FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 8/27(月)発売39号→8/26(日)更新予定


<ちょっと語りたいコーナー>
 デレステとFGOのイベントやってコミケで見れてないアニメ見なきゃ・・・(8/19 22:28)


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


絶【さだめ】

暇。
とにかく暇。

起き抜けに寝ぼけながら「今日月曜日?ジャンプが出る!」と思って、
ワタワタ着替えてたら、
土曜日に発売してもう5回ぐらい読んでてしかも合併号を目の前に発見。

おおっ悲しすぎる・・・orz

月曜日は合併号だろうが土曜日だろうがジャンプ感覚なんだよ。まったくもう。
どうにかしてくれこの脳。


そういうことでジャンプ脳を晴らすため、「ジャンプアルティメットスターズ」をプレイ。
まだコマ全部持ってないし、何となくやりたくて。
結構膨大に残りコマ数があって、
一番良い稼ぎ方とされる「Jクイズ」をひたすらプレイ。
いくらやっても10問のヤツは9問まで。30問は25問。50問は39問が限界。
1問で各5ポイントもらえるから残りのいるポイントを計算してみると、
あと1870問も正解しなきゃなんない。
なにこの法外な数。50問約3分で平均正解率が30問だから186分。
3時間もぶっ続けでやれっつーんかい。
そりゃあ暇ですとも。やる気になったらやれるだろうけど、
もう「男塾」「ジョジョ」「北斗」「キン肉マン」「聖也」の問題をとくのが嫌だ。
ややこしすぎて覚える気にもなれない。
現代作はほぼ全問正解できるけど・・・。
問題指定さえ出来れば、ブソレンネウロワンピの3幹部でクリアできるのに・・・




なんかいまいち書きたいことがかけてないような気がしますが・・・


結局、GWは実家に帰ることに決定。
4日間も暇で過ごすのは悲しすぎるので。友達にも会いたいし。

その発券やらなんやらでいつもゲーム買ってるなんでもスーパーへ。
滞りなく進んで、買う金も持ってきてないのにゲーム売り場へ。

Wiiが売ってる!DSが売ってる!
GW3日目だというのにどういうことだ。休日こそこういうもんて売れるんじゃないの?
みんなもう持ってる的なアレ?

あと心が震度5ぐらいで揺れまくってる「ワンピースアンリミテッドアドベンチャー」
各地でも絶賛で、安くさえあれば買ってやろうかと思ってるほどなんですが、
なんと売り切れ。
Wiiがあってコッチがないとは・・・
凄いな。

まだ「スーパーペパマリ」をやりこむ予定なので、ビミョーだけど・・・
欲しい・・・くれるてっいうんなら絶対もらうのに・・・



今日はこんな感じで。
早く友達作ってゲームしたりして遊びたいなぁ・・・
そうすればこの寂しい一人暮らしも・・・
  1. 2007/04/30(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

達【かんそう】

もういやだ やってられない こんなコト
一番使う自製俳句です。


昨日今日明日と3連休で暇・・・というわけでもなく、レポートを1個やんなきゃいけない。
で、今日が一番暇だろうから午後にでもゆったりやるかと思ってたんだけど、
1時頃から「まだ早いか」と思って「スーパーペーパーマリオ」をプレイ。
2時間ぐらいやる予定だったのに、気がつけば7時。
なんというひきこもりぶり・・・
そりゃ突き進みまくってストーリークリアしちゃったけどさ。

ということで今日明日やることに。
まぁ、まだやらなくても良いんだけど早めにやっときたいんで。

今日はそんな感じで、2つの物の感想をやりたいと思います。



・魔人探偵脳噛ネウロ ドラマCD2
 すっかりやるのを忘れてました^^;
 
 主なストーリー展開はVという人物に弥子が誘拐されるっていう話。

 井伊看守が出てきてくれたのは良かった^^やっぱりイってて。
 アカリの存在はいらなかったんじゃ・・・
 実は黒幕?とか思ってたのに、普通の被害者だった・・・
 
 Vの声優、山口勝平さんは犬夜叉とかウソップとかやってる人。
 で、犯人だから当然壊れるわけだけど、
 ウソップにしか聞こえない。
 Vというキャラで見れない。

 Vの能力はドラマCDならではって感じで良かった。
 
 おまけもやっぱり至郎田が出てくるわけだけど、
 至郎田よりもサポートの人がすごい面白い。ちょっとここで笑いすぎた^^
 
 サイは正直いらなかった・・・
 
 「1」よりもネウロっぽくない話だったけど、充分楽しめました。


 あとちょっと別件だけど、昨日。
 ジャンプを立ち読みしてるガキにあったんですね。
 立ち読みしてるだけで怒りを感じたんだけど、あろうことか
 ネウロのページが来た瞬間、読むのやめやがった。
 何?このガキ。喧嘩売ってんの?
 
 

・スーパーペーパーマリオ
 前述したとおり、さっきクリア。
 たぶんステージ6からの感想で良いかと。

 ステージ6はとにかくめんどくさい、短い。
 たった20人倒しただけで終わりというなんというあっけなさ。
 ボスの弟さんはまぁ楽しかったけど。
 
 ステージ7は地下と天空が舞台。
 ペパマリは馬鹿なクイズが多いのが魅力だけど、ここのは脳トレ。
 ゲーム内でゲームやらせるなっつーんだよ。
 何回リンゴって言ったか?知るか!!
 ヘルワンワンとの戦闘は唐突すぎてビビリ面白。
 天空もほぼ一直線で迷わないけど、実のイベントとか宝珠集めとかは短かったけど、
 なんだか面白かった。
 ボスはあっけなさすぎたけど・・・。もう終わり?って思ったし。

 ステージ8。
 いよいよラストステージってことで有り余ってる金を投資しまくって、
 回復アイテムを買いあさり。

 中ボス戦ごとに一人ずつ消えてく展開はベタだけどすごいアツく感じた。
 一番手こずったのはマネーラ。どうやって倒すのかなんて忘れてるし。
 ずっとマネー当ててただけ^^;
 ボスの伯爵はビックリするぐらい弱い。
 ノーダメージでも余裕でクリアできそうな勢いだった。(ダメージ喰らったけど
 ラスボスが弟さん+ディメーンってのは意外すぎて面白い。
 これまた時間がかかりつつも余裕でクリア。
 良いのかこんなんがラスボスで・・
 前のペーマリの方がはるかに強かったんだけど。
 
 で最期。絶対こう来るだろうなって予想してた展開がピタリ的中。
 まぁベタながらもなんかジンときちゃった。
 
 やり直し始めて、アンナがいないのも◎。 
 ここで当然のようにいたらどうしようかと思った。
 
 で、冒頭の俳句に行くわけですが、あぁ思ったのは、
 100階ダンジョンの100回目(ボス戦)でゲームオーバーになったこと。
 70回辺りから回復アイテム一切なしで勝負して、やっとの思いで100階。
 しかもあと少し(たぶん3発ぐらい)で倒せたのに、終わり。

 それで今まで取ってきた宝も全部パァ。何時間かけたと思ってんだ。
 泣きそうになったとともに、怒りを覚えました。
 ちょっと復元光線があったらテレビ叩き壊してたかも。




 ということで最近のゲーム消化率は素晴らしく早いです。
 買って1週間以内にクリアってのが普通になってきてる。
 まだまだ欲しいゲームはあるけど、自粛自粛。金がなくなるし。
 

なんか凄い口調が荒くなりましたがまぁ目つぶってください。
  
  1. 2007/04/29(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ22・23号

今日は本当は遠出して色々買い込んでくる予定で、
いざ外に出てみるとがザーザー。
そりゃ空が暗いのは分かってたけどココまで雨が降ってるとは・・・
急遽予定を変更してとにかくジャンプのためだけにコンビニへ。
本当は本屋で他のと一緒に買う予定だったのに・・・
びしょぬれになりながら(傘さすのめんどい)ジャンプだけは死守。
まぁ200mくらいだからそんなでもないんだけど。
で、どっぷり時間が空いたので今コレやってます~

はい来た。来てしまった合併号
しかも土曜日発売ということで、16日も待たなきゃなんないというわけのわからなさ。
なんでこんな想いしなきゃなんないの。
いくら赤マルが出るからってそんなのだめでしょ。
・・・って書いてたらそろそろコミックス新刊が出るんだった。
しかも今月は何かと多いし。まぁまぁまぁいいや。

週刊少年ジャンプ22・23号
 表紙:集合 巻頭:ワンピース SC:こち亀、ヤスザキマン

集合表紙ではいつも人気作品が前へ前へでかく載るけど、
ネウロの位置はどういうことだ。
まったくわかってないたらありゃしない。

・ワンピースアンリミテッドアドベンチャー
 ミホークは出るわ、カルガラは出るわ、白ヒゲは出るわ、
 どんだけサービス良いんだよ。
 欲しくなるだろうが!最近買いすぎだから買いたくなかったのに・・・

・ONEPIECE
 まさかローラとの決着がこんな風になるとは・・・
 ルフィも本格的に捕まって改造されそうで、なかなか良い感じになってきてる。
 ロビフラのバトルは新しさもあってか面白いし、ブルックの矢筈斬り展開も好き。
 やっぱカゲ取られたら技を使われるってコトで。
 でもルフィのゴム能力はゾンビに使えるのか・・・?

・アイシールド21
 カマの掛け合い探り合い。
 「・・・っていうと思ったか?」が連続しすぎててちょっと不満。
 なんか3回目ぐらいからは読めたな~。そういうのはネウロ慣れしてるし。
 で自殺点と。なんら進攻してない気がするけどすごい面白く感じるのが怖い・・・

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 なぜにオールカラーなのか理由を知りたい。
 どうせなら30周年記念号でやりゃあ良かったのに。
 アイシーは全国編開始っていう節目だったけど、
 今話は全然2色でも問題ないと思うんだけど。

・BLUEDRAGON ラルΩグラド
 フレンドって5匹もいたんだ・・・
 ライノセラスって絶対普通の人は分からんと思うんだけど。
 フェニックスはゲームとかで出てくるから問題ないけど。
 で、ラストが人間ってのが良い意味で予想外。
 ビラの方に2人ぐらいはついてそうな感じがする。
 肝心の戦闘はいまいち意味不明。
 なんか知らない間にどんどん新能力・機能が増えていってない?

・銀魂
 こちらもますますアツイ展開に。
 シリアスの時ってほんと真撰組の連中はかっこいいなぁ・・・
 なんかもうほんとがんばってもらいたい。

・メゾン・ド・ペンギン
 最先端おじいちゃんが面白くて「おっ」て思ってたら、なんだ。
 動物会議、すごく面白いじゃないか。
 バカのコンビは意外な盲点。確かに馬鹿だともさ。それからカバの切り返しも◎

・魔人探偵脳噛ネウロ
 結局、サイが葛西のボスってことで、2週連続ゲンナリ。
 違うだろ。ココはサイじゃダメだろ~。
 弥子の遠足話は良かったけど。
 謎ぽいものはないけど、蛭がきっと変態であってくれるならそれで良し。

・ショルダータックル ヤスザキマン  うすた京介
 7年ぶりの読み切り連載!っていわれても、
 たまにジャガー内でやってるのはノーカンってこと?
 いかにギャグ漫画として読もうかともってたけど、意外とバトルしてる。
 笑うところもあったけど、なんか普通に読めた。可もなく不可も無くって感じ。

・サムライうさぎ
 なんていい展開だ。
 試合に行く理由がすごいいい。
 なんか一番少年漫画してるかも。

・焼肉の王子様
 まだやるか。これ。
 トングで喰うだけで盛り上がるのか・・・変だけどそこまで変じゃないと思う。
 各人のキャラのコワれっぷりは凄いね。
 30分後の結果でどうして大石が墜ちてるんだ・・・すごい気になる・・・
 比嘉中の脱落の仕方はわけわかんなすぎて面白い。

・太臓もて王サーガ
 モタね。すっかり忘れてたそんなキャラ。
 ネウロパロの引用は早すぎるだろ^^
 陽子、翠の馬鹿女衆は相変わらずいいし、
 第2の矢射子って感じ。テニスパロも凄い良かった^^
 で、盛り上がって最期。あいすの「話があるんだけど・・・・」

 完全に打ち切り宣告だろ!
 次号から新連載が2個始まるし!
 だめだ・・・もう打ち切られる映像しか思い浮かばない・・・
 P2!といっしょに消えていく・・・

・新連載2個
 「ぼくのわたしの勇者学 麻生周一」「瞳のカトブレパス 田中靖規」
 よりによってこの人らかい! 連載になってもおかしくはないと持ってたけど・・・
 そりゃ麻生先生なんて大好きだよ。
 「勇者パーティあらわる」「LegendTOWER」。両方とも大笑いしたとも。
 カトブレパスも絵は綺麗だし読み切りでのストーリーも面白かったし、
 斬より千倍連載にむいてると思うけど、太臓とP2!が切られる・・・
 うぅ~・・・嫌だ。P2!は別にいいけど太臓だけは・・・太臓だけは~!



はい、ということで太臓の打ち切り回避は絶望的です。
ムヒョもテニスも終わるわけ無いし、サムうさも郷田豪も最下層には来てないし、
完全に太臓とP2!が切られるということで、完全に傷心。
どうせならブリーチ切れよ・・・
  1. 2007/04/28(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

贄【いけにえ】

毎週金曜連載の「モダンゲームコレクション」は、
のちのち、ネタ切れになりそうな勢いで突き進んでいるので、
隔週更新にしたいと思います。
そのうちまた毎週更新にする予定ですので。

今日は6時までひたすらレポート作り。
初レポートなだけあって、なんだか時間がかかった・・・
1時間半もやってたよ、A4一枚に。
どっと疲れた・・・

で帰って間髪入れずに荷物が。
レポート作りの疲れなんてぶっとんだね。
来たのは「ドラマCD2 魔人探偵脳噛ネウロ」
キャッキャッ^^
とりあえずコレ書き終わってから聞く予定~
「犯人さん!ビフォーアフターシール」は意外といい感じ。
あぁくるとは・・・(ニヤニヤ


あとは・・・昨日も書いたけど、とにかくDSが凄い。
倫理の時間はかなり暇だからみんなゲームやら漫画やら睡眠やらしてるわけ。
筆者はゲームしてた^^;
で小さい音ながら聞こえてくる音楽が。
どこから聞いても「マリオカート音」
たぶん「マリカーDS」だとは思うけど・・・
しかも対戦してたっぽい。
こんなにDS普及してるんだなぁって思いましたね。
まぁPSPで映画見てる人もいたけど・・・
ようは真面目に授業聞いてる人なんていないってコト。

「スーパーペーパーマリオ」でも旧DSが嫌な言い方されるセリフが。
そんなにLiteがいいのか!
どこでもライトライトライト。旧をもっともりあげて!



そういやここまで書いてきてなんだけど、全然、タイトルに即してない。
ネウロのCDの弥子に便乗したんだけど・・・
  1. 2007/04/27(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写【えいぞう】

一昨日書いた予想どおり、
昨日・今日と悪魔のような筋肉痛に。
最近体にガタがきてる気がします。
まったくやってられない。
やっぱ運動の積み重ねは大事だね。

やっと大学生活&一人暮らしにも慣れてきて、
1ヶ月前は実家にいたってのが信じられない。
ゴールデンウィークがそろそろですが、帰った方が良いのかどうなのか。
休みったって4日間しかないし。
全面的に1・2日がいけないんだ。中途半端に平日があるから・・・
しかも休みたくない理由があるから更に嫌だ。


なんか愚痴ばっか(いつも)ですが、今日も元気にやりたいと思います。
今日も雑記~


・Lite
 大学での休み時間や自習時間によくDSしてる人を見かけます。
 まぁみんなDSLiteなんだけど。
 旧DSを持ってる人こそゲーマーなんだろうなぁ。(筆者含)
 それが男子も女子もみんなやってるのが嬉しい。
 高校の時は周りはソニー派ばっかでうんざりして、
 後輩1人としかマニアックゲーム話を語れなかったけど、なんだ大学ってのは。
 PSPしてる人なんて皆無。
 嬉しい嬉しい^^

・武装錬金
 「またか。いい加減にしろ」とお思いでしょう。自分でもそう思ってますから。
 なんか原作が終わってからめっさランクが上がってきてるのが嬉しくて嬉しくて。
 で、昨日毎日恒例の「武装錬金ドットコム」をチェックしてると・・・
 TOPページが変わってて、狂喜。
 しかもそれがDVDのボックスだと知って、ゲンナリ。
 なんだよ。めちゃくちゃ欲しくなっちゃったじゃないか!
 2巻のボックスも欲しいとは思ったけど、なんだコレ。
 2巻のを軽く凌駕しすぎだろ。
 しかも他のオマケも素晴らしい。
 欲しい。欲しい。欲しい。 高い。高い。高い。
 オマケだけで良いから欲しいんだけど。 
 だれか買ってくれ~

・5分
 ITmediaさんインサイドで取り上げられた、
 ファミコン版「スーパーマリオブラザーズ」の5分クリア
 筆者もファミコンミニ版(プレミア付いてるけど発売日に買った)で挑戦するも・・・
 1-1はノーミスで高速クリアできるけど、
 1-2になるとクリボーに殺される殺される。
 うまくいって、4面まで行っても、速攻死亡。
 難しさがよく分かりました・・・ 
 あんなの無理・・・

・スーパーペーパーマリオ
 サクサク進みまくって、昨日だけで3・4・5面をクリア。
 それぞれの感想を。
 3面。 とにかくカメレゴンが面白すぎる。よくこんな素晴らしいキャラを作ってくれたものだ^^
 4面。 まさかシューティングが出来るとは思ってなかった。ボスも緑の人でなんか楽しい^^
 5面。 コマンドを25も押させる辺りはむかつきまくってたけど、全体的なトリックとかは面白かった。
 いつか総括的な感想をしたいと思います。



今日はここまで。
最近はネタが尽きなくて良い感じです^^


  1. 2007/04/26(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装【まとう】

明日はきっと体が恐ろしいことになってると思います。
なにしろ今日、3ヶ月ぶりにまともな運動したから。
高校ではバカみたいに走る高校だったので、
ある程度スタミナは付いてるような気がするようなしないようなで、
結構人並みには走れたけど。まぁその他の体力測定は壊滅的?○○スト1位?みたいな。
所詮引きこもりなんてこんなもんだ。

それでは本編へと。


今日も講義中にネタを思いついたんですが、そのままうとうとと墜ちていき、
起きてみるとすっかり忘れてました。
なんか結構良い感じだったと思うんですがねぇ。

先週も確かブソレンネタだった気がしますけど、無礼講無礼講。


今週のジャンプにも「武装錬金∞」の情報(P342)が。
気になったのは、上の「原作、TVアニメ、etc・・・」
何!etc・・・って!?
カードか?ゲームか?なんだ映画か!?
まぁ映画なんてコトは98%無いだろうけど・・・

でラフスケッチに版権イラストに座談会にポスター、と。

何コレ蝶・殺人級じゃないの。

キャラクター&ストーリー解説ってだけでコッチとしては発狂ものなのに、
どこまでサービス良いの?
そこらの人気漫画のこういう系でもここまでやらんでしょ。

これは2冊買わないかんかも。
ねぇ。「保存用」と「実読用」
今まで2冊買った漫画はないけど、コレはマジで買うかも。
1200円とバカみたいに安いし^^



でもうマニアっぷりが爆発してますが、
今日語りたいのはコッチ。

今までずっと何故かやってこなかった「武装錬金RADIO」について。

これはアニメブソレン公式サイトでやってる、
声優陣によるラジオ(録音)なんですが、
とにかくみんな変人^^

前は、色々と座談会をしてましたが、
今は「オーディオコメンタリー」を。
まぁ映像見ながらコメントするってヤツです。
でも最近配信してるヤツは全然コメントしてないでエロトークばっか。
岡倉に大浜、斗貴子さんに戦部がもうキャラが全然違う^^

いや面白すぎるんだけどね^^
いっつも爆笑してますとも。

録画したDVDが役に立たないほど脱線してるのが魅力。
あそこまでバカトークできる声優って絶対いないね^^





まぁこれが語りたかったわけです。
なんか毎週ブソレンばっかですが、やばいですね。
もう色々と。

明日も更新しようかなーって考え中です。
9時頃暇だし。
  1. 2007/04/24(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ21号

今、テレ朝の「美味紳助」みながらやってるんですけど、
ひもじい食事をしているせいか、どの料理も、ものっそい美味しそうに見える。
肉とか嫌というほど、喰いたいなぁ・・・
焼き魚が食いたいなぁ・・・
まともな料理を食いたいなぁ・・・

誰か作ってくれ~(哀


そんな筆者がお送りするジャンプ感想~


週刊少年ジャンプ21号
 表紙:とらぶる SC:ネウロ

・ToLOVEる-とらぶる-
 まだ1周年立ってなかったんだ・・・もうとっくにいってると思ってた。
 先週が色物過ぎたのか、今週はとらぶるしてる。
 とらぶるも数少ない成長する漫画ってコトで、まぁ満足。
 やっぱとらぶるはとらぶるしてないとダメだね。

・BLEACH
 ついていけない。ついていけなすぎるよ。もう色んなところが

・ONEPIECE
 う~ん・・・
 つまらなくはないけど面白くもないって印象。
 ロビンのウィングとここでブルックの登場とかは良かったけど。
 さっさとモリアと戦って欲しい・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 このゲーム欲しい・・・
 SCでこんなのも新鮮で面白い^^
 そういやドラマCD出るんだった。しかも明後日と近い。
 注文したのをすっかり忘れてた・・・
 楽しみ楽しみ^^
 本編の方は、新展開かと思いきや、事後処理の回。
 今更だけど、トトロとナウシカがすっごいいい人に見える・・・
 いかん。これがネウロ効果か・・・やられた。
 で、新展開も入ってきたけど、
 なんだよ「HAL2」って。
 正直、ネウロは褒め倒してきたけど、これはいただけない。
 あれだけ劇的で感動的な素晴らしい最期をとげたHALの2だと。
 なんか一気に冷めたんだけど。いくらXが出てきたといえ。
 ハルクス(独作)は、意味ないんじゃ・・・ 
 ネット関係の謎はもう楽勝なんじゃなかったっけ。
 まぁ2が速攻消えてくれて良かったちゃあ良かった。

・銀魂
 マジで18巻ヘドロかい。 
 本編はすごいアツい。
 沖田とか近藤とかがものすごくかっこよく見える。
 土方はまぁアレだけど。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 何?もう、将棋かマグロかしかやんないわけ?
 
・バレーボール使い郷田豪
 久々に良かった。
 ギャグ返しってのはやっぱ面白いよね。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
 もう普通に面白い。
 ヴァリアー編は結局の所、普通のバトル漫画だったけど、
 今回は今のところは面白そう。
 最期にみんな10年前の姿に戻ったのは良いね。

・焼肉の王子様
 店が壊れる前に死人が出るのをすっかり忘れてた。
 それにしても各校の選手解説は、しっかり読んでないい筆者にとっては嬉しいけど、
 長い・・・
 あぁ~面白い。
 今回で3人死んだから、来週号では3倍ぐらいは死んでくれないと困る。

・太臓もて王サーガ
 ジョジョは筆者は伊舞と同じで、絵が嫌いというか受け付けない感じで敬遠してきました。
 でも、ここまでジョジョネタやられると読みたくなってくるジョジョパワー。
 今知ってるジョジョ用語もほとんどこの漫画で覚えたし^^
 でも冊数多い・・・漫喫なんかどこにあるか知らん・・・
 
・ピューと吹く!ジャガー
 あぁ~もういうことはないほど面白かった^^
 みるく良いキャラしてるなぁ。


来週号は合併号だってよ。
ということは再来週は1週間、筆者はジャンプ病にかかるというわけで。
合併号なんて大嫌いだ!
  1. 2007/04/23(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裁【さばき】

いやはや嬉しい。
ココ3日間苦しめられてきた「例」のヤツがたぶん治ったっぽい。
ということで、ゆったり座って更新してます^^
学校までに治って良かった良かった。

今日は雨でどっちにしろ外に出れなかったので、
ゲーム三昧。
ここまで1日中ゲームしたのは久々だなぁ。
やっぱ週2の休日って良いね。
長期休暇は逆にやる気が起こらないし。

そんなこんなで今日は逆裁4クリア&ペパマリプレイ。
そのレビューでも。


・逆転裁判4
 4話はとにかく「難しいだろう」「難しいだろう」と意識して、
 うっとうしいぐらい探偵パートで調べまくったのに、
 意外と証拠は少なかった・・・
 法廷編も特に行き詰まることもなく、メイスンシステムへ。
 ここで「2」で出てきた「サイコロック」が。
 あれが嫌で「2」は攻略系に頼ったっていうのに、また出てきた。
 でも、3回ぐらいゲージが削られただけで、意外と簡単に8つ全てを消化。
 浦伏がザックで、天齋が自殺で、二人は兄妹で、黒幕は牙琉で、ラミロアが優海で母親で。
 衝撃的なコトが結構。

 4話でのメインだと思われる「裁判員制度」は学校でもつい最近習って、
 なんか「おおっ」って感じ。
 あまりにあっけなかったけど。
 
 前作までをやってなくてもストーリーにはなんの障害もなくてあるいみ
 逆裁シロートとしては良かったかも。
 何個かは納得いかないところとか、変な所があってマニアには不満らしいけど。
 とにかく、話が進む前に想像するのが楽しかった。
 
 ただ、4話は少ないかなぁ・・・・って。
 7話ぐらい欲しいかも。

 
・スーパーペーパーマリオ
 で、逆裁の余韻に浸りつつこっちをプレイ。

 ストーリーは前作とは違って、勇者となってピーチなどの仲間と世界平和のために。
 っていう王道ストーリー。

 次元ワザをいきなり覚えさせられて。ちょっと早くないか?という感想。
 
 面はスーマリみたいな感じのやつで、なかなか好印象。
 でも神経質な筆者はスクロールする度に、次元ワザを使ってしまって、疲れる・・・
 
 今日は、2面の館まで。
 
 仲間になったフェアリン2体の能力は普通だけど、なんだか面白い。
 前作とは似てるような似てないようなって感じ。
 でも、「爆弾のヤツ(名前忘)」を仲間にした瞬間、次元ワザの存在を忘れ・・・
 アンナにいわれるまですっかり忘れてましたとも。ええ。
 
 次元ワザは新しく面白いけど、それより
 アンナのポイント機能はなかなかいい生かし方だと思う。
 横持ちから変えるときでも、めんどいっちゃめんどいけど、なんか面白い。

 逆にダメなところは何といっても戦闘
 前作ではステージで戦うという粋な演出だったけど、今作はステージ上で。
 それこそスーマリ。
 連続ジャンプとかが出来なくなったのは痛い。
 ボス戦は面白かったけど・・・
  
 総括としては、次元ワザがありすぎる。
 ほとんどの行き止まりは次元ワザという、いい所なんだろうけど、多すぎる。
 もうちょっと違う謎解きが欲しいところ。
 まぁ最終面なんかはきっとフェアリン全員使わないとダメ
 みたいなステージが出てくるかもしれないけど・・・


今日はここまで。
明日からまた学校だよ・・・。ジャンプがあるけど。
  1. 2007/04/22(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙【ぺらり】

今日はさっさと更新しちゃいます。
先週は「めちゃイケ」「海猿」「ライアーゲーム」と3連コンボでゼーハーだったのに、
今週もその3連コンボ。
完全にフジテレビの策略にのせられてる・・・
で、テレビ見ながら更新も出来なくはないけど、集中して見たいので、暇な今更新。

相変わらず両膝立ちですが・・・

ではペラペラ~



思わせぶりなタイトルしてても雑記です^^;


・スーパーペーパーマリオ
 前の木曜発売の「スーパーペーパーマリオ」を買ってきました。
 前に「逆裁4」を買った店で。
 逆裁4の限定版どころか通常版も売ってないという運の良さ。
 逆裁ってそんなに人気あったの?
 他にも欲しいヤツはあるけど、小遣いが無くなりそうなので自粛。
 さすがに生活費に手を付けるわけには・・・

 まだプレイはしてないので(そんなんばっかだけど)、プレイ日記は後ほど。
 明日にでも1日かけてプレイしていきたいと思います。暇だし。
SuperPaperMario.jpg

・ニンドリ
 愛媛ではいつも24日に発売するニンドリ。
 しかしコッチでは発売日に出るという夢のような現実
 都会育ちの人にとっちゃ当たり前なんだろうけど。

 で、汗かいて帰ってきてペラペラ見てると、
 なんか面白そうなゲームがいっぱいある。

 「モンスターファーム」「たるジェットレース」「ワンピース」

 なんだろう。インサイドとか任天堂の記事読んでも欲しくならなかった物が、
 雑誌とかで画像出されるとコロっていっちゃう感じ。

 モンスターファームはずいぶん前からやってみたかったけど、
 PS系にしか出てなかったから、やれなかった。コレはほぼ確定な感じで。

 タルジェットもマリカーが出るなら良いかなってのは思うんだけど・・・。微妙。
 
 ワンピもキャラ次第。アーロンとかも出るらしいけど・・・
 マイナーなミホークが出るんなら買ってもいいかなって感じ。
 
・珍しいのか?羨ましいのか?
 今日諸事情で、我が家に工事の人が。
 色々やってもらってて、ある作業の「待ち」のとき、
 工事の人がじーっとWii見てた。
 ちょっとニヤリ^^

 「うわーこのガキ持ってるよー(否定)」か「俺もやりてーなー」なのかは
 分からなかったけど、まぁ肯定的な雰囲気として受け止め。  
 


なにげにこれだけでも結構良い感じになったかも。
明日は「逆裁」か「ペパマリ」のレビューでも。
  1. 2007/04/21(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart30

相変わらずイスに出来れば座りたくない状況が続いています。
今日の講義もなるべく回避すべく悪戦苦闘してたわけです。
当然、今も両膝立ち・・・
早く治って・・・

今日はモダゲー。
本当はちょっと書きたいことがあったんですが、よくよく考えてみて棄却。
まだ良いかなって思って。

・マリオカートDS
 機種:DS 販売元:任天堂 ジャンル:レース クリア:済

「おいでよ どうぶつの森」に続く、Wi-Fi対応ゲーム第2作。
Wi-Fi上では激戦が行われました。

新要素として
DSオリジナルのコースも当然ありますが、
今までに発売されたマリカーシリーズの厳選したコースも含まれました。

またキャラクターも増えて減り、
なぜか雑魚モンスター「カロン」が操作キャラとして登場。
なぜカロン?と今でも分かりませんが・・・

GCのマリカーDDでもあった、ミニターボなどの運転テクニックは引き継がれ、
出来て当然とまでされました。

前述したWi-Fiはとにかく強者がはびこり、
繋げても完膚無きまでに叩きのめされました。(筆者は)
レベルが3桁ぐらい違うんですよね。


今のWi-Fiの状況はどうなってるのかは知りませんが、
強い人はいつまでたっても強いわけで。



Wiiでも「エキサイトトラック」の操作を引き継ぎ出るとか、
ただのボタン操作横持ちになるとか色々です。

まぁまだ発表すらされてませんから何とも言えませんが、
できればボタン操作も対応させて欲しいものです。
筆者は完全にボタン型人間なんで・・・


----------------------------------------
なんか酷い文な気がします。
うーん・・・
  1. 2007/04/20(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌【ふまん】

やばい。
ちょっと下の話になりますが
臀部におでき?ができて、マトモに椅子に座れません。
昨日いつの間にか出来てて、椅子に座った瞬間強烈な痛みに襲われました。
ニキビとか吹き出物とかは3日以内に収縮するので、それを信じてますが・・・
ということで、今は両膝立ちで打ち込んでます。
あぁ痛い。

今日はネタがたまりつつある、雑記を。

・永遠の翼
 5月9日に発売されるB'zの新曲「永遠の翼」
 CDTVのB'z枠でCMが放映され始めました。
 しかし!音が流れない・・・ちっちゃくは流れてるけど。
 もう、曲配信も始まってて、聞ける状態ではあるんですが、
 筆者の「最初はCDで聞く」という謎のポリシーにより自粛。
 でも聞きたい・・・

・パネルでポンDS
 またもやCMの話です。
 スーパーファミコンで発売された「パネルでポン」
 DSでリニューアルして発売されます。そろそろ。
 CMでもたびたび流れてますが、
 パッケージにリップルがいないとはどういうことだ!
 リップルあってのパネポンだろ!
 ゲーム内には登場するのかも知れないけど、パッケージにも載せなきゃダメだろ。
 いや、買う気はないけどね。

・Back to the Nintendo
 任天堂から発売され、大人気を誇っているWii。
 そのWiiが発売してはや4ヶ月がたちました。
 テレビ番組などでもよく見かけます。
 そもそもWiiの目的はライトユーザーの取り込みと旧ゲーマーの呼び戻しでした。
 DSブームの影響で、ライトユーザーに広く普及しているのは
 もはや言うまでもないですが、
 旧ゲーマーについては謎というか忘れられていました。
 それで、ファミ通(たぶん)が調査した結果、
 何割かの人たちは戻ってきたらしいです。
 いや~これは嬉しい。やっぱWiiって凄い!っていうことを改めて思いました。

・逆転裁判4
 発表&発売当初はそんなに買う気はなかったけど結局買っちゃった逆裁4。
 なんかはまっちゃって、昨日3話をクリア。
 「2」をやったのが中2の頃だったので、あのころでは難しかったのだろうけど、
 今作では先読みまで出来るように。
 何回かはつまったけど・・・
 とりあえず、なんかとっても楽しんじゃってる状況^^;
 なんか「蘇る」も「2」もやりたくなってきた・・・・・・・・
 ミキサー使うヤツは苦労の連続。絶対音感でもあればなぁ・・・。

・チンクルのバルーンファイトDS
 去年のクラブニンテンドープラチナ特典が今日届きました。
 住所変えたから、届くかどうかドキドキしてたんですが、
 帰ったら普通に郵便受けに。
 今までは宅配扱いだったのか手渡しだった気がするんだけど。
 ガサガサ開けてみると、パッケージ表面よりも裏面に感動。
 まさかチンクルから感謝状?があるとは・・・
 プレイはまだしたくないのでプレイ日記等は無し
 チンバル.jpg

でも、今年の特典は正直イマイチだなぁ・・・
一昨年、去年のが良すぎたのかなぁ・・・



今日は以上。
そういえば今日発売の「スーパーペーパーマリオ」は
ゲーム屋が遠いので土日にでも買いに行く予定です。
そのときにレビューでも。
  1. 2007/04/19(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

錬【むげん】

最近テレビでよく「幾つか」って字を見るんですね。
幾をいく(つか)と呼ぶのは覚えてなかったということで、
このブログの意味が自分で分かりました。

幾つかの何かを学ぶ空間=幾何学空間

これを目指していきたいと思います。
書き手も読み手も何かを学べれるような感じで。



今日はブソレンネタ。

昨日発売のジャンプで和月先生の表紙絵と共に、公式に発表された、
「武装錬金∞(インフィニティ)」

筆者はバカが付くほどブソレンマニアで、
アニメ最終話を見て涙するほどのバカっぷりです。
「真っ赤な誓い」も大好きだし^^

そして、先日ジャンプ公式サイトでのコミックス発売欄を見て、発狂。
下宿だから、おとなしいわけだけど、持ち家だったら絶対叫んでたからね。

で、来月に迫ったインフィニティ。
武装錬金の全てが凝縮されているらしいので、もはやうはうは。
もう発売前、発表時から神認定^^

そんなイッてる感じです。

で、ブソレン系サイトを巡って情報収集していると、「武装錬金占い」というのが。
漫画系なら基本、何でもあるけど、やっぱりやっちゃう。

結果は・・・・


「ドクトルバタフライ」


orz
よりによってバタフライかよ!?
もうちょっとブラボーとかニコラエフとかいるじゃないか。
何もカズキ、斗貴子さん!って言うんじゃないとも。
バタフライって・・・・orz




兎にも角にもブソレンインフィニ。楽しみでしょうがなくて困ります。
昨日寝る前に考え出しただけで2時間もったからね。妄想で^^
  1. 2007/04/17(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週刊少年ジャンプ20号

やってられない。やってられなすぎる。
今日の夕食は冷凍餃子にしようとフライパンで説明通りにジュージューやってたのに、
完成してみてみると、焼き面が黒こげ。
中火でっていうから中火でやったのに、どうやら強すぎた模様。
ヤバイぐらいの黒さをしてたので、さすがに食べる気が起きず、
焦げてないところ(焼き面以外)を食べることに。
ナイフとフォークまで持ち出して。
全然食べた気がしないんだけど。

そんなダメダメ生活を送る今日は月曜日。
ジャンプがあればある程度の嫌なことは忘れられる・・・

週刊少年ジャンプ20号
 表紙:ナルト SC:ムヒョ

・春爛漫でもらう気満々!!J特製オリジナルグッズ
 銀魂の「エリザベスボイスチェンジレコーダー」が欲しい!と思った瞬間、
 右下にはネウロの「フォトフレーム」とな。
 すげぇ欲しい。使わないし飾らないだろうけど、凄い欲しい。
 ラルグラのしょぼさに比べれば天地の差があるほど・・・

・武装錬金∞(インフィニティ)
 来た!victorさんの予想通り、今週号に載ってた!!
 しかもインフィニティと当たってるし!
 
 で内容はというと・・・アニメ+原作ガイドブックだと!!
 神か!神なのか!?

 値段1200円?安い安い。
 12000円でも買ってやるさ。それほどの価値があるものだ!
  
 やばい。もうだめだ。早く、速く来月になれ!!

・ONEPIECE
 先週の内容はまぁ褒めるべき点もあったけど、
 なんか話が進むにつれ段々つまらなくなってる。
 扉絵連載も妙につまらんし。
 ワンピでココまでつまらないのは以上だ・・・

・家庭教師ヒットマン REBORN
 入江正一っていつぞやに出てこなかったっけ?
 知人がヤバイってのは骸編と若干かぶってる気がするけど、けっこう良い。
 でも置いてきぼり感も強い・・・

・テニスの王子様
 この焼き肉屋。絶対潰れる。字のまんまの意味で。

・銀魂
 ちょっと待て。「18巻、あの人の恐怖表紙!」って、完全に屁怒呂男爵だろ。
 累計でも5話以下ぐらいしか出てないあの人?が表紙って、どれだけキャラ難なの?
 本編はすごい面白い。シリアス展開でこれほど面白いのは久々かも。
 絶対生きてるけど、山崎殺されたし。真撰組崩壊中だし。
 土方のバカキャラも面白すぎていけない^^
 沖田が切れたのはすごいアツイ展開だなぁ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 七光り面白いなぁ^^
 散々怪しい感じをふり撒き散らしていた、睦月。やっぱり行動に。
 一瞬壊れるか?って思ったけど、そこは違って普通に良い子だった。
 アンコウよりも犯人っぽいよこの子。
 それから人質→救出までの流れは本当に素晴らしい。
なんか・・・もう色々良かった。良すぎた。

・太臓もて王サーガ
 人気再燃。いつのアンケート結果が反映されたのか知らないけど、良かった良かった。
 つきあい始めても矢射子は素晴らしいキャラ。
 「あ~ん?」と「銀杏ババア」なんて吹いちゃったし^^
 すごい使い方、上手いと思った。
 付き合ってるカミングアウトが速いなぁ。もう少し粘らしてもよかったんじゃ?

・恋の神様 古味直志
 扉絵みて、真剣に岩代先生かと思った・・・
 読み終わってから知ったんだけど、あの「island」の作者だった。
 どうりでスト-リー・構成力がいいわけで。
 アイランドもコレも飽きずに読めた。
 この人は内水先生派な人なのか?
 違うんだったら郷田豪よりも絶対面白いと思うんだけど。
 
・サムライうさぎ
 微妙な位置だなぁ・・・回避できるか?
 次の新連載が3作品だったら切られそうだなぁ・・・
 もう講武館出てきちゃったし。
 展開はグダグダにならないで、ちゃんと仲直りまで持って行ってて良し。
 つくづく、初々しいなぁ・・・

・ToLOVEる-とらぶる-
 扉絵から最後まで、真剣に終わる終わるって感じ。
 なんでこんな打ち切り最終回っぽい感じなの?
 最後に「ご愛読ありがとうございました」って書いてあってもなんらおかしくない・・・
 
・P2!
 そしてこちらは新キャラ投入。
 めちゃくちゃ終わりそうなんだけど。
 ヒロムが誰かに勝って終わる展開が目に浮かぶ・・・

・るろうに剣心完全版 広告
 このアテレコ?もそろそろ終わりか・・・
 店注のヤツとか方治のヤツとかどれもこれも良かったなぁ・・・
 22巻は買わなきゃ。

 

なんか1週間が非常に長く感じます。
また1週間ジャンプ読めないんだなぁ・・・
  1. 2007/04/16(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆【くるり】

時間感覚がまるで狂ってしまいました。
3時に買い物しに出かけて、結構時間かけたつもりなのに1時間しかたってなく、
7時前に飯を作り出して食べ終わったのが7時前。
そして、散々ゲームしてて今。まだ9時。
ゲームしながら「あぁ~そろそろブログやらなきゃ・・・」
ってコッチとしては11時くらいの感覚なのに、9時って何なの?

まったくもう。なんだか頭がイってる気がします。


では、逆・・・

結局、ゲームを買うためにヤマダ電機を求めるのは無謀ということが分かったので、
ポイントはこの際諦めて、売ってそうな所を今日行きました。

某大型スーパーへ。

とりあえず「もじぴったんDS」を求めて行ったのに、何故か無く、
何かの誘惑に誘われて「逆転裁判4」を購入。

なんだろう。神のお告げ的なものが脳裏を走った気がして。
限定ボックスもこれ見よがしに売ってたけど、そこまではできない。

たった1時間しかたたないで帰宅。なんて不健康。

「2」全部と「3」を少しやったぐらいの逆裁知識だけど、
新展開みたいでけっこう普通について行ける。

とりあえず1章はさっきクリア。1章ってこんなに長かったっけ?

牙琉が犯人ってのは意外だった。パッケージにも載ってるのに・・・
詰まりまくって大変だけど、トイレに行ったりしてみると、意外と分かるもんで、
そんな感じでクリア。
こんなんで最後の方クリアできるのか・・・?

もうすでに知恵熱が出そうなんだけど。

とりあえずなんか膨大に時間が空いたときにでもゆっくりやりたいと思います。
逆転裁判4.jpg
  1. 2007/04/15(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危【やばい】

今、とにかく焦ってます。
今日は「めちゃイケ」「海猿」「ライアーゲーム」と、
フジテレビがバカみたいに猛攻をかけてきて、大変大変。
めちゃイケなんてめっさ面白そうな展開だから大変大変。

海猿なんか5回ぐらいは見たけど、だめなんだよ。
見なきゃなんないんだよ。

ということで、今日は高速更新。


今日はマトモに料理を作りました。
今までは、小学生でも作れるような目玉焼きとか焼いただけとか適当な男料理だったけど、
今日は新境地に突入。
といっても、ドライカレーなんだけど。

タマネギ切ってて涙が出るなんて久々。
「漫画か!」と自分で突っ込んでた^^;

写真撮ろうとも思ったんですが、なんだか貧相だったので棄却。


あと、今日もヤマダ電機を探して、街中をさまよってたんですが、
やっぱり無い。
で、前言った近くの電気屋に行ったら、ゲーム売り場がなかった・・・orz
なんだよ「もじぴったんDS」「逆転裁判4」買おうと思ったのに・・・



以上。
「やる気あるのか」って?
その答えは・・・・・・・・・
  1. 2007/04/14(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart29

最近のTV番組は新学期シーズンだからか、特番ばっか。
今も見るものがなければ、11時まで何もない。
それでさっきまである録画したTV番組を見てたんですね。
何かは書きませんが、久々にTV見て涙が出ました。
笑い泣きじゃなくて、感動泣き。(笑い泣きなんてしょっちゅうしてますから^^;)
いや~良かった良かった。


それでは、今日は2週間ぶり?のモダゲーです。

・マリオパーティ6
 機種:GC 発売元:任天堂 ジャンル:パーティーボードゲーム クリア:?

64から出続けているマリパシリーズ。
そろそろWiiで「8」が出るみたいです。

64の「1」「2」「3」は持ってたんですが、
GC版で持ってるマリパシリーズはこれだけ。
 
というのも、マイクに惹かれて買っただけなんだけど。

ミニゲームはそんなに変わりなく、
タイミング系、連打系、リズム系など根本的には何も変わりなし。

久々に買ったので、マリパでは愛用しているドンキーを使おうとしたら、
マイキャラからサポートキャラと降格しててショックを受けたものです。
なんでドンキー落とすかね・・・キノピコの方がいらんっつーのに。

マリパは大人数いて、時間が有り余ってるならなかなか楽しめるけど、
一人でやるのにはとことんむいてません。


そんな感じです。正直そんなに紹介することはないです。



----------------------
短っ!
書くこと書くこと・・・・書くこと・・・書・・・
無い・・・
  1. 2007/04/13(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拠【いどころ】

今日で大学生活が始まって早くも1週間が経過しました。
なんだかもう1ヶ月ぐらい通ってんじゃねーかって思うんだけど・・・

とにかく何もかも一人でやらなきゃならないので、
責任感とか注意力とかが増すばかりで何て言うのか神経質なんですよね。


大学の授業は受ける人が全然違うってのもある意味、良い。
クラスなんてものは無いに等しい存在だから、人の名前どころか顔も覚えられない。
おかげで、おのぼりさんな筆者は友達も出来ない・・・
やっぱ地元の人が多いんだよね。

小ホームルームで自己紹介があったとき、率先してゲームの話題を出したのに、
誰も乗ってこないどころか、視線が痛かった。

サークルに入ったら、きっとウマが合う人がいると信じてるけど・・・




ということで、今日は新生活のちょっとした事について語っていきたいと思います。

・方言の文化
 まずは今日体験した事ですけど、
 宅配の人は渡したときに、「おーきに」って言う。
 愛媛も関西圏で、方言も関西弁が半ば交じってるけど、
 漫画とかテレビとかじゃなく、この言葉をリアルできたのは今日が初めて。
 なんか最初は「え?」って思ってしまった・・・

・ブラインド
 パソコンの授業がありました。
 高校では1年生で終わったので、2年ぶり。
 基礎の基礎をやるわけで、ある程度詳しい筆者は楽々。
 で、タイピングの測定テストってのをやったんですね。全員で。
 用意された文面を制限時間内にどれだけ打てるかってヤツ。
 1500文字くらいの文面で、時間は20分。
 ほぼ毎日このブログをやってるおかげもあってか、20分で1300文字ほどという結果に。

 早いのか遅いのかわかんないけど、やったメンバーの中ではかなり良かったらしい。
 筆者はいまだにブラインドタッチが出来ないので、今でもキーボードを見てるわけですが、
 みんなはそれ以下だったみたい。

 弁解しておきますが、キーボード見ながらといっても、見ながら、高速ですからね。
 「任天堂」何て2秒で打てますし^^
 ブラインドも身につけたいんですけど、
 それを練習してる時間がもったいないというか・・・
 それぐらいなら見ながらした方が良いかなって思うんですよね。

・何処?
 今日、12日は「マリオVSドンキーコング2」「逆転裁判4」の発売日です。
 特にどちらも買う気はまだないんですが、
 来週には「スーパーペーパーマリオ」が出るので、そろそろゲームショップの位置を
 知っときゃなんない。
 贔屓にしているヤマダ電機を求めあるらしい方向に行ってみたんですが、
 みつからない。
 ポイントがあるから行きたいだけなんだけど・・・
 近くには電気屋あるし・・・
 大体、学校にゲーム売ってないのが行けないんだよ。
 教習の受付でさえしてるのに何でないかな・・・



今日はここまで。明日は久々のモダゲーです。
  1. 2007/04/12(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭【まつり】

タイトルが一文字ばかりで何使って何使ってないのかが、わからない・・・
今日のタイトルもなんだか使った気がかなりするんだけど、
まぁ無礼講ってコトでよろしくお願いします^^;

それでは祭~

・漫画用語
 大学の授業って、高校とは違ってひたすら専門科目やるじゃないですか。
 先日語ったけど、HALの研究ぽいのもあったし、
 今日なんて小数の勉強したからね。
 何が言いたいのかって、そりゃ、「刹那」^^
 ネウロばっかですとも。
 漫画の話も出てきたし、Wiiの話も出てきたし。
 寝てるときでもそういう単語が聞こえればぱっと起きるほどの超感覚持ちだし^^

・Wiiとも!!
 上のはちょっと少ないかと思って付け足したヤツですが、ここからが真のネタ。

 昨日の「笑っていいとも!春の祭典SP」で、
 ワンコーナーとして30分ぐらい「笑ってWiiとも!!」ってヤツをやってました。
 「Wii」と銘打っても結局の所「Wiiスポ」のボクシングなワケだけど。
 
 テレビでWiiが取り上げられるのはそりゃ、めちゃめちゃ嬉しいんだけど、
 こうもWiiスポのボクシングばっかってのが気にくわない。
 「くりぃむナントカ」でもボクシングだったし。
 
 昼のローカル番組ではボウリング、某音楽番組ではおどるワリオが放映されたっぽいけど、
 なんだこのWiiスポの優遇は。

 FEをやれっていうわけじゃないけど、なんだもっとあるじゃないか。ソフト。
 
 これは個人的な想いだけど、昨日の対戦で一番盛り上がったのは絶対、
 「タモさんVS中居」だったと思う。
 どんなにかわいい女優が頑張っても、楽して勝てるようにしてるし。
 シロートにそこまで求めろってのは酷だと思うけど、
 もうちょっと魅せようがあったんじゃないの?って思う。
 あと、伊藤敦史のMiiの不出来を任天堂のスタッフのせいにしてたのもいただけない。
 絶対、あんなのいいともスタッフが作ってたに決まってるし、
 そもそも伊藤の前のMiiから酷いものがあった。某月9主演女優とか。

 散々酷評したけど、Wiiがいいとも、そして全国放送に出たのはとにかく嬉しい。
 まだ、DSブームのおかげでWiiも品切れが続いてるみたいだけど、
 これでますますアレと離れていくなぁ・・・。
 (具体的に書くと叩かれるので自粛)


・∞
 上のも更にオマケで今日のメインはこの記事。
 昨日更新した後、飽きもせず色んな所を巡ってて、ココを発見。

 ジャンプコミックス新刊案内
 ココは週刊ジャンプの公式コミックス案内です。

 で、5月期のコミックスリストが更新されてました。
 「ネウロ」とか「銀魂」とか「るろ剣完全版最終巻」とか
 出費が多くてもなんだかニヤニヤ出来る状態ですが、何より問題なのが一番下。

 「武装錬金∞」

 何コレ!?
 何なの!?
 著作者名見ても、「和月伸宏/編集部編集」と和月先生の名前が!

 キタ------------------------!!!!!
 アニメ化の影響がアニメ終わってからだけど来ちゃった!!!!!!
 
 何コレ何コレ?
 アニメ関連本だろうが何だろうが絶対何を優先してでも買うけど、
 もし・・・ファンブックなんかだったりしたら・・・・
 
 ・・・考えただけで、なんかもうニヤニヤできちゃうんだけど!!
 
 しかもココは天下の台所・日本第2の都市・大阪
 愛媛なんかのド田舎とは違って、コミックスが発売日に出るという神さ。
 
 すみませんもう5月2日の記事は決まりました。
 水曜日だ?知るか!やってやるよやってやるともさ。
 水曜なんてどうせ授業速攻終わるし、どうせ暇なんだ!
 学校で買って、2日中に3回くらいは読み返さないと・・・

 あぁ・・・なんかもうさっさと来月になって欲しい・・・
 書いててますますテンションが上がってきたし^^
  1. 2007/04/10(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ19号

素晴らしいよね。
学校で堂々と携帯出せて漫画読めるなんて。
さすがに授業中はやらないけど・・・
今日どこかの大学の廊下で壁により掛かって漫画読みながらニヤニヤしてた人がいたら、
それは筆者です^^;

ではではジャンプ感想~

・週刊少年ジャンプ19号
 表紙:BLEACH SC:アスクレピオス

・銀魂
 この生討論はもう普通に面白い。
 こうも違和感がありまくりな人が入ると、面白いもんだね。
 土方のマダオっぷりもとても素晴らしい^^
 ちゃっかし鉄子も出てきて、鬼兵隊も絡んで掛けてんのかどうなのか。
 結局シリアスモード突入。
 伊東の裏切りは確か史実と同じらしいし、なんだか今回のシリアスは面白い。
 
・ONEPIECE
 ほんっと。この将軍ゾンビはいるんだろうか?
 とりあえず、百歩譲って将軍ゾンビは良いとしても、
 アブサロムとローラのやり取り3ページは絶対いらんだろ。
 でも、今週唯一褒めたいところは、
 サンジがペンギン化しても騎士道を守ってた所。
 この展開は「おぉ~!」って一人で言ってた^^;

・アイシールド21
 そんなにゲームが進んだワケじゃないけど、
 またもや、セナ対進。
 阿含が出てきて、戦った奴らオールスターって感じだけど、
 凄い熱い。いまいち何が起こったか分からないけど、とにかく熱い。

・読み切り  アスクレピオス 内水融
 この人の読み切りはやっぱり面白い。
 前の読み切り「FOREST」なんかは、ネット上でも大絶賛みたいだけど、
 これもなかなか面白かった。
 「アスクレピオスの杖」ってのが確かなんかのマークになってた気がする。
 手術をするという、一見地味目な漫画だけど、それまでの
 人物の葛藤・心情などがうますぎる。
 これを連載では生かせないのがあれだけど・・・

・こちら葛飾区亀有公園間派出所
 またマグロ・・・
 もういいよ・・・
 展開変えようが何だろうが、マグロってだけでもう読む気を失せた。
 ネタ切れ?30年もしたんだからもう終わっても良いんじゃないの?
 人気も上位ではないんだし・・・
 
・サムライうさぎ
 なな菜編はそんなに好きじゃなかったけど、
 まとめ、次への展開はなかなか興味をそそられる感じ。
 郷田豪よりは人気もあるみたいだし、残れるかな・・・?

・赤マルジャンプ
 何!?
 メゾン・ド・P2!って!?
 そうとう面白そうじゃないか!!

・ToLOVEる-とらぶる-
 某ページ某コマが別の某殺人スポーツ漫画に見えた・・・
 でもこの人、アッチの世界行ったら、ギリギリでしか勝てないね。
 ララ父ってのは予想できなかったというか頭になかった。
 あの怖いイメージで定着してるからなぁ

・魔人探偵脳噛ネウロ
 ページをめくる前から実は犯人が分かるようになってたみたい。
 睦月!睦月!って思ってたのに、醍醐だけあのページにいないんだもの。

 で感想だけど、
 何この漫画!?推理漫画してる!!
 HAL編以来のそういえば考えられた犯人当て。
 まぁ睦月が犯人ってコトで、もはや考えようともしてなかったけど・・・
 今回もやっぱり変態犯人。
 七光り目当てのチョウチンアンコウとなんとも素晴らしい^^
 あの七光りのモデルは何だろう?
 桃の輪郭のフジ高橋アナしかわからん・・・
 てかこれいいのか?「絶望先生」並の危険が・・・
 アンコウになってからは醍醐はアンコウにしか見えなくなってしまった^^

・テニスの王子様
 こりゃあ面白い。人をもふっとばす殺人兵器「テニスボール」が真っ二つに。
 そして、そのあとの父のセリフ。
 こんなん完全に「(人の殺し方を)そろそろ本格的に~」としか読めないんだけど。
 
・P2!
 おぉ新展開。
 なんだか生き残れそうな気がしてきた。

・太臓もて王サーガ
 何で最下層なの?正直、ジャンプ中ではトップ5に入るのに何で?
 色んな人の色んなボケツッコミとかパロとかなにが不満なの?
 矢射子がもう暴れなくなるから?
 何で?何故に?
 コレが打ち切られたりしたらちょっとショックすぎるんだけど。

  1. 2007/04/09(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷【まよう】

あれですね。
一人暮らしになってから、楽になったことといえば、
ここの更新が堂々とできるようになったこと。

めんどくてたまらないことが、料理・洗濯・風呂関係。

料理はなんだかんだ言って「まだ」楽しくもあり、めんどくもありだけど。
とにかく風呂ためんのが一番厄介。
一昨日と昨日なんか微妙な冷温水で貯めちゃったし^^;

あと、小銭の両替ができなくなったこと。
前は楽々親ので両替してたんだけど、今はできない。
筆者は、極力大きい金で払うので(1000円とか500円とか)、
1円とか5円とかが貯まる貯まる。
全くめんどくさい。1円なんてもっとも不要な硬貨だ!
「ちりも積もれば山となる?」知るか!コッチは山で使いたいんだよ!!



前書きだけでこんな量に・・・。
久々でテンションの加減が分からなくなっています・・・^^;

今日は基本ゲーム関係な話題で。


・バイオハザード4 Wiiedition
 バイハー4のリメイクのリメイクがWiiで出るそうです。

 GCの中でも随一の出来を誇るバイハー4。
 そして数ヶ月後、PS2でリメイク版+αが出ました。
 
 GC版バイハーは確かに良い出来だと思うけど、リリメイク(創造語)までするか?
 そりゃあ、任天堂派にとっては、
 エイダの「another order」ができるのは嬉しいし、
 同じくWiiで出る「アンブレラクロニクル」の映像特典もあるなんて、
 なんかファンにとっては万々歳な内容ですが、

 筆者はとにかく、あの銃型のリモコン(いつぞやの発表会で展示された)じゃないと、
 FPSはしたくない!!

 それこそ、ファミコンのスーパースコープや光線銃シリーズのような。
 
 いまだに、Wiiリモコンは「ウィースポ」のアタッチメントと、
 「GTシリーズ」のステアリングしか(たぶん)応用されてないんだから、
 ここでやるべき。

 そもそも、銃撃戦や白兵戦を今までボタン操作だったってのが今更信じられない。
 ボタンってなんか違うじゃない。
 Wiiリモはもっと、ナイフとか銃として使えるべきだと思う。
 「振る」操作にこだわりすぎてもダメだとは思うけど・・・
 (FEは振る操作を導入して無くて、ほんと良かった・・・)
 


・ポケットモンスター
 06年のゲーム市場では、「ポケモンダイヤ/パール」が売り上げ1位だったらしい。
 「おとなもこどももおねーさんも」じゃないけど、
 本当に、大人も子供もやってるんだろうなぁ。

 で、語りたいのが、ゲームではなく漫画の話。

 小学館の学年誌で連載されている、「ポケットモンスターSpecial」
 いまだに、こういう系で読み(買い)続けている、漫画はこれぐらいしかない。

 最近出た、「FR・LG編」を収録した25巻では、
 公式発表にされてない、シルバーとサカキの関係が伏線のすさまじさと共に、掲載。

 ぶっちゃけて言うと、絵は「R・S編」から小学生向けな荒い感じだけど、
 ストーリーは小学生分かるのか?っていうぐらいの、素晴らしい展開。

 原作は当初からの人だけど、何だ。
 「ゲーム((株)ポケモン)が、漫画に合わせてんじゃねーの?」
 って思うほどのストーリー構成。

 とにかく、良いね。言いたかったのはこれだけ。


・ゲーム難
 以前の記事「難」で、語りましたが、
 やっぱり最近欲しいゲームがそんなに無いこのごろ。

 欲しいっちゃ欲しいゲームもあるけど、絶対欲しいゲームってのが
 以前と同じく「スーパーペーパーマリオ」しかない。

 FEも完全クリアはしてないし、
 DSとかアドバンスとかもやりこみ要素はいくらでもあるから、
 今はそれをやってるわけですが・・・

 そういうわけで色々散策してると、「逆転裁判4」が気になりだした。
 有名シリーズだけど・・・
 「2」は友達から借りてやってみたけど、物語が進むにつれて、
 謎解きが複雑になっていって、挫折。
 
 「1」「3」「蘇る」はどうなんだろう?4はどうなんだろう?
 ということで、レビュー待ち・・・
 19日にペパマリが出るから、出費は痛いけど・・・

 安いおすすめなゲームを教えてください・・・



今日はなんだか長くなりすぎましたが、思うことが書きまくれて、
こっちとしては満足満足^^
明日はジャンプ感想です。学校にジャンプ(漫画)が売ってるなんて、パラダイス!!
  1. 2007/04/08(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰【きかん】

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

皆様お久しぶりです。
長い沈黙を経て、ついに帰ってきました!!

1週間だけ更新どころかインターネットができなかったわけですが、
酷いぐらいのネット中毒になりました^^;

もし今日、ゲーム新情報が出てたらどうしよう。
もし、スマXの発売日が明日だったらどうしようとか

とにかくネット中毒。



今日やっと工事の人が来て、電話回線を使えるようになり、
さぁ!パソコンだ!と、
息こんで、接続するも、できない・・・
回線関係の方は詳しくない筆者は、もう1度工事の人に来て貰って、見て貰うことに。

渡されてた設定をやってないからだったそうで・・・^^;
あぁ恥ずかしい恥ずかしい。


Wiiで見るとか言ってましたが、回線自体がないわけで、見れず・・・
携帯でこのサイトだけチェックしてました。

ネットがつながった今、お気に入りサイト様は更新の雨あられ。
見る量が多すぎて、ヒーヒー言ってても、なんだか嬉しい
ネットができなかったこの1週間が悪夢としか思えないほど、幸せ^^


もう大学生活も始まってしまいました。
友達もどうやら始まった模様。

履修がどうのとか、色々問題があるけど、結構楽しめそうな予感。

とりあえず語っておきたいのが、昨日受けた「情報生命」の講義。
これを聞いてると、脳科学とか色々な単語が。
HALか!HALなんだな!
いうことで、見た瞬間に、横に「HAL」ってメモるほど^^

それにしても凄いね大学は。
髪は染まってるわ、ピアスは付けてるわ、授業中平気で寝るわ遅刻するわ。
高校まででは信じられない状況。
学食とかも新鮮でなんだか良い^^
授業の方は、数学を激しく忘れてた^^;
iなんて覚えてないっつーの。


あと、せっかくの大阪なので、行こうとしていた、
「任天堂ミュージアム」ですが、引っ越しのごたごたがあって、行けず・・・
あと1日長かったら行けてたのに・・・


ジャンプももちろん買ってます。買わないわけがないでしょう。
禁ネット中はジャンプをひたすら読んでました^^;
今週の分の感想はやりませんが、明後日からの感想はよろしくお願いします(m_ _m)



なんだか今日は久々なだけあって、支離滅裂ですが、
明日からも毎日、更新頑張っていきますので、よろしくお願いします!
  1. 2007/04/07(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (719)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する