FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 8/27(月)発売39号→8/26(日)更新予定


<ちょっと語りたいコーナー>
 デレステとFGOのイベントやってコミケで見れてないアニメ見なきゃ・・・(8/19 22:28)


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


併【がっぺい】

ナントカは2回目にして野球につぶされましたね。
まったく優遇されてないのがよくわかります。
筆者内ランキングじゃあヘキサゴン>ナントカ>越えられない壁>野球だもの。
プロ野球見るぐらいならテレビ消しますよ。それならゲームしますよ。
                                          
まぁ1回録画回数が減ったので良かったっちゃあ良かったんですが。           
                                          

・つくづくGWが憎い
 水曜日。
 いつもなら学校終わりにいつもの本屋でサンデーとマガジンを立ち読んでくるんですが、
 先週発売号が合併号。
 今週は休み。
 立ち読めない。

  
 ・・・
 明後日の金曜日。ファミ通の立ち読みデー。
 合併号。
 立ち読めない。

 
 ・・・
 来週の月曜日。ジャンプの発売日。
 合併号。
 読めない。ニヤニヤできない。


 そんなジャンプ合併号の枠として、発売される赤マルジャンプ08春
 発売は来週の水曜日。
 学校始まってる。


 ・・・
 全体的にいじめですね。総括していじめですね。各社揃っていじめですねorz
 結局のところ次に週刊誌読めるのは来週ですよ。
 今週は何もなし。
 
 どうしろってんだよ。
 そりゃあ明後日にはテガミバチとサイレンの単行本が出ますよ。
 サイレンの単行本なんてものっそい楽しみですよ。
 でもね。もって2日間。残り5日間。
 orz
 
 暇だ。暇すぎる。
 このGW、すこぶる暇なんだけど。
 

・さり気にカブってミラクル発生
 昨日の更新で、ワールドデストラクションについて触れたんですが、
 すごい画がカブってるってことを書くのを忘れて、
 黄金の太陽について触れてました。
 
 なんてミラクル!
 さすが黄太パワー!

 
 ・・・いやコレだけなんだけどね。


・好きなことは覚えられる
 数学の公式も物理の公式も色々な用語も中々覚えられない筆者ですが、
 好きなことに関してはすごい覚えられるんですよね。
 例えばスマブラのキャラ選択画面とか、マリカーのコース順番とか。
 
 そんな好きなものパワー。
 ガッツリ発動してくれて、
 今週のワンピースで出てきた9人のルーキーたちの名前を覚えれました。
 さすがに懸賞金までは覚える気ないですが、団名、字、フルネームまではコンプ。
 
 なんかシャッキーの「キッド、ルフィ、ホーキンス、ドレーク、ロー」が、
 すごいリズミカルで覚えやすいんですよね。
 で、カポネ、ボニーは早めに出た特典、ウルージ、キラーは話の流れで。
 アプーは感想で触れたし。
 

 う~んこの能力が勉強にも発揮できりゃあ最強なのに・・・



 昨日といい、どうも上手く書けないんですよね。
 ヘキサゴン見て笑いながらやってんですけどねぇ。
 
  1. 2008/04/30(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒【ぼうけん】

あ~ダメだ。
久々に脱出ゲームに手を出したらまた止まらなくなっちゃいましたよ。
なんでエンディングが2種類とかあるんですかねぇ。
2つ目が見つかんなくてずっと彷徨ってまして。
いまだにクリアしてないんですよねぇ。あぁ~どうやってクリアすんだろ・・・

てことで諸々なことについてちょっとずつ書いていきます。


・ストック9本
 欲しいゲームがやたら増えてきました。それもDSばかり。
 5月はルミナス2とヘラクレス
 6月はネウロとバンブラ
 7月はナイツ・イン・ザ・ナイトメア
 で、未定にカービィSDXとFEDSとモンハン3。  

 これでもかって程すでにあるのに、先週のファミ通で新ゲーム情報が。
 「ワールド・デストラクション」というRPG。

 基本筆者はRPGが好きではないので、いつもならスルーなんですが、
 画がストライクすぎる
 あの画はやばい。一瞬で買う気にさせてくれました。
 
 そうなんだよ。最近無駄な3Dが多すぎるんだよ。
 そんな3Dが嫌だったんだよ。
 やばいなぁ。普通に面白そうだ。
 ヘラクレスといい、どんだけRPGやらせるんだっての^^
 

・見るのは2回目、2度あることは3度ある、3度あったらこりゃ正夢
 今日の朝。
 セットした時間より30分も早く起きてしまって。
 
 起きて即行思ったこと「夢だったか・・・orz」

 そんな夢の内容は。
 「黄金の太陽DSをプレイしてる自分」
 
 以前に見たあいまいなヤツよりもハッキリと画面が映ってて、
 ジンが出てきて召還獣が出て新エナジーがあって。
 夢の中だけど、「おおっ~!すげー!」って叫んでた気がします。
 
 ただそれだけ。ただそれだけなんだけど、こんな夢のおかげで今日はなんだか幸せでした(単純


・アップデートはダウンでもある
 Wikipediaがアップデートされたみたいで。
 なにやら検索機能がやたら向上してました。
 ワードを打ったら関連ワードが出るみたいな。
 
 そんな機能のおかげで今まで検索かけてきたワードの数々が全部抹消。
 しかも打ち込んでも履歴に残らないという不便さ。
 イチイチ打つって・・・すごい面倒なんだけどなぁ。



 以上。
 今から脱出ゲーム再挑戦。
 
  1. 2008/04/29(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ22・23号(08)

なんとか更新できました。
友達と遅くまで遊ぶつもりが以外と早く終わったもので。
現在8時6分。「世にも~」が始まるまでに書き上げようかと。

それではジャンプ合併号感想~
来週はジャンプ病発症決定~

週刊少年ジャンプ22・23号
 表紙:ナルト CC:ぬらり

・ONEPIECE
 あぁ良かった。賞金稼ぎがちゃんと襲ってくれてた。そうじゃないと早速矛盾だらけだし。
 そして今話で新キャラがワラワラ登場。シャッキーだけじゃないとか。
 天竜人だけですでにゴチャゴチャしてんのに、なんでこんなにキャラ投入?
 どうせ魚人島でも集合するんだからソッチで良かったんじゃ・・・
 そんな1億越えのルーキーたち。
 とりあえずカポネ、アプー、ウルージあたりは即行潰れそう。
 いかにもな小物臭がするし。
 てかウルージの空島出身って、さも存在するのが当然なよう・・・
 なんかザッと見る感じ。麦わら一味とぶつかりそうな感じが。
 一味9人にルーキー9人だし。
 とりあえずキッドとルフィ、ローとチョッパーは鉄板で。
 さすがに全員の名前は覚える気にはならない・・・
 この中に何人能力者いるんだろ?
  
・アイシールド21
 相変わらずモン太には同情できないけど、今話はなかなか良い話だったかと。
 全レシーバーってのはそういわれれば。
 ただ鎌車、ワット辺りははるか昔の話しすぎてアレだけど。
 どうでもいいっちゃどうでもいい話だったけど、アツかった。
 本庄一家のアメフト転身がちょっと出たけど、少年野球ごときで止めちゃダメだろ~

・エム×ゼロ
 は本当なのか・・・
 コレ、タイトルといい展開と良い絶対終わらせにいってるよね。
 今思えば先々週のヤツも書きたいって言ってたやつだし、
 先週のヤツもラブ進行だったし、巻きだったのか・・・
 意味ありげに隠してた、執行部長副部長も出てきたし、完全に巻き。
 はぁ。
 面白いのになぁ。
 いつも書いてるけど終わらせるべき作品はまだまだあるってのになぁ。

・ダブルアーツ
 つまらない回がない漫画ってすごい理想ですよね。
 そんな理想の漫画が読めるってのは心底幸せ^^

 話は結構大きくなってるみたいで。
 シスター・マーサから全世界発信って結構偉い人?
 エルーも実はすごい人ってのも普通に良いね。
 護衛の人が「平和だから」って言ってるのは襲われるフラグ?なんか気になる・・・
 フレアが思ったより重要な能力ってのをシスター達を絡めて再確認できたかと。
 ヒキはファルゼンなのかガゼルの集団なのか・・・
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 博士来ちゃった~!早いよ早過ぎるよ!あなたもっと後に出てくれなきゃ!
 テラにチー坊と深く血族に関わってたってのはまぁ良いんだけど、
 どうも早い・・・
 いきなりの襲撃に久々にあかねちゃんが登場&活躍、血族タッグとテラ戦より全然アツイ。
 
 でもなぁ。
 水→土と来て、木と火って。五行説の優劣からいったら火は最後なんだけどなぁ。
 水にはイビルマッド(土)、土にはイビルツリー(木)ってきてるから、
 チー坊(木)には金系の7ツ兵器じゃないかと思ってたのに・・・
 で、金のジェニュインが来て火の7ツ兵器、ラスの葛西(火)にイビルアクアってのが
 最近考え付いた考察なのに~
 
・今期終了作品について
 今期は4out 2inだそうで。
 ハンター、初恋、M0、ポセイドンoutのトリコ、クラッチinがほぼ決定。
 なんで連載数2つも減らすの?
 いいじゃない。一つ減らすんで良いじゃない。
 M0終わらせることないじゃない。

 ポセイドンは連載になったことも不思議だから打ち切り大歓迎だけど、
 M0はまだ終わるべき作品じゃないだろ~
 それとも作者サイドの要求とか?なんかやめたいって言ってる節あったし。
 


 今週は以上。来週も以上。
 再来週まで読めないなんて! GWなんていらねーよ!
  1. 2008/04/28(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

挫【ざせつ】

昨日の更新・2時間後ぐらいに気づいたこと。
「開設777日」
ま~た記念デーを逃してしまいましたよ。ま、どうでもいいっちゃどうでもいいんですがね。

まぁそんなこと等がありまして、色々管理サイトを見てると、
なんか昨日アクセスがやたらあったんですよね。
いつもより100人ほど多めに。ジャンプ感想くらいのアクセスがあって正直ビビりました。
昨日書いたことって、笑いまくったこととふるふるファンタのことだよ?
メインのゲームよりも多いってのは何なんだろ?
う~ん謎だ・・・

てことで幾何学空間メインカテゴリのゲーム話題。



・自分の常識は世間の非常識
 みん投のアンケート、「しんどい って使う?」の結果が出ました。
 結果は「使う」が44.7%でマイノリティ。
 
 コメントで御指摘のあったとおりの結果となりました。
 近畿・中国・四国のみ。≒四国行ったことがある県。
 
 しんどいじゃなかったらなんて言うんだろ?
 「だるっ?」「疲れた?」

 なんにせよ違和感ありすぎる・・・
 
 ダメだ自分は近畿以西じゃないと生きてけないわ。


・挫折から始まる無力感
 日曜はひたすらゲームデー。やりこむには格好の日です。

 当然、今やりこむといったら「マリオカートWii」
 150ccのWiiグランプリをやりました。
 
 キノコカップはやり直したら一発で星ゲット。
 フラワーはクリアしてたので残りはスターとSP。それで
 
 まずはスターカップ
 サクサクこなして3rdコース・メイプルツリーハウス(以下メイプル)
 1回は押されて落ち、1回はサンダーのタイミングのせいで落ち、でも1位。
 グラグラかざんも普通にクリアして、結果発表。
 1位でスピードスワンは出たけど、判定はA。
 
 くやしいかつデイジーと骨を同時に出したい一心で再度プレイ。
 デイジーサーキット、ノコノコみさきをサクサククリア。
 メイプル。
 押されて落ち、サンダーで落ち、POWで抜かれ、デカキノコにつぶされ、
 赤コウラの襲来、ジャンプ台のバナナ、キラーには跳ね飛ばされ。

 こんだけくらっては星判定は無理。 →ゲームをやめる。

 以下7回ほどこの繰り返し。
 いつもいつもメイプルで集団的暴行。リンチ。狩られ。
 奇跡的にメイプルをクリアするとグラグラかざんでリンチ。
 頑張ってクリアしても判定は変わらずA。

 誰か~!ちょっと復元光線持ってきて!
 マリカーのディスクバッキバキにするから!テレビ割るから!窓割るから!
 
