FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

切【これからはおおやけ】

1日に発売された任天堂の「WiiFit」
今日行った複合スーパーでのゲーム売り場。

「売り切れ」

おおっ^^
人気だと言うことは知ってたけど、売り切れになるほどだったか~
それに加え、暇なので周りをブラブラしてると、
健康グッズコーナー(ジョーバとかマッサージ機が置いてるところ)にWiiFitのPOPが!
そこには靴を履いて乗らないでくださいとのお触れが。
見当たらなかったけど、置いてあったんでしょうね。
Fitもゲームから逸脱して健康グッズ枠なのか~
ホントここんとこ数年でゲーム市場って変わったなぁ。


今日は今週のスマブラ一括感想です。
もうこの際金曜連載にしようかと画策中です。

・MONDAY
 ゲームモード「フレンドリスト」

 分かったことと言えば、
 「ショートメッセージは4つつけれる」「部屋をつくってそこに集う仕様」
 「全員に承引されないと乱闘は始まらない」
ぐらいでしょうか。
 まぁフレンドとの対戦なんだから、全員承認システムは良いかもしれませんね。
 
・TUESDAY
 アイテム「ポケモンたち」

 この日の更新は前々作・前作で登場したポケモンの続投発表でした。
 スイクンやホウオウ、カビゴンやミュウなどなど。
 iNSIDEではカクカクしてるとか言われてましたが、
 そんなに酷いグラフィックでもないというのに、何でいちいち上げ足とるのかねぇ。
 文句あるならモンスターボールのスイッチ切ったらいいじゃない。
 そんな細かいことにツッこむのなら、スマブラより全てにおいて劣ってるヤツでも叩けっての。
 
 ミュウやセレビィは前作までは特に意味もなく「出ればラッキー」でしたが、
 今作はCDを落としてくれるようで。
 CDだけってのもアレだから、フィギュアとかも落としてほしい所。

・WEDNESDAY
 あそびかた「スマッシュボールのかけひき」
 音楽「X:トンネルのテーマ」


 この日もほぼ既出情報でした。
 「出現したら壊すことによって取得」「いつでも使える」「攻撃されると落とす」等。

 新しく分かったことは「てかげん最後の切り札」と「アイテムスイッチ適用」ぐらいでしょうか。
 「てかげん~」は負けてるプレイヤーにハンデとして、復帰したらすぐにSP技が使えるというモノ。
 コレ、対人なら別にいいですけど、
 CPUとの戦闘とかでCPUにも付いたりするんでしょうか。
 それならLv9が相手の時とかとんだカオスになりそうな・・・
 
 音楽についてはイマイチよくわからない(ソフトも中身も)ので割愛します。

・THURSDAY
 キャラクター「デデデSP技」

 デデデのSP技は「ワドルディ軍団」
 なんでココまでワドルディプッシュ?
 クラッコとかウイスピーウッズとかのレギュラーボス召還ってのを予想してたのに・・・
 コレはイマイチなSP技・・・

 てかコレで公開済みのキャラのSP技はゼルダ・スネーク・ソニック以外出揃ったんですよね。
 ゼルダはアノ人に変身として、サプライズ用に。
 スネソニは他社キャラだから後回しとか?ソニックのなんてもうとっくにワレてるんですけどね。
 てかゼルダの技ってホントでないですね~下必が残るのか残らないのか・・・
 
・FRIDAY
 ゲームモード「だれかと/おきらく乱闘」

 そして今日。正直今週の更新はどれも「つまらない」と思ってたんですが、
 今日の更新は良かったですね。
 初見じゃあ「またWi-Fi系か・・・」とか思ってましたが^^;

 月曜の「フレンドと」の対戦ではなくて、コチラは「だれかと」の対戦。
 オンラインでチームバトルとかもあるようで。
 私的にはチームプレイってのはチーム攻撃をONにして味方ばっか狙うのが楽しかったり・・・
 
 キャラ選択画面が出て、どっかのだれかがアレが製品版だと認識したということに、
 非常にショックを受けました。 
 ゼルダとかスネークはまだしも、カービィが初期じゃないわけ無いんだから・・・
 スマブラファンとしてソコは分かろうよ。
 大体あんな狭い枠で隠し含めたキャラが全部埋まるわけ無いじゃない。
 はぁ・・・

 
 でバーッと飛ばして、切断対策
 成績もつかないことから切断するバカもそんなにいないだろうと思ってたんですが、
 やっぱどの世界にもそんなマナーも守れないヤツもいるってことでの対策。
 ソレは「切断されたらCPUが代わりに操作」
 ちょっちょっちょっちょ。何この仕様?どんだけ対策してんの!?
 コレなら一切切断気にならないじゃない!すごい夢の仕様!!

 
 あと、危惧されていたWi-Fiでの隠しキャラについては、一切ガード無し
 「自己責任でお願いします」仕様。コレも良いですねぇ。
 ヘタに制限かけても出してる側からしたら煩わしいだけだし。
 ホントに隠し知りたくなかったら、Wi-Fiしなきゃいいだけだし。
 筆者も一応隠しをほとんど(全員じゃない)出すまでWi-Fiはしない方向で。
 きっと発売日に買って即行繋げても、
 すでに隠し全部出してるゲーマーの風上にもおけないPAR使いとか暇人が氾濫してると思うので。
 あと、隠しキャラは「亜空の使者」で"ほとんど"出るそうです。
 "ほとんど"てのが気になりますが、特殊条件も欲しいですねぇ。
 前作で言うルイージみたいな。
 


金曜長っ! ってのはおいておいて、
今日身内に不幸があったとのことで、明日明後日と実家に帰るので、
更新を休むかもしれません。一応やる予定ではいますが。
スポンサーサイト



  1. 2007/12/07(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する