と、
 色々現代に繋がるアレがあって良かったんだけど、なんか盛り上がんないなぁ。
 いや、良い話ではあったんだけどね。

 文化祭が始まり変なおっさんが登場。
 「文化祭」という学校において欠かせないイベントを準備パートも描かずに始めるとか・・・
 てかまだ過去編関連が続くとのコトだけど、文化祭なんだから暗くはなんないよね?
 紳士は適当に養護施設の所長さんとかその辺の予想で。
 最初はミモリンの親父かと思ったけど、なんか違うみたいだし~


・最終回 魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征
 さて、最終回。
 「謎【まじんたんていのうがみネウロのゆいいつにしてさいこうのしょくりょう】」が、
 いよいよ載ってしまいましたよ・・・ってタイトル長いわ!!
 このネウロ1本更新の謎【まじんたんていのうがみネウロ】(コレ、リンクです)のタイトルは、
 「最終回のタイトルにしてやろう!」って思ってたのにまさかこんなに長いとは。
 松井先生は最後までやってくれるよ^^;
 結局「のゆいいつにしてさいこうのしょくりょう」は削らざるを得なかったという・・・

 そんで最終回本編。
 いきなり入ってきた外人に食い物食われたってのに仲良く話して、照れちゃったり、
 結局心折られちゃってんのは現実的にはどうかと思うけど、
 これぞ弥子の探偵業って感じだからコレはOK。
 むしろ普通に殺人事件とかの"謎"探偵と化してたら嫌だったしね。
 
 丸くなりすぎな吾代に相変わらずなモッチー、普通に生きてた葛西さん
 特に何も無い石垣&等々力、早坂兄弟、
 結局最後まで事件に巻き込まれなかった叶絵に、
 陳アイコに料理習ってる母^^
 と、それなりなキャラたちの補完も面白かったね。
 笛吹&筑紫コンビがどうなったかも書いて欲しかったけど・・・

 そんで感動したのが。
 松井先生、あかねちゃんの"謎"忘れてなかったよ!
 なんか感動した。結局何もわかんなかったあかねちゃんだけど感動した!

 最後はネウロが帰ってきて。
 ・・・うん。
 凄く。ものすごく美しい終わり方だと思うよ。
 ボキャブラリが足りなくて表現できないけど、もう何も文句はございませんよ。
 素晴らしかったよ。
 
 ・・・終わっちゃったんだなぁ~

 とにかく4年間楽しまさせていただいてありがとうございました!! 

 とりあえずスクエア7月号に新作読切が載るとのコト。
 そういや松井先生の作品って「ネウロ」意外読んだこと無いなぁ。


・PSYREN-サイレン-
 マリーのデレデレにニヤニヤしたんだけど、吹っ飛んだわ。
 
 「トリックルーム」て!
 ハルヒコさん(リンだっけ?)めっさ仲間になってんやないすか!
 そういや最後は良い感じに補完されてたからありえなくはないのか~

 "根"がどういうものなのかが解説されて、
 いよいよサイレン世界についての話に。
 「過去のことは話しても良い」ってのは盲点だったわ~
 先週のとか普通にスルーしてたよ。
 エルモアはピンピンしてご健在。
 老人で10年とはいえ全然変わらないってのは・・・
 子供たちが変わりすぎなだけにちょっとさぁ。


・アイシールド21
 トリックプレーが出来だしてからは面白くなってきたなぁ。
 3枚ブリッツはさすがに意外だったよ^^
 ただずっとだけど、今攻撃してんのか守備してんのかわかんなくなる・・・
 今ポジションというかフィールドに出てる人誰なんかいな。



 というワケで我が一週間の心の糧の一角・ネウロが終わってしまいました。
 来週から大丈夫かなぁ。自分。
  1. 2009/04/20(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謎【まじんたんていのうがみネウロ】

魔人探偵脳噛ネウロ

ソレは週刊少年ジャンプにて松井優征先生の描く推理モノの皮を被った単純娯楽漫画。   
                                          
                                          
                                          
                                          
2004年3月期十二傑新人漫画賞準入選という最近でもめったに出ない賞を受賞して、
赤マルジャンプ2004年夏号でその受賞作「魔人探偵脳噛ネウロ」でデビュー。
続く週刊少年ジャンプ2004年第41号にて読切として同作を掲載し、
2005年第12号から週刊少年ジャンプで連載がスタート。

ジャンプでは"成功した作品"とされるメディアミックスも多くされ、
2006年11月にドラマCD第1弾、2007年4月にドラマCD第2弾を、
07年7月には小説「世界の果てには蝶が舞う」が発売され、
07年。アニメ化が決定し、同年10月から半年・2クール放映。
ついでにとニンテンドーDSで08年6月に、PS2で08年8月に、
それぞれゲームも発売されました。


と、調べた概要解説はコレぐらいにしておいて、
そんな「魔人探偵脳噛ネウロ」
今週の週刊少年ジャンプ21号にて、ジャンプではとっても珍しい円満終了を迎えました。
話数202。掲載期間4年とちょっと。休載回数0回。(←!

読切は2作とも読んだ記憶があり、
1作目時は「あんま好きじゃない絵だなぁ」と思いつつも、
トリックの意外さやキャラの作りこみに惹かれたものです。
2作目掲載時は「おっコレまた載ったんか」とか思ってた気がします。
そんで連載になったワケですが、この「ネウロ」
2005年新連載の唯一の生き残りなんですよね。
11号:ユート(全21話)、12号にネウロ、
23号:カイン(全19話)、24号:タカヤ(全50話)、25号:切法師(全18話)、
33号:みえるひと(全57話)、34号:太臓もて王サーガ(全87話)
44号:べしゃり暮らし(ヤングジャンプへ移籍)、45号:大泥棒ポルタ(全15話)

といった感じで。
個人的には「カイン」「みえるひと」「太臓もて王サーガ」とかは好きだったんですが、
くしくも打ち切られていって。


ちなみに蛇足ですがワンピース連載開始(1997年)から2009年までで、
2003年を除いて毎年何らかの作品が残ってんですよね。

2003年のめぼしい作品はというと今でも大好き・「武装錬金」だったりするんですが。
今回のネウロ終了に伴い、2年目の穴が出来ちゃったんです。

蛇足ついでにもういっちょ蛇足ですが、ネウロ。
上にも書いたとおり1回も休載してないんですよね。

ジャンプは比較的休載少ない気がするけど、4年ちょっと・202話を休みなしって凄くないすか?
ソレに乗じて現連載陣の休載回数も調べてみると、
2009年21号(今週号)までで、
ハンター246回、Dグレ52回、ジャガー47回、ワンピ27回、ナルト18回、
ブリーチ5回、銀魂2回。
その他アイシー、リボーン、とらぶる、スケット、サイレン、ぬら孫、トリコ
バクマン、いぬまる、黒子、ぼっけ、べるぜ、フープは0回。


・・・アイシー&リボーンが無休載は更に上回ってるという。アイシーなんて7年?
さすがにジャンプのいわゆる"看板"組は結構休んでるけどね。
あのゲーマー先生の飛びぬけた数字はアレで、病弱なあの先生もまぁ良いとして、
ジャガーって結構やってないんだね。確かにあったりなかったりするけど。
ワンピは最近結構休んでる印象があったけど、まだそんなもん?って感じ。
あとあんだけ文句たれてる空知先生が2回しか休んでないとか?


衝撃事実が多数分かった蛇足はコレぐらいにしておいて、
そんな4年とちょっと続いたネウロ。
ココ数年のジャンプで常に個人的ジャンプランキングTOP3に君臨し続けてくれました。
かの最近の名作「ダブルアーツ」が入ろうが何だろうが、
「ワンピース」と「ネウロ」はずっとジャンプの2枚看板。
あと1つは適宜といった感じ。


ソレほど楽しみにし愛し、時には怒りを、時には悲しみを与えてくれた
ジャンプの支えがまた一つ終わってしまいました。

といっても、ココで終わらなければ逆に美しくないので、結果的には終わって良かったんですが。

なんて表現したらいいのかアレなんだけど、
とにかくとてつもない喪失感が・・・
この穴を埋めてくれる新連載は始まるんでしょうか。
少なくとも今の連載陣の中にはネウロの穴を埋めてくれる作品は・・・


とにかく4年ちょっとの連載、お疲れ様でしたm(_ _)m
スクエアの読切、次の連載(まさかあるだろうね)
楽しみに待たさせていただきます!


neuron.JPG
筆者所蔵のネウロ関連物。
単行本全巻と小説1巻、ドラマCD2巻、最近の4年突破センターカラーに、
DCSシュプリームSの皿、皿の左のアニメDVD(自家焼製)。

まぁ一ファンの領域ですな。ゲーム持ってないし、バリ8Tシャツ持ってないし。
ちなみに見にくいですけど、13~16巻、17~20巻はちゃんとつなげてあります^^



ちなみにこのネウロからパクリもといインスパイアさせてもらっている、
当ブログの「一文字タイトル」は連載終了後も続けさせていただきます。
なんだかんだでこのタイトル方式、結構楽しいしやりやすいんですよね。

※この更新は色々なサイトを参考にしましたが、
 そのまま引用をした箇所は1箇所もありません。
 あと蛇足とかの数字も自力で換算しましたので。


あぁ無いかと思われますが引用とかは全然どうぞどうぞ。
ココはそんな大仰なサイトじゃないので。
  1. 2009/04/20(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痺【しびれ】

今日も朝も早うから起きてアニメを見てましたよ。
といってもドラゴンボールは心底どうでも良いのでワンピースを。
そしたらアナタ。オープニングが変わってるやないすか。
初代OPの「ウィーアー!」をリメイクしていた前作はスリラーバークメインで、
デュバルどころかハチもケイミーも出てないというアレっぷりだったんでちょっと遅いぐらい?
そんで新OPは東方神紀(字は適当)
いや~やっぱ新OPってのは良いね^^
一味VSくま戦、ルーキーズの1カットずつ、レイリー、黄猿、戦桃丸。
アマゾンリリーのメンバーが一瞬映って、ハンコックと対峙の図。
インペルダウンで獄卒と闘う画があり、七武海がバン!バン!バン!と引いてのジンベエ。
そんで兄弟の画。

コレ以上ないってぐらいのこれからのワンピースの画だよ!

タダ気になるのはもうインペルダウンに行きそうなアレが。
コレからオークションハウス戦闘→くま戦闘→一味離散→アマゾンリリー→インペルダウン。
あっ意外と結構話あるな。
なら原作も急ぎ足にインペル編終わったりはしないか。


というワケで後はアプーとかドレークの声のフィットぶりに感動したワケですが、
コレだけで一本書けるぐらいの勢いなので、もうやめておきます。
そいじゃ簡単にチャンネルツッコミ。


・みんなで投票チャンネル
 「今年、ボーリングをした?」という、したことある人探す方が(略
 "ボウリング"をした人は意外と少なく23.9%と。
 う~ん水曜に行ったから、もう今日の時点で3回も行ってんだけどなぁ。
 まぁ確かに小中学校時代はなんかのイベントでもない限り行かなかったし、
 高校も卒業した今でこそ行きまくってるけど在学時は行かなかったしそんなもんか。
 考えてみれば今んトコの大学生活の中で行ったボウリングは
 ソレまでの回数よりも上回ってるかもだし。


 ワールドアンケートの「シャンプーは毎日する?」の結果が意外な感じで。
 総合結果は48.1-51.9と、若干毎日はしない派が上回ったんだけど、
 日本単独では70-30ぐらい。
 ・・・そんなにする?
 俺がおかしいの?俺がおかしいの?

 そこの日本男子の皆さん、毎日なんてしないっしょ?

 新規質問は
 「外出する時の服は? 半袖or長袖」「歩いて1時間以内に海が見える?」
 「ワイドショーは好きor嫌い」「飼うなら 中・大型犬or小型犬」
の4つ。
 さすがにワールドとはいえ、まだ寒い季節だから半袖、
 歩いて1時間以内に海が見えるとか意味わかんないしありえないので置いておいて、
 ワイドショーはなんとも。
 犬は・・・飼ってたのが大型犬だから大型犬で。まぁ当分犬は飼わないだろうけど。
 思い出しちゃうもの。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 さぁコレだよ。何で今週はこんなに内容濃いんでしょうか。

 まずポケモンサンデーで放映されたとされる、
 「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 オリジナルアニメ」
 ・・・面白ぇ~!
 何この面白さ。
 本筋のアニメはもう何年も観てないけど、こりゃ良いわ。
 まずポケモンが喋りまくるわけだけど、どいつもコイツも声がイメージぴったり。
 キマワリとかラプラス、ドゴームとかミラクルだったね。
 あとちょっと聞きたいんだけど、
 何でメインパーティがポッチャマ&ヒコザル&ジュプトル?
 ジュプトルはなんかキーパーソンみたいだから別に良いけど、
 ポッチャマとヒコザルがいんのならナエトルも入れて・・・
 本家アニメでもだけど、草御三家、不遇されすぎじゃね?
 ヤミラミが完全にショッカーだったり、プクリンがめっさイケメンだったり、
 ジュプトルが超絶かっこよかったり。
 このアニメ定期配信してくんないかなぁ。

 続いて。ゲームセンターCX出張版第3弾の「スターフォース」
 これまた全然スターフォースとか興味なかったけど、
 ラリオス5万点クリアはやってみたい・・・

 そして今週プッシュ作の「メイドイン俺」
 もうやめてや・・・orz
 どんだけ面白そうなんすか!
 ナベアツの制作映像見てるだけでもめっさワクワクしたしニヤニヤしたよ!
 何あのシステム。
 もう発売前・やる前から神ゲー認定なんですけど! 
 


 そろそろレポートまっさらってのはマズイので今日これから取り組もうかと思います。
 日曜はイマイチ見るテレビも無いしね。
  1. 2009/04/19(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

譜【ふ】

え~いつもの土曜ならちゃんとやるんですが、
今日から土7がレッカーなんすよね。

タダでさえ今日は遅い昼飯なのにいつもの時間に飯作っちゃって、
ダラダラ食べてたら始まっちゃいまして。
そんで面白いという。

もうコッチに集中して書くとか不可能&どーせネタもないので、チョッチョとだけ書きます。
                                          
                                          
                                          
                                          
レポートもしなきゃなんないってのに、
今日も先週よろしくマクド→ツタヤ→100均→100均→100均と巡って、
マンガ読んだりビデオ見たりといつものダラダラ休日ライフを送るというやる気のなさ。

んで、そのビデオ話なんすけど昨日の「映画コナン戦慄の楽譜」を見まして。

・・・なんだこの駄作は。
普通のアニメと全然質変わらんやん。むしろ下がってるぐらいだよ。

死者が全然ピックアップされないし、犯人一人しかありえないし、
クラシック部分が全然面白くないし、蘭のピンチもないし、
派手な爆発とかないし、オールスターが出られる映画なのに全然でないし、
トリックとかアリバイとかゼロだし。

なんだろう。もう自分内では映画コナンは「ベイカー街」で終わってんだけど、
コレは近年稀に見る駄作っぷりだなぁ。
いやね。ソレでも今日から公開の「漆黒の追跡者」は超見たいんだけど。



 はい、じゃ笑いに集中してレポートを片手間で始めるので終了~
 明日はチャンネルツッコミ予定。あとゲームニュース色々。
  1. 2009/04/18(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏【おだやか】

さっきの夕方のバラエティで「小学生の携帯普及率」が出てたんですけど、
今の平成生まれのゆとり教育の最大の犠牲者・小学生は66%も持ってるそうです。

・・・いやいやいやいや。66%て。そりゃないっすよ。
どんだけ持ってんすか。いくらテレビといえどもこの統計は間違ってるでしょ。
だって小学生だよ?
小学生つったら家の電話から緊急連絡網の電話番号を参考に遊ぶ約束をし、
防犯つっても小学校区内ぐらいしか行動範囲がなくて、会話は翌日の学校で、
遊ぶことといったらいいトコスポーツorゲーム。
そんなところでしょ?(全部筆者の小学校時代=10年前のコト

中学生は妥協に妥協を重ねて持っても良いかなとは思うけれども、小学生って。
そりゃあなた。逆に過保護ってヤツでっせ。
まぁある意味、この時代に小学生じゃなくてよかったかなとは思うけど。
便利は便利だろうけど、こんな小学生は嫌だわ~。


今日はなんかいろいろ話。



・この改編は暴挙
 今日もテレビは半分がスポーツモノと完全に集中砲火でいじめられてるので、
 日テレがついてます。
 てかさTBSが帯でニュース、日テレが帯でつまらんバラエティいれちゃったらさ。
 フジ・朝日が普通の番組やら無くてどうするんすか。

 なのに9時からはドラマとコナン映画が重なってるしさぁ。
 
 こう・・・上手く分散させてやりゃあ良いってのに。
 ホントTBSと日テレは何を持ってゴールデン7時に帯とか入れるかね
 フレンドパーク、うたばん、ぐるナイと改編による犠牲者が多すぎるよ・・・


・汚れのない世界へ
 そういや触れるの忘れてたんですが、
 金曜6時テレ東でやってる週刊少年ジャンプのための番組「サキよみジャンBANG!」
 アレ、もう今日でたぶん3週目なんですけど、まだ1回も見てません。もとい見られません。
 毎週毎週見られるかどうかをチェックしてるんですけど、
 いつもいつも恒例のテレ東ジャミングが入るもので。

 で、いつもならスルーするところなんですが、ソコはジャンプ愛の名の下に。
 しっかり見られる友達に録画をお願いしています。
 とりあえずLPモードで1枚分溜まるまで見られないので、あと5週ぐらいでしょうか。
 ソレまで特に触れることはないかと思います。


・さぁ地獄の幕開けだ
 さて、さんざ書いてきましたが、今期金曜3,4限。
 レポートを出さなければならないかもしれない授業がありまして。
 先週はガイダンスだったんでまぁアレだったんだけど今週からいよいよ本格化。
 
 まぁ今日の分はまぁまぁ分からなくもないテーマだったんで良かったんだけど、
 そんな分からなくもないテーマでも結構苦戦したという。
 一昨日のボウリングの疲れの筋肉痛に寝不足に頭は痛い。
 後半なんてホントに体調悪くて倒れそうとかそんな状態だったし?

 そんで極めつけは今日一緒のチームになった人が○○○○○○○○○。(自主規制
 何回ブチ切れそうになったことか。そりゃ暴走もしたくなりますよ。
 無駄にNOT回路をつなげまくってキャッキャ言いたくなるよ。

 話戻して、そんな授業。
 早速レポートをやらねばならなくなりましたよ。
 全9回?のテーマで3回レポート当たる宿命なんすけどハナからて・・・
 今週末に頑張ろうかと思います・・・
 はぁ憂鬱。最近ため息ばっかだなぁ。



 今日は本気でしんどいのでレポートは明日から始めようかと思います。
  1. 2009/04/17(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雇【やとう】

昨日はボウリングに行ってまして。
ボウリングね。ボーリングじゃないよ(まだ言う
その後、最近やたらとテレビで特集を見るガストへ。
友達のチーズinハンバーグがちょっとTVと違った感じで揃って萎えたり、
1位の山盛りポテトフライを早々に消化したりして、
ウチに帰ってきたのがたしか10時すぎたころ。
そっからお泊りになって、下らんトークとか暴走とかして過ごしまして。

もうそのせいで今日は筋肉痛だわ、寝られなくて今も眠いわ。
「レポート地獄が始まる前に」と、遊んだだけどコレ最後にならないだろうな。おい。
まだまだわたしゃ遊び足りてないよ?

ちなみにボウリングのスコアは
92,97,141,115,102,121でアベレージ111.3
スペアは15本で23%、ストライクは9本で14%
っといった結果でした。(←凄く良い
いつもは綺麗に下降を辿るってのにねぇ~^^


今日は月曜の"ヤボ用"の話です。

え~去年の10月22日
2年後期が始まって間もないころ。人生初のバイト面接を受けました。
ソレの結果が分かるのに時間がかかって結局落ちて。
2件目は良かったけど落選、3軒目はシステムが鬼畜だから自主辞退。
4件目は募集してたくせに「もう決まっちゃって~」と電話で断られ、
5件目は電話連絡が来て「"今"決まった」とかいう意味不明極まりない断られ方をし、
テスト期間に突入。
2月の暇暇月間はひと月入ってひと月休むのは悪いと思い暇にすごし、
春休みは帰省して、新学期が始まってちょっと落ちついて今。

「さぁ次なるバイトを探さねば!」と申し込んだのはチェーンのとんかつ屋。
電話をし、月曜の午後8時半という超遅い時間に面接に来いといわれ、
月曜に行って来た訳です。
ちなみにその店の印象は凄く良好。10点満点なら9点ぐらいの印象。


・・・そして今日はその結果発表の日。


「採用だったら木曜16時頃に電話します」と言われてたので
その時間は本当に何もせず待機して。


結果は・・・・・・・・・・・・・・


電話来ず。



何っでやねん!!
今までの人生の中で一番完璧に面接したんやで?
今までの3回の失敗面接から学んでちゃんと目を見て話しまくったし、
あんだけ自分で言うのもなんだけどマジメそうな感じを出した
ってのに。

・・・まぁね。
原因はもう一つしかないんだよ。ハタチにもなってバイト経験ゼロという。

もうコレしか考えられないわ。
だってしゃあないじゃない。ウチの高校バイト全面禁止なんだもの。
というか愛媛県の県立高校のほとんどがダメだよ。
隠れてやってるバカもいたけど、そこまで金に困ってなかったし。
んで何故大1大2でやらなかった?
そんなん欲しいもんが無かったんだもの。
大2の夏の教習所通いで1回だけ乗ったあの原付の神がかった爽快感。
アレから原付を買うためにバイトしようと色んなところを探したってのに・・・


と、いうワケで周りの連中曰く「バイト落ちるとかありえん」が4回続いた男です。
もうね明日、毎週金曜のレポート地獄授業が始まるから、
とりあえずソレの様子見ってコトでバイト探し休業です。
候補はまだ2,3個あるけど。

てか成人祝いとかで普通の原付なら買う金、普通にあるんですけどね。
ソコはプライド&自分で稼いだ金で初めて買いたいって想いで動いてたんだけど・・・


はぁ。
食い物屋で賄いつき、キッチン希望、時給はそれなりならどうでもいい、
週3回から、休祝祭日も出ます。

そんなヤワヤワな条件なのになんで通らないかねぇ。
かなり色々妥協してんのに・・・

  1. 2009/04/16(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉【みーと】

はい、レポート地獄が始まる前にと友達と遊びに行って、今は最近テレビで押されてるガストです。

まだまだ家には帰れないと思うので、今日は以上。
CKCも放置します。
  1. 2009/04/15(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願【ねがい】

火曜はイヤです。
何がイヤって先週も書いたような気がするけど授業が5限まであるから。
いつも飯を作り始める時間に授業が終わるから必然的に毎週簡素なものになるし。
あと4限。空いてんですね。
この時間がただひたすら暇。
DSやってたら電池は切れるわ、携帯でするようなことはほぼやりつしたわ。
この5限さえ明日やってくれたら完璧なのに・・・
まぁその5限が結構面白いってのが唯一の救いなわけですが。
                                          
                                          
昨日のヤボ用話は木曜に持ち越すので、今日はネタが溜まったゲームネタ。

・もしも本当に出来るのなら。
 なにやらネット上で「ニンテンランド」という、
 任天堂のテーマパークを作ろうとする署名活動が行われているそうです。

 筆者は言わずもがな任天堂信者。
 そんじょそこらのガキんちょやニワカファンなんかより、
 100倍愛してると断言できるぐらいの任天堂大好き。
SCEはいね。

 そんなニンテンランドの概要は、
 ポケモン、マリオ、カービィ、ゼルダ、3D花札、ピクミンあたりのメインゾーンがあって、
 どうぶつの森のショッピングセンター、ヨッシーのレストラン、キノピオのレストラン、
 ゼルダのビストロ、アイスクライマーのカキ氷(夏)、ドンキーコングのチョコバナナ(冬)、
 ヨッシートレイン、スターフォックス型バス

 とかいうのをとりあえず作りたいとか。

 ・・・あのさぁ。
 マリオポケモンゼルダカービィに初代任天堂の象徴・花札あたりを完備したのは良いよ。
 森のショッピングセンターもいいし、カキ氷チョコバナナもまぁ良いよ。  
 何でピクミン?なしてスターフォックスがバス!?
 
 まずピクミンはソコまで大仰にゾーン作るほどじゃないし、
 スターフォックスに至ってはアレ、戦闘機だからね?バスなんておかしいからね?
 ディズニーランドの「空飛ぶダンボ」みたいなんがアーウィンだってんなら良いけど、
 バスて。バスて。あんたソレはどう考えたっておかしいでしょうが!!

 大体テメー(発案者)
 マリオカートのゴーカートとか、リアルピーチ城とか、
 メトロイドのバックドラフト的なアレとか、F-ZEROのなんかステージとか、
 レトロゲーム体験コーナー
とか 
 まだまだいるもんあんだろうが!
 意味分からんゼルダのビストロとか考える前にこの辺りいれんかい!
 
 さんざ文句書いたものの出来て欲しい気持ちはあるので、
 早速署名しようと思ったんだけど、なにやらややこしげだったのでとりあえず放置。
 てかぶっちゃけ出来るわけ無いし。そんな個人のアレで。

 いやね。本当に、本当に出来るんだとしたらそりゃ通うよ。
 ドコに出来たとしても月1ぐらいのペースで通うよ。
 なんならソコに就職するぐらいの勢いでも良いよ?
 でもねぇ・・・


・社長はドンドン手を抜いて
 今月末に出るDSソフト「メイドイン俺」
 グラフィックから音楽、ゲーム設定まで何もかもをユーザに作らせるという、
 ゲームの枠を完全に破った超楽しみなコレの公式HPが今日開設。

 音フレーズを作るバンデラみたいな「レコード」
 画像スタンプとかから1枚絵を作る「マンガ」
 サンプルゲームという名のいつものゲームも90種類入って、
 Wi-Fiで配信を受けたり、誰かにあげたりもらったり、
 WiiWare「あそぶメイドイン俺」と連動してゲームを送ったり入れたり。

 ・・・もう良い意味で嫌だよ。
 こんなに充実した楽しそ気なゲームがあっていいんでしょうか。
 もうニヤニヤしながら作ってる自分の画が浮かぶんだけど^^
 
 いや~楽しみ。コレほど楽しみなソフトは何ぶりだろ。
 とかいいながらほとんどのソフトは発売前は病的なほどに楽しみなんだけどな!
 


 他のゲームネタもあんですけど、色んな都合で後日触れようかと思います。
 明日更新は普通に更新するかもしれないし、携帯での簡素更新になるやも知れません。
  1. 2009/04/14(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ20号(09) 感想

昨日言ってた通り、今日は夜にヤボ用がありまして。
8時頃更新すんのが困難なんですね。
んで帰ってきてからやんのも時間遅くなるので、こんな時間からやります。
学校が終わって現在13分経過の16時43分。
さぁテキパキと書いていきますよ~

ちなみにいい加減来週からは夜の更新にしようかと思います。
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ20号
 表紙:トリコ 巻C:ブリーチ CC:サイレン、べるぜ


・Jプレミアムオリジナルアイテム合計55000名特大プレゼント
 凄いなおい。
 こんなに当選者数あんだったら当たんじゃない?最低でも5000名からとか・・・

 タダコレ、来週からグッズ変わるんだよね。たぶん。
 一応「エリーのトランプ」とか「CROWのノート」とかぼんやり欲しいけど、
 こりゃやっぱりネウロの景品狙いに絞って・・・


・ONEPIECE
 ルフィ復活。
 ホントこのエピソードはイワさんよりもボンちゃんの友情イメージがデカいよなぁ。
 
 イワさんは革命軍の一員でした。
 なんというか・・・ ドラゴンとイワさんが一緒の画面にいんのが凄いな・・・
 そんでイワさんイナズマと共にエース救出へ。
 ハンニャバルもマゼランも一応臨戦態勢だから結局リベンジ戦はありそうだなぁ。
 皆また集合しちゃいそうな感じだし、レベル6で決着なんかね。


・バクマン。
 当たり前かも知んないけど、現実の作家名は出ないのね。
 マジで「折原さん」とかいたっけって考えちゃったよ。
 
 連載会議じゃ「あり」と「なし」で更に選別されて数が多かったら更に選別するという形式。
 先週も書いたけど、
 こんだけ厳密な形式とっておいて、あんだけ駄作が多いのは何でなの?
 いくら「バクチ」とはいえせめて最低限のラインとかないんかね。
 
 途中に出てきた新人の平丸さんはなんか現実にいそうな設定だなぁ。
 「コレなら自分でも描ける」は腹立つけど。

 「あり」7本は、ハイドアウト、キヨシ、TRAP、ラッコとおそらくベテラン3本。
 その中から連載決定が4本ってコトで、
 新人2本はTRAPとラッコが連載って所かなぁ。なんかキヨシは難色示されてたし。
 ちょっと亜城木には連載早い気がするけど・・・


・PSYREN-サイレン-
 人気投票結果発表・・・影虎さんが4位て。そんなに対して目立ってないような。
 ちょうど投票受付時は捕まってボコボコにされてた辺りだと思うし。
 後は32位の束縛怪獣キクチとか50位のガクとかちょっと"分かってる"票が面白かったかなぁ。

 今話はシャオvsシャイナ。
 コイツは読心&無能力化という、カイルよりも更にチートなキャラだな~
 シャイナは奥の手があるみたいだけど、コイツラにはあんま効かなさそうという。

 ヒリュー朧は誰も助けに回ってないってのがちょっと衝撃。
 ヒリューはまだなんとかなりそうな気がしなくもないけど、朧は・・・どうすんだろ。
 
 ヴァンが変にキャラ変わって、一向はへ。
 とりあえず今回のドリフトはあと事情説明って所かね。


・SKETDANCE
 ・・・なんか手紙が予定調和で書かれてるっぽいのがちょっと嫌だなぁ。
 感動すべきところなんだろうけど・・・

 先週の椿がもう登場。一気に椿の意識改革までやっちゃったよ。
 スケット団だけで結構話数使ってるから生徒会如きに話裂きはしないかな~とは思ってたけど。
 「見えてなかった」って点を上手く今と絡めてるのは良かったけど。

 う~んなんかどうも鬱展開なせいか盛り上がらん・・・


・魔人探偵脳噛ネウロ
 ゼラから瘴気取り込んだりするだけじゃどうやらダメなようで、
 魔界に帰るコトになったネウロ。
 「帰ってこられないかもしれない」が出たけどコレはありえないしなぁ。
 むしろ技術的に"帰ってこられない"ネウロの画が想像できないというか。

 後日談は相変わらずネタ満載で
 帝王学を読んでる睦月何気に仲良さげな池谷&由香・・・と穂村(何でコイツ?
 あとはやっぱりアヤ。
 ・・・だけど福田穴田戸違男って^^
 今のあの口がひん曲がってるヒトはなんて名前なんだろ・・・

 進化した弥子を認め「ザ・ナメクジ」もとい「相棒」と。
 いや~・・・なんて言ったら良いのか分かんないけどとにかくジ~ンときたわ~
 で、あっさり帰っちゃって。
 1カット抜かれたあかねちゃんだけど、彼女どうやって生きるんだろ。
 "謎"は回収されないとしても、魔力補充しないと生きていけないんじゃね?

 そんで3年後。
 自衛隊みたいな感じだけど、アレは探偵業なの?

 次週クライマックス=最終回。
 いくらなんでもココで綺麗に終わらさせないほど編集部は腐ってないでしょう。
 最終回の思いは来週、1本記事で書こうかと思います。
  1. 2009/04/13(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忍【たえしのぶ】

大阪では今日からだった「ドラゴンボール改」
眠い目をこすりながらジャンプ愛の名の下に見たんですけど、
なんでフリーザ編から?
悟空の子供時代をやらない意味はなんなの?
鳥山さん関わってんなら最初からやっても良いんじゃないの?
何クールやんのか知らないけど、どーせセル編ブウ編はやるんだろうしどうせなら・・・さぁ。
あと、再編集ってのは別に良いんだけどOPEDがダメだわ。
ドラゴンボールといえばOPは「CHA-RA HEAD-CHARA」でしょ!
ハガレンはまた順序がメチャクチャな過去編だったので特に書くことも。
1期でやった分までは流し見程度かなぁ。


そいじゃ今週のチャンネルツッコミ~

・Miiコンテストチャンネル
 「あわてんぼうな人」の結果が。
 
 ・・・何なの?
 いや、投票結果自体は「あわてんぼう」感が出てたから別に良いんだけど、
 上位50キャラが全部同じ顔で、全部海外投稿だったんだけど。
 海外でメジャーなコメディキャラクターとかそんなアレなんかいな。
  

・みんなで投票チャンネル
 まずは結果の方から。
 「4月1日に誰かとエイプリルフールの話をした?」は意外や意外。
 「した」派が上回る形に。
 ・・・ネット上ではウチもアレを仕込んだけど、リアルじゃ休みだったしねぇ。
 意外とエイプリルフールって文化も廃れてないんだね。

 新規質問で気になるのは
 「今年ボーリングをした?」
 ボーリングか~ボーリングねぇ。20年生きてきて1回もしたことないわ~
 そしてコレからもする予定はないね。
 だってボーリングだよ、ボーリング。「ボウリング」じゃなくてボーリング。
 ボーリングってのは温泉を掘る時とかに掘削するヤツをいうじゃない。

 ・・・とまぁつまらんツッコミはコレぐらいにしておくにしても、
 コレはちょっとダメじゃない?だって球でピンを倒すヤツは「ボウリング」だもの。
 投票自体は大学生の一番の娯楽がボウリングだと思ってるぐらいなので○。
 もう今年2回は行ったかなぁ。
 ちなみにカラオケは率先して行きたいと言ったことは一度もありません。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 2週前のTOP10ムービー1位が「ゼルダDS新作」ってのが素直に感動した^^

 あとは「ムジュラ」のプレイ映像が全然内容伝わってこなかったり、
 東京限定じゃなかったら絶対応募するゲームセミナーの応募要項、
 全然興味惹かれない軍団が続き。
 久々のロケモノ「ゲームセンターCX VCver」の全然知らないレトロゲーに、
 イライラしたり、ワクワクしたり。
 「スーパーぐっすんおよよ」とか何だソレって思ったけど、落としてみようかなぁ。

 そんで今週のプッシュは間違いなく「モンハンG」でしょう。
 もうすぐ発売となったGですが、いまだに買うかどうかを迷っています。
 モンハンは一切したこと無いんで、ぶっちゃけGだろうが3だろうがどうでもいいんですよね。
 新作だろうがリメイクだろうが何も予備知識無いわけだし。 
 そんでGは安い上に3もちょっと体験出来るというからさぁ。
 まだ買うかどうかは未定です。
 まぁGは買うにしてもスターターパックは買いません。
 タダでさえ使わないプレーンクラコンが2個になるとか、
 いくら休めの同梱価格とはいえ、宝の持ち腐れになること間違いないし。


・DSダウンロードプレイ関連
 ニンチャンでも紹介されていた2008年のゲームセミナーCグループの作品、
 「うごうごトリニティ」。

 Aグループのなんだかは帰省中でオとせなかったので、
 「RE:コエティスト」に続くセミナー作品なんだけど、こりゃ良いわ。

 蚊をそれなりのリズムで叩くだけの「パッチンハンティング」と、
 マイクに手を扇いで焼き鳥をいい加減に焼く「あおぎ屋きとり」は正直イマイチなんだけど、
 指示通りに体を動かして最後にしていたポーズを答える「忍ぽうじんぐ」
 コレが面白い^^
 ハタから見ると滑稽だろうけど個人で楽しむ分には良いゲームだわ。
 3ステージしかないのが残念なんだけど、タダだからしゃあないっちゃしゃあないか。


 もう一つ。「ポケモンダンジョン」もオとしてやってみたんだけど、
 こりゃダメだわ。
 いくらポケモンが好きだからってアレは無理。受け付けられない。
 そもそもあぁいうフィールド上でコマンド表も何にもない戦闘システムのとかダメなんだよね。



 てことで終了。
 明日は夜にちょっとヤボ用があるので、ジャンプ感想は6時前に更新しようかと。
 そんでもって8時~9時ごろまではCKCも更新できませんのであしからず。
 コレについては後日触れようかと思います。
  1. 2009/04/12(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蔦【ぶらり】

めちゃイケSPが面白いので書き始めが30分ほど遅れました。
6時半からってコトは知ってたんだけど、飯食う時間とダダカブリで、
結局笑いながら視聴。
で飯食うのに1時間弱かかっちゃったわけですな。
今もコッチよりTVベースで進行中なのでたぶんコレ8時跨ぐと思います。
                                          
                                          
というワケで"ながら"書きでの生活雑記~

・ハマった一品
 土曜ってコトで今日のお昼もマクダネルズ。
 最近は店が遠くなって+土曜の昼テレビもイマイチ構成になったので、
 春休み帰りからもうずっと「店内でお召し上がり」してんですね。
 そんで、その後に色々買い物に行くとか、そんな感じ。

 で、そんな今日のマクド。
 携帯クーポンをまた使って、400円のジューシーチキン赤唐辛子セットと
 新商品のチーズカツバーガーを単品290円=690円
のお昼。
 平日の学校で使う昼飯代の約1.5倍という奮発。
 まぁ赤唐辛子は良い具合に良い辛さでまぁまぁ好きなんだけど、
 新商品のチーズカツバーガー。
 
 美味っ! いや旨っ!

 何コレ。めっさ旨いんすけど!
 この旨さショックは何ぶりだろう。ソレぐらい旨いわ。
 前期のシーズン商品・てりたまバーガーが食べられなかったから、
 「当分無いかなぁ~」って思ってたのに!
 いつまで売られんのか分かんないけど、来週もあったらこりゃ買いだな。
 むしろクオーターパウンダーなんて高い割に量がないヤツよりもレギュラー商品にして欲しいわ。


・嬉し楽しの新境地
 そんなマクド後に近くのTSUTAYAへ。

 地元にもツタヤは最近出来たんだけど、こりゃ凄ぇ。
 このツタヤはハンパないわ。

 CD・DVDレンタルはもちろんのこと、まずゲームコーナーが充実。
 新作は別にどうでも良いんだけど、中古がヒくぐらい安い。
 ずっと欲しい「シムシティDS」が1990円って今までの中で2番目に安かったし。
 もうコレ買っちゃおうかなぁ。

 次。本屋部分。
 まぁわたしゃ本屋探訪はベース漫画コーナーでプラス専門書って感じなんだけど、
 その漫画パートが凄ぇ。
 おおよその本屋じゃ見たこと無い出版社のコーナーが充実しすぎ。
 まぁジャンプサンデーマガジンコーナーがやっぱり大半占めてんだけどね。
 
 タダ、コミックスに一切ナイロンカバーが掛けられてないのがダメ。
 今日買った超面白&アツかったハガレンの最新刊の下のほうもちょっとザラッとなってたし。
 上から3番目のを取ったってのに(ちなみにコレはクセ)・・・ 


・嬉し楽しの新境地2
 そんなツタヤも後にして、続いての物件は100均ダイソー&スピード。
 ちょっと文具を買い足しに。
 まぁ100均のダイソーは特に何も語ることはないんだけど、
 「スピード」パート。

 ・・・
 感動した!

 いや3代前の総理のアレとかじゃなくて、ホントに感動した!
 
 だってさだってさ。
 いっちゃん好きなのにコッチではドコにも売ってなくてやってられないお菓子が売ってたんだもの!
 まさかスピードにあるとは・・・
 予想外にも程があるわ~
 まさに衝動買いとも言わんばかりにカゴにヒョイヒョイと放り込んで帰ってきました。
 コレからあそこはを贔屓にしよ。
 食品も良い具合に安い商品が揃ってるし。




 というワケで某駅周辺についてのお話でした。
 明日はチャンネルツッコミでもしようと思います。
 今週はツっこむコトが多いよ~?
  1. 2009/04/11(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝【みかど】

眠いです。
また飯食ったらいきなり眠気が襲ってきました。
今日は朝起きたときから眠かったんですけど、
某一限に絶望してフテ寝したから眠いわきゃないはずなんですけどねぇ。

てか脱線しますが今期は一番金曜日が辛い曜日となりそうです。
まだ月曜の授業受けてないからアレですが、
も~1限は理解不能だわ、2限はひたすらつまんないわ、3・4限はレポート地獄だわ。
あの漫画とかドラマとかでレポートに追われる生活ってのがいよいよ幕を開けるとかで。
てっきり幕なんて開かないまま適当になぁなぁでやってくのかと思ってただけにねぇ。
はぁ。憂鬱だわホント。

話戻して眠い話。
さすがに晩飯食ったばっかりってコトでコーヒー飲むのはちょっとアレなんで、
「なら音や!」というワケで、激しめのB'zの曲をイヤホン内で大音量でかけてます。今も。
まぁ眠気なんてもう大音量のウルトラソウル聞いたら吹っ飛んだんですが、
コレしてるとテレビの音が何も聞こえないという・・・
ちなみに今は「熱き鼓動の果て」が流れてたり。


そんじゃ今日の更新。
ネタが死ぬほどないので、超久々2ヶ月ぶりのドッツ更新でもしようかと。

・炎の帝王
 .s22 エンテイ.JPG.s22 エンテイb.JPG

・ミュウをも創った存在
 .S22 アルセウス.JPG.S22 アルセウスb.JPG


はい、2ヶ月もやってなかった割には2作品ですよ。なんか悪いですか?
3月の実家に帰る前にエンテイを作って、約1ヶ月放置。
クズしてから何を作ろうかと探すのに時間がかかり、
下のアルセウスは一昨日ぐらいに作りました。

何故各2枚ずつあるか。
言わずもがなですが色が足んないから。適当にペイントで編集したワケで。
といっても1色ずつしか塗ってないですよ?
エンテイは「死ぬほどあるからいけるだろ!」って思ってたのに茶色が枯渇し、
アルセウスは作ってる途中で「こりゃ無理だな」と思ったとおり白が足りず。

あと補足説明ですが、
エンテイは金銀クリスタルシリーズの伝説の三犬の一角、
アルセウス創生神というポケモンどころか銀河を作った超スケールの大きい幻ポケモン。
もうコイツ以上の存在って無理なんじゃないでしょうか。
そもそも空、海、地、海、空の神が出てきて
時間の神、空間の神、異次元の神と最近スケール大きすぎんだよ。
コレ次の新作ポケモンの伝説&幻どうすんすか。
そんで10歳とかその編の少年少女に捕まるってなんなんすか。



というワケで最後はまた脱線しましたが、2ヶ月ぶりのドッツ更新は終了。
とりあえず今月中にはもう1回は出来るようにしたいと思います。
  1. 2009/04/10(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

擦【すり】

今日はテレ東ジャミングが皆無だったんで、
床屋ネタの「銀魂」で笑いながら晩飯作ってたんですね。
そんで、飯を食いながら6時半。
番組改編によって面白かった「ガレッジ」「タカトシ」「アメディゾン」が打ち切られ、
フルポンはんにゃの冠番組「ピラメキーノ」って番組が帯で放送に。

・・・何このどうしようもないまでのつまらなさは。
先輩芸人たちの冠を全部押しのけてまで帯になったってのにこのつまらなさは・・・
メインターゲットが最後の占いによると小学生女子みたいだけど、
コレは・・・はよ終わんないかなぁ。毛程も面白くないし。
                                          
                                          
                                          
今日はゲームネタでもちょいちょいと。

・壁は高いかもしれないし低いかもしれない
 昨日触れたシュウォッチなんですが、さっき、ガチでさっき。
 コメントにちょっと感化されてダメモトでやってみたら感覚がつかめまして。
 2,3回やりましたら。
 簡単に115の壁どころか160の壁も突破しました。
 
 なんて低い壁だったんだろう・・・
 160とかもう余裕なんすけど。

 今んトコの最高記録がコチラ
 ShootingWatch2.JPG199。
 くしくも200の壁は突破できませんんでしたが、
 また気力が補充されたら挑戦しようかと思います。
 とりあえず隠し要素も出たし、あとはたま~に遊ぶとかそんな感じでいこうかと。


・今更
 なんですけど、
 先週分のニンチャンにて(ちなみに今週分はまだ見てない)
 DSiウェア「塊魂」の映像が出てまして。
 4月期の唯一購入予定のウェアだったんですけど思ってた以上に面白そうじゃないので 
 今月分はDL予定はなしな方向で。
 まぁ今月はVCで「カービィ3」が配信されるからあぁいう分的にはいいかね。
 
 後は気になったのはミーコン「上司にしたい人」で某バカが雑じってたコトかね。
 ほとんどが大物司会者だったりスターだったりなのに何故ヤツだけ・・・


・週1の楽しみは1時間強で
 今日は木曜日ってコトで3月のゲーム生活を支えてくれた、
 「立体ピクロス」Wi-Fi問題が配信される日。

 昨日の夜は地味に暇だったので、早めに落としたんですが
 寝る前に全7問、消化しちゃいました。
 いつもの5問じゃないってのは評価したいんだけど、全然ムズくないんだよね。
 第1回配信の「シーサー」のムズかしさはドコへいったんだか。

 あと、コンテスト。募集期間が長すぎ。
 エディット楽しゅうてたまらんからもう結構色んなジャンル作ったんだけど。
 +1作品しか応募できないってのがダメ。
 選定がメンドいのは分かるけどさぁ。
 もう一つ。
 フレンドコードでエディット問題交換出来ないってのが問題すぎ。
 せっかくやってもらいたい&感想聞きたい作品が一杯出来たのに・・・
 
 というワケで後日、ココで一気に作った作品群の写真でも載せようかと思います。 
  1. 2009/04/09(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痙【けいれん】

暑いですねぇ。
つい最近まで寒い寒い言ってたのに、今日は服3枚でも暑いぐらい。
学校も暖房ついてないけど、日差しとか人口密度が高いとか色々あって暑いし。
てか外から帰ってきて扇風機をすぐつけるような環境になっちゃたらダメだよ。
もうコタツも片付けに入ろうかなぁ。
でも雨降ったりすると寒くなるかもしれんし・・・
とりあえず4月中旬くらいまでは放置かな。
                                          
                                          
                                          
というコトで今日は地味にネタが増えつつあるので、その辺を消化します。

・もしかしたら
 新学期が始まったってコトで、
 我が大学もほとんどないせいで逆に入ってる人の方が少ない気がするサークル勧誘の季節に。
 そんなサークル勧誘のポスターを貼るところに、見慣れぬ研究会のポスターが。

 「アナログゲーム研究会」

 ・・・何だコレ。
 たぶん将棋だとか囲碁だとかそういうボードゲーム系のゲームのことを言っているんだろうけど、
 コレはいつ出来たんだろ。
 時期的に考えて、去年出来たんだろうけど・・・
 
 ホントウチの大学は冗談抜きにサークル数が少ない上に、ロクなモンがないので、
 ワタシも入っていないわけですが、
 2年前にこのサークルもとい研究会があったら入ってたかもなぁ。
 将棋・囲碁はさっぱりだけど、チェスとか好きだし。

 今年もサークルの少なさに何人の1年生が華の大学生活のイメージを崩したかねぇ。


・人間には超えられない壁がある
 最近衝動買いしたものがあります。
 コチラ。
 ShootingWatch.JPG

 ハドソンから発売されている、
 連射測定器付時計 シューティングウォッチ。 通称シュウォッチ。

 たぶん昭和・ファミコン世代のころに流行ったコレ。
 以前に予約注文して販売開始を待っていたってのに、まさかの販売中止になって、
 「タダの時計なのにどんな不具合が出るんや!」ってツッコんだ気がします。
 そんで月日を重ねて結局販売されたもののなんか興味が薄れて買わず。
 最近ネットを散策していると、アマゾンにてやたら安く売ってるってコトで、やっと買いました。

 さて、プレイ。
 時計機能、ストップウォッチ機能についてはタダソレだけなのでスルーとして、
 シューティング機能。シュウォッチの目玉・連射測定ですよ。

 とりあえず普通にタダ普通に連打すると、60前後。たぶん普通。
 で、噂の「スって連射するというヤツ」をやってみまして。
 ・・・
 記録115。 コレ、全然普通じゃない。

 コレの16連射で有名な高橋名人は、
 「痙攣打ち」という指を痙攣させてソレで秒間16連射をするという離れ業で有名
なそうで、
 この「スり打ち」は200とかいくのが普通なそうで。

 今でも連射の最高記録はこの115。
 ・・・才能無いorz

 指が痛くならないように布にくるんだりと色々やって「スり打ち」をしたのに
 記録が伸びないという。
 指を意図的に痙攣させるなんて出来ないし、
 こりゃ160連射達成で出るシークレットモードなんて一生・・・

 というワケで今度友達連中にやらせようかと思います。
 マリオパーティ6の「まわってスノーボード」で驚異的記録を出したヤツラならきっと!



 というワケで今日はコレまで。
 コレ書いてる途中に訪問者が来たんですがアポなしな上に、見たことない。
 加えてこの時期なら新聞勧誘か宗教勧誘かNHKの集金って所だろうから
 シカトしてやりました。
 あっやっぱり出て、
 「一人暮らしの大学生の誰が新聞なんて読むんじゃ!」って言ゃあ良かったかなぁ。
  1. 2009/04/08(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

閃【ひらめき】

今日から新学期が始まり、早速1,2,3,5限といういきなりの4限悪夢。
当然1限からってコトで朝も早く8時台に起きなきゃならず。

そんな反動がまさに今やってきまして。
授業中はなんだかんだでそんなに言うほど眠くも無く、一応マジメに授業受けたんですが、
晩飯食って。
一気に眠気が襲ってきました。今寝ろと言われれば寝られる自信があるぐらい。

もうね。相変わらず挙動不審な新1年生の初々しさとかどうでも良くなったわ。
                                          
というワケで平成21年"度"が始まった今日はまたもやアニバーサリーです。



今日で。というかこの更新で。1000回更新を達成しました。
ヒャッホヒャッホウ!

なんか1000日記念、2009年記念、3年達成記念と最近そんなんばっかなんですが、
またキリがいい区切りがきちゃいまして。


1000日なんてとっくにたってて、今日は1123日目だというのに、
まだ1000更新、123更新足りてないってのは
1年目に定休日を設けたり、大学受験の勉強という名目で週5とかで休んだり、
さすがにヤヴァイということで11月は丸々1ヶ月休んだりした
ので、
今更の1000回更新と相成ったわけです。


そこでちょっとカレンダーを巡り巡って調べてみました。
2006年は100回ちょうど、2007年は34回、
2008年は13回、2009年は今のところ0回休んで計147回、

約5ヶ月ほど休んだ計算に。

けど2回更新3回更新のおかげでちょっと更新数が増えたワケですな。

てか年が過ぎるにつれ、更新頻度が上がっているという凄さ。
だいたい3分の1程度になってるから、
今年2009年は4回ぐらいしか休めないってコトか。

・・・4回? 40回じゃなくて?
ちょっとコレは現実的に不可能なんですけど。
今年からやたら忙しくなるって言われまくってるし。就職活動やらレポートやらで。


とりあえず今年もダラダラグダグダ長々と支離滅裂&情緒不安定に書いていこうかと思いま~す。
  1. 2009/04/07(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ19号(09) 感想

世間では今日から新年度が始まるということで。
新入生や新社会人がこの浮世の世の中にまたデビューした今日このごろ。
またもや暇を持て余している人がココにいますよ。

だってウチの大学。 新学期明日からなんだもの。
曜日的に今日から始めりゃあいいものの、何故か明日から。
しかも初日から4時限詰まっているという。
なんてイジメなんですかね。最近シャーペンすらマトモに持ってないというのに。

というワケで今週も暇だから早々にジャンプ感想しているわけですが、
来週・13日のジャンプ感想からは普通に夜・8~9時頃の更新になるかと思います。
あぁでも月曜が祝日とかの場合は今日みたいに早い更新になるやもしれませんが。


週刊少年ジャンプ18号
 表紙&巻C:ナルト  CC:トリコ、いぬまる


・NARUTO-ナルト-
 本編はやっとペイン戦が終わり、やっと話が進みだす所だけど触れるのはソコじゃなく、
 付録の10thクロニクルブック

 解説本というから少々期待してめくってみたら、ほとんどが漫画シーンで解説は半分。
 もっと細かい説明いるんじゃないの?尾獣がどーたらとか。
 まぁそんなコトもどうでもよくて、今の状勢を表した相関図だよ。
 カカシ、普通に死んだことになってる~!

 いや、色々な描写でガッツリ死んだけど、
 なんだかんだでどうせ生きてんでしょって思ってただけに、ちょっとビビったよ。
 コレについて本編では(ナルトたちが)いつ触れることになるんだろ・・・
 

・ONEPIECE
 またちょっと時間が戻って、ルフィの治療についての描写が。
 10年の寿命か~
 現実的に年取らないとはいえ、10年ってのはデカいよなぁ。
 奇跡も安易な奇跡じゃないくて、ちゃんと精神的な"奇跡"まで絡んでたのが予想以上だね。
 そんなイワさんの能力はあらゆるホルモンを操る「ホルホルの実」。
 「ホルホル」だと「掘る」みたいだから先週「モンモンの実」とか予想したのに・・・
 
 続いて最終フロア「LEVEL6」の存在が明らかに。
 地獄の正式なフロア数ではなかったものの、やっぱりあったか。
 マゼランと同じ悪魔みたいな羽根を持ってる、"雨のシリュウ"に、
 おそらくワンカットも抜かれないであろうデボン、ウルフ、ショット
 ソレにクロコダイルにジンベエにエース。
 うん、聞けば聞くほどハンコックの面会の時に出た小物軍団が気になる・・・
 
 そんでボンちゃんはルフィの応援に。
 なんだかんだで皆して応援してくれるあたり、ニューカマーの人らは良い人だなぁ~
 ルフィの脱走はバレ、ハンニャバルも見つかり、エース連行の時間になり、
 いつもの驚異的な回復力でルフィ復活。
 怒涛のように重要展開がドンドン出てきまして、
 もうエース奪還作戦が本格的に始まりそうだね。いや~アツイアツイ^^ 


・いぬまるだしっ
 センターカラー(それなりに人気あるのか?)で、あのモザイク。
 下の絵は予想できるとはいえ、見ようと頑張ったんだけど、やっぱり見れず。
 ・・・ネウロ単行本の裏表紙のヤツも1回も見えたことないし、才能ないなこりゃ。

 本編も面白かったんだけど、ソレより気になるのがまた相関図。
 右の方のエイジが絡んでるあたり。
 ・・・
 理事長先生が佐々木編集長じゃないの!?

 バクマンでもあの絵の人が編集長だし、すっかりそうだと思ってたよ。
 ということは・・・コレの理事長、バクマンの編集長は一体誰?
 集英社の社長とかそんなデカい人?
 う~んさっぱり分からん・・・


・PSYREN-サイレン-
 先週、久々に"アツい"を通り越して"燃える"展開で登場した子供たち。
 いくら子供時代にあのレベルで修行したとはいえ、なんてインフレ・・・
 
 地面は丸々持ち上げるわ、ドルキは完全に雑魚扱いだわ。
 コレ、ヒリューはもとより、朧も普通に助けられそうだなぁ。
 さすがにシャイナまでココやられるわきゃないだろうし、
 ある程度ダメージ与えてまた「また会いましょう」って所かね。

 あと、宣戦の儀には行かず、エルモアの指示で来たってコトで、
 現代でのエルモアの生存が確定。さすがにこの未来では死んでんのかもしれんけど。


・SKETDANCE
 スイッチ編には遠く及ばないけどヘビーなボッスン過去編。
 リョウスケの事故現場に行って逆ギレすんだけど、
 あの塾の帰りのマツゲ野郎、アレってさ。 椿だよね。絶対に。
 1回目は気づかなかったけど、アレは間違いなく椿だよね。
 ヒメコ過去編のスイッチといい、上手く現代のキャラを絡めてくるなぁ^^
 やるかどうかは知らんけど、あそこでボッスンを助けられなかった自分がいやで
 変わるために頑張ったって椿の過去
がありそうだわ~
 あとこれまたどうでもいいけど、あの不良のボス。なんかまた出てきそうな感じが・・・

 んでリョウスケはやっぱりかというかなんと言うかで、タイスケを助けて死亡。
 産まれてもいない子供に、タイスケを通じて自分の意思を伝えたってのは素直にかっこいいなぁ。
 ヒキでプレゼントと手紙。
 ハルへのモノを、どうアカネにつなげてくるか・・・


・バクマン。
 金未来杯の結果発表回。
 TRAPの平均年齢が14.3でキヨシが17.5って・・・逆じゃないのかなぁ。
 今日びの小中学生は単純バトルモノよりもそういうアレなの?
 そんななんやかんやがあって、金未来杯同時優勝。
 ・・・現実でコレが起こったらちょっと嫌かなぁ。
 亜豆とシュージンのそういえば繋ぎ手だった会話は特に触れることも無く。

 んで連載会議。
 連載ネームを3本班長に通して、ソレ以上にまた通して、一応編集者もみんな目を通す。
 そんな難関を通り抜けてるジャンプ新連載でこんなに打ち切りがあるってのはどうなんだろ。
 何かは書かないけど、週刊誌には向いてないヤツがあると思うんだけど・・・
 
 5本連載は確かにもうありえないと思うわ。
 5本始まるって事は5本終わるってワケで。その新5本でも打ち切りがあるだろうから、
 結局なんちゃいいことは無いだろうしね。
 ちなみにルーキーズ~ハンター間の残り連載は
 「少年探偵Q」「河童レボリューション」「ホイッスル!」だそうで。
 あぁ~少年探偵Qとか読んだ読んだ。覚えてるわ。


・魔人探偵脳噛ネウロ
 HALもとい春川の開発のおかげでネウロは助かったとか。
 地味に最終決戦に関わっていたってのがちょっとアツいね^^
 てなワケでネウロは助かり、笹塚の墓参りをもってシックス事件は終わり。
 
 どうしても触れたかったんで触れるけど、
 新聞の日本対ブラジル33-0、
 先発全員ハットトリックで後半はケンケンでプレイ
ってのが笑えた^^
 先発全員ってコトはゴールキーパーですらハットトリックってことだからね。
 あとは陳キリトが捕まって陳アイコが出てきたこととか?(ネウロ通にしかわからんだろうな

 そしてあの「ゲゲゲ」が登場。
 各所の予想では魔王だとか次の松井先生の連載のキャラだとか言われてたけど、
 何のこっちゃない弱弱の魔人・青膿ゼラでした。
 キャラ的には凄く濃いなコイツ^^
 ネウロが死ぬとのコトだけど、肉体的な負担はアレとして
 とりあえず瘴気とかはゼラから取り込んだりしたらダメなんかいな。
 
 さて、べるぜバブが今週で7話。
 最短だとあと3話で終わるわけか。上手く綺麗に終わって欲しいなぁ。 



 今週は以上。
 なんか一杯書いた気がします。
 コレもひとえに時間が有り余ってる今だからこそなんだけどね。
  1. 2009/04/06(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

V【ビジュアル】

今日は昼がやたらあわただしかったですねぇ。
せっかく久々に早起きしていいとも増刊号を見てたってのに、
良いところで飛翔体が発射された特番が。

・・・いやね。こう書くのもアレだけど、どうでもいいんすよ。
大阪どころか、日本の半数以上が全然心配なんてしてないと思うよ?
そもそも、ミサイルってメディアがハナから決め付けてるのがダメだわ。
弾道ミサイル弾道ミサイルってさ。
あの国がアレなのは分かるけど、そんな簡単にミサイル打つわきゃないやん。
ソレをさぁ特にフジテレビ。何時間同じ情報の繰り返し特番してんすか。
読売とABCなんてめっさバラエティしてたよ?
結局増刊号もブッチで終わったし、無駄なんだよホント。
                                          
                                          
てなワケで今日は前書き含めオールテレビネタでお送りします。

・不況の煽りがまたもや
 そんな飛翔体の特番のせいで昼の番組構成が押せ押せになったので、
 TVスケジュールがガタガタになったワケですが、アタック25。
 プレゼントが変わってやがる!
 
 まず優勝の旅行がスペインフランスから地中海クルーズに。
 まぁコレは大して変わんないから良いんだけど、
 参加賞。
 「~札入れ、小銭いれ、キーケース、ベルトのセットと
  インフォートショップエクセルよりギリシャ神話をモチーフにした
  ウエッジウッド プシュケのカップをペアで差し上げま~す」
(なぜか覚えてる
 の、プシュケのカップが、枕になってたんだけど。
 凄い予算削減だ・・・
 昨日のオールスターといい、マヨブラジオといいコレといい、
 テレビ番組の予算削減は各局で行われてるんだねぇ。

 あぁそうそう、そんな今日の地中海クルーズ挑戦権。アホみたいに簡単でしたね(伊豆


・土7だとCKCで触れられない気がする
 オールスター感謝祭にダダカブリだった、
 「レッカーSP」と「33分探偵」を今日早速消化。

 「33分探偵」は良い意味で変化がなく、電車移動トリックで大笑いさせてもらいまして。
 あと先週のオードリーに引き続き、小島の代替枠がナイツだったのも◎。
 「レッカーSP」はいつものテイストじゃなくて、
 レッカー芸人によるぶっちゃけ話と新人のホワイトカーペット。
 コレも双方共に大笑いさせてもらい。
 もう中は嫌いだけど、あの芸人大陸は色んな意味で面白かったわ^^
 ホワイトカーペットは本家レッカーでも出て欲しいぐらいレベルが高い。
 ほとんどが高評価。
 個人的にヒットしたのは大輪教授ね。

 タダ、やっぱり土7ってのは・・・
 ゴールデンすぎて下ネタとかも控えめにさせられそうだし。
 ホント天津木村、どうすんのよ。


・続いての日曜5時
 さて、アニメ「鋼の錬金術師」第1話が終わりまして。
 一昨日の更新でも書いたけど、わたしゃそんじょそこらの人よりもハガレン通ですよ。

 そんな第1話。
 は、ほぼオリジナルでした。

 何故かロイがセントラルにいたり、
 アームストロング少佐とは面識あるくせにヒューズとは面識なかったり、
 ちょい気になるところがあり。
 
 その辺の登場人物紹介もかねながら、
 オリキャラ・氷結の錬金術師アイザック=マクドゥーガルとの戦闘。
 能力といい、いきなり司令部を氷付けにしようとする行動力といい、
 軍の秘密を知ってることといい、
 第1話であっさり殺されるにはもったいないキャラだわ~
 
 あとはOPとED
 OPは1期でもいたキャラたちが出てくるだけで、イマイチ。
 どうせならホムンクルス軍団のシルエットとか、リン、メイあたりも出てほしかったなぁ。
 逆にEDは落書き調なんだけど、コレは凄くいい。
 各キャラの特徴をよく捉えてる、そんなEDだったかと。


・2009年TBSオールスター感謝祭 結果発表
 さて、昨日アホみたいに盛り上がったオールスター感謝祭。
 非常に楽しんで&調子にノって、CKCを過去最多書いちゃいましたよ。
 今数えてみると42行。
 関係無いの合わせると45行。まさにカオス。ちょっと消すのがもったいないぐらい。

 じゃそんな大変盛りあがった、昨日の感謝祭の結果を。
 正解数:28問/51問 解答時間:1.56.99 山分けポイント3333p
 という感じに。
 AllStar09sp2.JPG

 んで順位がこんな感じ。
 AllStar09sp.JPG
 33位 本村健太郎  34位 高橋克典  35位 ずん飯尾和樹
 36位 安めぐみ  37位 カラテカ矢部太郎  38位 あなた
 39位 要潤  40位 長澤まさみ  41位 平岡祐太  42位 神戸蘭子
 43位 レギュラー西川晃啓
 
 前後5人はこんな感じで、筆者は38位。
 
 ・・・コレは天文学的数字ですよ。
 前回の2008秋、ワタシ、130位くらいでしたよ。
 100位上がるてどんだけなんすか。
 全然出来た感じしなかったんだけどなぁ。何回か1問目で予選落ちしたし。

 まぁ昨日の感謝祭はイベントもオモロイのが結構あったので良かったんじゃないでしょうか。
 むしろダメだったのは優勝者が空気だったってコトぐらい?
 


 というワケで盛りだくさんなテレビネタでした~
  1. 2009/04/05(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例【れい】

はい!
もう前書きどころか本更新なんてやってられません!

例の如くTBS「オールスター感謝祭」のクイズ参加に、
ありえないほど忙しいので、いつも通り今日はこんな更新です。
なので今日はCKCがベースとなります。
あぁそうそう、昨日のCKC調子に乗りすぎましたすみませんm(_ _)m
  1. 2009/04/04(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角【しかく】

今日は大学の健康診断でして、久々に学校に行ってきました。
まぁ火曜に学食を食いに食堂には行ったんですが。
検尿・視力検査・身長・体重・内科・X線 と、いつものコース。
視力が右目は0.3で左目が1.2というワケわかんない結果だったり、
身長が誤差の範疇を超えてる+0.8cmだったり、
体重がこんだけコッテリしたモンしか食ってないってのに、周りよりやたら軽かったりと、
中々興味深い結果が出まして。
身長、あと1.2cm頑張って伸ばしたいんだけどなぁ。牛乳買おか。
                                          
                                          
                                          
筆者の身長は読者様方の想像にお任せするとして、今日のマンガ更新を雑記で~

・ジャンプスクエア5月号感想Mini
 ・・・あぁ~ダメだ。
 もう毎度毎度書いてるけど、スクエア。 面白すぎ!

 真剣に真剣に、週刊よりも面白さ密度は勝ってるわこりゃ。
 だってさ。スクエア、心底つまんないと思う作品がほとんど無いんだもの。
 「クレイモア」は1年以上読んでもよぅ魅力が分からなかったり、
 「罪花罰」のブットビっぷりに追いつけなかったり、
 いまだにスクエアに載ってることが疑問な「よくわかる現代魔法」
 ・・・・
 ぐらいしかないような。
 とにかくオモロイ。ソレにつきる。

 今月から新連載の「青の祓魔師」恐ろしいほど面白かったし、
 読切の「宇宙の手紙」も新人とは思えないほど良い出来だし。

 あぁ言わずもがな、
 テガミバチ、ウルティモ、貧乏神、テニプリ、エンバー、オーケ、葛本は面白かったよ。
 とにかく何が言いたいかって、「面白い!」
 タダその一言。


・4月期刊行ジャンプコミックス
 そんなSQと一緒にとりあえず第1陣として
 「ぬらりひょんの孫」「貧乏神が!」を買ってきまして。

 ちなみに蛇足ですが、ワタシが2回に分けて漫画を買うときは、
 まず先に特にお気に入りの作品を買うことにしています。
 ちなみに今月はあと「銀魂」「オーケストラ」
 
 で話戻して今月刊のJC。
 まぁ「ぬら孫」に関しては七人同行~犬神戦までということで、
 毎週のジャンプ感想でほぼ触れてるのでスルーとして、
 「貧乏神」ですよ。
 スクエアどころか集めてるコミックの中で一番好きな漫画(ワンピよりネウロより)となった、
 この作品。
 来月に3巻が出るんですって。今月2巻が出たのに。

 ・・・助野さん、だから仕事しすぎ!!
 
 仕事しすぎなコトを怒るのもアレだけど、この人ホントに仕事しすぎだよ?
 巻頭カラー、センターカラーが4,5ヶ月連続で続き、
 今月に至っては書き下ろしも加えたカレンダー。
 ソレにコミックス連続刊行。当然オマケも充実。

 どっかの週刊ジャンプでハンター漫画書いてる漫画家さんも見習って欲しいわ~
 月刊とはいえね。
 
 ・・・さて。ココでもう一人。仕事して欲しい人が。
 来月発売するジャンプコミックスが発表になりまして。
 当然「貧乏神が!」3巻もその中にあるワケなんですが、
 「エンバーミング」の名前が一向に記されないんだけど・・・
 今月のスクエアでLOVER:5話、LONDON:5話、インターミッション2話と、
 12ヶ月、1年分溜まったんだけど。
 和月先生・・・博物誌で忙しいのは分かるけど、もう1年分溜まってんでっせ?
 2巻3巻同時刊行とか連続刊行ならまぁいいけど、
 5月も出ないとなると最低でも6月。
 ・・・・そろそろ出しません?
 

・あとはやっぱりニワカな人たち
 昨日の深夜。
 明後日から始まる「鋼の錬金術師」のアニメの特番がありまして。
 ツッチー、矢口、ブラマヨ小杉、ダーリンハニー長島
 原作ベースでトークするというもの。

 言っておきますけどわたしゃ1期のアニメが始まる前からのハガレンファンでして。
 元は姉貴から薦められたんですけど、ソレでもアニメ化決定!ってなる前からのファン。
 番組を見る目は当然厳しいものになりますよ。
 でもまぁナンデモオタクなツッチーと漫画マニアで知られる矢口という人選で、
 安心して見られるかと思いきや、
 コイツら、てんでニワカだよ・・・
 
 何がダメってまず、ほとんど1~4巻辺りにしか触れてないこと。
 そりゃ導入するための番組だからしゃあないっちゃしゃあないんだけど、
 ソレにしても最新刊とかワンカットも抜かれなかったよ?

 そんで革新的にダメなことが、カバー裏の存在を知らないコト。
 コレはねぇ。もうあるまじきコトでしょ。
 "ファン"を語る以上、ココの存在を知らないなんて言語道断。
 逆に知らないってそりゃ完全にニワカ宣言してるってことで。
 コミックスを読みながら背表紙の死亡リストに誰が載るかを想像しながら読むのが魅力でしょ。
 
 あと好きなキャラでロイとか言っちゃう時点でゲンナリ。
 ココはゴリさんとかぐらい言ってくれてたら感動したのに・・・(マニアすぎ
 コレで思い出したけど、
 小杉とツッチーがロイをひたすらフルネームで呼んでたのが凄く気になった。
 ロイマスタング ロイマスタングって・・・「ロイ」か「マスタング」か「大佐」だろ。
 
 とりあえず気になったのはこの辺で。
 アニメ自体に関しては放送が始まってから触れるって事で。
 
  1. 2009/04/03(金) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投【なげ】

久々に2回更新なんですが、
面倒くさいのを抜きにしても今日はテレビを見るのと家事が忙しいので、
もう凄く簡潔に。どしたの?ってぐらい簡潔に書きたいと思います。
ホントは明日にしたいんですけど、コレばっかりは今日書かないとしょうがないもので。
                                          
                                          
                                          
さて、春の選抜高校野球が今日閉幕しまして。
決勝は長崎・清峰vs岩手・花巻東 というカードで、清峰が1-0で勝ち、優勝。

ぶっちゃけると我が愛媛の今治西も西条も全然期待してなく、
在住中の大阪も金光は開幕戦で負けるし、PLもすぐ負けちゃうしで
応援すべき存在が無く、なんとなく好きな兵庫・報徳を応援してたんですね。

そんな報徳は昨日清峰に敗北し、
個人的にBブロックの期待の星だった宮城・利府も花巻東とかいうワケわからん所に負け、
なんともつまらない決勝に。

と、思ってたら地味な投手戦かつ総得点が1点しか入らないという試合だったのに
とっても面白かったっすね。
ベタだけど9回裏2アウトで連続出塁した時は心臓バクバクしたし。


まぁなんだかんだ文句言ったり、片手間で見ていた今回の春の甲子園でしたが、
やっぱり面白いね高校野球は。
やっぱりプロ野球以下、オリンピックよりWBCより面白いよ。



 というワケで結構短めに終わります。
 いや、ホント忙しいんですよ。台所が今カオスでしてね。掃除しなきゃ。
  1. 2009/04/02(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。