幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます
 もうはや2ヶ月か・・・ (2018/5/17)

<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モダンゲームコレクションPart28

明日から引っ越しにもかかわらず、ぼーっとしてて、
親からギャーギャー言われてる中の更新です。

スキを見計らってコレを書き込んでます^^


・おいでよどうぶつの森
 発売元:任天堂 機種:DS ジャンル:コミュニケーション クリア:概念無し

やっぱりDSでも出た、「森」シリーズ。
64→GCと出てるのは知ってますが、それより前にもあるかも知れません。

筆者はこの「おい森」が初プレイなので、右も左も分からないまま、
プレイしました。

特につまったところは最初のアルバイトと、釣り。

釣りなんてアドバイスされるまで1回もつれませんでしたし。



そして、今作の見所は何と言っても、WI-FI。
初のWI-FI対応作品として発売されました。

前作まではどうだったか知りませんが、間違いなく通信は快適です。
気軽に訪問or歓迎ができ、筆者も大分楽しみました。

無数の月のvictorさんや、ぐぅたらな毎日のSWANさんなど、
このおかげでネット上の友達もできましたし^^

収集要素はバカみたいに多く、やりがいがあります。
キャラも豊富で、好きになれそうなキャラもいれば嫌いなキャラなど個性も様々。

出会いと別れもあり、なかなか良い作品だと思います。


初心者の筆者でも楽しめたので万人にお勧めです。
ド派手な演出も何もありませんが、メンタル面では良い影響を与えると思います。



ちなみに・・・・
筆者の愛読書「ニンテンドードリーム」では、
この作品を「おで森」と呼んでいます。
絶対「おい森」の方が良いと思うんですが・・・



------------------------------

これにて職業・高校生での更新は終了です。
色々ありがとうございました。

職業・大学生での更新も頑張りますのでよろしくお願いします(m_ _m)
次の更新は1週間後でーす
スポンサーサイト
  1. 2007/03/30(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮【もしや?】

ここで一言お詫びします。

実はですね。
引っ越ししてもすぐにはパソコンが使えないことが今日発覚しました^^;
4日には出来るとか言ってたんですが、
最低7日じゃないと出来ないらしいんです。
ということで、
3月31日~4月6日までの1週間。更新を休まざるを得ません。
携帯でもやれるらしいですが、携帯の文字って打ちにくすぎじゃないですか。
Wiiでも1度更新してますが、正直、携帯よりもめんどくさい。
ということで、明後日からはネットできないので、
チェックさせていただいているブログや、HPなどは見れないので許してください^^;
7日にはチェックするつもりです。Wiiで見るぐらいはするかも・・・


ということで、高校生生活最後の普通ブログ(明日はモダゲー)。今日は雑記です。
楽しんで下されば嬉しいです。


・ネウロの犯人は?
 やっぱり自分はつくづく詰めが甘いと思います。
 ネウロが好きすぎて末期症状な筆者ですが、
 様々な感想サイトを見てると、今回の犯人は「宮迫睦月」という意見が多数。

 そうなんだよ。
 かつて読み切りで少年を犯人にした神・松井先生だからあり得なくはないんだよ。
 しかも、今までちゃんとした名前のある子供が全く出てきてない!!
 エキサイト小太郎とかIT系の息子なんかは別として。
 大体、この漫画に「普通」っていう概念はないんだから!

 で、よくよく考えてみると、「睦月が犯人じゃなかったら嫌だ」と思うように^^;
 なにがナウシカ(奈良鹿)だなにがトトロ(登呂)だ。
 犯人はサツキ(睦月)じゃないか!!


・136
 いつぞやにここで紹介していた、クター
 最近はクターのカズメクリというミニゲームが出ました。
 クターの砂糖を入れた量が答えとなって、数字のパネルが減っていく、あるいみビンゴ的なゲーム。
 毎日やってても、先を越されたりして、1個も開けず。
 現時点で残り1枚。
 もう貢献できない感じ。
 そもそも、ココ3日くらい、ずっと開いてなかった「136」を
 昨日は「135」、今日の分は「137」となぜか間
だけでる悲しさorz
 たぶん今日明日中には特典が発表されることでしょう・・・
 あぁ悲しっ。


・マリオ&ソニック in北京オリンピック(仮)
 昨日突然発表されたこの作品。
 DSとWii対応という徹底ぶり。
 Wiiでの操作が「ウィースポ」系ならDSのは売れなさそうだけど・・・
 
 マリオとソニック、任天堂とSEGAがコラボする今作。

 走ったり投げたり泳いだりetc・・・

 「ウィースポ」「はじウィー」も、持ってない筆者にとっては、
 スポーツをする良い機会になりそうです。
 「ウィースポ」も買ってもいいんですけど、対戦相手がいないからなぁ・・・

 「北京オリンピック」というのが嫌だ!って言ってる人もいますが、
 あくまで仮なんだからそんなにいきり立たなくてもいいんじゃっ・・・て思います。
 過去、タイトルなんてワンサと変わってきてんだし。

 
・大乱闘スマッシュブラザーズX
 上に記事に関係して、
 SEGAは任天堂と結構良い感じです。

 しかも、ソニックとコラボするのは確定ということなんで、
 かねてから噂されていた「ソニック、スマレボ参戦説」はかなり信憑性が高いです。


 あと最近ではアーケードで「マリオカートアーケードグランプリ2」が発表され、
 ナムコとも仲が良いみたい。
 
 それだったら、ナムコからも参戦するか?って感じです。
 パックマンかクロノア。出るとしたら、このどっちかだと。
 
 サードからの参戦者は2人ってことはないでしょう。キリが悪いし。3人なら無難だし。

 いつか、筆者のスマレボ出場者まとめをやりたいと思います。


・弱い
 毎日毎日激闘が繰り広げられる、甲子園
 筆者の県、愛媛の今治西高校も参加してました。
 試合は昨日。ちょうど離任式帰りで友達と遊びに行ってた頃。
 帰ってみると、静岡の常葉学園っていう(筆者の中では無名な)所に圧敗
 惜敗でもなんでもなく、圧敗。
 夏の時よりは熱中度が低いですが、毎回毎回応援してるのに・・・
 惜しくも何でもないなんて・・・



今日のネタはなかなか良い感じだったと。
ゲームもあり漫画もあり時事ネタもあり。

それでは次は明日です~
 
  1. 2007/03/29(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決【えらばれしもの】

・・・正直、今日はネタがありません。
今日したことが、無さ過ぎるから。

でも、やります。ネタがなくても作り出してやります。




もう引っ越しまで1週間もないので、いい加減持って行く
ゲーム・漫画・CD・服 を最終選別。

ゲームは結局、
WiiとDSは箱ごと。アドバンスとGCはソフトだけ持って行くという、コンパクトさ。
それでも小段ボール一杯になったんだけど。
他、チェス盤とかも。


漫画は考えれば考えるほどアレも持って行きたい。コレも持って行きたいと思っちゃう^^;
結局妥協して「るろ剣」、「ガンブレ」は残留。
最近の寝る前には持って行かない漫画を読んでます。
一時の読み納めって感じで。


CDも最近のB'zのシングルとアルバムだけを。
全部なんて持ってってられないし、MP3にしてあるし。


服は大学からは制服がないだけに、もっとごっそり買わなきゃならなそう。
制服さえあればファッションなんて気にしなくていいっつーのに。


結局、段ボールで
漫画&CD(2箱)・ゲーム(1箱)・服(1箱)他生活雑貨数箱と
結構大所帯に。

新生活はまさに期待と不安が重なる感じ。

マジな話、飯どうしよう・・・。お料理ナビ買うかどうか・・・



==お知らせ==
とりあえず明日は休みの日なのでどうでもいいですが、
29・30日は通常更新。
31~4/3ぐらいまでは入学式やら引っ越しやらで忙しいので、更新を休みます。
まぁするかもしれませんが。
その時のテンションと気分によっては。
  1. 2007/03/27(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ17号

やばいね。
最近、夢と現実が本当にごっちゃになってきてる・・・

今日見た夢が、自分が「スマブラX」をしてる夢^^
で、隠しキャラとして、「黄金の太陽」のロビンが出てきて、
まじでか!って感じになって起床。
夢だとは思わなかったさ。ええ。
とことんゲームバカだなぁって思います。


ではジャンプ感想~↓

週間少年ジャンプ17号
 表紙:ワンピース SC:アイシー、郷田豪

・ONEPIECE
 結局、バトル突入っぽい感じに。
 サクサク進んでくれるんなら良いけど・・・
 ペローナの元手とブルックの肉体が出てきたのは良かった。
 カラーは相変わらず上手いなぁ。

・銀魂
 冒頭の刀の紹介はただただ面白かったけど、
 甲子太郎もどきがでてきたけど、長編になるのかな・・・
 ちょっと盛り上がりに欠けそうな予感。

・NARUTO-ナルト-
 あぁ~やだやだ。あのコマだけで一気に不快になった。

・アイシールド21
 デビルバックファイヤが発動しまくりで、結構面白い。
 本条さんが出てきたのは、凄い熱い展開だけど、
 プロ野球選手がアメフトって関係なさ過ぎだろ・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 えらいボタンが多いDSLiteだことで^^;
 笹塚と吾代が協力し合うって感じの話だったけど、
 あんまり進まなかったなぁ・・・

・サムライうさぎ
 今週のはちょっといまいちだったかな・・・
 シリ-ズ物ということなんだろうけど、なななは面白くない。

・太臓もて王サーガ
 良かった。あんなオチじゃなくて。
 告白も成功?して、ついにつきあい始めそう。
 最初は嫌だったけど、ツッコミさえ冴えてくれたら・・・
 今週のつっこみじゃあだめだし^^

・バレーボール使い 郷田豪
 なぜパロるかね。 ネコというネーミングセンスといい、
 なんだかついていけない・・・・

・P2!
 乙女とか完全に存在忘れてた・・・。
 結局、負けちゃったけど、面白かった。
 なんだかめっさ終わりそうな展開だけど、新連載シーズンじゃないし、
 大丈夫・・・?だよね。

・ピューと吹く!ジャガー
 最後のオチまで含めて、とっても面白かった^^
  1. 2007/03/26(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転【じゅっちゅうぎ】

だぁ~~~~~疲れた・・・・・・
更新初めはちょっと遅めです。


今日は同窓会と称して、
元クラスメイト達とボウリング大会&しゃぶしゃぶでした。

卒業式以来あってない人がほとんどで、
校則の拘束が無くなった今、頭は金やら茶やらピアスやら。
イメージが変わりまくってて、ちょっとヒいたり・・・


ボウリング大会は4ゲーム。
1ゲーム目はなかなか調子も良く、何回か良い記録を出せたけど、
2・3ゲームは大ブレーキ・・・
2ゲーム目なんか飲み物がかかったただけに真剣にやったんだけど、
他が上手すぎて、敗退・・・

4ゲーム目は最下位にはしゃぶしゃぶ屋での乾杯の音頭という罰ゲームが当てられて、
みんな、必死。もちろん筆者も。

でも上手い人はいくらたっても上手く、
最下位争いはおのずと筆者と他3名へ・・・
この中の一人が、いきなり上手くなって、ターキー出して脱出。
残り3人。
罰ゲームを回避すべく、筆者は心臓バックバク、ドッキドキ。
(司会とか音頭とかいうの苦手)
くらいついて8本や9本を倒しまくって、罰ゲーム回避成功。
いや~途中まで真剣に音頭の内容を考えてた^^;

しゃぶしゃぶ屋へ移動して、増えたメンバーも含めて、男ばっかり20名弱。
肉はおかわりおかわり。飯もおかわりおかわり。麺も水もおかわりかわり。
高校生男子が20人って凄いね。自分もその中の一人なワケだけど。

そのあとはゲーセンいったり、(明日のジャンプを求めて)本屋行ったり。

久々に思いっきり体動かしただけに、かなり疲れたけど、かなり楽しかった・・・。

  1. 2007/03/25(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘【かんかく】

ということで、またもや2回更新。
内容は雑記。
ふと思ったことを徒然書きます。

・20巻
 そろそろジャンプコミックスの新刊がでます。
 今期はそんなに買うものはないけど、昨日色々調べてて許せないことが。

 るろうに剣心完全版
 
 筆者は単行本があるので買ってませんが、
 「弥彦の逆刃刀」が収録される刊は買おうと思ってます。

 で、ジャンプ編集部経営の「るろうに電信」
 「19巻のカバーイラスト公開!」とあったので見てみると・・・
 
 ココで燕か・・・と激しく沈んだわけですが、まぁまぁまぁ。良いよ。
 でホームに戻ってみると、もろに表紙の絵の弥彦が。

 弥彦は絶対、22巻だろ!! 「逆刃刀」も22巻だろ!普通!
 何故だ・・・信じられない・・・。
 20巻を買えばいいのか、22巻を買えばいいのかわからない・・・


・鈍る
 昨日久々にチャリに乗って買い物に。
 家から1番近い本屋へ20分かけて。
 
 で、汗はかくわ、妙にしんどいわ。

 毎日チャリの乗り続けていたのを1ヶ月半も休むと、
 ヤバイヤバイ。
 こんなのを毎日こなしていた自分が凄く感じた^^;


・単行本派
 ガンガン・マガジン・サンデーはとっくの昔に単行本派になったんですが、
 やっぱ週刊のハイペースな作品よりも
 月刊のローペースな作品は、待たされる分、かなり面白いとつくづく思います。
 質も良いし、量も多いし。
 まぁ週間ジャンプが月刊誌になったら発狂します。間違いなく^^
 1週あくだけであんなにまでイライラするのに・・・

 
 ただそれだけ^^
  1. 2007/03/24(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart27

昨日は普通に更新休みましたね。
どうもすみません(m_ _m)
テレビが面白すぎて、更新する暇がなかったってのが理由です。
いつもの金曜9時~に更新してるんですけどね・・・
昨日のテレビは良かった。今日は見る物がないんだけど・・・
今日の分を昨日に当てて欲しかった・・・

それではモダゲ~

カービィのエアライド
 発売元:任天堂 機種:GC ジャンル:レース クリア:済



このゲームは難しい操作を必要としない、まさにWiiの前駆者のようなゲームです。
Aボタンと方向キーだけで、レースをするという物。

キャラクターはカービィとデデデ大王とか結構います。
キャラクターよりも、ライド(乗り物)が豊富で、
その機能も多種多様です。
カービィではおなじみのコピー能力ももちろんあり、
SDX以来消えていた、「バード」もこれで復活しました。

普通の3Dレース「エアライド」の他に、
上視点でフィールド全体を見ながらできる「ウエライド」
街を掛けめぐる「シティトライアル」があります。

シティトライアルでは隠しパーツを集めることで、
このゲーム内最強のライドを作ることが出来ます。
これがなかなか大変大変・・・
他にもダイナブレイドが出てきたり・・・etc

その他、各レースでのミッションもあり、なかなかやりがいがあります。


レースが苦手な人にお勧めなマリオカートよりも、
さらに簡単になった「カービィのエアライド」
機会があれば触れてみてもいいかもしれません。

  1. 2007/03/23(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焉【おわらない】

気づけばあと1週間ちょっとで愛媛ともお別れしなければならないということに。
荷造りだって終わってないし、大学からの(やらなくてもいい)課題もやってないし、
友達とも十分に遊んでないし。
思えば名残惜しいことばかりの気がします。
部屋の品々の中で、いまだに持って行くべきかどうか悩んでる物もあるし。
まさに優柔不断。

てかあと2週間くらいで自分が大学生ってのがいまだに信じられない。
こんなんで大学生になって良いんだろうか・・・

前書きはこんな雰囲気終わっといて・・・↓


タイトルは終焉の焉。
終は使った気がしたので・・・

今日は昨日の深夜、布団の中で考えたネタです。


前は散々、プレイ日記と称して「FE暁」のレビューを
うざいぐらい書きつづりたい一心で、熱く語ってたわけですが、
1度クリアしちゃうと、なんだか一気に冷めてくる昨今。

暁は今でも時間が多くあればやってるけど、
「トワプリ」とか全然やってない。

DSもやっと昨日親から返ってきたし、DSソフトをやるかと思ったんだけど、
荷造りした段ボールの中・・・



で考えるようになったのが、
自分はいつゲームをしなくなるんだろうなぁ・・・ってコト。
同様に、
いつジャンプを読むのをやめるのか・・・とかも思ってますが。


WiiとDSの次世代機までは買うと思うけど、
それより先は買わないような気がする。
そりゃ夢はゲームクリエイターなんだから、ちゃんとそんな職業になれれば、
相変わらずゲームバカになれると思うけど・・・


ジャンプも「ネウロ」が終わったら単行本派になると思う。
今、ジャンプで1番好きなのがネウロだから・・・



あと、今持ってるゲームやら漫画やらをどう処理するのか。
形ある物いつかは崩れると思いけど・・・
どうしてもお気に入りのヤツなんかは売れないだろうし。



とにかく
いつこういう、どっちかと言うと子供向けな物から離れるのかを
昨日寝る前ひたすら考えてたわけです。
離れたくはないけど、いつかは離れなければならないと思うんですよねぇ。


今日はなんだか自分で書いてても「深すぎた」と思ってます^^;

  1. 2007/03/22(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秤【あんふぇあ】

タイトルは、
「アンフェア」→「不公平」→「公平なのは?」→「天秤」→「秤」
という流れで、秤となりました。
構想時間20秒。そんなに真剣に考えてません^^;

では前書きなんぞ一切なくして、感想感想↓。



冒頭のシーンでいきなり、一人死亡。マキちゃんだっけ。
誰が演じてたのかも分からないまま、あっさり死亡。
さすがにこの人が犯人だな!とは思わなかった。

で、舞台移り、何でもありの警察病院

感染病棟があるのはたぶん普通だと思うけど、
黒色ナントカ菌なんてのは本当にあるの?ってとりあえず思った。

サクサク病院が占拠されて、
加藤ローサ演じる看護師が速効死亡。
生きてるか?犯人か?って思ってたのに、何も触れられないまま・・・

その他、第1SAT隊は全員裏切り者で、容赦なく第2SAT隊を殺すわ、
薫ちゃんだけ何故か生かしとくし、
なんかちょっとおかしい。

成宮の役は良い感じの役だったのに、後藤が一切そのことを口にしなかったのが不満。

とにかくバンバン死んでいく。

エタノール爆発のシーンとか、銃撃がする度に、ビクッとしてたけど、
でも面白かった。

黒幕は蓮見と斉木。
薫ちゃんが黒幕だと思ってたのに・・・

だって、ドラマシリーズの犯人候補、三上・安藤・安本の内、
2人が犯人だったのに、薫ちゃんだけ犯人じゃないってのは嫌だ。

安本さんが犯人だったのはかなりのショックだったけど。

山路・小久保は絶対犯人じゃないと思ってたけど、
小久保・・・存在感がなさすぎる・・・

美央ちゃんは喋っても上手い。なんだか感情移入がしやすかった。

結局、動機はスペシャルドラマと同じく、警察の改革。
入江次長とか腐った警視総監とかを排除して、裏金80億を奪うという動機。

蓮見も死んで、斉木も死んで、裏金もなくなって、
本当、この通りなら警察ってかなり腐ってる。

セリフで、
「悪を取り締まるべき警察が悪事をして~」ってのは凄いと思った。
まさにその通り。

こんなんじゃますます、「小学生の将来の夢」に「警察官」ってのが無くなっていくね。

とにかく深い動機だった。


ラストは、どう考えても続きがある終わり方。
続きがあるのは嬉しいんだけど、もうちょっとすっきり終わらせてほしいなぁ。
山路か、薫ちゃんだろうな・・・



レビューサイトでは、評価は芳しくないようだけど、
筆者はものすごく楽しみました。
まぁ、ドラマ>SPドラマ>映画 だけど。

2時間なんかで終わらないで分けても良いから、
もっと犯人予想にドキドキさせてほしい。と思った。
  1. 2007/03/20(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ16号

今回のジャンプ更新で1ヶ月連続、真面目に更新しない記録達成!
イエ~。

ええ。すみません。もはや、やる気があるのか無いのか分からないですね。
すみません。昨日もちゃんとした理由があったんで・・・


というのも、昨日は平日にもかかわらず、親が
映画見に行くって言いだしたので、
急遽予定を変更し、便乗して、「アンフェア themovie」を見に行ってて・・・

アンフェアの感想は今日の更新でやります。

レイトショーだったから、帰ってきたのが午後11時。
それから「くりぃむナントカ」を見て、お気に入りのサイトを巡っただけで寝たので・・・
コメントの返信はしましたけど。

まぁそんな感じです。


では昼下がりのジャンプ感想~


週刊少年ジャンプ16号
 表紙:こち亀 SC:とらぶる、サムうさ

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 巻頭カラーの度に、過去編やることで定番になってるこち亀。
 今回もマイナー過去編の「おさる電車」。
 東京のネタばっかなので、愛媛人じゃあ知らない。わからない。
 動物保護団体も一見、良い集団に見えるけど、やりすぎは良くないと思う。
 そりゃ主観の違いだけど、猿を電車に乗せて運転させるだけで、
 虐待ってのはどうなんだろう。

・NARUTO-ナルト-
 グダグダと大蛇丸との死闘をやるのかと思ってたけど、
 あっさり大蛇丸死亡(?)。 死んでないとは思うけど。
 でも、段々面白くなってきた。
 これからは、サスケ一味 対 ナルト一味 対 暁って感じになるのかな?
 ますます暁の存在意義が無くなっていく・・・・

・バレーボール使い 郷田豪
 つまらん。
 1話目よりも更につまんなくなった。
 クスリと笑える場面がほとんど無い。
 なんか置いてきぼり感が残る・・・

・メゾン・ド・ペンギン
 何コレ。何で最近ツキミちゃんシリ-ズばっか?
 4コマ漫画じゃなくて、ストーリー漫画になってきてる・・・
 やっぱ時事ネタが出来なくなったのはダメだろ。

・銀魂
 もう何度も何度も何度も言ってるけど、
 やっぱり銀魂の心理戦はとっても楽しい^^
 今回は2週と、あっさり終わったけど、もう2週ぐらいやっても良かったなぁ。
 そうそうに6人以外脱落したけど、
 あいつらとの激闘(一方的な)も見たかった・・・
 いやでも、心理戦は楽しい^^

・ドンマイ!!地球防衛軍
 いや、絵は大嫌いな部類にはいるほど、嫌いだけど、
 ストーリー・ギャグなんかは郷田豪をはるかにしのぐぐらい面白かった。
 隊長が馬鹿で、悲惨すぎて面白い^^

・魔人探偵脳噛ネウロ
 最高!変態被害者万歳!
 あそこまで清々しく変態だと・・・もう楽しくなってくる!
 狸屋ってのは何だ。TAMIYAなのか?タミヤ模型のタミヤなのか?
 達夫が死ぬのは確定だったな・・・あの演出は。
 シルエットじゃあ、犯人は登呂っぽいけど、
 壊れそうなのは奈良鹿かな・・・。
 
・太臓もて王サーガ
 今回はひたすら矢射子がドギマギして告白しようとする回。
 正直、くっついてほしくないけど・・・もうくっつきそうな勢いだからいいや。
 最後の「好ぎです!」の後に、「ソーセージが」って付かないことを祈ろう。

・テニスの王子様
 テニスって面白い。
 1球勝負に、あれだけ精魂つくすなんて。
 タカさんよりは甘いけど、ボールでフェンスにめり込ませることも出来るし、
 そのうち、世界中の武器が、銃とかからテニスボールにきっと変わるね。
 赤也があんだけ血まみれなんだから、
 きっとクラウザーなんか、骨が複雑骨折してるね。

・ピューと吹く!ジャガー
 面白い。
 ケータイ見てるー!の所で大笑いしちゃったよ。
 福嗣君も良いキャラしてるなぁ。


そういえば今週はなかったワンピース。
無くても気づかなかった・・・
そういえばハンターハンターも一応連載中なんだった・・・
  1. 2007/03/19(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

界【しんせかい】

もう3月も中旬。
フリーター的存在感になって、はや1.5ヶ月。
もはや夏休み以上に休みまくってます。
毎日、昼まで寝て、ゲームやら漫画やらを満喫するだけの日々。

ちょっとインドア過ぎるので、アウトドアな感じをしたいけど、
行くところもないし、したいこともない。
スポーツなんて運動音痴なので基本、したくないし。

釣りとかしてみたいなぁ・・・
「ダックハント」みたいな銃で狩りをしてみたいなぁ・・・



そんなインドアーな筆者がお送りするこの空間、
適当にお楽しみを~



今日は昨日言ってた、
「LANアダプタ」「Wiiポイントプリベイドカード3000」を購入。


LANアダプタは、線が意外と短く届かないので、LANを延ばすことに。
まったくめんどくさい・・・

で、いざ接続。
「インターネットに接続できません」「接続できません」「できません」「ません」
絶望・・・orz

説明書に隠れてたページを見るとIPアドレスとか色々書いてあった。
親に聞いて、IPを打ってみると、普通に接続成功。
あぁ良かった・・・。2500円が無駄になるとこだった・・・

で、色々なチャンネルを巡ってても通信が早い早い。
さすが、直にささってるだけある。

1度通信切って、再度繋げてみても、素早く機動。

感動。1発で接続テストが成功したなんて今日が初めて!

こんなにまで快適だったなんて、なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・


これで「コネクト24」もできるし、ヒャッホーって感じ^^



続いてVC

VCポイントが、700しかなくて、「FE聖戦の系譜」がずっと落とせなかったけど、
やっとこさ、さっき落とせた。
プレイは後ほど。

で、他のVCを落とそうと思ったんだけど、
「ゼル伝 時オカ」「マリカー64」も、まず持ってるし、
「ゼルコレ」「マリカDD」があるのでプレイは困らないからいらない。

でも他の機種のソフト(メガドラとか)は評価が分からない。

「スペランカー」なんかは興味本位でしてみたい感もあるけど、
配信されてないし・・・



ということでココで募集したいと思います。
これはおすすめ!絶対しとけ!っていうゲームがあったら、教えてください!

極力落として、プレイするつもりです。
ジャンル問わず。(FPSとか苦手だけど、そんなの無いだろうし)

  1. 2007/03/18(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

光【あかつき】

今日は本当は、LANアダプタとかVCのプリベイドカードとか買ってきて、
VC落としたヤツとか、LANの快適さを語ろうと思ってたんですが、
引っ越し先での電話回線系の電話がかかってくる恐れがあったので、自宅待機。
しかしいまだにかかってこない。
最近、ほんと1日1日を無駄にしてる・・・

もクリアして1段落ついたので、久々に「エキサイトトラック」をやってみると、
腕が鈍りに鈍りまくってる^^;
たぶん今、「トワプリ」の騎馬戦をやらされても、クリアできない自信有り。
「暁」は完全に”静”のゲームだから・・・
胸中は完璧、”動”だけど^^

「暁」はもう3日前くらいにクリアしてるんですがいまさらの感想、お付き合い下さい。


レビューは「4部 終章 再生Area5」からかと。

開戦そうそう、ラグズ勢は耐久力と反撃のために化身。
アイテムなんてどうせコレで終わりなんだし、無礼講無礼講。
これでイナ・クルトナーガ対策がクリア。

で、アイクとハールとカイネギスでオーラをボコスカと破壊。
「見切り」持ってない組は精霊を倒すためだけに存在していたという悲しさ。

でも進むにつれ、反撃はないと思っていたアスタルテが全体攻撃してきた。
この時、顔面蒼白。
「ラフィエルが、サナキが、ミカヤが死ぬ!!」と思って。

幸い2回の全体攻撃にも耐えれて、最後はアイクで勝利。
後から攻略サイト見ると、アイクでとどめを刺さなきゃいけないらしい。
でもヤッパ最後は主人公が殺らないと・・・


意外と楽にクリア。

これからが待ちに待っていた、後日談&戦績発表
後日談はとにかく色々おもしろい。

ミカヤがサナキの姉で、エルランとオルティナの血族で、ということは
サナキも「印つき」なわけで。

ソーンは獅子との印つきで^^

最強の農夫と最強の村娘のチャップ、ネフェニー。
この肩書きは面白い^^

無事セリノスの森も返還され、万々歳。

イナの子供は旦那の名前「ラジャイオン」とわけわかんないし^^

結局ウハラダはダラハウなのかとか気になる点もあったけど・・・・



クリアタイムは、ノーマルで34時間21分29秒。
早いのか遅いのかわかんないけど・・・
(ちなみにどのFEでもノーマル→ハード→マニアックってやりこむ人です。)

一番時間かかったのが「3部 11章 退けぬ理由」
そんなに難しいマップじゃないんだけど、長時間かかった理由はちゃんと分かる。
テレビと交互に見てたから・・・^^;

クリア日数は発売日から数えて21日。
これまた早いのか遅いのか・・・


さぁさ待ってた戦績発表
やっぱり変わらずスクロールが早い早い。
メモるのが間に合わないので下を見ずにやってると・・・
ぐちゃぐちゃで解読不能・・・
もう1回、後日談→スタッフロールと見てから2回目。
今度はしっかりメモれて・・・

トップ5は意外も何もあったもんじゃない。

5位:ティアマト 黄金騎将Lv18(64勝)

4位:ハール 神竜騎士Lv17(68勝)

3位:ガトリー 将帥Lv20(72勝)

2位:ティバーン 鷹王Lv40(76勝)

1位:アイク 神将Lv17(80勝)



と、何故か4勝区切りになってるメンバー。
ちょっと今回、ガトリーを壁にしすぎた・・・
上位で20って、こいつだけ・・・



今度はハードでクリアを目指す。ただいま1部4章。
ちゃんとフォルカを仲間にしなきゃ・・・
FEクリア画像.jpgFEセーブ画面.jpg
縮尺がおかしいですが、見やすさ重視で編集しました。
左は「蒼炎の勇者 アイク」! 
  1. 2007/03/17(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart26

なんだよなんだよ。
8時からやっていた、「Mステスペシャル」で、
B'zのデビュー映像がいつ出るかいつ出るかとかまえていて、
更新しなかったってのに、結局出ず・・・
この2時間を返せ!返せ!

無駄な戯れ言はおいといて・・・
モダゲー。第26回。始まり始まり・・・


だれでもアソビ大全
 発売元:任天堂 機種:DS ジャンル:ゲーム集 クリア:概念無し

このゲームは、
誰でも知ってる、「ばばぬき」「ポーカー」「将棋」などのゲームから、
なんじゃこりゃっていう、「ゴニンカン」や「ぼうずめくり」など、
メジャーなゲームから、マイナーなゲームまで、
40種類以上を集めたゲーム集です。

トランプ系のゲームは特に豊富で、
これだけでも1つのゲームとして発売できるぐらいの数です。

同時期に発売された「タッチゲームパーティー」というゲームを潰すとまで言われました。

普通のボードゲームもあれば、
すごろくやボウリングなどの、一風変わったゲームや、
たぶん任天堂オリジナルの、「メイドインシリーズ」みたいな
ばかばかしいゲームもあります。

収集要素も結構多く、コンピューターの難易度や
自分を示すマークなどバラエティ豊か。


今度4月には、
「WI-FI対応 だれもアソビ大全」
という、Wi-fiに対応したバージョンも発売されます。
これで、コンバートが行われるようです。
ゴニンカンとか。
筆者は購入予定ではないですが。


パソコンの初期装備のマインスイーパとかハーツのようなゲームが
たくさんあつまった感じを想像してくれれば良いと思います。


コレを買うぐらいなら、Wi-fi対応版の方を買って
世界中の人と対戦する方が楽しいかも知れません。
4人とかってあつまりにくいですし・・・




モダゲーでのGBA版は諸々の事情で、やめることにします。
これからはGC→DS→GCの2極でいきたいと・・・
ソフトが増えたら、Wiiも・・・


  1. 2007/03/16(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違【まちがい】

今日は本当は、FE最終プレイ日記にしようと思ったんですが、
やっぱりしつこいと思ったので、保留ということで。
読みたい人は読んでみてください。数日後書きます。
グダグダになると思いますが。

で、久々に雑感を。
考えれば浮かぶもので、プレイ日記とか連載に頼らないでもいけそうな気がします。

・ネウロ
 今週のネウロでの新・登場人物。宮迫達夫
 火曜の感想書いてから、色々なサイト様を見ていると、
 ほとんど『宮崎駿夫と掛けてる』的な感想が。
 そして、当人のセリフ「這って動く、白!」も、
 『ハウルの動く城』のパロと書いてある。

 凄いなぁ~って思う。
 ジャンプでもネウロは特に真剣に読んでるけど、気づかなかった。
 睦月の容姿と達夫の変態さに目がいってしまって、全く気づかず。
 やっぱ熟練のレビュアーの人たちは凄い!
 
・聞きまつがい
 これはさっきのテレビでやってた報道、
 「涅槃(ねはん)祭りが行われています。」って報道してたんですね。
 ※「ねはん」というのは、どっかにある、寝ている仏像。

 で筆者はそのときパソコンの前にいて、テレビは見てないで音だけ聞いてる状態。
 「ねはんまつりが~」

 「ぇはん祭り!?」
 と言いながら振り向くと・・・上のセリフ。
 ネウロ脳だ・・・orz

 分かる人にしか分からない内容でした~


まだまだネタは尽きません。

・ルミナスアーク
 筆者の常連サイト「NINTENDO INSIDE」
 そこで開催されていた、ルミナスアークの人気投票。
 筆者も散々、ココに投票して、このサイトもリンク貼ってました。

 で、今日結果発表。

 結果は・・・
 1位:サキ 2位:ルーシャ 3位:セシル

 うっしゃっ!!きた!
 こつこつ、サキに投票したかいがあった!
 プレゼントには当たらなかったみたいだけど・・・

・インターネット事情
 今日も暇だったので、Wiiをネットにでも繋げるかと、
 買ったノーパソとか色々用意。 
 いざ、WI-FIUSBコネクタを繋げ、やろうとすると・・・
 「対象OS外です。」
 ・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・
 「Vista」だった・・・orz
 
 これにより、もう確実にWiiの接続が困難なので、
 いいかげん、「Wii専用LANアダプタ」を買おうかと。

 さんま&修三のMiiもほしいし、VCもほしいし。

・任天堂ミュージアム
 大阪で今月末開催される、任天堂ミュージアム。
 そして、筆者の引っ越しも今月末。

 ふっふっふ。
 
 いける!行けちゃう!
 今までイベントとは無縁の地だった愛媛から脱出して、すぐにイベント!
 
 都心最高!イベント万歳!



今日はテレビ見ながら、ゆったり更新できました。
こういうのもなんだか良いもんです。

 
 
  1. 2007/03/15(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兆【あかつき】

サクサク2個目です。
「自粛する」って言ったのに結局やっちゃってるのはすみません。
が、それも数日で終わりなのでご勘弁を。

最近暇な日が続きすぎるので、当然FEが進む進む。



3部クリアしてからは早い早い。

4部が始まって、膨大な数の仲間達を3組に分けさせられることに。
固定キャラが動かしたくてたまんなかったけど、しぶしぶ戦力を分散。

1・4章はミカヤ隊、2・5章はアイク隊、3・6章はティバーン隊なんだけど、
ミカヤ隊以外が強すぎた。
アイクとかティバーンなんて、ミカヤ隊の3人分ぐらいの働きを見せるし、
1撃くらうと死ぬキャラどころか、まず相手の攻撃が当たらないというすばらしさ。

それに対して、ミカヤ隊の主力、ツイハーク・ノイスは攻撃を避けることを知らない。
スクリミルは「王者」のスキルもってないから使いたいときに使えないし・・・
ミカヤ隊の1・4章だけ、死なれてやり直しするハメに・・・

で4部になってからは新事実・驚愕事実がわんさか出てくる。

ゼルギウスが漆黒の騎士ってライに言われた所で、
「マジで? いやいやそれはないって。 きっと思い違いだって!」って一人言。
相関図の「同一人物?」の「?」に希望を込めて、4部終章Area2。
やっぱりゼルギウスが漆黒・・・orz
マジでか。マジでなのか。普通にショック。普通にショック。


3章のソーンバルケは攻略サイトを見て勧誘。
ソーンはいるだろ!出ると分かったでけで歓喜物だったのに、
仲間にしないなんて言語道断。

4章のオリヴァーは何も見ないで仲間に。
まさかアレが仲間になるなんて。予想外すぎた。
普通にラフィエルおいたら仲間になっちゃったからね。不本意ながら。
アレは仲間になる顔じゃないだろ~


ゲームプレイ当初から予想していたラスボスは恥ずかしながら「邪神」
でもその邪神がコッチ側で、しかもあのユンヌ。
これも・・・そう。オリヴァーが仲間になったときぐらいの衝撃。
で、ラスボスはいい人とされていた「正の女神 アスタルテ」
分かるかっつーんだよ。ねぇ。

そして、ティバーン隊の5章。
もったいつけて出てこなかった、ユリシーズとフォルカがやっとこさ登場。
・・・って、ユリシーズ強ぇ~!
何この人。前作ではほとんど育ててなかったのに・・・
強っ!
フォルカは普通にエリンシアで話しかけて逃げられた・・・
チャンスは1回だけって・・・ユリシーズで話すなんて知らんっつーの。

つまることもなくサクサクサクサク、クリア。
次は・・・「終章」
早っ・・・。
まだソーンバルケもオリヴァーもユリシーズも育ててないのに、もう終章?
バカみたいに長かった、3部ぐらい章数があるんじゃないの?

それで最終戦のメンバー選べって、何?この人らの登場意義は何?
地味に微妙なレベルで、使ったこともないのに、強さなんてわからん!

レニング叔父様がベウフォレスってのも、も普通にびびったけど、
この人も使ったことないのに・・・
以下、ジフカも同様。王者も半化身もないんじゃ使えない。

というわけで全員ノーエントリー。


ちなみに筆者の「選ばれし者たち」はコチラ↓
アイク、ミカヤ、サザ、サナキ、クルトナーガ、イナ、ラフィエル
ネサラ、カイネギス、ティバーン、ティアマト、シノン、ガトリー
ハール、ジョフレ、ユリシーズ


正直、ミカヤ、サザ、サナキ、クルトナーガ、イナはいらないけど強制なのでしかたない。
こいつらがいなければ、もっと最強な軍団が出来たのに・・・

で、いざ導きの塔へ。
Area1のボスはルカンとヘッツェル
ルカンはクソなのでさっさとティバーンで撲滅。
ヘッツェルはまだいい人なので、ゆっくりといたぶって・・・

Area2。ボスは漆黒の騎士(ゼルギウス)とルベール
何気に雑魚っぽかったルベールが結構良い位置。あんた強いよ。
ゼルギウスについては上に・・・orz

Area3のボスは竜王・デギンハンザーとナーシル、ゴート
ゴートってオイオイ。
あの蒼炎でもほとんど出番がなかったゴートがココで出てきた^^
しかも仲間になったし・・・
存在感が無さ過ぎる。レニングよりも存在感がまるでない・・・
デギンは会話がありそうなラグズ王3人で一気に攻撃。
ダメージ量を計算しながら1ターンで攻撃。
最期は、良かった・・・

Area4。ココのボスが何となく読めていた、あのセフェラン
ゼルギウスが漆黒だったという事実以上には驚けない。
ゼルがアレならセフェランもコレでもまぁ良いと思ったし。
これもサクサククリア。
セフェランがエルランでサギとの印つき。
これも少しは驚いたけど、ダメ。
ゼル=漆黒には何も勝てない。
これまた最期は良かった。

この章、バンバン重要人物が死んでいく・・・

いよいよラスト。Area5。
しかしまだクリアしてない。
1回目のトライでイナが死んで、放置。
明日ぐらいにはクリアします。


・・・
で読み直してみると・・・長っ!
切ろうかととも思ったけど、もういいやとそのまま掲載。
ココまで読んでる人がいるかどうかも微妙だし。
読んでる方はありがとうございます(m_ _m)

FE暁_ 
あと1回、Area5の感想と、クリア後の感想書いてプレイ日記は終わりです。
もうしばらく、ご辛抱を。
  1. 2007/03/13(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ15号

まったく、せっかくの1周年だっていうのに1周年初日からサボり、と。
もう全くダメダメですね。
確かに昨日も今日もものすごく暇で、することもなかったんですが、
昼間っからパソコンするのは嫌なので・・・1日中しちゃうから。
でも昨日の夜もやらなかったわけで。
すみません。どうもすみません。
これからは気を付けます・・・

それではジャンプ感想↓。 今日の分のもこの後書きます。

週間少年ジャンプ15号
 
・新連載 バレーボール使い 郷田豪  高橋一郎
 ・・・・・・打ち切りだな。
 面白くないこともなくもないけど、これは・・・
 サムうさが面白いだけに、これは・・・
 読み切りなら良い評価も与えられたと思うけど・・・
 ギャグ漫画としても、
 太臓で慣れてしまったらこんなローテンションな人情風味作は受け付けれない。
 まぁこれも絵はそこそこだし、M6Yよりは不快感もないけど・・・
 ダメだな。 

・ONEPIECE
 今週は色々新事項が増えてなかなか良かった。
 ブルックの用心棒とか、6億Bジャックポッドとか。
 七武海・ゲッコーモリアが出てきたのも面白い展開なんだけど、
 正直、さっさと終わって貰って、早く魚人島に行って欲しい。
 続けても、フォクシー編ぐらいの内容でお願いしたいところ。
 ブルックのバックボーンも出来れば素早く。

・銀魂
 お-もしれぇ~^^
 何が面白いって、とにかく九兵衛がイっちゃてる所。
 ポテチ争奪戦とかもきっと魔王がいるから大変な惨事になりそうで楽しみ。
 まったく、断食になってない所はおいといて・・・

・家庭教師ヒットマンREBORN!
 本当にあっけなく終わってしまったヴァリアー編。
 で、新シリーズ突入したわけだけど、これまた新要素が多い多い。
 ツナも10年後に行っちゃうのは結構良い展開。
 長くならなければそれでいい。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 笹塚VS吾代も注目したいけど、どうしても譲れない。
 睦月は絶対、弥子の親戚だ!
 最初見たとき、弥子が座ってんのかと思ったもの。
 いや、犯人ではない一般人が変態ってのも良いんだけど・・・
 ほんと、ネウロ読んでると、なんだか幸せになれる^^

・太臓もて王サーガ
 ちょっと進みすぎ。色々進みすぎ。
 宏海も矢射子の気持ち知っちゃたし、乾・一口も知っちゃたし、
 あの、宏海を前にドギマギする矢射子が面白かったのに・・・
 宏海の回想の矢射子行動が見れなくなるなんて・・・・・・・・
 パンジャとか結構好きだったのに。。。 

・P2!-let'sPlayPingpong!-
 コレ。終わらないよね。
 ものっそい終わる雰囲気なんだけど。
 新連載の枠も消化しきったし、たぶん安泰だと思うんだけど、
 凄く不安。
 ヒロムの才能も少し開花したようで、やっぱり天才型だった主人公。
 面白いから良いんだけど、天才型は・・・
 試合回想が終わったらどうなってしまうんだろう?

・サムライうさぎ
 つまらなくはない。やっぱり、つまらなくはない。
 決して、面白い!とは言えないけど、なかなか読める。
 「まだ終わらないの?」とも感じないし(郷田豪は感じた)、
 良いんだけど、何処かが気にくわない。
 これも出来れば残ってほしいけど・・・大丈夫かなぁ・・・


なかなか新感想は早く済んで良いもんです。


それではこれから2作目・・・
内容はFE暁~
  1. 2007/03/12(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年【いち】

今日は特別な日です。

3月11日日曜日。今日は・・・・・・・・・・・・・・

1・周・年!

当ブログ「幾何学空間」も、皆様の御愛顧のおかげで1周年を迎えることが出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

今までに来てくださった、6万弱の方々、
69%の更新率にもかかわらず、よくぞまぁ見てくださいました。

高2の終わりから初めて、もう1年。
受験やらテストやら様々な困難がありましたが、無事突破。

1ヶ月更新を休んだこともありました。
荒らしに苦しめられたときもありました。

 

それでも、やってこれました。

今日の更新はこれだけですが、
明日からも幾何学空間をよろしくお願いします(m_ _m)

 

コレ書く前は、某掲示板でとても不快になったんですが、
管理サイトを見て今日が1年というコトで、気を持ち直しました^^

  1. 2007/03/11(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

平【ふぇあ】

今日もFE進めて、楽しい思いをしたわけですが、
FEネタばっかやってるのもアレなので、
ちょっと自粛したいと思います。
最近、ゲームプレイ日記ばっかになってるので^^;


今日も更新が遅くなってしまいました。
買ったノートPCの設定しながら、フジの「ディープインパクト」を見てたので。
災害ものって結構好きなんですよね。
前も「デイアフタートゥモロー」とか見てたし。
なんか、今日のはちょっと酷い感じだったけど、
どう人間が回避するのかが楽しみというか何というか。

で、それに関係して、今日は映画ネタです。



最近はまたもや見たい映画が出てきました。

アカデミー賞をとった、「ドリームガールズ」
見たいとはまったく思わない。

ニュードラえもんリメイク映画「魔界大冒険」
声優改変から、嫌いになったのでなし。


・・・見たくない映画はどうでもいいんですが、
「ナイトミュージアム」「ゴーストライダー」「アンフェアthemovie」
が、見たい映画。


アンフェア馬鹿な筆者は、当然見るべき義務があるわけです。
今、愛媛ではドラマ版を再放送してるので、DVD買えない分、
復習をかねて視聴。

全て(犯人)を知って見てると、とっても楽しい。
「こいつがあんなことするんだなぁ~」「今はこんなこと言ってるけど・・・」
とか、思いふけってます。

良い時間つぶし。


他、ナイトミュージアムは散々CMしてるけど、実はまだ公開してなかったりする。
これも、CM公開時から面白そうと目を付けていた作品。


でも、友達と行きたいけど、アンフェア馬鹿な人がいない。
どうせ会うなら、遊びたいし、
かといって、親と行くのも一人で行くのもなんか嫌だ。


どうすりゃいいんだろうね・・・。




以上。短時間更新でした~。
  1. 2007/03/10(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart25

だめだ。やってられない・・・

今日もFE暁を進めようと、「3部 終章 目覚めの刻」をプレイ。
昨日やった1回目は、不覚にも弓騎兵にマーシャが殺られたので、リトライ。

今日やった2回目は、なるべく被害を減らそうと
ガリア・フェニキス軍に自軍を派遣。すると、被害が少ない少ない。
ガリア軍は化身から戻るとかなり雑魚いので、苦労した・・・

でも、奥に近づきすぎて、今度はオスカーが弓歩兵に・・・
とことん弓兵には困らされる・・・

で、とりあえず消すにしてもここまでいったんだから、進めるかと、
進めて、1人殺した瞬間。
ストーリーが進む進む。ムービーが流れる流れる。
そして・・・「3部 完」

え? 敵の全滅が条件じゃなかったの!?
結局オスカーが死んでいるのが許せないので、リセット・・・
今度は引き気味に攻めよ・・・。全員倒さなくて良いんなら。

クルトナーガを倒そう倒そうと息こんでたのに・・・。つまらん。



前書きが終わったところで、モダゲー。もう25回だって。


ポケットモンスター ルビー
 発売元:ポケモン 機種:GBA ジャンル:RPG クリア:済

もう説明はいらないでしょう。
言わずと知れたポケモン。その3代目です。

151→100と増え続けたポケモン。
今作では135匹もの新種が作り出されました。

色系シリーズとは違い、原型が分かりやすいポケモンが多いです。
ペリカンとか、シーラカンスとか。

今作の舞台はホウエン地方(日本で言う九州)。

海に面しているせいか、水属性を持つポケモンが多いです。
鉱物みたいなポケモンとかも。

あと、色シリ-ズとはかなり違って、膨大に伝説ポケモンが増えました。
点字を使ってゲットするポケモンや、
金銀晶3獣 のように、あちこちに移動するポケモンなど。

幻のポケモンも今作では2匹。

筆者は両方持ってないですが・・・


ダブルバトルが採用されたのも今作から。
ダブルバトルのジムリーダーもいたり。弱いけど。



筆者の収集状況は、
サクラビス、ラティアス、ジラーチ、デオキシスなんかはゲット不可な状況。
誰か下さい・・・



ポケモンは面白いっちゃ面白いんだけど、
映画みないとゲットできないという戦略が嫌いです。
高校生にもなって、ポケモン一人でみるのはチャレンジ過ぎる。
  1. 2007/03/09(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛【いたさ】

はい、筋肉痛です。
昨日、友達と遊びにいって。

ボウリングやら、バッティングセンターやら、
引きこもりには辛い、スポーツばっか。
いや、楽しいから良いんだけど。

というわけで筋肉痛。
そして今は、腰と心が痛い。


いい加減に引っ越しの準備を進めろってことで、
持って行く、漫画とゲームを選抜することに。

今、マトモに本棚に入ってるのは400冊ぐらいの中からチョイス。

連載中の漫画は全部持って行きたいところだけど、
「ONEPIECE」と「アイシールド21」は冊数が多すぎて、妥協することに。
それぞれ、エニエスロビー編~ と 東京大会開始編~。

もちろん、連載終了してる漫画、というか武装錬金はもちろん持って行きますとも。


ゲームは、GC・GBA・DS・Wiiのソフトを全て持って行こうと。
そんなにかさばんないし。
箱も持ってくけど。

今のところ、ゲーム&漫画だけで、段ボール3箱
多いのやら少ないのやら・・・


これで腰が痛い。



続いて、心。

性懲りもなく、FEをやってるわけですが、
最近大ブレーキ中。
「3部 13章 血の代償」をやり直してもう4回。
ココの勝利条件は「12ターン防衛」か「敵将の撃破」
敵将(アイク+ラグネル)の撃破なんてできるわけがないので、
防衛に徹するしかないわけだけど・・・・・・

1回目は調子よく11ターン目までいって、恐怖のグレイル傭兵団が。
手塩にかけて育ててきた奴らが敵なんて、これほど驚異なコトはない。
いやまったく。

でもボーレに必殺出されて、タウロニオが死亡。一撃で。

2回目はエディが死亡。3回目はノイスが死亡。


そして4回目、今日。
いい加減嫌になってきてたので、半ばやけくそ。

11ターン目まで頑張って、グレイル傭兵団が来ると、全速力で撤退。
NPCに防御任せて、全員撤退。
この時、攻め込まれやしないかと、心臓バックバク。

これでクリア。

これでいいのかと思ったけど^^;


これが心が痛い。


やっと次は終章。クルトナーガが登場。
やっぱりFEは面白い^^
  1. 2007/03/08(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実【まこと】

はい、最近段々段々更新が遅くなってきています。
今日はちゃんとした理由が。

電化製品そろえるために、7時半頃に親つれて某電気屋へ。
サクサク商品選びがすんで、筆者は車待機。
この時8:30

で、親が帰ってきたのが10:10頃。
9時に帰ってくるっていうから、携帯も持たずに待機してたのに何なんだよ。
9時台なんて見るテレビもないし、ゲームも持ってきてない、
一人で勝手に切れてましたとも。

というわけで更新は今。
どうもすみません。



では・・・↓


漫画が世界でも注目されていますが、日本でも最近され始めてるみたいです。
そして、ヒットした漫画は基本、
アニメになり、ゲームになり、カードになり、映画になり・・・・


それをも超えると、実写版っていう邪道なものが出てきます。


アニメ、ゲーム、カード、映画はまぁ漫画絵なワケだから、まぁ文句はないですが、
実写版なんて筆者は大嫌いです。

最近では見たことはないけど「NANA」とか「のだめ」とかが
実写(ドラマ)化されたりしてます。
まぁこれは原作知らないし、まぁ良い。

青年物の、「Dr.コトー」とか「ドラゴン桜」とかはもまぁ同様。
「DEATHNOTE」も、あのキャストならば文句はない。

でも、自分が読んでる物が実写化されることは許せない。


こう思うようになったのが、
ドラえもんが実写化されること。

あの、ドラえもんが実写化ってどうよ。
肝心のドラえもんはCGなのはどうでもいいとして、
のび太が えなりかずき だって。

こんなの誰が許せるというんだ。
少なくとも筆者は絶対認めれない。
何をもってえなり? 斬がジャンプで連載化されたぐらい不思議なことだ。



あと、コレ
これは仮想だけど、「ONEPIECE」の実写版について。

ばかいってんじゃないよ と思ったとも。
香取がルフィ? アホじゃないの?

じゃあ誰だよ といわれると、言葉につまりますが、
香取がルフィって言うのは信じられない。

でも、ロビンの栗山千明は全面同意。これだけは大笑いしました。



まぁ実写化も面白く、キャストがよく、役者がちゃんと原作のファンであること。
この3つの条件が当てはまっているならば否定はしません。

とりあえず、ドラえもんで、ジャイアンが誰だろうと、しずかちゃんが誰であろうと、
認めることはできない。これだけは譲れない。



  1. 2007/03/06(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ14号

いやはや、もう言い訳はしません。
ただ、今日は親の前でPCをやる勇気がなかっただけです。

親が寝静まった今、悠々とコレをいそしんでいるわけです。

毎週月曜は怒られてばっか。
あぁやってられないやってられない。


それではリニューアル版ジャンプ感想です。
今回から始めるんですが、
好評ならこのまま、不評なら前までの方式にしたいと思います。
皆様からのご意見、待ってます^^

ちなみに変更点は、
・感想はやりたいやつだけやる
・新連載・最終回は基本的に触れる。
・順不同
・評価制の廃止


ではでは~↓


週刊少年ジャンプ14号

・新連載 サムライうさぎ 福島鉄平
 まったくといってほど期待してなかったこの作品。
 「闇神コウ」とか「切法師」とかのアシだった人らしい。
 これだけで、かなり打ち切り臭が・・・とか思ってたけど、
 読んでみると・・・

 つまらなくはない。

 こんな感想を抱いた。
 設定が新しいし、絵もそんなに下手じゃない。
 オリジナリティはまだ未知だけど、なかなか良かった。
 良いところもあれば、悪いところもある。そんな作品。

 まぁ間違いなく、「M&Y」よりは上。

・ONEPIECE
 結局、ホグバックは完全悪者で、透明人間もまったくの別人。
 最近予想がほんと当たんなくなってきてる・・・
 なんか慣れてくると、化け物屋敷も結構楽しい。
 絨毯が動いたり、剥製が動いたり。
 ルフィ組の方の動向も、ナミ組とは正反対でなかなか面白い。
 どんどん仲間が増えていく・・・?

 何気にモブじゃなかったシンドリー。
 何だろう。全く予想ができない。

・テニスの王子様
 あっさり手塚戦が終わったことよりも、タカさんの病状よりも、
 もっとヒットしたのが
 正試合じゃないのに、リョーマ金太郎戦で、ちゃんと審判がいたこと。
 あんた何してんだ!?
 
・銀魂
 面白い。まごうことなく面白い。
 ハイジが出てきたからには、確実にクララも出てくると思ってたけど、
 クララの出てき方が凄い。
 お奉行も良いキャラしてるし^^

 結局最後までハツさんの顔出しがないのは何故?

・魔人探偵脳噛ネウロ
 東京マラソンを出してくる辺り、分かってる^^
 ここで隠しキャラがいないかどうか、必死で探していたのは末期?

 アイが凄い。こんなに喋ったのは初めてじゃないの!?
 B級B級言ってたのに1000万って・・・
 サイが泥棒だということをすっかり忘れてた・・・ 
 なんか良い感じに終わってるけど、
 借金500万返せたせいで、 弥子も匪口も、残金皆無・・・
 
・太臓もて王サーガ
 金玉杯(こんぎょくはい)か・・・。
 そんなのあったね・・・。メガホンだってよ。おぉ恥ずかしい。
 ラブデスを今年もやるとは。この企画もすっかり忘れてたけど。

 今回はちょっと良い話すぎた。
 たぶんパロなんだろうけど、乾のコマは素直に良かった。
 太臓読んでるんじゃないみたいに感じた。いやほんと。

・P2!-let'sPlayPingpong!-
 ここでいきなりヒロムが登板。
 いくら倒れてるとはいえ、いくらヒロムがやる気とはいえ、
 いくら山雀が使えないからとはいえ、
 他の部員の意味がない・・・

 今シーズンも生き残った、P2!。
 見えるひと的存在感で生き続けるのか・・・?

・重機人間ユンボル
 面白いのになぁ。
 なんで打ち切りなんだろう。
 M&Yが切られたのは、全面同意だけど、何でだろう。
 普通に面白かったのに。
 それこそ、ブリーチとかナルトより。
 何でだろうなぁ・・・
 最後の方とかかなり良かったんだけどなぁ・・・
  1. 2007/03/05(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽【あかつき】

もう1日も終わり、
今日は3月5日月曜日。

昨日の更新は今読むとかなり適当さが際だつ・・・
書いてるときはテンション高かったんだけど・・・

今日月曜日は毎週恒例のジャンプ感想。
でもタイトルが「あかつき」ですね。

ジャンプ感想は今日の夜9時頃から取りかかる予定です。
まだ読んでもなければ買ってもなく、表紙すら見てないですから
ちゃんとやりますとも。

でもでも、今伝えないと伝えきれない「FE暁」の内容があったのでご報告を。


ただいま、筆者のプレイ章は、「3部7章 両雄、相打つ」
グレイル傭兵団とデイン解放軍が戦うという、ドキドキ展開。

「プレイヤーが心を共にして戦わせてきた奴らが敵として出るなんて、なんて最高なんだ!!」
と相も変わらずテンションマックスでやり続けてます。

ココでのミッションは12ターン生存
まぁ敵なんて一人も倒さなくていい訳ですが、
ミカヤ軍は漆黒、ツイハ以外はザコザコなので、

悪いけど、全滅させに行く予定。

だって!だって!
楽しいから!!自分の創り上げてきたものをぶちこわす!最高!
いや、こんな性格じゃないんだけど。
だって楽しいじゃない。

まぁまだプレイしてないので何とも言えませんが。
漆黒さんを倒せると思えないし。



今回のFEは主人公がコロコロ変わることが目玉みたいだけど、逆にめんどくさい。
パーティ抜けたり、入ったり、変わったり、
データの整理が大変なんだよ!!



一見、コレ(↑)が伝えたいことと思わるでしょうが、メインは↓。


今回の更新で一番いいたいことがここからです。あくまで上のはプレイ日記。
ここからは気持ちを灰色、叫んだことをみどりで表していきます。
順番は違うかも・・・

----それは・・・
「第3部 第7章 両雄、相打つ」で起こった出来事

拠点での会話「仲間達 ☆☆☆」を押してみる。
誰かいい加減仲間にならないかな~ 

出てきたのは、ライ、キサ、リィレのラグズ達。
またアイテム譲渡イベントか・・・

話が進む。
今度は何くれるんだ?

リィレが発言。
はいはい。

キサが発言。「あたしは~・・・」
!? いやいやいや、そんな馬鹿なことがあるはずがない。
きっと、女言葉なだけだ。


続く2人の口論。
どう考えてもキサは女ということが前提の流れ。
お前、女!?
嘘だろ!?

お前女!?



ちょっと待って。確かに確かに、仲間になってまだ日も浅いけど、
虎だし、服も女っぽくないし、顔も男だし。
お前、女!!??






以上。筆者の3部7章日記でした・・・・・・orz
いまだにショックです。ショックですとも。


↓ココに注目
あれは男だろ。同意見の方、意見を募集します。
  1. 2007/03/05(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開【しんてんち】

気がつけば今日は日曜日。
明日にはもうジャンプが出るという、なんというハイペースなことか。

ジャンプ編集部にはほんと困る。
1月にあんなに集めてる漫画出すんじゃねーよ!
表紙のドキドキ感が今月は5倍って何?何なの?
来月はそんなに無いっていうのに・・・

で、明日のジャンプでは新連載が。
正直、(斬を載せたぐらいだから)全く毛ほども期待はしてないですが、
(ネウロを連載化したときぐらいの)良いGOサインだったら良いんだけどなぁ・・・

まぁそんなジャンプ談義は明日・・・
明日からのジャンプ感想はリニューアルしようかと検討中です。




昨日も更新サボりました。
まぁこっちは予告してましたが。

諸事情なんていいつつ、実はまたまた大阪へ行ってました。
大学に用があったので。

日帰りだったので、夜9時には帰ってきてたんですが、
疲れるのが分かってたので、休み、と。

いや、やろうと思えばやれたんですけどね。
思わなかっただけで。
PCをやらないわけないので、当然、お気に入りのサイト群は巡りました。
情報収集はかかせない。かかせない。


で、ハードスケジュールの中、またもや梅田のジャンプショップへ。
本屋という本屋に行けなかったので、ジャンプショップのコミックス売り場で
買い占め。(ワンピ、銀魂、ネウロ、太臓、エムゼロ)
まぁこれはあくまでオマケなワケで、
本当のココの目的はただ1つ。
コレ↓
DCS皿.jpg

「魔人探偵脳噛ネウロ 至郎田の店の皿」

ジャンプ本誌で見たときからほしかったコレ^^
大阪に行くんだから、ついでついで。

ネウロどころか、至郎田も載ってない質素な皿だけど、なんか良い!

使わないけど・・・今は。

で、コレ書いてて気づいたのが、ブソレングッズ探してない・・・
時間が迫ってたからじっくり見れなかった・・・
もう8回ぐらい行きたいなぁ。
あの聖地へ・・・・・


そんな大阪の日々でした~



やばいなこれ面白いのか?
と隠して書いてみる。

  1. 2007/03/04(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart24

今現在、筆者はというかほとんどの元高校3年生がフリーター。
合格発表を待つ人も、すでに合格してる人も
高校生でも大学生でもない今。

きっと町中は高校3年生がうじゃうじゃいることでしょう。
暇だろうし。

そんな中今日も1歩も外に出てないというこのひきこもり。
いつまでたってもぐぅたらぐぅたら。
宿題もやらないで。

まぁそんな筆者が今日も元気にお送りします。↓


ソウルキャリバー2
 発売元:ナムコ 機種:GC ジャンル:格闘 クリア:済

この作品はわかりやすく言っちゃうと、
「3Dのストリートファイター」

あとは得物があるかないかって感じ。

筆者は、リンク(ゼルダの伝説)が出るというから買ってみたわけですが、
リンクもそこそこ使えるけど、
もっと魅力的なキャラ達が多くいます。

見たことも聞いたこともない変なキャラ達だけど、なんだか楽しい。

絵も綺麗だし。

ただ、ごりおしでいけるとこもあるので、そこは問題かと。

2人対戦とかもできるので、たまーに対戦とかヤルと良いかも。

ストーリーモードもやりがいがあって楽しいけど、
格闘ゲームの性か、反復作業になりがち。

ドリームキャストで「1」、プレステ2で「3」が出てます。
「2」はX箱、GC、PS2で出てるので、どの派でもやれます。

キャラ数もそこそこ多いのでまぁまぁおすすめです。
安かったら買ってもいいかも。

  1. 2007/03/02(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒【あるじだいのおわり】

なんだこのタイトル。
自分で作っておきながら、妙に長い・・・
気に入ってはいるんだけど・・・
妙に長い・・・


今日は卒業式。
前に「あと15日」って書いてから、もう15日だよ。
早い。早すぎる。もう卒業って・・・

今日は久々に朝早く登校。
来るのが早すぎたせいか友達は誰もいない。
ぼーっと机の上に置かれた、作りかけの文集を見ると・・・
「将来早く結婚しそうな人」「国際結婚しそうな人」に何故かランクイン。

何で?何故に結婚系ばっかり?
そんなに軽そう?そんなに軽そうなの?

時は流れ・・・
いざ卒業式。

サクサク進んで、卒業生点呼
筆者は1/10組。
ようはしょっぱな。
ずっと立っていられない体質の筆者は、7組を呼んでるところで着席。
おぉ恥ずかしい。でも立ってられないからしぶしぶ座る。

このせいで気分が悪く、「3年連続皆勤賞」の時の点呼も早々に着席。
自分の体ながらむかつく。この体質。

校長の長ったらしい祝辞の間に体育館の後ろへ。
(注:筆者の他には誰も脱落者はいない)

その後の長ったらしい祝辞やら送辞やらは気分が悪くてほとんど聞いてない。
汚い話、吐きそうだったから。

ただ、同級生の答辞は女子の涙のおかげで、ちょっといい話に聞こえた。

で、校歌やら唱歌やら。
後ろで誰にも聞こえないだろうぐらいの声で歌う。
歌わなくても良いんだけど、ここは歌っとかないといけない気がして。

退場は最後に出る人に便乗して退場。

感動とか別れの悲しみでの涙は出そうになかったけど、
自分の不甲斐なさに涙が出そうになった。(泣いてないけど)

教室に帰っても男子どころか女子も泣いてない。
なんか冷める。もうちょっと・・・こう、なんかあるじゃん。

で、HRも終了して、
撮影会開始。
撮るのは好きでも撮られるのは大嫌いな筆者は、ひたすらカメラマン。
誰かが写そうとするものなら、必死で隠れるという変な信念。

小中のアルバムのコメント欄はまっさらだけど、
高校は違った。
みんなでワイワイ寄せ書き書き。
楽しい・・・。こんなにも楽しいのは今かも。
それも今日でおわりなんだけど。



高校生活も終わり、次の新天地は大学。
新しい出会いが待っている・・・・・・







==お知らせ==
明後日、3/3(土)は諸事情により更新できないので御了承下さい。

  1. 2007/03/01(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。