FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

続【ぞくとう】

さぁ。前口上がいらないという事で、飯が炊けるまでの間に
サクサクと更新してしまいたいと思います。

今日は2回更新していますので、そっちのほうもお暇な方は読んでみてください。

                                         
                                          
1本。てかスマブラ記事です。

今日の深夜に配信されたE3での任天堂プレスカンファレンス
まぁ詳細についてはさっきの記事でかいたので省略。

例のとおり、スマブラに関しても少し発表がありました。


アメリカでの発売日は12月3日 ということ。
もしも日本がこれより遅い発売日なんてコトになってみろ。
任天堂に苦情メール送ってやる!
最低でも同時発売にしてくれないと、嫌だ。
「年末商戦のためにもう少し遅めに出したい」?
大丈夫。スマブラなら1年過ぎても絶対売れるから。
いつ出しても売れることに間違いないから。
だから!だから!アメリカよりも早く出そう!



では今日のスマブラX更新について

E3の動画で、一瞬。
茶色い大きな塊という、どう見てもドンキーが見えて、
iNSIDEの投稿でも誰も触れてなく「勝ったな・・・」とか思って、ハイパー状態。
それで一人で深夜。ワァーギャー祭
だったんだけど、

まさかまさか。今日の更新は「プレイ動画」と「ドンキーコング」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
泣いていい?

プレイ動画はE3のよりも 音が付いてる+詳細+少し長い
といい感じで満足だけど、
もうドンキーですかい。
そりゃうれしいけどさぁ。

発表した日に載せなくてもいいんじゃないですかい?桜井さん・・・



まぁ兎にも角にもドンキー続投決定。
これで64からのレギュラーはヨッシーのみとなった・・・(隠キャラ除)フフフ ^^



以上。テストは今週は明日で終わりなので明日の更新はゆったりやりたいとおもいます。
スポンサーサイト



  1. 2007/07/12(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露【おひろめ】

さて、今日はテスト2日目でした。
単位が取れるかどうか非常に危うかった数学もふたを開けてビックリ。
馬鹿にしてるのかと思うほど簡単だったということで、昨日の勉強時間を返せ!って感じ。
逆に一切合財勉強せずに挑んだ英語のほうが危うい感じに。
まぁでも万が一にも単位がもらえないなんてことは無いので、お気楽お気楽♪

なぜ、こんな時間(今5時)に更新しているかというと、
明日のテストのときに出すレポートを一切やってなくて、
これからの夜に必死こいてやらなきゃいけないので。
大体、この御時世でパソコン使ったらあかんレポートってなんなのさ。

まぁそんな相変わらずの愚痴っぷりですが、今日は1本記事~
(※ひたすらゲームについてしか書いてませんのであしからず)




ゲームについてそこそこの知識や理解があり、
なおかつほぼ毎日ブログなりHPなりを更新しているコアゲーマーのみなさん。
今日このコトをやらずして他に何のやるコトがありましょうか。
E3ですよ!
去年にも記事にした記憶がありますが、
世界最大のゲームイベント・E3が開幕しています。

そして、12日深夜1時
全国配信で任天堂のプレスカンファレンス(説明会的な感じ)が行われました。
深夜1時。大学生にとっちゃ、小学生の3時ぐらいのテンションなわけで、
もちろん任天堂バカな筆者は数十分前からPCの前に待機して胸を躍らせていたわけです。
ヒャッホー!

以下詳細雑感を(見ながらメモってたので詳しいつもり)

 まず手始めにレジー(NOA)が長々と英語で前口上。
 そこそこヒアリングはできたけど、ほんとソコソコなのでまぁ、そこそこ。

 Wii発表当初に出ていた、ガンホルダーが登場。名前は「Wiiザッパー」
 バイハーアンブレラクロニクルズとかゴーストスカッド、メダルオブオナーなんかの
 FPSで大活躍
してくれそう。

 続いて出てきたのが、Wiiでの無双っぽい感じのゲーム。
 ツタンカーメンみたいなボスがクルクル回ってたけど、何なんだろう?

 サードのソフトが連発で出てきて、
 レスリング(DS/Wii)、忍者外伝(DS)、ドラクエソード(Wii)、
 マリオソニック北京オリンピック(DS/Wii)、なんかの既出ソフトの紹介が。
 まぁマリソニのやつにエッグマンが参戦していたのはびびったかなぁ

 各セクションの節目には、全世界のニュース番組やネット記事、雑誌など、
 WiiやDSについての報道が乱雑に。
 任天堂ってすごいなぁ

 続いて、任天堂ソフトの紹介。
 「大乱闘スマッシュブラザーズX」はアメリカでは12月3日に発売が決定。
 てか、日本は同時発売もしくは先行発売じゃないと嫌だ。
 作ってるのは日本なんだから、日本を遅らせるってのは、
 年末商戦があるにせよ、許せない。
 アメリカが12月なら日本は8月ぐらいに出さない?無理だけどさぁ。
 あとチラッとドンキーが見えて、
 iNSIDEでも誰も気づいてなくてヒャッホーな気分になったのに、
 なんだ今日の更新は。(後記事で触れます)

 次。これまたチラッとだけど薄緑のテイルズ色のヌンチャクが。
 新色なのか、ただカバーをかけただけなのか・・・

 メトロイドの新作がDSで出るみたい。いまいち操作はしにくそうだったけど。
 プライム3のプレイも。サイボーグとのバトル的な。
 3D酔いするのが確実だからやらないけど。
 
 夢幻のプレイ披露もあったけど、売って無いものをどう買えと。

 そして、マリオカートWiiも発表。
 モーモーファームらしきステージがあったのはうれしかったんだけど、
 まさか操作がステアリング(同梱)になるとは・・・
 あの操作が嫌でエキトラはすぐ飽きたというのに・・・
 コントローラー操作ができなきゃ買わないだろうなぁ。
 
 新Wii機能としては「Wiiマップ」や「WiiWare」なんかが少しお披露目。
 マップはいらんけど、Wareには期待大!
 
 その他、
 「マリオチャージド」「マッデン08」「FIFA08」「DQMJ」「シムのまち」
 「ディズニースタジオ」「マイワードコーチ」「レイマン2」「脳トレ3」などなど、
 期待のソフトも目白押し。

 
 やっとこさ苦痛のレジーの英語が終わり、任天堂・岩田社長による英語の解説が。
 日本人の英語は聞きやすい^^ レジーのと比べて理解度がかなり高い。
 
 Wiiの注目タイトル「スーパーマリオギャラクシー」では、
 今まで宇宙ステージっぽい所だけだったのに、大空っぽいステージが新たに追加。
 ハチマリオなんかの新しいギミックも出て、ますます期待が^^

 続いて、任天堂専務・我らが宮本さんが登場。
 なんと日本語!現地の人にはアレだろうけど、日本の人は誰しもうれしかったはず。
 宮本さんは「スマブラ」でも「マリオ」でもなく、「Wii Fit」の解説を担当。
 コレはかねてから言われていた、「Wiiヘルスパック」のコト。
 バランスボードという専用コントローラーに乗って、
 「体重・脂肪率」「エクササイズ」「ヨガ」「筋トレ」などそれらしいものから、
 「サッカー」「フラフープ」「ステップ(ダンレボ風)」「コロコロゲーム(トワプリ)」みたいな
 ミニゲームも収録。
 レジーをいじったり対戦したりする宮本さん。 土下座だ。土下座しかない。
 


 そんなこんなでメモったこと全部かいてたら、こんなに長文に。
 自分が一番驚いています。
 

 あぁそうそう某家電メーカーの会社が発売している携帯ゲームの
 新Verがでるみたい。
 なんとしょぼい発表なんだ・・・
 どうせFitをオマージュ、もといパクったゲーム出す気なんでしょ。
 もう見えてるんだから、会議なんかしなくたっていいんだよ。どうせまた負けるんだから。
 いい加減あがくのやめない? 5 ( |三 。
 


 ということで最後にまた余計な書かなくてもいいようなことを書いてしまいましたが、
 これにてE3レポは終わり。
 これからスマXについての1本記事を書きまーす。
 
  1. 2007/07/12(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する