FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


東京5

そろそろ帰ります。結局今日は結婚式しかイベントがありませんでした。
てことで昨日撮った写真でも。
  1. 2008/11/30(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京4

大分遅れました。
東京タワー、国会議事堂などなど行けなくて。
  1. 2008/11/30(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京3

フジテレビです。
  1. 2008/11/29(土) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京2

未来館に来ました。
  1. 2008/11/29(土) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京1

東京に着きました。
まだ撮るべきものはないからアレだけど。
  1. 2008/11/29(土) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東【みやこ】

当分触れる機会がなさそうなので、ちょっと「クロノトリガー」プレイレポ。
今日現在までで未来編をクリアして、今は古代を冒険中。
んまぁ~面白いっすわ。
最初はフィールドでそのまま戦闘するシステムに違和感を覚えたけど、
今では逆に戦闘画面に突入する仕様じゃなくてよかったと思うもの。
ストーリーも全然飽きないしOKOK。
ちなみに主人公軍の名前はデフォルトどおり。
いつもなら主人公にはHNつける所だけど、「"クロノ"トリガー」だからねぇ。
主人公名つけろっていってるようなものじゃない。
んでルッカ、マール、カエルにロボはクロノがデフォだから~てな感じで。

これからはとりあえず酋長に会えるように・・・
                                          
                                          
はいじゃ本文。


突然ですが。
この土日でちょっと東の京都府・日本国首都・大都会・東京へ行ってきます。

目的は"遊び"ではなくイトコの結婚式と祖父母の金婚式だかなんだか。
9月に行くことは決定していたんですが、早めに書いても仕方ないしね。

そんな久々の東京は・・・去年の夏に行ってました。 ・・・orz 葬式の中継で。
ま、今回は中継じゃなくガッツリ東京内だからOKOK。

さて、そんな久々のガッツリ東京。
結婚式?金婚式? これらがメインだけれども、わたしゃ観光しまくろうかと思いまして。

とりあえず這ってでも行きたい所がお台場の「日本科学未来館」
あのどこからでも見える地球儀が吹き抜けで浮いてるって所。
あそこがね。テレビで見てからずっと行きたかった。
理系の性というかなんというか。とにかく楽しそうじゃない^^

あとはついでにTHE・東京の東京タワーとか、あんな所とかこんな所とか。


んで、東京に行ってるわけだからココの更新をいつもならしないワケですが、
します。
しまくります。


昨日ひそかに実験した携帯からブログを写真つきで送れる機能を使って、
写真となんか一言ってな感じのを何個か。

ちなみにそんな更新で一文字タイトルをイチイチ考えるのは面倒くさいので適当にします。


そんな感じです。
とにかく満喫しまくろうかと思いま~す。


でもこの旅行のせいでレポートを今日中に仕上げないと死ぬんだけどな!
  1. 2008/11/28(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

提【ていしゅつ】

先週の金曜に更新しなかったので、明日はドッツ更新デーなのですが、
ストックが2個(5体)しかありません。
ので、明日も休みの方向で。なんか先週も今週も暇な割には作んなかったというか。
こう・・・気分が乗らないというか。
てか作るのはいいんですけど、バラすのがメンドイんですよね。
それに加え最近はパネルのジョイント部がボロボロ壊れまくって、ちょっと傷ついてるし。
16パネル中8パネルが損傷したらそりゃあ心折れますって。半分だもの。
パネルだけ買おうかなぁ。でもそろそろバリューも出んだよなぁ・・・
                                          
                                          
今日はネタが無いのでサラッと。

ちなみに全然触れてない「クロノ・トリガー」ですがちゃんとやってます。
だけどどうも進みが悪いので書くこと無いんですよね。面白いことには面白いんだけど。


木曜日。1週間で日曜と同等なぐらい暇な暇暇デー。
バイトはまだだわ、することはないわ、友達は皆授業があるわ。
毎週1時半にはもう家に帰って暇つぶしタイム。

そんな今日の暇つぶしはとても真面目にレポート書いてました。
2ヶ×8回分×300字以上の大所帯を。
まぁ毎週毎週配られてたのに結局溜め込んじゃったのがアレなんだけどね。
でも誰もやっちゃいないし、OKOK。マジョリティマジョリティ。

んで昼間にパソコンつけない主義だけど暇だからしょうがないと、2時半頃から始め、
実家から送られてきた菓子とか、
最近買った破格の500円で売られてたトースターを使ってのトーストなどを、
ムシャムシャ食いながら(昼飯+菓子+菓子+トースト+夜飯のおかげで久々に腹一杯)書き書き。
ネット環境があるにもかかわらずなぜか心折れないで黙々とやり続け、
いつの間にかテレビ見てて、いつの間にかベッドに寝転がってて、ニュース見てて。

んでいつの間にやら6時17分。すっかり飯の準備の時間でした。

やべぇ。今日全然暇じゃ無かったよ。ちょっと自分に感動したよ(意味不

で飯食ってネットして今なワケですが、
レポートの進行度は8個終了。半分経過。意外と真面目に。

俺はやれば出来る子だったのか!(何

ってことであと8個。これからどうせすることないし、テレビ見ながらダラダラやろうかと。
今日のうちにあと4個ぐらいやったら明日から楽になるかなぁ。



 今日の更新は全くの意味不明ですね。
 大丈夫!書いてる本人も何が書きたいんだか分かってないから。
 
 明日はちょっとした報告、土日は大量に更新したいと思います。(5本ぐらい?
 コレはまた伏線~
  1. 2008/11/27(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働【じょぶ】

なんかカレーを作る頻度が隔週ぐらいになって気がする最近、またカレー作りました。
なんかふと食いたくなるんですよね。隔週ぐらいで。
んで学食のカツカレーも食べたいことには食べたいんだけど、高いし(370円だけど)
煮込みながら色んな家事も出来るし、洗い物もそんなに少なくて済むし、腹も膨れるし。

惜しむらくはただ一つ。
鍋洗うのが面倒。ただソレだけ。
カレー鍋洗ったらスポンジがマッ黄っ黄になんだもの。
その汚れを落すのに更に指がヌルヌルになるし。
アレさえなけりゃ作るのが楽しい料理になるんだけどなぁ。
                                          
                                          
今日は11月全体のお話。

いつまでたっても暇暇言ってる通り、まだバイト始めてません。もとい始められません。
人生初バイト面接は長期にわたったのに玉砕し、
2度目のバイトはちゃっかし先週火曜に面接に行って金曜に死亡。
そんで今日は3軒目の面接へ。
行ってきまして。

断ってやりました。

前情報の情報量が少なすぎるから店頭で色んなことを知ったわけだけど、
土・日・祝日全部来いってんだもの。月1回休みOKで。

いやいやいやいや。こちとらバイトの日は色んな考えを経て、
火曜・木曜・日曜って決まってんだよ。
月曜はジャンプ、水曜はテレビが面白い、土曜は1日ぐらいフリーが欲しいてな理由で。
ソレをさ。土日祝日ってさ。
いじめじゃない。休みゼロじゃない。土日月のミラクルコースじゃない。

ってことで帰ってきました。

さぁ4軒目。
もう何するか決まっています。が、履歴書が尽きたのでとりあえず保留。


後は今までの店のグチでも。

1軒目の某チェーンピザ屋のデリバリー正直落ちてくれてよかったんですよね。
地味に遠いわ、店長がやたらやる気ないわ、システムにがっかりだわ。
まぁ落ちた理由はきっと、
免許とって数ヶ月のペーパードライバーなんかに任せられないってコトなんでしょうけどね。

2軒目のローカルな焼肉屋。
ピザ屋と違って凄くウチから近いし、店長も凄く良い雰囲気だったし、店も良い雰囲気だし、
凄くあそこで働きたかったんだけど、なぜか不採用。
なんで落ちたんだろうなぁ。
やっぱハタチにもなってバイト経験ゼロなのがアレなのかなぁ。

3軒目のローリングシースーは上で書いた通り。
それとやけにマニュアルマニュアルしてたのが鼻についたから。
そんな感じで。


まぁ半ば余りモノにありつけそうな感じで食べ物屋を選んできたわけ
ちょっと置いて、次回からの4軒目はとりあえずアミューズメントにでも挑戦する予定。

もうね。ココともう1つ候補があるんだけど、
ソコが両方ダメだったらバイトすんのやめようかと思います。
5軒も落ちたら完全に向いてない、もといブラックリストに載ってるでしょ。
そうなったらアレ。原付は夢になるわけか。



てかさ。"募集"してるわけだから普通採用すんのが普通じゃない?
あと"初心者大歓迎"って完全に歓迎してないよね。
  1. 2008/11/26(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揚【ふらい】

どうもテンションが上がりません。
今日は特に寒くもなく快適なはずなんですが、どうも。
アレか。
火曜恒例のゲーム会で過去最大に盛り上がったからなのか。
盛り上がりすぎて過呼吸になったからなのか。
だからエネルギー=テンションが上がんないのか。

だってさ。アレは面白いもの。仕方ないじゃない・・・
(ボンバーマンのカウントバトルで全員爆弾数7火力数7貫通ボムというとんだカオス)
                                          
                                          
                                          
今日は週末にするのをすっかり忘れていたチャンネルツッコミ
まぁ、今日書くネタが無いだけなんですけど。


・Miiコンとニンチャン
 特に目を惹くものが無かったのでサラッと。
 
 ロビンフッドのおっさんっぷりに驚き。
 なんかイメージ的に華奢な若者ってイメージがあったんだけどなぁ
 
 ニンチャンではクロノアのPVが。
 PV自体にはあんまり惹かれなかったんだけど、4800円という値段には惹かれた^^;

・みんなで投票チャンネル
 はいじゃいつも楽しいみん投の結果から。

 「クリスマスツリーを外で見た?」「毛布をかぶって寝てる?」という、
 かなりどうでもいい質問は「見た」「寝てる」が多数派に。
 毛布はまだしもツリーが多数派になるとは・・・
 この質問って先週だよ?
 11月の中旬にツリーがあるって何?
 今日で1ヶ月前になったってのに、ちょっといきりたちすぎじゃね?日本人。
 まぁそんなん言ったらウチの大学のツリーとか電機屋のクリスマスセールとかが終わるんだけど。

 そんで「揚げ物といえば フライorテンプラ」の結果。
 コレがわたしゃ信じられない。
 フライ派:49.9% テンプラ派:50.1% とものすごく僅差な結果なんだけど、
 そんなに僅差?
 てかテンプラ優勢?

 信じられない。ただその一言。世界はこんなに広かったのか・・・ 
 圧倒的にフライが勝つと信じてたのに・・・

 新規質問は「コンビニに昨日行った?」
 「予定がビッシリと暇を持て余すのどっちが良い?」「スケートしたことがある?」


 これまた凄く答えやすい質問。
 コンビニは日曜日に答えたので、土曜ジャンプのおかげで○。
 でもコンビニなんてニ月に1回行ったら良いほうなぐらいのアレなんだけどね。
 
 スケートはおおよそしたことがあるだろうからスルーとして、
 予定or暇。
 なんて今の自分にふさわしい質問だろう。
 予定だよ!圧倒的に予定だよ!
 もう暇を持て余すのに飽きたんだよ!

