幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

待【まち】

ネタがありません。



最近微妙~にやってきた更新ですが、ついに脱稿。

もうね。明日やっと最後のテストがあるんですけど、帰ることしか考えてないですからね。
テスト終わってからのシミュレーションが完璧に完成してるからね。
逆にテストのことなんてなんちゃやってないからね。


明日はそんなことでたぶん帰省で疲れきっていると思うので、
更新内容には期待しないでください。一応更新はしますが。


はい終わり~
  1. 2008/07/31(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

律【てんぽ】

期末テストも残す所あと明日明後日の2日間。
やっとこさ地獄(まぁそうでもなかったんだけど)が終わります。
そんで夏休みに突入するのも明後日から。
やっとこのワンパターンな日々から脱却できますよ。
やっと魚が食べれますよ。アジの開きが食べれますよ。
やっと揚げ物を食べれますよ。やっとギョーザがたらふく食えますよ。
やっと洗濯もしなくて良くなりますよ。


なんて楽なんでしょうか。
そんな快適ライフのためにまだあと2日あるのに、もう帰る準備が終了。
「今帰れ」って言われても帰れますね。
冷蔵庫の在庫も一層セールしたし、洗濯の期間も調節したし、準備万端すぎるほど準備万端。
あと2日か~


今日はバンデラ話。

7月期は何もゲームが出ず、
ゆっくりヘラクレスをやり、スーマリRPGをやり、バンデラを後半でやり、と出来ました。

そんで7月後半はただひたすらバンデラをプレイ。
初期収録曲に飽きてもDLで増えるってのは何度考えてもすばらしい仕様ですね。

前回までで6曲落として、今日まででさらに5曲落として現在、全11曲に。
例にまぎれず、またB'zばっかり落としました。
「いつかのメリークリスマス」「juice」「BANZAI」の3曲。
それにピクミンの主題歌「あいのうた」、ミスチルの「イノセントワールド」を。

んまぁ~「juice」「BANZAI」はアホみたいに難しいですね。
「LOVEPHANTOM」「ultrasoul」の難しさもドッコイで、
全体的にB'zは激しく難しい。
好きで落としたんだけど、演奏が「ビギナー」でしか満足に出来ないってのが・・・

そういや普通に「マスター」なんてどの曲も微塵も演奏できないんですよね。
十字とボタンまでは何とか回るんだけど、LRが入ってこられると、もう無理。
押すだけならまだしも、長押しとか200%無理だしね。
親指が限界だっての。あんなに乱雑に並んでるのに人差し指まで気回んないっての。

ってことで「今日のライブ」も6ツ星止まり。永久に。
ふつうの演奏も「プロ」止まり。

まぁ楽しめたらいいわな。



以上。Wiiはもう送る荷物に入れちゃったので、明日明後日は出来ません。
まぁ何にもないかと思いますが。
  1. 2008/07/30(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶【てぃー】

徹夜なんてするもんじゃないですね。つくづくそう思います。

昨日は更新後もダッラダラ起きてて、結局寝ることもなく、
テストも割とスムーズにいって、テスト後に友達ん家に遊びに行くほど余裕だったのに、
午後10時。
一気に眠気が襲ってきまして。
いつもは2時ごろまで入り浸ってるのに、日が変わらない内に帰宅。
んで更新チェックも程々に深夜番組も見ず、就寝。
今日もテストが朝っぱらからありまして。ちゃんと目覚ましセットしたはずなのに、
起きてみると1時50分。

・・・
・・・・・・
テストorz


何で?
目覚ましが鳴らなかったのか、鳴ったけど止めたのか、どっちかわかんないけど何で?
まぁこのテストは単位取れる気が毛程もないのが幸いだけど。
ん~テストの日にやっちゃったのはキツいなぁ。


今日はネタが無いので延びに延びてたドッツ更新を。

     <輪郭が黒い人たち>             <虫の縮小版>
.S13 FLK.JPG.S13 カイサム.JPG

     <相対する兄弟>         <砂の子鼠>        <久々マニュアル>
.S13 +-.JPG.S13 サンド.JPG.S13 政宗.JPG

延ばした割には案外少なく、この5つで終了です。

新境地として開拓したのが一番最初の「MOTHER3」ファミリー
ホントはボニーとヒモヘビ、ダスター辺りも作りたかったんですが、
諸々の関係で割愛しました。
あとはいつものポケモンファミリー
カイロス、ハッサムはリクエストされたものの、パネルが足りないので縮小版で作って、
プラスルマイナンはどうしても1枚に収めたかったから、過去最大作。
サンドは以外にも良い感じに出来ました。

んで最後のは戦国BASARA2「伊達政宗」
パネル4枚と黒多く欲しくて探し回って、コイツがドンピシャだったのでアマゾンで購入。
とりあえずマニュアルで作ってみました。


コレでパネルは16枚に。3×4までしかできなかったのに、
4×4の大きさまで作れるようになりました。
ほっほーう!
.S13 工房.JPG
コレが工房。
色のラインナップは28/40色に。
ピン数もやたらあることだし、夏休み明けから文字通り大作を載せていこうかと思います。
夏休み(8月~9月中旬)はドッツ更新できないのであしからず。
  1. 2008/07/29(火) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ35号(08)

書き始め”午前”7時15分。
いつになく更新が早いですね。過去最速なんじゃないでしょうか。

Q.何故更新がこんなに早いでしょう?
 A:なぜか寝れなくて、勉強していたら朝になってたから。
 B:なぜか寝れなくて、漫画読んでたら朝になってたから。
 C:なぜか寝れなくて、ゲームしてたら朝になってたから。
 D:なぜか寝れなくて、ビデオ見てたら朝になってたから。
 E:なぜか寝れなくて、パソをしてたら朝になってたから。

 
正解はBとCとF「なぜか寝れなくて、帰省用に実家に送る荷造りをしてたから」でした~
そんで徹夜して(ガチで一睡もせず。眠くないんだもの)
朝6時にコンビニへジャンプ買いに行って、2周読んでそれでも7時で暇だから更新と。
だって今日のテスト午後からなんだもの。
暇なんだもの。寝れないんだもの。暑いんだもの
(違


てことで半日間違ってんじゃないかと自分でも疑う、午前7時23分。
ジャンプ感想~
時間があるのでゆっくり多く書いていきます。


週刊少年ジャンプ35号
 表紙&巻頭:ナルト CC:銀魂


・Jビーチdeスクラッチ2008
 夏恒例のスクラッチハガキが今号の付録。
 今回のプレゼントはTシャツだそうで、なんとも使い勝手が悪そうというかなんと言うか。
 ラインナップはドイツもコイツもいつもどおりのメンバー・・・・
 かと思いきや、「ぬらりひょんの孫」と「トリコ」と「DRAGONBALL」が参戦。
 ・・・
 ・・・・・・
 アーツは!?

 ぬら孫があってなんでアーツがないのよ。
 トリコのプッシュさにも相変わらず疑問を感じるし、なんか作為を感じるわぁ・・・ 

・ONEPIECE
 扉絵がちょっと小さくてビビった^^; 人気投票告知であんなにスペースとるなよな~

 シャボンディ諸島編。最近ヤバイぐらい面白いけど今週はよりいっそう面白いねぇ^^
 まず小物全開だったカポネさんも能力者。体の中に色々しまえるみたいな能力。
 「ワンダバダバダ♪」だけの印象からすると「シロシロの実」で。(城)
 続いてウルージさんとくま。
 量産型キター!コレで量産じゃなかったら全読者が怒るよ?
 次はホーキンスと黄猿。
 黄猿は光能力ってことで「ピカピカの実」で決定で、ホーキンスは身代わりの能力使い。
 何だろ。「ワラワラの実」じゃまんますぎるから、「ニエニエの実」で。(生贄のにえ)  
 そこにウルージとドレークが乱入して、解説役のアプー含め、ここに4人。
 ウルージさんもモコモコしちゃったけど、もう何?「ムキムキの実」とでも言わせたいわけ?
 場面変わって、麦わら一味の元に3号機が登場。コイツには勝てそうだな。
 だって一味全員いるもの。負ける要素が見当たらんわ。
 ヒキで「戦桃丸」も登場。結局戦桃丸も新キャラかい!

 ヤバイなぁ。能力者ワンサカ出てきて、すっごい面白いんだけど。
 予想だけでこんなに楽しめるとか、もう神だね!
 最終的にルーキー11人で非能力者って何人なんだろ?
 キッド、ルフィ、ホーキンス、ロー、カポネ、ボニーは確定で、
 ウルージはたぶん○、ゾロは×、キラーも違ってそう、アプーとドレークは・・・・?


・ぬらりひょんの孫
 なんて鬼太郎?

 ・・・と思いつつ、カナちゃんが普通にかわいいわ~

・トリコ
 リアルにアレは「キモイ」を通り越して「グロイ」だと思うんだけど。
 デビル大蛇はオリジナル観満点で好印象~ 

・バリハケン
 いつ夢オチが入るか入るかって思ってたのに全部リアルかい。
 改訂前の新聞のクダリは面白かったけど、あとは・・・だったなぁ。

 てかなんでこんなに位置高いの?

・最終回 ぼくのわたしの勇者学
 終わっちゃったギャグ枠。
 「勇者パーティー現る」の名作っぷりは良かったし、
 この連載も嬉しかったし、ほとんどの回が面白かったけど、好きではなかったなぁ。

 いきなり70年後に飛んで、まさゆきが死んでて、孫が鋼野って辺りは良かったかな。

・アイシールド21
 なんか絶対もう勝てないみたいな考察が各所でされてるんだけど、
 ソレでも勝っちゃうんだろうなぁ。この展開だと。主人公軍補正が・・・
 神龍寺戦の1回負けをココでやったらアツかっただろうなぁ。
 まぁその分神龍寺戦がアレだっただろうけど。
 とりあえず今までの全試合を生かしたノーハドルに期待。

・SKETDANCE
 全てが「SKETDANCE」に見えないんだけどコレは頭が寝てるの?

 いや、八木ちゃんMCもまさかのダンテも、
 キャプテン、上田、ロマン、武光兄弟とかの登場
も良いんだけど、
 歌ってる画がどうも伝わってこないというか。
 あと最後のヒメ子が2人の肩組んでるヤツ。アレにどうも違和感が・・・・

・読切 FCバルセロナ物語
 どがしかでん 参照
 
・ダブルアーツ
 位置低っ! なんで下から4位なの?
 てか今週号、下から2,3,4,5位全部好きなんだけど、どゆこと? 
 コノ中に次期打ち切りがあるとかイヤなんだけど。
 一枠はすでに決まってるから(どがしかでん)どうでもいいけど・・・

 で、本編ではやっぱりファルゼン全滅。
 ・・・・ココは外れて欲しかったわぁ~orz  アンディが唯一残ってるのが幸いだけど。
 国マップが出てきたけど、デカイな、おい。
 ターム→デオドラドだけでコレなのに、あんなにあるんかい!
 んで、ヒキでファラン弟子入り。
 どうせファランもついて来るんだろうけど、 
 戦い方そもそもを学ぶってのは最近の漫画じゃなかったから良いねぇ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 ジェニュインに翻弄される警察と、一瞬で見抜くネウロ
 だから笹塚が今はいないのね。ココで撃ち合いさせるようなキャラじゃないし。
 石垣みたいに顔崩すわけにもいけないし^^

 ジェニュインの「金」能力は毛程も見えてこないけど、
 心理戦が肝なのかねぇ?

 ・・・先週ヒキの増殖石垣は!?

