幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

乗【めじろおし】

昨日はすみませんでした。
本当に昨日はフィジカルもメンタルも疲れ果ててたので・・・

今日はハロウィンですね。
漫画の世界では「いたずらかおかしか?」的なセリフで取り立てにくる設定ですが、
リアルでコレって行われてるんでしょうか。
愛媛でもコッチでも、見たことがないし聞いたことがないんですよね。
今来られたら・・・暴君ハバネロでも渡してみましょうかね(性格悪

あとそうそう、今は文化祭強化週間(適当)で、昨日から日曜まで休みで、
「廃人になる~」とか言ってたんですが、
昨日はカラオケ、今日は漫画立ち読み、明日はギャラクシー
明後日はSQとJC新刊発売、しあさっては文化祭
と、
「暇!」って言える日が日曜しかないことに気づきました。
ようは楽しい楽しい休みってコトでした。
昼間で寝れるし、いいともも見れるし、休みでよかったのかも。



今日はスマブラ3日分消化~

・10月29日月曜日
 更新内容はゲームモード「ステージ作り」でした。

 今作ではメイドインステージピクトチャットステージといった斬新なモノや、
 背景チェンジステージが多くあり、シリーズごとにステージがあるんじゃないかと
 私的に睨んでいるんですが、
 なんとそのステージでさえ、自分で作れるそうです。

 (※今からの発言は全部限りなく褒めてます)
 バカか!バカじゃないのか!?
 何を考えてるんだ!
 え?タダでさえ、Wi-Fi通信のバラエティとかADVモードとか、
 もうこれでもか!ってほど神仕様が詰ってるというのに!

 作り方は大きさ、背景、音楽を選んで、11×14のマスに配置。
 用意された床、置物、動くモノをそのマスにおいて作るというモノ。
 即効お試しが出来て、気に入らなければ即効直せ、SDカードに入れれて、
 フレンドにも送れるそうです。
 
 そして何といっても、
 Wi-Fiで「投稿」することにより
 「写真」と「ステージ」を任天堂に送れる
ときました。
 ソレを任天堂が選んで、1日1本配信するそうです。
 1日で消えるんですが。

 もうコレだけでどんだけなんすか。
 作って楽しい、送って楽しい、もらって楽しい。 
 凄すぎ!

 Wi-Fiつなげてない人はかわいそうですが。
 つなげろって話なんですかね。

 
・10月30日火曜日
 更新内容はゲームモード「シンプル」でした。

 ADVモードばかり目立ってアレなので、普通のモードの登場です。
 特に目立つ点はなく、ただただ出てくる敵を倒していく前作と変わらぬ仕様。
 ステージごとにある程度出るキャラが決められているということで、
 64の方に近いのかも。

 リザルト画面では大量のコイン演出が。
 まぁ普通に考えて「フィギュポン」のコインでしょうねぇ。
 ショップ系がないってのも言われているわけですし。


・10月31日水曜日
 更新内容はステージ「頂上」でした。

 アイスクライマーのステージ。
 前作の「アイシクルマウンテン」はどうなったんでしょうか。
 
 氷山の頂上から、坂を下って海に下るという背景チェンジ型ステージ。
 
 最初のカットになにやらクライマーの象徴・ナスとカボチャがおかれていますが、
 アレはなんなんでしょうか。ただの置物なのかアイテムなのか・・・?

 
 ゲストは前作でもいたホワイトベアが地形を揺らすのと、
 どこかで見たような魚が海上にでてくるみたいですが、
 あの魚なんだっけか。どこかで見たことがあるんですけどねぇ。




 今日はココまで~
 
  1. 2007/10/31(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屍【しかばね】

え~今日の内容は昨日今日のスマブラ拳考察+αとして考えていたんですが、
友達との6時間カラオケで疲れたのと、その後の帰路でとても気分が鬱になったので、
正直、全然やる気がおきません。

てことで今日の更新は休みます。
見に来てくださった方々、申し訳ありませんm(_ _)m
  1. 2007/10/30(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ48号

木曜のマリカーデーを今日からジャンプの月曜にコンバートしたんですが、
相変わらず盛り上がる盛り上がる^^
この習慣を始めた当初は下手だった人も普通に上位争いしてくるようになって、
気を抜けれるコースがないんですよね。
いつも接戦過ぎて^^
トゲゾーこうらとか赤こうらの猛襲とかバナナ地獄とかとんだカオスですし。
いや~面白かった・・・けどエネルギーを使い切った・・・
明日はカラオケ~
明後日から廃人まっしぐら~

てことでジャンプ感想~


週刊少年ジャンプ48号
 表紙:ブリーチ 巻頭C:ネウロ CC:日和

 なんでネウロが表紙じゃないの・・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 カラーから「くォンのガキがァ~」を持ってきたか~ いい仕事するなぁ^^
 扉の超特急は良いんだけど笹塚の手が・・・
 松井先生・・・カラーもミスするなんて・・・
 
 犯人は店長。
 また外れたよ。
 トロイ編は犯人まる分かりだったし、狸屋編は奈良鹿さんを予想してた気がするし、
 農村編は稲荷山さんって言ってたし、ほんと当たんない・・・
 トリックはピザ生地を使った靴と、絶対当てさせる気がないだろってトリック。
 石垣の見せ場?のために作られたトリックなのかも。
 動機はいつもよりイった感じがしない。
 なんか「あぁそう」って思えてしまう^^ 完全に毒されてる・・・
 変態犯人はバクに。
 家具アーマーチョウチンアンコウよりもインパクトに欠けるけどでもでも久々だと良い^^
 シックス編が始まる前に普通事件をあと2回ぐらいやって欲しい所。

・ONEPIECE
 ローラ・・・  ブスの方だったか・・・
 
 ローリング海賊団によって説明やら影入れやらされてなんだかパワーアップしたルフィ
 パワーアップは結構だけど、ギアの存在はどうなってんだろう?
 体がやばくなるから封じてる的な?
 10分でリミットってことで、漫画内ではすぐなんだろうけど、
 果たして10分が何話になるのやら。
 サクサク進めてティーチの方に進んで欲しいんだけど・・・
 一方伸びたオーズの理由は先週の感想での後者の方。
 当たっちゃったよ。ココじゃなくてネウロで当たってほしかった・・・
 オーズバトルは相変わらず面白い^^
 フランキーはリアル脱落してるけど、あんたが一番目立たなきゃいかんでしょ。
 新入りなんだから。
 ブルックもたぶんいい加減にやられたみたい。塩突っ込むときにでも復活しそう。
 面白いんだけど、もう少しとばして欲しいなぁ。

・BLEACH
 不覚にも「おおっ」って思ってしまった・・・
 ココでこいつらか~。誰が他に来てんだろう? 
 あと最低3人とすると、6・10・11の隊長・隊員って所? 

・ジャンプSQ
 788Pもあるの!?
 コレはますます面白くなってきた^^
 エンバーミングポストカードは普通に楽しみなんだけど、コッチをポスターにしてほしい・・・
 応援は松井・久保。尾田の3先生。
 ココで浅田・・・ってか元ネタ、編集だったんだ・・・
   
・銀魂
 先週までコテコテのシリアスだったからギャグがくるとは思ってたけど、
 やっぱ銀魂はギャグのほうが良い!
 
 最初の万事屋メンバーにもうたまがいないことにショックだったけど、
 後でちゃんと出番があってよかった^^
 完全にギャグ要因になっちゃってるのはアレだけど。
 寿司握ってるだけであんなに笑えるのは凄ぇ^^
 新八のツッコミは本当に鋭い^^
 
 コレ来週には続・・・かないよなぁ。

・エム×ゼロ
 水ボンドはそういう意味だったのか。
 説明してくれなきゃあんなの理解できないだろうなぁ。
 ホウキチェイスは普通に面白い。
 やりとりが上手いかと。

 で、犯人は内部犯じゃなかった。
 なんだ。普通に悪いやつらが悪いことしてるだけか。
 黒幕にはどんでん返しが欲しい所。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 漢字が読めないだけであんなにバカにするのは、読めない読者をバカにしてんじゃないの?
 とか思ったんだけど、今回は面白かった。
 筆者は理系ですがどっちかというと文系よりなので、
 周りの友達よりは漢字を結構読める(98%漫画のおかげ)んですけど、
 「げんげ」「おもと」はさすがに読めず。
 他5個は読め、その後の羅列も2個とも突破。
 嫌味になるけど、普通に読めるんだけど。
 漫画内のフリップは「みぞれ」「ほっけ」が読めず。魚編なんて知るか!
 ラスのテストはガチでやった結果、77.5点(31問)に。
 部長にも勝ったんだけど、なんて地味な点数・・・あと1問出来てれば納得だったのに・・・
 ちんすこうなんて、ほうれん草なんて、ハワイなんて読めるかい!
 
・ぼくのわたしの勇者学
 文化祭に気づかないという矛盾は置いておいて、
 やっぱり普通に面白いんだけど。
 特に杖のアレは良かった^^  吹き出してわらっちゃったよ^^
 子供が完全に盾なのはスルーとして、来週も文化祭編。
 最近勇者学が面白い・・・
 コミックス買ってみようかなぁ。



 スマブラのバカみたいな(かなり褒めてます)更新は明日大々的に書きますので~
  1. 2007/10/29(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嵌【はまる】

今日も1日暇をうまく通り抜けてゴールデン突入。
明日学校行ったら悪魔の6連休が始まる・・・
1日はカラオケ、もう1日は文化祭でつぶれるとして、残り4日。
ゴースカギャラクシーで過ごす意外に何かないものか・・・
ギャラクシーを4日でクリアでも目指してみようかなぁ。テツで。
いっちょゲーマーっプリを発揮して。
でもトワプリのときも1週間クリアとか良いながら1ヶ月以上かかったわけですし、
きっとそれぐらいかかると思います。
まぁその分ココのネタには困らないようになると思うんですが。

てことで今日は久々にゲームカテゴリじゃなくてブログカテゴリでの更新~


・ネットでは何度か見たけどリアルで見ると改めて感動した
 と言いながら、初っ端からゲームネタなんですが、
 今日行った複合スーパーのゲームコーナーに
 Wiiリモコン充電スタンドが売ってました。
 Wiiで面倒くさいところと言えばやっぱりリモコンの電池
 何度良い所で使えなくなっただろう・・・
 普通の使いきり電池使うのはエコロジー的にアレなので、
 筆者は充電池を使いまわしているんですが、
 各アクセサリ会社は充電池内臓の電池カバー&スタンドを出してるんですね。
 コレは置くだけで逐一充電できる仕様になっていて、結構便利らしいです。
 
 そんなコレが売っていたので、地味にテンションがあがったんですけど、
 いざ買うとなると充電地もあるし、結構値が張ってたのでとりあえず妥協。
 DSの内蔵電池も段々減っていってるし、末期になるごろに買おうかと。
 てかDSの電池換えたい・・・


・推理モノは大抵良いもの
 昨日更新後にネット散策をしてて、見つけたある推理小説
 コレを読んでると、も~うダメ。はまっちゃって気づけば深夜3時。
 自分でも「はまると抜け出せないタイプ」ってのは重々分かってるんですが、
 もう周りが見えなくなるんですよね。
 ページ切り替えのたびに止めよう止めようと思ってんですが、
 こう・・・いい所で切られるもんで^^
 漫画のヒキみたいな感じで。
 やっぱ推理モノはいいわ。
 

・ACTION
 今更ですが、
 12月5日に発売されるB'zの新アルバム「ACTION」
 そのジャケットが公開されました。
 
 まぁなんというか、
 「凄ぇな」と。
 
 説明できないけどとりあえず何か「凄い」と思ったので^^
 
 てかいまだに「FRICTION」を冒頭しか覚えれてないんだけど。
 「SLS」「ここから」はフルで覚えたけど、英詞は・・・
 こんなんで17曲も覚えれるのかねぇ・・・
 どれだけ聞いたら覚えれるんだろう?
 「MONSTER」も2、3ヶ月かかったような・・・
 



 今日はコレまで。
 明日はネウロがジャンプの巻頭~^^
  1. 2007/10/28(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霊【ごーすと】

関テレ(関西のフジ系)は凄い!

今日は午前中に用を済ませて、午後はひたすら引きこもってTVとゲームで過ごしたんですが、
ゲームも程ほどにして、TVにチャンネルを変えてみると、
再放送で「スワンの馬鹿!」をやってました。1話2話連続で。
早っ!
明々後日には3話があるというのに、もう2話まで再放送て。
どんだけハイペース?
まぁリアルで見たのにもかかわらず2話とも見ちゃったんだけど。

で、その後はアニメワンピース
ジャンプアニメで見てるのはコレとネウロだけ。銀魂はたまに見てるけど。
他、リボーンとかDグレとかアイシーとかは全然見ないですね。
時間が合わないやらなんやらで。
関テレのワンピは数週間(2週ぐらい)遅れなので、リアルにはついていけないんですが、
今日は2話放送。
グッジョブ!
で、新OPも始めてみたんですが、ブルックが!海賊連合が!モリア一団+オーズが!
ワンピのOPの出来はいつもバカみたいに秀逸なので特に心配はしてないんだけど、
今回のも秀逸すぎる^^
やっぱこれからのキャラが、バン!バン!バン!みたいに出てくるのって凄い良い^^


前書きはいつもどおり消化できたので、やっぱり今日もゲーム雑記~


・増えるのは結構だけど、容量が高く感じる
 昨日行われた任天堂の「経営方針説明会・中間決算説明会」で、
 カンファレンスの「Miiコンテストチャンネル」「みんなのニンテンドーチャンネル」
 に引き続き、さらに1個のチャンネル案と新機能が発表されました。
 「Wiiショッピングチャンネルにプレゼント機能が追加」
 「TV番組表チャンネル」
 の2種です。
 プレゼント機能は字の通りの意味で、
 VCのソフトをネットを通じてプレゼントできるというモノ。
 TV番組表はやっぱり字のままの意味で、TVの番組表が見れるモノ。
 
 う~ん・・・
 プレゼント機能は用は他人に金(ポイント)をタダであげてるってコトか・・・
 リア友ならまだしも、ネット上の関係でプレゼント交換ってのも変な話だなぁ。
 ファミコンの500pぐらいなら別にいやじゃないけど、
 時オカとかの64ソフトじゃあ需要があるのかねぇ。
 欲しいのは自分で落とせば良いんじゃない?って思うんですよね。
 一応キャンセル機能が入るらしいですが・・・
 真剣にコレ、需要があるんでしょうか?

 TV番組表は家族の見るものなどで色分けできるとかの機能があるみたい。
 G-GUIDEってのを使うらしいですが、ソッチ系は置いておいて、
 これまた、TV雑誌キラーが・・・
 筆者は隔週刊のTV雑誌買って、見るTVをチェックしてるクチですが、
 やっぱアナログの利点はすぐ見れることなんですよね。
 「今どんな番組やってんだろう?」って思ってWiiの電源つけて、チャンネル選択して・・・
 まどろっこしい!
 これまた筆者にはなんら需要がないチャンネルでした。
 TV内蔵の番組表もあることですし、
 Wii付いてるときはTV見ないですし。


・予定は未定だけど未定は決定ってコトもある
 カンファレンスで発表され、ソニー信者では暴動が起こった
 「モンハン3」のプラットホーム移籍。

 ココでも3回ぐらいコレにてついて書いた気がしますが、
 ファミ通でのカプコン広報部インタビューには、
 「PS3でも出すことになるかもしれません」的な文が。

 もういいよ。分かってんだよ。
 出さない出さない言ってても、Wii版が売れようが売れまいが絶対出すでしょ。
 
 コレだけ文句が出てんだったらPS3で出さないわけがないでしょ。
 バイオ4でそれを学習したんだから。
 アレだって最初はGC1本だったのにPS2で+α仕様がついたんだし。
 どうせモンハン3もそうなるんでしょ。
 カプコンはそうだもの。
 
 コレで本当に出さないときたら、ココでちゃんと謝ります。
 来年には分かっていることでしょうし。


・ゴーストスカッド プレイレポ1回目
 てことで一昨日に買ってきたゴースカを触ってみました。

 説明書は読まない派なので即興でやったんですが、
 ちょっと手抜き過ぎる感じが。

 モードは「アーケード」「トレーニング」「パーティー」の3種類。
 アーケードはそのままアーケード版を移植したモノ。
 トレーニングはオリジナルで、ポイントを取るヤツと的を撃つヤツと実践ver。
 パーティーは最大4人でアーケードモードがプレイできるというモノ。
 
 ・・・・・・
 なまじ期待してただけにちょっとショックが。
 一応コスチェンジでのプレイも出来るみたいですけど、
 ゲームオリジナルのシナリオぐらい入れても良かったんじゃ・・・
 
 でもまぁほとんどやったことがなかったんで、アーケードモードは普通に楽しめました。
 1個目の任務「屋敷の人質救出」は3回ぐらいゲームオーバーになったけどクリア。
 2個目の任務「飛行機内の大統領救出」はノーミスで一発クリア。
 3個目の任務「密林地帯での要人救出」は2回トライしてもシナリオクリアできず・・・

 ザッパーでの捜査は予想以上に快適で、本当にゲーセンでやってるような感じです。
 リロードも画面外に出して補充というまんまだし。
 コンティニューで、アーケードなら100円入れるところでも、
 入れなくて続けれるという所は◎。まぁ当然なんですが。
 これで最初からだったらどうしようかと思った^^
 
 心配していた3D酔いも、キャラの操作はCPまかせなので、酔いなんてゼロ。
 ザッパーでの3Dスティックは銃のモードチェンジでした。
 
 FPSじゃなかったですね。普通のガンシューティングでした。

 
 100円で1プレイのアーケードをゲーム化したと考えると、
 5680円で買ったので、57回すると元が取れる計算。
 今日の1プレイだけで10回以上コンティニューしたので、すぐに元は取れるかと。

 
 Wiiリモコンだけでの操作はやってないんですが、
 とても臨場感が味わえるので、ザッパー使用のほうが良いと思います。
 
 これまた買ってよかったと思えるソフトでした^^

 まだまだ任務進行度が甘甘なので、やりこみに徹します。
 とりあえず3rdミッションクリアを目指して!



 それではコレまで。
 明日はどうしようかなぁ。
  1. 2007/10/27(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情【でじたる】

飯食いながらまたYouTubeでネウロ見てたんですが、
も~う我慢できない。

1話目でDCSは良いんですよ。アレ大人気だし。
2、3話目はオリジナルで、動機やら殺害方法がおかしかったけど、
それなりに楽しめたから良いんですよ。
さっき見た第4話「犬」、監督とプロデューサー原作読んでないね。絶対に!

誠一の死に方がおかしいし、竹田は失踪してまだ捕まってなくて、
笛吹と筑紫が何の紹介もなくヒステリア捜査にもかかわってないし、
もろみちも死んでないし、なぜか吾代がいるし、
他の容疑者の掘り下げが全然ないし、犯人公開があっという間すぎだし、
笹塚の銃撃も全然かっこよくないし、来週は過去編になって事務所編だし。

まだまだあるけど、前書きの量をオーバーするので自重しますが。
とにかく言いたいのがなにこのむちゃくちゃ感。
ちゃんと原作どおりにやってくれてれば、多少順番が違っても許したよ。
コレ、大雑把な流れ以外の何物もないじゃない。
大体、毒殺女は置いておいて、
桂木家の事件を最初にやらずにずっと放置ってもう意味が分からない。
アヤ編やってないのに有名なのもおかしい話だし、

ネウロが好きだからこそ、こんな無茶苦茶なアニメは認められない。
ヒステリア編も事務所編もあかねちゃん編も、2話ぐらいでじっくりやろうよ。
松井先生はコレで許したのかなぁ・・・
コレだからアニメってのは信用ならないんだ!
マッドハウス!デスノを作ったときの勢いはどうした!


あぁ~ヤダヤダ。アニメ化発表のときはそりゃ~嬉しかったけど、
こんなクオリティじゃ逆にネウロを冒涜してるようにしか見えない・・・



今日もゲーム系記事です。

・今日のスマブラ
 金曜更新は昨日参戦が決定した「デデデの必殺技紹介」でした。
 上必は「スーパーデデデジャンプ」横必は「ワドルディ投げ」下必は「ジェットハンマー」です。
 
 スーパーデデデジャンプは高くジャンプしてのハンマー攻撃で、
 ヒップドロップ的なポジションかと。
 隙が大きいらしく、デデデは玄人向けのキャラになるのかも・・・・

 ワドルディ投げはピーチの「野菜引っこ抜き」のごとく、
 どこからともなくワドルディを出して投げるというもの。
 「野菜~」のどせいさんver(動く)みたいな感じですね。
 たまにワドルドゥ等が出るらしく、まさしく「野菜引っこ抜き」^^
 
 ジェットハンマーはため攻撃が可能なハンマーで、
 ロイのエクスプロージョンみたいなものでしょうか。
 コレも中々使い手が分かれそうな仕様です。
 
 通必が公開されないってのは珍しいんですよね。
 通必がワドルディで横必がハンマーとかの方があってる気がするんですが・・・
 てかいつも思うんですが、新キャラの必殺技って大概3個まで公開されているんですね。
 あと1個のとき、1個の必殺技だけを紹介するんでしょうか。

 ポケトレなら3匹分残ってるから別に良いですが、
 今日のデデデとかスネークとかゼロサムスとか。


・需要があるから出るんだろうけど私的には微塵も興味ない
 任天堂からDS用アクセサリ「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」が発表されました。
 その名のとおり、DSでテレビが見れるというアダプタです。
 
 ここまで欲しくないと思えるモノも久々かもしれません。

 今世間ではワンセグ携帯とかが流行っていますが、
 外に出てまでTVみたいと思わない。もとい思えないんですよね。
 
 TVみたいなら外出なければいいし、どうしてもなら録画でもしたら良いし。
 いまどき大容量のHDDレコーダーとかあるんだから録画できないってことはないでしょうし。
 
 携帯でも最近無駄な機能が増えていますが、ワンセグほど無駄な機能ってないと思うんですよね
 友達がワンセグ対応携帯持ってますが、全然使わないって言ってますし。
 筆者の携帯は付いているかどうかも分かりません。いかんせん興味がないもので。

 
 結構買うという人がいるそうですが、失礼ですけど信じられないです。
 いくら筆者が過剰任天堂信者とはいえ、ダメなものははっきりダメと言いますよ。
 
 目指すところが違うだろう!


・VCもそうだけどいざとなると踏ん切りがつかない
 続いてはもう一つの任天堂ニュース。

 「ゲームボーイのソフトがDSで出来る」かもしれないそうです。

 フラッシュメモリを搭載したDSカードを使って、
 ソフト自体はWiiからダウンロードして、
 DSでプレイできる
ようにするというモノみたいです。

 
 コレは凄いなぁ。
 コレが本当なら、将来的にはWiiで据え置きゲームが全部プレイでき、
 DSで携帯ゲームが全部プレイできる
という夢のような次世代機が揃うわけですね~^^

 何を落とすかといえば、とりあえず「ワリオ」シリーズは落としたいですね。 
 「2」とか「3」とか。
 GBCには対応してないかもしてませんが・・・

 GBねぇ・・・
 6つの金貨とか落としたいかも。あとは・・・・・・・思いつかない・・・
 



 コレぐらいですかね。
 今日は批判メインでした~
  1. 2007/10/26(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撃【がん】

え~・・・

「今日のネタは「ゴーストスカッド」のレビューをしよう!今日は全然書くことに困らない」
と意気揚々で学校のレポートを即効終わらせて、買いに行って、ザッパーを楽しんで、
ノリノリで書けると思って、写真も撮りまくって、
どうせ「スマブラもゲームニュースも特に大きな発表ないだろう」って
高をくくっていたのに、

なんだ!なんなんだ!
スマブラも任天堂も普通に書きたいコトだらけ
じゃないか!


ということで、2回更新する気力はないので、
スマブラとゴースカの2本ネタを1本に詰めたいと思います。
お時間の許す方はご一読お願いしますm(_ _)m
任天堂ニュース(ワンセグとGBコンソール)については明日触れますので。


・今日のスマブラ
 はいはいはいはい。木曜更新です。
 もうファルコンはいつになったらでるんだよ!
 と半ギレ(ファルコンに思い入れは無いけど出て欲しい)で今日のスマブラ拳を見ると、

 デデデ参戦!

 え~~~~~~!?
 デデデて。デデデて。あなた。
 まだ新キャラ出るの!?
 しかもカービィシリーズ3人目って、1人ぐらい隠しになるのがベタじゃないの?
 
 てかDXまでカービィ軍団はカービィのみだったのに、今作でいきなり2人参戦。
 しかもアシストで出ると(個人的に)思っていたデデデが操作キャラって!
 
 デデデが参戦ってコトは、マジでスタフォのウルフとかF0のピコとか、
 キャサリンとかルカリオとかロイとかシークとか出ちゃうんじゃない?
 俗に言う、アシスト候補たちが。

 あぁ~デデデ参戦か~
 いや、嬉しいんですよ。嬉しいんですけど、
 初期に3人ってマリオファミリーじゃないんだから・・・

 デデデは重量級になるそうです。クッパやドンキーはガノンみたいな。
 ハンマー攻撃があり、あとは不明。
 浮遊(2段ジャンプ)はあの魚みたいになるヤツになってくれないかなぁ。

 昨日この更新だったらもっと書けたのに・・・



・ゴーストスカッド
 今日発売のWiiソフトです。
 ジャンルはFPS(ファーストパーソンシューティング)で、
 バイオシリーズやメトロイドプライムシリーズのような感じです。
 筆者はあぁいう系は得意ではなく、3D酔いをするので、
 今までバイオ4意外は手を出さなかったんですが、
 今作とバイオ新作で使用できる、
 「Wiiザッパー」の操作方法に惹かれて、買うことにしました。
 
 Wiiザッパーは昔で言う、ガンコン(ガンコントローラー)で、
 ゲームセンターなどにあるヤツのWiiリモコン版みたいなモノです。

 ゴーストスカッドはそのアーケードに匿台(字違う?)で出ていて、
 筆者も1度だけですが友達に誘われてやったことがあります。

 
 それでは写真などを・・・
 ちなみにプレイはまだしてません。色々と忙しかったもので。
 明日か明後日にはしたいと思っています。

 まずはコチラがパッケージ
 ゴーストスカッド.jpg
   
 続いてザッパーを持った感じを。
 ザッパーA.jpg

 後はザッパーの上面と下面
 ザッパーB.jpgザッパーC.jpg

 筆者は大学生ですよ。ですとも。あと1年で大人の仲間入りを果たしますよ。
 ・・・
 ザッパー持って興奮しました。
 何が悪い!
 銃といえば、エアガンといえば、モデルガンといえば男のロマン!
 誰もがあこがれるでしょう。
 本物ぶっ放したいとは思いませんが、憧れでしょう!

 話戻して、
 コレの持った感じや操作性、そして機能性。
 どれもとても最高!
 さすが任天堂製品! 

 褒めたところで次に気になったこと。
 ちょっと重い&デカイのが気になりますが、でもでも十分すぎるほどの仕様^^
 ヌンチャクのコードをしまう所も工夫されてて◎。
 ただ、Wiiリモのストラップがちょっと煩わしいです。
 ストラップはしなきゃなんないんですが、しない性分なので邪魔でしか・・・
 あとは別に筆者はどうでも良いですがジャケットがつけれないコトかなぁ。

 とにもかくにも、このザッパーバカみたいに最高です。
 ゴースカを買わない人はバイオで、
 バイオを買わない人は対応ソフトが出るまで、
 Wiiを持ってない人は今すぐ買いに→

 


 今日はコレまで~  
 ゲーム関係でテンションがあがったのはカンファレンスぶり~^^(近っ)
 
 あとそうそう、写真の編集方法が分かったので、
 これからは大きすぎるのを載せないようにしていきますので~

 +α
 2枚目の写真は始めてセルフタイマーで撮ってみました^^
 
  1. 2007/10/25(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

的【まと】

もう水曜なんですよね。
つい最近まで週末だった気がしてならないんですが。
そんな月末の問題は来週30日(火)から再来週4日(日)までの6日間休み。
わが大学でもこのあたりが文化祭シーズンなんです。
それに際して、前後の講義は休講。
そりゃ~みんな嬉しいでしょうよ。休みなんだもの。

独り身にどうしろっつーの?
実家通いの人は長期連休、実家がちょっと遠いぐらいの下宿生は帰省があるんですね。
こっちは海越えなきゃ帰れないんだけど。
たった6日間のために実家に大金払って帰るのもアレですし。
まぁGWは1週間だけど帰ったんですが。
ここんとこしょっちゅうあった3連休でさえ孤独死の危機に苛まれたというのに、
6連休て。いじめ?
学校いくのが楽しい(時間つぶれて友達と会えて)筆者はどうしろと?
そりゃ暇ですから行かなくてもいい文化祭には行きますよ。一応友達誘って。
でも1日しかつぶれないじゃないですか。
あと5日、いくらゴースカギャラクシーがあるとはいえ、廃人になる・・・
ブログのネタはゲーム感想でいけると思うんですが。

あぁ~誰かお泊りしてくれないかなぁ。
真剣にバイトでもしてみようかなぁ。
いっそ何時間寝てられるかでも測ってみようかなぁ。
   おお悲し。


今日もゲーム系ですので~


・今日のスマブラ
 今日の更新はゲームモード「競技場:ターゲットをこわせ!」でした。
 64にもDXにもあったこのモード。
 ホームランコンテストともに続投が決定しました。
 出なきゃなんないものですがね。

 さて、「ターゲットをこわせ!」と言えば、
 隠しキャラ含む全キャラにオリジナルステージが与えられ、
 各必殺技等を駆使して攻略する
、なかなかハイレベルかつ結構ハマれるミニゲームなんですが、
 今日の発表では、なんと各キャラオリジナルステージがなくなったそうです。
 難易度別に5つのステージがあって、
 それを各キャラでクリアしていくみたい。
 「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「とてもむずかしい」「げきむず」の5つでしょうか。
 
 前作のプリンで浮遊とはたくを繰り返して一番端っこまで行くのがなくなるのか・・・
 アレ一番苦労したのに・・・
 
 そりゃ今作はこれでもか!ってほど神仕様ですが、
 この仕様はいただけない。
 オリジナルステージがあってナンボでしょう!所詮5個しか選択肢がないなんて・・・
 夢の35、いや40ステージは?
 
 まぁキャラ数×5の遊び方が出来るから、35人計算で計算で175回できるんですけどね。
 あぁ~げきむずなんて絶対クリアできないだろうなぁ。


 後は、リプレイ機能がつくそうです。
 マリカーDDでもありましたが、リプレイって正直見ても・・・なんですよね。
 なんか終わった試合を見てもアレですし。
 そりゃそこから何か改善点を見つけるとかありますが、バトルってもう機転勝負ですし。


・どうせならトリプルブッキングを 
  1月24日に発売される「大乱闘スマッシュブラザーズX」
 11月22日に発売される「マリオ&ソニックAT 北京オリンピック」

 両者ともマリオ(ファミリー)とソニック(ファミリー)が共演するという、
 任天堂とセガの最強タッグといってもいい、ソフト達です。
 
 スマブラはソニックが出るとはいえ、やっぱりマリオメイン。
 オリンピックは両者ほぼ同列、
 ソニック完全メインのゲームも出るんですね。
 昨日も書いた
 ソニックシューティングスターストーリーです。
 コレの発売日が、1月17日に決定しました。
 スマブラの1週間前です。

 コレ、買うの凄い迷うんですけど。
 スマブラ効果でいつもより「ソニック」のゲームは売れると思いますよ。
 思うんですけど、スマブラの発売日前って。
 セガも凄いところに持ってきましたね~
 「スマブラに出てるからソニックのゲームも売れる」のか
 「スマブラが出たからソニックのゲームは売れない」になるのか、
 それとも・・・なのか。
 果たして・・・
 
 ソニックがスマブラに出るんだから、マリオがソニックSSにゲストとして出るとかなら、
 結構欲しい感もあるんですがねぇ。
 リンクだってキャリバーに出たんだから、パックマンだってマリカーに出たんだから、 
 ならソニックにマリオが出てもいいんじゃない?




 思ったより長く書きすぎたので、またもや1個割愛します。
 明日はゴースカの発売日で感想とかしたいんですが、学校があるのでどうなるかは未定です。
 買いに行きたいとは思ってるんですが、往復で1時間のところにしかゲーム屋なくて・・・
  
 
  1. 2007/10/24(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格【かっこう】

ここ3日ぐらいでめっきりと寒くなりましたね。
朝起きて寒く、外に出て部屋のほうが寒いことに気づいて、
学校ついたらバカみたいにあったかい。
3枚も着ていったのにすぐ脱がなくちゃならなくて、
着るもののバランスが非常にとりにくくて・・・
高校までは勝手に服決めててくれてて楽だったのにねぇ。

今日はちょっとたまったゲームネタ~


・昨日と今日のスマブラ
 昨日の更新はステージ「ピクトチャット」
 今日の更新はゲームモード「ドンキーコング立つ」でした。
 
 ピクトチャットステージは、最初は何もない前作で言うフラットゾーンみたいなステージで、
 メッセージボードからスタート。
 時がたつにつれ、描かれていく絵がステージになるそうです。
 線が書かれたらその上に立てるように、乗り物が書かれたら乗れるように、等のように。
 
 コレは普通に面白い^^
 ステージはギミック重視になりすぎてるのが不満だったんですが、
 メイドインステージのように斬新だとものすごい楽しそうに見えます^^
 
 BGMには「ショッピングチャンネル」「脳トレ」等、
 おおよそ戦闘に向かない音楽がこのステージで採用されました。
 どこかで出るだろうとは思っていたんですが、ココで使ってくるのは上手い!
 知らない人もいるだろう、ピクトチャットがスマブラで出たので、
 ちょっとはユーザーが増えてくれることでしょう^^


 一方今日の更新はADVモードでのドンキー・ディーディー参戦ムービーでした。
 カービィとマリオはなりゆき、ゼルダとピーチはスケット、ピットは勅命と
 みんなそれぞれの参戦理由ですが、
 この2匹の参戦はバナナ奪還
 
 クッパに奪われたバナナを取り戻すため・・・って
 クルールは!?
 ボスパックンが中ボスで出れるくらいだから、まさかクルールぐらいでてくれるよね?
 コレ、マリオだけのゲームじゃないんだものね。
 
 てかクッパって敵なのか・・・
 クッパメイン操作のときのストーリーはどんな感じになるんだろう?
  
 ムービーは面白くて、アツイんですが、
 海外サイトなどですでに多くのムービーが流されてて、
 それを見ちゃってたので「あぁこれか」ぐらいの印象でした。
 コレからは見るのやめよ・・・
 

・疑ってたわけじゃあないけど、ネットってのは嘘が多いので。
 昨日買ったニンドリおよび他の「ファミ通~」「電撃~」等の
 21日発売ゲーム雑誌ではどれもこれもギャラクシーが表紙で、
 任天堂カンファレンスが特集されています。
 まぁ任天堂系雑誌でカンファレンス取り上げなかったら何載せるんだって話なんですが。
 
 筆者は他2誌が段々幼稚化していっているのでニンドリ1本支持者なんですが、
 やっぱりニンドリはイイモノです^^
 任天堂HPでいつでも見れるというのにカンファレンスのムービーつけてくれたし。 
 他2誌じゃあ絶対付かない付録ですよね。缶バッチなんてシールなんてもう目じゃない!

 で本題は、カンファレンスで発表された新作たちの概要。
 超期待大の「ファイアーエムブレム」「星のカービィウルトラスーパーデラックス」
 が本当に出るということにものすごく安心&感動しました。
 サブタイどおりなんですけどね。

 他、出るということは知っていたけど字だけじゃあ伝わらないものの中でも、
 期待作がありました。

 エターナルクロニクル、ファミコンウォーズDS2、Disaster・・・
 モンハン3マリカーはもちろんですし、
 王様物語、ソニックシシューティングスターストーリーなんかもちょっと気になる・・・

 まぁどれも結構話題になっているヤツなんですが。

 
 とりあえず今は明後日と来週と年明けの3作。
 こりゃ~大変で幸せ^^
  


溜まったって言ってたわりにはあまりなかった・・・
まぁ結構長くなったのでOKってことで。
  1. 2007/10/23(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ47号

今日はジャンプに加え、ニンドリとガンガンコミックスの発売日ということで、
今日の講義中はひたすら漫画を読み続けてたんですが、
やっぱ何も知らないで読むっていいもんですね~
ガンガンだけ、立ち読み対象外なので、もう読んでるだけでテンションがあがるあがる^^
あと、ニンドリ読んでて気になったこと・書きたいことができたんですが、
2本記事やるのも面倒くさい疲れるのでゲームネタはまとめて明日に放出する予定です。

てなことで今週のジャンプ感想START~


週刊少年ジャンプ47号
  表紙:P2! CC:エムゼロ

・P2!-let'sPlayPingpong!-
 一時期は打ち切り候補第一線を突っ走ってたのに、いつの間にか1年たってたのね。
 人気投票開催とか巻頭カラーとかもう打ち切りレース参戦は完全回避ということで。
 本編ではVS秀鳳戦。 
 跳ねない球とか出てきたときはテニス化した・・・とか思ってたけど、
 それなりに納得できる説明もあるし、あそこまではまだいってなかったので良かった良かった。
 ヤバめの遊部がラケット割っちゃったり、シブ化したりしてアッチ系が危ぶまれるけど、
 普通にアツイかと。
 たぶん負けるんだろうけど、どこまで追いつけるのか・・・

・ONEPIECE
 ブルックも参戦し、なんかルフィの影が2つの意味でだんだん薄くなってるなぁ・・・
 火の鳥に塔砲にフランキー砲に雷と麦わら海賊団の全てが詰まってるようなバトルだなぁ。
 フランキーが瀕死になって、また「死」をプッシュしてるけど、
 もう死なないことが分かってるからなぁ。もう3回つぶされても生きてると思うし。
 で、なんだか伸びてしまったオーズの体
 「影の持ち主の技が使える」か、「影を伸ばしたら本体も伸びる」とかそんな感じ?
 前者だろうけど、最初に思いついたのが後者なもので。
 一方で影の薄い主人公はローリング海賊団と接触。
 ローラって船長だったんだ・・・
 まぁジェネラルゾンビなんだからそれなりに強いんだろうけど、
 「求婚のローラ」ってどんなあざなだよ・・・
 とんでもねぇ力ってのも気になるところ。ベタに光とか?

・銀魂
 全体的に通して、この極道シリーズ、良い話なんだけどものすごい空気を感じるんですよね
 
 京次郎はやっぱりいい人で、鬱蔵を守ったって所は読めてたけど、鬱蔵死んでたか~
 それにしても銀さんを殺そうとするあたりはやりすぎ感がどうしても抜けない・・・
 京次郎も死んじゃって、このシリーズの名前があるキャラは全部死んじゃった。
 なんか・・・こうやる必要があったのかって感じなんですよね。
 
・ジャンプSQ
 エンバーミングが表紙て。買う予定ではあったけど、コレ絶対買わなくなったじゃないか!
 作家予告は、うすた先生のヤツに凄い愛を感じた^^
 松井先生書かないかなぁ。
 
・ぼくのわたしの勇者学
 最近メキメキとコレの好感度が上がってくんですよね。
 もうゲームに全然関係ないけど、あぁいうノリは良い!
 火野木父も娘も凄いいいキャラしてるし、盾のツッコミの度に笑ってしまう^^

・エム×ゼロ
 文化祭編。
 魔法レースを最初に持ってきたんなら、格闘部とか薬品部のイベントにも出て欲しい所。
 クラスメイトの出番かつ、本編進行ってある意味理想だし。
 敵側はなにやら覆面さん。
 ますます内部(執行部か校長、教頭たち)犯な気がしてきた・・・
 ルーシーがいないってのも怪しいし。
 後気になるのが、接着剤に何の意味があるのか。
 壁に引っ付けて~とかなら分かるけど、あんな微量をつけて何の妨害になるんだろう?
 イマイチ意味が・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 やけに「うらぎり君」がプッシュされてて、読みたくなってきた^^
 石垣の「くぉんのガキがぁ~」の顔が段々酷くなってくるなぁ。良い意味で。
 コレが出るたびに吹き出して笑ってるんだけど^^
 等々力さんになにやら不満げな笹塚。この編が終わったら等々力さん自ら身をひきそうな感じ。
 犯人は来週までひっぱり。
 靴の痕跡と食ったもので犯人がわかるの?
 いつもみたいなノーヒントなのかヒントがあるのか全然わからない・・・
 しょうが焼きさんがものすごく怪しいけど、コレでそのまま犯人ってのもつまらないので、
 やっぱりオムライスさんで。
 どんな変態犯人が見れるのか^^

・テニスの王子様
 今、誰と誰が戦ってるのかわからないってのが今週だけで4、5回ありました。
 審判の「ゲーム仁王」ってのがなかったら本気でやばかったかも・・・
 てか仁王=手塚って仁王最強じゃね?

・SKETDANCE
 あぁ~ダメだ。
 勇者学よりネウロより何より、今週一番良かった&大笑いしたんだけど。
 姫子とスイッチのもだえっぷりが凄い面白いし^^
 椿と振蔵と会計の人だけじゃなくて、どうせからませるんならロマンが欲しかった所。
 人気投票についても作者自身よくわかってるのも◎。
 確かに筆者もロマンに入れる気がします^^
 いつものメンバーでも十分面白い話しが出来てるなぁ。 
 本気で終わって欲しくない~



以上。ギリギリ9時に終わったのでセーフ・・・
  1. 2007/10/22(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真【まこと】

そういえばすっかり触れるのを忘れていたので今更ですが書いておこうかと。

日テレ系火曜深夜に放映されているはずのアニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」
関西の日テレ・読売テレビでは放映されないというあるまじき事態というのは幾度か書きました。
まぁそこはネウロバカ、ネウロマニア、ネウロオタクとしてはどうしても見たい。
てことで1回と2回はYouTubeで見ました。できればテレビで見たかったんですが、
もうそんなこと言ってられないので。
で、大阪でやってないなら愛媛だ!東京だ!
ということで、実家と姉に電話して、姉にネウロ録画を強制しました。
愛媛もやってないんですって。もう信じられないですよね。何考えてんだか。
ということでネウロブソレンの二の舞となってしまいました・・・
アニメなんてめったに見ないのに、見たいのがあるとコレだよ。いじめとしか思えない・・・
同枠の「カイジ」は読売でもやるんですよ。もう人間不信になりそうです。
「カイジ」と「ネウロ」どっちが人気あると思ってんだ!!!

感想はネタ不足になった時にでも。昨日やりゃあ良かった・・・


・こういうのってどうやって皆気づくんだろう?
 11月2日に創刊される「ジャンプSQ」
 CMとHPのコラボでの斬新さにしびれ、期待しっぱなしなんですが、
 なんとあのHPに真実の姿がありました。

 前に紹介したのはコチラ
  検索したのに情報がないサイトです。
 で昨日発見したのがコチラ
  上のリンク先で数秒置いておくと下のリンク先になります。

 内容は
 各漫画の紹介、エンバーミング携帯回し読み情報、1話ためしよみ、発売までの時計、
 各漫画家の執筆中の映像
と、「なんじゃこりゃ!」って感じ。

 エンバーミング回し読みはしたいのはヤマヤマなんですけど、
 めんどくさそう&どうせ来週には生で読めるので妥協。
 1話試し読みもエンバーミングは「BLIDE」だし、
 ロザリオとクレイモアは本誌読みきり、
 は赤マルで載ったヤツなのでどれもこれもコア読者としては読んだものばかり。
 時計はブログパーツでテンションが上がったんですけど、例の如く楽天じゃあ・・・
 で、メインは「漫画家の執筆中の様子」と銘打った、たぶんフィクションのムービー。
 作者どころか担当・アシも顔が出ず、首から下を撮影。
 和月先生浅田先生小畑森田両先生ロザリオの人にクレイモアの人、他が登場。
 何よりも先に初っ端から和月先生のを見たんですけど、
 一番酷くない?なんか変な外人が和月先生やるろ剣、エンバーミングをバカにしてる。
 いくらフィクションとはいえ、この外人が目の前にいたら力の限りぶっ飛ばします。
 和月御大になんてことを!

 てか和月先生結構声がかっこいい^^
 和月先生ってどんな感じなんだろう?どっかに写真とか載ってないのかねぇ。
 あとの漫画家はタイトルいじられたり内容いじられたり。
 マトモな執筆中の様子を見せて・・・

 はい、長くなりすぎました。コレだけで1本いけたかも・・・


・100億の星
 クラニンの新プレゼント「スターテンビリオン」が届きました。
 朝8時に来ていたみたいですが爆睡してたので気づかず、
 出かけた帰りの郵便受けを見て、電話して、先ほどゲット。
 
 まずは写真を
 クラニン新箱.jpgテンビリオン.jpg
 箱を載せたのは、おおよそ見たことがない箱だったので。
 いつもなら白地ベースの青ラインなのに、
 ダンボールにロゴプリントされたヴァージョンが。

 テンビリオン自体は昔発売されたおもちゃで、
 段に分けられたボールを段をずらしてばらばらにして元に戻すという
 ルービックキューブの難しい版みたいなヤツです。
 100億通り以上の組み合わせができるらしく、それで「テンビリオン」のようです。
 
 でまぁちょっと触ってみたんですが、戻らなくなったら怖いので敬遠気味です・・・
 ルービックキューブだって元に戻せたためしがないもので・・・

 これで650pは高いなぁ・・・
 でもまぁレアだし非売品だし肯定の方向で。
 問題はオークションで売るバカ
 なんで一生懸命ためたポイントで換えた景品を軽々しく売れるんだろう?
 金が欲しいならゲームを買わなきゃ良いのに。
 ゲーム買ってついでにポイントためてたらもらえたけどいらんから~
 なら欲しいやつで交換すれば良いし。
 ゲーム好きならどれかは欲しくなるものだろうし・・・ 
 大概にしろよ・・・
  1. 2007/10/21(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

票【ひょう】

え~ここんとこ2週間ほどは毎日がフィーバーデーで、
ネタ不足になることもなく、サクサク更新できていたんですが、
来ちゃいました。ネタ切れ。
まぁ1日中部屋の中でTV&ゲームをしてたから、
しょうがないっちゃしょうがないんですけどね・・・
TVネタを書いてもいいんですが、関西ローカルの番組の話してもねぇ・・・って感じですし。

ということで今日は「みんなで投票チャンネル」考察でも。


・「ABCの歌」と「きらきら星」が同じメロディって知ってた?
 投票:NO 予想:NO 結果:NO

 コレを聞かれたときは真剣に驚きましたが、世間もどうやらそうだったようで安心^^
 でも知ってた人も40%くらいいたんですよね・・・ 
 最近のみん投は予想が難しすぎる・・・


・プレゼントをもらうなら「いきなりもらいたい?」「一緒に買いに行く?」
 投票:一緒に 予想:一緒に 結果:いきなり
 
 ドラマとかバラエティとかで
 女の人は「変なもの買って来られても困るから、一緒に~」って意見を聞いたから、
 こういう風にしたのに、まさか「いきなり」になるとは・・・
 まぁ確かに自分も「いきなり」のほうが嬉しい気がするけどさぁ。
 でも変なものもらっても困るって気持ちもわからんでも・・・


・誕生日は「1~6月?」「7~12月?」
 投票:後半 予想:後半 結果:?
 
 上の結果の次の募集がコレ。
 こういうどっちかはっきり分かれる投票はきっぱり決められて楽です^^
 こう微妙~な質問が来られるととにかく悩みますし。
 
 投票も予想も、周りにはどっちかというと10月とか11月とかが多いので、後半に。
 でもどっちが多いのやら・・・


・家にゴキブリ出たこと「ある?」「ない?」
 投票:ある 予想:ある 結果:?
 
 え~何この愚問?
 コレ。出たことない人(家)っているんですかね。
 「ある」が98%ぐらいになるんじゃないでしょうか。
 筆者の今の家だって、まだ住みだして半年強ですけど2匹出ましたし。
 そりゃ1匹は小さくて、2匹目はハエサイズの大きさで、
 俗に言う「G」のサイズは出たことないですけどね。
 自分で言うのもなんですが、
 そんなに汚くしてない、むしろ綺麗な部屋だと思ってんですけどね・・・
 1匹いたら300匹、
 目の大きさの隙間があればどこからでも入ってくる
 恐竜の生きている時代から生きている脅威の生命力

 
 おおっ怖い怖い。




なんだかんだで良い感じに出来たのでコレまで~


 
   
  1. 2007/10/20(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奏【ぜんそうきょく】

今日、野球がなかったら「くりぃむナントカSP」があったはずなのに・・・
深夜枠で分けられてしまって2回放送・・・
野球を深夜にやれば良いのに。
バラエティ大好き人間なのに、ここんとこのゴールデンは・・・
                                          
                                          
                                          
                                          
                                          
今日もゲーム雑記~

・勝つか負けるか、裏切るか一転集中なのか
 今日は金曜日。
 週2回の立ち読みデーなんですが、あいにくの雨。しかもどしゃぶり。
 そんな雨でもゲーマー根性を発動して柄の無い傘を片手に本屋へ。
 今週のファミ通はやっぱりあった「任天堂カンファレンス2007秋」の大発表について。
 「Fit」「スマブラ」「モンハン」etc・・・

 モンハン3の所で、「モンハンターゲット層を取り込むため~」とか書かれてたけど、
 モンハンユーザー(高校大学生)がわざわざWiiを買ってまで続編をやるのか、
 「他に買うソフトもないのに高いハードを買うのは・・・」って
 あきらめてメタギア4のためにPS3を買うのか
で二極化すると思うんですよね。
 筆者の友達もみんなどちらかというとソニー派の人たちですけど、
 Wii買ってまではモンハンしたくないって言ってますし。
 まぁ筆者は一応買う予定ですからタカり目的なのかもしれませんが。

 任天堂はもうライトは十分取り込んだんだから、
 一番ゲームに近い存在である「男子高校生」「男子大学生」を取り込みに動いて欲しいです。
 ホント周りにWiiどころかDS持ってる人がいない・・・
 ソニー派のほとんどの人たちが「DSにはしたいゲームが無い」って言うんですよね。
 こっちの「PSPにはしたいゲームが無い」ってのと一緒です。
 モンハンは「したいゲーム」にはなると思うので動向に期待ですかね。

 モンハン3が本当にPS3、X箱で出ないのなら、少しは取り込みに成功するでしょうが、
 カプコンの性格からして出してくるでしょうし。
 バイオ4とかバイオ4とかキャリバーとかバイオ4っていう前例で。
 カプコンは任天堂に友好的なのかはたまた逆なのかわかりにくい・・・


・今日のスマブラ
 今週最後の更新は「ピーチSP技」でした。
 ファルコンはまだ来ず・・・いい加減出してあげようよ。
 
 ピーチSP技は「ピーチブラッサム」
 チェリーブロッサムがサクランボだからモモンボ?
 なんてことはあるはずもなく、「桃の花」という意味らしいです。

 効果はプリクラのようなピーチのフレームが画面枠に出てきて、
 敵を眠らせてピーチ(たべもの)をたくさん生み出す
効果。
 
 SP技発動時に近くにいればいるほど眠り効果が高くなって、スキが大きくなるみたいです。
 単純に攻撃技がSP技になるわけじゃないのか・・・
 
 ・・・てかプリンのSP技がこれでいいんじゃない?
 

・朱雀
 ファミ通の「ソウルキャリバーレジェンズ」の新着情報。 
 テイルズシリーズのロイド忍者の里の忍2人が参戦するそうです。
 ロイド参戦ってのも結構驚いて、リンクの時を思い出されますが、
 それよりも気になったこと。
 忍の片方。男の方(名前覚えてない)の武器。
 小太刀二刀流。

 ・・・
 ・・・
 ・・・
 蒼紫だ~!!
 忍に小太刀二刀流ってまんま蒼紫!
 外見は蒼紫にとても似つかないけど、でもでも他は蒼紫間違いなし。
 ちょっとコイツの高感度が急上昇したんだけど^^
 持ちキャラにしようかなぁ。(早すぎ

 サブタイの「朱雀」のネタが分かる人は同志です^^


・PRELUDE
 ファミ通ばっか書いてますが、そのファミ通を立ち読みに行った本屋のカウンターに
 こんなものが↓
 PRELUDE.jpg
 
 ジャンプスクエアPRELUDE 非売品
 おい!なんだコレは!!!
 
 早速手にとってパラパラみてみると、
 「エンバーミング BLIDE」と「エンバーミング LOVER」
 ジャンプの最近の読みきりの「クレイモア」「ロザリオとバンパイア」
 おおよそみたことが無い「ギャグ漫画日和」を収録してて、
 後は他の作品紹介。
 
 コレ、タダで良いの!?
 あのエンバーミング読み切りが2個とも収録ってコレだけで単行本出せるのに!?
 まぁカラーは白黒になってんだけど・・・
 
 CMの斬新さといい、スクエアには本当に期待して良いのかも。
 さすが集英社!さすがジャンプ!
  



ではではコレまで~

  1. 2007/10/19(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増【ふえる】

まただよ。
ちょっと面白そうな番組を目当てにそのチャンネルにしておいたら、
始まった野球。
おいおいいつまでやってんの?ホントに1回1ボールで試合決めない?

でテレビのほうの番組表を見てみると、
あろうことか朝日と日テレの2社が野球放送。
おいおい何このWブッキング?セリーグとパリーグみたいだけど、
なんでゴールデンに野球をWブッキング!?
大阪は野球でも見てなさい的な?
阪神どころかプロ野球に興味ないのに?
野球は甲子園だけで十分だと思ってんのに?

いじめだ・・・
クライマックスっていつになったらクライマックスになるんだよ・・・
おかげで見るテレビがないのでゆったり更新しま~す。

・今日のスマブラ
 今日の更新もアシストフィギュア系統でした。
 パンチアウトからのキャラ、リトルマック。
 
 え~・・・・
 誰!?
 遂に恐れていたゲームタイトルもキャラ名もわからないモノからアシスト参戦しました。
 デビルワールドは知ってるけどデビルは知らないみたいな。
 
 VCのヤツで調べてみると、確かにもう配信されてました。
 小さいマックが大物ボクサーと戦うみたいな感じです。

 効果は出現後ダッシュして相手に近づき、ジャブとアッパーを繰り出す仕様。
 知らないだけに全く驚かなかったなぁ・・・ 
 さすがマイナーキャラの祭典!


・スーパーマリオギャラクシー
 11月1日に発売される、筆者もすでに予約してるマリギャラ。
 もう発売まで1ヶ月を切ったということで任天堂では公式HPが開設されています。
 まぁストーリーのクッパ登場とか色々書きたいことはあるんですが、
 今日はマリオの変身について触れたいと思います。

 今作でマリオが変身できるのは分かっている限りでは6種類
 今までも多彩な変身をしてきたマリオですが、
 ハチマリオ、オバケマリオ、アイスマリオ、バネマリオの4種が追加されました。
 ハチは空中を一定時間飛べ、オバケは壁や柵をすり抜けられ、
 アイスは火の床等を凍らせれて、バネは跳躍力があがるというモノ。
 どれもなかなか個性があり、今からでも楽しみです。
 
 そういうことで今日公開されたのは「ファイアマリオ」と「バネマリオ」だったんですが、
 ファイアマリオのムービーでどうしても気になる点が。
 それは、燭台にファイアで火つけたら階段が出てくるというモノ。
 まんまゼルダじゃ・・・
 マリオってこういうダンジョンっぽい仕掛けあっていいの?
 ちょっとこればかりは気になったので。
 
  
・絶対にマネしないでくださいってのはマネしないほうがいいのかもしれない
 一昨日の更新で書いたとおり、今日はマリカーデーだったんですね。
 2限目から3限目の間(2時間強)で。
 そりゃもうみんな(筆者含5人)エキサイトしてたんです。
 
 そんなマリカーのエキサイト度を上げるために皆で考えた罰ゲーム制度。
 「レースごとに~」はきついので、総合成績で最下位のみに執行という感じでレーススタート。
 ミックスドリンク。
 最初は「コーラ+牛乳」といかにもグロを思わせる組み合わせをしたんですが、
 これが意外と「おいしそう&飲めなくはない」と試飲した友達。
 こりゃダメだ。
 罰ゲームになってないということで、
 さらに悪ふざけでどんどん入れれそうな物を皆でいれにいれ、
 その数8品目。

 コーラ、牛乳、塩、醤油、お茶、紅茶、リンゴジュース、ケチャップ。
 
 それでは混ぜて数分置いた結果を↓(グロ注意)























poison.jpg
なんて罰ゲームなんだ・・・
真ん中の黄色いヤツはたぶん、リンゴジュースが隔離されたヤツだと思うんですが、
20分ぐらい置いておいたらこんなになっていました。

そりゃもう必死ですよ。
筆者は最初が本調子じゃなく4位を2回取ってしまって真剣にヤバかったんですが、
後半頑張って、2位になりました。

4位が飲んでの感想。
「コレはヤバイ」
「最初の口当たりはいいけど後から来る」
「コーラのゲップ効果で吐きそうになる」


で半分で挫折。ちょっと悪乗りが過ぎた・・・^^;

いや~コーラ牛乳でやめてりゃ良かった・・・
リンゴジュースとケチャップさえ入れなければまともだったんだろうなぁ。 

次からはコーラ牛乳だけにしよう!(反省する気なし
 



今日はコレまで。
お食事中の方には失礼いたしました。
 
  1. 2007/10/18(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

繰【くりだす】

今日から始まる新番組。
フジテレビの「クロノス」、もとい「ジャンプ!○○中」
裏番で「働きマン」とかぶっているのでまたもやビデオ体勢。
は、いいんですけど
「ジャンプ」一つ目から「逃走中」限定にしないってどういうこと?
「生態調査中」なんてクロノスでやったことあったっけ?(てか東京とかクロノスやってたんですかね)
まぁ面白ければいいんですが、逃走中とか解除中みたいな大規模ロケをできればやってほしい・・・
あともう一つ。チュートとオリラジと山本が司会ってマトモに出てなかっただろうが!

今日もゲームベースです。
ゲームネタが尽きなくて困ります^^

そういえばあの衝撃のカンファレンスがあってからまだ1週間ですよ。
もう3、4週間たったかと思っていました。
なんて密度の濃い1週間だったろう・・・


・今日のスマブラ
 今日は2回更新でした。
 モンスターボール「ニャース」遊び方「Wiiリモコンの操作方法」の2ヶ。

 ニャースは地味にDXでモンスターボールとしてでは出てなかったそうです。
 そういえば見なかったような。
 でも64版のニャースがどんなんだったのか思い出せないんですよねぇ・・・
 攻撃技は18番「ねこにこばん」
 小判をひたすらぶつけるみたいです。うん、普通。

 操作方法は注目のWiiリモコン単体操作でした。
 他にはGCコントローラ、クラシックコントローラ、Wiiリモ&ヌンチャク
 計4パターンの操作方法があります。
 で簡単にまとめると、
 移動は十字、弱攻撃やスマッシュは1ボタン、必殺技は2ボタン、
 つかみや回避がBボタンで、アピールがAボタン
って感じです。

 攻撃は問題ないんですが、つかみがかなりやりにくそうな感じです。
 アピールをBにしてAをつかみとかだったほうが使いやすいような気がしますが、
 左移動と併用できなかったりと、どれもイマイチっぽいです。
 マイナスボタンもつかみが出来るそうですが、どんだけ使いにくいんだよって位置に。
 とりあえず全コントローラでやってはみますが、
 たぶんコレが一番最初にメイン操作候補から外れると思います・・・


・名作はどれだけ時がたっても名作
 某掲示板の某スレッド(iNSIDEじゃないです)をみてると、
 「GBAの名作ソフトをあげて」ってのがあったんですね。
 でまぁみてると、幸先良く出てきたあるソフト。

 「黄金の太陽」

 泣いて良い?
 普通に出てきてくれたことに非常に感動しました。
 やっぱGBAの名作といえば黄太でしょうとも!
 
 しかもどの返信を見ても「続編を出せ!」的なコメントが。
 
 泣いて良い?
 
 キャメロットさんいい加減フィリックス主人公で「3」出しましょうや。




本当はもう一つ項目があったんですがもろもろの事情で割愛します。
今日はコレまで~
  1. 2007/10/17(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打【ぶっとぶ】

このサイト、一応携帯版があるんですね。
上のアドレスの「plaza」「plz」にするだけでたぶん見れると思います。
携帯版は字打つのも色つけるのも何するのも面倒なので携帯更新する気は毛頭ないんですが、
日中、パソが出来ない時とかに荒らしがきてないか、コメントがきてないか等を
チェックしているわけです。
最近まではコッチでどんなに色をつけようとオールで黒字だったのに、
今日見てみるとなんと、色がついてました!
この青緑は反映されてなかったような気がしますが、灰色とかとかなんかはちゃんと。
コレでコッチとしても見やすくなったということです。


今日は野球で見たい番組がつぶされたのでゆったり更新をしますので~。


・今日のスマブラ
 今週ぐらいにファルコン続投発表が来るんじゃないかと睨んでいるんですが、
 今日も外れ。あと3日。
 今日の更新はゲームモード「競技場:ホームランコンテスト」でした。
 サンドバックくんを10秒間でひたすらフルボッコにして、
 ラストでホームランバットでかっとばして飛ばした距離を競うミニゲーム。
 今作にもしっかり収録されていました。
 メインは前作までと同じで、それに追加されたことが4個。
  1.競技場の周りにはシールドが張られる。
  2.2人同時プレイができる。
  3.2人交互プレイができる。
  4.オンライン対戦ができる。

 の4個。
 シールドはサンドバックくんを壁におしつけたまま攻撃できるという、
 前作よりもさらにやさしくなった仕様。
 2人同時プレイも、単純計算で2倍のダメージを与えられるわけだから、
 こりゃふっ飛ばしやすくなったのかも?
 2人交互プレイは別にいちいちやり直してもいいような気がしますが・・・
 オンラインも、神級な人限定のカオスになりそう・・・
 HCって上手い人はホントバカみたいに上手いですし。


・漫画のCM
 漫画および漫画雑誌のCMってほとんどないですよね。
 少年サンデーのCMは以前はやってた気がしますが最近見ないですし。
 
 そんな漫画のCMを昨日、見てしまいました。

 「ジャンプスクエア」の。

 夜遅かったのでうろ覚えです。ご勘弁を。
 「集英社」「11月2日に創刊」等の情報が出てから
 最近のCMのベタ「検索バー」  検索ボタンをカチッって押すアレです。
 
 で、ジャンプもコレか・・・とか思っていたら、
 「ジャンプスクエアは・・・・・・検索しないでください」
 ええ!?
 「本誌を手にとってお確かめください」とかそんな感じのヤツでした。
 