 ・・・なんなのあのいじめ?
 そろいも揃ってボコボコと。殴って良いなら誰か殴ったよ?
 それほどキレたからね。
 キレすぎて壊れない程度にWiiの電源ボタン連打したからね。
 
 ちょっと落ち着いてスターカップは保留。スペシャルカップへ。
 いせきクリア。ムーンリッジクリア。
 クッパキャッスルでもメイプル現象が。
 
 ・・・復元光線!!!


 星は保留。クリアだけを目指してやってみると普通に勝てる。
 落ちるけど勝てる。落ちなきゃ星がもらえる。
 なんかパワーバランス偏りすぎじゃね?
 100ccがバカみたいなんだけど?


 てことで星。今日は挫折。
 いつもの流れでWi-Fiへ。
 レーティング6922を7000台にするため頑張ろうと思ってたら。
 ココでもメイプル現象。
 しかもクッパキャッスルで皆揃ってフルボッコ。

 復元光線!!!!
てか回線越しの相手を怒鳴りつける機能つけて!

 
 結果最下位。
 イライライライラ・・・・
 レーティング見てみると9000台というバカっぷり。しかも複数。
 アホか。もう書くよ。 アホすぎるだろ。バカすぎるだろ。
 そんな連中とは付き合うのも嫌なので、1回抜けて再度入ってみると、
 やっぱりいる9000台。
 バカだらけだ・・・orz
 
 三度抜けて再度in。
 7500の人が一番TOP。やっと安心して出来るってもの。
 で、やっと満足な結果が出て、次レースにも参戦。
 9000台が3人もきたんだけど。
 バ(略 
 


 ・・・もうマリカー嫌。
 結局強い人至高主義になってるじゃない。
 やってらんないよ。筆者でコレだよ?
 もっと初心者の人とかもいるんだよ?
 
 強いヤツラは強いヤツラでつぶしあってろっての。
 ホントなんで9000台と4000台が一緒にレースしてんだろ?
 なにがレーティング近い同士で~だよ。

 てことで当分マリカーはやりたくありません
 CPにもいじめられ、Wi-Fiでもいじめられ、レベルはダンチ。
 
 対戦系には避けられないこととはいえ・・・・
 あぁ~やってらんないやってらんない。
 



 書きたいことを書いてるとこんなにまで長くなってしまいました。
 まぁ思うことはまだまだありますが。
 なんか今回のマリカーはどうも荒が多すぎる・・・
 ま、クラニンのアンケートでボロクソ書いたからちょっとは良いんですが。
 バトルのダメさとかもう自分でもヒくぐらい書いてやりました。
 
 明日はジャンプですが更新できないかもしれません。
 それだったら例の如く火曜にでも。
 
  1. 2008/04/27(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面【おもろー】

なんでも今日から、多い人は12日間GWなんですって。
てかGWなんてものの存在を普通に忘れてました。最近ニュース見てないし。
去年は一人暮らしも始まったばっかしってコトで、帰省しましたが、
今年は来週一杯授業があるので、4日間のみ。
ソレぐらいしかないのでもう帰らないことに。
移動賃もバカにならないし、4日間ぐらいだったらすることはあるし。
まぁ朝から晩までダラダラ布団の中ですごす日々が始まるってワケです。
ある意味楽しみ~


・オモローは今年の私的流行語大賞
 ・・・
 ・・・
 今日は笑いすぎました。
 水曜にやってた「くりぃむナントカ」、今やってる「イロモネア」、を続けざまに見てるもので。
 さっきやってたなだぎのネタはも~うダメですね^^
 ヒキつって笑っちゃったもの。笑いすぎて泣いちゃったもの。
 なんであんなにオモローなんだろ^^
 やばいなぁ。やっぱりなだぎ好きだわぁ~

 くりぃむ「聞いちゃダメー」「バカ騒ぎ」「ビンカン選手権」とオモローな企画ばっかり。
 聞いちゃダメーの真央ちゃんのノリとか、
 やっぱりなんだか面白いバカ騒ぎ、
 相変わらず無茶苦茶なビンカン選手権。
 ナベアツ×ヨン様は反則だろ~思わず巻き戻して見たんだけど^^
 「い」の上とかも良かった~

 とか書いてたら始まった「めちゃイケ」もすっごいオモロー!
 ドッキリって最高のバラエティだよね。
 
 あぁテレビってなんて楽しいんだろう。


・カブってダメな今日この頃
 今日の昼は一人暮らしの友・マクドナルド
 カロリーなんて気にしちゃダメ~ な勢いで。

 で、先ごろちょい話題になってた「ファンタ ふるふるシェイカー」を求めて、いざ昼に。
 
 100円のシャカシャカチキンを1個買ったら1個もらえるという
 ハイリターン&ふるファンタという斬新さ。

 こりゃヘビーマクドユーザーとしては是非とも欲しい。
 
 ・・・
 もらえなかった。

 
 先着ってのを思い出して「あぁ~」なんて思って今日を過ごし、さっき調べてみたら。

 14時から。
 昨日まで。


 ぐほっ!

 そんな・・・こちとら休日しかマクド買う機会がないってのに・・・
 1週間で月曜から金曜までって・・・
 いじめだ・・・かぶせでいじめだorz
 


 以上~
 笑いながら書いてたのですごい楽しく書けました。 
  1. 2008/04/26(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄【いえろー】

あぁ~ヤバイ。ヤバすぎる。
水曜に始まった「くりぃむナントカ」の撮ってたのを今日半分見たんですが、
すっごい面白いんですけど。
「お子様は神様」は2回目だけど意外な展開で面白かったし、
新企画の「有田山動物園」は最高! あのドッキリは斬新だわ~^^
ゴールデンってことで企画改変がどうなることかと思ったけど、いつもの「くりぃむ」でしたね。
ま、生き残れるかどうかは違う話なんだけど。
やっぱ月曜深夜が寂しい・・・
あと半分は明日見る予定です。見るもん多くて困るなぁ


ではドッツ更新。
ちょっと今週はバタバタしてたので、少ないです。

<場つなぎのマニュアル>
 .S5 CM.JPG
 <クリボーとマッピー>
 公式サイトを見て作ったものです。
 なんとなーくパネルが余ったので作ってみたんですが、
 量がなかったので作っておいて良かったです。

<一応作ったけど、作っててこりゃダメだって思った>
.S5 TL.JPG
 <トゥーンリンク>
 最新ニンドリの付録、「ファイティングマスタリー」より、一番簡単そうな彼を作成。
 が、ナメてかかったので、目がおかしいおかしい。
 顔がダメだと全体が変に見えるってのはなんて錯視?


<今週の自信作(過去最大ver)>
 .S5 DDO.JPG
 <ディーディーとオリマー>
 パネル9枚も使っての過去最大作。
 まぁ、ディーディーの足先から作っていったらバランス的にこんな大きさになったんですがね。
 オリマーは別で作ったんだけど、向き・大きさが合ったので組み合わせてみました。
 ディーディーのがおかしいのが気になるんですがね。


<御依頼の品>
.S5 テイルス.JPG
 <マイルス”テイルス”パウアー>
 ・・・ゴチャゴチャさせすぎたorz
 顔はまぁまぁ良い感じな気がするけど、足なんて判別つかないし・・・
 
 元絵は探しに探して、GBAのソニックバトルのヤツを選びました。
 今よくよく見てみると色々違うなぁ。
 目の輝きとか口とか・・・



 以上。今週はこの4つ。
 とりあえず真剣にネタ難なので、マリカー辺りから何か拾って来ようかと。
  1. 2008/04/25(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

割【わり】

あ~眠い。
グッダグダ布団の中でテレビ見てたらいつの間にか寝てました。
まぁ今日は鬱になったり、テンションが急降下したり、やる気が皆無だったり
昼飯を食えなかったり、レポートで切れそうになったりと色々あったもので。
                                          
                                          
で、更新はというとメインで書くことがないので、
ちょこちょこミニ書きで。


・意外と
 みん投の「四国行ったことある?」の結果が出てました。
 まぁ2,3回書いてきたことなので長々と書きませんが、
 結果は4割弱が「ある」
 四国は当然として、中国・近畿なんかも赤よりでした。
 意外と行ってんですねぇ。
 田舎なのに。
 逆に近畿以東は真緑でしたが~

・ウルトラ
 新シングルが出たばっかしのB'z
 そんなB'zがベストアルバムを出すそうで。
 タイトルは”ULTRA Pleasure”と”ULTRA Treasure”

 ・・・
 とりあえず「ULTRA Pleasure」ですが、
 コレでもかってほどのB'zの集大成。何度もアルバムに入ってきた名曲たち。
 いやいやいやいや。ベストだけど、ベストだけれども。
 ベストすぎるんだよなぁ。
 一応買うけど、どれももう持ってんだよなぁ。
 「ULTRA Treasure」は曲を選べるってコトで、
 とりあえず「Fever」に投票。
 コレも何度も入ってる?好きなんだからしゃあないじゃない。
 
・気づいたら意外と楽だった
 今日ボーッとマリカーについて考えてたら、
 絶望視していた「骨クッパ」を意外と出せそうなんですよね。
 というのも現在150ccはキノコA、フラワー星、スターSPは未プレイと、
 あと3GPで星取ったらいいだけ。
 同時にデイジーも出ることだし、ちょっと頑張ったら・・・
 
 でも絶望したのがMiiスーツCという存在。
 Aは簡単、Bは難しい ってことでBは無理かなぁ~なんて思ってたらこのC。
 条件が「はやいスタッフゴースト全部に勝つ」だってさ。
 アホだね。
 こんなの誰が出来るんだよ。てか出来る人いるのかよ。

