FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


幻【げんえい】

今日は7月31日。
明日からのイベントといえば・・・夏休みが始まる!!
そして、間髪いれずに筆者は明日実家に帰ります。
同窓会やらなんやらあるから&家事をしなくて済むから。
でも明日も通常更新します。移動中にネタを練る予定。
今度は4日なんてちんけな数じゃなく、1ヶ月以上向こうに滞在できるということで、
まぁうれしい反面、フォーエバーブルーが出来ないという事態に。
買うだけ買って持ってかえってやろうと思うんですが、
9月に海ゲーやるのも・・・ですが、まぁ買いますとも。

それでは今日は久々のゲームレビュー。


16日に「モンファーDS」と一緒に買って、放置してた「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」
本格的にプレイしだしたのは27日。4日で全クリ。なんてハイペース・・・

今回のゼルダはDSで、猫目リンク版。
風のタクトの正統続編ということで、テトラも出るわ仲間たちも出るわ。

導入部はタクトのストーリー解説という親切設計。
幽霊船に連れ去られたテトラを助けにいって、更なる脅威に巻きこまれるいつものお話。

ではダンジョンごとにちょろちょろと感想を。

海王の神殿は潜れば潜るほど複雑になっていくなんてめんどくさい構造
まぁでもココがゲームのメインステージなんだからしょうがないっちゃしょうがないけど。

炎の神殿風の神殿は手に入れたアイテムを使ういつもの感じ。
まぁダンジョン自体は簡単だったけど、ボス戦が面白い。
特にブレイズなんかは外見はがっさいまいちだったけど、倒し方が面白い。

勇気の神殿はそこにいくまでの過程がまどろっこしくて良い。
ボス戦もボス視点でくるとは、すごい良い意味で裏切られた^^

幽霊船では4姉妹救出イベントが。
いちいちクモで騒がれて大変煩わしかったけど、でもいい展開。
ボスってのは読めてたけど、まさかここでいつものはじき合戦やらされるとは・・・
このボスが一番強かった・・・

続く、ゴロンの神殿・氷の神殿・ムトーの神殿では、
マイゴロンとの共同作業、クローショットを使った縄のリバウンド、ハンマーシーソーと
面白仕掛けが満載。この3つのダンジョン、楽しさのあまり1日で進めたし^^
各ボス達もやっぱり面白い。
ボンゴロンゴの2回復活は、用意してなかっただけにびびったけど、でも1回クリア。
グリオークの倒し方はひたすらわからなかったけど、間違って斜めに張って気づくトロさ。
オーイス戦は今作のボス戦の中でも随一の面白さ。
このボス戦を1回で終わらせてしまったのは失敗だったなぁ・・・
こう、出来ているものを壊していく快感 っていうの?破壊願望的な^^

ラスボスのベラムー。
予想外のかっこ悪さに絶望。アレがラスボス・・・グリオークなんてかなり良かったのに・・・
で、倒し方は複数アイテムを使う例のアレ。
ラスボス戦のベタ、形態変化も見られずちょっとラスボス戦としては不満。
船上対決はすごい楽しかったけど。
あの展開で、ラインバックがベラムーにとどめさしてたほうが私的には良かったなぁ。
それなら普通に感動してたと思うし。
まぁベラムー憑依ラインバック戦も苦労しまくって、結構楽しんじゃったけど。
それにしても、夢幻のスフィアは絶対反則だろ~

そして締め。
シエラのツンデレは良かった^^ ラインバックの夢は読めたけど、でも良い。
オチが夢オチってのはどうなのかと思ったけど、
パラレルワールドだということで、安心安心。

こういうオチは地味に好きだなぁ。

そしてスタッフロール。
最後に書いた手紙のサインのプレイヤー名がでる仕様。
ジョリーンの手紙だったので、適当に返事として「いきがるなよ弱者が」ってサインしたら、
まさかそれがプレイヤー名になるとは・・・
マジでorzになったんだけど。真面目に後悔・・・


ということで4日で消化してしまった夢幻の砂時計。
ダンジョンの謎解きもボス戦も航海も大変楽しめた今作。
トワプリと比べると・・・リアルリンク派だからトワプリかなぁ。
ゼルダも出るし、ガノンも出るし。



次は・・・デューイとFBとサモナイ。
まだまだゲームは出続ける・・・
  1. 2007/07/31(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ35号

ゲームプレイ日記がたまってるたまってるといいましたが、
なんとか消化できそうな感じです。
というのも、今日は午後の授業をサボって、家かえってひたすらゼルダしてたんですが、
ダンジョン進めるのが楽しくて楽しくて、今ラスボスに3回負けてちょっと挫折してるところまで。
まぁ更新後にゆったりやる予定です。
明日のネタにでも。

ではジャンプ感想。
なんだか最近は出るのがやけに遅い感じを覚える・・・
しかも来週合併号だし。あぁ~憂鬱憂鬱。

週刊少年ジャンプ35号
 表紙:ナルト SC:ブリーチ、スケットダンス、ぬらりひょんの孫

・ONEPIECE
 ウソップ対ペローナ戦。
 カブトの説明やらペローナの攻撃やら、説明がちょっと多い回だったけど、テンポは良い。
 サンジ戦といい、本当にテンポが良い^^
 ここでそげキング再登場。こういう状況で彼がでてくるわけね。
 クマシー送還も本体発見もなかなか意外な展開で面白い。
 自分の魂を操れる能力ってところか。

・アイシールド21
 ちょっと西部が勝つ可能性もでてきた?
 でもまだ始まったばっかだし、なんだかんだで破られるんだろうなぁ。
 ここは峨王じゃなくて如月に期待したいところ。

・エム×ゼロ
 とらぶる展開の中、アクシデントでなんやかんやってのはまぁ似てるけど、
 全然内容は違ってて、面白かった。
 誤解のとき方もならではだけど、オイル塗るほど気を許すのもどうなの。
 
・銀魂
 授業中に読んでて、つい声を上げて笑っちゃった今話。
 お化け島なんて全然違ってて普通に遭難編。
 新八のキャラがいっきに崩壊したような気がするけど、爆笑^^
 まぁマッパになって紛らわすってのはまだわかるけど
 かめはめ波の練習とか「KomachiAngel」歌うのは何故?
 みんな好きだよB'z。確かに人前でエンジェルはちょっと恥ずいけど。
 九ちゃんのキャラも大分軟らかくなってしまったけど、いい^^
 で、ラストには老人化。
 桂が東城に見えてしかたないけど、この展開は面白い。

・瞳のカトブレパス
 掲載位置高いな、おい。心配しなくなりそうでよかったけど。
 さすがに「0%」「0%」と連呼されると、いいかげんうざい。
 勝つのはわかってるとはいえ。
 てかトウテツはいいとして、今キュウキって吹っ飛ばされたまま放置?
 みちる覚醒はまぁいいんだけど、娑伽羅王がマスコットのまま・・・
 
・SKETDANCE
 今話は1話目と同じく、謎とき話。
 依頼ものだから、先週の感じになるのも無理はないけど、やっぱこういう系のほうが好き。
 それにしてもセリフが多い・・・
 ネタばらしは以外っちゃ以外だった。
 あの片足出して立つってのも普通に無理だろとか思ってたけど、やってみたら普通にできた。
 なかなか練られてるなぁ。

・ベルモンドLeVisiteuR
 いきなり意味深な親玉が出てきた。
 展開が早いような気がするけど、まぁ現時点ではしょうがないのか。
 用もないのにわざわざいるロランはどうなんだろう。
 そして一人にひっぱる仕様に。
 ねずみに足階段を上らせて顔に近づける的な?

・読み切り ぬらりひょんの孫 椎橋寛
 赤丸かなんかで載った記憶がある、この作品。
 相変わらず忘れっぽいので、ストーリーとかは大まかにしか覚えてなかったんだけど、
 面白かったということだけは覚えてた。そして、やっぱり面白かった。
 絵も好きだし、構成もいいしもう連載化してもコミックス買ってしまうぐらいの面白さ。
 最近、ネウロといい、カトブレといい、リアルな漫画が好きになってきてる・・・
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 「表紙が早坂兄弟」
 え?11巻でリニューアル化されてもう1回サイクルするんじゃないの?
 だったら11巻は由香でいいじゃない松井先生。
 13巻はアイかアンドリューぐらいか?
 まったく、また予想しなきゃなんないじゃない^^

 サイ完敗&撤退編。
 先週の2つの門の回答はないのか・・・ まぁ解析サイトとかで答えはわかったけど。
 弥子の催眠が意外と早く解けてたのが不満。
 一時はすごい終わります感がすごかったけど、
 この展開で終わることは万に一つもありえないので、安心安心。

 アンドリューか笹塚が一矢報いての逃走に期待


今日はここまで。
なんかすごい時間がかかった・・・
  1. 2007/07/30(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪【しんぴ】

結局昨日から1日中、暇人だったので27時間テレビを本当に27時間見てたわけです。
まぁ深夜の放送枠のときにゼルダにはまり過ぎてそのときにテレビがついてたってだけなんですけど。
おかげでゼルダが進む進む。
もう徹夜なんて慣れっこなので眠くはなかったんだけど、腹減りがきつかった・・・
あと、TEN竺ボウリングのグダグダさにはすごい呆れ。
MC自体が全国生放送でやる気無いの披露するってどうなの。
大体、ストライク制だからあんなグダグダになるわけで、
最初っからスコア勝負にすればよかったのに。
楽しみにしていたヘキサゴンは見れたからよかったけど、
全体的に今年の放送はヌルいなぁ。構成も曖昧だし、もうちょっと練って欲しかった。
あと期待する点は新人の提供読み。間違ってくれないと困る~


・わたしゃ、どうすりゃいいのさ
 今日8~10時ぐらいから民放4社で繰り広げられる参議院議員選挙速報番組。
 ・・・
 こちとら前も書いたけど、現議員も議員候補も政治家は全員クズだと思ってる人間なので、
 ハタチになっても投票しないと内心決めてるんですが(義務?そんなもん知るかい)、
 バカか。なんで4局全部で長々長々とやるかね。

 こちとらバラエティドラマ人間なんだよ。
 いい年こいたおっさんおばさん等があがく様子がうざったらしい。
 こちとら、税金を上げないように出来る人ぐらいしか求めてないし。

 誰が当選しようが、興味のない人間にはとことん興味のない、
 今日の第2次ゴールデン。
 
 ゼルダでもして時間つぶして、サッカー決勝でも見るか・・・


・ゴーストスカッド
 セガから発表されていた「GHOST SQUID」というFPSゲーム。
 コレの発売日が10月25日に決定。
 そしてザッパー付属のは6279円
 ザッパー自体は1000円ぐらいらしいけど、さすがセット価格。500円ぐらいになってる。
 FPSは苦手なんだけど、ザッパーで出来るといわれちゃあ、
 やらないわけにはいかないでしょ。
 まぁメトプラなんかは対応でも買わないだろうけど。
 
 夏からはゲームラッシュすぎる・・・


・シューティングウオッチ
 ハドソンの有名なゲームプレイヤー、高橋名人
 高橋名人のアビリティはボタンを16連射できること。
 その16連射やボタン連射速度を測れるおもちゃ「シューティングウオッチ」
 (たぶん)平成初期に大人気に。
 そんな10年以上たっての現代。
 このシュウオッチが限定復刻します。
 ターゲット世代じゃない筆者ですが、こういう限定やらなにやらの売り文句がつくと弱いもので、
 買っちゃったよ。
 届くのが9月中旬ということで、そのころにでも紹介したいと思います。


・連続電脳遊具破壊未遂事件
 未だに旧verのマニア要素満載な自慢の愛機。ニンテンドーDS

 そんなもうずいぶん長い付き合いをしている愛機に激震が。
 ゼルダの幽霊船を調査中、左スピーカーからピーッピッピー・・・

 最初はテレビの音かと思ったんだけど、明らかにDSから出ている怪音。
 いくら放置しても止まらず、セロテープで穴を封じてたんだけど、鳴り止まない怪音。
 
 仕方なくキュバス次女(ボスの1角)を届けると、あら不思議。怪音がピタリと止まって。
 これはソフトのバグなのか、DS本体のバグなのか・・・

 あと全然関係ないけど、ゼルダに出てくるDS島の外観が旧DSでうれしかった^^
 LiteじゃないDSなんて久々に見たよ・・・


 DSが壊れたかと思えばすぐ復旧し、まぁ安堵。
 今度は27時間テレビのつまらないときに見ようとした、Wii
 サクサク電源つけて、Aを押すしょっぱなの画面が。
 A。A。A。A。A。A。A。
 いくら押しても無反応。
 電池メーターも3個あったからないとは思ったけど電池を換えてリトライ。
 やっぱり反応しない、リモコンorWii。
 センサーバーの配線やらなんやらを変えても一向に作動しない、リモコンorWii。
 一番やってはいけない、禁忌の行為、コンセントぶち抜きを決行。
 あら不思議。何事もなかったように作動。

 
 なんだ今日はとことんゲーム機に嫌われる日か。そうなのか。
 せっかくの休日なのに家でごろごろしてたのがそんなに悪いのか。
 昼飯も食べずにゼルダに没頭してたのがそんなに悪かったのか。


以上。27hTVが終わるまでに更新できてよかったよかった~
 
  1. 2007/07/29(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

年【あにばーさりー】

今日から明日にかけて毎年恒例のフジテレビ27時間テレビが。
バラエティ大好き人間&土日は他局で比較的見たい番組が少ないということで見てるわけです。
今は心情モノで時間的に余裕が出来たので更新を。
見所は明日の朝から夕方辺りということで、
今日のはまぁ見はするけど、片手間で見る方向で。
てか何で愛媛は青田・・・大阪のチュートはいいけどさ。
                                         
それではネタが決まっていた内容~


先週のジャンプで連載10周年を迎えた「ONEPIECE」
連載1話目から読んでいるという、自慢は何回も書きましたがまた書いちゃうやらしさ。
ワンピは筆者内ではジャンプ3大神漫画の1角なのでファン魂が燃える燃える^^

映画本にアニメ本、ガイドブックに、立体本とワンピラッシュの最終系、
「ONEPIECE 10thTREASURE」が金曜に発売されました。

今日買ってきて読んでると・・・
尾田先生、いつも過剰なほど仕事してるけど、やっぱり仕事しすぎ!
インタビューやら対談やら書き下ろしカットやら漫画やら・・・

あとひそかにくるんじゃないかと期待してた師匠の和月先生関係は微少。
武井先生なら何度か出てたけど(暇?

映画特集にミニゲーム、漫画解析にキャラ分析と特集も充実。
子供用なんてとんでもない出来^^



さて、書きたかったことのメイン。
ジャンプ作家によるワンピイラスト集。こち亀であったアレのワンピ版。
作者名は一部を除き敬称略です。めんどい&しつこいんで。
あと全部書いてもよかったんだけどやっぱりしつこいので気を引いた作者だけ。

しょっぱなの秋本イラスト。これ本当に秋本先生が書いたの?ひどい絵だけど。
麻生イラストではゾロが完璧。ここまで目だけで似るとは・・・
みきおいとぅーイラストでは海賊連合。ここでこのアルビダは良い^^
江尻イラストは見れば見るほど顔がにやける~
加治佐が出てきた。タトゥーハーツの。打ち切り作家で連載中でもないのによく出てきたな。
鈴木(ミスフル)イラストはなんかタッチが違うような気がするんだけど・・・
空知のは見て大笑いしちゃった。
鳥山先生イラストは・・・・・・衰えてるのがよくわかる痛さ。
松井先生(NOTキユ)イラスト。ウソップが彼に。
 大笑いを通り越して「イ~ヒッヒッヒ」て言ってたよ。
 確かにウソップは彼に激似^^
矢吹イラスト。どう捻って見てもララにしか見えない・・・他の作者はある程度なんだけど。
そしてラストは我らが和月先生イラスト。
 ありがとうございます、ありがとうございます。もう予想を上回りすぎ!
 ナミのウィンクとゾロとフランキーで真剣に泣きそうになりました。
 ありがとうございます、ありがとうございます。

芸能人のワンピへのメッセージ?和月先生の後に不躾な!
特に某芸人のベストシーン選択がものすごくむかついたんだけど。


ということで、終了。
まだ書きたいことがあったような気がするんだけどパッと見、見つからなかったので妥協。
松井&和月両先生のイラストは本当にテンションがあがる^^
・・・
・・・
・・・
大亜門は!?
加治佐を採用するぐらいのスペースあるんだったら載せてもいいんじゃないの!?
  1. 2007/07/28(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悠【めいさく】

前書きのコーナーは
毎日毎日しょうもない&ネタにするのには不適格なものを採用しているわけです。
でも、今日は書くことがないという由々しき事態。
昨日といい今日といいネタが出てこないんだけど。
明日はすでにやることが決まってるのでアレなんだけれども。
                                         
今日はゲーム雑記。

・今日のスマブラ
 今日の更新はアシストフィギュア「ナックルジョー」
 いや~アシストフィギュア組は本当に参戦できないキャラ達の祭典。
 ナックルジョーも参戦できそうなキャラだったけど、AFに。
 カービィ枠であと出れそうなのは、ワドルディデデデって所?
 デデデも参戦までは・・・って感じだし。
 私的にはニンジャのやつ(バイオなんやら)とかプラズマウィスプとか出て欲しいなぁ。

・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
 とりあえずちびちびとやって、ただいま火の島でブーメランとったところまで。
 タッチ操作のみの操作は未だに慣れれないけど、まぁいい感じ。
 ブーメランの操作もまだ感覚がつかめない・・・
 海図とか海の操作はタッチじゃないと楽しめない。これはいい仕様^^
 海王の神殿で砂時計をとろうと数分粘ったのはアレだけど。

・久々にバーチャルコンソール
 バーチャルコンソールは毎月ちゃんと配信されているわけですが、
 最近はなかなかこれぞ!って思うやつが出てこないので、「エレベータアクション」以降は
 DLしてなかったんだけど、
 8月には目玉ソフトが2個ほど。
 とりあえずリストを↓
 
  FC
  けっきょく南極大冒険(KONAMI)500p
  スーパーマリオUSA(任天堂)500p
  バレーボール(任天堂)500p
  スペランカー(アイレムソフト)500p

  SFC
  ストリートファイターII ターボ (カプコン)800p
  弟切草(チュンソフト)800p

  N64
  ウエーブレース64(任天堂) 1000p

 とりあえず任天堂ハードだけあげたんだけど、ちょっと待て。
 ファミコン勢、バカじゃないの?
 幼少時代にドクマリ、ワリ森と一緒に育った、「南極大冒険」
 永遠のクソゲーOR神ゲーとたたえられる「スペランカー」

 この2個。おとせっていってるのか!!
 南極大冒険なんてやっちゃった日には涙が出てくると思うんだけど。
 スペランカーはやったことないけど、如何に噂どおりなのかを試したくて^^

 久々に「おっ」と思った2個でした。
 弟切草にもちょっと惹かれる・・・

 「アトランティスの冒険」出ないかぁ・・・




 でもでも、8月配信って、8月はこちとら実家に帰るから落とせない・・・
 帰ったら忘れてそうな自分が怖いんだけど。
 FBもなんだかんだで買いはするけど、1ヶ月以上できないし・・・
 Wii持って帰ろうかなぁ。
 DSソフトを消化するつもりでいたけど・・・
  1. 2007/07/27(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体【きばん】

テストの結果が一部分かり始めました。
筆者が大の苦手な物理のテストでは、あろうことか62点だって。
高校時代、一桁をとるのが茶飯事だったのに・・・
ちょっと受かったときよりもうれしかったかもしれないんだけど。
そりゃ高くはないともさ。でも低くもないでしょ。
                                          

では本編。
                                     
え~ぶっちゃけますと、
今日のネタをまったく考えてなく、構想もすっからかんで
ジャンプネタとかスマブラまとめをやるのもアレなので、
今日のスマブラ更新に委ねてたんですが、今日のはちょっと書きにくい更新。
どうしようかと悩んでると、なにやら荷物が。
何か頼んだっけと代引きで払った値段が異様に高い。
送り主は・・・コナミ

・・・
・・・
・・・デューイだ!

今日そういや発売日じゃない。
テスト終わった週に出るという神っぷり浮かれてたのをすっかり忘れてたよ。
メールもそういや来てたなぁ。

でプレイ日記とか書きたいんだけど、届いて(今書いてる時点で)20分。
出来るはずもなく、クラニン登録やらソフト出したりとでまだまだ。

プレイ日記たまってきてんだけど。
モンファーゼルダデューイ
2日にはFBも出るし、ラッシュ過ぎる・・・
デューイ.jpg
あと、タイトルはデューイの変身できる「気体・固体・液体」の体からとりました。



今日のスマブラは「踏み台ジャンプ」
相手を踏んづけてジャンプするというそのままの内容。

DXではメテオという初心者にはできないものと近い設定。
復帰に役立つということで、
こりゃ極めて相手を残酷に堕としたい所。

  1. 2007/07/26(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弄【もてあそぶ】

今日は学校で常識についてちょっと触れて、
それについて各自がスピーチするってのをやりました。
まぁまぁまぁ揃いも揃ってみんな聞いてないわ、大声で喋るわ、沈黙で通すわ。
大学生にもなっておとなしく黙っていることも出来ないのか・・・
あと、学校は楽しくないって言ってるやつ。じゃあやめれば?
どこの世界にも常識ないやつはいるもんだなぁ。まったく腹が立つ。

今日は遊び要素についての雑記。


・今日のスマブラ
 今回の更新はパルテナステージ「天空界」
 DXでのゼーベスステージにギミックが似てる感じで、足場がもろい仕様。
 特に語りたいことはない・・・
 ここんとこステージ更新が多いような気がするなぁ。
 まぁキャラ数も残り10人ぐらいだし、まだ発売まで4ヶ月はあるわけだから、 
 新キャラ情報は大事にしていって欲しいけどさ。

・今日のテレビ
 今日は7時からヘキサゴンハリーポッターがぶつかってます。
 揺さぶられたんだけど、
 2秒迷って、ヘキサゴンに。いや~やっぱヘキサゴンでよかった^^
 今日のTOP6はすごすぎる。

・昨日のCM
 昨日の夜、なんかの番組のCM枠で
 フォーエバーブルーのCMが。
 大仰な音楽もなく、たいした説明もなく、ただただムービーを流してたCM。
 任天堂らしいCMがやっと帰ってきたか・・・

・さっきのゲーム
 GIGAZINEさんで公開された、
 50 States
 アメリカの州を当てはめていくパズルで、結構高レベル。
 筆者は最初はまったく分からなかったんだけど、
 何回もやると習熟効果で覚えれる覚えれる。
 今じゃ100%を100%出来るようにと毎日修行中。
 まぁこんなこと言っても、日本の県すら分からない人もいるんだよなぁ。
 これこそ常識だというのに・・・

・さっきのよりはさっきのゲーム
 暇すぎてPC搭載のチェスをやりこんでると、
 もうやらしいけど、完璧勝利を出来るように。
 クイーン7人召喚とか。最凶の極悪非道っぷり。
 いや~いたぶるのは楽しい楽しい。



 時間かかった割にはたいした文章がかけなかったなぁ。
 短文になっちゃたし、トピ名もしつこいし・・・
 猛省。
  1. 2007/07/25(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒【ゆとり】

悪魔の化身・前期末テストが終わりました。3週間って結構あっという間に過ぎていくもので。
でも金~月の4連休は地味にきつかったけど。
はよ終わらせて、はよ夏休みにしてくれ!って何度も思ってました。
そんな地獄も終わり、明日から1週間かっきしで前期終了。
8月1日から夏休み突入です。
コッチも楽しいんだけど、
とりあえず実家に帰って今よりずっとダラダラすごしたいと思います。
ダラダラしすぎて更新が途絶えないようにはするつもりですが。

今日は混合雑記~


・昨日今日のスマブラ
 月曜のスマブラはジャンプ感想のせいもあるのかよく忘れます。
 まぁ覚えてても大して重要じゃなかったら結局今日やるんですが。

 昨日の更新はドンキーステージ「大滝のぼり」
 完璧にDX・アイシクルマウンテンのオマージュステージ。
 マリオがはしごに登ってるけど、これは採用されるの?スキだらけになりそうだけど。
 さて、アイシクルマウンテンのお株が奪われたということで、クライマーはアウトに?
 まぁピットなんて完全にファミコン枠だから分かってたっちゃ分かってたけど。
 なかなか2人操作ってのも面白かったんだけど・・・2回殺せるし^^
 あと、1発目の変換で「アイシクルマウンテン」が「愛し車運転」って出てきたんだけど。
 予想外すぎ!
 
 今日の更新はキャラクター「ヨッシー」
 来たねぇ~。
 来ないとは思ってなかったし、音楽もステージもあるんだから出なきゃ逆に叩かれるけど、
 でも、しっかり参加表明されるのはやっぱりうれしい^^
 これで64版・初期キャラは全員参戦決定。
 ルイージファルコンも出るだろうし、プリンネスはどうなるんだろう。
 特に、ネスはやっぱりリュカになってしまうのかどうなのか。

 残り定員、約10人・・・
 ロビンよ!ガルシアよ!フィリックスよ!参戦してくれ~

・某国大統領
 小説ネウロの3回目を読んでて、
 ずっと気になっていた「ロドリゲス・フジカワ」はフジモリ元大統領だよなぁ
 と、ウィキで調べてみると、そんなことよりも驚きの事実が。
 フジモリ大統領はあってたんだけど、関連人物に「マリオ・バルガス=リョサ」と。
 !? リョサ!?
 リョサ・ファミリアじゃないか!
 いじってたりいじってなかったりとフィクションとしてはどうなんだと思いつつも、
 凄ぇ。感動しちゃったよ。東山さん、凄ぇよあなた。

・トライデント
 相変わらず(一応)詳細が不明な、パピヨンパークのソウヤ
 上のを調べつるついでに、ブソレンの項目を見てみると、また更新が。
 
 はっきりと「武藤ソウヤ」って書いてあった。
 いや~分かりきってたけど、ちゃんと示されると嬉しい^^
 核金ナンバーがLXXIVなのも普通にグッジョブ。
 和斗だ。やっぱりソウヤは和斗だった^^

 ついでにカズキ&斗貴子さんの項目も見てみると、
 いつの間にやら別リンクに分けられてた。
 やっと彼らも個人枠を・・・(泣

・ゆとり教育はこれでいいのか
 筆者の世代はゆとり教育をそれなりに受け、土曜日がなくなったりとラッキー。
 まぁ円周率は3.14で習ったし、ムーンフェイス様も台形も習ってるから、
 今よりはひどくない位置。
 円周率3も三日月も習わないのはやりすぎだと当然思うし、学力低下も頷けるけど、
 ちょっとおかしいだろと思ったこと。

 夏休み。
 それは一般的には7月21日から8月31日までの長期休暇のこと。
 小学生や中学生はもうすでにキャッキャと遊びまわっている憎らしい行事。
 でも遊ぶだけでいいということはなく、小中高と(大はまだ知らない)共通してあるもの。
 宿題
 7月中に終わらせる優等生もいれば、8月最終週になって苦しむサボリ魔もいる、
 その人の性格がよくわかるものの一つ(筆者は後者)
 小中学生にはテキストやドリルに加え、自由研究というものが。
 ベタな所では昆虫採取やら何やらやら(思いつかない)

 今の小学生がどんなのしてるか知らないけど、とりあえず絶対おかしいことが
 
 このPCについている、検索ワードランキング
 昨日見てみると、3位に「自由研究」が。
 詳しく中を見てみると、「これで完璧!自由研究ガイド」といった感じのサイトが複数。

 ・・・
 筆者は比較的早くパソコンに触りだしたけど、
 それはゲームだったわけで、ネットしだしたのは中学入ってから。
 宿題はおろか自由研究も毎年何しよう何しようと考えてたというのに、
 いまの御時世、考えることすらしないでパクってくるのか。
 しかもそれが複数。

 ただでさえ最近某大手ゲームファンサイトに
 ネットマナーも守れない&空気読めない小学生が氾濫してるってのに、
 ついに宿題でさえネットか。

 こういうサイトを作るほうも作るほうだけど、管理する立場の親も親で何を考えてんだか。
 子どもに「亜斗夢」ってふざけた名前つける親ぐらいむかつくんだけど。
 自由研究ってそんなんだったっけ。こんなんでいいんだっけ。
 

 


 熱くなるとすぐ長文に・・・
 いかん、導入部が長すぎた・・・
 
  1. 2007/07/24(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ34号

今日も休み。
休みであることに慣れすぎて明日から学校に1週間毎日行かなきゃなんないこと考えると
とても憂鬱・・・
近所の遊んでいる小学生を見て「学校行けよ」って思ったけど
夏休みだったことに気づいて、少し傷ついたのは秘密。世の小学生は・・・

今日はジャンプデー。
朝早くにおいて近くのコンビニへ行くと、
いるわいるわ高校生やら大学生やら、暇人共がブックコーナーに。
当然、この不届きな輩が読んでいるのは揃いも揃ってジャンプジャンプジャンプ。
買えや!
と、絡まれないor怖くない人になら言いたい・・・
まぁこっちもサンデーやらマガジンやら立ち読みしてるわけだけれども。
悲しき同類項・・・


週刊少年ジャンプ34号
 表紙:ワンピース SC:ベルモンド

・ONEPIECE
 ワンピース10周年記念号の今号。
 新連載時から読んでるのはちょっとした自慢^^
 ということは筆者のジャンプ暦も10年を突破しているというわけで、時がたつのは早い。
 まぁこち亀はこれの3倍なわけだけど。
 秋本先生も尾田先生もたぶん倒れるまで、連載続けさせられるんだろうなぁ
 
 本編ではサンジの因縁話とペローナ戦。
 まぁ初出だけど名前はわかりきっていたスケスケの実をとられたからとは。
 タイトルがサンジの夢だけだっただけに、オールブルーが出てくんのかと思ってた・・・
 心臓付近にナイフ刺されたけど、まったく効いてないのもワンピースクオリティ。
 決着ついたっぽいし、やっぱりスリラーバーク編は流れがいいなぁ
 ペローナ戦も来週ぐらいで終わるテンポで期待。

・銀魂
 あれ、山崎潜入編はアレで終わりだったのか・・・つまらん。
 まぁでもサバイバル編も今のところは面白そうだし良いけど。
 主要メンバーが揃ったけど、真撰組とエリーと東城が足りない・・・
 ちょっといつもとは違う感じの導入編でいいかも。
 なんやかんやで壊れそうな展開でもあるけど。
 夏だけに、お化け屋敷ならぬお化け島でした的な?
 長期になるのかはたまた3週終わりなのか・・・

・アイシールド21
 白秋マネをかばったセナがなんかいいなぁ。
 白秋のボスがマルコから完全に峨王に変わってるのはどうなんだろう。
 知略面ではなかなか強そうな感じはするけど・・・
 でも最終的には白秋が勝つんだろうなぁ。
 てかこれだけやってて西部が勝ったりしたらこの辺の話いらないし・・・
 西部が一矢報いるけど負けてヒル魔がそれを対策するって所?

・ベルモンド LeVisiteuR
 ワンピースといい、引っ張った割にはたいしたこと無い、副修道院長。
 ストーリーは拷問方法がちょろっと変わってるだけで3週もそれが続くと飽きる・・・
 今回の気の失わせ方はしょぼかったし。
 3話にして新メンバーも増えたことだし、これからの新展開に期待したいところ。
 もうちょっと犯人が強くなってほしいなぁ。
 
・SKETDANCE
 2話目は読者をひきつけるためある程度練った展開がくると思うんだけど、
 先週のと比べると明らかな見劣りが。
 なんか展開もベタベタだし、オチも読めたし、どんでん返しがほしかった・・・
 
・D.Gray-man
 モブから何もしてないのに昇格して、助けられたり切れたり要因のチャオジー掘り下げ
 チャオジーは置いといて、他の助かった2人はどうなったんだっけ。地上?
 で、なんか頑張ってイノセンスが反応したみたい。
 え~なんだかんだで死にそうな展開。相討ちって所かなぁ。 
 いまいち未だに何してんのかわかんない所があったけど・・・

・瞳のカトブレパス
 展開上ではすごい終わりそうな展開だけど、票は持ち直して安泰?
 ジョジョ未読だけど、銀星発動のシーンとか見開きのランク表とかはものすごくジョジョ。
 ハクタクが実はすごい人やらキュウキが極ザコやら、なかなか情報も出だして面白い。
 みちるが説明係になってたのはアレだけど。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 さて、終わらないことをただただ望むのみの、ネウロ。
 この流れなら大丈夫・・・?ムヒョと郷田豪が終わりそうだし。
 
 弥子見破り編の今回。
 一度はするとは思ってたけど、本当に両方攻撃しちゃったよ。
 代謝関係を整えられた弥子。ワクチン見たら治るよね?治ってくれなきゃ、やなんだけど。
 髪飾りトリックは確かに納得の出来。これはすごい。考えられなかった^^
 最後の2つの門に2つの番人の話はちょっと考えてみたんだけど、
 門番一人の場合しかわからん・・・2人ってパターンあったっけ?
 

こんな感じで今日は以上。
次期切られるのは展開的にも位置的にもムヒョと郷田豪でほぼ確定?
3連新連載でくるなら・・・勇者学かネウロかカトブレ・・・?
勇者学以外、嫌だけど
  1. 2007/07/23(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

説【とき ひれふす】

TOPには昨日深夜から狂信者のメッセージが流れてます。
もう、アレですね。「自分ってやっぱりイってるな」とつくづく思います。
昨日、読み終わったのは11時ごろ。
「時をかける少女」のCM中に読むサイクルをするという、
省エネルギー&スーパーながら族っぷり。
両方を見ながら両方に「深ぇ~!」って叫んでましたとも。
「時をかける少女」はネット上で大人気だったのも納得できるほど、秀逸な出来。
最近見たアニメ映画(アニメほとんど見ないけど)の中では一番かと。
もう1度見直したい・・・


まぁアニメ談義はその辺にしておいて、昨日するはずだった小説銀魂&ネウロの感想を。
あと、ブソレンみたいにメモってなかったのでかなり大雑把です。

・銀魂 3年Z組銀八先生 修学旅行だよ!全員集合!(空知英秋/大崎知仁)
 今回の銀八先生は、
 修学旅行導入編、強盗捕縛編、選挙活動編、修学旅行編の4つ。
 
 導入編はレボリューションで掲載されたヤツで読んだ記憶がちょろっとあるような。
 やっぱり銀魂の心理戦ってのは最高に面白い^^

 強盗捕縛編は、教師陣が大活躍。
 源外とか坂本が出てきたのはよかったなぁ。馬鹿すぎて。
 空気砲とかは大笑いしちゃったし。

 選挙活動編ではやっとこさ九ちゃんと東城が登場。
 いまいち影が薄い存在だったけど、東城のうざさは相変わらず面白い^^
 オチが読めちゃったのはアレだけど。

 修学旅行編では本編の花子のヤツと酷似しててちょっと不満。
 Z組全員で舞妓化したのは新しいけど、絵が欲しかった所。
 オチも同じく微妙・・・

 全体的に本編に関係する絵が無かったのは何でなんだろう。
 近藤と桂がメンチきってるやつなんていらないのに・・・


 そして付録。「3年Z組生徒証明書」の親友占い。
 18人の銀魂のキャラの中から学籍番号と誕生日で占うといういかにもな付録。
 筆者の結果は・・・
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・
 山崎 退。
 え~、自分事なんだけど、盛大に吹きました。
 「よりによって山崎かよ!?」って一人ツッコミ。
 まぁハム子とかマダオとかよりはキャラ的にましだけど・・・
 なんでこういうキャラ占いやらなんやらってこんなに当たるんだろう?謎だ・・・



・魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う(松井優征/東山彰良)
 こちらは章分けもおまけもほとんど無く、ひとつのストーリー。
 笹塚の10年前の話。

 余談だけど、この小説の発売日・7月20日って笹塚の誕生日らしいです。
 うまくぶつけてきたなぁ^^
 
 ストーリーの大まかな流れは、
 X(と思わしき犯人)に家族を皆殺しにされ、スペイン語圏の南米に旅をし、迷走する日々。
 そこで出会った少女に招かれマフィアの中ですごし、殺人事件や誘拐事件を解決する
 っていう流れ。

 ネウロはデータベースのために死者や被害者をまとめてるんですが、
 この小説、人死にすぎ!過去も含め。

 弥子に似てるエマ、犯人かとだまされた某失踪した漫画家と同じ名前のトガシ
 なんかハガレンのキンブリーに酷似したエンリケとキャラ数も豊富。

 エマは結局どうもならなかったけど、すごい彼女に感情移入できた。
 あれで終わってしまうのはもったいない・・・

 たまに挟まれた今や原作では見られない弥子の暴食ぶりは最高^^
 20万でも半分って・・・さすが弥子。これこそ弥子だよ!
 イビルジャベリンにももう1度日の目があたったし満足満足。

 こちらは銀魂と違って、絵が多いこと多いこと。
 もう松井先生仕事しすぎ! ^^
 1Pごとにカットがある所なんか泣きそうになったじゃないか!もう!もう!
 

 さて、大満足で読み終わって今日2回目も読み終わりました。
 今、一番問題なのは本編がものすごく終わってしまいそうなあの展開。
 この小説を読んだおかげでこれから笹塚にも感情移入できそうだというのに、
 これで終わってしまったりしたらどうしたらいいんだよ。
 
 マジな話、サイが捕まるなり死んだりしてしまったらこの漫画マジで終わっちゃうでしょ。
 まぁつかまっただけなら脱出イベントが期待できるかもしれないけど。
 まだあかねちゃん編が!笹塚家惨殺事件が!葛西編が!残っているじゃないか!!
 叶絵も事件に巻き込まれてないし、アンドリューだって全然掘り下げられてないし!
 
 明日のジャンプで終わらない兆しが見れることを節に願うのみ・・・
 ネウロが終わったら、ネウロが終わったら・・・・
 ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 い~~~~や~~~~~~だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 



 という、またもやいつもの狂気に走ってしまったわけですが、
 とにかく終わらないでくれ・・・
 
 東山先生、大崎先生
 どの辺に関与したかわかんないけど、大変楽しませていただきました。
 さすが!ファン心をわかってる!
  1. 2007/07/22(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

望【しんさく】

え~すみません。
今日は小説銀魂とネウロの感想を書くと昨日宣言したんですが、
思いのほか銀魂に読む時間がかかり、まだネウロのほうを最初しか読んでいません。
これで銀魂だけやるのもアレなので+今日は見たいテレビがある という理由から、
急遽今日は別ネタでお送りします。
待っていた方(いれば)、すみませんでした m(_ _)m

でも今日はファミ通&ニンドリのおかげでゲーム系のネタが豊富に。
こっちのほうに焦点をあてていきたいと思います。


・ドラゴンテイマー サウンドスピリット
 バンダイナムコゲームズから発売が予定されていた、
 音でドラゴンを育てるという新ジャンル「ドラゴンテイマー SS」
 その発売日がファミ通ニンドリ両方で発表されました。
 11月1日木曜日

 え~買いたいと前々から言ってますが、プレイは満足にできないかと。
 だって最低12月初頭にはスマブラが出るんだから!
 
 なんで面白そうなゲームはこんなに発売日が重なるんだよ・・・

・バイオハザード5
 各ハードの間を行ったり来たりリメイクされたりと優柔不断なゲームの代表格、
 バイオハザード シリーズ
 今度はPSとXboxで「5」が発売されます。
 「3」まではおなじみのゾンビやらタイラントやらというまさしくバイオ。
 「4」ではガナードというゾンビとは違った怖さがある新たなモブが。
 そして「5」ではゾンビでもガナードでもない第3勢力がでるそうです。
 立ち読みなので詳しく読まなかったんだけど、Wiiでもリメイクかなんかで出してほしい所。
 てかなんでWiiで出さないかねぇ。ザッパーもあるのに・・・

・かいてしゃべってはじめよう! モンスターファームDS
 同じくファミ通では先週号からオリジナルモンスターのパスがロジックで掲載されてます。
 非常に興味はあるんだけど、これだけのためにファミ通を買うのは・・・って感じ。
 いつかどっかで公開されるのを待つという最低戦法。
 まぁ攻略本とかでもいいけど。
 それにしてもピンとくるモンスターが産まれない・・・

・すばらしきこのせかい
 今まで全くと言っていいほど興味を示さなかった、
 キングダムハーツを作ったスタッフたちのこの新作。
 ニンドリで巻頭特集してたから読んでみると、例のごとく面白そう。
 しかも発売日は来週。
 買えと。
 モンファーゼルダも全然やりこんでなく、
 この前日にはすでに予約してあるデューイもあるというのに、買えと。
 さすが夏休み商戦。名作候補生が多いこと多いこと。
 とりあえず発売日買いは見送り。
 フォーエバーブルーもあるし。
 マグキッドにもちょっと惹かれる・・・





以上。
これから9時までにネウロを読みたいと思います。
てか銀魂のほうにも書きたいことが山のように・・・

ついでに今日1日だけトップ左柱に某項目を足しました。
いやらしさ しかありませんが
  1. 2007/07/21(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組【くみかえ】

テストが終わるのが来週の火曜日で、火曜まで何もない日々が続くんですが、
いかんせんすることがない。
ゲームするにしても、
モンファーはアビス育成が終了して次のモンスターを産まなきゃいけないんだけど、
なんか気に入るモンスターがいなくてストップ中。
ある意味ではアビスが最初のモンスターでよかったかも。
ゼルダはモンファーが軌道に乗ったときにやりたいと思っているのでまだ封印中。
レビューはいつになるのやら。
漫画も最近は発売率が悪いので、読むものが無いんだけど
結局ネウロを読みながらウトウト・・・
最近の趣味は寝ることになってきています。
テストさっさとやっちゃってさっさと夏休みにしてくれないかなぁ。
世間は今日から夏休みだってのに・・・

今日はゲーム系雑記~

・今日のスマブラ
 今日の更新はゲームモード「この世界」
 スマブラといえばもともとフィギュアに命が与えられて戦うって話だったけど、
 今回もそれは同じということで、フィギュアで通すみたい。
 注目するところは、マリオがおもっくそフィギュアになったカービィを見下してる所と、
 両者が握手しているところ。

 コレがゲーム中でも行われるのかどうなのか。オープニングムービーっぽい雰囲気だけど・・・
 戦闘不能後にフィギュアになってしまうっていう要素はいらないなぁ・・・
 あの64時代の登場シーンが復活するなら大賛成だけど。 
 そしてそのフェアプレイ精神を崩すものとして、メタナイトの戦艦が後ろに。
 メタナイトはボス的な?
 それに最後のカットにはなにやら巨悪っぽいキャラが。
 ええ~っと説明ができない姿をしてるけど、コレは何だろう?
 スマブラオリジナルっぽいけど、これがマスクレハンドの代りになったりはしてくれないよね。
 インサイドの厨はなにやらストーリーモードがどうとか言ってるけど、
 あろうが無かろうがどうでもいい。やりこむ自信もないし。
 スマブラの一番の魅力は対戦なのだから!


・海洋探索アドベンチャーゲ~ム
 8月2日と夏休み真っ盛りに発売されるWiiソフト「フォーエバーブルー」
 その公式サイトが昨日オープンされました。
 公式サイト フォーエバーブルー
 早速見てみると、ムービーばかり。
 さすがわかってる。これでテキストとか操作方法とかばっかだったらどうしようかと思ってた。
 ムービーを見てみると、予想以上にスケールがでかそう。
 恐れていたアクション要素は皆無でよかったよかった。
 これでサメ撃退イベントとかあったら買うの考えちゃうよ。
 スキンシップで図鑑載りという、見ただけでは載らない仕様も◎
 とにかく楽しみ、あぁ楽しみ^^


・機動戦士ガンダム MS戦線0079
 Wiiで発売されるこのソフト。
 筆者は、かじった程度の初期ガンダム知識とSEED知識しかなく、
 シャアとかアムロとかも若井おさむやらガンダム芸人のおかげで、
 なんとなくわかる程度なのでそんなにこのゲーム自体には興味ないんだけど、
 コレをクラニンで登録すると、ファミコンカラーの初期ガンダムがもらえるみたい。
 筆者はアニメよりもプラモを組むのが好きなので、ゲームよりもこっちに惹かれる・・・
 プラモって組んでる最中が一番楽しい^^


・コラボレーション
 今年も半分が過ぎ、まだ「永遠の翼」しか出してないB'z
 去年出しすぎた感もあるけど、そろそろ発表がほしかった時にこの発表。
 
 書き下ろしの新曲「FRICTION」が収録される、
 世界中で大人気のアクションレーシングゲーム“バーンアウト ドミネーター”の
 日本発売が9月20日に決定しました。


 キターーーー!
 ・・・のは嬉しいんだけど、
 バーンアウトドミネーターって何?
 世界中で大人気って・・・知らないんだけど。
 たぶんPS系だろうけど・・・聞いたこともないタイトルってのもすごいな。
 グランツーリスモレベルにはいけないか。
 
 9月20日にゲームが出るということは少なくとも11月ぐらいには
 FRICTIONが出てくれるでしょう。
 B'z枠じゃなく個人名義で出てくるかもしれないけど、まぁどっちにしても買うし。



今日は以上。
途中で今日はモダゲーの日だと気づいたんですが書き直すのもアレなのでそのまま~
ちなみに明日は小説銀魂とネウロの感想なので。
あぁ~表紙どんなんなんだろう~楽しみ楽しみ^^
  1. 2007/07/20(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生【きられる】

え~
はい。今日の数学&物理のW超難関テストが終わりました。
結局昨日はアレからあまり集中してできなかったんで、
学校に朝も早くから登校して教室でひたすらノート眺め。
まぁ思ったよりも物理は簡単だった(勉強したおかげで)ので別にいいんだけど、
問題は数学。昼休みに特化してやろうと思って途中までは黙々と真面目にやってたんだけど、
そこは今時の大学生。すぐに別方向に話がそれて・・・いつのまにやらゲーム談義。
でほとんど勉強しないままテストへ。
人生そう甘くはなく、わからない問題だらけ。ははははは・・・
単位絶対もらえない。ははははは・・・orz
またあの苦痛の授業を受けなきゃなんないのが95%決定。
まぁ留年するわけでもないしある意味まだ気楽なほうかと。
後期にちゃんと単位とればいいんだし。
ポジティブシンキングポジティブシンキング。 だめなポジティブだなぁ。


今日はなんかいまいち気が乗らなかったので乱文かも

・100万都市になってくれよ頼むから
 ぼーっとニュース見てると、政治ニュースが。
 筆者は政治家なんて全員糞だと思ってるので、いつもなら聞き流すところなんだけど、
 愛媛がどうやら全国で注目されてるらしい。
 どこにでもいそうなおっさんがどこにでもありそうな選挙演説してたのは萎えたけど、
 愛媛FCの元選手・友近が出馬してるそうな。
 税金上げるのはダメやらなんやら言ってたけど、歳が若いのでおっさんよりは好印象。
 頭固いロートルはさっさと下がって、若い人にやらせる方向に持っていってほしいなぁ。
 コレがきっかけで100万都市になってくれたりは・・・しないよなぁ。
 
・今日のスマブラ
 今日のスマブラはキャラクター「ゼロスーツサムス」
 正直、またかよって思ったけど、まぁ隠し要素出すわけにもいかないだろうし我慢我慢。
 特筆すべき点が無いんだけど、
 とりあえず仕様は無印サムスよりも軽やかになって、
 攻撃方法は、
 チャージビーム→ハンドガン、追尾ミサイル→レーザー鞭って感じになるみたい。
 下必殺技は蹴りになるとして、上復帰技はどうなるんだろうなぁ

・TomorrowNeverDay
 英語離れのせいでトゥモローのスペルさえ怪しいですが気にしない気にしない。
 こんなタイトルの邦楽があったようななかったような。

 明日は小説銀魂と小説ネウロの発売日。
 明日買いに行きたいところだけど、明後日にニンドリが出るのでそれと一緒に買うつもり。
 銀魂はまた笑えそうで楽しみなんだけど、それよりもネウロだよネウロ
 今が打ち切りレース中だったら真剣にファンレターを送ろうと思っている、
 今ジャンプで2番目に切られそうなこの作品。(1番はカトブレパス)
 まだ消化してない謎のひとつ・笹川の過去がこの小説で消化するということで、
 真剣に真剣に終わってしまいそう。
 まだあかねちゃん編やってないからそこに一縷の望みをかけてるんだけど。
 ネウロ終わったら1週間のメインの楽しみを何にささげれば良いんだよ・・・
 カトブレも終わりそうだっていうのに~
  
 ネウロが切られたら編集部に抗議文送り付けたいと思います。マジで。
 ブソレンの時にもやらなかったけど。
 
 ネウロのことになると文が出てくるわ出てくるわ。
 マジで終わらないでくれ・・・
 サイよ生き残ってくれ・・・
 最大の謎をまだ喰ってないんだから。




ちなみにタイトルは「切られる」と「生きられる」をかけてみました。
といっても偶然だけど。
どっちなんだ!?
  1. 2007/07/19(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金【けんじゃ】

今日は1日休み。
明日のごっさやばいテストの準備期間ということでマジで勉強しようと思いました。
1時30分ごろから寝転がってプリント見てたんですが、気づけば5時。
慣れないことはしちゃダメだということで、爆睡してました。
HAHAHA! まじでやばいです。
リアルに明日のテストが一番山場なのでコレ更新した後に真剣にする予定・・・


・今日のスマブラ
 今日のスマブラは、サムスSP技「ゼロレーザー」
 バゴーンと広範囲強威力のレーザーを撃つ仕様。
 でも、このSP技の魅力はココではなく、
 使用後にゼロスーツサムスになること。
 ということで、ゼロサムスはゼルダシークとは違い任意で変身できない模様。
 てか任意で変身できたとしても弱体化してそうでアレだけど。
 ゼロサムスになってからは、攻撃方法はどうなるんだろう?
 麻痺ビームぐらいしか攻撃方法がないんだけど。彼女。
 ゼロミッションの弱弱さであれだけ苦労したというのに・・・
 モーフ状態にはなれないわ、スクリューアタックはできないわ・・・
 あと、なぜにゼロレーザー?別にグラップリングビームでもいいような・・・
 プライムとかでそういう技があるの?



と、いうことでスマブラはコレぐらいにしておいて今日のメイン、和月先生関係を。

まずは先程のヘキサゴンでのPKシュート
 「ア行」のアメリカの州を答える問題。
 瞬間的にアーカンソー州フォートスミスをビューの故郷イリノイ州ウィンストン村よりも
 早く思いついてしまった筆者はガンブレの読みすぎですか?


続いてるろ剣ネタ。
 今日本屋に行ってジャンプコミックスコーナーを見てると、
 るろ剣1,2巻が売れてたんだけど。
 特にそれだけなんだけど、なんかうれしかったもので。
 あと、バナナマン日村って打とうとしてバナナマン緋村って1発目で出てきたのも末期ですか?

あと、一昔前に流行った成分解析のブソレン版があったのでやってみた結果を下に
 武装解析による幾何学空間の解析結果
  幾何学空間の48%はトラウマで出来ています
  幾何学空間の37%は蝶成体で出来ています
  幾何学空間の8%はエロスで出来ています
  幾何学空間の7%は変態で出来ています
 武装解析によるラジルの解析結果
  ラジルの87%は友情で出来ています
  ラジルの5%はスクール水着で出来ています
  ラジルの5%は信念で出来ています
  ラジルの3%はスパルタンで出来ています


 え~変態ですねぇ。このブログの15%と筆者の5%がマイナス要素です。
 48%のトラウマってのも気になるし、87%もある友情も逆に怖い。
 信念が5%しかないのも問題だし、ちょっといつものよりは不満が残る結果に。
 


という感じで3連載全部のネタができてちょっとうれしかったり。
・・・は良いんだけど、
武、装、錬、金 全ての文字を使い切ってしまったんだけど、次どうすりゃ良いのさ。
剣と心と銃でも使え的なアレか。
  1. 2007/07/18(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛【ひらい】

もう夏真っ盛りということで、一般的には今週末から始まる夏休み。
まぁ世の1年後輩達とかは休みなんて無いんだけど。
大学生活では前期の授業はすべて終わり、後はテスト4科目と解説授業をのこすのみ。
とはいえ、明後日にある数学と物理のテストは一体全体どうしたらいいんだろう。
両方とも参照不可だし。微積なんて知るかい!力学なんて知るかい!
明日1日猶予があるのは勉強しろということか。そうなのか。
追い詰めてくれたほうが力を発揮できるというのに・・・
まぁでも夏休みに入ってしまえば、おそらく宿題もないだろうし、
実家に帰ってヒャッホウな毎日が送れる!洗濯も料理もしなくて良い日々が!ヒャッホウ!


今日はまぁいろいろ雑記。

・昨日今日のスマブラ
 たまーにやるのを忘れてしまうスマブラ。
 昨日は音楽で「スタフォ スペースアマダ」
 タイトルだけではパッと出てこないけど、聞いてみたら確かにスタフォ。
 でも筆者はスタフォ内で一番スターウルフのテーマが好きというひねくれものなので、
 まぁそれなりって感じ。 
 堕ちろアンドルフ様のためにも! 

 今日の更新はモンスターボール出演「デオキシス」
 デオキシスは参戦キャラで出てもおかしくないと思ってたけど、ボールでの出演に。
 ということは・・・ミュウツーは続投?それともルカリオ
 デオキシスはアタックフォルムで出てきて空中で下に破壊光線を撃つ仕様。
 デオキシスはサイコブーストだろ!破壊光線て桜井さん・・・
 パッと見で30秒ほど参戦来た!って思ってたのは内緒。


・テリトリーを犯したモノには断罪を!
 夏といえば梅雨に暑さに海に山、夏休みに大量の宿題となかなか風物詩がある季節ですが、
 ついに我が家にも夏の風物詩がやってきました。
  が。
 風物詩といえば聞こえは良いけど、日本3大害虫(筆者内)の3位に君臨するので、
 出現すれば即刻バトルするしかない対処法。
 まぁ蚊は殺るのに躊躇しないモノだからいいけど、
 これからのジメジメで出現する恐れがある3大害虫の一角・G
 Gも殺りたいのはやまやまなんだけど、殺った後の処理をするのが・・・
 蚊はティッシュで拭き取れるけど、あの飛び散ったヤツは見るのも・・・


・自分を変えたい今日この頃
 筆者の趣味といえば、ゲームか漫画読むことかPCか・・・というなんともインドアー
 釣りとかにも興味があると前に書いたけど、用具やらが高いらしいし、
 スポーツといわれても人並み以上にできるのは水泳ぐらいなのに、泳ぐところがないし
 時効事件を調べるのも(黙

 でなんかいい感じのヤツがないかといろいろ調べてみると、
 目につくやってみたいモノは大抵インドア・・・
 ダーツとかビリヤードとか。
 テレビであぁいうの見てると憧れる~

 バイトでもしてみようかなぁ。

・パ○○○といえば、犬?それとも蝶?それとも・・・
 ○ピ○○はご想像にお任せします。

 某番組で○○ヨ○がナレーションされてバッと振り向いたら犬の○○○ン。
 こちとら○○ヨ○はブソレンの○ピ○○なんだよ!
 そういえば犬のパ○○○は蝶の○○ヨ○に似てるからで、
 ブソレンの○○○ンはもちろん蝶がモデル。
 一番目にブソレンのパ○○○を思ってしまうこの重症患者をどうにかしてください。





今日はコレぐらいで。
何が言いたいのかいまいちわからない文章が3個ほどありますが気にしない気にしない。
今日はインスピレーション主義ですので。
 
  1. 2007/07/17(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧【うしぶたうま】

ここ1週間の記事を読み直してると、インディペンデンスデイって書きすぎてたことが発覚。
上のも入れるとこれで4日連続。少々反省・・・
でも今日も一時雨が。まだ終わってないの?
インディペンデンスに加え、今日は地震が2回ありました。
1回目の11時40分のころのは爆睡してたからいいともの枠での臨時ニュースで
知ったんだけど、2回目の何時だかのは「おっ揺れた」って感じ。
東南海・南海地震も近い?
まぁウチがもし潰れるようなことになれば、
とりあえずこのノートとゲームファイル&ボックスだけは持ち出すけど。
何も持って出るな?それなら死んだほうがましだね。


てか3日と半日休みがあって明日からまたテストなわけだけど、
一切勉強しようとも思わず「暇だ」とごろごろしてて、
ネウロを1巻から読み直しているのはどうなんだ。
大丈夫なのか。トリップしてんのか。ラリってるのか。電子ドラッグ感染してんのか。


今日は健康のために外に買い物へいってきました。
久々にゲームの買い物を。

とりあえず買ったのは「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」と「モンスターファームDS」
ほんとならテスト後に買うべきなんだろうけど、暇だったし暇を解消するために購入。
結局ゼルダ買っちゃうあたり任天堂バカだとつくづく思います。
まぁ売り切れてて買いたいときに買えなかったってのもあったけど。

モンファーは初体験なのでゼルダを差し置いてプレイ開始。
・・・理想とはちょっと違うなぁ。
思ったより育成関連が多い・・・
最初に生まれたのはアビスという古代エジプトの守り神的なアレ。
かっこいいデザインは気に入ってるけど、モッチーとかの方がある意味よかったかも。
まぁ1匹しか育てられないということで、1年分ほどやったんだけど、
弱い。
攻撃は当たれば強いんだけど当たんないし、なんかわけわからん連続攻撃されるし、
すぐ疲れるし、金は稼ぎにくいし、いまいちアイテムの需要がわからんし、
訓練はコンピュータ任せだし。
まぁ素人にはそんなもんということで慣れるまで頑張りたいところ。
ちなみにオーナー名は「ラジル」でファーム名は「ハイディア」にしました。
ハイディアですとも。ええ、ハイディアですとも。何か問題でも?
これからも地名は全部ハイディアにするつもりですが何か?
黄太祭は、もう始まっています!ヒャッホウ!

ゼルダはDSの電池が切れて今充電中なのでプレイは明日にでも。
恒例のプレイ日記はネタが無いときにでもちょろちょろと。

両方ともWi-Fiができるけど、できないPCなのでおあずけ~



あと、上のヒャッホウで思い出したんだけど、
黒崎先生のブログで
「アンケート出さない読者と、消費行動のない視聴者はいないも同然」という文が。
おもいっきり ジャンプとDVDブソレンのことだけど、
ジャンプの場合は切手代を毎週出すのがめんどいし、
アニメのDVDは高すぎるし、大学生とはいえ毎月の消費は痛い・・・
スクエアはどうしようかなぁ。
エンバーミング、月刊連載だし他の目当ても今のところないから、買う気はないし、
そうするとはがき出せないし・・・
まぁどうなるにせよ、エンバーミングだけは読むけど。
  1. 2007/07/16(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

零【そうせいき】

インディペンデンスデイがやっと終わりを告げました。
いつまでたっても部屋内の湿度が高いせいか洗濯物が乾かないのが一番痛かったかなぁ。
今日の洗濯物は神がかり的に乾いてたけど。
やっぱ晴れてるほうが良いね。気分も晴れやかになるし、買い物も余裕綽々でできるし。
                                                                                    
今日はなんだかネタが豊富になりすぎたので、
短文で大量放出していきたいと思います。

・明日晴れるかな
 冒頭に引き続き気象ネタなんですけど、
 昨日はとにかく気象速報がしつこいしつこい。パララララ♪パララララ♪
 聞きあきたわ! 
 あと、不謹慎なんだけど、昨日の夜のニュースで初めて台風が来ていたことを知りました。
 最近なぜかニュース見てなかった・・・
 そうそう、今日昼ごろテレビ見てゲラゲラ笑ってたら、
 そとからジジジジジジ・・・とセミの鳴き声が。
 これこそ夏!これこそが夏なんだ!

・現状報告
 もうすっかり標準になったノートでの更新。
 壊れたデスクトップは見てもらったりして一時復旧したらしいんだけど、
 自宅でやってみると動くんだけど画面がつかないという新展開。
 データ抽出だけはできたからそれをこっちに取り込んで編集できたんだけど、
 何個かはデータが消えてて・・・orz
 まぁどうしても必要なネウロ犯行リストは無事だったのでよかったけど。

・ラッシュアワー
 夏休みに入るということで、興行収入がおおいに見込める映画業界。
 パイレーツオブカリビアンハリーポッターダイハード西遊記やらと大作ラッシュ。
 POKもハリポタも西遊記もみたいんだけど、いかんせん今はテスト中。
 今は自粛してるんだけど、とりあえずテスト明けは見に行くつもり。
 特にハリポタはなんだかんだ好きなので見るのは確定なんだけど、
 前作(ゴブレット)の話をほとんど覚えてない。
 大まかな流れはWikiとかで見て思い出したんだけど、もう1度見たいこのごろ。
 で、再放送されるのが・・・・・「秘密の部屋」
 空気読めよ・・・賢者と秘密はやりすぎだろうよ~
 アズカバンとゴブレットなんてテレビ放映やってんの見たことないというのに・・・
 まぁ「魔女の宅急便」なんかはかなりやりすぎだけど。

・テレビ的なものを総括して1行に
 某ドラマを見ていて思うのが、やっぱり女ってすごい怖い。逆らっちゃダメだわ。
 再放送のネプリーグを見て「入」という字の1画目を10年以上間違えてたことが発覚orz
 アタック25に時間制限があることをはじめて知った今日この頃

・検索ワ~ド
 コレについている検索ワード機能。
 昨日の一時、1位がスマブラだった^^
 世論も大分わかってきたじゃない。

・DCSがアニメで見れるんですよ奥さん
 アニメ化も決定して、これで連載が終わらなければ万々歳な魔人探偵脳噛ネウロ。
 まぁアニメ絵は気に入らないけど、ブソレンのときも最初はそうだったし、
 ある程度妥協は必要ということで、いいんだけど 
 さっきDQS(ドラゴンクエストソード)という字を見て、
 ぱっとDCS(ドーピングコンソメスープ)だと思ってしまった筆者を、
 誰か目を覚ますために殴ってください。


 
以上でほぼ消化完了。
やっぱインスピレーション度って日によって違うものだなぁ。
明日は月曜日ということでジャンプ感想~
 ・
 ・
 ・
 ・
ができないんだった・・・(マジで思いました)
  1. 2007/07/15(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ33号

インディペンデンスデイは相変わらず続いてて、今日も例外ではない7月中旬。
月曜が祝日ということで昨日気づいてなかったら明後日まで買わなかったであろう、
ジャンプのためだけに早起きしてコンビニへ。
柄が折れた傘を片手に・・・
てか、今日ジャンプが無かったら暇すぎて禁断症状が起きてたかも。

そんな流れでジャンプ感想。
てか先週の感想リンクされてなかった・・・
やらしいけど、アクセス数が・・・


週刊少年ジャンプ33号
 表紙:スケットダンス SC:ネウロ

・新連載 SKETDANCE 篠原健太
 赤マル→本誌読みきりからの昇格作。
 どっちも読みきりとしては面白かった記憶があるけど、こういう学園ものは
 あんまり大成しないからなぁ。
 ストーリーはなぜか随所にジャンプネタがあったり、人情話があったりと銀魂みたい。
 犯人予想はネウロを読んでる感じで予想してあのニヒル男だと思ってたけど、
 まさか転校生とは。
 竹田が犯人だったときぐらいの衝撃だ^^
 オチもいい感じだったけど、すごい読みきりな終わり方。
 まぁまだなんとも言えないけど、それなりにそれなり。

・ONEPIECE
 モリアが余裕なのは催眠効果と自分の影を使うから。
 でも、ボディにダメージくらってるから、ティーチと戦ったらぼこ殴りだな。
 まだ一癖二癖攻撃方法がありそう。いつもの頂上対決になるのか?
 最終的にはオーズとギア3の二人でダブル巨人の攻撃とかしてほしいなぁ。
 サンジ対アブサロムではギャグも交えながら実力では圧倒。
 てかいくらあの手配書とはいえ、あの絵はサンジしかいないだろ。
 因縁ってのはたわいも無いことなのかどうなのか・・・

・D.Gray-man
 毎週ちゃんと読んでいるつもりだけど、先週あたりから何が起こってんのか
 さっぱりわからないんだけど。

 伯爵が操ってる的な?
 なんかやばい感じというのは伝わる終わり方。
 リナリーのイノセンスが復活するか、神田とかがくるとか?

・アイシールド21
 試合中盤からなんだかさめてきたアイシーだけど、
 後日談なり日常編になるとやっぱり面白い。DVゴーストとか。
 なんか鈴音がめっさプッシュされてるのがいい^^
 もう大分前から西部ー白秋戦は白秋が勝つと断定してたけど、嘘にはならないかと。
 結局、真剣勝負して、キッド・鉄馬がつぶされて棄権ってコトになりそう。
 泥門はねばって頑張って勝つ感じで。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 キター!アニメ化!
 しかもJFじゃなくてテレビでときた!
 今まで(主にブソレン)とは違ってテレ東系でもみれるところにいるし、どこでもこいや!
 全話録画してやるともさ!
 でも・・・キャラが・・・なんだあのネウロは。なんだあの弥子は。
 「だめか?」のネウロはいいけど、他のはさすがに違いすぎるだろ。
 てかマジでアニメ化か~。まさか本当にアニメになるとは・・・

 本編では先週の予想がなんだかんだ当たってた^^;
 地図記号って所までは読めたけど、官公署のマークなんてしらんっつーの^^
 で、弥子の洗脳にもちゃんと意味が。
 なるほど。食につられないようにも対策してあるし、上手いなぁ。
 これは今までで最大の敵だ・・・
 しかし気になるのが最後のあおり「最終決戦開始!」
 アニメ化するというのに、
 始まるころには終わってるブソレンパターンにはなんないよね、まさか。
 ネウロ終わったらどうすりゃいいのさ。

・ベルモンド LeVisiteuR
 まぁまだ新展開には入らないだろうから、当分3話ぐらいは拷問話って所か。 
 てかセリーヌはいらんだろ。ヒロインがいないとはいえ。
 え~、ベルモンドがネウロで、ロランが弥子、セリーヌがあかねちゃんって所?
 拷問内容はなかなかえぐい。確かにアレやられたら気失うぐらいすぐかも。
 で、最後のひっぱりはもう真ストーリー進出ですかい?

・銀魂
 生きてたあの人の密偵参加試験
 面接前の志願者をいきなりボスにあわせるのは試験としてどうなんだろう。
 その気になりゃ殺り放題だったし。
 後から読み直してみると、面接描写はいらなかったような。
 試験のほうがすごい面白かったし^^
 真撰組の読み「最近出すぎ」は◎。
 ジャッキーを押してくるわけわかんなさも良いし、山崎の外来語問題も爆笑^^
 いまいち続くのかどうかわかんないけど、どうなんだろう?
 この展開なら続いても嫌じゃないけど。

・エム×ゼロ
 いきなり直球ラブコメになったなぁ。
 今までに一切そんな描写がなかっただけにちょっと不満。
 てかタイトル。いいのかコレ?もろヤンメガだけど。
 影沼の扱いはなかなかいい感じ。読み直したら矢印があるわあるわ。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 でたな田舎問題。
 都会都会いってるくせに東京のことしか書いてないのはひっかかったけど。
 大阪は?ねぇ大阪は?
 都会度チェックは初級が微妙で最上級はもちろん0
 てか、中学生まで土を見たことがないって、小学校での運動はどうしていたんだ。
 なんだ金持ちは体育館内でやるとか芝でやるとかそんなんか。
 
・瞳のカトブレパス
 四凶が本格的に動きだしちゃって、打ち切り街道まっしぐら。
 なんで1話目に好きになった作品は打ち切られる運命なんだろう?
 トウテツ、キュウキはどっかで聞いたことがあるようなないような。
 コントンは別として。
 みちるの弱体化は、時生がピンチになったときに覚醒するパターンだろうなぁ。
 ランクはるろ剣の比古師匠のおかげでわかる。6に4と。
 え~次の打ち切りレースでは生き残れるのか。
 みえるひと的にかわし続けるのか。
 

では以上。
特にネタもない1日だったので今日ジャンプがでてくれてよかったよかった。
  
  1. 2007/07/14(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湿【しめる】

7月も中盤にさしかかり、
もうそろそろ夏真っ盛り・・・・・・ってどこがだ!
なんだこの1週間のインディペンデンスデイは!
いつでもどこでも雨雨雨。出かけさせる気ないのか。そうなのか。
それでも今日は濡れながらファミサンマガの立ち読みに行ったけど。

                                                              
・誤植ばっかり
 昨日の1本目のE3レポでおもいっきり「プレスカンファレンス」とか書いてたけど、
 「メディアブリーフィング」だった・・・

 そういやプレスカンファレンスは確かやってたなぁ・・・
 ここに訂正いたします。

・まだ7月20日だと思っている人は絶対にいるはず。
 次の月曜日。テストもなくゆったりできそうだと何の気兼ねもなく思ってたんだけど、
 無い理由がさっき判明。
 海の日だから。
 いやいや、海の日は20日でしょ
 もう3週目の月曜制になってから大分たったと思うけど、でもまだ抜けない20日気分。
 そして、月曜が祝日ということは、土曜にジャンプが出るというわけで。
 もし今日気づいてなかったら2日もジャンプ読むのが遅れるところだった・・・
 テスト中?ワタシニホンゴワカリマセーン

・モンスターファームDS
 今週木曜に発売したモンファーDS。
 インディペンデンスデイ+テストのおかげで買いそびれてるんだけど、
 来週中には買いに行きたい所。
 あまり良い噂は聞かないけど、でも決意は揺らがない!
 今週のファミ通には早速オリジナルモンスター誕生のヤツが書いてあったり。
 早く遊びたいなぁ・・・ 


・今日のスマブラ
 今日の更新はステージ「スマ村」
 おいでよどうぶつの森のステージで、スマブラと掛けているらしい。
 まぁギミックも特に無く、時間限定のイベントのみということでなかなかシンプル。
 でもとたけけが出てきてくれたり、村長さんやマスターとかもバックにいてにぎやか^^

 まぁ問題なのはコレではなくて、項目名の横についてる、葉っぱマーク。
 おい森の家具のマークなんだけど、ちょっと待て。
 コレ・・・新マークだよ。
 もしや。森シリーズから参戦者が来るの?
 最初に思いついたのが噂になってるMii(主人公)かと思ったけど、
 バックに主人公男女両方いる・・・
 おい森で戦えそうなキャラでバックにいないキャラ・・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 リセットさんだ!リセットさんしかいない!
 ツルハシ、穴を掘る、怒鳴る となんか攻撃に使えそうな技もあるし!
 リセットさんなら参戦しても嫌じゃない!てかむしろ参戦して!
 なるほど。ピチューの後釜のかわいい枠はリセットさんだったかぁ~


・泣き喚き、そして死ぬ
 え~散々書いてきましたが今日はコレがメイン。
 どうしてもコレだけは書かなくちゃなんないので
 まだ信憑性はないですが、筆者はポジティブに考えたいと思います。

 まずはこちらを。
 筆者が泣いた夢のような画像

 そう、GoldenSunと書いてあります。

 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーァ!


 来たよ!来ちゃったよ!黄金の太陽DS!!!!
 万が一にもあの終わり方でつなげるのは不可能だと思われ、
 もうあの世界とは巡り合えないとあきらめていたのに!

 黄金の太陽!来ちゃったよ!

 え~上では大げさに叫んでいますが、この画像見た瞬間、
 大声で「マジで!?」って叫んでました。隣人のことなど気にもかけずに。

 サブタイはTheSolarSoochsayer と見えます。
 いまいちわからないけど、黄金の太陽現象がなんか関係してそうなタイトル。
 主人公はフィリックスで、3D採用らしい。 
 
 泣きました。
 久々にゲームの発表でマジ泣きしました。
 スマブラXの発表よりもWiiの発表よりもうれしかったかもしれません。

 てか。スマブラXでフィリックス参戦しちゃう?
 ロイ的な存在感になってくれたりしない?
 てか、黄太キャラの参戦確率が1%から30%ぐらいになったんじゃない?
 もしももしも、黄太キャラが参戦なんかしてくれた日には。
 悪いけどアイクもリンクもルイージも使わないよ。
 もう極めるまで使うともさ。
 
 まぁこの辺は妄想なのでいいですが、
 とにかく、黄太DS発売!ヒャッホー!ブラボーだ!
 キャメロットは我らを見放してはいなかった・・・
 ありがとうキャメロット。ありがとう!本当にありがとう!





黄太DSだけで1本かけると思いましたが、あえてここは雑記で。
てかメインにするだけあって、文章が出てくる出てくる^^


あといまさらながら、タイトルの湿は、
梅雨で湿るのと、涙で湿るのをかけてみました。
  1. 2007/07/13(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続【ぞくとう】

さぁ。前口上がいらないという事で、飯が炊けるまでの間に
サクサクと更新してしまいたいと思います。

今日は2回更新していますので、そっちのほうもお暇な方は読んでみてください。

                                         
                                          
1本。てかスマブラ記事です。

今日の深夜に配信されたE3での任天堂プレスカンファレンス
まぁ詳細についてはさっきの記事でかいたので省略。

例のとおり、スマブラに関しても少し発表がありました。


アメリカでの発売日は12月3日 ということ。
もしも日本がこれより遅い発売日なんてコトになってみろ。
任天堂に苦情メール送ってやる!
最低でも同時発売にしてくれないと、嫌だ。
「年末商戦のためにもう少し遅めに出したい」?
大丈夫。スマブラなら1年過ぎても絶対売れるから。
いつ出しても売れることに間違いないから。
だから!だから!アメリカよりも早く出そう!



では今日のスマブラX更新について

E3の動画で、一瞬。
茶色い大きな塊という、どう見てもドンキーが見えて、
iNSIDEの投稿でも誰も触れてなく「勝ったな・・・」とか思って、ハイパー状態。
それで一人で深夜。ワァーギャー祭
だったんだけど、

まさかまさか。今日の更新は「プレイ動画」と「ドンキーコング」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
泣いていい?

プレイ動画はE3のよりも 音が付いてる+詳細+少し長い
といい感じで満足だけど、
もうドンキーですかい。
そりゃうれしいけどさぁ。

発表した日に載せなくてもいいんじゃないですかい?桜井さん・・・



まぁ兎にも角にもドンキー続投決定。
これで64からのレギュラーはヨッシーのみとなった・・・(隠キャラ除)フフフ ^^



以上。テストは今週は明日で終わりなので明日の更新はゆったりやりたいとおもいます。
  1. 2007/07/12(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露【おひろめ】

さて、今日はテスト2日目でした。
単位が取れるかどうか非常に危うかった数学もふたを開けてビックリ。
馬鹿にしてるのかと思うほど簡単だったということで、昨日の勉強時間を返せ!って感じ。
逆に一切合財勉強せずに挑んだ英語のほうが危うい感じに。
まぁでも万が一にも単位がもらえないなんてことは無いので、お気楽お気楽♪

なぜ、こんな時間(今5時)に更新しているかというと、
明日のテストのときに出すレポートを一切やってなくて、
これからの夜に必死こいてやらなきゃいけないので。
大体、この御時世でパソコン使ったらあかんレポートってなんなのさ。

まぁそんな相変わらずの愚痴っぷりですが、今日は1本記事~
(※ひたすらゲームについてしか書いてませんのであしからず)




ゲームについてそこそこの知識や理解があり、
なおかつほぼ毎日ブログなりHPなりを更新しているコアゲーマーのみなさん。
今日このコトをやらずして他に何のやるコトがありましょうか。
E3ですよ!
去年にも記事にした記憶がありますが、
世界最大のゲームイベント・E3が開幕しています。

そして、12日深夜1時
全国配信で任天堂のプレスカンファレンス(説明会的な感じ)が行われました。
深夜1時。大学生にとっちゃ、小学生の3時ぐらいのテンションなわけで、
もちろん任天堂バカな筆者は数十分前からPCの前に待機して胸を躍らせていたわけです。
ヒャッホー!

以下詳細雑感を(見ながらメモってたので詳しいつもり)

 まず手始めにレジー(NOA)が長々と英語で前口上。
 そこそこヒアリングはできたけど、ほんとソコソコなのでまぁ、そこそこ。

 Wii発表当初に出ていた、ガンホルダーが登場。名前は「Wiiザッパー」
 バイハーアンブレラクロニクルズとかゴーストスカッド、メダルオブオナーなんかの
 FPSで大活躍
してくれそう。

 続いて出てきたのが、Wiiでの無双っぽい感じのゲーム。
 ツタンカーメンみたいなボスがクルクル回ってたけど、何なんだろう?

 サードのソフトが連発で出てきて、
 レスリング(DS/Wii)、忍者外伝(DS)、ドラクエソード(Wii)、
 マリオソニック北京オリンピック(DS/Wii)、なんかの既出ソフトの紹介が。
 まぁマリソニのやつにエッグマンが参戦していたのはびびったかなぁ

 各セクションの節目には、全世界のニュース番組やネット記事、雑誌など、
 WiiやDSについての報道が乱雑に。
 任天堂ってすごいなぁ

 続いて、任天堂ソフトの紹介。
 「大乱闘スマッシュブラザーズX」はアメリカでは12月3日に発売が決定。
 てか、日本は同時発売もしくは先行発売じゃないと嫌だ。
 作ってるのは日本なんだから、日本を遅らせるってのは、
 年末商戦があるにせよ、許せない。
 アメリカが12月なら日本は8月ぐらいに出さない?無理だけどさぁ。
 あとチラッとドンキーが見えて、
 iNSIDEでも誰も気づいてなくてヒャッホーな気分になったのに、
 なんだ今日の更新は。(後記事で触れます)

 次。これまたチラッとだけど薄緑のテイルズ色のヌンチャクが。
 新色なのか、ただカバーをかけただけなのか・・・

 メトロイドの新作がDSで出るみたい。いまいち操作はしにくそうだったけど。
 プライム3のプレイも。サイボーグとのバトル的な。
 3D酔いするのが確実だからやらないけど。
 
 夢幻のプレイ披露もあったけど、売って無いものをどう買えと。

 そして、マリオカートWiiも発表。
 モーモーファームらしきステージがあったのはうれしかったんだけど、
 まさか操作がステアリング(同梱)になるとは・・・
 あの操作が嫌でエキトラはすぐ飽きたというのに・・・
 コントローラー操作ができなきゃ買わないだろうなぁ。
 
 新Wii機能としては「Wiiマップ」や「WiiWare」なんかが少しお披露目。
 マップはいらんけど、Wareには期待大!
 
 その他、
 「マリオチャージド」「マッデン08」「FIFA08」「DQMJ」「シムのまち」
 「ディズニースタジオ」「マイワードコーチ」「レイマン2」「脳トレ3」などなど、
 期待のソフトも目白押し。

 
 やっとこさ苦痛のレジーの英語が終わり、任天堂・岩田社長による英語の解説が。
 日本人の英語は聞きやすい^^ レジーのと比べて理解度がかなり高い。
 
 Wiiの注目タイトル「スーパーマリオギャラクシー」では、
 今まで宇宙ステージっぽい所だけだったのに、大空っぽいステージが新たに追加。
 ハチマリオなんかの新しいギミックも出て、ますます期待が^^

 続いて、任天堂専務・我らが宮本さんが登場。
 なんと日本語!現地の人にはアレだろうけど、日本の人は誰しもうれしかったはず。
 宮本さんは「スマブラ」でも「マリオ」でもなく、「Wii Fit」の解説を担当。
 コレはかねてから言われていた、「Wiiヘルスパック」のコト。
 バランスボードという専用コントローラーに乗って、
 「体重・脂肪率」「エクササイズ」「ヨガ」「筋トレ」などそれらしいものから、
 「サッカー」「フラフープ」「ステップ(ダンレボ風)」「コロコロゲーム(トワプリ)」みたいな
 ミニゲームも収録。
 レジーをいじったり対戦したりする宮本さん。 土下座だ。土下座しかない。
 


 そんなこんなでメモったこと全部かいてたら、こんなに長文に。
 自分が一番驚いています。
 

 あぁそうそう某家電メーカーの会社が発売している携帯ゲームの
 新Verがでるみたい。
 なんとしょぼい発表なんだ・・・
 どうせFitをオマージュ、もといパクったゲーム出す気なんでしょ。
 もう見えてるんだから、会議なんかしなくたっていいんだよ。どうせまた負けるんだから。
 いい加減あがくのやめない? 5 ( |三 。
 


 ということで最後にまた余計な書かなくてもいいようなことを書いてしまいましたが、
 これにてE3レポは終わり。
 これからスマXについての1本記事を書きまーす。
 
  1. 2007/07/12(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼【そうてん】

テスト1日目が終わりました。
そこそこの勉強をして正直なめてかかりました。
テスト終了後、友達と答え合わせしてると・・・
どうもあってくて、6・70点って所みたい。まぁ単位さえもらえれば何点でもいいさ。
で、明日もテストがあるわけですが、明日は3科目。しかも数学のテストが。
え~更新もほどほどにしなきゃなんないんですが、
そういう日に限って書きたいことが山のようにあるわけで。
どうせはねトび見るんだから、このときにうまく・・・的な。

今日はゲーム&漫画雑記~

・今日のスマブラ
 今日の更新はアイテム「バンパー」
 DXで降板された悲劇のアイテムバンパーが復活ということで、
 64からのユーザーとしてはうれしい限り^^
 クルクルするやつ(名前忘)はどうなるんだろう・・・?

・フォーエバーブルー
 筆者内で好感度急上昇中ですでにクラニンで予約も済ました、
 海洋探索コミュニケーションアドベンチャー「フォーエバーブルー」
 昨日、パッケージ画像が公開されたのでさっそく見てみると・・・
 フォーエバーブルーパッケージ画像
 
 え~。見た瞬間、身震いがしました。
 なんだこのパッケージは! バカじゃないのか!? 何を考えているんだ!
 最高じゃないか!


・ゲームを冒涜するようなやつがマニア語るんじゃねぇ
 昨日の深夜放送のぷっすまで、またもやゲームが登場。
 草なぎはレトロゲーマーということで住む場所が違うということでもういいんだけど、
 そのコレクターとして出てきたバカがよりにもよってマスクをかぶってゲイムマンだって。
 ゲームを馬鹿にしてるのか!
 出演者は苦笑してたけど、こちとら完全に見る目が変わったんだけど。
 ゲームやるのは、集めるのは、やりこみが足りないのは別にいいけど、
 完全に冒涜していたことにむかついたので。


・W武装錬金
 昨日のフジテレビの親子漫才番組。
 ちらちら片手間で見てたんだけど、最後のほうにロバート山本親子の登場で、
 山本の母親の名前が、トキ子。
 トキ子って聞こえた瞬間、振り返って「斗貴子さん!?」って叫んでたのに・・・
 末期ですよ。ええ、末期ですとも。
 
 さっきやってたヘキサゴンでは、「ブラボー」を答える問題が。
 ブソレンの中でもトップ3に入る好きさのブラボーがわからなかった・・・
 ブラボー、ブラボー・・・ブラ・・・ボー・・・・・
 


漫画系がもう1個あったんだけど諸事情により延期します。
百聞は一見にしかずということで。
  1. 2007/07/11(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繋【つながり】

明日から再来週まで期末テストが始まるわけです。
といっても、毎日あるわけでもないし、実質は6日間。
明日のは1教科で小テストでもそこそこ点数取れてたんで、
まぁ焦んなくても、それなりにしておけばいいかなと思ってここを更新しています。
親がいたら「勉強しなくていいの?」っておもっくそ嫌味口調で言われるので、
こういう意味では一人暮らし万歳!勉強してるフリしてコソコソゲームしなくて済むし^^
今日はテスト前ということもあって休みだったんだけど、いつのまにか夢の中だったし。
ジャンプ持って寝てたせいか、ジャンプの次号の夢見たし^^

まぁそんなこんなな自堕落な生活を送っている中での雑記。


・昨日今日のスマブラ
 昨日は「弱攻撃」
 DXまでは弱攻撃連打で連打攻撃ができたけど、
 今回からは押しっぱで発動できるみたい。
 百烈攻撃も出しやすくなるみたいでなかなかの仕様かと。
 今日はAFで「ドクターライト」
 SFCシムシティのアドバイザーで、DXのフィギュアでも出てたような。
 てかこのシムシティって任天堂販売なのかどうか。
 DX版のフィギュアで任天堂以外のキャラいたっけなぁ?
 まぁなんにせよ無名キャラから一躍スマブラの舞台に立てることになったライトさん。
 ドクターライトの攻撃はフィールド上に摩天楼を建設して敵を吹っ飛ばすという、
 なんというしょぼさ。
 まぁ所詮AFってことでどいつもそんなキャラっぽいけど。
 
・フォーエバーブルー
 久々に任天堂ソフトで欲しいソフトになった、このフォーエバーブルー
 もう発売まで1ヶ月を切っているということで、
 買うかどうかを勉強よりも優先して真剣に考えて・・・
 買うことにしました。

 明後日にモンファー、再来週にデューイ、8月初頭にコレ、8月末にサモナイ
 欲しいゲームががっさがっさ出てくる。
 最近最後に買ったゲームはワンピなので、配分としてはいい感じ?


・第3の方法
 Wiiの特徴のひとつバーチャルコンソール
 VCを使ってソフトを受信するには今まで、
 プリペイドカードを買うかクレジットカードで買うかのどちらかでした。
 クレカは持ってないので、プリベイド以外選択肢が無かったんだけど、
 そろそろコンビニでも取り扱いが始まるらしいです。
 コンビニバージョンでは1000・2000・3000ポイントのどれかで、
 クレカバージョンはたぶん無制限
 プリベイドバージョンは1000・3000・5000+クラコン。

 コンビニで最大が3000って・・・使いにくっ。
 プリベイドのほうの5000ポイントのやつもいつまでクラコンつける気だってのはあるし、
 5000Pで何もついてないやつ発売してくれないかなぁ。


 
・・・今日はコレぐらいで。
生活ネタがすごい増えてきてるんだけど、消すべきかやるべきか・・・
  1. 2007/07/10(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ32号

今日のスマブラ更新はやっと普通の更新。
まったく、2週連続新参戦キャラとかやめてくれてよかったよかった。
2個更新はテンションに乗ってないとしんどくてしんどくて(ならやるな
ということで今日のスマブラについては明日触れたいと思います。

ではでは、ジャンプ感想~
相も変わらず1時限目に隠れて読んでました^^
                                                                                   


週刊少年ジャンプ35号
 表紙:ベルモンド SC:なし(珍しっ

・新連載  ベルモンド LeVisiteuR  石岡ショウエイ
 なんかの増刊で載ったコレ。
 なかなか面白かった印象があって、そこそこ期待してたけど、
 記憶の限りでは読み切りと一緒な気が。
 まぁ忘れてる解説もあったし、新連載としては充分合格点。
 不満をあげるのなら、主人公と今話のヒロインはなかなかきれいなのに、
 ロランの絵が汚すぎること。あと無駄な突込みがあるせいで緊張感がそがれる。
 他のブログに書いてあって、おおっって思ったんだけど、
 確かにベルモンドがすごいネウロに見える・・・外見も性格も。

・ONEPIECE
 ネガティブ返しが面白かった^^
 そういえば自分の能力もくらう人(フォクシー)もいるんだった・・・
 でも動物ゾンビがあんなにいたんじゃ、ウソップに勝ち目無いんじゃ。
 一方久々のブルック。
 ・・・って、弱っ!
 仮にも麦わら海賊団の船員候補なんだから、自分ぐらい自分で破ってほしかったなぁ。
 ゾロの刀ゲットもここでするのか~
 で、てこずるかと思っていた将軍ゾンビはオーズが1撃。
 なんてテンポがいいんだ!
 この調子でモリアも吹っ飛ばしてほしいけど、そんなわけにもいかんだろうしなぁ

・銀魂
 少し遅れた時期はずれじゃないかって思うインディペンデンスデイネタ。
 久々の銀魂節がきいてて、終始面白。
 漫画を超えてここにもネガティブホロウがきかないであろう人たちが。
 ウソップよりもこいつらのほうがネガティブ・・・か?
 女の子になりたい神楽がなかなかよかった。
 で、同じカットの連続と。
 こういう演出、地味に好きだなぁ。
 結局ギャグからいつのまにかすごいいい話に。
 銀魂はいいなぁ・・・

・アイシールド21
 王城戦終結。
 まぁ泥門がまけたらこの漫画終わっちゃうから負けるわけないんだけれども、
 常にどきどきさせてくれる、アイシー。
 いろいろな思いを背負って、決勝戦突入ってことだけど、
 白秋戦とクリスマスボウルはどうするんだろう。
 もう戦略も何もほんとに無い、ネタ切れ状態なんじゃ。
 てか、未だに出てきてない本当のアイシールド21は関東大会にでてるんだから、
 本庄さんのセリフは・・・?
 そういえば、泥門は次期キャプテンを誰にするのか。
 支持はヒル魔がベンチからでもできるけど・・・。やっぱ無難にセナ?
 
・サムライうさぎ
 やばい、普通に面白いし普通に感動したんだけど。
 師範代が弱いのもどうかと思うけど、良成強すぎ。
 このマロ編は、今までの中でも随一かも。
 
・瞳のカトブレパス
 今期の打ち切りはすでに回避してるし、次の新連載は10号ほど後だから、
 まだまだ安泰のはずなのに、なんでこんなに終わりそうなんだ。
 四天王に側近、ボスの正体とこれでもかってほど終わりそうな展開。
 次のレースで切られてしまうのか。ジャンプトップ5に入る面白さなのに。
 ベタに四天王に襲われる→ピンチ→版阿弥登場→助かる×4でラスボス戦
 四天王一人に2話だとすると、すごいレースにぴったりはまるんだけど・・・
 また好きな漫画が終わるのか・・・

・エム×ゼロ
 コクハまたまた登場。
 まさかコクハのキャラ立ちのために、久済過去編をやったっていうのか。
 ついでにタイトルもあぁなってるし。
 短大生?が幼稚園ってのはいくらなんでもおかしいだろ・・・
 いくら背とはいっても。
 てかコクハの童顔ぶりはこの話のためだけの設定?

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 とりあえずマグロ話じゃなくて安心したけど、
 あれだけえらそうな部長も最低な人間ということだけ再認識できた。
 警察ってやっぱ腐ってる・・・
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 最近のネウロは竹田登場の次話あたりからつまらなかったんだけど、今回は面白かった。
 依は謎を食われた描写が無かったけど、
 食われてあぁなったのか、ただプログラムのせいなのかがいまいちわからん・・・
 そして新たなサイの被害者アンドリュー。
 なんなんだなんなんだよアンドリューさん。
 そして先週の感想で書いた、弥子のドラッグ感染の結果は・・・
 貪欲になるどころか、衰えてた・・・。
食欲が無い弥子。なんて怖いんだ・・・
 一方、あかねちゃんが喋る。もとい書くわ書くわ。こんなに書いたのは初めてじゃない?
 サイのアジトの場所がわかるであろう描写があるけど、まったく意味がわからん・・・
 ネウロの言葉から推測して、
 探偵事務所の上階か下階 もしくは、 警視庁内部 のどっちかかと。
 Xが交番のマークかなぁって。
 
 てか、またネウロで重大発表が。
 なんだアニメ化か。ゲーム化か。ドラマCD第3弾か。
 それとも、このものすごく終わってしまいそうな展開から、
 新創刊のジャンプスクエアへ移動とか
か。
 もしカトブレが終わって、ネウロが移動なんかしちゃったら、
 ジャンプ買うのやめようかなぁ・・・


・BLUEDRAGON ラルΩグラド
 最終回。まぁ逆にアレで終わってないほうが奇跡だけど。
 まとめとしては、5騎士の1撃死亡意外はなかなかスムーズだったかと。
 ライノセラスは・・・ゴミのような扱いだったけど。フレンドのくせに。
 合体して闇女王の目から回避ってのは予想外。
 ハッピーエンドで終わってないのもなかなか◎
 ゲームに便乗しての作品だったけど絵面的にはこっちのほうがすきだったし、
 なかなかよかったじゃない。


この辺で今日は終了。
スケットダンスは・・・まだ未知数だけどそこそこ期待ってことで。
  1. 2007/07/09(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

境【へだたり】

今日は日曜日。
明々後日からテストが始まるということで、本来なら勉学に励むところなのだろうけど、
そんなことをするわけもなく、今日はもう7時30分。
朝はいいとも増刊号を見る+洗濯物を干すためだけに、10時に起床。
だらだらと激辛タンタン麺を食べてヒィーヒィー言いながら、
昼ごろのバラエティ再放送を見てゲラゲラと。
おぅ完全におっさんだなぁ。
で、だらだらテレビを見終わっても3時。
見るテレビも無くなり、することもなく(勉強しろ)ごろごろ漫画読んでるといつの間にかウトウト。
今も眠いのです。
・・・・・・・ジャンプが読みたいなぁ。


・衝撃
 みん投の結果を見てると、
 例の「住むのは都会?田舎?」「コーヒー派?紅茶派?」の結果発表が。
 「コーヒー紅茶」は投票も予想も紅茶にしたんだけど、まさかのコーヒーが勝ち
 筆者はどっちも好きなので迷いに迷って、先に飲みだした紅茶にしたんだけど。
 
 で、問題なのが、「都会田舎」の結果発表。
 都会は都会派で、田舎は田舎派が多いという、なんとも意味不明な結果に。
 今はWiiの設定を大阪設定にしているから大阪に反映されたんだけど、
 愛媛にいたとしても絶対都会に入れてます。
 が、結果は意外にも上記のように。
 都会人は田舎の静けさにあこがれるんじゃないの?
 てかおい!田舎人!あんたらは田舎が嫌じゃないのか!!
 何もなくただただ、明らかな差別を受ける、田舎が嫌じゃないのか!
 ましてや四国4田舎県!
 仙台や名古屋、広島に福岡みたいな周りに都会が無い陸の孤島のくせに
 何で都会にあこがれない!
 
 こちとら田舎が何も無さ過ぎて嫌気が差して都会に出てきたってのに!なんだ!
 絶望した!憧れが薄れている田舎の人たちに絶望した!


 いかん。こんなに書いてたらテンションがあがって眠気が消えうせてしまった・・・
 てかマジで何で?田舎が嫌いな田舎人は筆者だけ?
 世の中そんなもんなの?


・ご当地限定
 ついさっきの出来事。
 洗濯物を取り込んでいると近所の子供たちの遊んでいる声が。
 こっそり聞き耳を立ててると謎の会話が。

 「いーんじゃん、ほい」「あーいこんです」

 と、明らかなジャンケンのテンポで。
 いんじゃんは漫画とかで知ってたけど、あいこんですってのははじめて。
 やっぱ西日本の拠点の方言は違うなぁ。
 

・なんだ。切れろってことか。そうなのか。
 更新前にiNSIDE見てると、「漫画総合スレッド」
 やれワンピースがグダグダだ、七部海全員倒す気か、伏線いらんからスイスイやれだ。
 
 なんだ。切れろってことか。そうなのか。(リピート)
 
 いまやジャンプ1の人気&ジャンプ2の長期連載を誇る、
 神漫画・ワンピースを愚弄する人がいようとは。
 
 確かにCP9、てかルッチとの戦いはグダグダだったともさ。それは全読者が同意だとも。
 でもさ。
 伏線がいらんてどういうこと!?
 ジャンルに問わず、伏線がなくなったら読む楽しみがうせるだろうが!
 ワンピの伏線の素晴らしさに勝てる作品なんてあるとでも思っているのか!
 (そりゃRAVEのジーク死亡伏線には勝てないけどさ)
 
 てか不満なら読むんじゃねぇー!
 コミックス買ってんじゃねぇー!
 結局好きなんだろうが!好きじゃなかったら買わないものな!
 
 ワンピは神漫画です。ネウロも神漫画です。ブソレンも神漫画です。
 尾田先生は偉大です。松井先生も偉大です。和月先生も偉大です。


 それならiNSIDEに書き込め?
 嫌だ。
 あそこに書き込むことはよっぽどのことが無い限り書き込むものか!
 それこそスマXでロイ続投決定とか、アイク参戦決定とか、黄太キャラ参戦決定とか 
 ぐらいのニュースでもなけりゃあ。
 まぁそんなことがあったら、このブログは祭と化しますが。
  1. 2007/07/08(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜【もぐる】

今日は七夕ですね。
七夕といえば、男女が出会う日ということですけれども、
土曜日ということで、そんな出会いはあるはずも無いわけで。
なんか悲しくなってきますねぇ。
そんな筆者の願い事といえば・・・
「微積の単位がとれますように!」という、意外と切実なもの^^;
別に他の教科でもいいんだけど。

 そんな1日を送ってきた中でファミ通に載ってたゲームについて。
 テスト勉強? だからまだするわけないでしょう。


 土曜の日課はファミ通を立ち読みしにいくこと。
 今日も特に買うもんはないくせに、ひやかしに。
 
 いつもどおり、パラパラ見てると、
 「メタルギアシリーズ」の遍歴を載せた記事が。
 未だにGCのメタギア買ってないんだけど、興味はいつでもあるわけで。
 ぜひともスマXが出る前までにはやっておきたいところ。
 キャラ紹介があって、
 そこにはリキッドスネークやらなんやらスネークやらいっぱいスネークが。
 へぇ~ スネークって一人じゃないんだ・・・
 任天堂バカすぎるのも問題か・・・もうちょっとPS系のゲームの勉強しなきゃ。
 
 てかPS2・3・Pでメタギアシリーズが一斉リリースされるらしいけど、
 その勢いでなんでWiiで出さないかな。
 いくらあの小島さんといえども、天下のスマブラに自分のキャラを出せるんだから、
 任天堂ハードにも1個は(GCのは除)だすのが筋ってもんじゃないかねぇ。
 ソニックは何個かでてるから文句は無いけど、たかが1作品でスマブラってのは・・・
 ゲストだからって・・・ねぇ。
 外伝でもリメイクでもなんでもいいからWiiで出してくれたら速攻買ってみるのに・・・


 次に目に入ったのはゲームについて勉強できる大学を紹介した記事
 何気に隠し続けてきたんだけど、筆者の行ってる大学はゲームについて何も学びません。
 でも、受験校を決めるときには
 デジタルエンターテイメントアカデミーも一応候補にあったし、
 大阪電通はA判定だったし、行けたっちゃ行けたんだけど、
 結局今の鞘に収まる感じ。具体的には大学名は書きません。
 書いたら筆者なんていうジャンプ&任天堂マニアなんかすぐ見つかるので^^;
 あと大阪に住んでいるからといって、大阪の大学に通ってるとは限りませんからね。
 ふふふ・・・さぁどっちだ。
 で、話を本筋に戻して、
 結構長々とあったゲーム学校紹介記事。
 まぁ世の高校3年生に向けてのものなのだろうけど、結構面白かったです。
 去年読んでたら参考にはしたかも。
 まぁ漫画学科がある大学もどこかにあるらしいし・・・
 変な学科はどこにでもあるみたい。


 続いては、久々に任天堂タイトルで、「おっ」と思ったゲーム。
 「フォーエバーブルー」
 Wii発表のときにも映像出展があった記憶があるけど、
 正直ぜんぜん期待してなく、印象薄くスルー。
 で、いろいろ新情報が発表されたらしく記事を読んでいると、
 なんかすごい面白そう。
 もともと筆者は海系のものが好き(映画等)なので、なんかストライク?みたいな感じ。
 魚とかと遊べるということで、
 リアル+海版のどうぶつの森的な感じ。
 ちょっと詳細は覚えてないけど、一応購入検討リストに追加~



 今日はそんなで以上。
 テスト前にゲーム買いに行こうと思ってたんだけど今週にモンファーが出るし、
 そのときにいろいろ買い占めようかと。
 最近ゲームに使う金がメキメキ減ってきてるなぁ・・・
 そろそろ引退・・・?


 雑記なんだけど箇条書きにしないで書いてみました。
 
 
  1. 2007/07/07(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart36

今日のスマX更新はステージ「オルディン大橋」でした。
スクロールの途中でオルディン大橋とだけ見て、
FE蒼炎&暁のオルリベス大橋だと勘違いして、「来た!アイク参戦決定!」
とテンションがあがって下にスクロールしてみるとゼルダの橋だったというオチ。
この間2秒ぐらいだったんですがちょっと泣きそうになりました^^;

オルディン大橋ではやっと普通のギミックステージで、背景チェンジがなさそう。
ギミックはキングブルブリン&ブルボーがやってきて橋をぶっ壊すという、
原作そのまま的な展開。しかもポータルで修復とな。わかりすぎてるじゃない^^
てかボスブリン先輩(何)が来てくれるのってすごい楽しみなんだけど。
あの人(?)いい人だったし^^
リンクもゼルダもトワプリ仕様でミドナ&狼リンクが出てほしいって人もいるみたいだけど、
正直、あいつらはいらん。
攻撃方法もないし、なによりゼルダの道を踏み外してるし。トワプリ自体は好きだけど。
これでリンクの技に狼変身とかあった日には悪いけど、使わない確立大。
剣士使いだからといって狼は操作したくない。あんたらはアシストで充分充分。


今日はモダゲー。
例のごとくモダゲー資料も消えたので今日のソフトを調べるのに手間取ったり・・・


・ポケットモンスター パール
 発売元:任天堂、ポケモン 機種:DS ジャンル:RPG クリア:済

 えぇ~紹介を省略すべきかものすごく迷いました。
 というのも散々プレイ日記も書いたし、最近では雑記でポケモン交換についても書いたし、
 語ることが無い!

 まぁ無難に紹介でも・・・
 
 ポケモンといえば任天堂の顔のひとつとして数えられるほど有名なソフトで、
 このダイヤモンド・パールで4シリーズ目。
 舞台は北海道&南樺太。

 前作のRSEが九州地方で海が多く、水ポケモンががっさいましたが、
 今回では、それほどは多くない感じに。
 岩とか草とか多いのかな?

 毎シリーズの恒例、最初の3匹選びでは、
 爬虫類シリーズできてたのに、亀と猿とペンギン
 筆者は亀・ナエトルでトライ(ちなみに今82レベル)

 冒険の構成は打倒ギンガ団で、初代に近しいものがあるかも。

 またRSEでバカみたいにいた伝説ポケモンが今回もがっさいて、14匹。
 今公開中の映画ではその1角・ダークライがゲットできます。
 
 今シリーズで総ポケモン数は493匹になり、500匹もすごそこ。

 一時期はやった四天王バグでダークライ・シェイミ・アルセウスをゲットできました。
 こういうことをやるとデータが壊れるかもしれないのでやめましょう。
 
 またDSの魅力Wi-Fiで全世界と交換できるようになり、
 ソフト違いでしか出ないポケモンや御三家などすごいそろえやすくなりました。
 その一方、Wi-Fiを使った、違う交換方法「GTS」では、
 交換所的存在なのですが、その交換条件が異常で、
 アーボ1Lv出してディアルガを求めるなどという、混沌な場です。
 まぁ言いたかないですけど、バカか。それこそ、どんだけぇ~

 筆者のパールに入っていないのは、
 ミュウ、ホウオウ、セレビィ、デオキシス、ディアルガ、ダークライの6体。
 その他(除シェイミ、アルセウス)は全部持っているので、
 データ登録だけでもいいのでよろしくお願いします^^
 と、性懲りも無く要求してみる。



今日は以上。
そういえば今日の文章書くテスト。嘘で塗り固めてみればすごい簡単でした(帰れ
 
 
  1. 2007/07/06(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

階【かうんとだうん】

7月も1週目が終わろうとしています。
昨日今日と高校の友達とメールでやり取りしていました。
同窓会やらなんやらあるみたい。
8月はたぶん即効帰れると思うんだけど、
オープンキャンパスの相手とかしないでいいのかなって思うこのごろ。
まぁサークルはなんだかわからない理由で活動休止してる、
いきなり残れって言われても拒否するけど。結局新歓コンパもしてもらえなかったし・・・

という感じの流れで生活雑記~

・地獄へと急降下
 もうテストまで1週間をきっているけど一切勉強してない人、挙手!
 たぶん全国の高校大学生の6割は上げてくれると思います。
 世の中一夜漬けだよ。1時間漬けだよ。テスト前の10分漬けだよ。

 ということで来週の水曜からテストが3週間もあるのに、一切勉強していません。
 ヒャッホー!HAHAHAHA!
 数学とか数学とか物理とか数学とか数学とかやっぱり数学とか
 やばいのがいくつかあるんだけど。
 偏微分?テイラーの公式?ライプニッツの公式?何それ?
 
 てか明日にもテストがあるんだけど、
 今も堂々ここの更新をしていることでわかると思います。

 まぁ文章書かせる問題なら嘘を塗り固めまくればなんとかなるし、
 これからも勉強する気はなし。
 HAHAHAHAHA!


・ひたすらひたすら流されるままに
 暇さえあればデータ復旧をしてるんですが、
 慣れ親しんだ変換機能がないせいで苦労の連続。
 シフト押しながらとかすごいめんどいんだけど。
 シフトなんて!&( )?=~ぐらいしか使ってこなかったっていうのに・・・

 まぁもう何個かの復旧はあきらめたんだけど。
 もう作る気が起きなくて。


・もうそろそろ時効じゃないの?てかゲームの時効ってなんだ。
 武装錬金のデータを復旧させてるときにWikipediaを参考に見てると、
 ソウヤの武装錬金名が出てた。
 サンダーランスじゃないじゃないか・・・。
 三叉鉾(トライデント)だって。トライデントタックルか。そうなのか。
 まぁブソレン名も気になってはいたんだけど、問題はソウヤは結局何なのか。

 99.99%、未来の和斗だろうけど、 どこを調べてみても具体的には書いてない。
 え~PS2持ってるブソレンバカの人は買ってると思うので、
 その辺具体的に教えてくださいm(_ _)m


・今日のスマブラ
 今日は攻撃の基本と操作説明について。
 
 最近はこれでもかってほど新情報出してきてウハウハだったけど、
 やっとこさ半既出情報が。
 弱攻撃、強攻撃、スマッシュと無難な攻撃を紹介。
 まぁ気になるのは、やっぱりウィーリモの操作方法。

 リモヌン、GC、クラコンはある程度想像できるからおいといて、
 ウィーリモでは
 弱攻撃は 十字+2
 強攻撃は 十字+1
 スマッシュは 十字+1+2
 
 と、なんという複雑操作
 まぁやってみると意外と違和感はなかったけど。
 必殺技はマジな話どうやるんだろう・・・
 Bしかのこってないけど・・・まさかAなんてことはないだろうし。


今日は以上~
  1. 2007/07/05(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叫【ほうこう】

降りしきる雨の中をかいくぐり、
今日発売のジャンプコミックスをしっかりゲットしてきました。
折り畳み傘もってたんだけど、あのバカ、すぐにのけぞっちゃう不良品で、
傘の意味を成さないのでいっそのこと濡れまくるかと爆走。
今日某所でニヤニヤしながら雨の中をチャリで爆走してる人は一人しかいないでしょ^^
でも楽しみにしていたワンピースのSBSが無かった・・・
まぁサニー号解説も面白かったけど。

漫画についてはここまで。それではゲーム雑記を。


・検索ワードランキング
 こっちのほうのパソではネットの上のツールバーに、
 検索ワードランキングが勝手に更新されるというハイテクぶり。
 今の1位は「探偵学園Q」2位は「坂本一生」という風に。
 で昨日、ぼーっと眺めてると、
 1位が「バイオハザード」3位「ゼルダの伝説」でした。
 ええ!?
 ゼルダはまぁまぁまぁどこ行っても売り切れという人気振りからわかるけどさ。
 バイオて。
 あのバイオがまさか一時的にとはいえ1位・・・
 意外以外の何物もないなぁ。


・やっとこさ新プレ
 WiiとDSに力を入れすぎて、
 スタッフも存在を忘れてるんじゃないかといううわさがとびかったクラブニンテンドー
 やっとこさ新プレゼントが追加されました。
 
 オリジナルDSソフト「絶叫戦士サケブレイン」
 
 という、マイク機能を使って対戦するゲームらしいです。
 2人以上専用ソフトで、1人じゃ何もできないみたい
 え~周りにDS持ってる友達がいないんだけど、引き換えたいと思います。
 でも今470ポイントなのであと30ポイント必要。
 まぁゼルダとかモンファーとか買うし、そのへんは心配ないけど、
 できれば今からでも、1人でなんか出来る感じにしてほしいところ。
 
 これもわざわざ交換してヤフオクとかで売る、
 バカ+クズ+クラニンやめろ が出てくるんだろうなぁ。


・絶望した。
 え~まぁ友達の一人に、PSPユーザーがいるわけです。
 ソニー信者ではなく、普通のゲームする人で。
 その彼が、PSPであろうことか、スーファミのマリオワールドをしていました。
 そのときは何もいわなかったけど、正直「はっ?」って。

 上のとは別の人で、まったく知らない人たちが集まってPSPでワイワイガヤガヤ。
 後ろを通るときにチラッと見てみると、
 あろうことか、今度はスーファミのマリカー。

 映画とかゲームとか音楽とかなんでも保存できるPSP。
 
 DS買うのがそんなにいやか。任天堂製品を買うのがそんなにいやなのか。
 以上。非常に腹がたった出来事。



・今日のスマブラ
 今日のスマXは、昨日に引き続きクッパ続き。
 クッパのSP技「ギガクッパ変身」

 DXでも操作したい感があったギガクッパを操作できる時がくるとは。
 このSP技は今までの中で一番いい^^
 てか新しい。
 ということはガノンはアレになっちゃうのか?

 ええ~クッパの好感度が急上昇しました^^


・脳内チェッカー
 ゲーム話じゃないけど、やりたかったので。
 
 今世間で流行っている、入力した名前の人の脳内を見れるという「脳内チェッカー」
 早速ブームに流されて筆者名でやってみたん結果を下に。
ラジルの脳内イメージ
 (めずらしく楽天で使えた^^)

 え~見事に秘密だらけですねぇ。
 それに金と怒、と。
 何コレ?クリティカルに当たってるじゃない。
 これに遊があったら完璧なんだけどなぁ。
 
 
今日は以上。もうノートでの更新もすっかりなれました・・・
  1. 2007/07/04(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復【さいくる】

ふぅ・・・はぁ・・・
昨日のハードな2回更新後、使えなくなったデスクトップのデータ達を
脳内を元に復元作業してました。
とりあえず、ブログ構想表と漫画データの一部を復元。
これほどめんどいものを作っていたとは・・・
あとの漫画データベースは・・・Wikipediaでも見ながら作る予定。
ワンピースの悪魔の実リスト、ネウロの犯行データ、ポケモンリストetc・・・
とにかくめんどい。これもひとえに壊れるから・・・(ブツブツ

今日は雑記。
そういえば今日のこの記事で365記事目だそうです。
1週間休むなんて結構やってるし、
3ヶ月ぐらい休んでる計算?


・打ち切りレース
 昨日触れるのを忘れてたので・・・
 先週火曜に更新したジャンプ打ち切りレース考察。
 カトブレがまだ時期じゃないのに、来週から新連載2個始まるということだけど、
 100%ラルグラが終わるので、今期は乗り切ったほかの皆さん。

 来週からの新連載構成は、
 ベルモンド LeVisiteuR 石岡ショウエイ
 SKET DANCE 篠原健太

 と、最近どうしたんだっていうぐらい新連載作家がそこそこな人に。
 
 ベルモンドは赤丸かなんかでなかなか面白かった印象があるし、
 スケットダンスも読みきり2回、ともになかなかよかった印象が。

 うん、今のところ、ボーボボとラルグラよりはいい感じがするような。


・グリムさん大人気
 ジャンプ感想サイトを巡回してると、
 画像を貼れる某複数サイトに、
 グリムジョーの「豹王」解放シーンと今週のとらぶるが並んで載ってる。
 大笑いしましたよ^^
 意味は豹王の読みがわかればわかると思います。


・今日のスマブラ
 はい、もう桜井さんはどうしちゃったのか。
 今日のスマブラ更新は、まさかまさかのクッパ参戦。

 先週のゼルダに昨日のアシ・サムライゴローとキャラがどんどん出てきて、
 そりゃこっちとしてもうれしすぎるんだけど、
 新情報出しすぎじゃね?
 まだメタナイトやらカービィのSP技やら出せそうなものがあるのに、
 新参戦キャラが+2。いい加減ヨッシーとドンキー出そうよ。

 まぁそんなこといってもクッパ参戦決定ですよ。
 
 正直、消えるかな?ともうすうす思ってたんですが、生存決定。
 DX時はあまり強い印象が無かったクッパだけど、どうやら改変されるみたい。
 64→DXのカービィ・ネスみたいに弱くなるんじゃなくて、
 強くなってくれるのか。うん楽しみ楽しみ。


 <おまけ>
 ここで参戦決定キャラをまとめたいと思います。
 マリオ、クッパ、ワリオ、リンク、ゼルダ、カービィ、メタナイト
 ピカチュウ、フォックス、(ゼロスーツ)サムス、ピット、スネーク

 参戦確実は、ヨッシー、ファルコンくらい?今のところ。
 残り 約11人・・・
 
  1. 2007/07/03(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する