FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


眼【がんちゅう】

先ほどちょっと慌てることが起こりまして。
飯も食い終わり、いつも通りザーッとネット巡回をしてる最中。
なんか変な匂いが。
ちょっと放っておいても止まることの無い匂い。
なんだろう、なんか焦げたようなそんな感じ。
でもガスはちゃんと切ってあるし、パソコン以外動いてるものも無いし、
そのパソコンも別に異常ないし。
よくよく匂ってみると、なんかスーパーのお惣菜コーナーのような匂い。
コレは・・・隣の民家の換気扇→ウチのエアコン室外機という感じなのか、
隣の留守にしているはずの住人の部屋→エアコンなのか。
ソレ以外に進入経路ないし。
今現在は嗅覚が麻痺したのか気になんなくなったけど何だったんだろ・・・?

ってコトで特にオチもない前書きで、今週のチャンネルツッコミ


そういや春休み中のことなんですが、
正直チャンネルツッコミのためだけにWii持って帰る(送る)のもメンドイので、
Wiiも持って帰りませんし、チャンネルツッコミもやりません。
まぁタダでさえネタがなくなる実家生活で確固たるネタがなくなるのはアレなんですがね。

ってことで平成20年度たぶん最後のチャンネルツッコミです
あっ3月下旬には出来るか。じゃなんとなくそんな感じで(どんな感じだ


・みんなで投票チャンネル
 今回の結果発表は中々面白かったですねぇ。
 「くつを履く足が決まってる?」は、まぁどうでもよく、
 「この冬、つららを見た?」も寒そうなところばっかりで特に触れることもなく、
 
 「北海道に行った事がある?」
 北海道人は当然として、東北も全然普通。
 山形・福島辺りが「ない派」が多いかったのは意外としか。
 で、南下して残る「ある派」は東京・神奈川・千葉。
 ・・・
 何で?

 何でピンポイントにこの3県だけ?
 修学旅行でよく行く的な?関東勢とかアレじゃないの。それこそ近畿に来るんじゃないの?
 う~ん面白い結果ではあったけど、納得できない・・・

 新規質問は「得意なモノマネがある?」
 「1月と4月どっちが"始まる"感じ?」「イチゴ狩りしたことがある?」
の3つ。
 
 モノマネは見てソレをツッコむのが担当なので×。
 1月4月はどう考えても1月。
 中学校ぐらいまでは4月のほうが進級とかで始まる感じあったけど、
 今はもう1年が早く流れるし、周りもそんなに変わらんし。
 イチゴ狩りはぼんやりしたことがある気がしなくもなかったので一応○に。
 うん、触れることは特に・・・


・みんなのニンテンドーチャンネル 今週のプッシュ作品は、
 いい加減にして欲しいセレクション「Wiiであそぶ ピクミン2」と、
 なぜか「相棒DS」
 何で相棒?
 てかわたしゃそもそもこういうドラマとかをゲームにするのが許せない人なんだよね。
 いくらゲームの敷居が低くなってるとはいえ、
 ゲームにする必要を感じないものが最近多すぎるんだもの。
 「アドベンチャー」の概念をちょっと履き違えてるよ。
 
 プッシュ作品以外で面白そ気だったのは
 「ファントムブレイブWii」くらい。
 でも、アレWiiじゃなくてDSで出して欲しい感じなんだけど・・・・
 
 それとプッシュ作の「ピクミン2」のCM。
 「種のうた」が流れるのはパーフェクトなんだけど、
 青ピクミンのクダリver無いってどういうこと

 「青ピクミンは~溺れないっ」はどうした!青ピクミン差別!青ピクミン差別!
 
 新作DSiウェアの紹介もありまして。
 その中の「DSi電卓」
 DSi買ったら落とす気満々だったから意味ないっちゃないんだけど、
 動物の年齢換算まで出来るんかい!
 やばい。コレはヤヴァイ。
 コレだけで何時間でも遊べる気がするよ^^
 
 そんでロケモノの「スマブラ強いのは誰だ!?Vol4」
 まぁ当然の如くアイドルが完全勝利して、バカ(山里)のヤジにイライラしてたら
 最後に設けられたエキシビジョン。
 桜井さん来ちゃったよ!!!

 いや~予想外だったわ。
 こんな一番売れてるのがバカという、低予算低スペックな集まりで
 よもや桜井さんが出てこようとは。

 コレこそまさに「はきだめにツル」ってヤツ?
 寝っ転がってみてたのに、飛び起きたからね。
 時間の都合かゲストだからか、1戦だけだったけど、
 ちゃんとガノン使ってくれてたのが嬉しかったからいいや^^
 


 終了~
 今度もしスマブラ大会があるんだったら、
 とりあえず今回のメンバーは8割削ってもらって、真の王者を決めて欲しい所。
  1. 2009/02/28(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

核【こあ】

先週もこういうこと書いた気がしますが、今週もマクドのクーポンがしゃばい。
とってもしゃばい。どうしたのってぐらい。
なんか近くのマクドがスーパーごと潰されてからこんなにお得になった気がするんだけど。
何?ピンポイントに狙われてる的な?
でもポジティブに考えると、遠くなった分の手間賃分安くしてくれたわけか?
だってさ。
ビックマックセット350円とかありえんよ?
単品でさえ200円と安いのに+150円でポテトMとドリンクMまでついてくんですよ。
もう神じゃね?
実家に帰ったら買いに行くのも億劫なほど遠くまで行かなきゃならなくなるし、
とりあえず明日。年度が変わる前の最後のマクドとしゃれこみましょか。
あっでも向こうで友達とたぶん行くなぁ・・・


今日はやっと取り上げるべきゲームニュースが途絶えたので、
発売&買ってから1週間となってしまった「シャイニングフォース フェザー」プレイレポを。
てかこの更新のタイトル、めっさ悩みました。
「羽」も「翼」も「飛」も使ってるとか、知らんからね。
2回目からのプレイレポタイトルどうしよ・・・
ちなみにこの「核」はキーパーソン?のコアユニットから採りました。


何章まであるのかは知らないけど、今現在8章でストップ中。
話の流れ的にあと4,5章って所かも。

んまぁ~オモロイ。
オモロすぎて困る!

始めた当初は仲間も少なく、攻撃力も乏しくひたすらターン数ばっかりがかかって、
結構イライラしてたんだけど、今となっちゃあ、ボスすら数撃。
万に一つも負けることなんてありえない所まで。
てかそのイライラしてた時も負けたこと無いんだけどね。リセットなしに。

攻撃力アップのスキルかけて、最強全体攻撃で一撃ザコ粉砕ってのが、
気持ちよくて気持ちよくて^^
ごった返してたフィールドがものの数秒でガッラガラになるのはなんとも言えない快感!


戦闘は攻撃力が高くなってきてから楽しゅうて楽しゅうてたまらんワケだけど、
最初から楽しいこと。
ソレがストーリー。

RPGたるもの、ストーリーと戦闘が楽しくないとやってられないモノ。
ソレはシミュレーションRPGでも例外ではなく。

ちなみに筆者、「シャイニングフォース」シリーズはやったことがなくて、
予備知識0でやってるんだけど、なんやほとんど関係ないみたい。

そんなストーリー、6章ぐらいまでは目的も曖昧で敵軍との接点もあんまりなく、
どんだけ章あんのかと思ったけど、
ココんとこ、敵幹部との戦闘ばっかりでようやく盛り上がってきた所。
それぞれなんとなく因縁がありそうなのがよさ気。
要所要所の掛け合いもひたすら面白いし。


それとこのゲームを語る上で外せないのがキャラクターたち。
ぶっちゃけ、画がちょっとアッチ系なワケだけど、
「ルミナスアーク」で、もうそういうの気にしない、楽しければ良い
と思うようにしたので、無問題なんだけど、
9人のキャラたち。

キャラ濃すぎるわ!^^

9人もいたら性格とか被りそうなもんだけど、皆てんでバラバラ。
特に女陣のキャラがもう書いちゃうけどニヤニヤさせられっぱなし。
何ていうか、もうとにかく最高。
グリちゃんとかかなり好きなキャラだわ^^


なんかもうテンションがマックスを迎えちゃったので、総括だけど、
と~にかくオモロイ。
もうソレ以外語彙が思い浮かばんわ。



 ワザとキャラ名とか書いてもアレだからほとんど書いていないわけですが、最後だけ。
 メインパーティは
 ジン、ベイル、ティーダ、ユリアス、グリゼリア。

 相も変わらず超攻撃型な性格なので、攻撃力がある人ばっかりという。
 ココットなんていきなり湧いて出てきた男か女か分からんようなキャラは知らん!

 なんかあんまり内容書いてないような気がするけど、気のせいです。
 メモってないと書くこと忘れますよって。
  1. 2009/02/27(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種【たね】

最近どうも腹の減りが激しくなってきてる気がします。

一応昨日もちゃんと食ったんですけど、夜。2時ごろ。
腹がどうしようもないぐらい減って、寝るに寝られなかったんですよね。
結局自制を頑張ってカケながら眠りに落ちれたワケですが。
冷蔵庫は今在庫一斉処理やってるので、むやみやたらになんか食うと後々食うモンがなくなるし。
てかもう帰るまで、何食べるか決まってるし。
とりあえず今日はやたら残ってた袋ラーメンを豪勢に3袋も使って腹いっぱいに。
コレで夜、腹減らなきゃ完璧なんだけど・・・
                                          
                                          
今日こそネタないから、いい加減「SFF」の感想を書こうかと思ったんですが、
昨日に同じく、ネット巡回でネタが出来ちゃったのでソッチを触れます。
ちゃんとやってんですよ?SFF。超楽しいもの。


・誰に需要があるんだか
 昨日引き続き任天堂から新しい発表が。
 
 クラシックコントローラPRO
 という従来のクラコンの改良版。

 変わったところは特になく、フォルムだけ。
 ・・・
 何がPROなのか。どうして出す必要があるのか聞きたいんだけど。

 ハンドグリップをつけたぐらいで新商品とか・・・
 どうせなら64型クラコンとかの方が良かったなぁ。  

 う~んDSiニューカラーといい、コレといい、Wiiであそぶセレクションといい、
 最近の任天堂は任信からしても迷走してるなぁ。
 とりあえずわたしゃ旧クラコンすらあんまり使ってないので、コレは100%買いません。
 コレ買うくらいならWiiリモコンもう一つ買いますよって。

 
・赤青黄紫白
 上でもちょっと触れた「Wiiであそぶセレクション」
 ずっと昔からの任天堂信者からしたら持ってるorやったことあるから、
 激しくどうでもいいサービスなんだけど、
 その第何弾だかで「ピクミン2」が3月12日にリリースとのこと。

 まぁGCのを持ってるから万に一つも買うことはありえないわけですが、
 先ほどCMやってまして。
 「種のうた」が流れる。

 初代「ピクミン」のリメイクの時のCMに「愛のうた」が流れたから、
 「2」でも流れるのが真理なわけですが、やっぱ嬉しいね^^
 15秒CMverは黄ピクミン→白ピクミンだけという意味不明な内容だったけど。
 ちゃんと赤ピクミンからやらなダメでしょう~


・何だかんだで月1ペース
 オモロ気な任天堂ゲームが出ない、ゲーム難の中、
 シミュレーションってだけで買った「シャイニングフォースフェザー」が、
 思いのほか楽しくて2月を過ごしています。

 そんで3月12日には
 2Dで決まっているモノを3Dにするという斬新さ+従来のもかなり好きということで、
 「立体ピクロス」を購入決定。

 更に4月29日には自分で何もかもを作るという斬新すぎるメイドインシリーズ、
 「メイドイン俺」が発売に。

 ・・・
 おおっ。

 2009年はゲーム難、ゲーム難言ってたけどなんだかんだで素晴らしいじゃないすか。
 まぁメイドイン俺はほぼ5月なワケだけど、一応4月だしね。
 それに買うかどうか分かんないけど23日には「モンスターハンターG」も出るし。
 
 でもこれらが出終った5月以降。
 欲しいと思ってるのが、何年も待たされてる「星のカービィ」と「罪と罰2」だけなんだよね。
 モンハン3は未定。

 まだ先のことだけど、そろそろなんかキラーソフト発表されないもんかねぇ。
 マリオとかゼルダとかスタフォとか。
  1. 2009/02/26(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

換【こんばーと】

昨日の火傷もたぶん回復しまして、右手人差し指全開でコレを打っております。
てか昨日分のCKCでも触れたんですが、
火傷した指で風呂に入るとホント死ねるんですよね。
42度のお湯につけた瞬間、あそこまでシビレと痛みがあるとは思わず・・・
火傷自体をそんなにしたことが無いからある意味で新鮮だったわぁ~
                                          
                                          
                                          
                                          
今日はまたネタ無いから、
ようやく「シャイニグフォースフェザー」のプレイレポでも書こうかと思ってたんですが、
ネット巡回で触れたいネタが出来たので、ソッチを触れていきま~す。

・つまらない日々からの脱却
 4月からのTV番組改編で木曜に革命が起こりそうです。
 
 TBS系月曜7時の「関口宏の東京フレンドパーク2」と、
 同じくTBS系土曜7時の「ザ・イロモネア」
 両方とも個人的にあんまり見ないTBS系列の中で毎週見ている番組ですよ。

 この二番組が4月から木曜8時、9時に入るとのコト。
 ・・・凄くね?
 
 まぁ月曜も土曜もあの時間見るもんがなくなるってコトだけど、
 あの一番テレビがない木曜に入ってくるとは。
 
 タダ、気になるのは現在木曜8時にやってる「うたばん」がどうなるかなんだよね。
 アレもあのグダグダ&適当っぷりが好きなんでなくなって欲しくないんだけど・・・
 7時にフレンドパーク、8時にうたばん、9時にイロモネアだったら、
 水曜のフジ・ゴールデン構成ぐらいの素晴らしい流れになるんだけどなぁ。
 
 とりあえず月曜7時、土曜7時の後枠と、うたばんがどうなるかが気になる所。
 あれ?9時に入られたら「みなさんのおかげでした」が見られないんじゃ・・


・良いんだけど、良いんだけどさ。
 今日の任天堂発表で「ニンテンドーDSi」の新色が発表されました。
 
 ピンク
 ライムグリ-ン
 メタリックブルー

 の3色。
 ピンクはピンクというよりマゼンタで、凄くドギツイ。
 ライムグリーンはグリーンというより、イエローに近い感じ。
 メタリックブルーは紺。
 まさに上のような色。(色のコード表引っ張り出してきて表現してみました)

 う~ん。
 新色出すんは良いし、色のチョイスも色んな層に向けられているから良いんだけど、
 ・・・なんでDSi?
 
 まだ発売からさほどたってないDSiよりも、いい加減Wiiの新色出そや・・・
 黒いWiiリモコンとか青いWiiリモコンとか使いたいんだよ・・・
 何でもう3年目なのにまだ白一辺倒?

 正直DSiもさほど売れてはないんだし、そろそろWiiの方に・・・

 とりあえずDSiに関しては
 一応定額給付金待ちなので、色とかは未定。
 今のところなら艶消しブラックかメタリックブルーかなぁ。
 
  1. 2009/02/25(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膿【うみ】

今日は見るTVが無いですねぇ。
そもそもな話、火曜ってフジ系の火スペ以外毎週見るもん無いんですよね。
んで、頼みの綱の火スペも今日は
やらせ全開&サクラばっかりと分かりきってるインチキ番組。
ソレが9時まで続くってモンだからやってらんない。
ここ数日で溜まりに溜まってたビデオ群も今日の暇つぶしに使っちゃったし。
                                          
                                          
                                          
そうそう、ヤラセとはちょっと違うけど、
日曜の「平成教育学院SP」の最後の展開。
アレは・・・ちょっとヒドくない?ホントに2時間なんだったのって思ったし。
「Pさま」のエースの彼なんてホント、もう良いんじゃね?

さて、そろそろ限界です。
何がってキーボードを打つのが。

ちょっと1時間前に不用意に熱せられたガスコンロの皿?触っちゃってヤケドしましてね。
右手の人差し指という一番キーボード打つのにいる指を。
今は冷却材で右手ごと冷やして、この文はほぼ左手で打っているという。

も~本気で打ちにくくてしゃあないので今日は勘弁して下さい。
冗談抜きにもう無理です。

  1. 2009/02/24(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ13号(09) 感想

はい。
ってことで久々に2回更新となった今日。
まぁ厳密には昨日分の更新にプラスしたから違うっちゃ違うんですけど。

危惧していた筋肉痛も無く、今日も昼前に起きてコンビニへちゃ~んと行ってきましたよ。
タダね。
いつもの月曜よりちょっと遅く行きまして。11時50分頃に。
いつも以上に雑誌コーナーにいるわいるわ。立ち読み軍団が。
1000歩譲って立ち読みするのはもう良いわ。

取るの邪魔すんなや!
大挙をなして棚塞ぐのやめぇや!


ソコにイラついたので半ば体当たり気味に取ってきてやったよ。ザマーミロってんだ。
睨まれよーがしったこっちゃありません。
コレは圧倒的に邪魔してるのが悪いんだもの。


ってことでまた書かなくても良いことを書いておいて、今週のジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ13号
 表紙&巻C:べるぜバブ CC:アイシー、ネウロ、(いぬまる)


・新連載 べるぜバブ 田村隆平
 金未来杯からの連載組。
 前年度は4作しかなかったので、コレの1位はほぼ決まってたようなもん?
 なんか某問題があって、連載されないかと思ったけど、ちゃんとされたようで。

 んでそんなべるぜバブ。
 うん、普通に面白い。
 読切とほとんど変わらないような気がするけど、それでも面白い。
 アクションもコメディシーンもキャラそれぞれも悪いところが見つからないね。
 このままいってくれるんなら応援したいなぁ。
 タダ今のジャンプ、何が売れるか分かんないからなぁ・・・・


・ONEPIECE
 ハンコックは何をするわけでもなく、あっさり退場。
 う~んこのまま物語からも退場しそうな勢いが・・・だってもう出るところなくね?
 内部ではツッコミ不在のボケ4人衆がLV4へ。
 バクみたいな獄卒獣(?)が出てきたり、Mr1が出てきたり。
 1はどうしても仲間になるとは思えないから、
 ルーキーズの誰かが出てくるかもって思ったんだけど、誰も出ず。
 せっかく"強制労働"っぽいもんが出てきたのに・・・
 監獄陣サイドでは残りの獄卒獣が登場。
 コアラにシマウマにサイ・・・は良いとして、"ミノ"をつけるのは何で?
 「ミノタウロス」はなんかそういうモンスターとして認知してるけど。
 ワンピらしからぬ知的な策でルフィ一行追い詰めてるけど、
 ボンちゃんのぼんやり図からすると、職員専用階段とか使われそうな・・・
 で、中ボスを挟むこともなくいきなり大ボス戦へ。
 なんてテンポのよさだろう^^
 ルフィもボンちゃんも物理打撃主体の攻撃方法だからコイツ、どうやって倒すんだろ。
 3のドルドルも使えないだろうに。


・魔人探偵脳噛ネウロ
 えっらい掲載位置高くて嬉しいネウロ^^
 1周年ごとに人気投票やってきたってのに、今期はやらないとなると、
 こりゃ本気で終わるな。
 第3回の募集から結果発表まで12話だったから、あと3ヶ月も持たないって事?
 3ヶ月つったら完全に次の打ち切りレース真っ最中なんだけど・・・
 
 で本編の弥子VSイレブン。
 学校勉強が辺境にあって食いもん主体ってのが凄ぇ^^
 ドシリアスな展開なのに良いギャグだわ~

 「芯」とリンゴを上手くカケて、いよいよのアイ。 ・・・
 ココで「あなたのそばのアイでいい」が来るか~^^
 いや~もう、ホントに文句無いわ。
 してほしかったことを全部してくれた感じ?
 
 ヒキで一応死んでる弥子だけど、まぁ死んでるわきゃないから、
 シックスをの気をそらして、ネウロが攻撃するとかそんな展開? 
 あの弥子はなんか手からはやしたみたいなアレで。


・アイシールド21
 ジャンプ読者の何割が思ったことか。
 クリフォード、Dの一族じゃねーか!!
 いや、関係なんて絶対無いだろうけど。
 ヒル魔父は将棋の棋士じゃなくてチェスプレイヤー。
 将棋ってのはまぁあながち間違いじゃなかったわけね。

 セナ桜庭中坊峨王ついでに地味に発表になった雲水と、なんか色々思惑を重ね、開戦。
 何か改めて因縁ありありの凄い試合になりそうだな・・・


・SKETDANCE
 将来に悩むっていうマジメな話かと思いきや、マンガ荒らしの話か^^
 ボッスンの探偵なんてもうどうでもよくなったわ。
 ロマンマンガが入賞しちゃったけど、
 アレは注目されはするだろうけど、ソレを受賞させちゃう別冊マーガリンはどうなんだ・・・
 あの絵ではさすがにマズイだろ~
 私的に底辺の「斬」以下・・・
 
 で、肝心の「やにわにテンプテーション」。
 こりゃ無理だわ。
 ツッコミスキルが足りなさすぎて、わたしにゃよぅツッコめん・・・
 
 最後はちょっと良い話になってたけど、色々悪ノリしすぎだわ~^^


・ぬらりひょんの孫
 先週の黒幕がいたって時点で大分小物に成り下がった玉章だけど、
 改めて、凄い小物だなぁコイツ。
 
 総大将、狸が間に合って一応四国戦は終わったけど、
 なんかイマイチ盛り上がんなかったなぁ。
 幹部戦もそうだけど、大将戦がえっらい短かったせい?
 長けりゃ長けりゃで文句言うけどさぁ。
 てか結局四国組で死んだのって袖モギ、犬鳳凰、犬神、針女だけ?(モブ除
 大編&総力戦の割には少ないなぁ。
 
 そんな玉章の言う「あの方」は奴良組の三ツ目八面。
 地味でなおかつあんま出てないヤツが黒幕か・・・地味だわ~
 三ツ目本人は死んでるんだろうけど、山ン本は妖怪なんかね。
 
 あとはアフターブレイクに期待したいところ。
 猩影の因縁、四国八十八鬼夜行の今後、ゆらの心情などなど。
 


 まぁいつも通りレギュラー軍団しか触れてないわけですが、
 今週はトリコ、銀魂、黒子にいぬまる、サイレンなんかも面白かったね。
 あと、また松井先生が出てきたへたっぴマンガ研究所Rも^^
 やっぱどう考えても来週からのフープメン
 まだ読んでないくせにアレだけど、黒子には勝てないだろ~
 
 あとそうそう、今週の目次の「教えて!ジャンプGUY!!」
 凄く良い質問だったわ。
 574本・・・
 円満終了はどんだけあったんだろ・・・
  1. 2009/02/23(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湖【みずうみ】

そいじゃ暇なんで(死ぬほど暇ってワケでも無いんだけど)
昨日の仮更新を本更新にしようと思います。
ちなみに昨日の適当な挨拶も一応残しておきます・・・
                                          
                                          
                                          


・2月22日仮更新
 え~
 ちょっと遠征に行ってきたんですが、
 この世の終わりってほど疲れたので詳しくは明日、この更新を編集して、
 アップさせようかと思います。
 ジャンブ感想は別にやりますので~

 夕飯を摂りつつ休憩している、マクドからお送りしました~


じゃ本更新

昨日はですね。
ちょっくら琵琶湖に行ってまして。チャリで。

琵琶湖。BIWAKO。日本最大の湖。滋賀県のほとんどを占める。鳰のうみ。

まぁわたしゃ大阪に住んでるわけですが、
サイクリングが趣味の友達に誘われたので何を思ったか。
高校の悪魔の体育と通学でそこらの人よりは脚筋あると思ってたしね。

そんで朝の9時半頃に出発。
休憩を挟みはさみしながら順調に進み、
京都へ潜入。

京都市街を通るということで。京都駅の下から潜入するということで。
急遽友達に提案して寄り道しましてね。

ワタシが向かった場所は・・・
Nintendo!.JPG

ん?分かりにくい?
じゃコレならどうだ。
NintendoBoard.JPG

っそ~う!
我らが任天堂! 我が心の聖域・任天堂! 愛してやまない任天堂!
そんな任天堂本社へ寄ってきちゃいましたよ!ヒャッホウヒャッホウ!

そんであわよくば高名な人に会えたりしちゃうかも!とかニヤニヤ爆発してたら、
友達から「今日、日曜」と。

・・・orz

さすがの任天堂様も日曜には(たぶん)仕事してないわな・・・
一応門開いてたけど、人っ気なかったし・・・

それでも良い!
写真でもネットでもなく、産まれて初めて、生で見れたのだから!
ワタシャそれだけで満足だ!


と、2009年のテンションマックスを迎えて任天堂を後に。
そういや最近任天堂が買い取ったゴルフ用の敷地ってアレだったのかな・・・?

そんで京都市街を回って西本願寺を外から見たり、清水寺の麓まで行ったりしつつ、
滋賀県へ繋がる山道へ。
山道といってもちゃんと舗装はされてるんだけどね。

で。
ナメてましてね。ナメ腐りまくってましてね。
いっつもギア6(一番重い)でチャリ漕いでるから、最低でもギア1にしたらいけるだろうと、
タカをくくってたんですね。
んまぁ~
無理。
何が無理って太ももの筋肉(大腿筋?)がついていかないのなんのって。
結局友達のロードバイク(コレが凄く軽い&楽)を借りて峠制覇。
てかねあの峠をそこらのホームセンターで買ったママチャリで攻めるバカなんていないっての。
そんで琵琶湖到着。

・・・
何もねぇ~


ホントに何も無い。
ココの証明にと、「ようこそ琵琶湖へ」みたいな看板撮ってアップしようと思ってたのに、
何もねぇ。
ボートの案内とかならあったけど、ソレを撮るのは違うじゃない。
ってことで言ってきた証明がコレ。
Biwako.JPG
何のこっちゃないタダの道路標示という。
だって琵琶湖撮ったとしてもコレ以下なんだもの。
タダの水溜り全開だし。

琵琶湖に到着し、ちょっと遅い昼飯を摂り、
ウチの辺りにはない西部百貨店とかPARCOとかをブラブラ。
オモロイものはあったけど、特に何を買うわけでもなく・・・

帰路。
雨がポツポツして参りました。

当然来た道を帰ることになるわけですが、もう足がヤヴァイことヤヴァイこと。
最初の1割ぐらいはナントカなったけど、あとの9割の上り坂。
あまりにもの辛さでチャリを押して登ってたしね。

ヒーコラ言いながら、友達を待たせながら、雨の中ズブヌレになりながらチョビチョビ進んで、
帰りに任天堂が見えても、テンションが悪いけどそれ所じゃない。
なんや色々ありまして、なんとかゴール地点に。

足は破裂しそうだわ、なんだか吐きそうだわ、頭は痛いわ、寒いわ、
とにかく極限状態。限界突破。

そのゴール地点にあるマクドで晩飯を摂りつつ、昨日のブログを更新したワケです。
あまりにものしんどさにマクドでダッラダラ数時間過ごし、気合で帰宅。
エアコンつけて、風呂溜めて、ゴミを捨てて、10時なのに風呂へ。
そっから1時間以上あったかさと安らぎにより風呂に入り続け、
昨日が終わり。


そんだけ体を酷使したから、今日。
酷い筋肉痛になるかと思いきや、マッサージが効いたのか、筋肉痛皆無
まぁ体の節々は痛いんだけどね。


とりあえず。
もう琵琶湖には行かねぇ!もとい行きたくねぇ!



 ってことで琵琶湖サイクリングライフレポでした~
 今日のジャンプ更新はいつもの時間辺りに更新できると思いま~す。
  1. 2009/02/22(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

数【あまた】

今日、一人暮らしも2年目終盤になって新たな知恵が加わりました。
それは。

ヤキソバはお好み焼きソースじゃダメだ という。

腹の減り方が尋常じゃなかったから今日も早ように晩飯作って、
6時15分頃には既に飯が食い終わってたんですけど、
ヤキソバソースが無くて残りも少なくなったお好み焼きソースを投入したら、
全然染まらないこと染まらないこと。
やっぱアレだね。サラサラすぎるのはダメなんだね。
なら、たこ焼ソースはもっとダメなワケか・・・
                                          
                                          
                                          
ま~た意味わからん前書きをさて置いて、週末のチャンネルツッコミでも。
そういや先週はニンチャンにしか触れてなかったんですよねぇ。


・みんなで投票チャンネル
 「寒くて目覚めたら・・・? 我慢して寝るor対策して寝る」の結果は、
 我慢派が若干上回り。
 そもそもな話、寒くて目が覚めるってコトがないんだよなぁ。
 どんなに寒くても布団かぶってりゃあそれなりに暖かいし。
 基本起き方は 目覚ましか寝すぎでしか起きないし・・・

 「みかんは・・・? 一房ずつ食うor何個かまとめて」は、
 一房派がダブルスコアで優勢。
 ・・・何で?
 コレは無いわ。どんだけ日本人、神経質なのよ。
 みかんなんて1個4,5口で食う、そういう食べ物だよ?
 ソレを一房一房・・・
 アレか。白い筋を取るとかそんな人たちか。

 
 新規質問は
 「一日の食事回数は? 2回以下or3回以上」「今年つららを見た?」
 「北海道に行ったことがある?」「靴を履くときどっちから履くか決まってる?」
の4つ。
 
 食事回数については間食を入れるのかどうかが不明瞭なんだけど。
 間食ありなら3回以上だし・・・
 まぁ一応なし、と取って、2回以下だけど。
 朝飯?そんなもん高校卒業して以来一度も摂ったことないけど何か?

 つららは雪すら降ってるの1回しか見てないのに見られるわきゃねーべ。
 そもそも、人生通してでもあるかどうか・・・
 靴もそんなん気分のみ。
 右から履くこともありゃあ左から履くこともあるでしょう。

 北海道はもう6,7年個人的に「日本で一番行きたい所」なんだけど・・・
 なんか機会が無くてねぇ。
 この連日の暇暇デーで北海道一人旅でもしてくりゃあ良かったかなぁ。
 てか脱線するんだけど、
 北海道って何で通して「北海道」って呼ぶの?
 「都道府県」って言うククリだから、東京都は東京、大阪府は大阪~って言うのに、
 北海道は何で"北海"って言われないの?
 「北海道」って地名が都道府県より先に出来て、それで北海道県ってのも変だから、
 "道"ってククリを作ったとか?
 ちょっと廃藩置県についてwikiででも見てみよ。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週、任天堂プッシュは特に無く、
 サードの「7thDRAGON」が一番プッシュされてたね。
 チビキャラってのが受け入れられず、買う気はなかったけど、
 ゲームシステム自体は面白そうなんだよなぁ。
 なんか最近、ほんのりほのかに欲しいゲームが多いんだよね。

 他、ゲーム紹介も今週はあんまり無く、
 残ったのは「芸ーム人」
 3週目に突入したレベルが激しく低い「スマブラ王座決定戦」。 

 準決勝第1試合は「お前誰や芸人」対「お前誰やアイドル」。
 てか残ったメンバーがみんな売れてないほうというのがある意味凄いな。
 で、そんな無名芸人対無名アイドルの カービィ対ピカチュウ。
 んまぁ~レベルの低いこと低いこと。
 両者ともひたすら必殺技連打してるだけでスマッシュなんて皆無。
 まさにアレはストーン厨とかみなり厨。 
 こんなんでスマブラ好きとか言うなよな。ホント。

 準決勝第2試合。また「お前誰や芸人(ファルコ)」対「お前誰やアイドル(リュカ)」
 でもね。圧倒的にゴミみたいな第1試合とはレベルが違うわ。
 二人とも本当に上手い。素直に上手い。強い。
 こういう試合が見たかったんだよ!
 「コック」も説明書見なきゃ言えないバカなんかの試合とはレベルが違うわ。
 ちゃんとスマッシュバンバン打ち込んでるし、コントローラさばきが凄いし。
 もうコレ、ホントに決勝戦でよかったよ。
 こんなん絶対アイドルが勝つに決まってるやん。
 あぁいう人たちを8人集めて欲しかったなぁ。 



 終了~
 明日は友達とチャリで遠征してきます。
 更新するかどうかは未定。
 元気だったらするかも。
  1. 2009/02/21(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱【ろくめん】

バビりました。

今週のマクド携帯クーポン
ビッグマック200円、チキン赤とうがらし190円ですって 奥さん。
単品といえどもこの値段はしゃばい。
それに加え昼に使わせないように工夫された14時からクーポンは
フィレオフィッシュ、ナゲット、ポテトS、チーズバーガーといった軍団が100円。
今週もお得な割引セットは無かったけど、
この単品の安さは半端無いね。
明日は行くつもり無かったけど、こりゃ行こうかねぇ。
とりあえず明日は保留だけど日曜はコレ決定。遠征に行くからエネルギーとらなあかんし。
                                         
                                         
そいじゃネタない中都合よく更新された新作DSiウェアについてでも。

まずDSiウェア 200
「ニンテンドーDSi電卓」「眺めるだけで賢くなれる! もじぴったん しりとり時計」

DSiウェア 500では
「ArtStyle:nalaku」「ArtStyle:HACOLIFE」
「ちょっとアソビ大全 おなじみテーブル」「ちょっとDS文学全集 世界の文学20」


DSiウェア プレミアムでは
「井出洋介の健康麻将DSi」「サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー」 
と、全部で8個アップ。


前回までと違うのはやっとサードが参入してきたことでしょうか。
バンダイナムコだけだけど。

で、まだDSi持ってないくせにアレですが、
今回は欲しいのがやたらあるんですよね。

電卓だけだったら興味惹かれなかっただろうけど、
単位換算まであるとなっちゃあ欲しい「DSi電卓」(もちろんマリオverね)
ただひたすら単語が流れるだけだけど、
なんか200円だったら出しても良い気がする「もじぴったん時計」
完全に初期の遊戯王・DEATH-Tであった「nalaku」
展開図を選んで作って進化しちゃうという、要素てんこ盛りな「HACOLIFE」
と、今回の更新だけでも4つも欲しいものが。

ちょっとシリーズは相変わらずアレだし、
麻雀は未だに役がよぅわからんし、ドリラーは元来興味がないのでそれぞれ却下。


う~ん。
どうしてこうもオモロ気なソフトがアップされまくるんかねぇ。
もう既に8,9本欲しいのあんだけど・・・

早く定額給付金給付されないかなぁ(←コレで買う気マンマン

それともいい加減お年玉とか成人祝いでもらった金で買うか・・・?



なんか時間かかった割にはあんまり書くことが・・・
  1. 2009/02/20(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

探【たんぽう】

気づけばもう2月も19日。
毎日毎日暇暇言い続けて約20日。
我ながら、特別なこと何にもしないでよくココまでもったもんです。
成績発表は再来週の月曜。
実家に帰るのが再来週の火曜。
あと大阪で過ごすのも11日。
いよいよカウントダウンできる範囲にまで!
頑張ってあと11日間、生きようかと思います。
とりあえず3,4日はすることあるし~
                                          
                                          
今日も雑記。


この連日続く暇暇構成。何が面倒って、昼飯なんですよ。
学校のある日なら友達とダベりながら何時間でも費やせるわけですが、春休みも真っ只中。
本当に誰もいない。

そんなワケでほとんどの昼食を家でとっているわけですが、
2月に入ってから個人的にまとめている飯構成を見てみると、
6割トースト
2割マクド
1割コンビニ
1割学食or菓子

という事態になっておりまして。
いつぞやに500円で買った定価1480円のトースターが本当に大活躍。

かく言う今日の昼飯もマクドという。

脱線しますが、今日のマクドはゲームを買いに行ったついでです。
週末はマクドメインでその電機屋に意味も無く行く訳ですが、今日は電機屋メイン。
で、どうせ今日は食パンも無いしついでだから、マクドと。
まだ4回目なんだけど、もうアレは顔覚えられたね。
月初めに潰れたウチに近いマクドのチーフっぽいおばちゃんがソコに移ったんだけど、
あのおばちゃん。
俺が入るなり「また来たんか」みたいな顔したもの。
あの顔は間違いないわ。

で、今日も不健康まっしぐらにマクドだったんだけどそこのマクドにて。
木曜の昼ともなれば混みそうなもんですが、ソコは平日。
ドライブスルーも自転車置き場も駐車場もガッラガラ。
前の日曜に行ったときはごった返してたレジも今日は1つしか使ってなく、
筆者の前には注文している1組だけ。

で、すぐ注文に入り。
今週は携帯クーポンにお得なのがないけど、定価で買うのは断固拒否なので、
久々に紙クーポンを使いまして。

クーポンの裏面をジーッと見てレジにやたらゆっくり打ち込んでる。
バイトだな。
大学か短大か就職が早めに決まって暇を持て余している高校3年生だな。
これまた間違いないわ。
ソレっぽいのがもう一人奥にいたし。

「店内でお召し上がりですか?」とか聞かれるじゃないすか。
ちゃんとマニュアル通り聞かれたんだけど、
わたしゃ店内で食うのなんて友達と行ったときぐらいしかありえないので(男一人だし)
いつも通り「テイクアウトで」と。

そしたらこの人、「あっすみません」とか言って謝ったんだけど。
???
何がすまないの?


その後も飲み物聞かれたから答えたら「すみません」と。
何がすまないんだよ・・・気になるだろ~


ということでバイトの初々しさにちょっとニヤニヤ(皮肉)しつつ家に帰って。


いいともを見ながら袋を開けると・・・

ドリンクM・アールグレイ
ポテトM
ダブルチーズバーガー
シャカシャカチキン
と、そのフレーバー「チーズ」


ぅおい!!
全然ちゃうやないか!


確認しなかった自分も悪いんだけど、
わたしゃ「てりやきバーガーセット」「シャカシャカチキン ガーリック」を頼んだんじゃ!
紙クーポンはちゃんと「てりやき」のヤツ、
シャカチキのフレーバーなんて、向こうで再度確認までしてたのに!

バイトめ・・・

まぁてりやきよりもダブルチーズバーガーの方が好きだし、
チーズも嫌いじゃないから良いけどさ。
ぶっちゃけ儲かったし。むしろ間違ってくれてありがたかったんだけどね。




 結局ヒルバナかと思いきやタダのマクド愚痴という。尻切れトンボだし。
 なんか段々方向性が間違ってきてるような・・・

 ちなみに買ってきたゲーム「シャイニングフォースフェザー」は、
 もうちょい進めてから触れようかと思います。
  1. 2009/02/19(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴【さんさん】

なんか段々飯食う時間が早くなってきてる気がします。
今日なんか暇+腹減ったので、6時に食いだしてましたし。
いつもは6時調理開始なのに。
というのも昨日の時点でまたカレー作ってたから、今日はあっためて飯にかけただけなんですけど。
いつも通り、あと残ってるのはひたすら洗うのが面倒くさい鍋の処理。
今週は「あんまり作らない夕飯を作ろう強化週間」なので(個人的に決めた)、しゃあないんだけどね。
ちなみに明後日はこれまたフライパン洗うのが面倒な麻婆豆腐を予定しているという。
あと来週は「作ったこと無い料理を暇だから作ってみよう週間」
まぁまだ予定の範疇だけど。
ネタ無かったら写真でもバンバン載せようかと。
                                          
                                          
そいじゃ今日は色んなゲームニュースについて。

・あなたを追ってどこまでも
 任天堂発表によると、
 任天堂と有限会社ソラが協賛しての新会社・プロジェクトソラが開設されたそうで。
 
 桜井さんの方針による新作ソフトで、非スマブラ・任天堂協力。
 Wiiの時点でも新しいのに、「今までとは違う体験」をさせてくれるソフトを作るとか。

 いや~ 良いね^^
 桜井さんのファンからしたらコレはたまらん。
 スマブラ・メテオスといった桜井イズムが堪能できるわけね。
 コレは単純に楽しみ。
 今のゲーム難の中、明るいニュースだわ~


・どうでもいいけどなんとなく触れてみる
 最近
 やたら難しい「男女」とか速すぎてめっさパニクる「儚クモ永久ノカナシ」とか、
 正直イマイチだった「マリオカートメドレー」とかが配信されたバンデラリクエスト曲
 
 そんなリクエストキャンペーンからもれた曲が、
 外部で制作されてアップされるとか。
 
 コレは・・・
 俺の投票した「スマブラX メインテーマ」が採用されるフラグ?(自意識過剰
 
 だってさ。正直マリカーよりもさ。
 コッチのほうが圧倒的に良いじゃない。
 新作(まぁ1年前だけど)だし、名作だし、任天堂オールスターだし。
 ホントに冗談抜きで採用してくれないかなぁ。


・リアルに吹いた今日この頃
 今日の昼。
 いつも通り11時55分に起きて布団の中からいいともを視聴。
 相変わらず中途半端な一番パッとしないメンバーで、
 オープニングコーナーもファッションチェックだとかつまらんから、
 3日目となったトーストを焼いて食って。

 で、テレフォンショッキングも終わって水曜企画で唯一面白いと思える、
 「クイズ!メイクダウト」のコーナー。

 その2問目。
 「アメリカで発売され大人気! こちらのグラスを使って出来ることとは!?」の問題。
 グラスって言うぐらいだからなんか
 中に入れたものの温度で色が変わるとかそんなアレかと思いきや、
 写ったのは

 晴雨予報グラス。

 ようはコレ。
 shinerain.JPG
 
 ・・・
 めっさウチにあるんですけど!!!
 そこのリア友の諸君。いいとも見てたかどうかは知らんけど、ウチにあるの知ってんだろ? 
 いや~。吹きました。
 まさかウチにあるものがいいともで出てこようとは。 

 説明はしません。面倒なんで。 
 とにかく驚いた、ソレを伝えたかったので。



 今日はなんかネタもあって良い感じ。
 たぶん明日もネタ出きるんで~
  1. 2009/02/18(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単【ひとり】

もう連日暇すぎて、ついに暴挙にでました。
マンガをひたすら読むという。

今日も昼前に起きたものの、あまりにもの寒さで布団から出られず、
布団の中で昼食&ダラダラ。
そんで久々に大量にあるマンガを色々読み出しまして。
もう数えられないほど読んできたヤツラをハナから。
まだ全然読み終わる気配がしないので、こりゃ良いい暇つぶしになる・・・かも。
                                          
意味分からん前書きは置いておいて、
今日は宣言どおり「R-1ぐらんぷり」レポ。
M-1の如く、リアルタイムで感想書いていきま~す。
現在18:57。
個人的に優勝して欲しいのは 夙川アトム、岸学、バカリズム、中山功太とだけ書いておきます。
あと、私的採点は10点満点ですので。


ほい、始まりました。

なんか審査員がめっちゃ増えてるんですけど。
M-1審査員になれなかったラサールとか一人だけハミってる・江川とか気になる・・・
芸能人のほうは・・・どうでもええわ。

・夙川アトム
 私的点数:6点 正式点数:622点
  
 内容はいつものギョーカイ人。ずきあかのちゃんねーver。
 あぁ~やっぱりこの人は面白いわ^^
 何言ってんのか考えなきゃいけないのがアレだけど、ソレも含めて面白いしね。
 6点と低いのは、最初から高くしすぎたら後々困ると思うので、基準点。
 いや、ホントは8点ぐらいつけたいんだけどさ。

 ・・・って今年から一気に点数出るようになったの?
 去年までのもどうかと思ったけど、ココまでM-1っぽくしなくても・・・

・岸学
 私的点数:5点  正式点数:634点

 サバイバルステージ1位の彼。アレは確かに面白かったよ。
 で、本番。
 またいつものジャックバウアーネタなんだけど、今回は突撃晩御飯。
 レッカーとかサバイバルステージはフィクションありありだったけど、
 なんか結構ジャックしてたね。
 個人的にはイマイチだったかなぁ。サバイバルの方が面白かった。
 終盤あたりは良かったけどね。

・バカリズム
 私的点数:9点  正式点数:672点

 バカリズムのネタは一杯あるけど、今回は地理教師と、始めてみるネタ。
 都道府県を持つって発想が凄ぇ^^
 福岡が赤ちゃんとか、地元・愛媛がギター、高知+鳥取辺りは予想外すぎて最高だわ~
 私的評価の9点は限りなく満点に近い9点です^^
 序盤だからこそ9点だけど、後半だったら100%10点つけたね。
 いや~コレ優勝じゃね?

 ミチコさん100点て!
 いや、最高だったけど、100点出すのは早すぎだろ~
 
・エハラマサヒロ
 私的点数:6点  正式点数:675点

 あんまりテレビでは見ないけど、なんとなく知ってたコイツ。
 ネタの内容とか全然覚えてないからほぼサラということで。
 ネタはかっこつけたウザいギタリスト。
 とにかくひたすらウゼ~^^
 ネタ見たら見たことあるある!って感じ。
 ちょいちょい面白いんだけど、大笑いとまではいかないかなぁ。
 クスリの連続っていうの?
 
 え?1位?
 ・・・無いわ~。コレは無いわ~絶対無いわ。
 バカリズムのほうが3倍面白かったよ。

・サイクロンZ
 私的点数:9点  正式点数:662点

 こいつは・・・おもしろ荘で何回か見た程度。
 あの頃はスベっててダメっぷりを感じたけど、
 とっても面白かったね。
 とろろをトトロは読めてたけど、盛りそばと虫は・・・^^
 上手ぇ^^
 ただその一言。
 その他のヤツも上手かったね。愛のままに~とかハニーフラッシュとか。
 コイツの見方が変わったわ。

・鳥居みゆき
 私的点数:3点  正式点数:642点

 昼の特集でなんかやたら優勝候補とかされてたんだけど何で?
 そんなに面白い?自分からしたらむしろ不快よりなんだけど・・・
 ネタはいつもの暴走とは違って、ちょい暴走のこっくりさんコント。
 う~ん
 やっぱり肌が全然合わないせいか笑えなかった・・・
 書くことも特に。 
 早く終わって欲しいぐらいだったし。

・鬼頭真也
 私的点数:8点  正式点数:645点

 今大会で唯一「あんた誰?」なコイツ。
 特集番組でも一切触れられず、今でもコイツがなんなのか分からんという。
 ってことでまさに前情報なしで臨んだわけだけど、
 面白かったわ^^
 マンガとか本とかちゃんとバカにしながら特徴言ってるのが凄い。
 「オラ」ってやたら言いますとか、メガネの連打とかはもう手ぇ叩いて笑ってたよ^^
 終わってもイマイチどういう人なんか分からんけど応援したいね。 

・COWCOW山田與志
 私的点数:9点  正式点数:672点

 さて、こっからは去年に引き続いてのメンバー。
 お得意のフリップ芸でのネタ。
 ラブとかサーティとかを聞くとジェネシスを思い出す・・・
 ってののは置いておいて、ゴルゴ、ケンタウロスとか、
 途中から点数関係なくなってるのとか最高だったわ^^
 ゴルゴとゴルバチョフのたたみかけのトコハはヤバかった・・・^^
 最後まで終始面白かったわ~^^

・あべこうじ
 私的点数:4点  正式点数:663点

 コイツも去年に引き続き。
 例年通りべしゃり一本ネタだったけど、
 個人的にはイマイチ楽しめなかったなぁ。笑いどころでも笑えなかったり。
 ちょいちょいは面白いんだけどねぇ。

・中山功太
 私的点数:7点  正式点数:683点

 さて、トリ。
 この時点でエハラが1位というヤバイ事態になっているワケでして。
 もうコイツが私的に最後の希望。
 ネタはどっかで見たことがある時報ネタ。
 段々面白くなってはいったんだけど、なんか平坦だったんだよね。
 これこそクスリと笑える笑いの連続っていうの?
 1位は・・・無いなぁ。


ってことで10人全員が終わりまして。
優勝は中山功太。

M-1は予選で上位3人に残ったら~ってヤツだけど、
コレは結果発表時点でもうセーフかアウトが分かるのがアレかなぁ。
ドキドキ感がほとんど無いという・・・
コレならハナから最後に一気に発表!って方が良かった・・・

ちなみに
私的順位は バカリズム>山田>サイクロン>鬼頭>中山>アトム>エハラ>岸>あべ>鳥居
正式順位は 中山>エハラ>バカリズム=山田>あべ>サイクロン>鬼頭>鳥居>岸>アトム
てな感じ。

う~んどう考えても中山が優勝な理由が分からん・・・・
いや、面白かったよ。面白かったし優勝して欲しいって上で書いたけど、
ヤツより面白いヤツは一杯いたじゃないすか~。
なんでアイツが1位なんだろ。
まぁわたしゃエハラの2位にも納得してないけど。
そもそもな話、テレビ的すぎない?この展開。

とりあえず大して書くことも賛辞もないので終了。
中山が1位、エハラが2位・・・無いわぁ~
絶対バカリズムが優勝だね。

とりあえず来年はこの審査方法を変えてくれることだけを臨みます。



 ちなみに各人については色つけるの面倒だったので一律白色のままです。
  1. 2009/02/17(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ12号(09) 感想

今日はとっても寒かったですねぇ。
昨日と違ってエアコンはつけるわ、こたつはつけるわ、手袋は装着するわ。
外にも何度か出たし、風もアホみたいに強い。
昨日の春を感じさせてくれた天候はいずこへ・・・
                                          
そいじゃ今週もジャンプ感想~
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ12号
 表紙&巻C:ワンピース CC:黒子、クリムゾンキング


・ONEPIECE
 ハナから、ボンちゃん=ベンサム、Mr3=ギャルディーノ という本名が。
 ・・・
 覚えんとこ。

 ボンちゃんはボンちゃんで全てだもの。
 
 サルデスを退け、ようやく監獄中にルフィ一行のことが広まり、
 Lv4で決戦とのコト。
 てかハンコックがいつの間にか普通に帰っちゃってるけど、もう出番終わり・・・?
 ルフィサイドでは牛="ミノタウルス"が登場。
 ・・・
 可愛いっ。無駄に可愛いっ。
 バシリスクとかスフィンクスが存在してるくらいだからこいつもこういう生物なんだろうなぁ。
 なんてったってヒトデが勢いでしゃべれちゃうくらいだしね。
 Lv4はフロア自体が鉄釜だとか。 
 囚人は良いとして、マゼランとかあの辺の連中はどうすんだろ?
 ボンちゃんのLv5にて会いたい人はクロコダイルじゃなくてイワさん。
 ココでカマバッカ王国が出てきたか~^^ 
 そんなもんすっかり存在忘れてたよ・・・

 んでバギー玉、ドルドル、オカマ拳法と、変な仲間達パワーでミノタウルス撃破。
 アツいねぇ^^
 コイツラ、なんだかんだで良いパーティーだわ~
 そんで決戦のLv4へ。
 こんだけ集結するとか言ってるぐらいだからルーキーズはココでいい加減?

・家庭教師ヒットマンREBORN!
 真剣に。真剣に。
 あの終わりで、最終回だと思った・・・ 打ち切りシーズンだし。

・バクマン。
 結局王道から外れて推理モノ~ってのは良いんだけど、
 ジャンプで大ヒットした探偵漫画って・・・ネウロは?
 もう4年も連載してるんだけど・・・
 
 まぁね。もう推理・探偵モノじゃなくなってきてるけどさ。
 そもそもな話アレ、推理モノの皮を被った娯楽漫画だけどさ。

・読切 CRIMSON KING 松雪ヨウ
 え~っと金未来杯で格闘モノ書いた人・・・で良い?

 格闘漫画自体好きじゃないからアレはイマイチだったけど、コレはまぁまぁだったかと。
 なんや特別読切構成もコレで終わりみたいだけど、
 「めだかボックス」、「ブチカマシ」、「クリムゾンキング」だったら、
 コレが一番好きかなぁ。
 ドレも程々に面白かったんだけど、連載になって許せるのは・・・って考えたら。

・SKETDANCE
 分かってはいたけど、初っ端から破綻するとは^^
 そういや皆手ぇダルンダルンなんだった!
 んで火つけるのがウチワからファントムの手になったんだけど、
 なんでココで前の火つけたマッチ使わなかったんだろ・・・
 コレが原因で炎上・爆発もしてるわけだし。
 マグネット出すのもグダグダで、無言で火を叩き消すスイッチも◎。
 やっぱり剣は鉄製じゃなく、ダイナマイトまで登場。
 でも結局何だかんだでグダグダ計画で脱出成功。
 
 あぁ~アホなマンガだ^^

・アイシールド21
 今話は大和の過去編ヒル魔対クリフォード。 
 なんか大和は凄いけど、さほどではなかったとか。
 アレだけ日本でパーフェクトっぷりを出してたのに、凄いインフレだなぁ。
 テキサスホールダムではカイジ?も入っての心理戦。
 どいつもコイツも凄い連中なんだねぇ。
 あと凄さが出てないのはタタンカか。
 もう1週キャラ掘りがあんのかね。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 ネウロサイドの戦闘はまだやんわり。
 シックスはよく言えば慎重、悪く言えばチキン・・・?
 
 先週のやりとりからして"読まれる"ことを予想しての会話だったとは・・・
 そんでイレブンネウロが突撃して即行看破
 良いねぇ。
 もう何もいうことはないよ^^ 
 説得だけで揺さぶり、ワザと読ませ。
 サイになれなかったことも、深層心理ではサイが残っていたこと
 何もかもがただ納得。
 もう来週には元に戻って欲しいなぁ。

・最終回 マイスター
 はい、10週打ち切り。
 キーパーまで攻撃参戦とかボールをヒザでバウンドとか、
 最後が一番トンデモで終了。
 
 うん。特に何も書くことも。
 ホント流してしか読んでなかったし~

・新連載たち
 アスクレピオス、マイスターの代わりが
 金未来杯1位の「べるぜバブ」と、またバスケの「フープメン」
 
 べるぜバブ連載できるんだ。
 マンガ自体は面白かったから別に良いんだけど、あんな問題があってもOKなのね。
 
 フープメンは・・・
 作者も誰? だし、絵もさほど上手くないし、またバスケだし。
 打ち切りコース一直線って感じですな。
 逆にコレで1クール残れる方が凄いかも。
 
 あと、Dグレも復活だとか。
 すっかり存在を忘れてたよ・・・・



 とりあえず今回の打ち切りレースも終了ってことで。
 もう2,3回のレースの間にネウロとアイシーが終わっちゃうんだよなぁ・・・
 なんか悲し。
  1. 2009/02/16(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

存【さばいばる】

今日、めっさ暖かくないですか?
もう3ヶ月ほぼ毎日暖房つけて寒さをしのいできたってのに、
今日はつけるまでもないんですけど。まぁジャンパーは着てるけど。
コタツも最近電源入れるまではなくなってきたし、
もう春も近い・・・かも?
そういや今シーズンまともな雪って見なかったなぁ・・・
去年結構積もってたのはやっぱレア現象だったの?
                                          
                                          
今日は生活雑記~

・+4分の1ポンド
 昨日は雨に怯えヒッキーしてたワケですが、今日は快晴。目覚めもよくまさにすがすがしい朝。
 週1回の昼食・マクドナルドへ今週も行ってきましたよ。
 潰れてから2週間目。まだまだ週1マクドは欠かせません。
 でも今週の携帯クーポンは明日から安くなるシャカチキだとかナゲットだとか
 サイドメニューばっかりでお得なバリューセットは皆無。
 なら行くなって話なんですけど、わたしゃジャンキーでしてね。

 ってことでなんかやたらCMやりだした、
 「クォーターパウンダー」を買ってみました。セットで680円と超高い。
 美味いにせよ不味いにせよ新製品は一度は食いたいし。
 イタリアンチキンフィレオも高かったけど食ったしね。

 で。
 ・・・
 もう買わんわ。


 不味いわけじゃないんだけど、なんか高い割には・・・なんだよね。
 挟まってるのもちょっとでかい肉と、ピクルス2枚、タマネギにチーズ2枚。
 だけ。
 ようはなんだ。ダブルチーズバーガーの劣化版みたいな感じ。(こっちのほうが安い
 プッシュしてる肉の大きさも確かにデカいけど、
 メガマックみたいな衝撃は無いし、正直つまらん。
 今日はCMのおかげもあってか結構な数売れてたみたいだけど・・・
 Quarter.JPG
 ね?あんまり肉、デカくないでしょ?



・決勝っぽい非決勝
 今日はゴールデン番組が真剣に何も見るものがなくて、夜すら暇暇なんですが、
 夕方のテレビ構成はハンパなかったですね。
 
 「R-1ぐらんぷり」と「ガンダムOO」のおかげで。

 今年からR-1本選は明後日のゴールデンに行き、今日は敗者復活戦。
 ビデオに撮りつつ5時までギリギリ粘って見て、ガンダムへ。
 ガンダム終わりに早速ビデオを再生して続きを見るという行為をしてました。
 
 で、そんな敗者復活戦について筆者の私的意見をば。
 エントリーは10人で、決勝より売れてる顔が多い感じ。
 自分が知らなかったのは一応ナオユキだけだし。 (決勝は鬼頭とかいうの知らん 

 詳しく書くのも面倒なんで、名前とネタ内容、10点満点中の得点だけ。
 三浦マイルド ハゲ自虐    7点
 くまだまさし いつもの    2点
 もう中学生  いつもの    1点
 友近     高知のアナ   5点
 夙川アトム  浦島太郎    8点
 岸学     いつもの    9点
 鈴木つかさ  クロスワード 10点
 ナオユキ   漫才      4点
 天津木村   エロ詩吟    4点
 ヤナギブソン 演奏記号    8点

 
 てな感じで、個人的順位は
 鈴木>岸>アトム>ギブソン>三浦>友近>木村>ナオユキ>くまだ>もう中
 
 もう中が最下位なのはデフォルトね。俺、アイツ大嫌いなんだもの。
 何が面白いのかサッパリわかんないし。
 
 けど結果は
 岸>アトム>鈴木>もう中>ギブソン>ナオユキ>三浦>くまだ>友近>木村 てな感じに。

 う~ん・・・確かに天津木村は時間帯のせいかエロも抑え目でアレだったけど、
 最下位か・・・?
 友近も同じく。
 てかさ。くまだまさしってさ。アレでなんで敗者復活戦までこれてんの?
 あのくだらなさはある意味面白いけど、ソコまで残れる器じゃないだろ~
 
 でベスト4発表の時だよ。
 こん時まだもう中が残ってるってのが信じられない
 宮迫も言ってたけど、アイツボケてないからね。
 自慢のセットも崩れてたし、あんなの失格もイイトコだろ~
 まぁ結果的にダメだったから良いんだけど。
 
 そんでベスト3。
 個人予想でもあの3人が残ってたから、「客も分かってる!」って思って嬉しかったんだけど、
 鈴木がアウト・・・
 個人的にはブッチギリで1位だったのになぁ・・・
 あのクロスワード芸、最高だったよ!
 まぁ岸もアトムも面白かったから良いんだけどね。

 満足度からいっても、コレが決勝でよかったんだけど、
 本番は明後日火曜日。
 メンバーは 夙川アトム、岸学、バカリズム、エハラマサヒロ、サイクロンZ
 鳥居みゆき、鬼頭真也、COWCOW山田、あべこうじ、中山功太
 

 ・・・サイクロンは無理、鳥居はありえない、鬼頭は知らん、あべはなんか嫌。
 優勝してほしいのは・・・・
 アトム、岸、バカリズムくらいかなぁ。

 
 果たして去年のなだぎの名芸「ややこしや~」ほど笑わせてくれるヤツはくんのかねぇ。



 ってことで決勝戦については火曜の更新でM-1の如く、
 リアルタイムで感想書こうかと思います。
 だから更新は自体は・・・8時50分ごろ?
  1. 2009/02/15(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拓【かいたく】

今日は土曜日ってことでいつもは休みでキャッキャ言ってるわけですが、
もう毎日が休みなせいで全然ありがたみがないという昨今。
ありがたみをもたせようと、
今週も遠くなったマクドに昼飯を買いに行こうかと思ったんだけど、
昨日の深夜。ヒくほど雨降ってたんですよね。昨日4時に寝たんですけど。

雨の中買いに行くのはさすがにアレなので、泣く泣くヤメたワケですが、
今朝11時45分に起きて。
バリバリ晴れてますやん。
昨日の大雨ドコいったんすか。
というわけで3日連続トースト2枚をムシャムシャ。みずぼらしいなぁ。

明日晴れたらいいとも増刊号そっちのけで買いに行こうかと思います(結局行く
                                          
                          
                
今日は昨日触れてた"某事"について。


も~う毎日暇すぎて暇すぎて廃人街道まっしぐらな最近。
真剣に何もすることがないので、色々すること・したいことを考えまして。
どうせ時間もアホみたいにあるから時間がかかることが良い。
と、思い。

ジグソーパズルを買いました。

時間がかかる+もちろん室内+楽しい+金がかからない+できればコタツの中で
という条件を満たしたもので。
まぁ金はちょっとばかしかかりましたが。でも安いところ探したしね。

で、昨日の朝9時とかいうアホみたいに早い時間に届き、
午前中はなんやかんやですることがあったので放置して、午後の暇暇タイム。

早速取り掛かり。

んで出来ました。出来ちゃいました。早くも。
てか昨日寝るの遅かったのはコレ完成させようとしてたからで。
2,3日コレで潰す予定だったのに、ペース配分考えないで、ハマりすぎちゃって。
結局1日しか潰れなかったという・・・

完成品がコチラ。

ZigsawPuzzule.JPG
「ニューヨーク ブルックリン橋」

ちなみにデカイヤツ買っても邪魔かつ、ピース数が少ないとつまらんってことで、
両方の条件を満たす、
スモールピースで1000ピース。
1000ピースにして26×38という大きさ。
わたしゃこういう背景モノが好きでしてね。

まぁまぁ難しく、結構時間もかかったので楽しめたのかと。
空・海よりも建物が多すぎて識別すんのが大変だった・・・


で、ワザとらしくカブせて移ってるガンプラが先週の月曜に作った、「GNアーチャー」
ついでだから載せてみました。
キュリオス持ってるからアリオス買うのはイヤだ。
けど現時点でさほど気に入ったMSはない。旧作はそもそもMGしか売ってない。
ってことで安い+MAになれる+結構かっこいいコレを買ったワケ。
てか「OO」さ。敵機がかっこよくなさすぎるんだよ・・・
フラッグもイナクトもティエレンもジンクスもガデッサも。



 ってことで趣味全開なお話でした。
 次の暇つぶしを考えなあかんなぁ・・・・
  1. 2009/02/14(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥【ういんぐ】

なんとか1週間を乗り切ったわけですが、実家に帰れるまで残り3週間。
随分前からすることないんだけど、コレ生きてけんのかね。
とりあえず今日はひたすら某事(後日触れます)をしてたから全然暇じゃなかったけど。
明日もコレを続けるとして、日曜はビデオ群、月曜はジャンプ。
とりあえず次のヤマは火曜ってことか。
あと、暇っぷりもいい加減飽き飽きしてきてんだけど、そろそろ夕飯のバラエティが尽きそう。
なんかもっと作ってた気がするんだけど・・・作ってないんだろ。
もう鶏肉系は無い・・・よなぁ。

暇っぷりに比例してネタもないので金曜・ドッツ更新で~す。

・Lv51で「にらみつける」を覚えさせられる伝説の鳥
 .S21 ファイヤー.JPG

・関西限定ローカルキャラクター
 .S21 ハチエモン.JPG

・反応が無かったのでかぶせで載せてみる
 TAMA.JPG

上からファイアー、ハチエモン、たま
今回はなんか出展がバラバラでなんか良い感じ^^

ファイヤーに関しては久々に色不足も起こらず、まさにパーフェクト作品。
ファイヤー自体は全然好きじゃないけど。
だってアイツの使えなさ、ハンパないよ?
逆に言うとサンダーフリーザーが使えすぎるんだけど・・・

ハチエモン近畿圏広域のフジテレビ系列・関西テレビのマスコットキャラクター。
CMとかにもたまに見れ「カンテ~レ」って言うそんなキャラ。
CM見てえっらい作りやすそうだったので、ササ~と作ってみました。
ちなみに蛇足ですが、
「マリオカートWii」「マリオカートダブルダッシュ」に収録されてる
ステージ「ピーチビーチ」のゴール手前に出没する「ポイハナ」が、
自分の周りではなぜか「カンテ~レ」と呼ばれています
^^;
「カンテーレ邪魔邪魔!」とか。

たま今週のジャンプの「銀魂」で出てきたので。
で、載せたは良いものの何にもリアクションが来なくてちょっと悲しかったので、
再度載せてみました。

ジャンプ感想書きサイトじゃ何処もやってないだろうに・・・
せっかくカラーまで再現したんだから・・・


以上。
え~っと3週間ぶり?なんですが、テスト挟んだりしたので3作。
まぁ実質ガッツリ作ったのはファイヤーだけなんですけどね。

とりあえず帰省して作れなくなる前にもう一度ドッツ更新を挟もうかと思います。
  1. 2009/02/13(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株【いと】

はい、やっぱり今日も暇でした。
ほぼ昨日と同じ1日だったかと。昼前にコンビニに振り込みに行ったぐらい?

まぁ今日はちょっと溜まったドラマ見てたからちょっとばかしは暇時間がなかったかも。
でさ火9のトライアングル
ようやく面白くなってきたんだけど。
ダラダラチョビチョビしか進んでこなかったのが今週分で一気に躍進。
新道が死んで犯人もわかって、怪しさ満点の志摩野は兄貴、舞台は上海へ。
コレだけ進みゃあ面白いわな。
犯人予想は・・・また終盤が近づいてからでも。
                                          
                                          
                                          
今日は久々に盛り上がったゲームニュースについて。

・自分だったら反乱を起こす
 3月28日に発売予定だった正当続編「ドラゴンクエスト9」が延期になって、
 7月11日に発売になったとか。
 なんでもプログラムのミスだとかで。

 ・・・さぞファンの方々は憤慨しそうなもんだけど、
 何回か書いてきたとおり、わたしゃドラクエ・FFの2大RPGをしたことなくてね。

 スーファミ全盛の頃はアクション、パズルゲームばっかりしてたし、
 64が出てからは70%任天堂ソフトしかやってきてないし。
 
 んで今なら別にやっても良いんだけど、
 なんか途中から、それも今更やるってのもどうも。
 昔のは逆に昔すぎてグラフィックとかのギャップに耐えられなさそうだし。
 そもそも世界観が特有すぎてどうも。
 クロノ・トリガーは受け入れられたけど・・・
 
 本気で発売される頃に何も出なかったら冒険で買ってみてもいいかなぁ・・・


・思えばコレも延期の連続の結果だったね
 さて、正直ついでで触れたドラクエとは違い、こちらはとっても興味あること。

 ポケットモンスター。

 その第2シリーズ「金」「銀」のリメイクの発売がほぼ確定となったようです。
 ソースは
 今年の映画「アルセウス 超克の時空へ 」のポスターに、
 2代目御三家のチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコが描かれているから。
 &金銀発売から10周年。

 ・・・こりゃ確定でしょ。
 このタイミングで出ないで何が出るって言うんでしょうか。
 まさかまた「探検隊」とか「ポケモンレンジャー」みたいな派生作品ってこともないだろうし。
 ポケモンコロシアム金銀なんてことも、リメイクが出なきゃあるわけなし。

 いや~これでやっと全てのシリーズが揃うってもんですよ。 
 ほとんど揃ってるけど集まりにくかった金銀ポケモンも揃うしね。

 さて、そんな金銀。
 何がプラスされるんでしょうか。
 正直カントーはどうでもいいんで置いておいて、「FR」「LG」ナナシマみたいな位置づけのモノは。

 東海・近畿地方付近で余ってる島・・・ってないんだよね。
 まさか北陸進出?それともやっと地元・四国登場?
 てかタンバシティって結局のところ淡路島なの?徳島なの?
 淡路島ならまだ四国が出てくる可能性あるよね?
 てかあと出てない地方東北北陸中国四国なんだけど、次作(5シリーズ)次第でもあるか。
 海越えさせたいんだったら中国四国になるだろうし・・・
 かといって東北じゃ陸しか無さすぎてアレだし。
 おっと脱線してた。

 カントーが残って大してプラスされる場所はないのか、
 カントーが消えて新天地が出現するのか、
 両方採用されるのか。

 とりあえずなんにせよ期待大!

 どっち買おうかなぁ。
 GBは銀買ったけど・・・ホウオウ欲しいし金かなぁ。
 もち最初の御三家はヒノアラシね。コレ、一択。
 唯一何の生物か分からんチコリータさんは、
 いくら草使い(フシギダネ、キモリ、ナエトルを選んだ人)といってもビジュアルが・・・・・
 
 あと、タイトル予想。
 「赤」「緑」が「ファイアレッド」「リーフグリーン」になったぐらいだから、
 「○○○○ゴールド」「○○○○シルバー」になるんだろうけど・・・
 シャインゴールド(太陽神ホウオウ)とマリンシルバー(海神ルギア)とか?(無いわ
  
  1. 2009/02/12(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄【くろうと】

暇暇デーに突入しました。
今日はなんとか乗り切ったわけですが早くも明日もすることがありません。
外に出る用事はできたんだけど、それも15分とかからないことだし昼前に動くし。
結局午後はすることがないという。
まぁ昨日今日のドラマを見ればいい話なんだけど。

というわけで今日はゲームネタ。
                                          
                                          
                                          
暇なんでいつもは土曜日に一括チェックする「みんなのニンテンドーチャンネル」を、
今日チェックしました。

新作ゲーム情報はやっぱりイマイチ興味がわかず。
「ゲームセンターCX2」と「ワンピース」はちょっと面白そうに感じたけど、
定価では買いたくない、そんな感じ。
ワンピースのゲームは黄猿とキッドの声優がもう決まっるってのは凄いけど。
どうせならローも出してくれたらよかったのに・・・


そんでロケモノの芸ーム人
先週に引き続き芸能界のスマブラ好きが集まって乱闘するって内容。
先週の更新(ココは7日更新)「スマブラ」を舐めくさりまくってるバカどもにキレました。
さて、そんなバカどもの戦いが今週からスタート。

1試合目の無名芸人(カービィ)対無名芸人(クライマー)。
クライマーはもう言う事もないぐらい動きが悪いからシロート丸出し。
カービィはまぁ~上手くはないけどヘタでもない。そんな感じ。
ストーンばっか連打してんじゃねーっての。

2試合目はアイドル(ピカチュウ)対ネゴシックス(カービィ)。
・・・アイドルのかみなり連打もドン引きしたけど、
ネゴシックスのカービィの使えてなさにもドン引き。
ココは一番下手な組み合わせだったわ・・・

3試合目は嫌悪度が増しまくた南キャン山里(リンク)対上手いらしいあさりど川本(ファルコ)
もう口だけ大王の山里についてなんか語るのも嫌だわ。
川本はさすがに自他共に認めるって言うほど、上手かったかと。
ファルコってチョイスも良いよね。
あとそうそう、惨敗した山里がリザルト画面のリンクの拍手にキレてたけど、
桜井さんの精神バカにすんなら出てけや!
「スマブラ好き」からも「ゲーム好き」からも「芸人」からも。

4試合目はポイズン阿部(ワリオ)対アイドル(リュカ)。
ワリオ、リュカとおおよそシロート丸出しなヤツラが選ばないようなキャラ選んだから、
ちょっと楽しめるかと思いきや
阿部が自滅しまくって終わり。
自滅しまくるのもアレだけど、ワリオバイクを使いまくる時点でコイツの底が見えたかと。
アイドルのほうはそんなワケでよぅわからんかったので未知数ってコトで。


総じて。「スマブラ」を分かってる・「スマブラ好き」と言えるのは、
多く見積もっても3人ぐらいだな。

後は・・・呼ばれたから来ました的な。
てかあんなプレイでギャランティー貰ってんだよなぁ・・・
  1. 2009/02/11(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倒【てんとう】

ココで書くことが思い浮かばないのでスペース埋め~
                                          
                                          
                                          
                                          
                                          
はいじゃ本文。                                   

春休みが始まって今日でちょうど1週間。
ついに。ついに。

することが何もなくなりました。

暇だ暇だといい続けてきましたが、なんだかんだですることが毎日あったものの、
ソレも今日で終焉。
本気で明日からすることが何一つありません。

卒業研究展示も友達誰も来ないし、頼みの綱のビデオ群も枯渇。
ゲームは相変わらず暗黒期に突入してるし、昼間にパソコンつけるのは精神的にイヤだ。
真昼間のテレビは見るもんありゃしないし、
バイトは来月帰省することを考えて+もう10日で不可。
今日は外に買い物にいって少々の時間を費やしたけど、明日からは外に出かける用事すらない。
せいぜいゴミ捨てるくらい?


と、いうワケで明日からガチで暇です。
昼まで寝るとしても晩飯&ゴールデンタイムまで7時間。
わたしゃ何をしたら良いんでしょうか。誰か教えて。

コタツに入ってボンバーマンしまくること以外で。(今日はコレやった


誰か(というかそこのリア友のキミ)ホントどっか行かない?小旅行。
レンタカー借りて東海道を行く計画、実行しようよ。
名古屋行こうよ。富士山見ようよ。

もしくはチャリで近場でも。
もう誘ってくれんならどこでも付き合うで?

だって暇なんだもの!!
とりあえず明日は暇で倒れる予定。寒さに震えながら。(エアコンも昼間はつけない

誰でも良いからお誘い、お待ちしておりますm(_ _)m



 なんだこの更新。
 完全に私信だな・・・
  1. 2009/02/10(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ11号(09) 感想

今日はとっても充実した日でした。
朝はグッスリ寝、昼をまたいでジャンプを読み、某作業に徹した後、
土曜に買ってきて2日間取って置いたガンプラを組み立て組み立て。
でサッと飯を作ってもう夜突入。
も~ね。
今日は良い日だったわぁ~
毎日がコレぐらいすることがありゃあ良いのにねぇ。
                                          
                                          
                                          
そいじゃ春休み2回目のジャンプ感想~
今週からコンビニで買うようになったから高いの何のって。

週刊少年ジャンプ11号
 表紙&巻C:ナルト CC:ブリーチ、リボーン、ブチカマシ 付録:バレンタインSP


・バレンタインスペシャル
 とりあえずさ。リボーンとバクマンは手ぇ抜きすぎじゃね?
 リボーンとかドコにマンガがあるのか探したもの。
 アイシーはとりあえずオチが面白くてOK。
 スケットは・・・八木ちゃんがボッスンにあげてんの何で?
 ロマンは全然、キャプテンも分かる、ヤバ沢さんはギリOK。八木ちゃん・・・?
 とらぶるはとりあえず気合入れすぎ、とだけ。

・ONEPIECE
 また出てきた新キャラ。今度は獄卒長サディちゃん
 ・・・ワンピースらしからぬキャラだわ~。
 一緒にいるなんかデカいコアラ含め、面白いキャラだけど。
 ハンコックサイドではエースの檻へ到着。
 「Lv5」と表記してない点から考えてやっぱり「5」より下なんだろうなぁ。
 なんやかんやかけひきがあるんだけど、
 エース、ジンベエ、クロコダイルという超大物が収監されてるフロアに、
 なんであんな小物が一杯いるんだろ。いくらモブとはいえあんたら銀メダリストなんでしょ?
 マゼランは力の片鱗を見せたけど、パラミシアであそこまで出来んのは反則・・・
 ってモリアの方が反則か。じゃいいや。
 一方のルフィサイドはボンちゃん合流。何で出れたかは分からんけど、アツいなぁ^^
 ボンちゃんは良いキャラだわ、やっぱ。
 「Lv5」の会いたい人ってのは・・・クロコダイルってコト?

・銀魂
 たまがバグって、ちっちゃくなって体内に入りウイルスを倒しにいくという話。
 随所のゲームネタ、ゲームツッコミが的確で、小さくなる方法まで面白かった。
 
 さて、ココでちょっと前書きに戻りまして。
 2行目の「某作業」の結果をコチラに。
 TAMA.JPG
 
 ハッハッハ。作ってやったよ。ドット絵たま。
 ドッターのワタシがあんな素材与えられて作らないわけないでしょう!
 「すーぱー」の字はドットじゃなかったから入れられなかったけど、
 ソレ以外の再現度は完璧です。色もコミックスを参考に作ったしね。
 1ドット1ドット見にくくて大変だった・・・ 

・バクマン。
 今話で一気にバクマンが好きになりました。

 掲載順の不公平さ。
 アンケートシステムのダメさ。
 単行本が出るのも待たないこと。
 表紙もローテーションさせるべき。

 まさに読者の代弁。
 グラビア載せること以外全部同意だよ!
 ジャンプへの不満を全部出してくれた福田。素晴らしい!
 
・SKETDANCE
 以前悲惨な目にあったスペクターになって・・・という話。
 スペクター一派のやる気のなさ、「手が長い」ボケ、
 スイッチがしゃべれない関係でボケの凶悪化
と、もう最高!
 全然3人の姿が出てこないけど、ここまで面白くなろうとは^^
 脱出プランが出来たけど、
 コレさ。
 剣が鉄製な保証、ドコにあんの?
 破綻するのは流れ的に間違いないとして、どうやって脱出すんだろ。
 素直に燃やして脱出とかだったら逆に良いなぁ~

・アイシールド21
 読み進めても微塵も高校生どころかハタチ以下に見えないドンの凄さお披露目。
 まさかココで阿含が出てくるとは思わなかったよ・・・
 けどそんな阿含は初めてあせりを見せ。
 コイツがこんな表情すんのも凄いなぁ。
 峨王も潰されドンはそうとう凄いよう。
 初めて日本オールスターにヤバさが見えた・・・かな?
 あと、阿含の髪は水町がつっこむまで普通に気づかなかった^^;

 大和は大和でノートルダム付属の栄光を抹消された雪辱。
 あぁ何でいなかったことになってるのかは大統領ご子息が絡んでたからなのか~
 ドンだけでも阿含、峨王、大和とボス軍団が当たってんだね。
 
・読切 ブチカマシ 猿一、藤野耕平
 さっき知ったんだけど「サラブレッドと呼ばないで」の人なんだって作画。
 この人まだジャンプに残っててくれたんだ・・・
 何気に好きだったからなぁ~
 
 話はまぁダンスモノということで。
 興味ないから内心的にはアレだけど、普通に面白かったかと。
 タダ、完全に読切漫画だよなぁ。
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 先週のトンデモ暴露「魔力を回復させる体質」はやっぱりブラフ。
 単純に「趣味だから」ってコトでひとまず安心^^
 ネウロが遊び以外で弥子をイジめるわきゃないしね。

 弥子の相手はイレブンに。
 サイに戻しゃあ良いということで、なんか過程があるにせよコレは戻るんだろうなぁ。
 ヒキではイレブンがネウロに変身するみたいだけど、間髪入れずに見破って欲しい所。
 二人の会話の感じからしてもやっぱりコレが最終戦なんだよなぁ。
 あの「ゲゲゲ」のおっさんが何かは明らかになんのかねぇ。

・最終回 アスクレピオス
 教皇は良い人だった、ポスターレがあの剣士だった、パレが生きてたと、
 最終回っぽくこれでもか!っと出してきたけど、全部繋がってんのは上手いね。
 ただパレは死んでおくべき存在だった気はするけど。
 最初から最後まで面白いんだけど面白さに欠ける、そんな漫画だったかね。
 ただこの人の漫画自体は好きなんでまた頑張ってほしいなぁ。



 アスクレピオスが終了。
 たぶん位置・展開からしてマイスターも終わるとして、この2個でとりあえず?
 新連載には誰がくんのかなぁ。
 とりあえずスポーツモノと格闘モノ以外だったら良いや。
  1. 2009/02/09(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

狸【ねこ】

そろそろヤバイかもしれません。暇打開が。
まだ3日ぐらいは何かしかすることがあるので良いんだけど、
今週末にもなると、本気ですることが無くなる予定。
なんだかんだで「マリルイRPG3」も買わないだろうし、マンガも大して何も出ないし、
相も変わらずバイトから連絡は来ないし。
もう中途半端になっちゃうから今更次のバイトを探すわけにもいかんし。
短期バイトでも探してみよかね。
週5ぐらいで10時頃から6時ぐらいまででも。
ホント暇すぎて死にそうなんだもの。
                                          
                                          
今日はそんな暇つぶしの流れについてでも。

最近朝寝過ぎてたので、今日はちょっと早起きして9時半に起床。
まぁ目的がないと起きるわけも無く、
なんとなく久々にワンピースを見てまして。
パッパグの色が予想以上に気持ち悪くてガッカリだったけど。
でゴロゴロしながらいいとも増刊号を流し見し、

昼に食うもんが無いからチョコをヒョイパクヒョイパク。
やっぱり昼に火ぃ使うの嫌なんだよね。

さて再放送のネプリーグも見終わり、1時。
5時のガンダムまで4時間の暇暇タイム。


いつも通りビデオ視聴へ。
金曜に気分でなんとなく撮ってみた「映画ドラえもん」を。

水田ドラえもんになってから断固としてみなくなったドラえもん。
リメイクの映画なら良いかと思い&懐かしさを求め、見てみたわけですが、
バカにしてるよね。
「ドラえもん」というそのものを。

声優関係に関してはまぁええわ。
ゲスト声優も誰がやってるかすぐ分かるとはいえ、イラツクほど下手な人もいないし。

画だよ。
脚本だよ。


まず画。
なんであんな低スペックなの?
CG全開でやられるのもそりゃ~嫌だけど、なんかこう・・・ゴワゴワしてたんだけど。
それなのに背景はCGだったり、実写に近い画だったり、妙に書き込んでたり。
明らかに背景とキャラが別なんだよね。
なんだろう。普通のレギュラー放送見てないからよくは言えないけど、
いっつもこんななの?

そんで問題の脚本
「緑の巨人伝」ってことで、一応藤子映画リメイクじゃないけど、
コレは酷い。

キー坊の誕生~植物系宇宙人から地球を守るってのが大筋の話なんだけど、
何がしたかったのかさっぱり分からない。
厳密に言う"敵"もいないし、
サブタイの「緑の巨人」もなんかキー坊がいきなりなっちゃったし、
いきなり世界がシンクロしてたり。
ようは盛り上がり所が分かんないというか。

コレは・・・ね。
藤子ドラえもんの名作の一つ・「雲の王国」を完全にバカにしてるとしか。
話は違うけど、ソレに近いものだし。
アレは泣けるもの。
でもコレは泣ける泣けないとかいう次元の前に、見るだけで必死だったし。

そもそもな話、キー坊を人型にした理由すら意味不明。
あの木。まんま木が動くってのが良いのにさぁ。


ってことで久々に見た新生ドラえもん
今の子供たちにはコレが「ドラえもん」なんだよなぁ・・・
悲しいことに。

今年の映画は「宇宙開拓史」だそうで。
ヘタにオリジナルじゃない分、コレよりはましなのか・・・?
まぁまたテレビで見るぐらいになりそうだけど。
とりあえず「宇宙小戦争」「日本誕生」「雲の王国」「ブリキの迷宮」辺りがリメイクされて、
ソレがクズだったらマジギレしようかと思います。
この辺がわたしゃとっても好きでしてね。
  1. 2009/02/08(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素【にわか】

今日は土曜日。
いつもならやっとの休日でダッラダラしまくる日ですが、
もう何日もダラッダラしてるので、曜日感覚すら危うい事態に。
もうホントテレビの構成で曜日を判断してるからね。
んで、そんな土曜日。
もう2,3日前から適当になってきている昼飯ですが、頼みの綱のマクドナルドは先週潰れ。
さぁ。
行ってこよか。
ってことで今週の土曜の昼飯もマクドへ行ってきました。往復20分強の道を。
といっても、いつもゲーム買ってる電機屋が近いのでそこへいくついでに。
惜しむらくは午前中に動かなきゃいけないってコトだけど。
そうそう、この初めて行ったマクド、クォーターパウンダー売ってたんだけど!
初めて見たからちょっと感動したよ!買うもん決めてたから買わなかったけれども。
来週(もう行く気か)ぐらいにでも買おか。


今日は別に上の「初めての2店舗目のマクド」について書いても良いんだけど、
盛り上がりを考えてアレなので、週末恒例チャンネルツッコミでも。
ちなみにですが終盤、めっさ声荒げてます。

・Miiコンテストチャンネル
 ねぇ。「決意表明した人」の結果でさ。オバマが6合目ってどういうことなの?
 なんで探すのメンドかったから適当に選んだMiiにすら負けるの?
 てか1位のアメリカの人が作ったやつ、どこが決意表明してんの?


・みんなで投票チャンネル
 先週の募集はつまんなかったので結果もそんなに面白い結果にはならず。
 雛人形もマフラーもボランティアも男の×率が高いぐらい?
 あと日本人のボランティアのやらなさとか?
 でも気になったのが「加湿器が家にある?」の結果。
 まさか「ある」が上回ろうとは。
 実家にすらないだけに、世間一般もそういうイメージがあったよ~。
 あと、何で日本海沿いは所持者が少ないの?

 新規質問は「得意な楽器がある?」「ホワイトチョコ派orビターチョコ派?」
 「フグ食べたことがある?」「作ったMiiは自分に似てる?」
の4つ。
 
 得意・・・な楽器だと?
 小学校の頃ほぼ全員がリコーダー演奏の中、
 どうしても音外すからって鍵盤ハーモニカ演奏に回された
このワタシになんたる質問!
 わたしゃゲームの音ゲーくらいしかできませんよ。
 バンデラとTAPが"楽器"っていうんなら出来るけど。
 チョコは、どっち派でもなく純粋なミルクチョコ派なんだけど・・・
 DARSとか明治チョコ、アルファベットチョコとかめっさ好きだもの。
 フグは何回かあるので置いておいて、Mii。
 似てる似てない以前に作る気すらないから。
 だって友達が来た時とかに見られたら恥ずいじゃない。
 基本のMiiは適当に作った「脱獄犯」なんだもの。あとはモナーとか?


・みんなのニンテンドーチャンネル
 ソフト紹介に関しては大半がどうでもいい感じ。
 今週プッシュの「Wiiで遊ぶ メトロイドプライム」は、FPSが元来向いてないので選考外。
 てか任天堂さんはいつになったらこのセレクションやめんの?
 あと「プライム2」「ピクミン2」「ちびロボ」があるよな・・・
 もうヤメてくんないかなぁ。
 
 あぁでも「珍道中!ポールの大冒険」と「シャイニングフォースフェザー」はちょっと面白そう。
 

 そんで今週唯一のロケモノ・芸ーム人は今更のスマブラ大会。
 ・・・
 集まったメンバー。
 芸人に常人より詳しい自分だけど、半分知らんのやけど(グラドル?入れて)
 せめて公共でもゲーム好きで有名なヤツ入れよや。
 一番売れてるのが山里って・・・どんだけ低レベル?
 で、その「お前誰や」っていう連中へのスマブラインタビュー。

 ふざけんじゃねぇ!!!!!!!!
 
 友達の家でやりまくった?
 Xを店頭で見つけてやってみた? 
 
 そんなんでスマブラを語るんじゃねぇ!ボケが!死○!
 まず大前提として、「64からやってる」「もちろん自分で持ってる」だろうが!!
 友達ん家でやったぐらいのニワカでスマブラって言葉をそもそも語んなや!
 テメーらに何がわかんねや!
 
 唯一許せるのはあさりど・川本ぐらいやわ。
 
 今回は対戦表決めだけで終わり。
 さぁ来週どんだけ叩きまくってやろうか。
 とりあえず女子がピカチュウとか使ってキャーキャー言ってたらテレビぶっ壊すかもしれません。
 山里はとりあえず完全敗北でもさせてやって。
 あのバカにはソレでも足りんぐらいやわ。
 
 あぁ~芸ーム人で今週のが一番腹たったわ~



 誹謗、中傷どうぞどうぞ。この意見ばかりは曲げるわけにはいきません。
  
  1. 2009/02/07(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛【うぇるだん】

春休み4日目。もうこのカウントも面倒くさいのでたぶんやりません。
そんな4日目。
昼まで寝ようと思ったら昨日早く寝たのが災いしてか、11時に起床しちゃって。
肉まんをムシャムシャ食いながらいいともを見て、
あとはひたすらビデオ消化。
トライアングルにキイナにリセット、と。
ね。
卒業研究の展示が今日から始まるって事をすっかり忘れて。
明日あんのかどうか忘れたから後で見よか。
てか皆行ったん?
                                          
                                          
今日のタイトルは昨日との対比です。
うま~くシンクロしてくれたもので^^
まぁサブタイは完全に後付けですが。昨日の「れあ」だって「貴重」の方の「レア」だし。


昨日買い物に行った時点から今日明日の晩飯は決まってまして。
というからにはアレですよ。

カレー。

どうせ暇だから6番目ぐらいの趣味な料理でもしましょかと思いまして。
といっても、もう何回か作ってきた普通のカレーじゃネタにはしない。

というワケで冬休みに地元のジャスコで見つけたこんなものに挑戦。
curry1.JPG

ケララカレー。
「ケララ」ってのはインドの地方の名前だとか。そこのカレーってワケね。
ちなみにタマネギと大量の鶏肉以外が同梱セット。

普通のカレーと違うのは、スパイスが一杯入ってるということ。

以前からスパイスで作ったカレーに興味はあったんですけど、
あのビンとか揃えて、轢いて、煎って・・・ってのはシロートには危険。
なのでこのキットに踏み切ったわけです。


ってことで5時半に調理スタート。
調理手順書いてもアレなので書きませんが、めっちゃ背きまくってます。
鶏肉はそもそも骨付き、材料にはリンゴやらセロリやらニンジンやら生姜やらと色々。
けど鶏肉はモモで、野菜系は一切入れてません。
だって他に使わないもの。こんな食材たち。コレだけのために買ってくるのもアレだし。
具は・・・タマネギと鶏肉しか入ってないね。
いつものカレーにゃジャガイモ入れるけど。
風味付けとかに同梱のローレル、シナモンとか入れたぐらい?

んで完成形がコチラ。
curry2.JPG
うん、普通。
ただのTHE・カレー。

ちなみにこのカレーの盛り付けですが、ブログ用クオリティです。
ホントは飯全体にぶっ掛ける形で食ってます。

あとアレ。このルー、めっさサラサラ。
もっとトロみが欲しかったんだけどコレばっかりはしょうがない・・・

んで肝心の味ですが、辛い。
"味"なのに辛いって言ってんのは間違ってますがホントに辛いんだもの。
タダ辛味スパイス入れすぎただけなんだけどね。
で、味。
普通。ホントに普通。
正直スパイスがあろーがなかろーが、バーモンドカレーとかジャワカレーとそう違わないという。

とりあえず作っちゃったから明日もコレだけど、
こりゃもう買わないかなぁ~。何気に高かった気がするし(自分で買ってないけど

  1. 2009/02/06(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘【れあ】

春休み3日目。今日も何とか乗り切りました。
今日は月始め。ジャンプコミックスの発売日ということで、それらを読んで消化。
まぁこれらについて書くことはないんですが。
ネウロ表紙の続き絵がちょっと強引なぐらい?

さて、昨日の更新で「明日と明後日は予定が決まってる~」とか書いたんですが、
今日って木曜なんですよね。
すっかり昨日が木曜で、今日が金曜な感覚だったもので予定が1日空きました。
明日はガチですることがないという。
だって今日するべきことはあらかたしちゃったもの。
明日は・・・いい加減溜まりに溜まってカオスになりつつあるビデオでも見まくりましょか。
なんでほぼ毎日撮るもんあるんだろうね。
                                          
                                          
今日もマニアックな話で。


2月1日に近くのスーパー&マクドが潰させられて、今日で4日目。
2日にたこ焼パーティーの買出しに、次に近いスーパーへ友達と初めて行ってきまして。
今日も行ってきたんだけど。
まぁ~コレが地元のスーパーとレイアウトが激似。
野菜・魚・肉・乾物・菓子・飲み物と、まるで同じ。

っと、そんなことはどうでも良くて、
売ってるものの種類がとにかく多いという。
見たことないもん、おおよそスーパーで売ってはいないであろうものまで。
値段も高かったり安かったりと、上々。
あぁでも白卵が売ってなかったり、タマネギがネット単位でしか売ってなかったり、
鶏のササミがやけに高かったり、マクドがなかったり
と、不満はありますが。

2年近く住んでて初めて行ったスーパーで一人キャッキャ言いつつ、
そこの菓子コーナーにて。

筆者を待っていたのは・・・


チョコエッグ スーパーマリオ。


スマブラの発売前(1年前)と、2,3ヶ月前のチョコエッグ特集で
さんざん触れてきたチョコエッグですよ。
コンビニにもその潰れたスーパーにも売ってなくて、結局ネットで買い揃えてたチョコエッグですよ。
揃いそうな絶妙な数を買ったのに結局揃わなかったチョコエッグですよ。

ソレを見つけたわたしゃ理性が吹っ飛び、「1」「2」をそれぞれジャブで2個ずつ購入。
2日、3日、4日、5日と、1日1個ずつ律義に食べ、今日で枯渇。

さぁ。その結果は・・・

1つ目と2つ目。コチラ。
chocoegg 0205.JPG


ミラクル!!!!
まさか1,2つ目と持ってないやつが来るとは!
なんてミラクル?いや、ホントに。

まぁ3,4個目はクッパJrとまたキノピコというWダブリだったんですが。

コレはアレか。
1,2個目は友達がいる時に食べてたからか。
ということは何か。T君の幸福エナジーがハンパなかったわけか。
逆にわたしゃ幸福エナジーを持っていないのか。

と、いうワケで「1」は残りキノピオ、ジュゲム、シークレット、
「2」はテレサ、シークレット
にまでなりやした。

・・・コレはアレだな。
キノピオが出るまで買い続けろってコトだな。
もう「2」はノコノコ緑が出た時点で満足したから別に良いし。
とりあえず次行く時に3,4個買い占めてきま~す。
  1. 2009/02/05(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結【むすぶ】

春休み2日目。実家に帰るまで暫定30日ほど。
昨日はボウリングやらアミューズメントやらで時間は潰れましたが、
今日からは完全フリー。
ってことで目覚ましもセットすることなく、昼まで爆睡。
起きて筋肉痛(今も)に苦しみながら昼飯のトーストをバクバク食い、
月火と撮りためたドラマやらバラエティやらを視聴。
そんで1日が潰れました。
なんせ昼まで寝てるもんだから、1日が12時間きってるしね。
今日は・・・・1日11時間?

さて、まだまだ続く暇暇デー。
明日明後日はすること決めたけど、それから先は何しましょか。
てかそこのリア友諸君、卒業研究いつ見に行くん?
                                          
                                          
今日はネタあるんですけど、それらを差し置いてさっき出来た気になることについて。


今月号もとっても面白かったジャンプSQ
実は女の子だったウルティモ、病的なほどにニヤニヤした貧乏神
なんか短かかったオーケストラに、また出てきた機能特化型のエンバーミング

さて、そのエンバーミング
スカベンジャーにタイガーリリィとリヒター製機能特化型も3,4体目が出てきて、
今月号では切り裂きジャック=人造人間というトンデモ展開なヒキで終了。
もうたまんなく面白い。

ソレも大事なんだけど、今日はこのことについてでは無く。


最近行われたらしいジャンプSQの関係者による裏話が、
色んな漫画家さんのサイトに書かれてるんですね。

エンバーミングのストーリー協力者、
黒崎薫先生
のブログ(以前ブソレン小説について書いたときコメントくれたのはまだ覚えてます)
「黒崎薫 少年魂×乙女心」にもそのことが書かれて楽しく読まさせていただいたんですが、
ソコで触れられていた新條まゆ先生について。

SQで以前掲載された「アップル」ぐらいしか本当に読んだことが無いので、
凄い人らしいけどよぅ知らんワケですが、
その新條先生のブログ「まゆたんブログ」にて。
(ちなみに直リンは失礼かと思うのでワザとしてません)

「和月先生の奥様は黒崎先生」とのワードが。

さすがに冗談だとそりゃないない、と思っていたんだけど、
昨日の分の更新にて。

改めてなんかそういうこと書いてる。
「結婚おめでとう」とまで書いてある。



・・・マジで?


いや、別にだからどうこうというわけじゃないけど、ちょっと衝撃だったもので。
だってさ。和月先生も黒崎先生もなんちゃ触れてないんだもの。
目次コメントでも、その黒崎先生のブログでも、その他弟子たちとかのコメントでも。
だって和月先生といえば凄い弟子いっぱいいるじゃない。
尾田先生とか、武井先生とか。

また冗談とも本気ともとれる文なのがねぇ。

まぁもう1回書くけど、だからどうしたって話なんだけど。

・・・あれ?(誰かは書かないけど)あの人が飛びつきそうなニュースだな、そういえば。



 ってことでまたマニアックな分かる人にしか分からない話でした。
 コレが本当なら「おめでとうございます」、冗談なら・・・
  1. 2009/02/04(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ10号(09) 感想

はいどうもどうも。
昨日は、んまぁ~友達連中と盛り上がっておりまして
パソコンを本格的に触ったのって深夜3時ごろなんですよね。後片付け終わりにチョロっと。
やろうと思えば3時ごろとかに出来たんですけど、
買出しやら付き合いやらでジャンプすら読めてなくて。
とりあえずワンピアイシーネウロだけサッと読んだだけだったし。
ってことで「ジャンプ更新は月曜にやる主義」はもろくも崩れ去ったわけですが、
今日、ちゃんとやろうかと思います。
ちなみに昨日今日の出来事についてはコレ終わりに気分がノったら書こうかと。
明日書くのもちょっと違う気がするしね。
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ10号
 表紙&巻C:トリコ CC:リボーン、銀魂、めだかボックス


・ONEPIECE
 ルフィの存在と目的がようやく一部には伝わってきたけど、
 マゼランとかに伝わるのはいつになるんだろ。電伝虫使えば一発だとは思うけど・・・
 なにやらインペルダウンでは過去に金獅子なる海賊が脱走しているようで。
 ちょっと脱線するけど、
 この金獅子が次の映画のキーパーソン見たいね。ドコに書いてあるか分からんかったけど。
 んでこの人は"空飛ぶ海賊"とか。コレは2人目の鳥人間か!?
 話戻してLv3についたルフィ一行。
 また変な羽根が生えてる牢番長が出てきたけど、コイツはどうもモブっぽいね。
 そんであの牛は"獄卒獣"で、監獄所長=マゼラン共々なにやら会ってはならないみたい。
 ってことはマゼランとのバトルがあるんかなぁ。
 そんでヒキではボンちゃん登場。もう「Mr2」とは呼ばない。「ボンちゃん」で。
 あの時から何にも変わってなくてなんか安心したわ^^
 こうなってくると本格的にLv4にはMr1がいそうだけど、面識ないのが気になるから、
 そろそろルーキーズが出てきたり?

・アイシールド21
 そういやミイラ男とかいたんだったね。
 もうアメリカ戦しか残ってないから、ソコでお披露目するんであろうけど、
 引っ張る意味あんのかねぇ。

 まずバッド・ウォーカーが力を披露。
 ドコが高校生だってツッコミは置いておいて、コイツが世界一だそうで。
 ライン連中にも勝てるフィジカルってのは伝わったけど、
 戦うであろうモン太、桜庭、一休、鷹辺りがコイツに負けてる画がやっぱり想像できない・・・
 そんでペンタグラムのポジションも。
 バッドがCBで、タタンカがLB、偉そうなドンはラインと、分かるような分からないような。
 そんでヒキではドンもといドナルド登場。ドコが高校s(略
 てかラインがキャプテンか~
 ラインを否定するわけじゃないけど、なんか・・・・
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 変態犯人変化シリーズはちょっと休息を置き、シックスの力が明らかに。
 ・・・
 コイツが「金」かよ。
 そしたら結局の所ジェニュインだけが五行説的にはハミってたワケね。
 まぁでも武器商人ってワードは与えられてたわけだから想像はできたのね。
 
 そんな「金」+五本指パワーにイレブンと、どんどん絶望的な状況で、
 ネウロが弥子を使う理由が明らかに。

 「魔力を回復する体質だから」

 ・・・いやいやいやいや、コレはないっしょ。さすがにウソでしょ。
 もしコレが事実だとしたらちょっとショックなんだけれども。
 ってことでラウンド1は敗北。
 イレブンはもう変態犯人にはならないのかなぁ。 

・読切 めだかボックス 西尾維新、暁月あきら
 内容については地味に触れにくいので感想だけ。

 前々号、前号の「トリガーキーパー」よりは面白かったね。
 意味分からんセリフとか構成とかもなかったし、さすが原作付き。
 さすがにやりすぎな名前と、なぜか全員AB型は気になったけど・・・
 
・SKETDANCE
 ボッスンイジリからのキャプテン掘り下げ回
 キャプテン、良いキャラしてるわ~^^
 ヒメ子の過去編でも好感度がメキメキ上がったけど、これまた上がったね~

 てか何で煮卵食べれないんだろ。
 煮卵なんてラーメンの具の中で一番・・・(知らんわ
 最初から卵食わせプレイ、ドラマ→オチまでの流れまで完璧な回だったかと^^



 ってことで終了~
 思えば来週からのジャンプってコンビニで買わないとダメなんだよね。
 高いし、立ち読みはウザイし、外は寒いし、メンドくさいなぁ。
 授業中に読むのが面白いのに~
  1. 2009/02/03(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

餅【いれる】

え~
まぁお察しの通り、更新できませんでした。
今日はPC自体するつもりないので、今日のジャンプ更新はしませ~ん。
てかジャンブあんま読んでないしね
  1. 2009/02/02(月) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉【しゅうえん】

今日もダッラダラしてたんですけど、明日もまだテストなんですよね。
もう2,3回書いてきたけど、ヤマ終わっちゃってからはね。完全に春休みに突入してるね。
そんで今日の暇暇タイム。ドラマ見たり、ボンバーマンしたり。
と、ココまではいつも通り。

んで超面白かった今週のガンダムを見終わって。 まだ暇。

ってことで明日開催のテスト疲れ慰安たこ焼パーティー(今命名)の準備をいそいそと。
机を並べ、部屋を片付け、皿を並べ(早すぎ)
なんかね。いっつも準備に時間かかって食べ始めが遅くなっちゃうし。

さて、明日のドンチャン祭り。 楽しみだわ~^^(その前のテストとか知らん
                                          

そいじゃ本文。

今日2月1日。
ついに一番近い、というか近くに唯一あるスーパーが不況の煽りを受け閉店させられまして。
閉店当日ってことで在庫処分は当たり前。
絶対混むであろうと予測して、11時頃に到着。

駐車場いっぱい。交通員が借り出されて隣の空き地にまで車が止まってる始末。
まさか駐輪場すら止められないとは思わなかったよ・・・

そんで突入。人でごったがえしてる店内。
もう1週間ぐらい前から在庫処分に入ってて、商品がどんどん減っていってたんだけど、
さすが閉店当日ともなったら一部、棚なんて無関係ですか。
真ん中らへんの醤油とかのコーナーが、年始の福袋売り場みたいな感じに(分かる?
もちろん並んだ商品は在庫。全2割引。
愛飲している午後の紅茶1.5Lもいつもの所にないと思ったらコッチにあって。

まぁ安かろーがなんだろーがほぼいつも通りの食材を多めに買って会計。
特別なもん・・・買ったっけ?
むしろ閉店だから~って買いだめしかしてないような。
あぁアレ。
一人用ドリップコーヒーメーカーが498円で売ってて凄く買おうかと思ったけど、
湯沸かすのメンドイし、缶コーヒーで充分かと思ったのでカットしたぐらい。

ってことで今7:26。あと34分で閉店となっちゃいます。もう行かないけど。


さて、前座を終えて、11時25分ごろ。
何故かいっつも昼時は混んでるのに今日はすいてた今週3回目のマクドナルド
とりあえずこの店舗として最後に頼んだのが・・・
LASTMCD.JPG
と、意味もなく写真にとって見ました。ちなみにコレで490円。

コレからのマクド事情としては金曜配信のクーポンが安い時だけ、
往復20分の道のりをかけて買いに行こうかと思います。
さすがに毎週通うのは・・・なもので。
その前に毎週土曜の昼飯どうしよっかなぁ。
隔週ぐらいでマクドが入るとして、もう半分。 ・・・抜くか、菓子だな。
昨日だってかっぱえびせん食ってたし。

と、いうわけでこれからは坂を下って買い物に行かないといけないという事態。
コレが「行きはよいよい帰りは怖い」ってヤツですか。
まぁ週1回、本屋行くついでに行きゃあいいかね。
安売りとかいつやってんだろ。てかそもそも安いんだろうな。
あと、この潰れたスーパーの後枠がもう違うスーパーになるって決まってるんだけど、
関西ローカルなくせに関西出身の友達が誰も知らないってどういうことなの?
どんだけ?



 というわけでリア友ぐらいにしか意味が分からないであろう内容でした~。
 明日はジャンプですが、更新するかどうか微妙です。
 まず間違いなくいつも更新してる時間、つまり今頃はCKC含め更新できません。
 ドンチャン騒ぎしてると思うので。
 やるとしたら学校終わりの2時ごろ書き始めの3時ごろかも。
 あっ読む時間もいるんか。まぁその辺で。
  1. 2009/02/01(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する