FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 8/27(月)発売39号→8/26(日)更新予定


<ちょっと語りたいコーナー>
 デレステとFGOのイベントやってコミケで見れてないアニメ見なきゃ・・・(8/19 22:28)


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


閏【うるう】

今日は4年に1回の閏年の閏日
このブログ、次の4年はたぶん迎えられないので、こんなタイトルにしてみました。
本文とは一切関係ありません。
てか「閏」の本文って何?                              

昨日はやっぱりテレビを見てて休みました。
もう毎週木曜は定休にしようかとも思ったんですが、
「交渉人」が終わったので、9時台に更新できるかと思います。
まぁ8時台でも出来なくはないんですが、昨日のナイナイの特番は面白かったじゃないですか~
そういや今クールのドラマについて触れてない気がしますが、
やっぱりほぼ毎日見てるんですよね。水曜以外は^^
まぁこの辺りはネタがないときにでも書こうかと。

今日もゲーム話題~


・大作のゲーム
 任天堂の超大作・スマブラは未だ人気衰えず、もう万々歳。
 もう某社なんて(略

 次に控える大作ソフトといえばとりあえずは「マリオカートWii」でしょう。
 GCコン対応も決まり、筆者ももちろん買います。
 そんなマリカーのパッケージが公開されていました。
 
 まぁ・・・デカイですね。
 ちょっとヒくぐらいデカいですね。
 Wiiリモの長さが直径のステアリングが入ってるぐらいだから、
 小さくはないと思っていましたが、写真を見る限りでは・・・
 とはいえ、ステアリング操作なんてする気もないし、
 2回ぐらい使ってお蔵入りになる予定だからどうでもいいっちゃどうでもいいですけどね。


・輸入のゲーム
 アメリカ(たぶん)で発売された、
 トワプリの世界を踏襲している「リンクのクロスボウトレーニング」が、
 日本でも発売されるそうです。
 ザッパー同梱で3800円、5月1日発売。

 発表当初に「ゼルダでする意味がない」とか書いた気がしますが、
 今考えてみても、やっぱりゼルダである意味がどうも・・・
 かといって興味がまるっきり無いわけでもないんですけどね。
 
 3800円はかなりお得のようです。
 が、ゴースカとかバイオとかでザッパー持ってる人からしたら、
 単品版も欲しいですね。
 出るなら3000円くらいでしょうか。
 2000円切ったら買ってみても良いかも・・・


・今日のスマブラ
 昨日はいつもゲームする時間に昼寝をしていて、未プレイ。
 昨日の遅れ(?)を取り戻すために、今日は2時から7時までガッツリやりました^^

 とりあえず亜空狩りを。
 メインは「森」
 ブチュルスにも手こずらされたんですが、まぁコイツは比較的楽。
 アロアロスは刺さったところをゲットとコイツはかなり楽。
 ファウロンはなかなかいない上に、HPを減らしにくく、プレートのタイミングとかで、
 3週目くらいでゲット。
 問題はメインターゲットの「シェリー」と「シェリー(本体)」
 本体はまぁ殻破ったらHPもほとんど無いわけだから、
 プレートさえあれば余裕なんだけど、
 殻付きのHP削りがまぁ~面倒くさい
 どのくらいで割れるのかわからずチビチビやって見極めて・・・
 ってのをやってました。ひたすら。
 
 で、亜空狩りは切り上げて、「CD集め」へ。
 CDは例の簡単集め方法でたぶん残り1個。
 「のべ時間50時間」のヤツだけに。
 あぁ~長かった・・・・
 
 続いては「のべ時間」「撃墜数稼ぎ」を。
 スーパーサドンデス99基を3試合した後にカウント集見に行ってみると、
 撃墜数は変わらず。
 orz
 そうだった・・・
 SP乱闘入んないんだった・・・
 あの3試合はいったい何だったんだ・・・・・・・


 オーラスにいつものコインシューターをやって、
 未ゲットだった「ディクシー」「フュージョンサムス」をゲット。
 ディクシーなんて何度見逃したことか・・・(哀
 
 残りフィギュア:40
 残りCD:1
 残りシール:90枚くらい。


 3月中には揃えたいなぁ。
  1. 2008/02/29(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩【はんてぃんぐ】

ちゃんと更新しますとも。                              
とはいってもなんだかんだでPCし始めたのが9時だから、
いつもとなんら変わらないんですけどね。

そういやもう2週ぐらい前ですが、TOPからスマブラ拳表をなくしました。
なんかもう目新しいことが無く、
以前の「へぇ~」から「あぁあったね」ぐらいの思いしかないですよね。
当然金曜連載のスマブラ拳考察も自動消滅といった具合です。
まぁかなり革新的な情報が出たらもちろん取り上げていきますが。
とりあえず今日の更新は発売4日目ぐらいで知ってたような。


てことで今日はスマブラプレイ報告でも。


オールスターも全員クリアして、次なる目標は「亜空の使者のフィギュアゲット」
これを筆者は「亜空狩り」と名付けました。
「狩りじゃぁ~~~!!」てな勢いで。


とりあえずザコは放っておいて、ボスから。
コメントの指摘によると、「やさしい」ではプレートが出ないそうなので、
「むずかしい」モードで。
シールはケチって社長(プレート率+7)。だってビックボス1枚しかないんだもの。

サクサク狩って、ボスパックン・レックウザ・ガレオムを普通にゲット。
続いてはポーキー
ボスで使いやすいと噂のフォックスでコツコツコツコツ。
やっては死に(ポーキーが)、プレートを粘っては死に(コッチが)、7,8回目。
やっとこさゲット。
勝てなくはないけど勝ちにくい敵だった・・・

残るボスはリドリーにメタリドリー、デュオンにタブー
デュオンをやりましたよ。初っぱなに出てくれる敵だから。
まぁ~強い。
フォックス、ピカチュウ、リュカ、ロボットと遠距離メンバーでチキン戦法してても勝てない。
勝てないというかいつまでたってもプレートが出ない。
序盤に出てくるのは絶対いじめだろ・・・orz
ビックボス使いたい。使えない。もう1枚欲しい・・・

てことでボスは一時休止。
ザコ狩りを。
ストーリー進行中には全然集めてなかったので、ほとんど未所持。
片っ端から集めていくわけですが、
肝心なときにプレートが出ない!!
何回も隠し扉とを往復してばっかですよ。
「雲海」のタウタウ、ポッパラム、ガルサンダーなんて何度往復したことか・・・


残り31体。
それにボスバトルゲットフィギュアとか条件フィギュアを入れて、
残りフィギュアは48体。
時間制のフィギュアはどうしても無理なんだよなぁ。100時間って何?

ちなみにシールは 601/700
CDは 251/258

CD集めからしようかなぁ。
  1. 2008/02/27(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

火【ちゅーず】

只今 27日水曜日、0時46分。

もう日付も変わってしまいましたが、今更更新をちょこっとしようかと。


まぁアレですね。
今日もテレビ見てて更新が出来ませんでした。
これから4月まで、更新されなかったら「テレビ見てるなこの人は」と思ってください。
主に火・木曜日なんかが怪しいですね。
バラエティからのドラマの流れでついついテレビに釘付けになっちゃうもので・・・

書きたいことはちゃんとあるんですけどね。
スマブラがどうしたとかスマブラがどうだとか教習がしんどいとかスマブラが楽しいとか。
9割5分スマブラですが^^;


てことで0時53分。
26日分の更新は以上です。

明日(厳密には今日だけど)の更新はちゃんとできることを約束します。
だって「ヘキサゴン」「はねトび」「ジャンプ」もないんだもの。(←TVバカ
  1. 2008/02/26(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ13号

前書きはあるっちゃあるんですが、ちょっと事情があるので、割愛します。

それではサクサクジャンプ感想~
今週は全体的に面白かったですね。

週刊少年ジャンプ13号
 表紙:映画ワンピース 

・ONEPIECE
 ブルックあっさり加入。登場時と似たようなシチュエーションってのは◎
 見開きであぁくるとは^^
 賞金は3300万。 前の「2」は・・・? 
 位置的にはそげキング以上フランキー以下となんとも微妙な位置に。
 チョッパーよりは・・・どうなんだろう?
 で、ゾロもあっさり復活。
 あんだけ「死ぬ」とか言ってたくせに2日で直るようなケガって・・・くまさんよぉ。
 いくらワンピ世界とはいえやっぱり緊張感が・・・
 なにやら重要そうなローラのママとかビブルカードとか新世界ワードがゴロゴロ。
 なのにエースのピンチ。
 助けに行くのか「エースなら大丈夫だ」なのか・・・
 てかアラバスタ前の複線ココで回収って何年越し

・銀魂
 スタンド温泉編最終回。
 終わったと思ったのにTAGOSAKUのボス化で「まだやるのか・・・」と思わせつつ、
 最終的に女将により決着。
 なんかだんだんスタンドの設定が軽くなってたのはアレだけど。
 途中のザビエル逃亡とか、レイの心残りとかも良い感じ。
 シメ方は相変わらず上手いんだけど、長いんだよなぁ。 

・SKETDANCE
 3回戦 スイッチ対デージーのシューティング対決。
 大舌戦がとにかく凄い^^
 デージーのキャラが段々ダークになりすぎてる気がするけど・・・
 戦略は普通に◎
 PCの効果音使うってのはスイッチにしかできないよなぁ。
 あと、「さすがシュエッチェ!」もさすが!

・エム×ゼロ
 魔法試験終わりのLVUP。
 レアメタルプレートってのはどうなんだと思ったけど、まぁ面白ければいいか。
 こういう設定は普通に面白いんですよねぇ。
 話は九済のLVUPへ。
 コピーして使わせるってぐらい簡単にさせてあげて欲しい気がするけど、
 なにやら物語の根幹に関わる設定のようで。
 さっぱり想像できないけど、楽しみっちゃあ楽しみ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 あんまり話が進んでないような。
 テラのバカっぷりが驚異ってぐらい?
 土の能力ってのも大筋見えてたしなぁ。
 地震ってよりも地盤沈下系の能力だったけど。
 「テロる」ってワードは良かったけど^^

・PSYREN-サイレン-
 コチラは一気に話が進行。
 場所が移動してるってところで四国を通らないのはどういうワケ?
 まさか未来には四国がないとか?まぁ行きにくいってだけですが。
 コーヒーの下りでまっさきに「念か!?」っと思ってしまったら負けだよなぁ。
 普通にあふれるかと・・・
 朝河が雨宮と同じ系統で、アゲハだけなんか強化系とかそんな感じ?
 修行パートはつまらなくなるのが常だけど、サイレンはどうなるのやら。




 次号からハンターがまた復活。
 ちゃんと仕事しだそうよ・・・
  1. 2008/02/25(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

応【たいおう】

ほいほい。今日は先週と違ってカオスではないのでゆったりブログ更新できますよ。
まったくもうねぇ。最近の特番×ドラマ構成は・・・
いじめとしか思えないんですもの。
まんまとプロデューサーの画策にはまっているというヤツですが^^;
                                          
今日はゲーム系の新作話題を。                            
                                          

・なんだかんだ言ったけど結局買うのは任信の証拠
 ゴタゴタで触れてきませんでしたが、
 「マリオカートWii」GCコン対応が決定していました。
 コレで安心して買えるというものです^^
 ステアリング操作なんてねぇ。いくら今リアルを勉強中とはいえ、
 サードパーソンとファーストパーソンじゃあもう感覚が・・・

 今日買ってきたニンドリによると、
 コースは新旧混合、バイク登場、チャンネルができるなど、
 特に目立った新情報はなし。
 
 でもキャラに「ベビィピーチ」が加わってたことには驚きましたね。 
 てかDDよりキャラ少なくなるんでしょうか。いやにキャラが少なくて・・・
 ドンキー×ディーディーの極悪デカバナナ使いの筆者はどうしたらいいんでしょうか?
 デイジーは?キャサリンは?パタパタは?キノピコは?パックンテレサは?
 てかまさかですがDS版での隠し、スマブラでも出てきた彼(?)も出るんでしょうか。
 カロンは確定としても、正直、彼にはDSでもスマブラでも必要性を感じないんですよねぇ。
 まぁ面白いっちゃ面白いですが
 
 あともう一つ。バトルモードのコースがやたらあるそうです。
 中にはかの名作「まてんろう」があるとか。
 も~う^^
 分かってるねぇ~^^

 
・積みゲー第一弾
 21日発売の「ポピュラスDS」
 早期購入特典付きを買ったものの、まだ未プレイ。
 ゲームをする時間が無いわけでもない。
 なのに未プレイ。

 スマブラが面白すぎるんだよ!

 ゲームができるほど暇な時間=スマブラプレイですよ。
 正直3週間もありゃあ切りがつくかと思ってたんですがねぇ。
 さすが超神ゲー
 こりゃあと2ヶ月はダメですわ。

 2ヶ月?
 あれ?マリカーが出てる・・・
 こりゃさらに3ヶ月延長か・・・



・ニヤニヤして読めたらあなたも立派な桜井さんマニア
 上でも書きましたがやっとニンドリを買いました。
 「もう24日。4日も過ぎてんじゃねーか」と思われるかと思いますが、
 今の現在地は大阪ではなく田舎。発売日から2日遅れで発売ってのが常識。
 で、昨日は寒い+遠い中買いに行くのが億劫だったので妥協して今日。

 まぁ~今月のニンドリ。
 素晴らしいですね~^^
 巻頭のマリカー特集も良かったですがなんといってもスマブラ。

 桜井さんインタビューですよ。
 もうニヤニヤしっぱなしでしたね^^
 裏話とかいろいろな経緯とかファミ通でもあそこまで書いてなかったんじゃないでしょうか。
 
 あと付録のキャラ名鑑。
 はいはいはいはい。永久保存版決定~!
 なにあの詳しさ?一雑誌の付録の限度超えすぎてない?
 まぁニンドリの付録はいつもそんな感じだけど。
 来月号で隠しキャラのがちゃんと補完されたら言うこと無い!
 
 あぁでもいただけなかったのが、毎月地味に楽しみな「天任家族」
 なんかここんとこマニアック電車話ばっかなような・・・




 今日は時間もあったのでゆったり楽しく更新できました。
 毎日こんな感じで出来るといいんですがねぇ。
 
 明日はジャンプ感想~ワンピが見れる~
  1. 2008/02/24(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多【とても】

いや~10時頃に書き始めようと思ってたんですが、
いきなりPCがフリーズしましてね。
直ったのがさっきなんですよ。コメント返信も出来ないわ、11時回るわ。
                                          
最近のこのブログ、なんだかだんだん酷くなっていってる気がします・・・        
                                          
                                          

今日は時間がないので、スマブラ感想を


今日はオールスターを6人クリアしたぐらいでしょうか。
ちなみに昨日は大観戦ばっかしてました。

フィギュア総数544。後100体弱。
ってことでまずは切り札フィギュアを集めようかと。
残りはフォックスとポケモン系、FE系、マザー系、その他3人の12人。
今日の夜に3人ぐらいやって、来週中には次のステップに進もうかと。

次のステップは前に「ボスバトル」と書きましたが、
「ふつう」でさえ勝ち進めないヘタレなので当分挫折。
なんでハンマー使えないんだよ・・・

てことで次の目標は「亜空」のフィギュア収集。
ほとんどフィギュアゲットしてないので、ボスを中心に集めていく予定。
もち「やさしい」で。


てかオールスターとかシンプル、ターゲット全キャラクリアをやって、
全キャラに触れていると、ほとんど使えるんですよね。蛇さんのぞいて。
最近はマイキャラしぼるのも面倒だから大乱闘ももっぱらランダムでやってるんですよねぇ。

今日なんかオリマーやったら、楽しくて楽しくて^^



てなことで発売3週間経過。飽きが来たことは一度も無し!
超神ゲー!




 ちょっと遅くなりすぎました・・・
 「ロスタイムライフ」を見てたもので^^;
 死なないってのはなぁ・・・

  1. 2008/02/23(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昇【しょうかく】

今日はちゃんと更新しますよ。しますとも。

今日は久々にスマブラをしました。
教習が2日連続で午後の遅い時間にあって、出来てなかったんですよねぇ。
明日からもたぶんミッチリ教習が入ってくると思うので、
スマブラレポは滞るかも・・・
とりあえず今日はオールスターを6人クリア。
後半分くらいでしょうか。
あとはボスバトルをやって玉砕したり、情け組み手で玉砕したり、
大観戦で予想が玉砕したりと玉砕祭。
ボスバトル高レベルなんて絶対無理だね!あんなのクリアできるわけないね!
なんでハンマー使えないんだよ全く!

変なところで厳しいんだから・・・


今日は生活話題を。

筆者はTV大好き人間
バラエティ大好き。お笑い大好き。ドラマも好き。
ゲームかテレビかを問われればTVをとる男です。(ゲームはいつでもできる

2月下旬。TV番組改編時期が迫ってきています。
ドラマを基準に考えるとあと1ヶ月ほどでしょうか。
そんな改編。
注目したい番組改編が2個ほど。


まずは水曜10時フジ系「爆笑!レッドカーペット」がレギュラー化するそうです。
ということは必然的に「ジャンプ!○○中」は打ち切り。

だから「生態調査中」とか「執筆中」とか地味~なスタジオ収録ばっかやるからダメなんだよ。
クロノスは深夜番組なのに毎週大規模ロケしてたんだから、
ゴールデンなら毎週すればいいじゃない。逃走中、護衛中、密告中とか。
あんな地味~なつまんない企画はダメだよ。
てことでまぁこの番組の「打ち切り」は納得。

新番は「レッドカーペット」だって。
アホじゃないのかと。
アレはたま~にやるからこそが魅力なワケで。長々とやることが魅力なワケで!
ソレが毎週1時間?
ネタギレが目に浮かぶんだけど。
芸人だってネタが無限なワケないんだし、
結局使い回しとか無名芸人ばっかり出てくるような番組になるんじゃないの?
一応見はするけど、どうせなら「ベストハウス」枠に入ってくれたら良かったのに・・・
そしたら、「ヘキサゴン」「はねトび」「カーペット」「ジャンプ」夢のゴールデンが・・・



もう一つは同じく水曜。
朝日の7時「愛のエプロン」枠になんと「くりぃむナントカ」が入るそうで。

コレはもうがっかりしました。
「愛エプ」は最初は面白かったけどだんだんグダグダになって結局ヘキサゴンの陰に。
で、「打倒ヘキサゴン」ってことで朝日お得意の深夜番組昇格が。

「ナントカ」は好きだよ。大好きだよ。深夜番組で一番大好きだよ。
「ヘキサゴン」に勝てるわけ無いじゃない。

さっきも似たような事書いたけど、
「ナントカ」深夜でやってるからこその魅力があるんだよ!
あのグダグダ感、適当な企画、深夜にしかできないような内容。駆け引き。
コレをゴールデンに持ってったら、全部無くなるに決まってるじゃない。
しかも裏がヘキサゴンだし。
コレ、始まる前から完全に「つまらなくなる」+「裏番組が強すぎる」の相乗効果で、
絶対打ち切られるね。
あと、深夜からの昇格はつまらなくなるってのが通説だし。銭金しかりQさましかり。



あぁ「レッドカーペット」といい、「くりぃむナントカ」といい、
大好きな番組がもう見られなくなるなんて・・・
ゴールデンに昇格ってのは絶対に降格を意味してる
よなぁ・・・

月曜深夜の楽しみが・・・・・・

orz


                                         よし抗議しよう。




 以上。久々に真面目更新+愚痴。
 コレは譲ったらいけない! 
  1. 2008/02/22(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

土【げざ】

すみませんでした。2日も休んでしまって。
常連さんもいるというのに恩恵に背くようなことをしてしまいました。

今日も休もうかと思ったんですが、さすがに3日連続はどうもヤバイと思ったので書くことにしました。
まぁ一昨日、昨日と更新しなかっただけあってアクセス数が激減しましてね。
危機的状況を感じ取ったわけです・・・

更新を休んだ理由としてはずばり「時間が遅すぎた」ことです。
火曜日は普通にパソしてたんですが、いつものドラマ見てたらもう11時
水曜日はヘキサゴンSP見て、ジャンプ見て、他サイト巡回したら11時
今日もアンビリバボーSP→ドラマ→ドラマで11時

これもひとえにTVとPCが離れているから!
いつもの大阪更新ならTV見ながらでも書き込めるんだけど・・・
いくら「ながら族」とはいえ別方向のTVとPCを同時進行ってのは・・・

まぁドラマ(TV)見過ぎってのもあるんですがね。


更新しなかっただけで、ネタはちゃんとあります。
なにやらマリカーの操作環境も発表になりましたし、
今日は「ポピュラスDS」の発売日ですし(もち買いました)
スマブラについても書くことがあるし。


てことで今日はこれぐらいにしておいて、
明日、コレらのことについてガッツリ触れていこうかと思っています。
明日もTVがありますが、8時台には更新しようかと。


最後にもう1度。
3日間(今日入れて)の間、来てくださった方々に。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  1. 2008/02/21(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ12号

今日も教習は休み。
午前中にジャンプ読んでおいて、午後はひたすらスマブラしてました^^
学校もなく、することもなく、ぐぅたら生活。
ある意味理想な生活だなぁ・・・


では早速ジャンプ感想。
都合により、ちょっと少なめで。

週刊少年ジャンプ12号
 表紙:テニプリ CC:スケット

・銀魂 
 200話達成。50・100・150話できっちり赤白黒ってあったから、
 スタンド編といえども入れてくるかと思ってたのに、タイトル通りスルー。
 いやいやいやいや。ココはやろうよ。
 でも1週遅れでくるという可能性もないし、本気でなしになりそう。
 結構楽しみにしてたのに・・・

 本編は対女将。
 閣下になって戦う辺りからすでにワケわかんなかったけど、
 入れ替わりで、謎のスタンドがついて決着。
 「宣」ってどういう意味?「宣」がつく武将ってこと?
 結局この長編、わけわかんなくて無茶苦茶だったなぁ。

・魔人探偵脳噛ネウロ 
 変態犯人は回想だけ登場。コロッケがどう殺助になったのか気になる~^^
 
 本当の流れはテラ登場
 ナルシーだとは思ってたけど、重度のナルシストのようで。
 はぎ取られてる辺りは全然血族っぽさを感じなかったけど、生き埋めか~
 DRもほどほどにエグかったけど、コレもエグいなぁ。
 この人のエキスパートはどうやら「土」のようで。
 てことはジェニュインと中指が「金(雷)」「木」
 雷はなんとなく想像できるけど、木ってなんだろう?
 
 一方シックスはサイの方へ。
 そういやサイ捕まってたんだっけか。血族のインパクトが強すぎて忘れてたよ。
 調教しても素直に聞くとは思えないし、
 脱獄→ネウロと共闘って展開に期待したい所。
 まぁそう上手くはいかないんだろうけど。
 
・SKET DNACE
 あれ、完全に負け試合だと思ってたのに振蔵勝っちゃったよ。
 椿が負けるってのがどうも考えられなかったってのになぁ。
 フリスケ克服しちゃったらホントキャラが、「侍」しか無いじゃない。
 今回だけって感じでもなさそうだし・・・
 
 次戦はスイッチ対デージー
 振蔵が勝ったんならココは負け?いやでも・・・
 微妙だ・・・
  1. 2008/02/18(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

R【あーる】

タイトルに今日から英語を解禁することにしました。
今日の内容がどうしても漢字で表せなかったもので。
まぁスマブラX更新で「X」っての使ってんですけどね。
「A」~「Z」まで全部使うぐらいの勢いで行こうかと。

今日は久々に非ゲーム話題~


今日はお笑いデー。
4時からは「R-1」、7時からさっきまで「レッドカーペット」がやっていました。
まぁお笑い好きだから両方ともチェックしましたとも。


R-1は毎年なんだかんだで見れてなく、初めてぶっ通しで見たかも。
M-1に比べてシステムも賞金も審査員もアレなのは気になったなぁ・・・

決勝進出者で華丸・友近・徳井が敗退、鳥居みゆきが出場って見たときは
どうなるかと思ったけど、ほとんどの芸人で大いに笑えましたね。

私的予想では
なだぎ>ナベアツ>中山>山田>芋洗坂>あべ>土肥>鳥居
ってなかなか上位陣は迷う結果でしたが、
結果は
なだぎ>芋洗坂>ナベアツ>中山>あべ>鳥居>土肥>山田
という結果に。

う~ん・・・
COWCOW山田、最下位ってことはないような。結構笑えたし。
やっぱ初っぱなってことで?
で、未だによくわからない芋洗坂がなんと2位。
面白かったけど、2位の面白さじゃないんだけどなぁ。
優勝のなだぎは文句なし。
終始大笑い^^
ファミコンマイク「ややこしや~」も手ぇ叩いて笑ってました^^
いや~アレは優勝するよ。


レッドカーペットはとりあえず、ハイキングウォーキングが出ないって時点でゲンナリ。
ハイウォー目当てで見てんのに!まぁ他の人らも面白かったけど。
営業って・・・営業よりカーペットだろうが!ミスターレッドカーペット!
後はR-1芸人のネタが被ってたのがちょっと気になったかと。
まぁなだぎも被ってたけど、やっぱり大笑い。
2回目3回目でも笑えるネタってのはええわぁ^^



 M-1よりもR-1の方が面白かったってのはちょっとなぁ・・・
 
 明日はジャンプ感想です。
  1. 2008/02/17(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三【さんじゅうし】

タイトルはスマブラカウントダウンをうまくくぐり抜け、ジャンプ感想の日に当たった、
「三」を採用してみました。
特に他に良い感じのが浮かばなかったもので・・・

てか、激しくネタが無いんですよね。
今日だって昼まで寝て、TV見て、スマブラして、飯食ってTV見て今ですよ。
今日は教習もなかったんでね。
まぁ~暇じゃなかったんですけど、書くことがない。
今更スマブラ拳考察ってのもアレですしね。
もう周知のことばかりですし。

明日は一応ネタができる予定ですが、やっぱり微妙。
前までよくあんなに毎日ネタがあったなぁ。

てことで今日もスマブラ。


今日の進行ではシンプルの続きを。
左のキャラから順番にやってるので、残っていたのは、
ゼニガメ、ルカリオ、プリン、マルス、アイク、ネス、リュカ、GW、スネーク、ソニック
の10人。
まぁ~ゼニガメ(ポケトレ)なんてもう2回もやってるわけですからサクサクサクサク。
もうラスのシューティングなんてかっとばしてましたよ。
で、ルカリオ、プリン、ネス、リュカ、ソニックなんかもサクサク消化。
今まで見えなかった新たな面なんかも見れたり。
イマイチ真剣に全キャラ触ってないんですよね。ソニックなんて数えるほどしか・・・

問題は危惧していたスネーク。
まぁ~操作しにくい。
基本筆者は超攻撃型。守るぐらいなら攻めにいく派なワケでして、スマッシュ必須。
だけどこの人。
下スマッシュは地雷埋め、上スマッシュはロケット。
横はえらい地面に向かって砲撃。


使いにくいわ!!
モーション遅い上に攻撃当てにくいってなんなわけ?
空中攻撃はまだ使えるものの、通常スマッシュが死ぬほど使いにくいってのは完全に問題。
ソニックはまぁまぁ使いやすいけど、スネークだけは使い手に絶対になれないですね。
ターゲットとかでやるのでさえ嫌でだもの。


残すシンプルはGW、マルス、アイクの3人。
ポケトレ     スネーク
 ↓          ↑
ルカリオ ネス →ソニック
 ↓    ↑
プリン →リュカ

ってアイクを最後にできるようにして。


まぁ今日の深夜にでもこの3人はクリアするとして、
次はオールスターを。その次はボスバトルを。
また1週間はつぶれるでしょうねぇ。
  1. 2008/02/16(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

略【せんりゃく】

教習所に通い出してもう3日ぐらい立つんですが、
まだ車に乗れてないんですよね。ちょっち急がなきゃなんないってのに。
明日も一応開講日なんだけど、はたしてあるのかないのか・・・
てか真剣にステアリング操作が始まりますよ。
マリカー対策とでもいいましょうか。
バーチャルで苦手なことをリアルで学んで、バーチャルに生かす。
コレは使い方合ってんのかねぇ。

今日はちゃんと更新しますよ~

・シミュレーションロールプレイングゲーム
 金曜日ってことで所在地が変わっても立ち読み習慣は変えません。
 ファミ通をがっつり読んできました。
 まぁファミ通は良いんですけど、問題はサンデーマガジンですよ。
 なんでか田舎のくせにどこの本屋も封してあるんですよね。
 大阪なんて解放しまくってんのにねぇ。
 コンビニに他のようもないのに読みに行くのもアレですし、
 ちょっと立ち読み可な本屋を探さなきゃ・・・

 で、今週のファミ通。
 まぁ大した記事はありませんでしたが、
 「桜井さんインタビュー」「桜井さんコラム」は普通におもしろかったですね。
 いい加減「思うこと3」出して・・・って気持ちは毎週ですが。
 他、新作ゲーム紹介の所に、DSで2個ほど新作SRPGが。
 タイトルは「ナイツキングダム(?)」と「   」(←微塵も覚えてない
 なんか後者はルミナスっぽいっと思った記憶が。
 最近はやっぱりDSソフトが落ち目なので、一応購入予定。
 他社SRPGも良いけど、FEDS早く出てくれないかなぁ
 
 まぁ落ち目といっても、
 「ポピュラス」「ルミナス2」「カービィUSDX」「FEDS」「ネウロ」っていう、
 ラインナップがあるんですけどね。


・なにやら凄いことらしい
 マーベラスエンターテイメントから発売される、
 「魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧」
 
 原作好きからしたらクソなアニメがベースとなっているアドベンチャーゲーム。
 まぁ文句ばっかり言ってても、「丸ロボ」がしたいがために購入予定ですが。

 そんな「ゲームネウロ」
 いろいろなゲーム情報サイトによると、
 なにやら公式サイトではゲーム内でネウロに言ってもらいたいドS台詞を募集しているそうです。
 どんな企画だよ・・・
 
 そりゃまぁ例の「ポークソテーか。共食いだな」は吹いたけどさぁ。
 吹いたけれども、募集するってことは結構ソッチ系になるわけでしょ?
 
 まぁネウロに王道求めろってのもアレだけど・・・・
 

・最近のスマブラ
 最近なんだかんだで書いてなかった気がします。
 
 今日はとりあえずいつものステージ作りと、シンプル攻略を。
 まぁ~シンプルが。
 気づいてみると35キャラじゃなかったんですよね。
 35+シーク、ゼロサムス、フシギソウ、リザードンで39キャラ。
 コレってオールスターの方はどうなってんだろ?
 ゼルダシーク、ポケトレはSP技共通だから免除あり?
 ゼロサムスはたぶんアレがあるからアレだろうし。

 とりあえず今はレベルは無視して、全キャラクリアを目指してます。
 あとは10キャラ。
 1キャラ12分ぐらいかかるから、120分、2時間?
 はぁ・・・
 プリンとかスネークとか嫌だなぁ・・・



 今日はコレで~
  1. 2008/02/15(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高 【まっくす】

まぁ昨日約束した手前、ちゃんと書きますが、
もう時刻は23時。
うたばん見てドラマ2本見てたらやっぱり延び延びになったもので。

いつもならテレビ見ながら片手間でも更新できるんですが、
パソとTVが離れてるんですよね。
どっちかやるにはどっちか削らなきゃいけないんですよ。
てことで昨日今日とテレビを優先してしまってコンなことに。
明日の8時は暇なはずなので、今度こそ、今度こそ、早めに更新したいと思います。

では今日の”ちゃんとした”更新を。


 スマブラ発売から2週間。
 毎日は触っていないですが、それでも飽きを全然感じさせないゲームです。

 そろそろクラニンアンケートも出るだろうってことで、さっそく行ってみました。
 まぁ改変後のアンケートはより細かく聞いてきますよ。

 「いくらぐらいの価値がありますか?」
 「だれかにおすすめしましたか?」
 「どれぐらいオススメできますか?」
等々。

 まぁ正直、定価6800円って安すぎると思うんですよね。
 だってあんなに神なのに6800円、4桁ですよ?
 (買えないだろうけど)気持ちは10万オーバーですよ。
 で、50000円って入力したら、「桁数が多すぎます」

 えっ・・・
 4桁が限界?それは無いだろ・・・


 てことで「9999円」にしておきました。
 確かに5桁のゲームソフトなんて本体同梱でもなけりゃありえないけど、
 スマブラに4桁ってのはどう考えても当てはまんないのに・・・

 あと、もちろん7段評価ぐらいの所は即決で全部最高評価にしておきました^^




 とりあえず1本。
 ちょっとネタが無かったんですよね・・・
 教習所行って、帰って飯食って、寝てただけですからねぇ
  1. 2008/02/14(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停【いきなり】

え~昨日、
「教習所に通い出すけど、ちゃんとブログやります」って書いたばっかりですが、
もう破ってしまいました。

言い訳だけど、
「ヘキサゴン」「はねトび」「ジャンプ2時間」の流れはちょっと、
見逃すわけにはいかなかったもので。
いつもなら「ベストハウス」中に書けるんですがねぇ。
「逃走中」、めっさ面白かったじゃないですか。
コレが「生態調査中」とかならコッチ優先したんですが・・・


てことでグダグダ。
今日はコレで。
明日こそはちゃんとやります(←断言 
  1. 2008/02/13(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

教【おしえ】

昨日は更新休んで申し訳ありませんでした。
予想通り移動で疲れたもので。
まぁやろうと思えばやれたんですが、時には休息は必要です。
てことで昨日は帰省後、Wiiセッティングしてスマブラしてました^^

フレンドコードですが、ソフトもWiiもたぶん変わってないと思います。
ちょっと送ってみたりしますので。
送っていただいたのは届いていますよ~


ではでは本文へ。

明日から3月末まで、教習所に通うことになりました。
まぁ暇ってのもあるんですが、この先の人生で欠かせないスキルですし、
暇なうちにとっておこうかと。
ホントは去年の合格決定後に取れたんですが、
Wii発売直後+「もう勉強は嫌だ!」病にとりつかれていたので、スルーしたんですよね。

で、今日は申し込みへ。
まぁ~コッチ系の車やらバイクやらに興味がなかった人間だけに、
な~んのこっちゃわからない。
オートマ?マニュアル?どこがどう違うの?的な。

まだイマイチよくわかってないんですが。


とりあえず明日からがんばりたいかと。
なんでも一生懸命やらなきゃ3月末(この頃帰る)までにとれないそうで。
もう2週間長ければ悠々なんだけど、まぁ高校生とかよりは長いからよしとしますか。

てか驚いたことに教習所、ワラワラ高校生いるんですよね。
法的にも問題ないし、まぁ当然っちゃ当然なんですが、
学校行けよ・・・
そりゃもう合格済みの人からしたら、今頃は暇極まりないだろうけど、
学校に隠れていくほどのこと?
まぁ確かにバイクの免許取れれば漕がなくてよくなるよ。
その辺りはかなりデカイと思うけどさぁ。

逆に大学生がウくってのはどうなんだろ・・・
年下の先輩ってのはあぁいうのを言うのか・・・



ブログの方はちゃんとやっていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/02/12(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ11号

はい。ってことで1日遅れのジャンプ感想です。
今日はスマブラできないのでもう暇で暇で・・・

週刊少年ジャンプ11号
 表紙:銀魂 CC:デスノート

・銀魂
 あれ、今話が199話なのにまだスタンド温泉編終わらないの?
 次話であの赤白黒の次が出るんじゃないの?
 まさか先週のブリーフ3の目覚めがソレとか?
 せっかくお妙さんもいるんだからやるよね。まさか。

 でまぁ本編のほうはスタンド成仏へ。
 新八たちのスタンドは生霊。我輩が入ったから出てこれたそうで。
 納得出来るような出来ないような・・・
 「千の風になって」で成仏するスタンドたち。家康の簡単すぎる成仏はさておき、
 ブリーフ3まで、上手い具合に逝ってくれたかと^^
 光秀のあの言葉はヤバイだろ~
 
・ONEPIECE
 ブルック過去編ラスト。今までのメンバーと比べたらなんと短い過去編!
 それでも負けないぐらい良い話でした。
 仲間が生きていた頃・自分だけの頃・今。上手い描写展開だなぁ。
 ブルックも賞金首。皮付きだから今後どうなるのかはアレだけど、
 2千万でしょうね。まさか2億ってコトもないでしょうし。
 ナミ以上そげキング以下?また微妙な位置に・・・
 頭が開くところとか、正直いらなかったビンクスの酒の歌詞とかは置いておいて、
 やっぱり全体的に良い話でした。
 死ぬ間際に仲間のために歌うってのは良いですねぇ。
 まぁコレで正式加入でしょうね。分かりきっていたことですが。
 
・SKETDANCE
 ヘタレキャラが磐石どおり負けてくれるかと思いきやの、
 期待させておいてのやっぱりヘタレ。
 そういえば最近フリスケのヤツとか出てなかったよなぁ。
 椿の作戦はまぁ卑怯といっちゃあ卑怯だけど、
 「生徒のことを知ってる」ってフォローで悪い気はしないですねぇ。
 で、1週で終わらずヒキが。
 まぁやっぱり負けるんだろうけど、一矢報いて負けて欲しいところ。
 
・アイシールド21
 マルコが先週のヒキで完全に終わってたから、後は守るだけだと思ったけど、
 どうやらまだまだ続くようで。ココは倒れておいて欲しかったなぁ。
 
 やっぱり関西大会優勝者は帝黒みたい。
 Wikiの画面に触発されてみてみたけど、リアルで関西って強いそうで。

 てか関東大会の組み合わせのときにも書いたけど、
 東北・栃木群馬・中部・南近畿・広島以外の中国・四国・九州は参加権すらないわけ?
 都会だけOKなんてどんな地方差別?
 東京・大阪の2位までは理解できるけど、滋賀とか広島が1県限定ってのはどうなの?
 滋賀は近畿総括、広島は中国大会で良いじゃない。
 何?山口とかは広島大会に出ろ的な話?
 コレマジな話どうなってんの?
 リアル高校アメフトってそんなに競技人口少ないの?
 
 でまぁ話戻って、最終決戦へ。
 最終的には峨王破ってボールとってタッチダウンみたいな?
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 筑紫のぬふぁーんは無かったけど、撃墜された天使の顔になったそうで。
 あのヨーグルトが食べられなかったときみたいな濃い顔ってこと?
 浅田先輩も登場。そういやこれほどぬふぁーん化しても困んない人はいないわ^^
 今までの配った人らはほどほどだったけど、
 いくらなんでも早坂兄弟って選択肢は間違ってるような・・・
 で、浅田先輩はやっぱりぬふぁーん。 
 ラスではなんか良い感じの2人。弥子の「いいよー」に凄い成長を感じる・・・

・DEATH NOTE
 映画公開にのっかって、読みきりで復活。
 まぁ普通に面白かったのを再確認させられたけど、あんま「L」が関係ないような・・・
 Lならどうするかってだけだし。
 1話読みきりじゃなくて3話ぐらいの読みきりで読んでみたかったかも。
 とりあえずCキラがもうちょっと頑張って・・・みたいな。
 自殺ってオチはちょっと悪い意味で予想外だったもので。
 
・PSYREN-サイレン-
 シリアスパートからとりあえず日常パートへ。
 未だにあのサイレンが1日だったってことに違和感が・・・
 喧嘩はまぁどうでも良いとして、朝河の「チビ」は良かったですねぇ。
 なにやら今度は修行編だそうで。
 やっぱり雨宮のキャラがど~うもつかめない・・・
 複線かと思ってた「マツリ先生」は普通に新キャラ。
 なんだアゲハ姉じゃないのかい。結構あるかと思ってたのに・・・ 



 今日はコレぐらいで。
 明日は1日中移動になると思うので疲れて更新しないかも・・・
 その場合はご了承ください。
  1. 2008/02/10(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

映【えいぞう】

え~このサイトの常連様なら今日はジャンプ感想の日だと思われたかと思います。
・・・
さっき、お気に入りサイトを巡回してて、漫画感想サイトに行ってみると、
「ジャンプ11号感想」ってあったんですね。
「あぁフラゲか。羨ましいなぁ」と思ってると、次のサイトでも11号感想。
さすがに不信に思って先週号を見てみると「11号は土曜日発売!」

え?
土曜発売?
なんで?
建国記念日?
何それ?


・・・
ええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
今日発売っすか。
今日発売っすか。
ってそんなん知るかい!
カレンダーなんて無いもの(万年C使用)!建国記念日なんて知らないもの!

月曜に実家に帰る道中の電車内でジャンプ読む計画は一体なんだったんだ・・・
だからわざわざ2日も延ばしたってのに!
てことで明日買ってきます。
まさかジャンプバカが土曜発売を見逃すとは・・・
あぁ~ジャンプ読みて~!!!
ホント「ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ」ですねぇ。
はぁ・・・

てことでジャンプ感想は明日。
今日は普通にゲーム話題です。


・WINTER SEASON
 土曜日恒例の11時半起き。
 昼飯を買いに行くためにモソモソ動いて、カーテンを開けてみると。
 眼下に広がる銀世界。

 え?
 ココ大阪・・・だよね?

 
 そりゃ雪は2回くらい降ってたけどすぐ止んで、「大阪もこんなもんなのか~」
 って思いましたよ。
 まぁ愛媛はきもーち大阪より南だからまぁ愛媛よりは降ると思ってましたが、
 なんかもう積もりすぎってぐらい積もってました。
 そりゃ北海道とか北陸の辺りに比べればバカみたいに少ないでしょうが、
 南・西出身者からしたら雪自体がレアなもので。
 積もるなんてコトはプレミアレベルなワケで。
 
 まぁテンションあがりますよね。そりゃあ。
 昼飯買った帰りに、漫画とかでよくある雪のトリックってのをしてみたり。
 あの足跡が消えるってヤツ。
 もちろん何の意味もなし。ただそこに雪があるから^^
 もう今年度は降らないだろうし~


・今日のスマブラ
 今日も1日、ジャンプが出てることなんて知らず、映画デスノ見てスマブラ。
 デスノで思ったより時間が潰れたので、スマブラはあまり出来ませんでした。
 
 とりあえずシンプルを8人クリアして、また乱闘。
 作ったステージ送られてきたステージを中心に。
 やっぱオリジナルステージも面白いけど、
 その人の個性が出る創作ステージってのも面白いんですよねぇ^^

 あとは映像部門で見つけた亜空のムービー総集編をひたすら見てました。
 アレって、最初の「ゼルダorピーチ」とか「ルカリオVSメタナイト」の勝敗で
 映像変わるんでしょか。
 まぁ変わるんでしょうねぇ。
 先にフィギュアにされるほうが変わるとかあるでしょうし。
 そういやどっかで全パートを見るためには膨大な時間が要るって読んだ気がします。
 組み合わせとかでも変わったりするのかも?
 そういやプリンのムービーも見てないんですよねぇ。
 亜空もまだまだ・・・
 ホントやりこみ要素多すぎだろ~^^



 今日はコレで~
  1. 2008/02/09(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

去【さらば】

学校が今日で終わりました。
明日から春休み突入です。もうすぐ2年生です。

も~びっくりするぐらい早いですねぇ。
もう1年ですよ。大学生なって。高校のとき「早い早い」って言ってましたが、
ソレよりも断然早い。
だって夏休みなんてホント最近じゃないですか。
気づけば後期。気づけば年末。気づけばテストで、気づけば修了。
なんて早いんだ・・・

でも明日は帰りません。なんとなく。
月曜にでもゆっくり帰ろうかと。帰省ラッシュとか無いわけですし。
もちろんWiiはもって帰ります。2ヶ月間スマブラ封印なんて仕打ち、
耐えられるワケないでしょう!


てことで今日はなんとなくな感じで。
正直、がっさ眠いんですよねぇ。

・基本読まないけどこの人たちなら
 今日のファミ通では正式に「マリオカートWii」の情報が出ていました。
 どこ読んでもGCコン対応と書いてないのがホント気になる・・・
 どうなの?モーモーファームとかそんなのどうでも良いよ。
 どうなのさ?

 まぁマリオカートチャンネルとか16×2のコースとか
 空中アピールとかは良いと思えましたが。
 コレでGCコン対応じゃなかったら・・・・・どうしてくれよう。


 あとファミ通ではスマブラ発売後の桜井さんインタビューが載ってました。
 そういや先週号は宮本さんインタビューだったんですよねぇ。
 もう一つ面白そうな記事があって(忘れた)、
 「買って読もう」と思ってたらいつの間にか1週間・・・
 早いよ。だから早いって~

 
・今日のスマブラ
 今日はほとんど進まず。
 オールスター2人目をクリアしたぐらいでしょうか。
 なんかやる気が起きなくて、大乱闘ばっかしてましたね。
 
 そういやスネークの無線をやっと全種見ました。
 まぁ~35人もいr(略
 とりあえず、スネーク自身とピカチュウとか、カービィとかが面白かったかと。
 リュカとかマルスとかがダークなのがアレでしたが。
 もうちょっと良い紹介があったと思うんだけど・・・



イマイチネタが無かったので今日はコレで。
なんか盛り上がらないというか。寝起きのせい?
  1. 2008/02/08(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽【このごろ】

昨日も更新が遅かったですが、
今日は大好きな脱出ゲームをやってて、詰まりに詰まってて遅れました。
いや~久々にクオリティ高いゲームだった^^
あんなに詰まらされるとは・・・
いや~参った参った^^
                                          
                                          
今日はゲーム系雑記を。

・1週間たって。
 今日は2月7日。木曜日。
 あの超名大作・「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売から1週間がたちました。
 コレだけ毎日取り上げて、毎日プレイしてるってのに、
 飽きないどころか四六時中やりたい思いに駆られるゲームってのはホント久々です^^

 そんなスマブラ。
 1週間たっての販売本数が出ていました。
 スマブラは82万本。
 同発のデビルメイクライは20万5千本。
 4倍。
 あのデビルメイクライでも4倍もの差が。
 あぁ~笑い止まんない^^
 
・今日のスマブラ
 今までの「今日のスマブラ」「スマブラ拳考察」でしたが、
 コレからは「スマブラプレイ報告」についてにしていきますので。
 まぁサブタイ付けない時とか結構あるんですが。

 とりあえず昨日の更新後は、「ステージ10回プレイ」の任務と平行して、
 乱闘数稼ぎ。ノルフェアとかハルバードとかシャドーモセスとか。
 そんで悠々と200試合突破。
 お知らせで出てきましたよ。
 「ロビン(黄金の太陽)がアシストフィギュアで登場します」的な。
 はいはいはいはい来たよ~!!
 てなことで早速乱闘は切り上げて、トレーニングへ。
 「さぁロビンを見るぞ!」と息づいて始めるも3,40分たっても出てこないロビン。
 ・・・
 なぜに?

 出てくるのはサキとかリンとかアンドルフとか。

 で、もう止めようかとグダグダになってやっと出てきたロビンさん。
 したのはムーブ。
 ・・・
 悪かぁない。悪かないよ。ラグナロックを期待してたけど・・・
 まぁ見れたのでゆっくり床についたわけです。
 今日のプレイ。1発目のアシストフィギュア。
 ロビン登場。
 なんなわけ?
 アットランダムとはいえこれは酷くない?


 あと今日はホームランコンテストクリアをしました。
 飛ばして飛ばして飛ばしまくって。
 500m前後を35人でコレ系のフィギュアはたぶんコンプリート。
 さすがに35回×約3回ってのを繰り返してると慣れるもので。
 最後のほうは550mオーバーを連発させてました^^;
 まぁコレが上限ってことはないんですが。筆者なりに頑張った結果です。
 一番飛ばなかったのはゼルダ。
 あまりにもゼルダで飛ばないからシークにしたらあっという間に500m突破。
 あっけな・・・
 逆に一番飛んだのはフォックス。
 →→←←→←→ってバット投げまくってブラスターで充電。
 これは普通なのかも・・・
 
 それにしても35人ってのは面倒くさい・・・



 今日はコレぐらいで。
 明日はスマブラ拳考察ですが、なんか今更感も漂ってるのでやらないかも・・・
  1. 2008/02/07(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手【はんどりんぐ】

え~ちょっくら模型的なものを作ってたら盛り上がりすぎて、
ココを更新するのをすっかり忘れていました。
完成はまだまだなんですが、程ほどにしておかないとコッチが明日になっちゃうので。
やっぱ理系の性なのかものづくりは楽しくて困る^^
                                         
                                          
                                        
今日もゲーム話題。
最近ゲームばっかりな気がしますが、それがこのブログの本質なんですよねぇ。


・参戦で出ないのはフリだったのね
 隠しキャラ隠しステージ出し終了。イベント戦も1巡目消化。
 ステージもこれでもかってほど制作。
 Wi-Fiもほどほど。
 てことでここんとこスマブラライフを楽しみまくっています。
 まぁあんなに待ったんだから、これでも足りないくらいですが^^

 そんなスマブラ。
 なんか限定条件付でレアなモノが出ないかと攻略サイトを回っていると、
 「隠しアシストフィギュア」なるものがあるそうで。
 「サイボーグ忍者」「シャドウ」なんかもコレのようです。
 その隠しAFってのを見てみると・・・
 
 対戦100試合「カスタムロボ」
 対戦200試合「ロビン」
 対戦300試合「ファミコンウォーズ」


 対戦200試合「ロビン」!?
 まぁ任天堂作品でロビンといったらアノ人しかいないわけですが、
 「スマブラX アシストフィギュア ロビン」でググってみると、
 大きなサイト様には「ロビン(黄金の太陽)」と。

 ありがとう任天堂!ありがとうキャメロット!ありがとう桜井さん!
 参戦キャラで期待してたのに、結局ダメで落ち込んだけど、アシストで参戦!

 ありがとう!ありがとう!(ジャンピング土下座)

 
 コ~レは出さないわけにはいかないでしょう。黄太マニアとしては。
 でも見たところ現在の試合数は140弱。
 ほぅ。
 コレは挑戦だと受け取った。(誰のだ
 出してやるともさ。ええ。すぐに出してやるともさ。

 さ~あ、また楽しくなってきた^^
 こりゃAFは常駐アイテムに決定だな~
 
 あぁ~嬉しい。アイク参戦より嬉しかったかもしれない^^


・いくのかくるのかど~なのか
 なんか各ゲーム情報サイトなどで、
 「マリオカートWii」の発売日と価格が発表になったようで。
 ファミ通でも出たらしいし、本当なのかと。

 発売日は4月10日。価格は5800円。
 
 うん、発売日も価格も無問題。大歓迎。
 は、良いんだけど、イマイチ明らかになっていないこと。
 
 「対応コントローラはWiiコン限定なのか」

 何回か書きましたが、正直ステアリングで操作なんて筆者はかなり嫌なんです。
 アーケードのレースゲーム然り、前持ってたエキサイトトラック然り、
 あぁいうので操作なんて出来ない!
 
 お願いだから、お願いだからGCコン対応して!
 てかGCコン対応じゃなったらいくらマリカーとはいえ買わない!
 心配しなくても任天堂だから大丈夫だよね?
 スマブラもGCコン対応だものね。


 でもリアル免許とるためにはステアリング操作するしかないんですよねぇ。
 Aボタンでアクセルとかそういう車、出ない・・・・・・よなぁ。



 今日はコレぐらいで。
 それではまた作業に入ろうかと・・・
  1. 2008/02/06(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

形【ぞうけいび】

寒いです。かなり寒いです。
もう昼間っから鼻水が止まりません。
洗い物の水の冷たさでより酷くなった気が。
エアコンなんてとっくに解禁しているわけですが、さ~むいさむい。
4枚も着てるのになんでこんなに寒いんですかね?
スマブラしてても寒いってのはどうなんでしょうか。
「体はヒエヒエ、心はポカポカ」って感じでしょうか。

そんなヒエヒエ状態で今日もスマブラレポ。
今日は「イベント戦」「ステージ作成」について。


「亜空」クリア後の隠しキャラ出し達成で、イベント戦が40まで公開。
とりあえず「やさしい」で1回順繰りして、次は「ふつう」ってな感じで。
まぁまぁまぁ。64隠し4人衆とかDXからの参戦者とか新人枠とか、
トライフォースの3人になぜかピットとか、VSスターフォックスとか、
どれもこれも面白いシチュエーションばかりでした。

そして40面「最終決戦」
ガノン・デデデ・クッパの敵ボスキャラたちとバトル。
デデデの参戦で前作より、より濃くなった気がします。
まぁ一巡目の「やさしい」は余裕でクリア。
そして出てきた41面。まぁ出ますわな。「ホントの最終決戦」。
前作ではえっらいカオスな内容でしたが今作では・・・

ビッグマリオとスネークとソニック。
任天堂とコナミとセガ。


えぇ~・・・・
言っちゃあなんだけど、しょぼ~
ビッグでもメタルでもマスタークレイジーでもなく、デカイキャラと普通キャラ2人?
しょぼ・・・
そりゃこの2人の参戦は革新的だけど、ソレは「ホントの最終決戦」じゃないだろ・・・
わざわざ差別化してマリオだけでかいのもなんかおかしい話だし。
コレは普通に合間のイベント戦の内容のほうが良かったような。

で。41面全クリ。
次は「ふつう」で巡回していこうかと。


クリアゲッター埋めと平行して、コツコツしてきた「ステージ作り」
最初は普通のオリジナリティも何にもないステージばかり作ってたんですが、
パーツが増えてきたらも~う楽しいわ楽しいわ^^
とりあえず剣山とスプリングが私的にかなり好きですね。
昨日15個制作で観覧車が出てきたんですが、コレはまだ未触。
大きすぎるのがなぁ・・・

ココで書いても分かりづらいので作った内容は書きませんが。
あとTOPにも書いてありますが、フレンド登録していただいた方には
作ったステージを勝手に送らせていただこうかと画策中です。


一応任天堂にも送ったりしてるので、配られるようになったらもしかしたら・・・?
かもしれません。

それにしても無茶苦茶に作ったステージでもちゃんと使えるってのは嬉しいですねぇ^^
友達にもやらせた時のリアクションといったら^^




ステージのほうが思ったより少なくなってしまいました。
機会があったら写真を載せても良いかも。
  1. 2008/02/05(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ10号

前書きは特に無いので、早速本文へ。
今日はスマブラではなく、ジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ10号
 表紙:リボーン、CC:サイレン

・ONEPIECE
 ルンバー海賊団の過去編。そういやなんでこのタイミングなんだろ?
 いつもならバトル中に回想るのに。まぁ別にどうでも良いんだけど。
 ブルックの皮付きが登場。
 ・・・骨のほうが良いね。何度考えても。
 そんな彼は今88歳
 なんか麦わらの一味の平均年齢がロビン以降バンバン上がってきてんだけど・・・
 てかブルックって寿命あるのかね?88ならそろそろ・・・
 過去編は全体的に流れがすごい良いですね。
 ルンバー海賊団とラブーンの絆、ブルックの感傷、海賊団の異変などなど。
 いつもの過去編とは違った感じでした。
 短いのも◎。

・アイシールド21
 なにやらクリスマスボウルの相手は帝黒学園だそうで。
 まぁ関西の部コレしか出てないからうすうすはコレがくるかと思ってたけど、マジでか。
 東京大会3位の盤戸から引き抜くくらいだからそんなに強いイメージが無いんだけど・・・
 てか頂点ってことは、神龍寺も負けてきたってこと?あんなに最強をアピールしてたのに?
 そういや、ノートルダム大のアイシールド21もいるんだよなぁ。
 なんかいくら決勝とかとはいえ、神龍寺戦からインフレが・・・
 でまぁ試合は終わりですかね。タッチダウンも決まったし、後はTFPだけだし。

・銀魂
 続いてたスタンド温泉編。
 先週のブリーフ3登場辺りから話がずれ始めてたけど、まだまだずれる今編。
 レイと競合して革命とか、ブリーフ3が目覚めよだとか。
 で、やっぱり女将が最強だとか。 
 面白いんだけど面白いんだけど、話がグチャグチャすぎるだろ^^
 最後には死んでもないのに3人も来ちゃったし。
 それにしても「我輩」の方の3人は面白いなぁ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 ・・・あの駄アニメが次回放送で空母突入だそうで。
 まだ3話目なんだけど。16話でHALに1回目負けた所なんだけど。
 朝永・江崎戦は?17話でやっつけでやったってか?コレどんだけハイペースなワケ?
 19話でパスワード開放、20話で刹那回想&終わりって感じ?
 今のところ原作ネウロ内最大の長編をたかが五話で終わらせてくるとは。
 さすが駄アニメ。色んな意味で期待を裏切らないね。

 本編はそんなアニメを置いておいてとても良かったかと。
 ダークな大筋の中コメディを入れてきました。
 何気な等々力さんも普通に良い^^ やっぱ石垣より(略
 今回のイタズラは「ぬふぁーん」化。  もう普通に面白い^^
 コメディの中にも重要なところが。血族は大会社系とな。
 今までに出てきた会社といっても狸屋とか望月のところしかないような。
 あえて国会とか?国から血族とかだったらちょっと面白いかも。
 戻ってコメディパートでは、筑紫がやばげな感じ。このヒキなら違うんだろうなぁ。
 吾代はもちろん当たりだろうけど。

・PSYREN-サイレン-
 なにやら重要そうなワードやらキャラやらが登場。
 サイってのはやっぱ超能力とかソッチ系で個人によって違う的なヤツ?
 マツリ先生がものすごくアゲハ姉に見えたから、新連載号引っ張り出してきて
 確認したら名前違ってた・・・なんかアゲハ姉っぽいんだよなぁ。
 で、朝河の先週の伏線は早々に回収。
 なんだ普通に知り合いだっただけか・・・ まだ何かありそうだけど。
 てかアレだけあったのに1日しかたってなかったんだなぁ。
 センターカラーももらえたみたいだし、
 位置落とした2作にどう考えてもつまらないギャグ。今期のこるのはコレだけか~

・SKETDANCE
 GVB1回戦。
 圧敗するかと思ったけど意外と良い勝負をしたヒメコ。
 料理が上手いヒロインってのはやっぱりまだまだ希少生物だと思ってたのに・・・
 榛葉が上手いってはなんとなく予想できたけど。
 審査員が料理マンガの人たちってのが味沢を見るまで分からなかった・・・
 某しんぼの人が違和感なさすぎだろ~
 ヒメコの涙も良い具合に感動したし、1回戦は上々。
 まぁ次はほぼ負け試合だし、期待せずに見て行こうかと。
 


 そういや今日ってスクエアJCも発売なんですよね。
 まだネウロしか買ってないんだよなぁ~
 とりあえずテガミバチだな。
 エンバーミングも読まなきゃなんないし、今週は忙しくなりそう・・・
  1. 2008/02/04(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隠【やりこみ】

今日は3時まで寝てました。もちろん午後の。
いや、いつもの日曜なら「いいとも増刊号」見るために10時に起きるんですが、
起きたものの、チャンネルが布団から出ないと届かない位置にあったもので。
今日は一段と寒かったですし。で、二度寝突入。気づけば3時。
もう何してんでしょうね。
明日からまた学校が始まるってのに、こんな超ぐぅたらな生活していて良いんでしょうか。


今日もスマブラです。例の如くネタバレ注意~

今日の目標の「隠しステージ制覇」「競技場攻略」はほどほどに達成できました。
隠しステージはドンキー20回使用の「75m」。すでに16回ぐらいやってたので、
ストック1、スーパーサドンデスでサクサク消化。
乱闘数稼ぐならこれほど早いものはないですしね。2秒とかで決着つきますし。

競技場はとりあえず「ターゲットを壊せLv1」をとりあえず全キャラクリア。
まぁ~35人もいるだけあって面倒くさい面倒くさい。
コレLv5まであるってことはあと140ステージ?おぉヤダヤダ・・・
てかシンプルとかの各モードも
35×5×モード数(シンプル・オール・ボス・ホームラン・組手)だから、875?
いつまでかかるのやら・・・
組み手もバリエーションあるから1000近くか~
どんだけやりこませる気?

てなことでオレ曲・フィギュア・シールとアレだけあると思ってたやりこみ要素に、
さらにキャラ別モード攻略。
マジで完クリ、いつ出来るんだろう・・・


あとのスペースでは隠しキャラの技を考察しようかと。
まだスマブラ拳では公開されていない隠しキャラたち。
やっぱり気になるのは必殺技とSP技
必殺技好感度とSP技好感度を(◎○△×)であらわしていきます。

キャプテンファルコン
 必殺技は変わらずあの4つ。SP技はマシンで突撃とドラグーンみたいなモノ。
 当たり判定が低いものの、まぁまぁかと。
 必:-、SP:○

ネス
 必殺技は前作までと同じ。SP技はリュカと同じのPKスターストーム。
 SP技ぐらいは分けて欲しかったですね。
 必:-、SP:×

プリン
 必殺技は(略)。SPはふくらんで相手を押し出すというモノ。攻撃判定はなかったかと。
 攻撃判定ぐらいはつけて欲しかった・・・。アレじゃあSPとはいえないような。
 必:-、SP:△

ルイージ
 必殺(略)。SPは変な空間を生み出してダメージを与えるというもの。
 イマイチ効果は分からないものの、なかなか良かったですね。
 必:-、SP:○

マルス
 必殺(略)。SPはFEのHPカウンタが出てきて、必殺攻撃が。
 このSPは良いですねぇ。大天空もネーミングはさておき、かっこいい技なので、
 FEキャラのSPは個人的にかなり好きです^^
 必:-、SP:◎

ガノンドロフ
 必殺技は前作でファルコンと被ってただけに変化があるかと思われましたが、大筋変化なし。
 上必がちょっと変わったような気がしますが。
 SPは魔獣化して、突撃。
 初見ではギガクッパみたいなヤツかと思いましたが、
 コチラは操れないそうで。この辺りはマイナスかと。
 必:△、SP:○

ファルコ
 必殺はリフレクターの仕様が変わりましたね。前方に飛ぶ感じになってました。
 SPはフォックスと同じくランドマスター召還
 ココはアーウィンでも良かったんじゃ・・・
 必:○、SP:×

Mr.ゲーム&ウォッチ
 必殺は変わらず。SPはオクトパスに変身して足で攻撃するというもの。
 SPのアイディアは良いのに、足だけってのがちょっと・・・
 もうちょっと色々と広かったら面白かったかも。
 必:-、SP:○

ルカリオ
 必殺技は、ミュウツーがベース。波動弾とかもろですし。
 上必がなにやら高速移動みたいな感じでした。横・下は・・・忘れました^^;
 SPも波動弾。モンスターボールのデオキシスみたいに、上空に上がって、
 直線攻撃を下に。コレは左右に傾けれるみたいですが。
 必:△、SP:○

トゥーンリンク
 必殺技は全部リンクと同じ。SPも同じトライフォースラッシュ
 何回も書くけど、SPぐらいは差別化しても良いんじゃ・・・ 
 それこそ夢幻の砂時計使うとかさぁ。
 必:△、SP:×

ウルフ
 必殺技はフォックスファルコがベースなものの、本当に"ベース"なだけ。
 全体的にアレンジが濃くかかってました。
 特に下必のリフレクターはかっこよかったです^^
 問題はSP。まさかのコイツもランドマスター。
 スターフォックスチームはまぁ許せるよ。あんたスターウルフでしょ?
 同じゲームの3人が同じSPってどうなの?
 ココはスターウルフメンバー襲撃とかあるじゃない・・・
 必:○、SP:×

ロボット
 必殺技はレーザー、コマ、浮遊、回転突撃
 コマの意味がイマイチ分からなかったけど、リンクの爆弾みたいなもの?
 SPはレーザー攻撃。
 なんか普通の必殺技にしか見えないんだけど。
 必:○、SP:△


で終わりですね。やっぱりSP技が被ってるのはどうにかして欲しかったところ。
3人同じってのはいくらなんでも・・・性能差とかそんなのは置いておいて。
なんでアーウィン出さないんだろ?


 今日はコレで。
 明日はジャンプ感想なので、スマブラ更新はお休み~
  1. 2008/02/03(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻【こうりゃく】

はい、今日もスマブラです。
ネタが困んない日々は楽極まりないですねぇ^^
それに楽しい。
もう神ゲームなんて称号はとっくにすっ飛ばしてますね。
なんて言うんでしょうか。「創造神」? 
とにかく神以上の存在。マリオギャラクシーもこの称号ですが、
それよりも頭5ツ分ぐらい飛び出してますね。
も~うこのゲームをやれて幸せみたいな感じです^^

あぁ~任天堂が好きで良かった!


今日もコツコツやって、とりあえず「亜空の使者」をクリアしました。
まぁ昨日の更新後、結局折れて残りの隠しキャラを調べて、
今日はソレを出すのに徹してました。

ネタバレですよ~

とりあえず昨日の時点でポーキー2回目を倒して、
後はファルコン、マルス、ゲームウォッチ、オリマーの影?を倒すだけでした。
で、マップにしたがってサクサクディーディーで突破。
ザコ相手にはディーディーが一番使いやすいんですよね。

でオーラス。ラスボスのタブー戦。
なにやら6人選べるとのことで、ゴールデンメンバーの
ディーディー、ピット、ポケトレ、ルカリオ
に加え、リンクとカービィ
で初戦。
攻撃範囲がバカ広く、威力もバカ高いヤツを3回ぐらい撃たれて全滅。
コレ、「やさしい」だよ?
で、2回目。
同じメンバーでコツコツ(主にゼニガメ)攻撃。でも続々消えていき、ラスのカービィ。
ファイナルカッター連発してたらギリギリ勝利。
コレ、「やさしい」だよ?
で、終わり。
第2形態が来ないかバクバクしてました^^;

スタッフロールで、OPのキャラ全員集合がもう1回からの夕日バックには普通に感動。
凄い良いシメだったかと。
そういや例のソニックさん。ラスボス手前に登場ってホントどんだけ遅いわけ?
タブーの翼壊してるの、寸前で使ってたピットの弓かと思ったんだけど。
スネークとはえらい差だなぁ。

亜空クリアしたら色んなモノが解禁。
とりあえず、情報どおり隠しキャラ出しへ。
トゥーンリンクとウルフ。まぁ~強いわ。
普通に各1回ずつ負けましたからね。
だって切り札が出てくるなんて思ってないもの!

てなことでなんだかんだあって、全キャラ出しました。
出てしまいました。
そしてクビになったキャラたちも必然的に決定。
Drマリオ、ピチュー、ロイ、ミュウツー、こどもリンクがクビ。(子リンはリアルの子供verです。)
25-5+15=35。
やっぱミュウツーだけはチョイスミスじゃないかなぁ。ロイはあきらめてたし。
どう考えてもロボットに必要性は感じないし、スタフォシリーズに3人もいらないし。
黄太枠は結局・・・
まぁ知名度から言って出られるわけないんですが。
でもGWだってDXでは「誰!?」扱いだったわけだし、出ても・・・
でもGBA初期作品だし・・・・・・
次のスマブラでは!(無いだろうけど)

次の目標は隠しステージ出しと競技場クリアを。
時間のかかるシンプル・オールスター・ボスバトルはゆっくりやっていこうかと。
まぁ隠しステージといってもあと1つなんですけどね。

スマブラ Complete.jpg
《大乱闘スマッシュブラザーズX 参戦キャラクター表》
↑まさか縦に揃ってくるとは・・・やられた^^;


明日は隠しキャラたちについて考察しようかと思ってます。
  1. 2008/02/02(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

適【かいてきさ】

昨日は夜飯を食わず、ぶっ続けで「亜空」をプレイ。
ドラマで一時おいて、11時からまたプレイ。
「亜空クリアするまで寝ない」って書いたんですが、あまりにも眠くて脱落してしまいました。
で、今日。いつもどおり昼まで爆睡。昼飯未食。朝は食わないので1日分飯抜き。
コレがまぁ~ヒドい。
今日の午後、腹が減るわ減るわ。
スマブラしてても、ファミ通立ち読みに行っても、買い物してても。
てことでかなりヤヴァイので、
今日の晩飯はおおよそ一人では到底食べないであろう量のスパゲティ。
コレで明日昼飯抜いてスマブラやって・・・という悪循環を予定しています。
あぁ~飯作んの面倒くさい。


今日もスマブラ。
書きたいネタがあるときだけ、今までのグダグダ文にしていこうと思います。あと月曜も。

今日は昨日ほどプレイはしませんでした。
現時点で3時間ほどでしょうか。
やりすぎた「亜空」は置いておいて、クリアゲッター埋めに徹してました。
結構クリアゲッターって簡単に埋まりそうなんですよね。
赤印のところがワラワラあるし。
とりあえず目下の目標は隠しステージを出すこと。
結構面倒くさいんですけど。やっぱ友達とやったほうがいいのかなぁ。


もう一つしたことは、昨日なぜか触れなかった「Wi-Fi」関連を。
とりあえず「大観戦」を5試合、「大乱闘」を2試合、「チーム大乱闘」を2試合しました。
まぁ~ラグが無さすぎですね。ありすぎるのもアレですが。
本当にコレ繋がってるの?って思うぐらいスムーズです。
たま~に遅れたりするけど、まぁアレぐらいは許容範囲かと。

てか正直ナメていた「大観戦」ががっさ面白いんですけど!
ボーナスがやたらあるのは気になりましたが、見るだけでも充分面白い。
「あっこの人初心者だな」とか「ソコはそうじゃないだろ~」って考えるだけでも面白いんですよね。
賭けも普通に面白いですし。

「大乱闘」は2戦したけど両方とも勝てませんでした。
片方はサドンデスまで持ち込んだんですけどねぇ。
もうちょっと修行しなきゃ・・・


あと昨日触れるのを忘れていましたが、筆者の使い手がほぼ決まりだしました。
 歴戦勇者は、リンク、ドンキー、ピカチュウ辺りと、前作と同じ。(ロイがいませんが)
 新規参戦は、ピット、ディーディー、ポケトレ、ルカリオ辺りが使いやすいですね。
亜空はこの4人でやってますし。
まぁまだ触ってないキャラもいるんで、まだ未定ですが。
やっぱりアイクがど~うも使いにくいんですよね。重くて。


もう一つ。ステージ作りをしてみました。
パーツ数が少ないのはアレですが、どうやら増えるみたいだしその辺は良いってことで。
とりあえず2ステージほど作ってみました。
個性も減ったくれも無く、スタンダードなヤツを。
まぁでも、そんなステージがちゃんとステージになってるってのは普通に嬉しいですねぇ^^
そういや任天堂のステージ配信はもう始まってるんでしょうか。
見るのを忘れてました。


今日はコレで。ちょこっと書いたつもりなのに結構多くなりました。
やっぱ好きなことについてならいくらでも書けるんだなぁ。

あと筆者のフレンドコードもついでに載せておきます。
相互登録していただけたら嬉しいです^^
プレイヤー名:ラジル
フレンドコード:2792-9816-3265
  1. 2008/02/01(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (719)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する