 そりゃ暇も時には必要だろうけど、週5ぐらいで暇だからね。学校終わり。
 もういかにダラダラ過ごすかを最近極めてきたし。
 そんなアレが・・・ねぇ。



 最後の含みは明日へとつながります。
 最近ムダに伏線とか張ってるんですよね。

 
  1. 2008/11/25(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大【おおきいおともだち】

寒いです。
何度も幾度と書いてきましたが、寒いです。どうにかしてください。

ちゃんといつもどおりの厚着をしてるのになしてこんなに寒いんでしょうか。
大雨の中出かけてきてビショ濡れのズボンを乾きも早々に履いてるのがダメなんでしょうか。
はたまたそんな外出のおかげで手袋が乾いてなくてつけてないのがダメなのか、
まだ意地張って暖房つけてないのがいけないのか、
別にどうとでもなるのにケチってこたつのヒーター2980円をケチってるのがいけないのか。

・・・こんなんであと6日持つんでしょうかねぇ。(12月から暖房解禁
                                          
                                          
今日のタイトル「大」はなんと使ってませんでした。
いち早く使ってそうなもんですがねぇ。


ホームの「ちょっと語りたいコーナー」や、一昨日更新のジャンプ感想内スケットダンス
仄めかしていたコトをようやくぶっちゃけようと思います。


11月17日月曜日。
ワタシはこの日を待ちわびてました。
ジャンプが出るから? ソレもなくは無いけどソレよりも大事なこと。

チョコエッグスーパーマリオ第2弾の発売日だからさ!

東日本は9月に出るというなんたる地方格差を乗り越え、いよいよ西日本発売日。
学校終わりにいち早くいつものスーパーに行く。ない。
土曜発売のジャンプをいつも買うコンビニに行く。ない。

2軒で早くも心折れました。
さぁ文明の利器だ。インターネッツ。

単品買いなんてせせこましいことは嫌だ。
ココはカートン買い(一箱・10個)だ!

ってことで157円×10=1570円が出来るだけ安くなってる所を検索検索。
1100円ぐらいのところをハケーン。
勢いに乗って2カートン(20個)買っちゃいました。
まさに大人買い。

そんな20個のチョコエッグが届いて今日で5日目。

そんな5日間の結果がコチラ↓
chocoegg 1124.JPG

・・・はい、まだ20分の6なのに早くも2つダブってます。
まぁでも全12種類なので結果的に8個は絶対被るんだけどね。

さらに。
クッパとキノピコのダブリならアリじゃね?
キノピオが一杯いるようにキノピコが一杯いてもいいじゃない。
ボスがなんか一杯いてもいいじゃない。

残る連中は
 ルイージ、ワルイージ、キャサリン、テレサ、ファイアフラワー
 ノコノコ、赤ノコノコ(羽なしパタパタ)、シークレット


第1弾のルイージは持ってないからぜひともルイージだけは欲しい・・・
あとrさんヨッシーの嫁?も出来れば。
贅沢言うならテレサも。後はそこまで・・・

そや第1弾も4種類揃ってないんだよね。
 ルイージ、キノピオ、ジュゲム、シークレットが。
コレまたキノピオは嫁がもう2体いるだけに欲しいなぁ。
コンビニ売ってないかなぁ。



 このチョコエッグ日報は適当な時に報告していこうかと思います。

 あとそうそう。
 全く関係ないけど、久々に見た生いいともの面白さは素晴らしかったわ。
 中居が出るってのもだけど、そこからのお友達紹介のグダグダっぷりが^^
 明日、ヤツは本当に出れるんだろうか・・・
  1. 2008/11/24(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

型【ふぉーむ】

ってことでたぶん23日12時台に更新しているであろうこの更新。
今は21:10ってことでブラマン終わりのアフターブレイク。
別に流れ自体はいいんだけど、学校戦やんの早くね?
いきなり英発症しちゃったし、コレって最新刊の領域なんだけど・・・
あとさ。ジャックいないわ親父いないわで盛り上がる要素が無いような。
リアルに新聞部しかいないし。
蒲田のクソっぷりは原作同様良いんだけどさぁ。
                                          
                                          
                                          
はいじゃネタ消化1日目~

・なんか久々に遊んだ気がする
 昨日(一昨日)の更新しなかった日。
 まぁ前日にも書きましたが友達4人とボウリング行ってまして。
 そんな結果をちょこちょこと。
 
 いつもどおり6ゲーム投げ放題のプランで。
 1G:140 2G:82 3G:72 4G:88 5G:98 6G:116
 ストライク8本、スペア9本、アベレージ99.3


 ・・・はい。
 見事に谷上の曲線を描いております。
 
 1G目にストライク3本、スペア3本出した時はそりゃあ"神"が降りてきてたけど、
 2G目からはお引越し。
 そんで最後のゲームになって"神"が中途半端に手を貸してくれ終了。
 
 うん。可もなく不可もなく。アベレージ100越えはしたかったけど・・・
 あと4ピンで100ジャストだったんだけどなぁ。

 その後恒例のUFOキャッチャー1回無料、メダル20枚は跡形も無く消えましたとさ。
 ルーレットなんてね・・・HAHAHA。


・アレも欲しい、コレも欲しい
 ドッツの新製品が久々に発売となるようです。
 今回はキャラモノじゃなくて、色別に分けられた感じのが6つ。
 赤系、緑系、青系、橙系、肌系、混色

 もうほとんど色のバリエーションには困んなくなってるんだけど、
 満足といえるほどあるのはのみ。
 
 特には絶対といえるほど足んないんだよね。
 
 さて、そんな緑のセットは買う方向として問題はもう一つ欲しい橙系
 黄色も地味に無いから欲しいんだけど、
 橙系、買っちゃうと新色がさらに2色増えるんだよね。
 でも、もう工房(ケース)には入りきらない。
 
 どうしたら良いんだ・・・
 ついに3箱目の工房を買う時が来たのか・・・?
 ソコまでか。ソコまで必要なのか・・・?


 とりあえず12月発売だからゆっくり考えることにしますが。
 う~ん。 どうしよう。

・コレこそが男の
 コレは別にどうでもいいんですけど、なんか気分がノったので。

 木曜にちょっと書いた某機械動戦士のプラモは更新後にサッと完成。
 ディスプレイからランナーの始末までキチンと出来るというかなりの迅速さ。
 
 んで思うんだけど、
 ガンプラ(結局書く)ってさ、作ってる時が一番楽しくね?

 ものづくり大好き人間だからなのかもしれないけど、
 正直、ガンプラって作ったらなんか一気に興味が薄くなるというか。

 こうさ。説明書見ながら『「Aの26番」と「Cの12番」を~』みたいな。
 アレがわたしゃ一番好きなのよ。
 そんでランナーから外して、カッターで削って~って作業。
 やってる時は面倒くささ極まりないけど、アレが楽しくて楽しくて。
 ちなみにスプレー買って塗装っていうコアファンみたいなことまではしません。
 あくまでわたしゃ"作る"のが好きなので。

 皆、一度は作ったことがあるであろうと思うんだけど、この思いはどうなんだろ・・・
 
 gunpla.JPG
 コッチに来て3機目。
 左から「ガンダムスローネアイン」「ガンダムキュリオス」「ザク2 FZ」
 「ガンダムOO1期」のメイン4機はキュリオスが一番かっこよかったもので。
 んで2期にも期待してたんだけど、2期のガンダム他MSはドレもイマイチなので
 1期で気に入ったスローネアインの購入へ踏み切ったわけですな。
 あのGNランチャーの長さ!素晴らしいじゃない^^

 ちなみにこの3機、部屋の反対側の本棚上にいるお茶組み人形を狙ってます^^



 あぁなんてマニアなんだろう・・・
  1. 2008/11/23(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ52号(08) 感想

はい、1日空きまして。
調べてみると昨日は7月9日以来の休みだったようです。
どんだけ真面目に更新してんですかね。
まぁでも「しんどい」「ネタがありません」とかで4,5回更新してるからアレですが。
そんな昨日の休みのせいでネタ量がハンパありません。
今現在、ネタ数8個。天文学的数字。
ソレなのに今日は勤労感謝の日の振り替え休日の振り替えのジャンプ発売日(ややこい)
ってことで明日(23日)の更新をもう日付変わったら書こうかと思います。
どうせ夜、暇だし。
よかったらソチラの方も御覧ください~
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ52号
 表紙&巻C:ブリーチ CC:ぬら孫


・ONEPIECE
 アマゾンリリー出航。マーガレット他2人とはあっさり別れ。
 他はまだしもマーガレットくらいは同行させても良かったような・・・
 もう今後出てくることもなさそうな感じだし。
 先週からだけど、ハンコック折れすぎじゃね?既に折れに折れて1回転ぐらいしてるぐらい。
 ツンとデレがココまで激しい人ってワンピース史上いたっけか・・・?
 
 場面変わって海軍本部
 ハンコックの参戦で七武海が6人揃ったらしいけど、
 モリアも?ミホークも?ドフラミンゴも? コイツら色んな意味で集まんないかと思ったよ。
 そんな七武海の一角・ジンベエがシルエットで登場。
 戦いに断固反対ってコトはやっぱ良いヤツなのかも。
 シャボンディ諸島の海賊たちもたぶんインペルダウンへ。
 コレは・・・ホーキンス・ドレーク・ウルージ・アプーがまた出てくるって事か。
 まるっきり音沙汰がないキッドとローの能力がわかるのか。
 ついでになんだかんだでボニーとカポネもいちゃうわけか。 
 そんなこんなでインペルダウンに続々と猛者たちが集結。
 ルフィ、ハンコック、ジンベエ、ガープ、白ヒゲ海賊団にたぶんルーキーたち。
 コレはヤバイ。アツすぎる!