 やっぱココは天邪鬼発動。 即効検索してみるとココ
 おいおい^^
 ココまで徹底してるとはさすが集英社。さすがジャンプ系列。
 検索バーを逆手に取るとは!他が真似しないように祈っておきます(するでしょうが
  
 こりゃやっぱ創刊号ぐらいは買っておきたいと思います。
 2号目からは立ち読みの方向で。


・絶対にマネしないでくださいはマネしろというフリ
 毎週木曜は友達とマリカーDDをする日となっているんです。
 そんな「マリカーデー」は明後日。
 明後日からレースで負けるたびに罰ゲームをしようということになりました。
 こういう変なノリ、大好きなんですよね^^

 で、肝心の罰ゲーム内容。
 最初は「暴君ハバネロ」とかの辛い系菓子を食うという罰ゲームだったんですが、
 いまいち罰っぽくないので、今日友達と考えてると、
 それはもう素晴らしい意見が^^
 
 ミックスドリンク

 ↑ミックスジュースではなく、ドリンクです。
 まぁバラエティ番組とかでもベタですよね。苦い茶を飲むとかそういうの。
 で、考えた最悪の組み合わせ。

 コーラ+牛乳 (他候補 コーヒー+野菜ジュース、コーヒー+コーラ)

 おぞ気が・・・・
 なんというミスマッチっぷり^^
 どんな風になるのか想像もつかない、もとい想像したくない^^

 コレでみんないつも以上にマジな真剣勝負ができることでしょう。
 明後日が楽しみ楽しみ^^

 
 写真撮っておきたいと思います。
 
  1. 2007/10/16(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週刊少年ジャンプ46号

前書きはとくに書きたいことが思いつかないので、スマブラ拳をココで消化します。
今日の更新はステージ「ニューポークシティ」
MOTHER3からの出展で、ラストの方に出てくる街です。
DXでの神殿並の広さらしく、Xで一番でかいステージになるのかもしれません。
そんな広さに加え、
同じくマザー3の敵キャラ「きゅうきょくキマイラ」がフィールド上に出現します。
コレは元は触ったら一発アウトの非道キャラで、Xでも触ったら結構吹っ飛ばされるそうです。
この仕様は面白いなぁ^^


はいでは良い具合に文も埋まったのでジャンプ感想です~

週刊少年ジャンプ46号
 表紙:ナルト 巻C:とらぶる CC:ムヒョ、テガミバチ

 表紙から死亡フラグがひしひしと・・・

・ONEPIECE
 いよいよ佳境っぽい感じのスリラーバーク編。
 ゾロ船長とスリラーバーク移動と七武海会談。
 くま、でけぇな~
 くまの能力は旅行ということでなんだ「タビタビの実」とか?無いと思うけど。
 でバナロ島伏線はティーチの勝利&七武海入り。
 尾田先生のことだからエースは死んではいないだろうけど、どうなってんだろう?
 大事件ってのもおおかた予想が付きやすくなってきたのかも。
 白ヒゲ対ティーチ&政府って所?
 で、モリアが負けたらって話で本気出すモリア。本気出すのが遅いよ・・・
 でもまぁ結局は負けて、くまが「やはりか」とか言ってちょっとルフィと会って終わり的な?
 あとはオーズロボとブルック再参戦。
 ブルックの見せ場がようやくやってきたということで安心安心^^

・第3回金未来杯結果発表
 受賞は「ぬらりひょんの孫」

 ジャンプ読者が腐りきっていなくて安心^^
 コレでクラッチとかだったらホントまずかったし。
 てか1位だけじゃなくて3位ぐらいまでは発表してほしかったなぁ
 アナアキとかどの辺にくいこんだんだろう・・・
 
 来来打ち切りレースのころに新連載が始まってくれることでしょう。
 楽しみ楽しみ。

・アイシールド21
 決勝戦開幕。
 栗田対峨王で残りはサポート的な感じみたい。
 でもマルコと如月がいるからなんかしかはあるんだろうけど。
 第1戦はヒル魔が勝ったけど、栗田がもう倒されてるから、なんかヤバくなっていきそう。
 王城戦のスキルを使って1タッチダウン。
 マルコがどんどん小物化してってるような・・・

・テガミバチ 浅田弘幸
 まさかテガミバチの感想を書けるときがくるとは・・・
 なんか嬉しいなぁ^^

 なんとなく買った単行本で大ハマリしちゃって一躍好きな作品になったテガミバチ。
 SQでの連載も決まっていて、クレイモアやロザリオ然りのプレ連載。

 まずカラーからして綺麗を通り越して美麗過ぎる。この人のカラーは良い^^
 話はBEEになった後だから比較的最近のほう。
 感動モノの話で、まさしく番外編てな感じだけど、やっぱりいい。
 普通に感動できた^^
 
 早く3巻でないかなぁ。
 
 大石のについてはノーコメントで。ズームインは観るけど。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 まだシックス編じゃなくて、久々の普通事件編。+で石垣クビ編だけど^^
 等々力さんが出来すぎてるせいで、ますます石垣がいらない子に・・・
 凄い面白い^^
 さすが人間サブレに負けた人ということで、嫉妬心全開で等々力さんを嫌悪。
 (※等々力さんも斗貴子さんのように永久「さん」付け決定)
 「リンチで始まるランチ!」ってのも良かった^^ 魔界話も久々な気がするなぁ。
 で、出た人総出で石垣はいらない子に。もう本当にクビで良いよ。
 小ネタの「別に」カードも大笑い^^
 普通事件は本当に普通。天然の謎って狸屋ぶりだよ。懐かし~
 名前の関係性はちょっと分かんないけど、犯人予想だけはしておきます。
 キャラ的にはインパクト大の庄賀さんがいいけど、
 ココは大村さんに壊れて欲しいので、大村さんで。爪が伸びて叫喚する感じで。
 変態犯人!変態犯人!

・エム×ゼロ
 文化祭編。
 そういや世間は文化祭シーズンだったのか~
 高校は9月下旬にやったぽいからすっかり時間にずれが・・・
 そういや大学もそろそろあるみたいだし。

 魔法文化祭だけど、コレ保護者とかはどうするんだろう?
 来客用プレートってのがあるぐらいだから入れはするんだろうけど、
 秘密とかはどうなるんだろう?校舎出たら忘れるんだっけ?
 あと修学旅行中に文化祭っていじめすぎだろ。てか3年で修学旅行って・・・ 

 話は文化祭破壊を阻止するために文化祭イベントをクリアするという流れ。
 最後のコマは執行部内に犯人がいるってこと?それとも別ってこと?
 前者ならあの副部長で。なんとなくっぽいから。

・銀魂
 人気作に押され押されで位置が低い・・・ 
 まぁ竜宮編の終盤は確かにイマイチだったけどさぁ。

 本編はヤクザの内輪もめ中編。
 先週は京次郎が完全に悪者だったけど、今週ので良い人っぽい回想が。
 鬱蔵をカタギにしてヤクザ息子の鬱蔵は殺して、自分が悪いことかぶった的な?
 でもそれだと銀さんを襲った理由が・・・
 鬱蔵は死んでないとは思うんだけどなぁ。
 
・テニスの王子様
 小学生と中学生の色々な格差が凄い。以上。
 
・サムライうさぎ
 普通に面白いんだけど。
 ごっちんが格好ええ~ 

・SKETDANCE
 感動話はそこまで感動って感じじゃあ・・・
 でもキャラの使いまわしと展開は面白い限り。
 最近の面白さはネウロワンピに次ぐと思うんだけどなぁ。
 いつになったらあがってくるんだろう・・・
 

あと7週間。
サムうさとスケット団は残れるんだろうか・・・(ベルモンドは無視の方向で)
そろそろいい加減3連続新連載来るんじゃないかなぁ・・・



今日はコレまで~ 
1時間20分かかりました~
  1. 2007/10/15(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裕【ゆとり】

Wiiリモコンジャケットなんですが、
WiiのCMの最後に「ジャケットに関してはコチラまで」ってヤツがあります。
まぁココには問題は無いんですが、
問題は違うところで。
某有名オークションサイトでは膨大な数の商品を取り扱っていて、
通販で見当たらなくてもココで探せば結構見つかったりします。
そんな利点もあれば、当然悪い点も出てくるわけで。
Wiiリモコンジャケットは無料で配給されます。
それなのに心無い輩はあろうことか、このジャケットを有料で売ってるときました。
おいおい。
完全無料だというのに、金取る気かい。

で上のに関係するんですが、あの簡単なCMじゃあ、タダってこともわかんないし、
引っかかる人も出てくると思うんですよね
「無料で配給します」的なこと書いたら良いと思うんですが・・・


相変わらず今日もゲーム雑記です。
ゲームネタがつきなくてつきなくて^^


・一つ目消化
 昨日買った「ナムミュー」のおかげでクラニンポイントが650pを超えたので、
 すかさず「スターテンビリオン」を申し込みました。
 残り15pが遠くて遠くて・・・
 配送は10月下旬ということでそのころに感想を書きたいと思います。
 てか650pって高すぎだろ~

 コレ書いてて思い出したんですが、
 以前に書いたハドソンの連射機「シューティングウオッチ」を注文して、
 「9月中旬には届くということでそのころに感想を~」とか書いた気がするんですが、
 実はアレ、まだ届いてないんですよね。
 なんか「品質向上のため延期します」的なメールがきて、それ以来、音沙汰なし・・・
 まぁちゃんとした会社だから踏み倒すとかそんなのはないでしょうが・・・


・ゲームラッシュ情報
 年末年始のゲームラッシュの一角「ソウルキャリバー レジェンズ」の発売日がわかりました。
 
 12月13日
 
 なかなか良い時期^^
 10月25日にゴースカ
 11月1日にギャラクシー
 12月に13日にコレと。
 月1ペースは異常だけど、でも月2ペースじゃないだけましか。
 1月には3本ぐらい出ると思ってるんだけど・・・


・衝撃
 みん投でのある質問。
 「ABCの歌ときらきら星が同じリズムって知ってた?」
 何それ!?
 いわれて気づいた。そういえばそうじゃん。
 コレ、ユーザーからの質問だろうけど、よく気づいたな~
 世論もそうだと良いなぁ^^
 あと「酢豚のパイナップルは許せる?」の結果も沖縄だけ許せるというリアル~な結果^^ 
 絶対酢豚嫌いな人の票も入ってるとは思うけど・・・


・何を言ってんだろう?
 「星のカービィウルトラスーパーデラックス」が発表され、iNSIDEでは祭です。
 「桜井さんが作ってないなら買わないかも」とかの発言があるんですが、
 「USDX」は作ってなくても、「SDX」は正真正銘作ったんじゃないの?
 「U」の部分、つまりプラス要素も作って欲しいって意味?
 そこまでいうのはどうなんだろう。
 データが消えないSDXってだけで買う価値はあるというのに。
 てかそんなんで買わないとか言うならカービィやるんじゃねぇ!
 こちとらSDXがリメイクってだけで嬉しいんだよ。
 「U」の部分はあくまでおまけなんだから、良いじゃない。
 スマブラやれば良いじゃない。メテオスやれば良いじゃない。





今日は短めの雑記でした~
明日はジャンプとスマブラ拳!月曜ってのは良いものです^^

  1. 2007/10/14(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始【はじまる】

絶対使ったと思っていたんですが、このタイトルの「始」
調べてみると意外と使ってなかったんですねぇ。
使いやすそうだから絶対使ったかと思っていたのに・・・

今日観てるTVは朝日系「ガリベン!」
今は京都編やってるんですが、さっきまでやってた「幕末編」
コレがわかるわかる。
中学で日本史をやらなくなり、もう遠ざかって4年もたつというのに。
まぁこれもひとえに「るろ剣」「銀魂」のおかげかと。
るろ剣で基本的かつそれなりにマイナーな知識を吸収して、
銀魂で岡田以蔵とかの人間関係を覚えたということ。
基本的歴史知識は中学のときに頑張ったおかげかいまだに覚えてました。
「王政復古の大号令」とか覚えてた自分が凄いと思ったり^^


前書きはそんなまじめっぷりですが今日も相変わらずゲーム雑記です。


・学生の鬼門
 1月24日。
 毎日書いてる気がしますが「スマブラX」の発売日です。
 そんな1月24日を大学スケジュールで見てみると・・・
 「後期試験」

 ぐはっ

 しかも初日とか最終日とかそんな甘いものじゃなくド真ん中。
 
 orz
 といつもならこうなるワケですが、そこは超大作ソフトスマブラ。
 試験中?そんなもん知るかい!
 やってやるともさ!
 その日の試験が終わったらマッハで買いに行って、
 テスト勉強なんて一切しないで次の日に挑んでやるともさ!
 HAHAHA!
 

・土曜のスマブラ
 今日はスマブラ拳更新はしてないですが、各サイトから得た情報などを。
 「最後の切り札」を発動させるアイテム・スマッシュボール(以下スマボー)
 そんなスマボーの詳細が判明しました。
 まずスマボーは1試合に1個しかでない。
  iNSIDEで「何個も出るんじゃ?」とかいってる人がいますが。
 第2に、スマボーは取るのではなく攻撃するもの。
  攻撃を加えることによって取れるようになるらしく、タルや箱みたいなものです。
 第3は、取れたらいつでも発動可能。
  カンファレンスのムービーではフォックスが即効発動してただけでした。
  取ったら画面が少し暗くなってキャラの周りに虹のオーラみたいなものが。
  それが付いている間はいつでも発動できるみたいです。
  撃墜されたらダメですが。
 第4、ゼロスーツサムスは新キャラじゃない。
  ある意味では新キャラですが、そんなになる頻度もなさそうですし、
  いい加減サムスの一つの形として取ってもらいたいんです。
  
 スマボーについてはこれぐらいでしょうか。


・始まるゲームラッシュ
 11日に発売された「ナムコミュージアムDS」を買ってきました。
 これを皮切りに年始までバカみたいなゲームラッシュが始まるわけです。
 ゲームラッシュについてはもう何度も書いたと思います。

 そんなナムミューは、
 「ギャラクシアン」「パックマン」「ギャラガ」「ゼビウス」
 「マッピー」「ドルアーガの塔」「ディグダグ2」「パックマンVS」
の8作を収録。
 それで3500円。
 なんてリーズナブル!
 パックマン、ゼビウス、マッピー、ディグダグはファミコンミニで、
 ドルアーガはバテンの特典で、
 パックマンVSはクラニンの初回特典で
 それぞれゲットできて筆者もこの中の4つを持っているんですが、
 でもでも買いたいナムコ傑作集。
 簡単に触れると
 ギャラクシアンはインベーダーみたいなモノ、パックマンはご存知、
 ギャラガはギャラクシアンがばらけた感じ、ゼビウスはスクロール型シューティング、
 マッピーは画面上の宝を集めるアクション、ドルアーガは迷路探索アクション、
 ディグダグは敵を倒していくアクション、パックマンVSは対戦型パックマン。
 
 とりあえず1個ずつやってみるとギャラクシアンがとにかく面白い!
 あとはマッピーとか。
 やっぱやったことがあるヤツだとちょっと先入観があるので、
 やったことが無いヤツってのは新鮮で良いものです^^


 あとはかねてから欲しかったDSカードケースギャラクシーの予約をしてきました。
 DSカードケースって6個とかしか入らないヤツばっかりだったので、
 一杯入るやつが欲しかったんですよね。ライトなら6個ぐらいでもいいですけど、
 コアになるときついんです。
 12個入るヤツを買いました。非ライセンス商品ですが、かまってられません。
 12個という大容量に惹かれました^^
 以下写真↓
 NM&ケース.jpg
 ケースの右上に入ってるソフトを当てれる人がいたら神だと崇めます^^
 
  1. 2007/10/13(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扱【さーびす】

某掲示板でしょっちゅう見かける文。
「受験があるのでゲームができない」「受験があるからスマブラ延期は嬉しい」
「なんで受験がある年にこんなに大作ラッシュなの」
などなど

おいおいおいおい。
こちとらWiiの発売年が受験だったんだよ。
トワプリの発売年が受験だったんだよ。
Wiiをちゃんとやるために推薦受けたんだよ。
3年前はDSの発売年だったし、毎年毎年上のような言葉が流れるざるを得ないわけですよ。
しゃあないでしょ。
まぁ今年受験の人らは確かにかわいそうだとは思うけどさぁ。
スマブラが1月ってまさしく受験真っ盛りのときだしね。
ギャラクシーはまぁ出来なくはないけど。
まぁそんな人らには悪いけど大いに楽しむ予定。
目指すは全ゲームの発売日ゲット!

今日もゲーム雑記です

・今日のスマブラ
 今週最後の更新はゲームモード「写真」について。
 乱闘中のポーズ機能でいつでも撮影できる仕様になったそうです。
 DXではカメラモードの需要のなさだとかメモリー容量が大きすぎて写真なんて
 2,3枚しか取ったことがないほど宝の持ち腐れ機能でしたが、
 今作はSDカードなどを駆使すると何十枚も保存できるみたいです。
 しかもそれをWi-Fiを通じてフレンドに送れるときました。
 Wi-Fi機能の一角が出てきましたねぇ。
 そして隠された謎の項目がひとつ。
 「消す」「SDカードへ送る」「フレンドに送る」以外に何があるんだろう?
 シールを貼れるとかそんなしょぼい機能じゃないだろうし・・・


・今でも名作
 新作ゲーム紹介の動画が公開されないので人づての情報なんですが、
 あのSFCの不朽の名作「星のカービィスーパーデラックス」
 DSでリメイク版「星のカービィウルトラスーパーデラックス」として発売されるみたいです。
 画像も本物っぽいですしたぶん間違いはないかと。
 
 はいはいはいはい。「カービィSDX」といえば「スーパーマリオRPG」と並んで
 VCアンケートにも幾度と書いてきて、VCで出て欲しいと思っていましたが、
 まさかDSでリメイクされるとは!
 ちゃんと
 「はるかぜとともに」「ダイナブレイド」「洞窟大作戦」
 「メタナイトの逆襲」「グルメレース」「銀河に願いを」
の6つを完全完備。
 ありがとう!ありがとう!
 どれもこれもとてもとても楽しんだ覚えがあります^^
 特に「メタナイトの逆襲」は好きで好きで何度も遊んだものです。
 これは早くやりたい!
 もう到達度100%にして再度電源つけたら0%になることもないだろうし^^
 しかも上の6つに加えさらにミニゲームなども追加されるそうです。
 もうSDXの時点で神なのに、何コレ?創造主?

・世論ってのはどうなんだろう
 Wiiの「みんなで投票チャンネル」でのある質問。
 「この1週間で自転車に乗った?」
 正直言って、私的にはチャリに乗ることは日常茶飯事、移動手段がチャリのみ
 ということで至極当然、こんな質問愚問なんですが、
 東京とかって電車で移動するイメージもあるんですよねぇ。
 都会中の都会に住んでいる人なんてチャリに乗るのかなぁ?
 一応投票も予想も乗ったにしておきましたが。
 てかチャリに乗らない生活なんて信じられないです・・・ 

・サービス精神旺盛
 Wiiリモコンの緩和として任天堂から無償で提供されることになった
 「Wiiリモコンジャケット」
 ライセンス商品つぶしなどとささやかれながらも、
 無償だと言うのならもらわなければいけないでしょう。
 筆者も3個注文しました。
 そして今日、注文してそんなに日にちがたっていないというのに、もう届きました。
 なんて迅速!
 でガサコソ空けてみると、説明書と取扱書と本品が3個。
 コレがタダかと思うと凄い得した気分になったんですが、
 反面、任天堂良くやったなぁと。
 普通に製品として売れそうな勢いなんだけど・・・・ 
 写真はコチラ↓
 ジャケット全.jpgジャケット下.jpg
 写真がキレイに撮れるっていいですねぇ^^
 左写真は左からジャケット、装着したリモコン、装着してないリモコン(TV)です。
 最初は「なんだコレ?」って印象でしたが、つけてみると案外悪くないです。
 電池交換のときにいちいち外さなきゃいけないのは問題ですが。
 右写真は下の接続部のアップ。あそこにカバーがあるのは普通に感動しました^^
 ストラップが色褪せてるのはアレですが・・・
 


今日はコレで。
ちょっと楽しく更新できました^^
 
  1. 2007/10/12(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

+【ぷらすあるふぁ】

昨日の記事は2本とも申し訳ありませんでした。
スマブラ発売日の遅延により頭に血が上ったまま暴言や誤報を書き込んでしまいました。
アメリカでの発売日も未定になっていて、
今現在進行形で見ている「任天堂カンファレンス」の映像でも岩田社長のお詫びを聞いて、
「かなり大人気なかったな」と今は凄く後悔しています。
自分のブログだからと暴れまわってしまったんですが、
閲覧者の皆様に不快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。
落ち着くよう、キャラが壊れすぎないように気をつけたいと反省しています。
過去の愚物としてアレは残すつもりです。


今日は昨日のカンファレンス情報の訂正や追加情報などを書いていきます。


・大乱闘スマッシュブラザーズX
 1月24日発売 6800円
 もうこれは決まってしまったことです。
 以前の11月21日だとか12月3日だとかは所詮予想・願望だったので
 もうココでわめいてもしょうがないという事でおとなしく待つことにします。
 
 カンファレンスではプレイムービーとソニック参戦の映像が。
 これは昨日のスマブラ拳で掲載されていました。
 それでもスマブラ拳で見るのとは違った感じで、ソニック登場シーンでは身震いがおこりました^^
 
 今日のスマブラ拳ではそんなソニックの必殺技、
 「スピンダッシュ」「スピンチャージ」「スプリングジャンプ」の3個でした。
 スピンダッシュは操作可能のローリング、
 スピンチャージは操作不可のためローリング、
 スプリングジャンプはバネを利用して高く跳べるというモノ。
 どれもソニックらしさが出ていて中々の好感触なのですが、どれも直接攻撃です。
 間接攻撃が横必にあることに期待したいところですねぇ。


・カンファレンスを観て。
 約50分のカンファレンスを観ての感想をココで。
 
 まずWii限定のオリジナルゲームをネットを介して購入できる「WiiWare」
 昨日の2本目の記事では「ポケモン牧場(Wii)」と書きましたが、
 コレは「ウェア」のソフトでした。
 ダイパまででゲットできたポケモンと撮影したりコミュニケーションできたりするという、
 「げんきでちゅう」とか「ポケモンスナップ」等を複合した感じのゲームになりそうです。
 また簡単なゲームだけでなく、
 スクウェアエニックスの「FFクリスタルクロニクル」の作品
 「小さな王様と約束の国」
という作品では
 本格的なゲームがプレイできるとのコト。
 FFCCどころかFFでさえ満足にやったことの無い筆者ですが、
 映像を観たら本気で鳥肌が立ちました。これが「ウェア」で出るのか、
 パッケージ製品としてでも十分売れそうだと思えました。
 
 岩田社長の公演はメインがゲームの推移や売り上げの変化等。
 DSブームでライトユーザーが増え、女性ユーザーも増え、
 その相乗効果や操作の奇抜さでWiiも受け入れられ、
 ソフトも任天堂作品だけではなくサードのソフトもしっかりと売れていて、
 文句の付け所がないという現状の任天堂。
 これからも「Fit」「マリオギャラクシー」等、
 ライト向けかつコア向けなゲームがどんどん出てくるそうです。
 「マリオギャラクシー」がライトにも受け入れられるのかいささか不安ではありますが。
 またライトもコアを取り込もうとした「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」が大成功したようです。
 確かに簡単でもなく難しくもなく無難なレベルになっていましたし、
 収集要素を揃えるのも大変難しく筆者はかなり楽しめましたが、
 ライトや女性にも人気だったとは・・・
 ゲームを取り巻く環境が着実に変わってきているのがなんだか嬉しいです^^

 
・注目作の+α
 来春発売予定の「マリオカートWii」では
 ステアリング操作に加え、なんと今作から2輪車(バイク)が加わるそうです。
 しかし前作のダブルダッシュの2人乗りは無くなり、1人操作などがどうなるのやらって感じです。
 コースも何が起こっているのかわからないステージやベタ~なマリオサーキット等、
 新コースも充実していそうです。
 
 カンファレンス映像では確認できませんでしたが、
 発表されたらしいDSソフト「ファイアーエムブレム」
 その画像が公開されていたのでどんな絵で来るかと思ってみてみると、
 なんと驚いたことにマルスの姿が!
 これはまさか「紋章の謎」のリメイク作品!?
 「紋章の謎」が携帯シリーズ4作目で画質も綺麗になって復活です。
 少し人物の絵が荒いとは思いましたが。
 VCで落としてやってみましたが、まさかDSでできるとは!
 新作じゃ無かったってのにはちょっとアレでしたが、でもリメイクでも全然嬉しいです^^
 この勢いで旧作を全部リメイクってのはやめて欲しいですけど、
 かの有名な「トラキア776」なら全面的にOKです! がねぇ・・・


・新チャンネル2個
 Wiiの新チャンネルがさらに加わります。
 「Miiコンテストチャンネル」「みんなのニンテンドーチャンネル」の2個。
 どちらも11月配信予定。
 「Mii投」は名の如く、作られたMiiをコンテストするチャンネル。
 「~に似てるのはどれ?」というような課題で選んでいって、コンテストをするようです。
 なにか見返りを求めるのはおかしい話ですが、優勝したら何かあったりするのでしょうか。
 また応募されたMiiは持ち帰りも出来るそうです。
 筆者のWiiには自分で作ったものよりも他人からもらったものの方が多いんですよね。
 自分ではなんかうまく作れなくて・・・
 「ニンテンドーチャンネル」
 ゲーム屋や電気屋で置かれている「DSステーション」の代替機として使えるほか、
 新情報等を受信して楽しむというもの。
 パソコンの拡張版みたいなものですかね。
 DSステーションはウチの周りにはないので、コレはいいチャンネルです^^
 体験版とかもわざわざ取りに行かなくても受信できるというのが良いですね~




カンファレンスレポ拡張版はコレまで。
ゲーム話題が続きました・・・
  
  1. 2007/10/11(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

議【あらたなものたち】

はい、
先ほどのスマブラ更新は憤りのせいで別の意味でテンションあがっていたんですね。
でもでも1月・来年というショックがあまりにも大きすぎて、
正直、テンションがガタ落ちでした。
友達にそれ系のメール送ったりしてると、ますます沈む一方で。
とりあえず「ヘキサゴンスペシャル」のおかげでテンションも、
いつもより抑え目ぐらいに戻りました。

てなことで本日2本目。
今度はカンファレンス全体の考察をしたいと思います。


実況更新した人がいて、ネット配信で見れたのかそれとも現地に行っていたのかでしょうが、
どっちにしろ3時じゃあ見れないわけで。
E3みたいに深夜なら最新情報を間近で得られるんですがねぇ。

正式名称は「任天堂カンファレンス 2007秋」
任天堂製品の今後の販売方針や業績発表などを発表する場です。

では気になった事柄をセクションで。


・モンスターハンター3開発決定
 中高大生に大流行のモンスターハンターシリーズ。
 PSPで出た2ndなんて筆者の周りの友達はみんな持っています。
 逆にDS持ってる友達は今のところ出合っていないんですが。
 ソニーハードなのにソニー製品よりも売れてるカプコン製品。
 これについていつか愚痴を書いてやろうと思っていましたが止めたことがあります。
 
 そんなソニー派のモンハンの続編がWiiで登場です。
 しかも驚くべきことに、PS3で開発予定だったこの3がなんと開発中止になったそうです。
 え~とりあえず誤っておきます。
 笑ってしまいました。ええ。そりゃ~もう。
 
 モンハンはWii向けと各所でも言われていましたが、
 続編が出るという情報も絶対うそだろうとか言われていたのに本当に出ちゃいます。
 信じられないですねぇ。
 ドラクエといいモンハンといい、PSユーザーには最悪ですねぇ^^
 
 買うかどうかはまだ未定です。スクショとか操作環境とかで検討します。


・発表済作品の今後
 発表されていた作品で今後の注目作というと、
 やはり、スーパーマリオギャラクシー大乱闘スマッシュブラザーズXがあがるでしょう。
 E3ではそんな2大注目作を差し置いて発表された
 「WiiFIT」
 専用コントローラーのバランスボードに乗っかって、
 体重を量ったり、フィットネスをしたり、ミニゲームをしたり
 と、最近の任天堂色をさらに上回るソフトです。
 そんな「WiiFit」12月1日に8800円で発売されます。
 3日にはアレがアメリカで・・・というのは置いておいて結構早い発売日です。
 今のところ買う気はないですが。

 続いての情報は「マリオカートWii」
 ステアリングが同梱され、Wiiリモコンをそこに装着してプレイするようです。
 発売は来春です。
 買いたいのは山々なんですが、ステアリング限定の操作とかだったら、
 揃えるのもコストがかかるし・・・
 GCのコントローラーで出来ないものですかねぇ。

 そして最後はあのコラボレーションソフト
 「マリオ&ソニック 北京オリンピック」
 スマブラにも参戦が決定した彼のソニックファミリーと
 任天堂の顔・マリオとファミリーがオリンピック種目で対戦するというモノ。

 こちらは11月22日とアレが出て欲しかった時期にドンピシャ。
 アレについて語ることは先ほど語りつくしました。


・新たな大型作品たち
 このカンファレンスで最初のほうに連続発表された作品たち。
 それを一気に書いていきます。
  ファミコンウォーズ(Wii)
  スーパーマリオスタジアムミラクルベースボール(Wii)
  Wiiミュージック(Wii)
  ポケモン牧場(Wii)
  カードヒーロー(DS)
  ファイアーエムブレム(DS)

 集めた情報ではコレぐらいかと。
 とりあえず「買いたい」と思ったのは1作。
 
 ファイアーエムブレム!!

 聖魔以来音沙汰の無かった携帯版FEがついに帰ってきましたよ!
 これで授業中にやるゲームができました!
 FEほど良いゲームはなかなかないですしね^^
  
 これには超期待ですが、黄金の太陽3が無かったのがなぁ・・・
 キャメロットさんは本当に作ってくれるんだろうか・・・


・WiiWare続報
 最後はWiiの機能の一つ。「WiiWare」の続報です。
 「WiiWare」とは バーチャルコンソールのように、
 ネットを介してソフトを購入するというモノ。
 VCと違うのはレトロゲームを買うのではなく新作を買うことが出来るようです。
 「もじぴったん」「スターソルジャー」「ドクターマリオ」「FFCC」等が配信されるようです。
 配信開始は3月から。
 でも値段が1000円とかVCの64並の値段がします。
 1000円って値段となるとよっぽどのソフトじゃない限り買わないかなぁ。
  



それでは今日はコレで。
FEが早くも待ち遠しい!
(アレについては考えないようにしていますので)
  1. 2007/10/10(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不【ありえない】

どうもみなさまこんにちは。
いつもなら夜に更新するというのにただいまの時刻5時9分。
なぜにこんなにも早いのか。
今もっとも書きたいという意欲が高まったものでして。
テレビ見ながら、飯食べながらのような片手間でやるなんて今日においては不可能です。
 
前書きも早々に今日は昨日の宣言どおり「スマブラX」発売日考察です。
ゲームブログやゲームサイトではほとんどこの記事だと思いますが自然の摂理ですので。
                                          
                                          
                                          

さて、吠えておきましょうか。
日本にお住まいの全てのスマブラファン&任天堂信者の方々御一緒に。

ざけんな~~~~~~~~~~~~~!!!!!(過去最大のフォント)

はい、では今日の「任天堂カンファレンス」でのスマブラ発表について簡単にまとめます。
 ・ソニック参戦
 ・ソニックはしゃべる
 ・ソニックはなにやら金色に。
 ・ソニック判明技はローリング
 ・スマッシュボールはとったら即効発動 
 ・ポケモン、ボールでカイオーガとアチャモが参戦。カビゴンも続投
 ・リュカもろPKフラッシュ発動。ネス絶望的。
 ・発売日1月24日



はい、いつもならソニック参戦ってだけで1本記事を作ります。
「今日のスマブラ」枠でスマッシュボールモンスターボールなんかも書きます。
ネスが本格的にヤバイということも1本で書けるでしょう。

もはやそんなことはどうでもいい!!!
ソニックなんて参戦するのが常識だったわけですし、まぁ正直「やっぱりか」「やっとか」
って感じですよ。
相変わらず人気キャラしか出現しないモンスターボールも良いですよ。どうせキモリでないんでしょ。
ネスだって正直言えば出れるなんてほとんど思ってませんとも。


さぁ問題なのが発売日。
1月24日。

さぁて皆様口を揃えて吠えましょう。
ざけんな~~~~~~~~~~~~~~~!!!

桜井さん!いや桜井!
なんでアメリカよりも遅いんだよ!!!
アメリカなんか作ったのか?アメリカが何したって言うんだ!
なんでトップのはずの日本が、
11月21日どころか12月3日でもなく、1月24日ってどういうことだ!!!
まだ3ヶ月以上もあるじゃないか!!!

「安心してプレイできるように~」
知るか!!!!!!!
こちとら何ヶ月、いや何年待ってると思ってんだよ!!
デバックに何ヶ月とる気だ!
アメリカよりも遅いなんて一番あってはならないことなのになんだ!
なんなんだ!
大人の事情なんて知るか!




・・・
・・・
・・・
コレ、マジで?





はいいつも以上にテンションというより憤りを強く書きました。
サンマガの立ち読みの帰りの携帯で見たんですが、
持っていた鍵を怒りのあまり強く握りすぎて血が出るほどでした。
なんで1月・・・なんで来年・・・なんでアメリカより・・・

絶望orz
これほどまでの絶望を味わったのは久々かもしれません・・・


※大部分で暴言が含まれますが分かってください。
 それほどの思いと期待があったということです




2本目はカンファレンスの他の内容次第です。
モンハンは書きますが。



  1. 2007/10/10(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遂【ついに】

良いタイトルがどうしても出なかったんです。
すみません・・・

今日の特番は日テレ系「教科書クイズ」を。
芸能人は改めてバカだと思える番組ですが、
筆者も「ヲ」の書き順だけ間違えてしまいました・・・絶対違うね!絶対Bだね!
てかつるのとかマジでどうやって生きてるんだろう?

                                         
                                          
今日はゲーム雑記を。
 
・今日のスマブラ
 今日の更新はキャラクター「カービィSP技(+料理ナビ)」音楽「アシュリーのテーマ」でした。
 カービィのSP技発表ということでコレで64の初期キャラのSP技は出揃いました。
 あとはピーチにクライマーゼルダやらなんやら。

 カービィSP技はE3でも公開された「コック」
 コピー技放出というわけではなく、コックの単体技でした。
 敵を鍋に放り込みアイテムを精製して、敵は吹っ飛ばされるという感じ。
 まぁE3で見たときからそんな感じだったし、あまり書くことはないです。
 
 カービィSP技紹介に付け加え、「しゃべる!DSお料理ナビ」の音楽も公開されました。
 コレはどうやら日本だけの模様。
 お料理ナビ海外じゃ出せないだろうし。
 その駆け出しは「さぁ 大乱闘をいたしましょう」。
 おいおい^^
 あの電子音がBGMで流れるの?
 この後は肉じゃがの作り方が流れてるし。
 なんで乱闘の最中に肉じゃが作らないといかんのや^^

 今日2個目の更新はメイドインワリオの音楽「アシュリーのテーマ」
 初期DSの発売日にロンチとして発売された「さわるメイドインワリオ」
 それで初登場を果たして一部の人から大絶賛を受けたキャラクターがアシュリーです。
 でも、さわるの時のテーマとは少し変わって、なにやら大仰になっています。
 あとなぜか今日だけ海外版のリンクが。
 アシュリーのテーマの英語版です。
 が、アシュリーの声が大人っぽすぎて、凄い違和感が。
 なんか全然可愛くない・・・
 
 今日の更新は久々にテンションが上がりました^^
 

・運命の日
 明日10日はとてもとても重要な日です。
 任天堂の発表会、通称「任天堂カンファレンス」が行われます。

 まぁ最近筆者は任天堂ゲームを買っていないんですが、
 今月から年末にかけてバカみたいなゲームラッシュが始まります。
 11月1日発売のマリオギャクラシーのプレイ動画とかも出てくれるでしょう。
 ASHとかタシテンとかの新機軸のコトもやるでしょう。

 そんなことはもはやどうでも良い!
 絶対明日行われなければいけない発表。
 それは、「スマブラXの発売日発表!!」
 

 12月3日にアメリカで発売するスマX。
 あと2ヶ月ですよ。
 もう5、6回書きましたが、
 アメリカよりも遅くに出るなんてことはあってはならないんですよ!
 最低同初。最高は11月初頭。無難に11月21日。
 アメリカよりも遅くに出るなんて事が発表になってみたら、
 日本中で暴動が起こるのが簡単に目に浮かびます。

 もちろん筆者も暴れ狂います。

 明日何時に発表されるか分かりませんが、
 とにかく明日は運命の日。
 絶対明日発売日が出るはずですし。
 あとスマブラ拳もきっと発売日関連になってくれるでしょう。
 もう宣言しておきますが、明日の更新はスマブラ発売日考察です。

 あぁ~楽しみ楽しみ^^
 



某会社の某ハードの新型・新容量・新色?
いい加減身を引くことも考えようよ。
いくら新しいもの出してもニーズがないとダメなんだよ。
いい加減この業界から撤退してよ。
てかいい加減負けたことを認めようよ。
  1. 2007/10/09(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隊【たいれつ】

いや~忙しい忙しい。
昼間は暇で暇でしょうがなかったのに、6~8時はもうラッシュでした。
暇が講じて早めに夕食を作り始め、ちょっと作りすぎてゆっくり食べてて、
映画のコナン(映画版て面白いですよね)が始まって、
CMのわずかな間で洗い物をしてゴミ作りをして、
ゴミ出してきて今。
いや~忙しい忙しい。

今は「芸能界の厳しさを教えますSP」を見ながら打ってるんですが、
(5分ほど経過)
あの芸人の名前いうやつわからなすぎでしょ。
筆者なんて大阪のマイナー芸人でさえ知ってるほどのお笑いマニアですが、
ちょっとアンガとかチュートぐらいは逆に知ってるのが常識じゃないの?
あぁいうヤツのインタビューとか今来たりしないかなぁ・・・

今日はネタ不足ながらも搾り出した雑記~


・今日のスマブラ
 月曜更新。先週はリュカ参戦だったからいい加減ファルコンか!?
 って期待してたのに、今日の更新はキャラクター「ゼロサムス必殺技紹介」
 桜井さん・・・
 (※当サイトでは面倒くさいのでゼロスーツサムスをゼロサムスと表記します。)
 
 ゼロサムス必殺技は通常「パラライザー」横必「プラズマウィップ」上必「プラズマワイヤー」
 パラライザーは近接型麻痺銃で、Pウィップは横移動に適するワイヤー、
 Pワイヤーは復帰技になるはずなんだけど、使い勝手がイマイチわからない・・・
 上専用のワイヤー復帰ってどういう状況で?
 横必と上必を併用して1個にしたらよかったのに・・・
 
 てかつくづく思うんだけど、1試合1個の限定アイテムでなれるこのゼロサムス。
 正直、そんなに出番があるのか
と思うんですよね。
 4人いたら競争率は4倍なワケだし。
 ゼロサムス・・・どうなんだろう?


・戦隊占い
 スマブラしかネタがないなぁーと各ブログを巡っていると、
 また占い系サイトが載っていたので、やってみました。
 今回は戦隊占い 
 まぁ「~~戦隊~レンジャー!」ってのを診断するヤツです。
 名前と血液型・生年月日を入力するだけで戦隊名と自分のポジションがわかります。
 で、自分の色以外には芸能人の名前が入る仕様です。

 筆者の結果はコチラ
 
あなたは
『けつぷり戦隊モジョジンジャー』
の隊員です!
モジョジンジャーのメンバー構成は次の通り。

レッド…中居正広
ブルー…内山信二
グリーン…さだまさし
イエロー…堀内健
ピンク…ラジル

 ・・・
 ・・・
 え~どこからツっこめばいいのこれ?
 けつぷり戦隊はまぁ良くはないけど良いとしよう。
 モジョジンジャーって何!?もうすでに意味がわからないんだけど。
 で、
 レッドが中居。まぁ良い。
 ブルーが内山。デブキャラはイエローってのが鉄板だろうが!
 グリーン、さだまさし。 ツっこみにくい所を・・・
 イエロー、ホリケン。 イエローっぽいけど。確かにイエローっぽいけど!
 で、ラスト。筆者。
 ピンク。ココ女のポジションだろうが!!!!
 ええ?なんで男がピンクの位置にならなきゃいけないわけ?
 まぁラジルという名前が女と認識されたという思いで、
 実名でやってみました。
 同じ戦隊名。
 同じメンバー。
 同じ位置。

 orz

 ピンクってピンクって・・・・・・




今日はココまで。
ピンクということに異常にショックを受けました・・・

ちょっと待てい!高橋と言えば一郎だろうが!郷田豪の!
きょうこ でウッチーが一番に出てきた場合どうすりゃいいの?
杏さゆりは外れるし。
いかんはまってしまってどんどん時間が延びていく・・・
  1. 2007/10/08(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別【べつじん】

ちょっとリア友に言われて、「そう思われてしまうのか」と思ったので弁明しておきます。
一昨日の更新でのスマブラ更新「チーム」で、
「ちょちょちょちょこれカービィSDXじゃない?」的な文を書きました。
で、iNSIDEのスマブラスレッドにも同様の書き込みがワラワラ。
以前はしょっちゅう「他人の意見を取り入れすぎ。自分の思うことを書いたほうがいい」
ってコメントをいただいていて、まぁ思い知らされたんですね。
最近は自分の意見が大半を占めているように思っているんですが。
で、断っておきたいのが、
「カービィSDX」というのをiNSIDEからパクったワケではありません。
iNSIDEは更新後に見ることがほとんどですし。
まぁネタが無さ過ぎたらニュース目的とかで参考にはしますが。
やっぱあのスペースジャンプはどう見てもヘルパーが戻るヤツに見えるということです。

この辺りははっきり理解しておいて欲しいと思いましてこういう前書きにしました。
それでは本編です。
一応書いておきますがネタバレ書きます。




予告どおり今日の更新内容は映画「パーフェクトストレンジャー」の感想を。

映画館が愛媛のときより数十倍近くなったので、とっつきやすいんですよね。
でも「パーフェクトストレンジャー」は昼と夜の2本しかないということで、
夜のほうを見て帰ってきました。

この映画はサスペンスで、友達を殺された主人公が犯人を捜すというモノ。
宣伝文句は「ラスト7分11秒 あなたは絶対騙される」
主演はハル・ベリー。

最近の雑記でこういう風に書きました。
 どうやらサスペンスものっぽいけど、上の挑戦状を見てしまったらもうダメ。
 気になってしょうがない。
 そこまでいうなら挑戦してやろうじゃないか!
 そして見事に粉砕されてやるともさ!


まぁ結論から言いますと、
騙されましたとも。
そりゃもう完膚なきまでに叩きのめされた言っても過言では無いです。


ネウロや金田一、コナンなどの推理漫画などの経験から、
「一番怪しくない人が犯人」ってのが通説なワケですが、
まさしくそれが該当しました。
確かに「一番怪しくない人」が犯人でした。

この映画はとにかく人間関係が複雑で、愛人やら何やらがひしめきあってて、
誰が誰かを理解するだけで時間がかかった+チャットの匿名制というメインテーマも絡んできて、
容疑者は一応4人?
主人公の相棒・会社社長・その社長の秘書・死んだ親友の元彼ぐらいに
スポットが当てられ、社長が犯人というベースで物語が進んでくるんですが、
筆者は内心相棒が犯人だと思ってたんですね。
で予想通り変な性癖を持ってて「しゃっ勝ったぞ!」とか思ってたら、
何やら社長が捕まっちゃった。
・・・
・・・
・・・
でも社長は犯人じゃない。
真犯人は・・・・・・・・・主人公(←一応伏せてみる)

えええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!
まさかまさかの主人公が犯人という予想外にも程がある程の予想外!
まさか2時間のほとんどを罪をなすりつけるために動いていたとは!!

意外すぎる!意外以外の何物も無いんですけど!



てなことで予告どおり見事に粉砕してきました。
まぁ粉砕したほうが面白いから良いんだけど。



予告でも面白そうなのばっかりでした。
明日また何か見に行こうかなぁ

ちなみに観客数を数えてみると、23人でした。200人ぐらい入るところで。
あと23人中20人がカップル(老若)でした。
もちろん残り3人の1角が筆者ですとも。
ローンリースターズ・・・
  1. 2007/10/07(日) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週刊少年ジャンプ45号

とりあえず「ガンダムOO」を見てみました。
友達に薦められて&昨日深夜にやってた特集が面白かったので。
まぁSEEDデスティニーも見てはいたんだけど、アレ邪道らしいですし。
確かに色々無茶展開に狙いすぎ感はあったけど。
「OO」の感想だけど、刹那て!ザクは!?用語がひたすら覚えにくい!てコトで。
刹那っていえばネウロの刹那でしょうが!
ザクはでなきゃいかんだろ!ガンダムよりもザク派なんだよ!グフでもいいけど。
で肝心のガンダム4機の名前がぶっちゃけ1個も覚えられない今。
こう・・・小文字が多い感じだったような。
まぁ1話ということで何話やるのか知らないけど5話ぐらいまではみてみようかと。
それから見続けるか否かを決めるということで。

では1週開いてまたもや土曜ジャンプ更新です。
2日早く出るのはいいんだけど来週は9日後・・・長すぎる・・・・

週刊少年ジャンプ45号
 表紙:ハンター 巻C:リボーン CC:ハンター、初恋、クレイモア

 本当にハンター戻ってきたんだ・・・まだ信じられないなぁ。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
 とりあえず書いておこうと思って。
 後の方、なんて腐り具合なんだ・・・
 まさかここまでイっちゃってるとは。

・ONEPIECE
 ツノが刺さって動けないオーズに「ゴゴゴゴゴゴ・・・」の一味。
 特にウソップとチョッパーがなんか面白い^^
 で、なにやらオーズを真剣に倒す方向らしいけど、いつになるのやら。 
 まだモリアとほとんど戦ってないしなぁ。
 一方サニー号では、くまが出てきてペローナが応戦的な感じ。
 けど、くまの能力発動でどこかに飛ばされ自分はワープ。
 何の実だろう?てか「クマクマの実」じゃないのか・・・
 エースとなにやら関係があるということで、やっとバナロ島関係が入ってきた。
 くまが戦いに参戦するのか、話だけなのか・・・

・アイシールド21
 白秋と抽選会の番号変えてたら・・・って話だけど、
 阿含が峨王に負けてる姿が想像できないなぁ。
 高見がつぶされてるのは想像できるけど。
 てかあの頃からこのストーリーへ複線張ってたのか・・・・
 そんで、決勝戦開幕。
 神龍寺戦で全てを出しつくし、王城戦は新技であがいて、
 この戦いは栗田対峨王をメインに、ヒル魔対マルコと如月が何やらって感じ?
 なんかだんだん試合パートが尻すぼみになっていってんだよなぁ。

・再連載 HUNTER×HUNTER 冨樫義博
 久々に打ったな~このタイトル。
 
 てなことで1年数ヶ月ぶりに復活を果たしたハンター。
 ちゃんとあらすじも載ってたけど、正直話がイマイチ思い出せない・・・
 気になるのが扉のタイトルの上「今週号より10週連続掲載!!」。
 当たり前のことなんだけど、ハンターならではの字面。
 てかこれって、11週目からはまたサボるってコト?
 不安視していた絵の荒さは今のところはそんなに見られず、
 一応時間があったなりの仕事は見えたような。
 
 本編はキメラアントの名前付き幹部がなんかいっぱい出てきて
 メルエムの心境の変化あたりの描写。
 まぁ一応これから10週に期待ってコトで。

・銀魂
 またシリアス編・・・コテコテのギャグ編が欲しい・・・
 
 ヤクザが引きこもりの息子を出して欲しいって話。
 いい人っぽい京次郎が準レギュラー雰囲気だったから、最後のアレには結構驚いた。
 まぁ組の乗っ取りが目的なんだろうけど、まさか鬱蔵死んでたとは・・・
 なんかミツバ編とか動乱編に似てるような。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 面白番外編最終回。来週からシックスのドシリアス展開が始まるのか~
 
 今週は警察編。筑紫と匪口と石垣。
 1ページ目から腐が飛びつきそうな感じだなぁ・・・・
 ネウロまでリボーン化とかマジでやめてよ・・・
 クールを通してきた筑紫もヨーグルトひとつでギャグキャラ?に もうこの辺はひたすら面白い^^
 匪口は電子ドラッグ作って堅物課長を洗脳。奥さんの変わりようが凄いな。
 あの人らにはあんな願望があったってこと?
 ラストは狸屋編で出てきた等々力が石垣に変わって笹塚のパートナーに。
 石垣はとことん扱いがひどいけど、ついにパートナー交代まで^^
 もうシックスの第1被害者は石垣でいいよ^^

・プロジェクトSQ
 大石が書く和月先生のルポ漫画
 殺意が芽生える芽生える。
 まず、あの絵で描かれる和月先生が嫌だ
 パピヨンマスクとか不殺とかバルスカとか本来なら喜ぶネタなんだけど、
 大石・・・真剣にぶっとばしていい?
 和月先生の良い言葉もあの絵のせいで良い言葉に聞こえないという大石マジック。
 ここまで不快にさせてくれる漫画ってのも久々だわ。
 で来週は浅田先生?どこまで好きな作家をけなしていくわけ? 

・SKETDANCE
 先週は大笑いして読めたけど一転今回は感動モノ。
 まぁうまく処理してるし、それなりに良くまとまってたし好印象。
 ・・・なんだけどやっぱり低い順位。
 次の打ち切りレース、生き残れるのかねぇ。勇者学とコレとベルモンドの3つだよなぁ。
 やっぱムヒョを終わらせとくべきだった・・・




今日はこれまで。
明日のネタはどうなるかまだ微妙です。
行くべきか行かざるべきか・・・
  1. 2007/10/06(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

憩【あいしょう】

特番シーズン。
ここ何日間かはひたすら特番ラッシュで新番は来週から?ということで
各局視聴者を取り込もうとがんばっているんでしょう。
ブッキングが凄すぎます。
今日は「MステSP」「ぐるナイSP」
いつもなら即決でぐるナイなんだけど、今日ばっかりはMステにB'zが出るということで。
でもでもB'zならきっとトリで出てくれると信じてぐるナイ後Mステに切り替える予定。
3時間あってくれて良かった良かった。
もしもう終わってたらどうしよう・・・
てか今日なんなんだろう。SLSだろうけどFRICTIONが聞きたい・・・


ではでは本編~

・今日のスマブラ
 今日の更新はゲームモード「チーム」でした。
 一見大乱闘モードのチーム要素かと思いきや、
 なんとADVモード「亜空の使者」チーム戦(協力プレイ)が出来るというもの。
 ギャラクシーといい、コレといい、1人用でも2人用にするというのが凄い!

 詳しく触れてみると、まず協力プレイということで
 1人はメイン進行、もう1人はサポートに徹するという形です。
 そこでサポートキャラがメインキャラのいる画面外へ出ると「スペースジャンプ」をして、
 メインキャラの元へ自動で戻っていくそうです。

 ちょっちょっちょっちょ!これはまさかカービィSDXのアレじゃない!?
 あのヘルパーが画面外に出ると星になって戻ってくるアレ!

 さすが桜井さん!自分の作品をさらに混ぜてくるとは!
 
 あとはマップ画面の異常なまでの広大さ。
 とりあえず「天空界」のみの表示でしたが、あの広大さには恐れ入りました・・・

 続いての注目要素は、チーム編成。
 前のムービーではマリオが吹っ飛ばされて、
 カービィがピーチかゼルダを助けるというシチュエーションでしたが、
 今回のスクショでカービィはゼルダを助け、吹っ飛んだマリオはピットとチームを組んでいます。 
 ということはマリオは吹っ飛ばされた先でピットと出会うというわけで。
 もうストーリーと展開がまったく読めないです^^
 
 ラストは難易度設定。
 「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「とてもむずかしい」「げきむず」の5個。
 「かんたん」は初心者でもクリアでき、難しくなるほどクリア後の特典が良い物になるそうです。
 「とてもむずかしい」をクリアで隠しキャラが一人、
 「げきむず」でレアフィギュアとかゲット的な?
 げきむずなんてクリア出来るんだろうか・・・
 DXよろしく、対戦回数でも出るような仕様まさかつけてくれると思うけど。


・流行りモノには手を出しておかなきゃ
 今日の「とくダネ!」でもやってたんですが、
 最近「~メーカー」とかのいわゆる占い的なサイトが大流行しています。
 いつぞやには筆者の脳内メーカー、最近では戦国武将占いなどの結果を載せました。
 そんな派生作品?で今流行っているのは、
 「相関図ジェネレーター」
 モノや人の名前を打ち込むとその事柄に関する相関図を勝手に作ってくれるというサイト。
 画像をそのまま載せたかったんですがちょっと載せ方が分からなかったので、テキストで。
 内容は「ラジル」「ネウロ」「武装錬金」「ワンピース」「任天堂」で。

 らじる-[先輩]-[後輩]-ねうろ
 らじる-[友達]-ぶそれん
 らじる-[知り合い]-わんぴ
 らじる-[先生]-[生徒]-にんてんどう
 ねうろ-[対立]-わんぴ
 にんてんどう-[微妙]-わんぴ
 ぶそれん-[夫婦]-にんてんどう
 ぶそれん-[加害者]-[被害者]-わんぴ


 ネウロには先輩、ブソレンは友達、ワンピは知り合い。まぁここまでは良いんですよ。
 任天堂が生徒って何!?逆だろ!
 先生も先生、教頭、校長をすっ飛ばして理事長ぐらいの勢いじゃないの?
 
 でネウロとワンピが対立関係で任天堂とワンピは微妙でブソレンとワンピが被加害関係。
 これ結構当たってる・・・
 対立関係かどうかは分かんないけど一応両方人気作だし、
 ワンピゲームは任天堂製作じゃないし、
 ブソレンの和月先生はワンピの尾田先生の師匠で、ある意味被加害関係だし。
 
 ホント脳内メーカーといいコレといい諸々といい、
 結構当たってるのが怖い・・・




今日はコレまで。
明日はジャンプ、明後日は「パーフェクトストレンジャー」の感想をしたいと思っています。

 
  1. 2007/10/05(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄【ふまん】

「SLS」を手に入れてはや1日。
とりあえずSLSはフルコーラス、ここからは1メロとサビまで暗記終了。
方程式よりも英単語よりも覚えやすいという好きなものパワー発動^^
ゲーム要素然り漫画要素然り。
明日1日でここからを覚えるとして、1フレーズから問題のFRICITON
英語だよ。英単語だよ。
サビのシャリがうまいね~のとこだけは覚えたけど・・・
Bad~もなんだかんだで全部覚えられたんだっけか?

てなことで、B'zネタが最近多いですが、
12月のアルバム発売時もこういう風な感じになると思います。
てかこの頃ゲームネタも飽和しそう・・・スマブラとかスマブラとかスマブラとか。
あぁ~こういう意味で忙しいってのは最高!



今日は漫画ベースの雑記~

・オンリー1にならなくちゃいけない
 今日全国区でJCの発売日です。
 「愛媛なら2日とか3日とか遅れだけど大阪は発売日に発売してる!」
 っていつぞやの更新に書いた気がします。
 当然今日の発売日に買いに。
 買ったのは銀魂20巻ネウロ13巻
 まぁ銀魂は置いといて、ネウロですよ。

 まぁ本編もそりゃ~読み直したくてたまらなかったけど、問題は、
 そう!人気投票の結果発表ですよ!
 1~10位?30位だっけ? まで本誌で発表され、
 石垣はまさかの0票?とか言われてたけど、結果は43位で27票。
 カキフライには勝ったけど、人間サブレには負けるという結果に。
 ・・・
 ・・・
 ビミョ~。 まさか!って感じはしなくはないけど、27票も入ってんじゃあ・・・
 どうせなら0票のほうが笑いが・・・
 
 もうひとつ問題なのが筆者が個人的に狙っていた「ナンバー1」「オンリー1」枠。
 ナンバー1を2ちゃんネラーに便乗して至郎田に入れたのに、23位98票。はずれ。
 オンリー1は1票狙いということでマイナー枠狙いに行って、
 ドラマCDの野々山ミハル55位16票。はずれ。
 誰だ~!!15人! なぜ入れる!なぜ入れる!
 せっかくマイナーキャラかつ弾かれないであろうキャラでいったってのに、15人!
 しかもなんだ!
 同じくドラマCDの空流まゆ(112位3票)、磯目亜愛美(130位2票)って、
 こっちの方がオンリー1に近いじゃないか!
 愛美なんて逆にあの壊れっぷりから投票が集まるかと思ってミハルに入れたってのに!
 16票って・・・
 ココに書いたからか。ここにミハルに入れますって書いたから誰かが阻止しようと・・・
 
 まぁでもオンリー1はなぜか載ってなくて、
 結局結果は分からず仕舞いだったからいいけど。

 くそう、天地英夫に入れていたらオンリー1だったのに・・・
 
 第3回こそはオンリー1を目指してやる!
 それからドンドコドン!


・まだまだ続くネウロフィーバー
 はい、一昨日に放送が始まったアニメ版ネウロ
 関西の日テレ・読売テレビでは放映されず、きっと数日後に放映してくれるだろうと
 高をくくっていた筆者。
 YouTubeで見れるけどテレビで見たいという変な信念でまだ見ていないんですが、
 
 今日買ってきた2週間分のテレビガイド。
 めくる。10月6日 めくる。10月7日 めくる。10月8日・・・10月21日。
 読売テレビをひたすら見る見る見る。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 無い。
 テレ東系では新番がワンサカ載ってる。
 TBS系でも新番がワンサカ載ってる。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 無い。

 どうしろと!?
 まさかやらない気ですか読売テレビさんよ!?
 ええ?デスノでさえ放送していたというのに、ネウロはやらないわけ!?
 なんなんだよ大阪は!!
 正式放映日に放送されないってだけでも頭にきてるのに、まさか放映自体無し?
 テレ東?そんなもん映らんでええわ!
 ネウロ!主にネウロ!全面的にネウロ!放映しろ~!!!!!

 
 ・・・ということで読売テレビに抗議文を送ることにします。
 近畿在住のネウロバカの方々。一緒に叫びましょう!
 ネウロ!放送!!!!


・昨日今日のスマブラ
 はい・・・スマブラです。

 昨日更新はアシストフィギュア「エキサイトバイク(+ジュゲム&トゲゾー)」
 今日更新はフォックスSP技「ランドマスター」テクニック「シールドと回避」です。
 

 AFのエキサイトバイクはドット絵で登場。
 その後集団で暴走族のごとくステージ上を走り回るそうです。 
 ジュゲム&トゲゾーもドット絵で、スーパーマリオの如く
 トゲゾーを落として邪魔してくるそうです。
 
 まぁエキバイの方はコレで良いんですけど、ジュゲムの方がしょぼ・・・
 まぁAFに凝ってるのを求めるのもアレなんですけどね。
 

 今日の更新ではシールドと回避の解説。
 筆者は超攻撃型の性格なので防御なんてよっぽどじゃない限りしないんですが、
 一応いる機能ですしね。結構重要な要素ですし。
 もうひとつのはフォックスのSP技「ランドマスター」です。
 ・・・って、何で!?
 何でランドマスター?アーウィンは?ねぇアーウィンは?
 しかもランドマスター召還するだけで攻撃は自分でしろ的な仕様っぽいです。
 これがSP技・・・
 ピットといいディーディーといい、なんてしょぼさ・・・
 スターフォックスの一味で総攻撃とかが良かったなぁ。
 それならクリスタルもスリッピーも出れるし・・・
 あと名前忘れたけど潜水艦のヤツとアーウィンとで3体攻撃!とかでも良かったけど。
 それとかグレートフォックスから砲撃とかでも良かったし。 

 64時代からのレギュラーはある程度いいSP技持ってんだから、
 フォックスにも期待してたのに、ランドマスターて。
 せめてココはアーウィンでしょ。
 ランドマスターって64で少しとアサルトでのオールレンジぐらいでしか出なくなかった?
 
 ちょっと最近ギガクッパ変身を超えれそうなSP技が少ないなぁ・・・・・




ということで3連続不満タラタラの更新でした。
完全にキャラげ崩壊してる?そんなの1年ぐらい前からしょっちゅうしてますから、
なんでミハルが。なんでネウロが。なんでフォックスが・・・
 
  1. 2007/10/04(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛【らぶ】

今日のタイトルはおおよそこれからもつけないと思います。
てかこのタイトルじゃなかったらついてなかったでしょう。
B'z「SUPER LOVE SONG」

今日はコレの1本記事でお送りします。
                                          
                                          
                                          
                                          
                                          
さて、昨日も書きましたが、昨日にフラゲすることはできませんでした。
そして正式発売日の今日。
授業がびっちり詰まっているといういじめさ&CD売ってるところが遠いということで、
昼休みに買いに行くことも出来ず、ちゃんと授業を受けて待ちに待って4時半に出動。
20分の道中を10分の速さでかっ飛ばして向かった所。
当然メインスペースに並んでいる「SUPER LOVE SONG」
通常版・通常版・通常版・・・限定版。
残り2個。
セーフ・・・
・・・
・・・
? 5時前に行って2個もあまってるのもどうなんだ?
そりゃそのおかげで買えたわけだからまぁいいんだけど・・・



「SUPER LOVE SONG」
 1stbeat:SUPER LOVE SONG
 2ndbeat:ここから
 3rdbeat:FRICTION

の3作を収録。

公式サイトの視聴を聞いた感じじゃあ、
 フリクション>SLS>ここからだったんですが、
とりあえず6回ずつ聞き倒してみて、
 SLS=ここから=フリクション と、ランキングになってない結果に。
いや、ここからはいまいちかと思ってたんだけど思ってた以上にいい曲だったので。
かといってSLSフリクションも捨てがたいということで同列ってことで。

とりあえず今はSLSを8割覚えたところまで。
ここからは短いからすぐ覚えれそうだからいいんだけど、問題はフリクション。
全編英語という「BadCommunication」とかと同じ難易度。
サビでさえ覚えられるかどうか・・・
シャーリがうまいね~


特典DVDの方はSLSのコンサート映像。
この客たちうらやましい・・・
1曲だけだったのがアレだったけど、ゲットできてよかったよかった^^

あとは授業中に聞いてどれだけ覚えられるか・・・
SLS.jpg

 
  1. 2007/10/03(水) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR