FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

我【われ】

なんだかんだで甲子園はもうベスト8が決まってしまいましたね。
書こう書こうと思ってるけどいつも忘れるという甘い脳なので、覚えている内に・・・
ベスト8に残っちゃいましたね。愛媛県の今治西高校。
正直、ほとんど期待してなかっただけに驚きと共に嬉しいわけです。
まぁ我が大阪の金光は1回戦負けなんですけど。
とはいえまだ帝京常葉大垣広陵と優勝候補はワラワラいるわけで、
予断は許されない感じですが、明日の広陵戦ぐらいは勝って欲しいところ。
やっぱり甲子園は面白い!

今日は久々な感じがする複合雑記~

・再起不能な目
 某武装錬金ファンサイトを見ていると、あるリンクが。
 早速リンク先へ行ってみると・・・
 
 「蝶野王国」 
 パピヨンパークを想像してしまうのは筆者だけですか。そうですか。

 これはプロレスラーの蝶野なんやらさんのサイトで、まったくソッチの気は無いサイト。

 いつになったらブソレン病から抜け出せるんだろう。いや、抜け出さなくてもいいけどさ。


・やっぱり忘れられているんじゃ
 任天堂公式ファンサイトの「クラブニンテンドー」。
 DSブームやWiiのヒットによりプラチナ会員も激増して、
 今年度のプレゼントは前年度よりも酷くなるんじゃとか密かに思ってたりするワケですが、
 そんなクラニンの欲しいプレゼントを全部消化してしまった今、
 プレゼント種類の増加は相変わらず忘れ去られています。
 マリオファミリーのフィギュアを復活させて欲しいとか、
 さっさとCD4弾出せとか、Wii系グッズだせやとか悶々思想してるワケです。

 最近増えたといえば、複数プレイ専用の「絶叫戦士サケブレイン」
 結局ポイント数がもったいないとかの理由で申し込まなかったんですが、
 このブームの御時世、複数プレイだけじゃダメなのはわかんないかね。
 筆者のような大1の男の周りにはPSPユーザーしかいないというのに。
 もっと大学生にDS&Wiiユーザーを~
 もうライト獲得はいいからさぁ・・・・・

・名前考察A
 久々に携帯専用の「任天堂モバイル」を見てると、
 いつも通り無料待ち受け配信があったわけですよ。
 退会はしたけど、待ち受けのためだけに毎週巡回しているワケなんですが、
 今週の更新はどう考えても間違ってるけど間違ってない更新。

 「スーパーペーパーマリオ(SPM)にテトラが追加」

 コレ、任天堂好きなら10人中10人がおかしいと思って欲しいんですが、
 これであってるという事実。

 テトラといえばゼルダの「風のタクト」「夢幻の砂時計」に出てきたゼルダ姫というのが
 メジャーであり、定番であり鉄板であり、揺るがない事実ですが、
 上のSPMのテトラとは雑魚キャラ。SPMのクリボー的存在。
 だれがこのテトラの壁紙なんて欲しいと思うの!?
 「コレは間違いでやっと夢幻キャラの配信が始まった」と思った筆者はおかしい?
 テトラといえばあのテトラでしょ!?
 

・名前考察B
 中国で子どもに「@」って名前を付けようとしたけど認められなかった って記事が。
 「@」の発音は「彼を愛する」って意味があるという理由から、つけようとしたらしいですが、
 子どもの気持ちも考えろよ。自分がソレで嬉しいか考えてみろよ。

 筆者の実名はまぁ1発変換では出ないものの、
 それなりによく見かける字で構成されているわけですが、
 昨今の「苺」「虎男(コナン)」とか「光宙(ピカチュウ)」とか「宇宙(ソラ)」とか、
 もう悲しくなってくる。
 まぁ苺・宇宙はまだ許せなくもないけど、
 ピカチュウなんてもういじめられるのが目に浮かぶようで・・・
 そうそう、「月(ライト)」ってつけたバカ親(親ばかではない)もいるらしいです。

 「目立つように」「覚えやすいようにインパクト」とかの大義名分。
 確かに目立つとも、確かにインパクトがあるとも。
 ただ絶対に違う意味でだけど。

 名前って基本背負うものなんだからさぁ・・・



以上。なんだか書いてて悲しくなってきた・・・
スポンサーサイト



  1. 2007/08/18(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する