 またまた場面変わり麦わらの一味の動向が。
 ナミは気候勉強、フランキーは機械勉強、サンジはオチ&ギャグ。
 覇気を学べそうな感じはしないから、それぞれのスキルを上げるみたいなアレ?
 サンジは何が上がるかさっぱり分からんけど^^

・銀魂
 親父のみの同コマ使い回しで想像力使わせて・・・
 って話かと思ったら全然違うキャラかよ! てか銀さんもどきはドレだけ似てんだよ!
 あぁダメだ。最近の銀魂はホントに面白くて困る^^

・魔人探偵脳噛ネウロ
 掲載位置高っ!低かったら低かったで文句言うけど、こうまで高いのは久々・・・
 上から数えた方が早いって・・・凄いな。
 やっぱ最近のネウロの面白さは異常だものね^^

 本編は警察隊対葛西
 炎上トリックの穴を見事に突いた笛吹は普通にかっこいい。
 どうしよう。コイツの好感度がメキメキ上がってるわ~
 勝利宣言もコレばっかりは信じたいところ。
 でももしかしたら笛吹、死にはしないまでも狙われるかもなぁ。
 石垣先輩もちょっと覚醒。
 かっこいいとは思わなかったけど、成長したなぁ・・・

 堕ちる一方の弥子サイドはただひたすらヘビー。
 気持ち分からんでもないけど、「出会わなかったらよかった」は言いすぎだね。
 そんなコトを口走っちゃった弥子はクビに。奴隷からも脱却。
 最終的には絶対戻ってくる形になるんだろうけど、この展開は・・・

・アイシールド21
 いやいやいやいや進・阿含・峨王はシャレになってないから!
 進って怖い存在じゃないけど、あの2人と渡り合ってると相乗効果で~みたいなさぁ。
 
 全日本のメンバーは
 ライン:峨王、栗田、番場、山伏、大田原  コーナーバック:一休
 セーフティ:陸、マルコ  レシーバー:桜庭、鉄馬  ラインバッカー:進、筧
 ディフェンスタックル:水町  キッカー:武蔵、コータロー
 クォーターバック:キッド、ヒル魔  タイトエンド:赤羽  ワイドレシーバー:モン太
 ランニングバック:セナ 
(大和、鷹はドコか分からん)
 
 てなコトになったみたい。一応。
 とりあえずさ。 水町っていらなくね?
 コーチ陣の時にも書いたかもしれないけど、どうしてもアイツが"強い"って印象は・・・
 他がオールスターすぎて。
 セレクションが来週からあるけど、コレで入れる人っているの?
 流れからして高見は入るとして、あとは・・・・ギャグ要因で鬼兵?

・SKETDANCE
 詳しくは諸事情によって触れないけど、一言だけ。

 男のロマンだ!
 
・アスクレピオス
 たぶんコノ漫画自体は生き残ると思うんだけど、
 何にせよ、ココで"助けられなかった"を出したのは良い展開だと思うわ。
 ただイマイチ影が薄かったから、同情は出来ないけど。
 この辺がどっかの医者漫画とは違うね。

・最終回 バリハケン
 やっと終わったか・・・
 正直なところ、ミスフルよりもギャグが控えめだったからようやく・・・だわ。

・1号 2号 3号
 チャゲチャの枠は読切枠にされ、
 Dグレ休載枠、バリハケン枠、ハンタ休載枠に
 加地君也の「マイスター」
 藤巻忠俊の「黒子のバスケ」
 西義之の「ぼっけさん」
 がソレぞれ。
 
 え・・・スポーツモノ2個?それも加地のサッカーとタブーのバスケ?
 ラス1が西先?
 
 ごめん。なんちゃ期待できないのはワタシだけでしょうか。
 こんなんならダブルアーツを・・・
 


 その他、書いてない作品も相変わらず◎。
 最近のジャンプ作品の面白さには信頼してるけど、
 スポーツすんならマガジンいっとけっての・・・

   
  1. 2008/11/22(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

顔【ふぇいす】

今日は一昨日・昨日よりは寒くないですね。
いつもより厚着してる時間が長いからかもしれませんが、
布団の中にいなくても、そこまでではない感じ。
今日は手袋もしてないしね。
毎日がこうであればいいんだけどなぁ。
とりあえず洗い物する時だけ室温が35度くらいになってくれたら・・・
                                          
                                          
                                          
今日は色々な顔ぶれが集合したのでソレについて。

・ゲーム部門
 とりあえず買って来ました、クロノトリガー
 SFCの名作といわれる作品を。
 何回か書いたと思いますが、やったことないんですよね。コレ。
 だからこのリメイクはいいかな~って思って。
 でもアレ。
 世間で評価が良いソフト(Mk2とかの)ってイマイチ肌が合わないんだよね。
 C判定とかD判定の方がこう、しっくりくるんだもの。
 ・・・ぬるゲーマーなだけ?
 あといつもどおり、言ってもいないのに予約特典のサントラもついてきました。
 う~んやっぱ良い店だ!(そいやDSiは無かった)

・家電部門
 そんな電機屋でこたつのヒーターやらストーブやらを視察。
 ヒーター:2980円 電気ストーブ:1780円(それぞれ一番安いの)
 ・・・
 ホームセンターよりは圧倒的に安い。
 でも。
 でも。
 そこまで必要か・・・?
 ただのプライド・ポリシーで暖房つけてないだけだし、
 正直12月まであと10日。ソレだけのために買うのも・・・
 ってことを考えてまた踏みとどまり。理性が強いんだか弱いんだか・・・

・机の上に広がってるもの部門
 またまたそんな電機屋で理性が折れ、ちょっと某機動戦士のプラモを購入。
 土日の暇つぶしに作ろうかと思って。
 まぁね。ソコはもう恒例の暇っぷり1日も待てず作り始めちゃいました。
 まだ上半身しか出来てないからアレだけど、こりゃ今日中に出来るな・・・
 
 そんな机の脇には実家からの補給物資が。
 たぶんお歳暮の菓子折詰め合わせ。
 ちょうど間食で食べるようなものがなくて困ってたからちょうど良いわ~
 そこのリア友のキミ、なんかいらない?

 さらにさっき一昨日注文した某食品?が。
 コレに関しては色んな事情で土曜日に触れようかと思います。



 まぁ伝わったかと思いますが、今月の金の使い方がハンパないです。
 なんでこういうところで理性はたらかないんだろうね。
 
 明日は友達とボウリング
 またスコア発表の回になるかと思います。
  1. 2008/11/20(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅【ちえん】

寒いです。どうにかして下さい。いやマジで。
昨日に引き続き、寒くてしゃあないんですもの。

とりあえず長袖のTシャツ+厚手の上着+パーカー+手袋という装備で
今コレ打ってるんだけど、下が寒いんだよね。
下、Gパン一枚以外に履きようないじゃないすか。
Gパンを重ね着するわけにもいかんし。

コレはやっぱりコタツのヒーターを買えってことか・・・?
                                          
                                          
                                          
・ある冬の出来事
 昨日ふと思い出して、10月8日の更新を見直したんですね。
 「いつやんだっけか」と思って。
 
 終わってた・・・orz
 
 「GameJapanFesta」という、久々に大阪で行われるゲームイベントが。
 せっかくコッチに住みだしてから始めていこうと、たとえファーストが出てなくても。
 
 そんなFestaは前の土日。
 
 土曜日なんて一歩も外に出ずに1日を過ごしてたってのに。
 
 あぁ「暇だ暇だ」って言ってたけど、全然暇じゃなかった・・・


・またもや
 久々に欲しいゲームが発表されました。
 今更ですがスクエニの「ブラッド オブ バハムート」

 Wiiでも問題ないグラフィックなのにまたもやDSで出るというすばらしさ。
 しかも何やら楽しそうな設定。
 
 まぁ「ワンダと巨像」って騒がれてるヤツです。
 別にいいよ。アレ、ちょっとやってみたかったし。
 デカい敵と戦うのってちょっといいじゃない。

 でまぁコレは良いんだけど、
 当面欲しいものがDSばっかりなんだよね。
 Wiiとか・・・マリカー以来買ってないんだけどなぁ



 今日はちょっとしとやかに。
 たまにはテンションが低かったっていいじゃない。寒いんだもの。 らじる
  1. 2008/11/19(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

煌【きらびやか】

寒い。 ただただ寒い。

心折れようにも暖房つけるという選択肢はありえないので、
先ほどホットカーペットをついにつけました。
イスに座ってコレ書いてるから意味ないっちゃ無いんですけど、
部屋が暖まるじゃない。
コレ後にゴロゴロするし。

それにしてもいい加減寒い。
まだ半袖+薄いジャケットと友達にもおかしいといわれるファッションで過ごしてるせいですね。
いい加減明日から長袖着る事にします。
今日の体育とか洒落にならないぐらい、寒さで震えてたし。
                                          
                                          
今日は一杯あるゲームネタ。


・11日
 何だかんだと続けて6回目。
 「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」をようやく完全クリアしました。
 100%いってからの「ヘルパーマスターへの道」全キャラクリア達成。

 前の時書いたけど、ジェットとスープレックスはやっぱりあかんわ。
 もう使いたくないもの。
 そんなスープレックスは星とか岩とかを掴んで当てると凄く効くという情報を元に、
 4回目ぐらいでクリア。ワムバムジュエルあと1回攻撃当てたら勝ちって所で2回死んだからね。
 ジェットは根性。
 使えないヘルパーにもめげずゴリ押しと気合と運。以上。

 そんなヘルマス全クリで"最初"のムービーが出まして。
 SDXの導入の映像。
 ・・・頑張った割には内容の無い特典だったけど、懐かしかったからOK!
 どうせなら「はるかぜ」のエンディング辺りも入れて欲しかった・・・ 
 kirbyusdx.JPG

 発売から2週間かからないで完全クリアしたのって何年ぶり?


・そんなアナタが大好きです。
 クラニンからのメールによると、前年度のプラチナ会員特典を選べとのこと。
 もうそんな時期か~
 え~っと
 07年度がSFCクラコンで 06年度がチンクルのバルーンファイト 
 05年度がWiiTVリモコンで 04年度がマリオ像
 で良いんだっけか。

 去年もソレはソレはマリギャラのサントラとちょっとばかし悩まされたけど、
 クラコンにしてよかったね^^
 
 そんな前年度の特典選択肢は
  A.Wiiゴールデンハンドル
  B.クラブニンテンドーカレンダー2009(3冊セット)
  C.スーパーマリオの帽子


 は?  64のクラコンは?FCのクラコンは?
 去年の特典が良かっただけに、今年はちょっとインパクトがないけど、
 まぁ満足な範囲だわ。

 さて、どちらを選ぶか。(カレンダーなんて場違いも甚だしい

 まず、ハンドル
 ゴールデンハンドルってのはネタ的に面白い。
 けど、我が家にはWiiリモコン1本。ハンドル2個目。
 ・・・・・・

 もう一つのマリオ帽
 絶対、絶対被ることはないだろうけど、コレもネタ的には凄く良い^^
 だってさ。
 マリオ帽ってさ。ないじゃん。
 クラニン創設時にイナガキマリオの帽子プレゼント(知ってる人いるのか)があったきり。
 公式のマリオの帽子がもらえるとなると・・

 実用性とネタがハンドル、レア度とネタが帽子。
 ・・・どっちだorz

 なんでいっつもクラニンは2択で迷わせんのかねぇ。
 06年度みたいにどっちもいらない時のコトとか考えて欲しいわ~

 ってことで、ハンドルにします。
 友達に見せて「凄ぇ~!」って言われそうだから。ただそれだけ。
 マリオ帽はもしかしたらルイージ帽とかの派生品が普通のプレゼントで出るかもしれないし。