・どがしかでん!
 ジャンプだけど、もう読むのがつらい。
 全てがつらい。  



 ・・・というわけでゆったり更新して、今8時20分。
 意外にも1時間弱で出来ちゃいました。
 アレか。いつもはテレビ見ながらやってるからあんなに時間かかんのか。

 次号からは夏休みだし、こんな時間に更新はないにしろ、
 夜前には更新するようにしようかと思います。まぁ即行破るかもしれませんが。
  1. 2008/07/28(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

疲【ひろう】

27時間テレビも残り3時間弱。最終的に12時間くらい見てません。
深夜は例の如く寝オチしたわけですが、
いいともは寝過ごしアンケートから、1時ごろは正直アレだったから、昨日のビデオを見、
列島カーペット時に再度寝オチ。
んで列島カーペットの後半を見て、ネプリーグまでのグダグダ散歩を見て、
何の意味もなかったサザエさんを見て、今。

総じて、疲れる。

さんまが疲れた疲れた言ってるのは充分伝わるけど、コッチもなんだか凄い疲れる。

誰に「見ろ!」って強要されたわけでもないけど、見ちゃうじゃない。
累計15時間?見て、も~う疲れる疲れる。

昨日テンション上げすぎたんでしょうか。
「はねトび」のつまらなさに逐一ツッコミ入れてたのがいけなかったのか、
「ヘキサゴン」のジミーのバカさにツッコミ疲れたのか、
下ネタ全開の「今夜も眠れない」にツッコミ入れてたのがいけないのか。
はい、ツッコミばっかりですとも。ツッコミ体質だもの。

あとは、裏番関係をどうにかして欲しかったところ。
今も”一応”本人は出てないけど、2回も出ない時間があるってどゆこと?
そこは総合司会なんだから、アッチをヤメるぐらいの勢いを見せて欲しかったなぁ。


ホントはドッツ更新予定でしたが、
もうなんか今日は色々と疲れたので、来週にします。
来週来週って書いて、もう1ヶ月くらいやってない気がしますが^^;
 
  1. 2008/07/27(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永【ながき】

27時間テレビが始まりました。
今年も何だかんだ言って27時間中22時間くらい見ることになりそうで怖いですね。
自分の暇さが。
徹夜宣言をしたとしても絶対深夜5時くらいにオチるので、もう徹夜拒否。
そこまで面白いもんやるわけでもないしね。

今年のMCはさんま。
正直、好きじゃないてか嫌いだからイマイチ興味が・・・
あのキグルミネタもわからんし。
冒頭の予告、列島カーペットの予告、さんま移動中のトークもものすごく時間稼ぎだし。
なんか全体的に今年は古&つまらそうな・・・
やっぱMCは中居でいいよ。


今日はチャンネル総合。

・デジカメプリントチャンネル
 今週配信開始されたこの新チャンネル。
 ごっさいらないですね。TVガイドチャンネル以下だと思います。
 
 だってSD経由でWiiに入れて、申し込んで、金振り込んで~ って。
 写真屋に持ってたらいいだけじゃない。まどろっこしいんだよ。
 このご時勢パソコンも普及してるんだし、
 Wii経由でワザワザプリントしてもらおうなんてモノ好きいるんかいな。

 E3の発表といい、最近の任天堂はどうも進行方向がずれてきてるような・・・


・Miiコンテストチャンネル
 「はたらくおじさん」の結果が発表に。
 
 ま~た筆者が大嫌いな某司会者とか、テレビに出すぎな某知事がランクインしてましたが、
 1位、および上位はほとんどが「カールのおじさん」
 ・・・
 ・・・
 ・・・・・・

 色々上手い!


・みんなで投票チャンネル
 毎週恒例のツッコミ考察タイム。

 とりあえず新規質問は「わたがしorわたあめ どっちの言葉を使う?」
 「この夏、旅行に行くなら 北海道or沖縄?」「キャンプに行ったことある?」
の3つ。
 ・・・今週の質問は面白くないですねぇ。ツッコミがいがなくて。

 答えは「わたあめ」「北海道」「ない」で、予想も同じ。
 だってさぁ。「わたがし」なんて違和感だらけだし、
 暑いの嫌いだから「沖縄」って選択肢はないし、キャンプは記憶にないし。

 とまぁ来週の結果に一切期待せず、先週分の結果を↓
 
 「お好み焼き派?もんじゃ焼き派?」はお好み焼きの圧勝。
 まさかあんなに差がつくとは。もんじゃ愛されてないなぁ。
 唯一勝てそうな東京でさえ真っ赤ってのは以外だったわぁ。
 まぁそれだけお好み焼きが偉大ってコトか。

 「扇風機にあ゛~ってやったことある?」(正式な質問文句は知らん)は、
 91%対9%で「ある」の圧勝。
 よしよし腐ってないな。
 もし90%切るなんてことあったらさすがに疑うもの。
 良かった良かった^^ 



 短縮鉄道のフリートークが始まったところで以上。
 なんかすでに「つまらない」臭がプンプンするなぁ。
  1. 2008/07/26(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勢【おーるすたー】

昨日のアメトーーク「餃子の王将芸人」は凄く良かったですねぇ^^
愛媛に無かったから行ったことはないものの(今は外食とかしない)、行きたくなったし。
というのも筆者が一番好きな食べ物が餃子でして。
今は冷凍餃子としか食べない、もとい食べられないんですけど。
で、昨日の放送であった6人前(30個)を5分で食べたら無料ってヤツ。
毎日行けるわ。タダで。
なんだと思ってんだよ。その気になりゃ80個くらい食えるっての。時間はかかるけど。
12個入りの冷凍餃子なんて少ないんだっての。欲求不満だっての。
んでこの辺でどこに王将があるのかを調べてみると、公式サイトが重い重い。
アメトーーク放映時は「みんなノリが良いなぁ」、と理解できるけど、
今でも見れないってどういうことよ。もしやサイト自体無いのか!?

ん~餃子食いて~。大食いして~~


ではテストの無い日1日目。相変わらずダラダラしてました。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 ちょうど良いのでひっくるめて書こうかと。

 まず進化に当たって、一番デカいのが一時停止ボタンの存在でしょう。
 いつもいつも最後まで止められず、不便極まりなかった機能がやっと改善。
 それから、目次の一新
 総ページが12pになったのも意外だったけど、
 項目別に分けてくれるとは。芸ーム人とかも復活してたのも良いね。

 配信部門はスマブラ拳と共同して
 「スマブラ」スナップ、ホムコン、ターゲットの映像がニンチャン限定で。
 まぁまぁだったかなぁ。
 それと例の「キャプテン・レインボー」に今度は鷹丸が。
 相変わらずマイナーだわぁ。キャサリンが輝いて見えるもの。
 続いては「FEDS」。紹介映像とCMを。
 公式イラストはアレすぎて怒りすら覚えるけど、システムはいつものFE。
 あとは兵種チェンジか~

 時間が余ったので久々に体験版ダウンロードもしてみました。
 もちろん「リズム天国ゴールド」を。
 ・・・
 ・・・・・・・
 買うのやめよ。

 CMとか雑誌情報で面白さを感じ、買うか買わないかグラグラ揺れてたんだけど、
 買う気が逆になくなったよ。
 こういう体験版ダウンロードは買わす為にやるもんなんだけど、あまりにも悲しくなったもので。
 自分のリズム感のなさに。

 工場はまだ良いんだけど、コーラス隊が・・・
 いや、面白いことには面白いんだけどね。自分に合わないだけで。


・大合奏!バンドブラザーズDX
 昨日やっとこさダウンロードをしました。
 初期収録曲のPOPの無さに飽きたので。でも「G線上のアリア」は好きだけど^^
  
 とりあえず6曲。
 「ultrasoul」「LOVE PHANTOM」「残酷な天使のテーゼ」
 「古畑任三郎BGM」「1/3の純情な感情」「そばかす」
の6曲を。

 ・・・
 はい、趣味全開ですとも。ええ。
 B'zを入れ、エヴァを入れ、るろ剣を入れ、古畑。

 もうコレ以上ないってぐらいのラインナップだと思うもの。
 まぁ好きな曲をDLするもんだから別に問題はないけど。
 ただ、ザーッと見た感じ、現時点で欲しいのが既に無いんですよね。
 「OCEAN」は良いとは思うけど、一部どうしても気に入らないところがあるし。

 自分はあと何が好きなんだろ?
 基本J-POPはB'zしか聞かないからなぁ。
 ミスチルとかからでも探そっかなぁ。
 あとアレ。DIRTYとか。



 明日はドッツ更新 か Wiiチャンネルの話でも。
 
  1. 2008/07/25(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沈【てんしょん】

もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。
もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。
もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。
もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。
もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。
もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。もういやだ。

昨日ガチで頑張って、今日も朝、誰よりも早く学校に行って、
今日の超・山場のテストの勉強をガリベンしてたのに、
ありえないほどの問題数&クオリティ。

・・・落としたorz

いやね、ダメはダメなりに周りの化け物友達(複数)にちょっとでも抗おうとね。したのにね。
アレはイジメだよ・・・

そんなテストの不出来のせいで、テンションがガタ落ち。
今年1番テンションが低かったかと思います。
だって無気力だったもの。ヤケ気味だったもの。ちょっと○○○○なったもの。


家に早急に帰って、いいともとゲームプレイでなんとかテンションが回復しましたが。(単純

はぁ。数学のテストは信じられないくらい簡単だったのになぁ。

とりあえず明日明後日明々後日はテストないし、
月曜のテストは勉強する気ないし(それほど簡単&覚えてる)
色々して、テンションをあげまくろうかと。

 今は普通ですが、テンションがガタ落ちしてたので、
 ゲームについて触れる所ではありません。
 新・ニンチャン、不必要な新チャンネル、ちょっと欲しいあんなソフトなどなどは、
 ネタが無い時にでも。

  1. 2008/07/24(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山【てんしょん】

今さっきアクセスカウンタを見てみたら、 133322アクセスでした。
とくに連番でもなく、キリもよくなく、綺麗に並んでいるわけでもないですが、
なんか1と2と3ばっかりで綺麗だったもので。
てかもう13万人かぁ~。感慨深いなぁ。
                                          
今日は色々とありまして結構ネタがあります^^                    
                                          
・妬み嫉み
 今日。
 学校終わりに水曜恒例のサンマガ立ち読みに行ってきたわけですが、
 やたら人がワラワラ。

 ・・・
 
 水曜・・・だよね。しかも1時半だよね。

 ・・・

 夏休みだよ・・・orz


 そうだ。世間は夏休みなんだった。
 土曜にすでにそういうネタは書いたけど、すっかり忘れてたよ・・・
 いかんせん自分が忙しいだけに、世間もそうなのかとばかり・・・
 だからあんなに小学生が多いのね。
 だからあんなに家族連れが多いのね。
 
 あと1週間強。頑張りますか。頑張れるかなぁ・・・
 

・コンプリート
 てなことで夏休みを感じて帰宅。
 勉強・・・はせず、テレビをON。

 いつもなら昼間なんていいともの時間ぐらいしかつけないけど、
 昼のドラマ再放送枠で「海猿」やってんだもの。
 
 なんだか知らないけど、凄い海猿って好きなんですよね。
 見に行ったことは無いものの、1作目の映画は4,5回見て、
 2作目の映画は2,3回見たほど。

 そんな海猿のドラマ版が昨日から再放送。
 最近趣味の一貫になったDVD取り込み&編集がスタート。
 金曜か土曜に映画版第1弾がオンエアされて来週に映画晩第2弾が。
 コレは。
 コンプリートできるじゃない。映画ドラマ映画。
 おぉおぉ。なんか楽しくなってきたよ^^


・迅速な対応は嬉しいけど早すぎても問題
 テスト中にもかかわらず、アマゾンにて「桜井政博のゲームについて思うことDX」と、
 ドッツ1つを買いました。
 だってどこにも売ってないんだもの。

 んで一昨日申し込んで、昨日金を振り込んで、今日の朝11時に到着。
 ・・・早すぎね?
 こちとらテストの科目的に調節して、明日届くように調節したってのに、
 今日届いちゃったよ。