 バトルのクソさとかCPの鬼畜さとか色々問題はあるけど、
 コレはひどすぎるんじゃない?
 出来るわけないもの。
 DDの隠し条件は比較的簡単だったよ。それが良かったんだよ。
 任天堂ってこういうシステムとるんだったっけか。
 レース数とかで出るんだろうなおい。



 ダメだ。
 ネタ練ってないせいで全然盛り上がらなかった・・・
 明日はドッツ更新です。
 あんまり出来てないんだけど・・・
  1. 2008/04/24(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超【すーぱー】

4月23日水曜日。
今日から戦争もとい一方的な攻撃が始まります。
ゴールデンタイムの。
終わりが決まっているゴールデンほど悲しいものはないですね。

てことで筆者はというと、「ヘキサゴン」見てます。
「ナントカ」は録画。
視聴率はヘキサゴンへ。
打ち切りへちゃっかし加担してますとも。
まぁ何度も書いてきましたがしゃあないですね。この時間なんだもの。
せめて9時からだったらなぁ。ベストハウスの時間だったら夢の水曜日になるのに・・・
まぁ今日はレッカーもあることだし、今のままでも充分楽しいんですがね。


・ネタがなかったりネタができたり
 今日はどうもノリ気じゃなく、かったるくてつまらない授業をサボタージュして、
 サンマガ立ち読みとニンドリを買いに。サクサク立ち読んで、いざニンドリ
 まぁ楽しみにしてたのはスマブラの攻略冊子「ファイティングマスタリー」ですよ。
 コレをベースにドッツを作ってたので、「コレのゲットでまたネタが増える!」と、
 ワクワクしてたのに。
 何だよ、あの薄さは・・・orz
 キャラ3人だけ紹介て。
 タブー攻略とか、残りフィギュア紹介とか、残りやりこみ要素とかは?
 あの薄さにビックリしてちょっと止まったんだけど。

 そんで今月号のメインはマリカー攻略冊子
 まぁ~便利だわ。
 すさまじく役に立ったわ。

 タイムアタックで絶対無理だと思ってた「おばけぬま2」をクリアできたから!
 あんなショートカットがあったとは・・・
 てことでキノコ・フラワー・こうらカップのTAはクリア。
 う~ん画期的^^
 
 他企画も中々オモローだったのでよかった・・・けど・・・・
 アレはいつになったら元に戻るんだろ・・・・


・強い<レベルが違う<次元が違う<逆にヒく
 てことでマリカーをやりました。タイムアタックを上のとおりやって、
 グランプリを一つ星クリアして。グランプリを2回挫折して。
 いざWi-Fiへ。
 レーティングを上げよう上げようと
 レインボーロード、クッパキャッスル、DKスノーボードクロス、
 ムーンリッジ&ハイウェイ、メイプルツリーハウス
の5つをひたすらプッシュ。
 なんかが起こって自分の希望が当たる当たる。
 ソレを喜んでたら・・・・
 化け物登場。

 レインボーロード
 バッカみたいに早いんだけど。1人。
 (自分内で)極めたレインボーロード。完膚なきまでに叩き潰されました。
 そんな化け物さんのレーティングを見てみると、
 8000代後半(具体的に書くとアレなので)

 ・・・冗談抜きでヒきました。
 サブタイどおり、次元が違うを超えてヒきました。
 だって8000後半だよ?もうすぐ9000だよ?
 どんだけやってんだよって話じゃないですか。
 
 てかWi-Fiってレーティングが近い人同士がやるんじゃないの?
 そんな9000間近もいれば4000前半もいたんだけど。
 差5000もあるんだけど。

 ・・・レーティング上げるのほどほどにしよ。
  1. 2008/04/23(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ21号(08)

今日はちゃんと我が家で更新しますよ しますとも。
・・・ですがねぇ。もうすでに腹一杯なんですよね。リアルでも精神でも。
ちょっと某事でテンションが急上昇しまして。もうニヤっけぱなし^^

逃走中についてとか色々書きたいことがありますが、スペース的にアレなので割愛します。


週刊少年ジャンプ21号
 表紙:ハンター 巻頭:Dグレ CC:勇者学

・ONEPIECE
 ゾロの迷子は確定。こういう淡いギャグは面白いわ~^^
 シャボン島を冒険してる一味だけど、
 海軍・賞金稼ぎがいるってのに、あんなに堂々と歩くとか矛盾してるような。
 当然のように歩いてるブルックとかハチのマーク隠しもちょっと気になったり。
 ハチの太陽マークみたいなのはなんだっけか。アーロン一味のマークとか?
 ボンチャリとかの設定もやっぱしさすが。新島ごとのアイテムを作ってくのは凄いなぁ。
 ラスではバトロワ仕様に+で天竜人登場。
 首輪が爆発して、銃で撃たれても死なないなんて!
 麦わら一味以外でも新世界を目指すやつは凄いわ~(棒読み
 デュバル編もそうだけど、こんななんでもない島で引っ張るのはやめてほしいなぁ。
 W7→魚人島間でなんでこんなに長いの?政府とかそんなの別に・・・
 
・アイシールド21
 あぁやっぱ水町はいったわ。マンツーマンってなら文句ないよ。
 ・・・雲水とキッドはいらないんじゃね?QB高見がやってるみたいだし。
 てか今考えると、各チームのQBって結構重要役多いんだなぁ。
 話はモンタの葛藤へ。
 相変わらず本庄一家がなんでアメフトやってんのか分かんないんだけど・・・
 モンタの本庄さん愛っぷりはなんだか普通にムカつく。
 殴るキャラじゃないセナが殴ってくれてせいせいしたわ^^

・ダブルアーツ
 続々と重要そうかつ面白い設定が。
 武の民が一番多いってのはどうなんだろ?強い人だらけってのもインフレを感じさせるなぁ。
 まぁクリアナギンじゃなかったら普通とかって設定になりそうでもあるけど。 
 一方ではキリの能力・フレアも明らかに。
 生命力強化とパワーアップって結構反則な能力のような。
 でも「つないだ数だけ強くなる」はこの漫画のテーマにもあってて好印象。
 キリのエルー補正も良かったし、ホントアラが見えない良い作品だなぁ。
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 チー坊は普通に純血族。情のへったくれもなし。
 う~ん。改心してネウロ側について共闘みたいなのを期待してたんだけど・・・
 ネウロのDVは中でも外でも誰でも強烈で良いわ~^^
 ま、そうじゃなかったらアレなんだけど。
 ビルでなにやら戦うことになりそうだけど、第1ラウンドみたいな?
 
・SKETDANCE
 はい、面白い。今週一の面白さでした。
 ま~たヒキつって笑っちゃいましたよ。

 OG-3型からおばあにゃん、川上の「それ却下デース」等など逐一面白い。
 ボッスンのツッコミも面白いけど、ヒメ子のツッコミもキレがありすぎるだろ^^
 その後も主人公が川上だったり、ドラマ案だったり。
 ついにはお供がヤンドギラとOG-3型だったりと休む暇なし。
 鬼は・・・も~う^^
 オチまで見事。大いに笑わせてもらいました^^
  1. 2008/04/22(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

泊【さぼ】

11時26分。
いつもなら月曜はジャンプ感想ってことでサクサク更新しているはずですが、
ちょっと友達の家に入り浸ってましてね。
今、この更新もその友達の家からやってまして。

ジャンプは授業中に読んだものの、更新する時間がありませんでした。
まぁ今日はもう更新する気も無いので、以上。
明日ガッツリ書き込もうかと。
スケットダンスの面白さとかね。

では~
  1. 2008/04/21(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内【てんしょん】

ものっそいテンションが上がりません
これでもかってぐらい低いと自分で思います。
なんなんでしょうね。
いつもの日曜日と同じ生活送ってるのに、
なんだか盛り上がらないというかピークが過ぎたというか。

あれか。今日見たいテレビが一つもないのが原因なのか。
それとも久々にジャンプ病が発病したのか。
はたまたマリカーの150ccクリアが絶望的なのを感じているのか。

なんにせよ、テンションは一向に上がりません。
もう寝よっかな・・・


一応ちゃんと更新します。


昨日で前期ベストドラマの一角・「ロス:タイム:ライフ」が終わりました。
ちなみにもう一角は「鹿男あをによし」

全9話の予定が人気が出たそうで、先週と昨日は特別編・ぬっくん掘り下げの回でした。
そんな掘り下げの回なんですが、
まぁ~つまらないつまらない。
どしたの?ってぐらいつまらない。
回によってひどく面白さに差があったんだけど。
5回9回がすばらしいだけに、ダメだとダメさが際立ってダメですね(ダメ連呼

てことで1回やった、好感度ランキングをコンプ版で。
5>9>3>1>8>6>7>特1>4>2>特2 って所でしょうか。
ま、とにかく幼馴染編はダントツですね。
アレはないわ~ 今見ても泣ける気がするもの。

そんな感じでロスタイム終了。
次はハチワンダイバーだって。 正直あの漫画のどこが良いのか未だに分かんないんだけど。


そういや今期のドラマを始まりだしました。
ザーッと興味惹かれたヤツ9本を見たわけですが、なんか地味。どいつもこいつも。
テレ朝の「パズル」ぐらいしか素直に面白いと思えたのが無いんですよね。
あとは中の下~下の中ぐらい。
まぁ始まったばかしだからまだ一応見はするけど。
鹿男だって最初は?だったしね。



 はい、以上。
 明日はジャンプ。
 あ゛~早く読みて~・・・
  1. 2008/04/20(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

照【てる】

前                                         
書                                         
き                                         
は                                         
省                                        
略                                     
                                          
                                          

・まぁ面白いんだけどね
 最近のみん投はツッコミどころが多すぎますね。
 今日チラっと見てみると、
 「ショートorチョコケーキ」「家族の生年月日言える?」「佐藤さんが周りにいる?」の結果と
 「嫌いな食べものはある?」「しんどいって言う?」「うめぼし好き?」の質問がアップされてました。
 まぁ結果のほうは全部予想が外れたり、マイノリティだったりと、良い結果。
 チョコがあそこまで負けるってのは予想外すぎた・・・
 ケーキは普通にチョコだろ~
 あと佐藤さんが愛媛他一部にはいないってのも面白かったですね。

 で、問題なのは新規質問。
 い~やいやいやいや。
 嫌いなものがない人なんているわきゃないじゃない。てか質問がザッパすぎじゃない?
 どこまでなのかわかんないもの。
 コレ、「嫌い」が98%ぐらいなかったら信用性ないよ?
 だって例えば東南アジアのコオロギ煮とか食えるかって話ですよ。
 カブト虫の幼虫が食えますかって話ですよ。
 少なくとも筆者は食べれないですね。
 コレ、ホントどこまでの話?常識の範囲ってドコまで?
 ワールドアンケートなんだから、当然虫も範囲だよね?

 あと、「しんどいって言う?」
 愚問極まりない愚問ですね。「四国に行ったことがある?」ぐらいの愚問です。
 普通に1日7、8回使うけど?
 「あ~しんどっ、あ~眠っ、あ~腹減った」のコンボは毎日活用してるんだけど?
 まぁ基本こんな言葉使うのは筆者世代以下ぐらいだと思いますが。
 女の人とかたぶん使わないだろうし。


・ここからが本番
 マリオカートWiiを今日もやりまして、やっとこさ100ccを完クリしました。
 バイクの使い勝手の悪さから、心が何度か折れましたが、無事クリア。
 ドンキーからディーディーに乗り換えたのが良かったのかも。
 もうスペシャルカップのクッパキャッスルで、
 赤甲羅→サンダー→POW→火口へ落されるの畳掛けくらって、
 順位が急速に落下したときは叩き壊してやろうかと思いましたね。真剣に。
 なんかCPのレベルがゲームごとに段々高くなってる気がするんですよねぇ。

 とりあえず100ccは完クリしたので明日からは150cc突入。
 キャラもあと2人。
 月曜までには出したいけど、は無理だよ・・・


・ミリ、マイクロ、ナノ、ピコもありだと思う
 4月期展開されているマクドナルドの「朝・昼・夜メガ」
 その一角、メガてりやきを食べてみました。わざわざ7時に買いに行って。

 まぁ~普通。
 そんなに多く感じなかったですね。
 メガたまごはなんだか多かった気がしますが、コレはどうも・・・
 あんま増えた感が・・・
 手の汚れ度はあがりましたが^^; 

 とりあえず次はメガマックを食べてみようかと。
 M照1.JPGM照2.JPG 
 
  1. 2008/04/19(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青【おーしゃん】

もう金曜日です。
先週はバカみたいに早かったけど、今週はすぐ終わってしまいました。
土曜なんてまだ3日目ぐらいの感覚なんだけど・・・
曜日感覚が狂ったのは楽しすぎたせい?忙しすぎたせい?
まぁなんにせよ明日から2日休み。
マリカーを思う存分やりこもうかと^^
                                          
                                          
今日は今週分のドッツ更新です。
先週に比べて色のバリエーションが6色ほど増えたので、
中々な作品が出来たと自分では思ってます。
(ちなみに紫、灰、肌、緑、青、茶が増えました)

<途中からガタガタ崩れ始めた・・・>
.S4 ワリオ.JPG.S4 マリオ.JPG
ワリオとマリオです。一応・・・
まぁワリオはやせすぎ、マリオは顔がどうも上手くいかずこんな感じに
なんでしょうねぇ。なんか難しかったんですよ。

<アシスト連合>
.S4 ジョー.JPG.S4 マック.JPG
アシストフィギュアより、ナックルジョーとリトルマック
この辺りのヤツラは細かくなくて作りやすいです。
マックのオレンジの辺りは髪の黒を分かりやすくするためにつけてみました。
照明ってことで。

<今週の自信作>
.S4 LF.JPG.S4 FF.JPG
上が先に作ったヤツです。
キツネキャラ2体にしたかったのでこんな感じに。
でもフォックスの顔をデカくしすぎたので、それを改良して下になりました。
フォックスだけではアレなので、ファルコも追加して、
ついでにスタフォマークとロゴまであれよあれよとつけまくりました。

自分では結構気に入ってます^^



今週はコレだけ。
てかデカいのばっかり作りすぎました^^;

で、来週分なんですが、4回目にしてそろそろネタの限界が来だしました。
さすがにスマブラ1本ってのは狭すぎた・・・
もう作れるキャラいないんだもの。
FE系もガノンも細かすぎて作れないし、ロボットは何回作ってもダメ。
ポケモン系は色が偏りすぎてて足りなくなるし。
そんなことで次回からは色々混ぜ込んでいこうかと。

それと、ネタを募集しようかと。
基本何でもOKですが細かすぎたり、知らないヤツだったりはちょっと作れませんので。
何も返信が来なかったらこの募集自体なかったことにします。(fromスケットダンス


  1. 2008/04/18(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

燃【めらめら】

昨日から始まった水曜10時「爆笑!レッドカーペット」
特番からのレギュラーで、正直「打ち切りコースだな」って思ってたら。
なんてオモロー!
いや、面白いのは分かってたけど、それでもオモロー!
しかも堂々と2クール宣言もしてあることだし、打ち切られるわきゃない。
2クール後もちゃんと特番やってくれることでしょう。
てことでかなり満足。
ネタも新作が多かったし、新人も何人か。初回としてはとても高いクオリティでした。
あとはこのクオリティを持たせてくれたら!
あぁ~やっぱ水曜はフジテレビだわ。


・BURN
 さて、昨日発売のB'z新シングル「BURN-フメツノフェイス-」
 昨日の更新後に各5回ぐらい聞いて、今日も何度か聞きました。

 1st beatの「BURN-フメツノフェイス-」は化粧品CMでもかかってる曲。
 メロとサビのつながりにちょっと違和感覚えたけど、結構好きめな曲でした。

 2nd beatの「yokohama」は正直あんまり好きじゃないですね。
 総じてバラードは好きめではないんですがね。 

 3rd beatの「希望の歌」はイントロがすっごい好み。
 ただサビの盛り上がりがちょっと弱めなのが気になったかと。

 全体的に前作SLSよりは好きじゃないですね。
 どうもハードロックが好きなもので・・・


・神、神、?、神
 今日は「BURN」1本記事で更新する予定でしたが、
 ある物が届いてたので今日やっちゃいます。

 届いたものは・・・コチラ
 SFCCC.JPGSFCCCB.JPG 
 Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ

 どっせ~い!!
 何だコレは!?何してくれてんだ任天堂さんよ!

 神すぎるだろ!
 
 とりあえず軽い説明を。
 コレは前年度のクラブニンテンドーのプラチナ会員特典で、
 「カレンダー」「マリオギャラクシーサントラ」「コレ」の3択でした。
 そんでコレはWiiリモコンに繋げることによってクラシックコントローラとなります。
 ソレが今日届いたというわけです。

 ギャラクシーサントラと迷ったもののコッチにして本当に良かったです。
 なんか喜び度・感激度が違いますし^^

 まぁとりあえず懐かしっ。
 てかリアルッ。
 すごいクオリティ高いんだけど。てかSFCのコントローラまんまなんだけど。
 いや、そうじゃなかったらアレなんだけどね。
 
 そしてなんといっても箱。
 あなたどこまで再現してんのよ。
 コントローラだけでお腹一杯なのに、箱までちゃんと作るなんて。
 もう!やりすぎだろ^^

 
 いや~とりあえず今期プラチナは満足です。
 思えば去年の特典はなんて地味だったんだ・・・
 



 BURN感想より盛り上がっちゃいました。
 いかんゲーマー魂がくすぐられまくる・・・・^^
  1. 2008/04/17(木) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更【こうしん】

今日はB'zの新シングル「BURN~フメツノフェイス~」の発売日ってことで、
更新内容もコレにしようかと思ったんですが、
学校やら炊事やら何やらやらあって、買いはしたもののまだ聞けてません。
急ぎ足で聞いて更新するのもアレなので、今日もマリカーです。

ちなみにマリカーやった時はBURN買いに行ってません。
夕食のついでに買おうと思ってたので。


とりあえず結構進みました。
100ccのフラワー、バナナ、このはをクリア。
てことでカロン参戦
・・・は良いんですよ。
正直、まだ1位取れるし。
がねぇ。 星が取れなくて・・・
バナナカップの2ndステージヘイホービーチが5位だったのに、なぜか星1個もらえたんですよ。
1・1・2・1とまぁまぁな成績とってるのに、判定はA。
壁につっこんだりアイテムに引っかかったりしなかったら高評価らしいので、
ソレなんでしょうが、も~う面倒くさい。
まぁヘイホービーチじゃなかっただけましか。あそこはホントに勝てないし。

次はタイムアタック
はやいゴースト出さないと隠し要素が出ないので、
クリアタイムとか調べてやってみたんですけど・・・
やっぱりキビしすぎんじゃね?
一応8ステージはクリアして、ベビィルイージ出したけど、あと24ステージあるんだけど。
こうらカップ3rdステージおばけぬま2テレサの速さは異常だよ?
アレ絶対勝てないよ?異常だもの。
ゴーストに勝つという絶対条件+差3~5秒て。
このキビしさはF-ZERO GX並・・・

そしてやっぱりWi-Fiを。
・・・勝てなくなった。
なんか知らないけど結構勝てない。
昨日はレーティング6046で、やっと6000越えして喜んでたのに、
今日は負けに負けて5957まで落ちてしまいました。
う~ん途中までは上位キープできるんだけどなぁ。
トゲゾーとかPOWとかウザいんだよなぁ。
せっかくガンガンブツかってんのに結構パワーも落ちたし(GCより)
どうもDDより質が下がったような。
やっぱりライト向けにし過ぎたんじゃないかなぁ



明日はBURN、明後日はドッツ更新をしたいと思います。
そういえば今週分のドッツもうできてんだった・・・
 
  1. 2008/04/16(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究【きわめる】

月曜がなんだかとても寂しくなった気がします。
いや、学校も始まるし、ジャンプも出るし、FLASHサイトも更新されるから、
他の日に比べると楽しゅうて楽しゅうてたまらないワケですが、
深夜の「くりぃむナントカ」を見て一日のシメをしていただけに、無くなってしまうと・・・
てかテレ朝11時15分枠って結構面白いじゃないですか。
くりぃむにぷっすま、珍百景にアメトーーク。
何故にくりぃむなんですかねぇ。
人気的にはぷっすまの方があると思うんだけど。
まぁぷっすまがゴールデンになったとしても嫌だけど。
やっぱゴールデンはゴールデン、深夜は深夜、あるべき時間があるんじゃないかなぁ。
と、また書いてみる。


今日もゲーム話題。

・気づけば生活の一部に
 昨日月曜日。
 去年の5月から更新され続けていた
 「大乱闘スマッシュブラザーズX」公式サイト「スマブラ拳」更新を終了しました。
 総記事数300だそうで。
 そんなにやってたんですねぇ。
 
 毎日触れたり金曜連載で触れたり、まさかのキャラ参戦で触れたり、
 第1次発売日発表で発狂したり、第2時発売日発表で狂喜したり。
 今思えば懐かしいですね。
 待ちわびた発売を期にめっきりスマブラ拳には触れなくなりましたが、
 毎日毎日、土曜日も日曜日も見続けてきました。
 
 そんなスマブラ拳も昨日で更新終了。
 感慨深いというかなんと言うか。
 いくら超大作とはいえ、一ゲームにあの更新量はすごいですよね。
 アレに比べると、マリカーはなんて不親切。
 サイトもゲームの仕様も。
 桜井さんがもしマリカー監修してたら、
 絶対バトルモードはチーム限定にならなかったよね
(まだ言う

 まぁなんにせよお疲れ様でした。
 前作であった集合絵が欲しかったけど・・・


・はい地方格差地方格差
 「みんなで投票チャンネル」の新たに始まった質問。
 「四国へ行ったことがある?」

 !?
 何この質問!
 四国出身者はなんて回答したら良いわけ?

