FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

念【おもいめぐる】

今日の内容は3ヶ月前ぐらいから温めていた内容です。
3ヶ月間、ネタ帳から消えなかった内容です^^;

時期的に今が最良だと思ったので、今日やります。



世紀の重大発表が行われるまでいよいよあと3日に迫りました。

なんのことかと言えば、
Wiiで今年発売予定の「大乱闘スマッシュブラザーズX」
初出しの64で大人気に、次作のGCでは超人気になった、
いまや任天堂の看板ソフトの1つです。

その詳細が公開されるであろう、HP「スマブラ拳」が開設されるんですよ。
あと3日で。


そこで今日は、新要素が発表されて、ワァーギャーなる前に、
最後の予想をやりたいと思います。
ちなみに今回で4回目。やり過ぎですかやり過ぎですね。
過去の記事はコチラ・・・
スマブラのレボ版について(06/4/23)
スマブラのWii版について(06/5/12)
スマレボについて#3(06/6/14)
レボなんて呼んでたり、1ヶ月ごとにやったりと懐かしさと甘さが伺えます^^;


まずは今、明らかになっている要素について簡単に。
 登場確定キャラは、
  マリオ、ワリオ(スーパーマリオ)、リンク(ゼルダの伝説)、カービィ、メタナイト(星のカービィ)
  ピカチュウ(ポケットモンスター)、〔ゼロスーツ〕サムス(メトロイド)、フォックス(スターフォックス)
  ピット(パルテナの鏡)、スネーク(メタルギアソリッド)
 の10人。

 操作キャラは、GC版とほぼ同じ数で、DXから消えるキャラもいる。
 
 ステージは、nintendogsステージや、ファイアーエムブレムステージなど、
 最近出たゲームのステージ。

 また前作までは無かった、SPアイテムがあり、
 それを取ると、各キャラに応じて必殺技が繰り出される。
 (マリオはファイアボール、カービィはコック等)

 これぐらいですかね。思い当たるのは。
 とにかく色々なことが未知です。



それでここからが予想(願望)なのですが、
64版のキャラは全員出て欲しいですね。
 ルイージ、ヨッシー、ドンキー、ファルコン、プリン、ネス。
 ネスはマザー3が出たから危ういかも知れませんが・・・
 あとの5人は鉄板でしょう。出なきゃおかしい。

GC版のキャラはモーションかぶってるキャラが多く、
切られるキャラが多い気がします。
具体的に描くと非難が来そうなので書きませんが、
間違いなく、モーションかぶってるキャラは切られるかと


そして今作の革命は何と言っても、他社キャラの参戦。
前述したスネークはコナミの人気タイトルの主人公です。
この発表の時は凄かったですね・・・。唖然ってのはああいうこと。

公式発表はされてませんが、セガのソニックはほぼ当確のようです。
筆者も出ると思っています。

しかし、他社キャラの枠は狭く、多くても3人ぐらいが妥当でしょう。
あと一人何が来るのか? ロックマンかパックマンかクロノアかシレンかソラかボンバーマンか?
コレも発表がかなり待ち遠しいです^^


で話を戻しまして、
任天堂キャラはどうなるのか?
まず、ゼルダが新作も出たのにリンク一人ってのはありえない。
是非ともガノンドロフをモーションチェンジで!

看板タイトルの1つ、ファイアーエムブレムから参戦しないはずがない。
2作に渡っての主人公、アイクがくるでしょう。
ロイ、マルスは微妙・・・

新進気鋭もこなきゃ話にならない。
今も出ているシリーズもので、戦えそうなキャラ・・・
スタフィー。サギorカラス。レイ。

もうでているシリーズからの参戦もできればして欲しい、
 スタフォのウルフ、FZEROの誰か、ディーディー。

出てくるわきゃないけど、是非とも出て欲しい、
 黄金の太陽のロビンorガルシア、ジャンプゲームにのってジャンプキャラ、

言いだしたらきりがないのでココまで。
とにかく出て欲しいキャラはいくらでもいます。
いっそのことアンケートにしたら良いのに・・・・・・ルイージが消えるな。



ということでキャラ予想はここまで。
いつもならココで終わるところですが、ここからが新境地。
ステージ予想のコーナー!

まず、生存が危ういと思われる、双子登山家のステージの代替として、
テトリスを提案したいと思います。
あの物体が落ちてきて、そこに飛び移ってく的な感じで。
つぶされたら終わりみたいな。

それから、ありそでなかった、ピクミン的野生ステージ。
縮尺が合わないのがアレですが、ギミックとして、チャッピーとかヘビガラスとか欲しいなぁ。

そして、任天堂ブームの火付け役、「脳トレ」
 これもどこかのステージで、脳を使うステージとして出してもらいたいところ。

まだまだ妄想はつきず、音楽系のステージも欲しいですね。
「大合奏バンドブラザーズ」「応援団シリーズ」を上手く使って、なんかして欲しい。
アバウトですが・・・

マリカーのトラックや、森シリーズの村なんかも舞台にしても面白いかも。
それからそれから・・・・・・




はい、落ち着きます。
ついついアツく語りすぎて、こんなに長文に・・・
とりあえず、書きたいことはほとんどかけたので、あとは3日後です。
3日後からはスマXの記事ばっかりになるかも・・・・


「俺にもこんな妄想ある」みたいなコメント、お待ちしてまーす。


スポンサーサイト



  1. 2007/05/19(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する