 
 ん~嬉しいんだけどさぁ。
 届いちゃうと触っちゃうじゃない。
 てか既にドッツ1個作っちゃたし。ビデオ見ながら。
 まだ「さくまさ」は読んでないけど、テスト勉強に勝てるんかいな。



 以上。
 あと、新・ニンテンドーチャンネルについても書きたいことが一杯ありますが、
 明日に回そうかと。

 明日のテストが非常にヤヴァく、てか明日のテストが山場なので、
 これから真剣に勉強しようかと。
 あぁ~でもレッカーの時はヤメようかね。
 さすがにあの番組で「ながら」はできないわ^^
  1. 2008/07/23(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔【よい】

今日からテストがスタート。
例の如く5日間のフリータイム、一切勉強せずに、今日早めに行って勉強したのみ。
まぁコレはある程度自信がある教科だからなんだけどね。
だけど、思いのほか難しく出来はまぁまぁ。
すさまじく微妙な出来に初っ端からなってしまいました。

・・・
まだまだヤバイ教科はあるってのに・・・


あと2教科目の英語
まぁ~英語は単語の意味さえ分かればある程度イケるので、これまたナメてかかったわけど、
まぁ~問題が多い多い。
中文を7個ぐらい訳させて、選択問題が15問ほど、んで長文読解が2問。
コレを1時間でヤレってどんな拷問よ。
これはたぶんイケただろうけど・・・

あと1週間と3日。
ふぅ。早く終わんないかなぁ。



今日はちょろちょろと雑記。

・20の証
 昨日の初ビールは無残にも玉砕し、ガッカリ。
 今日はリベンジ(何のだ)缶チューハイにチャレンジ。
 イマイチ、チューハイというものがどういうもんか分かんないけど、
 友達曰く美味しいらしいので。

 グビッ と。

 ・・・
 ・・・
 ・・・

 まぁまぁかなぁ。

 ビールより何十倍も美味しいのは胸張って言える。
 けど、ものすごく「炭酸ジュース」感が。
 
 不味くは無く、コレは飲みきれるだろうけど、アルコールっぽくない・・・
 なんだろう。ホントタダの炭酸に感じる・・・


・上には上がいる
 先日、例の音楽マニアの友達から、バンデラが返ってきました。
 「真っ赤な誓い」の打ち込みが終了したということで。

 んまぁ~凄いわ。
 どう聞いても「真っ赤な誓い」だもの。まごうことなく。

 筆者は音楽全然わかんない人間だから、打ち込みどころか、
 演奏自体、楽譜に諧名書いて、メロディを耳コピしてやっとなのに、
 まさかこんな短時間で作ってくれるとは。

 まぁテンポがやたら速い曲なので、難易度は高いんだけどね。
 ん~凄い。
 雲の上のような存在だわ。


 そういやバンデラのダウンロードまだ1曲もしてないんですよね。
 なんかもう1000曲オーバーみたいだし、ソロソロ落としてみようかなぁ。
 全曲リストとか簡単に見れるんかいな。



 最近は2本ぐらいが限界に。
 ど~も最近ネタらしいネタがないんだよなぁ。
  1. 2008/07/22(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒【でびゅー】

20歳になりました。

なれました。なっちゃいました。なってしまいました。
長きに渡った10代も昨日まで。
今日からは「20代」を語らねばなりません。 
なんか「10代」「20代」だと全然フレッシュさが無いんですよねぇ。
だってアレですよ。
10代といえば10~19までと学生全開ですが、
20代だったら20~29ですよ。アラサーですよ。


20歳・成人になったら出来ることといえば、
飲酒、喫煙、選挙、ローン、裁判員制度に各種ギャンブル。

・・・楽しくねぇ~
なんかおもっくそ気分が鬱になるんですけど。

飲酒はさておき、
タバコなんて死んでも吸わないし、選挙は政治家自体嫌いだし、ギャンブルはそんな度胸ないし。

とりあえずなんとなくしたかった飲酒を早速実行。
スーパー行って来て、キリンビールとチューハイを買って来ました。
ビールといえばキリン的なイメージがあるもので。

で、先ほど夕飯を食い終わって、ビールをプシュッと。

・・・どこが良いんだかさっぱりわからんわ。

一応品行方正に今までビールおよびアルコールは口にしてこなかったけど、
ココまで美味くないとは。
世の大人たちはコレを好き好んで飲んでるんだなぁ。
まず、匂いもアレだし、味もなんだか消毒液飲んでるみたいだし。
350mlの缶なんだけど、飲みきれる自信が・・・

ということで、ビールは未来永劫買うことはないかと。
飲み会とかでちょっと飲む分ぐらいはイケそうだけど、買いはしないわ。
やっぱ遺伝ってあるんだね。

チューハイは明日飲む予定。


ビールも思ってたより美味しくなかったし、ひっくるめて20歳ってつまんないわぁ。

あぁでも20年生きてきたってのはなんか感動ですねぇ。
酒.JPG
  1. 2008/07/21(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑【ほっと】

暑すぎ。
もう地球おわんじゃね?ってぐらい暑いんですけどどういうことなんでしょうか。

なんで10分そこらの普通の道を往復しただけで汗かかなきゃいけないの。
なんでそんな日に限って坂の道を通って買い物行っちゃう。
なんでウチ帰ってもエアコンついてないの。ムワッとしてんの。
なんで飲み物の消費量がバカ高いの。
なんでウチに缶コーヒー1本しかないの。


さっき大急ぎで麦茶を作りにかかり、飲み物問題はなんとか事無きを得ましたが。
氷20個ぐらい入れたかなぁ・・・
そんで麦茶パックをぐるぐる回して強制的に色出して。
煮沸?
WHY?
もう1年半、そんなことはしてないけど何か?

友達とウチでパーティするときしか煮沸しないけど何か?

はぁ。なんかしんど。
休み(本当は勉強する時間なんだけど)は明日までなんだよなぁ。
もうすること尽きたんだけどなぁ。



今日も特にネタがないので、Wiiチャンネルについてでも。


「みんなで投票チャンネル」
 結果は「アイスクリーム<ソフトクリーム」、「写真写るの好き<写真写りたくない」、
 「花火大会行く>花火大会行かない」、「ピアノある<ピアノない」
  との結果に。

 まぁそろいも揃ってほぼ半々と中々難しい設問だったみたい。
 ただ気になったのが「ピアノ」
 「持ってる」が37%だったんだけど、そんなにいんの?
 グランドピアノなり電子ピアノなりオルガンなり(違うのか?)、そんなにいんの?
 あと、予想的中率が77%だったのもちょい疑問。
 23%の人は「持ってる」の方が多いと思ったんだよなぁ。
 う~んなんというか・・・ブルジョワ

 新規質問は
 「この1年で髪形変えた?」「お好み焼き?もんじゃ焼き?」
 「海行く?」「扇風機であ゛~ってやったことある?」
 の4つ。

 まぁ2個ほどまた愚問がありますね。
 関西人からしたら、もんじゃ焼きなんて邪道極まりない
 アレはよく言われるけど○○だね。
 で、「扇風機」やったことない人が逆に信じられない。
 エアコンない家はあっても扇風機ない家まではないだろうし。
 扇風機ある=「あ゛~」はやるだし。
 コレは・・・そうだな。98%ぐらい。
 少なくとも90%越えしないと信憑性に欠けるなぁ。


「Miiコンテストチャンネル」
 審査内容が抽象的すぎるよ・・・orz


「みんなのニンテンドーチャンネル」
 謎なCERO B判定なゲーム「キャプテン・レインボー」の続報が。
 先週配信分はキャシーで、今週分は「パンチアウト」のリトルマック。
 
 ・・・
 ・・・・・・

 コレがおかしいのか、スマブラがおかしいのか・・・

 少なくとも、スマブラに出てる彼はスラッとした感じだった気がするんだけどなぁ。
 もしやアレは幻影だったのか。
 そうか。スマブラ拳更新のときから幻覚にかかっていたのか~
 その幻影がコレでやっと解除ってワケね。
 くそぅなんて長期スパンな幻影なんだ任天堂め!

 相変わらずさっぱりゲーム内容がわかんないから他はスルーで。


 後は「KORG DS」が取り上げられてたのが気を惹いたかと。
 例の音楽マニアの友達が欲しいって言ってて、知ってはいたので。
 まぁ買うかといわれればそりゃNOなんだけど。




 暑すぎてやってられません。
 どうもテンションが上がらないというかなんというか。
 「さくまさ」もドコ探しても売ってないし。
 アマゾンで買うか~
  1. 2008/07/20(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ34号(08)

キョウカラナツヤスミナンデスネ。
サッキニュースデシリマシタ。
ニクイ。
ヨノショウチュウガクセイガニクイ。ニュースデカイガイニイクッテイッテルヤツラガニクイ。
コチトライマカラガホンバンダッテノニ。
ナンデナツヤスミ8ガツカラナノ?
ナンデ10カチガウダケナノニ、コンナニソンシタキブンニナルノ?

マァソノブン9ガツニモチコシテナツヤスミガアルカライインダケド。
ソレニシテモナツヤスミッテカンカククルッテキタナァ・・・

                                          
はい、意味も無く読みにくさ全開でカタカナ前書き。
もう気分が鬱モードなもので。

サクサクジャンプ感想書いてきま~す。


週刊少年ジャンプ34号
 表紙:歴代のジャンプヒーローたち
 巻C:ワンピ CC:こち亀    付録:表紙ール、歴代キャラポスター


・40周年記念完全保存版
 まぁまぁまぁ40周年ってコトでコレでもかってほど豪華な仕様。
 表紙からして豪華だし、村田先生のポスターは凄いリアルだし。
 どうせなら各漫画家に頼んで豪華ポスターとかの方が良かった気がするけど、
 ソレはそれでアレか。権利問題とか色々あるし。
 
 くくりで言うと筆者は「ジャンプGラッシュ時代」後半読者ってことで、11,2年の読者。
 もう11年も読んでんだなぁ。
 ワンピもそんだけ読んでんだなぁ。

 でもさ。
 「ジャンプ新世界時代」にボーボボがいるのだけは許せないんだけど。
 他は凄く売れたけど、ボーボボってソコまでじゃないでしょ?
 
 あと気になったのは、40周年記念コメントの下の作家アンケート。
 W悟空1位ってのに疑問を感じつつ、「好きなキャラ」のマイナー意見が面白かったかと。
 戸川万吉って誰だよ!

 それと表紙ール
 こうやって見て、偏ってるかと思ってたけど意外と分散してんのね。
 ジャガーさんの表紙が古すぎていつのかわかんなかったけど。
 あとアレ。
 勇者学以降の表紙が全部新連載特典なのに、ダブルアーツだけ違うってのがいいね。
 どれだけプッシュされてるのか分かるし^^
 先週終わったサムうさがなんだかかわいそうだわ~

・ONEPIECE
 すべてを知る男に歴史やらワンピースやらを聞くけど結局聞かない一味。
 まぁココであっさりわかっちゃったらそりゃダメだわな。
 そんな中、聞いちゃうウソップが野暮すぎるけど。
 ルフィのデカさも改めて再認識できたし。
 ハチとケイミーはどうやら仲間にはならないみたい。
 魚人島で絡んでくるかもしれないけど。
 
 そんで黄猿が上陸。
 優作さんはすんなり受け入れられたけど、まさか本当に邦衛さんでキタか~
 ものすごく違和感あるんだけど・・・
 黄猿は「戦桃丸」を探してるみたい。雰囲気「アレ」のことみたいだけど、
 そうなるとやっぱり「アレ」はあのくまだったの?
 となるとやっぱ量産?わざわざくま自身を「戦桃丸」とは呼ばないだろうし。
 +この人もやっぱり能力者。
 「黄」っぽいのと「カッ」から想像すると、ついに光系能力か。ピカピカの実か。
 そしてまだ残ってたルーキーたちの動向。
 アプーは臨戦態勢、ボニーは能力使って、カポネはなんか凄い強そうな(弱そうだけど)、
 ホーキンスは相変わらずよぅ分からん。
 後はウルージとドレークとキッド、キラー、ローか。
 戦桃丸と戦ってるあの人らが一番気になるんだけど・・・

・BLEACH 
 主人公サイドは激しくどうでもいいけど、現世サイドはまだ面白いね。
 ヘタレ全開なあの人(名前忘)はあの人で面白いし。

 ただなぁ。「腕利き共」で弓親を選んじゃう辺り・・・
 他3人はいいけど、この人5席でしょ?
 なんとなく尺魂界で戦った名残が長すぎるんじゃないかなぁ。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所 & 特別読切
 各話シンクロさせてあったのは上手いと思ったけど、
 CCの秋本先生の絵が・・・ガッカリ以上のガッカリだったんだけど。
 まぁほとんど目をつむれるけど、銀さんとセナは・・・
 いくら大御所とはいえ、村田先生見習って欲しいわぁ。
 
 本編のほうは置いておいて、
 読みきりは秋本先生しか出来ない内容だね。
 ミニコラムとかジャンプクイズとかも面白かったかと。
 
・ぬらりひょんの孫
 短っ!
 牛鬼編ぐらいあるかと思ってたのに1週で決着すか。
 なんか凄い「ぬ~べ~」っぽかったなぁ。
 倒し方も鬼の手発動させました的な感じだったし。
 
 まぁこの編はカナちゃんのリクオ気づきの方が大事なのかもしれないけど。

・ダブルアーツ
 はいはいはいはい。たまんないたまんない。面白い面白い。
 
 ハイネの助け方は大方の予想通りエルーのドレインだったけど、
 ソレを分かってたとしても、このなんともいえないハッピーさはいいねぇ。
 見開きでキリの悟らせも普通に感動できたし^^
 ファランも2人のコトをちょっとは理解したみたいだし、
 最後のヒキとかもうたまらんわ~
 この爽快感はどの漫画にも無いね!

・SKETDANCE
 一言。
 スケッチブックの名づけが半端なく上手い!

・魔人探偵脳噛ネウロ
 ネウロがSだとオモロイなぁ。葛西も言ってるけど恐ろ面白みたいな?

 五本指以外の血族のデフレ化は気になりつつも置いておいて、
 ジェニュインの人間時の姿が公開。
 ジャニファーでなんで「ジェニ」なんだろ?ジャニュインになりそうなもんだけど。
 調教されたジュニアは一瞬で倒され、スルーかと思いきや、
 なにかまだありそうな感じ。
 また襲ってくるのか、はたまた共闘なのか・・・
 ヒキではなんか一杯いる石垣。
 ・・・何コレ?



書き始めはダルくてダルくてたまんなかったんですが、
めちゃイケの「熱湯コマーシャル」→「ゆる~いドッキリ」の流れで、
コレでもかってぐらい大笑いしてました^^
おかげでココの更新が1時間半もかかっちゃったり・・・
面白すぎるよ~。なんでドッキリってあんなに面白いんだろ^^ 

  
  1. 2008/07/19(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

劣【れっか】

ドッツ更新の予定でしたが、まとめてるとなんと先今週で3個しかなかったので、
来週に回そうかと思います。
昨日も書きましたが本当はもう2つあって、写真まで撮ったんですが、
PCに転送するの忘れたまま消してしまいまして。
う~んもったいないことしたなぁ。
ちなみに消えちゃったのはヒンバスとウツボットです。
ヒンバスなんて結構良い出来だったのになぁ・・・・
                                          
                                          
                                          
てことで適当に。

・やめておいたら良いものを。
 なんでもあの「ターミネーター」の4作目「ターミネーター4」が2009年に公開されるそうです。
 
 ・・・やめよや。

 だってさぁ。
 「3」の時点ですさまじくつまんなかったじゃない。
 「2」が面白すぎるってのもあるんだろうけど、「3」はつまらなかったよ~?
 
 しかもこの「4」
 シュワちゃんが出ないとか何とか。
 見る価値がもう0。
 シュワちゃんあってのターミネーターなのに、そんなシュワちゃんがいないなんて。
 主人公はジョン? 誰それ? 
 「ターミネーター」の主人公はタイトルどおりターミネーターでしょ?


・ドラマのネタ
 最近のドラマはやたら原作付きが多く、オリジナルで良いものが無いとか言われています。
 筆者は基本原作(漫画)は読んでない身なので、それなりに各ドラマを楽しんでいるわけですが、
 ハチワンダイバー以来の知ってる漫画、
 しかもコミックスを集めるほど好きな漫画がドラマ化決定しちゃいました。

 ブラッディマンデイが。

 ・・・
 ・・・・・・
 ブラマンをドラマて。
 どうやってあの漫画を11話でまとめんだよ・・・

 そりゃ題材はドラマ向きだとは思うよ?  でもね。
 あんながっさ濃い裏切り頻発漫画を11話ってさぁ。
 100%まとまんないじゃない。
 
 キャストがどうとか言う前にコレ
 ちゃんとオリジナル展開なり何なり、終わらせてくれないと嫌なんだけど。
 「魔王」みたいな感じで作ってくれるんだろうなTBSさんよ。



 今日は以上。
 さくまさ売ってないってどういうことなの?
 本当はコレについても書きたかったのに・・・・
  1. 2008/07/18(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間【いんたーみっしょん】

今日から試験前休み。
「試験の前に時間あげるからしっかり勉強しておきなさい」という名目の日。

勉強なんてするわけも無く、
ビデオ見たり、買い物に行ったり、友達の家に押しかけたり(アポなし)とダメ人間全開。

だってねぇ。まだ木曜だよ?
テスト火曜からなのに木曜に勉強したって・・・
てことで明日はしない。土曜日もしない。日曜日もしない。月曜の夜にします。
テストなんていっつも言うけど1日前にやってナンボだって。
そんな3,4日前にやっても忘れちゃうもの。

とりあえず明日は色んな本が出るのでソレを。
土曜はゆっくりテレビを見、ジャンプを読み、
日曜はメダルでも増やしてきます。

さて。
テストできるのかねぇ。



 ネタが無いので超短縮版でした。
 いや、別にピクミン3が開発中のことについてとか書いても良かったんだけど、
 情報少なすぎるし。

 明日もネタが出来るとは思えないので、ドッツ更新をしようかと。
 まぁ2個ほど写真撮るの忘れてたので少なめですが^^;
  1. 2008/07/17(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E【えきすぽ】

・・・好きだったよ。
好きでしたとも。毎週毎週楽しみでしたとも。それでも。

今日のヘキサゴンはないわ~

だって今リレークイズやってるけど、全チーム0pって。
もはやクイズ番組として成り立ってないじゃない。
トークも新曲、新曲、新曲。フジモンがどうかなんて毛程も興味ないっての。
まぁねぇ。Paboと羞恥心までは良いんだけどさ。
今回のアラジン?それに一発屋芸人たちのチーム庄司と岡田のヤツにドラマ?
もうね。良いよ。飽きたよ。

もう歌やるならやるで別番でも作ってやれっての。もうつまんないんだよ。



今日は1本記事。
今日深夜1時に開催されたElectronicEntertainmentExpo(E3)について。

「任天堂2008年E3メディアブリ-フィング」がE3で今日深夜1時に行われました。
3日前ほどにE3って書いてすぐにE3があるとは・・・
予知か。PSIなのか。天樹院なのか。(黙

ではでは↓


まずはいつもどおり情勢などどうでもいいことしゃべって、
バランスWiiボード+Wiiリモコンという複雑っぽい操作に見えた、
「WHITE」という1080°っぽいスノボゲームが。

続いては我らが岩田さんが登場しての任天堂近況説明。
相変わらずこの人の英語はわかりやすいわぁ~。
これからの目標は「ゲームに対しての心理的障壁の破壊(自訳)」とのこと。
・・・前からやってんじゃなかったけ?

次は江口さんがビデオクリップで登場して、
Wii版「どうぶつの森」の紹介。
ザッと見、「おいでよ~」と変わんない気がしましたね。
「City」の存在ぐらい?
あとセンサーバーにつける形で「WiiSpeak」というデバイスが同梱されるみたい。
ボイスチャット用のマイクのようで。

レジーの市場説明に交えて、
 「スターウォーズ クローン戦争」「RAYMAN」「CALL OF DUTY」
の3つのサードソフトが発表。 ドレもコレも相変わらずどうでもいい・・・ 

続いてはDS。
何でも05年には男70%女30%だった所持率が、07年には男52%、女48%だって。
よいよい。
凄いなDS。

ソフト部門では
 「ギターヒーロー オンツアー」「SPORE creatures」
 「ポケモンレンジャー バトナージ」「グランドセフトオートDS」
 「しゃべるDSお料理ナビ 米国版」
が発表。
・・・なんて衝撃の無さだよ。

戻ってWii部門。
前情報で出ていた「Wiiモーションプラス」の紹介が。
何でもジャケットまで再製造するようで。まぁまぁまぁ良いんじゃないでしょうか。

そして今回のE3で一番の発表であろうソフトが、
「Wiiスポーツ リゾート」
出ちゃったか~「Wiiスポーツ2」。まぁ出るか出るかとは思ってたけど・・・
ラインナップは分かっただけでは「フリスビー」「ウォーターバイク?」「チャンバラ」の3つ。
リゾートである意味がバイクしか感じられないんだけど・・・

もう一つがかねてから情報があった「WiiMusic」
イマイチ何ゲーなのかがわからなかったなぁ。「音ゲー」ではないし。
楽譜が読めなくても&誰でも出来るってのは良かったけど。
最後に宮本さん含み楽団でマリオメインテーマを演奏したわけですが、
正直何が楽しいのかが・・・
適当にボタン押して動いて~ってぐらいにしか見えなかったんだけど。



総じて。
今回のE3。 なんちゃ楽しくありませんでした。
期待していた新作タイトルも続編タイトルも発表されず、
ライト向けのゲームばかり。
WiiSpeakにモーションプラスとか周辺機器ばっかり出されても・・・

てか去年の勢いはどこに行ったの?
スマブラ・マリカー・マリギャラと、これでもかってぐらい大作ばかりだっただけに、
今年はものすごく地味だったなぁ。
そもそも任天堂勢ソフトが少なすぎるよ。
どう森にWiiスポにミュージックて。欲しいと思ったゲームが0て。
今年末はゆっくりできそうだわ。(悪い意味で




 なんだかんだ言いながらヘキサゴン最後まで見たけど、

 (゜Д゜)

 リアルにこんな印象でした(アラジン
 つまんなくなったなぁ。ヘキサゴン。
  1. 2008/07/16(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

降【こうりん】

何が曇り→晴れだよ!いつ晴れたよ。言ってみろや!何だよあの嵐のような雨は!
雷までなってたよ?晴れなのに。
アレは確実ににわか雨、夕立の領域超えてたよ?
そりゃ確かに学校行くときはポツポツ降ってたよ。
それでも天気予報信じて傘持ってかなかったってのに、あの雨は絶対イジメだよね。
ソレが無くても今日は学校が最後まであって、疲れてるってのに・・・
はぁ。
何信じたら良いわけ?                                
                                          
                                          
                                          
今日は特にネタも無いので予定通り昨日の遊びについてでも。


昨日はココを更新後、ボウリングへ。
集合待ち時間でとりあえずゲーセンに行って、
夏の特別プライズであろうアイスのUFOキャッチャーをやってました。
ハーゲンダッツからガリガリ君までのラインナップ。
まぁまぁまぁ見かけに反してこのUFOキャッチャー。結構簡単なんですよね。
動かし放題な操作+アーム3本でとる形なワケですが、
ガッチリ取れなくても引っかかる引っかかる。
普通のソフトクリームですらひっかかるんだから凄い。

んでボウリングへ。
例の如く6ゲームのお買い得パックでプレイ。
まぁ~筆者の下には、この日神が降りてましたね。上のUFOキャッチャー含め。

まずスコア100超えしたら良いほうなのに、
1G:97  2G:107  3G:85
4G:114 5G:123  6G:148

と後半が怒涛の神降臨。アベレージ112だって。
アベレージ100超えなんて初めてだよ!
しかも6G目のスコア148。  人生においてのハイスコアを13も更新してんだけど!
なんか知らないけど、今回ガーターらしいガーターが無く、
投げる球投げる球、全部が理想の道通ってくれるんですよね。
ピンアクションに嫌われてなければもっといってたかも・・・

しかも神様はコレだけじゃなくて、このボウリンググループ特有のイベントで、
ストライク取ったら商品プレゼント
ってのがあるんですけど、
それもクリアしちゃったし。
そもそも自分の番のときに回ってこないってのによもやストライクまで取れちゃうとは。
も~この辺りからヤバかったですねぇ。色々と。

ボウリング後、またゲーセンへ行って、
アイスキャッチャーをして友達がゴッソリ取ってたり。ツキは皆にキテたなぁ^^

神様はまだまだ降りてきてて、ボウリング特典のメダル20枚でいつものルーレットへ。
基本1点賭け(36倍)を10個ほど賭けていつも増やしているわけですが、
この方法が昨日爆発しまして。
当たる当たる。怖いほどに当たる。まぁ10/38だから4回に1回ぐらいは当たるわけだけどね。
結果実質タダでゲットした20枚が300枚までに。
ん~ツキって怖い!
 (まぁ友達は900枚に増やしたらしいけど

その後はウチでお泊り会+マリカー大会をやって、就寝。
マリカー32レースなんて始めてやったかも・・・


昨日はそんな1日でした。
筋肉痛こそあれ、昨日はココんとこでも一番の楽しさだったなぁ^^
コレでテストさえなけりゃあハッピーライフなのに・・・




 以上~。
 明日は今16日1時からネット放映されるE3について。
 モーションプラスの他に何あるんだろうなぁ。
 てか今日寝れんのかなぁ。
 夜通し見る+見た後の余韻+その発表のワクワク感が重なっちゃうと思うんだけど。
  1. 2008/07/15(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ33号(08)

特に書くことがない・・・
のでさっさと感想入ります。
なんでワンピないんだよ~
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ33号
 表紙:ブリーチ CC:とらぶる 読切:ROOM303

                                          
                                          
                                          
・トリコ
 四天王・ココをパーティーに加え、フグ鯨の巣へ。
 何故かつかまってる四天王らしき存在のゼブラと、もう一人の四天王も後姿だけ登場。
 初見じゃトリコとココしか普通に見えなかったよ・・・
 ココも虹の実を食べたことがあるみたいだけど、
 そんならトリコって大分遅れてるよなぁ。まだ捕獲レベル10以下ばかりだし、
 デザートしか決まってないし。
 洞窟にはヤバ気な魔獣も。この展開はすごいしまぶーっぽいわぁ^^
  
・アイシールド21
 ヘイルメリー投げちゃったよ。
 作戦的にはどうだか知らないけど、「悪魔は神には祈らない」んじゃなかったの?
 んでまたもや嫌味ったらしい「絶対予告」が。
 大和が最近ちょっと良い感じになってきたってのに、やっぱりタカビーなのが気になるなぁ。
 それから1Pにエース級たちが3人登場。
 渡嘉敷と佐野はモブ全開だけど、天間辺りは掘り下げられそうな。一応神龍寺だし。
 ヒキではようやく鷹が”とりあえず”負けた感じに。
 まぁ結局ソレでもパスカットするとかって言う展開になりそうで嫌だわ~
 てか鷹の「本当のプレイスタイル」って出たんだっけか。
  
・ぬらりひょんの孫
 旧鼠編はアレで、牛鬼編は中々良くて、今話からの紫鏡編。

 ぬーべーの紫鏡とは全く違った話になりそうだけど、
 カナちゃんの堀下げもあるし、導入としては面白かったかと。
 ようやくリクオも大将になる決意を固めたことだし、
 大分ベースが出来上がってきたなぁ。
 惜しむらくは「中学」って設定かなぁ。どう見ても誰も中学生に見えないもの。

・ダブルアーツ
 クリスの「頼めるシスターはあなたしかいない」ってのがちょいと疑問。
 それこそエルーがいるじゃない。
 いくら本部への旅中とはいえ、一応消えることは無いわけだし、
 エルーが治したらすべてが丸く収まると思うんだけどなぁ。
 いくらハイネのプライドがあるとはいえ。 
 大分空気なファランがとりあえず数珠繋ぎについてツッコンだけど、
 キリの切り替えしが思ってたよりも滑らかでココは好印象。

 そしてヒキでキリと手をつないだハイネ。
 ヤバイ。
 コレはヤバイ。

 良い子ちゃん思想だけど、この手つなぎは良いわぁ~^^
 どうやってハイネを救うのかは分かんないけど、生きてくれそう。
 なんか良いわぁ。とにかく良いわぁ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 挟み挟みの吾代への仕打ちが良いなぁ^^
 グリーンXへの捜査方法には違和感を感じたけど、
 笹塚抜きの警察の動きってのが新鮮だからまぁ良いか。
 どっちにしろなんか意味深な笹塚が気になるけど。

 今回はドSとドSのバトルになるみたい。
 そう考えるとDRっでドMなのか~(違
 
・SKET DANCE
 ヤバ沢さん発でヒメ子がギター、スイッチがドラムと分けわかんないイベントが。
 ボッスンの卑屈モードは相変わらず面白いなぁ^^ スイッチのツッコミも的確すぎるし。
 名前もないヒトから誘われ、スケット団分裂。
 仲間同士で戦う展開ってのも良いよね。
 そんでいきなり新キャラ登場。出たことあんだっけか。全然覚えてない・・・
 師匠キャラだけど、正直このヒトいんのかなぁ。
 なんかをこのフェスでやってくれないと何しに出てきたかわかんないから活躍に期待。
 てかアレか。ヤバ沢さんの変わりに出るとかそんなアレか。
  
・サムライうさぎ
 打ち切り最終回。まだ新連載が何か(誰かは知ってるけど)も出てないのに、
 終わったか~。
 
 やっぱ人情モノからバトル漫画に結局シフトしちゃったのがアレなのかねぇ。
 御前試合で流人と戦うようになってからイマイチだったし。
 いろんなヒトの決意を出して、いざ試合 打ち切り。
 赤マル補完があるとはいえ、これまた凄い切り方だなぁ。



 書いてて思ったんだけど、ワンピあるかないかでココまで変わるとは。
 やっぱココんとこのワンピの面白さは異常だったか・・・

 今日はこれからボウリングに行く予定。
 テスト前の最後の息抜きってことで。
 まぁまだ1時間ほどあとのコトなんだけど
  1. 2008/07/14(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

疇【はんちゅう】

眠い。
なんか毎週言ってる気がするけど、眠い。

ん~なんでか知らないけど、日曜のゴールデンってひたすら眠いんですよね。
特に見たいテレビがあるわけでもないから、ある程度気が緩んでるってのが原因だろうけど。
先ほど20分ぐらいの眠りから覚め、洗い物をして更新してるわけですが、
眠いとともに、力が入らないんですよねぇ。
コーヒー飲もうにも、夏の暑さのせいで飲料の減り幅は急増。
明日の朝飲むモノがなくなるので、自粛。麦茶をこしらえて今は頑張ってます。
ミルクティーでも作りたいんだけど、砂糖が無いしなぁ。
明後日まで我慢か~。
てか明後日の飲みものどうしよ。


例のことについては触れずに、今日はゲーム話題。

・チャンネル総合
 週末(週始?)恒例の、Wiiチャンネルについてをこのコーナーで。

 「みんなで投票チャンネル」の結果については可もなく不可もなく普通の結果で書くこと無し。
 でも、新規募集がま~たツッコミがいのある質問でした。
 新規質問は
 「花火大会に行く?」「好きなのはアイスorソフトクリーム」「ウチにピアノある?」の3つ。
 花火大会なんて何年行ってないだろうなぁ。行ける環境でも行こうと思わないしなぁ。
 てかそもそも近くで花火大会なんて高尚な行事ないっての。
 「アイスorソフト」については未触。
 問題なのが3番目の「ピアノある?」だよ。
 普通に考えて家にピアノがあるなんて環境ありえないわけだけれども、
 コレはドコまでが範囲かによるよね。
 友達の家にちっちゃい電子ピアノがあるんだけどソレはOKだとして、ピアニカは?
 アレも考えようによっちゃあピアノだよね(たぶん)
 ソレ含みでなら実家にあるけど・・・

 「Miiコンテストチャンネル」では結果発表と審査以来が1個ずつ。
 結果のほうはモナリザ。ある程度具体的ってことで目利き度も審査社長になれたんだけど、
 1位のアレはないわ。アレは文句なしに1位だもの。
 だって2位以下、真面目に顔として作ってるのが悪いけどショボく見えたもの。 
 審査はま~た抽象的すぎてわかんないので未触。

 「みんなのニンテンドーチャンネル」で目を惹かれたのは
 「キャプテン・レインボー」「菅野美穂さんのDSお料理ナビ」
 何故か「CERO」がBなレインボーはアレすぎてまだ何とも言えないけど、
 今更ながら「お料理ナビ」は面白そう&便利そうに感じましたね。
 別に一人暮らしで料理困ってるわけじゃないけど、最近マンネリ化してきたし、
 余裕があったら・・・・って↓


・わたしゃ絶対殺される
 7月には1本。FEトラキア776。
 蛇足ですがトラキアの配信日って凄いんですよね。
 776の百の位は「7月」として置いておいて、76日=2回回って14日。
 まぁ「この勢いなら9月だろうが!」ってのはこれまた置いておいて、
 14日。つまり明日ですよ。
 VCの配信日が火曜固定じゃなかったらきっと月曜だったはず!(考えすぎ
 
 んで、8月はFE新暗黒竜。
 ま、ココまではいいですよ。FEがやたらあるだけで無問題。

 9月。
 13日。 ポケットモンスタープラチナ。
 18日。 ワールドデストラクション
 25日。 ボンバーマンWii。


 あれ~頭悪くなったなぁ
 なんか3週間連続で出るように感じるんだけど。気のせいだよね。うん気のせい気のせい。
 そんなにゲーム業界は厳しくないもの。
 なんだかんだ言って、結局今回ってるから、きっとコレは間違いだよ。そうそう。
 
 んなワケあるか~い!!(一人ノリツッコミ

 何このラッシュ!
 毎月1本でギャーギャー言ってるってのに、月3て。
 アホか。アホなのか。殺す気か。廃人になれってか。
 
 とりあえずうっすら「欲し~」と思ってたスタープラチナはカット。無理だもの。
 デストラクションは絶対に譲れない。
 残りのボンバーマンはコントローラ対応がどうなるのかによって変わりますが。
 対戦できないボンバーマンなんて魅力半減ですしねぇ。
 でも新アイテムは面白そうだしなぁ。

 てことで暫定的に9月も1本。
 コレでVCが入ってきたりしたら・・・おお怖。
 E3もそろそろで年末のビッグタイトルも出てくるだろうし、はぁ。
 なんか嬉しいはずなのにどうもやるせないなぁ。


 長くなりましたが、久々に楽しく書けたかと。
 明日はジャンプ。いい加減昼に更新しようかと思います。
 深夜更新は疲れるし。眠いし。翌日に響くし。
  1. 2008/07/13(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只【べーしっく】

明日某資格試験だってのに、勉強してません。
何回か書いたことあるかと思いますが、
漫画とかでよくある「勉強してないって言うヤツほど影でしてる法則」ではありません。
こんなところで見え張ってもしょうがないですしね。

いや~でも、ちょっとはやったんですよ。問題プリントをザーッと。
ややこしい計算問題が出てきたところで集中力がプツッと切れ、ダラダラ漫画読みタイムへ。
4時から初めて(それまでTV見てた)、1時間半ほどでしょうか。
そんで漫画読んで、飯作って今もまた勉強せずにブログ更新。
これからもまだまだTVあるし、こりゃダメだわ。
なんでこんなに集中力無いんだろ。
久々に「超ながら族パワー」+「追い詰められてから力を発揮するスキル」でも発動すっか。
あぁ~でも「ホームレス中学生」はしっかり見たいなぁ。
あの激似っぷりはないよ~


今日は前書き含め2本で。


今日は7月12日。
CMでもやたらやってますが、
1971年7月20日に東京で1号店が開店したマクドナルドの誕生日ってコトで、
今日明日と「ハンバーガーバースデイ」なるものをやっています。
なんで来週じゃないのかって話は置いておいておいて、そのハンバーガーバースデイ。
ハンバーガー類を買うとハンバーガー(100円)無料券がもらえるキャンペーンが。

まぁまぁまぁマクドヘビーユーザーとしては大変ありがたいキャンペーンですこと。
100円で買って100円お徳。3個買えば3個分お徳。100個買えば100個分お徳。
てことで迷惑全開な買い方(ハンバーガー3個+ポテト)をしてタダ券3枚ゲットしてきました。
ホントは友達と6個ずつ買って「どれだけ食えるか」+「ついでにお徳」って計画があったんですが、
手違いでオジャン。
コレは期間外にやることに。

とりあえず今回はこんな流れで3枚のみ。
なんか全体的に料金が高くなってるのをどうにかして欲しいなぁ。
チーズバーガーとかチーズバーガーとかチーズバーガーとか。
常連の証.JPG
なんかマズイ気がするので一応隠してみました。



 なんかサクサクッと書けました。
 これまた「ながら」で書いてるのに。
 
 それにしてもめちゃイケは面白すぎるわ~^^
 東京住んでたら絶対行くね。冒険王。
  1. 2008/07/12(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試【しきんせき】

あぁ~暇。
10時は重なってるってのに、今日のテレビのなさは一体何なんでしょうか。
スポーツ中継重ねんなっての。
てかアレだよ。金曜ってぐるナイ以外見るもんなさ過ぎるんだよ。
基本他の日には大抵ゴールデンってブッキングしてんのになぁ。
くりぃむ辺りをこの辺に置いたら・・・って置けるわきゃないのか。
ん~難しい。                                    
                                          
                                          
                                          
今日は愚痴。

                                          
今日は試験が2教科ありました。
まだ試験期間じゃないんだけど、期間外にやるヤツが2個とも今日にぶつかりまして。
本当の地獄は22日から。
毎度毎度思うけど、ホントかったるくてやってられない!

今日の2個は簡単で、おおよそ単位取れただろうけど、問題は本試験だよ。
1つは完全に捨ててるからどうでもいいとして、あと10教科。
前半のヤツラはまだできるとしても、
ラスト4日が蒼々たるメンバーなんだもの。

今期の数学系は頑張ったらイケるんだけどなぁ。
専門科目がなぁ。ややこしすぎ・・・


まぁコレだけでも色々キツイっていうのに、明後日の日曜日には資格試験もありまして。
自分から志願しておいてアレだけど、この次期ってのはキツすぎるよ~
これまたある程度理解してる+結構面白いってのが唯一の救いだけど。


う~ん、なんで真面目に授業でて、レポートまで出してんのに試験があんだろ・・・
てか出席点なさすぎるんだよウチの学校は!



桁代わりまで10日、試験まで11日、夏休みまで20日
遊んで、パッパと終わらせて、愛媛帰りたいなぁ。
もう色々と恋しい~

・・・待てよ。帰ったら自動車教習あんじゃん。
クラッチ操作とか、学科とかほとんど覚えてないんだけど。

ヤダヤダ。いくら学生とはいえ、勉強させすぎだろ~
  1. 2008/07/11(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

量【りょう】

昨日は7月の休みデー1日目でした。
ま~た友達の家に行ってて、カレーパーティをしていまして。
カレーなんてレトルトと学食しか食べてないから、あぁいう家庭のカレーってのは良いよね。
勢いに任せて4杯も食べちゃったし^^(さすがに腹にキたけど)
今度自分でも作ってみようかなぁ。

今日は日々の出来事でも。


・急がば回れ?
 昨日気づいたんですが、今クラニンでやってる「プレミアムDSLiteキャンペーン」
 アレって7月からだったんですね。
 ”7月に入ってから登録したヤツが対象”なんですよね。

 バンブラ・・・ガッツリ金曜(27日)に登録してたよ・・・
 
 まぁどうせ当たんないだろうからどうでもいいっちゃどうでも良いんだけどね。
 どうせ応募できるのも一口なわけだし。
 当たったとしても「もったいないから使えない」+「今のDSがある」し。

 てかアレだよ。クラニンのシリアルNoなんて買った日に登録するのが当然だもの。
 日にちずらすなんて邪道邪道!


・趣味と言えない趣味
 ココんとこの暇な時間、ひたすらDVD編集をしています。
 HDDにやたら溜まってきてたので。

 まぁ~最初は録画モードの違いもわかんないわ、CMカットも上手くできないわ、
 フォーマットが出来ないわ、やたら焼きに時間がかかるわ。

 と、素人丸出しで、説明書に切れたりもしたものですが、
 今では(自分内で)大分覚えてきたかと。

 DRで撮った1時間ドラマが容量くって、
 2時間ディスクに8分だけ残して埋まっちゃった
のは今でも謎ですが。
 
 -Rディスクってのはそれにしてもすごいですよね。
 LPのネウロアニメが10本も入っちゃうなんて!アレには感動したなぁ。
 「まだ入るか!」ってツッコンでたし^^

 そういや、期待のゲーム「ワールドデストラクション」のアニメが始まりましたね。
 深夜だから録画予約しといたワケですが、あのバカテレビ&HDD。
 またテレ東の大ジャミングのせいでまさかの未録。
 おいおい1話目が撮れてないとか致命的じゃない。
 なんなの。何で地デジなのにあんなに荒いの。ちょっとこんなんで11年になっていいの?
 アナログがちゃんと映るとかヤメろっての。ウチ映んないんだから・・・
  


 はい、マニアックすぎる話でした~


 明日は金曜。
 でもドッツは3作しか出来てないので、来週に回します。
 明日のネタは・・・・未定で。
  1. 2008/07/10(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笛【ふえ】

結局あの後死んでました。
6時まではあくびも無くダッラダラ過ごしてたんですが、そのあと陥落。
グースカ寝まくって、授業もガッツリ爆睡してました。
ま、テスト範囲外って時点で授業聴く気なんて毛頭ないので。
そんな寝不足がたたってか、さっきまで飯食って爆睡してました。
気抜いたら今でも寝れるような。
う~眠い眠い。
やっぱ徹夜とか体に悪いね。うん。


本日2回目更新はヘラクレスレポ最終回を。
日曜にクリアしてたんですが、書く機会が無かったもので。


まず総じてですが、凄まじく面白かったですね。
久々に王道RPGで満足の出来だったかと。



ではちょいちょい↓
イピクレスで、奥さんで、ロコシスで、オケアノスで人形で と怒涛の展開だった前回。
 
プロメテウスと会合後、最後の街・トランティアへ。
その前の街・レンツでMP回復系買っておけば良かったなんて後悔しつつ、
サブダンジョン・バイタポスへ。
まぁまぁまぁまぁ。敵が弱い弱い^^
あんまり多く出てこないのもあるんだろうけど、大概の敵が中スキルで倒せるもので。
サイクロプス系統とエキドナ系統のコンビが若干ウザかったけど・・・

バイタポスでの最大の難所はやっぱし6スイッチの所でしょう。
まさかゲラス、オイジス、レテー軍団が来るとはねぇ。
ボス倒してソレ以外逃げてくれなかったら色々ヤバかったよ・・・
あと、こんな終盤になってようやくアキシオンファミリーの倒し方が分かったり。
単体魔法攻撃で攻撃してたのは何だったんだろ・・・

そんなバイタポスボスはタナトスとネメシス。
まぁまぁまぁまぁ例の如くサクッと勝利。スパラーって偉大だよね~
そんで間髪いれずにバイクラシスに飛んで、アゴンヘラクレスデクレオスの3人が追加。
アゴンも例の如くサクッと倒して、テュポーンさん復活。
まぁ、予想よりはかっこよかったからOKな方向で。
ダイダロスの記憶も戻り、主人公はやっぱり人形でしたオチ。 ・・・

ムービーが入って、オケアノスvsテュポーンの怪獣大決戦。
普通に面白かったわ~^^
そんなオケアノスさんも負けて、シュキオンに魂変換。+デクレオス。
ヘラクレスといい、エリスといい、コイツといい、変化しすぎだろ~

冥界の階段に突入して、何故か鍛冶屋さんが強化してきてくれたりして、
いよいよラスボス戦。
ダイダロスさんが死ぬのは予定調和だからいいんだけど、
「好きに生きろ!」はジーンと来たね。

さてさてそんなラスボス・テュポーンさん。
ごっさ弱いんだけど。
どしたの?ってぐらい弱いんだけど。
前にも書いたけど、強敵の方が強く感じるんだけど。
だってさ、手4本倒して最強スキルで猛攻かけてたら、4人目で終わりて。
・・・オーシャンビート打たせろよ~

で、ロコス曰く、オーバーキルしろとのこと。
うし!やっぱラスボスなんて第2形態があってナンボだよね!
光がさしこみ・・・
スタッフロール。


え? 第2形態は?
バカみたいに鬼畜な全体攻撃をしてくれるだろう形態は?
終わり?終わりなの?

弱すぎるだろ・・・

ロール後、ロコスの元に主人公を好きな女の子が登場。
??? 人形じゃないの?
もしやちゃんと魂は乗り移ってたの?
とかなんとか最後まで謎を残しつつ、クリア。



エクストラモードが出てきて、アイテム収集率が73%だって。
予想外にあるな。おい。
50%いってないかと思ってたよ。
鍛冶屋だってひたすらもとの武器が無くて作れなかったし・・・



 そんなかんなで無事クリア。最終平均Lvは46でした。
 ちなみに超攻撃型な性格なので、
 盾なんてヤワいもんは一切つけず、槍、弓、斧、鎌を完全装備。
 まさかコレか。
 コレのせいでテュポーンがあんなに弱かったのか。

  1. 2008/07/08(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ32号(08)

ハローCQ ハローCQ(コレ誰が分かるんだ

ただいまの時間、7月8日午前4時16分。
わたしゃ何をしてるんでしょうか。
まぁ先週と同様に、同じ友達の家で飯をご馳走になりつつ、
「金田一少年の事件簿」について熱い討論を交わしてたらいつの間にか2時半だったってオチです。
その後ウチ帰って、風呂入ったり、ネット巡回しててこの時間。
ホントは今日はPCはせず、さっさと寝ちまおうと思ってたんですが、
洗濯機のタイマーセット関係でもう今日は徹夜。
幸いなことに眠くないし。
明日は1限からあるけど、まぁ比較的楽しい授業ばっかりだしたぶん起きてられるでしょう。

あと、この更新一応月曜分なので、今日火曜日分も午後7~8時くらいにちゃんと更新しますよ~


ではでは先週より、よりド深夜にジャンプ感想~


週刊少年ジャンプ32号
 表紙:アイシー CC:もんてろ


・その他
 アニメツアーはどうせ行かないし、鎌倉なんて行けないし、ジャンプゲームも興味がない。
 テイルズは好きになれないし、クロノトリガーはもはや周知。

 さてさて。
 久々に載ってくれたファイアーエムブレムDS情報。
 うん。
 ・・・・・・・


 誰だよ!!!!

 シーダは良いよ。全然OKだよ。何の問題も無いよ。

 マルス!テメー!完全に別人だろうが!
 画面の画も大概だったけど、この絵は完全におかしいよ?
 
 FEにはキャラよりもシステムに惹かれたクチだけれども。
 このキャラデザは稀に見る酷さだよ?
 いくらなんでもアレは酷いだろ・・・orz


・ONEPIECE
 敗北フラグビンビンだったキッド一味にロー一味が加わってくま戦。
 くまが量産型なのか、ペボは一体何なのか、キッドとローの能力解説などなど、
 知りたいことは山ほどあるというのに、フェードアウトしてレイリーの話へ。
 もうちょっとやってほしかったなぁ。
 
 レイリーの素性を知って、大盛り上がりの一味。やっぱりこの人もかなりメジャーだったのね。
 そういや、ブルックはロジャー達よりも一応進んでたんだよなぁ。
 そう考えると、ルンバー海賊団凄いなぁ。
 スルーされたけど「タイヨウの海賊団」も気になるところ。
 手元に無いから分かんないけど、ジンベイが魚人海賊団だった気がするから、
 そうすると、「タイヨウ」は一体誰のチーム?
 アーロンとクロオビもこの一味の一員だったみたいだし。やっぱ普通にジンベイのチームなの?

 そんでサラサラ出てくる重要な過去。
 自首したってんなら確かにこの人といいシャンクスといいが捕まってないってのも納得だわ。
 連載500話越えにして第1話冒頭のセリフ再現ってのもいい演出。
 シャンクスの「あの言葉」ってのは何だろ?
 シャンクスが知ってるぐらいなんだから、フーシャ村に居る時に言ったんだよなぁ。
 ん~伏線が回収されたとともに、また伏線が・・・
 ヒキでは黄猿も早々と登場しちゃったし、相変わらず面白いなぁ^^


・トリコ
 「リーダーたけし」にちょいと感激しつつ、フグ鯨を食べる旅。
 フルコースが今までの既出食材ってことで、 
 カマセ全開
なゾンゲさんは置いておいて、あの爺さんは絶対絡んでくるよなぁ。
 どう絡んでくるかは分かんないけど。
 街では先週のココが登場。
 フルコースがほとんど決まってることより、捕獲レベルインフレが一気に上がってない?
 何?30って。ガララワニの6倍?
 もうガララワニで比べるのやめよっかな・・・


・ダブルアーツ
 「island」入んの?1巻!
 ココは短編集で「恋の神様」「ウイリアムス」と一緒に出してくれるんじゃないの?
 まさか2巻に恋の神様で、3巻にウイリアムスってオチか。
 まぁどっちにしろ買うからどうでもいいっちゃどうでも良いんだけど。面白いし^^

 今話はシスターパート(何だソレ)ってことでのほほんかと思いきや後半はヘビーに。
 エルーの正統ヒロインさも気になるけど、ガッツリ一緒にいるファランも気になる・・・
 シスターになった以上、みんなハイネみたいな思いをして、トロイにかかるんだろうけど、
 エルーの言葉もあるし、ハイネにはまだ死んで欲しくないなぁ。
 キリが手をつなぎ続けるわけにもいかないし、絶望的だとは思うけど・・・
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 変態だ~!^^
 変態出てきて喜ぶのもどうかと思うけど、それでもなんか嬉し~^^

 目のラインがノルマラインだったのね。
 マナーの人の所までわかんなかったよ。全く!
 理不尽な各ノルマは怖面白。
 弥子の言語で英語とフランス語とアラビア語がほぼイコールなのはどうなの?
 
 ネウロも復活し、変態も捕まり、あかねちゃんも地味に動いて
 血族編再開。
 金のジェニュインはどんな攻撃してくるんだろ。




 相変わらずワンピの文量が異常なのは置いといて、5時回りました。
 あと数時間なにしよっかなぁ~(寝ろ
 とか書いてたら外がもう明るいんですけど!早!夏至か!(違

 
  1. 2008/07/07(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誌【ふたつのじゃんぷ】

さて、2日間に分けて7月のジャンプ軍団を消化し終えました。
全くもうなんでこんなに出るんだっての。
しかも最近は新連載組が面白いから困るんだよ。
タダでさえ長期連載組も増えてるってのに、こうも増えてこられると幸せでたまらんわ!^^(意味不

ではではジャンプ事情について。
                                         
                                        
ジャンプスクエア(以下SQ)が半端なく面白いのは何で?
そりゃ週刊ジャンプ(以下ジャンプ)は好きだよ。無類のジャンパーだよ。
ジャンプがあるかないかで1週間のモチベーションが変わるよ。
でもね。ここ3ヶ月ぐらいのSQ。半端なさすぎるんだよ!

筆者がジャンプ「特に楽しみ」にしているのは、ワンピ、ネウロ、アーツの3つで、
それに次いで、アイシー、サイレン、スケット
中間は省いて、底辺がどがしかでん
とまぁこんな感じ。

ソレがSQの場合、
「特に楽しみ組」が、テガミバチ、屍鬼、エンバーミング、オーケストラ だったのが最近。
先月の新連載の、貧乏神が加わって
それに次ぐ組が、ラックスティーラー、日和、パト犬に加え、今月の葛本さんちが追加。
それと、SQって結構マワリ良いんですよね。
ジャンプはもう半分以上が長期連載。中々終わらないので有名ですが、
今月のSQだけでアキバ、TISTA、セカチューが終了ですよ。
TISTAは置いといて、この2つは個人的には煩わしいことこの上なかったので大歓迎。
で、秀作が追加、と。

月刊誌ってこともあって、内容も濃く、面白いのは当然なわけですがね。

まぁ要するに、ジャンプは好きだけど、好きだけれども。
SQの方が面白いんだよ!




残りのスペースでミニ感想を2行以内で書いていきます。

・テガミバチ
 相変わらず良い話書くね~^^
 キミドリが犯人なのは分かりやすかったけど、それでも良いわぁ~

・葛本さんちの四兄弟
 ドラゴノーツは正直アレだったけど、結構テンプレ通りの展開だけど、
 こういうベタが逆に良いんだよなぁ。

・貧乏神が!
 と~にかく面白い。未だに新人ってのを疑うわ。何でだろう。とにかく面白い!
 要所要所ツボを押さえてくるんだよなぁ。

・曽根崎心中!
 原作は全然知らないけど、アレってこういう話だったの?
 それとも河下先生なりのアレンジが入ってんの?どっちにしろ面白かったから良いんだけどね。

・屍鬼
 すごい展開になってきた^^
 まさか静信と尾崎に加え、アイツらまで「気づき」にかかるとは・・・

・エンバーミング
 なんちゃ話は進んでないけど、アザレアのキャラは良いね。
 純粋に二人と善人みたいだし死んで欲しくないなぁ。でもキメラフランケンは・・・

・放課後ウインド・オーケストラ
 ・・・
 貧乏神といい、ツボ押さえすぎだよ・・・

・TISTA
 何話か「ん?」って思う話はあったけど、総じては充分良かったかと。
 あんだけダークな話だったのに救われるってのは良いよね。
 


 来月号から「よくわかる現代魔法」が新連載。
 載る雑誌間違えてない?
 かおすキッチンよりも罪花罰よりも載る雑誌間違えてると思うんだけど。
 てかガンガンだよね。アレ。
  1. 2008/07/06(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃【こい】

はい、心折れました~。
もう暑すぎて暑すぎて防暑対策も雀の涙。
リアルに死にそうなので、ついに解禁しちゃいました。クーラー。

んまぁ~天国だね。
暑さなんて毛程も気にならないもの。
こんな快適ものを生み出せるなんてすごいわぁ~。
まぁこういう楽したい思いがこの暑さに影響してるんですけど(温暖化
まぁ設定温度27度だし、悪すぎるこたぁないでしょ?


今日はゲームメインで、冒頭はテレビ。


・ブッキング
 金曜10時が大変なことになってきました。
 テレビのブッキングが。

 とりあえずドラマ1話はよっぽど興味が惹かれないヤツ以外は見るわけですが、
 昨日の「魔王」をさっきビデオで見て。
 ものすごく面白いんだけど。
 何あのサスペンス。ヤバイよ。ジャニーズドラマだと思ってタカくくってたよ。
 久々にTBSでヒットの予感~

 んで、同時刻のフジ系「一攫千金!日本ルー列島」も結構好きなんですよね。
 昨日の放送(コッチはリアルタイムで視聴)であった、
 18年間愛媛県住まいのくせに愛媛が分からなかったのに大変ショックを受けましたが。
 なんとなく富山かな~って思ってたってのに^^;
 だってビワって何よ。
 ビワが全国有数?知らねーよ!! ビワの時点で愛媛消したよ!
 その後のV中も愛媛っていつ出るんだろ~な~って思ってみてたよ!
 (鯛めしに伊予鉄に温泉、坊ちゃんの格好まで出てたのね)

 とまぁそんなかんなで、金曜10時。
 面倒くさいことに毎週どちらかを撮ることにしました。
 ん~どんだけテレビっ子なんだろ。


・ツッコミ体質
 さてツッコミタイムです。いつも通り「みんなで投票チャンネル」について。

 まずは結果・ワールドアンケート「食事にこだわるのは?」
 結果は80%強で「味」が圧勝。
 え・・・? こんなに差つくの?アメリカ人とか正直量じゃないの?偏見?
 そりゃさ不味いもん多くよりも美味しいもん少しのほうがいいけどさ。
 こちとら味にこだわるほどアレじゃないのに・・・
 このマイノリティさはちょっと・・・

 募集のほうは4個ほど。
 「写真は写る派?撮る派?」「笑うのと笑わせるのどっちが好き?」
 「虹の色言える?」「映画で泣いたことは?」

 まぁ~揃いも揃って微妙な質問ですね。
 とりあえず写真と笑いの質問は即答。写真に写る?そんなこと大嫌いだよ!
 笑いはツッコミ体質だし当然、「笑う」
 虹の色は考えた結果、1色どうしても浮かばなかったので、「言えない」にして、
 映画も泣いたヤツが思いつかなかったので「ない」
 漫画ならイヤというほど泣いたんだけどなぁ。
 
 
・リヴァイバル
 なにやら最近、リメイクがやたら発表になってきてますね。
 クロノトリガーに、ロックマン9
 
 なにやら色んなところでこれらが大人気・大反響のようですが、
 ロックマンはほんのちょっとプレイ、クロノトリガーに関しては無知。
 と、正直「ふ~ん」以下の感想しかないんですよね。
 そりゃまぁコレだけ人気だから、やってみたい感はあるけんだけどね。
 
 やっぱSFC以前のソフトは分かんないなぁ。




 てことでリメイクゲームネタを簡潔にまとめて以上。

 それにしてもめちゃイケTシャツ選手権は面白いわぁ^^
  1. 2008/07/05(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒【だーくねす】

暑い・・・
なんかひたすら暑い。

昨日も暑かったけど、今日の暑さも半端ないですねぇ。
クーラーまだつけず、今は防寒対策ならぬ防暑対策を実行中です。
冷凍食品とかの保冷剤をタオルに巻いて首の後ろ(動脈?)にセット、
ジーパンはひたすら蒸れるので短パンに履き替え、
扇風機全快、窓全開。
それでも暑いんだけど、どないせえっつーの?
もう心折ったら良いんでしょうか。
明日明後日と1日中家にいる事だし、そろそろ頃合・・・?

書きたいことはめっさありますが、ドッツ更新なのでカット&延期。
あぁ、スケットダンス4巻は大笑いして読みました(ロマンとか)
まだ予算の都合でSQとかサイレンとか買ってないので日曜にでも買いに行ってきます。


ではドッツ更新~
 
<久々に作っててダメ&ガッカリさを感じた。>   <思ったよりピンクだった>
 .S12 ロコン.JPG    .S12 ポリゴン.JPG

    <なんともコメントのしようがない>     <黒が足りない連盟(下まで)>
.S12 ニャース.JPG.S12 カブト.JPG
.S12 ホーホー.JPG.S12 ガーディ.JPG

       <今週の自信作>           <例にまみれて地味クイズ>
.S12 ポニータ.JPG.S12 Q.JPG



はい、ってことで先・今週分はこの8つ。
まぁ~ロコンはロコンというのもおこがましいほど酷いですね。
載せるのすらやめようかとも思いましたし。 
ポリゴンの薄ピンクとか可もなく不可もないニャースとかはスルーして、
問題の黒連盟。
まぁ~コイツラの黒が足りないわ足りないわ。
ホーホーはまだ許容範囲だけど、ガーディの模様とかあの青じゃどう見てもおかしいし。
カブトは黒が足りないのが明白なので、あえてパネルの黒で表現してみました。
友達からは逆に好評だったけど、黒欲しいなぁ。
ポニータは久々に改心の出来かと。
肌の陰部分の色が真ん中辺りで変わってるんですが、リアルに見てもわかんないかと思います^^

最後はサッと作ったミニクイズ。
前のカプセルで懲りてるはずなのに性懲りも無く作ってみました。
まぁお暇なら解いてみてください。赤色の下部分に何が入るかが問題です。
こうやってみると分かりやすいな~




 こんな流れで終わり~
 来週は一応更新する予定ですが、
 ポケモンとは違ったネタを見つけたのでソレを載せようかと。
  1. 2008/07/04(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恩【おんしゃ】

暑い! ※100px

何だこの暑さは!
こんな暑い中お好み焼き作ってより暑くなるって何?
何で汗ダッラダラ書きながら作んなきゃなんないのよ。
扇風機フル稼働でしてても効果がないし、いよいよクーラー登板?
一応7月になったから自分内解禁だけど、つけたくないんだよなぁ。
あと1ヶ月で夏休みだし、我慢できたらしたいんだけど・・・
心折れそ。友達に今日言った手前、とりあえず今日は付けない方向で。

あ~暑い。

今日は久々に1本。


 一人暮らしを始めて1年3ヶ月
 長期休暇でいなかった期間を除くと1年ほどでしょうか。
 
 その1年間、大変お世話になったフライパンを世代交代させました。
 つたない料理スキルに耐えて頑張ってくれたフライパンも昨日を最後に引退。
 フライパンの平均寿命がどれくらいなのかは知りませんが、
 私的にはもたせたほうだと思ってます。

 こんなフライパンの引退の兆しが見え出したのは3月ごろでしょうか。
 ドライカレー作って、表面の片隅が焦げて。
 それでも基本的に使えたからもったいない精神で使い、使い、使い。
 ちょっと頑張ってどうにかしようとした結果、悪化して2週間。
 ついにこびりつきがあまりにも酷く。
 ・・・もうアレは無理だよ。
 あんなにこびり付かれちゃあ無理だよ・・・

 てことで引退。ありがとうさようなら。

 そんで今日2代目を買って来てお好み焼きを作りました。
 ・・・
 なんて滑らかさ!
 なんてくすみの無さ!

 コレでもかってぐらい良い思いをしましたねぇ。暑かったけど。
 2代目は1年以上もたせよ。
雄姿.JPG
 内部右上の白いところがOUTゾーン



 久々に1本記事を書いた気がします。
 ゲーム系にやたらネタがあるんですけど、まぁ、ゆっくりやっていこうかと。

 明日はドッツ更新です。
 7本載せれると思います。
  1. 2008/07/03(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7【ふみづき】

今日のタイトル候補(思いついたヤツ)がことごとく過去に使ってて、
悩みに悩んだ結果、適当にしました。
そういや昨日更新は深夜3時更新で、月初めの文句書いてなかったですしね。
                                          
てことで文月の更新を。
最近はなんだかネタがありすぎるぐらいです^^
                                          
                                          

今日も短雑記を。
                                          
・不快
 夏クールのドラマが始まりましたね。
 とりあえず暇なので昨日の「モンスターペアレント」を見ましたが、
 放映中に「死ねばいいのに」って20回ぐらい言ってた気がします。
 
 だってねぇ。いくらドラマとはいえアレは理不尽すぎるわ。
 しかもリアルはもっと鬼畜だって言うじゃない。
 完全に親バカの領域超えてバカ親だよね。
 
 子供に当て字とかのイタい名前付けるバカ親もアレだけど、
 こういうのはもっとバカだね。
 アレだわ。自分の子供さえ良けりゃあ良いって信念がそもそもムカツクんだわ。

 まぁ、不満・文句タラしながら結局毎週見ちゃうんだろうけど。


・餅は餅屋
 ゲームラッシュの昨今。
 とりあえずバンデラは積んでおいてヘラクレスクリアを目指して、
 いよいよ終盤10段階の9.5ぐらいまでいった所。いよいよですよ。
 まぁレポはまた後日ってコトで置いておいて、
 その間バンデラを音楽マニアな友達に貸しまして、作曲をしてもらってます。

 どうせヘラクレスもあるし、DLももうちょっと曲が溜まってからにしたいし。

 そんな作曲をしてもらってるのが「真っ赤な誓い」
 B'zの曲を差し置いて。
 
 だってさ。B'zの曲ってやたらテンポ速いじゃない。
 歌う分、聞く分には困んないけど、演奏するとなっちゃあ話は別。
 
 で、B'z以外で好きな曲。一番最初に思いついたのが、「真っ赤な誓い」でした。
 やっぱね欠片も音楽の才能がないヤツ(筆者)がやるよりも、
 そこはプロに任せたほうが良いよ。

 てことで完成までゆっくりヘラクレスプレイ&スーマリプレイをします。
 

・無意識
 もうダメだわ。
 またやっちゃったよ。

 
 ボンバーマンWiiがどうなったのかと調べに行った公式サイト。
 いくら見ても載ってない。
 Wiiの欄見ても載ってない。

 
 ???
  
 ・・・
 セガだった・・・orz

 
 何でなんだろう。いっつもボンバーマンを検索する時、セガに行っちゃうんだけど。
 なんで?ハドソンなのに。
 
 なんか脳内で≒的なイメージがこびりついてるの?


 今日は以上。
 なんか1週間って早いね~
  1. 2008/07/02(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ31号(08)

ただいまの時間(書き始め)、2:11。
昨日書いたのは「2時30分~3時ごろに更新します」と書きました。
あと49分以内に書き終わればコレは破ってないことになりますとも。ええ。

・・・なんて冗談は置いておいて、
真剣に更新できませんでしたよ。"午後"2時30分~3時に。
何故かって言うと簡単な理由で、
昼に不更新→友達と遊んでた、夜に不更新→その友達の家に行ってた 
てなことでPC触る機会はあったものの、不更新。
ま、いいかなぁ~と思いまして。
ひと月に1回くらいはOKOK。とはいっても7月は2,3回は休むと思いますが・・・


てことでひっさびさの深夜更新頑張りまーす。
特に眠くも無いんだけど、明日にも響くし、ちょっと程ほどに刻みます。


週刊少年ジャンプ31号
 表紙巻頭:リボーン
 付録:日和、スケット、勇者学、ジャガー、銀魂、トリコ、ハケン、こち亀
 読切:メイドCat、かおすキッチン、罪花罰


・ジャンプインジャンプ色々
 日和:コレでもかってぐらい日和しててかなり良かったわ~^^
 スケット:正直本編より面白かったような・・・
 トリコ:とりあえず小話は置いておいて、たけしが出てきたよ!!

・ONEPIECE
 相変わらず安定して"かなり"面白い!
 ローの能力はとりあえず空間転移みたいな能力で間違いなさそうだけどやっぱりわからん・・・
 んでキッドの能力は磁力で決定。実の名前については後述。
 気になったのが准将という高ランクな存在。准将→少将→中将→三大将だよね?
 なんて低レベルな・・・
 何気な会話の中でいつぞやぶりに「ワンピース」という言葉が。
 そういえばタイトルじゃあ「ワンピースワンピース」言ってるけど、 
 ワンピースあんまり絡んでないんだよなぁ。
 後はキッド海賊団・ハートの海賊団それぞれちょいと見せ場が合って離脱。
 ジャンバールさんがローの部下になったのはやっぱ後々絡んでくるのかねぇ。
 で、ヒキで「クマ」ならぬ「くま」登場
 おいおいまさかのコイツかよ!コイツが「アレ」?サイボーグだからとか?

 さて、そんなくまに急襲されたのが、めっさ良い感じだったキッドと一味。
 なんて死亡フラグ?死亡はしないだろうけど、コレ絶対やられるよね。
 こんなミニ戦闘で実の名前明かして退場とかヤメてくれよ~
 せっかく良い感じのライバルキャラだってのに・・・。
 どうせならカポネとかカポネとかカポネとか一杯いるじゃない。

・銀魂&どがしかでん!
 銀魂は結構好きなんだけど、吉原編。
 夜兎が出てきた辺りからどうも楽しめないんだよなぁ。
 スタンド温泉のときもそんなん書いてた気がするけどどうもなぁ。
  
 もう一方のどがしか信じられないほどつまんないんだけど。
 久々に1期打ち切りになれそうな作品だったのに、ならギャグのアレ残したほうが・・・

・トリコ
 ただ食べているだけなのに、すごい面白いのは何で?
 見てるだけじゃさっぱり何も伝わってこないってのにこう感じるのは凄いよなぁ。
 フルコースも一つ決まってちょっとずつ話が進みだしたような。
 なんかライバルみたいな新キャラも出てきたし。
 ん~面白い。
 
・ダブルアーツ
 マーサのちゃかしも良かったけど、スイの敗北&涙も良かったけど、
 もうエルーとキリの会話がなんか凄い良いんだけど。
 
 ただソレだけ。
 ファランの心理もティセラの言動も相変わらずさっぱりわかんないんだけどね。

・読みきり3作
 某噂が未だに信じられない帰ってきた大石の読みきりは昼は猫、夜はメイドの喫茶店。
 大石・・・だよね。メゾン・ドなんたらの大石だよね
 普通に面白かったんだけど。4コマじゃなくてもちゃんとできるじゃない。
 コレならね。

 SQ組の2作はSQでも見慣れたせいか、違和感が全然なし。
 アレほど毛嫌いしてたかおすキッチンをこうも順応できるとはなぁ。
 まぁ慣れてなかったらジャンプに載ってること自体に怒ってたかもなぁ(感想は無し)
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 今リアルにアニメネウロを見ながら書いてます。
 これまたダメはダメなりに慣れてきたなぁ
 
 本編はアフターブレイクでスポーツジム編。
 まぁ~これぞネウロ!みたいな話だね~^^
 加納さんなんて名前出の時点で変態っわかったしなぁ。あの変態への変態は以外だったけど^^
 弥子への虐待とネウロの超絶技能の折り合わせも面白いし、
 やっぱダークすぎる血族編の間にこういうニヤニヤできる話も大切だわ~

 とりあえず変態がどんな変態になってくれるんだろう^^



 打ち込み終了~ 現在3:00かっきし。
 まだ色つけしてない。
 
 ちっ、ジョークすら達成できなかったか・・・・

 書き終わりは3時7分でした。
 何時まで起きてんだっての。

  1. 2008/07/01(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR