幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます

 私信としては、新連載面白くなさそうという私信だけ(例によって読んでない (2018/5/24)
 ちなみに17号感想はガチで書きあがってます(UPしろや


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定
 5/28発売26号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島【あいらんど】

久々にやっちゃいました。
1日を寝巻きで過ごすという所業を。

いっつも暇暇言ってる日曜日も籠もってるから基本着替えないんだけど日曜はゴミ出しの日で。
さすがにそんなカッコで出るほどハートでデカくないんで結局着替えて。
でも今日は土曜日。ゴミ出せない。外に用事もない。
ってことで今日は今現在も未着替え。
アレだね。土曜にマクドに行かないってだけでこんなになるんだね。
(3日連続マクドはさすがに自粛した)
                                          
                                          
今日もやっぱりネタが無いんで毎週恒例のWiiチャンネルツッコミ。

・みんなで投票チャンネル
 「今年凧揚げをした?」は予想通りしてないが圧勝に。
 結果は見え見えだったものの、あそこまで大差がついたアンケートって久々じゃね?

 「日本の島の名前5つ以上言える?」
 まさかまさかの47.0-53.0ですぐには言えない派が上回る形に。
 ・・・なんで?島だよ?湖とか言ってんじゃないよ?島だよ?
 何でいえないんだよ日本人・・・orz
 でも男女比較だと男が○:53.3 ×:46.7で、女が○:39.8 ×60.2 と。
 コレがアレか。
 地図が読めない女子が一杯いる原因か。男女比でこんなに差がつくのも稀だよ?
 それといえた県が、東京広島香川長崎鹿児島沖縄とおおよそ有名な島があるところばっか。
 愛媛県人よ。香川が言えててなぜ言えない!
 
 続いて「食パンは4~5枚切or6~8枚切派?」は6~8が圧勝。
 これまたこんなに圧勝になるとは・・・
 県別に見ると、福井兵庫大阪奈良和歌山香川徳島高知と、
 近畿、というか大阪湾沿いの県のみが4~5枚切派という結果に。
 何で?
 四国で愛媛だけハミってるのもそうだけど、近畿だけしかないの?5枚切り。
 愛媛って6~8枚切り売ってないんだっけか・・・

 新規質問は「加湿器持ってる?」「マフラーつけてる?」「雛人形は飾る?」の3つ。
 コレらについては全部即決で決まったので(全部NO)、特にツッコむことも・・・


・みんなのニンテンドーチャンネル
 今回は中々濃い更新がされてたかと。
 Wareの「クリスタルディフェンダーズ」は普通に面白そうだけど、
 あのゲーム内容で1000pってのが引っかかってカット。
 7,800pぐらいだったら落としたのになぁ・・・

 コロコロで漫画化されそうだな~って思ってたら、
 ホントにコロコロで大人気だった「モンスターレーサー」もちょっと面白そう。
 タダ総じてあぁいうモンスター育成ゲームって向いてないんだよね。
 ポケモンぐらいが限界というか。 

 「アレ」に関しては何でもかんでもゲームにすれば良いってモンじゃない!
 ってだけ。
 わざわざゲームにしなきゃいけない意味がわかんないんだもの。
 どういう意図で作ったのか小一時間問い詰めたいね。

 今週のプッシュ作品は「マリオ&ルイージRPG3」
 1も2もやったことないから自動的に対象外だったんだけど、コレ面白そうだわ。
 ニンドリやらファミ通やらで分かってはいたけど、映像として見るとなんや凄く面白そう。
 ホントに何も買うもん無いからコレ買おうかなぁ~

 そして久々の「芸ーム人」は村上ショージのちょっと脳トレプレイ。
 やっぱ芸ーム人はオモロイね^^
 ちゃんと文理両方やってくれたのも良かったし。
 i持ってないからアレだけど、ちょっと欲しくなったよ。



 ほい終了。
 明日はマクドとスーパーの最後の日か・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/01/31(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誘【さそい】

あぁ眠い。
もう日々の暇っぷりのせいか、今日、今。久々に眠いです。
アレですか。昼夜と飯いっぱい食ったからですか。
あと今日入れて3日で潰れるから調子にノって昼飯、またマクドだったし。
そんで日曜に潰れる前に買い込みに行くから冷蔵庫に何もない=炒飯のせいか。
なんにせよとにかく眠い。眠いです。
コーヒーパワーでも使いましょか。
                                          
                                          
                                          
というわけで今日はテスト。出来はまぁまぁ。でも今日もテスト前は大富豪。
ついでにやっぱりネタがない。

なんなんでしょうかこのネタのなさは。
相変わらずバイトの電話も来ないし。

今日は以上。
明日はネタがなくてもチャンネルツッコミがあるのでその辺は・・・
  1. 2009/01/30(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉【ぼーる】

はい、今日も暇でした。
昼は残り3日の命となったマクドナルドをいいともを見ながら食し、
ちょっと本屋に行って何も買わずにさようなら。
次に近いスーパーの視察に行こうと思ってたんだけど、
2時からの「古畑任三郎」再放送が見たいがために断念。
そんで2時から4時まで古畑を見、4時からスワンの馬鹿を見、6時までまたバンデラ

つまる所。
昨日となんちゃ変わんないダラダラっぷりだということ。
昨日申し込んだバイトの連絡も来ないしさぁ。
ヤバいなぁ。明日か明後日までに面接入ってくれないと履歴書書き直さなあかんのやけど・・・
                                          
                                          
ということで今日はなんか久々な気がするゲーム話。

・これぞぬか喜びというもの
 先ほどゴミ出しに行ったかえりに郵便ポストを覗くと、
 学生に配るモノではない高級マンションとか不動産の広告が4,5枚ほど。
 サクサクゴミ箱に送り、あとはなんかでっかい箱。

 ・・・クラブニンテンドー

 さぁ。何を頼んだ。最近何も頼んだ覚えがない。
 コレは!まさかバンデラのリクエストキャンペーンで当たったやつじゃ!?
 (最近配送されだしたとかいう情報があったので) 
 そんで部屋に帰る道中にガサゴソあけると・・・
 なんか変な箱。空け方が斬新。
 隙間から見えたモノはDSのパッケージではない。

 ・・・何?
 と、真剣に悩みつつ開封すると出てきたのがコチラ。
kirbyusdxcd.JPG
 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック

 あぁ。頼んだわ。頼んだ頼んだ。去年。
 いやね、欲しいから頼んだわけだから喜ぶべきことなんであろうけど、
 抽選で当たった!と思い込んでたからね。
 なんかとにかく落ち込んだわ~

 ちなみにホントにさっき確認したので、まだ聞いてません。

 そいや思い出したんだけどさ。
 ジャンプのスクラッチハガキで当たるアーツのリストバンドウォッチって結局どうなったの?
 もう終わって、もとい終わさせられてから随分たつけど・・・


・ワタクシ、こういうモノです
 上の内容に乗っかってカービィ話題。
 一昨日ぐらいに公式サイトがアップされてた「カービィUSDX」
 モード紹介が加わったり、おまけ紹介が加わったりと、
 フルコンプしたワタシにゃ関係のないこと。
 
 ソレらを横にもう一つアップされたのが
 「自分で作れるオリジナル名刺」というもの。
 
 名前と肩書き、好きなコピーと好きなヘルパー、背景色が選べて、
 ソレを自動でデザインしてくれるモノ。
 どうせならデザインは3種類ぐらいあったらよかったのに・・・
 絵の位置を変えられるとか、ヘルパーのイラストも描かれるとか。

 ってことで作ってみました。
 といっても1デザイン8枚もいらない+どうせ使わないから紙がもったいないということで、
 ペイントに保存。ソレがコチラ↓
 カービィ名刺.JPG
 左上から下に向けて作った順です。
 
 コピーも肩書きも一つに絞れなかったから一杯作ってみました。
 このコピーたちが個人的にはベスト5なもので。
 なんか肩書きも各自、ソレっぽいでしょ?
 ヨーヨー時はホントにピンクの悪魔と化すし^^



 明日はやっとテスト。
 暇暇言ってるのに全然勉強してません。まぁする気もないんだけど。
 
 
  1. 2009/01/29(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私【じぶん】

はぁ・・・今日もとっても暇でした。
午後は買うものもないのに電機屋へ行って来て、
ウチに帰って昨日の「トライアングル」を見たり、
昼の再放送でやってた「古畑3期」とか「スワンの馬鹿」を見たり、
バンデラで昨日落としたやたら完成度の高い「FE封印」と「FEスマブラ」をやりこんだり。
で、一日が終了。

友達連中と遊びに行くのが2日。それまでテストがあるのは1日だけ。
3日間、することがない・・・
                                          
                                          
                                          
ってことで今日は前書きとリンクしたお話でも。

テストが終わると春休みです。
高校まではやたら短くてやってられない春休みですが、ウチの大学の春休みは2ヶ月ほど。
去年は仮免許を取るまで自動車教習所に通って、中々忙しかったわけですが、
今年は取るものもすることも何も無い。
まさに寄生虫生活しか待ってないという事態。

そんなワケで実家に帰っても暇なので、2月中は大阪に居座ることにしました。
3月の最初に成績発表があるってのも理由の一つ。
アレ、中々送られてこないから色々キツいんだよね。

さて、そんな2月の大阪生活
当然学校が無いワケですから、それこそ悪魔の暇暇デーが待っているわけです。
が、そんなにバカじゃない。


この時こそ。バイトするしかないでしょう!

というワケでいつぞやから始めた人生初バイトへ向けて。
3軒目が落ちた(拒否した)ことまでは書いたと思います。

3週間ほど前に近くのショッピングモール内併設のラーメン屋。
「急募」って書いてあったから、いい加減通るだろうとタカをくくって、いざ電話。
「もう先日決まってしまったんですよ~」

テメー!3週間たったのに未だに「急募」の紙張ってるくせしやがって!
求めてんのか求めてないんかはっきりせーや!

・・・そんなワケで4軒目は電話連絡の時点でOUT。


なんやかんやでテストが近くなりまして。
さすがに勉強しなきゃまずいから、バイト活動は控えて、テストもほぼ終焉を迎えた昨日。
そろそろバイト決まらないと2月中本気で暇死するから、
最近目をつけていた鶏料理店に昨日ネットで応募。
応募してすぐに自動配送メールで確認メールが到着。コレ午後9時4分。

そんで一夜空いて今日の昼1時4分。16時間後。
そんな店から電話がありまして。
ネット応募で書いたことを聞かれ、週何日入れるかやら何時間入れるかとかを聞かれ、
「ちょっとお待ちください」とのこと。

10秒くらい待って、かけられた言葉が。

「あー・・・すみません 今決まってしまったんですよ~」


・・・あぁそうですか。そうですか。そうなんですね分かります。
「今」決まるわけないだろうが!!!!!!!!

コレはアレだな。俗に言う社交辞令ってヤツっすか。
「テメーなんていらねーんだよ。勘違いしてんじゃねーよ。」ってことですね。
ソレをやわらか~く言ってくれたわけですね。


・・・というワケで5件目も応募から1日たたずして拒否られました。
4,5件目は面接すら受けさせてもらえないという。

暇になるまであと6日。

次は6件目。
え~っと選択肢は5つと。
もう手当たり次第電話しまくってやろうか。


ってかね。前に時にも書いたけど、
何で落ちんの?
ハタチでバイト未経験ってのがそんなにダメ?
こちとらソコらへんのヤツラよりもやる気はあるからね。だって暇なんだもの。
金なんて二の次だよ。とにかく暇。暇だからしたいだけなのに・・・
  1. 2009/01/28(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄【くろがね】

今日もテストは無事終わり、あと2日間2教科までになりました。
といっても明日あるわけじゃなく、次は金曜日。その次は月曜日。
暇暇デーの到来ですよ。勉強なんてもちろんしません。
てかもう全然やる気無いんですけどね。
今日だってテスト前まで友達と大富豪してたし。周りがピリピリしてる中。
ヤマが凄い急だっただけに、終わるとも~やってらんないね。
ホント遊ぶことしか考えてないもの。
                                          
                                          
今日もやっぱりネタが無いので、昨日発表になったDSiウェアについてでも。
相変わらず持ってないのに。DSi、定額給付金で買おうかなぁ。

発表になったのは
ソリティアDSi ニンテンドーDSi時計(各200p)
ほぼ日路線図 PiCOPiCT SOMNIUM
ちょっとパネルでポン ちょっと数陣タイセン ちょっとアソビ大全じっくりトランプ(各500p)

の8個。

ザ~ッと紹介を見たけど、欲しいと思ったのは
「ほぼ日路線図」と「PiCOPiCT」かなぁ。

ソリティアはこのPCでも出来るし、時計は真剣に需要がないし、SOMNIUMは地味。 
ちょっとゲームシリーズはやっぱり"ちょっと"したくない。
やるなら真剣にしたいもの。

んで「ほぼ日路線図」
電車が必要な場所に20年間すんだことが無いから需要は無いと思うけど、
あぁいうのって面白いじゃない。
路線図とか地図って何時間見ても飽きないよ?
東京とか北海道なんて妄想だけで楽しめるよ^^

「PiCOPiCT」はね一見テトリスみたいな落ちモノパズルゲーなんだけど、
消した数によって上画面でドット絵が構成されるってシステムにシビれた!
にわかとわいえ、ドッター(ドッツを作る人ね)心を揺さぶられたよ!

うごメモ、うつすメイドインワリオ、DECODE、路線図、PiCOPiCT と、
持って無いくせに欲しいものが5つもあるよ~
あれ?コレで2000円? 高いような安いような・・・



 ネタがないのでちょっと短めに。
 「カービィUSDX」の名刺とかについて触れてもしゃあないでしょ?
 いや、作るけれども。(ぇ
  1. 2009/01/27(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ9号(09) 感想

運命のテストが終わりました。
昨日はPCを落とした後も3時半ぐらいまでガリベンして、起床は6時。めっさ寝不足。
こんなに勉強したのは大学入って、いや、高校以来かも。
それほどまでに勉強しました。いつもは全くしないのに。
感触は正直なんとも。一応出来たつもりだけど、合ってるかどうかは・・・ 的な。
とりあえず今日の星座占い1位を信じて、コレについては忘れることにします。
気にしたってどうにもならないし。
そんなワケで残り3教科。ヤマも超えたし、後はゆったり流す感じでいきましょか。
                                          
                                          
ほいじゃいつものテンションで今週のジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ9号
 表紙:バクマン 巻C:アイシー CC:サイレン


・アイシールド21
 そういやなんだけど、全日本選抜って「アイシールド21」が3人いるんだよね。
 見てみるとセナが21番、大和が20番、赤羽が22番と。
 充分すぎるぐらいオールスターだけど、この3人だけでも改めて凄いな・・・
 悪魔のような軍団により、ミリタリアには大勝。
 峨王と阿含のダブル「よぅ」は怖すぎる^^

 んで意味深に語り部をしてくれてたシュルツのドイツ戦がいきなり開戦。
 セナを止めて、ヨーロッパ随一で、光速・4秒2で凄い記憶っていう良いキャラ立って、
 セナも「ゾワッ」てなったのに1話かからず終了って・・・・

 ロシア、ミリタリアはカマセだからどうでも良いけど、
 この試合は最低2,3話ぐらいかけて見せて欲しかったなぁ。
 いくらなんでもコレは早すぎるよ。
 コレ、世界大会である必要があったんかなぁ・・・

・ONEPIECE
 今週でハッキリ気づいたわ。ジンベエってシーサーっぽいんだね。
 んでそんなジンベエは海賊(人間)嫌いだけど、白ヒゲ海賊団には恩があるようで。
 ジンベエがどういう状況なのかはとりあえず分かったわ。こりゃアツイ。
 顔が出ない意味が分からんけどクロコダイルと白ヒゲを恨む連中もエースと同じフロアに。
 エースの格=クロコダイルの格ってのはちょっと違うような気がするんだけど・・・ 

 ルフィサイドはバギーに3と変なトリオでVSスフィンクス。
 ・・・バシリスクの方がボスっぽいなぁ。
 てかバシリスクは一応説明があったけど、
 マンティコアとかコイツとかはどういう経緯で産まれてきたんだろ?
 んでスフィンクス自滅によりもろともLV3へ。
 次のフロアには誰がいるんだろうなぁ~

・BLEACH
 今週も最も早く読み終わりましたね。凄い内容の無さですこと。
 ・・・ヤミー忘れられてなかったんだ。(わたしゃ忘れてたけど

・マイスター×黒子のバスケ×ぼっけさん
 一番新しい新連載トリオだけど、今週。
 ドレももういいや・・・ と思いまして。
 黒子はバスケ漫画にしたら面白いけど、なんかやっぱり地味。
 マイスターはなんだか知んないけどイライラするし、
 ぼっけさんに至ってはもう趣味じゃない。
 
 マイスターが7話だから、そろそろ打ち切りラインナップが出揃う頃だろうけど、
 アスクレピオスと・・・何が終わるんだろ。
 流れ的にはアイシーとネウロがクライマックスだけど、まだ終わんないだろうし、
 マイスターとぼっけさん辺りが終わってくれたら良いんだけどなぁ。

・ヘタッピマンガ研究所R
 とりあえず松井先生がなんかかっけぇ!

・読切 トリガーキーパー 葦原大介
 ん~・・・
 先週も書いたけど、つまらなくはないんだよ。
 でもどうしても内容が薄いんだよね。前後編という割にはなんか。
 シュバインが何も知らなかったってのは評価するけど。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 VSシックス&イレブンが本格的に開戦。
 タイトルでいきなり「?」だったけど、五本指パワー+変態犯人大集合か~^^
 シックスも大概だわ~。

 んでイレブンはDCSに某国人に家具アーマーにアヤと。
 なんという犯人チョイス。
 ココもうドキドキよりもニヤニヤしてたよ^^
 一人目に至朗田を出すあたり分かってるわ~

 全然勝てる気がしないけど、コレホントどうやって勝つんだろ。



 今週分終了~
 サイレンでアマギミロクが出てきたり、ぬら孫の雪女大活躍とか、グッダグダなスケットとかも、
 面白ゅうございました。
  1. 2009/01/26(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

勉【つとめ】

さっき晩飯を作りながら「ちびまる子ちゃん」を見てたんだけど(たまに見てる)、その話で。
流行の血液型本に沿って友達や家族との相性がどーのこーのっていうテーマ。
まる子以下、一家にも学校のクラスメイトにも、
一人もAB型がいないってどういうこと?(自分AB型

A型が圧倒的に多くて、BとOがチラホラなアレって・・・何?
AB型無視?
確かに全国的にもAB型は少ないけれども、15人ぐらいに聞いて一人もいないってのは無いだろ~
てかそもそもな話、ウチの家族4人中3人がAB型だから、
なんかAB型が希少なイメージが無いんだよね。

まぁ触れられてたとおり、血液型で何でも決まるわきゃないんだけどさ。
(でも立ち読んだ「AB型の説明書」は恐ろしいほど当たってた)


明日はとっても大事なテストですが、そんな日でもココはちゃんとやりますよ~
ってコトでチャンネルツッコミ

・Miiコンテストチャンネル
 なんともワケわからんテーマの、
 「世界を変える力を持っているけれどそれに気づいていない人」の結果が。

 ・・・ともだち?クリリン?ドラえもん?しんちゃん?

 キャラモノであることは許そう。
 少なくとも「ともだち」は明らかに力に気づいてね?あとクリリンも。
 「20世紀少年」読みも映画も見てないから全然知らないけど、そういうイメージあるし。
 んでクリリンは"地球で一番強い地球人"って自負してたじゃない。
 ん~なんか引っかかる結果だ・・・

 あと、新規募集の「決意表明をした人」はオバマ以外にいないと思うんだけど、
 オバマが全然エントリーに出てこない件。 


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル
 明日の総合点が68点って・・・テスト大丈夫なのコレ?
 勉強運は4だったけれども。


・みんなで投票チャンネル
 まずは結果について。
 「ゾウorキリン 好きなのは?」はほぼ真っ二つと、中々面白い結果に。
 ただ、ゾウの男票の入りっぷりが・・・凄い。
 「インターネットを毎日見てる?」は見てない票が上回ったんだけど、男女比較グラフ。
 男見すぎだろ・・・orz
 会社とか学校とかもカウントされるであろうけど、コレはね。ちょっと悲しいというか。

 新規質問は「食パンは4、5枚切り派? 6~8枚切派?」「今年凧あげをした?」
 「日本の島の名前5つ言える?」
の3つ。
 
 食パン・・・は普通5枚か6枚切しか売ってないんだけど・・・
 まぁわたしゃ偶数じゃないとトースターで端数になるので6枚派ですが。

 この御時勢、凧揚げはさすがにないだろ~
 ウチの高校は毎年5月ぐらいに凧揚げ大会があったけど。

 んで最後の日本の島5つ。
 コレは・・・さすがに言えるだろ。 北海道 本州 四国 九州 沖縄除外とはいえ。
 メジャー所で佐渡島と淡路島と小豆島は当然として、
 地理で習う東西南北の端の島、沖ノ鳥島 南鳥島 択捉島 与那国島 で4つ。
 ソレに+で国後島と色丹島の北方領土、
 マイナーでいいなら大三島に大島、伯方島とか(全部愛媛
 ザ~ッと考えただけでも12個。
 それぞれ内陸県じゃなけりゃ御当地の島々があることだし、コレは・・・いくだろ。

・みんなのニンテンドーチャンネル
 またロケモノなしって・・・
 アナザーとかホント興味ないんで。
 デスティニーリンクスは面白そうだったけど。
 


 ってコトで今週分は以上。
 明日はジャンプ。
 ですが、ジャンプを差し置いてでも明日のテストは重要なので、とりあえず今は勉強します。
 でもテストは明日なので、ジャンプ感想はちゃんとやりますよ~
  1. 2009/01/25(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄【もうそう】

はい最近では毎日になりましたがやっぱりネタがありません。
何ででしょう。何でこんなにないんでしょか。
テストという諸悪の根源がインスピレーションを曲げてるんでしょうか(何

まぁそもそもな話、ゲーム系のとてつもない地味さがアレなんだけど。
なんで2009年、こんなに地味なんでしょうかね。


書くこと無いんで、テスト系話でも。

テスト構成も半分が過ぎ、残り4日分5教科。
今日のもなんとかイケた気がするようなしないような。

そんななんとも適当なテスト前の昼休みに。
テスト終わりの日の予定を友達と組んでまして。勉強もせずに。
まだ終わるまで1週間以上あるってのに。

なんかね。イライラしてるのか知らないけど、とにかく楽しくいたいのね。今。
もう某事について考えれば考えるほど落ち込んでいきそうだから、こう・・・ハッピーに。
何事もポジティブに。今を楽しく。

そんなワケでテスト終わりの再来週の月曜日。
たこ焼パーティー開催。
その翌日 ボウリングという予定が完成。
なんて濃い2日間だろう・・・

そんな予定をガヤガヤ話してたらテストなんてどうでもよくなってね。今日のは。
もうソレが楽しみで楽しみで^^
とりあえず「コレが待ってる」ということをモチベーションにして、
明後日の運命のテストを人生を賭けて取り組もうかと思います(真剣に

ま、とりあえず明日は休みなんで、今日ぐらいはゆっくりしますが。
全てを明日へ。てか明日寝るつもり無いし、今日ぐらいさ。



 ノってないのか、支離滅裂ですが・・・
 ちゃんとしたネタ、いつ出来るかねぇ・・・
  1. 2009/01/24(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幽【ふぁんとむ】

テスト4日目も終了し、今のところ4科目中3科目は受かってるかと。
某英語のテストはね。逆に受かってたらおかしいもの。落ちてるって言い切れるね。
そんで土曜にもかかわらず明日もテストがあるんだけど、
明日からの構成が地獄の所業。
土月火で4科目。意味分からんテストばっかしという。
火曜日を越えれば後は文書きテストと計算テスト。もう遊ぶことしか考えてませんよ。
さぁ実質終わるまで10日あるけど、残り4日。
そろそろ死ぬ気でやりますか。
                                          
                                          
今日もネタがないのでせっかくの金曜日だからドッツ更新です。
ちなみにタイトルの「幽」はなくなく。「霊」にしようと思ったら大分前に使ってたんだもの。

・イマイチどういう存在なのかわかんない、アチコチ逃げまくる伝説の御方
 .S20 ラティオス.JPG

・新製品 .Svalue! マニュアル作品
 .S20 value.JPG


2本? 何を言いますやら。
ちゃんと13作品あるでしょ?過去最高数の。

とか意味分からんアレは置いておいて、ラティオスとドッツバリューのマニュアル作品たち。
ラティオスはこれまた作れそうなんで作って、
「白が足んなくなるかな~」とか思ってたら青が全然足りてなかったオチ。

ドッツバリューの方は6種類中2種類買ったんだけど、
ほとんどの例が所有済みのヤツと組み合わせると出来そうだったので作ってみました。
ちなみにセットとして買ったのは 月、クマのセットと、YES・NOのセット
おかげで茶色が赤や白を上回って一番多い色になりました。
新色も3色ほど増えて、工房もどんどんカオスになってたり。

増えた色は分かるかどうかは分かんないけど、
月の外から2段目のグラデーションとクマの肌、手のベース。
ドレも変な色だけど、GOLDは良い色だわ~

あとそうそう、カエルのヤツの左上のエメラルド
初めて使った・・・ 
だって余りにも持ってないし、汎用性狭い色なんだもの~




 ってことでニューカラーも増え、色んなものが作れそうです。
 が、とりあえずテストが終わるまでは作るのを控えようかと。
 でもテスト終わったらたぶん毎日が暇暇デーなので一杯作れると思いま~す。
  1. 2009/01/23(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎖【くさり】

今日は大雨のせいで外に出かけられず、室内でコモゴモと。
まぁ晴れてても寒いから結局出なかったでしょうがね。
実際今朝とか寒くて布団から出られなかったし。

そんな今日はテストも休み
勉強しろって話なんですが、明日のテスト。誰も勉強する人なんていないんですよね。
冗談抜きに。
だって体育のテストなんだもの。しかも激甘の。
んでわたしゃ出席点+レポート点共に限りなく満点に近いので、
もはやテスト0点でも単位取れるんじゃないかというそんな位置づけ。

この余裕っぷりをね。某教科に分け与えられたら最高なのに・・・
てかさ。体育の単位取れなくてもいいからこのヤヴァイ教科に体育分の単位を分け与えられるとか、
そんなシステム出来ない?名づけて生贄システム
在学中に3回だけ使える~みたいなアレで。
                                          
                                          
はいじゃちょっとしたネタでも。

昨日、友達と遊んでる時にめったに鳴らないチャイムが鳴り、なんか荷物が到着。
遊びながらガサゴソ開封すると(こういうのはすぐ開けたい人)
正月帰りに注文した、結婚式の引出物チョイスのヤツ。

いつぞやに、餃子詰め合わせセットにするか、良い感じのサイドテーブルにするか・・・
とか書いたヤツ。

年末年始に悩みに悩んだ結果。頼んだものはコチラ
watch.JPG

そう、懐中時計

いやね。なんかさ。かっこいいじゃないっすか!

昨今、携帯で時間を見るというワケ分からん行動が広まりつつありますが、
わたしゃ携帯を使ってる時でも腕時計を見る人だからね。
携帯に時計がついてるのなんて認識外で。(ちなみに時計はデジタル派)

んでそんな世間と逆行して完全に時計オンリーな懐中時計。
小学生の頃ぐらいから漫画とかでほのかな想いが。
ソレから約10年間。
たま~に見かけてもちょっと手が出せる値段じゃなかったり、デザインがアレだったり。

そんな10年来の思いがついに果たされたわけで。
想像していたより3周りぐらい小さかったけど、それでもれっきとした一品。
とりあえず明日学校に持っていって友達の反応を見ようかと思います^^

タダ気になるのが。
電池ってどうやって変えるんだろ・・・?



 はい終了~
 んじゃテストは気にしてないんだけど、体育のレポートつくりに入ります・・・
 只今の文字数。30字ほど。
  1. 2009/01/22(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃【い】

更新遅れました。

ちょっとテスト終わりに友達と遊んでまして。テスト期間なのに。
まぁ明日テスト無いから無礼講無礼講!

んで9時まで飯も食わず、TVも見ず、パソコンもせず、ゲームしてたので、
先ほどネット巡回を終えたばかり。
せっかく久々にネタがあったんですが、そんなワケで今日は以上。

はよせなレッカーが始まる・・・
  1. 2009/01/21(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

査【こうさ】

普通にネタが無いのでテストについてでもダラダラと。
                                          
                                          
                                          
テスト1日目が終わりました。
なんだかんだいって昨日の更新後にちょっとばかし勉強して、
早めに学校に行って友達とあーだこーだ勉強してたんですが、
そんな1日目1教科目。
まぁまぁかと。
出来たつもりではあるけど、大問の考え方が違ってたら崩壊するというそんな感じ。

明日は2教科もあるんだけど、その片割れのどうしても落とすことができない科目。
落ちる気がしないんですよね。
周りみんなに宣言して、ココでも書いておいて落ちた場合、
冗談抜きにとても大変なことになりますが。とりあえずそのくらいの自信。

さぁ明日の更新、悠々と書けるか、心臓バクバクか、それともこの世から去っているか・・・

  1. 2009/01/20(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ8号(09) 感想

明日からテストです。
ってことで柄にもなく&珍しくテスト勉強を今日の学校終わりにしていたんですが、
気づいたらいつの間にか机の上にはアイシーの単行本が一杯積み重なってる。

・・・

今日もテレビはあるし、こりゃいつも通り早めに学校いって数時間漬けでもしましょか。
てかね。何でテレビ、毎日見るもんあんの?
毎日が木曜とか日曜レベルの見るモンの無さなら良いのに・・・
                                          
                                          
はいじゃとっても久々な気がするジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ8号
 表紙&巻C:銀魂 CC:トリガーキーパー


・銀魂
 5周年突破記念で第2回人気投票開催。
 結構してるイメージあったけど、まだ2回なのね。このやらなさはワンピース並かも。
 んで肝心なのがなんとな~く読んだ応募要項。
 「一人何通出してもOK!
  ただし同じキャラクターへの1票以上の投票は、合わせて1票と計算させていただきます」

 凄ぇ! こりゃ腐泣かせだ!
 ジャンプの腐漫画の中でもTOP3に入るであろう銀魂でコレをやりますか!
 こりゃ~ホントにこの通りにカウントされるってんならかなり楽しみだわ^^
 
 本編のエセ遊戯王は・・・まぁ面白かったけど、特に触れることは無いんだよね。
 KIMとKIYOSHIのコンボ関係は面白かったけど。 


・ONEPIECE
 え~扉絵シリーズアレで終わり? 
 前の理解しにくいエネルのヤツより全然面白かったのに・・・

 本編はいきなりモンスター・バシリスク。
 珍獣とか結構出てきたけど、ブルゴリといい牛牢番といい、どうも変なヤツらが多いねぇ。
 「3」もちゃんと仲間に加入。
 ワンフロアーずつ誰かしかが加わってくのかなぁ。

 場面変わってハンコックサイドでは能力者の署長マゼランが。
 ハンニャバルも大概だけど、これまた濃ゆいキャラだわ~
 そんな毒人間と野心家と女帝のカオスの図。なんてシュールなんだ^^
 
 またまた場面変わりエースサイド
 10巻辺りで名前だけ出たジンベエがやっとこさお目見え。
 思ったよりサムライチックだわ。
 一時的に捕まってるのかと思ったけど、ガッツリ逆らって捕まってるようで。
 てかエースと同じ牢に捕まってるとは・・・
 となると、ジンベエもエース救出に一役買うわけなのか。
 

・SKETDANCE
 ダメだ・・・
 「織田信成」までボケに気づかなかった・・・
 「今! 川軍を~」とか今読んでて気づいたよ。

 ってことでおねえさん再び。
 天然ボケは相変わらずのようだけど、磨きかかってるな^^
 スペクターを黒板消しクリーナーにかけてる辺りからなんて最高!
 ヒキつって笑っちゃったよ。
 後半は良い話に持っていってたからボケは地味だったけど、今回も面白かったね~^^
 

・読切 トリガーキーパー 葦原大介
 前後編とはいえ、なんか短いなぁ。
 表紙とか予告からすると伊吹もトリガーみたいだし。
 つまんなくは無いんだけど、もうちょい内容が欲しかったところ。


・アイシールド21
 今話は阿含の処理話
 QB会談で決まっちゃったけど、思えばこの日本代表って代表者ダレなんだろ?
 協会が声かけたセナモン大和鷹が順当だろうけど、どいつも・・・だし。
 阿含も一応はチームのことを考えていたということで、賞金は譲渡とのことに。
 ヒル魔はNFL入りを狙ってるとのことだけど、入れんのかなぁ。
 戦略的な面で活躍はするだろうけど、やっぱMVPにはなれないだろ~
 
 そんでミリタリア戦開始
 阿含がいきなり雲水にならされ。
 ・・・ミイラ男と絵をどう差別化すんだろ?サングラス?
 オールスターで見え見えだった圧勝方向に。
 稲垣先生曰く1年続かないそうだからもうアメリカ戦以外書く気ないのかなぁ。
 ドイツorフランス戦ぐらい書いても良いような気はするけど。
 

・魔人探偵脳噛ネウロ
 いよいよクライマックスに突入したわけだけど、
 いきなり出てきたあの意味深な(たぶん)男は誰や!
 既出キャラで外にいて、ゲゲゲって笑うやつ・・・いたっけか。
 新キャラなら考える意味が無いんだけどね。
 
 シックスの「あれ」という気になる発言にも引っかかりつつ、
 弥子のシックス説得へ。
 さすがに「弥子、何バカ言ってんの」と思ったけど、もう「変わって」たんか!
 予想の斜め上を行きすぎだろ~^^ 何が起こったのかわかんなかったよ。
 
 邪魔なザコ血族も消化し、いよいよシックスとイレブンのみに。
 どうしよう。ただただ凄く、ワクワクする^^
 


 終了~。
 いつも通りそのほか面白いのはあったけど、触れにくいのでカットということで。
  1. 2009/01/19(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嵐【あらし】

今日はセンター試験だったそうですね。
さっきやってたニュースで、「またもやリスニング機器に不具合が~」とかそんなんで知りまして。
懐かしいねぇ。
既に受かっている時に意味も無く&勉強もせずに空気読まないで受けたの2年前だよ?
う~んアレから2年か~
何にも成長していない気がするわ~。
                                          
                                          
                                          
そんな受験生にとって運命の日である今日は、
昼過ぎまで寝ーの、コタツの中で撮りためたドラマをひたすら見てただけだからね。
いつもの日曜どおり、昼からTVつけっぱ。
明後日からテストだってのに勉強もせずに。
なんかねぇ。コタツがあろーがなかろーが、いつもみたいに追い詰められないとダメだね。

前書きがやたら長くてアレだけどもう一つ。
今日は「平成教育学院」が無いからめったに見ない「大胆MAP」を見てんだけど、
ソレでやってる「間違えやすい漢字検定」
準2級持ち&2級合格まであと8点から言わせてもらうと、あの統計は100%仕込みだね。
四字熟語もそうだけど、
対義語とか読みの1級問題とかがその辺の一般人に答えられるわけ無いじゃない。
きっと国語学者とか、文学部の大学生とかその辺にしか聞いてないんだよ。
バカにするわけじゃないけど、理系はホント漢字とかだめだよ?
世の主婦が、世のサラリーマンが、世の女子高生が、
100人中32人「痂」なんて読めるわけ無いだろうが!!(かさぶたね


ってことで大分アツくなりましたが、今日の本編・チャンネルツッコミへ。
Miiコン、占いチャンは特に触れることが無いのでいつも通りカット。

・みんなで投票チャンネル
 結果の方はまぁカレンダーも七草粥も見え見えの結果だったので置いといて、
 ワールドの「直感行動派?熟考行動派?」は、一応各国熟考派の優勢。
 日本も一応熟考派だったけど、
 世界順では一番直感派が多いという結果に。
 ・・・・日本よorz
 
 あとあんま語りたくない「イヌを飼ったことがある?」は僅差で「ない」が優勢。
 だけど国内分布は結構別れ、
 東京やら大阪やら福岡とかの大都市はないという感じに。
 「マンションじゃあ飼えないだろ~」という予想もあながち間違いじゃなかったようで。
 逆に田舎が多いのは・・・?

 
 新規質問は「ボランティアしてる?」「インターネット毎日してる?」
 「ゾウとキリン好きなのは?」「今年おみくじ引いた?」
の4つ。

 ボランティアはする機会も、する意欲もないのでカットとして、
 インターネットはやらなきゃ死ぬ、ゾウとキリンはなんとなくゾウで、
 おみくじはそもそもおみくじを置いてる神社じゃないので×
 と、自分の意見は早々に決まったんだけど、予想がムズイ。
 
 ボランティアは同じくないとして、
 世のインターネット事情とかゾウ派かキリン派かなんて知らんて。
 Wiiのネット接続率考えると×なんだろうけど・・・・・・?
 

・みんなのニンテンドーチャンネル
 今回の更新もロケモノは無くて、ただひたすらゲーム紹介デモばっか。
 しかも微塵も興味も惹かれないものばかり。
 先週更新は結構惹かれたから良いけど、今週のは・・・
 「犬神家の一族」とか正直、ダレが買うの?
 「さめがめ」「ワギャン」「アナザーコード」もそんなに・・・だし。

 なんだろう。
 発売日が決定しているゲームリストに、まだ「DS立体ピクロス」しか無いってなんなの?

 あと、そうそう。
 「太平洋の嵐DS」ってのも紹介映像が出てたけど、コレ、良いの?
 戦争モノのゲームは数多く出てるけど、世界大戦をゲーム化しちゃダメでしょう。
 海外諸各国も日本も、いい思いしたところ無いじゃない。
 コレ、現にリアルを体験した人からしたらタダの冒涜なんじゃないかなぁ・・・
 ドコだったかの開発さんよ。
 よく企画会議通したなコレ。



 なんか前書きの方が楽しく書けたような気がします^^;
 明日はやっとこさジャンプ発売日。 
 長かった。長かったよ・・・

  1. 2009/01/18(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炬【こたつ】

もう2,3日前から曜日感覚がまったくありません。
今日なんて絶対土曜日じゃないですよ?いいとこ木曜ぐらい。
学校の時間割をベースに1週間回ってるから学校無いとねぇ・・・
一応昨日見たテレビをベースにいつも思い出すんだけどね
昨日なら「金曜ロードショー」見たから、今日は土曜。みたいな。
うん。どんだけテレビベースな生活してんだろね、自分。
                                          
                                          
今日も生活雑記。

・残り15日
 マクドナルドへ今日も土曜の昼飯を求め行ってきたんですが、その前に併設のスーパーへ。
 ・・・
 ・・・

 雑誌コーナーが無くなってやがる!

 あのパズル誌とかテレビ誌とか婦人誌のコーナーね。
 まだ閉店まで半月あるってのにもうやめますか。
 まぁ別にあそこで買うような本はないから別に良いっちゃいいんだけど、早くない?
 あっ、でもやめることによってスーパー内でジャンプを立ち読みする猛者がいなくなるわけか。
 コンビニでしてるのも許せないけど、スーパーで読むのは・・・ねぇ。


 んで肝心の残り半月の命となったマクドナルド
 なんかやたら丁寧なんですけど。
 いつもはしないくせにオススメとかしてくるわ、しつこいぐらい確認するわ。
 見ない顔の店員さんだったから(わたしゃ常連)そういうマニュアル受けたのかも知んないけど。
 
 んでついでに閉店記念(?)近くの3店舗でしか使えないクーポンもくれたり。

 ・・・ビッグマックセット500円、てりやきセット450円、ポテトS無料?
 あんまりお得感しないんだけど。
 ビッグマックとてりやきとか携帯クーポンで400円のときあるじゃない。
 そんでポテトSは量が少なくてアレだし。

 もうちょいなんかさ。
 どうせ閉まるんだったらもうちょいなんか良いのを・・・


・あたたかいせいかつ
 ココ3日間ぐらいずっと触れ続けてきた、コタツをようやく設置しました。
 1月も中盤だってのに、どんだけ時代に逆行してるのとかいう話は置いといて、
 結構でかいヤツを組み立て組み立て

 コードの配線が未だに決まりません。
 一時は「完璧!」と思ったんだけど、今PCのイスの下をコードが通ってんですよね。
 踏んだらアレなので、とりあえずコレ終わりで考える予定。

 んでそんなコタツ。
 
 暖かい・・・
 癒される・・・
(何

 ちょいデカいのとか高さが地味に足んないとか不満はありますが、
 暖かければそれでOK
 
 コレでやっと勉強に集中できるもんですよ。明日から。
 
 てかテスト明々後日からなんだけど、なんちゃ勉強してないんですよね。
 いい加減明日からはマジメにやろうかと・・・
warmer.JPG
 布団まではいらないので、寝る様の今は使ってない毛布をかけております。
  1. 2009/01/17(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疎【うとい】

え~っと・・・
ヤバイぐらいネタがありません。
学校があっても大して学校ネタには触れないからいつもどおりなはずなんですが
なんでしょう。
構想メモにもネタが1つも無いんですよね。
                                          
                                          
                                          

んで今日したことといえば、
昼に起きて、学校に学食だけ食べに行き、そのまま昨日のホームセンターへ(今週3回目)
んで迷ってもしゃあないってことで他のモノに目もくれずコタツを結局購入。
時間が有り余ってるから本屋へ赤マルを今更求めに行ったものの売ってなく、
ウチに帰って昨日の深夜のリセットを見て、ボンバーマンでカオスバトルをしただけ。

いや、やる気になったらコタツを買うまでの心理展開とかについて書けるんだけど、
誰も面白めないと思いましてね。
そもそも、書いてる当人が楽しめないってのに。

ちなみにそんなコタツはチャリで片道13分の道中、
積むところも無いチャリで持って帰るのはさすがにアレなので送ってもらうことに。
そんなワケで我が家が暖かくなるのは明日から



 ・・・はい、頑張って伸ばしましたがもう書くことがありません。
 なんかねぇ。
 最近ゲーム方面も特にニュースないしさぁ。
 モンハンGとかどうでもいいし。
  1. 2009/01/16(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背【せ】

只今、カレー鍋&冷水の地獄コンビとの戦いを終えました。

も~う水が冷たいの何のって。
うざったいこびりついたカレーを取るのがまるでバカに思える冷たさなんですけど。
今だって手がちょっと霜焼けに近い状態になってるからね。

なんだろう。なんで我がユートピア。こんなに何もかもが冷たいんだろ。
アレといい、コレといい、アレらといい・・・
                                          
                                          

今日も休みだったわけなんですが、もう既に暇です。
まぁテスト前休みだから、勉強しろって話なんですけど、寒いんだもの。
もうやる気が有るとか無いとかそういう次元の前に寒いんだもの。

今日なんて朝っぱらからチャイムが鳴ってたけど、布団から出るのがイヤでシカトしたからね。
クソ寒い朝9時に届けに来るとかアホすぎるでしょ。どこだかの宅急便さんよ。

んでそんな寒さから逃れるために、昨日「こたつ買います」宣言をしました。
早速午後のこれまたクソ寒い中出かけてきまして。

とりあえず大手電機店へ行ってきて、昨日行ってきた店と全く同じ金額で残念。
ついでに呼んでもないのに店員までやってくるし。
あんたらに来て欲しくないからこちとらイヤホンつけてんだっての。
買い物ぐらいほっといてくれっての。

んでそのすぐ近くのホームセンターの季節用品売り場へ。
200円安い。+送料も比較的安い。

てか脱線するけどこたつってさ。
手ごろなサイズが75×75しか売ってないってなんなの?
そりゃ正方形の方が形的に良いのは分かるけど、75×60で良いんだけど・・・


そんな75×75×36で 4780円のこたつテーブル。
買うぞ買うぞという思いで寒空の中出掛けてきたわけですが、
いざ、前にして。

筆者の悪い癖「ホントに必要なのか・・・?」って考え出しちゃいまして。
好きなもの(ゲームとか)なら何の迷いも無く投資できるくせに、
こういう生活物資になると考えちゃうんですよね。
DSソフト1本分の値段なのに。
何だったか思い出せないけど、以前にもこんなことがあったし。


ウンウンと変質者全開で悩みに悩み続け。
購入を見送ることになりました。

何なんでしょうか。
なんかね。なんか・・・(言葉に出来ない


というワケで理性が変な方向に働き、また今日も寒い寒い言ってます。
家にいたら「絶対買うぞ!」って思うんだけどなぁ・・・
誰か・・・背中を押してくれ~
  1. 2009/01/15(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

刻【とき】

今日は何週間ぶりにカレーを作りました。
カレーってなんか、ふと食べたくなる時があるじゃないすか。
ってことで3日前ぐらいから今日作ろう、今日作ろうと思ってミッションを遂行。
もう作るの5、6回目だけど、何回作っても良いね。
自分の夕飯レパートリーの中で一番時間+手間暇かかる料理だけど、
なんだか楽しんで作れるし。
昨日のヤキソバなんて、どんだけダッラダラ作ってたんだろ・・・
                                          
今日はいろんなことについて。

・季節からちょい外れた構想3ヶ月
 寒い。 ただただ、寒い!

 というワケで昨日分のCKCでも書きましたが、コタツ、買います。
 
 ずっとケチって今あるテーブルに取替用ヒーターをつけようと今まで画策してきましたが、
 もうダメ。
 この寒さには耐えられない。
 エアコンつけてても寒いってのはもう末期だよ。
 
 特に昨日は酷かった。
 ヒザは大笑いしてるわ、鼻水は出るわ。
 こんなんじゃ明日からのテスト勉強休みをしのげない。布団の中で勉強するのは無理があるし。
 
 ってことで明日にでも買ってきます。
 寒さ対策しないと、勉強なんてやってられませんて。


・まるで計ったかのように
 先程のことなんですけど、
 カレー自体は完成して、飯炊け待ち。
 つけてたパソコンでもしながら待とうと思ってたら、
 チャイムが鳴って、注文していたドッツが到着。
 「やっと来たか・・・」と梱包をあけようとしたら炊飯器がピーピーと。
 
 ・・・凄くね?
 
 いや、至極どうでもいいことだけど、
 カレー完成→荷物到着→飯炊け→晩飯
 と、流れるように進んでいったのが気持ちよかったので^^



 はい終了。 
 そういや昨日の「ぷっすま」「Let's TAP」が出てました。
 これまたCKCで触れたけど、
 深夜とはいえ全国区のバラエティ番組で取り上げられるのは凄くない?

 そいじゃコレから届いたドッツを使って、マニュアルから作っていこうかと思いま~す。
  1. 2009/01/14(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優【すぐれ】

今日は久々に友達連中と遊びまして。
冬休み挟んだから3週間ぶりでしょうか。
早速Wiiリモコン2個+GCコン4個ボンバーマン6人対戦を実現。
・・・良いねー^^
イマイチ語ることがないけれども、とにかく良いね。
ただこのコントローラ構成が生かされるソフトがコレしかないんだよね。
マリカーとかで6人対戦とかできりゃあ良いんだけどねぇ。
Wiiの対戦モノで同時8人まで対戦可能なソフトってなんかあんのかなぁ。
                                          
                                          
今日はネタが無いので、いよいよ2008年のゲーム総括をしようかと思います。
もう2009年1月も半月たってるってのに。ずいぶん延ばしたもんだ・・・


ってことで2008年。
振り返ってみればもの凄い1年でした。

1月からして超・大作の「大乱闘スマッシュブラザーズX」
4月には化け物共がいまだに暴れまわっている「マリオカートWii」
5月はプレイレポを書きまくった「ルミナスアーク2 ウィル」「ヘラクレスの栄光」
6月には今現在のプレイソフトである「大合奏バンドブラザーズDX」
8月には初代をリメイクした「ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣」
9月には前書きでも触れた「Wi-Fi8人バトル ボンバーマン」が配信され、
11月には「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」という神ゲーが、
ついでに言われてたとおりの名作だった「クロノ・トリガー」
最終月ではコントローラに触れないというとにかく斬新な「Let's TAP」

と、ワタシが気に入ったソフトだけでもこんなに。
とにかく。とにかく!名作ぞろいの1年だったかと。

だって任天堂だけでもスマブラにマリカーにバンデラにFEにカービィだよ?
あと、買っては無いけど、どうぶつの森も出たしね。
もうこれ以上ないラインナップじゃない。
こんな顔ぶれが揃うなんてことはもう無いよ?

そのせいで御覧なさい。2009年の任天堂ソフトのラインナップを。
欲しいものはあるけれども、明らかに見劣りするじゃない。
発売日が決まってる、というか大作と呼べるソフトが無いしね。
「Wiiであそぶセレクション」とかいうのと、ニュータイトルばっか。
(ニュータイトルを否定しているわけではありません)
待機DSソフトなんて片手で数えられる始末。

ちょっとね。
コレは褒めてんだけど、任天堂さんは08年調子に乗りすぎたんだよ。


その他に程ほどに面白かった作品とかを含めて、
 Wii:5本 VC:2本 Ware:2本 DS:9本
という購入結果に。
まぁWiiの1本「戦国BASARA」は抽選当選だから、実質4本でしょうか。
VCはアレだけ騒いだ「スーマリRPG」「FEトラキア」
ウェアはそういえば今年から配信が始まったんでしたね。
なんだかんだで「ドクマリ」「ボンバーマン」しか落としてないという・・・

コレをまとめてて気づいたんですけど、08年を支えてたのはやはりDS勢でしょうね。
1~5月はスマブラ・マリカーのおかげでWiiが急稼動しましたが、
マリカーの次に買ったのは先月発売の「TAP」のみ。
その間は言わずもがな上記+αのDSソフトたち。
VCやウェアがあったとはいえ、DSなしには語れないでしょう!


何にせよ、2008年はそれはそれは素晴らしいゲームイヤーだったんじゃないでしょうか。
今のところ2009年カレンダーに大期待ソフトがないだけに、頑張ってほしいですね。
DSiウェアとか、Wiiであそぶセレクションはとりあえず間ぁ置いてさ。
いい加減カービィGCとか黄金の太陽DS(まだ言う)とか出しましょや。




「ゲーム総括」といいながら相変わらずの任天堂プッシュのみでした。
当サイトが某社について触れることなんて万に一つもありませんよ。
実際書こうと思っても書くことが思い浮かばないし。
なんか・・・あった?アレ。  (また書かなくても良いことを書く
  1. 2009/01/13(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潰【はたん】

寒いですねぇ。
今日なんてついに寒すぎて手袋しながら飯作ってましたよ。
冷たすぎる水に触れない時以外は。
てかウチ、一応蛇口に湯沸かし器ついてんですけど、なんで全然温まらないの?
いつもエコロジ~に溜め洗いしてるのに、ワザワザ温水が出るまで待ってるってのに。
結局温水が出るまでに洗い終わっちゃうからね。てか今さっきもそうだったし。
もうアレか。風呂場からシャワー持ってこいってか。
届く・・・とは思えないけど。
                                          
                                          
今日は月曜なのに非月曜日。ジャンプが出ないから。
そういや書いてて思い出したけど、まだ赤マル買ってないわ。どうしよっかな~
特に見たいもんはないんだけど。
連載経験作家のヤツも、秋本先生のも特に惹かれないし・・・


・用がない
 ザーッと1,2月の予定組んでて気づいたんですけど、
 来週の日曜日。
 次世代ワールドホビーウェアなんですよね。
 
 大阪に来て依頼何もゲームイベントに行ったことないから、
 今度こそ行こうと思ってたんだけど、これは・・・見たいもんが何一つないんですよね。

 任天堂ブースは「街森」と「マリテニ」という100%ライト用で興味ないし、
 他々のサードはなんか目立ったソフトないし、
 てかいくら小学館開催とはいえ、サンデー・コロコロプッシュが酷すぎると思うんだよね。
 
 コレを東京でして、ジャンフェスを大阪でやってくれてたら完璧なのに・・・
 ちょっとジャンプのアンケートに西日本人をシカトするな!って書いてやろうか。

 ってことでこの次世代ワールドホビーフェア
 行きません。何よりテスト前だし。


・仰げば尊し
 もう大分前に分かってたことなんですが、
 ウチから一番近い某スーパーが(たぶん)経営破綻で2月1日に潰れるんですよね。
 んで年末から潰れるまで閉店セールをやってるんですよ。
 まぁ潰れたら周りにスーパーなくなるから非常に困るんだけど、
 この際そんなことはどうでもいい。

 マクドも潰れるだと!

 しょっちゅうこのブログでも触れてきたウチからとっても近いマクドナルド
 この潰れるスーパーの中に併設されてんですよ。
 でも別店舗だから、大手だから、客入りは凄くいいから、
 潰れないだろう、潰れないだろう
と自己暗示をかけてたんですが、
 公式に「潰れる」との発表が。

 ・・・どうしろというんだorz
 
 毎週毎週、金曜日に届く安いクーポンを使っては、
 新製品やら安いセットやらを買って土曜日の昼飯の核にしていたというのに、
 潰れられたら土曜の昼飯&面倒くさいの時の飯代わりに買えないだろうが!
 なんだ毎週抜くか、カップ麺か菓子を食えってのか! ("作る"という選択肢はなし)
 
 で、近くに他のマクドがありゃあ良いんだけれども、
 次に近い店舗。チャリで12分。その次。20分。その次。不明。
 2分でいける距離に作ってくれ・・・
 頼む頼むから、次に入る近畿ローカルのスーパーさん
 マクドを復活させてやってください。平に平に!お願いします。
 せっかく店員さんにも(たぶん)顔覚えられてきたんだから・・・(意味は無いけど



 とりあえず次に入る聞いたこともないスーパーさんには、
 マクドと、CD売り場を入れてくれたらわたしゃ文句言いませんよ。
 あとアレ。
 タマネギが29円、午後の紅茶1.5Lが178円だったら完璧。
  1. 2009/01/12(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

式【せれもにー】

世間じゃあ今日は成人式だそうで。

こういう書き出し+昨日以前に触れてない+ココは大阪ってコトで、
まぁお分かりの通り成人式にゃ出ていないわけですが、
たとえ今実家に帰っていたとしても出なかったでしょうね。
だってさ。
お偉いさんの話聞くだけだよ?
毎年ニュースでもあるみたいに大荒れにでもなるってんなら興味本位で出ても良いけど、
そんなクソつまらんどうせ「成人なんだから自覚を持って~」みたいな話聞かされてもねぇ。
そもそもな話、冬休みから帰ってきて1週間でまた帰省するのもバカバカしいし。
同窓会とかもあんま興味ないし。(てかあるのかどうかすら知らん

ってことで今日は午後1時半に起きて、5時半まで基本布団の中で過ごしてただけ~
じゃ久方ぶりのチャンネルツッコミでも。

・Miiコンテストチャンネル
 投票できなかったから結果についてはアレとして、
 新規受付投票。
 「世界を変える力を思っているけれどソレに気づいてない人」

 って何っやねん!
 抽象的すぎるにも程があるわ!
 完全にニュアンス勝負じゃないっすか。
 前になんかあったのもそうだったけど、
 ・・・なんだこのMiiコンテストはさすがにおかしいだろ~


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル
 点数とかはどうでも良いので置いておいて、「美のみちしるべ」
 コレさ。
 「どこ」を「どの程度」、「どうしろ」ってアレだけど、
 「どこ」以外がいっつも「ほどほどに」「掃除」なんだけど、他あんの?
 「食」「遊」はある程度広がりがあるのに・・・


・みんなで投票チャンネル
 「はねつきをしたことがある?」の結果が56-44で「ある」がマジョリティだったんだけど、
 何で関東・近畿、西四国、北九州って偏ってんの?
 四国は除外として、都会の方がはねつき人口が多い的なアレ?
 ドッチかっつーと田舎のほうがしそうなもんだけどなぁ。

 新規質問は「七草粥を食べた?」「イヌを飼ったことがある?」の2個。
 後者は語るとまた泣きそうだから割愛するとして、前者。
 いねぇだろ~
 この御時世に七草粥って・・・。 いや偏見だけどさ。
 セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロだよ?(ムダに覚えてる)
 どう考えてもコレは無いだろ~


・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週は先週より更新があったもののロケモノは無し。
 う~んせめて芸ーム人を一本ぐらい・・・
 
 まぁでも今週は「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」
 「フラジール~さよなら月の廃墟~」「デビルサバイバー」
と、
 中々面白そうな紹介映像があったのでよしとしますか。
 フラジールとか凄く心揺さぶられたし^^

 ただ、任天堂勢が地味すぎるのがどうも。
 最近任天堂といえばやれ「ジャングルビート」だ「ピクミン」だ「マリオテニス」だ。
 「Wiiであそぶセレクション」ばっかりなんだもの。
 まぁ今度「DS占い生活」が出るとはいえ、コレもジェネレーションシリーズだし、
 「アナザーコード」「マリルイRPG」は惹かれないし。
 もうちょい濃いソフト出してくんないかなぁ。



 ほい終了。
 明日はジャンプ。
 が出たらよかったのになぁ・・・ 
  1. 2009/01/11(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

副【さぶ】

今日の晩飯は諸事情により、3個で99円の肉まんでした。
食い物が何にも無いわけじゃなくて、冷蔵庫にはちゃんと少々入ってます。
いや~ちょっとあることで火ぃついちゃってね。飯なんて作る余裕が毛程もなくて。
まぁ肉まん(小)3個じゃ当然腹が膨れないので、
実家から持って帰ってきた菓子とか菓子とか菓子とかをつまむ予定~
最近火ぃ使わない晩飯が増えてきたなぁ・・・
                                          
                                          
今日はゲーム話。

・2年とちょっと
 が立ちまして。ようやく買いました。
 Wiiリモコン2本目。
 GCコンは4つガッツリ揃ってるくせに今までWiiリモは1つでずっと使いまわし。
 かなり困ったわけじゃないけど、2本ぐらいはやっぱ必要な感じじゃない。
 今のところ需要があるのはボンバーマンぐらいだろうけどさ。
  WiiRimo1.JPG

 そんなWiiリモコンを本体同梱以外で初めて買ったわけなんだけど、
 色々衝撃的なことがありまして。
 
 まずストラップ。
 ・・・何コレ?
 いや、何かいろいろ改良されてるってのは知ってたけど、めっさハイテクじゃないすか。
 初っ端のずらすだけみたいのしかもってない身からしたらさ。
 まぁどうせどんなストラップがついてようが、煩わしいので取るんだけどね。

 続いて。
 本体登録をして、初の二刀流。一人でキャッキャ言ってたんだけど、
 赤っ!
 ポインタ、赤っ!

 何あの赤いの! 違和感ありすぎなんだけど!
 
 その他気になったところは以下写真で。
WiiRimo2.JPGWiiRimo3.JPG
 右・下が2本目。 
 「MADE IN CHINA」が何故はっきり見えるか。ソレは・・・
 このシールも凄く煩わしい・・・



・死闘
 前書きの諸事情についても書いちゃいます。
 3時ごろから7時前まで。 またもやTAPをしてまして。

 とりあえず楽しい楽しいリズムタップを。クリアしました。
 16曲全部S判定に^^
 は今日もちゃんと降臨してくれてたよ!
 んで4曲がプラスされたわけなんですが、17、18曲目。初見でS判定に成功しました。
 ヒャッホウ!
 いや自分で言うのもなんだけど、ホント凄くない?
 
 19,20曲目はさすがに最期の方ってコトでかなり難しかったけど。
 最期のジュピターとか7,8個トバしちゃったよ・・・・


 前座を終えてまだまだ時間が合ったので悪魔の「ジェムゲーム」に挑戦。
 最初の方はいくらたってもルビーが出来ないから放り投げそうになりながらも、
 寝ながらTAPボックスをひたすらトントントン、と。
 んでいつの間にやらサファイアがポツポツと現れだしてから。
 ようやく楽しさがワカってきまして。
 そっからはカラーボールがサラッと消え、サファイヤフィーバーが発生、
 サクサクルビーが消え、ダイヤモンドがワラワラ出来、
 ダイヤモンドフィーバーが出来るようになってからは早い早い。
 パイプが何本だろうと全部ダイヤモンドツッコめてたし^^

 そんな長い長い激動を終え、「Clear」とのこと。
 タイムは2時間29分21秒。総タップ数23055回。
 我ながら良くやったもんだ・・・
 中盤からなんてTAPしてるの、忘れてたからね。
 
 いや~クリアできましたよ。
 一番絶望的、ディレクターふざけんじゃねぇとまで思ってましたが、まぁ面白かったかと。
 もう2度とやらないけど。

 残る隠し要素を出すにはアルケミストクリアのみ。
 ココまで来たら絶対「Let'sキャッチ」を買ってまで出すようなことはしない!



 ってことで今日はココまで。
 TAPプレイレポも次回で最後になると思います。
  1. 2009/01/10(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

標【のーまる】

アホみたいに寒いんですけど、どうにかしてください。
いつもの室内ジャンパー+手袋装備なのに暖房ホントについてんの?ってぐらい寒いですからね。
なんだろう。
もう地球温暖化なんか気にしないで、温度をガンガン上げたら良いんでしょうか。
てかそもそもな話、スーパーの袋貰いまくってる時点でアレか。
よっしゃ。じゃ1度上げて28度にしよう。
コレで寒かったら・・・
本気でコタツヒーターの購入を検討しましょか。
                                          
                                          
今日は1ヶ月ぶりのドッツ更新です。

が。1つ。PCに取り込まないまま画像消しちゃったんですよね。
作ったのが昔すぎて。
作ったのはリザードンだったんですけど、
どうせ下半身が色不足で出来てなかったんですよね。
でも上半身は屈指の出来だったんだけど・・・

ってことでとりあえず出来てる分だけ↓
.S19 バシャーモ.JPG.S19 ケンタロス@.JPG

・・・何も言い訳はしませんとも。
前回更新が12月12日。それから1ヶ月。冬休み2週間。で、3本(リザードン含)

2週間で3本となると自分内では中々のハイペースなんですが、今日の更新はコレだけ。
結構作ってると思ったんだけど・・・

更にぶっちゃけるとケンタロス作ったの3日前ぐらいなんですよね。
正月のダラダラ更新の時に「丑年ドッツ」作りますって宣言した手前。
んでケンタロス、ミルタンク以外に丑っぽいポケモンがいないかと思ったんですけど、
パッと見見当たらなくて結局色は間に合わせ間に合わせであんな感じになっちゃいました。
コレがミルタンクだった場合はもっと酷いことになってます。
作らなくてもコレだけは断言。

バシャーモに関しては良い出来かと思います。
自分内評価のナカでも上位に食い込むぐらいの^^
ちなみに1位はホウオウ。アレを越せる逸材は中々ないわ~



ってことでとりあえず今回の更新は以上なんですが、
一昨日に最近出たドッツの新製品を購入しまして。
そろそろ届くと思うので、コレが加わったら作品の幅がちょっとは広がると思います。
主に黄色系が。
とりあえず次回の更新で~
  1. 2009/01/09(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渇【からから】

早速ネタがないんですが気分が乗ってないのでまだアレはやりません。            
                                          
                                          
                                          
と、いうことでネタがまたありません。

かといって藤木先生の新連載のおかげでやっとサンデーで読むもんが出来たコトとか、
WEBで読めるシモムーの読切がかなり面白かったコトとか、
今月のジャンプスクエア感想とか、
スケットダンス6巻、オーケストラ2巻のツッコミ所とか、

マンガネタは一杯あるんですけど、どうもねぇ・・・

まぁようはバカ殿が面白すぎて、書くのに集中出来ないというワケです。
なんか段々段々フマジメになってきてるなぁ・・・

とりあえず明日はネタが決まってるのでソコラ辺は安心してください~
  1. 2009/01/08(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍【ひょうし】

飯が早いこと早いこと。
帰省中は7時ごろ~8時ごろと、ダッラダラ食していた晩飯ですが、
現在18:47。もうとっくに終わっております。
コレは結構早い方だけど。
まぁ実家に比べて量も少なきゃ種類も少なく、TVも見てない(PCはしてるけど)と、
早い要素はいくらでもあるんですが。
なんだろう。3日前とはえっらい落差だなぁ。
おかず2品ぐらいを目標にしてみよかなぁ。・・・とか書いたけどメンドイからやらんだろうね。
ちなみにお惣菜を買うという選択肢は無し。
お惣菜で買って良いのは揚げ物に飢えたときのコロッケだけと決まってるもの!
                                          
                                          
はい、じゃどうでも良い前書きを終えまして今日の本文。
ちなみに年末にやる予定だった「2008年ゲーム総括」については気分が乗らないので、
どうしようもなくネタが無い日にでもやろうと思いま~す。


久々の学校は初っ端から早く終わり、3時に終わるところを2時に終わるという事態に。
ちょこっと時間つぶして早々に帰宅したものの、相変わらずすることが無い。
とりあえず第4戦のバイト用履歴書を1回書き直して完成させたもののたった20分ほど。
外には用事あるけどもう出たくなかったので引きこもり、さぁ得意の暇暇タイム。
今日は見てないビデオもなく、昼の再放送ドラマもイマイチというヤバめな感じ。

・・・

・・・

よし、TAPだな。

ずっと床に転がったままのTAPボックスを見て閃きまして。
そういや時間あるときにやろうやろうと思ってたんだった。

ってことでまずはメモってあったビジュアライザーの「花火」と「川」のコマンドをポンポンと。
隠し要素をのためにジェムゲームをやったけど、どう考えてもクリアするには丸一日かかる。

アルケミストも始めてやってみて、思いのほか連鎖が続いてゴールドが簡単に出来たから、
レインボーダイヤモンドなんて楽勝かと思ってたらルビーで手詰まり。
何でピンクとか入ってくるかなぁ・・・

後は友達が頑張ってくれたタップランナーをちょこちょこと。
・・・オモロイけどムズすぎだろ~
3-3とかCP、早すぎや!

そして問題のリズムタップ
もう初回プレイ時から楽しゅうて楽しゅうて堪んないんだけど、今日。神が降りてました。
やる曲やる曲ほとんどがS判定になるんだもの^^
ほとんどじゃないのも最高スコアを叩きだしたりと、まさに至高。
低難易度のはそれほどでもないけど、高難易度のを初見でS判定にしたときゃ~ねぇ。
2009年7日目にして最高にハイテンションだったもの^^
今ならアレだわ。このキーボードですら弱中強のタップで叩けるわ~
意外と一番無理かと思われた全曲S判定、頑張ればいけるね。

そんな"全4モード"なんだかんだでやっぱり楽しいっすね~

え?バブルボイジャー?何ソレ?


19:14打ち終わり。
う~んなんて早いんだろう・・・
  1. 2009/01/07(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暮【くらし】

明日から学校です。
無きゃ無いで暇暇言いますが、ありゃああるでつまらんつまらんと、
どうしようもない感じな学校が明日からスタート。
実質短いとはいえ、冬休み、短かったなぁ。
今年はゴールデンウィーク、シルバーウィークがあるとはいえねぇ。

ほいじゃいつものグダグダ更新in大阪~
                                          
                                          
                                          
・2009年最初の事件
 今日から一切の家事を再開(昨日の晩飯はマクド)したんですが、早速事件がありまして。
 冬休み前に在庫整理にと冷蔵庫の中を空っぽにしてきたので、今日買出しに。
 んでほぼいつもどおりの食材を買っての晩飯製作。

 とりあえずジャブにと得意料理の親子丼を作りに入ったわけですが、早速。
 米が足らん。

 1合しかないんだもの。丼・炒飯系は1.5合使ってるってのに。
 まぁ買いにいくのも億劫なので1合で我慢して、サクサク調理開始。


 タマネギを切ってるとなにやら炊飯器がブブブブ言ってる。
 まぁいつもの蒸発による空気漏れかと思いきや、やまない止まらない。

 チラッと見てみると、上の煙が出るトコからブヒュブヒュいってその周辺に水しぶきが。
 
 ・・・何事かと思ってよく見ると、
 炊飯器の下には水溜りが。

 ・・・
 何コレ?


 いや、確かに2週間ほど使ってないまま、いきなり使ったけれども、
 こんな現象、2年使ってきて初めてだよ?
 
 とりあえず炊き上がり後にその周辺のめったに洗わない部品を洗ったけど、
 また使った時にまたなったらどうしよ・・・
 めっさ疲れたし。


・消化完了
 とりあえず暇だったので年末年始で出来なかったWiiを起動させて色々チェック。
 「占チャン」から2008年総括運勢メールが来たり、
 「Miiコン」がなんちゃ進んでなかったり、
 「みん投」ではやたら温泉に行ってる日本人とか鍋食ってる人が多くて意外。
 んで一番楽しい「ニンチャン」

 ・・・更新してなくね?
 
 いやしてはいたけど、やたら少なかったんだけど。
 ドコが変わったのかさっぱり分からない「レッツキャッチ 紹介映像」
 キマグレンでもギリギリだったのに早速出てきた見知らぬバンドの「みんチャンガーデン」
 絶対自分じゃ育ててねーだろ「ポケモンサンデーSP」
 「ハイジ」の一切しゃべらないアニメーターが書く「うごくメモ帳」
 と、激しくつまらない。
 年末だからニンチャンも休みたかった的なアレ?

 明日更新のヤツはちゃんとしてくれるんだろうな。おい。
 


 はい終了。
 なんか大阪だとどうでも良いことも書きやすいなぁ。
  1. 2009/01/06(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ6・7号(09) 感想

はい、大阪に帰ってきました。
とりあえず帰ってきたばっかしなので晩飯は例の如くアレ。
昨日までとはえっらい差ですよ。
んでなんか暖房つけても部屋寒いし。
あれ?なんか心も寒いんだけど・・・

じゃ新年明けましての大阪更新で~す。
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ6・7号
 表紙:集合 巻C:ナルト CC:バクマン、ダブルマメダイチ


・ONEPIECE
 バギーが絡んできてのインペルダウン編
 ナゾの生物ブルゴリは普通に類人猿みたいな人種だそうで。
 と、なるとあの牛の化け物もそんな勢いなのかも。
 インペルダウン説明によるとLV5より下もあるとか。
 過去の歴史っつーぐらいだからそれこそトムさんとかいそうな感じだねぇ。
 そんなバギーはルフィの腕輪が「キャプテンジョンの財宝」のありかだとか。
 ・・・この設定いったんかなぁ。
 まさに地獄なLv1を抜けLv2へ。そこにはMr3の姿が。 
 おいおいおいおいなんてアツさだよ。
 こりゃコイツも手伝っての脱獄パターンだろ!
 何でコイツがLv2なんかは分からんけど。
 ってアレか。アラバスタレベルならそんなもんなのかも?

・新春4コマ祭り2009
 イチイチにはツッコまないけど、
 ネタ被りを危惧してる「こち亀」「ネウロ」、タダのグチな「銀魂」
 辺りが面白かったね^^

・SKETDANCE
 位置高っ!
 どしたのスケットダンス。異常なまでに掲載位置高くない?
 そりゃ最近上がってはきてたけど、ジャンプの看板軍団と肩並べるほどってのは・・・
 いや、好きだからいいんだけどね。
 
 本編は振蔵イジリの回。
 ベジータ、GTロボ、新妻とジャンプキャラになってったのは面白かったね。
 新妻エイジとか過呼吸になったよ^^
 オチまで見事。

・読切 ダブルマメダイチ うすた京介
 面白かったよ。とても面白かったんだけど、一言だけ言って良い?

 あのクイズ、最近某ゲームでやった覚えがある問題ばっかりだったんだけど・・・
 イヌのヤツでピクッと反応して、サイコロで核心、計算は裏づけ。
 まさかうすた先生も・・・?
 
・バクマン。
 アレなんですってね。
 今日発売の単行本1巻に載ってる大場先生のネームが完全にあの人なんですってね。
 コレでやっと確定になったわけか~

 本編はテンテンくんとか懐かしいマンガが出てきたり、
 金未来杯のコトが書かれたり。
 「べるぜバブの時の新連載より~」って発言でさすがにヤバイだろと思ったけど、
 そういうことね。
 さすがに他の漫画を名指しは出来ないわな。

・銀魂
 ガンダーラ よりも ジブリイジリのほうが面白かったんだけど・・・
 山崎のセリフとか何度吹いたことか^^

・アイシールド21
 あっ出てきちゃった。アメリカオールスター。
 本当に出てこないかと思ってただけに意外だったなぁ。
 パンサー含めペンタグラムは凄そうな印象を受けたけど、他どうなんだろ。
 まだポジションわかんないからアレだけど、
 メインはたぶんパンサーとクリフォードとドンだけだろうし・・・

 大番狂わせがあるはずも無く、アメリカ大勝。
 コレは・・・アメリカ勝ち上がるだろうな。コレで負ける姿が想像できないし。

・ぬらりひょんの孫
 妖怪大戦スタート。
 扉の両軍の並んだ図がかっこいいなぁ。
 あと何よりも凄いのが妖怪たちの書き込みっぷり。モブまで簡単にとはいえ・・・
 
 バトル漫画よろしく各人の戦闘も開戦。
 青田坊-手洗い鬼、首無-針女、河童-ガンギ小僧と。
 あと黒田坊と雪女と毛倡妓、夜雀と火鳥が余ってるけど、
 奴良組陣営はダレが余るんだろ。袖モギ様殺ったし、黒田坊が妥当かねぇ。 
 ソレに加え、リクオと玉章も開戦。
 「ぬらりひょんの力」をココで使ってくるのは上手いなぁ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 おぉ笛吹がどんどんかっこよくなっていく!
 気分的にはアレだけど、笹塚が逝ってからというもののコイツは凄いな~
 総監も腐ってるけど、最後にちょっと輝きを取り戻したのもちょい好印象。
 ネウロサイドではシックスのアジトが判明。
 コレはコレで最後まで本城らしい物証だなぁ。

 そんで最終決戦へ。
 まぁ終わる終わると思ってはいたけど、こう「最後の事件」と表されちゃうと、
 なんか悲しいなぁ。
 結局あかねちゃんの謎はどうなったんだろ・・・



 ってことで久々のジャンプでした。
 次は再来週か~長いなぁ・・・
  1. 2009/01/05(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

誤【あやまり】

明日、大阪に帰るってことで、
ようやく明日から腰を据えた更新がたぶんできそうなわけですが、
今日もちょっとだけ内容を書きたいと思います。
                                          
                                          
                                          
明日帰るってことでなんかしそうなものですが、
特に何もすることもなく、帰りの荷造りをしてまして。
補給飲料の缶コーヒー、ガソリンスタンドのオマケのブランケット、何気に全然出なかったマンガ陣と。
まぁ2週間だからそんなもんですわな。


まだ暇なので、とりあえず部屋にたまりにたまった06年以前のジャンプを整理整理。
例の如くまた懐かしい漫画を読みふけっちゃったわけですが、

ふと。

筆者が全面的にプッシュしている古味先生作品集を作ろうと
十二傑準入選の「island」をキープ。
「恋の神様」は前のジャンプ処分祭の時にカラーだけとったので本編はないのを覚えてる。
「ダブルアーツ」は新連載号をキープしてるし、表紙もCCもキープしてるからOK。
「ペルソナント」「APPLE」は既にキープ。

さぁ。3作目の「ウィリアムス」

CCの切り抜きを探しても無かったから、どっかにはあるはず、と探しに探して。
見つからず。

Wikipediaと、このブログのジャンプカテゴリを参考にたどってみると、
去年の11月5日発売号でした。

11月5日=冬休み前=大阪で買ってる。

けどCC切り抜きにない。

おわった・・・orz

過去の俺め。ぶん殴ってやりたいよ。切り抜かずに捨ててやがる!

・・・ちょい待て。
本編はまだしも単行本では表現されないカラーを取り忘れてるって何?
去年の同じ付近のカラーがあるかどうかで判断するしかなさそうだな・・・
ベルモンドとかP2が終わったあたり。
もう1度探してなかったらどうしろと・・・

てかさ。古味先生の短編集いつ出んの?
APPLEが収録されるわけだからまだではあるだろうけど、
まさか2009年以内には出るんだろうね?
ガッツリもう4作も長めの読切が揃ってるわけだし。



 ってことで2009年で一番頑張りました。
 まぁ話題は相変わらず信者全開のマニアックな話でしたが・・・
 明日はそんなジャンプ。
 帰りの電車内でニヤニヤしながら読んで変人になってきま~す^^
  1. 2009/01/04(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番【なんばー】

え~昨日あぁ宣言したので、その通りに遂行していこうかと思います。
ちゃんとした更新まであと2日。もう少しの御辛抱を・・・

コレはアレですねポジティブに考えると、
幾何学空間の3が日休みってコトでココは一つ。

じゃめちゃイケ見に入りま~す。
  1. 2009/01/03(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混【みきしんぐ】

はい、もうダメです。

ヘキサゴンが面白すぎて+ネタが地味に無くて 更新やってられません。

5日月曜に大阪に帰るのでそれまではもう更新に手をかけられないかもしれません・・・
あっ、帰っても正月特番構成だと無理かも・・・
  1. 2009/01/02(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。