幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

挑【ちゃれんじ】

最近、休日が暇で暇でしょうがないんですよね。
学校ある日は半日ほど授業でつぶれるし、楽なんだけど、
休日になるとどうしてもすることがない昨今。
漫画は読む気になれず、ゲームはする気になれず、PCを昼間っからやるのも嫌。
かといって眠気もなくいつもたどりつくのはテレビ。
平日はよく知らないけど、休日の昼間のテレビって結構面白いんですよね。
再放送ばっかりで。
今日なんか10時におきて「いいとも増刊号」見てから、
5時ぐらいまでひたすらテレビ見てましたからね。
最近撮った「まさかのミステリー」とかも消化しましたし。

凄いダラダラこんな生活送ってていいのか・・・

今日は生活雑記~

・まだまだテレビの話を
 今日のテレビは2つブッキング。
 「大食い王決定戦(テレ東系)」「ビフォーアフターSP(朝日系)」
 「ヒストリーX(フジ系)」も見たいんだけど、W録とかできるレコーダーじゃないので妥協。
 
 大食いは昼間に予選の放映があって、今は本選を見ているワケですが、
 こ~れがもう、ひたすら旨そう。
 大したもの食べてないせいでテレビに映る食べ物は大抵旨そうに見えるんですが、
 それを超えてホントひたすら旨そう。
 予選のギョーザアジフライヤキソバに今やってるからあげetc。
 もうヨダレしかでないんだけど!
 特に揚げ物なんて料理するスキルも道具もないのでひたすら旨そう(しつこい
 お惣菜とかの揚げ物じゃなんか違うし、こう揚げたてホヤホヤのヤツを・・・
 

・ときにはゲームの話を
 最近妙にハマっているFLASHゲーム。
 一昨日に紹介した2作も当然お気に入り登録しているんですが、
 段々段々、お気に入りにFLASHゲームサイトが増えてきてるんですよね。
 今数えただけでも10個。
 好き嫌いが激しいので、これは!っていうゲームにはほとんど巡りあえないんですが、
 なんか見るとこ見るとこどんどんお気に入りへ・・・
 やっぱタダでできるってのが大きいですね。
 DSソフトだって安いのでも2480円とかだし。0円に勝るものってのはないかと。
 みんなで投票チャンネルだってあんなにすばらしいのに0円だし。
 そんなFLASHでも一押しなのが
 「脱出ゲーム」と呼ばれるもの。
 密室からその部屋にあるアイテムを駆使して脱出するという、
 柔軟性推理力が求められるゲーム。
 推理モノとくればやらないわけにはいかんでしょう!ってことでやってみると、
 もうツボ
 1個1個が面白すぎる。
 商品として売れそうなものをタダで配給する製作者の方々。
 D3で出る「THE 密室からの脱出」も買わないことに決定。
 FLASHゲーマーになっていく・・・


・やっぱりテレビの話を
 今日のシメは昨日の「オールスター感謝祭」の結果発表でも。
 ピリオド2から参加して、正解数 15/52問 所要時間 1:09:27
 ランクは201人中170位ぐらい

 
 低っ!

 いつもならもっと出来てる気がするけど、早めの予選落ちとかのせいで低成績に。
 前後の芸能人は、
 ケンコバ、○、チュート福田、高田純次、大木ひびき

 なんて微妙なメンバー・・・・
 いや、ケンコバチュートも好きだけどさぁ。

 今回はなんだかイベントが多かった気がする・・・
 最後のヌルヌル相撲も今年はイマイチだったし、最後は早足だったし。
 
 来年の春はネタに出来るかどうかわからないけど、できればする方向で。




明日はジャンプ。
9日間は長すぎる・・・
  1. 2007/09/30(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休【きけん】

え~今日の更新は
「オールスター感謝祭」のクイズ参加が大変忙しい(マジメにやる人)ので、
更新はどうしようかと迷った結果、
しないことにしました。
いつもなら断らずに翌日とかに事情説明とかしてるんですが、
どうやらこういうのをしたほうがいいってことでこんな感じで。


いや、本当ならMBS(大阪の日テレ)の漫才アワードの楽しさ・矛盾とかについて、
ダラダラ書くつもりだったんですが・・・


  1. 2007/09/29(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地【ごとうち】

もう飽きるまで前書きはテレビということで。

今日はお笑い系が連続してあるので、忙しいかと思いきや、
今見てる「ガチレース」が地味につまらないので、
「イロモネア」が始まるまでに更新してしまおうかと思いまして。
イロモネアなんて如何に笑わないようにするかが重要なので片手間ではできないので。

てか今日は別にいいんですが、明日はどうしろと言うんですかね。
6時半から11時40分まで「オールスター感謝祭」ですって。
おいおいおいおいココ更新してる暇が無いんだけど。
それこそ片手間でしなきゃなんなそう・・・・時間かかりそうだなぁ。


今日は色々なメディアから見つけたいろいろなことについて。

・今日のスマブラ
 先々週のアイスクライマー参戦、先週のスネーク説明と、
 金曜は新キャラ更新ってのが通説だったのに、
 今日の金曜更新はゲームモード「トーナメント」
 いい加減ファルコン出してあげようよ。
 DXで初期なんだから今更隠しってことも無いでしょうよ。
 別にリュカとは言わないし、ミュウツーともマルスともGWとも言わないからさぁ。

 そんなトーナメント機能は前作とほぼ同じ機能みたい。
 名前が縦書きで対戦者数が決めれてエフェクトが変わって・・・ぐらい?
 トーナメントって一人派の人も複数人派の人もほとんどやらない機能だし・・・
 まぁあることに越したことはないんだけど。


・あんなこと言われたらもう血が騒ぐのみ
 映画CMでの気になるヒキ。
 「ラスト7分11秒 あなたは絶対騙される。」

 洋画「パーフェクト ストレンジャー」です。
 どうやらサスペンスものっぽいけど、上の挑戦状を見てしまったらもうダメ。
 気になってしょうがない。
 そこまでいうなら挑戦してやろうじゃないか!
 そして見事に粉砕されてやるともさ!

 
 29日公開ということで30か6か7にでも見に行ってここで事後報告をしたいと思います。
 勝つか負けるか・・・


・FLASHにも原石はある
 GIGAZINEさんの今日の記事に載っていた、
 GROWアイランドStatetris

 GROWアイランドは以前も紹介した「GROW」シリーズの作品で、
 島を発展させて家庭を作ったりロケットを飛ばしたりと
 アイテムの組み合わせで島の発展具合が変わるというゲーム。
 完成系はいつみても面白いです^^

 Statetris
 アメリカ・オランダ・イギリスなどの州や、日本の都道府県、アフリカ大陸の国々など
 区分された地域をテトリス仕様であわせていく知育ゲームです。
 アメリカの州を合わせる「50states」は以前にもココで紹介しましたが、
 出てくる順がアットランダムなのでハイレベルでした。
 が、コレはテトリスなので下のほうの地域から揃えていくことになります。
 50statesよりは簡単かと。

 
 ちょっと話はずれますが、日本の都道府県がわからない人が多すぎると思うんですよね。
 1つの県のシルエット出して、「ココはどこでしょう?」なら難しいし、まぁわかるけど、
 日本地図があって「~県はどこ?」って質問で答えられない人がテレビでもリアルでもいます。
 いわゆる大きな北海道とか覚えやすい青森とか大都市しかできなくて、
 福岡と福島と福井が混ざってる人とか、東北の位置配置がわかんない人とか、
 大阪に来てしょっちゅう言われる「愛媛ってどこだっけ?」との発言などなど、
 
 常識中の常識であるはずなのにわかんない人が多すぎる。
 これは理系も文系も関係ないですしね。
 たった47しかないんだから覚えて欲しい・・・
 今小学校で教えてんのかねぇ?(小学校で覚えました)

 


 今日はこの辺で終わりです。
 批判文章になるとスイスイ書けるのは問題あり?
 某ゲーム会社の批判文なんて凄い長く書けると思うけど、
 叩かれること必至ですから・・・
  1. 2007/09/28(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落【おちろ】

ちょっと遅めに更新スタートです。

またテレビ話ですが、「雑学王」「まさかのミステリー」が重なっているということで
ミステリーを録画して雑学王を見てて、ちょっと真面目に解答していたもので。
今書いてる時点では1問もわからない3rdステージの中盤をやっているんですが、
さっきまでの2ndステージは突破しちゃったんですよね。
アレですよ。自画自賛ですがアレがヤラセじゃないならそこらの芸能人よりは雑学知識があるということ?
まぁ雑学だけあっても微積とかできなきゃダメなんですけどね・・・

今日は雑記です。


・今日のスマブラ
 今日の更新はポケモントレーナーSP技「さんみいったい」でした。
 まぁ予想通り・・・って感じのSP技です。
 ゼニガメがハイドロポンプ、フシギソウがソーラービーム、リザードンがだいもんじ
 横方向に一斉放射する技。
 ・・・ということはゼニガメの普必、フシギソウの横必、リザードンの上必はこれ以外ってこと?
 それともそれぞれが一番強い技をディーディーのごとく複合して的な?
 でもリザードンの大文字は復帰技じゃないし・・・
 違う技なら
 ゼニガメがみずでっぽう、フシギソウがやどりぎのタネ、リザードンがそらをとぶって所?
 なんとも難しい予想だなぁ・・・
 

・超夜型人間にはつらい世の中
 ゴールデン番組が面白いのはもちろん、最近では夜の11時以降の番組も面白く、
 フジ系ドラマ「ライアーゲーム」「ライフ」などの11時ドラマは、
 9時10時の一部ドラマよりも視聴率が取れていたそうです。
 ドラマ以外でも深夜枠のバラエティは面白い物が多く、
 それが影響してゴールデンに移るも失敗するという番組も数多くあります。
 深夜番組は深夜番組なりにゴールデンよりも色々な規制が弱くなるからこそ、
 面白い
というのがお偉方は全然わかってないです。
 アメトーークなんてゴールデン番組になったら絶対規制厳しくなるし。  
 
 そんなバラエティー大好き人間の筆者の心を揺さぶる番組が最近多くて困ります。
 昨日、一昨日と深夜2時ごろから漫才番組があったんですね。
 も~うそりゃあ翌日に学校があろうがなかろうが見ないわけにはいかず、
 ゲラゲラ笑っているわけですが、
 そのせいで1限が眠い眠い。今日の某歴史の授業も半分ぐらい寝てたし、
 学校終わって帰って寝転んで漫画読んでたらいつの間にか6時になってたし。
 
 今も正直眠いです。
 しかも今日も2時ごろまで見たいテレビあるし・・・
 深夜番組が面白いのは結構なんだけど、もう少し早くやって欲しい・・・


・VC候補
 Wiiのバーチャルコンソールの配給は今でも続いていて、
 最近では「スーパーメトロイド」「罪と罰」なんかが配給され始めました。
 
 筆者も最近かの名作「スペランカー」や、
 幼少時代の思い出の「けっきょく南極大冒険」を落としました。
 iNSIDEでの投稿を読んでみるともうチャンネル枠がいっぱいになったって人もいるみたいです。
 そこまで落としまくるのもどうかと思いますが。
 まぁそれに便乗して久々になんか落としてみようかと思ったんですが、
 何が面白いのかなぁっと思いまして。

 スタフォ64とかゼルダ神トラとかいわゆる名作ソフトを落としてもいいんですが、
 どうせならやったこと無いやつがしたいもので。

 もう2・3回書いたと思いますが、
 おすすめの作品とかあればジャンル・ハード・会社にかかわらず教えてください。
 お願いしますm(_ _)m




タイトルの落【おちろ】は、
スタフォ64のアンドリュー(シクソンじゃない)・オイッコニーのセリフ
「落ちろ!アンドルフ様の為にも!」から取りました。
VCのスタフォ、眠りに落ちる?的な言葉で落ってことで。

世の受験生に落ちろって言ってるなんてそんなことはなくはないです(え 
  1. 2007/09/27(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再【りせっと】

さて今日のテレビは昨日の地獄テレビ難とは違い、
とても心を揺さぶってくれる「クイズ ヘキサゴン3時間SP」があります。
バラエティ大好き人間+今一番好きなゴールデン番組の特番ということで、
言わずもがな見ているわけですが、
3時間もあったらこっちの更新ができなくなるとので、CMの合間をぬって更新します。

CMの時間もほどほどなので、今日はスマブラ更新のみのハイスピード更新ですので。
たまには短文が書きたくなるときだってあるということで。



・今日のスマブラ
 今日の更新はアシストフィギュア「リセットさん」
 「どうぶつの森」シリーズレギュラー出演で、
 プレイ中にいきなり電源を落とした時に次回プレイ時に出てきてプレイヤーに怒るモグラさん。
 スマXでも同様で、出現後、なんで自分がアシストなのかとか怒るだけ怒って、
 最後にはキャラ名を叫んで帰っていくみたいです。

 ピカチュウカービィが寝てる所から、リセットさんの能力なのか、
 プリン続投決定の現われなのかどうなのか。


 てかステージ「すま村」の時にリセットさんがどこにもいないから、
 操作キャラ?とか書いたけど普通にアシスト・・・
 まぁ操作キャラで出たとしてもまじで!?とか叫んでる姿が目に浮かびますが。



はい以上。
あぁやっぱりCMぬってたら8時になっちゃたじゃないですか。
  1. 2007/09/26(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肖【りある】

もはや恒例となったテレビ前書き。
10月の番組改編時期ということで特番ばかり組まれる構成になっています。
そんな25日のゴールデンは、野球にものまね、ドキュメントに学校
・・・
・・・
・・・
見るもん無い・・・orz

後期ゴールデンは、某占星学の人にニュース、引き続きものまねにFBI
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
見るもん無い・・・orz

なんでこんなに無いわけ?
深夜枠のバラエティのほうがよっぽど面白そうなんだけど。
テレビ大好き人間なのにテレビを見ないなんて、何の罰ゲーム?
明日はヘキサゴンスペシャルと言う神番組があるからいいけど。
今日これからどうしよう・・・


はい、では本文へ~

・今日のスマブラ
 今日のはディーディーSP技「バレルジェットパニック」
 上必のバレルジェットをつけたまま普必のピーナッツポップガンで攻撃するという、
 ちょっとインパクトに欠けるSP技。
 必殺技をそのまま複合するって・・・
 パルテナ親衛隊よりもしょぼいなぁ。
 せっかくドンキーがタルコンガビートという外伝ドンキー技なんだから、
 アニマルフレンド召還とかの正当ドンキーからの技が欲しかった・・・
 ディクシー&ディンキー召還でもいいけど。
 てかどうせ必殺技複合技なら、横必と下必もあわせて4つの技の猛攻とかなら
 中途半端じゃなかったのに・・・

・色々迷う今日この頃
 年末へ向けて10月からゲームラッシュということを幾度か書いてきました。
 10月11日のナムコミュージアムDS
 10月25日のゴースト・スカッド
 11月1日のスーパーマリオギャラクシー、ドラゴンテイマーサウンドスピリット
 11月21日に出て欲しい大乱闘スマッシュブラザーズX
 11月29日のTHE密室からの脱出
 年末までには出てくれるであろうソウルキャリバーレジェンズ、ルミナスアーク2ウィル

 とそうそうたる顔ぶれの8作品。
 ちょっと考えてみると、やっぱりこの量は消化できないんですよね
 とりあえずゴースカとマリギャラ、スマXにキャリバーにルミナスは鉄板。
 Wiiばっかり。
 迷うのが他。
 DSばっかり。
 ナムミューはドルアーガもパックマンもVSもゼビウスも持ってるんですよね。
 ドラテマも公式サイトの説明を読むと楽器で演奏しなきゃなんないみたいだし、
 密室脱出も買わなくてもいいかなぁ~って感じだし。

 でもDSソフトがなんか最近欲しいんですよね。
 ゼルダをやりこみすぎて、並みのDSソフトじゃあ満足できなくなってしまって・・・


・バッファロークソ島
 ジャンプ42号のぼくのわたしの勇者学1話目の「ゲルマニウムファンタジー5」を、
 本当に作ってしまった人が。
 あの回は大笑いして読んでたけど作る人がいようとは・・・
 ちゃんとニート息子・森田さん・ムービー・ゲルマニウムブレス・魔王エンカウントを完備。
 凄いよ。普通に凄いよ。
 もうそれしか言えないけど普通に凄いよ。


・フィーバーはとまらない
 さて毎日書いてる気がしますがラストはB'zネタ。
 昨日の「HEY×3 SP」大トリを勤めたB'zの「SUPER LOVE SONG」
 V6の質問のときにいきなり写ったからめっさびびったけど、
 とにかく最高でした。
 視聴ではメロだけだったけど、昨日のはフルコーラス。さすが!
 肝心の曲はというと・・・サビが頭から離れない!
 ちょっと隣人の迷惑考えず一人でフィーバーしてたよ。
 久々なせいでなんかテンションがあがるあがる。
 いやはや最高でした~
 アルバムランキングでLOOSETreasurePleasureってのが◎。
 LOOSEってそんなに売れてたんだ・・・



 今日は以上。
 さて、これからどうしようか・・・
  1. 2007/09/25(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

像【ぶんしん】

今日は8時からの「HEYHEYHEY」B'zがでちゃいます。
いつもは音楽番組と言えばうたばんかMステぐらいしか見ないんだけど、
B'zが出るというのなら見れる番組は全部見ないと!
SLS(たぶん)をフルコーラスで聞けるだろうし期待大!
でも大トリとかに出るんだろうなぁ・・・

今日は複合雑記でお送りします~

・今日のスマブラ
 今日の更新はゲームモード「フィギュア」
 前作であったフィギュアがまたもや登場です。
 今回のバージョンでは種類別に閲覧できる機能が追加。
 前のは前のでよかったんだけど・・・
 ディスプレイ機能も背景チェンジとかの編集ができるみたい。
 チャッピーと犬とバナナの皮とチンクルの共演・・・面白い!
 おばちゃんがフィギュア化されてたりと、前作とは違ったバリエーションになってくれるでしょう^^
 アシストのように超マイナーキャラの祭典に!(速水がいたけど)

・脳内メーカー再び
 以前に筆者の脳内メーカーをココにのせました。
 そんな脳内メーカーの「戦国武将版」が出たそうです。
 でも相性占いみたいな感じでしたが。
 でやってみると・・・
 竹中半兵衛

 誰!?
 もっとメジャーな信長・秀吉・家康・信玄・光秀ぐらいがくるんじゃないの?
 それ以外でも知ってたら良かったけど、竹中半兵衛て。
 銀魂相性占いといい、地味キャラに当たるなぁ・・・

・夢は壊れるものなのか
 一昨日の前書きに書いた「声優の素顔見せますSP」を今日見ました。
 朝日はいつも昭和アニメが中心なのであまり期待せずに見てたら、
 意外と平成もあるわあるわ。
 「ポケモン」「ワンピース」「ケロロ軍曹」などなど。(書きたくないのは割愛)
 ワンピ声優はルフィ・ゾロ・チョッパーの3人。
 出る前から声優の名前が言える時点で大分末期症状ですが、出なかった人が後ろ2人。
 出ろよ。
 大御所以外めったに拝めないんだから。
 出ない人が口を揃えて言う「子供の夢を壊す」
 壊すかい!
 このご時勢子供と同じぐらい大人も見てると思うんだけど。世に言うニートとか。
 ブソレン声優もまひろしかでなかったし。いまいち期待はずれだったかと。
 ルパン主要5人が全員ランクインしてる時点でなんか作為を感じる・・・
 今度からは「昭和版」「平成版」をやってほしいなぁ

・150pが到着
 クラニンで150pで交換した「マリオカートDSタッチペン」
 その交換直後に新プレゼントが追加され憤慨しました。
 150pつったらWiiリモコンスタンドと同じですよ。
 アレとコレが同じポイント、
 もっと言うならDSカードケースのメタリックタッチペンも150p相当ですよ。
 ちょっとポイント配分が甘いんじゃない?

 そんなマリペン写真↓
 タッチペン軍団.jpg
 左が本品、真中が愛用しているパックマンタッチペン、右が本体付属のタッチペン
 あんな小さい付属のヤツでゲームプレイするってのが信じられない・・・



今日はこれで。
あと4分で始まる・・・
  1. 2007/09/24(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

直【いよいよ】

最近前書きがTVのことばっかだということに気づきました。
こういう短文にTVって最高なんですね。
今日もTVについての前書き~

今日見てるのはTBS系「DOORS」
なんか去年もやってたらしいけど、映像見る限り見た覚えが無い・・・
去年の9月末ってなにしてたっけ?
受験勉強・・・はまじめにやってなかったし・・・
他の裏番でもみてたんだっけ?
サスケとかフレンドパークとかも結構好きなのでコレも好き^^
最近のサスケの酷さには萎えたけど。

今日はネタ消化デー。

 
・おぞ気
 今、まさに1個目を書こうとしていると左手の真横にハエが。
 普通サイズのあのハエ。結構デカ目?
 一瞬叩きつぶそうかと思ったんだけど、蚊とは違ってなんかグロイので迷った挙句、
 コップの外底に封印。
 ---5分経過
 今処理完了・・・
 袋ごしにティッシュ箱で連打。アータタタタタ・・・
 どっと疲れました。

 本気で鳥肌が立っておぞ気が・・・
 デカいGさんが出てきたらどうしよう・・・
 
・デバックスタート
 やっと本編。もう疲れた・・・
 
 ファミ通の桜井さんのコラム「桜井政博のゲームについて思うこと」で、
 スマブラXがデバッグ段階に入ったそうです。
 (デバッグってのはバグが無いかを確認するためにゲームチェックすること)
 まぁ最低12月3日発売なんだしいい加減やっておかなきゃダメだけど。
 デバッグがどのくらいの期間かかるのかはわかんないけど、
 そろそろ発売日発表も期待してもよさそう。
 是非11月21日!または22日!最低でも12月3日!
 あと2ヶ月!

・正式発表は?
 11月1日に発売が決定している正当マリオの続編「スーパーマリオギャラクシー」
 最初はゲームショップのブログとかアマゾンとかでの公開だったけど、
 発売カレンダーにも各ゲーム雑誌にも11月1日と正式発表が。
 
 ・・・公の場での公式発表は?

 いつも大作ソフトは大仰に発表するのに、なんか凄いあっさりだなぁ。
 まぁ11月1日を疑ってたわけじゃないんだけど。

・期待していいの?
 ニンドリのキャメロット高橋兄弟のインタビューで
 「黄金の太陽3」を出したい って発言が。
 まじで!?
 前に書いた3の映像はほんとだったの?もうすっかり諦めてたんだけど!
 てことはスマブラにロビンかガルシアが・・・?
 もうこの際参戦じゃなくてアシストでもいいよ。
 ロイのごとくプレ出演しよう!

・不朽の名作
 最近暇なときはゲームばっかりしてるんですが、
 WiiやDSばっかなのもアレなので今日はGCモード。
 とりあえずスマデラをプレイ。
 
 面白ぇ! 

 いやわかってるんだけど^^
 画質はもうXのを見慣れてるからちょっと汚いって思いはあったけど、
 数分プレイしたらもう忘れてました。
 フィギュア名鑑を見てみると参戦キャラがワラワラいるいる^^
 メタナイトにピット、ワリオにゼニガメリザードン
 説明文読んでるとニヤニヤ・・・
 完全にイってますとも。

 対戦相手がいないのでとりあえず、
 CPLv9・スーパーサドンデス・ストック99・吹っ飛び率2倍・アイテムモンスターボールのみ
 というカオス設定で5試合プレイ。
 筆者の持ちキャラは消える可能性大のロイ
 
 コレが楽しい楽しい。開始1秒で敵が吹っ飛ぶし^^
 メテオばっかかけて、ステージ上に4人そろうことが無いというカオスっぷり^^
 モンスターボールも投擲アイテムとして抜群という最高さ。
 普段はアイテムスイッチ切ってんだけど。

 やっぱスマブラは面白い!



今日はここまで。
タイトルの「直」は「すぐ」という意味です。(付け足し)
  1. 2007/09/23(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ43号

え~昨日はW大ニュースということでノリノリで2回更新しました。
がんばったら3回更新もできるぐらいのテンションでした。やりませんでしたが。
今日も2回更新と言ってたんですが、今日は気分が乗らないので2回更新はなしってことで。

今日は今「ジャポニカロゴス」「声優の~」をやってますね。
どっちも見たいので片方は撮ってるんですが、
声優ってかアニメ系番組って大抵昭和なんですよね。
サリーちゃんとかタイムボカンとか。
ドラえもんとかならまだ楽しめるんだけど、見てもいないヤツは・・・
ブソレンの声優さんたちが出てくれないかねぇ。
声優なんて超大物とブソレン声優しか知らないし・・・


前書きはほどほどに土曜ジャンプ感想~
再来週も土曜に出るんですって。もういっそのこと土曜発売に・・・

週刊少年ジャンプ43号
 表紙:ワンピース CC:ジャガー、ネウロ、P2!、ロザリオ

 カラー多いな・・・これで10円高いわけね。

・ONEPIECE
 ペローナ復活。アブサロムといい、今回はKOはしてないのか。
 サニー号盗むということで脱出時にまたイベントが?
 アブサロム対ナミゾウ。ローラがサンジ戦の時に絡んでくるかと思ってたけど、こっちだったか。
 で、騙されてるのを知っていてナミを助けるローラ。
 なんていいゾンビなんだ・・・ブルックよりも仲間になってほしいんだけど^^
 最後にはまたオーズに挑む麦わらの一味。ブルックは参戦せず。
 本気でブルックに見せ場が無いような気がしてきた・・・
 リューマでヘタレだったんだからオーズを奇策で倒して欲しいなぁ。

・アイシールド21
 脅迫手帳制作秘話。単行本のおまけであったからそんなに新鮮じゃ・・・
 ヒル魔はまた茶化してたけど、先週の父親が棋士ってのはたぶん本当だと予想。
 阿含との出会いは描かれないのがちょっと不満だなぁ
 武蔵の加入動機は深くもあり浅くもあり。
 う~んあそこまでの友情が確立したのに浅いような・・・
 次週から修行編っぽいけど、番場ってもう鬼兵ぐらいの存在にしか見えない・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 テレビ雑誌で10月2日 25:29~ 日本テレビを調べてみると、
 「音楽戦士」
 ?
 その後数日までテレビ欄を見てもネウロの放送枠が無い、大阪の読売テレビ。
 おい!
 ネウロが見れないってどういうこと!?
 テレ東系の作品でさえ全部写るってのに!ワンピも写るのに!
 今は再来週枠ぐらいに遅れてあることを信じているわけですが、放送されなかったりしたら・・・
 ブソレンといいなんで見たいアニメがあるときに限って見れないわけ?
 てかネウロなんでテレ東じゃないの?
 もういいんだよ民放じゃなくて!
 
 アニメ画の弥子全然違う・・・吾代が秋水じゃない・・・ストーリー構成がおかしい・・・
 でも見たい・・・
 見ないと魔界のサソリがくる・・・


 本編は面白番外編第2弾。「池谷」「望月」「叶絵」の脇役キャラ掘り下げ。
 池谷編はとにかく由香(床?)に座りたいドSの話。
 あれやこれやと策を講じて座ろうとして最後は金で座ろうとする。
 ココの「ゲヘヘヘヘ」で大笑いしちゃったんだけど^^

 望月編は吾代いじりかと思いきや、若妻が登場。
 って、まじで!?
 何この奥さん?アンコウと同属性のこのおっさんがあんな奥さん!?
 しかもめっさ蔑んでるし!
 これが世に言うツンデレか。男版の。
 
 叶絵編は男選び。
 日平均10DVを喰らう魔人が好みらしいけど、
 髪の長さ意外は筑紫がぴったりじゃない?
 最後はイビルリフレクターの男版みたいな化け物に。なんか変なティアラついてるし^^
 落ちは3つの中では一番いまいち・・・
 おっさんのインパクトが強すぎた^^
 
・ロザリオとバンパイア
 月刊ジャンプは読むときはいつも日和しか読まなかったので、
 作品名は知っていても内容を全然知らないってのがほとんどです。
 クレイモア然り、テガミバチ然り、コレ然り。

 ストーリーはまぁわかりやすい設定で、絵も綺麗。
 見せ場もちゃんとあるし、連載してるだけのことはあるけど、
 いかんせんラブコメ度がきつすぎる・・・
 つまらなくはないし面白いっちゃ面白いんだけど、なんだか受け付けにくい・・・
 狙いすぎって感じ。

・テニスの王子様
 生きてたあの人の夢オチスタート。
 もうアレがおかしく見えないってのがこの漫画のクオリティ。
 ガチで仁王のマスクかぶってたんじゃない?
 覆面あり変装ありダブルスなのにシングルスありなんだから。

・ベルモンドLeVisiteuR
 ジョルジュが仮面でしたってのはいい意味で裏切られたから、
 「おおっ面白い」って思えてたんだけど、
 なんか裏切りやらなんやらあってまた敵がワラワラ出てきて、
 主人公パーティもやられて、目も無くなっちゃって
 これ、まだ続くの?
 なんだか先週今週で好感度がガタ落ちしたんだけど・・・



 え~TV見ながらやってたら1時間半もかかってしまいました。
 今日はコレまで~ 

 ネウロが長すぎる?書くことが多いんだからしょうがないでしょう^^
  1. 2007/09/22(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

殿【でんどう】

それでは2本目~
時間もあるので前書きも書いていきます。

今日学食で食券を買いに行く時に空中を舞うもの。
ワタ的な白いものがフワフワ。
・・・
・・・
・・・
ケセランパサラン!?
わかんない人のほうが多いと思いますが、ジャンプの「ぬ~べ~」で出てきた、
幸福を運ぶ妖怪で実際に妖怪かどうかはわからないけど実在すると書いてあって
小学生だった筆者はワクワクしたのを今でも覚えています。
タンポポの綿毛の毛が少ないような感じです。(わかりにくっ

そりゃまだまだ子供の心を持つ筆者としてはちょっとテンションあがって、
人がいっぱいいる中、取ろうとしたけど空振り。
う~ん惜しかった・・・
でも幸福になったことにゃ間違いないんですよね。
スネークもうれしかったしB'zも^^


そんな嬉しい報告があったB'zのニュースについて~

・ここから
 まずは10月2日発売の「SUPER LOVE SONG」
 2ndbeat「ここから」の視聴が始まりました。
 「SLS」はアップのラブソング。3rdbeatの「FRICTION」はハードロックで、
 「ここから」はバラード系です。
 今のところ好感度は、フリクション>SLS>ここから ですが、
 全曲聞き倒して発売日に再度決めたいと思います。

・20周年
 筆者の誕生年から活動を始めたB'zもついに結成20周年になるそうです。
 といっても筆者はここ6年ぐらいからB'zのファンなので、浅すぎるファンですが。
 そんな結成20周年を記念して、
 先述の「SLS」、「LIVE GYM2008」、「Tシャツプレゼントキャンペーン」、
 「新アルバム ACTION」
が発売やら開催やらされます。
 
 LIVEGYMは全国区で愛媛でも大阪でもありますが、激戦が・・・
 コンサート1回ぐらいは行ってみたいとはいつも思ってるんですげねぇ。
 
 Tシャツはシングル、アルバム、DVDなど対象商品を買うとついてくる応募券で応募すると、
 サイン入りTシャツか普通のTシャツかがもらえる可能性があります。
 ものすごく欲しいんですけどやっぱり激戦が・・・
 CMも流れてますし、きっときっと大量応募してくるファンもいるんでしょうねぇ。
 一応筆者も応募する予定ですが。
 
 新アルバム「ACTION」「SLS」「永遠の翼」以外は書き下ろしで、
 12月5日発売です。
 モンスターが出てからあまり時間がたって無いように思えますが、
 出てくれるんならそりゃ買いますとも。
 限定版とかあって欲しいなぁ。(SLSももち限定買いますよ
 

・世界の。
 そして最後。
 ワールドワイド規模でロック音楽に貢献したアーティストをたたえる賞
 「ハリウッド・ロック・オーク」にB'zが殿堂入りを果たしました。 
 いまいち凄さがわかりにくいですが、
 洋楽に疎い筆者でも知っている、
 「エルビス・プレスリー」「ジョン・レノン」「エリック・クラプトン」という
 早々たるメンバーもこの賞に殿堂入りしているそうです。
 イコールB'zも同枠ですよ。
 もう日本のではなく、世界のB'zとなりましたよ。
 一ファンとしては嬉しい限りです^^




今日の2本目は以上
明日は3本になるかもしれません・・・気分しだいですが。
  1. 2007/09/21(金) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蛇【まさかの】

え~っとですね。
今日の更新はいつもよりインスピレーションが働いて、
2回更新しようかと思うぐらいのネタ量だったんですね。
それで学校終わってファミ通を読んで、またネタが増え、
「こりゃ2回更新だな」とか思ってニンドリを買って帰る道中に、
携帯でスマブラ拳を見てみると、「スネーク」
おいおいおいおい「キカクー初の3回更新かい」とか思いつつ家に帰ってスネーク情報を堪能して、
飯を食いながら他サイトを巡っていると、B'zにも大ニュースが3個ほど。
おいおいおいおいおいおいおいおい4回更新やれと?

確かに今日は昨日よりもTVが無いけどさぁ。

ということでプランはというと、
21日1本目。スネーク参戦考察について。
21日2本目。B'zのニュースについて。
22日1本目。ジャンプ43号感想。
22日2本目。今日やる予定だったネタ。


の2日連続2回更新とハードスケジュールを予定しています。
ええ。いつもと同じく長々と書き連ねてやりますとも!


それでは4連弾構成第1弾。「スネーク参戦」です。

 E3で公開されて大歓声と同時に驚きを生んだ、
 スマブラにスネーク参戦。
 任天堂キャラ限定という柵をとっぱらい、コナミ枠からは彼が参戦します。

 他の確定者はまだいませんが、セガのソニックは鉄板だといわれています。
 

 そんなスネークは主にPS系ハードの「メタルギアソリッド」シリーズの主人公で、
 任天堂ハードにはゲームキューブ「メタルギアソリッド ツインスネークス」にのみの出演です。
 前にも書きましたが、
 小島さん(メタギア作った人)というVIPかつゲーム界の幹部とはいえ、
 メタギアすら凌駕するスマブラに自分のキャラを出せるんだから、
 GCのだけじゃなくて、外伝でもなんでもWiiで出すのが筋ってものだと思うんですが、
 今のところ発表はPS3だのPSPだの。
 正直「何を考えてんだ」って感じです。
 
 そんな個人的なSCE嫌いは置いといて、概要へ。


 スネークのロゴはメタギア未プレイ者の筆者には何のこっちゃわからないマーク。
 竜?蛇?

 アイクを後ろからクロロホルムをかがせる感じのカットにはしびれました。
 なんだかわからないけど「凄ぇ!」って思ってしまいました・・・

 必殺技は普通必が「手榴弾」、横必が「リモコンミサイル」、下必が「サイファー」
 と軍人?スパイ?っぽい武器。てかスネークって何屋さん?
 サイファーは例のごとくなんのこっちゃわかんないけど。

 てかやっとアイクとかポケモンを知らない人の気持ちがわかりました。
 こんな感じになるとは・・・
 早くツインスネークス買わなきゃ・・・

 音楽はメタギアのアレンジだそうですが、
 PS2とかのアレンジ版だったとしたら、いい神経してんなスタッフ様は。
 これも例のごとく聞いたことも無いのでなんともコメントしづらい・・・


 一応公式公開されましたが、E3で出てたから隠しでも公開するかとの思いなのか、
 本当に初期キャラなのか気になるところ。
 スネークが初っ端から選択画面にいるのは嫌だなぁ・・・
 メタナイトもそうだけど。



それでは2本目を書きますのでよかったらそっちもお願いします。
  1. 2007/09/21(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軍【ぐんだん】

6:56更新スタート

あと4分で「アメトーーーーーークSP」が始まってしまいます。
DB芸人に47年組、ドラえもん芸人と、ガンダム芸人がいれば最高になるんですが、
まぁこれでも十分満足ですとも^^
もう楽しみでしゃあないですね。
今日の夜には大阪だけ再放送の「ジョジョ芸人」もありますし^^
アメトークの後には今期最後のドラマ「山おんな壁おんな」もあり、
ゆったり更新している時間が無いのでサクサク更新していきます。

今日はスマブラ2本記事~

・昨日のスマブラ
 昨日更新はゲームモード「ADV 亜空の敵たち」
 エインシャント卿率いる亜空軍のボスやら雑魚やらが8対公開されました。
 「ローダ」「ポッパラム」「バイタン」「ファウロン」
 「ジェイダス」「アロアロス」「ギラーン」「ロボット軍団」
の8体。

 特にジェイダスギラーンは凄いボスっぽい。
 ジェイダスなんてゼルダで出てきても違和感ないし^^
 アロアロスは普通にリアルにいそうな鳥。どっかにいたような・・・
 他はどうやら雑魚っぽい雰囲気。
 ロボット軍団はあのロボットというのも前から公開されてたんですけど^^


・今日のスマブラ
 今日の更新はモンスターボールキャラ「ポッチャマ」でした。
 ちょっと待てよ。
 ナエトルとヒコザルはどうしたんだよ。
 初代3匹の進化系統はポケトレで、ピカチュウは操作キャラで、チコリータも出るし。
 ヒノアラシは?ワニノコは?アチャモはミズゴロウはキモリは?
 ヒノアラシ・キモリ・ナエトル使いの筆者はどうしたら言い訳!?
 なんでもかんでも人気ポケとかじゃなくて、アシストフィギュアよろしく、
 あんたダレ?的なポケが欲しい・・・
 それこそポケモンやらない人が知らないような。

 ポッチャマ効果は波乗り発動後、ステージ外へ押し出す効果。
 狭ければ狭いほど効果を発揮するらしいです。
 まぁアシストレベルなのでこれぐらいで十分か・・・

 せめてナエトルとヒコザルは出そう。てか出して。



以上。なんだかんだで30分経過。でも早い早い^^

ドラえもん道具イントロドンでお医者さんカバン以外即答できたということで、
ドラえもんバカということがよくわかりました。
やっぱ良い漫画の内容は忘れられないなぁ。
  1. 2007/09/20(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贈【おくりもの】

今日は午前中にはちゃんと書くことも決まっていて、
それにスマブラ拳を足して更新にするかと思っていたのに、
PCの前で飯を食いながらメールチェックしてるとクラニンからメールが。
開いてみると目に入ったのはまたもやゲーム紹介。
はいはいはいはい。と閉じようとしたら目に入った文字列。
「新プレゼント追加」
吹いてないけど、口に入ってたものを吹きそうに。
第1声は「はぁっ!?」

急遽今日のネタを全部処分して今日はクラニンプレゼントの1本記事でお送りしま~す。

さて新プレゼントが追加されました。
まずはそのラインナップを書いていきます。

・スターテンビリオン 650p
・絶叫戦士サケブレイン 500p
・DSカードケース「シルバー」 500p
・DSカードケース「ホワイト」 350p
・DSLiteポーチ8種類 各250p
・Wiiリモコンスタンド 150p
の6個。
まぁサケブレインとLiteポーチは前からあったしかぶってるのもあるので、新プレは3個。

ちょっと一言だけ暴言を許してください。
ふざけんなよ!!

そりゃゲームは買ってるものの全然新プレゼントが追加されなくて、
スタッフも忘れてるんじゃないかとか言ってましたけど、
4日前に「どうせ追加されないだろうからなんか換えとくか」って思って、
「マリオカートDSタッチペン(150p)」を換えたんだけど!
なんでそんなタイムリーな時に新プレ開始なワケ!?
150pつったらWiiスタンドと同じじゃないですか。
同じ150pなら万全アッチがほしいんだけど!
なんて運の無い・・・

文句タラタラはこれぐらいにしておいて新プレ解説をちょろちょろと。
「スターテンビリオン」は昔のおもちゃ「テンビリオン」を星型にしたおもちゃで、
 タル状の段に分かれている容器に入っている玉をあわせるるというおもちゃ。
「サケブレイン」は複数人専用ソフトで、叫んだりして遊ぶゲーム。
「カードケースシルバー」はDSカードが6個入るケースとメタリックタッチペンが付属。
 6ポケットとタッチペンでこのポイントは高すぎるような・・・
「カードケースホワイト」はシルバーと違ってタッチペンがつかないだけの色違い。
 メタリックタッチペンは150pです。スタンドと同じ。高っ!
「Liteポーチ」はLite専用ケースということで筆者には何の関係もありません。
 旧ユーザーにはケースはくれないのか!まぁもう無いんだけど。
そしてラストの「Wiiリモコンスタンド」は布でできた箱型のスタンド。
 名前のイメージとはちょっと違ったけど、でも普通にほしい^^


この中で欲しいのは「スターテンビリオン」「Wiiリモスタンド」の2個ぐらい。
カードケースも欲しいっちゃ欲しいんだけど、6個しか入らないのが・・・


早速テンビリオンを申し込もうとクラニンサイトへ。
ポイント数635。

ぐふっ
なんでこんなに高いんだ・・・
なんでマリオペン注文したんだ・・・
なんで。なんで。なんで・・・


そういえば年末までゲームラッシュだよ。
ナムミューにゴースカ、Dテイマーにギャラクシー、スマブラにルミナスにキャリバー。
なんだ。全然プレゼントもらえるんだ。


スマブラ拳については明日のとまとめて書きたいと思います。
  1. 2007/09/19(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

線【らいん】

ちょっとあるPCのRPGを昨日の更新後にやっていたんですが、
これが面白くて面白くて、大好きなくりぃむナントカが手薄になるぐらい
はまってしまいました。
RPGといえば大抵おきまりのストーリーにセコセコレベル上げしなきゃなんないので、
筆者はそんなに好きなほうじゃないんですが、
ストーリーも斬新・キャラも綺麗・ダラダラ長くないというまさに至高の作品。
まぁプロが作った設定なんだけど・・・
でもそんじょそこらのゲーム会社の作るRPGよりも面白いと思うんですよねぇ。
てなわけで最近はPCゲームにハマってるのでした。


・今日のスマブラ
 メイン記事・スマブラX更新。
 今日の更新はゲームモード「Wi-Fiコネクション対応」でした。
 まぁなるだろうなるだろうと言われていたので、
 特に驚きも無く、「あぁやっぱりか」ってのが第1印象。

 肝心の内容と言えば、
 「フレンドと対戦」「だれかと対戦」のモードから選択。
 その名のとおり、フレンド、誰かと対戦できるモード。
 フレンドはコード登録した人限定なので、気に入らなければ弾けば良いという事で、
 もうすでにおなじみです。
 フレンド版では「名前」「アイコン」「ショートメッセージ4種」を使え、
 だれかと版では何もかもできないという賛否両論設定。
 まぁ筆者は賛ですけど。
 また、だれかと版では対戦成績も反映されないということで、
 勝負にこだわる人もまぁわかってくれると信じたい所です。
 
 Wi-Fi待機中にはサンドバック君で練習できるという、
 これでもかって程の親切設定。もう色々と神がかり過ぎてない?

 他、海外との通信は重いとか他にもWi-Fi使って何かがあるとか、
 注目したいところはありまくりということで。

 対戦相手に困らないってのも、凄い世の中になったものです。


・完全クリア
 やっとこさ「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を完全クリアしました!
 最後の船のパーツ「宝石のイカリ」を求め海王神殿をさまようこと数日、
 今日の学校での昼休み中、
 もはやとるのが当たり前となってしまうほど慣れて消費時間0秒で突破した、
 海王神殿のボーナス宝箱。
 左の宝箱。
 チャラララー。
 宝石のイカリが入っていた。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 まじで!?
 友達と雑談しながらやってたので、正直やる気も無くやってたというのに、
 ココで!?

 ということで最後の船「黄金船」も完成し、夢幻の全てを攻略しました。
 ここまでやりこんだゲームは久々^^
 以下証拠写真
 ゼルダ黄金.jpg
 っしゃぁっ! 

 
 そういえば写真を綺麗にとるとり方を覚えました。
 上の、だいぶ綺麗だと思います。

  1. 2007/09/18(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盤【べーす】

昨日の9時にあった「ドクタードリトル2」
あぁいう系のコメディは好き+特に見るものもないということで見て、
大変楽しんだわけですが、後で調べてわかったこと。
エディマーフィの吹き替えが江原さん(ブラボー)だった・・・orz
前のホームアローンの時といい、声優に気づかない・・・
それでWikiで江原さんについて調べると、
なんとハリーポッターのヴォルデモートも江原さんだったり。
江原さん凄ぇなぁ。
なんでパピフェス来なかったんだろう・・・

てな感じで上のを除き、後はゲーム雑記ですので~


・月は東に日は西に
 Wiiのみんなで投票チャンネルでのあるアンケート結果。
 「どっちに住んでる? 東日本or西日本」
 筆者はもちろん西日本の中心・大阪なので西日本に投票。予想は東。
 でも札幌・仙台・東京・横浜の都会軍団パワーで東日本が勝利を収めました。
 さて、気になるのが日本の境界に住む人たちの判断。
 結果は富山・岐阜・愛知・静岡の人たちが迷ったという結果に。
 ちょっと待て。
 前3個は文句は無いけど、静岡はどう考えたって東だろ。
 神奈川の隣・東京の左下というところに君臨しているというのに、
 なぜ迷う!
 静岡人!あんたらは何を迷ったんだ!!

 もし九州とかが薄かったりしたら面白かったのになぁ。
  

・ゲーム万歳
 筆者は漫画で一般常識と難しい漢字を覚えたほどの漫画中毒者で、
 「漫画は最大の教科書」だと思ってるん人間なんですが、
 ゲームも充分、教科書になると思えてきました。
 まぁ脳トレブームからゲームにも見直しが入ったし、
 未だにゲームはダメだとか思ってる大人も多くは無いと思うんですけど。

 今やっている「Qさま!」のクイズ。
 たまに出る動物の写真から名前を当てるというヤツで、
 「絶滅危惧種」とか「海の生物」とかが出たんですね。
 これがこれがフォーエバーブルーのおかげでわかるわかる。
 ゲーム中はそんなにじっくり見てない気がするんですけど、わかるわかる。

 全国で漫画が国語の教科書に、ゲームが社会とかにならないものかねぇ。


・今日のスマブラ
 今日の更新はアイテム「ゴールデンハンマー」
 前作までのハンマーのパワーアップ版で、
 攻撃力もアップし、なんとボタン連打で空中も歩けるという最凶アイテム
 これ、復帰しようとする時に空中にこられたら怖すぎる・・・
 まぁやるほうはとっても快感だろうけど^^
 普通ハンマー同じくスカもあるということで、スカは「ゴールデンピコピコハンマー」
 ピコハンということは攻撃力は皆無?
 これも空中で使えるとしたら、投げアイテムとして使えるんだけど・・・

 なんにしてもこのアイテムは面白い!

  余談だけど、スマブラのキャラ達はネスを除いて全員が黒髪じゃないということに気づきました。
 スネークは黒だったっけ?ファルコンも微妙だけど。
 でもクライマーといいポケトレといい黒髪イメージが強いヤツも茶髪と、
 意外と日本人っぽいやつはいなかった・・・
 まぁ日本が舞台じゃないからいいけど。



 やばい。Qさま見ながらやってたら1時間半もかかった・・・
  1. 2007/09/17(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆【しめ】

暇が講じてちょっと凝った料理を作ろうとしたんですが、
一番簡単だと思われる工程でなぜかミス。
スムーズに実用的にやろうと計画してたのにこのミスひとつで崩れ落ちました。
なぜだ何故なんだ、どうしてなんだ。
                                         
                                          
                                          
                                          
前書きがいまいち書けなかったですが、まぁ良いってことで。
今日は複合雑記を。


・今日のスマブラ?
 今日は日曜日ということで更新は明日からのはず。
 でもいつ発売日発表が行われるのかわからないので毎日見ているわけですが、
 さっき見たときには「ページを表示できません」
 おっ もしや今日発表か?と思って何度も更新ボタン押しても変わらない。
 これはなんかくるな!とか思って、他のサイト巡回後もう1度見てみると、
 表示。
 アイスクライマー。

 orz
 回線がおかしかっただけかい・・・・
 あと2ヵ月半でアメリカで出ることは決まってるんだから、
 そろそろ発表しても良いんじゃない?
 本気でアメリカよりも遅かったりしたらどうしてくれようか。
 てか自分はどうなってしまうんだろうか。

・海へ
 今日は1日中することも無く雨も降っていたので引きこもり。
 ということでフォーエバーブルーをプレイ。
 昨日は全体的にマップを巡回して図鑑埋めに徹して、
 今日はとことんイベント消化に徹しました。
 
 海底遺跡とかキャサリンの悩みとかいろいろ解消して、
 なんだか伝説のクジラ「ホワイトマザー」に会おうというイベントに。
 各地に飛ばされクジラ探し・ソナー取り付けなどのパシリのせいで船と海中を往復。
 いちいちローディングが長くて長くてイライラが募る募る。
 シロナガスクジラはたまにしか見れないと聞いて、「あぁ季節系か」と諦めてたら、
 潜った瞬間登場。なんという御都合展開・・・
 
 それよりも驚いたのが、ホワイトマザーイベント
 ソナーを5個もつけさせて、人をパシリにして、1回潜れと言われ潜って、上がると
 早速ひっかかる伝説のクジラさん。
 なんという御都合展開!
 伝説がいきなり引っかかっちゃったよ。どのへんが伝説?
 
 で、調べるとスタッフロールが。
 これでクリア!?
 
 まぁまだ図鑑も3分の1ぐらい埋めてないし海賊とやらも出てきてないし、
 まだやりこみ要素はあるんですが、クリアがアレって・・・
 クリアとかそういうのを目指すゲームじゃないってのはわかってるけど・・・

 
・摩擦って意味らしい
 昨日ぐらいから流れ出したPS系ソフト「バーンアウトドミネーター」のCM
 PS系のゲームのことなんて毛程も興味は無いんだけど、
 BGMがあれじゃあ見てしまう。
 
 B'zのFRICTION

 SUPER LOVE SONGの視聴も一応少し聞いたけど、
 私的にはFRICTIONのほうが好きだなぁ。
 
 10月3日まであと半月・・  



あぁ~なんか気分が乗らないのでぐだぐだにに・・・
  1. 2007/09/16(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ42号

今日20回以上思ったこと。
「今日土曜日だよ・・・」

学校初日だわ、月曜の授業が臨時であるわ、ジャンプは出るわ、
完全に月曜日感覚。
ついつい「今日のスマブラは何がくるのか」を考えるたびに土曜日だということを思い出すわけです。
昨日アイスクライマーが更新されたばかりだというのに。

そんな脳内100%月曜日の土曜日にジャンプ感想を~
・・・今日本当に土曜日?


週刊少年ジャンプ41号
 表紙:銀魂 CC:テニプリ、とらぶる、ドラ天
 
 ワンピースがない・・・
 尾田先生の「作者急病」はリアルだし、実際仕事しすぎだけど、
 あの展開で1週置かれると気になる~!

・銀魂
 4W爺がなんかだんだん超人化してるけど笑っちゃったら負けということで。
 メンバーの老人化バージョンも◎。
 九ちゃんとか変わりすぎだろ^^
 いい感じの展開で来週がラスト。
 今回のシリアスはギャグも多くてとてもよかった^^

・アイシールド21
 デビルバッツ誕生秘話中編
 ヒル魔の親の本当の経歴は以外すぎるほど以外。
 前の電話からすごい人だとは思わなかったけどヘタレだったのか・・・
 賭金全賭で初試合に挑戦。
 これで勝ったらダメだろとか思ってたらちゃんと負けてくれてた。
 過去編はたいていつまらなくなるんだけど、これの過去編は面白いなぁ。

・ぼくのわたしの勇者学
 最近はそこそこ面白くてそれなりに満足してたんだけど、
 今週のは異常なほど面白い^^
 今週号で一番笑ったかも。
 やっぱこの人のゲームネタのギャグは面白い。
 盾のツッコミの度に笑っちゃったし^^
 
・読切  ドラキュラ君と天使さん 宮本和也
 今回の金未来杯は私的には掲載順に面白さが下がってきてその通りなら、
 この作品は最低ランクでくるはずなんですが、これは普通に面白い。
 絵はまだまだだけど、ストーリーはおおむね面白いし、展開がアツイ。
 連載はおいて置いて別作品を読んでみたい。
 
 ランクは
 ぬらりひょん>ドラ天>マディ>シュガー>アナアキ>ハヤタ>クラッチ
 ということで。
 ぬらりひょんに勝てる漫画は中々無いかと。

・テニスの王子様
 ついに死亡者・・・・にはならないだろうけど。
 てかタカさんの時よりもいろんな意味で激しいような。
 覚醒もしちゃったし、ますます色んな意味で面白い^^

・魔人探偵脳噛ネウロ
 ここ何ヶ月かドシリアスな展開が続いて、違う意味でしかニヤニヤできなかったんですが、
 今週のはギャグ一色。
 お母さんの殺人料理の回。
 ボンド餃子といい、骨蝋オムライスといい、ニトログリセリンといいすごいセンス(?
 ホームセンターに行くってのも新しいし^^
 てかちょっと思ったんだけど、
 お母さん(弥子含)は、新しい血族なのじゃないかと。(注・冗談として聞いてください)
 ある意味アレは特殊能力だし、人も殺せる殺傷能力もあるし。
 弥子の暴食も特殊能力とか。
 遥が6に関係してないってのがアレだけど。
 旧姓に六がついたり・・・・・・しないよなぁ。
 次も面白番外編って、久々の「天然の謎」はスルー的な?

 あとアニメの吾代役が秋水じゃないってどういうこと!?
 誰だよ吉野って!

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 これは普通にやってもらいたい。てかこれなら見たい。
 5分で終わるんなら野球中継で番組がつぶれることもないし、
 見てもいいかなって思えるし。
 普通に1イニング1ストライクでいいよ。
 普通に大ゴール9人キーパーでいいよ。
 普通に大カップゴルフでいいよ。
 ミニゴール60人サッカーでも面白そうだし、これ本当に採用してほしいんだけど。
 点が入らないスポーツほどつまらないものはないし。
 

今週のこち亀には大いに賛成という流れで月曜日の土曜更新を終わります。
  1. 2007/09/15(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革【かいかく】

今さっきまで見ていたTBS系「ランキンの楽園」
いつもはグルナイ見る時間なんですが、野球があるということで今日はこっちに。
富士山のほうはどうでもいいとして、クイズのほうのランキンで、
1位(一番難)「ペルー沖で起こる海面水温が下がる現象を何というか」って問題があったんですね。
自身をもって即答。「エルニーニョ現象!」
「伊達に地理の授業まじめに受けてたわけじゃない!」とか自信満々だったのに、
答えが「ラニーニャ現象」
orz
なんだよそれ。なんなんだよそれ。
一人だったからよかったものの、誰かがいたら恥ずっ!
結局はここでカミングアウトしてるんだけど・・・
後は「肉まんダンボール」「姫の虎退治」を間違い。いいさ「岸信介」ができたもの!


それでは前書きもほどほどに本文雑記へ~

・蒼く深く広い世界
 昨日書き忘れたので追記を。
 フォーエバーブルーをしていて一番感じるのが「天国だ」「夢のよう」とかいう感覚。
 なんかこういうのをしていると暗い世の中を払拭できます。
 もうひとつは気になること。
 とにかく、とにかく、ローディングが長すぎる。
 起動にも時間がかかり、海にもぐるのも船に戻るのにも長いローディングがあって、
 唯一海峡の移り変わりだけスムーズ。
 これのせいでイライラ感がすごいたまります。
 逆にこれさえよければ最高のソフトなんだけど・・・


・伝説はやはり真実だった
 FBもほどほどに、次にやったのは最近オトしたファミコンソフト「スペランカー」
 ゲーム史上最弱を誇るという主人公で一躍有名になったこの作品を筆者もついにプレイしました。
 まず結論としては「弱ぇ!」
 いや、わかりきってプレイしたんだけど。
 これを当時わざわざソフト自体を買ってやったのなら頭にくると思いますが、
 筆者は死ぬたびになぜか笑ってしまいます^^
 なんか面白いんですよねぇ。
 クソゲーといわれるのもわかるし、神ゲーといわれるのも十分納得できます。
 なるほど って感じ。


・これは需要があるのかどうなのか
 文科省?がゆとり教育見直し政策で、
 理科が嫌いな生徒に対する理科系の新科目が作られるようです。
 その科目名は「科学と人間生活」
 物理・化学・地学・生物の複合教科でなにやら中学理科のような感じ。
 まぁ高校理科は確かにいきなり難しくなるけど、今更分けなくてもいいんじゃ・・・
 
 あと、高校で習う
 「イオン」「DNAの存在」「地球の変動と災害」
 なんかが中学で習うようになるようです。
 イオンなんて未だにしっかりと理解していないというのに、中学生に理解できるのかねぇ。
 デオキシスのほうは意外と簡単なんだけど。
 
 てか円周率3と三日月はどうなったんだろう?


・今日のスマブラ
 さて今週最後の更新は驚きの「アイスクライマー続投」でした。
 消えるか消えないかの瀬戸際キャラだっただけにこの発表は地味にうれしい。
 ほとんどクライマーは使わないんだけど。
 ピットと2人(2組)でファミコン部門が確立されました。おめでたいです。
 
 これでなんと64・DXの初期キャラは全員集合したということになります。
 厳密にはシーク以外は。(ファルコン、ネスは64で隠し)
 シークも参戦が噂されてますし、消えるキャラもいよいよわかりやすくなってきました。
 誰が生き残るのやら。
 てか初期キャラまだいたのか・・・

 初期18、隠し1(スネーク)
 30オーバーだとすると残り枠11。
 ルイージ、プリン、ファルコン、ガノン、マザーキャラ、GW、
 FEキャラ、ポケモンキャラ、スタフィー、ソニック
 
 ぐらいか。意外とおおっ!って隠しがいないような・・・
 ソニックなんて参戦しないほうが逆に驚く気がするし。
 出た瞬間はそりゃ狂喜すると思うけど・・・
 


今日はここまで。
明日はジャンプが出るということでジャンプ感想です。
敬老の日万歳!
  1. 2007/09/14(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水【すべてはここから】

ええ~
何かいつもとは違う内容を書こうと思っていたんですが、
それが何なのかをすっかり忘れてしまったので別ネタでお送りしたいと思います。
やっぱ思いついたときにメモらないとダメですね。
PCさえついてれば・・・

ということで今日は新作なのかどうかはわからないけど、ゲームレビューを。

7月26日と8月2日に出た「水精デューイの大冒険」「フォーエバーブルー」
デューイはテスト終了後というタイムリーな時に出たのに、
結局なんやかんやで触らないまま夏休み突入で放置。
FBは実家に帰ってからWiiを持ってきてないのに買って放置&交換。

ということで10日に帰ってきたのは、
学校が始まるまでの間に少しでもやってやろうと思ったので。


まずはデューイ
移動はリモの傾きセンサーを利用し、転がらせる感覚。
変化は十字キーで1・2で技やらジャンプやら。
チュートリアルはほぼ無く、いきなりプレイが始まるというライト潰し。

筆者も最初は傾かせ具合がわからなくてしょっちゅうステージ外に落ちたんだけど・・・
固体が攻撃に優れ、液体はベース、気体は広範囲攻撃。
移動は液体、殲滅は気体、でかい敵には固体って感じで使い分けてます。
とりあえず1時間ほど遊んで、ボスのあたりで停止。
中ボスの倒し方がわからなくて焦る焦る^^;
地震なんて使わないっつーの。


続いてフォーエバーブルー
まぁ買ったは良い物の、正直3D酔いするんじゃないかと思ってたんですね。
でもやらなければただのムダなので、早速プレイ。
プレイヤーデータを登録して、まぁいろいろ説明があってチュートリアルをかねて潜水。
最初はどっちに行ってるかわからず、あっちらこっちらして、
魚もうまくポインティングできなかったんですが、今は両方万全。

今のところ人魚伝説の洞窟を攻略したところまで。

まぁ総括としては、面白い。
これは面白い。
映像はきれいだし、操作も快適。収集要素も豊富すぎるし、イベントも面白い。
ということで神に近いゲーム決定。
神かどうかはクリア後に決定するということで。

イルカの調教は面白いんだけど、それをいかす所が無いのが不満。
コンテストなり何なりあってもよかったと思うんだけど。
2匹目の人魚洞窟にいるイルカはなかなか懐いてくれなくて、未だに野生生物。
どうやったら・・・

あと危惧していた、鮫とかにあっても逃げるとかのアクションがないのも◎。
最初に会ったシュモクザメに襲われたらどうしようかと・・・

まだ始まったばかり。ということでこらからも真剣プレイ。
とにかく面白いし、何より壮大。
買ってよかったと思える作品です。




メインは以上。
あとはスマブラ~

今日のはゲームモード「スペシャル乱闘」
DXでもあったけどさらにパワーアップした模様。
DXでは1つしか指定できなかったけど、
今作では、複合指定が可能に。
そういえばDXしてる時も「これがあわせれたら面白いのになぁ」とか思ったものです^^

指定できるのは「体力」「大きさ」「頭」「体」「状態」「重さ」「速さ」「カメラ」の8つ
各2こずつしか公開されてないけど、
「頭」とか「状態」なんかにはバリエーションが欲しい所。
体力制も150だけじゃなくて、調節できたら文句は無いんだけど・・・
この対戦は早くやってみたい!
  1. 2007/09/13(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進【しんしゅつ】

ど~考えてもタイトルの「進」は使ったと思うんですが、
まとめを見ても見つからなかったので一応使います。
が、やっぱりどう考えても使った気がするんですよね。
最近は意識してかぶらないようにしているので、変に神経質になってしまいます・・・
                                          
                                          
                                          
・或る國の或る人
 具体的には書きませんがわかると思います。
 潔いっちゃ潔いけど本当にこれでよかったのか。
 確かに指名した人がどんどん脱落していって、采配が悪いやらなんやらあったけど、
 それはそれであって、もろもろで前の某人よりは全然ましだったような気が。
 そりゃ期間も短いしこれからなんだけれども。
 これで下がっていいものなのか。
 これで次が決まったらOにMにKにAということで筆者の人生上では5人目。
 もう覚えるのやめようか・・・

・誰もが嫌悪を覚えるであろうある生物
 昨日深夜。ゴロゴロ関西ローカルの番組見てゲラゲラ笑ってると、
 ふと目に入るところになにやら米粒大ぐらいの黒いモノが。
 とりあえず見てみるとどうやら虫っぽい。
 1ヶ月も家空けてたんだから虫ぐらいいても、いや、いないほうが不思議ということで。
 そんな虫をサクサク滅殺しようとティッシュ箱をかまえ、箱で直接アタック。
 あたってるはずなのに動く虫。カサカサカサと逃げまわる虫。
 確実にしとめ、死亡確認
 だよ。
 あのミスターインセクト・Gだよ。
 1匹いたら300匹家内にいると言われるGだよ。
 どうみても子供サイズ。たぶん生まれたてホヤホヤ。
 親がいる・・・orz
 親サイズなら倒せはするけど、処理するのが・・・

・今日のスマブラ
 今日の更新はステージ「戦艦ハルバード」
 メタナイトの戦艦で、あの名作SDXでもステージとして出てました(あそこ好きだった
 ADVモード「亜空の使者」ではエインシャント卿にのっとられてるっぽいステージ。
 これももはやお決まりの移動ステージでコロコロと背景が変わっていく仕様。
 砲門も2個あり、縦版のグレートフォックス的な感じ。
 
 ゴンベ、リン、ハルバード。
 そろそろキャラ情報を。できれば新キャラを。いい加減11月21日という発売日発表を!


・確信犯の便乗なのかどうなのか。
 任天堂アメリカで発表されたある作品。
 てか、アメリカが一番先進しているのか納得いかん・・・
 任天堂アメリカ自体はゲーム作ってるのかねぇ。
 スマブラも先行発表だったし。これでアメリカよりも遅かったらどうしてくれようか。
 ってことはおいておいて、

 話、戻して
 発表されたのは「ゼルダのクロスボウトレーニング」
 ゴーストスカッド、バイオUCなどで使えることが決まっている、
 「Wiiザッパー」を使ってプレイする弓打ちゲーム。
 トワプリの世界でやるらしいけど、

 血迷ったか。任天堂。
 そんな「はじめてのWii」並みのどうでもいい作品をゼルダで出しますか。
 ゼルダと名のつく以上、それだけではないだろうけど、
 でも所詮弓(ボウガン)を打つだけって・・・
 
 ゴースカとかバイオがいくら売れそう、強いとはいえ・・・
 出す時期間違ってんじゃない?
 メトプラ3まで待ってもいいと思うんだけどねぇ。
 


今日はこれまで。
何気にダラダラ書いてたせいか時間がかかりました・・・
  1. 2007/09/12(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烈【れつでん】

だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

ただいま午後7時ちょうどです。
日本各所ではTVでゴールデン番組が始まる時間です。
そんな今日の7時フジテレビは「爆笑レッドカーペット」がありますね。
バラエティ大好き&お笑い大好き人間としては、
あの若手の祭典は見逃すわけにはいかないんですよ。
ハイキングウォーキングとかカナリアとか見たい人はいくらでもいるわけで、
もう先週から楽しみにしていたというのに、あろうことか。
関西テレビでは「広島カープVS阪神タイガース」の野球中継が。

だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
野球なんて興味ないんだよ!お笑いはどうした!なんで大阪だけなんだ!
雨天中止の時には放送するようになってるけど、雨降ってないし、
全国と1週遅れでやってくれるとも思えない。

だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
野球なんて興味ないんだよ!お笑いはどうした!なんで大阪だけなんだ!


火曜の7時からのTVはただでさえつまらないというのに・・・
返せ!CMで告知されたときに「まじでか!」って叫んだあのころの時間を返せ!
(ちなみに月曜7時のネプリーグは毎週別番組が入っていて放映されません)

・・・悲しい。
テレ東が写るのは最大の利点だけど、民放がすげ変わるなんて・・・



本当は9時からやる予定だったんですが、時間がすっぽり空いたのでいまから更新・・・



・10日のスマブラ
 10日更新ではモンスターボールの「ゴンベ」。
 出現後近くにあるアイテムを食べて無くしてしまうという邪魔アシストキャラ。
 DPからの参戦なわけだけど、ゴンベか・・・なんか地味というかなんというか・・・
 ルカリオはマジで操作キャラになるのかねぇ?
 今回はポケモンの数も豊富にしてほしいなぁ。
 収集要素でピカ・ポケトレ以外のポケを収集できたり・・・・はしないわな。
 容量がそれだけでいっぱいになるし。

 ちなみにTOPのスマブラ更新表でのモンスターボールキャラは
 アシストフィギュア扱いですので。分けるのも面倒ですし、ややこしくなりそうですし。
 

・11日のスマブラ
 11日更新ではアシストフィギュア「リン」

 はいはいはいはいきたきたきたきた。
 FEからの参戦2人目ですよ。アシストとはいえ。
 しかも「烈火」のリンですよ。
 確かに操作キャラとしては向いてないけど、アシストならって感じですし。
 アシストなだけあってモーションはしょぼいけど、
 でもリンがアシストででるってだけでなんだかうれしい^^
 
 烈火からリンだけってことはないだろうし、エリウッドがきっときっと来てくれるでしょう。
 操作キャラで、マルスのコンバートで。
 ファルシオンのマークなんて関係ないさ。
 エリウッドもしくはヘクトル、マーカスにカレルにジャファルとか、
 みんな参戦してほしい^^
 で、ロイと。


 てかFEオールスターズで1個ゲーム作ってほしいんだけど。
 もしくは歴代の仲間たちを混ぜて軍組めるとか
 ゼルダコレクションに続く、FEコレクションを!

 FEキャラ最低あと一人の参戦誰が来るやら・・・
 マルスにロイにミカヤにサザ、エフラムエイリークにエリウッドにヘクトルにリリーナ。
 シグルドとかでもいいけど、旧作は控えてほしいなぁ。



今日の更新は以上43分もかかってしまったわけですが、楽しく書けたのでまぁいいです。
てかいつまでたってもたまってるネタが消化できない・・・
  1. 2007/09/11(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ41号

とりあえず帰ってきました。
今日からまた大阪更新(早い更新)が始まります。
1ヶ月ほどぶりにコッチに帰ってきたんですが、
何の変化もなく(当たり前)、もう生活感を取り戻し始めました^^;
Gとか繁殖してないだろうかとか思ってたけど、まったくの杞憂。
良かったんだけど、いろんな意味で残念・・・
Wiiも久々に起動しました。
VC祭りにWiiの本体更新、投票チャンネルなど、やることがいっぱいあって楽しい楽しい^^
TOPに時間表示は普通にうれしいなぁ。


それでは2週またいでの久々ジャンプ感想~
39号・40号の感想は追記しませんのであしからず。


週刊少年ジャンプ41号
 表紙:アイシールド21 CC:ムヒョ、サムうさ、CLUTCH


・アイシールド21
 小学生ヒル魔がたまごっち持ってる・・・
 ヒル魔がたまごっちやってる姿が想像できないんだけど。
 親がつかまってるって、父親は全国大会開始時に電話があったから、
 ヒル魔の凶暴性は母親譲りってこと?それともハッタリ?
 ヒル魔とムサシのアメフト始めた理由が栗田ベースとは以外。
 てかムサシはこの流れでよく仲間になれたなぁ

・ONEPIECE
 オーズVS麦わらの一味。
 もうちょっと善戦するかと思ったけど、今までで一番の壊滅状態に。
 塩が効かないってのは納得いくし、より化け物になったということでこれは面白い^^
 オーズはモリアを倒してとめるんじゃなくてモリアと同時KOの展開がいいなぁ。
 今はいないナミがどう動いてくれるかに注目したいところ。
 クリマタクトで海水を降り注がせるとか。
 スリラーバーク編の戦闘はテンポもいいし面白い!

・銀魂
 結局ドシリアス展開な竜宮城編。
 W老人のボケは面白いんだけど、最後のほうキャラが変わってるような。
 もっと無気力でボケが流れるぐらいだったじゃない。
 まぁ二人の元の姿は良かったんだけど。
 お妙さんとかのふけた姿はたぶん出ないんだろうなぁ。 
 
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 エンチュー編で終わらないとはまったくの予想外。
 あれ絶対終わる展開だったのに、かなり前のショート版に戻っちゃったよ。
 最近3連新連載がきてないからそろそろだと思ったのに、郷田豪とカトブレしか・・・
 しかも新連載発表まだだし。
 編集部に残れといわれたのか・・・古株は消えない・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 アニメは10月2日25:29から日テレで。
 まぁ深夜といえどもいいともさ。
 で、1話目がDCS。2話目がオリジナル。3話目があかねちゃん。
 毒殺女は?竹田は?鷲尾は?やらないってことはないよな。おい。
 1話目からDCSってそりゃある意味うれしいけど、ちゃんと本編どおりにやろうよ・・・
 桂木家の事件はなかったってコト?じゃあネウロとの出会いはどうするの?
 鷲尾すっとばしていきなり事務所ゲットとかなったら・・・おぉ恐ろしい恐ろしい
 
 本編はいつまでたっても衰えることをしらないストーリー。
 もうネウロを超える漫画はそうそうでないでしょ。
 一時期は終わるのか終わるのかと思ったけど、最近のネウロは本当にすごい^^
 SixとSicksをかけているとは・・・
 「なぜ6?」とか書いてた自分が恥ずかしい・・・
 本当に松井先生には(略
 養殖の謎は怖すぎる。脅して親友殺すとかもうエグいし。
 ネウロ対シックスの人類争奪戦がもう始まってしまったわけですが、
 これから変態犯人はでてきてくれるよね。いくら新しい血族とはいえ。
 ヒキで身近な人がやばいってあるけど、
 ついに叶絵参戦?ツッコミのツッコミがついに?
 
・CLUTCH
 シュガーヒーローに続きバスケ漫画。
 なんだけど、面白さを全然感じなかった。
 絵は比較的うまいし、好きな絵なんだけど、主人公の能力がしょぼいというか。
 シュガーとは違って何してんのかいまいちわかりにくいし。

 金未来杯ランキング
 ぬらりひょん>MUDDY>シュガー>アナアキ>ハヤタジョー>クラッチ
 って所。わざとじゃないのに、掲載順に・・・

・ベルモンド LeVisiteuR
 ゴシィスマも魔女の末裔でベルモンドの手も例のと一緒とか思ったんだけど、
 無茶な方法で説明されてた・・・あれどうなんだ。
 でもコイツでさえ1話もかからないとはなんたる小物っプリ。
 バレアーでさえ2話あったってのに、プッチといいゴシィスマといい弱っ。
 でもルマスクの正体は予想外すぎて◎
 あれだけ仲間臭出しといてボスとは・・・
 1回否定してた気がするんだけど。
 あとは動機がちゃんとしていることを望むばかり・・・
 
・SKETDANCE
 普通に面白いと思うんだけどなんで一番下
 それこそ上層部の漫画よりも面白いと思うんだけど・・・BとかNとか。
 先週のとか大笑いして読んでたんだけどなぁ。
 メインターゲット層には受けが悪いのか・・・悲しい悲しい。


はい以上。
なんか久々なんでテンポが掴みづらい・・・
こんなんだったっけ?
ネウロだけ以上に長いことは気にしないでください。自分でも驚いていますから。
 
 
 
  1. 2007/09/10(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引【ひきよせる】

もう信じられない。
今日行った某大型スーパーの広告を見ると、小さいながらもゲームの欄があったんですね。
Newマリオとかマリパとかマリオソフトの価格ともう一つ。
Wiiの販売価格が載ってました。
まぁもう1台買うわけ無いけどそのへんの動向はちゃんとしているということで。
で、肝心のWiiの値段。

¥24980

20円!?たった20円しか値引き無し!?
言いたかないけど20円値下げして誰が買うの?
某大型電気店とか某ローカルゲームショップとか、ウン百円の値引きなんだけど!
そりゃチェーン店だから値段もほぼ全国統一にしなきゃいけないのは分かってるけどさぁ。
20円ってあなた。売る気あるの?



こんな前書きで今日は生活ベース雑記~

・蝶のように舞う
 9月9日日曜日。救急の日。
 今日はパピヨンフェスタの日です。
 
 連載開始当初からのブソレン好きでブソレンを紹介した縁で友達になった人もいるほど、
 生粋のブソレンマニアの筆者。
 そんな全国のブソレンマニアの待ちこがれた夢の祭典・パピヨンフェスタが今日ありました。
 そりゃ発表当初は行く気満々だったんですが、開催地が東京という不条理が発生。
 行けるかっつーんだよ。
 そりゃ北海道から行った人もいるみたいだし、本心では這ってでも行きたいともさ。
 真殿さんとか真殿さんとか真殿さんとか江原さんとかW福山さんとか見たいともさ。
 遠くさえなければね。
 なんでなんでもかんでも東京なのかねぇ。東京東京東京東京。もう飽きたわ!
 
 きっと大盛況だろうから第2弾を大阪で!
 できれば「実家が愛媛だけど大阪在住のジャンプ&任天堂好き大学1年生」限定で(黙れ
 お願いしますGeneonさん。真剣にお願いします。
 
 報告文しか見れないのは悲しすぎる・・・


・蜂のように刺される
 昨日行われた大型スポーツフェスタ2個。
 「ラグビーワールドカップ2007 オーストラリア-日本」
 「北京五輪予選サッカー サウジアラビア-日本」

 ラグビーはTVでついてたからアメフトを見るノリで少し、
 サッカーは前半10分ぐらいで眠さに陥落。
 結果はそれぞれ「89-3」「0-0」

 弱っ

 ラグビーは前半の途中で解説が「勝てない」って言ったそうですが、ここまで圧敗て。
 3点つったらキック1本
 なんてやる気(略
 
 サッカーは勝たなきゃいけない(いつも言ってる気がするけど)試合らしかったけど、
 引き分け。
 サッカーなんか特に顕著だけど点入らなすぎだろ。
 野球なんかは普通に3点ぐらい入るし、引き分けなんてものはほとんどないけど、
 サッカーは本当に0点が多すぎる。
 3点なんて両チーム合わせても中々入らないし。
 スポーツ全般で、点が入らない試合ほどつまらないものは・・・
 


今日はこの2本で。
明日の月曜更新は2週間ぶりにジャンプ感想をやる予定です。
大阪で。
  1. 2007/09/09(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離【りはん】

もうダメ。
1日中室内でゴロゴロしただけで終わった今日1日。
ということで、な~んのネタもありません。
頼みのスマブラ更新も今日はないですし、特筆すべきことがないので、
今日はサイト巡回してて見つけた、たわいもないことを雑記で・・・
                                          
                                          
                                          
・日本のはハイクオリティらしい
 各テレビ情報誌などでは10月からの番組改編で始まる
 バラエティやアニメリストなどが発表になりました。
 筆者は萌えやらなんやらには毛程も興味はなく、逆に嫌気がさすわけですが、
 次期アニメにはその萌え系が多いわ多いわ。
 いくら今、そういうのが視聴率とれるとはいえ、過剰なほど。
 パッと見、「メイプルストーリー」「獣神演武」「ネウロ」ぐらいしか対象外ないですし。
 まぁソッチ系ではなくても最近アニメなんてめっきり見なくなったわけですが。
 一番最近で全話マジメに見たのは「武装錬金」ですからね。
 民放のドラえもんとかも裏番組がかぶって無くても見ないですし。
 もう完全にバラエティ大好き人間になってしまったので・・・・
 
 まぁ次期の「ネウロ」は当然見るわけですが。全話録画して。
 
 
・チョウチンアンコウが大量発生
 最近の芸能界では2世タレントが増えてきてるそうです。
 某アイドルや某歌手、某キャスターに某タレントetc・・・
 
 筆者の大嫌いな某アイドルも2世タレントだそうで。
 嫌い度がますますアップ。
 
 本人の実力次第とはいえ、七光パワーは凄ぇ。


開運?不運?なんでも鑑定団
 ブログを売るとしたらいくらで売れるかを測れるサイトってのが紹介されてました。
 例のごとくやろうとしたんですが、
 例のごとく楽天はアウト。

 売るって感覚がわかんないけど、ココいくらぐらいなんだろう。
 5000円ってのは言い過ぎ・・・?
 2000円ぐらい?
 もしかしたら100円とか?
 てか元手が回線代ぐらいで用はタダなんだから、値段がつきゃーいいか。




はい以上。
異常なほどにグダグダなことは重々承知しています・・・ 
 
  1. 2007/09/08(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編【へんしゅう】

最近なんだかアクセス数が伸び悩んでるんですよね。
ここ1週間100人いくかいかないかぐらいの所を彷徨ってるわけでして。
最高では700人とか来た日もあったんですがねぇ。
まぁひとえに2週間連続でジャンプ感想をしてないせいだと自己催眠をかけてるんですが。
対策としてweb拍手とかアクセス解析とかそういうのを最近調べだしたんですが、
楽天って結構タグの制限重いんですよねぇ。
付けれるかどうかも登録しなきゃわかんない仕様になってますし。
javaが付けれないのは痛すぎる・・・
友達のブログ見てみると平均300人とか500人なんて人もいたりしてますます落ち込み。
どうすればどうすれば・・・・

てことで悲観的かつ閲覧者の方々には何の関係もない前書きでした・・・
見ない人をどう取り込むか・・・


・今日のスマブラ
 今日は初・3個更新でした。
 全て音楽系ネタで、「オレ曲」「ポケモンジム&進化」「スマXメイン」の3個。
 
 オレ曲はステージごとに4曲まで曲のかかる頻度を調節できる機能で、
 CDという収集アイテムで曲選択肢が増えるようです。
 各ステージのゲームに関係した4曲がでるそうです。
 DXでは表曲と裏曲があって27ステージ(くらい)→約50曲
 ということでXでは約100曲って所でしょうか。 
 音楽も今回は膨大な量になることで、本当にXはハイクオリティ。
 とりあえず攻城戦の4曲に期待^^

 ポケモン曲はGB時代からのジム内の曲と定番の進化テーマ
 ジムはまぁ良いと思うけど、BGMに進化ってのはどうなんだろう?
 ポケスタ限定曲だろうから、
 バックで背景にいるポケモンがテーマに沿って進化するとかなら素晴らしいんだけど。

 スマXメインはあのオペラ調の壮大曲を再更新。
 どっかの国の言葉での歌ってるって桜井さんが何処かで言ってたような。
 
 今週の更新はいまいち「これは!!」ってのが無かったなぁ。
 発売日はいつになるのやら。


・VCランキング
 どうやって調べるのかは分からないですが、
 バーチャルコンソールランキングってのがあるらしく早速見てみると、
 9月2日付で、
 5位:ぷよぷよ通
 4位:マリオカート64
 3位:バレーボール
 2位:スーパーマリオブラザーズ
 1位:スペランカー

 という結果が。
 
 VCユーザーにはそれなりにゲーム知識がある人が多いということが判明^^
 スペランカーが1位になるとは・・・
 そりゃ筆者も帰ったら速攻落とすつもりですが。
 みんないかにクソゲー/神ゲーかを身をもってやりたいということで^^
 これは面白い結果!


・次回が最終回に
 さて、なんだかんだで散々書いてきた「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」プレイ日記。
 いよいよ残る収集要素が船のパーツ3個になりました。
 ミニゲームは非常に面倒なので、
 テリーの店と海王神殿とサルベージで集めに集め、
 残すところ
 「ビンテージなふね」「かいがらのイカリ」「宝石のイカリ」の3つ。
 難しいと言われる黄金シリーズは意外とすいすい集まったんですよね。
 ここまで完全クリアを目指したゲームは久々です。
 Wiiがないから&毎日暇ということさえなければストーリークリアで止まってたかも。
 
 ということで次回の夢幻更新は完クリ報告で~




今日は以上。
これから高校生クイズを・・・
  1. 2007/09/07(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動【あくしょん】

今日の前書きは1本記事ゆえ、スマブラ更新について。
今日は2個更新。
ステージ「ポケモンスタジアム2」マリオ必殺技
ポケスタはDXでは無い属性のステージが。電気・地面・飛行・氷の4種。
地面ってあったような気がしなくもないけど、アレどうやら炎だったようで。
かぶってるのはかぶってんだけど。
飛行ステージは全員の跳躍力がアップするみたい。これは斬新^^
氷ステージはツルツル滑るいかにもベタ。
電気ステージはロープに触ったら麻痺するとかいうベタで来そう。
マリオ必殺技には下必に「マリオサンシャイン」「ポンプ」が採用。
殺傷能力は無く、相手をただ押すだけとなんともインパクトに欠ける仕様。
何かの魅力があるんだろうけど。
DXでの下必マリオトルネードは通常攻撃に格下げらしいです。
あれ、たま~に使ってたんだけど・・・
てかいい加減必殺技放出して欲しい・・・・・・・・アイクの。

消化完了。それでは1本記事へ~



今日9月6日は筆者の出身高校で運動会がありました。
どうやら愛媛県の高校は受験対策のために早めにイベントを行うそうです。
文化祭も今月末にあるみたいですし(こっちは行けないけど。
そんな母校の運動会。
毎日寄生虫生活を送っている、ミスター暇人が友達と見てきましたよ。

運動会は前年までの「選手」ではなく、「一般客」として観戦。
そういや運動会を見るだけってのは初めてかも。
お世話になった生徒指導やら化学やら地理やら、嫌いだった先生に挨拶。
もう顔を合わせることも少ないんだからこれぐらいはしとこうかと。

競技開始。
ベタ~な競技が進む進む。
この時は一人だったので、ココの文章考えたり、嫌いな同級生を無断撮影したり、
競技にはどちらかと言うと集中していなかったという、何しに来たんだ人間。
まぁ何個かは真剣に見てたわけですが。

そんな真剣に見てた一つ・着せ替え競争では、
鬼太郎やらジャックスパロウやらが出てくる中、最後に出てきたのはまさかのマリオ&ルイージ
この任天堂バカの前でよくもそんな格好をしてくれたな!罰としてその帽子くれ!
とか内心思っていたり・・・・
だって欲しいじゃない。いくら偽物だとはいえ欲しいじゃない。

続いて、ウチの高校では地獄体操(仮称)があるので、
毎年2年生がやらされる体操(ハイレベル)があります。
これは男子限定で、女子は楽~なダンスをやるという、酷すぎる男女差別っぷり。
去年は筆者達がやった体操よりも大分楽になっていて同級生共々、
体育教官に非難を浴びせまくったのが効いたのか、今年は戻ってました。
そうだよそれでいいんだよ。楽にさせてあげようなんて甘い甘い。

さてなんだか長く書きすぎたので、一気に飛ばして結果発表。
去年の運動会報告の時も書きましたが、ウチの運動会は5色(赤青白緑紫)で、
それぞれにシンボル的な絵を描いてそれをパネルにします。
まぁ平たく言うとモンスターを板に書くんですよ。
今年のは見た瞬間、赤と緑が完全なる駄作、青は微妙で、白と紫が優美。
これはよほどのひねくれた美的センスじゃなければ万人思ったであろうことです。
そんなパネルの結果発表。
5位:緑  おお、わかってるね。
4位:白  なんで?アレが4位?(筆者内1位でした)
3位:紫  ・・・ちょっと待てよ。優勝候補が消えたんだけど。
2位:青  まぁまぁまぁまぁアレが2位でも別におかしくはないさ。
1位:赤  ・・・・・・・・はぁ!?


と、いうことで会場中の誰もが思ったであろう駄作が1位。
そういえば去年のパネル部門もどう考えても駄作が1位とか2位だったような。
うぉい!このもうろくロートルどもが!!
(ロートルってのは老頭児=老人の頭を持つ堅物とかって意味で使っています)
アレのどこが1位だ!どの辺がだ!
と、いうのを友達にひたすら言ってました。
赤組は悪くないんだよ。悪いのはあのロートル共だから!
大体、ロートルが決めるってこと自体がおかしいんだよ。
来客か生徒自身から集計取るのが一番まともな結果が出るだろ!
絶対赤の1位とか校長か幹部の策略(謀略)としか思えないんだけど。



競技では赤が1位。生徒の実力だから何の文句もつけませんとも。
応援では赤が1位。時間が早すぎた気もするけど、まぁ納得できなくはない。
看板では赤が1位。上記参照。

Q:さて総合1位はどこでしょう?

一応筆者は去年一昨年と白だったので白を応援してました。
白は競技:2位、応援:4位、看板:4位、総合:2位
看板もおかしいけどそういえば応援の審査もおかしいんだよ。まぁ触れないけど。
客観的に見ても、
看板は白か紫、応援は白か青か緑、競技はまぁしゃあないとして、
白は1位をねらえる位置にいたのに。
 ・
 ・
 ・
 ・
絶望した!お偉方に全てを決められるこの世の中に絶望した!



以上運動会感想でした・・・。あぁ~むかつくむかつく。
  1. 2007/09/06(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宙【そら】

な~んか知らないけど、非常にネット回線が重い今日のPC。
お気に入りサイトを巡回するだけで1時間以上かかってしまいました。
昨日までは何ともなかったくせに、手のひらを返したように悪くなるわなるわ。
もうそろそろ変えれるんですけどね。

はい、グダグダな前書きもほどほどでお送りしたいと思います・・・

今日はゲーム雑記。ちょっとしたニュースラッシュでした。


・今日のスマブラ
 5日更新ではもう今更感が漂いまくる、キャラクター「メタナイト」
 今のスマブラ拳開設前のプレサイトから載ってて、E3でも出たし、必殺技紹介でも出たし、
 本当に今更。
 やっぱりE3(たぶん)での発表じゃなくて、メタナイトは隠しとして出て欲しかった・・・
 ADVモード1回クリアとかの条件で。
 だいたいメタナイトが初期ってのが未だにちょっと・・・
 スネークは98%隠しだろうから、ソッチに期待することにしましょうかね。
 スネークまで初期なんてことは間違ってもないだろうし。
 そろそろ「アイク」「ポケモントレーナー」「ディーディーコング」に続く、
 新参戦キャラが欲しいなぁ。
 リュカとかリュカとかリュカとかリュカとかリュカとかリュカとか


・KY
 大流行のニンテンドーDS。
 でも、今流行っているDSというのは大抵「DSLite」です。
 てか初期DSを知らないDSユーザーもいるんじゃないでしょうか。
 筆者は今でも初期中の初期・初期DSプラチナシルバーの使い手なワケですが。

 そんな初期ユーザーのひがみは置いておいて、
 DSLiteにまたもや新色が発表されました。
 その名も
 「クリムゾン/ブラック」
 外は赤色、中は黒色という、何ともアンバランスな配色の今機。
 メトロイドっぽい感じを受けます。
 
 まぁ筆者の初期DSも充電池がどんどん衰えているので、
 いつかは換え時が来ると思うんですが、この色は選ばないと思います。
 ちょっと好みが別れそうな・・・


 てかDSよりもWiiのカラバリ出してらいいのに。
 
 
 
・銀河を駆ける配管工
 Wiiでの発売が決定している正当マリオシリーズの続編、
 「スーパーマリオギャラクシー」
 64ではポリゴンマップ、GCでは水の町を舞台に所狭しと駆け回ったマリオ。
 今作の舞台はスケール大きく銀河。宇宙。コスモ。(違
 
 蜂マリオやらテレサマリオやら新情報も出だした近頃。
 ついに発売日が判明しました。

 11月1日(木)定価5800円
 予約特典オールインワンポーチ

 
 ちょっちょっちょっ待って。
 11月って。スマブラはどうなんのよ。11月にこんな大作ソフトが2個も出していいわけ?
 まさかとは思うけど、スマブラがアメリカ発売日(12月3日)よりも遅く出てしまうわけ?
 日本人が作ってるのに?
 最低同時発売でしょ?まさか。 まぁそれでも嫌なんだけど。
 しかもこの日ってドラゴンテイマーが出るんですけど。
 何?買うな?  やる暇を与えない気?
 
 次のツッコミ。
 5800円って。おいおいおいおい。  安すぎやしませんかい? 
 そりゃ安い分には消費者にとっちゃ嬉しいけど、
 大作ソフトが安い方のソフトの値段ってどうなの。
 せめてここは6800じゃないの?
 出来がよくて5800なら、全然文句はないんだけどさぁ。

 まだまだツッコむ。
 予約特典て。
 予約特典とか特典を付けないことで有名な任天堂様が、
 よりによって、ギャラクシーに特典ですかい。
 今までFEとかにしかつけなかったくせに。
 で、オールインワンポーチ? 
 全てを入れるポーチ?
 
 何入れるの?リモとヌンチャク?
 


 え~発売日・値段・特典と3拍子揃って不信感が。
 正直、ギャラクシーはスマブラとかぶる次期は避けて、08年に出して欲しい所。
 価格は6800円で、特典はもうちょっと良いものを。

 正規発表ぽいけど、ガセであることをいのりたい・・・
 
  1. 2007/09/05(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樽【ためる】

今週のジャンプ感想もちょっと休みたいと思います。
そりゃワンピとか銀魂とかネウロとかカトブレとか感想書きたいのはあるんですが、
時間的にちょっと無理そう(まぁ明日やればいいだけなんですが)なので。
月火に更新できなかったらつぶす方が良いと思いまして。

もう一つ。
昨日結局更新しなかったのは、友達を遅くまで遊びすぎて帰ってきたのが夜11時。
ジャンプ感想はおろかスマブラ感想まで3日中にできないと察して諦めてました。
来てくださった100人ちょっとの方々、失礼しました。
上の友達と遊んだってのを内容に書いても良いんですが、
ゲーセン→カラオケ→ファミレスで談話の3つしかやってないので書くことが・・・

ということで今日の分もスマブラについて~


今日の更新は新参戦キャラ「ディーディーコング」の必殺技紹介でした。
通常は「ピーナッツ・ポップガン」
上必は「バレルジェット」


双方とも「ドンキーコング64(筆者未プレイ)」の技で、
ディーディー参戦決定時にすでに技公開もされていました。


ピーナッツの方は貯めて打てる前作で言うところの「スーパースコープ」的な技。
バレルは樽ジェットで浮ける復帰技。こちらも貯めて飛距離が変わる仕様。
攻撃で使えそうな感じじゃないような・・・

あとは横必と下必。
ドンキーはパワー系だからディーディーにはスピードで頑張って欲しい所。
あとバナナを使う技とか。
ピーチの「野菜引っこ抜き」のオマージュでいいから。
猿であることを使った技も欲しいところ。




は~い今日の2個更新は以上。
明日からはマトモな更新に戻しますので~
  1. 2007/09/04(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衛【つかえるもの】

ジャンプ感想の日ですが、断っておいたとおりスマブラ感想です。
1日遅れたのは4日分の更新で触れますので。
前書きも特になく早速本文へ・・・                          
                                          
                                          
                                          
                                          
                                          
3日のスマブラでは
ADVモード「亜空の使者」ピット参戦経緯についてのムービー公開でした。
更新直後はアクセスが多すぎて重くなったそうですが、
筆者が見たのは11時くらいだったので、無問題でした。

参戦経緯は
地上監視装置に移った闇に包まれるポケモンスタジアム。
それを見ていたピットが後ろを振り返るとパルテナ神がいて、
戦いを止めるような感じの使命を下して、あの弓剣を与えて出陣


って感じ。


以前の亜空の使者スクショにあったピットと光るキャラの正体はここでした。
てっきりパルテナ神がボスになってくれるのかと思ってた・・・

ピット一人でこれだったら、
他のキャラたちにもこういうムービーがあるのを期待していいわけでして。
そうなるとアイク参戦秘話なんかエリンシアとか出てきてくれるんじゃないの?
もうそんなんなったらどうしたらいいの?


以上。サクサク4日更新を書きますので。
  1. 2007/09/03(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

価【かちかん】

とりあえず断っておきたいと思います。
明日は月曜日ということで想像するだけで楽しみなジャンプが出るわけでして、
ジャンプ感想をやる日なんですが、
明日は友達と一応遅くまで遊ぶ約束をしているので、
たぶんスマブラ更新についての1本記事にします。
そういうことでジャンプ感想は火曜日の分に更新しますのでそこら辺よろしくお願いします。

今日はゲー漫雑記~
何故かネタは飽和状態~

・漫画連載サボリマン REBORN!
 タイトルからして狙ってますとも。ええ。
 早売りジャンプによると、明日発売のジャンプの予告欄に、
 「HU○T○R×HU○T○R 24巻  10月4日発売」
 「さらに10月6日(土)発売のジャンプ45号から連載再開」
 
 というのが書いているらしいです。
 
 筆者の第1感は、「あぁそんなのいたね」
 もう1年以上も連載中と名目打ってゲーム三昧してたと噂のT樫先生
 やっと帰ってくるのか~
 ハ○ターはグリードアイランド編は凄い面白くて読んでたんだけど、
 キメラアント編はそんなに良い印象がないから・・・ 
 絵がアレってのもあるんだろうけど。
 でもカイトが殺られた所とか、メルエムと少女が軍議?で闘ってるところとか、
 ダーツのヤツとか辺りは楽しんで読んでましたよ。
 さて問題なのが、前話がどんな状況で終わっているのかを全然覚えてないということ。
 まさかジャンプのことだからあらすじぐらい入れてくれると思うけど・・・
 だから今期に終わりそうな作品が3つあるワケか。
 新連載2個とハ○ターで3個。カトブレはハンターになるワケね。
 
 てか復活そうそうで絵がアレだったらどうしよう・・・無いとは思うけど・・・
 そういえば、ハンター知らない読者もいるんじゃない?


・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
 本編は4日でクリアした夢幻。
 やりこみ要素が豊富なので、サモナイと平行してやっているわけですが、
 いよいよ残りやりこみが秒読み段階に。
 ハートの器、精霊のみなもと、宝の地図、ミニゲーム、海王の神殿最速クリアは消化。
 残りは船のパーツ10種類のみ。
 でもこれがなかなか集まらないもので。
 海賊船サルベージしてもミニゲームクリアしても海王攻略しても、
 どいつもこいつもかぶるわかぶるわ。
 「手に入りにくいアイテムはすれ違い通信で」って銘打ってるけど、
 この御時世、誰がすれ違い通信なんて求めてるの?
 世はWi-Fiでしょ。
 ドリル船首を、宝石のイカリを、その他諸々を~!


・豊富な割にはゲーム難?
 ちょっと欲しい物リストを整理してると、
 近々欲しいゲームリストに任天堂作品が1個も入っていないという事態が発覚。
 ナムコミュージアム、ゴーストスカッド、ドラゴンテイマー、ソウルキャリバー、ルミナス2。
 そりゃ11月にはスマXが出るだろうし、ギャラクシーも出るだろうし、
 期間的に見たら、全然満足で逆に多いぐらいなんだけど、
 発売決定している、
 「シータ」「ポケモンダンジョン」「マリオストライカーズ」「ASH」
 の4作には全く惹かれない現状。
 シータは新作だけどお馴染みの知育系だし、
 この中で将来有望なのはオリジナルのASHぐらいしかないような。
 ポケモンもマリオも超ヒットってのは期待できそうにないし・・・
 
 今月には欲しいのが出ないから、今月中にデューイとFBとサモナイを消化して、
 10月にナムコとGS、11月にはスマXと平行してドラゴンテイマーをやって、
 年内にルミナス、キャリバー、ギャラクシーと。
 普通に忙しいな、おい。任天堂ソフトが加わると思っただけで怖くなってくる・・・
 ちゃんと全部をやりこめるんかいな。
 またゲーム代がかかるかかる・・・



今日は以上~
なんかゲーム妥協しようかなぁ・・・
 
  1. 2007/09/02(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR