幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

夷【はぜる】

タイトル決めるだけで10分ぐらいかかりました。
もうこっち系のタイトルネタは出尽くしてて・・・
結局「焼夷弾」「夷」を採用。
こんな常用漢字じゃなさそうな漢字あんま使いたくなかったんだけど、思いつかなかったモノで。
一文字タイトルもそろそろ限界に近づいてんのかなぁ。
                                          
                                          
                                          
今日はゲームネタ

・今更?ええ、今更だとも。
 もう3日前ぐらいに初出情報が出ていましたが、
 明後日のカンファレンスで発表されるであろう新型DSについて。

 まずはスペックや新機能など。
 画面がデカくなって、GBAスロットが廃止、SDカードが採用され、
 カメラと音楽再生機が内蔵、DLしてVCみたいなことができる
 ぐらいでしょうか。

 ん~どうしても需要があるとは思えない・・・
 筆者はいまだに初代DS使ってるぐらいだからアレなんだけど、
 もうLiteも充分普及したし、DS自体にそんなに需要ないんじゃないかなぁ
 そもそもライト層が上記の内容で「欲しい!」って思うとは思えないし。

 そんで一番大事なカメラと音楽再生機だけど、
 ソレを使ったゲームを出すことが卑怯だと思うんだよね。
 初代とLiteユーザーからしたらそんなゲームできないわけだし。
 かといって普通のカメラだとかいったら写メールの存在に勝てるわけないし。
 音楽機も同様。
 MP3持ってるし、CDプレイヤーもあるし、わざわざDSで聞こうとは・・・

 え~そんなことで。
 とりあえずまだどんなのかも詳しく分かってないけど、Lite以上に欲しいと思えない・・・
 
 名前予想はLite=ライト層用から想像して、コア。
 「NintendoDS Core」で。
 はい、無い無い。分かってるって。イタイってのは。


・思い馳せて
 新DSよりも書きたいことがコレ。

 今日30日は新「Ware」の発売日。
 待ちに待った「Wi-Fi8人バトル ボンバーマン」の配信開始日。
 友達と昼休みにやろうと先週から計画。
 んで11時に集まって、いざショッピングチャンネル起動。
 ・・・無ぇ。
 一度抜けて再度起動。無ぇ。
 12時には始まるだろうとそこまで待って再起動。無ぇ。

 おいおいおいおい12時超えてんだよ?半日過ぎてんだよ?
 どないなっとん!!??

 何時から配信開始か分からず、そのときはずっと前に落としていた、
 PCエンジンの「ボンバーマン’94」をプレイ。

 まぁ~盛り上がったわ。ココ何ヶ月かで一番笑ったわ~^^

 ただ爆弾置くだけのゲームであそこまで楽しめるってのは、
 やっぱりシンプルこそ一番ってコトだねぇ。
 韋駄天ステージとか皆大ハマリだったし^^

 んで今日の授業終了後、ウチに帰って再々々起動。
 やっとあったよ・・・
 12時になくて5時にあるって結局最終的に何時配信なんだよ。

 んで友達と今度はコレをプレイ。
 
 おいおいおいおいよいよいよいよいやいやいやいやい。
 コレさ。1000円で売っていいの?すさまじい出来なんだけど。
 8人対戦、ステージ数も大小含め多く、アイテムスイッチがあって、精密ルール。
 Wi-Fi対応に加え、おまけにあのみそボンまで!


 わたしゃ感動した!
 これこそやりたかったボンバーマンだ!!


 最初は画の3Dさに違和感があったけど10秒ぐらいで慣れたし、万々歳だね。 
 なんだろう。とにかくお得だわ。
 製品版なんて買わなくても全然OKだった!

 惜しむらくは新アイテムの「ボムへんげ」「ロケット」「シールド」がGCコンで使えないところ
 もしかしたら使えるかもしんないけど・・・
 あぁでもクラッシュボムとか地雷とかは面白かったね^^
 こんなアイテム昔あったっけか。



 というわけで「コア」よりも今のところ圧倒的に面白いボンバーマン。
 なんか良いわ。幸せな気分になれるわ~^^
 火曜日ってやっぱり良いよね。
  1. 2008/09/30(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ44号(08) 感想

え~ついに楽天ニュースでも取り上げられている新DS。
凄く、もの凄く触れたいですが、「ジャンプ感想は月曜にやる」がポリシーなので、
泣く泣く、アッチは削ることにします。
まぁ削るといっても、明日ぐらいには触れると思うけど。
それにしても・・・(ゴニョゴニョ                          
                                          
                                          
ほい、では今週のジャンプ感想~
ガッツリ授業中に読んでニヤニヤしてますよ~^^

週刊少年ジャンプ44号
 表紙:ワンピ CC:とらぶる、アスクレ


・ONEPIECE
 とりあえず扉のカラーにちょっと感動した^^ 初登場時を書いてんのね。

 本編はなにやら凄い展開になってきたね~
 アマゾン・リリーはカームベルト内で、万能能力"覇気"の新能力、
 2度目のモモンガさん登場に、エースの処刑、七武海・ハンコック。


 シャボンディ諸島も大概だったけど、あれやあれやと色々増やしてくるなぁ。
 まぁカームベルト内ってのは色んな意味でよかったけど、
 覇気は汎用性広くしすぎじゃね?覇気は使える人だけが使えるみたいな感じで良いじゃない。
 んでモモンガさんは置いておいて、ハンコック。
 四皇じゃないのかよ・・・ とか思ってたら、「ボア」の時点で七武海要素あったんだね・・・
 負けましたよ。あぁ負けましたとも。読みが足りませんでしたとも・・・
 てかハンコック、イメージが完全に違ってたなぁ。なんかアルビダみたいで。
 イメージ的にはマリンゴールドみたいなのを予想してたもので。
 それにしてもハンコックは肩書きが多いなぁ。ザッと見ても5個あるし。
 "能力"も公開。技名的には「メロメロの実」だけど、石になる理由がないから、
 「カチカチの実」・・・はベアキングだから、イタイけど「イシイシの実」
 
 とりあえずまた一癖も二癖もありそうな新キャラ。
 印象的にはやっぱり悪い人じゃなさそうだから、ココはルフィと何かあるかも?
 ココで更に七武海一人離脱って展開も面白そうだし^^

・トリコ
 なにやらすごいシリアス展開になってきたなぁ。
 "得体の知れない何か"はロボット「美食曾」だそうで。(カイが見つからなかった)
 どこぞの富豪が食材を独占したくて~みたいなアレか。
 先週のヒキの強そうな人が描写一切なく死亡とか惜しげもなくキャラ使うなぁ。
 濃ゆいおっさんと一緒に美食曾を倒すことになるんだろうけど、
 リーガルマンモスとからめてまた面白くなりそうだね。

・アスクレピオス
 ・・・なんか新キャラ+お供キャラが出てきたけど、キャラ薄いなぁ。
 なんだろう、全然活躍しそうな感じがしないなぁ。
 
 2話目を読んで、まぁつまらなくはなかったけど面白くもないという印象。
 応援は・・・

・ぬらりひょんの孫
 ヤバイ、真剣に面白すぎて困る^^
 
 袖モギ様のあっけなさっぷりはちょっとアレだったけど、その後の回収が半端なく良いね。
 黒田坊のかっこよさもだけど、
 先週の「ちと困る」「若の友人」じゃなくて「助けられたから」ってのが良いわ^^
 あと鳥居もコレのおかげで一気に好感度上がったしね(今まではモブ
 まさか痴漢がこんなに伏線張ってたとは・・・
 千羽様も清継君も凄く良いキャラだったね^^

・SKETDANCE
 キャプテン、いい人すぎるよ・・・
 一気にヘビーさが消えていったよ・・・

 現代じゃああんま出てこないけど、こんなにいい人だったんだねぇ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 いなくなった笹塚のせいであわてる捜査一課がホント、なんか面白いね^^
 葉緑素だけじゃなく、温度まで携わっていたとは・・・
 
 一方でシックス参戦
 2,3日しかいないとのコトだけど、2,3日の間に辿りつけるんかいな。
 それともまた会合だけして終わり?
 サイも連れてきてないみたいだし、どっかで最終決戦とか?
 
 ヒキではコレから笹塚一家の事件をやるみたいだけど、どう回収すんだろ?
 順当にサイが殺ったとはどうしても思えないんだよなぁ。



 終了~
 明日はとりあえず新DSについて思ふこと。
  1. 2008/09/29(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

低【ていめい】

はい、やってきました9月28日
コレの更新自体はたぶん28日の7時ごろにしていると思うんですが、
コレを打ってるのは28日の0:51。まだ28日になったばっか。
まだ良く分からないんだけど、28日はいつ帰ることになるのか分からないので、
時間があるときに打っておこうかと思いまして。

どうせネタはさっきまでやってた「オールスター感謝祭」のどうでもいい結果発表だし。
                                          
                                          
ではでは下書き機能を始めて作っての更新~

・サクサクすすめましょか
 結果は16/50問正解、解答時間62秒44、順位は166/201位で、
 山分けの賞金が35144円

 周りのタレントは ダンディ 森脇 ○ TKO木下 ムーディ てな感じ。

 え~まぁ酷いっすね^^;
 自分が一番ひどいと思うもの。

 なんか今回、1問目がやたら難しくてほとんど参加できなかったんだもの。
 野球とか知らっつーの。
 てか初っ端の北京オリンピック会場間違えたからね。
 答えでてから鳥の巣スタジアムであることに気づいたし。(オリンピック見て無さすぎ
 
 あぁでも、唯一自分で凄ぇと思ったのが、ピリオド3の全部2択のヤツ。
 その最後の問題の「海に面していない都道府県を二つ」の問題で、
 スタジオで一番早かったのが髭男爵山田ルイの4.56だったんだけど、
 筆者が4.04であったこと。
 たとえたとえ0.52しか差がなくても1位は1位だからね^^ 
 日本地理なら任せとけっての!

 それから今回の感謝祭は「クイズ」「スポーツ」「歌」を売りにしていたらしいけど、
 「歌」要素は絶対いらなかったよ。アレは。
 伸助の悪いくせがめちゃくちゃ出てたもの。
 "つなぎ"で宇多田と小田さんとglobeて。そもそもあんたらも受けんなよなぁ・・・
 まぁこの人らは5歩ぐらい譲って良いんだけど、
 一発屋2008はさぁ。ヘキサゴンじゃん。8chじゃん・・・

 今回一番笑ったのは中盤にあったバレー対決
 芸人対本物ってことで勝負の結果は見えてるからアレかなぁ~って思ってたけど、
 あそこでローションを投入するとは^^
 斬新だわ~。バレーにローションって発想はないわ^^
 逆に大トリのローションハンマー投げはイマイチ盛り上がりに欠けて残念。
 てかアレ、色んな意味でボビー河本組の優勝だろ~
 やっぱローション相撲のほうが・・・(怪我したからなくなったんだろうけど
 
 後半のCMの異常な多さはさすがにイラッときたけど、ほとんど面白かったね^^


・暫定的今時間
 え~もう1度書きますが今は28日1時10分(午前)
 コレの更新は午後7時ぐらいの予定です。

 "今"やってるであろう日曜7時ゴールデン。

 わたしゃどうしたら良いんでしょうか。

 4ch(TBS) からくりテレビSP
 6ch(朝日)  ビフォーアフターSP
 7ch(テレ東) 大食い王SP
 8ch(フジ)  ボキャブラSP
10ch(日テレ) 鉄腕ダッシュSP (chは筆者のテレビ基準)


 全部スペシャルじゃねーか!!
 
 いや、改編期だからしょうがないとはいえ、コレはないよ。
 4ch以外全部見たいんだもの。
 
 ビフォーアフターはレギュラー時から好きだし、
 大食い王は男女混合のとんだカオスらしいし、
 ボキャブラは世代じゃないけど、興味あるし、
 鉄腕ダッシュは普段は見ないけど、SPは逃亡のヤツっていうじゃない。
 
 しかも全部7時から。逆に9時以降特に見たいものは無し。
 なんなんだよこの固まりっぷりは・・・orz
 ウチのHDDはW録できないんだぞ・・・
 4つ見たいのに1つ見て1つ撮って。
 アレ?何で4-2=2なの?どうして4-2=0になんないの?
 
 とりあえず鉄腕ダッシュを見、ボキャブラ録画、大食いは鉄腕ダッシュ後見る方向に。
 ビフォーアフターも見たいんだけど・・・

 てか自分、ホントどれだけテレビっ子なんだろ。
 まぁでもコレが今日じゃなくて良かったわ。
 あの4つに感謝祭なんて死刑宣告も甚だしいしね。



 終了~
 それでは明日はジャンプ~(厳密には明後日
 今日(28日)のことはたぶん書かないと思います(友達と遊び行く
 
  1. 2008/09/28(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Q【くえすと】

え~常連さんなら伝わると思いますが、

今日は「オールスター感謝祭」がいつも通り大変忙しいので更新しません。
今は駅伝だからやろうと思ったら出来るけど、めんどいんだもの(←ようはコレ

別にネタはあるからね。
レベルファイブの新ハード?とかWiiMusicのCMについてとか。

ってことで終了。
結果はいつもどおり明日の更新で~
  1. 2008/09/27(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愕【がくぶる】

1週間が終了。
初週はやたら長かった気がするけど、今週はやたら短かったような気が。
なんでだろ?全体的に講義が入っていないとはいえ、1日1日はしんどいんだけどなぁ。
今週は補講もないことだし、久々にダラダラ全開な生活をしようかと。
                                          
                                          
                                          
今日は漫画ネタ。

・良い読者悪い読者
 え~もう9月も26日。あと5日後には10月に。
 夏休み(8月)も最近だった気がするのに、これまたえっらい速い時流。
 そんな来月分のスケジュールを作ってると、恐ろしい事態が判明。

 3日。
 JC祭発生。


 ネウロにテガミ、スケット、サイレン、ぬら孫にアーツ。
 6冊。

 ・・・何コノいじめ?
 そりゃ買ってるコミックスの60%くらいがJCだけど、出すぎだろ・・・orz
 いくらマガジンとかサンデーのヤツがほとんど無いからて。
 
 あと、まとめてて気づいたけど、テガミバチを除いた5作品。
 どれも本誌じゃ芳しくない掲載位置なんだけど。
 アーツは既に終わらされてるし。
 
 コレはアレか。やっぱり筆者の鑑定眼は曇ってんのか。
 自分が好きな作品は今の小学生には受け入れられないのか。
 大学2年生のツボと小学生のツボはココまで違うものなのか。
 アーツが切られたのは最終的にそんなヤツラのせいなのか。
 チャゲチャが連載されたのはそんなヤツラに支持させようとさせてんのか。
 そんなだからリボーンとかいう一番どうでもいいヤツがプロテクトかかってんのか。
 てかプロテクトってなんなんだ。
 いつになったらアンケートに「つまらなかった作品」欄を作るんだ。
 そもそも本当に支持されてる作品を編集部は認識してるのか。
 ハンターはいつになったら終わらせるんだ。
 なんであんなシステムなのに最硬のプロテクトかかってんだ。
 なんで10週しか載らないのに打ち切り作品より扱い良いんだ。
 ・・・

 気づけば悪口ばかり・・・
 アレだ。それほど好きってコトで。
 
 でも最近「ジャンプ最高!」って胸張って言えなくなってきてんだよなぁ。
 (個人的)全盛期はいつだったんだろ・・・・

 
・腐女子にこびるな色んな業界
 また批判もとい悪口。
 
 何回か取り上げた、今マガジンで(私的に)一番面白い「ブラッディ・マンデイ」のドラマ版。
 漫画のドラマ版が最近多い昨今、コレもそんな作品の一つに。


 そのHPが出来てたので見てみると、も~不安要素ばっかり。

 まず何が嫌かって、前にも書いたけど「世界を救う」を押しすぎ。
 そうだけれども、そうだけれども、押すところはそこじゃないからね。

 んでキャストもダメ。
 マヤも音弥も大概だけど、Jが成宮て。南海さんが芦名て。
 ホントに原作読んでんのかこのクソスタッフは。
 演技力だとかそういうのは置いておいて、どう考えても違うだろ・・・
 J="藤丸と同い年ぐらい"の設定はドコいったんだよ。
 あと、英がいないんだけど、どゆこと?
 今やってるところをやれとは言わないけど、英はいるだろ・・・
 
 そんで一番ショックだったのが掲示板
 暇だったからパーッと見てみたんだけどがっかりだわ。
 見たところ書き込みは全員女性。まぁコレはいいよ。
 肝心の書き込みは「○○君が出るから見ます」「○○君頑張れ」
 「内容よく分かんないけど○○君・・・」「○○君・・・」「○・・・」


 違うだろ!!!
 コレは違うだろ!
 特に3個目!1個目も大概だけど3個目!
 そんなノリでブラマン汚すんじゃねぇ!
 なんだと思ってんだ!

 いくらドラマが役者ありきとはいえ、コレはないだろ。

 え~先行きが凄く不安なドラマ・ブラマン。
 一応見るけど、3回目まででアレだったら黒歴史殿堂入りってことでここは。 



 来週から隔週でドッツ更新を再開しようかと思います。
 現時点で2作出来てるので、今日から来週までで2つ作って、4つ掲載って感じで。
  1. 2008/09/26(金) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名【な】

今日、人生で初めて職務質問をされました。

何か悪いことをしたわけではなく、チャリの盗難がどーのこーので。
いや~。その時MP3聞いてたんだけどね。
坂を一生懸命上ってて、警官が通り過ぎて、「危ない危ない」って思ってたらさ。
視界でUターンしてきて。
「あっMP3見つかった、ヤバイ。凄くヤバイ。」とかガチで思ってたら、
(MP3に関して)何の注意もなく、
ただチャリの防犯登録を見せられ、ドコで買ったかを言わされ、注意呼びかけ。

後で友達に言ったらMP3は注意される対象じゃないとのコト。
なんだったんだよ。あの心拍数の上昇は。
それ抜きにしても職質されたのは大分ビビったね。
アレだよ。何も悪いことしてないけどパトカー見たらなんかビビる心理みたいな。


今日はゲーム系話題。
デストラクションはまだやってないので、後日に。


・あのころの時代
 夏休みの間ダウンロードできなかった「バンデラ」の楽曲を久々にダウンロード。
 Wikiを見ながら欲しいやつを探ってると、
 なかなかツボを押さえるヤツがあるわあるわ。

 とりあえず2曲。
 片方の「天体観測」前作の追加カートリッジに収録されてて、凄い損。
 何で収録されたヤツを作ろうとか思うんだろ?騙されるじゃない!
 全力少年とかもあったし。(まぁ良い曲だけどね

 もう片方は武田鉄矢の「少年期」
 タイトルだけだとパッと出てこないけど、一度聞いたらもうヤバイ。
 「映画ドラえもん 宇宙小戦争」のメイン。

 ウォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
 ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。

 コレはダメだって。
 懐かしすぎるのもあるけど、一気に画が浮かんできたもの。
 ちょっとアツイモノがこみ上げてきたもの。
 コレは名曲だよ^^

 
 てか脱線するけど、映画ドラえもんって総じて最高だよね。
 ドレも凄く名作だと思うもの。今の新ドラえもんはアレすぎるほどアレだけど。
 あぁいうのこそ見るべきアニメだよなぁ。
 

・コレクター熱再燃
 iNSIDEに久々にありがたい情報が。
 
 あの「チョコエッグ」でスーパーマリオ第2弾が出るとのコト。

 おいおいおいおい。またですか。
 また出しちゃうんですか。

 またドンキー3体、クリボー3体の悪夢を味あわせようとさせてんすか?
 
 そんなラインナップにはマリオルイージはもちろんのこと、
 ヨッシーの嫁さん、ルイージの嫁さん、ワリオの仲間、ドンキーの相棒
 ちょっと濃くなったマリオファミリーが。

 ワルイージとかめっちゃ欲すぃ・・・
 てかエセの前に本物のルイージも取らな。

 西日本は11月とのこと。なんで東日本と一緒にしないんだろ・・・



 ってことでちょっと楽しい内容でした。
 チョコエッグ今度こそ近くで売ってくんないかなぁ。
  1. 2008/09/25(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞬【またたき】

水曜6時半はテレ東系の「アメディゾン」を見てるんだけど、
例の如くテレ東ジャミングが発生したので、8chへチャンネルチェンジ。
                                          
麻生さんがなんか会見してる。                            
                                          
                                          
・・・
首相!?


