FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

落【おちろ】

ちょっと遅めに更新スタートです。

またテレビ話ですが、「雑学王」「まさかのミステリー」が重なっているということで
ミステリーを録画して雑学王を見てて、ちょっと真面目に解答していたもので。
今書いてる時点では1問もわからない3rdステージの中盤をやっているんですが、
さっきまでの2ndステージは突破しちゃったんですよね。
アレですよ。自画自賛ですがアレがヤラセじゃないならそこらの芸能人よりは雑学知識があるということ?
まぁ雑学だけあっても微積とかできなきゃダメなんですけどね・・・

今日は雑記です。


・今日のスマブラ
 今日の更新はポケモントレーナーSP技「さんみいったい」でした。
 まぁ予想通り・・・って感じのSP技です。
 ゼニガメがハイドロポンプ、フシギソウがソーラービーム、リザードンがだいもんじ
 横方向に一斉放射する技。
 ・・・ということはゼニガメの普必、フシギソウの横必、リザードンの上必はこれ以外ってこと?
 それともそれぞれが一番強い技をディーディーのごとく複合して的な?
 でもリザードンの大文字は復帰技じゃないし・・・
 違う技なら
 ゼニガメがみずでっぽう、フシギソウがやどりぎのタネ、リザードンがそらをとぶって所?
 なんとも難しい予想だなぁ・・・
 

・超夜型人間にはつらい世の中
 ゴールデン番組が面白いのはもちろん、最近では夜の11時以降の番組も面白く、
 フジ系ドラマ「ライアーゲーム」「ライフ」などの11時ドラマは、
 9時10時の一部ドラマよりも視聴率が取れていたそうです。
 ドラマ以外でも深夜枠のバラエティは面白い物が多く、
 それが影響してゴールデンに移るも失敗するという番組も数多くあります。
 深夜番組は深夜番組なりにゴールデンよりも色々な規制が弱くなるからこそ、
 面白い
というのがお偉方は全然わかってないです。
 アメトーークなんてゴールデン番組になったら絶対規制厳しくなるし。  
 
 そんなバラエティー大好き人間の筆者の心を揺さぶる番組が最近多くて困ります。
 昨日、一昨日と深夜2時ごろから漫才番組があったんですね。
 も~うそりゃあ翌日に学校があろうがなかろうが見ないわけにはいかず、
 ゲラゲラ笑っているわけですが、
 そのせいで1限が眠い眠い。今日の某歴史の授業も半分ぐらい寝てたし、
 学校終わって帰って寝転んで漫画読んでたらいつの間にか6時になってたし。
 
 今も正直眠いです。
 しかも今日も2時ごろまで見たいテレビあるし・・・
 深夜番組が面白いのは結構なんだけど、もう少し早くやって欲しい・・・


・VC候補
 Wiiのバーチャルコンソールの配給は今でも続いていて、
 最近では「スーパーメトロイド」「罪と罰」なんかが配給され始めました。
 
 筆者も最近かの名作「スペランカー」や、
 幼少時代の思い出の「けっきょく南極大冒険」を落としました。
 iNSIDEでの投稿を読んでみるともうチャンネル枠がいっぱいになったって人もいるみたいです。
 そこまで落としまくるのもどうかと思いますが。
 まぁそれに便乗して久々になんか落としてみようかと思ったんですが、
 何が面白いのかなぁっと思いまして。

 スタフォ64とかゼルダ神トラとかいわゆる名作ソフトを落としてもいいんですが、
 どうせならやったこと無いやつがしたいもので。

 もう2・3回書いたと思いますが、
 おすすめの作品とかあればジャンル・ハード・会社にかかわらず教えてください。
 お願いしますm(_ _)m




タイトルの落【おちろ】は、
スタフォ64のアンドリュー(シクソンじゃない)・オイッコニーのセリフ
「落ちろ!アンドルフ様の為にも!」から取りました。
VCのスタフォ、眠りに落ちる?的な言葉で落ってことで。

世の受験生に落ちろって言ってるなんてそんなことはなくはないです(え 
  1. 2007/09/27(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する