 しゅ~りょ~
 ネタはまだまだあります。困らない~♪
 
  1. 2008/11/18(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ51号(08) 感想

ん~ネタは一杯あるんですが、前書きで書くのはドレも惜しいので、
今日はスペース埋め~                                
                                          
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ51号
 表紙:銀魂 巻C:アイシー CC:リリエンタール


・アイシールド21
 おぉモーガンまで出てきたか~こんまい登場だったのにちゃんと生かしてくるね~^^
 日本代表は選手に任せるという丸投げもとい意思と覚悟を尊重
 コレは良いね。 無理にメンバー決まってもアレだし。
 まずは順当に加入。
 王城来たのに高見・大田原を誘わないってことは、先週の意味ありげなのは・・・?
 関東4人目はこれまた最強の阿含
 コイツはプロ(金)目当てで加入するわけね。
 
 最終的に何人編成になるのかわかんないからアレだけど、
 泥門勢は何人入るんだろ?
 栗田はどう考えても入ると思うけど、このシステムならヒル魔がQBって展開もあり?
 QBって人多いけど、戦力になるかといわれればキッド、ヒル魔ぐらいしかいないしね。

・ONEPIECE
 扉のブルーノのはみだしっぷりが凄く悲しい・・・

 導入はから。
 ハンコックとさえ和解すれば島民は受け入れられんのね。
 さっきまで犯罪者だったのに、良い意味で順応性高っ。
 そんな宴から抜け出し、マーガレットとニョン婆の元へ。
 あれ?またマーガレットがついてきそうな雰囲気になったんだけど。
 で、話はエースの処刑話へ。
 そういえば前の時はビブルカードがちっちゃくなったってだけで、
 ソコまでヤバイってのは伝わってなかったんだね。
 航路の説明はわかりやすかったけど、
 エニエスロビー、インペルダウン、本部があぁなってるとは。
 カームベルトにあって深海にあるんじゃそりゃ脱獄できないわな。
 ルフィの決断は"助けに行く"と。
 この流れならやむを得ないけど、魚人島はいつ行くの・・・?
 監獄に行くために色ボケのハンコックと一緒に行くとのコトだけど、
 監獄に着いたとして、どうやって潜入すんの?
 システムがどうなってるか分かんないけどさぁ。
 
・家庭教師ヒットマンREBORN!
 ジャンプ一興味が無かったけど、今週のヒキ。
 悔しいけどワクワクした!

・銀魂
 面白すぎ^^
 しかもアチコチ妙にリアルで。
 どうやって寝てたか考えてたらますます分からなくなる? あるある!
 瞼をどうすればいいのか、呼吸の仕方とかもめっちゃ考えたわ^^

 途中から恒例の意味不明な話が入ったけど、アレはやられた!
 「心の中に~」だと思ってたのに!^^

 いや~今週も面白かったわ~

・ぬらりひょんの孫
 うわ、松山だってよ。 松山城だってよ。 もろ地元なんですけど。
 まさかジャンプで地元が舞台になることがあろうとは。
 でも山口霊神堂ってのはしらないけど。
 あとごっくん馬路村、しょうゆ豆も。
 
 ぬら組が百鬼いなかったのはちょっと驚き。
 あんだけいんだからもっといるかと思ってたよ。
 玉章の進軍は親知らず。
 コレは四国陣も一緒に関東へ帰って来る的な?

 学校パートでは清継君が当然の当選して、お供のひと時とゆらへのバレ。
 カナちゃんに聞く辺り、アッチのバレじゃないのかも・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 本城はれっきとした裏切り者でした。
 ・・・重っ。
 6の刻印まで拷問でされたかと思ったのに・・・

 操られてたわけでも人質を取られてたわけでもなく、純粋にシックスに惹かれていた本城。
 ヴァイジャヤ戦のも行動もシックスの支持ということで、五本指には伝わってなかったのか・・・
 刹那の話の核心へ。
 彼女もシックスの被害者であるんだけど、コレは・・・
 そんで本城変態化
 いつもなら変態化したらそれはそれはニヤニヤが止まらないけど、
 この変態は素直に、ただ素直に怒りが湧いたわ。怒りでこぶし握ったし。
 真剣に「笹塚とHALはこんなのに・・・」って思ったもの。

 でもページ変わると、自殺。 
 ・・・
 すごくコイツにはむかついたけど、こういう死なれ方すると・・・なんとも・・・

 弥子の叫びもわかるわ・・・

 なんかやりきれないなぁ。

・SKETDANCE
 同じツッコミとして、確かにあのボケはスルーできん^^



 読切2作も普通に面白かったけど、イマイチどう書いたらいいかわかんないのでカット。
 トリコサイレンあたりも同じ。
 相変わらず文量の差が著しいけど、
 最近のアイシー、ワンピ、ネウロの面白さは異常なんだもの。
 
  1. 2008/11/17(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

有【ほるだー】

なんだかんだいいながら結局今日も室内でダラダラしてました。
いつもの日曜どおり、1日中テレビつけっぱ。

んでちょっと触れたいテレビネタが出来たのでココで。
まずはブラマン。 
基本原作に忠実だから程ほどの満足度は毎回得てるわけだけど、敷村の設定変えすぎじゃね?
最終的にやっぱり良い人だったってのは良かったけど、
あそこまで悪く見せなくても良かったんじゃないかなぁ。
あと、せっかく今回研究所編だったのに、ジャックの右手切断無いって何?
そもそもマヤが殺っちゃってるし。
やっぱなぁ高木がテロリスト側ってのが全てをおかしくしてんだよ・・・

もう一つはガンダムOO
ネタ満載で話題になっていますが、今日の放送分。
いきなり記憶戻すのはやりすぎじゃね?だってまだ7、8話だったよね?
あまりにも即行マリーの記憶が甦っててついていけなかったんだけど。
大佐は凄くかっこよかったけどね。


はい、じゃ週末恒例のチャンネルツッコミ
今週のMiiコンは結果出てないし、新規は抽象的だしノータッチで。

・みんなで投票チャンネル
 今週分は結果も新規も面白かったですね。

 「休みなら? 1ヶ月or10日×3」の結果がまさか後者になるとは・・・
 なんで皆1ヶ月休みたくないの?
 こちとら10日じゃあ実家帰れないってのに・・・

 「東京に行ったことがある?」真っ赤っ赤
 あぁもまで真っ赤になったのは意外だったかと。 沖縄までってのがねぇ。

 「家にあるTVは? 2台以下or3台以上」はなんとも意味不明な結果に。
 54.2%が2台以下で45.8%が3台以上とほぼ半々。
 コレ自体は良いけど、地方別で見てみると都会が2台以下、田舎が3台以上という結果が。
 何で? 逆じゃないの?
 そりゃ都会つっても愛媛が入ってるぐらいだかソコは違うとしても、
 都会ほどテレビがありそうなもんだと思うんだけど・・・
 アレか。土地が狭いからその分置くスペースが~みたいな?
 
 新規質問はワールドの「室内で靴は脱ぐ?」「クリスマスツリーはもう見た?」
 「揚げ物といえば? フライorテンプラ」「毛布かけて寝てる?」


 ワールドアンケートはまさに世界規模。
 コレ、日本の結果が99.9%以上じゃないとおかしくね?
 日本のドコに靴脱がない家があるの?常識的なら・・・さぁ。
 まぁアメリカ、ヨーロッパ辺りは脱ぎそうにないから予想は「脱がない」なんだけどね。
 
 ツリー、毛布はスルーとして、揚げ物
 悪いけど、悪いけど、コレはフライの圧勝でしょう。
 テンプラも嫌いじゃないよ?でも好きでもないんだもの。
 だってさ。
 エビフライとエビ天どっち食うかって言われれば迷わずフライじゃない。
 イモフライとイモ天どっち食うかって言われれば迷わずフライじゃない。

 ワタシが大好きな学食のカツ丼もカツ=フライだしね。
 ん・・・?から揚げはどっちなんだ?
 

・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週もメインは「街においでよ どうぶつの森」ってことでスルーかと思ったんですけど、
 中々目を惹かれたものがありまして。

 まず「ザ・コンビニDS」
 シムシティみたいな感じの経営シミュレーションなんだけど、なんとなく面白そう。
 人事管理まで出来るってのがなんか凄く思えて。
 ドラえもんリボーンナルト辺りの漫画アニメはスルーとして、
 「レイトン教授と最後の時間旅行」
 参った。 凄く欲しい。
 第1弾の「不思議な街」もやらせてもらって面白かったけど、コレはどうした。
 ストーリーも凄く面白そうなんだけど。
 どうしよう。
 コレ、27日発売だって。
 6日にカービィ、20日にクロノ買って、コレ買ったら今月3本目なんだけど・・・
 まぁ12月以降に買うもん無いから良いっちゃ良いかもしれないけど。
 
 後は久々の「体感芸ーム人」
 今回はトータルテンボスでファミリースキー&スノボ。
 やっぱりね。
 みなさん楽しみすぎでしょ~
 全く眼中に無いこのソフトだけど、ちょっとやりたくなったもの。買わないけど。


 はい、今週は終了。
 明日はジャンプ。なんか今週は長かったなぁ。
  1. 2008/11/16(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困【はいれべる】

今日、雨降るっていうから一日中ダラダラ暇持て余してたってのに、
毛程も降ってないやないか!
金田め・・・何がズバット予報だよ。ったく予定が全部遅れ遅れになっただろうが!

まぁなんだかんだ言いながらも、
ビデオ消化と再放送のドラマ見てニヤニヤ出来たから良いんだけどね。
今日は触れないけど、「流星の絆」は良いよ。今期一番。
最近のTBSドラマってどうしてこうもクオリティ高いんだろうね~
                                          
                                          
チャンネルツッコミは明日として(今週分まだ見てない)
今日は5回目ぐらいのカービィUSDXプレイレポです。


え~100%は達成したものの、最後のムービーを出すために
「ヘルパーマスターへの道」の全キャラクリアを目指している最近。
先程までで18体クリアしました。

超攻撃力のハンマーから始まり、得意なヨーヨー、ニンジャ、攻撃無効化ストーン、コピー
チマチマ頑張ってソード2体にビーム、ボム、アイス
意外と攻撃力が強かったミラー、パラソル、プラズマ
何度もやり直されたファイター、カッター
数回に及ぶ戦いの結果、地味に勝ちパターンを学んだファイアとホイールとバード

と、ことごとくクリア。

残る2体は カプセルJ2のジェットバグジーのスープレックス。

え~・・・はい。
ぶっちゃけコイツラが簡単だったら今日でプレイレポは終了なんですがね。

この2体、いい加減、いい加減いい加減、無理です。

どうしようもない無理感があったホイールは急ターンさえしなけりゃ良いだけで、
攻撃力不足が問題のバードは地面突っ込みの衝撃波が中々強く、
ファイアは着地時にBを押さなきゃ敵にワザワザ突っこむこともない。

まぁ何回かのプレイでそれなりの長所が見えてきたわけですが、
ジェットとスープレックスに関しては長所が見えてこない。

ジェットはつっこむだけ、スープレックスは下蹴りだけ。
それ以上の何物もないんだもの。

ジェットはタメが隙だらけだけど、ジャンプ代替のホバリングがあるからまだマシ、
スープレックスね。アイツ底辺だと思うわ。
普通にダイナブレイドに勝てないからね。冗談抜きに。

そもそもスープレックスってさ。
掴んでナンボなのに、掴めないってのが問題すぎるもの。
いくら攻撃力が強いからって、その最大の長所が生かせないのは・・・


ってことでジェットとスープレックスのせいで凄く滞ってます。
コイツラは・・・どうクリアしたらいいんだろ。
ヘルパーさえちゃんと戦ってくれたら言う事無いんだけどなぁ。
バトルウィンドウズ戦で棒立ちしてんのは普通にイライラするんだよね。
  1. 2008/11/15(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒【ぽいずん】

今日、学校で社会のテストがありまして。
選択肢の用語を選んでソレの説明をしろってのが3問と、
用語を3つ以上使ってなんでもいいから"モノ"のPRをしろって問題が1問。       
まぁ用語説明の方は授業をちゃんと聞いてメモってればOKなので楽勝。         
さて、問題のPR文。                                
                                          
「何についてPRしようかなぁ~」と考え出して2秒。
「俺なら任天堂しかない!」

ってことでWiiについて書こうと思ったけど広げにくかったので、DSについて。長々と。
いや~もともと文書くのは好きなんだけど(嘘含め)、好きなものに関してとなっちゃあ。
半理系の血が騒ぐ。
とても。とっても楽しく書けました。まるで本当にPRしているかのように。
楽しく書きすぎて評価されるような文になったかは分かんないけど。


ほいじゃ隔週のドッツ更新で~す。

・タイトルについて
 3回前までくらい、色タイトルを使ってたものの、一文字の色漢字が尽き、
 適当にしていきます宣言をしてから1回目。
 次なるタイトルパターンを思いつきました。

 それはポケモンの属性!

 基本、ポケモンしか作んないから、コレはうってつけ。
 炎岩草電毒水念地氷闘霊竜飛虫標鋼悪 と、17個もある!
 (炎岩草電毒水念地 でビビッと来た人は朝まで語り合えそうです^^)
 
 まぁ、炎水念地飛の5つは既に使ってたから12個なんだけど。
 それでも12タイトル=12回分持つ=6か月分
 ヒャッホウ!
 我ながらナイスだ!

・純粋なゴースト                        ・タワーの彼とエチゼン
 .S17 ムウマ.JPG.S17 CM.JPG

・我が分身
.S17 PTP.JPG


はい、先今週はこの3つ・5体。

まずムウマですが、ちゃんと出来ているはずなんですけどどうも納得がいかないというか。
紫の部分がなんというか・・・

続いてカラカラとメノクラゲ。全く関係ない2体ですね。
なんとなく作りやすそうなヤツラを並べただけなので。
これまたメノクラゲの触手とカラカラのハイライトがどうも・・・
ソレっぽい色がないのがねぇ。

最後のトレーナーとポッポ
今までは純粋なポケモンオンリーだったのでちょっとした新境地です。
ちなみにダイヤ・パールの主人公モデル。
よ~く見ていただくとポッポに手が被っているのが分かるかと思います。
ポッポの尻尾はお察しの通りとして、ココでちょっと裏話。
実は「016&Trainer」のところにイシツブテが入って凄く豪勢になる予定でした。
「色が足りない」ではない諸事情で割愛しました。


はいじゃまた再来週~
  1. 2008/11/14(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

纏【まとめる】

またタイトル考えるのに時間がかかったんですが、今日のタイトル「纏」
リアルに「まとめる」って読むらしいんですが、
コレって「まとい」だよね。

「まとめる」に漢字があったことにも驚きだけど、まさか纏と同じとはねぇ。
いや、だからどうしたと言われたら困るんだけど。
                                          
                                          
まぁ適当な前書きから想像できる通り、久々にネタがありません。

カービィは1mmも進んでないし、他のゲームネタもないし。
明日のドッツ更新を今日に持ってきても良かったんだけど、
先今週でもあんま出来てないものでこの後作ろうかと。

なんやかんやありまして、今日はどう絞ってもネタがないので・・・

  1. 2008/11/13(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工【どうぐ】

一回書いたけど盛り上がんなかったので前書きはカット。
スペース埋めスペース埋め。                             
                                          
                                          
                                          
                                          
まだ2店目のバイトの連絡がこず、受ける前から不採用喰らった気分な今日この頃。
今日も午前2時間午後1時間の授業構成で、
いつもどおり3限のクソつまらん英語は友達とボイコット。
さぁ暇暇タイムがスタート。時間は5時間。

・・・と空かず、その友達とホームセンターへ。

場所は知ってるけど、買うもんも特にないのでもう1年かそこら行ってなかった所。
今回の目的はこたつのヒーターと自転車の空気入れの視察。

んまぁこのホームセンター、アホみたいに広いんですね。
愛媛で筆者が知っている某ホームセンターよりも。ようは人生最大。

でこたつのヒーターが思いの他高くて敬遠し、誰が買うのかさっぱり分からない超大型分銅を見、
変な文房具にツッコミを入れ、おおよそ売っていないであろう調理器具に目移り、
工具系に詳しい友達に解説を貰いながらドリルやらハンマーやら謎の磁石やら触って楽しみ、
間違いなく買わないのに木材コーナーとか鉄筋コーナーを見、と結構満喫

この時点で大分楽しんでたんですが、2階へ上がって。

やべぇ。楽しすぎる^^

まぁ~2階の売り物がドマイナーでして。

コンプレッサーだ、エアブラシだ、イーゼルだ、と美術部アイテム、
フラスコ、こまごめピペット、大人の科学等の理科系グッズ、
アホみたいな種類があったスクリーントーン、可動素体、雲形定規などの漫画家グッズ、
興味はあった合成樹脂とか絵型に裁断できるパンチとか、
とにかく心を揺さぶる揺さぶる。

いや、間違いなくいらないよ?
いらないのは分かってるんだけど、欲しいんだよ。そういうものってあるじゃない。

そんな購入意欲を抑えたものが、金。ではなくて理性
正直、金はあったからその気になったら欲しいもんほとんど買えたであろうけど。
可動素体なんて昔から欲しくて、初めてリアルで売ってるの見たんだけど、
使用意図がね。普通に思い浮かばないもので。
合成樹脂も凄くイジってみたいけど、作るもんが無いし。

そんな理性との連戦を耐え抜き、家具コーナーへ。

はぁ・・・。なんでこんなに面白いの?

家具に困っちゃいないけど、イスだとか収納ラックとかね。凄くいいんだもの。
まぁこのあたりも理性が連勝し、色んなところで理性が戦いながら、
布系コーナーへ。
まぁ座椅子とかカーペットとかそこらの。

なんだこの感触!っていうぐらい凄まじく感触の良いカーペットがありまして。
しかもお値段お手ごろ、大きさお手ごろ。
うんうん、悩んで理性がまた勝ったけど、アレは・・・やっぱり欲しいなぁ。

そんな1時から5時までの4時間ホームセンター。
大学生男子二人でキャッキャ言いながら回ってましたが、楽しかったわぁ~
こんな楽しいところがあったなんてねぇ^^
こりゃたまに通おかね。


そんな4時間の中で買ったモノはただ一つ。コレ。
PU.JPG

まぁ「?」でしょうね。
商品名「ピックアップ」っていうらしいです。
全長61cm、お値段199円。

PU2.JPG
ハンドルを引くとニョキッとこんな感じのが出てくるもの。
細いところに入ったちっちゃい物とかをとる工具らしいんだけど、
ワタシはコレをマジックハンドとして使おうかと思いまして。

寝っ転がりながらティッシュもとれるし、ゴミ袋にひっかけてゴミ箱も手繰り寄せれるし、
寝ながらにしてカーテンも閉めれる。

要は怠けをより促進させるアイテムなのだ!(何キャラだ

とりあえず欲しいときにパッとモノを取れるぐらいは極めようかなぁ
  1. 2008/11/12(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

制【せいは】

寒いですねぇ。
とにかく寒すぎてテンションが上がりません。
火曜日は比較的テンションが高い日のはずなのに。
11月も11日、冬も始まったってのに、
まだ半袖のTシャツに長袖のジャケット羽織ってんのがいけないんでしょうか。
なんか冬服出すのが面倒くさくてねぇ(すぐ出せるんだけど
まぁ格好も寒苦しいんですけど、部屋もこれまた寒くて寒くて。
もう布団の中にずっといたいぐらい。
さっきまで普通に室内で手袋してましたし。寒くて。
さすがにキーボードが打ちにくいから今ははずしてるけど。
暖房つけんにはまだ早いしなぁ~
う~寒い寒い。
                                          
                                          
今日はまたまたカービィUSDXプレイレポ。
ネタがないだけ?その通りですとも!

一昨日の更新で触れた「真・格闘王への道」のとんでもない鬼畜っプリ。
100%達成は絶望的。
と、いうことで伝家の宝刀、「攻略情報」を検索。
何個かあった情報の中で一番出来そうな感じがしたもの、

「ストーン」でやってみ。 ってヤツ。

正直、「ストーンなんてトロいしワザのバリエーション皆無だし、汎用性狭いから絶対無いな」
とか思ってたんですけど、使ってビックリ。
こりゃ使えるわ。

コイツの凄みはなんといっても石化状態での無敵。
ザコだろうがボスだろうが大範囲攻撃だろうが突進だろうが全てを受け流す。
加えて1回1回の攻撃力が強い。

まぁやっぱり強いギャラクティックナイトとか地味に攻撃しにくいロロロラララとか、
慣れるまで戸惑いましたが、3回目ぐらいでギャラクティックナイト撃破。

ホントに最後のボスは「マルク」ではなく「マルクソウル」でした。
ノヴァもなしに、この変化はどうなんだろ・・・・

んでそんなマルクソウルさん。
1回ヨーヨーの時に到達したけど、理不尽なまでの攻撃を受けて即行やられ。
ソレの雪辱戦。
或る程度攻撃パターンが分かっているとはいえ、分かっていてもよけられないモノ。
避けられないなら避けなければ良い!

ストーンパワ~!
(テンション上がってきた

全てをスルー。
避けようのないペイント弾軍団もアイス爆弾もツタ攻撃後の下からグワ~ッ!も全てスルー。

なんて素晴らしいんだろう!

まぁそんなストーンパワーがあってもちょっと触ったり触られたりで2回ほどしくったんだけど。

なんやかんやあってマルクソウル撃破。
この時が凄かった。
ずっとギャラクティックナイト戦前で使い切ってたトマトが4個も残ってる!
 =全快状態で挑める!
そんな精神的な余裕もあってか、
この戦いではなんだったか、1回攻撃をくらっただけという超好成績。

ストーンパワ~!

で、真・格闘王クリア。100%達成。

格闘王クリアでムービーが+2、100%達成で+2。35個。

さぁ100%のはずなのに1つあまったムービーの枠。
なんとコレは「ヘルパーマスター」を全キャラクリアで出るというじゃありませんか。

・・・何だとorz

ボンカースでさえやっとこさだったのにまさか全キャラでやらなきゃいけないとは・・・
文句タラしながらザ~ッと全キャラやってみて。

今度こそ無理だわ。

とりあえず汎用性の凄く広いヨーヨー、無敵は偉大なストーン
なんだかんだでやっぱり好きなニンジャ、コイツも持ってた無敵モード・コピーの4つをクリア。
うん、まぁ良いよ。

あと、無理だわ。
ソード、ファイター辺りは頑張ったらいけるかもしれないけど、
スープレックスね。ホイールね。ジェットね。プラズマね。
攻撃が単調な軍団。
キミらさ。
攻撃方法が1通りしかないってのに、ぶつかったときにダメージくらうとかどうなの?
特に顕著なのがホイール。
キミ、無敵なはずなのになしてダメージ食らってんのよ。
突撃しか攻撃できないのにダメージ食らうとかね、クラッコに勝つのもやっととかね。
ちょっとキミ(ら)は・・・・

ま、一応頑張ってはみるけどね。


それにしても1週間とたたずして、ココまでやりこんだ&クリアしたゲームってどれ程ぶりだろう・・・
  1. 2008/11/11(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ50号(08) 感想

とりあえず・・・

YES!Y~ES!

先ほどまではあまりにもの暇っぷりとあまりにもの寒さテンションが10分の2
けどネット巡回でとてもとても嬉しいことがありまして、テンションは10分の8ぐらいに。

いや~やっぱね、自分の目は間違ってなかったんだね。
"アレ"が好きで良いんだね^^
                                        
                                          
ほいじゃ今週のジャンプ感想。今週号は8/10点ぐらいかなぁ。

週刊少年ジャンプ50号
 表紙:アイシー 巻C:バクマン CC:とらぶる


・ONEPIECE
 ・・・タイトル見て「天翔龍閃」が出てきたのは筆者だけ?
 思わず2度見しちゃったんだけど。

 戦いが終わり、事後処理へ。
 まぁ分かっちゃいるけど、マーガレットたちをあぁもあっさり助けるのはさすがルフィとしか。
 てかマーガレット、キャラ立ってるけどこの雰囲気なら仲間にはならないだろうなぁ。
 良いトコ、同行くらい? 
 ハンコックの背中には天竜人の奴隷の証。コレは一番予想が多かったんじゃないでしょうか。
 そこにハチ、タイヨウの海賊団、魚人海賊団もまで絡めてくるのは凄いなぁ。
 太陽マーク付き=奴隷というわけじゃないってことで、アーロンはどうなんだろ?
 アイツが奴隷になってる感じは想像できないしなぁ。
 ついでにサラッとハンコックの能力はメロメロの実、と。
 結局のところ石になる理由がよくわからん・・・
 んでハンコックは完全に折れ、船までGET。
 ハンコックの印象が今回で凄く良くなったね^^
 コレで色んな意味でルフィは3人目の七武海陥落。七武海ってもう大したことないんじゃね?
 モリアはもうダメだし、ハンコックは折れたし、くまは味方っぽいし、
 ジンベエもたぶん良い人だろうし以下ミホークも。
 敵ってティーチとドフラミンゴ? 少なっ。
 
・トリコ
 網膜指紋静脈って今、一番個人を判読できるモノなのに、
 それすら凌駕するグルメID・・・
 ちょっとやりすぎじゃね? 咀嚼の回数なんてどうでもよくね?

 所長対ロボでの人間相手にノッキングってのは面白いねぇ。
 ヤバそ気だったデビル大蛇はまさかのウルフが瞬殺。
 ウルフの凄さはよく伝わったけど、トリコもちょっとは絡んで欲しかった所。
 でもロボの光線で撃たれ。ウルフはアレは死んだだろうなぁ。
 結局トリコが子ウルフを育てる展開になるの?
 
・アイシールド21
 とりあえず日常パートをサラッと。
 個人的なんだけど、スポーツモノって試合パートよりも日常パートの方が好きなんだよね。
 某サッカー漫画とかもそうだし。
 
 扉の6コマ目はやっぱヒル魔父?単行本読んでなかったら存在すら忘れてたよ~
 この人に関してはまさか触れないまま終わるんじゃないだろうな・・・
 無声で色々。
 セナのスケットのことだけど、陸上とか野球、サッカーぐらいまではいいとしてさ。
 バスケに走力っていらなくね?よく知らないからあんま語んないけど。
 何故か王城の2人が出てきて会合。
 思えば、コレで引退ってこの2人と泥門の3人ぐらいしかめぼしい人いないんだね。
 キッドは・・・・何年生だっけか。
 で次なる舞台はやっぱり世界。
 世界ぐらいだからNASAエイリアンズ出てくるかなぁ~とはちょっと思ったけど、
 そうか。パンサーか。いたなぁ。1P丸々使っての演出は上手いよ。
 
 んでオールスター戦になるんだけど、アメリカ負けんじゃね?普通に。
 峨王に栗田に大田原に番場、セナ進大和、阿含に赤羽、モンタと鷹。
 全然負ける気がしないんだけど。だって文字通り最強だし。 
 
・読切 劇団インプロビゼーション 麻生周一
 アホすぎる^^ その一言だわ。
 
 スケットダンスの改・桃太郎も大概だったけど、これもまた酷いな^^
 人数が少ない分コッチのほうが凄いか・・・?
 色んなボケ・ツッコミが面白く、結局4人目の部員が木役ってところまで完璧。
 この人も読みきりは面白いんだよなぁ~
 
・SKETDANCE
 あぁ~病気だ。
 普通におねえさんがロマンに見えたよ。
初見。
 「うわ~ロマンが先生に化けて大暴れか~(笑)」って所まで一瞬で思ったもの。
 
 まぁそんなことは置いておいて、おねえさんこと美空レミ先生。
 やっぱキャラ濃!
 ドジ属性、いじられキャラ、男に人気と一気に好感度が上がったわ^^
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 笹塚の葬式からスタート。
 葬式までしちゃったぐらいだからさすがにコレは死亡確定だな。
 まぁアレで生きてたら轟々と非難書くけど。
 
 各キャラのリアクションは色々思うことが。
 石垣が取り乱さないのは意外だなぁ。等々力よりも泣きつくかと思ったのに・・・
 
 大分ファンキーになっちゃった葛西は・・・・
 トリック分かったんじゃなかったの? 笹塚事件で一旦捜査止まってた的な?
 んでテラ以来の笛吹の演説が。
 誠実かは置いておいて、石垣は優秀なのか・・・?
 それにしても笛吹は相変わらず締めるトコ締めてて凄くかっこいい。
 あぁいう泣き方してきたか~
 
 場面変わって弥子と本城。
 ・・・え?
 ココで本城がスパイ?

 ソレは考えなかった、もとい考えられなかったわ・・・
 コレはどっちなんだろ。本城がスパイである理由がわからんし・・・



 今週分、終了。
 最近のジャンプはやっぱり面白いなぁ。
  1. 2008/11/10(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

詰【つまる】

いつになったら日曜が暇じゃなくなるんでしょうか。
ま、今日は見るビデオが多かったから暇時間はなかったんですけど。

てかアレ。
地味に先月22日に面接に行った某バイト。落ちましてね。
まぁもう3週間もたってるのに触れてないことから、分かる人には分かったと思いますが。
何で落ちたかは不明。
まぁなんとなく"アレ"がアレだからなんだろうけどなぁ・・・
ちなみにこのバイトが何だったのかは各人の想像にお任せします。

そんな人生初バイトが失敗し、勢いで2店目に最近応募。
面接の打ち合わせ電話が今日ぐらいに来るらしいんだけどいつ来んだろ。
てかコレで落ちたら、ガチで沈むわぁ~
あぁいつになったら原付買えるんだろう。(バイトの目的は暇つぶし&原付の購入資金)
                                          
                                          

今日もゲームについて。というかカービィUSDXについて。

え~詰まりました。どうしようもなく詰まりました。
1日目で「メタナイトの逆襲」までクリア、2日目で「真・格闘王への道」出現まで。
と、凄まじいペースで消化して、
昨日の3日目には「洞窟大作戦」の残った宝物36個と「銀河に願いを」のコピー元を回収。

ま、ココまでは上等も上等。
2日目の残り時間から今日にかけての「真・格闘王への道」
 
ありゃ無理だわ。

敵が強いのばっかりだし、相変わらずヘルパーは使えないし、
回復アイテムはリンゴ限定だし、何故か補給地点のコピーがスリープばっかりだし。

何でよりにもよってスリープ?
ガチであの仕様はイジメだろ・・・いや、コピーが出てこられても困るんだけどね。

今ん所の最高地点、ギャラクシーナイトなんだけど。9戦目の。それも1回だけ。

クラッコJr、ロロロラララ、ウイスピーウッズ、中ボス、カブーラーは、
ほぼノーミスでいけるんだけど、
クラッコがねぇ。
マスクド・デデデがねぇ。

あの人らにいっつもHP削られんだよね。

その1回いったギャラクシーナイトの時だって、
HP、1回攻撃喰らったら死亡の極限状態だったし。ヘルパーもいないし。

あぁ100%は無理なのか・・・?


あとさ。
ムービーの枠が3,4個あまってるんだけど、アレは余白なのか、出てないだけなのか・・・
たぶん「真・格闘王」クリアで出るとは思うんだけど。
それと100%達成とか?

とりあえず無理です。
ギャラクシーナイトをよしんば倒せたとしても最後であろう、マルクは絶・対・無・理!
  1. 2008/11/09(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分【ぶんぷ】

いきなりですが問題です。
Q.筆者がさっき口にしたものは何でしょう?
 A.賞味期限がすぎてた卵を使った親子丼
 B.切断面がどうしようもなく黒くなってるキャベツを使ったお好み焼き
 C.4日前に作った麦茶(もちろん生水)
 D.手違いで食器用洗剤が入っちゃった水で煮たラーメン

                                          
                                          
                                          
                                          
正解は(隠してあります)

割ってからシール見たら昨日までだったというノリ。
ヤバイかな~って思いつつ、買ってくるのもメンドイし、
油だって8ヶ月すぎても大丈夫だったから、OKOK的な。
でもちょっと不安になって調べてみると、生卵じゃなかったら良いみたいね。
この感じなら明日にも使おうかなぁ(まだ2個残ってる


はいじゃ週末恒例のチャンネルツッコミ。

・Miiコンテストチャンネル
 「人を幸せにさせるステキな笑顔の人」の結果、久々に海外の人が1位獲得。
 ・・・
 アレは・・・何?

 なんか上位陣にやたら多かったから何かのキャラクターなんだろうけど、
 アメコミ系?
 アレが1位なら2位の方が断然良い笑顔だった気がするけどなぁ。

 新規の「ロビンフッド」はまた顔が浮かばないので、適当に「っぽい」ヤツを。
 金髪か茶髪で華奢でひ弱そうな感じ。


・みんなで投票チャンネル
 今回は結果が面白かったですね。
 
 「今年マツタケ食べた?」24%が"ある"という結果。
 意外と多いな、おい。10%切るかと思ってたのに、そんなにいますか。
 あと長野だけちょっと緑が薄かったけど、コレは・・・よく取れるとかそんなアレ?
 「リンゴ狩り」の質問は"ない"がマジョリティ。
 青森はいいけれども、栃木群馬山口が多数派なのは何で?
 3県ともリンゴが名産的なイメージは無いけど・・・
 
 新規質問は「東京に行ったことがある?」「1ヶ月休みと10日休み×3 どっちが良い?」
 「テレビは2台以下?3台以上?」
の3つ。

 ・・・難っ!
 いや、相変わらず自分の投票は凄く決めやすいんだけど(ある、1ヶ月、2台以下)、予想が。
 
 東京ってさ。結構いかないよ。西日本人は。
 わたしゃ母方の祖父母があっちだから小学校のときとかに夏毎に行ったことあるけど。
 関東圏の人間はいわずもがな"ある"として、北も修学旅行とかで行きそうだし、
 となると西。
 果たして近畿の人たちは修学旅行でどこに行くのか・・・
 沖縄はさすがに"ない"が多数派になりそうではあるけど。
 
 休みは断然1ヶ月。だって実家に帰れるじゃない。
 10日が3回あっても、先週の如く暇暇暇暇暇暇暇デーを贈ることになるし。
 10日だけ実家に帰ってもしゃあないもの。
 世論がどうだかは知らないけどさ。
 


 ニンチャンは今週も特に何も無かったのでスルーで。
 クロノのムービーは良かったけど、どう触れたら良いのかが分からんし。
  1. 2008/11/08(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸【すーぱー】

はい、じゃ今日もカービィUSDXプレイレポ~

今一度言おう、何度でも言おう。
「どんだけ面白いんだよ!!^^」

え~死ぬほど面白いです。こんなに面白く楽しいゲームは何年ぶりだろう。
スマブラXマリカーもこの領域にはちょっといってないよ?
21世紀ベストゲームに認定しようかなぁ。(まだ8年目なのに                                          
                                          
昨日の続きから。

・銀河に願いを
 昨日の更新後にプレイ。
 ギャラクティックノヴァとかねぇ。 あったねぇ~
 順繰りにコピーの元を集めつつ、サクサク進行。
 まぁとりあえずクリア重視だからまだ何個か元、集まってないんだけど。
 ボスたちもやたら懐かしい。
 ガメレオアームとか・・・当時苦労させられたなぁ。
 ノヴァの横シューティングもあったあった^^
 逆走しだすのとか覚えてないっての~
 で、このモードのラスボス、マルク。
 強っ・・・
 攻撃パターン覚えたらアレだけど、普通に負けまくったよ・・・
 でまぁなんとか倒したんだけど、コイツ第2形態とかなかったっけ?
 最近のカービィにやたら第2形態とかが多いから感覚鈍ってるだけ?

・大王の逆襲
 「銀河に願いを」クリアで出たこのモード。
 おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。
 
 アホじゃないかと。
 やりすぎじゃないかと。


 何だよあのザコ共のリメイクは!!
 毒キノコのキャピィとかクマ→トラとかブロンドバードとか、スカーフィとか!
 イチイチ感動しちゃっただろうが!

 
 コレは「はるかぜとともに」を難しくしたverなんだけど、
 とにかく色々やりにくい。
 ボスとかね。ロロロ&ラララとかね。紫のクラッコとかね。
 
 コレは良いモードだ・・・
 最後のデデデがトボトボ歩くシーンがなんか切なかったけど^^

・メタナイトでGO! DX
 そんな「大王の逆襲」クリアで出たのがコレ。
 
 メタナイトで「はるかぜとともに」「白き翼ダイナブレイド」「洞窟大作戦」
 「メタナイトの逆襲」「銀河に願いを」
を一連してプレイするモード。

 ヤヴァイ。コレはヤヴァイ。
 面白すぎる。面白すぎて困る。


 ソード限定、コピーなしってことでどんだけやりにくいことかと思ったら、
 逆にこのモードのおかげでソードに慣れれたよ。
 特殊ワザも良い感じにバランス取れててOK。
 中ボス瞬殺できるマッハトルネイドとかちゃんと消費量多いし、
 ヘルパーはローコストハイリターンだし、回復が自由に出来るのも便利。
 ただメタクイックに関しては使いどころがわかんなくて1回も使わなかったけど・・・

 ただ、システムは凄く面白いんだけど、いかんせん物語がなさすぎるのがちょっと気になったかと。
 何で本人がハルバード沈めてんの?
 さすがにコレは・・・意味が分からなかったよ。

 「銀河に願いを」の、本来ならマルクの位置のラスボスはソードナイトという伝説の騎士。
 ノヴァとてっきりまた戦うんだと思ってたのになぁ。
 そんなソードナイトさんはニンドリのシルエットの方でした。
 おもっくそメタナイトだけど、かっこいいなぁ^^
 良い感じにこの人も強かった・・・

 で、クリア後にはなんとメタナイトverのOPムービーが。
 ありがとうございましたっ!

・格闘王への道&ヘルパーマスターへの道
 先にヘルパーマスターを。
 え~1回目でクリアしました。ボスの何が出てくるかと思ったけど、
 ある程度簡単なヤツラばっかりだったから。
 最後の氷のボス(名前見る余裕なんか無い)の登場にはビビったけどしとしとと。
 ちなみにプレイキャラはボンカース
 だって上Bの攻撃力が半端ないんだもの。

 格闘王はダダヅマリの連続
 ほとんどのボスは大したこと無いんだけど、
 メタナイトとバトルウインドウがね。トマト1個消費させられるんだよね。
 根性とハンマー上Bでなんとかボコスカやって、なんとか最後のマルクまでいっても、
 ヘルパーに気ぃ取られてOUTを3回ほど。
 で、7,8回目ぐらいの挑戦。
 17戦目が終わって満身創痍。ヘルパーも死亡。自分はハンマー。
 ヘルパーは生み出せず。だってハンマー使えるんだもの!
 なので、セミラストに変なヤツがこられたら死亡。
 
 ワドルディ。
 おぉ神よ!!!
 瞬殺していよいよラストのマルク。ヘルパーなし、HPマンタン。コピーはハンマー。
 ヘルパーいないのに勝ったよ。
 逆にどんだけ役に立ってなかったんだよ・・・
  
・残り
 コレにて全モード制覇!と思って画面を変えると、「真・格闘王への道」
 ・・・マジで?
 とりあえずコレはまだ未プレイ。
 
・サブゲーム
 スタッフの方々すみませんでした・・・(土下寝)
 
 ちゃんと「刹那の見切り」と「かちわりメガトンパンチ」ありましたね。
 ホントすみませんでした。

 あえて隠して旧作ファンを喜ばせてくれる仕様だったわけですね。
 いや~ありがとう、本当にありがとう。
 
 「見切り」が先に出たんだけど、出た時の驚きとニヤニヤっぷりたらもう!
 学校じゃなかったら叫んでたよ^^

 そんな見切りもメガトンパンチも大変面白い!
 あぁコレだよ。
 コレがやりたかったんだよ!



 現在進歩状況85%。
 残すモードは「真・格闘王への道」のみ。
 後は「洞窟大作戦」の宝物36個と、「銀河に願いを」のコピーの元数個。

 あれ・・・買ったの昨日だよね?
  1. 2008/11/07(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丸【うるとら】

今日は凄く充実した日でした。
言わずもがなアレはアレとして、今日は空き時間も無かったし、飯もなんだか楽しく作れたし。
3回目にしてカレー作るのがやたら早くなり。
コレ・・はどう考えてもテンション関係してんなぁ^^
思い出し笑いでニヤニヤしながら作ってたしね。
                                          
                                          
全然意味わかんない前書きですが、じゃ今の気持ちをブチ撒けようかと。

昨日の宣言どおり、授業が無いのを良いことに朝から買いにいってきました。カービィUSDX
11時に行ったのに、何故か結構人いたのが気になったけど。

で、高速で帰宅して即行プレイ。
OPムービーを見てちょい感動して、
「はるかぜとともに」のガイド画面で既に感極まり、
操作感に戸惑いつつも、デデデはびっくりするぐらい瞬殺。

・・・このエンディングのカービィがデカくなって、城を持ち上げて食べ物がパラパラ・・・
っての。

あったわ~^^

一気に思い出したよ。あったあったこんなの!

別にどうでもいいんだけど、コレって桜井さんノータッチなんだね。
あのやたら早いスタッフロールを目ぇ凝らしてみてたけど。

「はるかぜ」クリアで「ダイナブレイド」「洞窟大作戦」「グルメレース」と一気に3つ出現。

グルメレースは自分でイライラするぐらいグダグダやって、タイムは凄くギリギリ。
洞窟大作戦は迷いまくって、まさかの半分以上宝物が集まらず。
てか当時小学生だったからアレだったけど、今になってやっと宝物で笑えたわ^^
ダイナブレイドは1周目で隠しスイッチまでコンプ。

・・・覚えてるもんだねぇ。
一応分かりやすい位置にあるとはいえ、あぁここになんかあったな~って思ったもの^^

続いて「メタナイトの逆襲」が出現。
・・・
ハルバードかっけ~!!

いや、スマブラXのデザインまんまなんだけど、
アレってさ亜空ぐらいしか見せ場ないじゃない。
ソレが何?あのクオリティ。
爆発部までイチイチリアルで凄く感動したよ!

メタナイツのセリフも覚えてる限り同じような気がするし。
2連主砲、プリズムのヤツと懐かしさ満点。
最後のウイリーバイクで脱出のところまで懐かしくてわたしゃもうダメだわ^^
ちなみにこのモードだけ、5,6回死亡。
強制スクロールのステージでね・・・

コレもクリアし、「銀河に願いを」が出現。
ま、コレはまだ未プレイ。時間の関係で。

あとはサブゲームの3つを各レベル1回ずつプレイ。
「刹那のカルタ取り」はレベル3でも弱すぎるぐらい簡単。
 8枚出てきたときはビビったけど、CPが遅いんだもの。
「早撃ちカービィ」はまぁ~CPが強い強い。
 結構頑張ってるのに、ほとんど撃ち負けるし。
「コンベアタッチ」が実は一番酷かったり。
 爆弾も毛虫も全部弾いてるはずなのに勝てないってどうしろっていうの?

・・・全部新作ゲームだけど、
コレなら「メガトンパンチ」とか「刹那の見切り」の再収録の方が良かったなぁ。


ってことで各モードについてはざっくりこんな感じで。

後はちょいちょい。

コピー「ストーン」のバリエーションがすごい増えてた。
ピンク、8t、ボディービルダー、マリオ像辺りはSFCの時からあったけど、
リック、カインとマリオのブロック、マスターハンドみたいなんって無かったよね?
てかリックとカインがあるぐらいだからまさか、クー、いるよね?
何回やっても、マリオ像よりも出てこなかったんだけど。
 
操作は、
A:ジャンプ B:吸い込み ってのがどうも慣れにくかったね。
B:ジャンプ Y:吸い込み の方がやりやすいような・・・
コピー技とかしょっちゅうYボタン押しちゃうし。
キーコンフィグあったらよかったのに・・・

懐かしきコピーたちはやっぱり最高!
プラズマのうざったいガチャガチャ、スープレックスの異常なまでの中毒性、
こんなに使い勝手良かった?ヨーヨー、なんか技バリが減った気がするニンジャ、
地味に汎用性狭いコピー
等など。
あとアレ。 ファイアの火達磨地獄なくなってね?あの雪だるまみたいなヤツ。



 書きたいことばっか書いてたらすごい量に・・・
 まだ書きたいことあるのになぁ~

 あぁなんて楽しいんだろう^^

 とりあえず今週中(明日明後日)にモードクリアぐらいはしたいなぁ。

 そうそう、クラニンでコレのサントラが割引で交換できるってヤツ。
 ぶっちゃけサントラとかあんまり聞かないのに、勢いで交換しちゃったよ^^
 まぁポイント有り余ってるから良いんだけどね。
 当分新プレないだろうし。
  1. 2008/11/06(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

控【べんち】

アメリカの大統領選はオバマさんが当選したそうで。
もう一人の誰だっけかがなってもつまんないので、良かったんじゃないでしょうか。
一応オバマさん応援してたし。なんとなく。

コレで筆者が覚えた今の外国の大統領は2人目。
バラク・オバマ氏とロシアのドミトリー・メドヴェージェフ氏
だって最近さぁヨーロッパ方面の大統領みんな変わったじゃない。
フランスとかドイツとか。あの辺もうわかんなくて・・・
メドヴェージェフは名前の覚えにくさが逆に良くて。
何だろう。何においても覚えにくいモノの方が覚えやすいんだよね。
最近書いた秋の七草とかもその一つだし。

そういや日本の総理はまだ7人しか覚えてないんだよなぁ(橋本~麻生)
                                          
                                          
今日はゲームについて適当に。


・アンイコール と ニアリーイコール
 今日は秋休み明けの学校1日目でして。
 1,2時限目をちゃんと受けて、いつもどおり食堂へ行くと・・・
 その時間授業が無いであろう人たちがちらほら。

 まぁいつもの光景だからどうでもいいんだけど、2人ほどDSしてたんですね。
 ソレがね。
 「i」ぽかったんだけど。
 本物を見たことが無いからアレなんだけど、なんかLiteぽくはなかった。
 ま、Liteもあんまり見たことは無いんだけど。

 てかLiteとiって違い分かりにくくない?
 初代とLiteは全然違うけど、Liteとiってさ。カメラだけじゃん。
 外も内もカメラぐらいしかパッと見わからんし。

 さて、アレはLiteだったのかiだったのか・・・
 もしiだったら筆者以上の任信がいるということだな!


・あの時の思いよ、再び
 今日は11月5日水曜日。 明日は11月6日木曜日。

 いよいよ明日、SFCの名傑作・「星のカービィ スーパーデラックス」の続編、
 「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」が発売となります。

 いや~^^
 待ちわびた!凄く待ちわびた!
 
 今年のDSソフトで一番出るのが楽しみだわ^^

 しかもドロッチェ団と違って、ある程度の難易度と量が保障されてるのが良いね。
 ドロッチェ団はホント、1週でコンプしたから・・・

 し・か・も。
 明日は授業が3限だけという、コレ以上ない最高っぷり。
 コレはやっぱ10時に買って、学校で病的なほどにニヤニヤしながらやれってか^^
 よっしゃ。
 いっちょ変人となってやるか。
 
 バイオスパーク、待ってろよ~
 
 もちろん明日はコレの感想でーす
  1. 2008/11/05(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刊【りりーす】

休み6日目終了。
やっと長い長い暇暇だった秋休みが終わりましたよ。
あぁ長かった&時間をもて余してきた・・・
なんとなく去年のこの時期の更新を見てみると、なんと「結構忙しい」とか書いてたんですけど。

・・・自分が怖い自分が怖い自分が怖い。
何で暇になってんの?去年よりも怠け者になったってこと?
う~ん、いかん。なんか色々とまずい気がする・・・
                                          
                                          
今日は漫画ネタ~

暇暇6日間の最終日となった今日ですが、今日はあんまり暇暇してなかった気がします。
今日はビデオ見なかったし、テレビもいいともで止めたし。

と、いうのも今日は4日。
ジャンプコミックスの発売日。
ガッツリ買いに行ってきたもので。

先月はアホみたいな量が出てヒーコラ言ってましたが、今月はなんと2冊。
既刊の「アイシー」32巻と新刊の「貧乏神が!」1巻。
んまぁ~面白かったね両方。

アイシーってどうしても展開が遅くなって、本誌だとつながりがわかんないから、
単行本って凄く良いんだよね。
んで貧乏神は筆者内SQ1。
もう何度も読んだはずなのに、やっぱりニヤニヤ^^
プロフィールに注釈、読切に作者漫画とオマケもアホみたいに充実で、
この人は・・・すばらしい!
コレでほぼ新人って言うから凄いよなぁ~

単行本については以上。


はい、じゃ今月のジャンプスクエア1周年記念号について。

なんだかんだいいながら結局創刊から今まで買い続けちゃったSQ。
・・・
ええ。完全に心折られてますとも。当分買い続けると思います。
だって面白いんだもの!

そんな今月号は巻頭に貧乏神新連載古味先生の新作読切と相変わらず充実の内容。

いつもどおり面白い「貧乏神」から始まり、
「テガミバチ」「葛本さんち」「屍鬼」「オーケストラ」とお気に入りも安定した面白さ。

新連載の「アイレボ-Ice Revolution-」男みたいな女の子のフィギュア漫画。
なんとも色んな要素を詰め込んでるけど、
主人公が真剣に男にしか見えない。
そう書いてるんだけど、ガチで"女"に見えない。逆に男なんじゃね?って何回か思ったし。
好きか嫌いかだったら好きな部類だけど、続く感じはしないなぁ。

「エンバーミング」エルム編終わりのインターミッション。
・・・まぁ入るとは思ってたけどさ。
15pって・・・短すぎるよ・・・

前のインターミッションのときも書いたけど、週刊じゃないんだからさぁ。
まぁ幸い内容がつまってたから良かったけど。
ヒューリー組登場にピーベリーの目的、レイスとミミズク、なんか一杯いる人造人間。
凄く和月節が詰まってて^^
人造人間軍団のページでホムンクルス調整体とか花房みたいなんがいたのは、ね~
あとジョン=ドゥも^^
次は何編だろ?流れ的にはヒューリー組だけど、いい加減ジョン=ドゥも見たいなぁ。

そんで最後は古味先生の新作「ペルソナント」。
まぁ内容を知らなくても「ペルソナ」を連想させるタイトルだっただけに
ちょっと不安だったけど、そんな自分をぶっ飛ばしたくなったね。
凄く、ものすごく、とっても 面白かった!
相変わらず斬新な設定に上手くまとめるオチと古味先生にしか出来ない作品だったね^^
あぁ、やっぱりこの人才能あるよ。
尾田先生に続くジャンプの看板はやっぱりこの人だよ。間違いないね。
あと1回読みきりが載ったら短編集出るかなぁ。
そんで連載もされるかなぁ^^



 はい、ってことで古味先生スキーっぷりを発揮しましたが、面白んだもの。
 しょうがないじゃない。面白いんだから。
 
 あぁ、今日は凄くニヤニヤしたなぁ~
  1. 2008/11/04(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廻【まわる】

今週のジャンプの、作者陣サインが欲しいので、久々に応募しようと思いまして。
アレ。アンケートハガキなんだね。応募できんの。
んで久々に書きました。

面白かったものに「ネウロ」「ワンピ」「ぬら孫」の筆者内ジャンプTOP3を。
他も面白かったんだけど、やっぱこの3つは毎週面白いし。
まぁ、こんなことはどうでもよく、大事なのはアンケートの方の下・自由欄
こんなことを書いてやりました。
「このアンケートシステムですが、面白かったものだけでなく、
 つまらなかったものも集計してこそ意味があると思います。」


好きな作品が打切になる度に声を大にして言ってきたこのクソアンケートシステムに対して。
そりゃ筆者一人がこんなこと書いても意味も無いことは分かってるけど、
たぶんあそこ、読むでしょ?
適用はされないかもしれないけど、一読者の意見ってのは大事だと思わない?
                                          
                                          
休み5日目。地獄の暇暇デーからちょっと開放され、今日は文化祭でした。
2年目の文化祭。
去年は友達が誰も来ず、一人寂しくステージイベントをダラダラと見ていましたが、
今年はゼミ配属の関係などで一応みんな来まして。

まぁ文化祭の内容は悪い意味で何の変化もありませんでした。
せっかく大阪なのに凄く底辺のペーペー芸人を呼んでたり、
色々進行に穴があったり、
フリマが相変わらずなんちゃ楽しくなかったり(服ばっかり)
唯一楽しみにしていたビンゴ大会のビンゴカードも打ち止めでもらえなかったり。

研究室の方は結構面白い研究してるところが一杯あったからいいんだけど。

てかさ。話戻してビンゴ大会に関してだけど、
商品がしょぼい・・・
去年はもうちょい豪華だった気がするんだけどなぁ。
だってさ。
家電2つ、某書籍、おもちゃ4つ、ipod、ぬいぐるみ、
よぅわからんもの2つにDSLite。


・・・おもちゃばっかやん。
てかさ。去年のWii用意しときます的なアレは何だったのさ。
いや、持ってるからいりはしないんだけど、モチベーション的に。
あとさ。iが出た今となっては、Liteってもう・・・じゃない。
発売3日で用意しろってのも無理があるとは思うけれども。

まぁカード自体持ってないから、人がもらえるのを指を咥えてるしか出来なかったんだけどね。


ん~来年からは参加せざるを得なくなるんだけど、
どうもイメージしてる大学の文化祭とは違うんだよなぁ。
もっとこうさ。でっかいステージでドッカーン!みたいな。
コレじゃやっぱり高校の文化祭の方が100倍面白かったし。
  1. 2008/11/03(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する