FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 8/27(月)発売39号→8/26(日)更新予定


<ちょっと語りたいコーナー>
 デレステとFGOのイベントやってコミケで見れてないアニメ見なきゃ・・・(8/19 22:28)


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


羽【ういんぐ】

っはい! 今日も暇でした。

ほぼ昨日と変わらない生活してた気がします。
いいとも、ごきげんよう、ビデオ視聴の立ち読み、ゲーム。
まぁ昨日は一切外に出なかったので、今日立ち読みに行った分ぐらいはましですかね。
まぁそれでも3,40分くらいだったんだけど。
それにしても藤木先生の読みきりは面白かったわ^^
                                          
                                          
はいじゃ休み2日目、ハロウィンのドッツ更新を。
ハロウィンってクリスマスとかに比べて何でこんなに影薄いんだろうね。

・ワラルーみたいな            ・ねむれよいこよ
.S16 ガルーラ.JPG.S16 スリープ.JPG

ガルーラは御覧の通り最低の出来に。
外観作ってて、明らかに茶色が足りないのが分かったんだけど、なんか勢いで。

スリープはよく見ると、実はほとんどが黄色じゃなかったり・・・
足のグラデーションも賄い賄いだし、ある意味コレはガルーラ以下かも・・・


・2匹の竜
.S16 SD .JPG

シードラとディグダ「タツノオトシゴ」と「もぐら(土竜)」で2匹の竜に。
ぶっちゃけ、コレ、タイトルつけるときに気づきました^^;
シードラの胸部分が画像じゃわかりにくくてアレなんですけどね・・・


・大空の神
.S16 ホウオウ.JPG

そんで先今週の大作かつ、筆者のドッツ史上最高傑作がこのホウオウ
コレは前回のドッツ更新時に出来てたんですが、
友達の反応を見たかったので先延ばしにしてまして。ちなみに盛況。
コイツ、制作3時間。分解1時間半、色の完遂数8個という大所帯。


てことで今週は結構なクオリティを露に出来たかと。
ちなみにタイトルはもうネタ切れってことで色使うの止めました。
今日なんて絶対「金」でいこう!って思ってたのに、使ってたんだもの。



 あとそうそう、さっき更新したこの前の記事。
 初めて携帯でやってみました。初更新があんなのってどうなんだろ・・・
  1. 2008/10/31(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曇【くもり】

あ~暇すぎる・・・

誰かガチで助けて~!


(今日の更新はちゃんと夜にします)
  1. 2008/10/31(金) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋【おーたむ】

久々にタイトルについてちょっと触れますが、
「秋」の英単語ってドッチがメジャーなんでしょうか?

筆者は「Fall」って習ったんだけど。
でも宝くじだとかクイズ番組だとかニュースとかでも「Autumn」がメジャー。
高校中盤まで「オータム」が何なのかすらわかんなかったし。
少数派でも良いから「Fall」派、いてほしいなぁ。
コレ、みん投で投書してみようか。
                                          
                                          
では本文。

今日は休みでした。
明日も休みです。明後日もその次もそのまた次もまたまた次も休み。

そう、秋休み

・・・というのは正式には設けられてないんですけど、まぁこの時期だし秋休みで良いでしょう。
一応この休みの真の目的は3日月曜日に行われる文化祭の準備期間ということで。
でもそんな準備をするのは実行委員だのサークルだの、有志の人たち。
わたしゃもちろん無関係。

さて。木曜日から火曜日までの6日間。休み。

本来ならとっても嬉しいはずだけど、そこは無趣味な筆者。
とてつもなく、どうしようもなく暇な6日間が幕を開けたわけです。

今日1日はテレビ見ーの、ビデオ見ーの、ゲームしーの という普段の日曜日全開な1日。

・・・気づいてくれた方がいたら嬉しいんですけど、
そんな暇暇デーを払拭しようと先週水曜に行ったバイトの面接。
まだ電話が来ないんですよね。
8日たってんのに。
落ちたのか、やる気が無いのか、VIP待遇の準備をしているのか(黙

あと5日。
明日は何しよう。
明後日はジャンプがあるから多少なりとも良いんだけど。
そういや明後日ってDSiの発売日なんだね。買わないけど。
ホントバイトしたいなぁ。何をするのかもよぅ分かってないけど。

誰かこの暇な時間いらない?受験生とか。
5~6時間なら即行あげるよ?
  1. 2008/10/30(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

双【ついん】

え~更新が1時間遅れております。

いつもの生活リズムなら
17:40 炊飯器のタイマーセット
18:10 調理開始
18:30 晩飯&ネット巡回
19:00 ブログ更新


という流れなんですが、今日は学校終わりに友達と遊んでまして。
また、マリオパーティで。

それが盛り上がりに盛り上がり、時間を忘れて。
というか部屋のデジタル時計の
_
|_
|_| 
って表示の 左下   がちょっとヨッシーで隠れててね。
5時だとずっと思っててね。
んで、気づかずすべての時間が1時間ずれまして。
だからさっきまで飯食いーのネット巡回してたし。

てか今日カレー作って明日までもたせるつもりだったのに、親子丼にしちゃったよ~
明日のメニューは・・・ドライカレーだな。また。

マリオパーティに関しては面白いんだけど触れにくいのでカット。
最新版ってWiiリモコンいるのがダメだよね。
  1. 2008/10/29(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棘【とげ】

ご飯がすごく美味しい・・・

ほぼ毎日食べるものだけど、久々にとてつもなく美味しかったんだけど何で?
そりゃ昨日はオシャレー(黙れ)にスパゲティもといパスタだったけどさ。
何でだろう?
体育の後だから?それとも今日のおかずに手間かけてなくてその分の何かが~みたいな?
ま、とにかく日本人でよかったなぁ~って。
                                          
                                          
今日はマンガ話

・空気を読める。そんな会社。
 も~うすばらしいね!

 今、ジャンプで連載中の今年最低レベルのクオリティを現してくれた「チャゲチャ」
 が、次号(1日発売号)にて打ち切り食らうとか!
 
 ヒャッホウ!
 ヒャッホヒャッホウ!

 8週で打ち切るか~。編集部もちゃんと良い選択できるじゃない^^

 いや~だってアレは酷いもの。
 ボーボボも一応読んでたけど、アレのほうがまだクスリと出来たもの。
 コレなんて"読む"という領域じゃなくて"見る"だったし。
 
 まぁこんな今世紀史上ワースト3に入る作品が終わってくれて万々歳。
 本当に、ちょっと編集部見直したよ~
 まさか8話で・・・

 ・・・ん?
 ちょっと待てよ。

 こんなクソ漫画の前の連載枠って・・・・・・・・・ダブルア(略

 例のさっさと漫画家辞めてほしい人のヤツはまた休載として、もう一枠は何だろうなぁ。
 てか考えるまもなくバリハケンだね。
 コレで切らなかったらやっぱり編集部どうかしてるし。
 よしよし。今期の打ち切りには目を見張るものがあるわ~^^ 


・ペーパーショック
 先月刊からのジャンプコミックスの値段が10円上がるという暴挙が行われましたが、
 マガジンコミックスがなんと20円上がって440円になるとか。

 ・・・え?
 なして?

 
 タダでさえJCの値上げ前から400円+税20円=420円と高かったのに、
 440円て。税抜きだと419円?
 
 アホじゃね?さすがにコレは。
 JCが10円UPだよ?まぁ上がってほしくはないけど、それでも20円ってのは・・・

 ジャンプとマガジンが値上げされたわけだけど、サンデーは何でしないんだろ?
 私的にはもうサンデーコミックスには需要が無いから、
 マガジンの+20円を受け持って欲しいぐらいなんだけど。

 はぁ紙代の高騰って何なんだよ・・・



 そういや友達にアーツとかぬら孫を薦めたら「面白いなぁ」とのこと。
 うん。そうだよね。
 やっぱりアーツって面白いよね
(どんだけ信者
  1. 2008/10/28(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ48号(08) 感想

今日は久々に友達とマリオパーティをしまして。GCの「6」を。
凄く久々なので、マップ感もゲーム内容もほとんど覚えてなかったんだけど、
やっぱ、アレは面白いね^^
今ってVerどれくらい出てんだっけか・・・8ぐらい?
なんにせよ、ボンバーマンの如く8人対戦とか出来るようにならないかなぁ。
もちろん筆者のプレイキャラ・ドンキーを再参戦させて。
                                          
                                          
はいでは今週のジャンプ感想~ 今週はちょっと多め~
                                          
週刊少年ジャンプ48号
 表紙:トリコ 巻C:ぬら孫 CC:バクマン


・ぬらりひょんの孫
 なんて綺麗なカラーなんだろう・・・ こんなクオリティのカラーは中々見れないよ?
 ただ、お付きメンバーの中で黒田坊がいなくて良太猫がいるのは何故に?
 
 本編の対犬神戦
 カラーだから分かったけど、首無って金髪なのね。リクオが茶髪だから分かりそうだけどなぁ。
 犬神はデカくなったり引っ付いたり。だからもうドッキリの領域じゃないだろ~
 んでヒキでリクオ覚醒。
 ・・・夜だけ変われる設定はどうなったんだよ・・・。暗けりゃ良いってか? 
 ま、アツイから良いんだけどね^^
 それと犬神の回想で玉章の勧誘があったけど、凄く某死のノートの主人公に見える・・・
 「百鬼夜行の後ろに~」のコマとか特に。
 あと地味に夜雀がいるんだけど、あれ・・・女生徒?女だったの?

・ONEPIECE
 ホントにアナコンダとコブラかよ・・・ 予想がピシャリと当たっても困るもんだね。
 てか姉妹2人で同系統の実食べるってのはどうなんだろ?
 狙って食ったのか、知らずに食べたかで印象変わるなぁ。

 で、肝心の戦闘は覇気パワー全開。
 "能力者にも攻撃が効く"とか"跳ね返せる"辺りはまだいいけどさ。
 マントラは無いだろ・・・ホント、どんだけ汎用性広いの?
 それと怒りでルフィも覇気使っちゃって。ま、コレはアツイから良いんだけど、
 
 "覇王色"って何!?
 覇気にもさらに段階があるの?
 覇気の存在時点で大分アレなのに色とか付けちゃうのはちょっと・・・嫌だなぁ。

 関係ないけど今さっきフレンドパークで悪魔の実を5つ言えって問題が。
 アホみたいな問題だね。
 2,30個はソラで言えるわ!

・銀魂
 凄く内容はシリアスだけどよくもココまで面白くしてくれるなぁ^^ 
 喜久蔵のところはもうヒキつって笑ってたね~

・トリコ
 結局クローン体が妊娠してたのは"偶然"と。
 ま、下手にバトルウルフがたくさんいますよ展開よりは良かったかな。
 出てこなかったデビル大蛇もちゃんといるみたいで。良かった良かった。
 
 客を追い払って出産させんのは良かったわぁ。 普通にトリコがかっこよかったよ。
 でデビル大蛇がヤバそげ。
 コレはアレだよね。トリコとウルフが共闘して倒します展開だよね。
 ヤバいなぁ。こういうの大好きだわ~

・アイシールド21
 ココで60ヤードマグナム達成ってのは凄く良い展開^^
 無理に主人公に決着決めさせないって所が良いよ。
 
・バクマン。
 とりあえずこの漫画の編集部はリアルを踏襲してるみたいだから書くけど、
 最後の「マンガは面白ければいいんだ」には悪いけど全否定させてもらうわ。
 だってこのクソ編集部、面白くないヤツを平気で連載させるし(主にスポーツモノ)
 面白いヤツでもアンケート主義で即行打ち切るし(アーツとかアーツとかアーツとか)
 このマンガ内でアンケート主義を全否定してくれないかなぁ。
 
 てかこのマンガってどっちよりなの?編集部派?読者派? 

・SKETDANCE
 風香ちゃん、いらね~^^
 もうココ読んでるとき笑いをこらえるのが大変だったわ^^
 あとジャパネットの社長のところ。ちゃんと脳内再生されるから困る・・・
 
 発明品を使って子供助けるクダリは上手いと思ったけど、
 あの子供、あの状況で飛びおれるとか凄い肝・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 ・・・凄いなこりゃ。
 笹塚がどんどんダークになっていく・・・
 てかトラップ、容赦なさすぎ。

 で部下全滅サーシャ死亡に、石垣も登場。
 笛吹グッジョブ!とか思ってたのに、裏切り→ココでイレブンかぁ~
 つかガチであの「犯人にならねーよな」回想で石垣がOUTかと思ったよ・・・
 
 あとちょっと気になること。
 あの石垣=イレブンが釣り大会のこと知ってたんだけど、あの時点で石垣はイレブンだったの?
 だとしたら浅田釣ったクダリとかをイレブンがやってんのか~
 なんかオチャメというか。こういう状況で言うのもなんだけど。
 
・PSYREN-サイレン-
 なんてパラノイドサーカス・・・

 ってのは置いておいて、ドルキが凄く"敵"してたんだなぁ。
 二星将ぐらいしか敵っぽくないし。
 あとアレ。今回のサイレン世界、色々進みはしたけど内容は全然無かったよなぁ。
 
・読切 ダストシューターズ!!
 内容は凄くバカバカしいけど、
 病院のシーンでゴミ投げたヤツで吹いちゃったら負けだわ^^



 はい終了~
 次号は土曜発売だそうで。暇だからちょうどええわ。
 
  1. 2008/10/27(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裏【りばーす】

今日のガンダムも面白かったんだけど、あの某愛の人については・・・
どっからつっこんだら良いの?
つっこみ所が多すぎて困るんだけど・・・

それと昨日のブラマンも見まして。
んまぁ~面白いっ!
ほぼ原作どおりなんだけど凄く面白かったんだけど。
ムダにスパイも変えてないしね。
前は10段評定で5とか書いたけど、アレなら8、9ぐらいの評価をあげるよ。
ま、コレは原作が良いからなんだけどね。
タダなぁ。2つほど気になった点が。
一つは相変わらずの音弥の空気っプリ。先週のヒキでやっと音弥の見せ場の一つ、
弓でズドーンがあるかと思ったのに、あそこでまたサードiかよ・・・
そもそも弓使える設定出てないから無理があるっちゃ無理があるけどさぁ。
あと、ね。
成宮の時点でとてつもなくどうしようもないけど、アイツ、好意的すぎだろ。
原作でも出てない本名まで出てきちゃったし。
次話では宝生さんがたぶん死ぬところまで。
・・・スパイがドッチかぐらいは引っ張ってもよかったんじゃないかなぁ。


はいじゃ今週のチャンネルツッコミ。
Miiコンはつまらないのでカット。

・みんなで投票チャンネル
 「自分専用の自転車を持ってる?」の結果は「持ってる」の優勢。
 まぁ全国的にも赤色だったんだけど、
 何故に沖縄と長崎だけ緑?
 沖縄は島だから汎用性狭いみたいなアレがあるかもしれないけど、
 長崎は一応陸続きなワケで。
 う~ん・・・何でだろ?
 
 新規質問は「見てはいけないと言われたら見る?見ない?」
 「果物の種を埋めたことがある?」「新聞を毎日読む?」
の3つ。
 うん。
 まぁ~最近の質問は即決できて良いねぇ。
 筆者の投票は「見る」「ない」「読まない」、予想はも同じ。
 
 だってさ。「見てはいけない~」なんてさ。フリじゃない。
 熱湯の上で「押すな押すな」みたいな。そういうノリの。
 あれ?こう考えるのは関西人だけ?
 他2つは果物自体食わないし、新聞なんて実家ですら読まないし。
 
 とりあえず「見ては行けない」の質問は是非とも近畿圏真っ赤っ赤になって欲しいねぇ


・みんなのニンテンドーチャンネル
 今回の配信は中々面白いものばかりだったかと。
 
 興味の無かった「キミの勇者」「采配のゆくえ」「ヴァルキリープロファイル」と、
 ドレもコレも面白そうに思えたし、
 見ても買う気は起こらないけど「生活リズム計」「ドラクエ9」もそれなりに面白く、
 DSiのプロモは
 「やっぱり欲しいかも・・・」ってちょっと思わせてくれたり。
 
 そんでやっぱり今週のメインは「カービィUSDX」でしょう!
 なんやもう何回も書いてきたけど、凄く面白そうなんだもの。
 どうしよう。何でこんなに何を見ても面白そうに思えちゃうんだろう?
 自分、どんだけこのソフトに過剰評価してんでしょうねぇ^^



 コレぐらいかね。
 てかそろそろ新しいツッコミがいのあるチャンネル配信されないかなぁ。
 最近の新チャンネル(TVガイド、デジカメプリントとか)はどうもイマイチだし。 
 
  1. 2008/10/26(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

衆【うごう】

筆者の土曜日のお昼・マクダネルズ
今日も常連っぷりを遺憾と無く発揮(何にだ)したわけですが、今日気づいたこと。

シャカシャカチキンの値段上がってるし!
レシートの仕様がなんか変わってるし!


チキンのほうは前の値上げ時に書いたかもしれないけど(いつ書いたかわからん)
レシートがやったら見にくくなったのは何で?
まぁさほど重要なものじゃないとはいえ、なんか気になる・・・
あとなんか今日は120円のプレミアムローストコーヒーの無料券GET。
は、良いんだけど利用時間が23:00~翌11:00。
・・・使えね~orz
そもそもウチに一番近いマクド。
22:00ぐらい閉店の10:00開店なんだけど。スーパーの中だから。
何?1時間限定? 買ってまで飲む機会はないから飲んでみたかったのになぁ。


今日はちゃんと電気屋に行ってきました。
特に買うもんもないのに。

で、まぁ結論ですが、DSi。 もう予約終わってました。
速っ!

そういえば大阪で予約ってしたこと無いんだよね。
そもそも予約自体そんなにしないんだけど。
何だろう一番新しい予約でスマブラかも。
正式予約開始する前から店員に詰め寄ったヤツ。
愛媛でも大阪でもソフトは予約しなくても買えるし、予約特典までくれるし。
絶対、どうしても譲れないヤツぐらいしかねぇ、しないし。

んでそんなDSi
1日発売のiは打ち切りだけど、8日入荷分はOKとか。
でもなぁこの1週間の差はデカいよなぁ。
あぁいうもんは発売日に手に入れることにこそ価値があるんだし。

なんでなんだろう。この人気は。
そりゃDSLiteも売り切れてたから、DS自体が欲しい人はいるんだろうけど、
予約してまで欲しいってことは、それなりだよなぁ。
転売屋か、買い替えか、信者かって所?
Liteユーザーが買い替えってのは嫌だけど。

ん~よぅわからんなぁ。

ちなみに某P5Pは色んな意味で影も形もありませんでしたとさ。めでたしめでたし。
(↑この一文が余計
  1. 2008/10/25(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茂【しげる】

今日も前書きネタが思いつかないので、スペースで埋め~                
                                          
                                          
                                          
                                          
はい、じゃニンドリ読んで知ったこととか思ったこととか。

そもそもの話なんだけど、ニンドリ買いに行って。
明らかにファ○通のとか○撃の量より少ないんだけど。良い意味でね。
量がない=売れてるだから。
やっぱね。ニンドリが一番、任天堂のこと分かってると思うよ、うん。

まずは「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」について。
公式サイト出来たのに載ってない情報があれよあれよとあるわあるわ。
新モードの「メタナイトでゴーDX」、新キャラ2体、その他懐かしいモードたち、
タック、シミラの懐かしさ、ペイントなんてあったっけか。

あぁどうしよう。なんでこんなに面白そうなんだろ^^
ヤバいなぁ発売前からニヤニヤが止まんないんだけど!

続いてカンファレンスの記事。
DSiはどうでもいいから置いておいて、新作任天堂ソフトの紹介がちょっと。
Wiiであそぶシリーズは除いて、欲しいと思えたのはやっぱり「罪と罰2」だけ。
アナザーはアレだし、パンチアウトはどうしても画がイヤだし、
FBとコズミックウォーカーはとりあえず様子見で、その他は興味皆無。
ん~新作ばっかなのに、どうも魅力が・・・

DSの方は「メイドイン俺」のシステムに感動。
1カットしかなかったから、タダのメイドインシリーズの続編かと思いきや、
まさかあんな仕様とは^^
ますます欲しくなったよ。ドッツのテクが活かされる時が!?
あとはまぁ「立体ピクロス」が普通に欲しいぐらい。

サードの作品群はいつものミニコーナーにて。
DS部門は「デスティニーリンクス」がちょっと面白そうに見えたぐらいであとは・・・
ボンバーマンもあったけど、カスタムするなんてボンバーマンじゃないやい!
Wii部門はこれまた特になし。
クロノアは好きなんだけど、なんかアレは好きじゃない雰囲気だし。やっぱ2Dが・・・
あぁでもレッツタップは斬新さからちょっとやってみたいね。

あと、ポケモンプラチナのコーナーで噂のロトムのフォルムチェンジを見たんだけど、
ださっ・・・
デオキシスもシェイミもギラティナもそれなりにかっこいいチェンジなのに
あの家電は・・・
なんだろう凄く”小学生から募集した新ポケモン”みたいな雰囲気がするんだよね。
よかったわ。ロトムのチェンジ興味本位でプラチナ買わなくて。
買っててアレとかガチでへこむし・・・


んな所かね。
付録のDVDは明日明後日は暇なときにでも。
どうせならあの公式のカンファレンス映像配信でカットされてたドラクエのヤツとかも見たかったなぁ。

  1. 2008/10/24(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予【りざーぶ】

前書きのネタがどうしても思い浮かばないのでスペースで埋め~             
                                          
                                          
                                          
                                          
                                          
はい、じゃ本更新。

・面白いけど面白くない
 地味に再来週へと発売が迫った「星のカービィウルトラスーパーデラックス」
 公式サイトも出来、地味な新情報が明かされたり。
 そんでCMも出来たみたい。
 最近の任天堂製CMはやれ「WiiMusic」だ、やれ「わがままファッション」だ、
 と、微塵も興味が無いヤツばかりで、CM自体も面白くないんだけど、
 このカービィCM。
 いつもの低い声の人じゃないものの、なんかすっきりしない。気持ち悪い。
 なんだろう。てかさ。
 なんで最近のCMは全部ナレーション入れんの?
 わかりやすいとはいえ、なんかね。CM古参ファン(何だソレ)からしたら・・・
 
 いつからだろう。任天堂CMに面白さを感じなくなったのは・・・


・心が揺れるお年頃
 本日から予約が始まってアマゾンでは既に売り切れになった「DSi」
 発売まで10日切ってんのにまだ始まってなかったことに驚きだけど、
 このDSi。

 買うかどうか迷い始めました。

 だってさ。
 発表当初はLiteを我慢したんだから買っても良いだろ!みたいな勢いで
 ちょっと調子に乗っちゃったけど、よく考えてみると魅力がやっぱりよぅ分からんのだもの。
 あと発売日に買いたいアイデンティティーみたいなのもあったり。
 
 カメラ機能、音楽機能、薄さ、DSiショップetc・・・

 特にDSiショップのアプリは面白そうだよ。面白そうなんだけど、ソレだけなのが・・・
 そんでバッテリーも弱くなったとかみたいだし。
 
 やっぱ初代DSのままで良いかなぁ~って。
 どうせi自体にもLiteほどの需要は集まんないだろうし。
 そもそもi買っても初代を使い続けるつもりなので、
 買ってもそれこそアプリだけ~みたいな。
 
 初代がどうしようもなくなったら買おうかなぁ。
 とりあえず様子見で今週末に電気屋行ってニヤニヤして来ようかと思います(何
 
  1. 2008/10/23(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩【あゆみ】

例の如く酷い筋肉痛になりました。
朝起きたらあまりにもの痛さで片膝ついたもの。「ビキッ!」みたいなアレで。
いや~もともと運動する人間じゃないけど、
高校のころのあの体育のしごきがあったからこそ色々よかったんだろうなぁ。
マラソンとかね。今走ったら間違いなく死ぬよ?あんな距離。
ん~チャリで微妙に足筋キープされてると思うんだけどなぁ。
                                          
                                          
んで今日の本編は一歩前進したことについて。

え~かねてから休日は暇だ暇だと言い続けて早や幾月。
ついに一歩踏み出しまして。

今日はバイトの面接に行ってきました。
ちなみに筆者、バイト暦0。

「今更かよ?」とか「してなかったの?」的な声も聞こえてきそうですが、
わたしゃね。凄く消極的なのよ。
何をするにもビクビクビクビク。
このバイトの件だって、何をしようか何処にしようかを迷い続け、
(初めての)履歴書を書くか書かないかを迷い続け、電話をするかしないかを怯え続け


そんな1ステップずつをちょっとずつ最近進めて、いざ今日。

3時に学校が終わり、3時半に電話をかけ、雨の中面接に行き、
10分かからず終了。

・・・あっけな~!

なんか一気に自分がアホに思えました。
なんか色々考えてたのがね。バカみたいで。

合否は1週間前後ということで、
とりあえず4日後の日曜日は相変わらず暇暇デーを送ろうかと思います。
最後の。


ちなみに何をするかは始めてからにでも書きます。
まぁグチとかは書かないと思います。たぶん。ええたぶん。きっと。
任天堂かジャンプが好きな人いるかなぁ(そこじゃない
  1. 2008/10/22(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

峠【とうげ】

え~。
ネタはあるんですが、相変わらずボンバーマンで盛り上がり、
今日の体育の授業でドッと疲れて、なんやかんやで色々エネルギーを使い、
もう何をするにもしんどいので、さよ~なら~

明日絶対筋肉痛になるわ~
  1. 2008/10/21(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ47号(08) 感想

暑い・・・
なんか久々にすごい暑いんだけど、どしたのコレ?
そろそろしまおうかと思ってた扇風機を稼動させちゃったじゃない。
もう10月も半ばなのになんで半袖で扇風機当たってんだろ・・・
う~んやっぱ扇風機は出しっぱのままキープすっか。
白板掛けにもなってるわけだし。
                                          
                                          
では今週のジャンプ感想。前号が振り替えだったから長かったなぁ。
                                          
週刊少年ジャンプ47号
 表紙&巻C:リボーン CC:ジャガー、モンスターズ


 ワンピ無いだけで大分楽しんだ感が・・・

・トリコ
 バトルウルフ伝説は凄いなぁ。デスゴールの造形もウルフの圧倒的な強さも。
 てかコイツ、普通にカッコいいんだけど^^
 あのバトルウルフ自体はクローンってことでなんでコロシアムにいるか納得したけど、
 他の連中はだからどうやって・・・
 で、デビルオロチもでないまま開戦
 それとどして既に出てるオロチを引っ張ってんだろ? この勢いで美食會が出てきて~みたいな?
 でもメインのリーガルマンモスが出てきてないからアレか。
 ウルフはわざわざメスだって言ってるぐらいだから妊娠オチとして、
 何でウルフがやられてたら金が舞うんだろ?
 そもそも決着もついてないし、金自体を投げる意味も分からんし・・・
 
・銀魂
 なんだコレ^^
 わけ分からん状況だけど、とりあえずはオモロいわ~
 土方だけがテンパってるって絵がなんか良いね。
 
 ジグゾウは親に呼ばれてるくらいだから新キャラなのかなぁ。
 普通に銀時or二人の仲を~みたいなオチかと思ったんだけど・・・

・アイシールド21
 本編もアツイっちゃアツイんだけど、勝ちが決まってる試合ほどアレなのはないんだよね。
 やっぱ神龍寺・王城戦がアツすぎたよなぁ。

 で、触れたいのはジャンプボウルについて。
 結局メンドくなって応募しなかったんだけど、アレじゃ応募してても通んなかっただろうなぁ。
 7000通もあられちゃぁね。
 あと、大亜門さんよ! あんた何してんの^^

・魔人探偵脳噛ネウロ
 軍と警察のトップがシックスと関係あったとか。サラッと書いてるけど、腐ってんなぁ。
 笛吹他警察陣はいずれつぶされる運命だったのね。

 葛西の「六」事件と平行して笹塚の復讐へ。
 ・・・なんか凄いことになってんな、笹塚
 あそこまでダークになってくるとは・・・ 「豹変」も甚だしいよ。
 コレでもかってぐらい死亡フラグがビンビンたってきてるけど、笹塚には死んで欲しくないなぁ。
 シックスに捕まってすんでの所でヤコ吾代乱入とかそんなで。
 
・アスクレピオス
 結局仲間だったってのは良い意味で裏切られたなぁ。
 あんな容姿で味方って思えって方がアレだわ。
 初めて引っ張った話になったけど、何もなしでオペって展開はちょっと早いような。

・SKETDANCE
 いい話でした。すごくいい話でした。
 普通に感動したよ。

 スイッチ編がどうしようもなくヘビーだっただけにこのハッピーっぷりは良いね。
 あーちゃんも実はいい子だった補完もよかったし。
 いや~ホントいい話だわ。

・ぬらりひょんの孫
 先週の時点で分かりきってるリクオ=首無を1話丸々引っ張られても・・・
 いつ首ありませんでした~って入るかと思ってたのに。
 あと、生徒に見られすぎじゃね?犬神のクビが飛んで、リクオの悲鳴とクビ飛び。
 もうドッキリでしたじゃすまなさそうな・・・
 お供軍団のリアクションも本当に知らなかったのか演技なのかで印象が・・・

 あと、犬神の次の玉章補佐は夜雀みたいだけど、コイツがどうしても河童にしか・・・

・読切 モンスターズ 蔵人健吾&田坂亮
 良くも悪くも読切レベルだなぁ。
 悪いけどバクマンの「1億分の」の方がまだ面白そうだわ。
 


 はい終了。
 来週はトリコ表紙のぬら孫巻頭とか。
 アーツのときもそうだったけどさ。 なんでトリコは表紙だけ横取りすんの?
 いくらプッシュかかってるからって、
 せっかく最近の新連載で巻頭もらえるレアケースなんだから描かせてあげてもいいじゃない。
 そもそもぬら孫なんて新連載時から表紙描いてないんだし。
 
  1. 2008/10/20(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

味【ていすと】

今日は起きている時間中、5分の4は寝っ転がってテレビ見てたかと思います。
だってすること無いんだもの。

10時のいいとも増刊号に始まり、ネプリーグ(再)、マルコポロリ、アタック25と見、
昨日のブラマンを見て、しゃべくり007SP(再)、ぐるナイ(再)でガンダム。

ってことで10時から今まで、テレビつけっぱ。
ホントわたしゃどんだけテレビ大好きっ子なんでしょうか。
もう趣味に「テレビ」って書いても良い領域なんじゃないでしょうか。
それこそゲームよりもマンガよりもパソコンよりも長いし。

そんなダラダラデーなのに今日はネタが一杯あります^^

・何期かぶりに
 上にもちょっと書きましたが、読売テレビで「しゃべくり007」という、
 くりぃむ、ネプチューン、チュートのバラエティ番組がやってまして。
 
 ソレが明日10時からレギュラー化というじゃありませんか。
 あの枠はなんだかんだ興味なくてもいっつも「スマスマ」見てた暇時間なので、
 コレは嬉しい。
 月曜って地味に夜番面白くなかったんだよね~


・ニュースにて
 凄く今週も面白かったガンダム終わりの5時半。
 6時に夕飯作りスタートなので暇時間30分。
 適当にチャンネル回しても何もやってなかったのでニュースへ。

 色々事件とか中ノ島線開通についてとか色々やっててふと。
 ゲームの話題が。
 
 Xマス商戦でゲーム業界がナンタラカンタラ。
 Xbox360がなんか頑張ってますよとか。
 箱売り上げはPS3抜いて、Wii・DS売り上げがちょっと落ちてますよとか。
 HALOが人気だとか、Wiiでモンハンが出るとか。

 
 ・・・まぁいいよ。
 現に売り上げ落ちてきてるのも事実だし、正直Xマス商戦に期待できるソフトもないし。
 ソレはいいんだけどさ。

 DSiについてノータッチって何なの?  
 なんかDSもWiiも買い換えるハードじゃないとか、言ってたんだけど、
 ソレを払拭するのがDSiでしょ?
 
 まっ!まさか!メディア自体がDSiを知らないってスンポーか!
 楽天ニュースでもカンファレンス前の情報はあったものの、後はなんもなかったし。


・時は流れゆくもの
 まずはコチラを御覧ください。
 油1.JPG
 エコナ炒め油。
 調理においてまずかかせない油ですよ。

 続いてコチラを御覧ください。
 油2.JPG
 コレじゃ何という注釈かは確認できませんが、コレは賞味期限。
 
 「2008.2.17」

 Σ(゜Д゜;)

 (つд⊂)ゴシゴシ
 Σ(゜Д゜;)!!


 2月・・・だと?
 今・・・・って・・・・・10月・・・・・・・・・・・・だよね?
 

 アッハッハッハッハッハッハ。
 大笑いしてました。一人で。
 
 だって2月だよ? もう8ヶ月も前に賞味期限切れてんのを今日まで普通に使ってたんだよ?
 もう笑うしかないでしょ!

 腹痛にもなってないし、体調も別に悪くないし、下も特にどうもなってないし。
 
 ふと気になって見てみて気づいたんだけど、
 今日のドライカレーにもガッツリこの油使ってやりました。
 だってもう何ヶ月も使ってたんだもの。今更1日延びたくらいでどうにもなりゃせんて。
 
 そもそも写真どおり、あそこまで使い切ってるからね。もうちょっとだったのに・・・
 (ちなみにこの油、一人暮らしスタート時から使ってるから1年半もの。)

 ヒャッホウ!
 なんか面白かったぜ!!


 胃が強靭なのか、鈍感なのか、いい油だったのか、油ってそもそも腐りにくいのか・・・
  1. 2008/10/19(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

屋【うえ】

あぁ~もう疲れた。
タイトル決めるだけで10分も悩みまして。
あぁでもない、こうでもない、アレは使ってるしコレはあまりにも関係ない
最終的にあんまり使って無い「ヤ行」で適当に。
ええ適当ですとも。だって思いつかないんだもの。
                                          
                                          
                                          
では今週のチャンネルツッコミ

・Miiコンテストチャンネル
 結果はまだ出てなく、新規投票は「流行に敏感な人」っていう、
 ま~た抽象的すぎてどうしようもないので特に触れることは無いですね。

・みんなで投票チャンネル
 結果の方はほとんどが読めてたので特に・・・
 「おにぎりの具対決」3分の1も梅干派がいたのはちょっと驚いたけど。
 
 新規質問は「恥ずかしがり屋?目立ちたい派?」「安さをとるか質を取るか」
 「イモ堀りしたことある?」「自分の自転車を持ってる?」
の4つ。
 これまたすさまじく判断しやすかったね。
 順番に「恥ずかしがり屋」「安さ」「ある」「持ってる」、と。
 まぁ~わたしゃ完璧に影の存在でできれば目立ちたくないし、
 一人暮らししてると質なんて"全く"気にしなくなるし、
 イモ堀は小学校がそういうことする学校だったし、
 自転車無かったら中学時代の遠出も高校の通学も今の移動にも不便極まりないし。
 予想も全部同意見で。
 都会がどうだか知んないけどMy自転車持ってないってのが、ねぇ。信じられないんだもの。

・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週の一押しも「WiiMusic」で正直、どうでもいいんだけど、
 その他サードソフトの紹介Vが面白かったね^^
 
 意外にも高値な「テトリスパーティ」、安いけどリモコン限定?な「ダーツWii」
 真剣に鳥肌が立った「モンハン3」と。
 
 モンハン3は発売前にPS3で発売決定でもしない限り一応買うけど、
 アレはすごいわ。
 普通に感動・感激したよ。すごいリアルっぷりに。
 いや~アレはすごい。

 今週の「芸ーム人」はダイノジのWiiMusic
 やっぱりWiiMusicには毛程も興味ないから相変わらずローテンションなんだけど、
 芸人当ては上手いよなぁ。
 なんだかんだで皆そのゲームにキャラ合ってんだよね。
 うん、ただそれだけなんだけどね。




 はい、終了~

 イロモネアにてゴールドラッシュスペシャルがやってたけど、
 Wエンジンとかザ・パンチとかフォーリンラブとかで笑わない審査員に心からムカついた。
 なんでつぶやきで笑って・・・・
 Wエンジンとか今、一番好きなのに・・・
 
 そういや今日はブラマン
 なんか昼に再放送やってたけど、どんだけプッシュしてんだっての。あのクオリティで。
 まぁめちゃイケ見たいからビデオ逝きなんだけど。
 
  1. 2008/10/18(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焔【ほむら】

はい、ちょっとだけスペース使います。
                                          
                                          
                                          
                                          
                                          
なんっでやねん!!!!
なんでや!なんでそうなんねや!ありえんわ!


ちょっと方言全開で吼えましたが、だって予想外にも程があったんだもの。
○○○○○○の○○・○○○の○○ー○がまさか○○なんて!
そりゃ正直そろそろこうなる雰囲気はしてたけどさ・・・・

何のことかが分かるヒント。
1.今日は10月17日金曜日。
2.このブログに筆者並みに詳しい人なら・・・
3.13、14日の・・・
4.赤と緑


はい、とにかくコレのことでWエンジンの如く上のようなことを毛布へ。
いや~アレはないよ。ちょっと当分引きずりそうだわ・・・


なんだかんだ言いましたがドッツ更新やります。
タイトルもね。一文字の色が無さすぎて適当です。

・初代御三家第2形態
.S15 リザード.JPG

・2代目御三家第1形態、紙飛行機になる前の前、このあとエジプトの壁画になります.S15 WTN.JPG

リザードと、ワニノコ&トゲピー&ネイティ。
リザードは赤をたくさん使うやつを作りたかったんだけど、リザードンは無理なのでコイツに。
まぁコイツでも赤、地味に足りてないんだけどね。

んで2枚目は赤に対して青かなぁ~ってことでワニノコ。
そのときは暇だったからパネルの関係でトゲピー作って、
それでも暇+パネル余ってたからネイティ、と。
でもネイティが空中で静止しているのもアレなんで、木を適当に見繕って完成。
この辺の連中は色が多彩で作りやすかったなぁ。




はい、何が言いたいかはよく分かります。

2枚です。
4体だけど2枚です。
先々週に1枚、先週に1枚。以上。
ちょっとバタバタしてたもので^^;

基本ドッツはテレビ見るもんが無いときに作るんですよ。
んで最近は基本テレビ面白いんだよね。ドラマも1話ぐらいは見ておきたいし。
そんなこんなで今週は以上。
再来週は大丈夫です。だってもう既に一つ出来てるから!(載せないのは諸事情で。



 終了~
 明日もネタが出来る予定はないのでチャンネルツッコミでも。
 まぁコレだけは毎週保障されているので楽っちゃ楽だね。

  1. 2008/10/17(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誰【ふー】

眠いデー、ネタがないデーと2日続きまして。
そろそろ大概にしておきたいんですが、これまた良いネタがありません。
ゲームについて書くことも無く、テレビへのツッコミもなく。
なんかこう・・・インスピレーションがわかないというか。
最近の1日1日は楽しいんだけどねぇ。
                                          
                                          

そんな今日はまた友達とボンバーマン
当初3人だったんだけど、それじゃあ寂しいってことでもう一人友達とその友達の5人で。
その友達の友達は初対面なんだけど、楽しきゃOKってことで迎。
名前すら聞いてないしね(ぉぃ

まぁその人が良い人で。ジャンプ好きという。

自分で言うのもなんだけど任天堂馬鹿・ジャンプバカの筆者に、
ついていける人が周りにいないんだよね。
コレは今までの人生上でも。
ゲームといえば筆者世代はやれPS2だ、やれPSPだ、でGCなんて持ってた筆者は稀有。
マンガも皆読みはしてるみたいだけど、定期購読してまで読んでる人は極少。
ましてや単行本をこんなに集めてるヤツなんて・・・

んで話戻して、その名無しの権兵衛さん
本棚の今は亡き「エム×ゼロ」の単行本を見て、
「変な終わり方したよな。結構好きだったのに」とかそんな感じ。
YES!!
そこですかさずジャンプを"知ってる"と判断。(0.2秒くらいで
もう反射と言って良いほどの速度で「俺はダブルアーツがショックだったわ」と。(まだひきずってる
「あぁ確かにアレは良かったな~」とか。

YES!!

初めて、初めてリアルでダブルアーツのことを知っている人に会えたよ!
友達にも単行本薦めて、一人はまぁまぁ、一人はパラパラめくって終了、
姉に至っては「読んでない」とぬかしやがった
のに!

そりゃ大学内でも月曜は各所でジャンプ読んでるまさに"同志"たちがいるけれども。
いや~なんかホントどうでもいいことだけど、とにかく嬉しかったもので^^

やっぱアレだよ。アーツって最高だったよ(まだ言うか

ボンバーマンについて?
いや、カウントバトルで凄く盛り上がったんだけど、文で書くことじゃないかなぁ~って。




 意外と書けるもんだね。好きなことに関しちゃ。
 明日はドッツ更新です。が、まだ2枚なんだよなぁ・・・
 もしかしたらしないかもしれません。
 
  1. 2008/10/16(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳【いち】

昨日は眠すぎてそれはそれは適当な更新をしたんですが、
ヤバイっすわ。
今日はネタがありません。
まぁぶっちゃけると昨日もコレといったネタが無かったんだけど。

てことでタイトルにしか本腰入れてません。
脳といえばやっぱ"1"の世界だしね(分かる人にだけ分かればOK
  1. 2008/10/15(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞼【め】

・・・眠すぎてもうダメ。
ちょっと9時まで寝に入るので今日はさよ~なら~
  1. 2008/10/14(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銘【かんめい】

やっと3連休が終わったよ。
ジャンプが早く出るとはいえ、月曜休みだとなんかテンポ狂うんだよなぁ。
何度今日が日曜だと思ったことか・・・

んで、いつも通りどうしようもなく暇なので健康的に快晴の中外をブラブラしてきたんだけど、
いきつけのスーパーにて。

阪神タイガース応援セール

・・・何を応援すんの?
毛程も興味ないプロ野球だけど、ニュース見てどこが優勝したかくらいは知ってるよ?
んでたぶんだけど、終わったんでしょ?
負けたけどこれからも応援します的な?
なんかようわからん・・・
ってか何でただのスーパーまで野球を応援すんだろ。
コレが近畿=大阪パワーなのか・・・?
ま、そんなセールのおかげでじゃがいもを安く買えた訳だけど(意味不


今日は例の如く週一のチャンネルツッコミ。

・Miiコンテストチャンネル
 ドンキホーテの結果が。
 え~ドンペン君のコンテストってことで・・・
 ってリアルじゃないのにボケてもツッコまれないわな。

 ドン・キホーテ という正直何した人かわからない御人。
 
 無知で適当に「っぽい人」を選んだんだけど、3人とも9合へ。 結果が「審査会長」。

 ・・・アレ?
 前回の「ゴッホ」頂上2人、9合1人で「審査社長」だったのに何で?
 圧倒的にコッチのほうが成績いいんだけど・・・
 これまたよぅわからんなぁ。

 新規はまた抽象的すぎてアレなのでスルー。


・みんなで投票チャンネル
 え~すごく感動しました。
 「鳥のフンが体に当たったことがある?」の結果。
 
 高っ!
 何で4割もいんの!?
 絶対10%切ると思ってたのに!

 みんな色々苦労したんだね・・・ 鳥(ハト)のヤロウめ・・・
 新規は「おにぎりは鮭or梅干」、「毎日してる趣味はある?」、「回転寿司は好き嫌い?」
 の3つ。
 おにぎりは鮭で確実だし、趣味といえばまさにコレ(パソコン)だし、
 シースーは回るところで食うものだし。

 ってことですごく答えやすかったんだけど、趣味の予想がねぇ。
 コレだけ分かんないんだよなぁ。
 
・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週も目立ったモノはなかったけど、
 「ペナルティのディザスター」「宮本さんin幼稚園」はそれなりに楽しめたね。
 ディザスターは一度も買おうとは思わなかったけど、
 やっぱりワッキーが凄く楽しそうにしてるのが良いよ^^
 
 「宮本さんin幼稚園」「WiiMusic」を園児にやらせてるだけのモノ。
 これまたWiiMusicには微塵も興味ないけど、ちょっと面白そうには感じたかと。
 まぁ10点で買うとすると、まだ3点ぐらいだけど。
 だってさ。まだアレただリモコン振ってるだけにしか見えないんだもの。
 「音楽を奏でる楽しさ~」って言うけど、
 そもそも演奏に興味のない人間にはどうしても、ね。



 終了~

 さっ、では3割ぐらいしか書いてないレポートを今からテレビ見ながら書こうと思います。
 印刷すんの面倒くさ・・・

 あと今Qさまで漢字検定特集やってるけど、2級。受かる気せんわ・・・
 前やった時何点足りなくて落ちたんだっけか・・・
  1. 2008/10/13(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慄【せんりつ】

先ほどポストを覗くとクラニンからのメール便が。
・・・
なんか緑だ~!!
今年度から公式サイトもシアンからライトグリーンに色チェンジしたけど、
封筒もですか。
なまじあのシアンに慣れてるだけあってすごい違和感が・・・

んで届いたものは「マリオパーティ トランプ」
並べると1枚絵になるという、なんとも筆者のツボを押さえたモノ。
さっそく開封してみると、
梱包材。保護箱。プラケース。ラッピング。の中にトランプと注意書きと遊び方。
・・・
どんだけ丁寧なんだよ^^
開けただけで病的なほどにニヤニヤしちゃったじゃないか!


とりあえず更新後に並べて遊ぼうかと思います。
でもコレって普通に7並べ以外のトランプゲームをするには向いてないよなぁ。
                                          
                                          
今日は友達からなんかリクエストされたのでドラマ話。

・ドラマA(TBS土8)
 ブラッディマンデイ。
 昨日もちょっと触れましたが、個人的には微妙でした。
 
 今友達に貸してて手元にないからアレだけど、大分原作と違うよねコレ。
  
 何がダメかって一番ダメなのはジャック・デイモンが日本人だってコトだよ。
 しかもあの演ってる人がまた凄く小物くさいのが・・・
 そのほかカイン、アベル、ヤコブ、ミハエルと全員日本人風。
 何?世界規模な組織じゃないの?
 そりゃ原作でも裏切り者は基本日本人だけど・・・・

 あと、詰め込みすぎ。
 昨日だけでピカゲ追放、ウイルスの存在、遥の誘拐、ウイルステロ第1弾
 ・・・
 いやいやいやいや。
 どう考えてもこりゃやりすぎでしょうよ。
2時間とはいえ。
 
 あと、高木(父)がサードiにもターゲットにされてるところとか。
 エンマ部長が普通にいることとか。
 つーかアンコがレギュラーじゃないとか。
 音弥が空気すぎるところとか。
 こんだけ詰め込んでるのにKどころかJすら出てないこととか。
 敷村教授が凄く原作とかけ離れてるところとか。
 サードiの上の偉いさんの存在とソレにウイルステロが伝わってることとか。


 え~出していったらキリがありません。
 まるっきりそのまま作れとは言わないけど、劣化させすぎじゃね?

 褒めれるところは役者陣の演技
 三浦春馬の演技も気になんないし、アイツは普通に藤丸として見れるわ。
 あとハッキングしてて、ファルコンが室内を飛び回るCGは素直に凄いと思ったね。
 アレは確かにマンガじゃ出来ないわ。
 
 まぁ総合的に考えて10点満点で5点くらい。可もなく不可もなく。
 原作が面白いからある程度の面白さは保障されているわけだし。

・ドラマB(日テレ土9)
 スクラップティーチャー。

 役者陣が豪華だから見てみたけど、まぁ~つまんないわ。暗すぎて。
 コレから明るくしていくドラマなワケだけど、
 どうも主演の連中が気に食わんというか。
 土曜プレミアムで見たいのが無かったときぐらいは見るかもね。

・ドラマC(フジ土11)
 Room Of King

 ついでだからちょっとだけ触れようかと。
 
 前期(33分探偵)も大概アホドラマだったけど、これも結構な・・・
 アホドラというよりはゆるドラ?
 ようはあの枠は面白いってコトね。 


 他のヤツは触れるかもしれないし、触れないかもしれないし。
 「夢をかなえるゾウ」とか結構好きだわ~
  
  1. 2008/10/12(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ46号(08) 感想

ブラマンがちょうど始まりました。
前評判だと完全にアッチ系のイケメンドラマしか見えないけど、
原作ファンからしたらやっぱとりあえずは見たいわけで。
でも9時まで待ってると色々詰まってくるので明日にでも触れようかと。
さて、神ドラマとなるかクソドラマとなるか・・・

あと、昨日深夜にあった「安楽椅子探偵と忘却の岬」の解答編。
問題編があれだけドシリアスだったのに何でコメディ調
ま、それは置いといて、犯人および何から何まで。分かるかってんだよ。
こちとら2008年と思わせるというヤツにさえひっかからなかったってのに。
色んなところ見に行ってある程度どういう感じなのかは分かってたけどねぇ。
でも紡ぎ合わせるとちゃんと答えでてるってのが凄いよなぁ。
まぁ結局のところわたしにゃあぁいうののは向いてないってコトで。


でだ体育の日前振り替えのジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ46号
 表紙&巻C:ナルト CC:アイシー、いぬまる


・銀魂
 やっぱ銀魂はムダにつまらなくて長いシリアスやってるより、
 こういうバカ全開のほうが向いてるよ^^

・トリコ
 トロルコング対ガララワニはトロルコングの勝ち。
 そういやコングのほうが捕獲レベル高かったんだね。
 ちゃんと意味のあるコロシアムの説明も良かったんだけど、
 「捕獲レベルを測る」ってヤツはココに連れてきてるぐらいだから1度は捕まえてんだよなぁ?
 まぁ強弱をつける意味で必要なんではあろうけど。
 
 続いての猛獣大決戦はシルバーバック、デビル大蛇とその他3体、そしてバトルウルフ。
 だからコイツラどうやってココに・・・
 他はさておきゲロルドってどっかで見たことあるような・・・・
 メインのバトルウルフは普通にカッコよくて好印象。
 変に付属パーツが付いてない、シンプルだけどなんか良いわ^^ 

・バクマン。
 新妻エイジの「一番人気になったら嫌いなマンガをひとつ終わらせる」ってのは
 作者二人のドッチかが今のジャンプに必要ないものがあるってコトだよね?
 てかそもそも新人ごときがジャンプ一になるなんて何十年かかるんだか・・・
 
 要は色々イラッとくるマンガだということ。

・アスクレピオス
 真の仮面の男って展開は良いんだけど、
 コイツがどういう存在かによって運命が決まりそうだなぁ。 

・ONEPIECE
 えっっっっらい真ん中にある今週のワンピース。
 まさかワンピが9番目に来ることがあろうとはね。
 遅れたってことなんだけど、逆に原稿が遅れても9番目に載せれるってのが凄いよなぁ。
  
 本編ではVS女ヶ島全体
 メロメロの能力(もう確定)はルフィにはやっぱり効かず、
 マーガレットと他2人はすごいいい人で。
 石に変えられた3人のためにキレるってのは非常に良いね。ルフィはこういうところが良いよ。
 んで妹二人がなにやら蛇に。
 「ゴルゴンの呪い」だそうだけど、素直に呪いなわきゃないから、
 やっぱヘビヘビの実なんかなぁ。
 ヘビってあんまり種類無いような気がするけど・・・
 コブラとハブ、アナコンダくらい?さすがにアオダイショウとかはないだろうし。
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 なんだよ劉一のところだったの?シックスの情報集めって所だろうけど、
 ちょっと地味だなぁ。
 笹塚一家殺害の動機は"知りすぎた"からだそうで。
 ジャーナリストってやっぱこういう理由で殺されるもんなのかねぇ?
 そんでいよいよ親指・葛西が出陣。
 DR以来久々に大量殺戮したんじゃないかなぁ。この人。
 漢字の六を作るってあたりもなんか良い印象だわ~

・ぬらりひょんの孫
 犬神VS本家メンバー。
 ちゃんと戦略を組む辺り、いきあたりばったりなバトルよりは計画的だなぁ。
 
 生徒会選挙では、なんとなくそんな感じはしてたけど清継君・・・
 相変わらず良いキャラしてんなぁ^^ しこみ含め。
 暗くなったときに強襲作戦だけど、
 犬神の周りには生徒もいるし、雪女・青田坊以外衣装もあんなだし、アラが見えるような・・・
 一方リクオの学校での人気っぷりにちょっと驚き。
 パシリという位置づけだけど、意外だわぁ~
 それとも、あのリクオ=首無のテンプテーション的なアレ?どっちなんだろ・・・
 
 取り押さえたものの逃げられ。
 結局生徒巻き込んじゃってるけどコレどう収集つけるんだろ?
 



 ブラマン視聴1時間半。
 イライラの方が楽しんでる時間より長い気がします・・・
  1. 2008/10/11(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暫【ざんてい】

自分の時代への逆行っぷりにちょっとビビりました。

株価が下がってってるってのは知ってたけど、世界恐慌のときと同じぐらいヤバイとは。
今日の社会の授業で始めて知ったからね。
大学2年、ハタチで株に興味がある方がどうかしてるとは思うけど、
そこまでヤバイとか知らんから!
そもそも新聞とってないから株価とか見る機会ないんだけど、
実家でさえ新聞なんてテレビ欄、1面が面白そうな時とムダに任天堂の株価ぐらいしか見ないし。
まぁなんちゃワケわかんないけど、コッチに影響なかったら別にどうでも良いわ。
あっでもトイレットペーパーの値段とか上がられたら困るなぁ。
? 石油危機と世界恐慌は違うか。
世界恐慌ってなんだっけか・・・
ニューディール政策とブロック経済というもろ歴史用語しか覚えてないんだよね~


・領地戦犯
 また我がユートピアに進入してきた不届きモノが。
 最近は陽が落ちるのも早くなってきたから
 部屋の電気に吸い寄せられて窓から入ってきてるんだろうけど、"何なのか"が分からない。

 手がかりは小っちゃく茶色い。そしてトロい。あと飛ぶ。
 
 白い壁を背景にいつも飛んでて見つけやすいからいいんだけど、
 コイツが最近やたら室内に出没。

 見つけ次第蚊の如く手で叩いて滅殺してるんだけど、コイツさ。
 Gじゃね?
 と、最近思い出しまして。

 Gといえばカサカサ這い回って、俊敏、主に水周りに出て黒光りの嫌われ者。
 まぁコレを考えるとGじゃないだろうけど、筆者の乏しい虫知識で考えた結果、
 コイツを”暫定ゴキブリ”と呼ぶことに。(暫定の使い方違う

 とりあえずやたらトロく、テントウムシより小っちゃいからつぶしてもキモくなく、
 出られても殺しゃあ気になんないんだけど、ホントコイツなんなの?
 こう・・・なんか大まかな特徴で何の虫か分かるサイトとかないもんかねぇ。
 

・らしさ
 楽しい楽しい任天堂カンファレンスから1週間が経過。
 もう20日後にはDSiが出るってのが未だに信じられないけど、
 ちょっとショックなことが発覚。

 あんだけ大量に発表されたWiiの新作任天堂ソフト
 9割がセカンド、サード協力なんだけど。てか「どうぶつの森」以外。

 ・・・アレ?
 任天堂ってこんなだったっけか?こんなだった?
 てか逆に、任天堂看板ソフトが出てないってコトか。
 マリオとかゼルダとか。
 MusicとかRESORTとかライト方面に特化してるせいか。
 アレだけコアにも配慮します的なだったのに、コア用のは下請けですか。
 
 そりゃ色々大変だとは思うけど、これはいくら信者とはいえ・・・
 "らしさ"を出すのはかまわないけど、もう一つの"らしさ"も忘れないで欲しいなぁ。



 明日は体育の日振り替えのジャンプ発売日
 一応感想する予定ですが、
 ドラマブラマンとか安楽椅子探偵とかにも触れたいんだよなぁ。
 
 
  1. 2008/10/10(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喧【ばとる】

生還しました。
まぁもうほぼ1日たってるんですけどね。

でも昨日のレッカーは最高でしたね^^
レッドカーペット芸人のほとんどが出てたんじゃないでしょうか。
3時間11分、前のスリーシアターみたいな邪魔コーナーも無く、3時間笑いっぱなし。
もう顔筋ヤバかったもの^^
審査も順当な結果がほとんどだったし、昨日のは文句なしだわ~
あぁでもコラボカーペットの小島押しはちょっとアレだったかなぁ。
やっぱトリはブルマパーティーじゃないと!


あと、先ほどまでTOPになんか書いてたヤツですが、
アレはねぇ。久々に切れそうになったんだもの。

レッカー見てた時は自分もハイテンションだから気づかなかったんだけど、
終わって。
・・・
ワー!ワー!ワー!




ワーワーワー!
隣の部屋がやたら五月蝿い。

まぁ基本週3ぐらいで隣の声が聞こえるのが1年半続いてるからもう慣れてるんだけど、
昨日ほど五月蝿かった日は初めて。

ワーワーギャーギャーならまだ良いんだけど、あの人たち。(面識はない
ドタドタ走り回るんだもの。

そりゃ昼間なら何も言いませんよ。大いに騒いでくださいよ。
その代わりコッチも騒ぐけどな!

ってのは置いておいて、12時回って。まぁ深夜とは言わないまでも夜だわな。

まだまだドタバタワーギャー。
初めて、初めて管理人に苦情電話しようと思いましたよ(直談判は勇気がない

でもいつも静かとは言わないけど、イラッとはしないレベルだし、
一時的なものかもしれないから1時間たっても続くようなら電話しようと最後の慈悲

数十分たって。結構イライラ。
フッと何も聞こえなくなった。
誰か注意したか?と思ったのも束の間、またドタバタワーギャー。
とりあえず床について様子見。

隣からインターホンの音が(結構聞こえる
でソレに関して(たぶん)家主が友達になんか言ってる。
再度インターホン。

コッコレは! 確実に誰がか注意をしにいったなり、管理人なりだ!
ちょっとテンション上がりましたよ(何で
(たぶん)逆隣の部屋の人、ありがとうありがとう!

そんで静かになったわけですが、更にイラッとした事が。
1年半隣同士という生活の結果、隣の人の行動が少しは意味分かるようになってんですけど、
この人ね。
ド深夜にでもベランダに出て、すぐ中に入るという謎の行動すんのよ。(窓の開閉音から
決まって夜と筆者がテレビ見て大笑いしてるとき。

・・・まぁ見てんだわな。カーテンが閉まってるとはいえ、電気の木漏れ日ぐらいは分かるもの。
テレビは「うるせーな」、夜は「もう寝たんか?」的な牽制の勢いで。
んでこのドタバタワーギャー騒動が終わった後。

窓開けてきたんだよ。んで即行閉。

明らかに俺がやった体じゃん・・・
「隣(筆者)がチクったんじゃないのか?ちょっとまた電気ついてるか見てやろう」的な感じで。

そりゃチクろうと3,4回思ったよ?
それでも自分で言うのもなんだけど慈悲が働いて抑えて”あげてた”ってのに、
この態度は・・・どういうこと?

・・・いくら会ったことないっていったって、一応下宿という借家なんだから、
色んなマナーぐらい守ろや・・・



 あくまでドタバタワーギャー事件以外、すべて筆者の独断です。
 真実かもしれないし、まったくの筆者の勘違いかもしれない。
 真実を知るのは隣の○○さんだけ・・・
 
 とか書いてたらまた隣から声が・・・


 え~何が言いたいのかさっぱりわかんない更新ですね。
 ホントわたしゃ何がしたいんでしょうか。
  1. 2008/10/09(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事【いべんと】

「ネタがない」って書いた後にバンバンネタが出来るってのは、
気持ちの持ちようなのか、ネタ探しに貪欲なのか、なんとなくなのか、なんなのか。
まぁある分には困んないし良いんだけどね。

昨日はあまりにも某番組でイライラ。でも他局でも見るもんがないので、
適当にビデオを見てたんだけど、
今日はヘキサゴンからのレッドカーペット3時間SP。
まぁ他局はやっぱりなんも無いから良いんだけど、よりにもよってレッカー3時間かぁ~。
11時に生きてられるかなぁ・・・
なんかもう倒れてる姿が目に浮かぶんだもの。
火曜も笑って、水曜も笑って。 毎日がこうだったら良いのにね(明日明後日


・嵐が去って
 今月刊のJCがやっと収集つきました。
 なんでホントあんなにゴッソリ一気に出るんでしょうかね。
 でまぁ内容についてはジャンプ感想で触れてるのでスルーしますが、
 「ぬらりひょんの孫」
 まさか表紙で百鬼夜行図を描くとは。 ちょっと予想外すぎて感動したね^^
 背表紙とかだったらたまにつながってるヤツあるけど、
 表紙でってあんまりないじゃない。
 まぁここんとこのネウロも続き表紙ではあるけど。
 最近のジャンプの中でも三指(ワンピぬらネウロ)に入るクオリティだし、
 せめて本家の連中ぐらいまでは載せてほしいなぁ(ザッと6人?
 てか次の表紙って雪女でFAだよねアレ?(袖


・大阪に来た理由
 とことんつまらなくなってきている某ゲームサイトにて、
 ゲームイベントの開催についての記事。

 E3もカンファレンスもゲームショーもジャンフェスも何もかも行けないし、
 最後にゲーム系イベントに行ったのは高1の時の「Touch!DS」
 4年前?

 そんなゲームイベントが11月に大阪南港にて行われるとな。
 「Games Japan Festa」というイベント。
 11/15、11/16の土日。

 出展リストを見てみるとサードパーティのみで、
 任天堂だとかソニーだとかはなし。もちろんDSiやPS3の本体出展も。

 ・・・まぁガッカリじゃないと言ったらウソになるけど、
 11/15つったらクリスマス商戦のラインナップがいい加減でてる頃。
 =オモロイのが集まる。
 →ぶっちゃけ土日は暇
 →あんまアッチにもいかないことだし、行こか。
 
 なんか入場特典みたいなもんも貰えるみたいだし、ソレメインで行ってこようかと。
 でもJapanと冠付くイベントなのにファーストがいないってのも凄いなぁ。
  1. 2008/10/08(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

識【にんしき】

はい、ネタがありません。

なんだかんだでココ最近何も考えてなくてもバンバンネタあったんですが、今日はなし。
ってことでまたくだらないことをダッラダラ書こうかと思います。
                                          
                                          
                                          
                                          
今日も友達とボンバーマンで大騒ぎしまして。
どうしてあんなに盛り上がるんだろ?ってぐらい^^
夜にやってたら間違いなく隣から苦情来るだろうなぁ。
まぁそれほどアツクなってるってことなんだろうけど。
新アイテムの3つも程ほどに好評だったし、やっぱ買ってよかったわ。

その後に体育の授業があって、更に体力が減少。

アレだわ。やっぱ火曜日が1週間のピークだわ。
昨日は昨日で違う意味で疲れてたけど、今日は精根尽き果て疲れだからなぁ。
コレが金曜なら大いに休めるから良いんだけどねぇ。


 
 はい終了~
 最近の芸能界全般に言えることだけど、素人を公然とテレビに出すなよな・・・・
 あとバカね。
 さっき某番組、某ハロプロが109万円とってたけどはっ倒したくなったもの。
 あんなクソ簡単な問題で100万円もらえるとか、なんか色々嫌になるわ。
  1. 2008/10/07(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ45号(08) 感想

もうテンションが最下層を突っ走ってるので、短めにしようかと思います。
                                          
                                          
                                          
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ45号
 表紙:ハンター 巻C:ブリーチ CC:ハンター


・ONEPIECE
 やっぱハンコックって敵にはなり得ない感じだなぁ。
 ボケる七武海っていないしね。

 でまぁゴルゴン3姉妹の背中にはなんかあるみたいだけど、
 何だろ?
 ルフィが覚えてるぐらいだからなんかのマークではあるんだろうけど・・・

・ハンターハンター
 サボってたのがちゃんと連載するだけなのに表紙もらえるとかやっぱり・・・

 やっぱりみんな過大評価しすぎだと思うんだ。GI編までは良かったのに・・・
 てことで10週連載期間中、触れることはありません。

・トリコ
 最後の猛獣コロシアムは普通に面白いなぁ。
 ただシークレットな領域のはずなのに客が普通にいるのが気になる・・
 勝敗はガララワニに1票で

・ぬらりひょんの孫
 リクオの学校風景と学校にコンプレックスを抱える犬神の対比が良いね。
 裏切ることはなさそうだけど、なにか思わせることぐらいはありそうかも。

 テストの得点はリクオ:88点、カナ:80点、島:44点 
 と、無駄に授業中に計算。プリントの余白に。
 周りには黒板の板書をとってるように見えたことでしょう(何

・バクマン。
 なんだか凄くイライラするのは正常?異常?
 
・SKETDANCE
 ヒメコとキャプテンが仲いいみたいなアレはあったけど、ボッスンとも仲良かったんだね。
 やっぱキャプテン良い人すぎるよ・・・
 
 "笛吹和義"が出てたのもなんだか良かったね。
 この後あの事件って考えるとアレだけど。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 笹塚の過去編考察へ。
 結局のところやっぱりサイの仕業じゃなくて、シックスの仕業のようで。
 とすると、シックスはなんで笹塚一家を殺ったんだろ?
 血族に関係でもなければ殺る必要もないと思うんだけどなぁ。
 「筑紫とやら~」のセリフでコミックス読み返してみると、
 あの時笹塚ってサイコロ触ってんだよね。あのときからシックス考えてたのか~
 どんだけ伏線張ってんだっての^^
 一方では葛西始動
 意味も無い死亡フラグ全開だったオバサンは置いておいて、ユキさえも一瞬で殺るとは。
 まぁユキは死んではないだろうけど。
 コレを期に早坂(久宣)も動くのかなぁ。



 フジ系「2008年度上期検定」で、
 「デジタル放送のコピーを10回までできる」ヤツはなんと言う問題があったんだけど、
 そんなのがあったの?
 ある日突然10回できるようになって、「何で?何で?」ってなってたのは
 凄く時代に後れてるってコト?
  1. 2008/10/06(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

即【そく】

今日はTBSで「キングオブコント2008」という新お笑い大会が。
M-1とは違って芸歴関係なく出れる仕様で。
まぁこのシステムには賛成だけれども、ファイナリストの連中がほとんど売れてるってのが・・・
まぁ面白いから売れてるわけだけど、笑い飯とかみたいな一歩下がったヤツラがいないんだもの。
とりあえず、TKOにバッファロー吾郎とロバート、バナナマンはヤメてほしいね。
売れてるもの。
私的にはぐるナイで見たときから好きなザ・ギースに優勝してもらいたいなぁ。
ま、別に上の4組以外だったら誰でも良いんだけど。

詳しい大会考察は明日にでも暇だったら・・・って明日はジャンプ感想でした~


そんな今日はゲームネタ。

・Miiコンとニンチャン
 Miiコンテストチャンネルでは「ゴッホ」の結果が。
 まぁ具体的なだけあって審査はすごいしやすかったわけだけど、
 まさか予想3体の2体が頂上、1体が9合目に行くとは。
 今まで頂上にですら片手で数えられるほどしかなかったのに一気に2体だよ。
 そんで称号がどうなるのかと思ったけど「審査社長」

 ・・・ちょっと「審査神」とか期待してたのになぁ(自信過剰


 ニンテンドーチャンネルでは色々気になるモノが。
 微塵も興味なかった「ワールドチェス」にちょっと興味が。
 リアルチェス持ってるしリアルで対戦してこそ って思ってたんだけど、
 棋譜とかの仕様を見て結構惹かれたなぁ・・・

 あと久々「体感芸ーム人」のペナルティ ディザスター。
 最初のガチのテレビ番組のノリから普通に楽しんでるワッキーまで凄い見てて気分良かったわ~
 マリカとかあぁいう直球対戦モノも見てて面白いけど、一人用でも良いねぇ^^


・コレは絶対ピンポイントだ。間違いない。
 みんなで投票チャンネル。
 結果についてはツッコミガイがないのでカットとして、
 新規質問の一つ、「鳥のフンが体に当たったことがある?」

 あるわ!悪いか!
 即答できたわ!一気にあのときの怒りがフツフツとこみ上げてきたわ!

 
 中学校の下校時に上から目に何かが落ちてきて手で触ったらあのヌチャッとした感じ。
 チャリで走ってるのに頭のド真ん中に落ちてきた感じ。

 あの時ほどハトに殺意をもったのはなかったな・・・

 まぁ結果は間違いなく「当たったことがない」が上回るんだろうけど・・・


・(略)
 Wi-Fi8人バトル ボンバーマン をやりまして。
 相変わらず面白いから良いんだけど、
 CPU3人と全コースを1周ずつして。

 あれ?勝てないんだけど。「よわいCPU」に。
 
 てか「勝てない」というよりは「周り見てない」の方が多いかも。
 自分の爆弾で死に、スピード速すぎて止まれず死に、火力を甘く見すぎ。
 前、友達とやってたときもそうだけど、自殺が多いんだよなぁ・・・
 なんだろう。超攻撃主義の欠点がココで出たの?
 ロケットとかとっても使えないし。

 あとタイトルにもあるWi-Fiもプレイ。
 空き時間の工夫、抽選システム等、すごく好印象。
 今のところマナーもちゃんとなってるし、やっぱコレで1000円ってのは・・・



 今のところAブロックが終わったけど、
 バッファロー吾郎、面白かったか?
 市毛良枝プッシュが逆に笑えなかったんだけど。
 贔屓目もあるけど、ギースとかTKOの方が面白かったんだけどなぁ。
 
 ちなみに個人的意見は ギース>TKO>バッファロー>天竺鼠 ね。

 アレじゃないだろうな。 先輩だから高めに~とかじゃ。
 てかそもそも一発退場のこのシステム、ダメだろ~
 上位2組とかならまだしも。
 M-1と違ってアラが見える・・・さすがTBSだね。
  1. 2008/10/05(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堪【たまらん】

昨日深夜にテレビ朝日系で、
「綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状7 安楽椅子探偵と忘却の岬」ていう
ミステリードラマがやってまして。
基本サスペンスだとかミステリーだとかは9時とかに始まって11時までってのが定番。
でも見たい番組が基本的に被っているのでそんなに見ないんだけど、
コレは0:24スタート
・・・まぁ普通ならやっぱり見ませんよ。遅いし眠いし正直テンションあがんないし。
でもコレは「出題編」と銘打ってる推理クイズなドラマ。
賞金まで出るというまぁなんとも新しい。(ちなみにコレ7回目なんだけど今回始めて知った

ってことで挑戦。
2時間たって出題編終了。死亡者一人。アリバイ崩しが目的。

・・・さっぱりわかんないんだけど。
怪しい人率100%アリバイ依然に誰が犯人やらさっぱり。
見てない人にはアレだけど、宗谷か佐多娘が怪しいかな~ぐらい。

あとわかんないのがタイトルの「安楽椅子探偵」
そんな探偵出てきてないんだけど。コレが宗谷?車イスだし。
探偵が犯人っていうベタ要素8番目ぐらいのアレ?
真剣にわかんないのでどっかに書いてるだろう推理を見てこようかと思います(応募はしない


今日はマンガのおはなし。

・ラッシュアワー10
 今月刊のJCが発売されました。
 10何冊発売される中、半分近くを購入している続刊。
 いつぞやにイジメだ~!って書いた気がします。

 そんなJC。
 昨日とりあえずネウロとスケットダンスとアーツを購入。
 (好きなの優先&6冊も一気に買う勇気は無い

 ・・・忘れてたよ。10円高くなってたのを・・・
 そしてドレもコレも裏表紙カバー裏のJCリストが抹消して宣伝コーナーに。
 値段上がったのにどうして削られるところがあるんだろ?
 さてそんな彼らの宣伝コーナーには・・・
 スケットダンス→ちょっとしたカット
 ダブルアーツ→ちょっとしたイラスト
 魔人探偵脳噛ネウロ→空白


 おいおいおいおい。
 値段上がってんのに空白て。 松井先生よ。

 あんだけ空きページに書き下ろし書けんだからあそこぐらい・・・

 本編ではドレも基本ニヤニヤ。
 今は亡きアーツなんてもうどれだけニヤニヤしていたことか。
 戻ってこないかなぁ~(まだ言うか
 てかアレだよね。
 3巻で最終巻ってことなんだけど、絶対読切入んないよね。
 逆に本編でも一杯一杯だし。
 てことはなにか。
 恋の神様、ウィリアムス、来月の読切 で短編集が出るスンポー?
 たぶんソレぐらいでページ足りると思うし。
 でも1ヶ月で短編集収録ってのはないか~ 3巻と同時発売とかが一番アツイんだけどなぁ。 
 
 さて土曜日の今日。
 残りのテガミバチ、サイレン、ぬら孫を買いに。
 
 ・・・テガミバチ発見。
 ・・・サイレン発見。
 ・・・ぬら孫・・・・・・・・・・・・・


 無ぇ。

 WHY!!??
 ブリーチなんて6列、来週号から帰ってくるアレは5列並んでて、
 アーツにおいてはちょっと良いコーナーに置かれててハッピーハッピーだったのに無いて。
 昨日行った方はちゃんとブリーチでさえ1列に抑えられてガッツリ全種揃ってたのに、
 無いて。
 それもぬら孫が。

 
 おいおいおいおい。
 な~に考えてんのよ。
何がムカツクってゾーンが設けられてないことだよ。
 ブリーチ6列置く余裕あるんだってんならぬら孫に1列裂いても良いだろうが!
 休まず連載してんのに、サボリ野郎より扱い悪いとかなんなんだ!
 
 次本屋行くの水曜なんだけどなぁ。待つか~。
 
 
・ジャンプスクエア11月号ミニ
 やっぱり真面目に書き出すと時間かかるので超縮小。
 
  やっぱ週刊よりも圧倒的に面白いわ^^
 
 週刊にはもう大分色んなところにガッカリしてるけど、マトモだもの。まだ。
 つまんないマンガ・嫌いなマンガも週刊よりは少ないしね。

 ただ前触れも無く打ち切ってくるのがどうもねぇ。
 別に今まで切られていったやつらはTISTAを除きナイス判断だけど、
 「オーケストラ」の位置がアレすぎて・・・
 
 あと気になるのが「貧乏神が!」の助野先生。
 今、SQで一番面白くて毎月毎月楽しみでたまんないんだけど、
 思い当たる限り毎月カラー描いてね?
 そんで今月は2話だし、なんか週刊にも読切載せるらしいし。
 仕事しすぎだろ~。大丈夫?
 でも面白さをキープし続けるのが凄いよなぁ~
 やっぱこういう人が漫画家やらないと(彼へ



 終了~
 
 今回のオファー企画、イマイチ・・・
 やっぱ修造が嫌いなせい?
  1. 2008/10/04(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海【まりん】

え~ネタがありすぎます。
ドレから処理したら良いかわかんないので、優先事項を書いていこうかと。

まずはお詫びを。
昨日の更新「任天堂カンファレンス2008秋」にて、何個か誤記がありました。
「DSi」が「DS」「Wii」と並んで3番目 というのは、
「初代DS」「DSLite」と並んで3番目ということでした。
それからDL関連の所でGBソフトが出来るとも書きましたが、ソレは未定、
GCリメイクの「ドンキーコンガ」「ジャングルビート」の間違いでした。
重ねてお詫びを・・・
いや~動画がアップされて見たら見事なまでに違うんですもの。
テキストで噂の中から情報拾ってたもので^^;

では何ヶ月かぶりのドッツ更新~
てか色タイトルに限界がきました。
「赤青黄橙白緑灰桃紫黒茶海」以外でどんな色があるってんだ・・・

・今年の主役
 .s14 シェイミ.JPG
・なんだか凄いマイナーだけど作りやすかった
 .S14 ツボツボ.JPG
・進化の系譜
 .S14 カメール.JPG.S14 カメックス.JPG


え~シェイミは6パネル、ツボツボは9パネルと今までと変わらないんですが、
カメール、カメックスに関しては4×4の16パネルという過去最大仕様です^^
ましてカメックスは範囲広いし文字通り過去最大。
伊達政宗のおかげで青もゴッソリあることだし凄く良い買い物だったわぁ~

でも今作、全体的に青と白ばっかなので、赤とか緑のヤツを来々週更新で載せようかと。



 内容が全然無いですが今日は終了。
 明日は"アレ"について。ヒントはニヤニヤ^^

 今日のバカ殿は新作ばっかってコトですごい面白いなぁ^^
  1. 2008/10/03(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (719)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する