FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

癒【ゆとり】

悪魔の化身・前期末テストが終わりました。3週間って結構あっという間に過ぎていくもので。
でも金~月の4連休は地味にきつかったけど。
はよ終わらせて、はよ夏休みにしてくれ!って何度も思ってました。
そんな地獄も終わり、明日から1週間かっきしで前期終了。
8月1日から夏休み突入です。
コッチも楽しいんだけど、
とりあえず実家に帰って今よりずっとダラダラすごしたいと思います。
ダラダラしすぎて更新が途絶えないようにはするつもりですが。

今日は混合雑記~


・昨日今日のスマブラ
 月曜のスマブラはジャンプ感想のせいもあるのかよく忘れます。
 まぁ覚えてても大して重要じゃなかったら結局今日やるんですが。

 昨日の更新はドンキーステージ「大滝のぼり」
 完璧にDX・アイシクルマウンテンのオマージュステージ。
 マリオがはしごに登ってるけど、これは採用されるの?スキだらけになりそうだけど。
 さて、アイシクルマウンテンのお株が奪われたということで、クライマーはアウトに?
 まぁピットなんて完全にファミコン枠だから分かってたっちゃ分かってたけど。
 なかなか2人操作ってのも面白かったんだけど・・・2回殺せるし^^
 あと、1発目の変換で「アイシクルマウンテン」が「愛し車運転」って出てきたんだけど。
 予想外すぎ!
 
 今日の更新はキャラクター「ヨッシー」
 来たねぇ~。
 来ないとは思ってなかったし、音楽もステージもあるんだから出なきゃ逆に叩かれるけど、
 でも、しっかり参加表明されるのはやっぱりうれしい^^
 これで64版・初期キャラは全員参戦決定。
 ルイージファルコンも出るだろうし、プリンネスはどうなるんだろう。
 特に、ネスはやっぱりリュカになってしまうのかどうなのか。

 残り定員、約10人・・・
 ロビンよ!ガルシアよ!フィリックスよ!参戦してくれ~

・某国大統領
 小説ネウロの3回目を読んでて、
 ずっと気になっていた「ロドリゲス・フジカワ」はフジモリ元大統領だよなぁ
 と、ウィキで調べてみると、そんなことよりも驚きの事実が。
 フジモリ大統領はあってたんだけど、関連人物に「マリオ・バルガス=リョサ」と。
 !? リョサ!?
 リョサ・ファミリアじゃないか!
 いじってたりいじってなかったりとフィクションとしてはどうなんだと思いつつも、
 凄ぇ。感動しちゃったよ。東山さん、凄ぇよあなた。

・トライデント
 相変わらず(一応)詳細が不明な、パピヨンパークのソウヤ
 上のを調べつるついでに、ブソレンの項目を見てみると、また更新が。
 
 はっきりと「武藤ソウヤ」って書いてあった。
 いや~分かりきってたけど、ちゃんと示されると嬉しい^^
 核金ナンバーがLXXIVなのも普通にグッジョブ。
 和斗だ。やっぱりソウヤは和斗だった^^

 ついでにカズキ&斗貴子さんの項目も見てみると、
 いつの間にやら別リンクに分けられてた。
 やっと彼らも個人枠を・・・(泣

・ゆとり教育はこれでいいのか
 筆者の世代はゆとり教育をそれなりに受け、土曜日がなくなったりとラッキー。
 まぁ円周率は3.14で習ったし、ムーンフェイス様も台形も習ってるから、
 今よりはひどくない位置。
 円周率3も三日月も習わないのはやりすぎだと当然思うし、学力低下も頷けるけど、
 ちょっとおかしいだろと思ったこと。

 夏休み。
 それは一般的には7月21日から8月31日までの長期休暇のこと。
 小学生や中学生はもうすでにキャッキャと遊びまわっている憎らしい行事。
 でも遊ぶだけでいいということはなく、小中高と(大はまだ知らない)共通してあるもの。
 宿題
 7月中に終わらせる優等生もいれば、8月最終週になって苦しむサボリ魔もいる、
 その人の性格がよくわかるものの一つ(筆者は後者)
 小中学生にはテキストやドリルに加え、自由研究というものが。
 ベタな所では昆虫採取やら何やらやら(思いつかない)

 今の小学生がどんなのしてるか知らないけど、とりあえず絶対おかしいことが
 
 このPCについている、検索ワードランキング
 昨日見てみると、3位に「自由研究」が。
 詳しく中を見てみると、「これで完璧!自由研究ガイド」といった感じのサイトが複数。

 ・・・
 筆者は比較的早くパソコンに触りだしたけど、
 それはゲームだったわけで、ネットしだしたのは中学入ってから。
 宿題はおろか自由研究も毎年何しよう何しようと考えてたというのに、
 いまの御時世、考えることすらしないでパクってくるのか。
 しかもそれが複数。

 ただでさえ最近某大手ゲームファンサイトに
 ネットマナーも守れない&空気読めない小学生が氾濫してるってのに、
 ついに宿題でさえネットか。

 こういうサイトを作るほうも作るほうだけど、管理する立場の親も親で何を考えてんだか。
 子どもに「亜斗夢」ってふざけた名前つける親ぐらいむかつくんだけど。
 自由研究ってそんなんだったっけ。こんなんでいいんだっけ。
 

 


 熱くなるとすぐ長文に・・・
 いかん、導入部が長すぎた・・・
 
スポンサーサイト



  1. 2007/07/24(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する