幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

差【ぎゃっぷ】

何気に今日って8月31日なんですねぇ~。
世の小中高生は明日から新学期ってことでまだまだ休みがある身としては、
笑いが止まらない^^
まぁ始まるのが遅かったんだから差引プラマイゼロなんだけどね。

宿題ってのも存在しないことだし、大学生にとって夏休みってのはやっぱ良いわ^^
でもさっき「平成教育委員会」でやってた、工作のヤツは作ってみたいなぁ。
                                          
                                          
                                          
・2流・B級・No.2
 まだ24時間テレビやってるけど、
 もう1日以上日テレにチャンネルが回ることなく進んでいます。
 だって興味がないんだもの。
 んで昨日は対抗テレビ後、久々に洋画「インデペンデンス・デイ」を視聴。
 映画は好きだけど、よっぽどじゃない限り(予算の都合で)見ないので、
 映画自体見るのも久々かも。
 
 まぁ~B級すぎて面白かったわ。
 大統領まで戦闘機に乗ってたり、死亡フラグ全開なとっつぁんとか
 いい感じにおかしくて久々に楽しめた映画かと。
 エイリアンのマザーシップの方の処理はもうちょいなんかあった気がするけど・・・


・テレビを見て騒ぐ20歳男
 「インデペンデンスデイ」後、いつもならゆるゆるドラマ「33分探偵」を見て、
 やたらツッコミ入れてるわけですが、
 昨日は忘れてました。

 「SmaStation」を見てて。

 いつもなら見向きもしない番組だけど、
 「なつかしのゲーム特集」とかやられちゃ見ないわけにはいかんでしょう!

 何やら対象年齢35歳以上みたいだったけど、
 20歳で思いっきり楽しんじゃった+9割8分わかっちゃう筆者はなんなの?
 おかしいの?変態?変人?マニア?オタク?病気?
 ・・・とまぁゲーマーっぷりを全開に発揮させて、ランキング20。
 やべぇ。全部わかったよ。
 てか難ゲーのコーナーで出たヘリコプターのヤツ以外全部知ってたよ。
 
 スーマリにFF、ドラクエと大作軍団が上位で、
 ゼビウス、マッピー、エキサイトバイクなどなどのファミコン常連から、
 ポートピア、ドルアーガの塔、スペランカーとライトの方々は知らないようなものまで、
 幅広く分布してて、まぁいいランキングだったかと。
 
 タダねぇ。香取と草なぎの判定札がほとんど「ハマった」とか、
 ゼルダ、マザーがわかんない草なぎとか、スト2の何とも言えない普通ップリとか、
 SMAPの2人が邪魔だったなぁ。
 クイズに即答出来てたのは良かったけど、新作のゲームについて何も知らないとか・・・ 
 


 でもアレだわ。ゲーム特集番組ってやっぱおもしろいね。
 前、大阪でローカルにあったバッファロー吾郎のヤツとかすごいよかったし。

 つーか昨日の放送って、ゲームしない人からしたらてんでつまんないだろうなぁ。
  1. 2008/08/31(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抗【あらがう】

日テレで「24時間テレビ」がやっていますが、
今はフジの「24時間対抗テレビ」を視聴中。
7時台はイロモネア。

だってさぁ。
24時間テレビって面白いと思えるところが一つもないんだもの。
エドはるみのマラソンにも嵐の司会も、チャリティーも、
お涙ちょうだいのドキュメント、ドラマにも
一切興味が出ない。

最近あったフジの27時間テレビみたいに全編オールお笑いにしろとまでは言わないけどさ。
チャリティー?だとか激しくつまらない。
こちとら感動よりお笑い。

そんなぶっちゃけ”つまらない”ものよりも大笑い見るほうが性にあってるしね。
例の如くイロモネアでも色とり侍でも大笑いしてたし^^


やっぱフジにはどこも勝てないんかねぇ。全てにおいて。
  1. 2008/08/30(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

段【れべる】

・・・どっからツッコめっつーんでしょうか。
いくらツッコミ気質とはいえ、アレだけボケがあると捌ききれないわ~

何の話かっていうと、
フジ系で今やってる「クッキングパパ」

親が好きで原作コミックが全巻家に揃ってて、小学生の頃から読んでるんだけど、
アレはないよ。
一気にイメージがガラガラと崩れていったもの。
ぐっさんは200歩譲って許せるけどさぁ・・・
―とか―――さんとか――とか、――とか。

完全にキャラ崩壊してるし、原作に全然忠実じゃないもの。

ホント、中途半端に作るなっての。
                                          

イライラしながら今日はゲーム話題。

・久びさなゲーム難
 まぁFEまだクリアしてないし、ヨッシーアイランドは未プレイだし、
 全然「難」じゃないんだけど、
 
 昨日・木曜に例のドマイナーキャラの祭典「キャプテン・レインボー」が発売してたんですね。
 最近どうも日にち感覚が狂ってるのと、ゲームカレンダーを全然見てないので、
 もう出てるとは・・・

 やっぱちょいちょいゲーム屋に行ったりすることは大事だなぁ。
 9月はラッシュになることだし、ちゃんと馴染ませとこ・・・・


・ローカルルール?
 久々にチャンネル話題ですが、
 今週の「Miiコンテストチャンネル」の結果発表。
 「いまどきの男子高校生」「いまどきの女子高校生」

 いやね。男子高校生は普通で何も言うことないんだけど、
 「女子高生」の方だよ。

 アレが今時って・・・orz

 と、真剣に思ったんだけど、コレは筆者がずれてるんでしょうか?
 田舎だからあんなの見たことないだけで、東京とか大阪とかはあんなのばっかりなの?
 てかそもそも高校生で髪染めてるやつとかリアルに見たことないしね。
 
 中途半端に判定しにくい募集で、納得いかない結果ってのは初めてかも・・・


・神
 引き続いてチャンネル話題ですが、「みんなのニンテンドーチャンネル」にて。
 夏休み終わりに乗っかって、「出張スマブラ拳」が終わりに。

 んで例の如く軒並みレベルが下がっていってるスナップ写真を見~の、
 ターゲットを壊せLv5。

 レベル高~!!!
 
 1~4もすさまじかったけど、何あのハイレベルさ。
 自分の出した結果がアホみたいだわ。
 トゥーンリンクひとつであんだけ汎用性あんだなぁ~
  1. 2008/08/29(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅【みりょく】

今日も病的なほどにダッラダラしてました。
これ以上ないってほどに。
まぁ昨日は日の光を一切浴びなかったんですが、今日はちゃんとガッツリ・・・浴びてないわ。
曇りだったし。
まぁ、どっちにしろ今日は外に出かけてきたので、昨日よりは健康的だったかと。
                                          
今日は魅力についての話。
                                          
                                          
・惜しむらくは
 昨日の「くりぃむナントカ」を今日見たんだけど、やっぱり終わらせるのは惜しいよ。
 だって面白いんだもの。

 「NO.2選手権」も「有田山動物園」も大笑いしてたもの^^
 ヘキサゴンも往々に面白いけど、どうも最近別メディアへのシフトがウザいし、
 昨日はナントカの方を見たほうが良かったかなぁ。
 有田山動物園とか名コーナーだと思うんだけどなぁ。

 やっぱり月曜11時、もしくは珍百景の後枠・水曜11時に復活しないかなぁ。
 

・秋の改悪
 テレビ誌によるとそろそろ秋の改編があるそうで、
 「ナントカ」もそんな改悪を被ってるわけだけど、
 なんとフジ系火曜11時の「タモリのジャポニカロゴス」と、
 金曜11時の「理由ある太郎」も打ち切りになるとか。


 ・・・もう暴挙としか思えないよorz

 何で一気に好きなやつ3つも終わんのよ。
 もっと終わるべきであろう枠、あるじゃない。
 ベストハウスとか、朝日の某曜日9時のやつとかさぁ。
 
 そりゃある太郎は激しくネタ切れ感があるからまだ許せるけど、ロゴスは・・・
 はぁ~・・・


・ゼ~ロ~
 今日コンビニへサンデーとマガジンの立ち読みに行って。
 マガジンはいつもどおり結構読むもんがあるからいいんだけど、
 サンデー。

 ついにイフリートが来週最終回だとか。
 見るもん無くなったよ!


 そもそもそんなに多くは読んではなかったけど、
 植木が終わり~ガッシュが終わり~コレが終わり~。

 小学館問題は抜きにしても、最近のサンデーって新連載が全然面白そうじゃないんだよね。
 なんというかコロコロみたいなんだよ。
 そもそも看板だったガッシュの最終回号に表紙どころか、
 どこにもそういう節が入ってない時点
である程度見切りついてたんだけどねぇ。

 う~ん・・・
 読者歴長かったけど、ついにサンデ-は卒業かぁ~
 ジャンプはあと10年は読むつもりなのになぁ。
  1. 2008/08/28(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

籠【こもる】

面白いぐらいネタがありません。

ガッツリ昼まで寝~の(9時間)
昼飯食い~の(1時間15分)
るろ剣を1巻から読み直し~の(5時間45分)
夜飯食い~の(40分)
ヘキサゴン見~の(1時間)
はねトび見~の(1時間)
今。

あまりにも書くことがないので終了~。
明日も多分ネタ、ありませーん。
  1. 2008/08/27(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免【えとく】

今日は2日目の受かれば免許の学科試験。
                                          
                                          
今日の結果は・・・
ダラララララララララ(ドラムロール)・・・・
                                          
                                          
受かりました。
ヒャッホ・・・?
えっ・・・何で?

