FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

丸【うるとら】

今日は凄く充実した日でした。
言わずもがなアレはアレとして、今日は空き時間も無かったし、飯もなんだか楽しく作れたし。
3回目にしてカレー作るのがやたら早くなり。
コレ・・はどう考えてもテンション関係してんなぁ^^
思い出し笑いでニヤニヤしながら作ってたしね。
                                          
                                          
全然意味わかんない前書きですが、じゃ今の気持ちをブチ撒けようかと。

昨日の宣言どおり、授業が無いのを良いことに朝から買いにいってきました。カービィUSDX
11時に行ったのに、何故か結構人いたのが気になったけど。

で、高速で帰宅して即行プレイ。
OPムービーを見てちょい感動して、
「はるかぜとともに」のガイド画面で既に感極まり、
操作感に戸惑いつつも、デデデはびっくりするぐらい瞬殺。

・・・このエンディングのカービィがデカくなって、城を持ち上げて食べ物がパラパラ・・・
っての。

あったわ~^^

一気に思い出したよ。あったあったこんなの!

別にどうでもいいんだけど、コレって桜井さんノータッチなんだね。
あのやたら早いスタッフロールを目ぇ凝らしてみてたけど。

「はるかぜ」クリアで「ダイナブレイド」「洞窟大作戦」「グルメレース」と一気に3つ出現。

グルメレースは自分でイライラするぐらいグダグダやって、タイムは凄くギリギリ。
洞窟大作戦は迷いまくって、まさかの半分以上宝物が集まらず。
てか当時小学生だったからアレだったけど、今になってやっと宝物で笑えたわ^^
ダイナブレイドは1周目で隠しスイッチまでコンプ。

・・・覚えてるもんだねぇ。
一応分かりやすい位置にあるとはいえ、あぁここになんかあったな~って思ったもの^^

続いて「メタナイトの逆襲」が出現。
・・・
ハルバードかっけ~!!

いや、スマブラXのデザインまんまなんだけど、
アレってさ亜空ぐらいしか見せ場ないじゃない。
ソレが何?あのクオリティ。
爆発部までイチイチリアルで凄く感動したよ!

メタナイツのセリフも覚えてる限り同じような気がするし。
2連主砲、プリズムのヤツと懐かしさ満点。
最後のウイリーバイクで脱出のところまで懐かしくてわたしゃもうダメだわ^^
ちなみにこのモードだけ、5,6回死亡。
強制スクロールのステージでね・・・

コレもクリアし、「銀河に願いを」が出現。
ま、コレはまだ未プレイ。時間の関係で。

あとはサブゲームの3つを各レベル1回ずつプレイ。
「刹那のカルタ取り」はレベル3でも弱すぎるぐらい簡単。
 8枚出てきたときはビビったけど、CPが遅いんだもの。
「早撃ちカービィ」はまぁ~CPが強い強い。
 結構頑張ってるのに、ほとんど撃ち負けるし。
「コンベアタッチ」が実は一番酷かったり。
 爆弾も毛虫も全部弾いてるはずなのに勝てないってどうしろっていうの?

・・・全部新作ゲームだけど、
コレなら「メガトンパンチ」とか「刹那の見切り」の再収録の方が良かったなぁ。


ってことで各モードについてはざっくりこんな感じで。

後はちょいちょい。

コピー「ストーン」のバリエーションがすごい増えてた。
ピンク、8t、ボディービルダー、マリオ像辺りはSFCの時からあったけど、
リック、カインとマリオのブロック、マスターハンドみたいなんって無かったよね?
てかリックとカインがあるぐらいだからまさか、クー、いるよね?
何回やっても、マリオ像よりも出てこなかったんだけど。
 
操作は、
A:ジャンプ B:吸い込み ってのがどうも慣れにくかったね。
B:ジャンプ Y:吸い込み の方がやりやすいような・・・
コピー技とかしょっちゅうYボタン押しちゃうし。
キーコンフィグあったらよかったのに・・・

懐かしきコピーたちはやっぱり最高!
プラズマのうざったいガチャガチャ、スープレックスの異常なまでの中毒性、
こんなに使い勝手良かった?ヨーヨー、なんか技バリが減った気がするニンジャ、
地味に汎用性狭いコピー
等など。
あとアレ。 ファイアの火達磨地獄なくなってね?あの雪だるまみたいなヤツ。



 書きたいことばっか書いてたらすごい量に・・・
 まだ書きたいことあるのになぁ~

 あぁなんて楽しいんだろう^^

 とりあえず今週中(明日明後日)にモードクリアぐらいはしたいなぁ。

 そうそう、クラニンでコレのサントラが割引で交換できるってヤツ。
 ぶっちゃけサントラとかあんまり聞かないのに、勢いで交換しちゃったよ^^
 まぁポイント有り余ってるから良いんだけどね。
 当分新プレないだろうし。
  1. 2008/11/06(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する