幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ18号

好きだった作品が終わるってのは何度経験しても辛いものですね。
なんの話かは隠しておいて。

やっぱり前書きは省略して、ジャンプ18号感想スタート~

週刊少年ジャンプ18号
 表紙:こち亀ベースの集合 CC:とらぶる、勇者学、アーツ

いつもより20円も高いのはセンターカラーが3個もあるせい?

・ONEPIECE
 前回のエネルのわけわかんない話よりは今回のCP9編面白いなぁ。

 くまの攻撃はやっぱり引きずってたゾロ。
 もう大人しく魚人島編の剣士枠はブルックかハチに任せて、休んでていいんじゃない?
 相変わらず白兵戦は面白いね。フランキーの「変態」反応とか^^
 そして、いよいよデュバルの正体が。
 「サンジが標的」「最近会った」「一味みんな知ってる」って情報から、
 ワンゼ説(最近思いついた)も無くなり、誰かなぁ~ってページめくるとアレ。
 ・・・コレはないだろorz
 旧キャラだって(一応)思ってたのに、まさかの新キャラ。しかも手配書顔。
 なんか一気に緊張感が無くなったんだけど・・・
 あのタッパであの顔って・・・

・エム×ゼロ
 えっらい掲載位置高いなぁ。デフォルメのせいもあって、他の漫画かと思ったよ。
 とりあえずBP試験クリア
 でもルーシー復活に即答で試験を棒に振る人の良さはやっぱり九澄。
 コレがこの漫画の良いところだよなぁ。
 10%付加されたBP
 コレはどんな感じに使えるんだろ?
 
・ダブルアーツ
 あぁ~面白い。どうしてこんなに面白いんだろう。
 ぬらりひょんでギャーギャー騒いでた頃が懐かしいなぁ・・・ 
 先週も書いたけど、すべてがストライクなんですよね。
 ギャグパート(?)っていうのか、この人のソレはなんか気分が良いんですよね。
 和やかというかなんと言うか。
 ルチル家の人々の人のよさも素直に感動できるし、
 「凶器だ」のセリフをあぁもあっさり解消するなんて・・・良いよ。ルチル家。
 エルーの涙まで。てか最初から最後まで飽きることなく読めました。
 あぁ~面白い。
 こりゃジャンプの看板だわ。


・銀魂
 23巻の表紙が黒龍ってあるんだけど、誰?
 プリズンブレイク編、昔の万事屋編、スタンド温泉編のドレにもそんなキャラは・・・
 まぁ最近は関係ないキャラが表紙になってるけど、それでも誰!?

 本編は結構急ぎ足で、文通編終了。
 きららのキャラ変は先週からだからスルーとして、
 自殺とか血液型あの辺りとかは、中々良かった^^
 近藤がA型ってのは絶対嘘だろうけど。
 とりあえずこの2人は準レギュラーとして出てきて欲しい所。  

・魔人探偵脳噛ネウロ
 あっ補正入った。
 やっぱ血族的にもネウロの言動は違ったんだ。
 サイの弱点ってなにかなぁ~って思ってたんだけど、
 間接破壊・電流地獄ってのは出てこなかった・・・読み込みが足らんなぁ。
 こう、ネウロ独りよがりじゃなくて、ちゃんと人間(笹塚)も協力して捕らえたってのが○。
 このテラ編でやっと素直に面白いと思えたかと。
 笹塚にはばれただろうけど、他の警察陣にはどうするんだろ?

・アイシールド21
 やっぱりアイシは試合よりも日常パートのほうが全然面白いってコトを再認識。
 雪光の問題がわずか1コマで解決するとは・・・まぁ確かに優勝ってのは強そうだけど。
 風船バトルにキャラしりとりってのもこの漫画ならでは。
 どうでもいいチームのどうでもいい選手にまで名前付いてるのはこの漫画ぐらいだし。
 峨王までギャグキャラにしちゃったのはアレだけど・・・
 そして、明らかになる帝黒の構成
 棘田がヘタレかと思ってたら、コータローの持ち上げによってエース級?と思わせておいての4軍。
 くそぅやられた・・・
 真の投手エースはマネージャーと思ってた、花梨。
 ・・・アメフトって女子選手出場OKなの?甲子園とか確かダメだったよね?
 
 ヤバイなぁ。やっぱコレも面白いわ。
 
・PSYREN-サイレン-
 ちっ4人だったか。最終的な予想は当たったけど、4人だったか・・・
 
 まぁ続々死んでくモブは置いておいて、
 PSI使えすぎじゃね?
 あんだけ難しそうな印象与えておいて、アゲハも朝河もすんなり出してんだけど。
 ヒキでは朝河の親友?タツオ登場。アルフレッドみたいなヤツ?えっらい顔出てるけど。
 また面白くなってきたじゃない。

・ぬらりひょんの孫
 連載4回目。第1話こそ面白かったものの、どうも楽しめない。
 2話から4話まで、どうしても1話を超えられてない。
 こりゃ打ち切りコースかも。今ならそう思えてきたんだけど・・・
 アレだ。学校パートがダメなんだ。自分は妖怪パートが好きなんだ。
 そう思うことにしよ。
 
 本編はそんな学校パート。
 流れは悪くないんだけど、どうも盛り上がれない・・・
 いきなりの転校生はドッチかだったけど、討伐派か~
 妖怪モノでこういうライバルキャラ登場って結構フラグなんだよなぁ。
 なんか良い感じの切り替えしに期待。 

・SKETDANCE
 ピクシーじゃないってのは当たってたけど、1枚目か~
 確かに1枚目にピクシーかつウソってのは見抜けないわな。
 スケット団がなんやかんやで勝つと思ってただけに、生徒会勝利ってのはかなり以外。
 してやられた・・・
 すっごい最終回臭をかもし出しながら、ロマン絵の送る会。
 ボッスンの悲しみ方がいちいちなんか面白い^^ バーカ連発のところとか。
 でも一番はロマン。普通にアレで吹いたんだけど^^

 総じてGVB編は面白かったなぁ。



 以上。大阪更新なので、ゆったり濃く書けたかと。
 1時間半も。
 引っかかったら良いなぁ。
 
  1. 2008/03/31(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

択【たくいつ】

やっと大阪更新が出来た気がします。
生活のリズムも大分戻り始めたので、これからはこの時間更新を目指そうかと。
                                          
今日は昨日のカオスと違って、どうしても見たいテレビが無くて良いですね。
まぁそりゃ奇想天外ビフォーアフター学力検定も見たいっちゃ見たいけど、
テレ東の大食い王決定戦には勝てないし。
そんなゴールデン特番ばっかのおかげか、今日はジャミングも少ないし万々歳。
更新しながらゆるりと見ていこうかと。
                                          
今日はゲーム話題です。

・やっぱり低いのはどうしてなんだろう
 昨日のTBS系「オールスター感謝祭」
 デジタル放送で参加した結果を一応書いておこうかと。
 ちなみに去年の秋の結果は07年9月30日の分をご覧ください。
 
 22/48問正解 136/201位

 低っ!相変わらず低っ!
 前回のときよりはあがってるけど、それでも低い。半分以下。
 次の秋こそは100番越えをしたい所。
 
 ちなみに前後の芸能人は
 ナベアツ、原口、さくら、カラテカ矢部、五十嵐隼人、アントキ、宇津井健、○
 ”後”の人たちがちょっと分かりませんでした。


・憎むべきは
 今日テレビ見てて、「モンハン2G」のCMがやってました。
 何回かやってるのは見たけど、毛程も買う気はない、てか筆者が買ったら地球が終わるので
 マジマジとは見なかったんですが、もう発売してたんですね。
 マジで今日始めて知りました。

 
 まぁCM内容にはとやかく言わないけど、
 「2G」って何が変わったんでしょうね。(コレについてのコメントは興味無いのでいいです)
 興味の無い人間からしたら、「どうせ大した変化は無いんでしょ」ぐらいなんですが。
 「一番売れたソフトのリメイク出してまた売ろうって戦略ね」とか。
 まぁアンチソニーなので、そんな感情しかないってワケです。
 カプコンが発売元? それはそれ。


・スマブラステージ今昔
 相も変わらず休みってコトで、スマブラばっかしてるんですが、
 相も変わらずステージ作りばっかしています。
 
 Wi-Fiにつなげて、その日の配信を受け取って、即抜け。
 配信を見た後は、乱闘を2,3回して、ボスバトル。
 結局挫折して、ステージ作りへって流れしかしてないんですよね。今日も例外ではなく。

 いい加減ステージのアイディアもなくなりそうなものですが、
 また新しいパターンが思いついたので、まだ当分遊べそう。

 時間があったらフリペにでも載せていこうかと。(需要あるのかどうかは知らない)

 
 てかスマブラX。
 ステージエディット無かったら、どうなってんだろ?
 そう考えるとどんだけ神機能?




 明日はジャンプ。
 なんかこの1週間は長かったなぁ。
  1. 2008/03/30(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重【かさなる】

え~土曜日です。                                  
                                          
ただいま6時46分。                                
更新がやたら早いですね。昨日の更新時間がウソみたいです。

というのも、今日はTBS系で「オールスター感謝祭」がありまして。
そのクイズ参加(デジタル放送なら出来る)に忙しいので、今早めに更新しているわけです。
前回のときも参加したので、やっぱしないわけにはいかんでしょう!

しかも今日9時代はとんだカオスです。
MBSは「感謝祭」、関西は「ハリポタ」→「ロスタイム」、読売は「タイタニック」
いじめか!どれも見て~よ!!
ABCだけ微妙なのが幸いというか。不憫というか。

てことで、視聴:感謝祭、ビデオ1:タイタニック、ビデオ2:ロスタイム的な感じで対応。

はぁ・・・
テレビ好きにはたまらんわ
^^ 


てことで今日はちょっと短めです。
てかもう終わりです。

決してネタがないわけではありません。
時間があったらガンダムOO感想とか、今日のスマブラプレイレポとか結構ありますからね。
まぁその辺は明日ってコトで。

それでは6時52分。更新終了~
  1. 2008/03/29(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

品【しな】

ま~た更新が愛媛verになってしまいました。

学校終わりにゲーム→ゲーセン→ゲーム的な流れで7時まで遊んでたので、
飯が遅れて、家事やら何やらして、お気に入りサイト見てたらこんな時間になったわけで。

まぁ今日は楽しかったですね。
2ヶ月ぶりに友達と会えて&話して&遊んで。
さて、始業まで1週間。
スマブラでもしますか。


今日は愛媛でさんざ撮り溜めた、ドッツの写真を載せていきます。
写真便りなので、文は少なめです。

.S クライマー.JPG
 アイスクライマー:アイスクライマー

.S ベア.JPG.S マリオB.JPG
 アイスクライマー:ホワイトベア   スーパーマリオブラザーズB:ルイージ、プクプク

.S リンク.JPG.S ロゴ.JPG
 ゼルダの伝説:リンク     オリジナル:幾何学空間イメージロゴ&ルイージ参考マリオ


・・・と、とりあえずこんな感じ。
まだありますが、なにやら重くなりそうな気がしたのでメインを載せてみました。
まぁ総論としてはやっぱり綺麗にできますね。
クライマーとかもう、めっさクライマーですし。

ネタがないときにでもまた新しいverを載せていこうかと思います。
とりあえず、ラスのロゴは公式ってことで(何



じゃあタイタニックを本腰入れて見ますか。
  1. 2008/03/28(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

又【またもや】

え~またやっちゃいました。
ほぼ文も終盤、そろそろ書き終わりって頃。
ちょっとミスってバックスペース。

パッ

・・・消えたorz

・・・ってことでま~た1時間ほどの結晶が消えうせました。
ヒャッホウ!
もう慣れた!なんかもうやる気が一気に無くなった!

                                          
                                          
てことで簡易更新にします。



昨日は暇で暇で暇で暇でしょうがなく、ネタも無かったんですが、
今日は真逆。充実しまくりでした。

なにせ段ボールが届きましたから。命の。

Wii! スマブラ! ドッツ! 漫画たち! 今週のジャンプ!

ふっふっふっふっふ・・・
やりまくりました。


たった1日やらなかった、読めなかっただけなのにコレほどまでに嬉しいとは!


スマブラは何も進まない、もとい進める気ないけど、それでも面白い。
普通に乱闘してるだけで面白い。
普通に普通じゃないステージ作ってるだけで面白い。


あぁ自分ってどれだけスマブラ好きなんだろう。


その他ドッツ作ってニヤニヤしたり、ジャンプ読んでニヤニヤしたり。
あんま変わんない生活してるけど、きっとコレが筆者なのかと。



消えたせいでかなり支離滅裂ですが、明日からは頑張る予定です。
てか明日はドッツ作品を載せまくる予定です。

明日はとりあえず学校。(始業はまだ)
遊ぶぞ!(ぇ
 
  1. 2008/03/27(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛【もりあがる】

結局昨日までと変わらない時間に更新となりました。
ヘキサゴン見てたらダラダラ時間が過ぎたもので。
                                          
                                          
大阪に帰ってきたんですけど、なんかテンションが全然あがりません。
3時ごろに帰ってきて、気にしまくっていたGもいなく安心。
「つくづく部屋綺麗にしておいて良かったなぁ」とか思って、
手紙の処理したり、買出しに行ったり、掃除したりと一通りの家事をして、一息。

暇だ・・・

最近の暇な時間といえば、常時スマブラorWii
ドッツ作ったり、甲子園見たり。

Wiiは送物の中で、明日まで出来ない。ドッツも同じく。
甲子園はコッチでは見られない。
外に出かけるってのもしんどくてイヤだ。

どうせいっつーの・・・orz


ゲームネタも目ぼしいものないし、今日のネタが全くありません。


いやまぁそりゃ書こうと思ったら、
最近書いたマリカ話の延長で、「ドッカンボムへい」のすばらしい遊び方
ってのを書けるんですが、イマイチ盛り上げて書ける自信が無いもので。



・・・てことで今日は以上。
明日はネタ・・・できるかなぁ。


あぁそうそう。帰ってきて久々にマクドで飯を食いました(どうでもいい
  1. 2008/03/26(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

奇【にやにや】

すっかり触れるのを忘れていましたが、春の甲子園が始まっていましたね。
愛媛の今治は昨日負けたそうで。ジャンプ読んでて甲子園なんて完全に忘れてました^^;
てことで今日はガッツリ見てました。
全部最初から最後まで見たのは、第3試合の「丸子-智弁」
完全に智弁ペースで、圧敗かと思ったのに、
あの7回の素晴らしい逆転でTVの前でワーギャー騒いでました^^
が、8回のあの大量得点はないだろ・・・
いくらアクシデントで集中力ガタガタっていっても、あの点数はないよ・・・
せっかく丸子応援してたのに、アレでめっきり萎えましたね。
さっきまでと全然違ったんだもの。

ベタに強いところが勝つってのはなぁ・・・
まぁそれでもプロの500万倍面白いんですが。


今日はニヤニヤしたことについて。


・今までの人生を覆された
 昨日のことですが、教習所で原付に乗りました。
 普通免許のオプションで取れる、原付免許。まぁ取れるってんなら取りますよ。

 で、説明受けて、構造を聞いて、いざ試乗。
 
 ・・・

 ・・・

 ・・・
 

 人生観が覆された!
 今まで自転車をギコギコ漕いでばっかりの人生が覆された!

 何あの快適さ!心地よさ!便利さ!
 神か!(何が
  
 ヤバイ。乗ってみたいとは前から常々思ってたけど、コレは乗らなきゃやってらんない。
 手に入れたら乗り回そう!
 まぁ夏まで乗れないんだけど・・・


・リアルに今日からってのを忘れてた
 甲子園が終わって、「さてスマブラをするか」と思ってWii起動。
 投票チャンネル見て、ミーコン見て、ディスクドライブチャンネルへ・・・
 ・・・
 ・・・
 ショッピングチャンネル?
 ・・・
 Wareいつからだっけ?
 ・・・
 今日から?
 今日から!

 
 すっかり忘れてました。昨日insideで「明日から」ってのを見たはずなのに。
  
 てことで、早速アクセス&DL
 とりあえず宣言通り「ドクマリ&細菌撲滅」のみをDL。
 
 でも、書こうにも書くことがない。
 だってドクマリなんだもの。ドクマリ以外の何者でもないんだもの。
 ただWi-Fiができるだけのドクマリ+細菌撲滅なんだもの。
 それでも落としたのはドクマリが好きだから。
 ファミコンミニ、GC、ファミコンともう3シリーズver持ってるけどそれでも好きだから。
 
 でとりあえず1Pモードでコツコツシングルプレイしてると・・・
 やめられない止まらないカルビーかっぱえびせんドクマリ!

 ちょこちょこやって、Wi-Fiするつもりが、
 ハマりすぎて、Lv35までプレイしてました^^;
 いや~何十年も前のゲームなのにココまではまれるゲームはないわ~

 Wi-Fiは明後日にでもやろうかと。
 


 とりあえず今日はこんな感じで。
 明日、大阪に帰るので、明日から大阪更新=早めの更新が再起しますので~
 
 ふぅ長い春休みだった・・・
 コレで向こうの家に何も起こってなかったらいいんだけど・・・
 Gの繁殖とかGの徘徊とか。 
  1. 2008/03/25(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ17号

今日はニヤニヤデーでした。
もうこれでもかってぐらい1日中ニヤニヤしてましたね^^
明日ちょっと触れるつもりです。
変人?怪しい人?そんなの本人が一番分かってますって。

それではジャンプ17号感想です。


週刊少年ジャンプ17号
 表紙:ダブルアーツ CC:バリハケン

・新連載 ダブルアーツ 古味直志
 3連続新連載の3作目。構成発表からめちゃくちゃ期待してたけど、
 今期の新連載陣。クオリティ高すぎない?
 前期のKOSENが言っちゃなんだけど、霞んでるよね。コレ。
 outが自分内ランキング普通以下の4作だったからこの3inは大歓迎!

 で、話戻しての感想。
 ・・・面白ぇ~!!
 何これ!?ぬらりひょんより、バリハケンよりピンポイントにストライクなんだけど!
 コレはそう。SQの「放課後ウインド・オーケストラ」のような感じ。
 古味先生は読み切りだけじゃなかった!
 病気という暗くなりがちな要素を、
 手をつなぐというなんかちょっと良い感じにフォローしてあるのがすこぶる良い!
 バトル描写・展開も上手いし、人物も良い。
 コレだよ。こんな漫画を待ってたんだよ!こんなファンタジーを待ってたんだよ!
 
  
・ONEPIECE
 さすがワンピースクオリティ。
 谷底に落ちた司法の塔上部分にいたカリファまで生きてるとは。
 
 本編は空中の相手との白兵戦
 そういえばこういう船上での海賊同士の戦いって今まで無かったよなぁ。
 某海賊映画とかじゃあバンバン船上で戦ってるのに。
 船上だと能力者はあまり動けないってのも面白かったし(まぁブルック走ってたけど)
 あと、ヘタレのまま仲間になったブルックの戦闘が解禁。
 あの音楽術?リューマで使っとけばよかったのに・・・
 ヒキではデュバルとルフィが会合。既出キャラなのか新キャラなのかまだわからん・・・

・バリハケン
 アキバと首都高の場面展開のつなぎが上手面白い。
 マイナースポーツばっかじゃなくて、長風呂とかくだらない対決をやるってのも好印象。
 やっぱ「覇権」と「派遣」をかけてたのはアレだけど。
 毎週話にあった女キャラの名前考えるのは大変そうだなぁ。今週のも結構ギリだし。
 
・アイシールド21
 白秋戦終結。総じてスポーツモノって試合以外の方が面白いんだよなぁ。
 「叶った」を「叶えた」にしたのは良かったかと。叶ったじゃなんか客観的だしねぇ。
 この大会でも賞があったってのは予想外。
 毎回あんなことしてるのか・・・
 でも今回はあんまり詳細に出てなかったのがどうも気になるというか。単行本で?
 帝黒で視察に来てたのは元盤戸。コイツはヘタレというかモブになりそうな感じ。
 そしてヒキでは真のアイシールドが。妙に良い印象なヤツだ・・・
 ・・・何で22番?

・銀魂
 面白かったけど、ネームじゃなかったらもっと面白かった気がする。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 なんか最近のネウロはど~うも書きにくいというかなんというか。
 あんまり話も進んでないし・・・
 
 一応決着ついたけど、「自分たちで身を守れ」ってのもどうも違うというか。
 ネウロっぽくないんだよなぁ。
 でもヒキの笹塚登場で期待度がup。 
 魔人だって気づいたのか!?
 ヤバイ。凄い楽しみ^^ 
 
・ぬらりひょんの孫
 先週よりは面白かったかと。
 ゼンっていう聞いたこともない妖怪を引っ張ってきたってのも良いし。
 裏切りがやけに多い展開は気になるけど
 覚醒の仕方も上手かったしまぁまぁ。 
 なにやらこれからの展開は画図に沿って頭首達を口説いていきそうな展開。
 バトルモノの影が濃くなってきたような・・・ 

・SKETDANCE
 ピクシーガーデン第2話。
 とりあえず今週はボッスン攻めだけど、コレって安形にも手札ばれてるよね。
 切ったのは自分だから余計わかりやすいだろうし。
 ヒキのカードはピクシーじゃなくて、残った1枚がピクシーだと予想。
 それでボッスンににペナで、なんやかんやあって、やっぱりボッスンが勝つ的な感じで。
 「なんやかんや」は考えるのが面倒なので・・・
 
 あと地味に話の根幹も出てきたなぁ(スケット団の過去

・PSYREN-サイレン-
 2回目のサイレン世界編。
 朝河があっさり合流してるのはどうなんだろ。
 一コマぐらい「よっ」みたいなコマが欲しかったなぁ。
 今回は今まででとは違うようで、全部警戒エリアで、ゴールは間近。
 近いけど遠いゴール・・・面白い!
 朧のキャラが思ってたのと違うのが気になるところ。
 あのボスをアゲハたちがどうにかして朧助けて信頼みたいな?
 とりあえず次回の出だしで5人ぐらい死ぬと見た。



 とにかく今週号はダブルアーツが素晴らしかったですね。
 いかんなぁ。また欲しいコミックスが増えたじゃない。

 とりあえずぬらりひょんとアーツはレギュラー感想していく予定です。
  1. 2008/03/24(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

!【おどろき】

はい、爆睡してました。
ちょっと寝転がってTV見てたら何時の間にやら時は過ぎ。
もう10時ってコトで更新するの止めようかとも思ったんですが、
まぁ一昨日休んでますからねぇ。
こうもしょっちゅう休むのもアレなのでちゃんとやりますとも。             
                                          
                                          
                                          
・あなたの近くにもゲーム好きが
 昨日書くのを忘れてたんですが、友達と一昨日行ったボウリングでのこと。
 筆者たちのレーンの2個隣のプレイヤー名が凄かったんですよ。

 「ソニック」
 「ピーチ」
 「アイク」


 ・・・まぁ言わずもがな”アレ”ですよ。”アレ”のキャラクター達ですよ。
 正直、「そういう名前つけるか!?」という疑念と共に「さすが!」って気持ちもありました。
 くそぅ「マリオ」ってつけとけば良かった・・・とも思いましたよ。
 こんな名前をつけた猛者を見てみると、家族連れ
 お父さんとお母さんと、小さい子が2人。
 
 ?
 ・・・誰がつけたんだろう。
 
 小学生ぐらいの子供なら普通だけど、子供達はどう見ても小学生以下。
 今日びの幼稚園・保育園生がアレをやるとはどうしても考えられない。
 まぁキャラで買ったってのもかもしれないけど、アイクのチョイスからしてちょっと違う。
  
 お父さん! 
 お母さんかもしれないけど、たぶんお父さん!

 なんかゲームやりそうな感じだったし!(←偏見
 
 分かってはいたけど、大人層にもゲームの、Wiiの、アレの人気はあるんだなぁ^^
 
 
 ・・・と、いう感じのを友達に語ったらちょっとヒかれましたが・・・
 

・コレだから地方は本当に嫌だ
 昨日深夜、24時過ぎ。朝日系ではなにやら「内村プロデュースSP」があったそうで。
 あったそうで。あったそうで。あったそうで。あったそうで。

 愛媛やってねーよ!普通に別番だよ!

 内Pといえば、
 今ではゴールデンに行くという事実上打ち切りになった「くりぃむナントカ」の前身の番組。
 内Pが打ち切られたときはショック以外の何者もありませんでした。
 でも正月特番やらで1年に何回かは放映があって、
 面白さはいつまでも健在・・・のはずなのに。
 そんなSPが昨日あったってのに。

 映らない、もとい映さないってのはどういうことだ!
 
 なんで当然のように地方は映んないんだ!

 TVってのは全国同時に同じ番組を配信するモノじゃないのか!

 なんで住んでるところによって差別するんだ!
 
 

 コレで、後日放送ってのならまぁ許せなくはないけど、そこは3月下旬。
 もう大阪に帰るんですよ。
 さすがにやってるであろう大阪。
 追放送があるのは最低でも1週間遅れ。
 
 見れねーじゃねーかよ・・・orz
 いじめだ。絶対いじめだ・・・
 

 年に数度の内PSP。次に見れるのは何時なんだろう。



 今日はコレまで。
 明日はジャンプ。ダブルアーツは果たしてどんな感じなのやら^^ 
  1. 2008/03/23(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

車【かあと】

昨日はやっぱり更新できませんでした。宣言しておいて良かったです。
昨日は盛り上がりに盛り上がって10時まで遊んでましてね。
で、ウチ帰ったら10時45分。もう10%のやる気なんて皆無ですよ。
来てくださった方々はありがとうございました^^
                                          
                                          
                                          
                                          
今日はネタ飽和の中のゲームネタ。

・もう3月も後半だった
 4月10日発売の「マリオカートWii」
 地味に発売まで3週間切ってたんですね。
 昨日公式サイトが開設されて気がつきましたよ^^;
 スマブラの時はカウントダウンまでしたんですがねぇ。
 そんな公式サイトを見てみるとちょこちょこ気になるところが。
 
 なにやらテクニックには「オートドリフト」なるライト用?の仕様とか、
 イマイチ需要が分からない「後方を見る」
 最終的に前とどう違うのか分からない、「ミニターボ」「スーパーミニターボ」。 
 結構楽に出来そうな「ジャンプアクション」「ウイリー」なんかも良かったですね。

 他情報としては大会は8種類あるとかバトルは「あつめてコイン」「ふうせんバトル」とか。
 バトルに「ドッカンボムへい」はいるだろ~
 ステージのバカみたいな充実っぷりをコレに回して欲しかった・・・

 アイテムにはとりあえず甲羅が回る仕様復活。
 アレがないと3連甲羅の意味ないし!
 他、新アイテムで「きょだいキノコ」「POWブロック」「カミナリぐも」が追加。
 後ろの方優遇アイテムってのが気になるところ。
 先頭用アイテムもなんか欲しかったなぁ。新バナナとか。
 てかDDのSPアイテムってどうなるんでしょうか。
 狭いところにデカバナナ仕掛けるのが大好きな筆者はどうしたらいいわけ?(外道

 とまぁ結構情報が出てきましたね。
 あと3週間弱、楽しみに待とうかと。


・広告の誤植は致命的
 今日の折り込み広告で、ローカルなパソコン屋の広告があったんですね。
 まぁゲームが売ってない電気屋になんて興味ないからほとんど行ったこと無いんですが、
 なんとその広告にDSとWiiが載ってたんですよ。
 まぁ両方持ってるから買うわきゃないんですが、
 
 ニンテンドーDSLite 4980円
 Wii 980円

 
 ・・・
 !?

 安っ!
 ちょっと待て。安すぎるだろ!


 とマジマジ読んでみると、DSの方はジャンケン大会で優勝したら4980円(もち1人限定)
 ・・・まぁそれでも安すぎる気がするけど、良いよ。

 Wiiが980円。コレはどう考えても誤植でしょう。
 指定のブロードバンド加入で割引とのことですが、
 よくある「○○○円の所○○○円で!」ってヤツで、
 「2500円の所980円」って書いてあるんですよ。
 Wiiは25000円。 0が一個足りないんですよ。
 と、考えると9800円。
 と、考えると無理じゃない。


 だってこういうのって加入料が結構高くて、結局あんま得しないってのが常套じゃないですか。
 まぁもし、コレが本当に980円だったとしたらちょっと、いやかなり欲しいですが(持ってるのに

 ちなみにipodシャッフルは980円。コレもジャンケンだけど欲すぃ・・・


・まんまと策略にハマる人
 「みんなのニンテンドーチャンネル」を見ると、
 「Wiiware」の動画が公開されてました。
 
 「FFCC」「ポケモン牧場」「ドクマリ」「スタソル」「もじぴったん」「LONPOS」の6つが。
 とりあえず全部見てみて。

 ・・・
 ヤバイ。どれも面白そうorz

 
 ドクマリは元から買う予定だからどうでもいいとしても、他5つ。普通に面白そう。
 今まで詳しく読んでこなかったからなんだけど、なんか初めて知ることが何個かあって。
 
 FFCCのシステムとか、牧場の風景動画とか、ロンポスのあの文字とか。
  
 
 でも値段がなぁ・・・
 ドクマリの1000pでも高いと思ってるのに、
 1500pってのも1000pってのもキツいんだよなぁ。
 
 やっぱとりあえず配信日にドクマリ落として、FFCCは暫定位置。
 余裕があったらスタソルもじぴったんあたりを攻める的な感じで。
 
 いかんゲーマー熱が燃え始めた・・・



 今日はコレぐらいで。
 なんとなーく楽しく書けたような。
  1. 2008/03/22(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貼【はる】

先に書いておきますが、明日は更新しません。
もしかしてもしかしたらするかもしれないけど、たぶんしないと思います。
というのも、明日はコッチの友達と今期最後の遅くまで遊ぶ日となっているので。
帰るのがたぶん8時頃。もうクタクタだと思うので。
てことで明日は90%休みます。
10%に期待しないほうが良いかも・・・                      
                                          
                                         
今日はゲーム話題。

・餅は餅屋
 今日は教習の帰りにいつも行くヤマダ電機ではなく、ローカルなゲーム専門店へ行きました。
 安売りの広告が入っていたので。特に買う気はないくせに。
 とりあえずずっと欲しい「メタギアGC」「シムシティDS(1)」「タッチカービィ」「ソニックラッシュ」
 あたりをいつも探しているわけですが、売ってなかったりほとんど値下げされてなかったり。
 中古で3700円は詐欺だろ・・・
 
 で、結局買えないことが分かってウロついてると、
 07年の名作「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」が中古でなんと1980円。
 コレは逆詐欺だろ!
 中古で1980といえばクソゲーもクソゲー。よっぽどのマイナー作品の称号だよ?
 なんであの名作が1980?
 コレはファンからしたら逆詐欺なんだけど!
 
 で、結局筆者は何も買わず、親がなにやら「美文字トレーニング」買ってました。
 今年買ったソフト数超えられちゃった・・・
 ゲーマーなのになぁ・・・


・ゴミより資源
 上に引き続きゲームショップの話ですが、
 よくあるじゃないですか。ゲームのポスターって。
 大型量販店とかはあんまり見かけないけど、ゲームショップにはやたら貼ってありますよね。
 
 今日行ったところでは「ポケモンバトナージ」から始まり、
 「マリオギャラクシー」「どうぶつの森」等々。
 まぁコレぐらいなら「良いなぁ」とは思うけど、是が非でもじゃない。
 
 でも今は3月も20日。
 いまだにヒット中の「スマブラ」のポスターもあるわけですよ。
 コレは欲しい。普通に欲しい。金払ってでも欲しい。

 任天堂信者としては一番欲しいんですよ。あの任天堂キャラ勢揃いポスターは。
 
 で、前どこかで聞いたんだけど、あぁいう販促品は結構捨てるそうなんですね。
 いくらヒット作でもさすがにいつまでも置いておくわけにもいかないし。
 それなら。それなら。マニアに引き取ってもらった方が(品物が)幸せじゃないのか。
 どっかで「結構言ったらもらえる」って話も聞いたし。

 でも、本当にくれるのか、言ったら変な目で見られないだろうかとか気になって結局スルー。
 こんな性分、どうしたらいいんでしょうか。
 やっぱ店員やろうかなぁ。
 

・今日のスマブラ
 相変わらず「とてもむずかしい」はクリアできないし、メタリドリーも捕まらない。
 大乱闘ばっかというそろそろ倦怠期は入った頃なんでしょうか。
 やっとコインシューターで「ランビ」が出てくれました。
 投資金額1700枚。収穫ランビ1体。
 効率悪っ。
 前のフィギュポンは99枚で出たんじゃなかったっけか?
 
 てことで残りフィギュア8体。
 「メタリドリー」「キングのぞう」「ガレオム戦車」「亜空砲戦艦」
 「ジャキール」「タブー羽根」「エリンシア」「シール」

 
 ・・・無理だろorz
 何回も書いてきたけど、ボスバトル。
 「とてもむずかしい」はもしかしたら行けるかもしれないけど、「ゲキむず」は無理。
 10キャラクリアなんて20キャラクリアなんて35キャラクリアなんて無理!
 エリンシアはいつまでたっても出てこないし、シールも全然集まらない。
 頑張りに頑張ったって、「メタリドリー」と「キングのぞう」しか手に入らないじゃない。
 
 いい加減底についた・・・
 なんでハンマー使えないんだよ・・・

 
 ま、Wi-Fi対戦は面白いんですけどね。
 あとステージ作りも^^  (←もう50個ある



 今日は良い感じに書けました。
 それでは明後日~
  1. 2008/03/20(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

惜【おしむ】

21:55。
いつもなら9時台に更新しますが、例のごとくテレビ見てたので、今からってことで。
まぁ10時からの「ジャンプ!○○中」は最終回だってのに前回含め、
一番つまらない企画を持ってきてるので、見る気は毛頭無し。
逃走中やっときゃ良いものの・・・
てか次番のレッドカーペットも1期持つのかなぁ。
好きな番組がゴールデン昇格ってのはやっぱ・・・
くりぃむは絶対打ち切られるだろうし。
プロデューサーだかなんだか知らないけど、絶対視聴者のこと考えてないよね。


とまぁ前書きはテレビ愚痴ですが本編は久々に漫画関係あり。


・時がたってもやっぱり惜しい
 今日は今月刊のサンデーマガジンコミックスを買ってきました。
 
 そう。ガッシュ32巻を。

 終わってからもう3ヶ月ほどたったんでしょうか。
 まずコミックス読んで思ったことは「惜しい」
 
 面白いのは第1話からだけど、やっぱり面白い。アツイ。感動できる。

 あの展開からしたらどう考えても終わるしか道はなかったけど、惜しい。
 ジャンプならもしかしたら延ばされて魔界編になってたかもしれないけど、
 でもあの終わり方で良かった。
 
 ホント「ガッシュ」という存在に、救われたってのは違うけど、
 何か影響を受けたのは間違いないんですよね。

 読んだはずなのに、展開は知っているはずなのに、感動できる作品ってのは凄い!
 きっと次巻、最終回の1回前と後書きを読んだらやっぱり泣いてると思います。
 ガッシュはそれほどに素晴らしい漫画だった!


・ハマリにハマったモノ
 ここんとこ妙に「ドッツ」にハマってます。
 なんか火がついたら止まらなくて、昨日3個目を買っちゃいました。
 コレで「アイスクライマー」「マリオB」「ゼルダ」の3つ。
 
 ・・・ええ。やりすぎですとも。分かってますとも。
 任天堂作品しか買ってませんよ。
 
 とりあえず以前はマニュアル通りに作ってニヤニヤしてたんですが、
 今日から応用へ入りました。
 マリオB(ルイージ)をマリオにしてみたり。
 それと、このブログ「幾何学空間」のロゴ?というか字も作ってみました。
 それも結構自信作。

 まぁ例のごとく載せられないので、向こうに帰り次第TOPに貼る予定です。
 反応がなかったら密かに消す予定でもありますが・・・
 



 あと2個ほど漫画ネタあったんですが、
 盛り上がんなかったり(自分が)、書くことが無かったり、過激に書きすぎたので全部割愛しました・・・
 時間かかった割にはイマイチな文だったなぁ
  1. 2008/03/19(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ16号

時間が激しくないので、前書き省略+超簡素書きでジャンプ16号感想~         
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ16号
 表紙:バリハケン CC・ぬらりひょん

・バリハケン
 予想以上に面白かったかと。
 ミスフルのギャグパート押しみたいな感じ?
 番長になった経緯はベタだけど、かけあいが面白いので○。
 1話目からラートなんていう聞いたこともないヤツを扱うのはどうかと思うけど・・・

・ONEPIECE
 デュバルはものっそい田舎モノ
 コレ・・・新キャラだろ。今ままでこんなドギツイなまったキャラいなかったし。
 これで旧キャラだったら後付以外のなにものも・・・
 モーガンは斧じゃないから違うってコトで、
 旧キャラだとしたら本命はやっぱベラミーで。
 ナミがあっさりハチを許したのはちょっと微妙。
 いくら人畜無害とはいえあっさりしすぎじゃない?

・銀魂
 終始面白かった^^
 写真から始まり、ストーカーの指南、フォロ方の指南と最高でした。
 オチまで見事に決まっててこの編は普通に楽しめそう^^
 このノリなら長編でも許せるし。

・ぬらりひょんの孫
 1話目の出来は素晴らしかったけど、この2話目。どうも普通というか。
 つまらなくはないんだけど、盛り上がりどころがないというか。
 ぬらりひょんにもなってないし、大して凄い妖怪も出てきてないし。
 まぁココですかさずぬらりひょんになってても叩いたとは思うけど。
 あと、雪女・青田坊の人間verはやりすぎだろ・・・

・BLEACH
 隊長4人推参の時も良かったけど、今週のヒキもアツイ
 これでサクサクバトルしてくれたら言うこと無いのに・・・

・アイシールド21
 決着。なんかやっぱり尻すぼみな印象。
 やっぱ神龍寺戦が良すぎた・・・
 コレでクリスマスボウルなワケだけど、ヒル魔の腕とかどうなるのやら。
 
 偵察に来ていたのはまさかアイシールドじゃないよね?
 試合途中ぐらいに顔公開とかの方がアツイんだけどなぁ。
 
・PSYREN-サイレン-
 2回目のサイレンへ。
 朝河のタツオ関係とか新キャラの霧崎とかがどう関わってくるのか。
 最後のペンションもどう絡んでくるんだろう?
 てかなんか新規参戦者がやたらいるみたいだけど、
 アゲハたち以前のプレイヤーってのはいないのかねぇ。今のところマツリ先生しかいないし。
 あと、スタート地点の法則も気になるところ。 
 霧崎は現代と同じなのに、朝河がいたり、アゲハたちとの所には何人もいたり・・・ 
 やっぱりさっぱりわからん・・・

・SKETDANCE
 最終戦スタート。
 ルールはそれほど複雑でもないような。
 用は「UNO」トランプのダウト要素が加わっただけでしょ?
 とりあえずコレはやってはみるけど^^
 心理戦がメインになりそうだけど、安形の読みがどうなってるのか、
 どう逆転するのか等々、この戦いも面白くなりそう。
 
 てかゴーグルしたの久々に見たなぁ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 掲載位置が・・・
 
 とりあえず書くことはあんまり無し。
 なんかDR戦に比べてテンポが遅いんだよなぁ。
 「箱」ぐらいが気になったぐらい。
 そろそろ決着つけて欲しい所。
 てかこれ絶対次、普通事件入るよなぁ。

・MUDDY
 1期打ち切り。
 テーマ的には悪くないと思うんだけど、イマイチの連載用ではなかったね。
 コランダムが出てきた辺りからどうも面白くなかったし。
 金未来杯上位入賞でも打ち切るとはぬらりひょんもあのままならヤバイかも・・・




 以上。
 駆け足で書きましたが結構書きたいことは書けたかも。
 毎週こんなんで良いですか?
 いつもなら1時間かかるところを25分で出来るってのは大きすぎる・・・
  1. 2008/03/18(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸【はっぴー】

今日はジャンプ感想の日ですが、
ちょっと今日書きたいことが出来たので、明日にしようかと思います。
いや、ちゃんと読んでるんですよ?
バリハケンは予想以上に面白かったし、銀魂では大笑いしましたとも。
まぁ書けることなら書きたいんですが、最近は2本更新がどうもキツくてですね・・・
てことでジャンプ感想は明日~                            
                                          
                                          
さて、今日は朝っぱらからジャンプ読めて午前中の時点でハッピーだったわけですが、
午後もひたすらハッピーでした。

ここんとこ受けては落としていた、仮免の学科試験
2回落ちてさすがに危機感を感じたモノで、
昨日はブラバラのファミコンプレイ見ながら、勉強してました(←やる気微少)
で、今日の3回目。
・・・
・・・?
・・・
・・・
簡単なんだけど。

勉強したおかげか、はたまた問題がいつもより簡単だったのか知らないけど、
スイスイっと解け、結構自信あり。

まぁタイトルからしてオチは見えてますが合格しました。
ホッホーウ^^
これでスマブラが堂々と出来る!
ヒャッホウ!
まぁ帰ってきたのが5時なんで今日はしてないんですけどね。
明日からコソコソチビチビやらなくて言いワケですよ!

ってことでWi-Fi対戦できますよ~(深夜以外)


その後は高校の友達と久々に会って近況を話したり(←ハッピー要素)
またドッツ買って作りまくったり(←ハッピー要素)
その後も小ハッピーなことが2個ぐらいあったりと、
今日は良いことづくしでした^^


毎日がこうだといいんだけどなぁ。
まぁ明日と水・金はハッピーが約束されてるんですけどね。



・・・
後半の方をもっと広げる予定だったんですが、イマイチ文が出てこなかったもので・・・
書きたいことは書けたのか書けてないのか・・・
  1. 2008/03/17(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失【うしなわれし】

昨日は休んでしまって申し訳ありませんでした。
まぁ分かった人には分かったと思いますが、
テレビ見てましてね。
「バカデミー大賞」「コンビニ」「ロス:タイム:ライフ」的な流れで。
どうせ書く時間無いならいっそのこと休むか的な勢いで。
まぁ2周年迎えてもこんな風にグダグダダラダラしていこうかと思います。

今日もやっぱりゲーム話。                             


・最近のスマブラ
 仮免試験落ちてストレスが爆発。ブレーキが一切かかってなかった一昨日昨日今日。
 ガッツリ前のペースに戻りました。
 明日また試験あるんですけどね・・・

 今日の進行ではフィギュア数を-2にして、残り9
 減らしたヤツは・・・ゴールデンハンマーで「のべ50時間」「のべ100時間」
 ゴールデンハンマー2個余ってて、ボスバトルには使えない。
 かといってとっておいてもどうなるわけでもないってことで使い切りました。
 で、CDととたけけ、アシュレイにDSのカレンダーをゲット。
 あんなにお知らせを連続で見たのは久々だよ・・・

 その後はやっぱりメタリドリーに挫折。ボスバトルにも挫折(タブーまでいくようにはなった)
 ステージをまたもやちょこちょこ作って乱闘して、大観戦。
 
 とまぁココまではいつもと同じなわけですが、今日は久々にWi-Fi対戦をしました。
 大観戦ばっかしてて、対戦機能があるのを忘れてたというか・・・
 なにやらサーバーが強化されたそうで、すぐに集まるメンバー。うん快適^^
 キャラ選・ステージは面倒くさいので一律ランダム。
 で、対戦してみると・・・
 意外と勝てる。
 自分が強いのか、運が良いだけなのか、相手が弱いのか知らないけど結構勝てる。
 まさかゼルダで、スネークで、ファルコで勝てるとは思わなかったよ・・・
 あぁ~これからはWi-Fiしまくろう。(←自分過大評価


・メールを見るのはやっぱり大事
 実家に帰ってきて1ヶ月強。
 毎日寄生虫生活を送っています。
 そんな生活もあと2週間ほどで終わるのは寂しくもあり嬉しくもあり。
 やっぱ炊事だけはどうしても・・・

 そんな1ヶ月。
 PCのメールを全く見てないことに気づきました。
 今使ってるヤツには筆者のメールが届かなくて、違うヤPCしなきゃなんないんですよ。
 
 で、見てみると・・・
 届いていた1500通強。
 ぐほっ(゜Д゜)

 スパムスパムスパム楽天スパムスパムその他スパムスパムスパムスパム楽天スパムスパム
 ぐらいの感じで。
 向こうではスパムは全部はじいてるからこんなにあるって感覚が・・・

 
 で、いるヤツだけ取り出して、見てみると・・・
 「インサイドゲームワード当選」というメールが管理人様から。
 
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 そんなのあったね。 あれ結果どうだったっけ?
 ・・・
 ・・・
 ・・・当選!?

 当選!?
 当たったの!?
  
 すかさず見てみると真剣に当たったみたい。
 あの最大のゲームサイトのプレゼントで、2名しか当たらないプレゼントに当たったの!?
 正直、「絶対当たらないだろうけど当たってもらえるんなら・・・」って適当に選んだヤツなのに?
 マジでか!
  
 でも、そのメールが来ていたのは2月の12日。1ヶ月前。
 帰ってきて間もない頃。
 マジでか!!

 一応返信はしておいたけど果たしてどうなるのか・・・

 ちなみに当たったのは「戦国BASARA」という名前しか知らないゲーム。
 こんな自分なんかに当ててくれてありがとう!



 明日はジャンプ。
 バリハケン新連載よりもぬらりひょんが読みたいってのはもう末期ですね。
  1. 2008/03/16(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆【ぼむ】

今日は2回目の仮免学科試験。
スマブラをやるために是が非でも合格しなければならない試験だったんですが、
まぁ~1回目より難しい。
それはイコール死を意味しているというワケでして。
まぁ正直1回目は「受かるかも」とドキドキでしたよ?
今日の試験終了後、見直しして2個ミスってるの気づいてもう絶望。
絶対落ちたと思って結果見たらやっぱり落ちてました。
はぁ・・・
なんでテストとかやらなきゃあかんの?
絶対今免許持ってる人たちにやらせてもできないよあんなの?
どうせ忘れることならば覚えなくてもいいんじゃないの?


てことでゲームは封印すべき・・・・ですがリミッター外れました。
やりましたよ。もうやってやりましたよ。HAHAHA!
もうやってやるよ!ストレス抱えたまま試験やるよりもコッチの方が良いだろ!


・今日のスマブラ
 今日は何も進みませんでした。何も進まなかったのは初めてかも。
 メタリドリーはやっぱり取れないわ、ボスバトルは「とてもむずかしい」で詰まったわ、
 10,20,35キャラクリアなんてもうやる気もないわ。
 
 てことでステージをちょこちょこ作って乱闘して、あとは大観戦ばっかしてました。
 1148枚を最終的に1150枚にして終わり。
 全く意味のない・・・
 
 ボスバトルがいっつもデュオンでやられるのがなぁ。
 レックウザも妙に強いし・・・ 
 コレ、フィギュア数一桁に入れるの?


・無線がややこしいと思うのは一般論
 最近ではNTTとかのCMや、スマブラ効果によりなかなか流行っている、
 Wiiのインターネット関連。
 無線LANとかUSBアダプタとか選択肢が数個ありますが、
 筆者の環境は「Wii専用LANアダプタ」
 Wiiの背面のUSBポートに射して、LANケーブルと繋げるというモノ。

 コレのユーザーが最近多くなっているそうです。
 まぁ筆者の購入理由と同じく
 「面倒くさい設定が無い」「揃えるモノが少ない」「知識が無くてもある程度出来る」等。
 まぁ簡単ですよね。
 無線どころかネットワーク関係に全く知識がない人(筆者含)からしたら当然のコトかと。

 やっぱ無線はめんどくさいよね。
 つながってるからこその安心感みたいなのもあるし。


・次の次に欲しいWiiソフト
 次に欲しいWiiソフトは4月10日発売の「マリオカートWii」
 まぁコレについては散々触れてきました。

 発売日が分かっている欲しいWiiソフトは無かったんですが、
 今日、また欲しいモノが出来ました。

 ボンバーマンWii

 6月発売だそうでまだ3ヶ月も先ですが、マリカーも一段落ついてる頃だろうし、
 良い感じですね。

 スクショがまだほとんど出ていないですが、とりあえず分かることは3つ。

 1.最大8人対戦
 2.ストーリーモードあり
 3.Miiでプレイできる


 中でも8人対戦はやっぱ魅力的ですね。
 コレなら向こうの友達と遊ぶとき一人も余らず全員でプレイできますし^^
 まぁコントローラ8個もないんですが・・・
 GCコン対応しないかなぁ。
 そしたらGCコン4つ+Wiiリモ1個+友達から提供で・・・
 ってGCのコントローラポート4つしかないんだった・・・

 まぁ一応買う方向のソフトってコトで。
 あの顔が横に広いボンバーマンこそボンバーマンですよね。
  1. 2008/03/14(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵【え】

最近スマブラがどうも出来てません。
今日入れてもう3日もご無沙汰なんですよね。
コレもひとえに仮免試験なんてモノがあるから大っぴらにゲームできないんだよ。全く。
とりあえず明日の試験を「スマブラをやるために」合格しようかと。
まぁ例のごとく勉強は全然していないわけですが~

今日は雑記を。

・これほどまでに写真を載せたいと思ってのは初めてかも
 一昨日書いた、「ドッツ」
 早速買ってきました。
 やっぱり純マリオverがなかったので、「アイスクライマー」verを購入。
 だってバルーンファイトより、インベーダーよりはクライマーでしょう!

 で、早速やってみて。

 お~もしれ~!
 ヤバイ普通に面白いよ。普通に楽しいよ。ニヤニヤしっぱなしだよ!
 
 おもちゃと侮る事なかれ、ちゃんときれいに出来るし、仕様も満足。
 そんで値段も高すぎず。
 まぁ不満があるとすれば刺したピンが抜きにくい事ぐらい。
 もう1個ぐらい買おうかなぁ・・・
 買うなら・・・ルイージverかなぁ。ゼルダも欲しいけど売ってないし・・・ 
 
 てか思い出したんですけど、
 高校時代しきりに通って常連になってた筆者の初期DSを買った今は亡きゲームショップで、
 ドッツマリオver売ってたんですよ。
 そういや「欲しいなぁ欲しいなぁ」って思ったけどあの頃はゲーム買いすぎ病のせいで、
 金欠で買えなかったんですよね。
 あのころに興味をもっと持ってれば・・・
 

・大阪行ってマクドって言うようになった
 マクドナルドの「メガ」シリーズ第5弾が4月4日から解禁されるそうです。
 今度のメガは・・・
 
 メガマフィン

 朝マックのエッグマックマフィンのメガverだそうで。
 当然、朝マック限定。

 でも今回のキャンペーンは一味違って、メガマックとメガてりやきも復活するそうです。
 なにやら「朝メガ」「昼メガ」「夜メガ」と称して、
 朝はメガマフィン、昼はメガマック、夜はメガてりやきを提供するということで。

 バカですね。なんてバカなこと考えてんでしょうか^^(←褒めてる
 
 まぁジャンクフード好きとしては嬉しいキャンペーンですが、
 一番食べたいメガてりやきが夜ってどうなの。
 夜にマクドはキツイモノが在るじゃない。
 こちとら昼に食べる率が98%なんだよ。残り2%しか食べられないじゃない。
 どうせなら3品いつでもOK!みたいなふうにしたら良かったのに・・・


 そういや昨日一昨日ぐらいでしょうか。
 どっかに動画で「マックのドライブスルーをスルーしてみた」ってヤツが公開されたそうですね。
 見てはいないですが、どうも非難囂々のようで。
 確かにどうかと思うけど、ネタとしてはバカウケしたんだけどなぁ・・・
   


 明日はいい加減スマブラをする予定です。
 さっさと仮免とって遊んでやる!
  1. 2008/03/13(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弐【なんとなく】

今日も教習だったんですが、
いつもと違って、今日は仮免許試験
練習してきた、勉強してきた成果が問われるというモノ。第1段階だけど。
朝から3時までという長い長い時間のおかげでスマブラも出来ませんでしたよ。
で結果はというと・・・
技能(運転)は合格(←9割受かる
学科(テスト)は不合格(←7割落ちる
・・・まぁ分かってたよ。だって勉強してないもの。
例のごとくテスト前の数時間めいいっぱい勉強しただけだけど何か?
でもね。でも。
50点満点で45点合格なんですよ。とったの43点ですよ。43点。
あと2点ですよ。
まけてくれたっていいんじゃね?
そんで「7割落ちるテストじゃなかったなぁ~」って思って結果の板を見てみると、
5割ぐらい受かってる。
やっぱ負け組ですか。そうですか。
次でちゃんと取れるように、明日はスマブラを"ほどほどに"やりたいと思います(勉強しろ


では今日のメインへ。


・・・3月12日

このブログ「幾何学空間」も2周年を迎えました。迎えちゃいました。なんとなく。
ダラダラグダグダやり続けてきましたが、何気にもう2年。
早いですねぇ。いっつも書いてますが、時の流れは早すぎですねぇ。

やっぱり皆様に何かしようかと思ってたんですが、
やっぱり還元できるモノがない。
スマブラのステージ配信とか、良い媒体なんですけど、
全員がWii持ってるわけでもないですしね。
かといって、なんかを抽選でプレゼント!ってのも個人情報関係であんまりやりたくない。

何したらいいんでしょうか。去年は何もしなかったけど。
でも何かしたい。してみたい。

とりあえずスマブラのステージ作るか。(何でそうなる


まぁ結局何もしない、もとい出来ないんですよねぇ。


てことで3年目へのはじめの一歩。
大学在学中はやってると思うからあと3年?
まぁとりあえずこの1年もちゃんとやっていきたいと思います。
また1年幾何学空間をよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/03/12(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

慣【しゅうじゅく】

さて3月も11日。
今日も相も変わらず同じ生活をしていました。
そのせいか。そのせいなのか。そのせいだったら末期すぎるけど。

ものっそい眠いです。
飯食いながら寝そうになるなんて久々ですよ。
飯前も普通に起きてて、ジャンプ読んでニヤニヤしてたんですが、
飯に入ってから急激に睡魔が。
まぁなんとか耐えて、サクサクコレに入れたんですけどねぇ。
でも眠っ。
自動脳内思考打ちキーボードとか出ないかなぁ。

今日はやっぱりゲーム話題~

・WiiWare
 Wiiの新機能「WiiWare」が3月25日に解禁になるそうです。
 「WiiWare」とはバーチャルコンソールと同様、ゲームソフトを配信するというモノ。
 でもVCとは違って、新作。「Ware」のためだけに作られたソフトたちが登場します。
 まぁ「製品としては出せないけど、こういう気軽な感じなら出せる」的な感じでしょうか。

 そんなWareの初期ラインナップがコレら。
  Drマリオ&細菌撲滅  任天堂  1000p
  みんなのポケモン牧場  ポケモン 1000p
  小さな王様と約束の国  スクエニ 1500p
  スターソルジャーR    ハドソン   800p
  もじぴったんWii   バンナム 1000p
  おきらくピンポンWii データシステムワークス 500p
  LONPOS      元気    1000p
  天使のソリティア     G・モード 500p
  サクサクアニマルパニックコナミ  1000p


 ・・・
 びみょ~・・・
 そりゃ「小さな王様と~」は面白そうだし、期待もされてたけど、
 他のラインナップがどうも地味というかミニゲームというか。
 まぁ安いんだから文句言うのもアレなんですけどね。
 ドクマリ好きとしてはとりあえず「ドクマリ細菌」は落としますが、
 他は良いかなぁ。
 「小さな王様と~」はレビュー次第の方向で。高いし。
 
 他予定されているラインナップには
  おうちで∞プチプチWiI バンナム 800p
  テトリス         ハドソン   ?p

 などがあるそうで。
 「∞プチプチ」はなんでもリズムつぶしとか捻りつぶしとか凄い楽しそうなので、
 落としてみます^^


・最近のスマブラ
 残り13体となったスマブラのフィギュア。
 内訳は、メタリドリー、ボスバトル関係7、普通フィギュア2、条件フィギュア3
 メタリドリーは何回やってもうまくいかないので、重い腰を上げいよいよボスバトルへ。
 
 「ふつう」1発目で陥落。
 「むずかしい」1発目で陥落。


 あれ?こんなに簡単で良いんだっけ?
 なんかいっつも5,6匹目でやられてた気がするんだけど。
 なんかどいつもこいつも弱く感じるんだけど。
 マスター、クレイジー、パックン、リドリー、メタリドリー、ポーキーはノーダメで勝てるし。 
 もしや・・・亜空狩りのおかげか!
 亜空狩りでのプレート待ちで鍛えたのがココで報われたのか!