昨日は3点足らずして落ちたわけでして、それなりに勉強したものの、
昨日より更に自信がなく、試験終わった瞬間、「終わった・・・」気分だったのに。

だから胃も痛くならなかったのに。
むしろ早く結果出して帰らせてくれって思ってたのに。


受かったよ。受かっちゃたよ。
未だに信じられないよ。


何やら手続きをちょろっとして1時間ほどで免許証完成。
えっらいアッサリしてんなぁ・・・
こんなに簡単なもんだったんだ・・・


これにて今夏の課題はミッションコンプリート。
もう普通自動車にも原付にも、小型特殊自動車にも乗れますよ。
まぁ当分乗んないだろうけどね。

んで、ちょいちょい書いていた次なる自動2輪の教習は、
もうしんどい&かったるい&やってられない&ゆっくり寝ていたい&時間がない
などその他もろもろの理由
でヤメました。

そんなわけで残りの夏休みはこれまで以上にダッラダラ過ごす予定。
とりあえず毎日昼まで寝れるってのが凄い幸せだわ^^

大阪には早めに帰る予定~
  1. 2008/08/26(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ39号(08) 感想

え~さんざ書いてきたとおり、今日は免許の学科試験。
分かりやすく書くと、受かれば免許獲得な試験。
                                          
今日、初めて行っての結果は・・・
ドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)・・・・
                                          
                                          
落ちました。
ヒャッホウ!
100点満点で90点合格な試験なんだけど、筆者の得点は87点。
も~う笑うしかないね。
たった3点たりなくて落ちちゃったよ。
また例の如く、発表前に胃をキリキリさせてたのに・・・
明日また逝ってきます・・・(逝はワザと)

ではでは落ちてもハッピー気分に舞い戻してくれた今週のジャンプ感想~


週刊少年ジャンプ39号
 表紙:バクマン 巻C:アイシー CC:いぬまるだし、キンタロウ


・アイシールド21
 カラーなのに企画予告だけで終わらすとは・・・ ある意味凄いなぁ。
 コレ、単行本でも載るんかいな。
 ゲーム自体は昔ジャンプ魂かなんかであったジャンケンシステムと同じみたい。
 スクラッチプレゼント応募のついでにやってみようかなぁ。

 試合のほうはタッチダウンを取ってとられて。
 主人公軍補正のせいで全然絶望感が伝わってこないのは相変わらず~

・ONEPIECE
 くま=PX-4はとりあえず機能停止したみたい。まぁアレでやられてなかったら酷いわな。
 フランキー曰く"ソックリさん"をベースにしたみたいだけど、
 単純にクローンとかいうオチなんだろうなぁ。 
 そんで戦桃丸がお披露目。 ・・・予想以上にカッコ悪いなぁ。
 戦桃丸は非能力者みたいだけど、あの攻撃のはじき方はなんとなくダイヤルっぽいような。
 右手にバンテージも巻いてることだし。
 ウルージが普通にいるんだから、きっと新世界ではダイヤルもあるだろうし。
 あとルフィサイドに来ちゃった黄猿はやっぱり「ピカピカの実」
 サラッと実名出たけど、他のメンバーのは・・・?
 ヒキではまさかのレイリー再登場。 かっけ~!

・バクマン。
 ガモウって本当に死んじゃったんだ(いろんな意味で
 今話は心理観察がメイン。
 つまらなくはないんだけど、字ぃ多いなぁ。
 メインターゲット層にはトコトン向いてないような。
 最後の父親とじいちゃんがアッサリ認めた展開は意外で良かったけど。

・トリコ
 見捨ててはなかったけどほぼ見捨ててるな~トリコ(耳栓
 生き返ったとはいえ、1回死ぬとは思わなかったよ。
 デビル大蛇2体目は伝説の「次郎」によってあっさり陥落。
 こういう強い人にかっこいい名前付けないのがしまぶーらしくて良いね^^ 

・PSYREN-サイレン-
 なんか掲載位置が高くてちょっとビビったよ。

 サイレン世界を全然生かしきれてない気がする今回のサイレン世界。
 WISEの全貌が伺えつつあるけど、
 ヒキのエルモアの子供たちは敵なの?味方なの?
 オジキを守ってるようにも見えるし、PSIで攻撃してるようにも見えるんだけど・・・
 衣装着てないから後者のほう・・・?

・新連載 いぬまるだしっ
 帰ってきた大石のギャグ枠。
 メゾペンの時はアレすぎて打ち切り食らっちゃったけど、
 コレ、普通に面白いんだけど。

 例の如く新連載なのに表紙飾れないギャグとか、ビヨンセ、跳び箱あたりは大笑いしたわ^^
 このクオリティを維持できるんなら結構支持するかも・・・

・ぬらりひょんの孫
 凄い。ちょっと感激した!
 まさか天下のジャンプで四国がわずかながらプッシュされるとは!
 住んでるあたりにもマークがあるからアレか。妖怪が周りにいんのか。

 ゆらが圧倒してるのもなんとなくヘタレイメージがあったから意外だったし、
 最近のぬら孫は面白いわぁ^^

・読切金未来杯 アルバイターキンタロウ
 べるぜバブはアノ問題で既に金未来杯取れないとかって言われてるらしいね。
 んで来週号のスポーツモノはスポーツモノに手を出した時点で負けてるし、
 実質コレと4週目のヤツで争うことになるのか~

 んでコレだけど、絵はまぁまぁで、カネゴンシステムも漫画では珍しい。
 意外性とかはなかったけど、それなりに面白かったかと。
 でも「1位」では無いんだよなぁ。

・SKETDANCE
 アホすぎる!篠原先生ちょっと調子に乗りすぎでしょ^^
 久々にスケットで大笑いしたわ~
 
 なんだろう、山之辺先生が出るといつも面白い気がする~
 今回のクソゲーは「ヒュペリオン」
 コマの時点でまだゲームに入ってないのに、アソコまで笑わせてくれるとは^^
 モノポリーのコマなんて序の口だったのね。
 あと、「サイレントダブルアーツ」なんていう新語を生み出してたり、
 顔がちょいちょい変わってたり、結局あんなオチだったり、
 とにかく今話のクオリティは高いなぁ^^

・魔人探偵脳噛ネウロ
 ジェニュインとそのファン、レギュラー化!?
 まさかジェニュインがあのままついてくるとは・・・
 血族の秘密をいぶかしむあたり、ちょっと自我が残ってそうだけど、
 ドS魔人の前じゃダメか^^
 
 いよいよシックスが日本に来るみたいだけど、葛西とサイとの3人で最終決戦なのか~
 サイ、もといイレブンはやっぱりネウロとの戦いを経て元に戻ったりする勢い?

・ダブルアーツ
 ((((;゜Д゜)))
 え?マジでアーツって人気ないの? てか今更気づいたのは遅すぎんの?
 世間ではアーツってダメなの? 何がダメなの?
 真剣に久々に新連載で1話から応援してるのに、切られちゃうの?

 
 とりあえずあと9週ほどはプロテクトされてるからその分は安心だけど、
 いきなりの敵登場、ダブルアーツはもう完成してた等、
 すさまじく巻き展開・・・
 終わったらどうしよう・・・
 どがしかでん なんかと同列に扱われるなんて・・・

 せっかくガゼルのボスが女っていう大事そうなことまで出てきたのに・・・・



 以上。
 明日のためにこれから勉強・・・は当然しません。
 20分漬けぐらいでなんとかなる!
  1. 2008/08/25(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

率【ひきいる】

今日は久々に1日中引きこもってました。
向こうではしょっちゅうですが、コッチでは久々~。
1時半まで爆睡なんていつぶりだろうなぁ。
その後は飯食って、金曜の「デスノート リライト2」を視聴。

・・・
まぁ悪くはないんだけど、良くもなかったね。

最後の倉庫のクオリティはすばらしかったけど、急ぎ足過ぎだし。
メロが高田誘拐ぐらいしかしないんだもの。完全に空気。
局長もなぜか出てこないし、2時間でやる内容じゃあなかったかなぁ。
まぁ、面白かったからいいんだけどね。
                                          
                                          
今日はFEプレイレポ何回目かを。
前回は確か10章のミネルバが仲間になったところまで書いたと思うのでそこから。

アカネイア、グルニア、カダイン、アリティアと戦闘していき、
昨日でカミュとミシェイルの2ボスを討伐。
ミシェイルは銀槍装備だったから間接で楽々だったけど、カミュだよ。
グラディウス、完全に反則だよね。

1回リセット承知で集団で攻撃しに行ったら3人殺られたし。
ロレンスさん仲間にして前線に置いたらグラディウスで一撃殺だったし。

ってことで危険を察知して、倒さないことに。
いや、違うわ。倒せないことに。

そんなこんなで今は23章のガーネフ討伐のステージ。
ま~た手詰まりしているところ。
つーかあんだけウォーム兵いるとか完全にイジメだよね。
人数もあんまり参戦できないし、ガーネフは3人もいるし。
どう攻略せいっつーんだよ・・・


今作は兵種変更、外伝条件と不評要素が結構ありますが、
筆者が一番気になるのは、上級職の圧倒的弱さ
最近仲間になったパラディンだとか勇者だとかが弱いこと弱いこと。
なんで普通に1人の攻撃で死ぬんだよ。ってかそもそも攻撃力も弱すぎなんだよ。
一番ダメなのが、ミディアとアストリアのバカップル。
せっかくパラディンだからと他のメンバーより優遇して使ってやってんのに雑魚。
アストリアも攻撃範囲に置いたらなぜか集中攻撃されて死ぬから降板。
あぁでも、ロレンスさん(ジェネラル)はほど良く強く○

自分で下級職から育ててきたヤツラは今でも前線で大活躍なのになぁ。
アベルの回避率とかもう感動したね^^
ナイトキラーもち2人とドラゴンナイトがやってきてもうダメだと思ったのに、
かわす、かわす、かわす。
もうアベルは自分の中で”神様”に^^

筆者のメインメンバーは以下。
マルス、アベル、カイン、ドーガ、シーダ、オグマ、レナ、マリク、ジョルジュ、ロレンス
がレギュラー。
バーツ、ミネルバ、ジェイク、サムソン辺りが準レギュラーで、ほぼ加入してて、
ジュリアン、パオラが必要に応じて入れる感じ。

レギュラーメンバーはシーダ以外全員上級職。
だってさぁ。ペガサスナイトの上級職がドラゴンナイトってのが納得いかないんだもの。
マスタープルフ使ってドラゴンになったときは唖然だったわぁ~

そんでもって最近大活躍なのが予想外にもシューターのジェイク
うざったいシューターも遠距離魔道師もリサーブ使いもすぐ攻撃できるし。
一方的に攻撃できるってのはやっぱいいよね。

今日はココまで。
次回はクリアしたときに書こうかと。



 明日は2週間ぶりのジャンプ感想。
 免許の試験もありますが受かろうが受からまいが、ジャンプ感想をしますので。

  1. 2008/08/24(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押【おせおせ】

昨日書いた、卒検
なんか普通に受かりました。

14人受験して13人合格ってどんだけ甘いの?
てか逆に落ちた人がかわいそうだわ。
緊張しまくって胃が凄く痛くなったのはなんだったの?
一応しつこいぐらい安全確認しまくったけど、アレでいいんだ・・・
なんか取り越し苦労だったなぁ。

あとは学科試験を受かるだけ。
とりあえず月曜が初日ってことで、明日は遊ぼうかと思いま~す。(勉強しろ


・モンハン3よりも衝撃だった
 今日が土曜なんて、微塵も感じないんですが今日は土曜日。
 卒検帰りに本屋行ってファミ通立ち読み+ハガレン&ニンドリを買ってきました。

 大阪では金曜にファミ通立ち読みに行くんですが、ウチの近くに本屋がなくて、
 必然的に土日の休日しか読めないんですね。

 んで合併号明けの今週のファミ通にて。
 「幻想水滸伝」のDSバージョンの発表が。

 ・・・
 はぁっ!?  幻水!? 何で!?
 がっさ嬉しいんだけど!


 筆者は任信。某社ハードなんて大嫌いですが、そんなウチ(実家)になぜかある初代PS。
 姉がそれで1と2をやってるのをずっと見てました。
 そんでストーリーもさることながら、108人のキャラの魅力にも惹かれたものですが、
 このシリーズはPSがプラットホーム。
 最近はすっかり音沙汰なかったのに、まさかまさかのDSすか。

 絵はアレすぎて、新規タイトルだったら見向きもしないだろうけど、コレは買わな!
 あぁ~でも幻水ならWiiの方が出て欲しかったかも・・・


・Nearnear
 ニンドリの付録はやっぱり良いわぁ~
 裏要素の方は持ってるソフトも少なく、はぁ~、へぇ~並なんだけど、
 FEのほう。さすがニンドリ!って程にすばらしい!
 まだクリアしてないからちょいバレしてたのがアレだけど。
 今号の本誌も満足だったし。
 ポケモンプラチナがまた欲しくなってきた・・・
 あのロトム全開な影とか気になる~

 もう一方のハガレンは新規アニメ化が決まったことで騒がれてるけど、
 やっぱり相変わらず面白いね^^
 ココまで色んなキャラが掘り下げられてるってのが本当に凄いと思うわ。
 マルコーさんとキメラたちの好感度がメキメキ上がったし。
 次巻予告曰くクライマックスらしいけど、また気になる絵載せやがって!
 12月とかまだ3ヶ月以上も・・・
 
  
 
  1. 2008/08/23(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湧【わらわら】

明日、やっとこさ教習所の卒業検定
春から初めてやっと終了を迎えました。まだ終わってないけど。

明日の検定合格して、免許センターの試験に受かったら晴れて免許ホルダー
普通自動車にも乗れるし、原付にも乗れるし、フィーバー♪フィーバー♪

・・・まぁこう上手く回ってくれたら良いんだけど。
なにやら卒検はやたら安全確認が厳しいらしいので、正直、取れる気が4割。
んでかろうじて通ったとしても、日曜か月曜に控えている免許センターでの学科試験。
とれる気が激しくしない・・・
いくら2択とはいえ、イジワル問題ばっかなんだもの。

受かってもまだ2輪やりにいかないかんし、やっぱり忙しい・・・


今日は珍しくネタがいっぱいあるのでちょいちょい↓

・安いとは思えない
 任天堂からWiiのリモコンストラップが販売されると昨日発表が。
 
 なんで「ストラップ」なの? 

 ストラップのカラー出すんだったら、リモコン・本体も新カラーだそや。
 本体はもう買わないだろうけど、リモコン新カラー出たら買おうかと思ってんのに・・・
 
 しかもストラップごときに300円ってのも不満。
 だってストラップだよ?ストラップ。ソレも携帯につけるんじゃなくてWiiリモコンだよ?
 300円は暴利だろ~


・今更白々
 どこぞの海外の会社がWiiの操作システムについて訴えたそうで。

 どう考えても、今更過ぎるだろ~
 そんなん言うんだったら発売当初から訴えろっての。
 いや、訴えられることはアレなんだけどね。

 しかもその会社が「任天堂は真摯な対応をすると信じてる」だとか。
 
 どう考えても白々しすぎる・・・
 完全に金目当てじゃないすか。完全にやる気じゃないすか。

 やり方間違いすぎてるだろ~


・決まっていた運命
 当初の予想通り、水曜7時に"一応"放送されている「くりぃむナントカ」が打ち切り決定に。
 
 誰もが予想したとおりになったなぁ。
 あまりにも予想通り過ぎて、ショックでもなんでもないわ~

 だってヘキサゴンだもの。勝てるわけないもの。
 そもそも、朝日のあの枠って野球中継ばっかなんだよね。
 ちゃんと「くりぃむナントカ」として半分も放送されてないじゃない?
 だって土曜の昼に「ちゃんと放送されなかった分を~」っての何回も見たもの。
 んで一昨日もなかったしね。

 企画の衰えはなかったけどねぇ~。

 これにて打ち切り。深夜復活するのかは未定。
 後番は「ナニコレ珍百景」
 また同じことを繰り返す気か!朝日め!
 
  1. 2008/08/22(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急【はいぴっち】

え~7時半まで教習所、帰って飯食い終わって、9時。
ネット巡回1時間。

本来ならとうに更新終わってる時間なんですが、書く気が滾らないので今日は休みま~す。

大分今日、色々ネタができたので、明日にでもゆっくり触れようかと。
  1. 2008/08/21(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興【つまらない】

だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっっっっっ!!!!!!!!!!

ええかげんしろや!もう腹立ってたまらんわ!!!

何がオリンピックだ!
何で民放3局でスポーツやってんだ!

ヘキサゴンはどうした!はねトびはどうした!ナントカはどうした!

こちとら何回も書いてきたけど、スポーツなんて大嫌いなんだよ!(高校野球以外
おとなしくバラエティやってろや!
テレ朝を見習え!ちゃんとSPに広げてまでバラエティやってんだろうが!

そんで、今はソフト見て騒いでる両親と姉。

さっきなんかアウトになっただけで「あ~っ!」って絶叫(ガチで絶叫)。
・・・ヒシヒシと怒りがこみ上げて来るんだけど。


コレは何?
この気持ちをどう処理したらいいの?



あぁ~ムカツク。
民放3局でスポーツやってることも家族が騒ぐことも何もかも。


さっさとオリンピック終われよ・・・。
どうせもう金メダルなんてとれやしないんだから。
それと4年に1回じゃだめだわ。12年に1回ぐらいでココはよろしくお願いしたい所。


オリンピックで、今日ココまでキレてる人は筆者のほかにいるんだろうか・・・
  1. 2008/08/20(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤マルジャンプ08年夏号 感想

FEがちょいちょい進んできました。
大分リセットが少なくなったおかげで。
んまぁ~間接攻撃部隊がやられすぎるからいけないんだけどね。
あと、キラー系なんてコッチサイドじゃ全然発動しないのに、アッチサイドではバンバン発動するし。
ま、詳しくは明日以降ネタがない日に。
                                          
                                          
                                          
では1日遅れの赤マル感想。
例の如く読切集なので、5段階評価(小数第1位まで含)でお送りします。
ちなみに本誌連載陣で5(最高)はワンピとアーツ1(底辺)はどがしかでん です。
ま、結構雰囲気での判定ですが。
                                          
赤マルジャンプ2008年SUMMER号
 表紙・リボーン 巻C:サムうさ CC:サマービーチ、プカテリオス、シャルメロ
 

・ドキドキ SUMMER BEACH 叶 恭弘 評価:3.6
 楽しそうに書いてるのが凄く伝わってきたね。
 さすが読切書くの好きってだけってことはあるかと。

・サムライうさぎ特別編 福島鉄平 評価:4.1
 打ち切り食らって、どう収集つけるのかと思ったけど、あえてしないのね。
 ミツキはこれぞ”あの2人の子供”って感じで結構好印象。
 その後出てきた謎の男の正体も凄く意外で良かった。丸くなりすぎだろ清木~
 不満はただ一つ。後日談が少なすぎる。
 無理にバトル書かなかったのは良かったけど、影も形もないメンバー処遇が気になる・・・

・SheSawGame 土田健太 評価:4.2
 普通に面白かったね。本誌読みきりでも通じそうなぐらい。
 ただ、連載への広がりが感じられないのがアレかなぁ。
 野球マンガにシフトしちゃうのはありえないから、スケット漫画になりそうなんだよなぁ。

・ひみつの二ノ宮くん 吉泉淳 評価:3.2
 よくある展開だけどまぁまぁな印象。
 中盤まではおもしろかったんだけどなぁ。
 もう一ひねり欲しかったところ。

・LITTLE BRAVE プカテリオス 暁月あきら 評価:3.6
 良くも悪くもこの人っぽい作品だったかと。
 コレは連載向きだし、M&Yよりは人気でそうだけど、イマイチ好きになれないんだよなぁ。
 どこぞで見たような展開もチラホラだったし。

・進化ラプソディ 堀越耕平 評価:2.7
 読むにつれて読むのが苦しくなった・・・
 コンセプト自体は面白いから良いんだけど、怪物描写がなぁ。
 この人の漫画は何回か読んだことあるけど、絵が濃すぎてどうも・・・

・本誌連載陣番外編
 トリコは凄くしまぶーらしく、ぬら孫は予想外たっぷり、
 アーツは激しくニヤニヤさせてもらえ、スケットは普通にイマイチ。
 でもいいよ。アーツが面白かったもの^^

・メタリカメタルカ 水野輝昭 評価:4.7
 面白い。
 絵も好きだし、話も面白いし今回の中ではTOP3の一角。

 能力バトルになっちゃいそうな勢いを感じるのがアレだけど、
 鉱物使うってアイディアは面白いわぁ。
 ただ収まりきれてない内容があったのが-0.3。
 
・深山アン・ユーヂュアル 細川順三 評価:2.0
 あ~ダメだ。 そもそもの絵が受け付けない。
 それと最初数ページは読めたけど、内容がクドすぎて頭に入んなかったわ。
 
・ハンペンマンって10回言って・・・ あ、やっぱいいです。 吉原厚人 評価:3.4
 普通にソコソコの面白さだったかと。
 左手のキャラが途中から無くなったのが気になっただけ~

・神様先生 冬馬ゆうき、楽永ユキ 評価:4.0
 さすがに良い出来。
 普通に面白いし、キャラも○、連載も出来そうだけど、なぎなたがマイナーすぎる。
 読みきりだからマイナースポーツでも許されるっちゃ許されるけど、
 ココは素直に剣道でよかったんじゃないかなぁ。
 
・宇宙外交販売員シャルメロ 藍本松 評価:4.6
 どうしたの、この人? 凄い面白かったんだけど。
 マディも読みきりは面白かったから、この人は読切向け作家なのかも?
 宇宙人設定ってのは出尽くしてる感あるけど、まだまだあるってことが分かったね。
 シャルメロの正体を出さなかったのは可でもあり、不可でもあったような。

・シンクろっ! 桜井建志 評価:1.0
 はい、底辺底辺。もう面白くないを通り越して不快だったわ。

・カラクリリンク 岩本直輝 評価:4.9
 え~メタリカ、シャルメロと並んで最後の一角がコレなんだけど、
 ダメだ、ドンピシャだわ。
 絵が狙いすぎてる感はあるけど、大変面白かった!!
 番外アーツ並みにニヤニヤできたね^^
 この人、絵上手くなったなぁ。




 ってことで底辺から最高作まで今号も幅広く分布してました。
 赤マルも週刊、SQと違った面白さがあっていいねぇ^^ 
  1. 2008/08/19(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甲【どらま】

今日からまた1週間が始まりました。
同時に教習も再始動。
ま~た憂鬱な日々が始まるかと思いきや、明日は休みとのこと。
・・・うれしいけど、火曜ってのが微妙だわ~。
木曜あたりなら非常にうれしかったんだけどなぁ。

今週の土曜には卒検ってことで、早かったら来週頭に免許取得。
長かったなぁ。春からコツコツ通い続けてきて・・・長かったわぁ。
あとは学科勉強するだけだし、いっちょ頑張りますか。
                                          
                                          
今日は赤マル感想でも良かったんですが、
今日を逃すと書く機会がなくなるので、赤マルは明日にまわします。



さて、8月18日。
昨日も書きましたが、甲子園の決勝戦。

教習終わりに急いで帰って1回表から最後の閉会式まで視聴しました。
赤マル読んで病的なほどにニヤニヤしながら。(ぇ

90回目の今大会の決勝戦の顔ぶれは、
「静岡・常葉学園菊川高校」「北大阪・大阪桐蔭高校」

どちらも蒼々たるメンバーに勝ってきた、強豪
やっぱりドッチが勝ってもおかしくない試合でしたが、意外や意外、
0-17で大阪桐蔭の圧勝という結果に。

・・・コレ、決勝戦だよね?
常葉って浦添とか智弁とか破ってきてんだよね?

0点て何?


桐蔭の17点、21ヒットってのも、取りすぎだけどさぁ。完封って。
コレ地方予選の第1試合とかじゃないんだよ?

そりゃ打線が爆発してたし、ピッチャーも調子悪かったし、エラーもあったしで、
たんなる弱いワケじゃないけどさぁ。

まがりなりにも決勝戦でココまで一方的だと逆に笑えたね。
初回の満塁ホームランから5回までは点入るたびに喜んでたけど、
6回表に6点入ってからは、もう「あっ、また打った」だったし。

いろんな意味では面白かったけど、一方的過ぎたわぁ。


ってことで今年の甲子園は終了。
済美と決勝戦こそアレだったものの、1回戦から良い試合見れたりできたので、
今年も満足できたかと。
相変わらずプロとは違って色んなドラマがあって良いわぁ^^



スポーツ系なんて全然触れないブログなのでこんな更新は珍しい・・・
ちなみにオリンピックは前書きになることはあっても、間違っても本文にはならないのであしからず。
  1. 2008/08/18(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安【せーふ】

地味に8月も中旬になってたんですねぇ。
実家に帰ってきて、ダラダラにより拍車がかかったせいででしょうか。
あまりにもダラダラしすぎてるせいで、最近曜日感覚がないんですよね。
ジャンプが出る月曜と、教習がない日曜だけは感覚あるんだけど、
水、木とか完全に狂ってるし。
やっぱアレだよ。学校あるってことは凄く大事なことだわ。
                                          
                                          
                                          
・決着は明日
 第90回の記念大会となった、今年の甲子園。
 いよいよ残る学校も2校となりました。

 当初は大会始まってすぐに我が愛媛の済美が惨敗を喫して、めっきり萎えましたが、
 東邦とか報徳とか色々面白い学校があって、なんだかんだで今年も大変楽しめました。

 8強が揃った時点でそうそうたる顔ぶれ。
 ドコが勝ってもおかしくない中、浦添が勝ち、桐蔭が勝ち、横浜が勝ち、常葉が勝ち。
 
 やっぱり凄い顔ぶれで今日の準決勝。
 1試合目は爆睡してたせいで1秒も見てないんですが、常葉が勝ったようで。
 んで、第2試合の桐蔭-横浜戦。
 結構最後までオセオセで桐蔭勝利。
 
 やっぱ桐蔭って凄いわぁ。
 自分が住んでるところ、素直に応援するべきだったんだなぁ。

 明日の決勝戦は、なんだかんだで見れそうなので楽しみ~^^

 
・待ちに待ってはや数年
 今日行ったヤマダ電機。

 特に買うものもないくせに新品コーナーをザーッと見て、
 FEが無かったことに、感動(売れてるなぁ)と憤怒(入荷しとけよ)を交えつつ、
 中古コーナーへ。

 ・・・
 待ちに待った「シムシティDS(1)」がついに値下げしたよ!!
 
 定価じゃ高いから中古で安くと思って、はや2年ぐらい。
 4080円とボッタクリ価格から始まり、3980円、3280円、2980円・・・

 ついには廉価版も出てきちゃってソッチにしようかなぁ~と心揺れつつ、今日。

 1780円。
 うぉい!下がってるじゃないすか!しかも大幅に!
 
 結構人気作なのか、なかなか値段が下がらなかった、この作品。
 ついに買うときがきましたよ。
 
 ・・・FEまだ中盤なんだけど。
 ・・・ヨッシーアイランドなんて1秒もやってないんだけど。
 ・・・VCだって結構溜まってきてんだけど。


 ドンドン積みゲーがたまっていくので、今日は自粛。
 まぁ4,5個あったし、すぐ無くなるなんてこたぁないでしょう。

 はぁ、なんだか色々忙しいわぁ。
 でも凄く幸せ^^
 
  1. 2008/08/17(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

汚【よごれ】

ま~た時期はずしてしまいましたが、
昨日でこのブログ開設888日だったそうです。
特に意味もない数字だけど、こんなにやってんだなぁ。それもほぼ毎日。
最近はひたすらネタ難だけど、よくもまぁ続いたわ~。
                                          
                                          
今日は大好きなめちゃイケがないのでテンションどん底かと思ってましたが、
意外と「世界一受けたい授業」が面白いってことを知りました^^
                                          
今日はちょいちょい思ったことなどを。                        


・あるまじき姿
 今日は昼にラーメンを食べに出かけたんですが、その店にて。

 昼飯時だったんで机席は満席。カウンターへ座ることに。
 座ってメニューを取ると・・・

 ガサガサガサッ!

 なんで飲食店のそれもカウンター、厨房付近に虫が居ついてんだよ・・・orz
 Gさんじゃなかったからまだマシだったけど、許されることじゃないだろ。

 どんだけ不衛生なんだっての。上っ面だけ綺麗にしてんじゃねぇっての。
 あげくの果てにその虫さんは、セルフサービスのゾーンに。
 
 ・・・もう何も言うまい。
 
 結構好きな店だったんだけど、こりゃ敬遠するしかないか。


・やっぱり私は非国民
 ・・・いい加減オリンピックがウザくなってきました。
 今日もオリンピックのせいで番組はつぶれてるし、
 ニュース見ても第1声はドコもかしこもオリンピック、オリンピック。
 違う番組見てても「パララララッ♪」っていきなり介入してきて酷く不快。

 応援するのは勝手、金メダル取ったら嬉しいのはわかるし、ソレの一喜一憂も勝手だけどさ~
 
 今回は中国だからこんなにゴールデンにまで支障をきたしているわけですが、
 4年後はロンドン。やっても深夜から早朝。

 どうせ4年後なんて誰も時間の関係で見ないんだから、今回もそういう勢いにしろっての。
 
 この国全体で「応援しましょう」っていう雰囲気が嫌だわ~




 はい、愚痴満載でした~。
  1. 2008/08/16(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突【とつげき】

先程、なにやらオリンピックで何かがあったみたいですが、
大阪に住んでて愛媛に帰ってきてる人一(日本一風に)、オリンピックに興味のない人間だからなぁ。
正直、誰がどうなろうと知ったこっちゃないんですよね。
なんなんでしょうか、この非国民っぷりは。
北島の優勝はニュースでもさんざ流れてるから見たけど、柔道のヤツとかよぅ知らんしね。

やっぱどうもテンション上がんないんだよなぁ。甲子園はあんなに楽しんでるのに・・・
てかアレか。甲子園が凄い所ばかりすぎてアレなのがいけないのか。
桐蔭-報徳、浦添-慶応とかさ、もう決勝でもいいぐらいだしね。
明日も明日で2試合とも凄い試合だし。
惜しむらくは決勝戦、たぶん教習が入ることが・・・・・・。


今日も相変わらずネタがないので、ちょっと進んだFEプレイレポを。

「6章 ファイアーエムブレム」
 まぁ~ココが全然進まない進まない。
 7,8回はやり直したかと思います。だってドーガの足が遅いんだもの。
 んで、宝物も全部集めたりしてやっとこさ今日クリア。
 セーブポイントは出来るけ使わないようにしようと思ってたのになぁ。
 
「7章 レフカンディの罠」
 ココも5回ぐらいリセット。
 だってさぁ。
 バヌトゥ仲間にするための街訪問って王子しか出来ないじゃない。
 んで王子を右側に進めて・・・ってやってたら孤立しちゃうから、
 ゆったり歩を進めてたってのに、ワラワラうざったらしいナイトキラー持ちのソシアルが。
 んでウルフさんは死に、カインさんは死に、なんだかんだでマリクも死に、
 しかもターンかけてからセーブしたせいで、やり直しも効かなくて・・・ 
 王子じゃないと街訪問できないシステム、本当に面倒くさいんだけど。

「8章 港町ワーレン」
 ここは一発クリア。
 なんてったってココの素晴らしいところは、ジョルジュさんの仲間入りでしょう!
 盗賊に襲われるからって早めにいったらこんな良い人が仲間になるとはねぇ^^

 ゴードンは足遅いし、ウルフさんはいつまでたっても武器レベルあがんないし、 
 こんなに使える人はなかなかいないわ~^^
 んで強そうなボスのマムクートもマリクが都合よく必殺発動してくれたおかげで、
 一発KOだったし。

「9章 プリンセス・ミネルバ」
 ココも一発クリア。
 普通にちょいちょい進めただけで特に何の問題もなくクリア。
 ウルフとジョルジュの弓コンビがいたからこそだろうけど。
 
 そんでミネルバさんも仲間入り。
 良い武器持ってんのはいいんだけど、あんなの使えないだろ~
 伝説とまで言われちゃあ。ねぇ。
  


 とりあえず今日はココまで。
 ノーマルレベルなはずなのにえっらい難しく感じる・・・
 
 次回レポごろにメインパーティを書こうかと思います。
 
  1. 2008/08/15(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崩【ほうかい】

木スペで何でか「金田一」やってますね。
最新単行本発売記念かなんかでしょうか。

「ディープブルー」なんて小説で2回読んだくらいだけど、
このアニメ酷いね~
画とCGの荒さも去ることながら、完全に原作崩壊してるしね。
出るべき人が出ず、死ぬ人も違って、犯人も違って。
全くそのまま作れとは言わないけど、基本”忠実”に作ろうや・・・
なんつーかアレなんだよね。
コナンみたいなんだよ。


タダでさえ、近しいものという認識なのに、凄いコナン臭なんだよなぁ。


そういや、最近原作を読み直してるんですが、Fileシリーズは面白いなぁ^^
「怪盗紳士の殺人」とかちょっとウルッってきちゃったし。
なんかアレだわ。今だからこそ分かることが結構あって良いね。



 ↑は前書きで、本文も別にちゃんと書いたんですが、
 金田一のあまりにものダメっぷりに呆れ果てて、
 全然盛り上がらなかったので、やめました。
 そもそも文も出てこないってのはダメでしょ。
 中途半端に書いてもアレですしねぇ。
  1. 2008/08/14(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迅【じんそく】

嫌な世の中だわ~。
IEの新verに搭載されている、
「瞬!ワード」という最新の検索ワードランキングをさっき見てみたら、

2位 読書感想文 パクリ    6位 読書感想文 書き方
5位 アーバンコーポレーション 7位 アーバンコープレイション 10位 アーバン

まぁね。アーバン関係は言うことないよ。「皆時事に興味あんだなぁ~」ぐらい。
2位と6位。
読書感想文・・・orz

嫌な世の中だわ~。
今の小中学生は読書感想文を適当に見繕うことも出来ないの?
あんな適当に思いもしてないことを書きゃいいだけのものなのに?

これさ。大学生のレポートコピペよりも問題だと思うんだけど。
だって小中の頃からやっちゃったらこれから先ずっとやっちゃうじゃない。
教育的によろしくないだろ~
宿題にパソコンなんて使ってんじゃねえっての。親も気づけよな~



文句タラしましたが今日は良かったこと。

今日も教習
でも明日から教習所がお盆休みなので、日曜まであのしんどい日々から開放されます。

そんな今日の教習は路上教習でもなければ、場内でバック・縦列の練習でもなく
高速道路教習。

やばいね~^^

原付を始めて乗ったときもそりゃ大変感動したけど、
高速、がっさ面白いわ~^^

邪魔なものがない一つないってのがいいよね。ま、あったらダメなんだけど。
カーブもほとんどないし、スピードはやたら速いし。
3時間教習で2人交代制だったんだけど、短かったもの。
いつもの3時間なんてもう半ギレ越えて「キレ」てますからねぇ。イライラしすぎて。

いや~ええわ。高速。
まぁ当分使わないだろうけど。


あと学科を少し受けて、テストやって、卒業検定やったら終了。
春休みから長かったなぁ。
2輪もあるのがアレだけど・・・
  1. 2008/08/13(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外【よそうがい】

オリンピックのコトはよぅ知らんし、
甲子園については正直書くことないし(広陵横浜戦は良かったけど)
来週ジャンプは出ないし(もう言うか)
部屋のジャンプ大群が全然片付かないし、
FEが仲間がステージクリア終盤で死なれて全然進まないし、

前書きのネタがございません。
                                          
ってことでスペース打ち込んで・・・                         
                                          
                                          
                                          
                                          
では今日の本更新。

え~昨日のことでした。
ジャンプ更新を終え、サイト巡回も飽きるほどやって、ドラマも見終わって暇暇タイム。

「なんかすることないかなぁ~」ってボーッと考えてると、
先月受けた資格試験の結果がそろそろ出るのを思い出して、早速チェック。

先に一緒に受けた受かっているであろう友達の結果を勝手に見て、
受かってるのを確認。
「あぁ~やっぱ受かってたか。ええなぁ~」とブツブツ言って、
いざ自分の。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

「合格」

ぅええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええエええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええエええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!



何で受かってんの!?

いや、受かってるんだから喜ぶべきであるコトなんだけど、
受かってるはずがないと思ってたのもので。
だって答え合わせして13,4問間違えて(8問ミスぐらいで合格)、絶望だったのに。

受かるわきゃないと思ってたのに合格して驚くなんて、なんて矛盾してんだろ・・・?


まぁ嬉しかったことは嬉しかったんだけど、驚きが大きすぎたわ~。



 ってことで驚いたこと。
 ネタが地味にないことは秘密~。
  1. 2008/08/12(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ37・38号(08) 感想

来ちゃいましたねぇ~。合併号。
来週はいくら赤マルで補完できるとはいえ、ジャンプ病発症確実ですねぇ。
タダでさえ最近のジャンプは面白くなりすぎてるってのに。
ワンピとかワンピとかアーツとかネウロとかワンピとかね。
今回の赤マルはいまいち大きな目玉ないし、余計なのかも。
う~ん合併号か~
しんどいなぁ。
                                          
                                          
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ37・38号
 表紙:集合×2 巻C:バクマン。 CC:ベるぜバブ


・新連載 バクマン。
 デスノートコンビが帰ってきました。
 小畑先生の絵はもう連載とか読切で見慣れてるからそんなでもないけど、
 まさかまた、このコンビが戻ってくるとはねぇ。

 とりあえず連載1回目の印象はいい方かと。
 自分を自虐した”おじさん”ネタ(ガモウ)とか、地味なジャンプパロとかもいいけど、
 主人公が平凡なのが良いね。
 「10週打ち切り~」のあたりで「詳しいな」のセリフはジャンプでは当たり前だよね。
 マジなのか、笑うところなのか迷ったよ・・・
 小豆への告白、結婚あたりは押せ押せな感じだったけど勢いが良かったからいいかな。

 どうやら「ノルマンディー」みたいな「漫画」の漫画になるみたいだけど、
 ドコに重点置いて進んでくんだろ? 書き方なのか、漫画界系なのか・・・。

・ONEPIECE
 ビビるぐらい今週は進まなかったなぁ。
 とりあえず黄猿が4船長倒しちゃった。
 流れ的にアレで対黄猿は終わりみたいだけど、まさか能力説明ないの?
 3人(4人かも)も能力者いるのに?レアな古代種までいるのに?
 
 場面変わって、麦わら一味対量産くま
 まぁ~・・・・
 くまが不憫だわ。初めて敵に哀れみを感じたかもしんない^^:
 あんだけ最強技応酬とか、怖いわ~
 もうココでコイツが起き上がってもウザッタイので、アレでOUTで、
 黄猿とさっさとやって欲しいね。

・トリコ
 四天王2人でソコソコギリギリ勝てたのに、もう1体いたって展開は◎。
 トリコもココもコレを知らないわけだし、小松の死相がよりデカくなったなぁ。
 ま、なんやかんやで助かるんではあろうけど。

・ベるぜバブ
 金未来杯エントリーNo.1。
 去年のは7作品ぐらいあったのに、今年は4作って何でなんだろ?
 MUDDYとかKOSENの打ち切りっぷりから反省したのかねぇ。

 そんなエントリーNo.1は、悪くはなかったかと。
 あくまで「悪くなかった」で。
 絵もまぁまぁだし、ストーリーも面白いんだけど、
 イマイチ広がりが感じられないというか。 ベルゼバブが攫われて→助けて~みたいな。
 
 まぁ、読む前からNo.3のヤツなんて打ち切り全開なんだけどね。
 「ぬら孫」みたいな文句なしに1位って言える作品は残り2作にあるのか!?

・SKETDANCE
 ヒメ子が見事に引っかかって、スイッチがおしい所までいって、ボッスンが回答っていう
 変なチームワークが良かったね^^
 100匹のネズミに100匹のネコって答えたところは分かってながらも笑えたし^^

 「一緒にお考えください」ってコトでガチでやってみたけど、
 1問目の袋のヤツしかわかんなかった・・・
 2問目なんて普通に円になってるかと思ったよ・・・orz
 
・ダブルアーツ
 扉絵ってさぁ。キリ手袋つけてね?
 甲に明らかに手袋の線入ってるよね?んで、エルーは他にドコも触れてないよね? 

 ま、この辺も勢いってことにしときますか。

 んで本編。
 ダメだ。ニヤニヤが止まらん!
 ダンスして新コス構想してるだけなのに何でこんなに面白いんだよ!

 
 ヒキのガゼルは6人しかいないけど、残りの5人は墓標の5人なの?
 なんか名前刻まれてそうなところ一応5行あるし。


・魔人探偵脳噛ネウロ
 さすがドS魔人!
 人差し指のジェニュインが過去最弱だ!DRの時もすごかったけどこれまた凄いな!

 回想すら許さないってのが素晴らしいね^^ 

 「金」属性も結局、鎧の兵士と金属の鞭でFAみたい。
 「木」属性はアレだけ凝ってたのに、えっらいヤッツケ作業だなぁ。

 残りは親指の葛西
 最後の五本指なんだから、テラ並みには粘って欲しいなぁ。



 楽しい楽しいジャンプも来週はなし。
 何度考えてもキツイわ~
  1. 2008/08/11(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暗【あんこく】

昨日のタイトルは今思うと、ものすごく適当でしたね。
「油」かぶせで「脂」にしたわけですが、マクドは油であって、脂ではないですしね。
しかも脂ってオイルじゃないし。ファットだし。
まぁ昨日は色々と適当だったってコトで。
                                          
もうちょいスペースがあるので、甲子園話。
最近教習で忙しくて見れなかったんですが、今日の試合はなかなか良い試合でしたね。
智弁-報徳とか。
もう報徳応援しようかと思います。何か劇的なイメージがあるし。
それと、今日の試合では徳島の鳴門工業が負けて、四国が壊滅しました。
数年前の四国4県でベスト4の伝説はどこへ行ったんだか・・・
まさか各1試合目で3県が脱落するとはねぇ~


                                          
ではFEレポ1回目~

「新・暗黒竜と光の剣」ってことで、
「紋章の謎」ではなく、「暗黒竜と光の剣」のリメイクなワケですが、
オリジナル要素と紋章の1部と初期とで色々要素が混ざってるそうです。
新キャラもいるみたいですが、ドイツが新キャラなのかさっぱりわかんないんですよねぇ。

まぁ大筋、この「新・暗黒竜」GBA版のFEみたいな感じですかね。

とりあえずさっそくのオリジナル要素で序章の「起」「承」「転」「結」があって、
1章・・・→
VCの紋章もあんまりやってなく、暗黒竜は未プレイなので新鮮ですね^^

カインとアベルの赤緑コンビ名にツッコミ入れつつ、
桜井さんの戦略どおりジェイガンを囮にして、ジェネラル喪失。
でも、今のところダダツマリでもないのでいい選択なのかも?
てかこの囮あとで戻ってくる気がしないでもないんだけどどうなんだろ?

とりあえず思うのが「NPCはいるだろ!」
援護(オグマ達、ハーディン達)までプレイヤーキャラになってのはビビったわ。
まだ会話もしてなく、「会いに行くぞ!」みたいな感じなのに、操作できるて。
てかサジ、マジとか完全にモブだよね。
「~~兵」とかでも良かったような・・・
他の仲間になるヤツラもえらいアッサリしてるし。
マリクとか知己のヤツラはまだしも、ナバールの仲間になり方とか強引過ぎるし。
そんな感じでワラワラ大所帯に。
3章にて17人の大軍隊で攻めいってたのは圧巻、もとい逆に笑えたね^^

あと、1章につき2~3人仲間になってくせいで名前が全然覚えられない。
ギリギリ、アリティア勢までは覚えられるけど、
ハーディンファミリーなんてハーディンとウルフしか出てこないし(あと3人いる
まだ4,5章でもう20人超えてんだよなぁ。
最終章になったら何十人になってんだろ・・・?

そうそう、あと何人か戦死させないと仲間にならないキャラってのがいるみたいだけど、
コレ、無理だわ。
もうすでに使ってないヤツらは何人かいるけど、それでも殺すのは・・・

このリメイクにおいての&FE初の「クラスチェンジ」だけど、
もったいない&怖いで未だに踏み切れません。
まったく戦闘に関係ないヤツが剣士とかなんか違うじゃない。
いくら超攻撃的性格とはいえ、シミュレーションなら回復なり間接攻撃なりちゃんと使うって。


 今日はテレビもないことですし、ゆっくり続きをやろうかと。
 もうリセット3回ぐらいしたかなぁ~
  1. 2008/08/10(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脂【おいる】

今日どうしようもなく気分がドン底で、
もう「だぁああああああああああああああ~~~~~!!!」
ってだけ書いて更新にしようと思ってたんですが、
FEでテンションがあがり、めちゃイケのおかげで大幅に+になったのでちゃんとしようかと。

                                          
                                          
                                          
                                          
でももう9時半なので、昨日のコトの続き。

マクドの値上げ結果が出やした。
最終的に値段高騰は一部だったようで。何が全部だっての!もう!心配させるなよ!

てりやきバーガーが+10~20円で、単品:280円、セット:590円に。
100円マックのマックポークが+20円で120円に。
ポテトMは+10円で250円
100円のプレミアムコーヒーは120円

・・・マックポークとコーヒーが120円か~
んまぁ利用率が低いから特に問題はないか。


んで、変動なしがコチラ↓
ハンバーガー、チーズバーガー、メガマック、ドリンクS、シェイクS。

っっっしゃあ!!!
ハンバーガーが上がらないってだけでごっさ満足だよ!
ドリンクSが100円で大助かりだよ!

チーズバーガーは100円に戻って欲しかったけど・・・


んでまさかの値下げが
マックラップ240円→190円と、サラダとか。

上がる上がる騒がれたのに下げてきたか~。凄いわぁ~




 ほい、終了。
 コレから海猿後半を見て、ゆるドラマを見ようかと。
 
 オリンピック? あんな何の面白げもないもの見ませんよ~。
 FEレポはまた後日~


  1. 2008/08/09(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油【おいる】

教習で今日もまたムカついたことだったり、
オリンピックがそろそろ始まることだったり、
タモさんの赤塚先生への弔辞が白紙だったってことだったり
(二重で感動した)
ラジバンダリ(違 

前書きのネタもすさまじくあり、メインのFEネタもちゃんとあるんですが、
今日コレを書かずして何を書く。

マクドナルドの値上げ!!
                                          
                                          
                                          
                                          

まだちゃんとした値段構成は決まってないみたいだけど、値上げは確定のようで。
しかも一部とかじゃなくて、全部。

・・・ねぇ。何このいじめ、もとい虐待。

週一で利用するほどマクドジャンキーなのに、値段上げるとか完全に死刑宣告だよね。
なにより100円マックが無くなるってのが痛い。
ハンバーガー2個とコーラSっていう300円である程度腹が膨れるコンボどうなんのよ。

ただでさえ、最近携帯クーポンの値下げ率が下がって憤ってたのに、
そもそもの値段が上がるって何よ。
一応上限5%アップってことだから、100円マックも105円マックになるわけだけど、
5円って大事だよ?
ポテトMなんて180円→189円だよ?なんて中途半端な。
クーポンの170円でも179円。
クーポン使って400円のダブルチーズバーガーセットなんて420円だよ?
20円だよ?20円。

アホじゃないかと。
これから毎週土曜日の昼飯どないせいっつーんだよ。
毎週金曜夜の「明日は何食おうかな~」って妄想する時間はどうなんだよ。
なんだかんだいいながら結局変わらず利用することになると思うけど、
このモヤモヤ感どうすんのよ。


・・・学生に優しくないわぁ~
原油高とか本当にヤメてほしいわ。
ガソリン使わないから関係ないって思ってたのになぁ~
このオイルについては痛すぎるわぁ。
はぁ・・・100円マック・・・



 明日はたぶんちゃんとFEレポやります。
 誰を囮に出したかとか、激しく思うこととかについて書きまくる予定。

 ※ちなみにこの記事、本当は前書き予定でした。

  1. 2008/08/08(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店【しょっぷ】

今日はゲーム屋による関係でチャリで教習所までいったんですが、
コレでもかってぐらいチャリが重かったんですけど。
高校時代はこの愛機を乗り回してブイブイいわせたものだけど、(古い
ギアが重過ぎる。
基本一番重いギアでのって、無駄に脚筋鍛えてんだけど、ソレがキツイんだもの。
ん~大阪でも一応ほぼ毎日チャリ乗ってんだけどなぁ。
やっぱそんなに長距離乗らないし、体育の授業もないから衰えてんのかねぇ。
                                          
                                          
んで2限の学科と3限の技能を受けて、いつもなら帰るところを、
もう1学科受けさせられることになり、昼またぎ
・・・空いた時間は3時間。
とりあえずマクドにいって飯食って、本屋行って残ってたJC買って。
まだ40分しかたってない。


教習所の近くに最近出来たゲームショップへ。
・・・
・・・・・・神か。


まず、ソフトの偏りがDS>>>PSP>Wii>>箱>>PS3
っていう極度のDSのラインナップに驚愕。
アソコまでDSソフトが揃ってるところは見たことないわ~

そんで安い。中古と新品の違いがわかりにくかったのがアレだけど、
大方安い。
だってWiiのナイツなんて980円で売ってんだもの。
いくら安くても買わないけど、980円は安すぎるわ~

それと感動したのが、店内中央に置かれた段ボール箱。
中には丸まったゲームポスターが。

んで隣には「ご自由にお取りください」ときたもんだ。
んまぁ~すばらしい。
こんなことしてる店、初めてだよ!!

まぁそこはタダってことでいわゆる大作だとかマリオのだとかはなかったんだけどね。

結局他店との値段比較の関係で視察にとどめ。


んで数百メートル進んだところにある昔からのゲーム屋も視察へ。
・・・
・・・・・・神か。


ありえんほど色んなものが安いんだけどどういうことなの?
GC本体がコントローラなしで480円って何?
0が1個足りないんじゃないの?てか足りないよね間違いなく。
んで未だに旧DSは売ってるわ、ミクロは売ってるわ、SPは売ってるわ。

そんなわけでソフトも安い安い。
前からずっと欲しいゲームは数個あるんだけど、高くていつまでも放置してたのに、
この店。中古の「ヨッシーアイランドDS」が1980円。(箱説明書付)
安っ!

ヤマダ電機の中古で2980円を買おうか迷ってたのに、1000円も下回ったよ!
てな勢いで即決購入。
「タッチ!カービィ」も1980円で売ってたんだけど、さすがにまかなえなくなるのでココは妥協。
それとFEDSも買ってあげて、買い物終了。

さっきの店?
だってヨッシーが安いんだもの。




そんな安い安いゲーム屋めぐりを終え、教習所に帰所。
残り2時間。

買ってきた漫画3冊を読んでニヤニヤし、
全然読めてない「さくまさ」を読んでニヤニヤし、
ゲームの説明書読んでニヤニヤし
(DS持ってきてない)、なんとか2時間消化。



帰って色々したので、まだゲームは未プレイ。
明日以降FEDSのプレイレポが大半を占めるかと思います^^;
  1. 2008/08/07(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掘【はっくつ】

「ヘキサゴン殺人事件」をツッコミ激しく入れながら見てましたが、
もう 「何だコレ?」 でしたね。
最後なんてどこにツッコンだらいいかも分からなくなりましたし。
結局羞恥心の人気に拍車をかけるためのプロモだったって訳か。
こんなコメディにするんなら、
釈ちゃんとか神保さんとか無理に役者使わないで、
ヘキサゴンファミリーでやってくれたほうが気持ちよかったような。
最後の歌もぶっちゃけ意味わかんないし、どうもコメディとしか見れなかったなぁ・・・


今日もいつも通り教習やって、帰って昼飯食って、甲子園見て。
もうこんな日々がコッチに帰ってからほぼ毎日。
日曜しか昼まで寝れないって、学校あるときよりハードスケジュールなんだけど何で?

とりあえず今日の甲子園は1試合目は教習で見れず。
2試合目の点取り合戦はある意味面白かったけど、ドッチも点取られすぎだろ~
総得点25点って5、6試合分の点数だよ?
3試合目は雨でまさかのホームラン後のノーゲーム。
・・・いくら2回とはいえ、ホームラン打ったのに・・・
かわいそすぐる・・・


んで甲子園がまさかのノーゲームで放送が終わっちゃたので、暇暇タイム

暇すぎて部屋の漫画(4冊)を読破。
まだ5時半。
暇。


ついに重い腰を上げ、部屋の本棚の前に積まれた2年前以前のジャンプ整理を始めました。
ええ加減部屋が狭くなってきたし。

とりあえずココ5年ぐらいのジャンプがあるわけですが、
新連載表紙とカラーだけ取って後は破棄に決定。
こち亀30周年号とかワンピ10周年号とか記念号は丸ままとっておいて、
後はALL廃棄。
でもアーツ、ネウロ、ブソレンあたりの筆者大好きな漫画の新連載号も残留。
ブソレンの新連載号なんてコアファンでも中々もってないでしょ?

まぁ整理してると当然読んじゃうわけでして。
郷田豪がやってたり、ボーボボがやってたり、太臓がやってたり、
みえるひとがやってたり、P2!がやってたり、ラルグラドがやってたり、
村雨くんがやってたり、ぷーやんがやってたり、神無手がやってたり、
デスノの新連載号もあり、銀魂の新連載号もあり 
と懐かしさ全開。

進まない進まない。
だって懐かしいんだもの。
読みきりとかもっと懐かしいんだもの。
「こんなんやってたな~」って10回ぐらい今日だけで言ったもの。

ゴミの日は来週。
それまでにあの大群を整理できるんだろうか・・・



 ここ3日ジャンプのことばっか書いてるなぁ。
  1. 2008/08/06(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

録【にやにや】

今日も教習がありまして。
相変わらず路上教習を2時間させられているわけですが、
今日はヤバかったですね。
教官に真剣に殺意が芽生えたもの。

嫌いじゃないんだけど、ある一つのことを畳み掛けるようにけなされたもので。
教えてもらってる身なんだから、こういうのもアレなんだけど、
どっかにぶつかってやろうかと思ったもの。
まぁそれすると免許は取れないわ弁償はさせられるわ色々面倒だから、やらなかったけど。
                                          
                                          
・・・・気ぃ短いなぁ。
                                          
                                          
今日は田舎で出ていなかったJCの発売日。
とりあえず第1陣としてSQとエムゼロとアーツを買ってきました。
アイシーとぬら孫とモンハンはまた後日。

んまぁ~ニヤニヤとまわんわ^^

まずアーツだけど、もうニヤニヤしっぱなしだったね。
書き下ろしか赤丸のヤツなのかはわかんないけど、4コマも面白かったし、
islandも載ってたし。
一つだけ納得いかないのが、背表紙イラスト。
あそこは各巻で色んなキャラが載る銀魂みたいな感じが好きなんだけど、
表紙の延長の絵て。しかもキリの足て。
そこは手だろ。

表紙延長はなんとか譲れるけど、足て。
ココだけは納得いかんわぁ~

続いてM0
まぁ殆どおまけもなく、キャラ紹介が3人ほどと書下ろしっぽいカットが2個とあとがき
読み返してみても色々この巻は急ぎ足だったなぁ~

最後はSQ
もう相変わらず面白いね。総合的に。
新連載の「よくわかる現代魔法」絵がアレすぎてちょっと嫌だったけど、
まぁまぁ面白く、
「葛本さん家」「エンバー」「オーケストラ」「屍鬼」「貧乏神」あたりの(筆者内)メインも相変わらず。
詳しくは時間無いから書かないけど、やっぱ週刊よりも楽しみだわ~
来月号にも新連載があるみたいだけど、
新連載多すぎね?
逆に(創刊時からの)古参消えていきすぎじゃね?

まぁ好きなやつさえ斬られなかったらいいや。
まだまだ切られそうなのは2,3個あるしね。




それにしてもジャンプコミックス買いすぎだわぁ~
買ってるやつの6割ぐらいいってんじゃないの?
エムゼロがなくなったけど、アーツとぬら孫入ったし。
  1. 2008/08/05(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ36号(08) 感想

もろもろの事情でまたタイトル改変しました。
段々段々タイトルが長くなってきてる気がしますが気にしない方向で。
たぶんもう変わらないと思いますし。
あくまで”たぶん”ですが。
                                          
                                          
教習が毎日2時間ずつあって大変憂鬱ですが、明るく元気にいきましょか。
                                          

週刊少年ジャンプ36号
 表紙&巻頭:トリコ  CC:ナルト 読切:キャプテン翼

                                          
・今週のスクラッチハガキ
 ワンピの時計も欲しいけど、アーツの時計がものすごく欲しいんだけど。
 久々に応募してみるかなぁ~
 あぁでもWチャンスのボールペンでリボーン辺りがこられたら困る・・・

 そういやワンピの時計のデザインだけど、
 3時のところにはサンジがいるべきだと思うんだけど。

・トリコ
 やっと良い戦いを出来るやつが出てきたか~
 Lv21でやっと同等ってコトはガララワニとかドンだけ格下だったんだ・・・

 勝てなさそうな感じもちょっとあるし、なかなか緊張感あっていいわ~
 後は見捨てられた小松の処理をどうするかかなぁ。

・ONEPIECE
 とりあえず麦わら組と4船長組のくまは量産型みたい。
 レーザー能力を黄猿の技の継承ってのは余計だったような。
 サイボーグなんだからレーザーぐらい普通に出せてもいいし。
 後は倒せるかどうかが問題だよなぁ。
 麦わら一味全員でもギリギリなのにキッドキラーローだけで、倒せるんかいな。
 あの人ら、一切描写ないけど。

 んで今週メインは4船長VS黄猿&くま。
 ウルージはさておき、やっぱりこの船長s みんな能力者なのね。
 ホーキンスはどうやら先週否定した「ワラワラの実」みたいで、
 ドレークは恐竜系のゾオン、「ドラドラの実(ドラゴン)モデルティラノサウルス」? とかで、
 アプーはさっぱりわかんないから直球で「オトオトの実」で。
 
 てかすでに8人ほど能力者って判明してるわけだけど、いつになったら実名わかんの?
 最近は面白すぎるけど、コレがすごく気になる・・・

・キャプテン翼
 キン肉マンの時もそうだったけど、いかんせんこの世代の人間じゃないから、
 楽しめなかったなぁ。

 きっとファンだったならあのオールスターらしいヤツ、
 興奮できたんだろうけど。

・ぬらりひょんの孫
 なんか最近面白いわぁ。
 買う気はなかったけど単行本もなんだか欲しくなってきたし。

 リクオの3代目襲名を次なる敵たちが邪魔するみたいだけど、
 たぶん本家でやるんだろうから、牛鬼にも戦ってもらいたいなぁ。
 とりあえず雪女は修行かなんかに出る方向で。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 ジェニュインとアヤがちょっと似てるとは思ってたけど、
 似てるようで全然違うんだなぁ。
 そんで、めくる前からある程度想像はしてたけど、あのドS顔は良いわぁ~^^
 やっぱりネウロはドSであってこそ!
 ジェニュインの調教なんて甘いね!


 後は弥子が何するかかな。
 情報収集とかだったらアレだからなんか他のこと希望。
 
・ダブルアーツ
 位置低すぎだろうが!何週前のアンケート結果だコレ!!!
 アレかゼズゥのあたりか!
 なんで「パンパース」「ベルト」に続く大型新人が10年ぶりにせっかく出てきたのに、
 最下層なんだよ!(どがしかでんは自分の中ではすでに終わってる)
 こんなに面白いのに打ち切りにでもなったら武装錬金以来の暴動をおこすぞ!
 とりあえずスクラッチハガキに便乗して、今週のアンケート出そ。
 「面白かった作品」だけを書かせるシステムはダメだろ~orz

 ファランの元で修行スタート。
 ファランのキャラがちょっと変だったり、相変わらず意味深な物思いは気になるけど、
 ダンス修行からの2人の武術「ダブルアーツ」開発あたりはすばらしかったね。
 もうニヤニヤしっぱなしだったよ^^
 
 ココでタイトルの意味が発表か~
 「ドレイン」と「フレア」の2つのアーツ(スキル)みたいな意味かと思ってたよ・・・



 新連載はガモウ大場、小畑先生のコンビで漫画指南漫画みたい。
 コレなら村田先生の「ヘタッピ漫画研究所」いらないような気がするから、
 「ノルマンディー」みたいな漫画になるのかも??
 もう一人は情報どおり大石だったけど、
 猫は読切で犬が連載ってのがなんとも言えないなぁ。
  1. 2008/08/04(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

虚【こくう】

感動した!

今日の甲子園第4試合「新潟県央工-報徳学園」がすばらしい試合でした。
その前の「智弁学園-近江」もなかなか良い試合だったけど、この戦いはすばらしかった。
新潟は初参戦ながらも古豪と堂々と渡り合ってて、
同点にされながらも良い試合をして、最後の9回。
まさか3ベースからの2ランホームランが出るとは!
3ベースの時点で大分すごいのにアソコでホームラン打つか~
さすが4番って所だよなぁ。それまでの不成績を完全に挽回したもの。
そんなサヨナラ2ランホームランにとても感動したけど、新潟もよくやったよ。
E県のS高校ががっかり過ぎただけに、どこもある程度評価は高いんだけど、
この2校は良かったわ~ 
やっぱ高校野球はドラマがあって良いねぇ^^


・夏だから。それ以外の理由があった。
 昨日9時からフジ系で放映された「海猿」
 コンプリートのために録画もして、完璧。 10時の後半から最後まで視聴も。
 
 CMに入るときに「映画のあと重大発表が!」
 んで終わって。カット。「海猿3放映決定!」

 キター!!
 正直第2期ドラマのほうが良かったけど、全然OKOK。
 海猿2の出来は素晴らしかったし、きっと3も素晴らしくしてくれるでしょう!

 そうか~
 だからドラマ版に加え、映画を2週連続放送とかするわけね。
 納得納得^^


・ゆるいにも程がある斬新さ
 昨日から始まった土曜11時ドラマ「33分探偵」
 ある程度概要は知ってたけど、あそこまで緩いとは。
 てか緩すぎ!ツッコミ所ありすぎ!てかツッコミまくってたよ!
 「CG~!!」とか^^

 もはや悪ふざけな領域のドラマだけど、なんかいろんな意味で面白いからいいわ。
 
 砂糖のとことか声あげて笑ってたなぁ^^



明日はジャンプデー。
コッチに帰ってどういう方向になるかはわかりませんが、
とりあえずワンピとアーツの感想だけはやろうかと。 
 
  1. 2008/08/03(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伏【きふく】

そういや8月になったんでした。
ついこの間まで4月だった気がするんだけどなぁ。
なんか学校行ってるとやっぱり時間は流れるものですね。
最近は1日自体も短く感じるようになってきたし、年か・・・(まだ20
                                          
                                          
                                          
今日はちょっと思ったことなど。
                                          
                                          
今日から教習が再始動しました。
ホントは次の月曜から始める予定だったんだけど、親がやいやい言うもので。
まぁ早く取れる分には越したことないし、良いっちゃいいんだけど。

そんで仮免が春の時点でとれてたから、今日から路上教習に。
まぁ~4~8月と4ヶ月もブランクあるせいで、
クラッチ操作なんて毛程も覚えてなかったんだけど、そこは天性の何かが発動。
1周グルッと回っただけで思い出しに成功。
よいよい、なんか凄いじゃないんすか^^

ってことで路教を2時間やって今日は終了。
まぁね。特に問題はないんだよ。コレについては。


それから今日から甲子園も始まりましたね。
プロ野球は大嫌いだけど、高校野球は凄く好き。
今日も第1試合から見てたわけですが、なんで済美負けてんの?

なんで開幕初日の2試合目からして負けてんの?

これから何を目当てに見たらいいのよ。
大阪はそういうのじゃないし、他はてんで愛着ないし。
てかそもそも今大会、大穴っぽい大穴が見当たらないし。
そんで3-0 って何よ。
そりゃ智弁は強豪だよ。わかってるよ。
でもさぁ。仮にも済美なんだからせめて一矢報いろよ・・
その前の岩見沢とかその後の木更津みたいな戦いしようよ。
なんで0点なんだよ・・・orz

う~んまぁ見はするけど、もう盛り上がりに欠けるというか・・・



 終わり~

 今は海猿を撮りながらヤスコケンジ見ながらコレの更新をしてました。
 やっぱ飯の時間が遅いせいか、更新時間がどうも遅くなります・・・
 まぁテレビみながら更新できる分、春よりは成果上がってるんだけどね。

  1. 2008/08/02(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR