FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


愚【こっちょう】

今日のスマX更新は「クラッカーランチャー」
よっこらせと持ったら花火が発射されるというアイテムらしいです。
照準方向も変えられ、活用の幅が広がりそうです。
元ネタはスタフォアサルトだとかエアライドだとか言われてますけど、
そんな躍起にならなくてもいいじゃない。


今日は・・・
え~久々に、ネタがありません。
今打ってる時点でもタイトル打ってませんし。
どうしたらいいんでしょうか。


ということでインスピレーション主義で、超短文で書いていきたいと思います。

・ネタネタ
 そういえばやってなかった
 ジャンプコミックス表紙予想解答編とかあるんですが、
 正直、盛り上げて書ける自信がありません・・・

・neuron
 ジャンプ次号で、ネウロの人気投票が結果発表らしいです。
 マジョリティとマイノリティ、両方をとれてて欲しい・・・

・biohazard4
 今日はバイハーWiieditionの発売日でもありました。
 いまだに購入迷ってるんだけどどうしよう・・・

・世の中は広し
 筆者も大概ゲー漫オタクですが、
 上には上がいるもので、今度一緒に共同研究やる人たち3人なんか
 顔は良いくせに典型的なオタクって感じ。
 まぁ俗に言うアニオタ。知らない単語連発されてヒいた・・・
 周りから見たら自分もこんななんだろうなぁ。

・再燃
 筆者内で再ブーム中のポケモンパール。
 コツコツ掲示板で交換していると、残り33匹。
 まぁ半分が伝説なんだけど。
 ベテランの人は色違いとか高個体値とか配信とか代償が大きすぎる・・・
 誰かミュウとセレビィとジラーチとデオキシスの幻軍団を少なめな代償でくれないかなぁ。
 


以上。ちょっと授業中に考えてなさ過ぎでした・・

  1. 2007/05/31(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色【こせい】

今日は午前中で授業が終わる水曜日。
でも雨降ってるから本屋に立ち読み買い物にいけないという悲しさ。
しかたなく家でゴロゴロダラダラゲームしてても
なんだか今日は楽しくない。

なんか今日はテンションが上がらないなぁ・・・
やっぱテストがあるから・・・?
もうテストという、悪魔の化身から離れてはや半年。
センターだって一切合切勉強しないで受けたし、大学入ってのテストもないし
あってもPCの小テストやら、プリント見ていい物理のテストとか
なんとか乗り切れるんだけど、定期試験だけは・・・

まぁなんだかんだ言ってますが、いつもと同じようにいきたいと思います。
ほとんど勉強しないで。
親いないから、勉強してるふりもしないで済むし?



そんな感じで元・休日の水曜更新~

・スマブラX
 今日のスマXの更新は「射撃移動」
 銃器を使いながら走ったり飛んだり出来る機能のようです

 DXでも出た、スーパースコープの採用もあるみたいだし、
 ちょっと面白くなりそう。
 レイガンとか強くなりそうだなぁ・・・

 メタルギアに便乗して、リアルじゃない銃器を出して欲しいところ。


・新色
 もう鬱陶しいぐらい書いてきましたが、
 任天堂のDSブームはまだまだ続いています。
 
 そして6月23日にはDSLite「メタリックロゼ」「グロスシルバー」
 の2色が発売されます。
 
 メタリックロゼは薄い赤色で、爪の下の肉みたいな色(わかりにくっ
 グロスシルバーは普通のなんの変哲もない銀色。

 筆者の旧DS「プラチナシルバー」はまだまだ現役なので、購入予定ではないですが、
 ちょっとメタリックロゼに惹かれる・・・
 赤黄緑<銀白黒<青 ぐらいの赤好き度なんですけど、なんか惹かれる・・・

 この2色の追加で、Liteは全部で7色。
 旧DSの影がどんどん消えていく・・・(そのほうがマイノリティだからいいけど




今日はこれくらいで。
ほんとはもう一つ項目があったんですけど諸々の事情により割愛しました。

 
 
  1. 2007/05/30(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心【ひめたもの】

そういや、昨日スマXについて触れるのを忘れてました。
ということで前書きの所にでもサクサクと感想を。

昨日の更新では、ピット必殺技「パルテナアロー」「イカロスの翼」が発表されました。
他のキャラの紹介よりもピットをプッシュしてくるあたり、
新ネタ待ちファンのこともよくわかってる^^
パルテナアローは前作の勇者の弓(リンク)よりも速い弓だそうです。
イカロスの翼は滞空時間が短いながらも飛べる翼ということでそこそこ使えそう。
あと2個の必殺技は剣と防御系ってところでしょうか。

今日の更新では、スマXの目玉の1つ、
超必殺技発動アイテム「スマッシュボール」が発表に。
同時にマリオの超必殺技「マリオファイナル」も。
アイテムギミックで1バトル中に1度だけ出るアイテムらしいです。
まぁ、魅力的なんですけど、
スマブラはアイテム使わないで戦うのがナンボだと思うんですよねぇ。
実際、DXなんかじゃあほとんどアイテムオフにしてるし・・・
1発で勝負が決まっちゃたりしたら。つまらんし・・・
 
でもでも新設定ってやっぱテンションが上がる^^


全然サクサクじゃないですね・・・



今日の本編は文直しまくりました・・・

・死
 昨日は悲しい訃報がありましたね。政治家じゃないほう。
 筆者もそれなりに好きだったので、色々と思うことがあります。

 で、それについての報道があったんですけど、そこには泣いている一般人が。
 自分が死んで泣いてくれる人がいるってかなり幸せだと。

 ************************
 ちょっと過激に書きすぎてどう考えてもヤバイので消去
 ************************

・任天堂で働くということ 
 任天堂HPで開設された、社員が語る「任天堂で働くということ」。
 
 ぶっちゃけますと、筆者の夢は「ゲームクリエイターになって任天堂に入社」。
 もう5年ぐらいずっとこの夢が続いています。

 まだ少し早いけど将来にも関わることだし、良い企画です。

 正直、天下の任天堂に入れるなんて1%の可能性もあるとは思ってませんが、
 でも夢は大きく!ということで^^;
 そのために、任天堂に就職した先輩がいる大学選んだんだし・・・(ぶっちゃけ) 

 でも、セカンドでもサードでもいいからとにかくゲームクリエイターにはなりたいです。
 事務的にゲームを作って売るんじゃなくて、
 1人でも良いから「面白かった」って思ってくれるような作品を作りたいです。
 
 任天堂ブームのおかげで就業競争率が高くなりそうだなぁ・・・

 就職するような年齢になってもこのブログが続いていたら、発表したいなぁ。
 その時はレビューでもお願いします。


 
 何を書いてんだろ?恥ずかしっ!




ということで今日はこれまで。
明日もちゃんと更新しますよ~
  1. 2007/05/29(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ26号

ジャンプの名作漫画の1つ「封神演義」のおかげで、
カピバラがわかるということは、漫画ってやっぱりバカに出来ないものですよ。
筆者の漢字知識だって9割が漫画ですからね。
読みだけなら準1級でも受かる自信があるし^^

それではジャンプ感想。最近のジャンプは面白いのが多い~

週刊少年ジャンプ26号
 表紙:ワンピース SC:勇者学、ジャガー

・ONEPIECE
 オーズ起動。まぁ完全に性格はルフィ。あの風貌で「肉~っ」ってのは新しい^^
 本格的にバトルが始まりそう。
 麦わら3強がいない今、新参2人が大活躍してくれそうでいいなぁ。
 ロビンが直で名前言ってるのにはすごい不自然・・・
・銀魂
 良い話過ぎる。暖かすぎる。
 万斉対銀さんはいつも通りの雰囲気だけど、
 「この糸・・・腐れ縁!!切れるもんなら~」のセリフは素晴らしい。
 身震いが走った・・・
 伊東がここで死なないのは逆にアレなので、
 死んでよかったんだけど、死んで欲しくなかったなぁ。
・ぼくのわたしの勇者学
 3回目にしてもう2話掲載。別にそこまで好きじゃないんだけど・・・
 1話目のほうはあまり好きじゃなかったけど、
 2話目のほうのむちゃくちゃテストは面白かった。
 もっとゲームチックにして欲しいんだけどなぁ・・・
 ロジックの答えは「防具屋のマーク」。やったさ何が悪い?
・アイシールド21
 いよいよ大詰め。
 王城戦はモン太にスポットが当てられすぎてて、
 今週まですっかりヒル魔を忘れてた。
 そして、そういえばいた、猪狩も・・・
 ドラマチックでかなり面白いんだけど、もうすこし各人にも目を向けて欲しいなぁ。
・魔人探偵脳噛ネウロ
 今週は丸々イミナの過去編。
 バッハになったり?(わからん)になったり、と芸が細かい。
 「未知を表すXと」のコマの中国ニセドラえもん&キティはよかった^^
 巨大化したり、あれだけ話してるのに、前後の人が気づかないってのは凄いな。
 で、イミナの同志松井○喜登場^^ 
 あの太い人もモデルがいそうだけど野球詳しくなくて・・・
 「あなたのそばのアイでいい」は良いなぁ。上手い。
 次はネウロパートへ。蛭とサイの二人を予想するか・・・
 面白いなぁ^^
・瞳のカトブレパス
 相変わらずタイトルは間違えそうになる・・・
 ヒロインはやっぱり好きになれそうにない絵だけど、
 ストーリーやら他のキャラは諸々結構好き。
 ネウロといいコレといい、最近毒々しい作画が好きなのかなぁ・・・
 式神をはべらしてる(?)のはちょっと違う趣味を感じる。
・バレーボール使い郷田豪
 勇者学よりも断然面白いんだけど。普通に。
 2回通すってのは見えてたけど、あの演出は面白い。
 毛糸ボールは上手いなぁ。そういえば毛糸、ボールだよ。
・サムライうさぎ
 志乃が入れた理由とか、摂津の救出とかちゃんと忘れてないでまとめれてるのも○
 てか摂津兄弟、普通にええ人・・・
 志乃に笑顔が戻り、もうほんとに面白い。
 新展開で今度はマロ編。
 また面白くなりそう。
・P2!
 なんだか最近めきめきと面白くなってくなぁ
 岩熊はなんでドイツに・・・?
 いまいちこの人が何やってんのかわからん・・・
 卓球用具屋の店員は、絶対「ヒカルの碁」のあの人。(名前忘)
 そしてまた設定が増えたアキラ。
 アキラ1人でどれだけ設定あるんだよ・・・
・ピューと吹く!ジャガー
 実写ドラマって・・・レギュラーアニメすっ飛ばしていきなり実写かよ。
 誰がジャガーさんをやるのか・・・?
 ピヨヒコなんかは素朴すぎるぐらい素朴な人が良いなぁ。
 本編の敗者復活戦もとても面白い^^



太臓が終わってからすっかり意気消沈だったけど、
カトブレがかなり心を掴んでくれてよかったよかった。
  1. 2007/05/28(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

剰【かじょう】

もう嬉しゅうて嬉しゅうてたまりません。
昨日かなりテンション高く書き連ねた「/Z感想」。
あんな感想なんかに、まさか原作者・黒崎先生からコメントをいただけるなんて!
このブログやっててほんと良かった。楽天ブログでほんと良かったと思いました。
昨日は寝るまでひたすらニヤニヤニヤニヤひとりで浮かれまくってましたよ^^

黒崎先生ありがとうございましたm(_ _)m


昨日の感想に+αって感じで少し書きたいと思います。
帯に小さく書いてあった、来月発売の「剣心皆伝」の表紙。
もうファン心がわかりすぎてる!ちょっと真剣に感動したんだけど。

あと、2回目読んでるときにやってたフジテレビのIQサプリ。
すごいタイムリーにクロカンブッシュが出てきたよ
さっそくブソレン知識がいかされた^^
先見のめいがある~

ブソレンネタはこれまで。3日も連続でネタをやるとはもう完全にイってるな・・・




今日の本編は新作ゲームについて。

以前は「ゲーム難だ」とか「コアユーザーソフトを出せ」とか書いてきたけど、
今では逆。

それというのも、昨日/Zと一緒に買ってきたニンドリのせい。


パラパラ新作ゲームの欄見ながら「なんか無いかな~」って探してると、
目に止まるものが多すぎる。

発表当初は惹かれたけどめっきり買う気が失せていた、
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「biohazard4 Wiiedition」

こういうのが出るとは知ってたけど、いまいち興味がわかなかった、
「水精デューイの大冒険」「GHOSTSQUAD」

もう買うのは決定している
「モンスターファームDS」


どれもこれも説明文読んでると凄い面白そう。

あと、ファミ通で新着の記事に出ていた、ドラゴンを声で育てるってヤツ(タイトル忘)


ちょっとどうしたらいいのさ!?
デューイなんてピクミンチックさに心をくすぐられまくるんだけど!!
ゴーストスカッドはバイハーよりも楽しめそうなんだけど。対人だし。

あと最近めっぽう弱いのが育成ゲーム
モンスターファームもそうだし、くりキンとかドラゴンを育てるヤツとか、
どれもコレも面白そう。


真面目な話、どうしたらいいのさ。
いきなりこんなに欲しい物が出てくるとは・・・
各社、分かりすぎてる・・・


何買おうか・・・デューイは欲しいなぁ。ゴースカもできれば・・・
バイオ4は妥協ってコトで。夢幻も・・・・・・猫目だしなぁ。




あとそうそう。どうでもいいんだけど
筆者のウチの近くの工場のマークがトライフォースだったんだよ。
日曜日だからしまってたんだけど、ちょっと止まって見ちゃったじゃないか!
もう!社長はゼルダ好きなのか!?
  1. 2007/05/27(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

園【らくえん】

ちょっと!どういうこと!?
アクセス履歴に黒崎先生の名前が載ってたんだけど!(楽天ブログオーナーだけ分かる)
そりゃ昨日の記事でも書いたし、毎日チェックしてるけどさ~
こんな感想を作者の人に読まれるかもしれないなんて・・・
ギャー!

まぁここで言ってもしょうがないので、気を持ち直して、
買ってきました&読み終わりましたよ。
「武装錬金/Z 夢見た楽園」

得意先のブソレンファンサイトやら感想サイトとかを先に見てると、
なんか評価が悪いみたい。
そこは価値観が違うということでおいといて、
筆者の感想は、「素晴らしい!」の一言。

読みながら書きたいことをメモってたので半集中だったんだけど・・・
書きたいことが多すぎる!!

ということで箇条書きでセクションごとに。


・燕の最終話のごとく
 まずは最初の見せ場ということで、女4人衆のサンタコス
 えぇ。もう勝手にグッドポーズを高らかと上げてましたけど何か?

・違うほうでもストロベリ?
 前回は出番がありすぎたブラボー&千歳。
 なんか分けわかんないまま一方的ラブモードへ。
 何コレ?さすがにコレはちょっといやだったなぁ。ブラボーはこんな人じゃない!

・ドミネントは?ねぇドミネントは?
 新キャラクター剣持真希士 19才。
 登場人物紹介でいきなり武装錬金名が出てきてた。ココはお楽しみにしてほしかったなぁ。
 で、肝心の武装は両手大剣ならぬ西洋大剣で、
 ドミネントタイタン(マスター)アームならぬ、アンシャッターブラザーフッド
 良いじゃないの。∞のラフがここで出てくるとは思ってなかったし^^
 ただ特製がものすごく「え?」って感じの能力だけど・・・
 
・カズキ軍団(?)のバイト作戦。
 斗貴子さんがロッテリやってのは分かりすぎてるぐらい分かりすぎてる。
 これ以上にないって感じの職場^^
 後のメンバーはまぁ普通かなぁ。
 
・ロッテリやにて
 ぶち撒けちゃんは高校生以上の男子に人気だと。
 なんだ俺か。俺のことを言っているのか?

・邪空の凰
 ホムンクルスのグループ邪空の凰(キング・オブ・ダークフェニックス)が登場。過去編だけど。
 言っちゃあなんだけど、チーム名ださっ。
 L・X・Eみたいな感じなんだろうけど、凄い間抜けさが漂う。

・夢見た楽園
 サブタイの夢見た楽園は、
 女湯→ホムンクルスのいない世界→ホムンクルスが再人間化された世界と移り変わり。
 女湯ってのはわかってるねぇ。いやほんとわかってる。
 名言「エロスはほどほどにな」も出てきた。分かってるねぇ。

・裏切り
 六桝が何かをしてるってのは当然のごとく分かってたけど、
 まさかあんなことをしているとは・・・
 予想をはるかに上回りすぎ^^

・新武装
 過去編だけで出てきた武装、戦闘機の武装錬金フライングバニー
 名前はまたまたださいけど、なんかこういうわけわかんないのって良い^^
 戦闘機の読みはなんだろう?
 アニメ含め一番酷い扱いのジェノサイドサーカスも少し出てきて○

・核金
 連載が終わってアニメも終わって小説も第2弾でゲームもでる、
 これ以上には映画化ぐらいしか望むものがないブソレンだけど、ここで今更の新設定。
 何?「身体能力の向上」って?
 そんな機能があったの?
 だから斗貴子さんはあんなにぴょんぴょん跳んでたってコト?
 ちょっと超聴力とかさぁ、なんか違う・・・

・ストロベリー
 斗貴子さんの一方的以心伝心は良かった。
 するなーーーーーーーーーーーーーーーー!も^^

・パピヨンフェスタに行きたいんだけど、どうしたらいいのよさ
 今回もパピヨンはついで的な存在感。
 正直、ココは邪空の凰が良かったなぁ。

・大見せ場
 以前の記事でも噂されていた、52番の戦士のお話。
 結局それっぽいのが出てこなくて、ガセか・・・っておもってたら、
 まさかまさかの
 真希士がホムンクルスで、52番の核金持ってて。
 「まじでか!!」って叫んでた^^もちろん良い意味で。
 ちょっと何コレ、ほんとここの所は鳥肌が立ったよ。ほんと。

・エピロ-グ諸々
 ゲーム大会の伏線は素晴らしい。真希士の存在の証拠ってのが・・・(泣
 


総括としては、充分合格点。//よりも面白かったし素晴らしかった。
一番いただけないのは、あのブラボーのキャラが変わりすぎな所。
あんなのブラボーじゃない!


まぁ大変楽しませてもらいましたよ黒崎&和月両先生。
終始、グッドポーズを天高く付きだしてましたし^^

武装錬金/ゼー(字が出ない)の発売よろしくお願いします!
今度は・・・・・・剛太と戦部さんでも掘り下げてください。
  

武装錬金/Z.jpg
写真が酷い?あぁ興奮冷めやらないときにとったから・・・

やっぱブソレンネタはいくらでも書けるなぁ。(↑でもかなり削ってます)
ブソレンについて書けってのがレポートであれば余裕なのになぁ・・・
  1. 2007/05/26(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉【うれしたのし】

もう1週間も終わってしまいました。
しつこいですけど、凄い速いです。
高校の半分の時間ぐらいにしか感じないんだけど・・・


今日は嬉しいことについての雑記を。

・スマブラX
 今日も更新している、スマブラ拳。
 今日ぐらいは、ステージ更新かなぁって思ってたんだけど、
 まさかのキャラ更新。まぁピットなんだけど。
 「新たな挑戦者」という枠組みがつけられてて、ちょっと面白^^
 顔がちょっと変わったような気がするけど、まぁ嫌ではないって感じ。
 もう、新参戦キャラが発表されるのは当分先そうなので、まったりいきたいと思います。

・武装錬金/Z
 今日25日はブソレン小説第2弾「/Z 夢見た楽園」の発売日。
 結局、52番の戦士の話が載るのかどうかはまだ分からないけど、
 今日発売で昨日からドキドキしてたんですね。
 で、学校で買って、超暇な倫理の時間に読もうと思ってたのに、
 なんだよ売ってないって。
 まったく、黒崎先生のブログのネタバレ読んじゃって、
 意気消沈とともになんかますます期待増大。
 明日、でかい本屋で買ってきます。そしてもちろんレビューを^^

・永遠に永遠を
 最近、学食で「永遠の翼」がしょっちゅうかかってるという事態。
 しかも食べ始めたときにかかるもんだから、
 食べるのに集中できないというアレさ。
 もうニヤニヤしながら食べてるけど何か問題でも?
 だってテンション上がるじゃない^^

・文明の進歩万歳
 筆者内でひそかに再ブームが来ている、ポケモンパール

 前作までとは違って、Wi-Fiという機能が付いて、
 対戦やら交換やらがしほうだい。
 いままでどんなに頑張っても、ゲットできなかったバージョン違いやらなんやらが
 楽々ゲットできるという文明の進歩。

 GTSは荒れまくってるので掲示板とかで検索・要望すると出るわ出るわ。
 とりあえずココ二日間でレアな2匹をゲット。
 もう万々歳だね~。



今日は以上~
  1. 2007/05/25(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書【らいと】

今日のスマX更新はアイテム更新でした。
その名もチューインボム
体に張り付いて、相手にすりつけることができる爆弾。
既出情報じゃないせいもあるのか、すごいテンションが上りました^^
いやーココ3日間の中で一番良かったよ、うん。

それでは本編へ。


このブログを初めて1年ちょっと。
受験がある年から始めるという無謀な挑戦でしたが、
なんだかんだ言いながらもそこそこやっていける状態が続いています。

で、昨日更新後、色々チェックをしていると、
このブログはRSSが出来るらしい。というのを知った昨日。
1年間何を見ていたんだ・・・全くダメな管理人だ・・・^^;

同時期に始めた友達とは天と地の差があるほどアクセス数に差をつけられ、
ちょっとまじめに沈みました。
やっぱ、色々と対策があるようで。
アクセスアップのためにちょっと何かしようかなと考えています。
やらしいですけど・・・

あとは、開設当初の記事を読み直してたんですが、
自分で書いたのを読んでて、無性に腹が立ちました。「お前何様だ!」って感じ。
なんかほんとに全てがむかついたんですよね。
この記事を1年後に読んでむかついてない自分がいるだろうか?


兎にも角にも、このブログが続いているのも、皆様のおかげです。
日々のアクセス数が、コメントが糧になって続いています。
これからもできるだけ頑張りますのでよろしくお願いします。

明日も・・・・・・・
  1. 2007/05/24(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十【くろす】

水曜日は一番ネタがなく駄文になるという理由で今まで休みとしていました。
しかし、これからは毎日更新!

というのも、昨日も書いた「スマブラ拳」のおかげでネタが尽きないんですよ。
今日も更新してますし。ということで水曜も普通更新でいきまーす。

今日はスマXを含めた、ゲーム雑記~


・武装錬金
 相変わらずブソレン馬鹿な筆者です。
 ついにアニメの主題歌「真っ赤な誓い」も買っちゃたし。
 もうバカを通り越してラリってる的な?
 で、今現在はブソレン祭がここ数ヶ月続いています。

 来月には「ようこそパピヨンパークへ」が発売されます。めでたいですねぇ。
 PS2だけどorz

 いくらブソレン中毒でも、これだけのためにPS2を買う気にはなれない・・・

 え~このサイトをみてる同志A君、
 苦手かもしれないけど買ったらレビューをお願いしますよ。
  

・biohazard4 
 GCでは売り上げトップに入るほど売れ、PS2でも(たぶん)高評価を得たこの作品。
 筆者の初めてのバイオでもあります。

 そのバイオ4がWiiで、復活。というのは以前書いた気がします。

 で、当初は
 一応GC版持ってるし、アンブレラクロニクルのトレーラーもそんなに興味ないから、
 買わなくてもいいかな~って思ってたんですが、
 公式サイトを見てると、なんかウィーリモでも結構楽しそう&快適そう。
 友達から聞いていた「エイダ ザ スパイ」もやってみたい感はあったし、
 ただいま購入検討中。今週発売なんだけど・・・
 

・スーパーマリオブラザーズ
 ファミコンで発売された、不朽の名作&ゲームの開拓をしたスーマリ。
 ファミコンミニでリメイクされ、DSでアレンジされ、今でも素晴らしいソフトです。

 昨日の「ぷっすま」では出演者が「1-1を何秒でクリアできるか」ってヤツをやってて、
 楽しんでテンションが上がる反面、某御人がヘタ過ぎてイライラしてたんですが、
 トップは草なぎの35秒。・・・・・・遅っ!
 あれだけファミコンのソフト名知ってて、「ゲーマーだ!」って思ってたのに、
 なんだよアレ。
 すかさずファミコンミニ版取り出してやってみたら、筆者のタイムは21秒。
 ゲーマーの中で速いのか遅いのか知らないけど・・・
 だいたい1-1ステージだけなのにキノコを取る理由が分からん。
 ひたすらBダッシュだろ!
 

・スーパーマリオブラザーズ2
 続けて・・・
 
 サークルの先輩に見せてもらった、スーマリのプレイ動画。
 5分クリアとかの正統派じゃなくて、
 結構有名なバグ(改造)マリオ。
 改造といっても不自然な動きとか通れないところを通るんじゃない、
 いかにも本当にありそうな感じのヤツ。
 
 これがむちゃくちゃで、足場がないのなんて普通。ブロックの上を通るヤツ
 でジャンプしたら隠しブロックにはじかれてドボンってのが茶飯事。
 もう笑い過ぎた^^あまりにもギミックができすぎてて。

 改造とかPARだとかは嫌いなんですが、こういうネタ画像は好きです^^
 
 
・スマブラX
 やっと本筋です。

 今日2日目の更新は、キャラ紹介。
 「来たか!?」と思ってたら、
 マリオとリンク。しかも文と画像だけ。技とか無い。
 
 いや、確かにキャラ紹介はして欲しかったさ。
 既出キャラでも技とかが公開になれば良いと思ってたのに、
 既出キャラの上に、画像だけってどういうことよ。

 開設2日目から何か新情報期待するってのが甘いんだけど、でもでも知りたいじゃない。
 ヨッシーとドンキーの安否を。

 まぁこれからほぼ毎日更新されるわけだから、
 来週頃には筆者はお祭り騒ぎになってると思うけどさぁ。
 
 これならまだ、昨日の更新の方が面白かったかなぁ・・・
 
 


今日は以上。
明日のスマXは何が・・・?
  1. 2007/05/23(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交【くろす】

今日は待ちに待った、
「大乱闘スマッシュブラザーズX」のホームページ、「スマブラ拳」の公開日。
1週間前からカウントダウンがされはじめ、今日午前0時についに開設日を迎えました。

でも、午後に更新ということで、2時ぐらいだろうと思ってたらどうやら3時45分頃だったみたい。暇人学校がない人は悠々と見れて良いなぁ・・・
なんで平日の一番、仕事なり学校なりがある時間にみんな見てんの?サボりか。
うらやましすぎる。なんでウチの大学は、はしかが流行んないかね~

筆者もドキドキワクワクで、家で見れないのなら授業中に携帯で見てやる!
と思って準備万端で今日大学行ってたのに、3限までは更新してなく、
4限はよりにもよって体育。唯一携帯を見れない授業がきた・・・
で、授業中はまぁスマブラのことなんて忘れて、没頭してたんですが、
授業が終わった瞬間、思い出して、携帯見て、マッハで帰宅。
サークル?そんなのサボタージュ。
スマブラより大切なものじゃない。(いいのかそれで


で、更新してたわけですね。ちゃんと万国用に。


・・・なんだこのどーでもよさは。

まぁライトのための根本的ルール説明はまぁまぁ良いとしても(任天堂だし)、
ステージの紹介なんてこちとら求めてないんだけど・・・しかも既出。
音楽のキャストはバカみたいに豪華で、桜庭さん(黄金の太陽)が
参入
ってのは狂喜したけどさぁ。黄太キャラの参戦が0じゃなくなって(3%ぐらいだけど

もっとキャラ紹介とかキャラ紹介とかキャラ紹介とかあるじゃない。
ロビン参戦!とかガルシア参戦!とかアイク参戦!とかさぁ。

そりゃ、ゲームやってて「挑戦者が現れました」って出るのが良いんだけどさぁ。
せめて64メンバーのヨッシードンキーの参戦を発表して欲しかった。


でも、月~金曜毎日更新ってコトで、これでこのブログ、週3はスマブラネタになる気が・・・
新参戦キャラが発表されたら、月曜だろうが水曜だろうが更新します。



桜井さん、スマX開発スタッフの皆様。
DXを超す、夢のような超・神ゲーム、待ってます。
  1. 2007/05/22(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ25号

今日、大学で初めてNOT DSLiteユーザーを発見!
まぁ俗に言う、旧DSですよ。あの重くて有名な。
筆者はDSはブームに惑わされず、発売日に買ったので(まぁ当然か)、
旧DSのプラチナシルバー。
初めて同志を発見!・・・ライトが売り切れで旧のを買ったのかも知れないけど・・・
でも嬉しい^^

週刊少年ジャンプ25号
 表紙:瞳のカトブレパス

・新連載  瞳のカトブレパス 田中靖規
 読み切りで1回載ったのは覚えてるけど、ストーリーやなんやらは一切覚えてなかった。
 太臓が終わったショックもあって、あまり期待してなかったんだけど、
 なんだ。めっさ面白いじゃない。
 「みえるひと」と若干内容がかぶってる気がするけど、全然OK。
 久々に面白い!と思える新連載が来たね。
 サムうさは良い!って感じ。

 まぁ太臓の代替としてはまだ劣るけど・・・
 ただ背表紙の主人公は間違いなく、左目が赤いリョーマだね。
 
 どうやら荒木先生のアシらしい。この絵、凄い好みなんだけど。
 もしかしたら、今ならジョジョ、読めるかも・・・・・

・ONEPIECE
 スリラーバーク編。正直導入部分は、はよせいって感じだったけど、
 今は凄い面白い。
 ゾンビの弱点は塩。盲点だったなぁ・・・
 だったら能力者は塩は弱点ではなくても苦手なのか?
 またまた強者の名前。カイドウと。黄猿なのか四皇なのか七部海なのか。
 そろそろブルックの過去編も始まりそうな勢いが感じるんだけど・・・
 そしてルフィが入る入れ物、オーズ登場。
 コレ、ゴムゴムの能力が使えなくてもかなり強そう・・・

・アイシールド21
 今回の見所はただ1つ。モンタと本庄。
 まず本庄がアメフト協会の幹部だった時点でちょっとゲンナリだったけど、
 覚えているはずがないのに、野球少年、と。
 ありえなすぎるけど、凄いアツい。
 
・ぼくのわたしの勇者学
 メゾペン枠にコレが入ってきたか・・・
 ということは、太臓→カトブレが確定。まぁ現時点では何も。
 
 全然、ゲームしてないじゃん。
 こんなんじゃ、郷田豪の二番煎じ。

・サムライうさぎ
 宿敵とバトルが1話で終わるなんて、ジャンプではあり得ない。
 のに、凄い、凄い面白い。
 ちょっと何この夫婦。もう・・・ほんと・・・良いよ。
 一番の恋愛漫画だよ。

・P2!
 何が起こった!?
 なにこの掲載位置!?
 ちょっと一瞬読み切りかと想ったんだけど。
 打ち切り回避のために、ファンが送りまくった的な?
 なんでそれが太臓では行われなかったんだ・・・

 話は、まぁあり得ないけど、面白いなぁって。

・銀魂
 あら、全然予想が違った。土方じゃなくて近藤だったか。
 手が飛ぶ描写は、似蔵のとき以来だけど、なんかえげつなさは全然感じない。
 でも、なんだかんだで、伊東は死にそうだなぁ・・・
 真撰組の誰かをかばって鬼兵隊の誰かに殺されそう。
 新撰組は暖かいなぁ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 完全にネウロ側の方がオマケになってない?
 サンダルの説明とかは、ネウロらしくない。こんなの金田一だ!
 ネウロがテンション低いと、こちらもテンションが低くなるのはなんだ外道なのか?
 
 もう一つの話へ。
 笛吹がイミナの写真の持ち手が変わってるのに気づいた!もう、手チェックはかかせない。
 ショートのアイは過去のだったようで、良いのか悪いのか・・・
 飛行機事故の工作員なのはもう、ドキドキの展開だけど、
 自分が乗った飛行機が墜落したら、自分はどうなるんだろう?適当なときに脱出的な?
 で、工作員てことは、ボスがいるわけで、きっとそいつが絶対悪だろ。

 サイのなりかわった人は、「おそらく私は・・・」のコマでアレ?違う?
 って思ったんだけど、松井先生だから・・・って読み進めたらコレだよ。
 まさか次のコマからいきなり変わってるとは・・・
 この人はいっつも3歩4歩先に進まれてる・・・
 なんか悔しいんだけど、ついニヤニヤ^^


・ピューと吹く!ジャガー
 客もみんなバカだけど、すごい面白い。
 ハマーがいじられるとやぱい面白いなぁ。
 
 
  1. 2007/05/21(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

向【むきふむき】

もうやだ・・・

リベンジにと、「スーパーペーパーマリオ」の100階ダンジョンをやったんだけど、
84階で死亡。
またもや挫折・・・
もうやだ。セーブさせてよ・・・回復させてよ・・・敵減らしてよ・・・

で、もう頭に来たので、「ワンピース」の方をプレイ。
ボイスとかは意外としっかりしてて、未知の空間が広がっていて、
結構楽しめそう。
と思ったのもつかの間、早速死亡。回復なんて忘れてたけど何か?
防御?攻撃は最大の防御だろうが!

ええ。ヘタレゲーマーですとも。
最近、めきめきとゲーム力が損なわれてる気がします。
ちょっとやばっ・・・


そういうわけで今日は引きこもってるので、ネタがない。
漫画のレビューとかなら出来るけど、まぁアレだし。
明日はジャンプだし。


今は関西ローカルの番組見ながらゲラゲラ笑ってるわけですが、
民放のテレビも普通に面白いけど、ローカルのもけっこう面白い。
昨日やってた京都のテレビなんて任天堂が出てきたし。
勝手にテンション上がった^^



えぇ~いくら頭をひねってもネタが出てこないので、
支離滅裂ですが今日はここまで。
5時に更新という高速更新ですが・・・
  1. 2007/05/20(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念【おもいめぐる】

今日の内容は3ヶ月前ぐらいから温めていた内容です。
3ヶ月間、ネタ帳から消えなかった内容です^^;

時期的に今が最良だと思ったので、今日やります。



世紀の重大発表が行われるまでいよいよあと3日に迫りました。

なんのことかと言えば、
Wiiで今年発売予定の「大乱闘スマッシュブラザーズX」
初出しの64で大人気に、次作のGCでは超人気になった、
いまや任天堂の看板ソフトの1つです。

その詳細が公開されるであろう、HP「スマブラ拳」が開設されるんですよ。
あと3日で。


そこで今日は、新要素が発表されて、ワァーギャーなる前に、
最後の予想をやりたいと思います。
ちなみに今回で4回目。やり過ぎですかやり過ぎですね。
過去の記事はコチラ・・・
スマブラのレボ版について(06/4/23)
スマブラのWii版について(06/5/12)
スマレボについて#3(06/6/14)
レボなんて呼んでたり、1ヶ月ごとにやったりと懐かしさと甘さが伺えます^^;


まずは今、明らかになっている要素について簡単に。
 登場確定キャラは、
  マリオ、ワリオ(スーパーマリオ)、リンク(ゼルダの伝説)、カービィ、メタナイト(星のカービィ)
  ピカチュウ(ポケットモンスター)、〔ゼロスーツ〕サムス(メトロイド)、フォックス(スターフォックス)
  ピット(パルテナの鏡)、スネーク(メタルギアソリッド)
 の10人。

 操作キャラは、GC版とほぼ同じ数で、DXから消えるキャラもいる。
 
 ステージは、nintendogsステージや、ファイアーエムブレムステージなど、
 最近出たゲームのステージ。

 また前作までは無かった、SPアイテムがあり、
 それを取ると、各キャラに応じて必殺技が繰り出される。
 (マリオはファイアボール、カービィはコック等)

 これぐらいですかね。思い当たるのは。
 とにかく色々なことが未知です。



それでここからが予想(願望)なのですが、
64版のキャラは全員出て欲しいですね。
 ルイージ、ヨッシー、ドンキー、ファルコン、プリン、ネス。
 ネスはマザー3が出たから危ういかも知れませんが・・・
 あとの5人は鉄板でしょう。出なきゃおかしい。

GC版のキャラはモーションかぶってるキャラが多く、
切られるキャラが多い気がします。
具体的に描くと非難が来そうなので書きませんが、
間違いなく、モーションかぶってるキャラは切られるかと


そして今作の革命は何と言っても、他社キャラの参戦。
前述したスネークはコナミの人気タイトルの主人公です。
この発表の時は凄かったですね・・・。唖然ってのはああいうこと。

公式発表はされてませんが、セガのソニックはほぼ当確のようです。
筆者も出ると思っています。

しかし、他社キャラの枠は狭く、多くても3人ぐらいが妥当でしょう。
あと一人何が来るのか? ロックマンかパックマンかクロノアかシレンかソラかボンバーマンか?
コレも発表がかなり待ち遠しいです^^


で話を戻しまして、
任天堂キャラはどうなるのか?
まず、ゼルダが新作も出たのにリンク一人ってのはありえない。
是非ともガノンドロフをモーションチェンジで!

看板タイトルの1つ、ファイアーエムブレムから参戦しないはずがない。
2作に渡っての主人公、アイクがくるでしょう。
ロイ、マルスは微妙・・・

新進気鋭もこなきゃ話にならない。
今も出ているシリーズもので、戦えそうなキャラ・・・
スタフィー。サギorカラス。レイ。

もうでているシリーズからの参戦もできればして欲しい、
 スタフォのウルフ、FZEROの誰か、ディーディー。

出てくるわきゃないけど、是非とも出て欲しい、
 黄金の太陽のロビンorガルシア、ジャンプゲームにのってジャンプキャラ、

言いだしたらきりがないのでココまで。
とにかく出て欲しいキャラはいくらでもいます。
いっそのことアンケートにしたら良いのに・・・・・・ルイージが消えるな。



ということでキャラ予想はここまで。
いつもならココで終わるところですが、ここからが新境地。
ステージ予想のコーナー!

まず、生存が危ういと思われる、双子登山家のステージの代替として、
テトリスを提案したいと思います。
あの物体が落ちてきて、そこに飛び移ってく的な感じで。
つぶされたら終わりみたいな。

それから、ありそでなかった、ピクミン的野生ステージ。
縮尺が合わないのがアレですが、ギミックとして、チャッピーとかヘビガラスとか欲しいなぁ。

そして、任天堂ブームの火付け役、「脳トレ」
 これもどこかのステージで、脳を使うステージとして出してもらいたいところ。

まだまだ妄想はつきず、音楽系のステージも欲しいですね。
「大合奏バンドブラザーズ」「応援団シリーズ」を上手く使って、なんかして欲しい。
アバウトですが・・・

マリカーのトラックや、森シリーズの村なんかも舞台にしても面白いかも。
それからそれから・・・・・・




はい、落ち着きます。
ついついアツく語りすぎて、こんなに長文に・・・
とりあえず、書きたいことはほとんどかけたので、あとは3日後です。
3日後からはスマXの記事ばっかりになるかも・・・・


「俺にもこんな妄想ある」みたいなコメント、お待ちしてまーす。


  1. 2007/05/19(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart32

無事生存できました。皆様も生存おめでとうございます(何

マグニチュード12の地震どころか地震すら(たぶん)起きませんでした。
もともと、筆者は占いやら予言やらは自分に+になることしか信じないので、
こんな超マイナスなことなんかは全く信じません。
というか、忘れてた・・・^^;

1999年のノストラダムスの予言(懐かしっ)なんかは小学生だったし、本気で信じてたけど・・・
今となっては良き思い出?


それでは隔週更新モダゲー

・ロストマジック
 開発元:タイトー 機種:DS ジャンル:RPG クリア:済

 Wi-Fi対応DSソフト第3弾として発売されたこの作品。
 
 内容は、主人公が魔法を用いて闘う王道系

 絵はありそでない感じのタッチで筆者は好きです。

 
 この作品の魅力は、Wi-Fiよりも、
 魔法を描いて発動させる コト。
 まぁ「魔法陣グルグル」を想像してくれればいいです。

 ボスは、各エレメントの賢者。コレが強い強い。
 難易度は高いです。筆者も苦労しました。
 
 あとは、魔物を仲間にも出来る。ドラクエ的な感じです。

 魔法のバリエーションも結構多く、組み合わせで数百の魔法を操れます。
 エフェクトがかっこいいのも・・・



 そんな感じです。
 難易度は高いので、それなりに覚悟してやった方がいいです。
 すぐに死にますから・・・

 
  1. 2007/05/18(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好【にんき】

今日5月17日は有名な予言者がある予言をした日のようです。
その予言の内容は、
「マグニチュード12の大地震が起こり、日本の半分の人が死ぬ」というもの。
あと4時間で17日が終わるということで、どうなるのかって感じです。

明日このブログが更新できるのか!?

・終焉
 ジャンプの太臓が終わってしまって、来週の紙面を想像するだけでゲンナリなので、
 他の人はどうなんだろうと、ジャンプ感想サイトを巡ってると、
 「終わって残念」という意見が多数。

 太臓ってこんなに認められていたんだ・・・
 
 逆に「太臓切るなら、○○○切れ」という意見も。

 ○○○ってこんなに認められてなかったんだ・・・

 
 そして、ただいま大フィーバー中のとっくに連載は終わってる筆者の心の書、
 武装錬金も、すごい賞賛されてた。
 ジャンプで載ってるときのブソレンはすごい叩かれてた気がするけど・・・
 まぁ、筆者の感性は間違ってなかった。
 ブソレン万歳!太臓万歳!


・/Z(スラッシュゼータ)
 上でも少し触れましたが、今月25日に発売される、
 小説「武装錬金/Z 夢見た楽園」
 もう待ち遠しくて待ち遠しくて、ヤヴァイですが、
 あの表紙のブラボー+戦部さん的なキャラはなんなのかとか、思いめぐらせてるんですが、
 ブソレン関係サイトを巡ってると、真偽はともかくきになる紹介文が。

 52番の核金の戦士がナンタラ・・・
 
 !?
 まさかまさかのそっち!?それやっちゃう?
 神か。黒崎さんは神なのか。
 完全に無かったものにされてる、52番の戦士の話!

 え~、赤銅島の斗貴子さん過去も素晴らしかったんで、もう凄い期待!
 あくまで噂なんだけど・・・


・過剰
 録画してため込んでた、某テレビ番組を見てると、
 芸能人がテレビの前でまたWiiスポーツ

 うん、Wiiの宣伝してくれるのは(略
 やりすぎ。

 なんでもかんでもウィースポウィースポ。
 もっとあるじゃない。ソフトは。


・インド数学
 「きになるオセロ」って深夜番組で、インド数学なるものをやってました。
 なんだなんだと片手間で見てると、意外と便利そう。

 2桁のかけ算とかを数秒で解けるってヤツ。
 
 携帯使っちゃダメなときは、いつも筆算。めんどくさいったらありゃしない。
 コレを覚えたら。凄いスムーズ。
 これを数年前に知っていたら苦労しなかったのに・・・




今日は以上。
残り時間3時間30分。
皆様の命運を祈ります。
  1. 2007/05/17(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視【ぎょうし】

はい、もう火曜日も終わろうとしています。
早いですね~
ジャンプが出るまであと6日です。それ以外にカウントすることは・・・下で。
もう業界震撼な事態です^^
あぁ~楽しみ楽しみ。

・サークル
 今日もサークルに行ってきました。
 やっぱ一人しかいないせいかすごい優遇されて、嬉しいのは嬉しいんだけど、
 こちとら友達作るために入ったようなものなんだけど。
 それなりに人が入りそうと思ってたらコレだよ。いない。
 どうせいっつーんじゃ!
 もう入学から1ヶ月たって、ほぼ派閥も出来てしまったってのに、
 そんな中に入り込む勇気はないんだけど。

 やっと部屋に先輩といえども呼べて、まぁそれは良かったんだけど・・・
 いつになったら寂しい日々から抜け出せるんだろう?
 なんで任天堂バカ&ジャンプバカな人はどこにもいないんだろう?

・マインドコック
 そんな寂しい日々を送っていると、当然時間が空くわけです。
 で、調理行程に時間をかけるようになりました。

 まぁまともな料理といえる代物をやっと作り出しました。
 人間やれば出来るもので、調べたりしないでもある程度のものは作れるんですね~

・ネタバレ
 当サイトではネタバレは一切隠しませんが、普通は隠れてます。
 
 筆者はですねすぐに見れる感じで隠されてたら速攻見る人です。
 
 ゲームのボス名。漫画の超絶ネタバレ。などなど。
 
 見た後いつも後悔・・・。
 学習能力がないだけですが、でも、気になっちゃう。
 昨日見た某漫画のネタバレが予想外すぎて、嫌になりましたorz

・スマブラ拳
 1週間後の5月22日に「大乱闘スマッシュブラザーズX」のホームページ、
 「スマブラ拳」がオープンするようです。
 もう1年も音沙汰無しだったので、半ば忘れてたんですが、
 やっと希望が出てきました。
 
 キャラ説とかをやってくれることに期待・・・
 桜井さんよろしくお願いします。
  1. 2007/05/15(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ24号

まずはお礼を。
70000HITを超えました! 60000HITがいつだったかは覚えていませんが、
とにかく、御愛顧ありがとうございまするこれからも何卒よろしくお願いします。m(_ _)m


今日は合併号明けのジャンプ発売日。
なんかGWパワーのせいか、全然ジャンプ病にかからなかった・・・
赤マルも結局買ってないし。
結構早く出てまぁ良し!といった感じで。

今週号は(ある意味)最終回が3作品。コンバートが激しい・・・

週刊少年ジャンプ24号
 表紙:ぼくのわたしの勇者学(集合?)

・ぼくのわたしの勇者学 麻生周一
 読み切りの2作はかなり大笑いさせてもらったけど、今作の印象は微妙。
 なんか展開がものすごく郷田豪に見えるんだけど。
 ギャグ、学校、主人公が意味不明、ツッコミが平凡って点で。

 一番良かったのは、吉田先生の退職の理由。リアルすぎて^^
 うん、まぁメゾペンを生け贄に捧げたのなら納得の作品。

 まぁゲームネタをどれだけ生かして漫画にしてくれるかに期待。

・ONEPIECE
 ブルックは仲間になってくれなくちゃ困る。あの完全なボケは一味には必要だろ。
 モリアの能力は分かってたとおり、カゲカゲの実
 一見いらなさそうにみえてた、ホグバックは容器作り係と結構重要だった。
 で、モリアの姿も出たけど・・・なにこの変な人。
 ホグバックも大概だけど、あの角はなんだ角は。
 ペローナもアブサロムも能力者なのかどうなのか。
 能力者のカゲってどう反映されるんだろう・・・?

・銀魂
 真撰組レギュラーはほんとに男前だなぁ。シリアスでは。
 伊東ですら手玉にとってた河上。
 土方が伊東の手を掴んでしがみついている姿が簡単に想像できるけど、
 でも分かってもアツイ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 順位高いなおい。変動しすぎだけど、まぁ上にいるのならいいや。
 てかHALXは凄いな。風景とか・・・もうデタラメすぎる^^
 今回はものすごい容疑者が多い。
 このどれかが蛭ってことなのか? 
 弥子は顔が知られたぶん酷いことになってた^^
 狸崎さんが死亡。犯人は稲荷山さんがいいなぁ・・・なんとなく。

 で、毒ガス村編だけでなく警察の方にも動きが。
 なんだこのめっさ怪しい人は。
 ついでにアイの写真が初見で叶絵に見えた・・・

・最終回 メゾン・ド・ペンギン
 ずっとP2!が終わると思ってたのに、まさかコレが落ちるとはなんたる予想外。
 そういやコレも固定枠だから分かりにくいんだよなぁ・・・
 完全にカミングアウトで終わった。
 カトブレパスの出来にもよるけど、まぁ勇者学は面白くなりそうだし、
 ハンターの穴埋め作品としては持った方なので、いいんじゃない?

・アイシールド21
 結局原点の攻撃対守備の戦いに。
 セナのワザがドンドン増えていくけど、技名には意味があったのか・・・
 はったりだと思ってた・・・
 てか、もう王城戦がおわるのか。
 泥門が勝つんだろうけど、やっぱアツイなぁ。

・BLUEDRAGON ラルΩグラド
 ガネットが出てきてからそんなに好きではなかったけど、
 今話で、大量に仲間を増やしたところにちょっと凄さを感じた。
 心理状態をよく分かってる。

・D.Gray-man
 なんか段々アレンが化け物化してる・・・
 伯爵も同型の剣持ってるってコトは、アレンは伯爵となにか関係がありそう。
 王道少年漫画・・・
 
・最終回 焼肉の王子様
 比嘉中は結局脱落の理由が熱いから?そんなむちゃくちゃな・・・
 爆弾ボールを打てるんだから、100度やそこらの熱なんて余裕だろうが。
 
 跡部がまた君臨して、乾は下に走り、主人公は完全に陥落。
 もうこのへんゲラゲラ笑って読んでましたよ。
 で、何故かいなかった監督組も死亡、と。
 何してんだこの人ら。

・るろうに剣心完全版 広告
 馬鹿すぎる^^
 このアテレコも最期ってコトでなんかつまらんなぁ。
 表紙に恵はいないけど・・・

・最終回 太臓もて王サーガ
 終わっちまったよ。今ジャンプ内ナンバー3(他ネウロ、ワンピ)の作品が終わっちまったよ。
 おおかたの予想通り、あいすのセリフは最終宣告だった。
 そういうドッキリが良かったけど・・・
 時系列文句はだしたらダメな漫画がいっぱいあるんだから、別にいいじゃない。
 矢射子が銀杏ババアになろうがなんだろうがいいじゃない。
 悠が蛇王というトンデモ設定があるんだから別にいいじゃない。
 最後に翠が凄い良くていいじゃない。
 パロっぽいけど、太臓のセリフもいいじゃない。
 伏線貼りまくって終わると文句が行くんだから終わらなくていいじゃない。

 2コマで1話出来そうなぐらいの話なのに・・・
 
 終わったよ。終わっちまったよ。本当に。
 
 カトブレパスでも勇者学でもこの隙間は埋められない・・・
 なんで打ちきりかなぁ。
 もっと○リーチとかム○ョとかP○!とかボー○ボとか終わっていいのなんて
 いくらでもあるのに・・・何故だ~!
 来週からパロネタは○ーボボで補えと?できるか!!
 寂しい・・・

 そして来週の連載陣欄に太臓の名前は・・・無い。
 


悲しきかな、ジャンプの目当て作品が1個消失。
しつこい?しつこいですね。
終わったものはしょうがない・・・次回作に本当に期待しよう・・・
  1. 2007/05/14(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買【かいしめろ】

いやはや、果てしなく暇です。
毎週言ってる気がしますが、果てしなく暇です。ゲームは昨日しすぎてちょっと・・・だし。
高校の時、土日って何してたんだろう?
友達とそんなに遊びにはいかなかったし、ゲームしてたわけじゃないし・・・
? なんだろう?


そんな無気力な筆者ですがどうぞ読んでやってくださいm(_ _)m

・日曜日はさわやかな朝
 初めて、引っ越してから昼まで寝てました。
 なんだかんだバタバタしてて、
 昼作らなきゃとか思ってしまって毎週11時には起きてたんですが、めんどくなって爆睡。
 1日ぐらい昼飯食べなくてもなんとかなるよ。どうせ明日の学食はたらふく食うんだし。
 

・トーリービーアー
 昨日はトリビアSPってことで、もうかなり面白かったですね。
 久々なせいもあるのか、どの企画も「バカだなぁ~」って感じ^^
 もうタイトルからDIOだし、副音声はなぜか宇多田だし、
 種のマグロボブスレーとか小便器貫き実験とか志布志なんか爆笑。
 カワイイキャラのヤツもピカチュウが来てくれることを期待してたのに、
 なんだドコモダケって。1234位は納得できるけど、ドコモダケって・・・
 やっぱベストハウスよりもトリビアの方が絶対いいよ。


・永遠と孤独
 9日に発売され、TVでも出ずっぱりなB'zの「永遠の翼」。
 全ての番組をチェックしてますとも。
 発売日から1週間以内に覚える目標を達成し、パーフェクトに覚えました。
 早いのか遅いのかといわれれば遅いんだろうけど・・・
 だって授業中には聞けないもの。つまらん授業以外は。
 総括してもやっぱり翼の方が好きだ~


・夏(休み)の友
 夏と言えば。
 海? 祭? 花火? 蚊? 
 暑さでしょう。
 Wiiの「みんなで投票チャンネル」でもありましたが、
 「夏と冬耐えられないのは?」って質問。筆者は即決で夏に投票しました。
 結果は五分五分。意味が分からん!
 95%ぐらいで夏の圧勝だと思ったのに・・・
 で、まだ世間的には春ですが、もう体感温度は完全に夏。地球温暖化は深刻です。
 
 夏の友といえばなによりも扇風機でしょう。
 エアコンは色々問題あるし、電気代もかかるし。
 
 今まで窓はあるにしても小地獄だったマイルーム。
 やっと今日、天国形成装置(扇風機)を買いました。
 つけてビックリ。昨日までが嘘のような涼しさ。窓なんて比じゃないね。
 万歳!文明の利器!


・OPULA
 扇風機買った店でついでにゲーム売り場へ。
 というかゲーム売り場がある電気屋しか興味ないんだけど。
 一番近い電気屋なんかゲーム売って無いし。何考えてんだ。

 散々書いてる「ワンピースアンリミテッドアドベンチャー」を求めて。
 で、そこそこでっかい店なのに、普通に売ってた。しかも特典付き。
 筆者は初回特典とか限定ってのに弱くて、(金を加算するのは嫌だけど)
 もう衝動じゃないけど衝動買い。
 だってどこにも売ってなかった奴が特典付きで売ってるなんてもう奇跡じゃない。
 
 プレイ日記はまた後ほど。こんなんばっかですみません・・・
OPUL1.jpgOPUL2.jpg
 



今日は凄いネタが豊富。
いつもこれくらいのインスピレーションが起こるといいんですがねぇ。
  1. 2007/05/13(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記【しるす】

毎日毎日よくも続くと自分で思っている一文字タイトル
もう何を使って、何を使ってないのかを調べるのがかなりめんどくさくなったので、
これからは重複するかもしれません。極力しないつもりですが。

そんな土曜日。今日もやっぱり暇です。
早くワァーワァー騒ぎたい・・・ていうかハメはずしたい・・・

今日は夜に、
「ジャポニカロゴス」→「トリビア」というタモさんコンボ&「ライアーゲーム」のせいで、
今更新してます。
昨日の記事も、ゲームやっててココ更新するの忘れてたからあんな時間になったわけで。
なんか土曜日ってテレビ面白いの多い。前も海猿コンボだったし。

なんか前書きが長いですが、本編へ~


今日はTVは面白いのでいいですが、
昨日はなんだか時間がぽっかり空いた気がして、またもやネット散策。
Wikipediaで漫画とかゲームについて調べてて、
「そういや稲垣さん(アイシー原作者)がブログやってんだから、
他の人もやってんじゃね?」
と思って、好きな漫画家をひたすら検索。

いたね。案の定。

某錬金術漫画(×鋼)の協力者のブログを発見。しかも楽天^^
でも、意外と裏話とかはなく、正直微妙。

あと、もう一人。
筆者を知り尽くした方なら分かる、筆者の好きな漫画家のブログもあった^^
和月先生じゃないし松井先生でもないですよ・・・h
しかもなんだ、書き下ろしの番外編とか載ってて、昨日深夜3時まで見てた^^;
コッチは大満足。ふふふ・・・。

漫画家でもブログやらホームページやら持ってる人は結構いるみたい。
まぁこのブログみたいに長々ダラダラと書いてるところはそんなに無いけど・・・

お好きな漫画家を検索してみてください。
もしかしたらあるかも・・・



意外と短い・・・
まぁいいや。

  1. 2007/05/12(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧【ふりかえる】

昨日の記事に心意気を込めすぎて、今日は冷めてる感じです・・・

GWから早くも1週間がたち、高校時代よろしく1週間が凄く早い。
今日なんて3限だったけど、流れるように過ぎていったもの。

高校の時の50分は死ぬほど長かったのに、なんで大学の90分はこんな短いんだろう?
大学の講義は90分って知ったときの絶望感がまるで嘘のよう。
それこそ50分なんて速攻過ぎるし

何て書いてたらMステが始まっちゃったじゃないか。
今日はB'zがでるからもうココで終わり。



・・・ってわけにはいかない?

ちゃんとやりますとも。


最近はゲームする時間もそこそこあって、DSの昔買ったヤツをプレイ。
「テトリスDS」なんかはめちゃめちゃ腕が鈍ってて、速攻で死んだけど・・・。
プッシュやったらLv1に負けたし・・・・orz
あとは、止まってたゲームをプレイ。
ファイナルタワーをクリアしてない「ジャンプアルティメットスターズ」。
クリア後のダンジョンを極めていない「ルミナスアーク」。
ずいぶん昔から止まってて草がボーボーの「おいでよどうぶつの森」。
ディズニーバージョンが発売されて思い出した「メテオス」。
ポケモンコンプリートできなくて挫折した「ポケモン パール」。

などなど欲しいゲームが無い無い(今はある)言ってるけど、
思い返してみると、名ゲームはがっさりあった。
そんなに困ることもなく最近はゲームできてます。

それでWi-fiでも久々にやってみるかと、
コネクタ引っ張り出してきて、ポケモンをプレイ。
欲しいヤツはまだまだいるし、いい加減むちゃくちゃな交換もないだろうと思って。
でも、相も変わらず、やれ伝説、やれLv100
こっちはヤドンが欲しいだけなのに・・・

ちょっと真面目にポケモンをやりこみたいと思います。
努力値だなんだは嫌いなので拒否。というかめんどくさい。



え~B'zがマジで歌い出すので今日はここまで。
ある程度思ってたのを打てたので。
  1. 2007/05/11(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄【うすい】

「うすい」って打って、「笛吹」が一発目で出るという完璧なネウロ馬鹿です^^
もうほんと末期ですね。笛吹なんていつ打ったんだって感じなのに。

前書きで書くことが思いつかなかったので、今日はサクサク本編へ↓

・ソウルキャリバー レジェンズ
 ナムコからWiiの独占ソフトとして、発表されたこのソフト。
 もちろんキャリバーシリーズの続編なワケですが、
 ちょっとコロコロハード変えすぎじゃない?
 いや、Wii独占ってのは非常に嬉しいし、もう買う気満々だけど、
 1はドリキャス、2はGC・PS2・Xbox、3はPS2と来て、
 番外編かも知れないけど次はWiiと。
 ・・・まぁ売れそうな機種に出すのが販売戦略ってもんだけど・・・
 今回はさすがにリンクは出なさそうですが、でも買います。
 「2」もリンクがいなかったとしても充分クオリティ高かったし。

・コマーシャル
 DSが爆発的に人気が出て、相乗効果でWiiも売れ、
 コッチとしては感涙ものの事態で、もう万々歳
なんですが、不満な点も。

 それはコマーシャル。

 以前は「トリビアの泉」「世界まる見え」など、
 決まった放送時間にしか放映されてなかった任天堂CM。
 
 各番組を見てて、
 CMでDSの音(ポーン)が鳴ったら超反応してガン見してたんですが、
 最近は深夜だろうがなんだろうがやたらCMしてる。
 前の放送時間なんか関係なく。
 そりゃ、当初は嬉しくて嬉しくてたまらなかったけど、
 最近はほとんど反応しなくなり、なんだかありがたみ(?)が薄れた。

 なんだろう。今のCMは「買え」って言ってる感じ。
 なんか事務的だし。
 
 CMってのは本来そういうもんだけど、前の任天堂CMはもっと遊び心があった。
 
 何回も書いてるけど、ライトユーザーばっか勧誘しててもダメだと思う。
 ライトには「欲しい!」と思わせ、コアには「さすが分かってる!」って思わせる、
 そんなCMが必要だと。



・人気って何?
 今日は上のCMのヤツとコレを合わせて「薄」というタイトルにしました。
 「ひがみ」として読んでくださってもかまいません。

 昨日は早くに更新しすぎて、夜がひたすら暇だったので、
 色々なブログを会社にかかわらず散策してました。

 やっぱ最初にチェックするのはアクセスランキング
 どこのブログサイトにもありますよね。

 で、参考にしようと見てみると、
 
 文なんてない。
 アフィリエイトなどの買い物系とかリンク貼ってばっか。

------------------------------------
 アフィリエイトってのは、ブログなどに商品(会社等所有)の宣伝を載せて、
 閲覧者がその商品を買ったら、売り上げの一部がもらえるというもの。
------------------------------------

 そりゃ、文とか写真とかものすごく上手い装いでまとまってるサイト様も
 たくさんありますが、書いたとおりのサイトもたくさんあります。

 このブログでは一切そういうことはやりません。文だけで勝負です。
 こんなことで金稼いでも、なんか違う気がするので。

 別に、独自の紹介文とかをのせてリンクしてるのなら全然文句はありませんが、
 公表されている紹介文をそのままコピーしてやってるのとかは正直ゲンナリします。
 そういう風な規定になってるのかも知れませんが、
 とにかく筆者は文打ってもないくせに人気なのが疑問ってコト。

 ちなみに某ブログサイト○○○なんかはとにかくこの傾向が顕著です。

 人気って何?
 
  1. 2007/05/10(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翼【つばさ】

翼ってタイトル使ったよなぁ・・・って思って調べてみると、
意外にも使ってなくて驚き。
まぁ翼以外に今日のタイトルはないんですが。

本当は今日が休みの日なのに昨日休みました。
コレのことが書きたかったのもあるし・・・まぁぶっちゃけネタがなかったんですが。
学校終わって速攻買ってきて聞きまくって今です。

では「翼」~


今日5月9日はB'zの43rdシングルの「永遠の翼」の発売日。
久々ですよ。久々なんですよ。
今作は1stも2ndも映画の主題歌で、深夜のCMなんかではよく放映されてました。
もう発表当初からドキドキで、パソで聞けるにもかかわらず自粛してきていよいよ今日。

といっても、
先日の「音楽戦士」や昨日の「NEWS ZERO」で両方とも聞いてたんですが^^;
「音楽戦士」「ロンリースターズ」の時は、
普通にテンション上がってもうこれだけでやばかったんですが、
昨日の「NEWS ZERO」では二人がトークしてる時点でヒャッホー!となって、
「永遠の翼」の曲に入ると・・・・
鳥肌が立ち、身震いが。しまいにはちょっと涙が出そうに・・・。
終わってから?そんなの拍手しかないでしょ。

で、全然曲に触れてないので話を戻して、
さっき買ってきて、3回ずつ聞きました。
「永遠の翼」は何度聞いても良い曲(抽象的ですが)で、やっぱり素晴らしく、
「ロンリースターズ」は若干「翼」に劣るものの(筆者の主観)、こちらも良い感じ。 


当分、授業中に聞きまくる予定。大音量で聞きたいところだけど・・・
とにかく早く覚えなくちゃ・・・


永遠の翼.jpg



今日は以上。
最近更新時間が早い・・・
  1. 2007/05/09(水) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残【おいこされ】

今日は月曜日です。
いつもならハッピーハッピーな状態でジャンプ感想やってるわけですが、
あろうことか。
合併号で今週休み。
赤マルを買うのも忘れて、やるせない状況です。
どうせ原稿上がってんだからだせっつーんだよなぁ。
こっちは太臓が生きるか死ぬかでバクバクしてんのに。

そんなことで今日も雑記。
最近やたらと雑記が増えた気がします。まぁコレがブログってもの?


・十人十色
 ある講義はどうしても暇なもので、一番後ろに座って人間観察をしていると、
 色んなむかつく人とか面白い人が。
 コッチが一人なのに大勢で高校の友達とつるんでるヤツに勝手にむかつき、
 DSしてる人がいて「おっいい人だ」と思ってたらもろPARつけてたり、
 講義中堂々と教室のコンセントから携帯の充電してる人もいるし、
 とにかく色々。
 まぁむかつくヤツのことしか書いてないんだけど。
 
 特に言いたいのが、
 PARなんてクズなものに頼ってゲームするヤツなんてゴミってコト。
 言い過ぎだなんて思いません。文句があるならコメントにでも訴えてください。


・堕落
 今見ながらやってる「Qさま!」で、特産品に関するクイズが。
 ミカンとあって、正直和歌山と迷ったけど、まだ愛媛だろと思ってたら、
 なんだ。和歌山って。
 いつ抜かれたんだ。たしかここ2年前ぐらいは愛媛だったはず。

 これで完全に愛媛のPRする点は消えました。ヒャッホー!パチパチパチ。
 田舎の唯一PRする所である特産品でさえ負けると。
 あ~あ。もう・・・やるせなくなるね。ほんと。 


・ワースト10
 前にも紹介したGIGAZINEさんという情報サイトで、
 売れなかったゲーム機ワースト10ってのが載ってました。とりあえず結果から。
 
 10:ドリ-ムキャスト(セガ)
  9:PCエンジン(NECホームエレクトロニクス) 
  8:セガサターン(セガ)
  7:メガCD(セガ)
  6:3DO(松下・サンヨー・エレクトロニックアーツ) 
  5:バーチャルボーイ(任天堂) 
  4:CD-i(フィリップス) 
  3:AtariJaguar(アタリ)
  2:スーパー32X(セガ) 
  1:ピピンアットマーク(アップル)


 結構ゲームに関しては詳しいと自負している筆者ですが、なんだこのラインナップ。
 知ってるのが10・9・8・5位のしかないんだけど。
 アップルとかフィリップスなんて会社名ですら知らんし。
 こりゃあ売れないわ・・・
 でもバーチャールボーイは欲しいなぁ。

 まぁでもセガサターンは持ってたけど^^


今日は以上~
  1. 2007/05/07(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

流【るろう】

・・・ということで、帰ってきました。
でもですねぇ。
なーんにもネタがないわけですよ。
1日中移動してただけだし。

今から何か新しいことなんて起こらないだろうし。


ということで
JC感想第2弾です。

るろうに剣心完全版(22)を買いました。
当初の予定通り、最終巻だけを。

月1で2冊ずつという長い時間を経て、やっと最終巻。

目的はただ1つ。「弥彦の逆刃刀」

ジャンプで載ったヤツらしいけど全然読んだ記憶がないので。
時期的には読んでる筈なんだけど・・・

ストーリーは完璧弥彦視点で、レギュラー組はほぼ皆無。
どうせなら燕を護るために闘って欲しかったけど、
まぁ志々雄一派の残党が出てきたのはすごい良かった。

それから、ブソレンガイドブックに続き、ブソレン小説、るろ剣ガイドブックとな。
なんか和月先生大フィーバーだね。
そこらの連載作家よりも仕事してるんじゃ・・・って思う。
いや、良いんだけどね。





今日は以上ってコトで。
いいかげんレポートやらなきゃ単位とれないので・・・
  1. 2007/05/06(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百【しろたすいち】

今日のタイトルは白寿のヤツに乗っ取って、こんな感じで。

明日には大阪に帰るということで、名残惜しい感じがありますが、
こういうのってこのぐらいの短期間の方が良い感じがします。
夏休みなんかにはまた戻ってくるんだろうけど。
そんなこんなで今日は雑記。

・百人
 最近発表された、外国のタイムという会社だか雑誌で、
 「世界で最も影響力がある100人」というのが発表されました。
 その中には我らがゲーマーの神・宮本茂氏の名前が。

 しかもそれが昨日のニュース番組で数秒ながら報道されたのが嬉しくて嬉しくて。

 人ごとでこんなに嬉しいってのはそんなにないからね。
 
 Wiiもほぼ普及したようで、
 宮本さんを「おっ」と思う人が増えてくれると嬉しい^^

・何故にない
 こっちにいる間、ほぼ毎日ゲーム売ってるところを巡ってるんですが、
 どこにでもWiiは売ってるのに、「ワンピースULA」は売ってない。
 どこに行っても売り切れ売り切れ。
 そんなに人気か。そんなにまでおもしろいのか。
 ますます欲しくなってくるだろうが!
 向こうに予約特典付きで売ってる所があったので、そこで買う予定。
 そこでも売り切れてたら絶望だけど・・・

・孤独の星
 昨日は「音楽戦士」でB'zの新曲「ロンリースターズ」がお披露目って事で、
 ガン見してたんですが、
 いつ聞いてもほんと良い曲。
 今週には発売されるので、その日のネタは決まってますが、とにかく楽しみ^^

・偽りの輪舞曲
 ゲーム会社のサクセスで行われていた、
 ゲームのタイトルを募集するという前代未聞の企画。
 「偽りの(  )」だったので、
 筆者も「偽りの王国」って送ったんですが、
 結果は・・・上のタイトル通り、「偽りの輪舞曲(ロンド)」

 最近なんかロンドって使いすぎじゃない?
 正直こっちとしてはロンドってどんな曲だよって感じなんだけど。
 いや、そりゃあ「王国」が採用されるとは思ってなかったけどさぁ。
 複雑・・・
 購入はまだ微妙。くれるんならもらう。


今日は以上。明日はレポート仕上げなきゃなんないから、簡素になるかも。
  1. 2007/05/05(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart31

今日は高校の友達にあって、遊んだりだべったりしてさっき帰ってきました。
バナナマン日村に似た人とかいろいろ言いたいことがあるんですが、
いい加減モダゲーしとかなきゃなんないので、割愛。

いや~でもね。友達ってほんと良いもんだよ。
大学生活が嘘じゃないかってほど楽しかった~^^
こういう生活を戻ってからもしたい・・・

それではモダゲー。

スターフォックスアサルト
 会社:任天堂 ジャンル:シューティング クリア:済

今日がこれなのかどうか自信ありませんが・・・

SFC→64→GC→GC→DSときているスタフォシリーズ。
今作は4作目です。

「64」は神ゲームの一つとして数えられているほどの作品ですが、
これはそんなに評価が芳しくないようです。
いつもスタフォシリーズは期待されるけど肩すかしってのが多い印象です。

というのも、64で特化されていた、
宇宙戦(スクロール)がほとんどないことが原因のようです。
確かに筆者も純粋なシューティングがしたい内の一人です。

地上に降りて主人公フォックスで様々な武器とともに攻略するのがメインとなってます。

空中戦もあるにはありますが、乗り換えがあったりと、不便さが目立ちます。

1つのゲームとしてみるならなかなかの出来だとは思いますが、
シリーズ物としてみると正直、がっかり。

対戦モードは文句なしなんですがねぇ。


64をプレイしてからこれをプレイするとがっかりすると思いますが、
逆なら、良いんじゃないでしょうか。
ヴァーチャルコンソールでも64版はプレイできますし。
  1. 2007/05/04(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

∞【いんふぃにてぃ】

今日は5月3日。ゴールデンウィークも中盤です。
実家にかえって、授業もなく(レポートはあるけど)悠々と楽しく生活してます。
しみじみと思うけど、やっぱ良いね・・・

今日はそんな感じで漫画レビュー。

昨日の記事でもふれましたが、昨日はジャンプコミックス新刊の発売日。
首都圏や大都市では発売日にでるというウハウハさですが、
田舎では発売日から2~3日はあくのが当然です。

それをみこして、昨日戻る前にJC買っといたのに、なんということだ。
もう今日でてるなんて!
いつもは出ない癖にどういうことだ。GWだからかGWだからなのか。
なんか納得いかん・・・


ではではいろいろとレビュー。

・武装錬金∞
 神のガイドブックと言ってもうずいぶん前からわくわくしてたこれ。
 電車とかじゃ視線が気になるので読めなかったんですが、
 昨日の更新の後に読みました。

 まぁ良くも悪くもガイドブック。
 原作なんて穴が開くほど読んだわけで、
 今ストーリー解説しろって言われても2時間ぐらい語れるほどのマニアなので、
 今更知ることもなく、まぁ読み進めるわけですね。

 で、アニメの方もうざったらしいぐらい見たのでこちらもまぁまぁまぁ普通。

 この2つはちょっと期待はずれだった印象。

 でも和月先生のラフ画なんて最高だったし(未公開設定とか)、
 声優陣の相変わらずのバカトークとか作者陣の座談会とかは素直におもしろかって。

 でも、一番キタのが、帯の予告「武装錬金/Z」の予告を見たとき。

 筆者はどうやら未開拓の物を想像するのが好きなのかまたもや興奮。
 それこそ∞の発表と同じくらいのテンションになりました。

 ねぇ。どんだけブソレンフィーバーなんだと。
 原作連載中にはあんなにひどい扱いだったのに、
 いまやブラックキャットの扱いを完全に超えてるね。

 嬉しくないっつったら嘘になるけど、でも出し過ぎ・・・


 あと、これはどうでもいいけど、今日行った本屋でなぜ新刊コーナーにおいてない。
 どういう意味だ。言ってみろ!完全版と一緒に並べるのが筋ってもんじゃないの?
 


え~ブソレンだけでこんなに語れるとは怖いね~。自分。
るろ剣も買って「弥彦の逆刃刀」レビューもしたかったんだけど・・・
もろもろの事情で割愛します。やるかもしれませんが・・・


・ワンピースULA
 もう全部打つのがめんどいので、省略。
 今日はヤマダ電機へ買いに行ったのになぜここにもない。
 買おうと決心していくとこれだよ・・・いじめかいじめなのか。
 せっかく買おうと思ったのに・・・




今日はこんな。やっと自分っていうのが帰ってきたきます。
明日はモダゲーでーす。
  1. 2007/05/03(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐【あいしゅう】

というわけで、実家に帰ってきました。
更新できないかもなんて、全くの杞憂で、
データ持ってくるだけで何の問題もなく・・・

残してきた宝達の安否は心配ですが・・・

久々の家庭の味や暖かさを感じてなんだか夢のようです。

そんな感じで今日は雑記。


・ジャンプコミックス新刊群
 今日はJCの発売日。
 なかなかの大物タイトルがでてくれて困る困る^^

 でも、不満なところが。
 なんでネウロ11巻は表紙がネウロ!?
 銀魂のヘドロ伯爵はどうでも良いとして、なんでや。
 
 帯にはリニューアルの文字とともに、あかねちゃんが。

 なんだ10巻ごとにこういう感じにするのか。

 由香だと思ってたこっちの立場はどうしてくれるんだ。
 予想外すぎて笑みがこぼれただろうが。まったく^^

 るろ剣完全版も欲しかったけど、金がなかった・・・orz
 こっちではまだでてないしなぁ・・・


・LegendTower
 今日の移動中、電車?の中であの万博の太陽の塔を。
 こういうところにはミーハーなので、ちょっと興奮。
 でも他にも人がいるわけで、写メールは自粛。
 なんか田舎物としては、変な物は好きなんですよね。


意外とネタは少なかった・・・・
なんかもう2個ぐらいあった気がするんですがねぇ。

まぁ今週は毎日更新できそうなので、その辺で勘弁してください。
昨日よりはましな文章が書けたと思ってますし。
  1. 2007/05/02(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期【うねり】

今日はですね。
学校終わってからゆっくりネタ考えようと思ってたんですが、
サークルの先輩に捕まったのが運の尽き。
3時間延々と無駄話に付き合わされ(楽しかったから良いけど)、
帰ってきたのが8時。

腹が減ってるとは言えず・・・ねぇ。
1年の分際で速攻帰るのもアレじゃない。


・・・ということで
もう5月になってしまいました。
ということはコッチに来てはや1ヶ月。

今の下宿先も1年ぐらい住んでるような親近感がありますが、
明日結局実家に帰ることに。

何よりも、まともな飯が食いたい+友達と遊ぶという理由ですが。

--------------------------------------


・・・何も考えてないとろくな内容が出てこないもので。
なんか全然集中できないし。
すみません。全然次に書くことが決まりません。


今日はこんなで・・・
明日水曜ですが改めてちゃんと更新しますので・・・
  1. 2007/05/01(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する