FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

即【そく】

今日はTBSで「キングオブコント2008」という新お笑い大会が。
M-1とは違って芸歴関係なく出れる仕様で。
まぁこのシステムには賛成だけれども、ファイナリストの連中がほとんど売れてるってのが・・・
まぁ面白いから売れてるわけだけど、笑い飯とかみたいな一歩下がったヤツラがいないんだもの。
とりあえず、TKOにバッファロー吾郎とロバート、バナナマンはヤメてほしいね。
売れてるもの。
私的にはぐるナイで見たときから好きなザ・ギースに優勝してもらいたいなぁ。
ま、別に上の4組以外だったら誰でも良いんだけど。

詳しい大会考察は明日にでも暇だったら・・・って明日はジャンプ感想でした~


そんな今日はゲームネタ。

・Miiコンとニンチャン
 Miiコンテストチャンネルでは「ゴッホ」の結果が。
 まぁ具体的なだけあって審査はすごいしやすかったわけだけど、
 まさか予想3体の2体が頂上、1体が9合目に行くとは。
 今まで頂上にですら片手で数えられるほどしかなかったのに一気に2体だよ。
 そんで称号がどうなるのかと思ったけど「審査社長」

 ・・・ちょっと「審査神」とか期待してたのになぁ(自信過剰


 ニンテンドーチャンネルでは色々気になるモノが。
 微塵も興味なかった「ワールドチェス」にちょっと興味が。
 リアルチェス持ってるしリアルで対戦してこそ って思ってたんだけど、
 棋譜とかの仕様を見て結構惹かれたなぁ・・・

 あと久々「体感芸ーム人」のペナルティ ディザスター。
 最初のガチのテレビ番組のノリから普通に楽しんでるワッキーまで凄い見てて気分良かったわ~
 マリカとかあぁいう直球対戦モノも見てて面白いけど、一人用でも良いねぇ^^


・コレは絶対ピンポイントだ。間違いない。
 みんなで投票チャンネル。
 結果についてはツッコミガイがないのでカットとして、
 新規質問の一つ、「鳥のフンが体に当たったことがある?」

 あるわ!悪いか!
 即答できたわ!一気にあのときの怒りがフツフツとこみ上げてきたわ!

 
 中学校の下校時に上から目に何かが落ちてきて手で触ったらあのヌチャッとした感じ。
 チャリで走ってるのに頭のド真ん中に落ちてきた感じ。

 あの時ほどハトに殺意をもったのはなかったな・・・

 まぁ結果は間違いなく「当たったことがない」が上回るんだろうけど・・・


・(略)
 Wi-Fi8人バトル ボンバーマン をやりまして。
 相変わらず面白いから良いんだけど、
 CPU3人と全コースを1周ずつして。

 あれ?勝てないんだけど。「よわいCPU」に。
 
 てか「勝てない」というよりは「周り見てない」の方が多いかも。
 自分の爆弾で死に、スピード速すぎて止まれず死に、火力を甘く見すぎ。
 前、友達とやってたときもそうだけど、自殺が多いんだよなぁ・・・
 なんだろう。超攻撃主義の欠点がココで出たの?
 ロケットとかとっても使えないし。

 あとタイトルにもあるWi-Fiもプレイ。
 空き時間の工夫、抽選システム等、すごく好印象。
 今のところマナーもちゃんとなってるし、やっぱコレで1000円ってのは・・・



 今のところAブロックが終わったけど、
 バッファロー吾郎、面白かったか?
 市毛良枝プッシュが逆に笑えなかったんだけど。
 贔屓目もあるけど、ギースとかTKOの方が面白かったんだけどなぁ。
 
 ちなみに個人的意見は ギース>TKO>バッファロー>天竺鼠 ね。

 アレじゃないだろうな。 先輩だから高めに~とかじゃ。
 てかそもそも一発退場のこのシステム、ダメだろ~
 上位2組とかならまだしも。
 M-1と違ってアラが見える・・・さすがTBSだね。
スポンサーサイト



  1. 2008/10/05(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する