 ヒャッホーウ!
 てことで残り11体
 一桁まであと2。
 ふふふふふ・・・・・
 
 
 ・・・でも全キャラクリアは無理だろorz



 以上。
 眠かったのに楽しく書けました^^
  1. 2008/03/11(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ15号

前書きはやっぱり省略してジャンプ15号~                      
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ15号
 表紙:ぬらりひょんの孫

・新連載 ぬらりひょんの孫 椎橋寛
 文句なしに面白いですね。まぁ読み切り、金未来杯から面白い事は分かってたけど。
 読み切りverとは違って、幼少期の導入
 さすがに連載ってだけある構成かと。
 妖怪の種類もちゃんと増えてるし、満足満足^^
 やっぱあの雪女はいいよ、うん。
 絵もあの書き込みが維持できるのなら素晴らしい作品になりそうだし期待の1作^^ 
 でも妖怪が見えたりするのがちょっと疑問というか。
 あの後、口止めとかどうしたんだろ。

・ONEPIECE
 初めての人魚ココロばーさんケイミーと遭遇。
 良い具合にギャグ要員だけど、はっちん関係で仲間にはならないだろうなぁ。
 はっちんが出てくるとちょっと暗くなりそうだし。
 パッパグは勢いで喋れるようになったとか。ヒトヒトの実の存在意義は何処に・・・
 アニメの磁力兄弟ぐらい無理があるだろ~
 で、話はスムーズに流れ、はっちん救出へ。
 タコ、ハチ、ニュニュー、声とコレでもかってぐらい判断材料があるのに、
 誰も本人と断定しないってのが逆に凄いなぁ。ナミとか忘れられないだろうに。
 で、ヒキではなにやら一味の男誰かに因縁がある仮面が登場。
 ブルックに因縁って事はないだろうから、仲間順に因縁関係をたどると、
 バギー、クロ、クリーク、アーロン、BW系、ベラミー、スパンダムって所?
 まぁ新キャラって可能性もあるけど・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 そういやまだ人気投票してなかった・・・誰にするかなぁ~

 話はやっぱりやられてなかったテラの反撃
 テラは征服者で、全身強化細胞付きというDRのヘタレアピール。
 マンション倒壊をまた使って、埋まった人殺すとか・・・これまたエグいテロ。
 で、謎を守るためツリー2回目により真剣にネウロがヤバイみたい。
 DRから兵器3回も使ったのか・・・
 五本指に毎回兵器がいるようになっちゃうのかねぇ。
 ここからどう逆転するのか、来週に期待!
 
・銀魂
 いつぞやの猫耳娘が変化して、今度は文通。
 新八のお通ちゃんラブからのデレが良いわぁ^^
 下ネタ関係は置いておいて、
 その後の新八いじりが面白すぎ^^ 
 著者近影→目次コメントは反則だろ~
 短編かと思いきやちょっと長くなりそうなヒキ。
 スタンド温泉が長かったから2,3話で終わらせて欲しいところ。

・SKETDANCE
 ロマン対ミモリンの告白対決。
 ロマンでどれだけ笑わかせてくれるかと思ってたら、
 ミモリンのラブレター作戦でときめいてるヤツラで大笑い^^
 椿とかスイッチなんかもうやりすぎだろ^^
 一方ロマンも期待を裏切らず、コチラも大笑い。
 ロマンワールドはやっぱ良いわぁ。
 笑えないところがなかったもの^^
 結果操作してたのは余計だったかなぁ。まぁ安形奮起のために必要なわけだけど。 

・エム×ゼロ
 校長九済の回。
 エロ的なイベントじゃなくて、魔法の実力を見せるための憑依。
 まぁあの校長からしてそんな感じっちゃそんな感じだけど。 
 「ボク」とかプレートのモーションも無しに魔法発動とかしてたあたりが、
 帰還後どうなるのやら。
 観月なんかは気づいてそうな感じだったけど。 
 魔法体が傷つくと体も傷つくってのはなんで誰も知らないんだろ?
 
・最終回 K.O.SEN
 最初から最後まで面白いと思えた回は結局無しで、夢オチ打ち切り
 やっぱジャンプで純粋な格闘モノはダメなんだよ。 

・バリハケン
 オタク番長ってイメ-ジしてたヤツと全然違うんだけど!
 



 以上。
 やっぱぬらりひょんは何度読んでも面白いわぁ。
  1. 2008/03/10(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

点【このごろ】

ここのスペースを埋められる気がしません。                      
てことで、カット~                                 
                                          
                                          
                                          
                                          
                                          
・凄い今更だけど
 教習に通ってるところの近くに、某おもちゃ屋があるんですね。
 で、用もないのにブラブラ見て歩いてると、見つけたモノ。

 .s(ドッツ) 

 詳しくはコチラを見ていただくとして、
 簡単に言うと、ドット絵を再現できるおもちゃです。
 主にマリオとかゼルダとかのファミコン系と、ディズニーなんかもあるみたい。
 
 第1弾の発売は05年7月。
 もう3年ほど前の発売ですが、そこは任天堂バカ
 今更だけど凄い欲しくなってきました。
 とりあえず見つけた日は保留にしておいて調べてみたわけですが、
 どうやらマリオとかゼルダとかの超メジャーなヤツはもう売ってないみたい。
 ちょっと買い物系サイトで見てもなかったですし。
 でも、任天堂バカとしてはどうしてもマリオだけは欲しいんですよ。
 そりゃクライマーもなかなか良い感じでしたがとりあえずマリオ。何よりもマリオ。
 
 てことで買ったらちょっくら写真をアップしようかと思ってたんですが、
 そういえばコッチじゃあ写真アップできないんだった・・・
 まぁ帰って覚えてたら載せる的な感じで。

 マリオver売ってないかなぁ


・ハラハラドキドキワクワクシクシク
 さて、そろそろ春休み。
 受験生とかは合格発表も終わってたりと、もう春休みに入っていますね。
 
 そんな春休み効果を狙ってか、最近の映画に見たいモノがやたらとあります。
 今年の第1次映画ラッシュでしょうか。

 とりあえず見てみたいモノ・興味があるモノはこんな感じ。
 洋画・バンテージ・ポイント
 ドラマから・クロサギ
 アニメ・ワンピース
 洋画・ジャンパー
 洋画・ライラの冒険
 邦画・犬と私の10の約束

 
 ・・・多すぎだろorz
 どれもこれも面白そげに宣伝すんなよな・・・

 
 とりあえず何でも「3部作」シリーズは好きなので、とりあえず「ライラ」は見るとして、
 問題は他々。
 普通に面白そうなバンテージポイント、ドラマ見て結構面白かったクロサギ
 原作とどう違うのか気になるワンピース、どんなオチか気になるジャンパー
 見たら絶対大泣きする自信があるけど犬と私
 
 「犬と私」ですが、メインであろう犬の十戒ってヤツ、読んで泣きましたからね。
 文字だけで。

 ウチの犬をどうしても思い出しちゃうんですよね、あぁいうの。

 このブログの「映画」カテゴリはすでに死んでるので、
 ちょっくらこのラッシュ時に2,3個更新しようかと。



 今日はコレで。
 明日はジャンプ。ぬらりひょんですよ^^
 ヒャッホウ!
 
  1. 2008/03/09(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滅【かいめつ】

さて土曜日。なんか妙に1週間が早いんですよね。
まぁ6/7日、教習→スマブラというワンパターン戦法しかしてないせいなんだけど。
そんな土曜日。
昼の再放送編成が面白い日でもありますが、ガンダムの日でもあります。
腐女子向けだなんだ言われているそうな「OO」ですが、私的に最近の面白さは異常。
だって連合国もGNドライブ得て、凄い対等じゃない。
前の一方的なヤツは爽快感こそ在るものの、どうもベース暗い。
こうどっちが勝つか分からない試合ってのが好きなんですよ。
今日はついにトリニティが陥落したし。
ヒールでも、(仮)主人公側の存在がやられるってのは何とも楽しい^^
ミハエルが銃殺ってのはアレだけど。どうせならガンダム乗って死ねよなぁ。
てことで最近のガンダムは面白い。
やっぱダーク系路線のストーリーって好きだわ^^


前書きは久々にアニメ話ですが本編は相変わらずスマブラ話題です。

・最近のスマブラ
 昨日今日のプレイであんだけいた亜空軍をほぼ壊滅させました。
 残っていたボンヘッド、ンガゴグ、キャタガード、アーマン
 どれも1回目でゲットできるというスムーズさ。
 アーマンなんてどれだけ長期戦になるのかと思ってたのに、ノーダメでフィギュア化成功。
 あっけないあっけなすぎるよ。ガルサンダーよりも楽だよあんた。

 そして残りの亜空軍はただ一人。
 メタリドリー
 一番、タブーよりやっかいなヤツが結局残りましたよ。
 何がやっかいって、強さよりもまず道中
 ステージラストでのボス戦は遠すぎるよ・・・
 それとフィギュア化のしにくさ
 タブーはほとんど地面のある範囲にいるから良いけど、コイツはほぼ空中。
 フィギュア化できてもまっさかさまってオチですよ。
 で、上手く範囲にはいるのを待ってるとタイムオーバー
 コイツ、もしかしたらリアルに一番キツイんじゃない?

 残りフィギュア13体。 半分がボスバトル。どうしよ・・・

 そういや昨日のスマブラ拳は良かったですね。
 4p目の「もううんざりよ」には感動した!^^



 やっぱり都合により1本消去~
  1. 2008/03/08(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプスクエア4月号

ジャンプスクエア創刊5号目
ファミ通立ち読みついでに買ってきましたよ。

3号まで買う宣言をしたわけですが、ぶっちゃけますとまだ買い続けてます。
なんか止め時がわからないんですよね^^; 
だってエンバーミング読みたいし、テガミバチも読みたい、特別読み切りも読みたい。
地味に屍鬼も続きが気になる。・・・あわよくば全部読みたいんだもの。
でも、立ち読みするにはあの重量・容量。 てことで買いへ。
ホントいつ止めたら良いんですかねぇ

今月号の目玉は
「アイシールド21」の作画・村田先生の読切「窓ふきパルク」
「P2!」の作者・江尻先生の読切「World 4u_」
新人による新連載・「放課後ウィンド・オーケストラ」
辺りでしょうか。

では順を追ってちょっとずつ。


・屍鬼
 高見さんがいきなり死んだのが衝撃。
 ちょっとキャラが立ちそうな感じだったのになぁ。
 描写も無しにリタイアって・・・
 幼馴染みがヤバイってのは結構アツイけど、たぶん死ぬんだろうなぁ。
 そして殺害方法?が露わに。
 辰巳さんが凄い怖いんだけど・・・
 たぶんコイツも死んじゃうんだろうなぁ。
 
・放課後ウィンド・オーケストラ
 ジャンプ本誌の予告の時から「おっ良い感じの絵だ」とは思ってたけど、
 この漫画。ドストライクなんだけど!

 まず絵がめっさ好み。なんて言うんでしょうかあぁいうタッチ、凄い好きなんですよね。
 続いてストーリー。
 筆者は音楽なんて大嫌い。主人公同様、楽譜も読めませんよ。リズム感も皆無ですよ。
 そんな筆者でも「面白そうだ」って思えました。思わせてくれました^^
 
 まぁ吹奏楽漫画って事で、絵で音を表現することになるわけですが、
 その辺りはがんばって欲しい所。
 普通に応援していきたいですね。これほどツボを突かれた漫画は久々かも・・・^^
  
 コレ、本誌連載に持ってきても良かったよ。
 バリハケン枠にでも。
 そしたら奇跡の3新連載じゃない?

・エンバーミング
 はい、普通に面白い。
 いや、普通以上に面白い! 

 先月号でワイス卿が黒幕だ、シェイドもフランケンだ、エーデルがやばいやら、
 「REVENGER」の1stパートの核な設定が出てきて、
 思った以上に凄い展開だなって思ってましたが、
 
 今月号。シェイドとの和月節全開な良い感じの決着とかワイス卿の狂人っぷりとか良い^^
 上手く書けないけど面白い^^
 あぁ~和月先生ありがとう!

・窓ふきパルク
 これまた普通に面白い。読切としては。
 最初の方の導入が長すぎたせいで、
 終盤の撃退が尻すぼみになってたのがちょっと気になったかと。
 もうちょっとコッチに裂いて欲しかった・・・
 でもキャラもみんな魅力的。世界観も独特。
 さすが連載作家って感じですかね。
 連載には向いてないけど・・・

・World 4u_
 もう何回目かだかの読切。
 総じてどれも面白くて、今回のもやっぱり面白い。
 1話だけだったってのがアレですが、
 怖い話からの良い話オチは良かったですね。
 あぁいうオチとは思わなかった・・・

 後半の字だけのヤツは3個目が意味不明。
 まぁ怪談だけじゃないってことなんでしょうが。



 今月号はコレぐらいでしょうか。
 気が向いたらスクエア感想も書いていこうかと。
  
 来月号は鳥山先生原作の桂先生作画読み切りが載るそうで。
 どんだけビッグネーム使ってくるんだよ^^
  1. 2008/03/07(金) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獲【とらえる】

前書きは思いつかないので、省略。                          
                                                                                    
                                         
                                         
                                         
                                         
・今日のスマブラ
 今日もいつもと変わらず、
 教習→昼飯→スマブラで1日が終わり。
 スマブラ以外することがないってのがアレですが、飽きないってのはホント素晴らしい!
 そんな今日のスマブラではノリにノってフィギュアを9体もゲットしました。
 赤パタパタ、赤ノコノコ、デカクリボー、キラー、ギャムギャ、メタルプリムの亜空狩りと、
 リドリ-、タブーの亜空ボス、ジョニーの条件で9体。
 残りは17体と、一桁目前です^^
 まぁ~ギャムギャが難しいわ、タブーで死にまくるわ、リドリーは捕まえにくいわ、
 キラーに当たんないわ、タブーで6回ぐらい死にまくるわ。
 まぁ疲れたけど、その分楽しかったですね^^

 ・・・ってのはいいんだけど、アーマンのフィギュア化やだなぁ。
 アイツ強いんだよなぁ。


・+4
 4月10日に発売される「マリオカートWii」
 ファミ通の早売り情報によると、総キャラクター数は24キャラになるそうです。
 前作は10組20人だったので+4人
 てか前作は2人乗りというコンセプトだからキャラ数多いのも頷けるけど、
 今作は一人乗りでキャラ24人。ちょっと多すぎるような。
 まぁそんなんいったらスマブラはどうなるんだって話ですが。

 参戦は
 マリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシー、ドンキー、クッパ、ワリオ、ワルイージ
 キノピオ、ベビィマリオ、ベビィピーチ、ノコノコ
の12人が決定。

 まぁ無難に
 デイジー、キノピコ、ディーディー、クッパJrはくるだろうし、
 キャサリン、パタパタ、ベビィルイージ、ボスパックン、キングテレサもくるでしょう。
 
 てことで残り3人。
 カロンとロボットと・・・・・・誰だ?



 時間がなかったのでちょっち不出来になってしまいました。
 やっぱ9時台にやらなきゃダメだわ。
  1. 2008/03/06(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

表【おもて】

今日はとっても充実した1日でした。                         
午前中に教習受けて、JC新刊読んで、撮ったドラマ見て、スマブラして、        
ヘキサゴンはねトび見て今。                             
ひっさびさに極めて”暇”という時間がなかったですね。                
毎日がこうであれば良いんですけどねぇ。                       
                                          
今日はゲーム系の話題を。

・直列ではなく並列で
 昨日から配信され始めたWiiの新チャンネル「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」
 まぁ簡単な話がWiiでテレビ番組表を見られるチャンネルです。
 
 発表当初から思ったけど、誰に需要があるのか、と。
 一般家庭なら新聞のテレビ欄で、デジタルTVの家庭は備え付けの番組表で、
 それ以外でもテレビ誌やインターネットで。
 Wiiでわざわざ見るほどの事じゃないですよね。完全に。
 
 大体テレビ番組表なんてものはパッと見るものであって、
 電源つけて、起動待ちして、選んで・・・なんてまどろっこしすぎなんですよ。
 そんなんだったら新聞見るってんですよ。
 しかもWiiってテレビ使ってするものだからね。
 並列で見れないじゃない。

 あとやたら規約?みたいなヤツが多かったのも気になりました。
 テレビ局と提携すんのか知らないけど、何が気になるのかの統計とって何になるんでしょうか?
 
 まぁ番組表見れるってだけでなく、フレンドとか一般の見てる番組統計とか、
 見る番組の前にメール通告できるとか、凄いっちゃ凄いけど需要が・・・

 と、いうことでこのチャンネル。筆者には需要がてんでありません。
 ニュースチャンネルも過疎ってますが、コレはもっと過疎りそうな・・・
 タダじゃなかったら落としもしなかったでしょうね。
 帰ったらやっぱりテレビ誌を買い続けていこうかと思います。


・色んなスマブラ
 そういや昨日友達と会ってもスマブラの話をしていました。
 みんなWiiは持ってなくてもやったことはあるみたいで。
 何処にでも筆者みたいな人間はいるって事ですねぇ。

 で、とりあえず。
 3日前ぐらいのWi-Fiステージ配信「エアバトル」なるものが配信されました。
 よいよい。「真・空中戦」とほぼ一緒じゃないの。
 てかタイトルまでかぶってるし。
 自画自賛だけど、下に逃げ道作っちゃあダメだと思うんだけどなぁ。
 まぁ今までコレしか任天堂に送ったことないくせに、
 「パクリだ~!」って言うのもアレですけどね。
 第2の自信作「りくのふね」でも送ってみるか~。

 ここからはプレイ日記。
 亜空狩り。正直滞ってました。
 プレートがいくら待っても出なくて、「集まんねー!」って絶望してると、
 舞い降りた神。
 いつの間にか「ビックボス」のシールが3枚になってました。

 キター!
 あんただよ、あんたを待っていたんだよ!

 それからというモノのプレートが出るわ出るわ。
 いらないときにまで出るという素晴らしさ。3回連続で出たときもありました。
 これにより亜空狩りがスッム~ズに。
 アレだけいた亜空軍(ボス除)が今日残り10体になりました。
 ヒャッホウ!
 
 ・・・でもリドリー戦の時に限って出てくれないのは何で?
 爆発箱で自滅しちゃって、あの長い長いステージをやり直させるのは何で?
 
 てことで残りフィギュア26。
 もうすぐそこ!

  1. 2008/03/05(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久【とーきどーきー】

タイトルはどっかでマリオが言う「トーキドーキー」ってのからです。
どうでもいいですけど・・・


まぁ~疲れました。
今日はコッチの友達と半年ぶりほどに遊んだんですが、
もう久々にハメはずしたせいで精根尽き果てたというか。
帰路が長すぎてチャリ漕ぎ疲れたというか。
とにかく半端じゃないほど眠いんですよね。
でもドラマとかぷっすまとか見たいから結局いつもと同じ時間まで起きてる予定ですが。

てことで今日はそんなブログらしいブログを。

とりあえずボウリング。今回は3ゲーム。
結果は98、72、99と100越えが一個も無し。
(自分内)伝説の135はどこに・・・?
スペアは22%とまぁまぁの結果だったけど、ストライクは1回も出ず。
こりゃあヤバイんですねぇ。
まぁでもガーターはいつもより少なかった気がするし、良いって事で。

そのあとはゲーセンでプライズして擦ったり
カラオケ行って「真赤な誓い」とか「B-DASH」とかB'z曲を歌って後は鑑賞。
向こう(大阪)の友達よりはまだ分かる曲選だったってのが幸いでした^^;
さすがに「サライ」は未だにどうかと思うけど。

で、再度ゲーセン行ってやっぱり擦って終わり。
なんか今日は全体的にダメでした・・・
プライズって最近欲しいもん少ないんだよなぁ。
もっとマリオとかマリオとかマリオとかマリオとかマリオとかマリオとかあるじゃない。
なんで何処にもないかねぇ。

まぁでも普通に楽しかったですね。久々に。
一人でこもってスマブラしてるよりは全然良かったかと。
明日からまたスマブラデーになるわけですが・・・



「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」についてはまだ落としてないので、
明日の更新で触れたいと思います。
  1. 2008/03/04(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ14号

ジャンプ14号感想。サクサクはじめていこうかと。
再連載やら新連載やら最終回やらゴタゴタしすぎじゃないの今週号?
そのせいでこんなに書くことが・・・
まぁ今週も面白かったから良いんだけど~

週刊少年ジャンプ14号
 表紙:ハンター 巻C:ネウロ CC:テニプリ、ハンター

・魔人探偵脳噛ネウロ
 3月3日発売号で3周年達成。なんという偶然・・・
 コレで3号とか33号とかだったらもっと凄いんだけどなぁ。
 それに際して第3回人気投票開催
 応募しますよ。もちろん。オンリーワンを今度こそ取りに行こうかと思います^^
 誰に応募するかはまだ未定ですが。
 そして、キャラの名前がバンバン出てきてくれました。
 七光りの親たちに高所恐怖症患者、猿ゴルファープロとかデスシチュー遙、
 妻閣下、ウィルっさん、エゴカー、ネウ子、ぬふぁ~ん一族
当たりがツボでした。
 七光りの親の4番目ぐらいに入れようかなぁ^^

 大いに笑わせてもらった人気投票ページの後はドシリアス展開。
 高層ビルの基礎杭を高層ビルで打ち込むというテロ。
 なんという大規模かつ、予想外なテロ・・・
 テラでも魔帝兵器使っちゃったのはちょっとピンチを感じたけど、そこはさすが。
 今回は余裕に制圧してくれました。
 コレで終わりとは思えないけど・・・
 ラスはどうせなら薬指でデコピンして欲しかったような。 
 つーか特集ページで「テラ(TIERRA)」の由来が分かるってどうなの?

・ONEPIECE
 スリラーバークやっと出発。麦わらの一味増えるのは良いんだけど、
 一コマに全員集合だとギュウギュウに感じる・・・
 で、ローラ一味の出番も終わりかと思いきや、なにやらデカい影が。
 この複線は何年後に回収されるんだろう・・・
 海軍パートではなにやら対決っぽい話に。
 いつか乗り込んで対決とかあるのかも。
 一方一味は赤い大陸へ。半周に40巻。はぁ~
 そして、人魚・ケイミーとヒトデ・パッパグの表紙連載組が登場。
 そういやこんなキャラいたねぇ。ケイミーの雰囲気がなんか変わってる気がするけど・・・
 どうなんだろ。2島連続で仲間が増えたから魚人島では増えないかと思ってたけど、
 なんかコイツも仲間になりそうな・・・でもコニスの件もあるしなぁ。
 追々ってことで。 

・再連載 HUNTER×HUNTER
 また10週限定復活。やめるのかやめないのかまだハッキリさせないわけね。
 前の時もそうだったけど、
 イマイチ流れが分かってないからそんなに面白く感じないんですよねぇ。
 自分内でのピークはGI編だったもので。
 最後の「ハジャがどうのこうの」も他のサイトを見て、
 「へぇそうなんだ」って思ったほどですし。

・銀魂
 ホントに200回記念やらない気かよ・・・
 ってのはさておき、今時の社会問題・タバコ話からのドラゴンボールパロへ。
 終始面白かったけど、
 ヌメヌメボールあたりからもうわけわかんない・・・面白いんだけど。
 「タバコ吸ってる中学生に見える」とか単行本表紙とアニメを皮肉ってるのは良かった^^
 これだけあからさまなパロとかなんか凄いな編集部。

・最終回 テニスの王子様
 いつぞやからギャグ漫画となったスポーツ漫画
 108式とか焼き肉の王子様とか結構インパクトに残ってしまいました^^;
 最近は無我がどうのでイマイチ面白くなく、
 正直、「早く(この大会)終わらないかな」と思ってるといきなり終了。
 なんかあっけな・・・
 ジャンプにしては珍しく円満終了だし。
 打ち切り外で終わった漫画ってデスノぶりじゃね?
 
・SKETDANCE
 スイッチの勝利。ガチでどっちが勝つかわかんない試合だったから普通に面白かったですね。
 両利きだったってのは納得の理由だし。
 次なる試合にはロマン登場
 やっぱそうでなきゃ。ココで百香が来たりしたら逆にヒいてただろうし^^
 早速ロマンワールド炸裂で終始ニヤニヤ。
 やばいなぁロマン、なんかいるだけで面白いわ^^
 そういや、なんかヒメコの雰囲気が違うような・・・

・エム×ゼロ
 BPゲットのために試練開始。
 魔法試験があぁいう感じだったのはコレのため?なんかもろ魔法試験ぽいし。
 「卒業したら魔法使えない」とかの当たりもこの話で明らかにされそう。
 地味にこの話、一番核心に入るんだなぁ。
 九済に入った前校長が何をしでかすのかにも期待。
 
・最終回 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 やっぱどう考えても終わるタイミング間違えてるね。この作品。
 エンチュー編で終わってたら良い具合に終われただろうに。
 なんかベクトールとかこの助手クビ辺りの話に必要性を・・・
 まぁ位置的にはアレで、CCもなかったけど、コレは円満終了?
 
・新連載3段構成
 再連載のハンターと新連載が3つ入ったってことは4つ終わるんでしょうか。
 終わると言えば鉄板は「K.O.SEN」だけどもう1作品は・・・?
 私的にはものすごい「ポセイドン学園」が終わって欲しいんだけど。
 まぁ鰤とかナルトとかでもいいけど。

 そして新連載には
 金未来杯を獲得した椎橋寛の「ぬらりひょんの孫」
 ミスフルをやってた鈴木信也の「バリハケン」
 クオリティ高い読み切りを載せてきた古味直志の「ダブルアーツ」と、
 ハズレを感じさせない新連載構成。
 ヤバイ。普通に楽しみなんだけど。どれも。
 (ミスフルは甲子園予選からはダメだったけど中盤までは好きだった)
 古味先生がまさか連載参戦してくるとは・・・^^



 ジャンプが俄然楽しみになってきました。
 あぁ~楽しみ^^
  1. 2008/03/03(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

費【ろすたいむ】

え~只今23:25
23:20頃に3月2日分の更新をして、「公開する」をポチっと押しました。
いつも出る「記事が公開されました」が出ず、「ページが表示できません」
WHY!?
プレビューがなかなか表示されないからおかしいとは思っていたけど、
そんなオチ!?
この1時間ぐらいの時間どうしてくれるわけ?
プレビュー画面も消してましたよ。
1時間の結晶が水の泡。どうしてくれるのさ。

ってことで23:28
記憶だけを頼りに書き直します・・・
(前書きは省略)

・今クールの良いドラマ
 火・木・金・土と見ている今クールのドラマ。
 その中で特に面白いと思えるのは、
 「鹿男あをによし」「未来講師めぐる」「ロス:タイム:ライフ」の3つ。
 前2個は追々語るとして、「ロス:タイム:ライフ」
 昨日の「幼馴染み編」はも~う目頭が熱くなりましたね。
 実は両思いって所はまぁ定石だからいいけど、
 まさか彼女も死んでたとは。
 マジでか!ですよ。そうきたか!ですよ。
 先週だけ例外ですが、ロスタイムを迎えたら死ぬわけで。
 残り時間を如何にして過ごすのかってのがメインなワケで。
 せっかく結ばれたのに死ぬというのに一緒に死ねる。
 こう、上手く書けないですが、昨日の「幼馴染み編」とにかく良かったですねぇ。
 私的ランキングとしては 5話>3話>1話>2話>4話になりました。

 あと、公式サイトの「ロスタイム診断」ってのをやってみました。
 筆者のロスタイムは「19:30」
 ・・・
 ・・・
 長っ!
 19時間半って!今までそんなに長い人いた?
 絶対時間もてあますよこんなにあったら。
 することといえば・・・ココの最後の更新をして、スマブラして死のうかと。
 もう自分ってこんなんだと思います。


・取扱説明書メーカー
 ちょっと遅いですが、こんなのが流行っていたそうで。
 「脳内メーカー」みたいにワード打ち込むとそれの結果が出るってモノです。
 サイトはコチラ
 
 とりあえず「幾何学空間」「ラジル」「スマブラX」で検索。
 それぞれ結果はコチラコチラコチラ

 ではちょっとずつ抜粋して・・・
>幾何学空間さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
>ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。

 数秒どころか数時間だけど・・・

>また、幾何学空間さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
>教会

 あぁ~確かに教会じゃあ見ない方が良いわな

>幾何学空間さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
>まれに、一本背負いで直ることがあります。

 直るかも・・・

>ラジルさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
>ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。

 コレも当たり。ネジゆるゆるだって自分で思いますし。

>また、ラジルさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
>葬儀場

 え!?

>それでもラジルさんが正常に動作しない場合は。
>現実逃避のまっ最中です

 リアル過ぎるだろ・・・

>スマブラXさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
>男性を近づけてはいけません。

 え!?

>スマブラXさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
>薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。

 あぁ~コレじゃあウチのスマブラは永久に壊れないわ^^



 今日は遅い更新でしたがちゃんとできました。
 明日はジャンプ~
 ネウロが巻頭~
  1. 2008/03/02(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在【ある】

3月ですね。もう。
今日が卒業式だったという高校も少なくないんじゃないでしょうか。
思い返してみると、1年前。たった1年前に卒業したんですよね。
やっぱり今考えてみても、短かったし、この大学1年もものすごく短かった・・・
だってもう2年生だよ?4年制の2年目だよ?
「年取ると1年が早く感じる」ってのはこのことなんでしょうか。
まだ20前なのに。


内容は今日もスマブラ~

ですが解析もとい愚痴を。

 
 厳密には39キャラ操作できる、スマブラX
 「コイツはどうなんだ?」と最初思ったロボットとかも、すっかり違和感が消滅。
 
 そんな39キャラに加え、今作ではアシストフィギュアが追加され、
 参戦できないようなキャラを見事に参戦させてくれました。
 ロビンの参戦は何回も書きますが、本当に嬉しい!


 と、これまた満足。
 問題はアシストフィギュアと同列のモンスターボールのポケモンたち
 今作では「R/S/E」「D/P」のキャラたちが参戦し、全体的に効果時間が短縮。
 これまたコンバートが行われましたね。
  
 DXから切られたポケモンを見てみると、
 筆者大好きな伝説ポケモン・サンダーや、金銀の最初の選択・ヒノアラシ
 Zは出てこれなかった・ポリゴン系列エンテイスイクンがいるのにいないライコウ等々。
 仕方ないとはいえ、もうちょっと総数が多ければ良かったですね。

 ・・・?

 サンダーファイヤーフリーザーなんてファイヤーが一番人気無いくせに一人続投ってどうなの?
 RSEの3匹伝説レジ一族がボールどころか背景にもフィギュアにもいないってどういう事?
 なんでライコウだけクビ?
 なんでゴクリン?どういうチョイス?
 なんでマニューラ?
 なんでアチャモだけ?キモリは?ねぇキモリは?
 なんでポッチャマだけ?ナエトルは?ねぇナエトルは?
 
 
 ・・・と、文句がいくらでも出てきました。
 ポケモンの選定ってどうやってんだろう?


 あとそうそう。
 上のレジ系書いてて思い出したけど、
 ロイのフィギュアは?ドクマリのフィギュアは?子リンのフィギュアは?
 クビになったとはいえ、仮にもDXで操作キャラだったんだから、
 せめてフィギュアぐらいだそうよ。てか出してよ。
 だってピチューとミュウツーがいるんだよ?なら・・・さぁ。


 あともう一つ。
 フィギュア配分偏りすぎだろ!
 
 マリオが多い、ポケモンが多いってのは別に良いよ。
 てか多い分には文句ないよ。
 少なすぎるんだよ!
 なにやら容量はまだ余ってるそうですが、それなら、
 FEGWマザーヨッシー!あまりにも少なすぎるだろう!

 まずFE
 なぜに蒼炎・暁しばり?
 てかエフラム、エイリーク、エリウッド、ヘクトル、ミカヤの最近主人公は?
 
 GW本人と切り札だけってもうちょっとあのフラットゾーンの人とかあるじゃない。

 MOTHER・・・・・・・クラウスは!?ダスターは?クマトラは?

 そしてヨッシー
 ベビィルイージは!?

 


 いかん・・・
 興奮したら赤字ばっかに・・・
 
 てことで今日は超神ゲームの落ち度を書き出してみました。
 まぁ落ち度さえあれ、超神ゲームの称号はなくなりませんが^^
  1. 2008/03/01(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR