FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

出【みさんせん】

え~タイトル表が消えてしまったので、使ったどうか調べられないんですが、
無礼講ってことで。
一文字タイトルはこういうところがめんどい・・・
松井先生も大変だなぁ
         
                               
                                          
そんな前書きはおいといて、今日も2本記事。
まったくどうして月曜日に大きい情報を提供してくれるかね~。桜井さん^^
更新がめんどくてしゃーないんだけど。

まぁ好きでやってんだから文句言うのもアレだけど。
明日のネタにも困らなくなるんだけど、もう1日送れてやるのいやなんですよね。


今日のスマブラ。

今日の更新もファンの間には激震が。

アシストフィギュア
初見では前作のフィギュアに変わるものかと思ったけど、
フィールドアイテムとして出るもので、
任天堂サブキャラ版のモンスターボール的存在

今のところの参戦は
ハンマーブロス(マリオ)、ラブラドールレトリーバー(nintendogs)、
サムライゴロー(Fゼロ)
の3体。

ムービーで犬が出たときは犬はステージギミックとしてみてたけど、
まさかアイテムだとは。いい意味ですごい裏切られた^^

で、またまた携帯で見ていたため、サムライゴローの文字を見た瞬間、
ファルコンよりも先に参戦決定!?
ってめっさ喜んだのに、
まさかアイテムとして出演とは・・・一気にテンションが急降下。
絶対今でもゴローが参戦キャラだって思ってる人いるだろうなぁ。
まぁ参戦してるっちゃしてるんだけど。

まぁでもコレで、ファルコンの参戦も確定ということで、安泰安泰^^

それにしてもこのシステムは面白い。
操作キャラにできるほどのキャラじゃないけど、画面に出てくれるとは。

コレを予想するのも面白いかも。
とりあえず、リドリーという最も操作キャラにしにくいキャラを出してほしい^^




新情報はうれしいけど、できれば月曜だけはやめれ。
月曜既出キャラの紹介だけでお願いします・・・

足の上で書いてるとものすごい腰に悪いことがわかりました。
スポンサーサイト



  1. 2007/07/02(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ31号

ノート配信ブログになってはや4日。気づけば7月になってしまってますし。
今現在はあぐらかいた足の上にのせて書き込んでいるという、
デスクトップでは到底できない芸当で更新中。

今週のジャンプがでるまで、すごい長く感じた先週。
先々週は流れるように過ぎていったというのに・・・
1時間目の授業中から読むようにしたところ、すごい読めるということで、
今後も授業中にジャンプ読んでニヤニヤする末期症状になりたいと思います^^
そんなジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ31号
 表紙:エムゼロ SC:ボーボボ、クレイモア

・エム×ゼロ
 表紙から九済と愛花が手組んで、ストロべってる件は突っ込み禁止?
 連載当初以来かと思われる巻頭カラーで、登場人物たちの色が公開。
 今の漫画らしく、髪が染まりまくってるなぁ。
 オレンジとかピンクってどういうセンスなんだろう・・・

 本編は、連載当初からの設定を生かしすぎてるほどすばらしい。
 後付なんだろうけど、つなげ方がほんとうまい。
 結局何も変わらないで、続くということで。まぁ一番いい締めかなぁ。

・ONEPIECE
 今週でバトルの雰囲気が決定したということで。
 まさかシンドリーちゃんも戦闘要員になるとは。
 てかロビンとチョッパーでジゴロウとイヌッペ倒せるんかいな。
 イヌッペはロビンが相手すりゃ楽勝だろうけど。
 ルフィとモリアも意外と早く対峙したけど、
 きっと周りを消化してからのバトルになってくれそう。
 ペローナはホロホロの実を食べた霊体人間。ホロって虚のホロウ?
 ウソップがここでいい位置に。まさか「もとからネガティブ」で防がれるとは・・・
 まぁそうっちゃそうなんだけど。
 ペローナの「え~っ?」はエネルのアレと似てるなあ。
 来週は絶対ローラが乱入してくれなきゃ困る。

・アイシールド21
 いつのまにか4秒1の世界になってて、一人デビルバットダイブへと。
 ここで新技をださなかったのはうまい。
 なんかモン太対桜庭の結果が曖昧のまま試合終わっちゃたのが不満。

・BLEACH
 グリムジョーの開放した姿に吹いたのはおかしい?
 だってかなりかっこ悪くなってるんだもの。
 
・読みきり  CLAYMORE 八木教広
 月ジャンは立ち読みしても日和しか読まなかったから、
 ストーリーとか一切知らなくて、前書きだけでもなんら面白さは伝わってこなかったけど、
 まぁさすがにジャンプで連載されている作家
 なかなか面白かった。きっと原作を読んでたらもっと楽しめたんだろうけど。
 
・ジャンプSQ
 またまた新創刊ジャンプスクエア。
 レボリューションとか青マルジャンプはどうなったんだって感じがするけど、
 まぁあの人の名前が載ってるので、そんなことはどうでもいいんだけど。
 和月伸宏先生が!
 コレか!秋口に連載ってのは!もうエンバーミングだろうがなんだろうが、
 絶対買う!

・最終回 真説ボボボーボ・ボーボボ
 読みきりからOVER戦ぐらいまでは好きだったけど、
 それ以降はなんかむちゃくちゃな展開過ぎて、パラパラ見る程度だったボーボボ。
 ジャガーとか太臓とかの面白いギャグ漫画に押されていった印象が。
 ジャンプ内でも古株の1角が消えるということで、
 ますます新人を育てていかなきゃ・・・
 まぁお疲れ様でした。あなたがいなけりゃネウロも生まれなかったし、間接的に感謝感謝。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 また将棋・・・
 将棋なんて毛ほども興味ないからチェスにしてくれないかなぁ。
 てか、今回は特殊刑事である必要が(タブーだった

・銀魂
 3年Z組に九ちゃんと東城が転入って・・・
 もともと買う予定だったけど、なんでこの二人を^^
 人選がよすぎる・・・
 
 話は相変わらず置いてきぼり感があったけど、
 オチで盛大に笑っちゃったんだけど。
 あぁ~あぁ。この展開は読めないわぁ・・・

・瞳のカトブレパス
 いきなりランクが落ちてきたなぁ。
 新キャラ大量放出に加え、敵側にも四天王登場。
 打ち切り臭がプンプンするけど、今期は生存決定してるし・・・
 なんか展開が速い・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 なんでこんな位置にいるの。コレ?
 真剣に切られるの?って思ってしまったんだけど。
 
 まぁ確かに、サイ登場ぐらいからちょっとつまらなくなってるけど・・・
 笛吹がくるかと思ってたけど、ここで笹塚が再度登場。
 笹塚も変英語なのか・・・
 タイトルのつっこむもアッチのほうだけでなく、なかなかよかった。
 弥子が電子ドラッグに犯されたけど、食欲に貪欲になってほしいなぁ。

・BLUEDRAGON ラルΩグラド
 ライノセラスにヒューマンと残りの特殊融合も出てきて、
 収束に向かって来週へって感じ。
 まぁゲームのほうのブルドラもほぼ切れてきたし。
 今期打ち切り作はボーボボとブルドラと古参の漫画家がアウト。
 まぁネウロさえ生き残ればいいさ。




これから2本目書きます・・・
  1. 2007/07/02(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する