 コレ絶対都心部の人が考えた質問だよね。
 「行ったことがある?」って住んでたんだけど!
 てかコレ、リアルに住んでる人もいるんだけど!

 
 まぁ回答はもちろん「ある」なワケですが、
 予想は「ない」で。
 だって田舎だもの。それは住んでた身。嫌でも分かってますとも。
 逆に自分が大阪出身とか東京出身者だったら四国行かないもの。
 広島とか九州とかソッチに行くもの。
 北海道とか東北の人とか絶対来ないもの。  

 てかそもそも四国の県言えないんじゃないの?世論は。
 もしかして四国って何?って人もいるかも。
 今日だって四国って何だっけ?って会話聞いたもの。 
 所詮日本はそんなもの。日本人はそんなもの。


・空気は読まない。読むものか。
 最後はやっぱりマリカー。
 ちょこちょこ毎日やってるけどほとんど進みません。
 50ccは全部星にしたので、100cc挑戦中なんですが、
 バイクがどうも自分には合わないんですよね。
 スーパーミニターボはできないわ、ウイリーは思ったより性能良くないわ。
 なぜか普通にコンピュータに抜かれることもしばしば。
 早くも挫折しそうです。
 てか今日は挫折しました。
 
 てなことでWi-Fiへ。
 まぁ~楽しい^^
 やっぱWi-Fiは楽しいわ~
 勝てるからなんでしょうけど、すっごい楽しいんですよねぇ。

 ただ1つ嫌なのが「ルイージサーキット」を選ぶ人。
 コレがなぜかやたらといるんですよね。
 こちとら複雑コースがやりたいのに。
 スマブラの終点理論なんでしょうか?実力で勝負したいみたいな。
 てことでルイージサーキットが嫌いなので、筆者はスペシャルカッププッシュ。
 ムーンリッジハイウェイとかクッパキャッスルとかレインボーロードとか。
 あぁいうコース大好き^^(ムーンリッジは初めてやったときはキレましたが)
 そんなおかげでレインボーロード(自分内では)究めました。
 普通に大差で1位取れるように。
 あぁ~複雑コース楽しいわ~
 逆に技術問われてる気がするしね。
  1. 2008/04/15(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ20号(08)

先週成功したので、タイトルはこれから毎週年数もつけていくことにします。
何がって話はやっぱり隠しておく方向で。
                                          
週刊少年ジャンプ20号
 表紙:アイシー CC:スケット

・アイシールド21
 いくら日本一とはいえ、高校であの設備はやりすぎだろ~
 そもそも偏見かも知んないけど、アメフトで一学校に265人も集まるもんかねぇ。
 で、帝黒はなにやらキャラが濃そうな面々ばかり。さすがにクライマックスといった所?
 色んなキャラが合わさったような鷹が本庄の息子だとかいうクダリは正直どうでも・・・
 なんか盛り上がらないというかなんと言うか。
 あぁそう って感じ。てかなんでこの一家はアメフトしてんだろ?
 ラスでは今までのライバルたちが登場。
 アツイんだけど・・・・水町はいらないんじゃね?他に比べると。 

・ONEPIECE
 デュバルはハンサム化。
 やっぱり仮面時がコイツのピークだったな。なんかホント萎える・・・
 イチイチのギャグがイチイチムカツクというか。ブルックは良かったけど^^
 話は進み、魚人島へ。
 マリージョアがなんか凄く絡んできそうな予感が・・・
 潜る前にまた一騒動あったりするのかも。
 ヤルキマンマングローブとかの設定はさすが。よくこんなの考えれるなぁ。
 ヒキでは世界貴族なる新ワードが。
 ・・・まぁ手ぇ出すんだろうなぁ。
 
・ダブルアーツ
 今週は一貫してアクション
 普通なら「あぁあぁ、やっちゃったよ。バトルシフト来ちゃったよ」なんて思うわけですが、
 そこは無問題。
 だって面白いんだもの。  面白ければ何でも許せるよ。もう。
 アヴィーの原理は置いておいて、スイの戦い方は独創的で◎
 また謎の能力が働いて、なにやら敵倒しちゃったけど、この2人は本当にどうなってんだろ?
 てか、伏線多すぎない?
 ミリティアはやっぱりこないだろうし、この3人で冒険するのかねぇ。

・バリハケン
 今話は最高!
 授業中に読んでたんだけど、引きつって笑ってましたからね。
 周りからは「大丈夫か?」って言われるほど。
 
 どの効果音の収録シーンも笑いこらえるのが大変で大変で・・・
 逐一のツッコミ、リアクションがすごい面白い^^
 皿割りと悲鳴&ため息は・・・もう・・・悲面白
 ドミノでピークかと思いきや、発表会の皿の所。
 ココで爆発。笑いが止まらない^^
 今読んでも笑える~
 最後のオチまで大いに笑わせてもらいました。いや~良かった。

・SKETDANCE
 センターカラーなのにまさかのリサイクル話。
 好きだったけど、面白かったけど、ネタ切れ感がどうも・・・
 いや、面白かったんだけど^^
 ヒメ子がボケになったおかげで、ボッスンが全部ツッコむってのが良いわ~
 スイッチの相変わらずのカブせボケも^^
 ヒメ子はキャラ変わりすぎな気もするけど、なんかもう許せる。
 それぐらい色々良かった。
 最後の27歳はやりすぎな気がするけど・・・ 

・魔人探偵脳噛ネウロ
 位置低いなぁ。どうも最近不安定なような・・・

 トロイも交えての弥子DVは普通に面白。
 毎度毎度すごいことになってるなぁ^^
 今回の中指は人間が相手するようで。まぁ吾代が活躍しそうだけど。
 早乙女金融とチー坊の話はなんとも言えず。面白くもなくつまらなくもなく。
 まぁ吾代とかを語る上でははずせないことなんだけど。
 中指は正式にチー坊ってことで決定。
 泡ってことは今度は空気使い? となると属性は「風」
 五行説が・・・
 じゃあジェニュインは雷で。親指が木ってのも地味だし。



 今週はとにかくバリハケンが強すぎ。
 あんなに笑ったのは久々だわ^^
  1. 2008/04/14(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

滑【かっそう】

すごい悲しいんですけど。
                                          
Wiiの「みんなで投票チャンネル」のある結果。
「日本で2番目に面積の広い湖言える?」という問。
答えは霞ヶ浦なワケですが、この結果が悲しい悲しい。
結果は「言える」が28%ほど。(筆者は言える投票で言えない予想)
まぁ28%でも多いと思います。だって悪いけどそんなにメジャーじゃないし。

悲しいのはその後の詳細結果。
茨城だけ真っピンク。
悲しい。悲しすぎるよ。何が悲しいって、1県だけってのが。
茨城のヒトは逆に分からなきゃダメだけど、千葉とか栃木とか。
隣だろ!?千葉なんてすぐソコだろ!
地理が得意とかそういう問題じゃなくて、隣接してる県ぐらいまでは覚えようよ・・・

日本人ってどうしてこうなんだろ?


愚痴はコレぐらいで、またまたマリカー話。


昨日は触れるのを忘れてた、Wi-Fiについて。

とりあえず4回ほどやってみて。
ラグが全然なさ過ぎて、逆に本当につながってるのか不安になります^^
スマブラでさえたま~にラグ出てくるのに皆無って。
どんだけハイスペックなの。

発売直後のおかげもあってか、メンバーも集まる集まる。
強弱はさておき。
レーティング7000台の人もいれば4000台の人もいますからねぇ。
まぁ筆者は今のところ勝ち続けてるので、4戦やって5300ほど。
強いのか?もしかして強いのか?強くはなくてもソコソコなのか?(←自己陶酔
1位をとったときゃあ、もうヤバかったですね^^
 

それと今日はGPを進めずひたすらタイムアタックしてました。
はやいスタッフゴーストを出そう出そうと。

まぁ~アレもレベルバランスがさっぱり分かんないですね。
「どうしてそんなに遅いの?」ってスタッフゴーストもいれば、
「早すぎだろ!」ってゴーストまで様々。
なにやら全コースはやいゴースト出さないといけないって要素もあるそうで。
先が長そうだなぁ。

そういやDKのコース3つはものすごくやりやすいんですが、コレはドンキー使いの特典?
てかドンキー以外使ったことないんですけど。


そして最後は絶望したこと。
バトルモードがチーム戦限定に。
アホじゃないかと。
「バトル」だよ?バトル。
対戦するモノなのにチーム戦ってあなた。それバトルになってないから。

何コレ?「ドッカンボムへい」が無くなったってだけでも物申したいのに、
チーム戦限定って。
どう楽しめと?
2人でやるなら別に良いけど、こちとら4人なんだよ。
4人でやるには2チームで2人ずつ。
つまらないことこの上なし。
バトルはあくまで個人競技、チーム戦なんてオプションのはずじゃないの?
現にDSはそうだったじゃない。

なんでマルチもチーム限定にするかねぇ。
これじゃあ楽しい楽しいステージもまるで意味なし。

てことで決定事項。
レース限定はWiiで、両方やるならGCで。
ハイ、これ決定~!


・・・改善されないかなぁ。無理だけど。
  1. 2008/04/13(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虹【れいんぼう】

やっと来ました土曜日。
学校始まるまでは休日が苦で仕方ありませんでしたが、今はやっぱり平日が苦。
学校はあってほしいけど、授業はあってほしくないなぁ・・・
てことで休日をフルにいかしてヒキこもってました^^

なぜか8時に起き、起き抜けにマリカープレイ
昼飯を買いに外に出かけ、食いながらの昼のドラマ再放送を視聴。
12時~5時までTV見続け、そっからマリカープレイてな感じです。
まぁドラマってのが「アンフェア」でしてね。
今日9時から映画版が放映されるココんとこの筆者内ドラマランキングNo1の。
ココ10日間ほど昼の枠に再放送してたんですよ。
全部撮って、今日がSP版の再放送。
まぁハードディスクに溜まる溜まる^^
やっぱアンフェアは良いわ。安本さんの死ぬとこはやっぱ良いわ。

これからはイロモネア→アンフェア→ロスタイム。
明日は明日で日本沈没があるし、最近テレビ映画ばっか見てるなぁ(昨日はスミス見てた)


今日は書きたいことがたくさんある、マリカープレイレポを。



<グランプリ>
 とりあえず50ccはクリアしました。
 サンダーカップはレトロってことで、経験済みのステージが大半だからまぁ楽勝なんですが、
 スターカップとスペシャルカップ。
 まぁ~道がわかんないわかんない。
 なんとな~く走ってなんとな~く勝ってます。
 ステージギミックに感動したり、通れると思ったところが谷底だったりと色々ありましたが^^;

 レインボーロードはなんだかスゴイことになってましたね。落ちる落ちる。
 ゴール前最後のカーブなんて何回落ちたことか。
 アッチがゴールだって思うじゃない。
 てか2周目も全く同じ落ち方したよ。

 学習能力? あのスペックに圧倒されたってコトで。

<操作>
 操作はとりあえずGCコンでやってます。
 ミニターボがやりにくくなった気がしたり、
 いまだにジャンプアクションとバイクのウイリーの仕方が分からない(説明書は見ない)等、
 問題はまだまだありますが、中々快適かと。
 あぁでもアイテムのLトリガーはどう考えてもおかしいですね。
 キーコンフィグ何で無いんだろ。後ろ見る機能とか普通にいらんのやけど。

<タイムアタック>
 タイムアタックやるとなにやらキャラが出るってコトでやってみました。
 ちなみに今回はキャラネタバレは見てません。
 が、タイムアタックのスタッフゴーストで早くも崩壊。
 だってアレ、普通に隠しキャラ出てるじゃない。
 ベビィデイジーを見たときにはもう・・・
 ってことで陥落。
 全部のコースのゴーストの顔を見てみると、いるわいるわ。変なのが。
 カロンは出るのが鉄板だからどうでもいいけど、
 ロゼッタにファンキーコングにクッパの骨verの3人↓

<キャラ考察>
 ・・・色々おかしいだろ!
 まずロゼッタ
 「社長に訊く」でもギャラクシーキャラが出るってあったし、出ると思ってたよ。
 ギャラクシーで出れる人他にいないもの。
 でもね。でも。 重量級って何よ。
 隠しキャラで出て使ってみようと思ったら重量級って。あのヒトのどこに重量級の要素が?

 次にファンキーコング
 ドンキーファミリーから満を持して登場っていった所?
 ・・・
 ディクシーは!?
 ドンキー→ディーディーと来たらディクシーでしょ?間違ってる?
 なんでよりによってファンキー?
 クランキーでもキャンディーでも他々でも文句言ったけど、ファンキーってのは無いんじゃない?
 だってファンキーて。ファンキーって。 脇じゃない。
 主役張ってないじゃない。
 ココはディクシーだろ~よ~

 最後のクッパの骨
 誰だよ!?
 オマエ誰?てか何?いつ出た?スーファミ時代かなんか?
 てかクッパとどう違うの?
 コレならもっと出せるキャラいたんじゃないの?
 クビになったボスパックンとかクビになったボスパックンとかクビになったボスパックンとか。
 クビになったパタパタとかクビになったパタパタとかクビになったパタパタとか。


 結局キャラは前作から4人増えるはずが、2人減って、6人追加。
 ベビィデイジーとクッパ骨とファンキー削って、
 ボスパックンとパタパタとディクシーの方が良かったなぁ。

 ちなみにまだキングテレサ、ディーディー、キャサリン、ロゼッタ、ファンキーしか出てません。
 (最後3人は一気に出てビビった)

<バトル>
 ランダムステージスイッチはいるだろ!あのLR同時押しのヤツ!
 アレじゃあ面倒くさい!

 で、ふうせんバトルをチーム戦でやってみました。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 やりにくい。
 なんで3個ロストしてもまた復活すんだろ? 
 ソコは今までよろしく、死亡でいいんじゃね?
 マルチなら普通になるんだろうな。おい。

 ステージは中々奇抜でいいですね。
 ブロックとりでが沈んだのはビビりました^^
 ただ、レトロのチョイスが・・・クッキーランドとか、ゆうやみハウスとか。



キャラ考察にまたいきり立っちゃった・・・
ついついアツくなる~
てかすごい文量&色ですねぇ。ちょっと書きすぎました。

まぁ書きたいことはほとんど書けたので良かったかと。
明日もやりこも。
  1. 2008/04/12(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤【くりむぞん】

2回目のドッツ更新・・・ですがちょっと前書きスペースを使ってのマリカープレイレポを。

とりあえず50ccのキノコ・フラワー・こうら・バナナ・このはカップを全部60pで突破しました。
昨日やったハンドルでの50ccキノコがE判定でしてね。こんなのプライドが許せませんよ。
5カップ終わったわけですが。
な~んにも隠し要素が出ません。

出たのはゲッソーのカートだけ。
ちょい待てぃ! どんだけ隠しキャラ制限厳しいの?だってあと12人もいるんだよ?
普通4カップクリアぐらいで1人くらい出るもんじゃないの?
まぁまだ3+8×3カップ残ってるからそのうち出るんだろうけど。
まさかバトルモードで出るとか!?
う~ん土日で6人出せるんかいな。

あと、新コースのココナッツモールの斬新さと
SFC・お化け沼、ドンキーのジャングルの所(名前忘)の懐かしさには感動しました^^

まぁまだ書きたいことはあるんですが、更新内容が変わっちゃうので明日にでも。



それではドッツ更新。
タイトルはネタがなくなるまで色関係のタイトルにしていくつもりです。
2年もやってんのに意外と使ってこなかったんですよねぇ。


最近どうも意欲が湧きに湧いて、結構作品が出来るんですよね。
色の種類も増えたので、来週更新からはもっと濃い作品を載せれると思います。

<マニュアル作品>
.S3 マリオA.JPG.S3 バイク.JPG
やっとマリオの違うverを手に入れました^^
エキサイトバイクはスマブラの絵を参考にマルパクリです。


<・・・もう1回作り直そうかな>
 .S3 ウソハチ.JPG.S3 ソニック.JPG
ソニックはまだしもウソハチの酷さといったら・・・

<まぁまぁかなぁ>
.S3 リュカ.JPG.S3 Rピクミン.JPG.S3 マーク.JPG
順当に順当かなぁ。
各自どっかが変なような・・・

<今週の自信作>
.S2 マザー.JPG
どせいさんはドット絵を丸パクリしましたが、ネスは絵を見て作りました。
帽子と服のボーダーの紫が新色です^^
ネスはなんだか知らないけど結構簡単に出来たんですよねぇ



とりあえず今週分はコレくらいで。
まだ何曜日に連載するかは決めていません。
来週分は水~金ぐらいに適当な時にやるつもりです
  1. 2008/04/11(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輪【はんどる】

なんとか無事買えました。
ちゃんと真面目に授業受けて、4時半にダッシュで雨の中電気屋へ。
20分かかる道中を12分で行きました。
さすが売れることが分かっているソフト。
行ったときにまだあったのに更に在庫並べてました。
どんだけ発注してんの?「買えないかも」なんて焦ってたのがバカみたいじゃない。
で、しかも安い。定価5800円のところ4980円。なんて財布に優しいんざんしょ。
まぁ今日は違うゲーム売った金で買ったので、実質払った金は0なんですけどね。

さてココでクイズ。
筆者は家に帰って最初に何をしたでしょう?
A:マリカープレイ
B:飯の準備
C:パソコン


正解は・・・
D:扇風機のセッティング でした。
4月の10日。春も半ば。夏まで2ヶ月。まだ全然早い。

暑っついんだよ!!
チャリで雨のすごい湿度の中。早足で坂を往復。
汗がダッラダラ。
まだ春なのに。

ってことで暑さに負けてついに扇風機を稼動。
地球温暖化め・・・(違



で、涼んでいざプレイ。
とりあえずはハンドルを使って50ccのオートドリフトキノコカップを。

・・・
・・・
曲がりにくっ!

ハンドルでのドリフトの仕方が分からない(説明書見る気なし)ので、
オートドリフトでやったわけですが、ものっそい曲がりにくい。
どれくらいでどれくらい曲がるのかが全然感覚と違うんですよね。
最初のルイージサーキットなんて芝生にツッコミまくってましたからねぇ。

でそんなキノコカップは総合2位。

ダメだ。
とりあえずGCコンでやろ。

マリカーWii.JPG
意外と箱は小っちゃかった・・・
Wiiハンドル.JPG
コレまた意外と小っちゃい~
アタッチメンツ.JPG
コレでアタッチメントは2つ。これからどんだけ増えてくんだろ?



書いたとおりまだ1GPしかしてないので今日はコレだけです。
とりあえず土日で隠しキャラは半分ぐらいとカップ全クリを目指そうかと。

そういえば1月31日以来、初めてスマブラのソフトの絵を見ました^^
  1. 2008/04/10(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

了【しめとはじめ】

いよいよマリカーは明日です。
学校はどうしてもサボれないので、5時が運命の時。
といっても帰ってなんやかんやしてたら飯の時間になるから、プレイはできないかも・・・
ステアリング操作は一応してみたい・・・
てか買えたら上等なんですけどね。

そんなマリカーをガッツリやるために、今日はスマブラの締めをしました。
そう。残りのフィギュアゲットを。
メタリドリーと戦車ガレオムとタブー羽根とシール。
その4つの2角を堕としました^^
メタリドリーは今日だけで3回ステージの最初からやりなおして、
苦労の末コツをつかみ最後はあっけなくゲット。
ボスバトルの全員クリアをサクサク終わらせて、タブー羽根ゲット。
これにて542種ゲット。
とりあえず一段落。
コレでとりあえずはマリカーをやりこみます^^
                          
                                        
今日ははっきり言って上までぐらいしかネタがありませんでした。
ドッツ更新にすべきか迷いつつ、ネット巡回してると。任天堂ホームページに更新が。
「大合奏バンドブラザーズ」とな。
「今更?」「あぁそんなのあったね」「そういや最近やってないなぁ」なんて思いつつ見てみると、
漫画が更新と。
やっぱり「あぁこんなのあったね」。

見てみると、どっからが新更新かもわからない。
スマブラ参戦のヤツ見たこと無いんだけど気のせい?

でまぁその次を見てみると、なにやら「バンブラDX」が出るとのことで。
まぁ好きだけど。買うけど。「嬉しい」って感情はあまり無し。
「おおっ」ぐらい?
で、発売は6/26だそうで。
えっらい遅いなぁ。まぁその頃は買うもんも今のところないし逆に良いけど~



そんなバンブラ情報に付属で、最近ひそかに欲しいと思ってる「ヘラクレスの栄光」の情報も。
コレの発売日は5/22
久々にDSソフトを買える!と思って、欲物リストを更新すると・・・

マリカー 4/10 Wii
ルミナス2 5/15 DS
ヘラクレス 5/22 DS
ネウロDS 6/12 DS
バンブラDX 6/26 DS


グホッ(゜д゜)
なんだこのDSラッシュは!!
二月連続で4本ってなんなんだ!
ココんとこWiiソフトしか買ってないってのになんなんだ!

ヤヴァイ。コレはヤヴァイ。

ただでさえ授業が詰まってるってのにこのゲームラッシュはないだろ。
なんだ。
今期つまらない授業が多いのは「ゲームをやりなさい」っていう神のおぼしめしなのか!(黙れ

とりあえず諸々全部購入予定。
う~んまた金遣いが荒くなるなぁ。



・・・
FEDSカービィUSDX情報は!?
バンブラよりカービィでしょ!



ちなみに明日はマリカーレビュー(予定)、明後日はドッツ更新にしようかと。
  1. 2008/04/09(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馳【ういういしい】

ちょっと更新が遅れました。
テレビをダラダラ見ながらドッツ作ってたら、パソコンするの忘れてたもので^^;
                                          
昨日はジャンプ感想ってコトで書かなかったんですが、
昨日から2年目の大学生活が始まりました。
学校行ってそこらじゅうにいる1年生(らしき人)
初初しい!初初しすぎるよ!
歳1つしか違わないけどそれでも初初しいよ!

てか未だに自分が2年生だって感覚がないんだけど。
今日も名前書く欄に1年って書こうとしたし^^;

う~ん、何十回目書いたか分かんないけど、1年って早い・・・
もう後輩が出来ちゃったか~


本編は初初しさを感じさせない、いつものゲーム話を。


・こういう時だけは親がいてほしい
 いよいよ発売が明後日になった「マリオカートWii」
 買う買う言ってて、スマブラの仕上げに入ってるんですが、不安要素が浮上しました。

 というのも、昨今の任天堂ブーム
 DSは売れ、Fitは売れ、Wiiも売れ、スマブラも売れ。
 
 マリカーも売れ。

 マリカーはどうやら凄い人気のようです。
 需要なんてコアユーザーだけかと思ってましたが、普通に人気みたい。
 ゲーム屋さんのブログとかでも予約が凄いそうで。

 よいよい。予約してないよ。
 てか帰ってきてからいつもの電気屋に行ってないよ。
 しかもそんな発売日・木曜は午前中には絶対はずせない講義。
 その後も2時間授業。
 終わるの4時半。

 終わった・・・orz
 スマブラが開店と同時にワァーだったんだよ?
 マリカーもそうなんでしょ?
 どうしろと言うんだよ!

 あぁ発売日にゲームが買えないなんて。いじめだ。いじめとしか思えない。
 木曜は徹夜でマリカー計画はどうなるんだよ・・・ 

 土日に買えるかなぁ。


・プッシュ以外に何がある。続編以外に何がある。
 毎週更新されている任天堂公式の携帯サイト「任天堂モバイル」
 退会はしたものの、無料待ち受けをも求めて、毎週通っています。

 でも最近はなぜかソーマブリンガープッシュ。
 なぜスマブラをしない。なぜスマブラをしないと思いつつ、今日見てみると。
 
 「黄金の太陽の着信メロディが追加されました」

 !?
 黄太!?
 あんた黄太って言った!?

 
 第1印象は「今更!?」だけど、よくよく考えてみると、このプッシュは明らかにおかしい。
 だって、他にもいくらでも人気タイトルあるじゃない。
 黄太ってそんなに人気って程じゃないでしょ?不人気ってワケでもないだろうけど。
 
 ・・・
 コレは・・・
 続編発売以外に考えられない!!


 大分前に噂のあった第3弾が来ちゃうんじゃないの? え?
 スマブラのロビンアシストデビューはコレのフラグだったんじゃないの?
 
 
 あぁ~早く発表されないかなぁ^^ (もはや出ると信じてる



 以上。今まさにドッツの注文したヤツが届いたので、これから励みたいと思います^^
  1. 2008/04/08(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ19号(08)

ちょっと実験的にタイトルを変えてみました。
成功したらこれからもこの方式で、失敗したら来週は戻します。
なんのことかはお気になさらずに・・・

てことでジャンプ19号感想~

そういえば3時という超遅い時間にジャンプ読んだの久々。
これから毎週そんな時間になるのか・・・


週刊少年ジャンプ19号
 表紙:ブリーチ CC:サムうさ、サイレン

・ONEPIECE
 デュバルのギャグキャラっぷりがヒドいなぁ。
 あんだけ大物感漂わせてたのに、顔出るとコレだもんなぁ。
 やっぱ旧キャラのほうが・・・
 サンジがリアルにヤバイ描写は良かった。
 ケイミーの(一時かもしれない)仲間フラグは立ったし。
 サニー号の兵器も面白い。コミックスでガオン砲の名前は出てたけど、あぁいう感じか^^
 アレは確かにアツイ!
 あとは覇気出したルフィとか整形ショットとか。
 来週でデュバル戦は終わってくれそう。結構早かったなぁ

・アイシールド21
 花梨の説明無いのか~。さも当然のようにいられても違和感が・・・。
 帝黒の色々な広さはただただ凄い。
 プレーブック千個とか、誇りを持ってるところとか。
 大和は自分でも他からもアイシールドって呼ばれてるから、本人で確定みたい。
 なんか今話で印象が大分変わったなぁ。
 帝黒は名前付きキャラが多いし、面白い決勝戦になりそうで楽しみ^^

・銀魂
 ホラーかと思わせて、感動モノかと思わせてのギャグ。
 本気で感動しそうだったのにアレはないだろ^^
 しゃべるってのは面白いけど、すごい絵が変だなぁ。
 なにやら犬対猫の図式に。やっぱり凄い絵・・・
 神楽と桂の組み合わせも珍しいし、次回に期待。

・ダブルアーツ
 はい、面白い。毎週同じコト書いてるけどそれでも面白い。
 
 ガゼルが使い捨てじゃなかったり、新ワード、良い感じの新キャラが投入されたりと、
 結構詰め込んでるのに、窮屈さを感じさせないってのが凄い。
 途中のキリの痣がどーのこーのはただエルーが殴ったってだけ?
 なんか消化されてないから気になる・・・
 バトルシーンも今のところは面白いし。やっぱり良い^^
 とりあえず「ミリティア」がTISTAにしか感じないのはヤバイ?
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 サイが久々に出てきたのに、あんだけか~
 もうちょっと暴れるなり何なりしてほしかったなぁ。
 まぁでもあそこはXIを割ってVIになった演出だけで満足なんだけど^^
 上手すぎるわ!
 久々登場の弥子の魔人ツッコミも面白い^^
 とりあえず魔人バレは笹塚だけみたい。やっぱその方が良いよ。
 
 ヒキでは新キャラが登場。ネウロのセリフの後だから、コイツが中指なんだろうなぁ。
 吾代と鉢合わせてなんやかんやみたいな?
 
・PSYREN-サイレン-
 ものすごく「神の見えざる手」が念に見えたんだけど。
 先週の龍といい、朝河は一気にPSIマスターしすぎじゃない?
 
 気になるところはワームとタツオが共闘してないこと。
 タツオはアルフレッド系列じゃないの?
 ってことは第3勢力みたいな?
 朧もPSI使えるようになるみたいだし、どう撃退するのやら。

・SKETDANCE
 コミックスでジェネシス読んだばっかでジェネシストて。
 普通に「来たー」って叫んじゃったよ^^;
 登場は数コマだったけど・・・ 

 本編は久々に新キャラ出しての依頼
 GVBが長かっただけに、こういう依頼モノは懐かしいなぁ。
 そんでこの新キャラも相変わらず濃い。
 ヒメ子のツッコミ(というかキレ)が逐一共感できて面白い^^
 サイクロンの所は確かに!って感じだし。
 オチまで見事。
 やっぱこういうグダグダ部室で。ってのは良いねぇ。

・エム×ゼロ
 「尚ッチ」って何・・・?
 ものすごく違和感があるのは気のせいなの?
 プレートの出し入れがなんか凄いハイテクなんだけど。
 さらっと出してきたなぁ。
 BPは制約も色々あるみたいだけど、それでも使えなかった頃からしたらコレは良いだろうなぁ。
 最初の魔法がボイスワープってのも九澄らしいし、コレからさらに面白くなりそう。
 イマイチBM0とM0の関係性の意味が分からないけど・・・



 こんな感じで終わり。
 ぬらりひょんのレギュラー更新はやめました。
 だってものすごい書きにくいんだもの。
 
  1. 2008/04/07(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

醒【めざめ】

やっと明日から学校ですよ。長い。長すぎた。
いや、授業が好きってワケじゃないんですけど、暇なんですよ。ココんとこ毎日が。
毎日昼まで寝て、昼飯は食ったり食わなかったり。
昼のテレビを布団の中で見て、そのままゲーム。
これ以上ないって程不健康じゃないですか。
アウトドアな趣味を持ってないってのも原因なんですが・・・
明日からやっとそんな不健康な日々から開放されるわけです。
まぁ同時に忙しくもなるんですがね。
                                          
てことで大学1年生最後の更新を。
                                          
・やっと本腰
 挫折を繰り返しすっかりあきらめていた、スマブラの残りフィギュア獲得。
 ココんとこの暇暇デーのおかげで、ボスバトルの
 「とてもむずかしい」「10キャラクリア」「20キャラクリア」
を達成しました。
 ヒャッホウ!
 
 とてもむずかしいなんて何十回やったことか・・・
 
 キャラクリアはオール「やさしい」でやってるので弱い弱い。
 レックウザの遅さに凄い驚愕^^
 前はやる気にならなかったけど、やる気になれば普通にクリア出来ますね。

 ボスバトルは残り10キャラ。次の土日にでもクリアしようかと。

 そんで残りのフィギュアは4つ。
 相変わらずのメタリドリーに、ゲキむずの戦車ガレオム、全キャラの羽根シール
 ガレオムは本当に無理だから、残りの3つを頑張って集めようかと。


・バイオリズムみたいな。
 昨日のテレビラッシュは結果的には良かったですね。
 めちゃイケでテンションが上がり、SPSP無駄な2時間で急激に落下、
 ロスタイムのすばらしい出来でまた上がり・・・

 SPSPなんて完全にふざけてるでしょ。タダの総集編なんだもの。
 新たなシーンって全然無いじゃない。
 あまりにもつまらなすぎて、次のドッツ更新の分の作品が出来ちゃったんだけど。(載せないけど
 フジってこういうのがダメなんだよなぁ。

 今日の日テレ、嵐実験SPは文句なしに面白いけど^^




 なんか書くことが少なかったけど、まぁまぁ楽しく書けたかと。
 明日はジャンプ。
 けど授業中に読めなくなったんだよなぁ・・・いつ読も。
  1. 2008/04/06(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジャンプスクエア5月号+

今日これからは忙しすぎて困りますねぇ。
何がってもちろんテレビが。
「めちゃめちゃイケメンパラダイス学園」「SPSP」「ロスタイム」と休む暇なし。
もうやりすぎだろ~
めちゃイケはもうすでに笑いっぱなしだし、今日は大変。
                                          
ってことでサクサク更新しようかと。

今日は立ち読んできたSQミニ感想と、ジャンプ関連の話を。


・ジャンプSQ5月号
 とりあえず読みたいやつだけ読んでの1行感想を。
 
 放課後ウインド・オーケストラ→やっぱり普通に面白い。なんでこんなに読んでて気持ち良いの? 
 エンバーミング→まさかヒューリーまで・・・意外な展開すぎて面白^^次のエルム編も楽しみ
 さちえちゃん グー!!→普通に面白い。さすがベテラン作家って所。 オチまで見事だったし。
 テガミバチいやいやいやいや、コレどうなってんの? すごい気になるんだけど!
 彼の殺人計画→どっかで見たことある絵だなぁ。殺さないのは分かったけど、殺されたか~
 ハイド博士の実験ノート→読みきりレベルじゃないよ。普通に連載で読みたいんだけど。
 
 1行感想って地味に難しい・・・ 


・参戦者と離脱者
 コチラは本家週刊ジャンプの話を。

 今期新連載は3本ともなかなかのクオリティ。
 その中でもダブルアーツの出来は本当にすばらしいですね。
 そんなアーツはまだ2話。本来ならあと3,4週は出ないはずなんだけど、
 なにやら情報によると、もうすでに次期終了作品と新連載作家が決まったようです。
 
 終わるのはハンター初恋限定ポセイドンの3つだそうで。
 まぁ例の如くアレはアレってコトで、終了じゃないんだけど。
 ・・・まぁどれも惜しくは無いかなって感じ。
 3番目のヤツなんて連載ってコト自体が許せなかったから、逆に終わってくれて万歳!
 
 さて問題は、新連載構成。
 また3in。最近2inが無くなったような。
 参入作家は
 及川(金未来杯でバスケ漫画書いた人)しまぶー(たぶんトリコ)菅家の3人だそうで。
 金未来杯から何人持ってくる気だよ・・・あの回のだけでもう3人目だよ?
 しまぶーは歓迎。トリコ普通に面白かったし。
 さて問題は3番目のヒト。
 誰だよ!?

 記憶に無い作家が参入ってのは久々。 歴代読切を調べてみると、ちゃんといました。
 02年の29号に載ってたらしい「あつがり」というヤツで。
 作品名見てもわかんないってのは中々レアだよ?
 てか普通新連載なら本誌で読みきり載ってからじゃない?
 そんな6年前のヤツほじくりだしてこなくても・・・
  
 そういやジャンプ編集長が変わったそうで。
 もしや新編集長プッシュの漫画家?



 結構書き直しが多くて時間がかかりました。
 まぁまだ早いしOKOK。
  1. 2008/04/05(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似【どっつ】

今日もやっぱりダラダラしてたら1日が終わってしまいました。
学校が始まるまであと3日。早く始まらないかなぁ。

まぁダラダラといっても、録画したビデオ見たり、恒例の立ち読みに行ったり、
今日発売のJCを読み漁ったりしてたんですがね。
ちなみにSQは買う予定無し。
鳥山×桂作品は読みたいけど、後の目当てが3つしかないんだもの。


今日は新カテゴリ「ドッツ」を解禁しての、ドッツ話。

実家に帰った時、店頭で見つけてから虜になったドッツ。
もう2年も前のおもちゃだというのに、今更自分内ブーム
そんなドッツですが、公式コンテストがいまだに行われていたり、
ピンの単品発売が本格化したり、今日発売のファミ通にも情報が載っていたりしています。
ブームとまではいえなくても、そこそこ人気はあるんでしょうね。

ザッパな紹介はコレぐらいにしておいて、新カテゴリ設置の経緯などを。


まぁハマってます。
最近はスマブラ、ジャンプ、ドッツと趣味3本柱になったほどハマったワケでして。
で、以前マニュアル作品を公開した更新が中々評判良かったので、
調子に乗って、オリジナルを作り始めました。

結構なペースで作れるので、いっそのこと週更新しようかと。
何曜日にするかはまだ未定ですが、一応連載を目指す予定。

てことで字はコレぐらいにしていおいて、画を。

《マニュアル作品》
.S2 合わせ.JPG
.S2 MKP.JPG
上段:オールマニュアル。 色々混ぜただけ。
下段:ピーチはオリジナル。超低クオリティだけど・・・ 

《ロークオリティなオリジナル》
.S2 ヨッシー.JPG.S2 ドンキー.JPG.S2 カービィ.JPG
 一応、全部スマブラの公式画を元に作ってみました。
 どいつもこいつもどっかが違うという・・・
 ドンキーがなんか変なのは茶色が足りなかったもので。右腕だけは良い出来だと思ってます。

《自分で言うのも何だけどかなりの自信作》
.S2 デデデ.JPG
 左の冊子が元にした画です。
 見比べると「あれっ?」みたいな感じですが、単一で見るとなかなか・・・のような。
 友達に見せても高評価だったので^^;


全体的に言えることですがピンの種類も量もほとんど無く(デデデの黄緑は容量オーバー)
間に合わせ間に合わせでやってるので、美麗な作品はまだ未完。
いつか作ってみようかと。



とりあえず今日はこんなところで。
来週更新するヤツは自信作を一たくさん更新できるようになっていたいです。

スマブラキャラを制作予定。
  1. 2008/04/04(金) 00:00:00|
  2. ドッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緩【きゅうてん】

9時です。
遅いです。

今日は学校がありましてね。
学校上がりに、友達と例の如くボウリングに行ってて、帰ってきたのが8時。
飯食ったり、巡回したりして今ってワケです。
いや~やっぱり疲れたけど、やっぱり楽すぃ。
大学生活はやっぱこう遊んでばっかじゃないと!
                                                                                    
てことで今日はそんな1日を。


とりあえず学校は2時半から。
例の如く昼まで寝て、いいとも見て、漫画読んで、学校へ。
30分ほどで終わったので、友達引き連れていざ。

いつものように6ゲーム(この方が安い)しての結果がコチラ。
 1G:120(人生2番目のハイスコア)
 2G:38
 3G:114(人生3番目)
 4G:77
 5G:81
 6G:111(人生4番目)


・・・何?この緩急。
120→38って何よ。いや、自分の結果なんだけれども。
まぁ4フレームの後から9フレームの前まで全部ガーターだったよ?
10 10 18 24 24 24 24 24 31 38 だったよ。
逆にロースコアを目指してたよ。
それにしてもこの差はないだろ。自分・・・
やっぱパワーボウリングはいかんわ。


で、ボウリング終わって7時。
夜はまだまだこれからだ! ってことで特典のメダル20枚を5分で散財したり、
チュパチャプスクレーンをやったりして、8時。
う~ん何たる遊びっぷり。


それで、家に帰ると、ポストになにやら封筒が。
見てみると、2月に出した懸賞のヤツじゃあーりませんか。
当たっちゃったよ。
当たらないことで有名なパズル誌の景品が当たっちゃったよ。
全問応募したので何が当たったのかとガサゴソ空けてみると、
封筒の中に封筒が。

・・・金キター!

開封。

・・・商品券1000円orz



まぁ嬉しいよ。嬉しいけれども、1000円て。
封筒in封筒でテンションがっさ上がったのに、1000円て。
1万ぐらいだと思うじゃない。てか1万円だと思ったよ。1000円て。

微妙すぎるだろ~
商品券1000円とか結構使いにくいよ?


う~んどうせならDSLiteとかが良かったなぁ(贅沢




今日は以上。
明日は色々する予定。まぁ立ち読みとか立ち読みとか立ち読みとか立ち読みとか。
  1. 2008/04/03(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届【とどく】

筆者ほど今日をぐぅたらに過ごした人はいないんじゃないでしょうか。
自分でもヒドイと思ったもの。
というのも、昼まで爆睡。今日の昼飯は抜き(面倒くさい)
布団の中でいいとも見て、布団の中でごきげんよう見て、布団の中で漫画読んで、
布団の中でドラマの再放送見て、布団の中でスマブラプレイ

水分補給とかトイレで出た時以外は、常時布団の中。
本格的に出たのはさっき夕飯を作るときですよ。
てことは午前3時~午後6時まで。15時間布団の中ですよ。
もう笑うしかないですね。HAHAHA!

どんだけニートだよ・・・orz
ま、明日はアウトドア~になる予定ですが。
                                          
今日はゲームネタ~                         
                 
                         
・塵も積もれば山となってほしくない
 4月2日。気づけば「マリカーWii」発売まで8日に。
 上地と八代亜紀の訳わかんないブッキングCMも始まりました。
 相変わらず面白そうで、早くやりたい気持ちで一杯なワケですが、
 全然やりこんでないゲームが2個ほどあるんですよね。
 最近、毎日が暇だというのに、スマブラしかしてないですからねぇ。
 「ポピュラスDS」insideのプレゼントの「戦国BASARA」(ちゃっかしGET)が滞る滞る。
 てかBASARAなんて電源つけたことも・・・
 
 はぁ。なんでスマブラばっかやってんだろ?
 もうステージ94個もあるのにまだ作ってますからねぇ。
 でもやめられない、とまらない!


・てことでスマブラ
 なんだかんだでやっぱりほぼ毎日やってる、スマブラ。
 作りに作りすぎたステージは上のとおり94個。
 大台もすぐソコ。てか明日にも100突破しますよ。
 最近はそんなステージエディットばかりしてましたが、
 やっと今日進展が。
 
 フィギュアのエリンシア、ゲット!!

 やっと来たよお姫様。あなたどんだけモタモタしてんの。
 
 そんな彼女は普通フィギュアってことで、
 コインシューターでひたすら狙い続けてきたんですが、一向に出ず。
 すっかりあきらめてました。
 
 そんな彼女をゲットしたのは。ボスバトルのボーナスフィギュア。
 今まで苦労は何だったんだよ・・・orz

 残りフィギュア7体。
 メタリドリーにボスバトル関係5体、シールで、7。
 あぁこりゃ本格的にもう無理だわ。
 


 今日は以上。
 なんかいつもより盛り上がらなかったような。
  1. 2008/04/02(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

許【よん】

幾何学空間は今日をもって閉鎖します。                        
                                          
始めて来てくれた方も、たま~に見てくれていた方も、常連の方も、
今まで御訪問ありがとうございました。                        

閉鎖の理由は、一身上の都合ってことで。                       
それではさようなら。                                
                                          
         





















                                 
                                          
                                          
                                          
嘘です。
すいません全部嘘です。
まぁ言わずもがなですが、世のエイプリルフールに便乗してみました。

だってココ更新する前に、いつものようにお気に入りサイト巡回してると、
3ヶ所ぐらいやってんだもの。エイプリル企画。
こりゃ~やらんわけにはいかんでしょう!イタズラ大好きだもの!
自分だけ引っかかってられっか! 的な感じです^^
去年は引越しのゴタゴタで更新自体できなかったですしね。

それでですね。
このブログ丸々をなんか違うサイトにするってのは技術的に不可能なので、
こういう感じにしました。
しょぼいです。しょぼいってのは筆者が一番分かっていますから。

それとタイトルは「嘘」にしたかったんですが、
以前使ってるってのもあるんですが、「続きを読む」押さなくてもわかるじゃないですか。
ってことで、「許」
まぁコレでも分かるっちゃ分かりますがね。


あと、TOP左上の「ほんとうのかお」ってヤツは楽天が用意したブログパーツです。
なにやら管理画面でデカデカとあったので、載せてみました。
見たときは「何だコレ!?」。あまりにも凄すぎて^^;
そう言ってしまったら負け。載せなきゃいかんでしょう。




てことで今日はこんな感じで終了です。


それでは幾何学空間閉鎖します(嘘
  1. 2008/04/01(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (719)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する