FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ16号(09) 感想

昨日は結局解散が午前4時・帰宅が午前5時というコースになりまして、
深夜更新どころかパソコンすらつけないまま寝に入りまして。
んで今日の昼にでもゆっくりやろうかと思ったら、起きれず2時まで爆睡。
結局昨日の「ヴォイス」やら「しゃべくり007」のビデオを見てやらず。
ってことで20:23に始めたわけですな。

そいじゃ前書きも早々に、今週のジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ16号
 表紙:ナルト 巻C:バクマン CC:ぬら孫、ぼっけ


・バクマン。
 初っ端の薄さがちょっと気になったけど、この人も奇麗なカラー書くよなぁ。

 本編は金未来杯開幕直前まで。
 金未来杯は最初がプッシュ作で、後はバラバラとのこと。
 なんだ。例年のぬら孫といいべるぜといいが面白かったのは、コレのせいなのね。
 んで、1位じゃなくても連載された~って所で、4作ほど紹介されてるわけだけど、
 4分の3が1期打ち切りじゃないすか・・・
 ココは吹くとかそういう以前に「やめてあげて!」って思ったんだけど・・・
 バクマン内金未来杯では福田とサイコーシュージン、中井さん+原作、ミュージシャンという、
 4分の3が新妻アシ軍団。
 コレってさ。アレじゃない?和月組ぐらいの凄い構成のような。
 まぁ皆が皆新人だから、アレとは違うわけだけれども。
 あんなザッとした説明で決めるのもアレだけど、確かにカラフジカルは嫌いな方かなぁ
 

・ONEPIECE
 え~~~~!負けた~~~!!
 まさかマゼランの毒がそこまで強いとは!
 なんだかんだで解毒剤が手に入ってなんだかんだでマゼラン倒すかと思ってたのに、
 ほとんどダメージ耐えられないで、死の危機にまでなっちゃったよ!
 確かに最初からボス戦なんておかしいとは思ったけど・・・・

 レベル5は極寒地獄。エース収容フロアが寒そうな感じが一切しないから、
 やっぱりエースのフロアは7とか8なのかも。
 
 一方、バギー&3サイドではボンちゃん脱獄
 ボンちゃんだから脱獄は無いかと思ったけど、マネマネか!
 オカマ拳法のインパクトが強すぎてマネマネの能力とかすっかり忘れてたよ^^
 まぁソレはいいんだけど、コレ当のハンニャバルはドコ行ったんだろ?
 ボンちゃん一人でやれるとは思えないし、どっか行ってる隙に入れ替わったとか?
  

・ぬらりひょんの孫
 邪魅編3話。
 冒頭の感じから、神主さんが悪なのはわかったけど、式神か~。
 コレは普通に想定外だったわ。
 だからゆらがなぜかいないわけね。すぐバレるし。
 「花開院陰陽術」とか言っちゃてるのが気になるけど・・・

 そんな邪魅はぬら組加入。
 ・・・・予想外にもほどがあるわ~
 良妖怪であるとは思ったけど、まさか組員になるとは。
 でもコレ、もうコレから品子守らんでええんかな。
 ついてくるニュアンスなのか、あの土地に邪魅組的なもんでも構えるってコトなのか・・・


・魔人探偵脳噛ネウロ
 サイ死亡。
 死因こそアレなものの、綺麗な死に方だったなぁ。
 二人分の「ありがとう」ってのも普通に感動したし。

 ネウロサイドは
 制御をプログラムした戦闘機上で対シックス。
 とりあえずヒキで自分を犠牲に謎を、人間を守りに入っちゃったワケだけど、
 コレはアレか死んだと思わせておいて~ですか。ですね。
 
 最後の魔帝兵器となりそうだけど、何が来るかなぁ。
 アクア、ツリー、マッド、ファイアーが出て、
 エレメント的にはエアーとかシャインとかメタルとかそんな感じ?
 五行説的にはファイアーだろうけど、さすがに連続すぎるし。


・SKETDANCE
 うわ~
 ボッスンが帽子被ってない&いきなり親しい新キャラ ってコトで過去編。
 けど、新キャラなわけだからもう出てこられない理由がある→死亡とか、
 そこまで考えながらわらしべ長者読み進めたら・・・

 両親かい!
 いかん斜め上をいかれてるわ^^
 だからビデオカメラとかキン肉マンとかちょいちょい古いわけね。
 
 「たぶん父親」って言うぐらいだからコッチは本格的に死んでそうだけど、
 今回の過去編はボッスンverなのかリョウスケverなのか・・・



 今週分は時間押してるので、今週のベスト5を短めに。
 トリコ、銀魂、黒子、アイシー、サイレン辺りにも触れたいんだけどね。
 来週分は大阪でできるかもしれないし、出来ないかもしれません。
スポンサーサイト



  1. 2009/03/17(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する