いつの間になったの?
総裁もいつの間にかなってたけど、これまたえらい早いなぁ。
たまにやってる全局選挙番組みたいなの無いんだもの。
まぁあったらあったでバラエティ潰れるから嫌なんだけど。

そんで閣僚発表。
・・・初めて発表するところ見たなぁ。
新聞でチラッとぐらいしか見なかったんだけど、意外と人、多いんだねぇ。

ま、誰がなろうと別に期待なんてしてないんだけどね。
選挙権を最近得たからといって何にも変わりゃせんて。


あぁ気になることあったわ。消費税消費税
10%になんてなったらただでさえ最近JCの値段が10円上がったのに、
更に20円も上がって、440円になっちゃうよ。



 ネタがないのでこんなで。
 明日はデストラクションのレビューでも。

 ぴかちゅうは良いなぁ^^(色んな意味で
  1. 2008/09/24(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騒【しふく】

今日は秋分の日ってコトで、暦上は秋が今日から開始。
まぁ秋なんて全く感じないんだけどね。

んで祝日な今日。
ウチの学校は祝日でもたまに授業が入るんだけど、今日がソレ。
いつもなら「はぁ?せっかくの休日なのに学校? ざけんなよ!」とか吼えるワケだけど、
結果的に今日は凄く良い日だったね。
昨日とは大違いで。


1、3、4限に講義が入ってるんだけど、全授業面白かったしね。今日は。
逆に言うと他の4日間がつまんない授業ばっかりってことなんだけど。


そんで空いてる2限+昼休み時間は友達6人とゲームデー(今日はマリカー
夏休み明けだから久々なんだけど、まぁ~腕が鈍ってるわ^^;

150ccだろうがなんだろうが絶対不落をポリシーにしてたのに、
落ちる。轢かれる。壁にぶつかる。ドリフトかけ忘れ。アイテムセット忘れ。

1ヵ月半やらなかっただけでこんなに鈍るか・・・orz
せっかく夏休みに持って帰ったのにチャンネルしかしなかったのが原因か・・・
まさか十八番のレインボーロードで落ちるとは・・・ 


そんな今日のゲームデーは久々に大騒ぎしてかなり楽しい思いを^^
うん。なんか凄く大学生活に潤いを感じたよ(ぇ

来週はちょうど配信開始の「Wi-Fi8人バトル ボンバーマン」をやる予定。
って皆に言ったんだけど、
コレ、ホントに普通に対戦できるんだよね?
GCコン対応してんだよね?

もし対応してなかったらどうしたら・・・


てかアレ。
「ボンバーマン」って言ったときのテンションが半端なかったね。
1988・89年生まれのヤツはやっぱSFC世代だなぁ^^
「みそボン」とかルーイとか凄い面白かったもんなぁ(遠い目
  1. 2008/09/23(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ43号(08) 感想

なんかさっきから溜息ばっかしてます。

学校で疲れてるってのもあるんだけど、暇だったり、なんか嫌色々になったり。
さっきも誰もいないのにブチブチ文句垂らしながら洗い物してたしね。
なんだろう。
月曜なのにどうしてこんなに疲れなきゃいけないんだろ・・・
                                          
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ41号
 表紙:アスクレピオス CC:チャゲチャ、ぬら孫


・新連載 アスクレピオス 内水融
 読み切りからの昇格な今作。
 この人の読みきりはどれも面白いけど、これはまた微妙な・・・
 どうしても地味になりそうな内容なんだよね。
 バトルで推すわけでもなく、単純に救いモノだからなぁ。
 助手との出会い、初手術の流れは上手いんだけどね。

 チャゲチャの500倍面白いけど、突き抜けそうな・・・
 とりあえずは様子見ってことで。
 
・ONEPIECE
 久々にワンピ読んでて面白いと思えなかった・・・
 なんだろう。すごい緊張感だったのに一気に下ネタ全開なのが受け付けないのかねぇ。
 
 ・・・この島の住人は悪魔の実も知らないの?
 (たぶん)グランドライン内なのに?
 
 んで色々すっ飛ばして蛇姫様=海賊女帝ハンコックの影が。
 たぶん四皇だろうから、ルフィの麦わら見てシャンクス関連で開放されるのかも。
 とりあえず良い人であるに一票で。
 
 てかマーガレットが仲間になりそうな勢いを感じたけど、過去も目的もなさそうだよなぁ。 

・チャゲチャ
 先週号でも書いたけど、ココまで読む気にならない漫画も久々だわ。

・バクマン。
 初めてこの二人のコンビに殺意が芽生えた(Wアース

 もう他のボケにツッコむ気にもならんわ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 海釣り編終了。

 まさか"ぬし"があんなぽっと出の老夫婦なんて・・・
 あのなんかデカイ感じのヤツはなんだったんだよ~。 
 まぁ程ほどに変態犯人で良かったけど^^

 グリーンXの後始末にもなにやら問題が。
 ココまで笹塚を怪しくしてるわけだから、笹塚はシロ確定として、
 名前無しキャラがねずみ男内通者じゃつまんないし、笛吹はアレすぎるから筑紫ってスンポーか。
 ・・・ってのもヘビーすぎるか~
 
 罰ゲームは有耶無耶に。結局石垣のヤツはカウントされるんかい!
 これまた良いオチがついてたから良かったけどね。

・ぬらりひょんの孫
 コレが今週のジャンプで一番面白かったね^^
 カラーの綺麗さからもう半端ないんだけど。

 袖もぎ様のリアル妖怪っぷりとか黒田坊のかっこよさとか、
 リクオの妖怪化と
流れは完璧。
 もうすっかり総大将へ近づいてるね^^
 
 何故だか黒田坊プッシュしてるから、袖モギ様は黒田坊が殺って、
 呪いを千羽様がどうにかする的なアレか。

・SKETDANCE
 ・・・もうさ。
 スケット団、ヘビーすぎるよ・・・


 メンバー皆暗い過去持ってるってのはもう良いけど、暗くしすぎなんだよorz
 あーちゃんの性格改変とかもうね・・・
 あんた誰だよ、と。

 あーちゃん以外全員ボコって、転校って展開かなぁ。



 今週は全体的にどうもイマイチだったような。
 アーツがないだけでどうしてこんなに読んだ感がしないんだろう・・・
 戻ってこないかなぁ。
 何でチャゲ(略
  1. 2008/09/22(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

災【わざわい】

今日もガッツリカレーを食べたんですが、カレーを作るにおいての重大な欠点が発覚。

鍋のカレーが取れん!

もう1時間ほど水につけてるけど、取れる気がしない。
んでさっきちょちょっと指で擦ってみるとベットリとカレーが。
・・・コレは色々とヤヴァイ。
スポンジで洗えないよ、あんなの~
                                          
                                          
                                          
今日はチャンネルツッコミ。

・Miiコンテストチャンネル
 「少し残念な方向に変わってしまった初恋の人」の結果が発表に。
 Miiチャン史上最も意味不明なお題のコレ。
 そんな結果には日村日村日村近藤日村

 ・・・違うだろorz
 
 誰が芸能人選べって言ったんだよ。
 初恋の人だって言ってんだろ? 初恋の人っぽい人選べよ・・・
 幸い、1位が日村じゃなくて良かったわぁ。
 

・みんなのニンテンドーチャンネル
 あんまり更新が無かった今週。
 デストラクションとかボンバーマン情報を期待してたのになぁ。 
 今週目を惹かれたのはただ一つ。
 
 「DISASTER DAY OF CRISIS」のムービー。

 久々にゲームのプロモ見て鳥肌立ったよ。
 何あのグラフィック!
 ゲームとは思えないよ!映画だよホント!そんで面白そうに見えたよ。

 
 時間面において余裕が無いからやっぱり買いはしないだろうけど・・・
 安くなったら買っても良いかも。


・みんなで投票チャンネル
 ワールドアンケート「2ヶ国語以上話せる?」の質問は
 「話せない」が優勢の結果に。
 ま、コレ自体はどうでもいいんだけど、国別結果にちょっと注目。
 ルクセンブルクが圧倒的に「話せる」国で、日本が一番「話せない」国。
 日本のしゃべれなさと他国のしゃべれさに驚いたけど、
 ルクセンブルクってルクセンブルク語なんだけどなぁ。地図帳曰く。
 ドイツ系の人が多いって言うからたぶんもう1語はドイツ語なんだろうけど・・・
 
 国内アンケートの「科学と芸術どっちに興味がある?」の結果も興味深かったかと。
 科学が上回ったわけだけど、男女であぁも違うとは・・・

 新規質問は「テレビは1日2時間以上見る?」「コーヒーに砂糖は入れる?」
 「平日だと思って起きたら休日だった 起きるor2度寝?」
等。
 「テレビ」はワールドだけど、こちとら1日8時間ぐらい見てるから他の感覚が分からん。
 そもそも外国のテレビってのがどうなってんのか・・・
 「コーヒー」はそもそもコーヒー飲めない人も一杯いると思ったけど、
 ブラック派の人はそんなにいないと、予想も「入れる」で。
 「起きたら~」その状況が分からん。
 休日なら休日にあわせて目覚まし合わせるし。てかそもそも平日と休日を勘違いしない。
 前日に「明日は~」って考えるし。
 まぁ基本、目覚ましなる前に起きたら二度寝するけどねぇ。

 てなことで今回の質問も中々イミフな質問があったね。
 ツッコミがいがあって良いわ^^



 明日はジャンプですが、後期は昼に講義が入っているので、昼更新はしません。
 きっといつもみたいに7~9時ごろに適当にしま~す
  1. 2008/09/21(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伸【のびる】

今日は夕食の新レパートリーが増えました。
「カレー」というごく普通なモノが。

だってさぁ。
一人暮らしするまでは親が作ってたし、
一人暮らしし始めても作り方分かんないから敬遠してたし、
学食の高いカレーでいいかな~って思ってたし、
ドライカレーなら作れるからいいかな~って思ってたし。

そんなカレー作りを一昨日ぐらいから画策して今日決行。
                                          
                                          
・・・簡単だねこりゃ。

下ごしらえから完成まで1時間かかんないで出来ちゃったよ。
味も自画自賛だけどそれなりだったし。

カレー粉入れるまでは出来るんかいなって感じだったけど、
入れた瞬間ナミナミとドロドロになったのがすごい感動したわ^^

とりあえず明日の夕飯も今日のカレーなので、明日はゆっくり過ごせそうな予感~♪
やっと悲しいレトルトから卒業できたわ^^
curry.jpg


後はスペース埋めにダラダラと。


今週のファミ通は面白かったね。

モンハン3の新情報(まぁ知ってたけど)幻水ティアクライス等々注目作の紹介が多くて。
相変わらず幻水の絵は良いのに、画がなぁ・・・
なんであんなに中途半端なグラフィックなんだろ・・・
グラフィック重視者じゃないけど、さすがにアレは無いと思うよ。
百万世界って設定も面白いんだから何とかして欲しいなぁ。

あと、ニンドリもなぜか今日出てたので購入。
他誌がポケモン表紙の中、カービィ表紙ってのがいいよね^^

そういやどう森特集で思い出したけど、ファミ通で載ってたコナミのヤツが完全に「森」だよね。
何個か無機物混じってたけど、完全に「森」なんだけど。
アレでよく作ろうと思ったな・・・

昨日問題にしたボンバーマン問題もニンドリで半解決。
WiiのボンバーマンはWiiリモとGCコン対応みたいで。
コレならウェアの方もきっと対応するよ。うん。

  1. 2008/09/20(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎【なぞ】

明日は学校始まって初の休み。
1週目でもう休みが嬉しくなっちゃったのはアレだけど、とりあえず休み。

・・・だったのに。

まさかまさか今日の2限が休講でその補講が明日3限に

ふざけるのも大概にしろっての。
なんで翌日なの?  なんで3限なの?  なんで初休みに?

初回講義なだけに出なきゃまずいのがよりムカツク・・・
                                          
                                          

来週はDSで「ワールド・デストラクション」
Wiiで「ボンバーマン」、ウェアで「Wi-Fi8人バトルボンバーマン」が発売。

ヨッシーアイランドはクリアしたから(一昨日)、ゆっくりと楽しめるわけですが、
問題だったボンバーマンの是非。

もう発売1週間切ってんのに何にも新しい情報が公開されないんだけどどういうことなの?
一番気になってる最重要要素のコントローラ対応はどうなってんの?

やっぱ「Wiiリモコン振って・・・」ってアオリなぐらいだから、Wiiリモ限定?


・・・対戦できないじゃん。

GCコンは3つ+クラニンルイージコントローラで賄えてるけど、
さすがにWiiリモコンあと3つは揃えたくないし。
もう一つぐらいなら買ってもいいかなとは思うけど・・・

だってさぁボンバーマンって対戦してナンボじゃない。

ストーリーモードなんて二の次、以前の変なボンバーマンは論外。
久々にSFC時代のシステムを踏襲したボンバーマンが出るってのに、
対戦できないんじゃ・・・

とりあえずストーリーモードには興味がないのでWii製品版のボンバーマンは非購入の方向で。
だって「Wi-Fi~」の方でも普通にバトルはできるって言うんだもの。
5800円と1000pじゃぁねぇ。

Wi-Fiだったらコントローラなくても、一応対戦できるしね(Wi-Fiで)

でもねぇ。
あぁいう微戦略ゲームはリアル対戦でやるからこそ面白いところもあるんだよなぁ。

まぁとりあえず、DL前の環境確認あたりを頼りにすることにしようかね。
  1. 2008/09/19(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

驕【おごり】

「アメトーーーークSP」がやってますね。

さっき、ナベアツが「3の倍数と3の付く数字もアホになりません」ネタやってたけど、
すさまじい違和感だったわ^^

ツッコミでも言われてたけど見てる方がストレス溜まる!
もうアレに慣れきってたんだなぁ。
                                          
                                          
                                          
                                          
今日はさっき出来たネタで。

先程。夕飯作ってごみ出しに行った帰りに郵便受けを見てみると、
ピザの広告やら水道工事の広告やらいつものいらない軍団。
・・・の中に集英社の封筒が。


・・・?

何かが当たったんだろうけど、最近何か応募したんだっけか?

と、思い出してみると、記憶に浮かんだのはただ一つ。


最近のジャンプであった、スクラッチハガキのヤツ!
それの「ダブルアーツ リストバンドウオッチ」だ!


いまや終わってしまった、
筆者のジャンプメモリアルに刻まれたダブルアーツの最初で最後の景品!

A賞に応募できるのにもかかわらずアーツ以外いらないから、
戦略的に当たりやすいC賞1点狙いしたかいがあった!



と、もうニヤニヤを抑えられない状態で部屋に帰って開封。
出てきたのは・・・


「SQ オリジナルオンデマント名刺 50枚」


そんなんあったわ・・・orz

応募したよ。
夏休み前に「放課後ウインド・オーケストラ」の単行本帯に載ってたから、ダメ元で応募したよ。
携帯でダッラダラ色々打たされたよ。

んで栄えある7770名の1人に選ばれたんだけど、


嬉しいけど、凄くぬか喜び・・・
そりゃあエンバーも好きだし、単純に懸賞が当たったのは良いんだけどさぁ。

ダブルアーツだと思いこんでただけに・・・
(ま、そもそもこんなに早く送られてくるわけないんだけどね。)
080918_181015.jpg
こんな感じのヤツが名前とメアド入りで50枚。
絶対使わないだろうけど、自慢要素にはなるよね^^
  1. 2008/09/18(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慌【わたわた】

え~ちゃんと更新する予定でしたが、
ヘキサゴンが予想以上に面白く、洗い物をCM中にやらないといけないし、
「ULTRATreasure」は満足に聞いてないし、

正直、いつもみたいにダッラダラ書いてる時間がないので、今日もこんなで。

やっぱヘキサゴンSPはいろいろ鬼畜で、いろいろ醜くて面白いわ^^
  1. 2008/09/17(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欠【りたいあ】

え~もうなんか色々と疲れて、やる気が一切出ないので、今日は無更新です。
久々に学校行けて友達と話せたのは良かったんだけどねぇ・・・

明日はたぶん更新しますので~
  1. 2008/09/16(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酷【ひどい】

今日も暇暇デー。
まったく、どんだけ時間を無意義に使ってんでしょうか。
コレで学校始まったら「休みて~休みて~」言うんですけどね。

てか明日から学校ですよ。やっと。
明日は前期の成績発表なので、厳密には明後日からだけど、一応明日から。
ヤヴァイのが5,6個あんだけど、どんだけ受かってんのかねぇ。
やっぱ嘘を並べつくした歴史の単位をぜひとも他教科に移したい・・・・
                                          
                                          
                                          
今日はネタがないので、ヨッシーアイランドDSのプレイレポでも。

現在は、5-5でストップ中。

まぁね~。
4ワールドから明らかにレベルがおかしいよね。
だって4-1からいきなり10回以上死んだしね。

てか一発で行ける所が一つもない。
コレ、明らかに問題だよね。
死んで理解するところがやたらあるんだもの。
あと、中間セーブが必須。アレなかったらたぶんまだ4ワールドだわ。

そんな4ワールドから。
もはや1ステージも100点が取れない。
1ワールドは100点コンプして(情報なしで)、SPステージ出たけど、
4,5ワールドは無理だよ。
ワンワンがごっさいる所とか不可能だもの。
その他強制スクロールステージとか空中がメインのステージとかも不可。
もうクリアするのすら諦めようとしたしね。

けど、ボス戦はゴミみたいに簡単。道中がイジメすぎて。
さっき倒したデカあほーどり? すぐ終わったもの。

あと気になるのはベビィワリオ、ベビィクッパの空気さ。
2,3ステージしか出てないって何?
逆に他の3人が出ずっぱり過ぎだろ。


色々鬼畜メインストーリー。
まぁ面白いことには面白いんだけどねぇ・・・

あ、でもヨッシーパークはおもしろい^^
あと2キャラでコンプだし。
収集要素ってのはやっぱ燃えるよ。 
  1. 2008/09/15(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

層【ずれ】

今日は最近の中でもよりいっそう、暇を持て余しまくってました。
11時に起き、いいとも増刊号を途中から見、
昼飯作るのが億劫で結局食わず、ダラダラテレビを2時まで視聴。
ま、ココまではいいんだよ。
その後。
テレビもない、ビデオもない、外に出かける用事もない、漫画は読む気分じゃないし、
ヨッシーアイランドは4度目の挫折中、パソコンはつけたくない。


コレでもかってぐらい暇暇でした。
いや、ビデオのCMカットっていうミッションがあるんだけど、
アレ結構神経使うんだよね。 1コマをどう活かすかみたいな。


夏休みはあと1日。明日もすることないんだよなぁ・・・
やっぱ帰ってくんの早すぎたわ~

今日はチャンネルツッコミ。


・みんなで投票チャンネル
 あのさぁ。
 なんで「12:34って表示を見たら」で、
 あろうことか「なんとも思わない」が上回んのよ・・・。
 そりゃ「11:11」とかみたいなゾロ目よりは嬉し度は高くないけどさぁ。

 あと、浄水器の質問も結構おもしろい結果に。
 結果は全国的に「使ってない」が多数派だったけど、都会の「使ってる」度が肉迫。
 東京付近、大阪兵庫、福岡はまぁわかるけど、宮崎は何で?
 宮崎って水汚いの?
 てかその前に、大阪住んでて浄水器使ってない・リアルに生水飲んでる筆者はどうしたら・・・
 
 
・Miiコンテストチャンネル
 新規審査がとても驚くべき内容でした。

 「少し残念な方向に変わってしまった初恋の人」

 ええ!! 何それ!?

 今まで審査しにくいヤツは数あれど、コレはちょっとワケわかんないにも程があるよ?
 「初恋の人」だったら確かに色々と被るからアレだろうけど、
 「少し残念な~」ってのは酷過ぎだろ~
 
 コレは誰をターゲットにした質問なんだろ・・・




 ニンチャンに関してはあんまりおもしろくなかったのでカット。
 あぁでも、ポケモン体験談でGBC出してきたのは感動した^^
  1. 2008/09/14(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ42号(08) 感想

昨日最終回だったドラマ「魔王」
1話目から面白いと思えたドラマは久々の上、最後まで面白さを貫き通してくれたね。
途中、全然人が死ななくなったからどうなる事かと思ったけど、
一人死に、一人死に、なすりつけての、主要人物一気に6人死亡。
あまりにもバンバン死んでいくからすごい面白かったわ^^
やっぱサスペンスなんて死んでナンボだもの。
終わりもある程度納得・綺麗な終わりで良かった。
DVDで補完されるってのは卑怯だけど・・
                                          
                                          
今日は月曜がなんかの日で休みなので、土曜ジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ42号
 表紙:チャゲチャ CC:トリコ、スケット


・新連載 チャゲチャ 澤井啓夫
 なんかやたら早い新連載構成第一弾
 新連載は基本最後に読むようにしてて。コレも例外じゃないんだけど、 
 コレは読めない。

 つまらないとかそういうのを通り越して読めない。
 最近で最もつまらなかった「どがしかでん」も、絵が小学生だった「斬」も、
 その他打ち切り確実な作品等も全部終わるまで一応読んできたけど、
 コレはダメだ。
 ボーボボよりもはるかにつまらない。

 なんでこんなんがアーツの・・・(グチグチ

・ONEPIECE
 どうやら本当に"旅"はふっ飛ばしてるだけみたい。
 なんかやっぱり色々と残念だわ・・・
 シャボンディ諸島にも留まらず。 コレどうやって帰るんだろ・・・
 まぁ下手にマリージョアとか魚人島とかにふっ飛ばさなかっただけましか。

 着地はクッション付きの安心仕様。くまはどんだけ親切なんだよ~
 そんで新キャラ達がワラワラ登場。
 ルーキー達といい、このアマゾネス達といい、キャラ出しすぎじゃね?
 とりあえず九蛇の元、何か起るんだろうけど、もう下手に長引かせないでほしいなぁ。
 一応今って魚人島行くための道中だし。
 先を読ませない展開はやっぱりすごいねぇ。

・BLEACH
 とりあえずヒキの展開は凄く意外だったかと。

・トリコ
 読者企画といい、ジャンプには珍しいポスターといい、凄いプッシュっぷりだなぁ。
 打ち切りの危機なんて毛程も感じない新連載ってのも珍しいよね。
 
 前話でギャグ扱いになってたフグ鯨の処理
 お荷物だった小松をココでこう使ってくるのは上手いなぁ。
 処理の説明も丁寧で読んでて普通に面白かったし。
 そんで肝心の食事も相変わらず凄い美味そう^^

 ヒキの新キャラはココの感じを見る限りは味方(新四天王)ではなさそう・・・

・SKETDANCE
 扉絵は先週ふざけにふざけてた絵からは想像もできないくらい綺麗だわ~
 人気投票はアニメ系から桃太郎、ヒュペリオンの駒まで凄い顔ぶれ^^
 こう見るとキワモノばっかだなぁ、この漫画(今更
 上位はロマン、スイッチが2強だろうなぁ。ボッスンは7位ぐらいじゃないと。逆に。

 ヒメ子の過去編スタート。
 ・・・は良いんだけど、いきなりボッスンの帽子被ってるし!
 もうコレだけで大分衝撃なんだけど!
 とりあえずマトモに学園漫画してる今のところ。
 スイッチ編みたいにドロッドロになっちゃうのもアレだから、あんまりヘビ-にはしてほしくないなぁ。
 あーちゃんが転校するぐらいに留めて欲しいね。 
 
・ぬらりひょんの孫
 袖モギ様の力はリアルで面白いね。
 てか手荒い鬼以外小物感がしないのが凄い。
 
 腹ごしらえで讃岐うどんとポンジュースとスダチって・・・
 ツッコめってか?ツッコめっていうのか!?

 リクオの当主ップリがメキメキ上がってきてるのも好感度上がるね。
 千羽様がなんかばあちゃんのこと知ってるっぽいけど、
 コレはアレか。実は死んでます的なアレか。
 んでヒキで袖モギ様登場。
 流れからしてやっぱり千羽様が助けんのかなぁ。
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 浅田出てきた~!
 もう何でもありだなこの釣り大会^^
 
 とりあえずアレがカウントされるのなら今のところ石垣>ネウロ>笹塚>等々力>弥子だけど、
 弥子&本城はたぶん主を釣っちゃうんだろうから、等々力が罰ゲーム?
 は、ありえないから、やっぱ浅田はノーカンで、結局石垣ってオチか。

 笹塚の目的は血族について聞き出し。ジェニュイン戦でいなかった理由が語られるんかいな。
 それと刹那話。
 「犯人は分かっとる」ってシックスのこと?
 刹那を改造したのは間違いなく血族だろうから、シックスか葛西しか残ってないけど・・・



 42号終了。
 なんかアーツが無いだけですごく読み足りない感が・・・・ 
  1. 2008/09/13(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

傷【とらうま】

今日はファミ通読みに本屋へ立ち読みにいきまして。
まぁある程度知ってる情報ばかりで特に目を惹かれたものは無し。
んで時間が有り余ってるので、買うものもないのに漫画コーナーへ。

・・・アレ? アーツがないんだけど。

先月刊だから目立つところにはないにせよ。でもサイドにはバリハケンの姿が。
ってことはこの辺にあるはず。
・・・無いし。
で棚の方を見てみても、皆無。
コレは・・・人気なのか、打ち切られたからもうどうでもいいですよ的な立ち位置なのか。
まさかアーツがないという事態があろうとは。
やっぱ全然注目度がなかったんだろうなぁ。
                                          
                                          
今日は昨日起こった戦慄を。


昨日の0時頃。
風呂を出て、下履きを履いて、お茶で一服。

・・・ふと膝に手を当てるとなんかモコッとしてる。
何かわかんないからちょちょっと触って、洗濯カスかなんかかと思って裏返したら。

黒い物体が。

!!!!!!!!!!!!

あまりにもの出来事に"ソレ"が何かを確認せずバッと包んですぐ脱。
だっていくら間接とはいえ、触っちゃったんだよ!?
この時点でだいぶゾワッとしたわ~

さて、ボス戦

とりあえず玄関に持って行ってバッバッと掃。(ちなみに黒い時点で筆者脳内ではG)
落ちてこない。
恐る恐るゆっくりひっくり返してみると裾のあたりに"ソイツ"が。

でもマジマジと見れないので、とりあえず傘で攻撃していなくなった。

"退治した"でもなければ"外に出した"ワケではありません。
とりあえず"見えなくなった"

さてココで問題なのが、外に出たのか、はたまたまだくっ付いてるのか。

とりあえずパ~ッと見てもいなかったので、外に出たと信じつつも、
一応手洗い場に持って行って、丸ごと浸水。
水で死なないやつはほとんどいないよ 的な勢いで。

<30分後>

ちょっと見に行ってみると水に漬いた下履きの上にソイツが君臨してる。
なんで出口全部水つけてんのに生きてんのよ・・・orz


さてココでシルフスコープ発動。
さんざ苦しめられた"ソイツ"の正体は・・・少なくともゴキではない。
何なのかわかんないけど、カミキリ虫みたいな感じ(適当

さて戦闘開始。
1stTURN:蛇口のシャワーノズルで高圧水流攻撃。
 リザルト :粘る。

2ndTURN:溜まった水に繰り返し漬け攻撃。
 リザルト :どかない。

3rdTURN:とりあえずもう1回水圧攻撃。
 リザルト :やっぱり粘る。

4thTURN:都合よくあったトイレットペーパーの芯でパッと掃。
 リザルト :落ちた。

5thTURN:髪の毛止を除け、排水溝解放。
 リザルト :向こうはひっくり返ってる。

6thTURN:普通の水攻撃。
 リザルト :奈落へ。


チャラッチャッチャッチャー♪ ラジルは戦闘に勝利した!


とまぁリアルにこんなやりとりで退治しました。
この戦闘はコイツが飛ばなかったことに勝因が。Gに関しては飛ぶからなぁ。
飛ばなければこうやって処理すりゃあいいんだね。
まぁ汎用性狭いけど。

ゴキが出たら・・・
その時のインスピレーションで。



 はい、真剣にどうでもいい話でした~
  1. 2008/09/12(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戻【りたーん】

さっき見た8時からの「TVチャンピオン2」のCM。
今日の内容は「ゆるキャラ王選手権」という、なんともワケわかんない内容ですが、
そのゆるキャラたちの中に。

地元のキャラがいたんだけど・・・

我が愛媛の実家付近の。
こんなところに出てきていい高尚なキャラじゃない気がするんだけどなぁ。
そもそも10年以上住んでたけど、アイツの名前知らないし。
なんかイタイ名前だったような気はするけど・・・

とりあえずそんな"ゆるキャラ王"候補の彼。
名前を覚える意味でもちょっと見てみようかなぁ。映れば。

                                          
                                          
今日もビデオ見たり漫画読んだりと、ダラダラ街道まっしぐらでした~
そんなどうでもいい内容でも。


とりあえず友達から借りた「金田一短編集」を読んで懐かしさにふけったり、
全然内容覚えてないから真面目に推理してみたり、自製金田一データの補完をしたり。


今考えると幽霊剣士の逆恨みの末に心臓一突き~ってのは凄い伏線だなぁ。

とりあえず一巡したけど、「午前4時40分の銃声」で、
雪峰は即死なのにどうやってワイヤーに銃通したんだろ・・・


あと、もう5回ぐらい読んだダブルアーツ第1巻を再読。

・・・やっぱさ。面白いよ。

大抵2回も読めば展開も覚えて、ある程度萎えるものだけど、何回読んでも面白い。
胸張って言える。面白い。

今週の最終回との照らし合わせも面白かったし^^

もう3,4回書いてきたけど何で終わったんだろ・・・
ホント終わるもんなんて他にいくらでもあんのになぁ。




へぇ~コシロちゃんって言うんだ。
聞いた覚えすらないわぁ~

それにしてもゆるいね~^^
あまりにものゆるさが普通に面白いわ~
  1. 2008/09/11(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弱【ゆとり】

今日は午前中に買い物へ行き、午後は友達の家に遊びに。
夏休みの間にあった積もる話などなどなかなか良い時間を過ごせましたね。
まぁお土産に持っていったお菓子がバッキボキになってたことがちょっとアレだったけど。

あと待機時間は5日。
土曜はジャンプとして、あと4日何しようかなぁ。
                                          


今日はちょっと思ったことについて。

昨日の深夜お笑い番組「お試しかっ!」にて。
オードリーの100%に驚いたり、ハイウォーのネタで大笑いしたり、
ゴージャスのスベリっぷりに逆に笑ったりと楽しんだわけですが、

最後のタカトシのネタの「ノアの方舟」というボケで中学生女子がポカ~ン。


・・・え?
今日びの中学生はノアの方舟も知らないの?

仰げば尊しも知らない高校生にも心底ドン引いたけど、これも大概だな。


まさか・・・コレが"ゆとり"なのか!

そりゃ筆者も小学校5年ぐらいに土曜が隔週制になったゆとりだけど、
最近のゆとりほどでは無いわけで。
三日月も習ったし、円周率も3.14だし、台形も習ったし。

それに加え最近はモンペ、モンチルもいるし。

こんなんでいいのかなぁ。日本の教育は。
あぁだこーだ言う資格はないけど、コレは本当に問題だと思うよ。うん。



 久々にちょっと真面目な内容をば。

 ※このブログの90%は愚の骨頂により構成されています

  1. 2008/09/10(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馴【なじむ】

ミリオン家族何で今日無いの?
せっかく帰って早々、綺麗に映ってくれてるのに何で日本史ミステリー?
せっかく早めに飯作って備えてたってのに・・・
いつもこうなんだよなぁ。
見れるときは放送がなかったり、放送が始まってから見れなくなったり。
アレか、やっぱり幸福エナジーが足りないのか(黙れ
                                          
                                          
さっき大笑いしたので気分ハッピーで今日の更新~


コッチに帰ってきて2日目。
だいぶ我が理想の部屋にまた馴染んできました。

1ヶ月ちょっとの寄生虫生活から帰ってきて部屋に入った感もいろんな勝手も違って、
2分ぐらい戸惑ったけど、ソコは2年半目。
あっさりすぎるほどあっさりでしたねぇ。ゴキもいないし万々歳!

んで2日目。とりあえず昼まで例の如く爆睡して、カップ麺を食いながら(いきなり)いいとも。
んで帰省中もバリバリ活動してくれてたビデオを2時間分ほど見まくり、
買い出しへ。

冷蔵庫に何も残してこなかったせいで飲み物すらなかったからね。麦茶以外。

なぜか1個19円のはずのタマネギが39円と凄く高くなってたり、
逆にキャベツが安くなってたり、ちょっと冷凍餃子がやすくなってる気がしたり。

んで帰ってビデオの続きを。
と、届いた荷物の仕分けを。


ビデオのことなんだけど、
先週水曜日に最終回を迎えた「くりぃむナントカ」撮ってたことに驚き。
いや、撮れてるんだからセットしたことになるんだけど、忘れてて。
先週以外は向こうで毎週とって後から見てたのに、
先週の、よりにもよって最終回だけ忘れてたんですよね。
んで「最終回こそ見なきゃなんないのに・・・」とかって落ち込んでたらコレだよ。
自分の先読みっぷりにちょっと感動^^

NO1選手権も面白く、最後の竹山ドッキリ、大木ちゃんの涙どれも良かったね^^
やっぱゴールデンは予想通り無理だったわけだけど、深夜で復活しないかなぁ。


あと、8月9月の買った漫画を本棚に入れたんだけど、パンクしそう。
本棚の1ゾーンは非漫画の本、2ゾーンには教科書、1ゾーンにはドッツ入れてるんだけど、
残りの6ゾーン。
ジャンプコミックスの4ゾーンが死ぬる。

ただでさえワンピ(33~)、アイシー(12~)、銀魂(13~)、ネウロ全巻と大量にあるのに、
先今月でぬら孫、アーツ、エンバーと新連載組が増えとんだカオス。
悲しきかなアーツはもう増えることはないけど、それでも種類が多すぎる・・・
自分、どんだけジャンプ好きなんだろうね^^;

SQだけでも予定含め4作品あるしなぁ。(週刊は8作
  1. 2008/09/09(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ41号(08) 感想

大阪へ帰ってきました。
例の如く昨日は5時まで寝れなかったので、移動中にウトウト。
ジャンプを読め?

だってさぁ。読んでたらニヤニヤ止まんないんだもの。
ネウロで何回吹き出しそうになったことか^^;
結局ウチに帰ってからゆっくり読みなおしたわけで。
                                          
                                          
そんな今週のジャンプ感想をば。

週刊少年ジャンプ41号
 表紙&巻C:銀魂  CC:リボーン、Dグレ、クロガネ


・ONEPIECE
 正直、全然話は進んでないけど、凄い絶望感が伝わってきたわ。

 "旅"の能力はニキュニキュで弾いてるでFAみたい。
 ・・・
 アナログだったか・・・
本当になんでこの人ニキュニキュなんだろ。
 で、麦わら一味全員とPX-1が"旅"へ。
 状況からして黄猿とかから助けたっぽいけど、どこに飛ばされたんだろ?
 まさかグランドライン逆戻りってことはないだろうし、船もないから
 まだシャボンディ諸島には全員居るんだろうけど・・・
 散り散りになって仲間と合流する辺りでも描くんかいな。
 
 今週の展開は最近の中でもあまりに予想外でいろんな意味でよかったね。
 
・トリコ
 リアルな動物心理を交えながらフグ鯨捕獲。
 説明文をこうも面白く思わせるのが凄いなぁ。
 そんで捕まえてからココでさえ10%でしか解体できないってのも、
 ほどほどに今までの食材とは違って面白い^^

 ヒキでは先週の次郎の"何か"が来ちゃったけど、人型だよなぁ。
 しまぶーのシルエットはいろんな意味で参考にならないけど、人・・・?
 
・ぬらりひょんの孫
 「七人同行」ってぬ~べ~でそういうのがいた気がするんだけどなんだったかが思い出せない・・・
 男女二人の犯罪者が2人殺しちゃって、死んでその代わりになるってヤツ。
 なんだっけか・・・・

 んでそんな七人同行は四国八十八か所と関係があるみたい。
 犬神は置いておいて、四国なのに他のヤツラなんかどれも聞いたことすら・・・ 
 オリジナル?

・金未来杯NO.4 クロガネ
 まぁまぁかなぁ。
 西部劇に刀って設定はおもしろいんだけど、主人公が真剣にウザすぎる。
 切腹して縫って終わりって、ギャグ漫画なら許せるけど・・・
 でもまぁ程々な面白さだったかと。
 
 去年ぬら孫、マディを輩出した金未来杯にしては今年はレベル低かったなぁ。

 連載化でありえそうなのは、コレぐらいか。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 血族編挟んでギャグの今シリーズ。

 もう1コマ目から笑いが・・・^^
 浅田も大概だけど、コイツラキャラ濃すぎだろ~
 で笹塚主催の釣り大会
 写真間違い探しとか不憫すぎる誠一とかトリコ世界にいそうなフグ・スズキと、
 もう逐一面白いわ~^^
 ちゃっかしネウロの片棒担がされてる笹塚もいいし。

 ヒキでぬしを釣っちゃったみたいだけど、どんなオチが待ってんだろ^^


・最終回 ダブルアーツ
 本当に終わっちゃったダブルアーツ。
 ・・・一縷の生き残りの可能性を思ってたのに結局ダメだったか・・・
 何でこの漫画がウケないのかが真剣に理解できない。
 第1話から面白いって思えたのは久々だったのに・・・
 やっぱりアンケートは腐ってるわ。
 アーツ以下の作品なんて腐るほどあんのに。

 そんな悲しい最終回。
 心境はものすごくドンヨリだけど、読後はすごくスッキリしました。
 トロイがなくなった世界のエルーの語り草は良かったね
 キリが頑張る理由の2段かぶせとなんだかんだでジャンプで一番ラブコメってる二人
 とにかく今話はすべてが良かった!

 結局打ち切りの一つ「数年後」で終わったけど、
 エルーが手記書いてる描写があることで、
 「俺達の戦いはコレからだ!」オチにならなくて良かったね。

 打ち切りには変わりないけど、いい最終回だった!

 赤マルで補完してほしかったけど、もう読みきりなのね。
 ってことはアレか。
 2巻で恋の神様、3巻でウィリアムス、4巻でSQの読みきりが載る感じか。
 4巻も出ないか・・・





 来週からはボーボボ澤井の「チャゲチャ」読切の神・内水先生の「アスクレピオス」が。
 チャゲチャもう打ち切っていいからアーツやろや・・・
  1. 2008/09/08(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

常【つね】

最近どうも寝れないんですよね。
そもそも深夜のテレビを見てるから基本2時前までは普通に起きて、
マンガを2~3冊読んで寝るんだけど、
最近はマンガを読み終わっても全然眠くなく、電気を消してもなんかいろいろ考えちゃう。
んで最近の就寝時間は5時。起きは12時。7時間。健康的(ぇ
それで昼飯食ってもう一眠りが最近の習慣。

そろそろ学校始まるからいい加減この習慣直さなきゃいけないんだけど、
どのタイミングで直しゃいいんだろ。
はよ寝ろって話なんだけど、そう言われて寝られりゃあ世話ないし。
明日はたぶん疲れ切ってるからはよ寝れるだろうけど・・・


今日はチャンネルネタ。


もうWiiは送る荷物に入れたので、明日は見れないということで、チェックチェック。

久々に「みんなで投票チャンネル」にでもズバズバツッコミ入れていきます。


「名前を仮名にすると何文字?」の結果は3文字以下の勝利
 家族友達親戚を考えて予想は3文字以下にしたけど、
 
 女の人ってそうなんだよね。大抵3文字以下なんだよね。
 男女比別グラフ見て気付いたよ。
 ちょっと考えてみても4文字以上の女性名って思いつかないし。

 コレ、何でなんだろ?

 バランス的に今更4文字以上は違和感ありまくりだけど・・・
 

新規質問では
「2カ国語以上話せる?」「12:34の表示を見たら嬉しい?」「浄水器使ってる?」
 と、何とも質問の意味が分からない質問達。

 答えは「話せない」「ちょっと嬉しい」「使ってない」と即答。予想も同じ。

 いくら英語習ってるからってぺラペーラじゃないし、
 ドイツ語と中国語も多少わかるけど、同じく"話せる"感じではないし。

 12:34はちょっと嬉しくない人の存在が信じられないし。

 浄水器どころか煮沸すらしないまま麦茶作ってるし。


マンネリ気味なのか最近どうも意味わからん質問多いなぁ。



 明日は移動中に病的なほどにニヤニヤしながらジャンプ読んで帰って、
 大阪で更新しようかと。
  1. 2008/09/07(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稀【まれ】

昨日、ここ10年くらいで初めて、高校生クイズを見るのをやめました。
だって全然"高校生クイズ"じゃないんだもの。
ただのうざったいインテリ披露大会なんだもの。
問題は見せないわ、敗者復活はないわ、全然クイズの領域じゃないわ。
もうすべてにガッカリして見るの断念。
まだ優勝校知らないからね(興味ないけど
                                          
来年もコレだったら参加者自体も減るだろうなぁ。
                                          
                                          
今日はゲーム話題。

・2つの大作
 もうだいぶ遅い情報ですが、
 SFCの神ゲーム「星のカービィ スーパーデラックス」のリメイク、
 「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」の発売日が決定。

 11月6日だそうで。
 
 凄く良い発売日じゃない^^
 年末商戦の時期にはぶつからず、かといって売れにくくない時期だし、
 他ハードではあまり大作らしい大作ないし。
 コレであと何にもかぶんなかったら良いんだけどなぁ。
 

 あと、Wiiでのボイスチャット初対応作「どうぶつの森」のタイトルが、
 「街へいこうよ どうぶつの森」だとか。

 ・・・街?
 
 街があんのは知ってるけど、そこプッシュなの?
 あくまで村生活で街はおまけなのに、街プッシュ?
 よぅわからんなぁ。


・それでいいのか、あなたたちは
 今週の「Miiコンテストチャンネル」の結果発表。
 「おもわず一目ぼれしちゃいそうなのは?」と、何ともまた審査しにくい抽象内容。
   
 まぁ、可もなく不可もないヤツを3つ選んで、9・9・8合目にいったわけですが、

 1位のさ。アレはないよ。てか上位陣全部。

 何で、どうして、アッチ系にいってんの?
 ユーザーはみんなあぁいうのが好きなようなアレなの?
 
 審査しにくいお題だす方も出す方だけど、審査する方も・・・



 ヨッシーアイランドのプレイを始めました。
 予想外に面白くて良いわぁ~^^
  1. 2008/09/06(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少【みにまむ】

高校生クイズがやってるけど、何でこんなにつまんなくなってんの?

そもそも強豪校しかフューチャーしかされてないのがムカツクんだけど、
1回戦で8チームしか残れなければ、敗者復活戦もなく、
いつもの運クイズとか体張るクイズもなく、ただただわかるわけない問題の繰り返し。

コレさぁ。誰が面白いの?
やってる本人とその学校出身or在籍者ぐらいしか楽しくなさそうなんだけど。
そもそも、一般人がわかんない問題出すのもアレだし。

ラサールが1回戦で敗退したのが逆に好感度上がるわ。
開成だとか灘だとかさっさと負けろっての。
てかアレだわ。もうすでにほとんど見てないけど、30回以上「死ねばいいのに」って言ったからね。
番組のシステムも、出てるやつらのウザさも問題のレベルも何もかもムカツク。

予選のが面白かったわぁ~
来年もこんなんだったらどうしよ。何で敗者復活戦すらないんだろ。信じられんわ。


今日はクラニンの新プレゼント考察。


昨日久々にログインして、「いい加減プレゼント増えないもんかなぁ」と思ったのは、
先見の明があるんでしょうか。
前の新プレ発表の前日にマリカーのタッチペン頼んで後悔したりしたけど・・・

んで今回の久々の新プレ。
 ゲーム&ウオッチコレクション2 500p
 Touch!Generationsサウンドトラック 400p
 マリオパーティトランプ 300p
 マリオ&ルイージミニポーチ 300p
 ニンテンドーDS Liteポーチ 250p  
 オリジナルマリオバッジ 250p



・・・Wii系は!?
まだDS引っ張りますか!
Liteポーチなんてもういらんだろ!


とりあえず内容。
「GWコレクション2」「パラシュート」「オクトパス」「パラシュート×オクトパス」
「サントラ」「Wii Fit」「おいでよ どうぶつの森」「似顔絵チャンネル」など。
「Liteポーチ」「レッド、イエロー、グリーン、オレンジ」が追加。

う~ん「GW2」「マリパトランプ」「ミニポーチ」ぐらいかなぁ。欲しいのは。

LiteポーチはそもそもLite持ってないから論外として、
バッジごときに250pも使いたくないし、
サントラはジェネレーションシリーズで地味だし。

とりあえず当分新プレ追加ないだろうから、溜まりに溜まったポイントで、
トランプ→ポーチ→GWぐらいのスパンで交換しようかと。



てかアレだよね。ポイントの5倍が値段とされるこのクラニンプレゼント。
500pなら2500円といったように。

バッジ1個250pが1250円って高すぎね?
ジャンプショップのピンズよりもボッタクってるじゃない。
同じようにトランプもマリオポーチもそう考えると高いけど。
サントラとかLiteポーチは逆に安い気がするだけどねぇ。


今回の新プレも一部はまぁまぁだけど、いい加減Wii系のプレゼント出してほしいなぁ。
ホント、Liteポーチとかもう需要ないだろ~
  1. 2008/09/05(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜【どらごん】

そろそろ大阪に帰る予定。
まだ始業まで1週間チョイあるんだけど、
掃除しなきゃいけないし、買い物行かな冷蔵庫に何も入ってないし、
向こうでの生活の感覚をつかみなおさないといけないし。

まぁ~ねぇ。
帰ることには別に良いんだけどさぁ。
"アイツ"がいないか、毎年心配なんですよね(まだ2年目だけど
外だったら容赦なく叩きのめせるんだけど、室内だとねぇ。散るから・・・
しかも賃貸だし、汚すわけには。
もし出られたら真剣に処理できないんだけど。
玄関口にガムテでも張ってからきたら良かったかなぁ。


今日はスクエア感想って言ってましたが、クリア出来たのでFEプレイレポ最終回。


とりあえずクリアしました。
ガーネフ3人衆、かなり遠回りな山中、最後の少数精鋭乱闘と、
これまた面白いシチュエーションばかりでしたね。

ガーネフは右下の奴からシューターで威嚇して本物か偽物かを判断して、
総攻撃かけ×3である程度楽勝。
ココは特にダダヅマリもなく、1回リセットしたぐらいかと。

山ステージ最大の鬼門でした。
オセオセで攻めて、勝てはするものの、セーブポイントでセーブするの忘れて、
最初から~ってのが4回ほど。
そんで最悪なことに、ロレンスのバカがスナイパーの6%の必殺くらって、
最初からってのもあったし。
別にオームなんてだれも死んでないから必要ないけど、一応とっときたいじゃない。


最後のステージは15人+ガトーの、5:4:4:3チームにわかれての攻城戦。
まぁ~相手兵が多いのもアレなんだけど、チーム分けが悩む悩む。
ちなみに終章メンバーは
 5人チーム:マルス、バーツ、シーダ、パオラ、ガトー(最弱T)
 4人チーム左上:アベル、ドーガ、ジェイク、ジョルジュ(最強T)
 4人チーム右上:オグマ、レナ、ミネルバ、サムソン(弱めT)
 3人チーム:カイン、マリク、ロレンス(割と強T)


最初は扉一杯あるから盗賊入れたのに、実は開いててショックだったり、
戦力バランスをよく考えて配置したのに、左側がデッドヒートだったり、
シューターのウザさがはんぱなくてやりなおしたり、
下からワラワラ増える増援に対処できるやつがいなかったり、
とまぁ「とりあえず戦闘開始」→「誰か死亡」→「配置換え」を駆使しまくって、
5回目ぐらい。
やっとクリア。
アベル兄さんは相変わらず良い活躍してくれ、カイン兄さんが意外にも下の増援盗伐で大活躍、
シューターにはシューターをと、サンダーボルトでシューターを殺り、
ガトーのウォーム回復&ファルシオンパワーで進軍しつつ、
最後の大ボス・メディウスさん。

攻撃効かなすぎだろ・・・
ファルシオンとメリクルしかろくにダメージ与えられないとか何なの?
しかも直接攻撃一人しかできないし。
結局メディウスの前にマルス待機→相手の攻撃待ち→自ターンで回復して待機を繰り返して、
地味に削って勝利。


まぁ強かったっちゃ強かったけど、サラっと終わったエンディングのせいで、
いまいち歯切れが悪かった
ような。
ま、面白かったんだけどね。相変わらず。

後は雑記。
総プレイ時間は20時間1分15秒、
終章プレイ時間は18ターンで1時間43分30秒。


戦績(たぶん2大巨塔)はカイン134戦72勝、アベル132戦92勝。
でもカインの方が下の増援対策でメキメキレベルが上がったという・・・



 さぁ「ヨッシーアイランドDS」「ワールドデストラクション」が出るまでにやるぞ!

 今月のスクエア感想はたぶんやりません。
 読みはしましたが。
 幻覚ピカソはまぁまぁ、読みきりのアップルは少女漫画全開だったけど面白かったし、
 相変わらず貧乏神、エンバー、テガミバチ、葛本さん、オーケストラは面白かった!

  1. 2008/09/04(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値【ね】

アーツショックから一夜明け。
まだ終わることが信じられません。
何度今週のジャンプを読んでも、アーツよりハケンが終わる展開だし、終わるべきだし。
あと後釜が澤井ってのが拍車をかけてムカツク。
何でよりによって澤井?
もっといい人いくらでもいるじゃない。また嫌いな作家出してきやがって何考えてんの?
                                          
あぁ~ とりあえず無駄だとはわかってるけど、今週のアンケート出そ。
                                          
今日も漫画ネタです。


・小麦価格高騰の煽りを?
 今日は本屋に入荷してもいないJCを求めて行ってきました。
 正式発売日が明日だってのに、田舎だってのに、出ないとわかってたのに。

 んで例の如くエンバーミングは売ってなかったわけですが、
 ワンピースは例の如く売ってました。
 まぁワンピだしね。天下の。早売りも納得だとも。
 
 なんでDグレも早売り組・・・orz

 Dグレは確かに某人達からは人気だけど、ジャンプ的には中堅だよ?
 それが最高峰の和月先生の新作を押しのけて早売りだとか何考えてんの?
 前も書いた気がするけど、どうせ入荷出来るんだったらさっさと全部しようや。
 ワンピとDグレだけ先に入荷するよりもさ。

 
 前置きが長くなりましたが、とりあえずワンピ51巻購入。
 
 表紙凄ぇ!
 ルーキーのカラー、初めて見たけど、みんな健康的だ!

 ローとかホーキンスとかすごく普通だ!
 唯一の予想外はアプーの服の色だけど、まぁアレぐらい別に良いわ。
 今巻から2~3巻はおもしろすぎる展開が毎話続くんだからすごいよなぁ。
 てかルーキーの名前と団名、結局全員覚えたんだなぁ。

 あと今月刊行のJCからなぜかコミックスが値上げ。
 定価390円+消費税19.5円=410円だったのに、
 定価400円+消費税20.0円=420円に。

 ・・・なぜに?
 小麦粉でもないし、ガソリンもあんま関係なさそうだし、集英社儲かってるし。
 どこに値段上げる理由があんだか・・・


・原作を加工する愚行
 来期の土8ドラマ、「ROOKIES」「恋空」枠で、
 今筆者がマガジンで一番好きなマンガ「ブラディ・マンデイ」がドラマ化に。

 ・・・めちゃイケと被ってるんですけど。

 まぁどうせ被ってなくても撮るからコレはどうでもいいとして、
 問題はキャスト。

 もう放送前からやめよや・・・orz

 藤丸を無駄にイケメンにするのは諦めついたから良いけど、
 マヤが吉瀬さんて。
 吉瀬さんは好きな方だけど、この配役は勘違いも甚だしいよ?
 んで加納さんらしき人もアレだし、宝生さんもアレだし、音弥に関しては誰!?だし。

 あとやたら「世界を救う」を売りにしてるのがムカツク。
 脚本、原作読んでねーだろ!


 原作有の方が脚本作りやすいし、人気も出やすいってのはわかってるけど、
 最近どんどんドラマの世界が変わってきてるのが・・・



 今日は以上。
 明日も漫画ネタ・SQ感想の予定です(買えたら
  1. 2008/09/03(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

否【いな】

今日はコメントを読んだことにより、更新予定を変更してお送りします。
福田のことなんて、もうどうでも良いわ。                       
                                          
                                          
                                          
                                          
もうやだよ。

もう何も信じられないよ。


どうして、打ち切られなきゃなんないのよ。
どうして、次が澤井なの。
どうして、「どかしかでん」なんかと同列扱いなの。

内水先生の作品はどれもすごい面白いから全面的に賛成だとも。ええ。
短編集出たら絶対買うほど好きだし。
アスクレピオス? 大歓迎だよ。

どうして、打ち切られなきゃなんないのよ。
どうして、次が澤井なの。
どうして、「どかしかでん」なんかと同列扱いなの。

ハケンの完全なマキ展開は結局のところ何なの?
なんで終わんないんならあんな思わせぶりな展開にすんの?
どうしてハケンが残れるの?

どうして、打ち切られなきゃなんないのよ。
どうして、次が澤井なの。
どうして、「どかしかでん」なんかと同列扱いなの。
どうして、打ち切られなきゃなんないのよ。
どうして、次が澤井なの。
どうして、「どかしかでん」なんかと同列扱いなの。
どうして、打ち切られなきゃなんないのよ。
どうして、次が澤井なの。
どうして、「どかしかでん」なんかと同列扱いなの。

どうして、打ち切られなきゃなんないのよ。
どうして、次が澤井なの。
どうして、「どかしかでん」なんかと同列扱いなの。

どうして、打ち切られなきゃなんないのよ。
どうして、次が澤井なの。
どうして、「どかしかでん」なんかと同列扱いなの。



ダメだ。理解できない。
あのマンガが今のジャンプに受け入れられない理由が分からない。
リボーンごときに、ナルトごときに、とらぶるごときに
ハケンごときに、ハンターごときに、Dグレごときに、最近の銀魂ごときに、

負けなきゃなんないんだよ!(↑いらないと思っているヤツラ)


・・・武装錬金以来の打ち切りショックだわorz
エムゼロの時も、みえるひとの時も、もて王の時も、これほどまでにショックじゃなかったのに・・・

ジャンプ編集部への嫌い度がすごく上がったわぁ~

アンケート制をいい加減やめるように大量投書してやろうか。
いい加減「面白かった作品」だけじゃなく、「つまらなかった作品」を書く欄作れとか。
コレだったら絶対切られる作品変わると思うんだけど。



はい、久々に静かなる怒りのままに書いてみました。
誹謗中傷どうぞご自由に。自信をもって言ってやる。

アーツはジャンプ二だ!
  1. 2008/09/02(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週刊少年ジャンプ40号(08) 感想

近くの小学校でチャイムの音が聞こえるようになった夏休み明けの今日から。
大学生なのでいつもどおりダラダラ・・・
はしてませんでした。

親に家の掃除手伝えとか言われたので、汗ダッラダラかいて今日は一働き。
9月ってこんなに暑いもんだっけ?
てか最近ずっとエアコンの下にいたから、"暑さ"ってのを久々に味わった気がするよ・・・
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ40号
 表紙&巻C:ブリーチ CC:格闘王子

                                          
・ONEPIECE
 レイリーは黄猿に傷つけてるぐらいだからロギアなのか、はたまた海楼石の剣なのか・・・
 てかこの人次元違いすぎない?
 麦わら一味が一方的に集団でボコられてるのは新しいかも。
 でもボコボコにされすぎだから、戦桃丸ぐらいには一矢報いてほしかったけど。
 てかチョッパーがまた化け物化しちゃったけど、そんなにヒョイヒョイ変わったらダメだろ~
 それこそインフレ・・・
 ヒキでまさかの本物が出てきてのゾロが"旅"に。
 やっぱ"旅"は聖書の実の能力なのかなぁ。

・トリコ
 爺さんすげぇ!
 別にどうでもよかった小松の処理を見て改めてすごさを感じたわ~
 爺さんのフルコースはどれも1カットだけだけど、"凄い"感が伝わってきたね^^
 
 あとはフグ鯨の処理だけ。
 捕まえるのも特に問題はなさそうだから食うだけだけど、
 迫ってきている何か が来なかったらいいなぁ。

・いぬまるだしっ
 ・・・面白いなぁ。
 先週の感想ではイマイチいい評価を書いてるサイトがなかったけど、凄く面白いと思うんだけど。
 (ギャグ漫画がないせいでもあるけど)今週号で一番笑ったし^^

 ただ、2話掲載をいきなりやっちゃったりしたら違う方に心配が・・・
 現に2話目はイマイチだったし。
 まぁ2色印刷ページをうまく使った演出は良かったけどね。

・バクマン。
 現連載陣しか載ってないってのはわかってるよ。
 分かってるけれども、元アシの完全な刀マンガ・「るろうに剣心」を入れてあげてくださいorz

・SKETDANCE
 先週の山野辺先生といい、
 ロマンといい、ウケが良いキャラを持ってきてるような気がしてならない・・・

 てか今話。
 バクマンが始まる前にやっときゃあ良かったものの・・・
 ギャグってのはわかってるけど、どうしても見比べちゃうもの。色々。ロマンとはいえ。

・金未来杯NO.3 格闘王子
 ま~ぁ。
 予想通り普通に普通な喧嘩マンガでしたと。
 
 特に何も思うことはなかったので、今回の金未来杯の評価でも↓
 べるぜバブ>キンタロウ>格闘王子  かなぁ。
 べるぜバブがあの関係で優勝できるかどうかはさておき。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 回想させちゃったし!
 ジェニュイン死んじゃったし!
 アラン、爆弾モチだったし!

 
 レギュラー化はあるはずないから良いんだけど、
 主を裏切られずに爆死かぁ~
 らしいっちゃらしいし、ある意味で今までの血族との差別化が出来てるから、
 ジェニュイン自体にも好印象で終わったんだけど、
 やっぱり歯切れ悪いなぁ。 

・PSYREN-サイレン-
 味方だったのはどうやら周知みたいで安心したけど、
 あっさり殺られたな・・・
 
 あの未来を作らないために動くことになるんだろうけど、
 アイツラはあぁいう位置づけになっちゃう運命なのかなぁ。
 ヒキでワイズが推参。
 倒しちゃうのもインフレだし、倒されちゃったらアレだし、
 やばいながらギリでゲートに行って、とりあえず帰還って所かな。

・ダブルアーツ
 だから低すぎるよorz 

 今回はバトルづくしだったから確かにちょっとアレだけど、
 どこぞの――――とか―――とか――バトルなんかよりリズム良くて、
 良いと思うんだけどなぁ。


・最終回 どがしかでん!
 そしてまさかの打ち切りになっちゃったコレ。

 え~っと。サムうさ→バクマン、勇者学→いぬまるだし のはずだよね?
 それともinが無かったエムゼロ→バクマン、初恋→いるまるだったってこと?
 じゃないとこの打ち切りは説明つかないよなぁ。
 
 ってことは何か。来週以降にもう1作切られるワケか。
 候補は位置的にアーツかハケンなんだけど、まさかハケンだよね?
 どう見てもマキに入ってるものね。ハケン。

 まさかそんなハケンを差し置いてアーツが終わっちゃうなんてことは万に一つもないよね?

 あぁ家電について?
 第1話から打ち切り1直線、ずっと底辺だっただけに、何の驚きも・・・
 バクマン曰くスポ根ってやっぱりダメなんだよ。
 そもそもタイトルの意味もアレだったしなぁ。



 今週は以上。
 ハケン切れよ~編集部~!
  1. 2008/09/01(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR