FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

空【あくう】

前書きは甲子園について。
いよいよ準決勝も終わり、残すところあと1日。あと1試合。
苫小牧に青森山田に常葉菊川と優勝候補を次々と破って勝った強豪・広陵高校
対するは甲子園初戦から勝ち上がり、帝京戦で劇的な勝利を上げた佐賀北高校
今治に勝った広陵に勝って欲しい気持ちもあるけど、
好きになってしまった佐賀北にも勝ってもらいたいという複雑な心境。
去年は受験生ということもあって満足に放送を見れなかったんだけど、
今年はほとんどの試合が見れるということで。
去年の苫小牧対早実の再試合で自習時間に勝手にTVつけてクラス一同で怒られたのも、
記憶にあったり^^;
今年もそんなアツイ試合をして欲しいところ。
間違っても圧倒的大差で終わるなんてことがないように・・・
やっぱり甲子園は面白い!楽しい!清々しい!

今日のメインはスマブラ1本記事。

昨日の更新ではリンクの必殺技が全公開。
今までは2個ずつ紹介だったのに、何故にリンクだけ一斉公開?
日数稼がなきゃいけないんだから、こんなコトしちゃダメじゃないの?

通常必殺は「勇者の弓」横必は「疾風のブーメラン」
上必は「回転斬り」で下必は「爆弾」、つかみは「クローショット」
と、DXと技の仕様は変わらず継続。
ついでにSP技(トライフォースラッシュ)も公開済ということでリンクの技は全判明。
唯一変わった点と言えば、全ての武器がトワイライトプリンセス(GC/Wii)仕様に
なっていること。
まぁそれほど違和感もないし、良いんじゃないの?
「狼リンク変身」技が欲しいって言ってる人がたまにいるけど、
昨日のこの更新により、その可能性は消滅。よかったよかった。
リンクが変身なんて嫌すぎるし。


今日の更新はちまたで人気の「アドベンチャーモード”亜空の使者”」の続報
新たな事実が放出されまくりました。
まず、敵の軍の名前は「亜空軍」 統括者は「エインシャント卿」
戦闘員のザコ共は「プリム」
と呼ばれ、
この世界を亜空間に「亜空間爆弾」というアイテムを使い取り込むという設定。

ムービーでは
亜空間爆弾の起動スイッチは、
ファミコン時代の負の産物の1角「ロボット」を採用。
ココでロボットを持ってくるのは面白い^^

その他ムービーで分かる情報は、
ハルバード(であろう戦艦)はエインシャント卿に乗っ取られている模様。
これは漫画で言う、メタナイトの仲間フラグ?
てかエインシャントって完全に「古代人」とかいう意味の英単語なんだけど。
昔のフィギュアだったエインシャント卿がウィルスに犯され暴徒と化してる的なオチ?
もろバイオだけど。

あとは、マリオが一激で吹っ飛ばされて、Wプリンセスは捕まり、
カービィ一人がボスパックンと闘う
というなんとも状況が分からない展開。
マリオがボスパックンと闘うのならわかるけど、なんでカービィかねぇ?
ストーリーの前半はみんなこんな感じ的なアレ?
ちゃんとボスでデデデ大王とか出てきてくれるよね?
ボスパックンはあくまで中ボスであることを希望。
アレが操作キャラなんていったら、キャラ数増えまくるじゃない。

気になったと言えば、筆者が一番iNSIDEで嫌いな存在の某氏は、
「好きなボスパックンが操作キャラとして出るなら買ってもいい」という発言を。
ボスパックンが出たら買う=ボスパックンが出なきゃ買わない
スマブラを発売日に買わない任信なんて筆者は断固隔絶。
てか買えなかったとしたら、マジ泣きします。一応予約するけど。


ということで、8月21日の更新は以上。
(勝手に出ると思っている)11月21日まであと3ヶ月~
スポンサーサイト



  1. 2007/08/21(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する