FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

情【でじたる】

飯食いながらまたYouTubeでネウロ見てたんですが、
も~う我慢できない。

1話目でDCSは良いんですよ。アレ大人気だし。
2、3話目はオリジナルで、動機やら殺害方法がおかしかったけど、
それなりに楽しめたから良いんですよ。
さっき見た第4話「犬」、監督とプロデューサー原作読んでないね。絶対に!

誠一の死に方がおかしいし、竹田は失踪してまだ捕まってなくて、
笛吹と筑紫が何の紹介もなくヒステリア捜査にもかかわってないし、
もろみちも死んでないし、なぜか吾代がいるし、
他の容疑者の掘り下げが全然ないし、犯人公開があっという間すぎだし、
笹塚の銃撃も全然かっこよくないし、来週は過去編になって事務所編だし。

まだまだあるけど、前書きの量をオーバーするので自重しますが。
とにかく言いたいのがなにこのむちゃくちゃ感。
ちゃんと原作どおりにやってくれてれば、多少順番が違っても許したよ。
コレ、大雑把な流れ以外の何物もないじゃない。
大体、毒殺女は置いておいて、
桂木家の事件を最初にやらずにずっと放置ってもう意味が分からない。
アヤ編やってないのに有名なのもおかしい話だし、

ネウロが好きだからこそ、こんな無茶苦茶なアニメは認められない。
ヒステリア編も事務所編もあかねちゃん編も、2話ぐらいでじっくりやろうよ。
松井先生はコレで許したのかなぁ・・・
コレだからアニメってのは信用ならないんだ!
マッドハウス!デスノを作ったときの勢いはどうした!


あぁ~ヤダヤダ。アニメ化発表のときはそりゃ~嬉しかったけど、
こんなクオリティじゃ逆にネウロを冒涜してるようにしか見えない・・・



今日もゲーム系記事です。

・今日のスマブラ
 金曜更新は昨日参戦が決定した「デデデの必殺技紹介」でした。
 上必は「スーパーデデデジャンプ」横必は「ワドルディ投げ」下必は「ジェットハンマー」です。
 
 スーパーデデデジャンプは高くジャンプしてのハンマー攻撃で、
 ヒップドロップ的なポジションかと。
 隙が大きいらしく、デデデは玄人向けのキャラになるのかも・・・・

 ワドルディ投げはピーチの「野菜引っこ抜き」のごとく、
 どこからともなくワドルディを出して投げるというもの。
 「野菜~」のどせいさんver(動く)みたいな感じですね。
 たまにワドルドゥ等が出るらしく、まさしく「野菜引っこ抜き」^^
 
 ジェットハンマーはため攻撃が可能なハンマーで、
 ロイのエクスプロージョンみたいなものでしょうか。
 コレも中々使い手が分かれそうな仕様です。
 
 通必が公開されないってのは珍しいんですよね。
 通必がワドルディで横必がハンマーとかの方があってる気がするんですが・・・
 てかいつも思うんですが、新キャラの必殺技って大概3個まで公開されているんですね。
 あと1個のとき、1個の必殺技だけを紹介するんでしょうか。

 ポケトレなら3匹分残ってるから別に良いですが、
 今日のデデデとかスネークとかゼロサムスとか。


・需要があるから出るんだろうけど私的には微塵も興味ない
 任天堂からDS用アクセサリ「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」が発表されました。
 その名のとおり、DSでテレビが見れるというアダプタです。
 
 ここまで欲しくないと思えるモノも久々かもしれません。

 今世間ではワンセグ携帯とかが流行っていますが、
 外に出てまでTVみたいと思わない。もとい思えないんですよね。
 
 TVみたいなら外出なければいいし、どうしてもなら録画でもしたら良いし。
 いまどき大容量のHDDレコーダーとかあるんだから録画できないってことはないでしょうし。
 
 携帯でも最近無駄な機能が増えていますが、ワンセグほど無駄な機能ってないと思うんですよね
 友達がワンセグ対応携帯持ってますが、全然使わないって言ってますし。
 筆者の携帯は付いているかどうかも分かりません。いかんせん興味がないもので。

 
 結構買うという人がいるそうですが、失礼ですけど信じられないです。
 いくら筆者が過剰任天堂信者とはいえ、ダメなものははっきりダメと言いますよ。
 
 目指すところが違うだろう!


・VCもそうだけどいざとなると踏ん切りがつかない
 続いてはもう一つの任天堂ニュース。

 「ゲームボーイのソフトがDSで出来る」かもしれないそうです。

 フラッシュメモリを搭載したDSカードを使って、
 ソフト自体はWiiからダウンロードして、
 DSでプレイできる
ようにするというモノみたいです。

 
 コレは凄いなぁ。
 コレが本当なら、将来的にはWiiで据え置きゲームが全部プレイでき、
 DSで携帯ゲームが全部プレイできる
という夢のような次世代機が揃うわけですね~^^

 何を落とすかといえば、とりあえず「ワリオ」シリーズは落としたいですね。 
 「2」とか「3」とか。
 GBCには対応してないかもしてませんが・・・

 GBねぇ・・・
 6つの金貨とか落としたいかも。あとは・・・・・・・思いつかない・・・
 



 コレぐらいですかね。
 今日は批判メインでした~
スポンサーサイト



  1. 2007/10/26(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する