FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

殿【でんどう】

それでは2本目~
時間もあるので前書きも書いていきます。

今日学食で食券を買いに行く時に空中を舞うもの。
ワタ的な白いものがフワフワ。
・・・
・・・
・・・
ケセランパサラン!?
わかんない人のほうが多いと思いますが、ジャンプの「ぬ~べ~」で出てきた、
幸福を運ぶ妖怪で実際に妖怪かどうかはわからないけど実在すると書いてあって
小学生だった筆者はワクワクしたのを今でも覚えています。
タンポポの綿毛の毛が少ないような感じです。(わかりにくっ

そりゃまだまだ子供の心を持つ筆者としてはちょっとテンションあがって、
人がいっぱいいる中、取ろうとしたけど空振り。
う~ん惜しかった・・・
でも幸福になったことにゃ間違いないんですよね。
スネークもうれしかったしB'zも^^


そんな嬉しい報告があったB'zのニュースについて~

・ここから
 まずは10月2日発売の「SUPER LOVE SONG」
 2ndbeat「ここから」の視聴が始まりました。
 「SLS」はアップのラブソング。3rdbeatの「FRICTION」はハードロックで、
 「ここから」はバラード系です。
 今のところ好感度は、フリクション>SLS>ここから ですが、
 全曲聞き倒して発売日に再度決めたいと思います。

・20周年
 筆者の誕生年から活動を始めたB'zもついに結成20周年になるそうです。
 といっても筆者はここ6年ぐらいからB'zのファンなので、浅すぎるファンですが。
 そんな結成20周年を記念して、
 先述の「SLS」、「LIVE GYM2008」、「Tシャツプレゼントキャンペーン」、
 「新アルバム ACTION」
が発売やら開催やらされます。
 
 LIVEGYMは全国区で愛媛でも大阪でもありますが、激戦が・・・
 コンサート1回ぐらいは行ってみたいとはいつも思ってるんですげねぇ。
 
 Tシャツはシングル、アルバム、DVDなど対象商品を買うとついてくる応募券で応募すると、
 サイン入りTシャツか普通のTシャツかがもらえる可能性があります。
 ものすごく欲しいんですけどやっぱり激戦が・・・
 CMも流れてますし、きっときっと大量応募してくるファンもいるんでしょうねぇ。
 一応筆者も応募する予定ですが。
 
 新アルバム「ACTION」「SLS」「永遠の翼」以外は書き下ろしで、
 12月5日発売です。
 モンスターが出てからあまり時間がたって無いように思えますが、
 出てくれるんならそりゃ買いますとも。
 限定版とかあって欲しいなぁ。(SLSももち限定買いますよ
 

・世界の。
 そして最後。
 ワールドワイド規模でロック音楽に貢献したアーティストをたたえる賞
 「ハリウッド・ロック・オーク」にB'zが殿堂入りを果たしました。 
 いまいち凄さがわかりにくいですが、
 洋楽に疎い筆者でも知っている、
 「エルビス・プレスリー」「ジョン・レノン」「エリック・クラプトン」という
 早々たるメンバーもこの賞に殿堂入りしているそうです。
 イコールB'zも同枠ですよ。
 もう日本のではなく、世界のB'zとなりましたよ。
 一ファンとしては嬉しい限りです^^




今日の2本目は以上
明日は3本になるかもしれません・・・気分しだいですが。
スポンサーサイト



  1. 2007/09/21(金) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蛇【まさかの】

え~っとですね。
今日の更新はいつもよりインスピレーションが働いて、
2回更新しようかと思うぐらいのネタ量だったんですね。
それで学校終わってファミ通を読んで、またネタが増え、
「こりゃ2回更新だな」とか思ってニンドリを買って帰る道中に、
携帯でスマブラ拳を見てみると、「スネーク」
おいおいおいおい「キカクー初の3回更新かい」とか思いつつ家に帰ってスネーク情報を堪能して、
飯を食いながら他サイトを巡っていると、B'zにも大ニュースが3個ほど。
おいおいおいおいおいおいおいおい4回更新やれと?

確かに今日は昨日よりもTVが無いけどさぁ。

ということでプランはというと、
21日1本目。スネーク参戦考察について。
21日2本目。B'zのニュースについて。
22日1本目。ジャンプ43号感想。
22日2本目。今日やる予定だったネタ。


の2日連続2回更新とハードスケジュールを予定しています。
ええ。いつもと同じく長々と書き連ねてやりますとも!


それでは4連弾構成第1弾。「スネーク参戦」です。

 E3で公開されて大歓声と同時に驚きを生んだ、
 スマブラにスネーク参戦。
 任天堂キャラ限定という柵をとっぱらい、コナミ枠からは彼が参戦します。

 他の確定者はまだいませんが、セガのソニックは鉄板だといわれています。
 

 そんなスネークは主にPS系ハードの「メタルギアソリッド」シリーズの主人公で、
 任天堂ハードにはゲームキューブ「メタルギアソリッド ツインスネークス」にのみの出演です。
 前にも書きましたが、
 小島さん(メタギア作った人)というVIPかつゲーム界の幹部とはいえ、
 メタギアすら凌駕するスマブラに自分のキャラを出せるんだから、
 GCのだけじゃなくて、外伝でもなんでもWiiで出すのが筋ってものだと思うんですが、
 今のところ発表はPS3だのPSPだの。
 正直「何を考えてんだ」って感じです。
 
 そんな個人的なSCE嫌いは置いといて、概要へ。


 スネークのロゴはメタギア未プレイ者の筆者には何のこっちゃわからないマーク。
 竜?蛇?

 アイクを後ろからクロロホルムをかがせる感じのカットにはしびれました。
 なんだかわからないけど「凄ぇ!」って思ってしまいました・・・

 必殺技は普通必が「手榴弾」、横必が「リモコンミサイル」、下必が「サイファー」
 と軍人?スパイ?っぽい武器。てかスネークって何屋さん?
 サイファーは例のごとくなんのこっちゃわかんないけど。

 てかやっとアイクとかポケモンを知らない人の気持ちがわかりました。
 こんな感じになるとは・・・
 早くツインスネークス買わなきゃ・・・

 音楽はメタギアのアレンジだそうですが、
 PS2とかのアレンジ版だったとしたら、いい神経してんなスタッフ様は。
 これも例のごとく聞いたことも無いのでなんともコメントしづらい・・・


 一応公式公開されましたが、E3で出てたから隠しでも公開するかとの思いなのか、
 本当に初期キャラなのか気になるところ。
 スネークが初っ端から選択画面にいるのは嫌だなぁ・・・
 メタナイトもそうだけど。



それでは2本目を書きますのでよかったらそっちもお願いします。
  1. 2007/09/21(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する