FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ8号(09) 感想

明日からテストです。
ってことで柄にもなく&珍しくテスト勉強を今日の学校終わりにしていたんですが、
気づいたらいつの間にか机の上にはアイシーの単行本が一杯積み重なってる。

・・・

今日もテレビはあるし、こりゃいつも通り早めに学校いって数時間漬けでもしましょか。
てかね。何でテレビ、毎日見るもんあんの?
毎日が木曜とか日曜レベルの見るモンの無さなら良いのに・・・
                                          
                                          
はいじゃとっても久々な気がするジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ8号
 表紙&巻C:銀魂 CC:トリガーキーパー


・銀魂
 5周年突破記念で第2回人気投票開催。
 結構してるイメージあったけど、まだ2回なのね。このやらなさはワンピース並かも。
 んで肝心なのがなんとな~く読んだ応募要項。
 「一人何通出してもOK!
  ただし同じキャラクターへの1票以上の投票は、合わせて1票と計算させていただきます」

 凄ぇ! こりゃ腐泣かせだ!
 ジャンプの腐漫画の中でもTOP3に入るであろう銀魂でコレをやりますか!
 こりゃ~ホントにこの通りにカウントされるってんならかなり楽しみだわ^^
 
 本編のエセ遊戯王は・・・まぁ面白かったけど、特に触れることは無いんだよね。
 KIMとKIYOSHIのコンボ関係は面白かったけど。 


・ONEPIECE
 え~扉絵シリーズアレで終わり? 
 前の理解しにくいエネルのヤツより全然面白かったのに・・・

 本編はいきなりモンスター・バシリスク。
 珍獣とか結構出てきたけど、ブルゴリといい牛牢番といい、どうも変なヤツらが多いねぇ。
 「3」もちゃんと仲間に加入。
 ワンフロアーずつ誰かしかが加わってくのかなぁ。

 場面変わってハンコックサイドでは能力者の署長マゼランが。
 ハンニャバルも大概だけど、これまた濃ゆいキャラだわ~
 そんな毒人間と野心家と女帝のカオスの図。なんてシュールなんだ^^
 
 またまた場面変わりエースサイド
 10巻辺りで名前だけ出たジンベエがやっとこさお目見え。
 思ったよりサムライチックだわ。
 一時的に捕まってるのかと思ったけど、ガッツリ逆らって捕まってるようで。
 てかエースと同じ牢に捕まってるとは・・・
 となると、ジンベエもエース救出に一役買うわけなのか。
 

・SKETDANCE
 ダメだ・・・
 「織田信成」までボケに気づかなかった・・・
 「今! 川軍を~」とか今読んでて気づいたよ。

 ってことでおねえさん再び。
 天然ボケは相変わらずのようだけど、磨きかかってるな^^
 スペクターを黒板消しクリーナーにかけてる辺りからなんて最高!
 ヒキつって笑っちゃったよ。
 後半は良い話に持っていってたからボケは地味だったけど、今回も面白かったね~^^
 

・読切 トリガーキーパー 葦原大介
 前後編とはいえ、なんか短いなぁ。
 表紙とか予告からすると伊吹もトリガーみたいだし。
 つまんなくは無いんだけど、もうちょい内容が欲しかったところ。


・アイシールド21
 今話は阿含の処理話
 QB会談で決まっちゃったけど、思えばこの日本代表って代表者ダレなんだろ?
 協会が声かけたセナモン大和鷹が順当だろうけど、どいつも・・・だし。
 阿含も一応はチームのことを考えていたということで、賞金は譲渡とのことに。
 ヒル魔はNFL入りを狙ってるとのことだけど、入れんのかなぁ。
 戦略的な面で活躍はするだろうけど、やっぱMVPにはなれないだろ~
 
 そんでミリタリア戦開始
 阿含がいきなり雲水にならされ。
 ・・・ミイラ男と絵をどう差別化すんだろ?サングラス?
 オールスターで見え見えだった圧勝方向に。
 稲垣先生曰く1年続かないそうだからもうアメリカ戦以外書く気ないのかなぁ。
 ドイツorフランス戦ぐらい書いても良いような気はするけど。
 

・魔人探偵脳噛ネウロ
 いよいよクライマックスに突入したわけだけど、
 いきなり出てきたあの意味深な(たぶん)男は誰や!
 既出キャラで外にいて、ゲゲゲって笑うやつ・・・いたっけか。
 新キャラなら考える意味が無いんだけどね。
 
 シックスの「あれ」という気になる発言にも引っかかりつつ、
 弥子のシックス説得へ。
 さすがに「弥子、何バカ言ってんの」と思ったけど、もう「変わって」たんか!
 予想の斜め上を行きすぎだろ~^^ 何が起こったのかわかんなかったよ。
 
 邪魔なザコ血族も消化し、いよいよシックスとイレブンのみに。
 どうしよう。ただただ凄く、ワクワクする^^
 


 終了~。
 いつも通りそのほか面白いのはあったけど、触れにくいのでカットということで。
スポンサーサイト



  1. 2009/01/19(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する