FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

始【はじまる】

絶対使ったと思っていたんですが、このタイトルの「始」
調べてみると意外と使ってなかったんですねぇ。
使いやすそうだから絶対使ったかと思っていたのに・・・

今日観てるTVは朝日系「ガリベン!」
今は京都編やってるんですが、さっきまでやってた「幕末編」
コレがわかるわかる。
中学で日本史をやらなくなり、もう遠ざかって4年もたつというのに。
まぁこれもひとえに「るろ剣」「銀魂」のおかげかと。
るろ剣で基本的かつそれなりにマイナーな知識を吸収して、
銀魂で岡田以蔵とかの人間関係を覚えたということ。
基本的歴史知識は中学のときに頑張ったおかげかいまだに覚えてました。
「王政復古の大号令」とか覚えてた自分が凄いと思ったり^^


前書きはそんなまじめっぷりですが今日も相変わらずゲーム雑記です。


・学生の鬼門
 1月24日。
 毎日書いてる気がしますが「スマブラX」の発売日です。
 そんな1月24日を大学スケジュールで見てみると・・・
 「後期試験」

 ぐはっ

 しかも初日とか最終日とかそんな甘いものじゃなくド真ん中。
 
 orz
 といつもならこうなるワケですが、そこは超大作ソフトスマブラ。
 試験中?そんなもん知るかい!
 やってやるともさ!
 その日の試験が終わったらマッハで買いに行って、
 テスト勉強なんて一切しないで次の日に挑んでやるともさ!
 HAHAHA!
 

・土曜のスマブラ
 今日はスマブラ拳更新はしてないですが、各サイトから得た情報などを。
 「最後の切り札」を発動させるアイテム・スマッシュボール(以下スマボー)
 そんなスマボーの詳細が判明しました。
 まずスマボーは1試合に1個しかでない。
  iNSIDEで「何個も出るんじゃ?」とかいってる人がいますが。
 第2に、スマボーは取るのではなく攻撃するもの。
  攻撃を加えることによって取れるようになるらしく、タルや箱みたいなものです。
 第3は、取れたらいつでも発動可能。
  カンファレンスのムービーではフォックスが即効発動してただけでした。
  取ったら画面が少し暗くなってキャラの周りに虹のオーラみたいなものが。
  それが付いている間はいつでも発動できるみたいです。
  撃墜されたらダメですが。
 第4、ゼロスーツサムスは新キャラじゃない。
  ある意味では新キャラですが、そんなになる頻度もなさそうですし、
  いい加減サムスの一つの形として取ってもらいたいんです。
  
 スマボーについてはこれぐらいでしょうか。


・始まるゲームラッシュ
 11日に発売された「ナムコミュージアムDS」を買ってきました。
 これを皮切りに年始までバカみたいなゲームラッシュが始まるわけです。
 ゲームラッシュについてはもう何度も書いたと思います。

 そんなナムミューは、
 「ギャラクシアン」「パックマン」「ギャラガ」「ゼビウス」
 「マッピー」「ドルアーガの塔」「ディグダグ2」「パックマンVS」
の8作を収録。
 それで3500円。
 なんてリーズナブル!
 パックマン、ゼビウス、マッピー、ディグダグはファミコンミニで、
 ドルアーガはバテンの特典で、
 パックマンVSはクラニンの初回特典で
 それぞれゲットできて筆者もこの中の4つを持っているんですが、
 でもでも買いたいナムコ傑作集。
 簡単に触れると
 ギャラクシアンはインベーダーみたいなモノ、パックマンはご存知、
 ギャラガはギャラクシアンがばらけた感じ、ゼビウスはスクロール型シューティング、
 マッピーは画面上の宝を集めるアクション、ドルアーガは迷路探索アクション、
 ディグダグは敵を倒していくアクション、パックマンVSは対戦型パックマン。
 
 とりあえず1個ずつやってみるとギャラクシアンがとにかく面白い!
 あとはマッピーとか。
 やっぱやったことがあるヤツだとちょっと先入観があるので、
 やったことが無いヤツってのは新鮮で良いものです^^


 あとはかねてから欲しかったDSカードケースギャラクシーの予約をしてきました。
 DSカードケースって6個とかしか入らないヤツばっかりだったので、
 一杯入るやつが欲しかったんですよね。ライトなら6個ぐらいでもいいですけど、
 コアになるときついんです。
 12個入るヤツを買いました。非ライセンス商品ですが、かまってられません。
 12個という大容量に惹かれました^^
 以下写真↓
 NM&ケース.jpg
 ケースの右上に入ってるソフトを当てれる人がいたら神だと崇めます^^
 
スポンサーサイト



  1. 2007/10/13(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する