FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

動【あくしょん】

今日の前書きは1本記事ゆえ、スマブラ更新について。
今日は2個更新。
ステージ「ポケモンスタジアム2」マリオ必殺技
ポケスタはDXでは無い属性のステージが。電気・地面・飛行・氷の4種。
地面ってあったような気がしなくもないけど、アレどうやら炎だったようで。
かぶってるのはかぶってんだけど。
飛行ステージは全員の跳躍力がアップするみたい。これは斬新^^
氷ステージはツルツル滑るいかにもベタ。
電気ステージはロープに触ったら麻痺するとかいうベタで来そう。
マリオ必殺技には下必に「マリオサンシャイン」「ポンプ」が採用。
殺傷能力は無く、相手をただ押すだけとなんともインパクトに欠ける仕様。
何かの魅力があるんだろうけど。
DXでの下必マリオトルネードは通常攻撃に格下げらしいです。
あれ、たま~に使ってたんだけど・・・
てかいい加減必殺技放出して欲しい・・・・・・・・アイクの。

消化完了。それでは1本記事へ~



今日9月6日は筆者の出身高校で運動会がありました。
どうやら愛媛県の高校は受験対策のために早めにイベントを行うそうです。
文化祭も今月末にあるみたいですし(こっちは行けないけど。
そんな母校の運動会。
毎日寄生虫生活を送っている、ミスター暇人が友達と見てきましたよ。

運動会は前年までの「選手」ではなく、「一般客」として観戦。
そういや運動会を見るだけってのは初めてかも。
お世話になった生徒指導やら化学やら地理やら、嫌いだった先生に挨拶。
もう顔を合わせることも少ないんだからこれぐらいはしとこうかと。

競技開始。
ベタ~な競技が進む進む。
この時は一人だったので、ココの文章考えたり、嫌いな同級生を無断撮影したり、
競技にはどちらかと言うと集中していなかったという、何しに来たんだ人間。
まぁ何個かは真剣に見てたわけですが。

そんな真剣に見てた一つ・着せ替え競争では、
鬼太郎やらジャックスパロウやらが出てくる中、最後に出てきたのはまさかのマリオ&ルイージ
この任天堂バカの前でよくもそんな格好をしてくれたな!罰としてその帽子くれ!
とか内心思っていたり・・・・
だって欲しいじゃない。いくら偽物だとはいえ欲しいじゃない。

続いて、ウチの高校では地獄体操(仮称)があるので、
毎年2年生がやらされる体操(ハイレベル)があります。
これは男子限定で、女子は楽~なダンスをやるという、酷すぎる男女差別っぷり。
去年は筆者達がやった体操よりも大分楽になっていて同級生共々、
体育教官に非難を浴びせまくったのが効いたのか、今年は戻ってました。
そうだよそれでいいんだよ。楽にさせてあげようなんて甘い甘い。

さてなんだか長く書きすぎたので、一気に飛ばして結果発表。
去年の運動会報告の時も書きましたが、ウチの運動会は5色(赤青白緑紫)で、
それぞれにシンボル的な絵を描いてそれをパネルにします。
まぁ平たく言うとモンスターを板に書くんですよ。
今年のは見た瞬間、赤と緑が完全なる駄作、青は微妙で、白と紫が優美。
これはよほどのひねくれた美的センスじゃなければ万人思ったであろうことです。
そんなパネルの結果発表。
5位:緑  おお、わかってるね。
4位:白  なんで?アレが4位?(筆者内1位でした)
3位:紫  ・・・ちょっと待てよ。優勝候補が消えたんだけど。
2位:青  まぁまぁまぁまぁアレが2位でも別におかしくはないさ。
1位:赤  ・・・・・・・・はぁ!?


と、いうことで会場中の誰もが思ったであろう駄作が1位。
そういえば去年のパネル部門もどう考えても駄作が1位とか2位だったような。
うぉい!このもうろくロートルどもが!!
(ロートルってのは老頭児=老人の頭を持つ堅物とかって意味で使っています)
アレのどこが1位だ!どの辺がだ!
と、いうのを友達にひたすら言ってました。
赤組は悪くないんだよ。悪いのはあのロートル共だから!
大体、ロートルが決めるってこと自体がおかしいんだよ。
来客か生徒自身から集計取るのが一番まともな結果が出るだろ!
絶対赤の1位とか校長か幹部の策略(謀略)としか思えないんだけど。



競技では赤が1位。生徒の実力だから何の文句もつけませんとも。
応援では赤が1位。時間が早すぎた気もするけど、まぁ納得できなくはない。
看板では赤が1位。上記参照。

Q:さて総合1位はどこでしょう?

一応筆者は去年一昨年と白だったので白を応援してました。
白は競技:2位、応援:4位、看板:4位、総合:2位
看板もおかしいけどそういえば応援の審査もおかしいんだよ。まぁ触れないけど。
客観的に見ても、
看板は白か紫、応援は白か青か緑、競技はまぁしゃあないとして、
白は1位をねらえる位置にいたのに。
 ・
 ・
 ・
 ・
絶望した!お偉方に全てを決められるこの世の中に絶望した!



以上運動会感想でした・・・。あぁ~むかつくむかつく。
スポンサーサイト



  1. 2007/09/06(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する