幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

妙【みょう】

早速ですが久々にネタがありません。
ゲーム系が最近豊作だったんですけど、ピクロスも完クリしちゃったし、
ニュース的なものはべつにないし。
韓国のマジコン普及率が正規ソフトより多いってことに憤慨して、
マジコン作る連中も売る連中も全員死ねや!って話を書いていいっつーんなら書きますが。

・・・なので、適当に。
                                          
                                          
昨日放送の「世にも奇妙な物語」を見まして。

今回は
市原隼人の「爆弾男のスイッチ」
伊東美咲の「輪廻の村」
石原良純の「クイズ天国 クイズ地獄」
相武紗季の「真夜中の殺人者」
大竹しのぶの「ボランティア降臨」 
の5話。

まず「爆弾男」だけど、あそこまでされちゃあ誰でもキレるわ。
スイッチはもしかしたら友情を考えて押さないかもしれないけど、
あのバカ不良は本気で殺りにいくと思うわ。アレは許せん。

「輪廻の村」は展開が見えてたのが残念。
最初の局長賞ってのがずっと気になってたし。

「クイズ~」はコメディ。
昨今のクイズ番組ブームへの文句だったけど、
WBCぐらいは分かるだろ~ あとラーメン食べた人とか。簡単じゃね?
まぁアルファベットはヒっかかったけど^^;
でも「アルファベットの最後のスペル」って言い方だと、
ALPHABETの最後、つまり「T」じゃないの?スペルだよ?スペル。

「真夜中の殺人者」普通に構成にやられた!
まさかツインタワーとは・・・
一番上から全員殺していって、1階の一番端が主人公の部屋とか考えてたよ。
だから誰もいなかった部屋は何もしなかったのね。
でも合鍵はアレとして、誰もあの・・・ガコンってヤツ。
チェーンロックとかのあぁいうアレをしてないってのがヒっかかったなぁ。
ウチ、普通に鍵閉めると同時にアレ掛けるんだけど。

「ボランティア」はなんとも。
面白くもなくつまらなくもなく、書く事もなく。
オチは良くも悪くも「世にも」テイストだったけど。

全体的に今回は変な世界系が多かったね。
面白かった順は
殺人者>クイズ>爆弾>ボランティア>輪廻 で。



はい、もう書くことがありません。
何より恐ろしいのが、明日なんてもっとすることが無いという。
出かける用事もないし、ビデオもついに尽きたし。
ついでに明日は飯も作る必要が無いという(今日カレー

学校がとりあえずあるのが次の金曜。水、木と何しよか。

久々に最強の暇つぶし・ボンバーマンをひたすらやりこみでもするか・・・?
  1. 2009/03/31(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ18号(09) 感想

え~今現在3月30日午後2時54分。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は更新が何故こんなにやたら早いかというと・・・

暇だから。 です。

午前中に昼飯と共にジャンプを買ってきて、いいともを「ながら見」しながらジャンプを読んで、
報徳と中京の良い試合を最後だけ見て、1時半。
まだまだ暇。
なのでちょっと足りない生活物資を買いに意味も無く遠いスーパーに行って、帰ってきたのがさっき。
まだ3時前という。
どうせこの更新時間かかるわけだし、もう書いちゃおうかと思いまして。
昼にパソコンつけない主義?何ソレ?だって暇なんだものしょうがないじゃない。


というワケで死ぬほど時間があるので、今週のジャンプ感想は細かめにいこうかと思いま~す。

週刊少年ジャンプ18号
 表紙&巻C:ワンピ CC:スケット、黒子


・サキよみジャンBANG!
 なんかテレ東系にてこんな番組が始まるそうで。
 詳しい内容は分かんないけど、少年ジャンプ専門番組とか。
 MCがアッキーナってコトで不安にさせられたけど、
 好きなマンガをヘタに「ワンピ」とか「ナルト」とか言わないで、
 「シャーマンキング」というセンスに惚れたのでOKOK。
 アメザリと栞? に関してはどうでもいいのでカット。 

 放送は4月3日金曜日午後6時~
 見たいんだけど、果たしてテレ東ジャミングが起こるのかどうなのか・・・
 てかコレ、また地方イジメだよね。
 なんでジャンプアニメって大半がテレ東なんだろ。
 ワンピとドラゴンボールという最強タッグがフジなんだから、もうフジでいいじゃないすか。
 ジャンフェスもそうだけど、編集部は地方を無視する傾向があるなぁ。
 東京が全てか。魔の巣窟・東京が全てなのか!


・ONEPIECE
 今更ながらハンニャバルをどうしたのかが発覚。
 普通にギャグ扱いで終わったんか~。脱獄時まで活躍というか登場はしなさそうだなぁ。
 てかインペルダウンって女囚人が全然いないよね。
 一緒の檻に入れるわけにはいかないだろうけど、棟ごと別なんかな。
 フロア描写にも映ったこと無いし・・・

 とか言ってたらボンちゃんサイド。ニューカマーランド。
 まさかオカマの国に行くとは・・・・。 予想外にも程があるわ~ 

 そんなオカマランドで、女囚人がワラワラ登場。
 コレは・・・イワさんの能力で女になった男なのか、はたまた純正なのか・・・
 てかイワさんクドッ!クドすぎて他にコメントが浮かばないぐらいクドッ!
 というワケでそんなイワさんは男を女に変える能力者。
 ・・・能力者であることはさすがに間違いないだろうけどなんだこの能力?
 ホルモン、オカマ・・・ 「モンモンの実」だな(超適当
 ルフィも結局助かるみたいだけど、時間オーバー。
 う~ん結局マリンフォード決戦になっちゃったり・・・はしないか。どうすんだろ。


・貼って剥がせる時間割! JオリジナルWeeklyTimeSchedule
 なんか久々な気がするジャンプの付録は新学期シーズンよろしく時間割表
 まぁどうせ大学の時間割なんて専門科目ばっかりだから使えるわきゃないんだけど、
 ソレ抜きにしても、「英語」はいるだろ~

 数学も「算数」て。
 いくらメインターゲットに小学生が含まれてるからといって、
 せいぜい3~6年生 の4年間でしょ?
 ソレなら中高生を対象にしてせめて英語ぐらいはつけるべきじゃないかなぁ。
 
 あとルフィが国語、弥子とララが理科、いぬまるが図工に塾が両さん、ってのが納得いかん!
 もっとそれぞれなんかあるだろ!
 てか何故にこち亀と銀魂はキャラ被ってんの?
 う~ん色々粗が見える・・・


・SKETDANCE
 ボッスン過去編第2話。

 では、ボッスンはリョウスケとハルの子供でした確定情報。
 ・・・普通~。
 非日常であるとはいえ、マンガじゃこんなの正直普通じゃないすか。
 せっかくやっぱりアカネが母親でしたオチを期待してたのに・・・

 アカネの運転ベタの伏線、リョウスケはやっぱり良い人だったってのは良かったけど、
 両親が同時に死亡て。
 相変わらず鬱展開だなぁ。
 とりあえずタイトル的にも最後は誕生日を祝福されて、父親の人助け精神に目覚めるとか、
 そんなアレだろうし。
 う~ん、なんかもう1回予想の斜め上をいった展開にしてくれたら良いんだけど・・・
 

・PSYREN-サイレン-
 もうね。今週のジャンプで何が一番燃えたって。そりゃコレですよ。
 最近の面白さが異常なワンピとかクライマックス寸前で嫌がおうにも盛り上がるネウロ等、
 毎週毎週なんかで燃えてたわけですが、
 サイレンで燃えたのは初めてかもしれない。
 「確かに今までにない絶望だけど、なんだかんだで切り抜けるんだろうなぁ~」
 とか思ってたのがバカみたいじゃない。

 まさかココでエルモアウッドの子供たちが来るとか!!!!!!
 
 本気で叫んだよ。「マジでか!!!!」

 いや~アツい。なんでしょうこのアツさは。
 味方の援軍がピンチに登場ってのはベタっちゃベタだけどねぇ。
 来れるとは思ってなかったし、てか死んでるはずだし。
 てことは何か。
 エルモアはなんだかんだで助かったってことか?


・バクマン。
 金未来杯開幕。
 とりあえず4作全部が1Pだけ誌面に載ったわけだけど、
 小畑さん凄いな。ちゃんと別の人が書いたマンガに見えるよ。
 んで1Pだけで決まるのもアレだけど、
 私的順位はTRAP>KIYOSHI>ハイドアウト>カラフジカル で。
 TRAPとか超面白そうじゃない^^ 銭形のとっつぁん台詞はアレだけど。
 ちなみにカラフジカルはリアルジャンプに載ったら絶対叩きまくる自信があります。

 というワケでバクマン内ジャンプ読者も目はおかしくないようで、
 カラフジカルは惨敗、他は同率3位で支持率はKIYOSHI、票数はTRAPが首位に。
 4分の3作品を連載ってことはさすがにアレだし、ハイドアウトは外れるか・・・?
 でもコレでTRAPが連載ってのも早いような。 


・魔人探偵脳噛ネウロ
 シックスはあんだけ斬られても全然元気で。
 (たぶん)髪が白くなったネウロに最後の攻撃カウンターで、ジェニュイン以来の脳に魔力注入。
 
 畜生とか言ったり叫んじゃったり、後半大分小物になったシックスだけど、完全に死亡。
 と、同時に太平洋へ死のダイブ。
 コレで終わりか~ と思いきや、まさかのHALの語りかけキタ!!
 ネウロが生きてるのは良いんだけど、コレまたアツいなぁ^^
 
 とりあえず血族編はコレで終わったし、後は後日談。
 ジャンプ特有の「次回クライマックス!!」とかそんなアレがないから、
 201話で終わるのかね。



 ゆったり書いて1時間強。
 結局いつもとほとんど変わらない時間で書けちゃったという。
 トリコも銀魂も黒子もぬら孫もアイシーもあんま書くこと無いんだもの。
  
  1. 2009/03/30(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

月【まんすりー】

昨日もちょっと徹夜しちゃいまして。
けど今回はビデオ見てたからとかではなく、ただひたすら「立体ピクロス」をやってたもので。
ココんトコ暇さえありゃやってたせいでみるみる進んで、
上級のレベル10まで早々に到達したんですね。
んで問題ABC辺りは悠々突破して。D辺りから恐ろしいほどに問題が難しくなったんだけど。
・・・なんとか頑張りに頑張って、Gまでパーフェクトクリアして、
残すはHと金。この2つが悪魔。デビル。サタン。
削っても削っても塗っても塗っても一向に減らないんだもの。
もう何度やり直させられたことか・・・まさか時間オーバー食らうとは思わなかったよ。
とりあえずそんな悪魔の3問もなんとかパーフェクトクリアして残るビッグチャレンジ
ココで寝ときゃあいいものの、
「あと1問」「あと1問」ってパターンで結局全部やってって(コレは簡単だから助かった)
完全クリアを果たしました。
Picross Clear.JPG

さて、次の欲しいゲーム「メイドイン俺」まで1ヶ月。
とりあえずエディットモードとかSFFのやりこみとかでもやろうかと思います。


てなワケで結構ちゃんとしたネタなんですけど、
今日触れとかないと明後日になっちゃうので前書きで触れたワケです。
ホントはその徹夜のせいで腹が減って死にそうだったことでも書こうかと思ったんですがね。


そいじゃ3月丸々のチャンネルツッコミを。

・Miiコンテストチャンネル
 他にもあったけど触れたいのはコレだけ。 「アウトドア派な人」

 ・・・
 なんで50分の45が(たぶんだけど)インディ・ジョーンズ?
 そりゃアウトドアーであることに間違いは無いけどさぁ・・・


・みんなで投票チャンネル
 なんか一杯あるので簡単に。
 「自分の住んでる県の知事名言える?」「好きなプロ野球の球団ある?」
 は結果ももう出まして。
 知事は大阪を除く近畿、東京を除く関東が言えないという結果に。
 日本の3大有名知事、石原・橋下・東国原が真赤ッ赤だったのは安心したけど、
 自分トコの知事ぐらい言えよや・・・  ちなみに愛媛県知事は加戸守行さんです。

 プロ野球団はまぁ近畿の赤ぷりにちょっとヒいたり。

 まだやってる質問軍団は
 「マンガを読むのは好き?」「マヨネーズとケチャップどっちが好き?」
 「ここ数年で結婚式に出席した?」「住んでるあたりでサクラは咲いた?」
の4つ。

 マンガはね。我が生きるにおいて欠かせないモノの一つですよ。
 ジャンプが読めなかっただけで禁断症状出るし。
 マヨケチャはどっちでも。マヨラーが流行ったぐらいだしマヨ派の方が多いんじゃね?
 結婚式は人生2度目だけど昨年末に出たばっかで、
 サクラは知らん!たぶん咲いてんじゃね? 


・みんなのニンテンドーチャンネル
 ニンチャンはねぇ。
 3週間やらないと何が更新されたのかさっぱり分かんないんで、片っ端から見まして。

 「ダーツWiiDX」がちょっと面白そうだけど値段で敬遠したり、
 なんで説明まで全部英語?な「モノポリー」、
 たぶん2週間前のプッシュ作であろう「立体ピクロス」、
 宮本さんと久石さんのWiiMusic対談と。
 
 コレぐらいしか見つからなかったんだけど、こんなもんだったの?ココ3週間って。

 んで今週分は
 遊戯王、スパロボK、黒執事と興味ないヤツのCM&紹介映像、
 映像見てもやっぱり知らんVCアーケードのラインナップ、
 どうしても面白そうに見えない きみとぼくの立体に、見れば見るほど面白そうなスゴロク、
 後はポケモンダンジョン空の探検隊、朧村正の紹介映像に
 SDカードメニュー、手助けキャンペーンとかのニュースにGDCのDSゼルダ映像。
 
 と、プッシュ作がイマイチ何か分からない感じ。
 特に取り上げたいことも・・・
 
 後はとりあえず暇だからゲームセミナーの「Re:コエティスト」をDLしてみました。
 ・・・
 ・・・
 アホゲーだなぁ^^
 とりあえずコレのおかげで筆者の声はやたら低くてやたら小さいということがわかりました。
 


 というワケで今週分は終了~
 明日は大阪更新のジャンプ感想ですよ。
 何が変わるかって?ソレは更新時間と・・・・・内容の濃さがちょっとあがる。 かも。
  1. 2009/03/29(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声【こえ】

今日は土曜ってコトでま~た週1回のマクドへ。
だって安いんだもの。WBC優勝記念とかで。
ダブルチーズバーガー単品200円だよ?ビッグマック単品200円だよ?
メガマックとクオーターパウンダーでも単品300円だよ?
チーズバーガーは100円、ハンバーガーに至っては80円だよ?
二桁二桁。
セットはあんまりお得感ないけどさ。
コレ、今日土日の割引価格なんだけど、
来週からちゃんと携帯クーポンで安いバリューセットクーポン、出すんだろうな。
                                          
                                          
                                          
                                          
・引っ張って引っ張ってオトすという漫才の基本
 というワケで混むことを予想して腹を鳴らしながらマクドに1時20分頃に行ったってのに、
 まだいるわいるわ。物好き共が(自分もだ

 そんで今日は珍しく店内で温かいポテトやらなんやらを食して、
 用もないのにヤマダ電機、ジョーシン、GEOと電機屋(ゲーム屋)巡り。
 まぁ持ち合わせも無けりゃ特に安いゲームも無く何も買わなかったんだけど。

 ソレから、先日から言ってたユニクロにも行ってきました。コッチでは初めて。
 まぁ、そのゲームTシャツはちゃんと売られていたわけなんですが、
 ・・・
 色が無くてですね。
 わたしゃボンバーマン黒とアルカノイド白を求めに行ったってのに、
 コレ。オンライン専用色なんですって。ワタシ、何しにいったんでしょうか。
 てかなんで変なマイナー色を店頭販売にするんでしょうか。
 こちとらキャラ的に白か黒か灰色ぐらいしか着るような色ないんじゃ!
 オレンジとか黄色なんて金払ってでも着たくないわ!

 というワケでさんざネタとして取り上げてきたんですが、
 ネット使ってまで欲しいものでもないので、この話はコレで終了です。
 これから発売されるヤツで良い感じのがあったら買っても良いかも。
 ソニックとかロックマンとかモンハンとか。


・やっとできる冬ドラ総括
 昨日の深夜に撮っておいた前の冬ドラマをようやく見終わりました。
 ドラマニアの筆者が今回見ていたのは11作品。
 ちなみにわたしゃどんなジャンルでも見ます。何故なら暇だから。 
 ヒューマンモノとか人情モノは嫌いなんで見ないけど。
 「渡る世間」とか。あと朝日系の刑事ドラマもダメかも「相棒」とか。
 現に「ありふれた奇跡」と「本日も晴れ。異常なし」は1話目で見るの断念したし。

 2クール目が決まった「必殺仕事人」となぜか終わる気配が無い「リセット」は置いといて、
 前期。
 ベスト2は「ヴォイス」と「キイナ」で。
 "ベスト3"じゃないのは、3個目が見つけられなかったから。
 とにかく素直に「面白かった!」って言えるのはこの2個だけ。

 だってさ。その昨日深夜に見てたのが「キイナ」なんだけどさ。
 最終回の団地一斉集団神隠しなんてさっぱりわかんなかったもの。
 めっさワクワクしたもの。
 トリックはしょぼかったし、誰も携帯すら持ってかんかったんか!とは思ったけど。
 ワクワクさせられたらそりゃ負けですよ。あなた。

 あとの
 「メイちゃんの執事」はなんかグダグダ、「トライアングル」は犯人がバレバレ、
 「神の雫」はなんか・・・あっけない、「ラブ・シャッフル」は最終回でダメになって、
 「歌のおにいさん」もグダグダグダグダ、
 「銭ゲバ」は会社のっとる辺りは最高だったけどソレからがイマイチで、
 「赤い糸」に関してはもうTHE・携帯小説って感じで冷めざめ。

 アレですね。
 ようはわたしゃ科学絡みの推理ドラマが好きってコトですな。理系らしく。
 そういや「バチスタ」も「流星の絆」も「魔王」も全部推理モノだし。
 ・・・ラブコメで面白かったのって何だろ。


 とりあえず次期ドラマも出揃いまして。
 説明とかCMとかで面白そうに見えたのは
 「漂流ネットカフェ」「BOSS」「名探偵の掟」「ザ・クイズショウ」「魔女裁判」って所かなぁ。
 ほら、また推理っぽいモノばっかだよ。
  1. 2009/03/28(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塊【かたまり】

さっきココのTOPページを見ると、山のようにCKCが埋まってまして。
昨日、そんなに書いた覚えないんですけどねぇ。
やっぱアレだね。
基本TOP編集画面ばっか開いて反映されたかどうか見てないのがダメなんだね。
今日はどうせ楽しそげなテレビも「ルパンvsコナン」くらいしかないので、
CKCはあんまり書かないと思います。たぶん。
                                          
                                          
                                          
そいじゃ今日も溜まってるゲームトーク。

今更ですが、DSiのアプリ、DSiウェアの4月期配信分が発表に。
200p
 ニンテンドーDSi時計 ファミコンマリオタイプ/どうぶつの森タイプ
 ちょっとマジック大全 スキ・キライ発見器
 ファンタシースターZERO Mini(セガ)
 数独50問!(ハドソン)

500p
 囲んで消して ワクグミの時間
 がんばる私のおさいふ応援団
 くるくるアクション くるパチ6
 フォトスタンド付バンブラDXラジオ
 空気読み。DS(ジー・モード)
 ころがしパズル塊魂(バンナム)
 数独150問!(ハドソン)


の全12種。
先月から他社も参入してきて大分盛り上がってきた感がありますねぇ。
でも今月「欲しい!」と強烈に思えたのは一つもなし。

いくらマリオといえども時計はやっぱりいらないし、
PSゼロはシリーズに興味が無い、数独は嫌いじゃないけど面倒だし、
ワクグミの時間は何が面白いのか分からない、おさいふ応援団は言わずもがなとして、
チャイりあんリメイクのくるパチ6も面白そうに見えない、
バンデラジオは・・・聞くだけじゃねぇ。
空気読みはちょい面白そうだけど・・・あくまで「ちょい」。
んで塊魂が一応この中では本命。
まぁ全然情報読んでないから、基本動作を知ってる程度なんだけどね。

ってことで塊魂含めて、今のところ欲しいのは9作品。総額3500p。
1000pプレゼントキャンペーンがあるから2500円・・・
本体と合わせると2万越えか~
ホントDSiいつ買おうかね。



 なんか内容少ないですね。
 雑記扱いにしてもう1項目書いても良かったんですが、
 もうちょっと進めてからの方がいいと思うので今日はこんだけで。
 明日は3月丸々分のチャンネルツッコミでもしようかと思います。

  1. 2009/03/27(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魂【そうる】

今日は新学期の説明会でして。新学期自体は約2週間後ですが。
今はまだすることも行くところもビデオも甲子園も何でもかんでもあって、
正直全然暇死にするこたぁ無いと思うんだけど、
ビデオの消化率が自分でもビビるぐらいハンパないんだよね。
今日も2時間半分消化したし。あと・・・10時間切ってるかな。見てないの。
あっでも今日また増えるんだ。じゃ13時間半だ。
                                          
                                          
適当な前書きはコレぐらいで、ニュースがいっぱいありすぎて、
嬉ニヤニヤが止まらない、ゲームネタ~

・まずはジャブから
 Wiiが更新されまして。
 今回の更新はSDカードメニューが設置されるという。
 コレはVCとかチャンネル、Wareの落としすぎの人からの要望が実現された形。

 まぁわたしゃまだWiiのトップページが3P目すら埋まってないというアレなんで、
 まったくをもって関係ない話ですが。
 そもそもSDカード持ってないし。
 なんかねぇ。VCもWareも面白そうなのが見つからないというか興味が無いというか。
 オススメとかあったら教えてくださいm(_ _)m


・もういっちょジャブで
 これまた以前から言われていた、
 「Wiiをインターネットにつないでない人を手助けして、Wiiポイントをもらおう」
 というキャンペーンに進展が。

 まぁその名のとおりのキャンペーン内容で一応関係ないと思いつつ概要読んでみたら、
 やっぱり関係ありませんでした。
 てかハナから周りにWii持ってる友達なんて周りにゃ一人しかいないんだよね。
 しかもネットつないでる。
 てことでこれまた激しく意味の無い話でした~


・そろそろノっていきましょか
 そんな興味の無いバーチャルコンソールなんですが、
 新機種?というか新ジャンル「バーチャルコンソール アーケード」というものが参入。
 その名のとおりゲームセンターのアーケードゲームが出来るというもの。

 ・・・また微妙な。

 ゲーセンにもそんなに行かなけりゃ、
 ゲーセンでそういうアーケードゲームって覚えてる限りではしたことないんだよね。
 あの格ゲー匿体とかも含めて。
 ゲーセンつったらプライズ・・・くらいしかせんし。

 そんな「バーチャルコンソール アーケード」の配信タイトルは、
 スターフォース、スペースハリアー、ギャプラス、
 ソルバルウ、イシターの復活、エメラルディア
 という6タイトル。

 ・・・知らねぇ~orz
 スペースハリアーは聞いたことぐらいはあるような気がするけど。
 アレだな。なんか1個ぐらいは落としても良いと思うけど、後はいいかなぁ。
 これまたオススメなんかあったら教えてくださ~い


・祭だ祭だワッショイワッショイ
 さて、祭です。 祭ですが最初はちょっと新作WiiWareについて。
 任天堂開発のWareってコトで2作が発表に。
   
 「きみとぼくと立体」はバランスの悪い箱の上で指定された人間を乗せるという、
 FLASHでめちゃくちゃありそうなゲーム。
 んで1000pというから、ちょっとコレは買わないな。

 「あそべる絵本 とびだすスゴロク!」はマリオパーティみたいな仕様。
 パーティものボードゲームってコトで対人仕様が気になるところですが、
 なんと1つのWiiリモコンで4人までプレイできるとか。
 ・・・コレはちょっと良いんじゃないでしょうか。
 とりあえず後で再度説明読んでみようかと思います。

 そ・し・て!
 新作の「ゼルダの伝説」シリーズの発表が!!
 ヒャッホウヒャッホウ!
 ハードはDS。リンクはトゥーン「夢幻の砂時計」の続編的な立ち位置みたい。
 今度の舞台は陸上で、前作の船と違って汽車がメインの移動手段となるよう。
 タイトルは英題で「The Legend of Zelda:Spirit Tracks」
 汽車から考えて「魂の経路」とかそんな感じ?
 「トワプリ」みたいにタイトルが重要アイテム名じゃないのが気になるけど。

 そんな今作はリンクが敵を操れるアイテムがあるみたい。
 たぶんコレが今作の重要アイテムなんでしょう。
 とりあえず久々に欲しいゲームが増えましたよ。早くしたいですな。




 というワケでゲーム祭なネタでした。
 ゲームネタ、まだまだあんだよね~
  1. 2009/03/26(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徹【おーるないと】

さて、家事をまたやりだしました。
帰省中は寄生虫のごとく(誤変換から思いついた)、パラサイト生活だったので、
洗濯・風呂溜めどころか料理も全然しなくて、
せいぜいお新香を切らさせられたぐらいのアレだったので、3週間ぶり。
食材も大量に買い込んで、今日のメニューは・・・・  親子丼
やっぱりね。簡単だもの。それでいて腹に溜まるし。

あとそうそう、昨日の晩飯・マクドだったんですけど、
てりたま、食わずにオワッタ・・・orz
当然あると思っていたのに、まさかもう終わっているとは。もう1年食べられないのね。
とりあえずWBC優勝記念でお安くなってるので、また近日中に買いに行きましょか。

そいじゃヘキサゴンSPが始まったところで、今日の雑記。


昨日はPCを1時半頃に落としまして。後は寝るだけ。
けど、死ぬほど眠くない。
まぁ実家でもマンガ読んだり何なりしてていっつも4時ごろに寝てたんだから必然ですが。

てなワケでたまりにたまってカオスになっているビデオをひたすら見てました。深夜に。
え~っと昨日の1時半からリアルに今までで総視聴時間。
8時間。
バラエティやらドラマやら。

朝の8時まで起きてたんだけど、いつも通り眠気に勝てなくなったので、
その辺で一度寝て、宅配便のチャイムで11時45分に起床。

そうそう、この深夜の間にWiiもしました。触れるのは後日ですが。


んでとりあえずドラマ消化の礎として早速「トライアングル」を見たんだけど、
犯人、めっさ普通やないですか。
初期こそ怪しい人ばっかで分かんなかったけど、
死んじゃったり、ソレの犯人だったり、アリバイが確固だったり、年齢が合わなかったりで、
結局犯人と成りえるのってさ。
黒木父、葛城父、マルさんしかいないんだもの。
んで黒木父は結局良い人、葛城父はどう見てもミスリード。マルさんしかおらんやん。
このドラマがダメな所は、同級生軍団といい、妹といい、サチといい
年齢的に考えて犯行不可能で容疑者から外れるってのがダメだったね。
25年前じゃなくて15年前にしたらもうちょっと汎用性広がった気が。
というワケでトライアングル最終評価は☆☆☆★★ てな感じで。

さぁまだまだ残っている脅威のビデオ軍団。
もう再放送のドラマとか見んのやめようか・・・



 ってことで半徹夜日記でした。
 ネタが一杯あるってのにこんなどうでもいいことに触れるという、意味のわからなさ。
 まぁ良いや。
  1. 2009/03/25(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路【みち】

大阪に帰ってきました。我が至高のユートピアに。
いつも通り心配していた、虫の大量発生とかGさんが張ってたりもしていなく、いたって平静。
出て行ったまんまの姿で残っていましたよ。(当然

まぁ恐ろしいことに、この3週間のツケとしてWiiはビカビカ光ってるわ、
DVDにはやたらビデオが溜まってるわ
あるんだけど。
とりあえず学校が始まるまでに頑張って消化しようと思います。
「トライアングル」の犯人誰なんだ~!
                                          

というワケで帰ってきた大阪更新1日目。
印象的だったので、今日は帰りの道中のお話でも。


まず言っておきますが、筆者、帰省にいつも飛行機使ってんですね。
自家用車は持ってないし、レンタカーは借りるわけ無いし、チャリなんてもっての他、
新幹線や電車で行くと、高いうえに時間はかかるしケツも痛い。
安いけど深夜バスは時間かかる上に、狭いし、夜に動くのはしんどいし。

で、飛行機なんですが、割引使ったら1万円切るんですよ。コレマジで。
大学生のうちは。というワケで夏と冬、行き帰りで4回飛行機に乗っているわけですな。


じゃ前置きはコレぐらいで今日の空港にて。
ヒマだからさっさと手荷物検査場をパスして、待機所へ。
まぁついてますよ。テレビ。WBC。
空港に行くまでにもカーナビで8回表ぐらいから興味ないくせに、
どうせコレで終わるんだから、って見てたんですね。

で、9回の裏となった時に空港。
真剣に老若男女が揃ってテレビに釘付け。
しまいには今フライトを終えたであろうCAさんも結果を気にしてたり。
1点リードで守りきれれば優勝ってワケで1ストライクとるたびに拍手、
1アウト取れば拍手+歓声。(ちなみにワタシは静観)

けど打たれちゃいまして、点入っちゃいましてリアルブーイングの中延長へ。
搭乗時間が迫る迫る。

延長に入り、2アウト1塁3塁。
さぁアナウンスがかかりましたよ。「搭乗してください」ってアレが。
・・・
・・・
動いたのは。 4,5人だけ。

かくいう自分も気になったので動かず。

で、そのヒトらが通ってる間にイチローが登場。
1ストライク1ボールとココで打たなきゃどうするってところで
CAさんがコッチ見て、再度「搭乗してください」。
皆、立ってはいるものの(自分も)動かず。
で、イチローが打ちまして。3ベースヒット?+2点という最高のタイミングで。
歓声と拍手と共に一斉に搭乗。
通路でも「最後に良いのが見れたわ」とかそんな会話ばっかり。

とりあえずそんなドラマが繰り広げられ空へ。
まぁ韓国の攻撃は見れなかったわけですが、あのまま勝った様で。
良かったんじゃないでしょうか。



ソコからはひたすら陸路でモノレール→電車→バスと乗り継いで今このウチにいるんですが、
その電車でも一つのドラマが。

モノレールを降り、サクサク電車に乗り換えて数駅。
アナウンス
「**駅と××駅の間の踏み切りで人身事故がありまして~」とか。

!!

うわ、初めてなんですけど!
地元には駅どころか線路もないから乗らず、コッチでも学校に激近の所に住んでるから、
やっぱり電車なんてものはソレこそ帰省の時にしか使わないんだけど、
人身事故!

いや、確かにちょっとアレですよ。喜ばしいことじゃないのはそうなんですが。

で。駅でもなんでもない、THE・線路上に停車。
周りの人らは「遅れる」って皆電話かけて。

コレが"人身事故"か~
みんなこんなんを3ヶ月に1回ぐらい(適当)経験してんだなぁ・・・
迷惑な話だわ。



 さぁ、まだまだネタはあります。
 少なくとも、1週間ぐらいはネタに困んないかも・・・?
  1. 2009/03/24(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ17号(09) 感想

さて、今日は春休み最後の愛媛の夜ということで。
明日からまた地獄の自炊生活&暇暇デーが始まるという。
まぁ明日の飯なんて冷蔵庫に何にも残してこなかったから、必然的にマクドなんですけどね。
コッチに帰ってきてる3週間はマクド1回しか行ってないし。このマクドジャンキーが。
てか脱線しますが、最近のマクドクーポン、全然安くないの何で?
安い安くないの次元の前にセットの割引が皆無だし。
前、アホみたいに安いクーポン連発させすぎたからクールダウンでもしてんの?
とりあえず、明日はまだ食べてない「てりたま」でも食おうかと思います。

そいじゃとりあえず今週のジャンプ感想。

週刊少年ジャンプ17号
 表紙&巻C:こち亀、CC:ブリーチ、リボーン


・ONEPIECE
 うわ~ホントに解毒剤効かないんだ。
 コレほどの絶望感を与えられたのはいつぶりだろ・・・
 とりあえず"奇跡の人"イワさん=エンポリオ・イワンコフが、解毒のカギを握ってるとのこと。
 冤罪?でもLv5に収容されちゃうぐらいだから、やっぱ能力者なり実力者なりだろうし、
 イワさんに治してもらう展開で間違いなさそうだね。
 でも、そんなイワさんは「鬼の袖引き」により失踪。
 ・・・なんだろコレ。
 一人だけならまだしも何人も消えてるとなると、第3者が絡んでくるよなぁ。
 とりあえずルフィの身柄事態は至極簡単に取り戻し。
 もうボンちゃんかっこよすぎるだろ!^^
 誰よりも今、好感度が一番高いよ!ボンちゃんホント正式な仲間になんない?
 ヒキではまたヘンナノが登場。
 アレはイワさんなのか、はたまた別キャラなのか・・・ 


・SKETDANCE
 ボッスン過去編 HappyBirthdayがスタート。

 父・リョウスケはとりあえず死んだ宣告はなく失踪。
 ボッスンが誕生前に失踪って何なんだろ。普通こういうのは生きている展開ではあるけど。
 早速ビデオ見てんのがバレちゃったワケだけど、4巻までは特に問題ないとか。
 ・・・?
 でいきなり出てきた、父母よりも衝撃だった血のつながらない妹・瑠美。
 そんな影、欠片もなかったろうが!!
 まぁさすがに普通に現代にもいて、兄いびりしてそうだけど。
 ヒキでまた別の方向に転がったけど、もう1回ひっくり返って、
 やっぱり実の母親という予想で。誕生年がズレてるとか?ハルが母親ってのも普通な話だし。
 なによりあの雰囲気、なんか親子っぽいじゃない。


・魔人探偵脳噛ネウロ
 シックスの幼少時代が。
 カミソリで父親が「予想以上」って言ったから、
 新生児室どころか病院にいる人間、全てを虐殺したぐらいのブットビかと思いきや、
 ソコは控えめに新生児室だけ。
 いかんなぁ偶数ページへの耐性が大分できちゃってる・・・

 そういえば一人も殺してないネウロの脳裏には今までの変態犯人、
 醍醐、百舌、鷲尾(まだ逃げてたのか)、庵治川(ガチで誰か悩んだ)、賀来の5人。
 どうせなら今までの変態犯人出せるだけ見してほしかったけど。
 アレかイレブンの変身でDCS以下人気が高い人は出たし~みたいなアレか。
 
 そんで先週のヒキの続き、たぶん最後の魔帝兵器は「イビルメタル」
 金属には金属をか~
 てか結局五行説兵器は出たけど、あと2つは何なんだろ。
 そんなチートともいえるイビルメタルでシックス斬殺。
 戦闘自体はシンプルに終わったなぁ。
 とりあえず198話終了。来週終わるのは早すぎるし、
 やっぱ200話ジャストでおわんのか・・・?


・ぬらりひょんの孫
 リクオ派にハッピが配られ・・・・・・・・・
 えーーーッ!! 邪魅普通にいるし!!!
 しかもポーズまで決めちゃってるし!

 
 今週のジャンプで、ボッスンの妹よりも衝撃でした。コレ。
 だって邪魅、ポーズ取るとかそんなキャラちゃうやん!
 大体、品子はもう守らんでええんか!

 牛鬼がちょっとカワイイこととかもうどうでもええわ。

 そんな新章は花開院の陰陽師が2人追加。
 今度はゆら含み3人対妖怪ってか・・・?
 あと四国が前座で、近畿はもっと強いとか地味にショック。やっぱ所詮田舎か・・・



 今週はこんな感じで。
 相変わらずやっぱりトリコもバクマンも銀魂も黒子も面白かったですよ。書きにくいだけで。
  1. 2009/03/23(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

劇【げきてき】

え~・・・現在19:14。
晩飯の食い初めが異様なほどに早かったので(5時)
ここの更新も早いわけです。
今日なんてネット巡回も既に終わってますからね。

・・・なんですけど、ネタがありません。
                                          
                                          
                                          
立体ピクロス中級どころかもうすぐ上級もクリアしちゃいそうとか、
早速そのピクロスのコンテストが始まってることとかあるんですけど、
盛り上げて書く自信がないし。

かといって今日は雨のせいで甲子園もなく、
今期唯一見てるアニメ・「ガンダムOO」はキャラの使い捨てがヒドすぎる。

とりあえずもう今日は今やってる4月からリヴァイヴァルする、
「劇的ビフォーアフター」が面白うてたまんないので今日はさようなら~
明日は特に予定もないので、普通に9時頃にジャンプ感想できると思います。
  1. 2009/03/22(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春【はる】

春のセンバツ高校野球が開幕しましたね。
昼は違う番組見てたから1試合目・金光-倉敷は最後の最後、
サヨナラヒットの所だけ見たという。良い試合だったようで、見なかったのが惜しいなぁ。
2試合目・神村-中京は盛り上がったけど、なんか面白くない試合。
3試合目・我が愛媛の今治-光星はこれまた最後の最後、サヨナラ地味ヒットが一番盛り上がったね。
打てて無かったし、ヒットらしいヒットもなかったし。
とりあえず勝ったってことで良かったけどね。
てか明後日さ。 PL対西条なんだけど。 大阪対愛媛。
わたしゃドッチを応援したらいいんだろ。普通に愛媛か・・・?
                                          
                                          
そういやちゃんと更新できた今日は適当ゲームネタ。

・Open the Price
 3月16日に発売されたユニクロとゲーム会社がコラボした、
 ゲームキャラクターがプリントされたTシャツ。

 もう発売から数日たったってことで、やっと値段がわかりまして。
 
 お値段・・・・1500円。

 意外と普通にリーズナブルでした。リア友の見立て通り。
 こりゃあ買うしかなくなっちゃったわけですが、果たして売っているのか。
 愛媛で買う気はないから大阪に戻ってから買いに行こうと思ってるんだけど、
 アッチのユニクロ入ったことないんだよね。
 規模的にそういうキャンペーン商品を売るスペースとかあるんかいな。
 まぁそこまでアレってワケでもないし、なんなら通販もあるし、とりあえず保留。
 コレばっかりは帰ってから確認するとします。
 
 買うなら何買おうかなぁ。
 現時点ではパックマンワンポイントボンバーマン黒って所だけど。
 かといってアルカノイド、バイオ、ソニック辺りも捨てがたいんだよなぁ。


・意外とメジャーなマイナー機
 楽天ニュースでも世界で販売1億台突破が取り上げられちゃったDSシリーズですが、
 そのDSシリーズの普及率が出てまして。

 1位はDSLite クリスタルホワイト
 2位はDSLite アイスブルー
 3位はDS     プラチナシルバー
 4位はDSLite ジェットブラック
 5位はDSLite エナメルネイビー


 ・・・凄くない?
 
 世間的にDSはLiteから認知されてて、
 現に「DS」ってのは「Lite」からしかないと思ってる人もいる中、
 初代DSの初代色が3位て。
 わたしゃ感動した!

 自分の愛用のDS・プラチナシルバー、意外と広く広がってるのね。

 そう言われてみれば、学校でたまに見る初代DSもほとんどがプラチナシルバーだわ。
 コレは何なのかな。
 発売日に待ちきれないで買った人が多いってことなのか、
 Liteが出て、ソレより安い初代を求めたってことなのか・・・

 まぁとにかく凄ぇ!
 


 大阪に帰るのが火曜に決まりました。
 てなワケで明日は普通更新、月曜はジャンプ感想、火曜は元気次第な方向で。
  1. 2009/03/21(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

化【もんすたー】

今、このブログの管理サイト見てたら、新着メッセージが届いていまして。
たま~に届くんですよね。主にスパムが。
でも、コレってさ。どっから送ってきてんのかわかんないんだけど。
一応「メッセージ」ってカテゴリを追加したら送れるようになるんだけど、設置してないし。
んでそんなどこからともなく届いたメッセージ。
「某タレント(ホントにこう書いてた)のマネージャーです。
 あなたとお友達になりたいそうだけど、忙しくコンタクト取れないので、
 メール送ってください(メアド)。
 私がコンタクトしたいのですが事務所にバレて・・・・」とかうんたらかんたら。


スパムに真面目にツッコむのもアレだけどさ。
せめてスパムならスパムなりに、サイト名か管理人名ぐらい書かないと騙されないよね。
あと、某タレントって誰やねんって話やし。俺、結構嫌いなタレント、一杯いるよ?
そもそもな話、全然現実的じゃないしね。ネット世界なんだから本人がしろっての。
とりあえず総括としては、この人。
スパムの文章の作り方が分かってないわ。


それでもなんか和んだ前書きはコレぐらいで、今日はなんか色々ネタ。

・今年もワタシは非国民
 ウザいです。ウザすぎてやってられません。
 何がってWBCが。

 昨日のCKCでも触れましたが、昨日の10時。
 見るもんないからいつも「ひみつのアラシちゃん」を流しているワケですが、
 それすらも昨日はWBC特集。
 ニュース番組の「報道ステーション」もWBC。
 テレビ消したからね。本気で。この超絶テレビっ子が。
 
 言おう。WBCなんて心底1ミリも興味ね~んだよ!
 常識として&ニュースでやたら流れるせいで結果は把握してるけど、
 出てる選手なんて、イチローとダルビッシュと松坂しかガチで知らんし(プロ野球も嫌い

 何が嫌って、オリンピックの時も書いたけど、
 まずテレビ番組が制限されるのがダメ。
 コレは昼間だからまだマシだけどオリンピックは発狂しそうだったわ。
 あと嫌なのは日本全員で応援しましょうていうムードを作り出すマスゴミ。
 その昨日のアラシちゃん報道ステーションのWBC汚染とかさ。
 WBCどころか野球、ひいてはスポーツに興味がない人間を無視し過ぎだろ。
 そして極めつけが、いつのニュース番組でも第一声が絶対「WBC~」から始まること。
 さっきやったろ~が!!!しつこいんや!
 ぶっちゃけ、さっさと負けてこのムードを終わらせてほしいとまで思ってるし。
 
 あっでも同じ野球でも甲子園は大好き。
 まさに青春というか。ドラマを感じるし。この春のセンバツも見まくりますよ。
 後はたまに深夜にやってるアメフトくらい?アイシーの影響による。
 

・次元の違いをマザマザと
 最近めっきり更新していませんが、一応金曜隔週更新のドッツ更新。
 結局2月の暇暇マンスリーは全然作らなかった+実家帰省中なので、
 もう何週間もやっていないわけですが、
 
 そのドッツの最新コンテストの結果が発表になりまして。
 
 筆者がドッターになってから初のコンテストってコトで、
 応募しよう!と思ってたんだけど、「冬」か「色指定」の2テーマと、
 ザッパなテーマで大したアイディアも浮かばなく結局応募せず。

 んで、その結果発表。
 ・・・応募しなくて良かった。

 まさにアイディアのオンパレード。
 ワタシの小さい脳みそじゃとっても思いつかないモノばかりでしたよ。
 もうなんて表現したらいいかわかんないわ。
 とにかく凄すぎて。

 とりあえずポケモン以外のなんか素材でも作ろうかね。修行修行。



 ちょっとグルナイが面白すぎて時間かかっちゃいました。
 明日は更新できるかどうかは微妙です。
  1. 2009/03/20(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消【きえゆくものたち】

前年度のクラブニンテンドープラチナ特典が届きました。
マリオカートWiiの「Wiiゴールデンハンドル」が。
もっと単純な箱だけでくると思ってたのに、
まさかのマリカー製品版に似せたパッケージで送ってきましたよ。
さすが任天堂! 相変わらず遊び心を忘れてないぜ!
内部の枠ダンボールまで流用してるのは逆にアレだったけど。あとスタンドも。
とりあえずこの春休み明けに友達連中に見せて、反応を楽しみたいと思います^^


そいじゃ今日は一杯あるマンガネタ。

・御当地限定
 先日触れたジャンプショップ愛媛店のCMが流れだしました。
 コレは愛媛だけなのか、四国にも流れてるのか、広島辺りにも流れているのか・・・
 
 内容は、
 ルフィ、ナルト、一護、両さんのカットが出て、
 後はシリーズ名が流れて、最後に場所、と宣伝文句が流れる
というシンプルなもの。

 来週の月曜オープンなんだけど、やっぱりたぶん行かないかと思います。
 何でよりによって帰ろうと思ってる日に当たるかねぇ。


・今月刊マガジンコミックスより。
 昨日田舎では至極普通に2日遅れでサンデー&マガジンコミックスが発売に。
 まぁサンデーはもう買うものが無いからどうでもいいとして、
 今月のマガジン購入本はフェアリーテイルとブラッディ・マンデイ。
 フェアテーはまぁおいておいて、ブラマンですよ。
 あのドラマが予想以上ににダメな出来だったブラマンですよ。
 ニワカファン(俳優による)とかにイライラするブラマンですよ。

 その巻末の次巻予告に、「最終巻」とか書いてあったんですけど。

 え・・・?
 終わんの?


 そりゃもう展開も巻きに入ってるからそろそろ終わるかもとは思ったけど、
 最終巻の11巻収録できんのってさ。
 来週と再来週のマガジンに載るのまでなんだけど。

 ジャンプとは違うからちょっと違うかもしれないけど、多く見積もってもあと3話。
 まだホーネットを捕まえたところなのに・・・
 あと3話で中性子爆弾見つけて、処理して、後日談できんの?
 変なところで不安になる・・・
 「最終章突入!」とかならわかるんだけどなぁ。


・そしてコチラも終わるものたち。
 そんなマガジンで数少ない好きな漫画のブラマンもそろそろ終わっちゃうわけですが、
 ジャンプでも好きなマンガが続々と終わっちゃいます。 

 まぁネウロは終わっちゃいますよ。
 こんなん隠してもほとんどの読者には伝わってることだから意味ないし。

 あと終わるのは2個。
 片方はまぁ仕方ないかな、という感じ。 人気低迷してたしね(←分かるか・・・?
 
 そして最後の1つ。
 またコミックス集めてるやつだよ。
 ちなみにワタシが今現在集めてる週刊ジャンプコミックスは、
 ワンピース、アイシールド21、銀魂、魔人探偵脳噛ネウロ、SKETDANCE、
 PSYREN-サイレン-、ぬらりひょんの孫、バクマン。

 の8個。

 ね。消去法でわかりますよね。アレですよ。
 巻頭カラーどころかセンターカラーもほとんどもらってないアレ。
 一時は高い位置に戻ってビビったけど結局落ちてきてるアレ。
 これまた、確かに最近面白さ落ちてきてるし、しょうがないっちゃしょうがないかと。
 寂しいけど。

 んで3つ終わるワケですから、3つ始まるわけですがその3作者。
 噂段階なのでまだ触れません。
 ジャンプで正式に発表させたら、 狂喜乱舞しようと思います^^
 あっ今筆者が一番大好きな古味先生は違うからね。



 ってコトでいっぱいあったマンガネタでした。
 マガジンといい、ジャンプといい、一気にこんなにまで終わるもんかねぇ。
 てかネウロ無くなったジャンプに耐えられるかなぁ・・・
  1. 2009/03/19(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴【ぼうきょ】

すいませんすいません。
ちょっと晩飯の食い過ぎで腹痛くなっちゃって。
そいじゃさっさと書いていきます。
                                          
                                          
                                          
                                          
今日はゲームネタ。

・上半期発表、年内発売って所?
 今月のコロコロコミックには「ポケモン金銀」のリメイクについての発表が無かったようです。
 
 今年?来年? のアルセウス映画から、
 金銀リメイクが出るのは100%保証されているワケですが、3月は未発表。
 コレはアレかな。
 たぶんそろそろあるであろうE3まで発表しないつもりかな?
 
 今年は任天堂に大作ソフトがあんまり控えてないだけに、
 最低でもクリスマスまでに出すとは思うんだけど・・・

 とりあえず発表しても延期しまくって何年も待たされることが無いようにしてもらいたいね。 
 

・もうヤメて。思いはタダソレだけ。
 あくまでコレはガセ情報です。お間違えの無いように。

 昨年末から月1で発売されているWiiであそぶセレクション
 今までマリオテニスGC、メトロイドプライム、ピクミン、ピクミン2
 ドンキーコングジャングルビート
と発売してきて、
 残す所「メトロイドプライム2」と「ちびロボ!」のみ(たぶん)

 ほとんどGC時代にやったことがあるので、コレほど無意味はモノはないんですが、
 セレクション第2弾として(ガセだけど)選抜されたのが、
 
 「カービィのエアライド」「スーパーマリオサンシャイン」「ルイージマンション」
 「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」「F-ZERO GX」


 や~め~て~
 ルイージマンション以外全部持ってるから!
 隠しキャラ出すのが鬼難しいF-ZEROまで持ってるから!

 そもそもな話、全然売れなかったGCのソフトをWii用にちょっと作り直して、
 また売ろうってアレ
なのに、
 エアライドとかFEとかFZEROとか。
 Wiiにする必要皆無じゃない。
 
 このセレクションのせいでWiiソフトが枯渇状態になってるんだから、
 こんなモノどころか、さっさと今やってるセレクション終わらせて、
 カンファレンスの新作軍団、出しましょや。



 腹がちょっと持ち直してきたところで今日は終了~
  1. 2009/03/18(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ16号(09) 感想

昨日は結局解散が午前4時・帰宅が午前5時というコースになりまして、
深夜更新どころかパソコンすらつけないまま寝に入りまして。
んで今日の昼にでもゆっくりやろうかと思ったら、起きれず2時まで爆睡。
結局昨日の「ヴォイス」やら「しゃべくり007」のビデオを見てやらず。
ってことで20:23に始めたわけですな。

そいじゃ前書きも早々に、今週のジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ16号
 表紙:ナルト 巻C:バクマン CC:ぬら孫、ぼっけ


・バクマン。
 初っ端の薄さがちょっと気になったけど、この人も奇麗なカラー書くよなぁ。

 本編は金未来杯開幕直前まで。
 金未来杯は最初がプッシュ作で、後はバラバラとのこと。
 なんだ。例年のぬら孫といいべるぜといいが面白かったのは、コレのせいなのね。
 んで、1位じゃなくても連載された~って所で、4作ほど紹介されてるわけだけど、
 4分の3が1期打ち切りじゃないすか・・・
 ココは吹くとかそういう以前に「やめてあげて!」って思ったんだけど・・・
 バクマン内金未来杯では福田とサイコーシュージン、中井さん+原作、ミュージシャンという、
 4分の3が新妻アシ軍団。
 コレってさ。アレじゃない?和月組ぐらいの凄い構成のような。
 まぁ皆が皆新人だから、アレとは違うわけだけれども。
 あんなザッとした説明で決めるのもアレだけど、確かにカラフジカルは嫌いな方かなぁ
 

・ONEPIECE
 え~~~~!負けた~~~!!
 まさかマゼランの毒がそこまで強いとは!
 なんだかんだで解毒剤が手に入ってなんだかんだでマゼラン倒すかと思ってたのに、
 ほとんどダメージ耐えられないで、死の危機にまでなっちゃったよ!
 確かに最初からボス戦なんておかしいとは思ったけど・・・・

 レベル5は極寒地獄。エース収容フロアが寒そうな感じが一切しないから、
 やっぱりエースのフロアは7とか8なのかも。
 
 一方、バギー&3サイドではボンちゃん脱獄
 ボンちゃんだから脱獄は無いかと思ったけど、マネマネか!
 オカマ拳法のインパクトが強すぎてマネマネの能力とかすっかり忘れてたよ^^
 まぁソレはいいんだけど、コレ当のハンニャバルはドコ行ったんだろ?
 ボンちゃん一人でやれるとは思えないし、どっか行ってる隙に入れ替わったとか?
  

・ぬらりひょんの孫
 邪魅編3話。
 冒頭の感じから、神主さんが悪なのはわかったけど、式神か~。
 コレは普通に想定外だったわ。
 だからゆらがなぜかいないわけね。すぐバレるし。
 「花開院陰陽術」とか言っちゃてるのが気になるけど・・・

 そんな邪魅はぬら組加入。
 ・・・・予想外にもほどがあるわ~
 良妖怪であるとは思ったけど、まさか組員になるとは。
 でもコレ、もうコレから品子守らんでええんかな。
 ついてくるニュアンスなのか、あの土地に邪魅組的なもんでも構えるってコトなのか・・・


・魔人探偵脳噛ネウロ
 サイ死亡。
 死因こそアレなものの、綺麗な死に方だったなぁ。
 二人分の「ありがとう」ってのも普通に感動したし。

 ネウロサイドは
 制御をプログラムした戦闘機上で対シックス。
 とりあえずヒキで自分を犠牲に謎を、人間を守りに入っちゃったワケだけど、
 コレはアレか死んだと思わせておいて~ですか。ですね。
 
 最後の魔帝兵器となりそうだけど、何が来るかなぁ。
 アクア、ツリー、マッド、ファイアーが出て、
 エレメント的にはエアーとかシャインとかメタルとかそんな感じ?
 五行説的にはファイアーだろうけど、さすがに連続すぎるし。


・SKETDANCE
 うわ~
 ボッスンが帽子被ってない&いきなり親しい新キャラ ってコトで過去編。
 けど、新キャラなわけだからもう出てこられない理由がある→死亡とか、
 そこまで考えながらわらしべ長者読み進めたら・・・

 両親かい!
 いかん斜め上をいかれてるわ^^
 だからビデオカメラとかキン肉マンとかちょいちょい古いわけね。
 
 「たぶん父親」って言うぐらいだからコッチは本格的に死んでそうだけど、
 今回の過去編はボッスンverなのかリョウスケverなのか・・・



 今週分は時間押してるので、今週のベスト5を短めに。
 トリコ、銀魂、黒子、アイシー、サイレン辺りにも触れたいんだけどね。
 来週分は大阪でできるかもしれないし、出来ないかもしれません。
  1. 2009/03/17(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

級【くらす】

はい、がっつり飲み会してるので、更新無理です。

深夜の今週も超楽しかったジャンプ感想すらしないかもしれません。
  1. 2009/03/16(月) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

築【きずく】

インスピレーション力が低下しています。
インスピレーション力が低下しています。
                                          
                                          
                                          
はい、というワケでめでたく3周年を迎えたんですが、早速ネタがございません。

何日か前に書いた「魂込めて書きたいネタ」ってのは、
なんか時が経ったら熱が冷めちゃいまして。何が魂だってのってぐらい。

そんで今日は特にしたこともなく、
行きたくもないのに親の趣味に付き合わされて出かけさせられただけで何もしてないという。

一応ピクロスはレベル10とビッグチャレンジをクリアして、初級はクリアしたんですけど、
中級はまだ1問しかやってないので、特に触れることも。


と、いうワケで今日は終了。
明日はジャンプ感想なんですが、友達と夜まで遊ぶ予定なのでジャンプは火曜分になります。
明日は携帯で適当に更新、
火曜分のジャンプは・・・・明日の深夜にでも更新します。
  1. 2009/03/15(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惨【さん】

ピクロスがやっとノってきました。
大分要領とか法則が分かってきて、ほとんど凡ミス以外ではミスらない程度まで。
というワケで現在初級のレベル10を進行中。
まさかコレってさ。入門編だけがレベル5までで、それからは各10レベル?
1レベル10問+タイム+ノーミスで一級100問チョイだから、
総収録数450問ぐらい?ソレにWi-FiのDLも加わるわけだから、とんでもない数だな・・・
コレで4080円じゃなくて3230円っていうから良いよね。
とりあえず今日中に初級までは完全クリアしようと思います。
                                          
                                          
                                          
そいじゃ今日の更新。

昨日ぼんやり管理画面を見ながら、最近のアクセス数のコトとかをボ~ッと考えてたら
なんと。

このブログ、3年たってました。

3月の12日に。
そういやそうでした。
アホ丸出しに高2の春休み前に始めたんだもの。そうだそうだ。

んで急きょなんか書くことを探そうと、
去年の2周年記念更新を見たら、なんちゃ今と変わらない自分がいまして。


・・・なんか悲しいなぁ。
まぁソレがいいのか?
ソレがいいんだな。


とりあえず今年も皆様に感謝を申しあげますm(_ _)m。
でも結局今年も還元できるようなイベントが思い浮かばないもとい、考えてないのでうやむや・・・


で、しとしとと突入した4年目への道
とりあえず今年も1年出来るだけ更新していこうと思います。

今年度もこんなダラダラグダグダ支離滅裂なブログですが
幾何学空間をよろしくお願いします!!



 ちなみにタイトルの「惨」は、
 去年が「弐」だったので、「参」にしようと思ったんですが、
 普通に使ってたのでちょっと余計なものが付いた「惨」にしました。

 来年は九頭龍閃の"4"「肆」で行こうと思います。迎えられれば。
 
  1. 2009/03/14(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

郷【さと】

ピクロスですが、ちょっとヤバいかもしれません。
ミスありでクリアするのはプライドが許さないので、
まだ初級編なのにダラダラ時間ばかりかかっていまして。、
それとボタン右手、タッチ左手でやってるせいなのかなんなのか知らないけど、
まずやたら肩こる。そんで利き手じゃない左手それも指でやってるせいだけど、
やたらミスタッチが多いという。
あと、分かってるのにハンマーボタンとチェックコマンドをしょっちゅう間違えるという。
初級でコレなんだから、上級になったら何度やり直すことになるんだろ・・・
もうつまらんプライド、捨てよか。
                                         
                                          
今日はちょっと気分が乗らない+ネタもあんまないので、内容少なめの更新です。


去年末に開催されたジャンプフェスタ
大阪民どころか西日本人、いや関東以外の日本人を完全無視したいつもの東京開催で、
今年も腹立てたわけですが、
そろそろそのジャンフェス限定のグッズが全国のジャンプショップで発売されるそうで。

まぁ大阪梅田にもジャンプショップあるから買えないこともなくもないんだけど、
いくら暇しているかもしれないとはいえ、梅田までソレだけのタメに行くのもちょっと嫌だ。
帰省の帰りに寄るのも場所の関係でキツイ。

そもそもどんなグッズがあんのかしらんし。
アーツとかネウロのとかがあんなら這ってでも行くけど。

というわけで結局行くことはないだろうけど、そんなワタシに朗報が。


何の意図かはわからんけど、ジャンプショップ愛媛店が開店するとのこと。

・・・何を考えてるんだろ。
 
期間限定の店とはいえ、愛媛て。愛媛て。
地元民が言うのもなんだけど、もっと他に開く所あったんじゃないかなぁ。

え~っと今 東京2店 名古屋 大阪 福岡 で、
今度横浜が正規オープンすんだよね。
関東に3つもあることもアレだけど、広島とか札幌とか仙台とか。
あと、大分にも期間限定でオープンするみたいだけど、なんで大分・・・・?
福岡にあんだから大分は・・・
どうせなら鹿児島とか宮崎とか南部にした方が良いような。


まぁ大分はわからんけど、愛媛店はきっと四国にないからってコトでしょうね。
一応本州にはいっぱいあるわけだし。

んでそんな愛媛店。
県庁所在地・松山ではなく隣町の松前町の最近できた大型ショッピングセンターに入るとか。
また余計な事を。
「松山なら行動範囲だから行ける!」って思ったのはなんだったんだよ。
エミフルMASAKIだ?そんなん家族の中で俺だけ行ったことねーよ!


開店は3月23日~4月5日までの2週間。
・・・・
23日に大阪に帰るつもりなんだけど・・・orz



あぁ場所といい時間といい完全にハブされてる・・・・・・・・・・・・・・



 短めとか言いながら、愚痴&意見となるとスラスラ書けちゃうという。
  1. 2009/03/13(金) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

削【けずる】

前書き・・・は特に書くことが無いので、スペース埋め~
                                          
                                          
                                          
                                          
                                          
そいじゃ、ゲームネタを3個ほど。

・マトモなヤツはやったことない
 4月23日発売の「モンスターハンターG」
 「3」の体験版の方がメインとまで言われているそうで。
 かくいうワタシも買うかどうかをまだ迷ってたりしています。
 「G」買ったらきっと「3」は買わないだろうし。「3」買うんなら「G」はいらんし。
 
 そんな「G」というかモンハンのプッシュ所がオンライン対応という所。
 Wi-Fiにあるまじき課金制でオンラインが楽しめるモノ。
 その値段が、30日800円、60日1500円、90日2000円とか。
 
 ・・・高くね?
 タダでさえ課金ってだけで敬遠気味なのに、月800円とか、
 今までオンラインゲームとかやったことない人間からしたらとっても高く見えるんだけど。
 一応14日間無料で体験できるサービスがあるみたいだけど、
 コレ(課金も含)ってさ、14日間連続なんだよね?
 14日間"分"じゃないんだよね?
 14×24=336時間までは無料ってコトじゃないんだよね。

 う~んやっぱりWi-Fiに課金制ってのはなんか違うよなぁ。


・まだまだ続く物語
 DS3部作が発売され、来年には映画化されるという、
 破格の待遇をされている新進気鋭ゲーム会社・レベルファイブの「レイトン教授」シリーズ。
 触れたかどうかは忘れたけど、3部作とも姉貴から借りてクリアしました。
 ナゾも面白いんだけど、なによりストーリーが素晴らしいアレ。

 そんなレイトンの3部作が最近終了して、ちょっと寂しい思いをしていたら、
 次なる「3部作」が発売になるそうです。
 タイトルは「レイトン教授と魔神の笛」。今秋発売。

 ・・・また3部作ってのはどうなんだろ。
 いや、このシリーズ好きだから悪いこたぁないんだけど内容持つ?
 初代3部作であらかた伏線っぽいのは消化してたし、
 ホント「魔神の笛」のレイトンとルークの出会いぐらいしか書くことないんじゃ・・・
 あと前作「最後の時間旅行」の終盤のぶっとびっぷりに勝てるのかどうか・・・ 

 今度の3部作は揃えてみようかなぁ。
 アドベンチャーはあんまり好かんのやけどコレは何回やっても面白いしね。


・今年の名作
 CMも全然やんないし、最近なんだかんだで忙しかったからすっかり忘れてたんですが、
 今日ってもう「立体ピクロス」の発売日なんですよね。
 任天堂カンファレンスだか何だかでチラッと映像が出た時から心奪われた立体ピクロス。
 「シャイニングフォースフェザー」はクリアはしたけど、やりこみ要素消化してないのに・・・
 でもまぁ買ってきました。
 睨みを利かせていたゲームは基本発売日に買うのをポリシーとしていまして。

 で、プレイしまして。
 入門編=チュートリアルをサクサク消化し、現在初級編のレベル2をクリアしたところまで。 
 ・・・しゃべぇ!(やばいの最上級系
 面白すぎる!超面白い!やめられない止まらない!
カルビーかっ

 もともと2Dピクロスが大好きな人間で、
 最近も暇さえあればFLASHでやってるほどのジャンキーだけど、最高に面白い。
 何でだろう。何で3Dになっただけなのにこんなに面白いんだろ^^

 操作感も特に悪いところもなく、完成形もバラエティ豊かで面白い。
 まぁちょっとこじつけなヤツがあったけど。
 
 そんで任天堂らしく、完成形がアルバムみたいなんに並ぶってのが秀逸。
 あとから出てくるのが予想できたりするけど、ページ数豊富だしね。

 初級にして結構ツマったりしてるんだけど、まだ中級・上級・たぶんその上まであるし、
 Wi-FiでDLまで出来る。
 こりゃあ・・・・今年の神ゲームに認定せざるを得ないでしょう!
Picross.jpg


 ちょうど今日はテレビが死ぬほど見るものないので、またこれからやろうかと思います。
  1. 2009/03/12(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留【とめ】

え~っとですね。
ネタはホント一杯あるんですよ。

今日も現在20:17。
ちょっと頑張ったら出来るかもしれないんですが、
今日の日中考えてたネタ。書くの時間かかると思うんですよね。

いつものどうでもいいネタなんかじゃなくて、
魂込めてガッツリ書きたいので、今日は流します。
こう書いといて毎日同じ時間に始めるわけだから延びそうなもんですが。

  1. 2009/03/11(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服【よそおい】

今更なんですが、定額給付金でワタシらがもらえるのって12000円なんですってね。
DSi買う、DSi買うって言ってきたけど、買えないじゃないすか。
高校生以下が20000円?
って2歳しか離れてないのに8000円も差があるとか。
まぁそんなん言ったら19歳の方がアレか。
で、ソレがもらえるのがウチの町では5月とか。
・・・
DSiもう買おか。


正直足りないとは思ってなかったから、他の使い道考えてないんだよね。
12000円でなんか欲しいモノ・・・
無いな。
                                          
                                          
今日もなんとなくなゲームネタ。


市民の味方のなんて言うんだろ。服・・・・
まぁいいや。ユニクロ

そのユニクロが数社のゲーム会社と提携して、
ゲームのイラストがプリントされたTシャツを続々と発売する
とのこと。

とりあえず第1弾として3月16日に
パックマン ボンバーマン ディグダグ アルカノイド ギャラクシアン
マッピー サルゲッチュ バイオハザード


の8作品が発売、
それから4月6日にラリーX 逆転裁判 電車でGO!

4月20日にモンハン ゼビウス ストリートファイター
 ロックマン ソニック ファミリーテニス 鉄拳 ぷよぷよ


4月27日にみんゴル ドルアーガ パラッパラッパー

5月にリトルビッグプラネット どこでもいっしょ 魔界村

6月にリッジレーサー バーチャファイター 桃太郎伝説 桃太郎電鉄


といった作品群が発売になるとかなんとか。
任天堂ソフト系はまぁ「King of Games」で買えるから無いわけだけど、
ソレでも新旧交えての大作・名作ばかり。

値段がまだ明らかになってないのがアレなんだけど、
2000円前後までなら買ってもいいかなぁ。
さすがにTシャツ1枚に3000円以上はかけたくないし。

と、いってもライセンス料とかのことを考えると値段張るのか・・・?


まぁとにかく16日のヤツが発売されたらわかることでしょう。
値段が無難ならパックマン、ボンバーマン、ロックマン、ソニックあたりでも買おうかね。



 読み返したら全然内容がありませんでした。
 う~ネタは尽きることなくイってるんだけどなぁ・・・
  1. 2009/03/10(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ15号(09) 感想

最近妙に雨ばっかりで愛機にまたがってのサイクリングができないんですよね。
もう実家に帰ってきて6日目なんですけど、1日しかマトモにチャリに乗ってないし。
まだ町内散策とか全然してない&ロクに買い物にも行ってないってのに・・・
3月ってこんなに雨降るもんだっけ?
・・・というわけで今日は小雨の降る中、ちゃんと愛してやまないジャンプを買ってきましたよ。
大阪だろうが愛媛だろうが立ち読みして取るの邪魔してる輩がいたのは気になったけど。
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ15号
 表紙:Dグレ 巻C:ブリーチ CC:Dグレ、フープメン


・BLEACH
 ついに銀魂でも宣告されてた人気投票における段ボール投票がブリーチでも禁止に。
 ・・・良いねぇ。
 コレで後はリボーンあたりでも禁止になりゃあジャンプはほぼ一人一票制になんのかも。
 で、そんな一人一票・斬魄刀人気投票
 ・・・・もうヤダ。
 アレが1位とか。アレが1位とか。あんな噛ませ犬のカマセ刀が1位とか。
 ・・・はぁ。
 ブリーチはイチ武器でさえマトモな結果は・・・
 
 本編の方はいつものOSRなので特に触れることはございません。 


・ONEPIECE
 最近はずっと面白さが異常なワンピだけど、バトルに突入しちゃったので今週はどうも。
 ボンちゃんが逃げちゃったり、Mr1がチラッと写ったりしたのは気になったけど、
 メインマゼランの能力披露だしね。
 ラスの覚悟の素手勝負ってのはアツいけど、このままやるわけにもいかんだろうし、
 やっぱ覇気が出てくんのかなぁ。
 あと、マゼランが毒を弾いたら意外と勝てそうってのが希望?
  

・バクマン。
 今更だけどつくづくリアルなマンガだなぁ。
 コレ、ホントの金未来杯の開催時期に載せてみたら面白いことになりそうなんだけど・・・
 まぁソレだと新人潰しになっちゃうからアレなのか。
 でも「2つの地球」といい「この世は金と知恵」といい、
 読んでみたい感は誰しもあると思うんだよね。


・フープメン
 なんか結構評価が分かれてるみたいね。コレ。
 自分はストーリーは置いておいて絵がどうしても受け入れられないから、
 やっぱり否定派なんだけど。
 通訳に関して先週ヒっかかったことについても補足なかったし。
 と、いうことでよっぽど心震えない限りもう触れることは無いと思います。


・D.Gray-man
 今のジャンプで2番目に休むマンガが再連載。
 まぁ某御人よりはちゃんとやってるし、良いとしますか。
 休んでる期間もそんなに長いわけでもないし(今回が何週休んでたかは知らんけど)
 カラー裏でちゃんと物語をおさらいしてくれての本編。
 
 あぁ~イノセンスか。
 すっかりそんな存在忘れてたから、あのアクマは普通に助けてくれたんかと思ってたよ。
 都合いい解説役とか、本体はどうなってるの?なティモシーとか、
 ちょいちょい気になるけど、再開1話目としては良かったかなぁ。


・SKETDANCE
 あぁ~ニヤニヤした^^
 ヒメコがココまで可愛く見えたのは初めてだわ^^

 あ~んのクダリ手つなぐクダリはもう最高だったね。
 結局ボッスンにもバレ、仁の問題はウヤムヤになっちゃったけど、
 準レギュラーの人間が一人増えたって考えればいいか。
 オチも気持ち良くまとまってたし、良い回だったね。


・アイシールド21
 もうそろそろ終わるとはいえ、この掲載位置の下がりっぷりは・・・
 やっぱ皆世界編はいらないと思ってるってことか。
 かくいう自分も思ってるけど。

 そんな世界編=アメリカ戦編
 峨王&大和っていう超ボス級二人に楽々勝てるドンに超絶インフレが発生したかと思いきや、
 インフレ軍団の一人バッドに1戦目は勝利しちゃうペンタグラムに一番近い存在のモン太。
 ・・・
 モンタがどんどん・・・(今更か 


・魔人探偵脳噛ネウロ
 「人間たち」に言ったあのセリフは・・・
 もう会わないもとい会えないってコトだよなぁ。
 コレはもう続けようがないか。どう考えても。
 「病気(シック)」を片づけに行くってのがとりあえず上手いと。

 で弥子サイド。
 とりあえずやっぱり生きてたサイとの会話。
 アイの死に涙するサイは良かったなぁ。そういやアイの死以来なんだねサイって。
 で弥子を"泣かせ"に。
 ページめくる前「誠一だ!」って考えてめくったら。
 
 ・・・
 やられた!そして感動した!泣きそうになった!
 そういや自分で「イレブンが笹塚になったら最凶」とか書いたよ!
 うわ~コレは泣く&上手すぎるわ~
 そんな最高の演出をしてサイ死亡(アレは死んだだろ)
 いよいよ残ったのは対シックス戦だけ。
 ・・・・感慨深いなぁ。
 


 なんか最近好きなマンガが後半に載ってるコトが多くなってきてるなぁ。
  1. 2009/03/09(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

挙【ぴっくあっぷ】

ん~書くことが恐ろしいほどありません。
いつもなら週末ってことでチャンネルツッコミでも適当にするんですが、
Wii、本当に持って帰ってきてないからツッコミどころかボケも見れないという事態ですしね。
みん投とか新規質問何なんだろ・・・?
                                          
                                          
                                          
                                          
書くことないんで書いちゃうけど、
今やってるTBS系「どうぶつ奇想天外」
レギュラー勢が変わった時点で大嫌いなヤツが加入してきたからイッテQへシフトして、
今日もイッテQ見てたんだけど、違うテレビを見ていた親から言われチャンネルをTBSに。

・・・
とべ動物園やん!

我が地元も地元。てか我が町でプッシュできる何個かの観光スポットの一つだよ。
まぁ過去にも何回か触れられてきたからさほど珍しいことでもないんだけど、
ガッツリ特集されちゃってるよ!

凄くね?凄くね?

あまりにも身近すぎて実感ないからアレなんだけど、
結構凄いらしいんだよね。とべ動物園。
何やら人口保育とか、あんまいない動物がいるだとか、
ぶっちゃけあの旭山動物園より先に行動展示を取り入れてたとか。

とにかく凄ぇ。感動した。

もうそろそろこの番組終わるけど、最後の最後にいい回をやってくれたね。
やっぱ自分ってなんだかんだ文句言いつつもふるさとを愛してるんだと思うわ。
電車が無いのはいただけないけど。




 ネタないんで即興ネタでした。
 ん~ゲームネタもないし、あの漫画ネタにでも触れるか・・・?
  1. 2009/03/08(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

語【わーど】

なんかね。
腹立つんですよね。某御人に。
もう帰ってきてから5日目なんですが、毎日毎日なんやかんやでムカついてる気がします。
知りもしないくせに知ったふりをする、THE知ったかぶり
何でも世間的な評価で比べて物事を判断する、THEマジョリティ
なんでもコッチが言ったことはネガティブな反論して返す、THEネガティブ

そんな3つの能力を有するどっかの血縁の人。つーかリアルで今ソコにいる人。
そろそろキレていいかな・・・?
                                          
                                          
                                          
誰かってのは各人の御想像にお任せするとして、
今日はソレとは違ったムカついた、というかヒっかかったコトについてでも。


昨日の楽天ニュースにて
「今日本で最もイラッとする言葉"ゆとり語"」ってトピックスがありまして。

読んでくと・・・

命令の感じで使う「~し」(死ねし とか)、ないわ~、~してきま、いてら、ただも、おかも
あきらかありえん、O2(おつ)、タヒ、ゆう(言う)、マジありえないんですけど
~ぢゃん、いちよう(一応)



といった言葉がいわゆる「ゆとり語」というらしいです。

うん、まぁそうだよね。「いてら」とか「おつ」なんて完全にネット用語だと思うけど、
良いイメージはないし、「ゆとり語」ってククリでいいと思うよ。

・・・
・・・
「ないわ~」ってのはどうなの?


普通に言わない?テレビへのツッコミでも言うし、てか「無かったら」言うし。
ゆとりが台頭する前から言われてることだと思うんだけど・・・
この驕りがゆとりってことなのかもしれんけどさ。

あと「マジありえないんですけど」って最後まで言い切らない形。
このブログでもしょっちゅうやってるから認めるけど、
ゆとり語・・・?


でもコレらの言葉。女性が主に使うとかなんとか。
・・・女?
「~ぢゃん」とか「ゆう」みたいなんは使ってるイメージあるけど・・・

男が使う言葉としては
チョリーッス オシャンティー(お洒落) パネッス
が使われるとか。

・・・
・・・・・・・・・

言わねえだろ~

妥協してチョリーッスとパネッスは言うとしても、オシャンティーって。何語ですか。
ああ、ゆとり語か。
はじめて聞いたんだけど。

「ないわ~」とかと並べられるのは心外だなぁ。




 今日はなんとなくこんな感じで。
 あとがきに書くことすら特に無いという・・・
  1. 2009/03/07(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

締【しめる】

ん~暇なんですよねぇ。
2月も暇暇言ってたけど、その暇さとは違ってんですけどね。
これはアレか。
相手してくれる人がいるかいないかか影響してんのかね。
特に何をするわけでもないのに、なんかこう・・・安定感というか安堵感というか、
そんなんがあるような。
暇は暇なんだけどすることもなんだかんだである・・・?

                                          
                                          
                                          
ま~た意味不な前書きですが、今日はマンガネタでも。

3月6日。
いくらウチが田舎といえどもいい加減ジャンプコミックスが出そろってますよ。

今月はワンピアイシースケット
ワンピのSBSにて、値段上がった上にJCには最高10話までしか入れられなくなったとか
編集部の衝撃的事実が分かったり、
そんな10話システムをさっそく使ってきた帝黒決着まで入ったアイシー、
何度読んでも面白いヒュペリオンが載ってたスケット等、今月も秀作ばかり。
まぁスケットに関しては次巻の方が内容がバカばっかりで良さげなんだけどね。

あとちょっと気になるのが「ジャンプSQコミックセレクション」
SQで開催されてるコミックグランプリの優秀作が5本掲載されてる単行本なんだけど、
読んだことないのに新人の読みきり集を買うのはちょっと冒険すぎる気がするんだよね。
あんま受賞作出ない中の選抜だからつまんないこたぁないだろうけど、
どうも・・・ねぇ。

帰ってきてる姉貴に頼まれてバクマンも買ってこさせられて読み直したんだけど、
やっぱりオモロイね。バクマン。
なんとなく気分で1巻も買わなかったんだけど、こりゃ買おうかなぁ。
作者コメントとか登場人物紹介の仕方も面白いし
噂の大場ネームも酷いぐらい、がもうさんだったし^^
JC控えないとホント本棚がJCばっかりになるんだけど・・・
(既に7割ぐらいJC)

あとSQも買いました。
テニプリが始まろうが何だろうが毎月買ってますよ。
んでそのテニプリは誌面を移籍しての掲載なんだけど、何で本誌でやんないんだろ?
何個か余計な漫画があるんだからいくらでもやれそうなもんだけど。
SQってやっぱり本誌を卒業した人らが集まるんかなぁ・・・?
そんなテニプリは相変わらずぶっ飛んでて、貧乏神はやっぱりニヤニヤ、
エンバーではエーデルが出てきたりと今月もオモロかったかと。
他々も7割面白いしやっぱSQは本誌よりも面白いよ。



 あとグチ書いたんだけど、どうでもいい内容だったのでカットしました。
 うん、読み直してみたけど、何がしたいんかさっぱりわかんないね。 
  1. 2009/03/06(金) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

畑【ふぁーむ】

実家に帰ってきて3日目。
相変わらずとっても楽極まりないパラサイト生活を送っていますよ。
でも昨日も書いたとおりどうもモチベーション的にアレになっちゃうので、
今日からはサイト巡回よりも先にコッチ書こうかと思います。
いつも巡回が先だけど、今日はネタもあるし。
ってことで8時になる前に更新スタート~
                                          
                                          
                                          
じゃ生活関係ネタ。

・テレビの世界は別次元
 え~コッチに帰ってきて草々、親に「生キャラメル」があると言われまして。

 生キャラメルと言えばアレですよ。
 元芸能人・田中義剛が牧場主の花畑牧場生産のヤツ。
 最近やたらテレビで紹介されてるやつ。
 ソレをなにやら通販で買ったとかで。

 全5種類。
 プレーン、抹茶、チョコレート、いちご、ホワイトをそれぞれ何個か試食。

 まずプレーン。一番テレビで紹介されてるやつ。
 ・・・
 ・・・・・・
 一番不味かったわ。

 いや、不味いとは違う。甘ったるすぎて嫌だ。
 味覚は子供。けど甘いものも辛い物も超好きな筆者だけど、あの甘さはしゃばい。
 ソレほど甘い。
 コレは1個食べただけでもう食う気がしなくなり。

 抹茶は味がしない。不味いか美味いかだったら不味いより?
 チョコレート。わたしゃコレが一番好きだ。普通に美味い。
 いちご。2番目に好き。けど書くことはない。
 ホワイト。普通。美味いか不味いかだったら美味いより。

 というわけでチョコレートといちごばっかりヒョイパクヒョイパクと食いまくってやりました。
 やっぱね。大阪だと倹約しちゃってこんなん買うわきゃないから、贅沢しなきゃ。
 
 というワケでワタシのオススメはチョコといちご。
 でも親はプレーンが美味いとか言ってたり。
 やっぱ俺ぁ舌が子供?


・結局こんな更新で触れちゃうけど、満足度は星4つ。
 先々週の木曜に発売した「シャイニングフォースフェザー」。
 地味にクリアしてました。
 月曜に。

 学校終わって、ジャンプも3回通して読んで、帰省準備もできてて。
 暇だからちょっと進めるか、ってやってたら勢いでクリアしちゃいまして。
 まぁでも1日1章のペースでやってたから、全10章ならそんなもんか。

 ちょっとラスの方に触れます。
 ラス章。
 幹部3人と親衛隊各2人の第1ラウンドは楽勝。流す程度にバッタバッタと。
 空気の王子HPがアホみたいに高くてバビったけど、
 HP回復させながらやってたら普通に勝利。
 3戦目・ラスボスのラヴィニアはラスボス恒例のHP:???。
 周りの触手はHP高いけど攻撃力しょぼいから放置して、
 ひたすら攻撃しまくってたらあっさり勝利。3幹部戦より早く終わったという。
 まぁそうは問屋がおろさず。第2形態がきまして。
 ・・・
 チートすぎんだろ・・・

 全体攻撃にポイズン付加&攻撃力めっさ高い&後半毎ターン回復って。
 こちとら1ターンに1000ちょいしか削れないのに1000回復するとか何なの?
 チョビチョビ削っていって、残りちょっととなった時。
 何を思ったかラスボスさんは自分を回復させないで近くの雑魚のHP回復。
 ・・・・最後の最後にバカなAIだ・・・
 
 ってことでクリア。
 ストーリーのシメも「私が残りますから逃げてください」展開じゃなくて満足だし。
 キャラクターたちは最後まで魅力的だったかと。
 
 とりあえず立体ピクロスが出るまで暇なんで、今は残りのサブイベントを消化しつつ、
 金稼ぎ中。
 あと50万ほど。
 最後の方のブレイクバトル、相手強すぎんだよ・・・



 今日はこれにて。
 なんだかんだで30分ほどで打ち終わりましたねぇ。
  1. 2009/03/05(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温【ぬくもり】

え~ただいま20:33。

まぁ飯食いも遅けりゃパソコン始めも遅いので、
こんな時間になるのも必然なわけですが、なんか気ぃ乗らないんですよね。

ネタは異様なほどにたくさんあるんですがね。
もう今から始めちゃうと9時回るのは確実。
正直、ブログはちゃんと書きたい。

ってことで今日は流します。
一応コレからのCKCだけはちゃんと更新しますが。
  1. 2009/03/04(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹【はら】

はい、実家に帰ってきてますよ。
そんで毎度のことながら飯食いながらパソコン出来ない環境になってるので、
更新は8時頃開始という。

まぁ別に疲れちゃいないんですが、特にネタもないんですよね。
電車でテスト終わりの高校生がワラワラいてウザかったとか、
モノレールでさよなら遠足帰りの小学生がワラワラいたとか、
その引率の先生が携帯をマナーモードにしてなかったとか、
リクエストしておいた夕飯をこれでもかってほど食って久々に腹いっぱいになったとか。

だってねぇ。
最近、今日帰るからって冷蔵庫の中身一斉処理セールしてたからね。
昨日はスパゲティ200g
2日前と3日前は0.8合の飯とハムエッグという貧相さだったし。

ソレが実家に帰ってきてから。たらふく食えて。
も~幸せです。わたしゃ^^

腹いっぱいになったのっていつぶりだろ。
アレか。1か月前のテスト終わり慰安タコ焼きパーティー以来か。



 というワケで今日はこんな感じで終了。
 明日からは頑張って更新していこうかと思います。

  1. 2009/03/03(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ14号(09) 感想

ヤフーオークションにてマジコンの出品落札が禁止になったそうで。
素晴らしい、というかまだ規制してなかったんかい!
マジコンなんて自作ソフト関係以外においてはクズの産物極まりないしね。
使ってるやつらなんて死ねば良いのにって常々思ってるし。
んで、なにやら禁止反対派の輩が「面白いゲームを出さないのがいけない」って言ってるとか。
・・・
あぁ~ダメだ。
良い罵倒の言葉が浮かばんわ。
とりあえずこのバカ含め、某タレントとか子供に与えてるバカ親とか
既に所持してる組の処置をどうにかして欲しいところ。
                                          

そいじゃ今週のジャンプ更新。
今週まで大阪更新で、来週からは愛媛更新(内容量少なめ)でお送りしま~す。

週刊少年ジャンプ14号
 表紙&巻C:フープメン CC:黒子、(いぬまる)、べるぜバブ


・3月刊ジャンプコミックス
 今月もまた買うJCが一杯あるわけだけど、今週号でその表紙が露に。
 ・・・
 店頭で初めてその表紙を見るってのが毎月の楽しみなのに・・・
 よりにもよって買うヤツ全部載ってるしさぁ。
 何で最近、ソレもカラーで表紙絵見せるようになったんだろ?
 こんなところでカラー使うんなら値段上げんなっての。

 でも利点もあり。
 コレは買ってないけど「バクマン。」2巻。
 シュージンが持ってるのワンピとナルトとブリーチじゃないすか!
 コミックスの表紙にコミックスの表紙が描かれるなんて・・・・凄ぇ!
 帯まで完全再現してるのも○。
 平積みのも何かわかりそうだけど、そういうのは専門の解析サイト様にまかせましょか。


・新連載 フープメン 川口幸範
 新連載。コレはマイスター枠。またスポーツ。またバスケ。
 最近読みきりが載った覚えのない作者。てか絵見ても読んだ記憶がない作者。
 ・・・
 ごめん。無理だわ。
 読切っていうのなら、まぁまぁ読める範囲だったけどコレ連載でしょ?
 それにしてはバスケシーンもつまらんし、絵も汚いし、
 デフォルメはなんかイラッとくるし。


 唯一評価できるのが主人公に「通訳」ってポジション持ってきてたことだけど、
 コレも現実的に考えると、分かりやすい英語を話す気がないジョシュとか、
 英語教師じゃなくて一生徒を抜擢しちゃうこととか、
 そもそも高校生なのにヒアリングできなくて大丈夫なのか?なバスケ部員やら、
 とにかく設定に穴がありすぎるような。
 
 「黒子のバスケ」は久々に面白いと思えるスポーツモノ&バスケ漫画だけど、
 コレは・・・悪いけど、久々に載ってることが不快な漫画だわ。
 え~っとコレは何ぶりだ?アレか。「ポセイドン学園」


・べるぜバブ
 そんな今週の新連載とは違い、こちらはとっても面白い^^
 コメディとスポーツを比べること自体違うけど、全体的な作り込みって言うの? 

 で、順応性高い家族とか、15mルール、1世代前のヤンキーと、
 ギャグパートも説明パートもバトルパートも全部面白い。
 
 後は不良バトルになりすぎさえしなけりゃ良いかなぁ。 


・ぬらりひょんの孫
 四国編が終わり、清十字探偵団編
 なんか今更ながら説明が要所要所に入ってたのは何で?
 四国編終わりに新規の読者を取り込もう的な?

 今回のスポットは邪魅
 また聞いたことない名前だけど、妖怪なんかなぁ?
 妖怪じゃないみたいだし、忠告もしてるし、 
 おかんか品子が取り付かれててソレを助けようとしてる土地神とかそんなアレかね?
 

・SKETDANCE
 「金髪の女」って時点でヒメコが来るのは分かったけど、惚れキャラが来ちゃったよ。
 恥ずかしがったりボッスンを彼氏にさせちゃったりと、カワイイなヒメコ^^
 あとはひたすらドギマギしてミミズの流しそうめんなんかを通して、
 結局デートへ。
 
 次話が凄いことになりそうだわ^^
 ボッスンは結局気づかずに終わりそうだな~


・アイシールド21
 また賭けアメフトが出てきちゃったけど、
 パンサーのパワーCなの? 仮にも世界最強っつーんなら最低Aとかじゃないの?
 そんでパンサーとクリフォードとドンが同じ倍率ってのがどうも。
 どう考えてもドンが1番人気になりそうなもんだけど・・・

 マトモな試合が久々に開始。
 ハナからトリックプレーってのは別に良いけど、ココで未出新プレーか~
 つかもう1回ポジション表見せてくれないと、誰が出てるのやら・・・
 いきなり栗田→峨王になっちゃったし。
 

・魔人探偵脳噛ネウロ
 まぁさすがに松井先生であろうとヒロインを殺すなんて万に一つもありえず、弥子生還。
 殴られてて、手があぁなってたってのは予想外だったけど。
 てっきり生やしてたのかと。

 そんなサイはシックスに一撃与えて、即行退場。
 ・・・いや、死んではいないだろうけど、早っ!
 そんで今度はシックスが撤退へ。
 何号か前で言ってた「あれ」ってのはこの戦闘機・・・ってことでFA?
 
 そして核心の「新しい血族」は吾代の予想通りタダの人間の集まりだったとのこと。
 シックスすら血族じゃないと思ってたけど、コイツは純潔だったのか。

 ヒキは魔帝兵器と五行説論がやっぱり適用されまして。
 金には火だわな。
 ジェニュインは空気だからアレとして、
 葛西への水(イビルアクア)と、ヴァイジャヤへの金は無かったことになってんのかね?
 

・ピューと吹く!ジャガー
 先週載ってたらスケットダンス的な意味で凄いことになってただろうなぁ・・・
  1. 2009/03/02(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR