幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます
 もうはや2ヶ月か・・・ (2018/5/17)

<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本【ほん】

まわるーまーわるーよ時代ーは回るー

ということで、こんな辺境のブログの管理人のパソが使えなくなっても、
世の中は回りまくりますね~。
ポケモンでホウオウとかデオキシスが交換できるかもしれないチャンスがあっても、
このノートではコネクタが使えないので、
画面の前で「くれ~ くれ~」と怨念こめてテレパシーを・・・

そういうわけで、復旧の兆しがまったく見えない、我が愛しのデスクトップPC。
いつになったら復活してくれるのやら。
そういう店に来てもらうおうか・・・。
てかなんで金曜に壊れるかね。
今日学校があったら誰か詳しそうな人に見てもらうことぐらいはできるのに。
なんでこんなに運がないんだろう?日ごろの行いが悪すぎるからなのか。
倫理の時間にメトロイドしていたのがそんなに悪かったのか。


毎日こんなパソコンはよ直れや話もアレなので、真面目に短雑記を・・・
タイトルは漫画の本と本気の本をかけてみました。


・武装錬金 ようこそパピヨンパークへ
 もうクリアした人もいるようで、楽しく感想読んでるんだけど、
 どこにもソウヤがどういう位置づけなのか書いてない。
 ソウヤの武装錬金名は出てたから早速メモって、フリーページの方にもつけたしたけど。
 和斗なのかそうではないのか。それだけでいいから教えてくれ~
 
 誰かこの際ソニー信者でもいいから馬鹿みたいにわかりやすいストーリー解説を・・・


・グリーングリーン
 任天堂から来週に発売する、「咲かせて! ちびロボ」
 CM2個目が放映され始め、それにあの「グリーングリーン」が!

 GCのちびロボでもこれだったので、すごい印象に残ってるんだけど、
 まさかまたこれでくるとは。ちょっと普通に感動したんだけど!


・みん投
 最近は微妙な差の結果になるのが多くて予想に困る・・・
 新規投票は「住むなら 都会or田舎」「好きなのは 紅茶orコーヒー」という質問。
 
 コーヒー紅茶論はどうでもいいとして、住むならの方。
 もしもこの結果が田舎だったりしたら、都会に住んでて田舎に投票したやつら。
 全員田舎に引っ越してみろ!
 田舎がどれほど苦痛か、田舎に住んでてどれほど苦汁をなめるか、かみしめてみろ!
 それがいやだからこちとら都会に出てきたんだ!
 間違ってもそこの都会人の方、田舎なんかいいとこないですよ。ほんと。


・クリスマスボウル
 なーんか暇だったので今日は1日中アイシーを読み直してたら、
 白秋戦がラストだろって書いてきたけど、
 今やってるのは関東大会で、関東大会優勝チームがクリスマスボウルにいけるらしい。

 ということは関西大会優勝者とやることになるので、
 まだ、泥門ー王城、西部ー白秋、泥門ー白秋、泥門ー関西代表枠
 と4戦もあるみたい。
 そういえば、今やってる大会も関東周辺ばっかだったしなぁ。
 東北代表はいなかったけど。
 東京だけ3チームで、山梨とか栃木とか群馬なんて枠すらないとは。
 やっぱ地方は・・・
 関西枠は無難に大阪がきそう。
 なんにせよまだまだ続きそうで安泰安泰。


・漫画は日本の文化です。
 今やってるIQサプリで、漫画を答える問題が。
 自分なんかゲームと漫画とパソコンで構成されている存在だというのに、
 わからず。
 ちょっと本気で沈みそうになったんだけど、
 漫画の紹介に・・・コナンが(無難)ワンピースが(無難)ポケスペが!(驚き)
 ええっ!こういうところでポケスペだす!?
 ちょっと!どんだけサービスいいのさ!
 マイナーなのはどうかわからないけど、筆者内ではマイナーな漫画がテレビに出るとは、
 もう普通にテンションあがったんだけど。




今日は以上。
明日になってもPCが直らなかったらマジで修理に出そうと思います。
またはPCに詳しい方対処方法教えてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2007/06/30(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破【ですとろい】

見ていただいている方々には何の変化も感じられないでしょう改め感じたら怖いですが、
今日のこの更新はすごい変わっています。

それというのも・・・(以下回想)
普通に飯食ってさぁパソやるかと電源オン!
ピーピーガーガー音を立てながら何のおかしさもなく起動完了。
メールを確認するためにアウトルックを、
ネットをするためにエクスプローラを、
ブログのネタ帳に書き込むためにメモ帳を
ほぼ同時起動ってのをいつもやっています。
今日もいつもどおり、これをして少しばかり待機。
1分たっても3分たっても起動しないメールとネット。
「またこれか・・・」ともう何回目かわからないぐらい頻繁に起こるので、
慣れた手つきでタスク終了からの再起動。
・・・
・・・
・・・
電源が落ちない。もう1度やって認識したらしくまぁ順調に進んでいました・・・
この時までは。

とろとろタスク終了してるのに苛立ったんだけど、我慢我慢。
いつまでたっても電源が落ちないし変化がない。
仕方がないと電源OFFという最後の手へ。

少し時間を置いて、電源ON。
まぁ出るわな。「正しく終了されませんでした」
画面に出たとおりにやってやっと再起動か・・・とか思ってゆったりしてたら・・・・
また同じ画面が。
一瞬、?になったけど、まぁいいかともう1度指示通りに操作を。
画面が切り替わる。ピーピーガーガー。同じ画面へ。

それを始めたのが7時ごろ。いまだにそのエンドレスは続いています。
どうせいっちゅーねん!!


もうお分かりだと思いますが、ということでいつものPCで打ってません。
だっていつまでたっても起動しないんだもの。
ノートPC引っ張り出してきて、
ネット回線整えてサイト循環してここを更新しているわけです。

えぇ~もしもこのままデスクトップのほうが起動しなかったら、
中に入っている大切な大切なデータたちはどうなってしまうのさ。

一縷の望みを胸に今はほったらかしてるけど。



ということで、完全にパソコン壊れました話しかしてないんだけど、
スマブラ更新についてだけでも書きたいと思います。

・今日のスマブラ
 今日の更新は「キャラクター ワリオ必殺技」
 横必殺技が「ワリオバイク」で、下必殺技が「ワリオっぺ」

 バイクは1試合1度きりの発動可能技で、バイクにまたがりブイブイできるみたい。
 マリオがバイク持ってるように見えるから、
 アイテムとして認識されるのか、他キャラクターも乗れる仕様になるのか気になるところ。
 てか、使った後横必殺つかったらどうなるんだろう?

 ワリオっぺは動画でもあった、人間の一般的行動のひとつ。
 貯めてないと普通サイズだけど、
 時がたつにつれ勝手に膨らんでいってすごい威力になるみたい。
 ボタン押さなくても勝手にたまっていく仕様は好き。
 新しいし^^

 ということで今週のスマブラ5連撃はすべて新要素。
 こりゃあ祭りだねぇ。




明日、デスクトップが生き返ってなかったら
ネタがオールクリアということで、一から考えなくては・・・
学校明日ないし・・・
  1. 2007/06/29(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叩【じんせいもよう】

今日のスマブラ更新は「ゲームモード おなまえ」
DXでもあった名前制。そんなに使った覚えがないんだけど。
今回の名前システムには固有のキーコンフィグを設定できるらしい。
リモコンにデータを入れて簡単にデータを入れれるようになるみたい。
常々思ってたんだけど、Wii持ってない人がゲームしにくるわけで、
Wii持ってないのにリモコン買う人なんていないんですよ。
Wii持ってる人自体コッチの周りにはいないのに。
一応GCコン3個とクラコン、Wiiリモが1個ずつあるから4人までは出来るけど。
まぁ楽しくできればそれでいいかなぁ。
てか今週4連続新要素発表なんだけど。来週から尻すぼみとかになったりしない・・・よね。


今日は1本記事。ドラマについてでも。

タイトルはドラマ→ドラマー→ドラム叩く人→叩という駄洒落。
考えた当初は凄ぇって自意識過剰だったけど、今考えてみるとイタいなぁ・・・


今期のドラマも大抵終わり、もう時期ドラマの内容もほぼわかってる感じに。
今更ながら見てたドラマと一行感想でも。
 ・フジ月9 プロポーズ大作戦・・・・・最後の結果が曖昧になってたのは◎
 ・フジ火9 花嫁とパパ・・・・・暗いときはとことんつまらなかった。
 ・朝日金9 生徒諸君!・・・・・〃
 ・朝日金11 帰ってきた時効警察・・・・・やっぱ随所のコメディ要素が◎
 ・フジ土11 ライアーゲーム・・・・・最後の締めが個人的にはすごい不満。

で、今期のドラマで見たいのは現時点では未定。
一話目見て面白かったヤツは続けて見るかも。
録画して一話目ぐらいは全部見ようかなぁ。フジのはどれもなかなか面白そうだし。
ドロドロジメジメした奴は全面的に嫌いなのでみないけど。
学校の問題ドラマ、夜の勝負を描いたドラマ・姑との因縁を描くヤツとか。

最近これだ!って思うドラマが3クール前の「結婚できない男」以来ない。
なんかどれもこれも似たり寄ったりで、
段々暗くなっていくのが多い気が。
暗い過去編とか別に良いから!


 


なんか今日は文章が出てきません。
すらすら書く予定だったのに、これだけの文に1時間半もかかってしまい・・・
うーむ・・・

  1. 2007/06/28(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貯【たくわえる】

今日買ってきた、隔週発売のテレビガイド買ってきてパラパラ読んでて気づいたんですが、
昨日のタイトル自体のミスありましたね。
「地獄の沙汰も夢次第」となんとも恥ずかしいミスが。
暴露として残してありますのが。
で、今度始まる新ドラマに「地獄の沙汰も嫁次第」って番組が。
これのせいか!何かどっかで聞いた覚えがあったから夢次第にしてたんだけど、
一文字ずれてた・・・(違
今度から、タイトルに使うネタぐらいは調べたいと思います・・・^^;

今日はゲーム雑記~

・昨日と今日のスマブラ
 昨日の更新は「音楽 ゼルダの伝説オカリナメドレー」
 オカリナというかゼルダ史上でも名曲のサリアの歌もあったりと、
 なかなかイイでき。
 スマXの音楽はどれもこれも良い音楽。さすがあのメンバーなだけある。

 今日の更新は「アイテム バナナの皮」
 あれ?なかったっけって既視感を覚える新アイテム登場。
 マリカーであるのが当然のアイテムで、
 筆者はマリカーの中でもバナナを仕掛けるのが最高に好きな極悪人です^^
 でありそでなかったバナナの皮。
 効果はもちろん滑って転ぶ効果。リアルで皮踏んでも転ばないけど、漫画ではコレがデフォ。
 桜井さんのコメントで凄い笑っちゃったじゃない。上手すぎて^^

 今週は今のところ3個とも良い更新内容。
 まぁこれだけ新情報があれば明日明後日とたいしたことでなくてもまぁいいや。


・おかしいだろ、絶対おかしいだろ!こんな結果認めるものか!
 今日もWiiの「みんなで投票チャンネル」の結果発表を見てみると、

 「カレーとラーメンどっちが好き?」って質問。
 筆者はカレーに投票して、予想もカレーに。
 カレーが嫌いな人ってそんなにいないじゃない。

 確かに、この質問は迷いましたとも。でもどっちか並んでたら筆者はカレー派。
 もう1回書くけど、カレーって嫌いな人そんなにいないじゃないですか。
 まぁ予想さえ当たればいいかと思ったんだけど、まさか結果がラーメンとは。
 信じられない。
 しかも男性だけならず女性もラーメン派が多い現状。
 どっちがカロリー高いか知らんけど、ラーメンじゃないだろ。
 

・咲かせて!ちびロボ
 GCで発売された新感覚ゲーム「ちびロボ」
 その続編がDSで発売されます。CMも放映が始まりました。
 まぁまたもや欲しいっちゃ欲しい位置にいるんですが、
 前作のちびロボのパートナー(名前忘)がおろされて、新しいパートナーに
 なったっぽい。

 あの「ちびロボさ~ん」ってのが好きだったのに・・・
 コレ、花育てる以外にもなんかあるのかなぁ。
 前は家全体がフィールドだっただけに、移動範囲減少は寂しい・・・


・京都自慢
 今は、はねとびやってるけどさっきやってたヘキサゴンのPKシュートのコーナーで
 「京都人に聞いた京都自慢ベスト17」って問題。
 愛媛人→大阪人な筆者だけど、京都で1番目に想像したのは「八つ橋」
 まぁベタすぎるぐらいベタな答えですが、2番目に思いついた答えは・・・・

 「任天堂」
 
 任天堂信者としては譲れないし、清水寺よりも早く思いついて、来るか?
 と淡い期待してたんだけど、ランク外。
 まぁ入ってるわきゃないか。入ってて欲しかったけど。
 でも、この質問を聞かれたらガチで任天堂って答えたと思います。


・残り5
 なんかネタが豊富すぎるぐらい豊富な日に限ってネタは増えていく・・・

 今日も午後が暇だったので、ポケコロをやってました。
 残党兵を倒して、4トレーナー連戦を越え、ボスを倒し、ラスボスを倒し、と、
 なんかポンポン進んであっという間にクリア。まぁ3時間くらいかかったんだけど。
 ジャキラ、ワルダックは復活草と力の根っ子を駆使したら結構楽勝だったり。
 バンギラスなんかマスターボール使ってやったし。
 
 で、クリヤするやいなや早速パールに3獣を送ることに。
 Wii→ルビー→パールと送らなきゃなんないのがすごいめんどかったけど、
 無事仕送り完了。
 これで一気に3匹消化したので、残りは5匹。
 ミュウ、ホウオウ、セレビィ、デオキシス、ディアルガの5匹。
 見事に幻ばっかだけど・・・
 ダークライシェイミアルセウスは除外。
 ホウオウは図鑑載せだけはできてんだけど。
ポケモンの軌跡.jpg
 ということで写真公開。
 見にくいですけど、図鑑NO順に並んでます。
 いつもよりは綺麗に写そうと機能を駆使して撮影しました。
 でもこんな。デジカメでも買おうかなぁ。
  1. 2007/06/27(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獄【ゆめしだい】

え~猛烈に眠いです。
今こうして打ってる最中でも、
気を抜けばそのまま突っ伏してしまうんじゃないか的な感じです。
缶コーヒー片手にナントカ頑張る・・・予定。

タイトルは「地獄の沙汰も夢次第」から。
正直、意味分かってないで使ってますが、無礼講無礼講。
調べるのなんてめんどくさいんだもの。


今日は1本記事で、
再来週から始まるジャンプ打ち切りレース考察でも。

まず、来週号のジャンプでボーボボが切られることが決定ということで、
のこりの打ち切り枠は1つか2つ。
最近3連続新連載が来てないので、そろそろ3つ来るとして、あと切られるのは2つ。

でも打ち切りレースは前新連載(今でいう勇者学とカトブレパス)が8・9週目になったら
スタートなので、まだ時期じゃないんだけど少しの時差を考えて、
あと2・3週で新連載構成が発表されると思います。


今現在、ジャンプで連載されてるのは21作品。
この中で
 こち亀、ワンピ、ナルト、ジャガー、ブリーチ、銀魂
は編集部に保護されていて、終わらせることを許されていない作品。(鉄板枠)

で、巻頭カラーやセンターカラーになるような作品はそこそこの人気ということで、
 リボーン、ネウロ、とらぶる、エムゼロは安全圏。(人気枠)

人気はあるのに、打ち切りでなく終結で終わりそうな作品が、
 テニプリ、アイシー、Dグレ(終結枠)

新連載組で打ち切りを確実に回避しているのは、
 サムうさ、カトブレパス(成功枠)
 
で、残ってるのが
 ムヒョ、P2!、ラルグラド、郷田豪、勇者学


ムヒョはもう佳境ということで、ティキを倒してエンチューと何やかんやがあったら
ということで、まだ終わるには時期尚早。次回にはエントリーするかも。

P2!は大分前から切られるか切られるかという最前線にいたけど、
幾度と乗り越えてきて、今は下の方にいながらも、大会が始まってしまったし、
あと2・3週で終わるとは思えない。これも次回は・・・?

ラルグラドは残り2体の特殊融合を倒すなり仲間にするなりして、
闇女王との戦いに臨みそう。ここぞというときに「ご愛読ありがとうございました」
も無いとはいいきれないけど、まだ大丈夫な気がする。

郷田豪。こいつが今期で一番ヤバイ位置に。
ギャグ漫画として始まった連載も気づけばバトル漫画にシフトしてて、
それでも面白いことは面白いんだけれども、今週でボスと退治した主人公。
終わるには絶好のシチュエーションってワケで。一番ヤバイかと。
人気はそこそこあるんだけど・・・

勇者学は2作掲載を2回もやってしまったけど、
本当に人気だから2作載せたのか、どうしようもなくなる前に放出しようとしたのか、
とにかく微妙な位置に。
こちらはギャグ漫画ならでは、終わるタイミングが全く分からないので、判定は微妙。
一応エントリーはしてるか・・・?


あとついでに終結のほうの枠でいうと、
アイシーは白秋戦、テニプリは立海戦、Dグレは脱出後の対伯爵戦で終わらないと、逆に萎える。
一応全部最終目標なワケだし、これで新たな敵が!とか世界編とかだと、
正直、筆者はついて行けない。
いくら人気作品でも終わらせる勇気も必要だと思う。
昭和-平成の最強ジャンプ軍やDB、デスノを終わらせたときのように。


ほんとパンパース、ベルトに変わる新人作家を育てていかないと、
S館やK社に負けていくから、頑張って欲しいところ。

なんでもかんでも応募葉書で決めるんじゃなくて、
ネット応募を可能にして、好きな漫画だけでなく嫌いな漫画枠も入れると、
切られる対象も変わっていくのに・・・

武装錬金の2の舞を、みえるひとの3の舞をしないように!





ジャンプ打ち切り考察だけでこれだけ書けるとは。
一応断っておきますが、嫌いな作品をさらしているわけではないのであしからず。
ついでに、自分の好きな作品を叩かれていて気分が悪いといわれても、
どうすることも出来ません。


  1. 2007/06/26(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

参【さんせん】

前書きはすっとばします。
といってもさっきの記事も前書きなんてあったモンじゃないんですが。

今日はヤバイ。やばすぎるぐらいやばい。
                                        
                                        
                                         
                                         
                                         
さっきから散々もったいぶってる内容はというと、
今日のスマブラ拳の更新内容が大変だから。


4時間目の休み時間にそろそろ更新したかな?と思って携帯で見てみると、
バッチリ更新してあって、しかもその更新内容が、
ゼルダの参戦だとさ。
携帯じゃあ字しか見れないので、5時間目の超暇な時間を耐え抜き、超速で帰宅。
こういうときにチャリは非常に便利。
荷物を置く前にPCをつけ、PCの立ち上がりをひたすら待つ時間が苦痛しかなかった・・・。


で、早速何をするよりも早くスマブラ拳を見てみると、
なんだこれは。

確かにゼルダの紹介が!
なんだよ音楽やらステージまで出てる、64からのレギュラーの彼をすっ飛ばして、
いきなり生存が危ぶまれていたあなたですか。

なんだ。この気持ち。最高じゃないか!


今回は外観とスクショだけでしたが、
DXよりも高飛車感というかお姫様感が上がった感じ。
トワプリを踏襲してる。

ゼルダ参戦決定ということで、今度の関心事は、シークは生き残るか斬られるか
シークが出たのは当分前だし、ここで斬るのが無難なところだと思うけど、
それはそれでシーク使いの人が今日ぬか喜びになりそう・・・・

まぁ筆者は剣使いなので正直そんなに情はないですが。



今日の更新は週5更新が始まって以来の最強のネタだと思います。
コントローラはある程度予想できてたし。

これからレギュラー組の発表は相次いでくれるといいんだけど・・・




すごい盛り上がれたんだけど、別記事にはしなくても良かったかなぁ。
  1. 2007/06/25(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ30号

AかBのコトの中からどちらかを選ばないといけない。
そんな局面に立ったことがある人は大勢いると思います。
こういうときは、どちらかを妥協するのが基本ですが、
ブソレンのカズキのように、Cを作りたいと思います。

とうことで!今日は2回更新!!

どうしても譲れない大ニュースがあったので、
ジャンプを明日にしようかと思ったんだけど、どうせやるならやっちまうかって感じで、
今日は久々に2回更新をします!




今リアルタイムで見ている、東京フレンドパーク
そのクイズのコーナーでアンジャッシュ児島用の問題にワンピースが。
この番組での漫画ゲーム問題は極めて少ないので、見るのは久々なんだけど、
そのワンピースの問題がバカにしてるのか、と。
「麦わら海賊団の乗組員を答えよ。」バカにしてるのか!?(リピート)
こんなん3秒で答えられるわ!!
まぁとっさに「カティフラム」とは言えないけどさ。

ということでジャンプ感想。
今日は早めに学校行って早めに買って授業中に普通に読んでたので凄い悠々^^



週刊少年ジャンプ30号
 表紙:リボーン SC:とらぶる、必殺動物部

・武装錬金ようこそパピヨンパークへ
 ヴィクターカズキの参戦よりもその隣のムーンフェイスは参戦してくれるのかどうなのか。
 てかレビューをしてくれるぐらいのマニア様はいるんだろうか。

・ONEPIECE
 サンジの怒り度が激しすぎていい^^
 ウソップも見たこといったら殺されるのに・・・
 ロビンはエニエスロビー以降仲間を名前で呼ぶことにしたらしい。
 でも「ナミちゃん」って・・・イメージが変わっていく・・・
 早くもオーズと戦いが起こりそうだけど、起こらないような。
 協力してモリアをぶっつぶしてくれたらサクサク進むのになぁ。
 
・銀魂
 シリアスパート突入・・・なのか?
 星海坊主が再登場ということで、ギャグのなのかシリアスのなのかわからない・・
 てかハゲネタだけで引っ張りすぎだろ。
 最後の黒いヤツは星自体の髪の毛とかのオチだったら結構ゲンナリ・・・
 だって髪は神だし・・・(ネウロ脳)

・アイシールド21
 4人で固まって誰が持ったか分からない作戦は結構面白い作戦。
 瀧がくるかと思ってたら、普通にエース対決へ。
 結局こういう展開になっちゃうんだけど、ヤッパ面白い。
 ほんとに来週くらいで試合終わるか・・・?

・必殺動物部 森本梢子
 ごくせんの作者の読み切り。
 まぁ連載作家だけに全てにおいてそれなりなんだけど、面白くはなかった。
 ジャンプの読み切りは連載を目指さなければならないらしいけど、
 これが連載になるのは許せない。少年漫画っぽくないというか。

・テニスの王子様
 この世界でガットが切れるとは・・・
 人を吹っ飛ばしたり、ボールを真っ二つに出来るくらいだし、
 この世界で一番かわいそうなのはガット・・・
 手塚ゾーンやらなんやら、相変わらずむちゃくちゃすぎて理解不能。
 この漫画を理解できたらつまらないんだけど。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 弥子の好きな食べ物に有精卵って・・・有精卵ってだけでなんかグロイ印象が・・・
 サイと合っただけな回だけど、いよいよ対決が始まりそう。
 アンドリューがどう絡んでくるのか・・・

エム×ゼロ
 もしこの展開が連載当初から構成してたのなら凄いなぁ。
 結局過去は失敗しそう。
 まぁこれで普通の生徒になったら来週巻頭カラーにはならんだろうし、
 なったらつまらんし。

・BLUEDRAGON ラルΩグラド
 「だってこっちの方がカッコイイだろ」 でブラボーを想像し、
 「カッコつけ? 理解に苦しみますが ダッセ」に心底怒りを覚えたのは末期症状ですか?
 自分で「あっ末期だ」って思ったんだけど。

・真説ボボボーボ・ボーボボ
 来週最終回。
 まだカトブレが6回だからあと、3週は有余があるはずなのに、
 もう打ち切りレーススタート?
 次は新作が3作だとすると、ボーボボとムヒョと郷田豪と勇者学あたり?
 ラルグラもDグレもアイシーも締めに入ってるけど、とりあえずは安泰か?


てな感じで、結構短時間で書き終わり。
これから2個目を書きます。
  1. 2007/06/25(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時【じかんじく】

土日で一番困ることといえば、何より昼飯。
昼頃まで寝れるってのは最高だけど、そのあとの行程がめんどすぎる。
実家にいる頃なら起こされるまでグースカ寝てて起きたら間髪入れずに飯。
ってのが高校までだったけど、とにかくめんどい。
一人暮らしの友・カップヌードルをズルズルすすってるわけですが、
なんか悲しくなってくる。
夕飯のメニューもほぼ同一化してきてるし。
「DSお料理ナビ」ってどんな感じなんだろう?
「しゃべるDSお料理ナビ 初めての一人暮らし・料理経験全くないのなら外に食べに行った方が良いんじゃないの?って思ってる人用」
っての発売してくれないかなぁ。
需要すごいあると思うし、「帝国ホテル」よりは売れると思うんだけど・・・

ということで今日は梅雨らしく一日中雨なので、
部屋に引きこもってひたすらゲームをしてました~

・タイムパラドックス
 楽しいことをしているときは時間は早く進み、
 辛いことをしているときには仕官はゆっくり進む
というのは、
 誰もが体験したことがあると思います。
 友達と対戦ゲームをしてて1時間くらいかと思って時計を見たら4時間たってたり、
 授業のラスト10分が30分ぐらいの長さに感じるアレです。
 今日もポケコロを3時からしていたら気づけば6時。
 ほとんど内容進んでないのに、なんなんだこの損した感じは。

・PC進行状況
 ポケコンプのために、エンライスイを求めひたすらクリアを目指している昨今。
 もうリライブがめんどくさいので、
 エンライスイ以降出てくるDポケは片っ端から即殺。
 いくらやっても捕まらないし、もうめんどいので。
 現在は最終面で四天王的存在の幹部を倒したところまで。
 スイクンが使えすぎて困るけど逆にエンテイが使えなさすぎて困る。
 一撃で死ぬ伝説ってどうよ。
 本編では滅多に使わないヌオーが神のようだ・・・
 
・タルジェットレース
 今書いてる途中にテレビでコレのCMが。
 GCで去年の7月に発売されるはずだったのに、もう1年。
 同類のペパマリはとっくに出たってのになんたる遅さ。
 だけど、やっとでるということでCM放送開始。
 動画を初めて見たんだけど、
 マリカーっぽい印象。マリカーDDのドンキーの山のステージにすごい似てた。
 やばいんですけど。
 Wiiマリカーの発表がない今、これがマリカーになってくれそう。
 また欲しいソフトが増えたよ。
 何を妥協しようか・・・

・いつまでやるんだろうと感じるものB
 Aは実写ドラマがレギュラー放送しているアレ。Cは漫画30周年を迎えたアレ。
 
 成長しないアニメとして有名なAとB。
 声優だけがたまに変わって、
 お正月ネタとかクリスマスネタとか毎年やってるのに、
 永遠と「ハーイ!」としかしゃべれない彼なんか特に顕著です。
 
 そのアニメを久々に見ていると、OPがもろ地元
 知っているところがバンバン出てて、ちょっとええ?って感じに^^




今日はこんなで。
明日のジャンプにはワンピースが!ネウロが!銀魂が!
  1. 2007/06/24(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近【せっきん】

やばいっすね。やばいんですよ。
ちょっとブソレン6巻買った人のレビュー読んでたら、
RADIOが完全収録されてるらしいじゃないですか。
確かに紹介に書いてあったけど、オーディオコメンタリーのことかと思ってたので、
ほしさがますます上がる昨今。
マジでだれか買ってくれ・・・・・
トランプも本編ディスクもパピフェス応募券もいらないから、
2500円ぐらいで出してくれたら即決で買うのに・・・
・・・欲しい~

そんなブソレンバカの徒然日記。今日は長雑記。


・新作ラッシュアワーの裏に影あり
 今日は今月末に出まくった漫画の新刊を買いあさってきました。
 どれもこれも初見なので表紙見るのすら楽しみ病なワケで、今日はハッピー。
 
 一部を除いては。

 ありますよね。ポケモン漫画の最高峰「ポケットモンスターSPECIAL」

 クリスタルの登場で違和感を感じ、
 RS編当初から不信感が漂い始めた作画。
 FRLG編から明らかな絵のレベル低下が進み、
 今日の発売巻からのスタートエメラルド編にいたっては悪いけど斬レベル。
 
 当初からのポケスペファン達は筆者と同年代ということで、
 最低高校生にはなってるわけです。
 ここまで付いてきたのは、ストーリー構成のすばらしさによるものと、
 ポケモン自体の絵の上手さ。 
 でも、いい加減今回のエメラルド編での絵の汚さにもはや呆れ。
 だってポケモンがポケモンじゃないんだもの。
 あと無理矢理お笑いに持って行こうとするギャグ絵もいまいち気に食わん。
 
 小学生向けですよ。小学生用の雑誌に載っている漫画ですとも。
 でもでも、もうちょっと作画をナントカしてもらわないと・・・

 という趣旨の文を昨日公式HPに送りつけました。
 いつもはここで書くだけだけど、誰でも譲れない物はあるということです。


・先見の明はやっぱりあるのか
 漫画とニンドリを読み終わって満足しきったあと、
 次はポケコロのプレイ。いい加減、炎帝雷公水君を送りたいので、
 最近は1本集中でクリアを目指しているわけですが、
 そんなことがメインじゃなくて、メインは「みんなで投票チャンネル」について。
 GC持ってきてないからポケコロもWiiでやってるわけだけど、
 どうせつけるんだからいつもみん投を見ることに。
 
 最近の投票では
 「ソフトクリームのコーンは食べる?」という結果の見えた投票結果とか、
 「グーを出すといわれてパーを出す?」という疑心暗鬼度を測る投票も。

 今日もいつものように結果を見て、なんとなくユーザーデータを見てみると・・・
 
 投票1.jpg投票2.jpg
 いまだに撮影技術が上がらないので一応書きます。
 投票回数:54回  予想の成績:33勝17敗  予想的中率:66.0%
 世の中とのギャップ:3.2m


 ・・・何このギャップは!?
 前までは何キロってあったのに3mだって!すぐそこじゃない!
 と、喜んだのもつかの間。
 ものすごい自分が多数派(マジョリティ)にいることに気づく。
 嫌だ! マイノリティが良いんだ!人に流されるなんて嫌なんだ!(何
 
 

今日はある程度書きたいことは書いたし、ライアーゲームが始まっちゃたので、ここまで。
なんで3時間もやるかな・・・^^
 
  1. 2007/06/23(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart35

今日の前書きはスマブラで穴埋めということで。
今日の更新はステージ「ライラットクルーズ」
スタフォシリーズの惑星系を周る、DXでの「レインボークルーズ」と同じノリ。
これでステージ4個目だけど、どれもこれも全部背景がチェンジするわするわ。
ステージはまだ20個くらいありそうだけど、全部背景チェンジとかだったら、嫌。
フラットゾーンとかの無個性な面も欲しいところ。

そんなわけで前書きは終わって、3週連続モダゲー。

先週から引っ張っていた「遊び心」というのは、
今日の紹介が「ゼルダの伝説 風のタクト」だから。
そう、明日発売されるDSソフト「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の前作。
これほど紹介タイミングが良いことはないので、先週から無理矢理調整したわけです^^


・ゼルダの伝説 風のタクト
 機種:GC 発売元:任天堂 ジャンル:アクション クリア:済

 猫目シリーズのゼルダで、
 勇者になったリンクが海に出て色々な島に冒険する的な話。
 もうずいぶんやってないので基本操作さえ忘れましたが・・・

 このゼルダの魅力は船を操れるコト。これは明日のゼルダでもいえることです。
 風のタクトもすごい重要なアイテムですし。

 謎解き・ボスなどゼルダらしさも忘れて無く、それなりの評価なようです。

 ゼルダ姫が・・・だったり、あんな人がでたり(えらい抽象的・・・)、
 と驚きの要素も多々。



 夢幻はまだ購入する予定はありませんが、情報待ちってコトで。



すごい短いですが、ちょっと諸事情によりこんなんで終わりです。
もうちょっとゆとりをもってやらないと・・・ 
  1. 2007/06/22(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堕【だらく】

明日はブソレンDVDの6巻が発売されます。
買わないもとい買えないけど、DVDボックスは神のような装丁なので
欲しいんだけど高い、パピフェスにも行きたいんだけれど東京だから・・・ということで
HAHAHA! な高笑いが出る、和月フィーバーな2007年。
またまたブソレンの関係物が出るらしい・・・・まひろフィギュアが。
カズキじゃなくてまひろかい・・・とことん女系しか出さないつもりなのか。
パピヨンとかブラボーとか出したら絶対売れるのに・・・
とは言っても、フィギュアを買うとかそこまでは性根が腐ってないので、
興味は全くないわけです。
コレを表すと次のジャンプ打ち切りレースでボーボボが生き残れるか?
という問題ぐらい興味がない(≠皆無)。

フィギュアは買わないけれど、
ブソレン狂でブソレンオタクでブソレンバカの筆者が今日はブソレン以外のことについて
語ります(?)


前書きは前書きということで、本文とは全く関係ありません。
ゲーム雑記ですので。


・意外と知られてるもの。
 今日は講義中にある学生の言葉を聞いてものすごい感動しました。
 こんなコトで感動できるのは一握りのゲーマーだけだけど、でもでも
 おおっ!って感じ^^

 名古屋打ち。
 ライトゲーマーはもちろん、コアゲーマーでも知らない人がいるんじゃないでしょうか。
 
 名古屋打ちとは「スペースインベーダー」でエイリアンが砲台すれすれ位置にいるときに、
 何故かエイリアンの攻撃が当たらないという公式のバグ技。
 かの桜井政博氏もGDCで名古屋打ちに関して講演しました。

 そんなマイナー?なバグ技を知っている人が凄い身近にいたということで凄い興奮!
 今までとは比べものにならない・・・


・どーっちどっち○○○○どっち?
 今更ながら先週のファミ通を読んできました。
 「~と~、どっち派?」という「みんなで投票チャンネル」的なノリの企画が。
 「任天堂、SCE、マイクロソフトはどれが好き?」といういきなり核心の質問では、
 任天堂とSCEがほぼ同じで、マイソフが若干少ない結果に。
 ・・・・・・任天堂信者が増えていると思っていたのに、意外とSCEも強いなぁ。
 ウチの大学でもDSユーザーよりはPSPユーザーの方が圧倒的に多いし・・・
 そりゃ筆者だってDSしないでミクロを片手にアドバンスソフトしてるけどさ。

 その他、ドラクエとFFどっち派?とかマリオとソニックどっち派?などといった、
 難しい質問から結果が分かり切ったものまで結構豊富。
 
 世論ってのは難しい・・・


・最近の任天堂は?
 DSとWiiはいまだに人気で衰えることを知らない任天堂。
 しつこく書いてるけど、信者としては嬉しい限り。

 で、iNSIDEで最近のゲーム売り上げが載ってたので見てみると・・・

 脳トレ、英語漬け、ニューマリオ、おい森、マリカー、ウィースポ、ポケモン
 大分昔に発売されたソフトがいまだにランクインしてる。

 ・・・こんなんでいいのかね?
 そりゃクリエイターにしてみればソフトが長く売れ続けるってのは嬉しいことだけど、
 散々言ってきてるとおり、最近任天堂ソフトが(筆者内では)落ち目だと。

 ランキングにはくりキン、ヨッシーアイランド、眼力とか新作ソフトも入ってるけど、
 それこそ目立たないで消えていく的な印象が。
 脳系ばっかめだって。
 
 ピクミンのような革新的ソフトが欲しいところ。
 このさい、Wiiでピクミン3出してくれ~


・今日のスマブラ
 ココまで書いてきて、スマブラ書くの忘れてたので 1個付け足し。
 
 今日はフォックス技「ブラスター」と「リフレクター」
 ということで、すでに画面写真から分かってる技も入れると、
 DXとなんら変わらないフォックスの必殺技4個。

 必殺技が5個以上になったりはして欲しくないし、
 フォックスであと期待できそうなのはSP技くらい。
 あとはファルコが来るのかウルフが来るのかクリスタルが来るのかって感じでしょうか。




結局いつものゲーム論に・・・
なんかいつも同じ事をいってるような^^;
  1. 2007/06/21(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成【こうせい】

ちょっといつもより更新が遅いのは、テレビを見てたからというのもあるけど、
ある物と戦っていたから。
GとかKとかの生物じゃなくて無生物。
でも使い方によっちゃあ最大の驚異となりうる・・・・・・匂い。もとい臭い。
排水溝の流れが非常に悪いのでゴソゴソとBANZAIを歌いながら排水溝をオープン。
3秒後 ・・・・・・ ・・・・・!
ξ!じゃなかった臭ぇ!
ものっそい臭いが。マンホールを(開けたコト無いけど)開けたときのような臭い。
と、そんなやり取りで戦いながら今。
こういうことは誰かに任せたい・・・

・今日のスマブラ
 今日は久々に内容を1本でいこうと思ってたんですけど、まぁこれは例外な感じで。
 今日はキャラクター「ワリオ」
 メイドインシリーズの創始者で、社長の彼。収入が、がっさあるみたい。
 隠しキャラの時に紹介かと思ってたんだけど、既出キャラはとことん紹介する気なのか?
 ワリオはマリオシリーズからの参戦ではなく、Wマークをもらって単独出演みたい。
 ワルイージもワリオ組だけど、彼はキャメロットだし技もないし、出ないでしょ。
 ワリオ組であと出れそうなのは・・・・・・・いないなぁ。
 GBの1か2の帽子システムがあったら面白いかも。



ではそろそろ1本記事へと・・・

一昔前に流行った成分分析というPCでのお遊びツールがあります。
筆者は統計とか分析とかそういうデータを作るのが好きなので、
こういうのも好きなわけで。早速色々なサイトでやってみると・・・

・Aサイト
 幾何学空間の61%は言葉でできています。
 幾何学空間の21%は鍛錬でできています。
 幾何学空間の 8%は夢 でできています。
 幾何学空間の 7%は理論でできています。


言葉はまぁブログだから普通として、鍛錬に夢に理論・・・
当たってるのか・・・?


・Bサイト
 幾何学空間 の 40% は 汚水 で出来ています。
 幾何学空間 の 25% は 砂糖 で出来ています。
 幾何学空間 の 21% は 優雅さ で出来ています。
 幾何学空間 の 14% は 努力 で出来ています。
 幾何学空間 と相性が良いのは 鉄の意志 が 28% 以上ある物質です。
 幾何学空間 と相性が悪いのは 夢    が 23% 以上ある物質です。


汚水=汚らわしさ、砂糖=甘さとみると、すごいへこむ・・・
優雅さが21%ってのは絶対嘘として、14%の努力はなかなかリアルな数値^^
確固たる夢があるサイトと相性がいいらしい。
そんなの五万とあるじゃないか・・・

 ラジル の 80% は 真空 で出来ています。
 ラジル の 13% は コスモ で出来ています。
 ラジル の 7% は 果物 で出来ています。
 ラジル と相性が良いのは 陰謀 が 71% 以上ある物質です。
 ラジル と相性が悪いのは 希望 が 12% 以上ある物質です。


こっちはHNの調査結果。
93%が宇宙ということでなんだブラックホール的存在か。冥王星的存在か。
7%の果物って何だろう?愛媛人だからミカンとか?あんまり好きじゃないのに?
で、相性がいい人が腹黒いけど希望がある人ということで、
真っ先に浮かんだのがブソレンの桜花。
なんだ秋水的立ち位置か。忘れ去られる運命なのか。


・Cサイト
 幾何学空間の84%は 璃寛茶(りかんちゃ)でできています。
 幾何学空間の13%は 珊瑚朱色(さんごしゅいろ)でできています。
 幾何学空間の 2%は 千草鼠(ちぐさねず)でできています。
 幾何学空間の 1%は 丁子茶(ちょうじちゃ)でできています。


このサイトは事柄を色で分析。
コピペできなかったので具体的に合成した色がどんなのかを書くと、
段ボールを緑っぽくした色がこのサイトのイメージカラーだそうで。
うん。間違ってない。というかむしろ満点。



ということで総論として、すごい当たってるこの分析。
占いとかそういうのは信じないけど、
こういうのって当たってるのが凄い^^



一度ミスで全部消えて書き直したため倍の時間がかかりました・・・
誰か陰謀をたくらんでくれ~(?)
  1. 2007/06/20(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満【まんちょう】

え~前書きが全く思いつきません。
5回ぐらい書いては消し書いては消し・・・をしてると、
どれも前書きには不適切で、なんだか気乗りしない。
昨日、ネタがめっさあるって書いたけど、
昨日のことは昨日のことなので割愛。
極論として、たわいもないことでしたし。

そんなグダグダ語ってると、前書き消化完了。
文字数指定短縮さえ出来ればこんなに困ることもないのに・・・

今日は生活雑記でも。


・生かされている
 学校のPCの授業でHTML習ったんですが、
 このブログやってるおかげで、人よりも進むのが早い早い。
 といってもココはボタン押すだけでほとんどのHTMLを勝手に作ってくれるので、
 覚える必要がないんだけど、1年もしてたら嫌でも覚えます。
 そんな感じでも知らないタグはいっぱいあって、
 上の水平線もその一つ。
 今まで、
 ---------とか========みたいなことして区切ってたのがバカみたい。
 あとはTOPの表やらテロップやら。もう少し早く教えててくれたら良かったのに・・・


・やればやっぱりできるもの
 以前に1時間漬けで14/15点を取った、英語。
 まぁそうはいっても、英語はそこそこ嫌いではないのでそれなりに出来たわけです。
 それで、今日は英語じゃなくて物理の話を。
 筆者は理系のくせに理系の要とされる、物理が死ぬほどわからなくて嫌いです。
 高校でも一応2年間受けてたけど2年の初期から分からなくなって、挫折。
 で、大学進学と。もちろん物理受験なんてしていません。
 まぁそんなこと言っても、理系には物理から逃れる術はないということで、
 やっぱり受けなきゃなんない。
 時には真面目に時には寝、時には漫画などと繰り替えしながらの中間テスト(成績関係無)
 0点ではまずすぎるので、それなりに勉強して。
 大学の一部のテストはプリント見てもいいってのが素晴らしい点で、
 当然見る。見まくる。まさぐるように見る。
 で、そんな2週間前頃の出来事があり、結果が今日分かりました。
 点数は分からないんだけど、評価がA(3段階トップ)。
 !? まさか。 いくら見たと言ってもプリントの式の数字を入れ替えただけでAとは。
 他の人を見ると、BBCBACCBCBCBABCC・・・
 Aが少ない。 まじでか!
 
 どーでもいいテスト自慢に長くなりすぎました・・・^^; 

 そういや、地獄レポートも満点だったなぁ・・・(黙れ


・叩かれないよう最大限工夫しました。
 PS3の「Resistance~人類没落の日~」というゲームで、
 イギリスの「マンチェスター大聖堂」という所が銃撃戦の舞台となったそうです。
 それを教会が「教会への侮辱に当たる」として、
 回収・販売中止・教会への寄付を要求したそうな。
 SCEは「著作権の許可は取っているし、バーチャルだから」としたそうです。

 ・・・したそうです。・・・・・そうです。・・・・・・です。

 以上。
 (何が言いたいのか分からなくても結構です。)


・昨日と今日のスマブラ
 昨日スマブラ更新しなくて良かったと思います。
 今日のといっぺんに出来るし。

 昨日はリンクのSP技「トライフォースラッシュ」
 今日はピカチュウのSP技「ボルテッカー」の発表でした。
 トライフォースラッシュは、
 動画でもあったトライフォースの紋章を相手にぶつけ、切り刻むヤツで、
 ボルテッカーは
 ポケモンをやってればでてくる、ピカチュウの技です。(レベルアップじゃ覚えない)
 
 いきなりSP技を二日連続で押してくるあたり、
 よっぽど桜井さんは新キャラ情報をだしたくないみたい。
 そりゃあ筆者も出来れば後の方にして欲しいという気持ちもなくはないけど、
 でもとりあえず、ドンキーの参戦を予兆させるような物が欲しい・・・・

 SP技予想とかするのも面白いかも。
 ヨッシーは、タマゴラッシュ、ドンキーは・・・・かつぎダイブ^^
 ファルコンはマシンで引きずり回して、アイクは月光
、と。
 これじゃあ間違いなく某1名のせいで回収騒ぎだ・・・

 なんにせよ、カービィ・ピット・サムス・フォックスの必殺技が出てくるだろうなぁ。
 隠しキャラ軍団の詳細はとことん後回し、と。
 
  1. 2007/06/19(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ29号

今日はジャンプの発売日ということで、
ネタには困らなくて違う意味でも楽なんですが、
あろうことか、ネタが出るわ出るわ。
ちょっとメモっただけで10個もありますからね。
でも2回更新するのは非常に体力的にも精神的にもめんどくさいしんどいので、
明日にでもやれるヤツはやります。スマブラも明日。
ジャンプはジャンプでやらなくちゃ。


ということでジャンプ感想を。

・・・ワンピース無いってどういうこと!?
先週号にも「休載」って確かに書いてあったし、
尾田先生は某1年以上休載作家と違って仕事しすぎな印象もあるけど、あんな良いところで・・・
ああ゛~読みたい~

それではそろそろ本当にジャンプ感想へ。

週刊少年ジャンプ29号
 表紙:アイシールド21 SC:銀魂、ネウロ

表紙がアイシーでカラーで銀魂ネウロってこれ以上にないってほどの最強装備なのに、
ワンピースが・・・(黙れ

・アイシールド21
 まさかまだ終わらないとは。
 雪さんが進の脚を引っ張って、こかしたんだと思ってたのに、
 逆に押して時間稼ぐとは。
 5歩先ぐらいを進まれてるなぁ・・・
 いい加減引っ張りすぎ感も否めないけど、普通に今のジャンプでは一番アツイ。
 最後はどうしても泥門が勝たなきゃいけないんだけど、
 どうなるんだろう?セナが新技で抜くパターン?
 てか、ほんとコレが決勝でいいよ。次の白秋戦なんて神龍寺→王城
 と最強との対決が続いてて、もうネタが・・・?

・銀魂
 おい! 投票はしなかったけど気になっていた好きな話投票、何コレ?
 確かに紅桜最終章も銀時VS土方もミツバ編もそりゃあよかったけどさ。
 鍋レオンが6位で、
 ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何物でもない、それ以上でも以下でもない
 ジャスタウェイ
が13位で、
 最強の心理戦で、大笑いさせてもらった、柳生家の紙ヤスリ勝負はランク外!?
 花見じゃんけん大会も低すぎるだろ・・・

 で、本編。
 完璧にノンフィクションに仕上げてきた今週のギンタマン銀魂。
 「パンパース」「ベルト」は何いってんのって思ったけど、影の所で気づく遅さ^^;
 ジャンプ編集部の裏事情が詳しく書かれてて、読む方としてはすごい面白かったけど、
 コレ、良く通ったな・・・
 終始大西が自虐で進んでるけど、確か空知は大西を・・・
 でまさかの作者?まで登場。ゴリラの似顔絵は伏線なのか伏線だったのか
 かのドラゴンボールの某かわいそうなキャラを斬ってるあたりは声上げて爆笑^^
 今の読者でドラゴンボールを全部読んだことがある人(アニメ除)って、
 何%ぐらいいるんだろう?筆者でさえ完全版で初めて読んだからね。
 
・エム×ゼロ
 告白ずみ・・・退学ずみ・・・ずみ・・・えらい童顔な姉貴だなぁ。
 話の展開上、打ち切りかと思ったけどまだ残れそう。
 今まで出てきたキャラをいかしつつ、なかなか面白い流れ。
 てか事務員・・・あんなもん受付においとくなよ・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 小説化か・・・JFアニメじゃなかった・・・。つまらん。
 まぁ即決で買うけど。
 「邪の眼でお迎え」上手いなぁ^^
 
 今回の変態犯人は溶解仮面で狐のかぶり物・・・らしい。
 どこが狐なのか理解できない美的センスだけど、
 蛭の黒っぷりが面白い^^ サイとの出会いも深いし。
 サイがPSPを割ってるのは・・・ねぇ。書かないけど。
 来週は弥子してんで進みそう。
 この際だから、竹田に便乗して過去の犯人たちが出まくってくれたら最高なんだけど・・・

・ぼくのわたしの勇者学2個目
 ゲーム内最大の謎から皮の盾の心理まで1個目よりは面白かったけど、
 2回も2話載せって大丈夫か?

・バレーボール使い郷田豪
 すごい面白いんだけど。
 筆者内ではアイシーの次にアツイ漫画。
 なんだかんだで最後はゆーじろーがどうにかしてくれたりしたら凄い好き。

・P2!-let'sPlayPingpong!-
 いきなりランクが・・・
 つまらないとされている修行編でも普通に面白いし。
 でも、ウチの高校の卓球部じゃあ、へこんだボールは捨ててたような・・・(適当
 
・ピューと吹く!ジャガー
 銀魂同様、凄い大笑いした今話。
 マイケルにピヨ彦が突っ込む回はたいてい面白い^^


・・・え~前半は文量が多いくせに後半は凄い失速ぶり。
まぁテンションによって変わってくので。
銀魂なんて5作品分ぐらい書いてる・・・
  1. 2007/06/18(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惹【ゆうわく】

・・・
・・・・・・・・・
なんでこんなに漫画が出るのさ。
ジャンプ系が出まくる月は出ないくせに、
ほとんどでない月は他の雑誌軍の猛攻って。
もう、金遣いがますます荒くなってくるじゃないか。
まぁ同時に出たら同時に出たらで、3ヶ月ほど楽しみが無くなるわけだけど。
そんなこんなで6月も4週目に突入。
あと1ヶ月で期末テストが・・・orz

・残
 まだまだマイブームのポケモン。
 ちびちびと交換を繰り返し、やっとレアポケを2匹ゲット。
 残り11匹。
 全て伝説or幻ということで、もう自分で出来ることはないので、休止中。
 今は3獣&ホウオウをゲットするためにポケコロをやりこみ中・・・
 ライコウが捕まえれない・・・

・いただきストリート
 ジャンプで散々情報が出てたけどいまいち気にしていなかったいたストDS
 ろくに情報も調べず買わないと決めてたんだけど、
 CMを初めてみて、凄いモノポリーに≒
 やばいなぁ。モノポリ-って凄い好きなんだけど。
 ボードゲームなら人生ゲームよりも面白いと思ってるし。
 しかもマリオ×ドラクエときてるし。Wi-Fi対応だし、
 また欲しいゲームが増えたんだけど。
 とりあえずレビュー待ちということで。

・PLANET OF THE APES
 今日これからフジテレビで放映される猿の惑星。
 こういうSFX(特殊メイク)バリバリなヤツって凄い好きなので
 もう見るの何回目かわかんないけどでも見ちゃうこのマニアさ。
 誰も分からないのを分かってて書くけど、カーペットのトリックとか。
 よく見ないと^^
 

今日はそんな感じでゲー漫映雑記。
明日は早くもジャンプですよ!




=====+α=====
プレビュー見て気づいたんですが、すごい書いたつもりだったのに全然短かった・・・
まれにみる短さ・・・心残りが・・・

  1. 2007/06/17(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喰【なぞ】

一文字タイトルを初めてはや半年。
タイトルの悪のりが段々激しくなってきています、
完全に本文に関係なくてもも気にしないでください。
一応少しは関係あるように構成くんでますので・・・
それにしてもすぐネタ切れというか嫌になると思ってたのに、
意外とこっちの方が楽だったり^^
ネウロ万歳!松井先生万歳!

今日もダラダラと過ごしてきての雑記。

・三文の徳なんてなりゃしない
 Wiiの「みんなで投票チャンネル」で、
 「15分早く起きてしまったら、もう1度寝る?起きる?」って質問がありました。
 15分?昨日は2時間、今日は30分早く起きてしまった人になんたる質問。
 当然「起きる」にしたんだけど、
 最近ほんと起きる時間と同時に起きたコトがどんどん減っていく・・・
 することもないし、ぼーっと漫画読んでるんだけど、
 なんか無意義・・・

・昨日のスマブラ
 モダゲーのゲーム紹介のためにテトリスしてたらはまりすぎて、
 昨日スマブラのコト書くのすっかり忘れてました^^;
 ということで時代に逆行して、今更スマブラ。

 昨日の更新はキャラクター「サムス」
 これで既出・歴戦の勇者たちは消化完了したということで、
 次は隠しキャラがプッシュされていくでしょう。
 メタナイトに、ワリオ、ゼロサムス、スネーク・・・
 の後に、やっとヨッシー、ドンキー、ファルコンが出ると。

 そういえば偉そうに4回もキャラ予想とかしてきてなんなんだけど、
 ゼロスーツサムスとサムスってのは別キャラ扱い(リンク、子リンク)になるのか、
 同じキャラ扱い(ゼルダ、シーク)になるのか、

 いまだに理解していないこと。
 別キャラなら関係ないけど、同キャラになるのなら、
 必殺技コマンドが一つ減るということ。
 チャージビーム、ボム、スクリューアタック、ミサイル。
 消えるんならミサイルってとこでしょうか。
 というか、色チェンジで変われば一番良いんだけど。

・嫌悪感が増す一方
 またドラえもんが暴挙に出るそうです。
 声優のオールチェンジにのび太がえなりの実写版と暴挙を繰り返し、
 結局延々とリメイクをしているだけの、新生ドラえもん。
 旧世代のときもテレビはそんなに見てなかったけど、でもでも
 幼い頃からの作品が変わるのは仕方ないとはいえ心境に変化が。

 で、そんな昔話はどうでもいいとして、暴挙の話。
 今度の暴挙は今上映されている「パイレーツオブカリビアン」と競演するらしい。
 アニメにジョニーデップがでてしずかちゃんが恋するらしい。

 ・・・・・・何コレ?
 コレドラえもん?



今日は以上で。
そういえばラピュタやりすぎだろ・・・
  1. 2007/06/16(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart34

マウスのクリック感度が非常に悪くて、
今にもぶっ壊したろかと思うほどいらついている筆者です。
打ってるときには影響しないんだけど、
色付けたりするとき、どうしてもマウスいるもので、すごいいらつく。
PC自体も最近イカレ始めてる兆候もあるし、どうしたら良いんだろう。
パソコンが今何らかの理由で無くなってしまったら、真剣に生きてられないんだけど。
ただでさえ、引っ越しで1週間出来なかっただけで末期症状だったのに・・・

そんな感じでモダゲーを。
ちょっとした遊び心から先今来週は連続でモダゲーをやりたいと思います。

・テトリスDS
 発売元:任天堂 ジャンル:落ち物パズル クリア:?

 最初はゲームボーイ?で発売されたと思う、テトリスシリーズ

 筆者はファミコンでやったであろう記憶があるぐらいだったので、
 良い機会だと思い購入。

 落ち物パズルの創始者?ということで、簡単ながらも奥が深い。
 1つミスしたら全てが崩壊するってのもなかなか。

 歌手の宇多田ヒカルはプロ級の腕前でそういう企画があったときも、
 勝ちまくったってのはいつかの記事にしました。

 また、普通のテトリス「スタンダード」だけなく、
 相手の陣地にブロックを押し合う「プッシュ」
 いかに上手くブロックを消すかが問われる「タッチ」
 指定された方法をこなす「ミッション」「パズル」
 他とは色が違うくっつける操作の「キャッチ」
 の6種類があります。

 またWi-Fiにも対応していて、様々な猛者と戦えます。
 強い人は例のごとくバカみたいに強いので、
 筆者のようなヌルゲーマーには歯が立ちませんが・・・

 
  1. 2007/06/15(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喚【かんどう】

最近更新がそこそこな時間なのは、サークルがないから。
先週は忙しかったから一切行かなかったけど、
今週は明日で終わりだというのに明日もないっぽい。
今日ちらっと見たら変な人がワラワラいて、なんか会議してたけど・・・
まぁおかげで飯をちゃんと作れるわ、テレビもしっかり見れるわなんだけど。


今日は喚~。「わめく」と読みます。

・今日のスマブラ
 今日の更新はアイテム「箱・タル」
 スマブラおなじみのアイテムだからまぁ驚きはなかったけど、
 新要素が画期的すぎて感動。

 箱タルといえば、アイテムが3~5個ぐらい入ってるヤツか、
 爆発するヤツしかなかったけど、さらに追加要素が。 

 1つめのギミックは、ステージごとに箱タルの外観が変わるということ。
 近未来的ステージなら近未来風に。
 ポップなステージならポップに、と。

 2つめのギミックは、キャスターが付いてるのが出ること。
 破壊しようとしたら動き出して反対方向にいるキャラを轢いていく効果。
 画像を見る限りでは上にも乗れるようなので、
 見方によっちゃあステージギミックになるかも・・・

 動く箱ってのは面白いなぁ。


・名人。あなたを猛烈に羨望します。
 ちょっとしたブログに書いてあったあった、ゲーム関係の記事に猛烈に感動しました。

 高橋名人
 あのファミコンで16連射をできると当時は(知らないけど)有名になった人です。
 たまーにテレビでも出てます。


 暇な人はこの作業をしてみましょう。
 1.携帯を持つ。
 2.字を打てるモード(メールでもテキストメモでも)にする。
 3.英語を打てる状態にする。
 4.日本語を打っている気持ちで「たかはし」と打ってみる。
 5.画面に表示された字を読む。
 6.ほら、感動。

 ちなみに、携帯持ってないor面倒くさがりの人のために結果を隠して↓に
 |「たかはし」と打つと「GAME」と表示されます。
 筆者の実名やHNでやっても面白いものが出てこなかったのはイラついたけど・・・

 え~まじで「凄ぇ!」って叫んでました^^;
 



昨日、ネタを放出しすぎてネタ不足感が否めませんがまぁまぁそんな感じで。
 
  1. 2007/06/14(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得【える】

絶望した!この欲深い世の中に絶望した!
と、何故か絶望先生のノリでの前書き。
ちょっとほんとにあることに絶望したもので・・・

前書き、こんなですみません・・・
今日は漫ゲー雑記~

・今日のスマブラ
 今日の更新は音楽で「リドリーボス戦」
 メトロイドはフュージョンとゼロミッションしかやったことないけど、
 リドリーはレギュラーってコトで印象深いです。
 まぁおんがくはソコソコ。
 で、サムス意外に出れるキャラがいないとされている、「メトロイド」シリーズ
 ダークサムスとかSA-Xとかハンターズのキャラとか色々噂されてるけど、
 一番出る可能性が高いのがこのリドリー。
 でも縮尺がめちゃくちゃになりそうだし、サムス専用ボスとして出てくるぐらいかなぁ。
 

・ゲーム特化ばっかじゃなくてプレゼント追加もしないとダメだ!
 最近、新プレゼントが増えることもなく、
 昨日見るまでもうすっかり存在を忘れていたクラニン。

 ポイントが、がっさ余ってたので地味に欲しかった「ルイージ」を注文。
 え~クッパも持ってないんだけど、ルイージの方が好きな系が多かったのでコッチを。
 今週には届くと思うので、写真ぐらいなら載せるかも。


・任天堂のニンテンドーDS
 クラニン見て気づいたんだけど、最近任天堂製のDSソフトを
 「ジャンプアルティメットスターズ(06/11/23)」以来買ってないらしい。
 といっても今現時点ではルミナスしか後枠にないんだけど・・・
  (人知れずドラクエ逆裁4はクリア後速やかに売りました。)
 献立、時雨殿、ワリオ、ウィッシュルーム、ピクロス、インパルス、ヨッシー
 もっとえいご漬け、マリドン2、アソビ大全2、パネポンDS、応援団2
 くりキン、眼力、数陣タイセン


 と、こんなに任天堂ソフトが出てるのに。
 やっぱゲームに非ざるゲームが多いなぁ。
 
 ちなみに以降の任天堂ソフトは、
 ゼル伝、ちびロボ、家計ダイアリー、マグキッド、ジャングルクライマー

 やっぱりどれも買う予定は無し。
 Wiiは欲しいソフトがありすぎて困ってんのに・・・・


・サモンナイト
 で、DSゲーム難な中、筆者の心にメガトン級のパンチを当ててくれたのが、
 バンプレストから8月に発売される
 「サモンナイト ツインエイジ~精霊たちの共鳴~」

 サモンナイトといえば、
 どっちかというとPS系だけど携帯機でも3作ぐらい出てるみたい。

 筆者のゲームの選び方は、絵の綺麗さとストーリーの構成と操作性。
 まぁ贔屓目で見てるシリーズもありますが。

 で、もうこのゲームは全体的にもろ好み。
 ルミナスあたりから、絵的にアッチ系にいってしまってるのが不安要素・・・

 これとモンファーDSで夏は越せるかな・・・


ここからは漫画系について。

・行くのか来るのかどーなのか
 いつも通りジャンプ感想サイトを巡っていると、
 我らがネウロで来週重大発表があるらしい。
 嘘予告の欄に書いてるから、信憑性は微妙だけど、
 
 ジャンプでの重大発表といえば・・・
  1.テレビでアニメ化
  2.ジャンプフェスタでアニメ化
  3.ノベライズ化
  4.ドラマCD化
  5.映画化

 の5つと相場は決まっています。
 ドラマCDはネウロではもう2個も出てるし、当分はないでしょう。
 映画はもってのほかだし、
 あのセンタカラーであったゲーム化ということもなくはないでしょうが、
 ジャンプってゲームにはそんなに力入れてないんですよねぇ。

 え~個人的には「2.JFでアニメ化」だと思うと共に期待なんですが、
 リアルな話、ほんとこれ以外には来ないと思います。
 季節的にもたぶん頃合だし。

 ジャンフェスって大阪あったっけ?あるんなら学校休んでもいくけど何か?


・ラブーンとブルックの素晴らしき友情
 今週のジャンプトップ2片割れのワンピース。

 ラブーンが出てきた時点で筆者は感動したんですが、
 いくつかの感想サイトで気になった点が。
 「ブルックが仲間になったら偉大なる航路を戻らなきゃ会えないじゃん」的な文章が。

 確かに7年ぶり?ぐらいのラブーン登場だけど、
 たしか筆者の記憶では、
 「ルフィはグランドライン制覇後、もう1度双子岬に戻ってきてラブーンに会いに行く」
 的な感じだった気がするんだけど。
 
 違うかも・・・
 まぁここで言ってもしょうがないけど。 
 




え~思ったよりも長くなりすぎました。
2日分ぐらいの文量に・・・
まぁいいかこんな日があっても。
 
  1. 2007/06/13(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未【みち】

火曜のテレビってものっそいつまらなくないですか?
今だって見るものがなさ過ぎてテレビ付いてませんからね。
こんだけテレビ大好き人間なのに。
もっとバラエティに特化してやって欲しいところ。
ドラマは良いのになぁ・・・

そんな暇人のまま更新スタートー。

今日のメインテーマ(?)は未知ということで。
不可思議を表すXとインビジブルのI・・・は関係ありません。(ネウロ脳

・領土ゲーム
 正式名称がちょっと分からないので適当に作ったんですが、
 言いたいのは、あのステージ上で何%かを線で囲って自分の物にするってヤツ。
 たしか昔マリオ系でもあったあのアレ。

 それがGIGAZINEさんで、パックマンバージョンで紹介されてたんで
 やってみると・・・

 正直なめてたんだけど、凄い面白い。
 如何に敵を避けながらやるかとか、結構ゲーム性が高い。
 
 以下リンク貼っておくのでよかったらやってみてください。フリーソフトです。
 PacXon


・やればできる
 以前、1時間漬けでやると言っていた小テストの結果が分かったので一応発表。
 本当に1時間漬けした結果・・・

 14点。

 100点満点じゃなくて15点満点で。
 やればできる。人間やればできるんだよ。
 まぁスキル「追いつめられれば~」もあるんだけど。

・昨日と今日のスマブラ
 いや~ジャンプ感想やった日はスマブラ忘れる忘れる^^
 ということで2個。

 昨日はキャラ紹介。もう新キャラ情報は出尽くした後ということでもう期待感0。
 フォックスの紹介だったけど、ファイヤフォックスとイリュージョンは継続ということで
 残りはブラスターとリフレクターの生存が微妙な所。
 えらいフサフサしてて、顔もちょっと子どもっぽい・・・
 
 今日はステージ紹介。
 やっぱキャラ紹介よりもテンションが上がる新情報^^
 ステージはあの「ヨッシーアイランド」
 64・DXのハッピーフラワーのあるステージじゃなくて、
 かなり縮小されてすごい狭いステージになったみたい。
 ギミックとしてはヘイホーとウンババと季節チェンジ。
 ウンババを見て思ったけど、マリオ系はとことん○○ババが好きなんだなぁ。
 ゴンババ、ズンババ、ゾンババ・・・
 マリオワールドに出てくる火炎の中にいるのもたしかババだったような・・・
 風景チェンジは戦場でもドルピックでもあるので、
 今作のステージは背景がプッシュされてるみたい。


・斬じゃなくて残
 マイブームのポケモンはまだまだ熱が冷めず、
 交換しまくってると、残りはあと17匹に。
 まぁ、14/17が伝説なんだけど・・・
 え~、まじで誰か幻ください。

・ブログパーツ
 世の中には色々なブログパーツってのが落とせるようになってて、
 自分でTシャツデザインするヤツとか、随時更新されるミニゲームとか、
 以前に書いたバイハーのウイルス培養のやつとか、

 マニア心をくすぐるものがあって、早速ココにも貼り付けようと思うんだけど、
 なーにもかも楽天じゃあ無理。
 他の所ではできるみたいなんで、非常にうらやましい。
 いまさら移って1からやり直すのもすごいめんどいので、
 閉鎖するまで楽天で居続けますけど・・・

 どうにかして・・・・・・・くれないよなぁ。 


何気に1時間もかかってしまいました・・・
まぁ宿題もレポートもないし、気楽に気楽に。
  1. 2007/06/12(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ28号

はい、今日は明日提出のレポートを仕上げなきゃいけないので、
サクサク早めに更新します。
といっても文量は変わらないかも・・・

週刊少年ジャンプ28号
 表紙:ナルト 巻頭:ブリーチ SC:Dグレ、サムうさ

なんで先週をナルトの表紙、今週をブリーチの表紙にしないのか、かなり謎なんだけど。

・BLEACH
 カラーの消えた破面の人らの名前がアーロニーロしか出てこないんだけど。
 あと、アフロの人なんて技の印象も全くないし、
 如何に良く読んでいないかがわかる~
 話は・・・あんたら何してんの?って感じ。

・ONEPIECE
 サンジのナミさん好きすぎ病はいつものキャラと違って面白い。
 まぁそれよりも今週もっとも素晴らしかったのは、
 ブルックとラブーンの関係。
 もう何年前になるか分からないほど昔のキャラをココで持ってくるとは、
 まったく尾田先生には恐れ入ります。
 サスガにこの時ばかりはフランキーと同じ気持ちに。男じゃないよ漢だよ。
 ブルック、絶対仲間にならなきゃダメ。仲間にならないなんてありえない。
 アフロの意味といい、本当に言い話すぎる・・・

・サムライうさぎ
 摂津のアニキは金髪なんだ・・・江戸時代なのに。白毛だと思ってた・・・
 本編は普通に面白い。
 ただマロ宅に志乃がきたのは何で?5人目として修行的な?ただのお世話?
 
・P2!-let'sPlayPingpong!-
 ラバーってこうやって貼るんだ・・・。初めて知ったなぁ。
 ラブコメ要素が急上昇してきたけど、でも面白い。
 3週立っても落ちないから、完全に人気を得たようで、良かった良かった。

・D.Gray-man人気投票
 (゜Д゜)腐女(略
  ↑使ってみたかった^^

・瞳のカトブレパス
 絵はジョジョ、構成はみえるひとに思えてきた・・・
 面白くなくもないんだけど、今週はイマイチかなぁ。
 あのヨーマって完全にいつまでとプテランドン・・・・まぁいいけど。
 いつまで、懐かしいなぁ。

・銀魂
 新撰組動乱編完結話ってことで色々後始末。
 万斉が生きてるのは当然として、生存が危惧されていた山崎じゃなかったプー助。
 万斉が山崎を生かした意味がわからん・・・
 ジミーはジミーなんだから歌なんて出してちゃだめだろ(?
 まぁ山崎のツッコミも凄い笑ったけど^^
 土方はマヨ属性に続きオタ属性追加。ますますイジられるのか~

・魔人探偵脳噛ネウロ
 あぁ。依と蛭、夜と昼がかかってたわけね。・・・・・気づくか!
 今回は変態犯人は無いに等しい壊れさ。
 あのかぶり物、何?アルマジロ?アリクイ?それこそ蛭?
 でサイはまだ来ないかと思ってたけど、ニャンニャン警察がサイ。
 ちょっと変わるのが早すぎない?
 でここでネウロ初の変態犯人・竹田が再登場。
 
 何コレ?
 最っ高じゃない!ちょっとニヤニヤを通り越して声上げて笑っちゃたよ。
 もう分かりすぎ!もう!もう!最高!

・バレーボール使い郷田豪
 「たけし」のバーバリアン編、「リボーン」の黒燿編を彷彿とする展開だけど、
 勇者学よりも断然面白い。
 けど、ギャグからバトルへのシフトが・・・

・ピューと吹く!ジャガー
 柄沢が出ずっぱりでどうなるかと思ってたら、
 こう来たか・・・。
 確かに出つづけてるけど・・・新しい^^



今週のワンピとネウロは神レベルで満足満足。
  
 
  1. 2007/06/11(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模【おまーじゅ】

休日は爆睡できて夢のよう。

・・・だったのは昔の話で、
何もすることがなくても10時には起きてしまう体になってしまいました。
何なんでしょうねぇ。
やっぱフィジカルでもメンタルでも疲れないから?

で、夏服でも買いにいこうかと計画立ててたんだけど、
また出ようとしたら雨が降ってきて自宅謹慎。
しょうがなく昼間っからPCつけて地獄レポート作ってましたよ。
なんという引きこもり生活・・・否。 ビバ!引きこもり生活!(壊

変なノリのまま雑記を。
外に出なくてもネタはたまるたまる・・・


・オマージュ
 オマージュパクリの違いはイマイチ分かってませんが、
 オマージュのほうが聞こえが良いそうなのでコチラを採用。

 昨日ぐらいのテレビから見えだした、どっかの携帯会社のCMで、
 女の子達が携帯を振ってボウリングしてるヤツ。
 ありますよね。
 
 ・・・
 ・・・・
 ・・
 ・・・
 ・・・・・・・
 Wiiじゃねーか!!

 ただでさえこちとら、PS3の「忍者外伝」のCMでギスギスしてるっつーのに、
 フィールド内じゃなくスタンドから喧嘩売ってきたよ。

 なんだ携帯会社もついにゲーム業界参戦なのか。
 任天堂とauとSCEとドコモとマイクロソフトとソフトバンクとの6社で争うのか。
 
 ここまで露骨なのを出すとは凄いな。
 パクリの殿堂・S○Eでさえココまでやらないのに・・・
 いや、任天堂に許可もらってんなら何も言う気はないけど、絶対もらってないだろうしね。


 叩き、おおいに結構です。
 もうこの辺りは自分の意思を伝えるということで、妥協しないことにします。



・あいつはあほで、あほはあいつで。
 どっかで見たようなタイトルですが、まぁ気にしない気にしない。

 スペインの医者がWiiスポーツのやりすぎで肩を壊して炎症になったそうです。
 これだけならまぁ「やりすぎなんだよ」ぐらいの印象しか得ませんが、
 
 この医者がアホなのは、その自分がかかった病気を
 「急性Wii炎」と名付けて学会に発表したこと。

 
 あえてもう1度言うけど、あほか。
 
 急性Wii炎って・・・ネーミングはださいわ、
 急性胃炎とかかっていることにむかつくわ、
 そもそも自己責任を病気にするとか・・・
 てか学会って・・・常識ないんかい・・・
 
 もう罵倒を超えて呆れ。
 医者ってこんなん?
 
 
 
今日はダブルWiiネタでした~
レポートやりまーす。
 
  1. 2007/06/10(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病【やまい】

「6月は梅雨の季節」ってのがWiiで結果発表。
まぁ6月で花嫁を最初に想像する人は・・・
適齢期の女性ぐらいでしょうしねぇ。
で、早速それが反映したのか、今日は雨は降るわ雷は落ちるわ。
まぁ今はやんでて出かけようと思ったら出かけれるんだけど。特に用もないし。

アレですね。やっぱ学校はあった方がいい。
昼飯作んないで済むし、暇な時間の過ごし方も考えなくて良いし。
楽だけどしんどいなぁ・・・


そんなノリで今日は病気について。


筆者は体が弱いです。
立ちくらみでフラフラすることなんてしょっちゅうだし、長時間立ってられないし。
まぁ鉄分取ってないわ運動しないわ、しょうがないっちゃしょうがないんだけど、
どうしてもやばい病気が。

それは・・・ 漫画病

合併号のジャンプがでた次の週にかかるジャンプ病。
るろブソ関係の物が出たら1から読み出してしまう和月病。
ネウロの変態犯人が出てきたらついついニヤニヤしちゃうネウロ病。

最近のジャンプ病は「ソーメンチャンプルー」「少年ジャンプ」に聞こえたぐらいの症状だけど、
それよりも和月病が悪化するわ悪化するわ。
/Zが出てくれたおかげで、//も2回くらい読み直したし(講義中に)、
1巻から読み直して、∞も隅から隅まで何回目か分からないほど読んで、
レポートするためにPC立ち上げたのに気がつけばアニメブソレン見てたし、
講義中にるろ剣読んでる人がいて、ガン見したし、
その会話が甘くて内心で突っ込んだり。

これでパピヨンパークなんかやっちゃた日にはどうなってしまうんだ。
四六時中そのことしか考えられなくなっちゃうじゃないか。
トワプリとかFE暁の時でさえ授業中妄想してたのに。

それもひとえにブソレンフィーバーが遅いのが問題なんだよ。
もっと早くアニメ化ゲーム化してたら某同志とギャーギャー論議できたのに・・・



え~途中からまたブソレンの話になってしまっているブソレン狂です。
ジャンプ病を広げて書く予定だったのに、気づけばブソレンのみ・・・
ほんと末期・・・・・
処方箋だれか作って・・

ちなみにちゃんとした名前のある病気は(たぶん)かかってませんので~




何かちょっと短い気がしますが、まぁこんな感じで。
  1. 2007/06/09(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart33

今日のスマブラは新カテゴリ解禁
しかも、なにかとどうなるのか話題にされていた操作方法について。
肝心の方法は、
 ・Wiiコン横持ち
 ・Wiiコン縦持ち+ヌンチャク
 ・クラシックコントローラー
 ・GCコントローラー

の4種類。
まぁ下3つは無難としておいといて、ウィーコン横って・・・
確実に複合操作になること間違いないよなぁ。
1がスマッシュで2が必殺技、Aって十字キーと組み合わせにくいし・・・
どうなるんだろう?
まぁやるとしてもGCコン使うだろうし、やってせいぜい5回ぐらいかなぁ。

そんなことでちょっとテンションが上がりました^^


今日はモダゲー。ほんとは先週が更新日だったようで、更新後に気がつきました^^;


・ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 発売元:任天堂 ジャンル:シミュレーション クリア:済

 はい出ました。ファイアーエムブレム(以下FE)。
 FEを語らして良いんですか。その気になったら3時間ぐらい語れるけど?

 今FEは据え置きで久々に発売され、スーパーファミコン以来。
 3作連続で携帯機でしたからねぇ。

 舞台はテリウス大陸。主人公は傭兵団の団長の息子アイク。
 祖国が隣国に侵略されるのを仲間と共に食い止める物語。
 
 大陸には大きな国がいくつもあり、各国の個性的な人物が仲間になります。

 今作の見所は何と言っても、ラグズの存在。
 ラグズとは獣にも変身(化身と言う)できる種族で、対して人間はベオクと呼ばれます。
 ラグズとベオクは互いに忌み嫌っていて物語もコレに絡みます。
 ラグズの種類は、虎・猫・獅子・カラス・鷹・サギ・竜など様々。
 差別や宗教関係の関わりも大きく、ゲームにしてゲームにあらざる雰囲気を持っています。
 
 ゲームの根本的内容は普通のシミュレーションゲームのまんまだけど、
 違うのは、シリーズ一貫してのルール。
 「死んだ仲間は元には戻らない。」
 このルールのせいで、完璧主義者には、やりこみ要素のレベルが格段に上がります。
 筆者なんかは十数回やり直しました・・・

 ゲームレベルは「ノーマル」「ハード」「マニアック」の3つからなり、
 ノーマルは初心者用・ハードはゲーマー用・マニアックはその名の通りマニア用。
 マニアックは鬼のような難しさが最高に楽しめます^^

 Wiiでこの蒼炎の続編「暁の女神」も発売されました。
 散々レビューもしました^^;
 ここで注意したいのは、
 絶対に蒼炎やってから暁やらないとダメ。
 蒼炎で出てきた味方キャラは全員出てきますし、
 暁の2章終章後のムービーは、
 蒼炎やってないと感動できません。

 任天堂・イズでは暁からでも楽しめると言っていますが、ありえない。
 蒼炎やってない人に暁のすばらしさは分からないと思います。
 
 とにかくおすすめです。
 GC内でも屈指の出来を誇ります。
 正直筆者はバイオ4よりもガチャフォースよりも面白いと思っています。
 まぁスマデラには劣りますが・・・


 買っちゃいな、買いたくなくても買っちゃいな~(ゲーム違
 

 ・・・凄いFEバカっぷりだなぁ。
 いつものモダゲーならこんなにかけないのに・・・
 フォントサイズはでかくしすぎました^^;
  1. 2007/06/08(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志【そのいきやよし】

あ゛~
暑い。暑過ぎる。
じっと座ってるだけなのになにこの暑さ。
扇風機つけっぱなしじゃないとやってられないんだけど。
今北海道って何度ぐらい何だろう?
夏だけで良いから北海道の大学に行かせて~

そんなことで今日も雑記~
雑記ばっかでほんとすいません^^;

・今日のスマブラ
 今日の更新はやっときたキャラ更新。
 その肝心のキャラとは・・・・・「ピカチュウ」と「カービィ」
 こんなとこで予想当たらんでええわ!
 よりにもよってこいつらかよ・・・

 カービィの技は変化が無くてもコピーで無数に増えるから良いとして、
 ピカチュウはどうなるんだろう。
 高速移動と雷、電気ショックは鉄板だし、電光石火が変わるのか変わらないのか。
 
 えぇ~キャラ紹介、早くドンキーを。主にドンキーを。全面的にドンキーを!

・モーメント
 タイトル何にしようかなぁーとゴロゴロ転がってると、 
 いきなりWiiに光が。
 
 有線で繋げてから、さんま修造Miiの受け取りの時しか光らなかったWii。
 それも帰ってきたらついてたと光る瞬間では無かったんだけど、
 
 まさにさっき、光る瞬間をバッチリ目撃。
 一瞬何が起こったか分からなかったけど、テンション急上昇。
 
 すかさず見てた番組をビデオ画面に変えていざ!
 「インターネットチャンネルはダウンロードしましたか?」

 とっくにしとるわ!!

 普通に関西弁ですが、ほんとにこう言いました。
 ゲーム情報を集めないライトのためだろうだけど、つまらなすぎる・・・
 もっと特典とかオマケとか付属品とかプレゼントとかないわけ?
 こう・・・さ。スマブラ体験版ダウンロード権とかさぁ。 
 がっつきすぎですみません・・・。

・海賊版海賊映画(?)
 タイトルに意味はありません。ちょっと韻を踏む的な感じで。
 
 今全国ロードショーされている「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」
 まぁ見たいっちゃみたいし、見なくてもいい感もあるんで今は保留。
 
 それに先駆け、地上波で「1」「2」が放映。
 まぁパソコンしてて1は見てなかったんだけど。

 それで今日、英語の授業で「1」の英語版を見て、それに関する設問に答える感じのを。
 前回までは「マトリックス1」だったので、
 授業受ける方としてはかったるい授業受けないで合法的に映画見れるので、
 嬉しい限り。
 マトリックスは見たこと無かったんで結構楽しめたし、
 カリビアンは最初のほうは見たこと無かったのでこれまた楽しい。

 こういう柔軟な授業の考え方が高校にも必要だと思うんだけど。 



そんな感じで今日はこれまで~
 
  1. 2007/06/07(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変【かげむしゃ】

暑い!
暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。・・・暑い!
なんでこんなに暑いのさ!?
気づけば春は過ぎ、
まだ6月始まったばっかりで夏本番はまだまだだってのになんだこの暑さは。
湿度が高いわけでもなく何だ。何なんだ。
6月でコレなら8月は地獄か。地獄なんだな!?
こちとら暑いの大嫌いなんだよ。良いコトなんて1つもありゃしない。
そこのクーラーつけて冷や冷やしてる人!地球温暖化、地球温暖化!

・・・そんな感じで、水曜更新いっきまーす。


・水曜は?
 水曜といえば2限しかなく、まぁ毎週半ドンなわけで嬉しいっちゃ嬉しいけど、
 いっつも暇をもてあましてダラダラ。
 今日なんかはハードなレポートを友達と3時まで残ってやってて、
 そのあとJC新刊買いにいったから、
 今日は暇ということもなくむしろ太臓と皆伝読んでニヤニヤしてたんですが、
 水曜といえば、もう一つ。
 「ヘキサゴン」「はねトび」の2大バラエティ。
 最近は毎週あってSP率も高くて毎週楽しいんですが、
 昨日に引き続き今日もサッカー。
 スポーツは他局でやれや!
 スポーツ中継といえば日テレ。日テレといえばスポーツ中継なんだから
 視聴率なんかにこだわんないで、「ヘキはね」やれよ・・・
 
・今日のスマブラ
 今日のスマX更新「空中復帰」はまれに見るほどつまらない。
 まぁ任天堂の方針・ライト獲得のための説明なんだけど、
 こちとら64版がはやる前からのユーザーなんだから、
 一つはライト向け、もう一つはコア向けな情報が欲しいなぁ

 そりゃ週5更新でここまでわがまま言うのも凄いけど、
 なんか最近キャラ紹介が少なくありませんかい、桜井さん。
 これで近々カービィだとかピカチュウが紹介されても困るわけだけれども。

 てか、復帰説明よりも、メタナイトの画像があるだけで興奮するのは末期ですか?
 末期ですね。筆者はいつでも末期です~。
 

・何しに行くんだ。
 ブソレン監修作家・黒崎先生のブログで書かれてたんですが、
 今日から和月先生とジャンプ編集のダーアサと3人でイギリスへ行くそうです。

 完全にこの組み合わせ、新連載の取材しかないでしょ。

 秋口から連載というのは嘘ではないようでホッとしたんだけど、
 イギリスって・・・
 これエンバーミング、マジでくるんじゃないの?
 
 明治の日本(刀)、アメリカ西部時代(銃)、現代(槍)ときて、
 次は中世のヨーロッパ(血剣)?

 まぁいいさ。たとえエンバーミングだとしても、
 和月&黒崎コンビならきっと面白いものを作ってくれるともさ。
 今度こそ打ち切りにならないでくれさえすれば万事OK!
  1. 2007/06/06(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知【つかさどる】

今日は本当は4限のはずだったのに、
前に先生が休んだ分が今日やってきて5限。しかも体育の後。
いじめだ・・・どうせなら明日がよかったなぁ。
しかも来週もあるときた。なんだもういじめを通り越して虐待か。
5限=7時間半も授業やるなんて・・・・・・・・

まぁ恒例の愚痴はどうでもいいとしてまたまた雑記でも。
最近はジャンプ感想か雑記しかしてない気が・・・

・今日のスマブラ
 今日のスマX更新はアイテムで「モンスターボール」
 出ないわけがないアイテムだったので驚きはなかったけど。
 登場判明ポケモンが3匹。「チコリータ」「トサキント」「グラードン」
 チコリータは完全に筋違いでしょ・・・ナエトルじゃないの?
 新キャラグラードンは触るとダメージ喰らう・・・・・フシギバナ系。
 グラードンが出たからにはカイオーガも出なきゃなんないわけで、
 そうすると、ディアルガ、パルキア・・・マナフィも。
 そういや、ミュウセレビィは出てきたことあるから、
 コンバートでジラーチ、デオキシスも出てくるかも。
 デオキシスはどっちかというと操作キャラとして出そうな感じだけど。
 というか、いい加減キャラ更新してくれ・・・
 
・検索エンジン
 最近はブログのお気に入りが増える増える。
 今現時点で17サイト。
 もちろん毎日チェックしてます。
 
 で某サイトで載ってたんだけど、
 自分のブログなりサイトなりに、
 どういう検索で閲覧者がやってきたのか分かる機能
があるらしい。
 
 ウチの閲覧数はジャンプ感想で稼いでるんだけど、どうなんだろう?
 ゲームとかの話題で検索してウチに来てるんだろうか?って思うわけです。
 友達に教えるときも「幾何学空間」って検索したら1発で出るからとしか言わないもので。
 
 そっち系に詳しい方、教えてください。楽天じゃ使えないかもしれないけど。

 
・世の中は広し2
 前は自分以上の存在がいるということで書いたんだけど、今度は逆。
 今日耳にしたのは、「自分の血液型を知らない人」
 自分家の郵便番号を知らない人ってのはしょっちゅういるけど、
 まさか血液型を知らない人がいるなんて正直唖然とともに呆れ・・・

 ちょっと意味が変わるけど、常識でしょ。こんなこと。
 諸々の込み入った事情があるのかもしれないけどさ・・・・ 
 
 
・スポーツとは如何にあるべきか
 今現在は、フジで野球・TBSでサッカーと見るものがない。
 
 運痴が言うのも何だけど、
 見る方になると、「面白いか面白くないか」ただそれだけにこだわります。
 たとえば野球なんかはパカパカ点が入る試合とか超ファインプレーとかは面白いと思うし
 サッカーなんかは5点とか入ると面白いと思います。

 が、ずっと0対0とか1対0で後は守る って試合は嫌い。
 そりゃ1点差でも勝ちは勝ちですが、こちとら楽しくない。
 
 てかプロってのは必死さが伺えない。
 たとえば、プロ野球。
 あまり詳しくないんだけど、何回も試合できるじゃない。
 やってる本人達は必死なんだろうけど、チャンスがある分手は抜いてる感がどうしても。
 負けても次勝てばいいと言いますが「次」じゃだめでしょ。
 
 その点甲子園なんかは1回負ければ全部何もかも終わりということで
 子どもなのもあるけど、すごい必死さが見える。
 だってプロ野球、負けても泣かないでしょ?
 
 まぁスポーツなんてのは結果が1番。それ以上なものはない。
 見る人のこと考えながらやってる選手なんていないでしょうしねぇ・・・
 
 スポーツやってる全ての人にごめんなさい。運痴なのにえらそうに・・・
 


 叩かれる要素ありまくり・・・
  1. 2007/06/05(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ27号

今日のスマブラ更新は、音楽の「ヨッシーストーリー」
正直筆者はゲームの音楽とかにそんない興味はないんだけど、
良い曲ってのはいつまでたっても残ってるもので。
このヨッシーストーリーもそのうちの1つ。
特に最後の「ヨメェーユー ヨメェーユー(って聞こえる)」なんかは懐かしすぎて^^
てか、今日のメインは音楽だけど音楽じゃない。
ヨッシーストーリーの音楽採用と言うことは、100%ヨッシー参戦決定!
来たね~。来ないとは思ってなかったけどさ。
これで残りの初期レギュラーはドンキーのみ。
さぁさドンキーよ早く参戦確定しておくれ~。

まったくジャンプとは関係ないけど、明日やるのもアレじゃない。
ということでジャンプ感想~


週刊少年ジャンプ27号
 表紙:ブリーチ 巻頭:ナルト SC:ムヒョ、カトブレ

・NARUTO-ナルト-
 大蛇丸は生きてるとは思ってたけどここでの大蛇丸復活は結構いいかも。
 
・ONEPIECE
 オーズ・・・なんか色々と凄いなぁ。さすがルフィ。
 オーズルフィもモリアと戦うのかどうなのか。あり得なくはないよなぁ。
 で、地味にブルック過去編。過去編やるならやるで感動物じゃ・・・?
 ブルックの左目の骨はどうやって治ったんだろう?骨って5年ほっとけば治る?
 怪物トリオが、単語各1つで起きるのは面白いなぁ。

・銀魂
 ちょっと。万斉がどうなったかなんてどうでもいい。
 何このすばらしさは。
 伊東にあぁいう始末するなんて、良い意味で凄い以外。
 みんなかっこよすぎる・・・・・・・・
 ・・・・・・
 そういえば、銀さんの回想シーンで思い出したあの地味の器が違う人は?
 最近の感動シリアスの中でも随一の出来・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 やっとこさ人気投票結果発表。・・・・・・・なんでネウロ1位!?
 ガチで1位狙いにいって「至郎田正影」に投票したってのに、何23位って!?
 ちょっとどうした2ちゃんネラー。あんたらに便乗したってのに・・・
 で、43位以下はコミックスで・・・って、
 こちとら雑誌&コミックス派だからいいけどさ、雑誌派はどうするのさ。
 こうなったらオンリーワンのミハルに賭けるしか・・・
 あと、何故に刹那がトップ10なの。
 そりゃHALの最後は感動物だったけどさ。刹那自体にはそんなだったんだけど。
 どっちかというならHALだろここは・・・
 石垣は・・・0票だったら面白いなぁ。

 はい。わずか2ページに語りすぎました。では本編感想へ
 犯人がどこにいたかなんて読者には丸わかりなんだけど、
 あえてそこを説明するあたり結構良いね。
 稲荷山さんが「犯行不可能」っていわれた時点でこいつ犯人!って思ったのにさ。
 めちゃくちゃ普通じゃない。管狐が蛭って。
 ありえないことはありえないネウロなんだから稲荷山さんが(しつこい
 警察サイドは、アンドリューの超能力発動。 つくづく凄い人だなぁ。
 そういや、また弥子の手が変わってた。やっぱ手の手違い探すの楽しいなぁ。

 長っ!差別がひどいですが気にしない気にしない。

・アイシールド21
 やっぱり勝ったかって思ってたらまだタイムあったんだ・・・
 いつもとは逆のパターンてことで、泥門が守るってのも新しい。
 でも泥門負けるか?だって鬼兵が「泥門の勝ちだ」って・・・
 ここで大田原が吠えるのはかなりの違和感。
 いくら熱血漢だからって今までとはキャラが違いすぎる・・・

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 一コマ目から「ファミコンジャンプ」「スペランカー」が出てるアタリ、
 ゲーマーとしてはなかなか嬉しい^^
 でも、PS3で巨人のドシン+ピクミンやられるのは・・・
 まぁ突っ込みたいところはまだまだあるけど、ゲームの話は面白い。

・P2!
 凄い面白いんだけど、どうしたらいいの?
 また設定が1つ増えたアキラだけど、もう気にならない。
 なんかもう普通に先が気になるんだけど^^

・BLUEDRAGON ラルΩグラド
 P2!とはうって変わって、めきめきとつまらなくなっていく・・・
 なんかダラダラしてるんだよなぁ。
 いきなり置いてきぼりにされた感が漂う・・・



ちょっとネウロに超差別を感じますが、まぁネウロ狂ってコトで勘弁してください
だいたい人気投票にツッコ(略
  1. 2007/06/04(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘【せいじか】

タイトルは嘘が使いたかっただけで、政治論とかは語りませんのであしからず。

今日は6月3日ってコトで明日にはジャンプ+JC新刊が出るという、
新手のいじめ。
ジャンプは明日で良いから、今日コミックス出して欲しかったなぁ。
こっちは水土日しか出かけられないんだから・・・
なんでナルブリを早売りするかねぇ。

もう新刊の表紙とか見ちゃってウハウハ。この気持ちどうにかして・・・


つーか明日テストなんですけどね。英語の。
いくら小テストといえども成績に関わってくるようなので、
やらなきゃならない+今日1日暇だったんですけど、
勉強?何それ?
普通にダラダラゲームして漫画読んでパソコンしてましたけど何か?

一夜漬け?そんな無駄なことはしませんよ。一時間漬けで勝負しますとも。
すこーし早く学校に行って、それなりにすりゃいいでしょ。
完璧になめきってますが、まぁ無礼講無礼講。

そんなやる気ゼロな前書きは置いといて・・・「嘘」を。



嘘といっても「嘘?マジで!?」のほうの嘘です。

暇が高じて、
また性懲りもなくWikipediaでトリビアを探してると出てくるわ出てくるわ。

いつもならゲームタイトルとか漫画名を引いてニヤニヤしてるんですが、
今日はちょっと曲がって、漫画家をひたすら検索。

もう読んでると「嘘!?」の連発。

だって筆者が尊敬してやまない和月先生の本名が西脇伸宏で、
ToLOVEるの原作・長谷見先生が男とか、
DEATHNOTEの原作、大場先生は実はガモウ先生(ラッキーマン)だとか

親は大学教授なんてのもいるし。

ジャンプ作家ばっかだけど・・・

ちょっとコレ凄すぎ!

西脇先生よりも、長谷見先生が男だとは・・・・
むっさいオッサン二人でアレ作ってんのか~見る目が変わりそうだ・・・

そういや触れるのを忘れてたんで今更ながら書くけど、
和月先生の新作が秋口から連載されるそうで。
秋口ってコトは、9月~12月。まだ4ヶ月ほどある・・・
エンバーミングじゃない完全新作だったら、
たとえネウロが終わろうがカトブレが終わろうが万事OK!
ブリーチやらあの辺が終わってくれたら万々歳!(無いだろうけど
・・・でも無難にいったらエンバーミングなんだろうなぁ・・・



え~まぁ今日はこんな感じで。
明日はジャンプ~ ネウロ人気投票結果発表~♪
  1. 2007/06/03(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会【いちごいちえ】

今日はちょっと、新たな料理に挑戦しようと構想してました。
ろくに調べもせずに、それっぽい材料だけ買って、それっぽい調理方法で始め・・・
それっぽく出来るだろうと思ってたら、
ものすごい悲惨になりました。
いや~見くびってましたとも。
食べられなくはなかったけど間違いなく美味しくはなかったね~

なんかそんな感じで本編へ~


「人との出会いは一期一会」というように、
出会いは唐突です。でも、出会いがあれば別れもあります。

筆者はご存じの通り、ゲームオタクで任天堂バカです。
今日の内容は任天堂に直接は関係ないですが、間接的に関係してます。


左下のブックマークにも入ってて、このブログでも何回か話題に出した、
任天堂ファンサイト「NintendoINSIDE」
個人経営ながら、任天堂だけでなくゲームサイトの中でも大手でファンの聖地でした。
もちろん筆者も毎日チェックしてます。登録もしてますし。

その我らがINSIDEがIRI コマース&テクノロジーという
わけわかんない何様だ?って企業に、買収され、吸収合併されました。

名前もiNSIDEとちょっと変わって。

責任者のCubeさんが決定したようですが、
いきなり前触れもなくINSIDEが無くなってしまって、一ユーザーとしてはがっかり。
最近投稿はしてなかったけどさ。
オンラインゲームは扱うわ、超邪道モバイルゲームは扱うわ、
「ゲームの総合サイトを目指す?」
んなもん知るかい!INSIDEは任天堂ファンサイトでしょうが。

そりゃ最近は、荒らしは頻発するわ、何も分かってない新規ユーザーが出まくるわ、
どう考えてもおかしいユーザーとかいたともさ。
筆者も何回内心で切れたか分かりません。

でも、個人サイトなのにありえない企画(世界樹、ルミナス等)とか、
Cubeさん独特の語りとかコミュニティとか掲示板とか
温かい人は大勢いました。

INSIDEがなければ、会えなかったであろう人もいますし、
そもそもこのブログさえ無かったかもしれません。

iNSIDEとして残っているには残っていますが、
多くのユーザー様と同じで、筆者はリニューアル全面否定派。

INSIDEは登録して2年、ROMを入れると4年ほどお世話になっていて、
どこのサイトよりも詳しく楽しい場を提供してくれました。
それだけに思いも深かったわけですが、
ユーザーの誰にも何も発表しなかったのはいただけない。
ユーザーに何も言う権利は直接はないけど、でもそういう場所でした。

もう1度考え直して欲しいです。

ここでそんなこと吠えても、意味はなく、
掲示板なりメールなりに書けば良いのですが、
かなり前からコメントとか書き込みとかしなくなったんですよねぇ。
傷つかせてしまったらどうしよう・・・といつも被害妄想なわけで。


まぁとにかく、
分けわかんないところに運営されるってのが一番頭に来てるんですよ。

シロートがあのサイトの何を知ってんだ。
どうせ業界トップのサイトが欲しかっただけだろ。


これからどこを憩いの場にすればいいんだ・・・





はい、吠えまくりました。
ちょっと読み返してみても自分勝手だということはわかってますが、
誰かに気持ちを伝えたくて今日はこんな更新にしました。


帰ってきてくれINSIDE・・・
  1. 2007/06/02(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。