FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


八【2008】

2008年も今日で最後となりましたね。
そんな今日は夏ぶりでしょうか、家族で年末年始の買い出しへ行きました。
この外出で、今年最後のイラッとしたことがあったんですが、また脱線しまくるので割愛します。
                                          
                                          
ほいじゃ今年最後の更新・・・ですが、なんか一気に面倒になったので、
2008年ゲーム総括は2009年に回ってからにしようかと思います。(何だソレ

ってことで08年最後は適当です。ええ適当です。適当ですとも。


今は実家スキルのおかげで紅白をミュート再生、FNS2008年クイズをメイン視聴。
だってさぁ。紅白って別に音聞かなくても良いし。
ぶっちゃけ見たいの、ミスチルしかいないし。

んで、格闘技はハナから選択肢になく、ドラえもんQさまはアレだし、
ガキつかはなんか変なんやってるみたいだからカット。

まぁね。別に今はいいんだよ。年越しは年越しでガキつか見るつもりだし。


今年もやってきました。深夜のお笑い構成。
ピンクカーペットとかスリーシアターとか。
んで明日からは明日からでアホみたいな年始構成。

さぁとりあえず今日はコーヒー片手に寝ないようにしたいと思います。
気が向いたらCKCも更新するかも・・・




ってことでシトシトと終了。
2008年はこれにて終了です。

ちなみに07年は06年12月31日更新しちゃって失敗し、
08年は数十秒遅れちゃった
1月1日の更新ですが、
今年はそもそもやりません。もうメンドイので。意味もないだろうし。

ソレじゃあ皆様、良いお年を~
来年も幾何学空間をよろしくお願いします^^
  1. 2008/12/31(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

馬【ばか】

はい、そろそろ真面目に書いていこうか思います。今日は時間もあることですし。

昨日は結局2時~11時 と長時間にわたって遊んでいました。
まぁ遊んだといっても、8割トークだったんですが。
某チェーンのファミレスでダッラダラと。
もう迷惑極まりなかったでしょうねぇ。ま、自覚してるだけましでしょうかね。
ってことでまぁ楽しゅうございました。
                                          
                                          
                                          
年末でも例にまぎれずゲーム話です。

今日は何もなかったら2008年のゲーム総括をしようかと思ってたんですが、
どうしても触れたいニュースがあったので大晦日に回します。


「大合奏!バンドブラザーズDX」の公式ホームページにて、
先日募集していたリクエストキャンペーンの結果が発表されました。

とりあえずやたら応募が多かったようで、
GReeeeNの「扉」、UVERworldの「激動」、ファイアーエムブレムテーマ、
SPEEDの「WHITE LOVE」、井上ジョーの「CLOSER」

が、コンテストでユーザから募集されるとのこと。

・・・FEテーマとホワイトラブは知ってるよ。
あと・・・何?
いや、GReeeeNもUVERworldは知ってるよ?
でも曲は知らない、もといわからない。
井上ジョーに関しては聞いたこともない(名前すら
"キッズ部門"って言うぐらいだからたぶん子供番組的なアレなんだろうけど。
う~ん
まぁ確かに、メジャーなヤツはほとんど配信されてるわけだから、
ちょっとばかしズレるのはわかるけれどもさぁ・・・


んで肝心のリクエストによって任天堂から直々に作られるのが、
いきものがかりの「気まぐれロマンティック」、矢島美容室の「ニホンノミカタ」、
UVERworldの「儚クモ永久のカナシ」、マリカーメドレー、太郎の「男女」
の5曲。

・・・一個ずつツッコんでこか。

あの進むにつれてどんどんダメになっていったドラマの主題歌はね。
まぁ悪くはないと思うよ。
でもさ。1位のレベルじゃ明らかに無いよね?

「ニホンノミカタ」は思いつかなかった自分が悔やまれるわ^^
アノ曲はね、バカバカしいけどなんだかんだで面白いし。
それに久々にB'z以外でフルコーラス歌えるし。

「儚クモ~」はこれまたテンションあがるし、いいんじゃないでしょうか。
演奏できるかどうかはさておき。

マリカーメドレーは正直ドレもパッとした印象が・・・


さて、最後のバーバラチョイス「男女」
バカじゃねぇの!?

投稿したヤツもソレを採用した任天堂も、こんなマイナー曲なのに知ってる自分自身も。
イヤね。好きか嫌いかと問われれば好きだよ。かなり好きな方の部類だよ?
意味はわからなくてもテンションは上がるし。

ソレをさ。バンデラで・・・
なんかボキャブラリーが足りなくてちょっと言い表せれないわ。



さて、まぁなんだかんだ言いましたが良いセレクション。

・・・

あれ?俺が応募した「大乱闘スマッシュブラザーズX メインテーマ」は?
12月11分の更新で匂わせておいて、
見事確定したときにどうだ!みたいな感じで発表しようと思っていた作戦は?

・・・

マリカーメドレーよりもよっぽど良いと思うんだけどなぁ・・・・
  1. 2008/12/30(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

達【あつまり】

はい、今会食中です。
ボウリングの結果が酷かったり、思いの外メンバーが集まらなかったりと、色々ありましたがまぁ楽しくやってます。(何の報告だ
  1. 2008/12/29(月) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練【ねる】

え~

こういう導入から察してもらえると嬉しいんですが、ネタがありません。         
                                          
                                          
                                          
まぁ厳密にはあることはあるんですが、今8時半回ってんですよね。
嵐の実験SPに見入っちゃって。
なんかもうこんだけ時間過ぎてると書く気が無くなるというかなんというか。
あと、既に曜日感覚がないとか、あのゲームが面白いとかあるんですけど、
盛り上げられる自信が無いのでカット。

ってことでさようなら~

あとそうそう、明日コッチの友達と夜遅くまで遊ぶ予定なので、
携帯で適当に更新するつもりです
のであしからず。
なんかアレですね。
実家に帰ってきてからココの更新すら適当になった気がします^^;
  1. 2008/12/28(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街【たうん】

う~腹痛い。
実家に帰ってきてはや3日目なんですが、
コレでもかって晩飯食いまして。もう腹一杯も腹一杯。もう何も入りません。
大阪時は食わないことはあっても食い過ぎることは間違ってもないので、
悪いことではないんですけどね。
あぁ~ダメだ腹いっぱいすぎて動きたくない・・・
                                          
                                          
ってことで今日の本文へ↓

今日も暇だったので、昨日より視野を広げて隣町まで歩を伸ばしてきました。
とりあえず田舎のせいで売ってなかったポケスペ30巻を求めに行ったのと、
市場調査のために。

また脱線しますが、ポケスペ30巻
もうね。絵が・・・
ストーリーは相変わらずワクワクするから良いんだけれども、
絵がそれに追いついてなさすぎんだよ・・・

んで話戻して、今日の行動についてでも。

まずは実家から遠い所にあるトイザラスへ。
ココにはドッツを求めに行ってきました。
大阪愛媛と売ってるところをココしか知らないってのと、最近新製品が出たからソレを求めに。
で、行ってきたわけですが、
新製品どころかドッツコーナー事態がなくなってやがる!
4か月の間に行ったい何があった!?
てか待て。ココで買えないとなるとネット通販決定?
そんなバカな話が・・・

ドッツショックに傷つきつつ、ゲームショップへ。
特に欲しいもんは無いんだけど、なんか安かったら買おうかと思って。
まぁ例の如くクリスマスが終わったばっかしなのに、
冬休みパワーで小学生がワラワラいたわけですが。ウザいウザい。
ソレになんかドレもコレもなんか高かったんだけどね。


ちょっとココで私事連絡
GCのコントローラ単品じゃ売ってなかったわ~


それからもう一つゲームショップに行ったんだけど、ココも可もなく不可もなく。

んでメインのヤマダ電機へ。
もちろん値下げを延々と待っていた「シムシティDS」の視察へ。
・・・
・・・・・・・?


無ぇ。
1780円まで待って1500円以下になることを期待して夏を去ったってのに、
まさかの在庫処分!?
だって2個あったんだよ?まさか売れたなんてこたぁないでしょ?


ってことで収穫は何もありゃしませんでした。
・・・何しに2時間半も愛車を走らせたんだろ・・・



 はい、腹一杯で腹痛いので終了で~す。
 まさかドッツ売り場がなくなってるとはねぇ。
  1. 2008/12/27(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

過【あやまち】

帰省して2日目。
相変わらずダッラダラ寄生虫生活をしております。
そんな今日は早速暇を持て余してたので、地元を愛チャリと共にブラブラしてきました。
新しくできた家、いつの間にかつぶれてた店、久々に郷愁を感じた公園など、
特に目的もなく。
まぁ目的は一応あったんですがね。本屋に。
ソコは例のごとく田舎だから出てなかったわけですが・・・
                                         
                                          
今日はゲーム話。

・また叩かれそうなコトを
 カプコンの出世作「モンスターハンター」をアップグレードした「モンハンG」が、
 Wiiでリメイクされるそうです。
 コレはなんだ。
 「3」を柔軟に受け入れてもらえるようにWiiユーザに向けてるとかそんなアレでしょうか。
 実際「3」より早く出るみたいですし。

 タダコレは個人的にだけど、
 コレ買ったら「3」は買わないと思うんだよね。
 
 だっていくら新マップ・新要素・新モンスターが出るとはいっても、
 「モンスターハンター」なワケじゃない。
 わたしゃ任信なのでモンハンやったことないから、正直ドレもコレも同じなのね。
 
 ぶっちゃけるとあそこまで日本中が熱狂してる理由もよぅわからんし。
 タダ話題の作品がWiiで都合よく出るからというだけで買おうと思ってるだけだからね。
 ソレにアレ。
 前にも書いたことあるけど、
 自分には世間が認めるゲームってどうも肌が合わない。
 mk2の評価が高い作品を買って、何度地雷を踏んだことか・・・・

 まぁなんだかんだ言いましたが、とりあえず両方検討対象の枠ってことですな。


・もう信じられない
 2009年の初バーチャルコンソールラインナップが発表されました。
 マスターシステム、PCエンジン、メガドライブはやっぱりドレも知らないから、
 リアクションのしようが無く、ファミコンも知らないのばっかり。
 とまぁいつまでたっても任天堂のヤツしか興味が出ないダメ人間なんですが、
 そんな1月ラインナップの64部門に。

 「ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ」 と。

 いやいやいやいやいや。コレはないわ。
 コレは一番配信しちゃダメなソフトでしょ。
 もう発売から何年もたってんのにまだ中古ですら結構な値が張ってんだよ?
 ソレが1200円って。
 値段もそうだけど、64の看板(まぁオカリナもだけど)を出しちゃうのは・・・
 
 なんかねぇ。このVCばっかりは嫌というかなんというか。
 まぁ思い入れが強いってだけなんだけれどもさぁ・・・
 
  1. 2008/12/26(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

程【ぱす】

はい、実家に帰ってきました。
いや~もう既に楽っすわ^^

何もしなくても飯が出てくるのはホント感動!
量もあるし、やっぱ自分で作らないってのはいいね~


で、いつものことながら今日1日移動してただけなので、ネタがイマイチないので、
移動中に考えてたことなどでも適当に。

昨日小中学校が終業式ってことで、まぁ~ガキンチョがいるわいるわ
平日だから空いてると思いきやのあの量はちょっとヒイたね。
まぁ席には座れたから良いんだけれども。
でも謎なのが、どのガキンチョ軍団にも母親らしき人しかいないんだよね。
もう年末だからたぶん仕事も終わってると思うんだけど、
お父さんおいてきぼり?

あと、雲を見て空島が本当にあるような感じを覚えたりしたんだけど、
書けば書くほどイタいヤツになりそうだからカット。


まぁこんな感じで既にネタがなくなったんだけど、大事件が起こりまして。
実家に帰って、飯食って、一段落したので、ノートPCを起動(8時)
・・・

パ、パスワードがわからん!

ええ。ノートパソコン持ってるけど、大阪じゃ使わないんだもの。
タダ実家でするためだけにキープしてると言っても過言じゃないよ。
そんなパソコンを夏休みぶりに稼働させたわけだけど、
いつも使ってる全てにおいて統一してるパスワードじゃなかったのね。
ちなみに脱線するけど、
このパスワード、クラニンの入会時に与えられたパスワードを使ってます。
楽天ブログのログインパスワードもそうだし。

で、話戻して、そのクラニンパスワードじゃなかったのね。
さぁ。問題だ。
全く覚えてない。

ハンドルネーム?違う。 誕生日?違う。 メアド?違う。 携帯の電話番号?違う。
・・・
・・・?


携帯番号を押してから思いついたこと。
全部数字だ!

・・・ってことで思いつくなじみ深い数字を思い出してみると、
最初から答えがありました。
クラニンのIDの方だった・・・

ってオチ。
そんなコトがありまして今コレを打てるわけですな。よかったよかった^^
いや~それにしてもIDか~
盲点だわ~過去の自分。

  1. 2008/12/25(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特【とく】

今日って何の日なんですかね。

今日から冬休みってことでちょっくら外に買い物にいくと、
平日はほとんど人がいないショッピングセンターにはワラワラ人がいるわ、
近くにはほとんど何の店もないくせに何故かあるケーキ屋には一杯人が並んでるわ。

・・・
今日ってなんかイベントあったっけ?

天皇誕生日は昨日だし、もう年内って大晦日くらいしかないんじゃね?
                                          
                                          
                                          
とまぁ意味分からん自虐ボケは置いておいて、そんな24日の今日。
小中学校が今日終業を向かえ、やたら近隣の子供がうるさい今日。
世間が浮かれに浮かれまくってる今日。

わたしゃやっぱりダッラダラしてました。

9時に起きて泊まってた友達と朝っぱらからゲームして、
いいともを久々に見ながら昼飯のかっぱえびせんを食べ、
実家に送る荷物をチャッチャと作って、コンビニに持っていき、
生活費が残り2千円で、明日帰省する金も無いから下ろしてきて、
↑のSSの本屋へマンガを買いにいき、帰って2回読みまわして、
それでも時間が余りまくったから いつでも部屋を後に出来るように掃除して、
やっぱり暇だから 撮りためたドラマとM-1の直前特集番組を今更見て、
ラーメンを作り、鍋のまま食いーの、今。

ま、ようはいつもの土日生活ってワケ。

とまぁそんなワケで明日実家に帰るんですが、2週間無いんですよね。冬休み。
24日~6日までの14日間。今日1日目だからあと13日。
いつもならWiiを実家に持って帰ってなんか色々するワケですが、
どうせそんなにしないと思うので今回は放置。
ソレにどうせ帰ったら掃除だなんだって家の手伝い+買い物に借り出されて、
あんまり暇無いだろうしね。

ってことで今週末と来週末はいつものチャンネルツッコミが出来ないので、
今日やります。
Miiコンは不更新、占チャンは別にどうでもいい、みん投は地味なのでカット。
じゃニンチャン


今週の更新はやたら濃度が濃かった気がしますねぇ。
海外で絶賛されたWareの「ロストウインズ」
相変わらずMCが一番売れてない「芸ーム人 カラオケジョイサウンド」
なんかムービーの時間が増えてた「ドラクエSPムービー」
ドレもコレも中々面白そう^^

これらに加え、今回はロケモノが更に3つ。
「出張ポケモンサンデー」「みんちゃんガーデン」「芸ーム人 DSi」

まず「ポケモンサンデー」はリアルに見たことないから、
ただひたすらロバートがウザい。アレぐらい個人でやれっての。

「みんちゃんガーデン」はラジオ番組からの派生番組みたい。
アーティストが色々トークする番組だそうで。
今回のゲストはキマグレン。 が、DSiのカメラ機能、音楽機能で遊ぶというもの。
イヤ~コノ人ら。
ホントにゲームするのかはさておき、楽しそうだったわ。
芸ーム人も良いけど、こういう形のプロモも良いね~^^

最後の「芸-ム人」
ケンコバ、やらせコント決定戦王者・バッファロー吾郎、サバンナ高橋、中山功太が、
今日から配信が始まったDSiウェア「うごくメモ帳」で大喜利を。
いや~笑ったわ^^
最初から最後までニヤニヤゲラゲラしてたよ。
あぁいう風に使ってるのを見るとやってみたくなるね^^



 ほい終了。
 コレにて今年のチャンネルツッコミは終了で~す。
  1. 2008/12/24(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

席【ぶれいこう】

今日はちょっと短めで。                               
                                          
                                          
                                          
                                          
昨日は夜9時ごろに友達2人から急に「泊まっていい?」と言われ、
10時ごろから酒を交えてのお泊り宴会してました。
冗談で言ったのに肉を買ってきたり、やたらとお菓子を買ってきたり。
そんで深夜4時までゲームやらバカ話(低い下ネタ)やらをしてました。
もう酒のせいなのか、何があってもオカしいんですよね^^
それこそ「箸が転がってもオカシイ」みたいな、ソレぐらいのノリでバカ騒ぎしてました。

んで今日は昨日とは違う友達がお泊りに。
基本的に人が泊まる事がない我がユートピアだけど、
2日連続で誰かが泊まったってのは初めてだわ。

とりあえず今は放置して(ぇ)コレを打ち込んでるわけです。


てかアレなんですよね。
学校終わりまして。今日で。明日から冬休み。
だから↑の友達も泊まりにきてるわけですが。

で、いつもなら学校が終わると共に意気揚々と早々に実家に帰るわけですが、
色んな都合で帰るのは明後日。だからまだ帰る準備も何にもしてません。
全てのことを明日どうせ暇だし、する予定。

実家に帰ったら
とりあえず寝て、食って、コッチにいるとき以上にダッラダラ過ごそうかと思います^^
あっでもアレがどうなんだろ・・・



 ってことでちょっと友達にも気ぃ使いつつ短文終了~。
  1. 2008/12/23(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ4・5号(09) 感想

もう2008年も残すところ1週間ちょいですね。
10月は早く、11月はもっと早く、12月はそれよりも更に時が速く流れた気がします。
まぁ1日1日はやたら長いんですが。
10月とか全然こないだじゃないっすか。
文化祭も最近だし、なんか色々も最近だし。
この時流の速さは一体何なんでしょうか。
気づかないうちになんか時が進んでる気がしてならないんですけど。
う~んコレが俗に言う、タイムパラドックスか・・・?(違
                   
                       
はいじゃ2008年最後のジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ4・5号
 表紙:集合 巻C:ワンピ、CC:ブリーチ、トリコ、ぼっけ、APPLE


・ONEPIECE
 インペルダウン編開始。
 ハンニバルといい、かまゆでといい、地獄がモチーフだったのね。
 確かに地獄のような場所だし、階層も活かされるし上手いなぁ。
 相変わらずメロメロなハンコックにちょっとニヤニヤしつつ、
 インペルダウン描写
 牛の牢番といい、ブルゴリといい、変な生物が多いなぁ。
 ブルゴリは一杯いるからパシフィスタみたいな量産兵器なんかいな。
 んでバギーが早々に到着。
 いきなり大暴れしちゃってるし、
 暴れながら仲間(ルーキーズ)を増やしてくとかだったらアツイなぁ~

・SKETDANCE
 安田の動機は平泉+昔の恋ってことでドヘビー展開にはならないでよかったかな。
 最後のスケット団が罪を被るってのは上手いねぇ^^

・アイシールド21
 チューボーのワザは三角形で一気におしきるラインワザということで。
 なんか思ってたよりは地味だなぁ。
 凄みは感じたけど、栗田峨王番場あたりと比べると見劣りする・・・
 結局補欠メンバーでロシアを粉砕。
 試合描写がほとんどなかったんだけど。コレはなんだ関東大会の岬高校ぐらいの扱い?
 んで次の日本の対戦相手はミリタリア共和国に。
 なんだろう。とにかくマイナスイメージっぽいから架空の国にしたとかそんなアレ?
 だとしたらロシアは小物すぎる気がするけど・・・

・ぼっけさん
 なんとな~く世界観が分かってきたね。
 とりあえず能力モノのバトルマンガってことだけは。
 面白いかどうかはまだ判断できかねます。

・黒子のバスケ
 どうしましょか。凄く面白いんですけど。
 各キャラが面白いし、テンポも良いし、久々にスポーツでヒットしそうじゃね?

・トリコ
 まず、「バニラブの実」の匂い
 バニラの匂いしかしないんだけど・・・いや、不味くはなさそうだけど。

 本編ではすごい強そうな副料理長が登場。
 ベイは小物全開だけど、こりゃ凄いわ・・・めっさ強そう
 GTロボの操作感がちょっと見えたけど、あんなドーム形状で移動はどうするんだろ?
 その場で足踏みして動くわきゃないし。
 ヒキでは岩の化け物登場。

 今まではなんとか食えそう+いそうなヤツラばっかしだったけど、
 コレ完全になんかのモンスターじゃ・・・

・ぬらりひょんの孫
 イマイチどう触れたら良いのかわかんないんですけど、凄く面白い!
 百鬼夜行大戦とかすごく良いフレーズだわ~

 盃で、毛猩ロウだけ交わしてないのがちょっと気になる・・・

・読切 APPLE 古味直志
 あ~面白い。どうしよ。面白すぎる。
 何で古味先生はこんなにまでツボをついてくるんだろ^^
 凄くあったかい気持ちに慣れたね~
 対策は読めてたものの「おおっ」なったし、オチも面白かったし。

 気になったのは進むにつれて動物変化能力を使ってないことぐらいかなぁ。
 
 え~とりあえず。
 幾何学空間とラジルは古味先生を全力で応援しています!
 と、もう1回書いてみる。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 吾代弥子から始まり、吾代イジメ、あかねちゃんストライキといちいち和む^^
 
 そんで肝心の弥子拷問はビンタ一発で終了。
 ギャグと真剣を上手く合わせて来たなぁ~
 一方では警察陣がシックスを襲撃。
 一斉射撃にはちょっと震えたけど、コイツラ大丈夫かいな。
 SPは置いておいて、イレブンがいんだよ?まぁ石垣等々力は大丈夫だろうけどさぁ。
 


 2008年分終了~
 次は再来週か・・・ジャンプ病にかかっちゃうかもなぁ~
  1. 2008/12/22(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

M【まんざい】

前書きは今日は意味を成さないので、
早速M-1話です。                                 
断っておきますが、ガチでリアルタイムに書きます。
更新自体は9時ごろになりますが、各ネタにもちゃんとリアルタイムで評価書いていきます。
                                          
                                          
                                          
<ファーストラウンド>
ダイアン
 得点:85点 (リアル:619点)
 とりあえず基準点ってことで。
 ちなみに100点がついた場合は過呼吸になるほど笑った基準です(何だソレ
 いや、でも凄く面白かったよ。去年のは面白くは無かったけど、今年オモロかったもの。
 変なコントもしてなかったし、もしかしたらもしかするかもね。

笑い飯
 得点:92点 (リアル:637点)
 前半の闘牛と後半の車コントで大分内容差があってちょっと引っかかったけど、
 Wボケはしっかり生きてたし、結構吹き出したし良かったね。
 "新たな挑戦"ってのも悪くは無かったかと。
 西田に闘牛やらせないのとか、素晴らしかったわ^^

モンスターエンジン
 得点:82点 (リアル:614点)
 無名って言われていることにちょっとショックだよ~
 エイリアンネタはまぁベタっちゃベタだけど、グチャグチャの手が出てくる辺りは笑ったわ^^
 ただ、オチ辺りのインパクトが弱かったかなぁ。
 もう2,3個良いボケがあったらよかったかも。 

ナイツ
 得点:94点 (リアル:640点)
 優勝候補とさんざ騒がれてたこいつら。
 いつもどおりヤホー漫才だったけど、相変わらず面白いね^^
 下ネタのタイトルチェンジが上手いこと上手い事!
 「となりのメトロ」「痴女の宅急便」とか手ぇ叩いて笑っちゃったよ。
 「城」のテンション落ちもいちいち面白いし、良いね。普通に上がってほしいよ。
 
U字工事
 得点:89点 (リアル:623点)
 これまたいつもの栃木擁護、茨城批判漫才だけど、上手く伸ばしてるね。
 それに加え、群馬・埼玉まで交えてきたのは面白かった。
 リアルなプライベートネタも普通にネタとして良いし、
 ちょっと茨城に落ちちゃったのも含め、いつものネタ以上に面白かった!

ザ・パンチ
 得点:80点 (リアル:591点)
 チャッチャッチャースから始まり、いつもの「パンチ」ネタ。
 なんか、漫才なんだけど漫才に見えなかった・・・
 あと、芸風のせいでもあるんだけど間がありすぎるんだよね。
 面白いことには面白いんだけど、どうもダメな所ばっかり目立ったなぁ。
 ぶっちゃけ、褒めれるところを見つけられません。
 何だろう、M-1に向いてないというかなんというか。

NON STYLE
 得点:96点 (リアル:644点)
 「大阪で知らないものはいない」 まさにその通り。
 何度か漫才コンテストで見たけど、面白いもの。
 んで、肝心のネタだけど、ヤバイわ。大笑いしたもの^^
 イチイチのボケが凄く面白くて困る。
 さすが! その一言。

キングコング
 得点:84点 (リアル:612点)
 嫌い嫌い言ってきまして。
 最も優勝して欲しくないのがこいつらなんだけど、そういう目抜きに見て、
 面白い。面白いんだけど、ドレもクスリと笑える程度なんだよね。
 ドッカ~ンって笑えるネタは無かったかなぁ~って。
 どうなんかなぁ。自分は肌が合わんけど・・・
 
敗者復活 オードリー
 得点:93点 (リアル:65?点)
 いや~オードリーが来たか~ ホントレッカー芸人多いねぇ~
 嬉しいことだけど^^
 んで、そんな敗者復活のオードリー。
 これまたいつも通りのオードリー漫才だけど、コレは面白い!
 春日がイチイチむかつくんだけど、テンポのよさが半端ない。
 いや~オードリーの面白さが際立ってたよ。こいつら面白いわ。


<最終決戦>
とりあえず書きながら驚いてたんだけど、
筆者の適当な審査とスタジオの審査員団の審査がめっさシンクロしてんだけど
何コレ? 見る目あるってこと?お笑いのセンスあるってこと?(←黙れ

ファイナリストはオードリー、ノンスタ、ナイツと新進気鋭ばっかり。
まさかオードリーがあんなに面白いとは・・・つい笑い飯を落としちゃったよ。

1組目 ナイツ
2組目 NON STYLE
3組目 オードリー

え~こればっかりは各ネタ批評してもアレなので、総括で。

 筆者の評価はノンスタ>オードリー>ナイツ

 え~、なんだこの決勝。どいつもこいつも面白すぎるわ!
 一昨年はチュートが圧倒的に面白く、去年はサンドかトーテンの2択だったけど、
 今年はどの組が優勝でもおかしくないよ。
 それほど均衡していた、良い勝負だったと思います^^
 4位以下のヤツラも面白かったし、今大会はレベル高かったなぁ。
 最終決戦なんて優劣つけるのが難しくて難しくて・・・

 てなわけで今年のM-1チャンピオンが決定しました。
 NON STYLE
 うん、もう何も言わないよ。文句ないよ。
 もう一回書くけど、ホントみんな面白かったもの!

 いや~面白かった。本当に面白かった。
 NON STYLEには2009年頑張りに頑張りまくってもらいましょか!
  1. 2008/12/21(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掴【つかむ】

いつもは比較的有意義に過ごせる土曜日なんですけど、今日はやたら暇。
特に撮ったビデオもなければ相変わらず外に用事もなく。
結局明日の予習にと去年の「M-1」を見て、一人でゲラゲラ笑ってました。
やっぱり何回見ても笑い飯はキングコングより面白いね。あいつらいらんよ。
さて、2008年大会は明日。

ってことで明日の更新は9時以降にやる予定です。
当然、CKCも非更新の方向で。絶対触れちゃうし。
            
                                          
今日は小ネタをバシバシと。

・ちょっと、いやだいぶ気になるあんなコト
 今「イロモネア」見てるんですけど、番組変わってね?
 面白いってのが救いだけど、今日なんて総集編だし。

 最近さ。やたらゴールドラッシュプッシュしてるし、
 当初の設定から変わって サバイバルとかやっちゃってるし。
 モノボケとかサイレントとかもう何ヶ月も見てない気がするんだけどなぁ・・・


・今年度ベスト5ドラマ
 M-1を見出す前に昨日最終回だった「流星の絆」を見ました。
 犯人が戸神じゃないって時点で先週も書いたけど、柏原さん予想。
 が、見事に当たったわけですが、やりきれない。
 
 動機&殺人シーンが思いのほかアレすぎて柏原さん好感度がメキメキ下降。
 まぁ犯人って時点で上がりはしないだろうけど、同情できないんだよね。
 小っちゃいというかなんというか。 
 シメ自体は凄く上手かったから全体評価としてはかなり良いんだけれどもね。

 ちなみに筆者の今年度ベスト5ドラマは、
 「鹿男あをによし」「ロス:タイム:ライフ」「魔王」
 「チーム・バチスタの栄光」「流星の絆」
で。
 今数えてみると40ほど見てました。今年。どんだけドラマ好きなんだっての。


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル
 の今日分の「食のみちしるべ」
 ガチで何食うか決まってないから今日も参考程度に参考にしようと思ったのに、
 「魚介類」
 初っ端から全く食わないモンが来て、
 
 「米」
 と、パエリアみたいなモンでも作らせるのかと思わせ、

 「とろみ」

 ???
 魚介類・米・とろみ を兼ね備えた料理って何よ。
 てか「米・とろみ」の時点で粥以外思いつかないんだけど。


・みんなで投票チャンネル
 いつもは一番楽しくガッツリ触れるんですけど、今週はそれほどでもなかったので縮小。
 結果で気になったのはワールドアンケートの「寿司を食べたことがある?」
 全体結果は65.3 : 34.7 とまぁまぁ順当だったわけですが、
 各国別ランキングで見ると、日本。
 9割5分ぐらいが「ある」回答。
 
 ・・・ 
 家で靴脱いでない人より多いやん!
 何?日本は室内で靴脱ぐコトより寿司食べる方がメジャーなの!?

 あと新規質問の「電車バスで嫌なのは 満員電車or延着」。
 普段電車に乗らない筆者のような存在はどうしたら・・・
 ましてや実家なんて駅どころか線路も無いんだけど。
 とりあえず世間は仕事・学校の都合で遅延だろうけど、
 わたしゃ満員電車に乗ると倒れる(冗談抜きに)ので前者だけど。



 はい、小ネタといいながら結局終盤は普通量でした。
 書くことが多いって良いねぇ^^
  1. 2008/12/20(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

屡【しばしば】

え~月曜に引き続き、同じ友達と先ほどまで遊んでたので、
目がシバシバしてます。

特に今日はネタもなかったので、もう適当更新の方向で。
あっ考えたらネタあったわ。まぁいいや。
  1. 2008/12/19(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敲【たたく】

昨日のCKC(ちょっと語りたいコーナー)は調子に乗りすぎました^^;

なんでしょうか。
たぶん、ベストハウスが無い+レッカー2時間という至高の構成で
テンションが最高潮だったんでしょうね。
もう昨日は顔筋がヤバかったもの。笑いすぎて。
ビデオにも撮ったことだし、いつでも見れるようにしたってのは自分で偉いと思うわ~^^
                                          
                                          
                                          
今日はまたまたゲームネタ。

タイトルからしてもう答えですが、今日発売のゲーム陣。
「桃太郎電鉄20周年」を買うか「Let'sTAP」を買うかでさんざ迷った結果、

TAPを買いました。

店頭に行っても気分で決められるはずが無く、
売り場にて変質者全開であーだこーだ思慮めぐらせて、
タダ単純に欲しいものを、と。まぁ桃電も欲しいんだけどね。

さて、そんなTAPを。 80円で買ってきました。 80円。桁違いじゃなくて。

家出るときにふと、「今年ゲーム買うの最後だよなぁ」と思って、
ついでだからもうしないゲーム売っちまおうと思いまして。
その結果が4200円
TAPが売値4280円だから80円プラスしてTAPを購入。
なんて安いゲームなんだろう・・・
まぁこんなこと3,4回してきたけど。

そんなTAP。
箱がデケェよ!

タップボックス2個同梱って言うから小っちゃくは無いと思ってたけど、
カバンに入らないとかどんだけ?
外箱がこうあるんですけど
|二二二|

コレを空けてみると
折りたたまれたタップボックスが 重なって→→ こう入ってるんですよね。伝わってます?
てっきり ↓↓ みたいな感じで入ってると思ってたんだよね。
んで購入時にソフトケースぐらいボックスの中につっこめよ・・・とか思ったワケで。
まぁとにかく箱がデカいってこと。
アレだったら最後の写真を参考してください。

じゃちょっと触れた雑感を。

まず総合的にだけど、すごい感度が良い。
 ちょっと トン ってしただけで反応するのには感動した^^
 もっとCMのイメージからバン!バン! ってするのかと思ったよ。
 んでメニュー画面からモード選択まで全部タップでするんだけど、
 決定コマンドがやたらやりにくかった。
 何回やっても次項目へと回っちゃってキレそうでしたが、
 ダブルクリックの要領でやりゃよかったみたいで。
 どうせならタップの強弱で決められても良かったんじゃないかなぁ。

じゃ各モードについてちょこちょこと。

まず徒競走の「タップランナー」はやたら気ぃ使う。
 走るためのタップが凄い繊細なんですよね。まぁもうコツ掴みましたが。
 ハードルが中々上手く飛べないのでコレは修行~

だるま落としの「サイレントブロックス」は凄く地味。
 絶対崩れる形なのに崩れないってのが気になったかと。
 コレは完全に対戦の方が盛り上がるね。
 てか何でコレCPいないの?

横スクロールシューティングの「バブルボイジャー」は正直 何をさせたいのかがイマイチ。
 ほとんど進んでないだけかもしれないけど、攻撃行動が空気すぎる・・・

特に何をするわけでもない鑑賞モードの「ビジュアライザー」は結構好き^^
 小川は変化がなさ過ぎてアレだけど、
 花火とか墨絵、絵の具辺りはタップの強弱で作品を作れるってのが◎。
 花火で「ナイスタップ」が出たときは嬉しかったなぁ・・・

そんで個人的に一番ヒットしたのが音ゲーの「リズムタップ」
 「太鼓の達人」みたいな感じで、
 弱タップ、中タップ、強タップ、連打を使い分ける仕様なんですがとにかくオモロイ
 ホントノリノリでタップしまくってるし^^
 タダ、収録曲がオリジナル(たぶん)ばっかしなのがどうも。
 どうせなら流行のPOPとか入れても良かったんじゃないかなぁ。
 まぁソレじゃまんま太鼓の達人になるけど。


ってことで80円の価値は全然あります(当たり前だ
とりあえずリズムタップを全曲S判定にしてやる!

TAP.JPG
超デカい箱!
ゴースカといい、マリカーといい、どんどんデカい箱が増えてゆく・・・

タイトルは「叩」にしたかったなぁ・・・(使ってる
  1. 2008/12/18(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩【なやむ】

またジャンプネタですが、
今週のセンターカラー・アイシールド21の扉絵。
蒼々たる日本選抜のメンバーが顔そろえてますね。
                                          
                                          
                                          
・・・飛行機の上でお茶がかかってる山伏の後ろ。
めっさ雲水おるやん。

あのメンバー、補欠とはいえ一応皆日本選抜。
雲水だけ出てない = ミイラ男 = 雲水決定。

いや、もう他に人いないし、阿含の忠告みたいなんしてたし、
雲水じゃなかったら逆に驚きなんだけど、コレで完全に確定したよね。
コレはドッチだろう。作者側のワザとなのかミスなのか・・・


本編はゲームネタ。


12月も残すところ半月を切り、いよいよ2009年突入も目前。
あとわずかとなった今年のゲーム発売木曜日もあと2回。
明日はそんな1回目。
最後の追い込みといわんばかりに大量にタイトルが出ます。


え~何日か前に書きましたが明日18日発売の
「幻想水滸伝ティアクライス」「桃太郎電鉄20周年」「Let'sTAP」
まだ何買おうか迷ってます。
と、いってもティアクライスは戦闘3Dのあまりにもの落差にガッカリしたので、
買わないことはもう確定となったわけですが。

問題なのが桃電とTAP
どっちもひたすら面白そうだから困る。

明日発売なのにまだどっちを買おう、どっちを買おうと悶々。

TAPはそのシンプルさもあってか、DSソフトより安いんですよね。
桃電は+2・300円。

・・・どっちを買おうか。
たぶん周りの誰かが桃電を買うであろうことに期待してTAPを買うのか、
クロノも一段楽したことだし次のDSソフトを買うか。



TAPは対戦ゲーだけど、そろそろリモコン2個目を買うことを視野に入れてきたしね。

とりあえずまだ未定。
明日電気屋に行って来て、その時の気分で決めようかと思います。
なんだこの決め方。



 なんか適当な感じですね、すみません。
 なんだろう。
 とくにしんどくもなく、眠くも無く、辛いことも無かったんだけどなぁ。
 はっ!
 まさかもう冬休み気分なのか!?(黙れ
  1. 2008/12/17(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

配【くばる】

昨日の更新で触れるのを忘れてたのでココでちょっと。

今週末に行われるジャンプでやたら宣伝してるジャンプフェスタ
前に書いたことあるかも知れないけど、何で東京だけなの?
コレ、完全に関東限定イベントだよね。完全に。

中部以西・関東以北在住のジャンプファンは無視?
もう10年以上愛読してる熱狂的信者(筆者)は無視?
ワンピースの始まった時も知らないガキんちょどもよりもジャンプを愛してるのに無視?


発行部数減ってるって聞くから大いに儲かってるわけじゃないんだろうけど、
一番売れてる少年誌なわけだからせめて大阪でもやろうよ。
ホント何のタメに大阪に来たのかわかんないよ・・・
そりゃ前のゲームイベントは忘れてたけどさぁ・・・
                                          
     
                                     
今日は一本・ゲームネタ

買ってないからおこがましいのは分かってますが、DSiについて。

今日DSiの特徴の一つである「DSiウェア」のラインナップが発表に。
てか今までブラウザしか配信されてなかったのね。
てっきりもう何個かは出てるかと思ったよ。

そんなラインナップは12月24日に
うごくメモ帳:無料
鳥とマメ:200
紙ヒコーキ:200
ちょっとマジック大全(3種):200
ArtStyle AQUARIO:500
ArtStyle DECODE:500
ちょっとDr.MARIO:500
うつすメイドインワリオ:500
ちょっとアソビ大全 おてがるトランプ:500
ちょっと脳トレDSi:800


と、一気に配信開始。

・・・やべぇ。欲すぃ。
「鳥とマメ」「紙ヒコーキ」はメイドインワリオのソフトがあるから、
「マジック大全」は製品版ですら500円で売ってるから、
「Dr.MARIO」はもう何作か持ってるから、それぞれいらないけど、

「ArtStyle DECODE」と「うつすメイドインワリオ」が特に欲しい。
余裕があれば「脳トレ理系」も。

タダ、ドレもこれもDSiである必要が無いような。
「うつすワリオ」はその名のとおりカメラ使うからいいけど、
ソレ以外がどうも・・・
コレならDSダウンロードプレイとかで配信しても良いよね。
まぁ清算システムとかメモリの問題があるからiなワケだけど。

あとアレ。「ArtStyle」ってさ。
GBA末期に出た「bit Generation」だよね。完全に。
「っぽい」モノを出してきたねぇ~。


やっぱDSi買おうかなぁ。
DSソフトは今までの初代DSを使って、ウェアと行われるであろうGBのVCをiで~みたいな。
そろそろお年玉ももらえる+年明けに買うもん無いし。
  1. 2008/12/16(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ3号(09) 感想

今日も友達と遊んでまして、飯が食うの+ココの更新が遅れました。
いつもならサイト巡回してからココの更新をするんですけど、
そうすると酷く遅れると思うので、今日はコッチ優先で。
まぁそんなおかげで今日の飯も超・適当。
ご飯2合+卵2個を使った 卵かけご飯。

・・・なんか書いてて悲しくなってきた・・・・                    
                                          
週刊少年ジャンプ3号
 表紙:ぼっけさん CC:アイシー、黒子


・新連載 ぼっけさん 西義之
 とりあえず結論からだけど、
 面白くはないけど、つまらなくもない で。

 パーッと急ぎ足で読んだからアレなんだけど、内容がどうも頭に入ってこなかったというか。
 個人的にはムヒョのほうがまだ好きかなぁ。

 コレにて今期新連載が全部揃ったわけだけど、
 黒子>ぼっけ>マイスター って感じかなぁ。

・トリコ
 顔が出てなかったサニーが登場。
 ・・・ナルシーだ~!
 性格はアレだけど、センサーなるたぶん髪の毛をつかった能力は面白いね。
 
 GTロボ討伐で終わったかと思ったこのパートはまだ終わってなくて、
 "親"を捕まえなきゃいけないみたい。
 ロボ4機とトリコテリーサニーリンで。
 ロボとの戦闘はほどほどにしてグルメパートを盛り上げて欲しいなぁ。
 
・SKETDANCE
 嶋崎は犯人じゃなくてマネージャー・高島さんが犯人でした。
 先週のCKCでもちょっと触れたけど、サキコなんだよねこの人。
 並び替えの時に確かに"タカシマ"って出来たから気にはなっていたんだけどねぇ。
 
 そうなると残った「お」のナゾまさかの真犯人フラグ
 何故ガラスを割るのかも一応推理できるようにはなってたのね。
 
 そんな真犯人は新聞部の安田さん。
 あぁ~!出てきたときから容疑者リストには加わってたのに、
 シマサキタカオ→タカシマサキコの2重暗号ですっかり除外してたよ!
 なんだ。先週の予想、最初からあってたんかい!
 上手い事騙されたなぁ^^

・アイシールド21
 早速日本対ロシア戦スタート。
 アメリカでやってるはずなのに、
 メインどころか補欠にも選ばれていない石丸さんがいるのがなんとも・・・ 

 そんな初陣はさっそく全メンバー不出場。
 そんで阿含選抜?の補欠陣が参戦。
 高見はまだしも、どいつもこいつもパッとしないな・・・
 瀧・鎌車・ガンジョーとか絶対戦力外だろ。
 ちょっとは善戦してるみたいだけど、どうもこのメンバーで勝っちゃうとアレだなぁ。
 とりあえずチューボーの活躍に期待ってコトで。 
 
 ホテルに行った4人は色んな意味でアツいからコッチのほうが気になるかも。
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 バックドラフトはほとんどダメージがなかったみたい。
 耐火ジェル塗ってるとかそういうの関係ないみたいだから、威力はそんなになかったのね。
 そんで葛西の回想へ。
 ・・・とにかくかっこいい死に様だった!
 まぁDRとテラ以外はみんなそう言って来た気がするけど。
 
 弥子サイドは本城の手紙。
 最後こそとんだイカレ野郎だったけど、やっぱこの人は本質的には良い人なんだなぁ・・・
 
 各所で予想されていたアヤの脱獄経緯はネウロが絡んでまして。
 良かったわ。
 ココでアヤがイレブンである必要がないもの。
 良かった良かった^^
 
 次回はなんかコメディ拷問が入りそうなヒキ。
 ココ最近がドヘビーだっただけにちょっとばかしバカバカしい感じを見せて欲しいね。



 はい、終了。
 ワンピが無いのがやっぱり気になる・・・
  1. 2008/12/15(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昭【れとろ】

今日は10時(いいとも増刊号)よりも30分早く起きて、
久々にアニメ「ワンピース」を見てました。「ビンクスの酒」がそろそろ流れるということで。

え~・・・
いつの間にオープニング変わってんの!?
しかも「ウィーアー」って!

寝ぼけ眼で9時28分ちょうどにチャンネルつけてコレ流れてたのはマジでビビったんだけど!
とりあえず寝起き+この衝撃で全然背景の画を覚えてなく。
ザッパにブルックの紹介Vみたいなアレだったような気はするけど。
ルーキーズのカットとかあったんかいな。
でも、肝心の「ビンクスの酒」はイマイチ流れず。来週こそガッツリ流れる回みたい。


・NES
 昨日のことなんですが、
 在庫処分セールとのことで、ヒーターを求めいつもの電機屋へ。
 結局200円しか下がってなくてヒーターの購入は見送り。
 んで買うものもないくせにゲーム売り場へ向かうと・・・
 Wiiのコーナーにて。
 
 ファミコンクラシックコントローラ

 WHAT?何ソレ?
 どうみても正規品・ライセンス品じゃなくて、
 "ファミコン"と銘打ってるくせにボタンがやたら多いからアレなんだけど、
 そんなん出てたんだ・・・
 思わずちょっと欲しくなったよ・・・(普通のクラコンすらほとんど使わないのに)


・JK
 そこのリア友のD君はなるべく見ないように。

 
 ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第10話を先ほど見まして。
 ・・・
 ・・・・・・
 なんだかんだで結局原作どおりやん!
 K=アンコだし、一応音弥はJと兄弟だし、結局中性子爆弾みたいなノリだし。
 
 まぁ親父とアンコが脈絡もなしに会っちゃってる時点でKはわかるとして、
 結局なんだ。原作と違うのって先週のウイルステロくらい?
 まさか原作の先今週で出た"中性子爆弾"を採用してくるとはねぇ。

 てかいくらマンガ原作が優れてるとはいえオリジナル要素皆無なのはどうなんだろ。


・みんなで投票チャンネル
 今週のチャンネルツッコミはスペースの都合と、
 ミーコンの不更新、ニンチャンのWiiMusicプッシュの異様なまでのつまらなさ
 メールまで届いたのに1分のムービーって何?なドラクエ
 触れることがほとんどないのでみん投だけで。

 いつも通りまずは結果から。
 「冬にアイスを食べる?」「布団に入ってからトイレにいくたくなったら・・・」
 どちらもYESが圧勝。
 まぁコレについては特に触れることも。
 で、問題なのが「5千円札肖像の人いえる?」 →YES:57.2% NO:42.8%
 日本人・・・orz
 この勢いなら英世さんも怪しいな、おい。

 新規質問は「スリッパを家で履く?」「結果と過程どっちが大事?」
 「クリスマスと正月、ドッチが楽しみ?」
の3つ。
 スリッパ履く家庭なんてブルジョワだし、
 結果と過程は迷ったけど、なんだかんだで結果でしょ。所詮。
 クリスマスと正月は言わずもがな正月。
 クリスマスが楽しみだったのってニコラウスさんを信じてた時ぐらいじゃないかなぁ。
 正月だったらほら。お年玉がもらえるじゃない。
 あとアレ。正月特番が面白い(アホ
  1. 2008/12/14(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絆【きずな】

今日は晩飯を食ってません。
これからも食うつもりはありません。腹減ってるけど。
と、いうのも、前みたいに食材がないわけじゃなくて、タダ面倒なだけ。
ちょっと空き時間にマリカーWiiのWI-FI対戦してたら熱入っちゃいまして。
下がる一方のレーティングを持ち上げよう持ち上げようと、
喜怒を使い分けながら7時前。
もうね。いっつも6時頃から作り出してる身からしたら、7時って作る気なくなんのよ。
ってことで今日は昼飯のマクダネルズの胃に残ってる分と、超魔王ジョロキアでつなぐ予定。
ソレでもアレだったら菓子もあることだし。

なんか段々不摂生になってきてるなぁ・・・

・2008年
 昨日宣言した筆者の今年の漢字を2分ぐらいで考えまして。
 そんな今年の漢字は・・・・・

 「新」

 かなぁ~、と。
 06年は「欲」、07年は「泣」だったのでちょっとプラスにしたかったのと、
 今年は色々新しかったので。
 年内に触れる予定だけど、今年のゲーム構成はハンパなかったし、
 なんといっても「ダブルアーツ」が連載されたし。
 
 まぁ生活面とかで言うと去年、新生活が始まったから不適切なんだけれども。
 今年は「新」。あと2008年も半月。なんか新しいことあるかなぁ。


・導き出される答えは・・・
 昨日のとっても面白かった金曜ロードショー・「Mr.インクレディブル」の裏番では、
 「流星の絆」がやってまして。毎週録画してるからソレについてはどうでも良いんだけど、
 
 戸神、犯人じゃないのかよ!
 
 絶対、絶対戸神が犯人だと思ってたから真犯人の可能性なんて毛程も考えてなかったよ!
 原作がどうなのかは知らんけど、この演出には参った・・・

 んで、そうなると真犯人が誰なのかって話なんだけど、3兄弟は言わずもがな除外。
 んで、まず普通に矢吹はないっしょ。空気すぎるし。
 でジョージさんも重要キャラだけど影薄いから除き、
 なんだかんだで自殺(心中)でしたってこともなさそう。
 あと名前出てる人で、っぽそうなのはタダ一人。

 柏原さん・・・
 
 今話で凄く、凄くかっこよかっただけに信じたくはないけど、この人意外にいないよね。
 息子が死んでる・サギ黙認あたりもそうなるとなんか関係してそうだし。
 まさか設楽が犯人ってこともないよね?

 最近どうも推理モノがアツいねぇ(コレ、バチスタ、魔王


・結論。名作。
 何気に「クロノ・トリガー」をクリアしました。
 全然触れてこなかったけど、暇暇タイムを使いまくって。
 昨日クリアしたんですけど、そのラスボス戦が自分でも酷いと思う。
 飯作りながら倒しました。
 
 何言ってんだって話ですけどマジで。
 お湯を沸かしながらラヴォスが過去のボスになるヤツを倒しまくり、
 スパゲティを茹でながらメルエムみたいなラヴォスを倒し、
 たらこをあえながらラヴォスコア撃退。

 
 ・・・このゲーム、戦闘が時間制で進むからホントなら目放したらアレなんだけど、
 本当に"ながら"で。 
 そんでスパゲティをすすりながら、エンディングを見るという、ムードもへったくれもなし。
 ラスボス・エンディングをココまで片手間で戦った・見たことあったかなぁ・・・
 
 まぁシナリオとかについてはヘラクレスみたいにメモってたワケじゃないので、
 触れませんもとい触れられませんが、
 エンディングだけでも触れようかと。

 ・・・マール!テメーなんでクロノとひっついてんだよ!
 キミ、我がパーティで早々に戦力外通告したでしょ!
 ついでにキーノが先祖とかの設定いった?
 
 え~筆者のラストパーティ。 クロノ、カエル、エイラでして。
 マールは最初仲間が3人しかいない所でしか使ってないんだもの。
 アレだ。ロボが加入した時からお払い箱。
 んでその後はカエルの加入でルッカが消え、
 エイラの加入でロボが消え、魔王の加入で一時エイラが消えたけど、すぐ復活。
  =マールは全然使ってない。
  =ぶっちゃけ技とか全然取得してない。
  =装備とかも余り物を回してるという適当っぷり。

 
 それなのにエンディングでマールが押せ押せだったのがショックでショックで・・・
 せめてルッカでお願いします・・・


 まぁなんだかんだ書きましたがすごく面白かったです。
 なにより戦闘が楽しいRPGって良いよね^^



 はい、ジャンルバラバラな話題ばっかりでした~
  1. 2008/12/13(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電【えれき】

2008年の「今年の漢字」は「変」になったそうで。
まぁ確かに色々変だったし、変わったし良いんじゃないでしょうか。
でもいい加減プラスなアレになって欲しいなぁ。
何年前かの「虎」はどうかと思うけど。

そんで去年もした筆者の今年の漢字ですが、
これっぽっちも考えてなかったので、明日にでも書こうかと。
なんだろうなぁ。てか去年って何にしたっけか・・・
                                          
                                          
はいじゃ久々のドッツ更新。実に1ヶ月ぶりという。
どこが隔週更新だよ・・・

・初代羊ポケモン                     ・ファンシー系
.S18 メリモコ.JPG.S18 PPH.JPG
・作ったような気も・・・    ・久々の自信作
.S18 ポッチャマ.JPG.S18 ブースター.JPG

はい、1ヶ月引っ張ったわりには4本8体。週1ペース
・・・もう全然やる気ないですね^^;
とりあえず週1は自分内で義務化してるから作れるんですけど、
一週間に2本目作っても見る人いないからアレなんですよねぇ。

考察ですが特に触れることがないような。
メリープの黄色がなんとか足りたとか、モココのハイライトが気に入らないとか、
ピチューが酷すぎるとか、どう考えても作った気がするポッチャマ
ホウオウ以来の納得の出来のブースター+イーブイ
とかそんなぐらいで。

てかそれよりもネタ難+パネル破損が酷すぎます。
そろそろ新製品が出るからソレ買うか~

とりあえず再来週に更新できるぐらいのペースで作りたいと思います・・・
  1. 2008/12/12(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募【つのる】

なんだか今日は飯を食べ終わるのにやたら時間がかかりました。
6時半に完成して、さっき・7時半に食べ終わり。お好み焼きを。
まぁ1時間もたったら冷めるわけで。ヒンヤリとしたお好み焼きをやっと食い終わり。
なんでだろ。
いつもどおりネット巡回しながら食べてたんだけどなぁ。
どっかのサイト、長く見てたっけか?
そんなダラダラ+キャベツを粗く切りすぎたから噛み過ぎてアゴが痛い・・・
                                          
                                          
今日はゲーム話。

・ファーストも押すサード
 昨日の夜にWiiが点灯しまして。
 いつもはMiiコン(土曜)マリカーチャンネル(1・15日くらい)ぐらいしか来ないのに、
 ニンテンドーチャンネルから。

 暇な時を見計らってチェックしてみると、「ドラゴンクエスト9のSPムービー」とな。

 え?ドラクエ?
 発売日が決まったのは知ってるけど、任天堂がドラクエについて配信?
 コレは斬新だわ。

 ゼルダ、マリギャラ、スマブラ、マリカーとビッグソフトの発売時でも、
 Wii上では何もしなかったのに、まさか他社ソフトを宣伝しますか。
 まぁあくまでニンチャンのムービー公開PRってことだから直接は違うんだけれども。
 
 う~ん凄いなぁ。とにかく凄い。
 まぁ見るけど、買わないけどな!(ドラクエ・FFはどうも欲しいと思わない)


・第2回公共投票
 DSの「大合奏バンドブラザーズDX」のサイトが更新されました。
 今回の更新は、ホントかどうかはさておき、
 「欲しい曲がない」というユーザの声に応えた「欲しい曲投票」の開始。
 初代バンブラの追加カートリッジ曲も募集されたものだけど、DXでも来たか~
 
 クラニンアカウント持ちのユーザ全対応で3曲まで可。
 100名に初代バンブラの収録曲が3曲入ったバンデラソフトが送られるとか。
 
 ・・・いらねぇ~
 全体的な仕様が違うとはいえ、初代も持ってるし、正直全然魅力が・・・
 なんか刻印なりなんなり、限定的な何かが欲しかったなぁ。
 
 まぁ賞品はいらないんだけど、応募はしておきました。
 とりあえず1曲目は即決。
 「チャッチャチャチャー チャーラララー」っていうヤツ。(何かは書かない)
 2曲目から悩みだして、
 なんとな~く任天堂に関係があるようなないようなトンガリキッズの「B-DASH」(古
 だってMyMP3にはコレぐらいしか、演奏したい曲ないんだもの。
 「Breakout」とか絶対演奏したくないし。

 賞品は当たんなくても良いからリクエスト1曲目は是非とも採用されて欲しい・・・
 任天堂的にも一般的にもゲーマー的にも完璧なチョイスだと思うんだけどなぁ。



 明日は久々にドッツ更新する予定です~
 
  1. 2008/12/11(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可【かのう】

え~

なんだか知らないけど、とっても、とっても眠いのでココを書く気になれません。
何だろう。5時半にくらいからヤケに眠いんだよね。
+飯食って腹いっぱいも作用してるし。

てことで今日は更新不可。
ちゃんとネタあったのに・・・

ウトウトしながらもCKC(ちょっと語りたいコーナー)は更新するつもりです・・・
  1. 2008/12/10(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

既【かこに】

買い物に行ってきました。やっと。
おかげで今日のメシは昨日の30倍ぐらい豪華。
といってもいつもの親子丼なんだけど。やっぱね。昨日が酷すぎたんだわ。
おかげで今日は腹は減るわノドは乾くわ大変だったしねぇ。
人間、「食う」ってことは凄く大切なことだわ。                    
                                          
                                          
本日は雑記デー。

・永久へ
 今日はテレ東ジャミングが奇跡的に皆無なので「ミリオン家族」を見てるんですが、
 めっさ「終」ってついてんですけど。
 全然「今週で最終回!」みたいなノリじゃないんだけど。どして?

 え~・・・数少ないテレ東系で視聴している番組だったのに、
 コレでいよいよテレ東は見納め?
 テレ東が見れない頃はジャンプアニメが見たい一心でギャーギャー言ってたけど、
 もうアニメとかほとんど見ないしね。その時間調理してるし。
 そもそもミリオン家族、TVチャンピオンと終わっちゃって、さほど面白い番組もないし。
 
 あと見てるのって月~水の6時半枠だけなんだけどなぁ。
 「ガレッジ」「タカトシ」「雨上がり」と。
 なんか面白い番組ないんかいな。


・いや、もう良いから。
 今年のM-1のファイナリストが決まったようです。
 ダイアン、笑い飯、モンスターエンジン、ナイツ
 U事工事、ザ・パンチ、NON STYLE、キングコング 
と。

 え~・・・良いよ。
 先輩であるという特権がフルに活かされた某キングオブコントよりも。
 全組知ってるけどいい具合にみんな面白いし、かといってドメジャーでもない。
 ナイツU事工事以外、全組吉本ってのも別段気になんないし、
 誰が優勝しても良いよ。
 一組を除いて。

 何でキングコング、またいんだよ・・・テメーらいらねぇんだよ~
 (梶原は好きだけど、西野がかなり嫌い)
 各組がドレくらい芸歴あんのかしらないけど、キンコンさ。もういいじゃん。
 ちょっと空気読もや。
 
 まぁなんだかんだ書いても去年の例があるし優勝予想とかはしません。
 アレかな、いい加減笑い飯に脚光を浴びさせてあげたいぐらい。
  1. 2008/12/09(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ2号(09) 感想

ひもじいです。ひもじすぎます。
昨日の時点で大分ひもじかったんだけど、今日は酷い。
何がって晩飯が。
昨日はご飯1合にベーコン5枚というアレっぷりで、
今日はガッツリ買い物に行って来て豪勢にするつもりだったのに、買い物に行けず。
結局食べたものは最後に~、と取っておいた「たけのこの里」

ええ。お菓子ですとも。栄養とかへったくれもありませんよ。
だって食うもんホントにないんだもの。
スパゲティなら一杯あるけど、ソースなり、あえるものなりが無いんだもの。
米もないし、タマネギもないし、卵もないし。

+時間も遅い、で結局心折れ。
昼飯なら抜いたり菓子だけってのも何回かあったけど、晩飯で菓子ってのは始めてかも・・・
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ2号
 表紙:黒子 CC:ブリーチ、とらぶる、マイスター


・新連載 黒子のバスケ 藤巻忠俊
 ジャンプじゃタブーなバスケ漫画。
 今まで何度もバスケ漫画は載って来たけど"アレ"以来ヒットというヒットは無く今まで。
 そんなこの漫画。

 ・・・つまらなくはない、つまらなくはないけど、面白くもない。

 主人公が舞台上で活躍しないって点は珍しいから好感触なんだけど、
 なんか地味。その名のとおり黒子すぎるような。
 それにどうも広がりが感じられないというか。
 なんだろう、なんかが足んないんだよなぁ。

 でも一つ絶対言えることが。「どがしかでん!」よりは面白い!

・ONEPIECE
 エースの"ポートガス"は母方の姓だったとか。
 なんだ結局エースとルフィは実の兄弟だったのね。
 ならW7で(読者に)教えてくれたら良いものの・・・
 ってことは何?母親の名前はポートガス・ダダン?(ダダンが母親とは決まってないけど
 んで久々にバギー一味+アルビダが登場。
 結局バギーは見放されちゃったワケだけど、なんだかんだで合流すんだろうなぁ。
 インペルダウン内ではワンピースじゃ珍しく死人が出たっぽい。
 なんなんだろ、あの牛といい、L-5 2660といい、ルッチみたいなんといい。
 でルフィ一行はインペルダウンへ。
 バギーが消えてたり副所長がまたキャラ立ちそうだったり、相変わらず飽きさせないなぁ^^
 てかバギーってアレなんだよね。ルフィの20分の1なんだよね。懸賞金。 

・トリコ
 バトル終わって"食事"へ。
 相変わらず美味そう&面白い食材考えるなぁ~
 とりあえず親ウルフを食べるとかいう展開にはならなくて安心したわ。
 どう処理されたのかは分かんないけど、ノータッチってことはきっと埋葬されたんだろう。
 トリコの傷問題は
 食えば食うほど強くなるみたいな改造をされたチェインアニマルってこと?
 一方で美食繪ではかませ全開なベイと「たけし」の魔黒編のグレイ全開なジョージョー
 全然強そうに見えん・・・
 もしかしたら生身は強くないの?
 メインストーリーのリーガルマンモス捕獲はサニーが消化。
 リーガルマンモス、イマイチ全体像が見えないままフェードアウトか~
 
・アイシールド21
 世界のチームがゾロゾロと。 フィンランドにドイツに。
 ドイツはドイツ語だろうけど、セナモン太が数字を聞き取れてるのに違和感が・・・
 ドイツ語の数字ってワンとかツーとかそんな簡単なアレじゃないよね?
 大会よろしくトーナメント組み合わせ会がスタート。
 韓国フランスは置いておいて、ミリタリア共和国って何?なんでココだけフィクション?
 ロシアにはベンチプレス世界王者が。
 ・・・峨王に勝てそうな感じが微塵もしないんだけど・・・
 トーナメントが決まったわけだけど、どうなんだろ。
 ロシアには当然勝つとして、私的にはミリタリア→カナダくらいな展開が良いなぁ。
 逆ブロックはスウェーデン、アメリカくらいな感じで。
 まさかアメリカが早々に脱落なんてコトはなさそうだし。

・SKETDANCE
 久々に依頼&マジメな内容な今回。
 事件、新キャラ、良い人そうって時点で犯人は安田さんかと思っての、
 マネージャー・高島さんが真犯人だと思ったんだけど、 
 コレ、明らかに嶋崎だよね。犯人。
 でも引っかかるのが何で「お」が応接室なのか。
 「お」だったら音楽室とかの方が浮かぶと思うんだけど・・・
 ってアレか。全部1階かコレ?なら納得なんだけど。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 久宜の参戦理由はそのままユキが教えたからってことでスッキリ。
 葛西は血族らしからぬ非強化細胞、非能力。
 ヴァイジャヤ編で火炎放射器が袖から出てたころから怪しいとは思ってたけどそう来たか~
 コレはアレか。吾代の「そんなヤツラいるのかよ?」に繋がるわけですな。
 バックドラフトで葛西と警察陣は爆発の中へ
 耐火ジェルが働くのかどうか分かんないけど、
 ココで笛吹が死ぬとは思えないし、きっと生き残るだろ~ 葛西は死んだだろうけど。
 
 弥子サイドはアヤの相談で立ち直り。
 コレからは本城の家に行くということでこのあたりは読めてたなぁ。
  


 ほい、終了。
 なんだか段々扱う漫画が少なくなってきてるような・・・
 
  1. 2008/12/08(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

圧【あつ】

先週はドタドタしてたので、今日はダラダラタイム。
昼から晩まで布団の中で過ごしていました。
まぁそんなダラダラのせいで冷蔵庫に何も残ってないことに気づかなくて、
今日の晩飯はちょっとひもじかったんですが。
菓子はまだまだ一杯あるんだけど、さすがに晩飯を菓子ってのはアレじゃない。
う~んやっぱり引き出物は食い物にしようかなぁ・・・
                                          
                                          
今日はチャンネルツッコミ。
需要があろうがなかろうが自己満足のために。

・みんなで投票チャンネル やっぱり結果から。
 「一戸建てorマンション」一戸建てが7割
 やっぱりね。コレはこうじゃなくちゃ!マンションなんて気ぃ使うって。
 「ペットボトルで飲むのは? 水茶orジュース」は均衡して水茶が優勢
 全国分布も良い感じにばらばらで良い質問だったんじゃないでしょうか。
 ただ男はジュース、女は水茶ってのがどうも納得いかんというか。
 「しゃぶしゃぶのタレは? ポン酢orゴマダレ」ゴマダレが優勢
 冗談でしょ? マジで言ってんの、コレ?
 ゴマダレとか選択肢にすら入んないんだけど・・・

 今週の質問は「5千円の人の名前いえる?」
 「布団に入ってからもよおしたら・・・」「冬にアイスは食べる?」
の3つ。
 
 いやいやいやいや。さすがに5千円はいえるでしょ。
 前の新渡戸さんはそりゃ~空気だったけど、今回覚えやすいじゃない。なんか。
 何した人かはわかんなくても一葉さんは分かるだろ~
 「布団に入ってからトイレに行きたくなったら」は意図を教えて欲しい!
 ダレが面白いんだ、この質問?
 まぁ答えはそりゃ「行く」でしょう。布団に入ったばっかしだったら。
 入って2,3時間だったら考えるかもしれないけどさぁ。
 冬アイスは買わないけど食う。今は食べてないけど食うと思いますよ。

・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル
 今日は67点でした。
 高くもなく低くもなく平均点レベルというなんともリアクションとりにくい点・・・
 食の道しるべではまたもやシンクロ。
 「和食・米・かける」ってさ。ほぼ卵かけご飯だよね。
 まぁ今日は卵がなかったから出来なかったけど、卵あったら今日コレだったもの^^
 遊のみちしるべは外に出かける気がないので見てもムダ。
 その通り「おでかけ・公園・散歩」という地獄コンボが出ましたよ。
 
・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週はなんか更新が多かったような。
 とりあえずザーッと微塵も興味がないヤツ以外は見たけど、ドレもコレも面白そうだな、おい。
 とりあえず12月に買う予定のソフトはなかったのに、
 「幻想水滸伝ティアクライス」「桃太郎電鉄20周年」「Let’s TAP」と、
 18日に発売する3つで今揺らされています。
 
 え?なにこのいじめ。何で一気に3つも出んのよ。
 ドレもせっかく面白そうなのに・・・
 でもアレかなぁ。幻水は戦闘の3Dがどうしようもないし、TAPはどう見ても多人数用だし、
 ココは桃電かなぁ。
 TAPとかものすごくしてみたいけど・・・

 あと、「Wiiであそぶセレクション」のピクミン。
 GC版を持ってるから万に一つも買うことは無いけど、「愛のうた」流れたよ!
 おいおいおいおい。アレ流したらあかんて。めっさ和むやろ!^^

 今週の芸ーム人は先週の「マリオカート ナベアツVS紺野P」の続き。
 Wii版は素人+αだっただけに期待してなかったけど、どしたのナベアツ。
 めっさ上手いやん。
 ロボット出てるし、星3つだし、客観的に見ても強いのは確定なんだけど、
 映像を見ただけでもそうとう上手い。ありゃ上手い。
 ちゃんとコースも難しいところ選んでるし、文句のつけようもないわ~



 ほい終了。
 明日はもう月曜ですよ。先週はレポートでヒーコラ言ってたなぁ~
  1. 2008/12/07(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飽【あふれ】

先週は東京へ小旅行に行ってたってのに、今週は例の如くヒッキー。
うん、やっぱ自分ってこうだわ。
アクティブに外に出かけるなんて性に合わないもの。
こうね、ウチでダラダラ布団の中で録画したヤツラ見てるのが合ってるよ。
まぁソレが続きに続くと"暇"になるわけだけど。
そろそろ第4弾就バイト活動始めましょかねぇ。
                                          
                                          
                                          
・月一度の整理祭
 まぁでも今日は休みしては出たほうです。明日出なくていいように。
 とりあえず本屋にいって残りの月始単行本を買ってきました。
 コレについてはとりあえず、
 ネウロ19巻の巻末・ジェニュイン調教ゲームが面白かったってことぐらいで^^

 で、問題は毎月直面していることだけど、本棚がカオス
 入れるところがねぇ。
 いや、教科書とかプリントとかドッツとかも本棚に入れてるから、
 "本棚"自体のスペースはあるんだけど、なるべく動かしたくなくて。

 てかね。ぶっちゃけジャンプコミックスだけ。カオスなの。
 他社は全然種類ないし、そんなに出てないし。
 
 銀魂、ネウロ、スケット、サイレン、ぬら孫、アーツ、オーケストラ、エンバー、貧乏神
 と、ひたすら巻数が少なめの連中をまとめてたら今月で+3じゃない。
 そんで来月は+4。
 こんなの無理。
 そもそもの話としてワンピとアイシーが場所とってるのが元凶なんだけどさ。
 ってことで本棚のラインナップをまたもや改善。
 でも結局、上のヤツらからスクエア陣だけ移籍させただけという・・・
 う~んいっそのことガッシュを全部下げるか・・・?


・RESULT
 え~11月後半に大人買い全開で2カートン・20個買ったチョコエッグ・スーパーマリオ
 その20個が全て消化し終えました。
 さて全13種類(色違い、シークレット含)を20個で集めようという甘甘の計画。
 ヒャッホウ!頓挫したぜ!

 結果として集まったのは10種類でした。13分の。3種類集まらず。
 ・・・
 第1弾は15個買って9種類(13分の)集まったのに、5個増えて1種+?
 なんか悲しい・・・

 そんな20個で集まった連中がコチラ
chocoegg 1206.JPG
 2個ほど写ってませんが、コレが全て。
 マリオ×2、ルイージ、デイジー、クッパ×3、ワルイージ×2、キャサリン×2、
 キノピコ×4、ディーディー、ファイアフラワー×2、ノコノコ赤×2

 で20個。

 ええ。キノピコが4体も出てきましたよ。嬉しくないことに。
 てかカブって嬉しいのってザコキャラのノコノコぐらいだよ。
 まさか最後の1個でよりにもよってキノピコが出た時の絶望感。アレは久々の絶望でした。
 まぁ最後から2個目でノコノコが出て、
 「まさかの緑!?」と思ったのに赤だったのも充分絶望でしたが。

 まぁ基本的な連中が集まったから良いんだけど、ノコノコ緑は欲しかったなぁ。
 赤よりは緑でしょ。
 あとテレサも・・・ねぇ。
 シークレットはハナから期待してなかったから良いとしても。

chocoegg 1205.JPG
 第1弾とあわせて揃ったのがこの連中。
 やっぱりキノピコだけ相方がいないのがなぁ・・・
 そんなん言ったら第1弾ルイージもジュゲムも欲しいけどさぁ。



 ってコトで意味があるかどうかは分かりませんが、ココで交換を募集しようかと思います。
 あくまで"交換"であって売却・購入ではありませんのであしからず。
 <<希望>>
 第1弾:ルイージ、キノピオ、ジュゲム
 第2弾:ノコノコ緑、テレサ
 <<提供>>
 第1弾:ドンキー、クリボー×2
 第2弾:キノピコ×3、クッパ×2、マリオ、キャサリン 
     ワルイージ、ファイアフラワー、ノコノコ赤

 
 とりあえずコメント欄に連絡いただけたら嬉しいです。
  1. 2008/12/06(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千【さうざんど】

肉まんが美味しい季節になりましたねぇ。
そんな今日も家で寒さに震えながら肉まんを2個ほど食べてました。
コンビニで買うと高いし、そもそも外に買いに行くのいやだし。
やっぱねスーパーの4個セットとかの方が良いよ。
でも今日でソレもソルドアウト。ストックゼロ。
明日からの間食は菓子ばっかりか~。とりあえず海老煎でも食おか。
                                          
                                          
今日は久々に一本記事。

まずはコチラを御覧ください。
thousand.JPG

このサイトの管理画面の一部です。
さっきまでの時点で156416アクセス、日平均156人、記入率85.3%。
そして開設1000日。



幾何学空間、開設1000日突破しました!

1000日というとアレですよ。
今から全面地デジ放送が始まるまでより長いですよ(分かりにくいわ

いや~なんかつい最近2年突破!(730日)とか書いた気がしますが、もう1000日ですか。
それに加え365×3=1095 で3年だからあと3ヶ月ちょいで3年ですよ。
何コレ。
毎年がアニバーサリーじゃないっすか。


・・・とまぁぶっちゃけ書くことはコレぐらいなんですが、ムダに思いついたネタを。


2006年12月9日。今から2年前から始めた、
「一文字タイトル」を一気に載せてみようかと。
意味?そんなものはありません。タダの自己満足です!
ちゃんと毎日毎日タイトルをまとめた成果をココで!
本家ネウロと字だけ同じタイトルとかも結構あったり・・・^^

と、いっても毎週月曜のジャンプ、赤マル、スクエア感想、
今は亡きモダンゲームコレクション、
ルミナスプレイレポにゲームの一大イベントの時
などはタイトル違ってましたが~
ってことで以下。

鬱彩終扱憩愛贈衛位運亜怪蒼得嘘会覚愚色園嬉薄嫌危帰焉痛暁集後一操選新合音忙遊一宴
援遅有秋裏味海夷驕慌抗押急安暗脂油家永暑恩足或訴鬼驚追起青赤絵溢壱映多応閏失惜重
撃協風故改切圏戯害衡銀格繰議軍革価隔条気体組金境階獄喰喚志心書買旧期紙逆仮拠決界
喧鉋愕欠傷籠興甲暗虚黒駒観兜回傾蜘子黄究輝紅神壊元購快陥篭九駆五隠形教狩獲幸車奇
型顔煌困工刊曇植索謝週屍情真奏肖像線進猿空揃賊信説湿叫参知剰十視記絶写裁卒創凄将
仕象想修聖死染千制吸衆茂暫事識即瞬騒層少差迅外勢沈酒質属臓秀迫政整白皐挫更愁需攻
去三在品醒滞縮到勤掌誓天退展的打遂隊駄挑地殿動宙樽球飛続繋出叩貯時近堕翼達転違兆
轟蝶旅戦通提大毒詰棘峠誰堪常段突茶疲疇只試隣独蛸橙超泊照包適手停高土点択届根脳名
伸謎馴値濃内滑虹似弐慣昇二怠寝成生涙延七熱抜登乗無能直泣年望念残流懐贄年火増含訪
捕柱批翔星文嵌票始不別再蛇盤引編原炎牧復本惹模病変百秤光平開人蝿覇走初冬東働矛控
羽双歩焔低酷否崩掘伏笛倣版震古華日灰旗箔昼併冒費久表爆貼馳店待峰紫猛桃目道緑面燃
又盛滅晦末命実曲催冥萬水昔魔摩巡窓弄潜満未交向祭迷難見護幻都纏丸廻瞼銘戻稀魅免軟
揚予屋弱汚山酔焼役緩許四甦世癒好邪裕休指悠破装陽鎧夢欲揺喜良慄竜率臨録律劣量了略
楽六零冷卵連礼霊烈落浪露錬錬分災湧割輪沸笑惑歪技我忘渡QE7WRX0♪!+〆∞


・・・オェッ
編集画面の時点で既に目がチカチカします・・・
なんか般若信教みたいだな。

ちなみにコレ上からアカサタナ順、新←---→古 てな感じ。
今日の「千」は上から6行目の左から8個目にちゃんとあります。
「千」はサ行で一番新しいわけですな。
あとそうそう、カブってるタイトルは「一」以外はない・・・はずです。



 はい、ってことで1000日記念更新をお送りしました。
 ホントは閲覧者の方々にプレゼント企画とかやりたいんですが、
 やっぱ色々あるじゃないですか。
 WiiとかDSの中の話でなんかプレゼント!とかなら出来るんですけどねぇ。
 バーチャルコンソールのプレゼント機能とか。

 こんなですが、コレからも幾何学空間をよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/12/05(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

援【えんじょ】

先ほど晩飯作ってる合間にテレ東系の「銀魂」を見てたんですが、
何アレ?
脚本も監督も誰もかも。ふざけすぎだろ!^^

大西小西が編集として天地先生のところに行くあの話なんだけど、
中島未華子出ちゃったよ!
あの子、いつ原作で出てくるか出てくるか期待してたのにまさかのアニメ?
しかもあんな役?
いや、凄く、凄く良い出来だったけど、
終始意味わかんなくて「何っやねん!」「何っやねん!」ってツッコみまくったじゃないか!
いや、面白かったんだけどね^^
アホだ。アホすぎる。でもそんなアホさがワタシャ大好きだ!
                                          
                                          
今日は最後までマンガネタです。

・革命はこの人から
 今日はJC12月刊の発売日。今月もゴッソリ出ました。いじめなことに。
 ワンピ、ネウロ、銀魂、アーツ、オラージュと。
 勢いの関係で今日はワンピとアーツのみ購入。後は土曜日。
 近年の名作・ダブルアーツの最終巻はシトシトと終了。
 え・・・書下ろしの後日談は?あの1Pだけ?
 ラフスケッチなんて正直どうでも良いんだけど。せめて作者コメントとかさ。
 ・・・古味先生orz
 そりゃ~ニヤニヤしましたよ。ドキドキしましたよ。ワクワクしましたよ。
 あまりにも地味じゃないですか?
 ワンピは本編もオマケもやりすぎなぐらい面白かったんだけどなぁ。
 てか短編集発表はまだ?

 ・・・とか書いてたらアーツの帯に小っちゃく
 「新年4・5号に新作読切掲載決定!」とか書いてあるし!
 今気づいたよ!
 キタ~~~~~~~!!!!!!!!!!
 ペルソナントからまだ時期空いてないのにもう読切っすか!
 さすが古味先生!ちゃんとファンのことを分かってらっしゃる!
 コレはすなわち「恋の神様」「ウィリアムス」「ペルソナント」「コレ」の4本で
 短編集でますよ的なアレか!
 そんでなんだかんだで連載がされるわけか!

 ヒャッホウ!ヒャッホウ!(←踊ってる
 ちょっと待てよ。4・5号の発売日って・・・12月22日?
 おぅ!2008年を古味先生で〆れるってワケだな。
 ナイスだ!ジャンプ編集部!

 幾何学空間とラジルは古味先生を全力で応援しています。


・脱帽
 もう上の内容書いててテンションがピークを迎えたんだけど、一応コレが今日のメインです^^;
 
 そんなワンピアーツと一緒に、
 先月末に出た「ポケットモンスタースペシャル29巻」を買ってきました。
 ちょっと遅れたけど。
 この29巻は久々のポケスペ単行本。
 この歳で学年誌を買うわけにもいかないので、いつも新鮮な気分で読める数少ない単行本。
 今巻でエメラルド編が終結を迎えました。

 その29巻。  え~・・・感動しました。

 ポケスペはファイアレッド・リーフグリーン編からどうしようもない絵になりましたが、
 ワタシャストーリーの素晴らしさをかっているわけで。
 そのストーリーがま~た素晴らしいの何の。
 
 是非ともコレは読んで欲しいからあえて詳しくは書かないけど、
 まさか金銀クリスタル編終了時のアレが伏線だとは!
 どんだけ前から伏線張ってんだよ!その時エメラルドなんて発売すらしてなかったべ? 
 確かに違和感はあったよ。何で図鑑あげてんだろ~なぁ~って。
 でもねぇ。
 アレは凄い。もうソレしか言えんわ。
 日下先生、あなたも神だ!

 原作は文句のつけようも無いんだけど、絵がなぁ。
 なんか段々段々右肩下がりになってきてない?
 赤緑青=イエロー>金銀晶>>>RS>>(越えられない壁)>>FRLG>E>DPP
 みたいな感じで。
 今巻の表紙のゴールドも見たときは愕然としたよ・・・



 今日は書いてる途中でタイトルチェンジ&内容を一つカットしました。
 だって古味先生の読切情報が載ってるなんて思わないじゃない!^^
  1. 2008/12/04(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軟【ふにゃふにゃ】

う~ん悩む。

結婚式の引き出物のカタログ商品、ドレにしたらいいんでしょうか。
親族は招待客と違ってカタログなんですけど、コレが逆に困る。
ドレも欲しいっちゃ欲しいんだけど必要ではないんだよね。

とりあえず今迷ってるのが懐中時計Aと懐中時計B、なんかいい感じのサイドテーブルに
コーヒーメーカー(主婦か)、電気フライヤー(揚げモノの)、オシャレなバッグ、と肉。

別にドレも無くても困んないんだけど、あってもいいかな~って選抜。
肉貰って友達と焼肉パーティしようって思ったんだけど、あんまないみたいで。

う~ん、なんでインテリアイスがないんだろ。イスが今一番欲しいんだけどなぁ。
むしろ商品券とか?                                 
                                          

今日は今更のチャンネルツッコミ。
ちなみにコレは火曜までの確認なのであしからず。

例によってMiiコンは最近つまらないのでカット。

・みんなで投票チャンネル
 まずは結果から。
 「予定が一杯or暇が一杯」「スケートしたことがある?」「昨日コンビニに行った?」
 予想通りの結果に。
 皆暇が欲しいんだね。どっかの研究所が時間をあげるマシーンでも作んないかねぇ。
 スケートは結構したことない組が。
 富山石川鳥取和歌山徳島高知と。
 日本海側ってワケでもないし、何でだろ?徳島高知なんてスケート場ないの?

 ワールドアンケートの「家で靴を脱ぐ?」は面白い結果だったんだけど、
 日本の5分ぐらいの人が脱いでないだったんだけど、どういうこと?
 どんな状況なのかちょっと教えて欲しいんだけど。
 あとアメリカに脱ぐ派が多かったのがちょっと意外。
 アメリカンスタイルっていうぐらいだから真緑になるかと思ったよ。

 新規質問はワールドの「寿司を食べたことがある?」と、
 「しゃぶしゃぶのタレは? ポン酢orゴマダレ」
 「ペットボトルで飲むのは? 水茶orジュース」
 「住みたいのは? 庭付き一戸建てor高級マンション」
の4つ。

 スーシーテンプーラは日本食じゃないけど日本食だしきっとあるだろう。
 しゃぶしゃぶはめったに食わないけど、ポン酢。たぶん。
 ペットボトルは水茶なんて邪道だと思ってますから。
 水も茶も生水ですけど何か?午後の紅茶1.5Lを愛飲していますが何か?

 最後のは愚問も愚問。
 当然一戸建てでしょう。マンションなんて意味が分からない。
 だってさ。一戸建てって気ぃ使わなくて良いじゃない。
 マンションは持ちマンションであろうが無かろうが高級だろうが隣に人がいるわけだし。
 今でこそ慣れで大笑いしまくってるけど、一応気ぃ使ってるしね。
 そんな気遣いが一切不要な一戸建て。良いじゃないのよ。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 今回も特に無いんだけど、「芸ーム人」ナベアツVS紺野Pは凄く面白かったね^^
 今更のマリカーながら、やっぱり面白かった。

 大抵「~界NO1」なんてのは素人に毛が生えたレベルなのが常。
 今回のナベアツも例外ではなく。
 決して上手いとは言いがたい。下手ではないけど。

 面白いって言ってるのに批判書くのもアレだけど、コース簡単すぎじゃね?
 ルイージサーキットをそもそも選ぶ時点で・・・
 せめてスターカップぐらいのレベルから始めてくれなきゃ。
 そんで最後はレインボーロード。コレがマリオカートでしょう!
 
 次回はDSらしいけど、どうなんだろ。ホントに上手いんかいな。


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル
 久々に新チャンネルが加わりました。 "占い"をメインとしたチャンネル。
 最近はどうしようもないチャンネルばっかりでうんざりでしたがコレは中々。

 内容はというと
 当日と翌日の「ラブ」「仕事」「勉強」「コミュニケーション」「金」が占えるモノ
 設定したMii同士で占える「仲良し占い」
 今日何を食べたらいいか、一日をどう楽しめばいいか、何をしたらいいかを占える
 「食のみちしるべ」「遊のみちしるべ」「美のみちしるべ」

 と、いった結構内容豊富。コレでお値段0円。

 占いは良かったら信じ、悪かったら信じないという日本人の典型の筆者ですが、
 こりゃ面白い。
 何の脈絡も無く機械が決めてるだけだけど、テレビのよりはなんか楽しい。

 それに加えて「みちしるべ」が役立つ役立つ。
 昨日、ガチで何食おうか考えてたら「鶏肉・米・煮る」って出たからね。
 まんま親子丼という^^
 美は確か「Wiiの周りを ちょっと 綺麗にする」とかそんな感じ。
 これまた何の脈絡も無いけど、参考にはなるかなぁ。

 このチャンネル、ツッコミメンバー(Miiコン、みん投、ニンチャン)
 加えようかと思います^^
 それほど気に入りました。

 写真、ニュース、バンブラチャンネルを押しやったもの。メインページから。


 今日は終了~
 あとがきネタも特にない~ 

  1. 2008/12/03(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都【みやこ】

今日で初代DS4周年、Wiiが2周年となりました。
もうあのDSも使い続けて4年か~
学校終わりに猛ダッシュで買いにいったの、懐かしいなぁ。
あの買ってから家に帰るまでのニヤニヤ感。あの感じはねぇ~^^

・・・あの時は楽しかったなぁ。(いや、今も楽しいんだけど

ってことで次年に突入したMyDS&Wii。
「i」を買える日はいつになるんだろうね。
                                          
                                          
                                          
今日は大分遅れましたが土日の東京探訪日記でも。
面倒なので項目別に。

=移動=
 え~暇でした。
 実家には飛行機で帰るくせに、この旅は新幹線。
 まぁ3時間ほど乗ってるわけですよ。
 その3時間ほど。行き帰り。ひたすらボーッとしてました。
 装備はMP3のみ。ひたすらB'zをかけ流し。

 だってさ。隣に人がいるんだもの。
 窓際だからまだましだけど、隣に人いると気ぃ使うじゃん。
 ゲームすんのもアレだし、マンガは持ってきてないし、寝て乗り過ごしたら嫌だし。
 ってことでひたすらB'zを供に景色を眺めながらひたすらボーッと。
 わたしゃなんで東京にいってても暇暇してるんでしょうか・・・

=29日土曜日~15:00まで=
 昼前に東京について親、親戚と合流して、祖父母の金婚式でした。
 高そげな中華料理屋で会食。
 特に書くこともないのでこんな感じで。
 だってさ。同年代の人いないんだもの。テンションなんて上がりませんて。
 ちなみにココでやたら時間食ったせいで、
 近くにある国会議事堂と警視庁を見てくることは出来ませんでした。
 あのアングルからの警視庁とかめっさ見たかったのに・・・

=29日土曜日~18:00まで=
 さて、東京の旅のメインディッシュへと。
 日本科学未来館!
 
 土曜日にもかかわらず、そんなに混んでなくて万事OK。
 さっそく見学見学。
 ごっさドギツイ機械の構成、最新ロボット、マイクロマシン、
 どうなってんのかサッパリわかんない最新科学
といった、ロボット・機械がメインのフロア。
 え~変態だったと思います。ひたすらニヤニヤしてたもの^^
 都合よく最新ロボットのプロモイベントがあったのでソレを子供に混じって見たり。
 
 ワンフロア上がった先は人類等の生き物系
 地味。凄く地味なんだけど、ロボットフロアと同じくらい個人的には面白かったですね。
 触って学べるものが多くて。
 ヒトゲノムの展示とか面白かったわぁ~
 
 もうワンフロア上がった先は環境・宇宙といった展示。
 「ぷっすま」でやってた海底探索機も見てきました。アレ、意外と小さいのね。 
 でも、いささかマニアックすぎて心は揺れなかったかなぁ。

 とまぁそんな感じ。後はお土産屋に行って友達への土産・菓子折りと宇宙食を購入。
 宇宙食の高さにビビッってたこ焼しか買えなかったのがねぇ・・・
 他にも欲しいもんは一杯あったけど、相変わらず理性が働いて。

 閉館間近までいて、ちょっとした時間でフジテレビを小見学。
 とりあえずやたら開けてるところだったとだけ。
 ちなみに芸能人らしき人は見当たりませんでした(湾岸スタジオも

=29日土曜日~23:59まで=
 東京怖い東京怖い。
 死ぬほど人がいたんですけど。
新宿。
 ウチの文化祭の1.5倍ぐらいの人が駅でごった返してたんだけど。
 何であんなに人いんの?なんのお祭り?(お約束
 あんな所に毎日行ってたら人間恐怖症になるわ~

 とまぁそんな人間に恐怖を覚えながら東急ハンズへ。
 ま~たココがアホみたいに凄い。
 見たこと無いもんが一杯あるんだもの。興味が惹かれる惹かれる。
 まぁ興味は惹かれたけど欲しくはないもんばっかだったんだけど。
 でもさ。あんだけ色んなモンが豊富でさ。なんでドッツがないの?
 ルミノドットがあって何でや!
 
=30日日曜日=
 この日はイトコの結婚式。朝10時から15時くらいまで。
 結婚式の内容自体はTHE・結婚式って感じ。
 ドラマとかマンガであるみたいな。
 てか結婚式自体人生で2度目(1回目は10年以上前)だから何でも新鮮なんだけどね。
 だってさ。チャペル?で聖歌隊がいたりパイプオルガンがあったり、
 「汝~」みたいな宣誓があったり、ブーケトスがあったり、親への手紙朗読があったり。

 そんなのドラマの世界だと思ってたもの。
 もう驚きの連続でさぁ^^
 自分の方は司会の人のムチャ振りに怯えたり、写真取らされたり。
 ま、なんも無かったんだけどね。
 そんなかんなで終了。
 面白かったし、感動したし、嬉しくなった。 そんな式でした。
 

 後は帰ってきた終わり。
 疲れ、今もノドが痛いけど、ほぼ楽しかったわ~
 ASIMO.JPGHALC.JPGZIOcosmos.JPG
 写真は科学未来館から。


 もう一つ最大のネタがあるんだけど、長くなったのでカット。
 アレだったらいつか書きます。
  1. 2008/12/02(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する