FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 8/27(月)発売39号→8/26(日)更新予定


<ちょっと語りたいコーナー>
 デレステとFGOのイベントやってコミケで見れてないアニメ見なきゃ・・・(8/19 22:28)


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


選【えらぶ】

あと1日。あと1日で学校が終わる。
終わってしまうと、家ですることに困ることが。
DSは親にとられ(使われ)、DQMJも進めれず、
なんだかWiiやる気にはなれない。GCも。
GBAのRPG系をもう1度最初からやり直しているという暇人さ。
FE早くでないかなぁ。携帯の。

漫画もなんだか読みすぎて、読む物が尽き、
古株漫画を読んでいるという暇人さ。

PCもやりすぎt(略


それでは書きたいことを。

ゲームショップに行ってきました。
別に買うものもなく、金も持ってってなかったけど、暇だから・・・


INSIDEでおすすめされている「世界樹の迷宮」
アナザーコードの悪さを改良した「ウィッシュルーム」
タッチ要素を最大限に活用した「怪盗ワリオ・ザ・セブン」

筆者はどれも持ってないし買う気もないけど、どれもこれも売り切れ。
ウィッシュルームとかワリオとかは任天堂発売でCMもしてるからうなずけるけど、
世界樹がないってどうよ。
正直、インサイドで取り上げられてなかったら、存在すら知らなかったであろうコレ。
そんなに面白いのかな・・・?定価では買わないけど。



今考えてみると、買ってよかったゲームもたくさんありました。
でも、買わなくてよかったゲームも今思うとたくさん・・・
具体的には書きません。

ほんと、最近新作は一目でビビっときたヤツしか買わなくなってきてる。
ルミナスとかエキトラとか。
FEとかゼルダとかは出ると分かっただけで買うのは決定するほどイッてるけど。

このあたりが任信か・・・




今日はネタがないからこんな感じですが、
木曜日は良いネタが提供できるように頑張ります!


  1. 2007/01/30(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ9号

筆者は壊れてます。
自他共に認めるほど壊れてます。
そして、うかれまくってます。
何故にそんなにまで浮かれまくってるのか。
それは今日が月曜日だから!
ジャンプの発売日だから!
そして、作品が(一部を除いて)面白いから!
あと嬉しい事はあるんですが、まぁそれは本編の下で。


週刊少年ジャンプ9号
 表紙&巻頭:銀魂  SC:太臓、ボーボボ

銀魂
 表紙がメゾペンの部長並みの遅さなんだけど。
 そういえば前の1周年もこんなだったなぁ。アレがもう1年か・・・
 早い早いねぇ。
 洞爺湖の仙人が本当に出てきちゃったよ・・・
 ネタに困ってるのか?まぁ面白いから良いんだけれども。
 背景がほぼ皆無なことで、やる気があるのか無いのか逆に分からない・・・
 てか、洞爺湖さん、アンタ2度ぐらい捨てられたんじゃ・・・
 来週に続くんだろうか?もういいんだけどなぁ・・・伏線で。
ONEPIECE
 まぁ半ば分かってたけどね。エースとティーチの続きがないなんて。
 船の能力お披露目会はまぁそれなりに面白かった。
 ただ、ソルジャードッグシステムがちょっとしょぼい・・・
 バミューダトライアングルが出てきたのはなかなか好印象。
 現実の現象と合わせるってなんかいい。
 骨人間ブルック登場。仲間になるとは思えないんだけど。
 これで仲間になったらバックボーンも何もなさそう・・・
家庭教師ヒットマンREBORN!
 段々評価が下がるこの作品。
 まるでワンピのルフィ対ルッチを見てるときぐらいのどうでもよさしか感じない。
 もっと、サブ達が頑張ってくれなきゃ。アイシーとは違うんだから。
NARUTO-ナルト-
 結局このまま放置?いくら鹿共が見張ってようが、脱出なんて簡単なような。
 まぁやっと1人減ったわけだし、肯定的に受け取っておこう。
 で、一番問題のラストシーン。
 筆者が好きな弟の方の主人公のパクリ・・・(※ガンガンのサタン)
 零式なのか?零式のつもりなのか?
るろうに剣心完全版
 もの申す!この広告誰が作った!?
 「くにとり真実(しんじつ)完全版」ってなんだ!?
 「しんじつ」?「まこと」だろうが!!
 それまでのアテレコが上手いだけにむかつく!!
エム×ゼロ
 あのルール説明は初見では分かりにくい。図もなかったとしたらなおさら。
 新キャラが多い多い。影沼とかクラス同じだったね・・・そういえば。
 ちょっと最近面白い感じなので、こういう感じを維持して貰いたいところ。
真説ボボボーボ・ボーボボ
 一応パラパラとは読んでるけど、本編よりプレイバックの方が良かった。
 あっちの方がわかりやすい場合どうしたら・・・?
 来週はへっくん登場ってコトで。
アイシールド21
 正直、筆者は過去編というのが好きではないです。
 さっさと本編進めろ!って思うもので・・・。でもワンピースのは除外。
 まぁショーグンはいい人だなぁ、と。
 中高の体育の先生を思い出す・・・
魔人探偵脳噛ネウロ
 たぶんこれから先、ずっとネウロは◎になると思います。贔屓です。ええ。
 面白すぎる物だから!
 ただ、あの机のシステムがいまいち分からない。
 真ん中の引き出しを引っ張ったら、空気が引っ張られて逆に放出されないと思うんだけど。
 まぁ筆者が馬鹿なだけですが。
 これだけ、大塚が怪しいと、やっぱり池谷が怪しく見えてきた。
 けど、この人が犯人は嫌だ・・・
 とりあえず、由香が出まくっているので、11巻は98%由香表紙だな。
BLUEDRAGON ラルΩグラド
 ややこしい・・ややこしすぎる。
 1回読んでも分からないところはさすがデスノートの作者。
 まぁ面白ければ何度でもよんでやるけど^^
D.Gray-man
 神田戦と同じく、どう考えても死んでいるのに、特殊能力で生き残って、
 同士討ち。という展開。
 両方とも制限がある辺りもそっくり。
 まぁそんな感じ。
メゾン・ド・ペンギン
 今回は全体的に秀逸。
 委員長とか部課長とか任天堂ネタを使ってくれるのは本当に良いなぁ。
BLEACH
 語ることは何もございません。
重機人間ユンボル
 ショベリウス・・・凄。なんか色々なロボットアニメを足した感じがする(適当
 「グラップルのバイス」といわれても、グラップルが分からない・・・
 もうちょっと勉強するか・・・
 忘れたころにやってくるニッパがものすごくかっこよく感じた。
 ユンボル1体目(たぶん撃破されてないけど)撃破。
読み切り DodgeTheBall 新海英雄
 ドッジボールを題材にした漫画でもゲームでも大概つまらないんだけど、
 コレはなかなか面白かった。
 どっかのもう終わった連載陣よりも良い線してると思う。絵もまぁまぁ好きだし。
 ただ、外野が一度敵内野にボールを当ててパスしているところが意味不明。
 公式的にはそんなルールなんだろうか。
 横投げ有りのドッジなんて、恐怖以外の何物も無いけど。
太臓もて王サーガ
 ほんと、1ページ1ページのネタが面白すぎる^^
 というか2コマ目から。
 紋の江崎ネタは1回やったような気がするんだけど、たぶん気のせいだと信じたい。
 まぁここでも大笑いしたから良いんだけど^^
 やっぱり、最近のジャンプのネタが使われた。
 そういえば両方ともスライムだったなぁ。
テニスの王子様
 やっとマトモ?な試合が見れそう。
 お笑い対決→殺し合い・・・ときて・
 千歳が来るのは見えてたかな・・・
 まぁマトモといっても、極み対極みなんだけど。
ToLOVEる-とらぶる-
 筆者のキャラを壊してしまいそうなぐらいの展開だったんだけど、
 一言だけ。
 矢吹先生!グッジョブ!
こちら葛飾区亀有公園前派出所
 最近はこち亀の感想にも困るようになってきた。
 ロボットに憧れるのは男に生まれた宿命だと思うけど、重機は・・・
 ユンボルは好きだけど。
神力契約者M&Y
 ・・・・・・
 はぁ。とらぶるとエムゼロにかなうと思うなよ・・・
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ジグロじゃなかったけど、梅吉レベルに役に立ちそうな匂いがする。
 MLS編は、トーマス・ミック戦よりも盛り上がらないなぁ。
P2!-let'sPlayPingpong!-
 眞白も梟宇もちゃっかし負けて、川末よりも遊部の方が凄い感じに。
 なかなかデフレってのも良いね。
 で・・・
 !?
 女という設定だけじゃなく妹!?
 なんて存在なんだ・・・。
ピューと吹く!ジャガー
 先週のが良い影響してたんだ・・・
 なかなかよかった。



感想は以上。ここまでで50分経過・・・
上で書いた、嬉しかったこととは、ネウロのQRコードが新携帯で読めたこと!
前の古い携帯では気になりに気になっていたHAL編でのQRコード。

早速やってみると、ちゃんと表示され、なんかそれだけなんだけど、
とてもとても幸せな気分になりました。
携帯最高!

  
  1. 2007/01/29(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新【あたらしさ】

もう日曜日という、この早さ。
今日は昨日ほど寝れなかったけど、
筆者の第2のスキル「起きて2分でノーマルモードに移行」が発動して、
普通に起床。
これが学校生活でも上手く使えたらなぁ。

1月28日と、1月も残り4日。学校はあと7・8回しか行かなくていいという、
嬉しさもあり悲しさもあり。
もう1年ぐらいは通っても良かったかも。
こんなんばっか書いてますけど^^;


今日はいつにもましてたわいもない話でも。



「紅白梅」という商品が某大型スーパーで売られてました。
字だけパッと見てもふーんって感じだったんですが、
読んでみると・・・
「紅白梅」「こうはくばい」・・・「はくばいこう」「白梅香」
白梅香!?と、

るろ剣を読んでない人には何のこっちゃわからない妄想が・・・
やばいなぁ。「ブソレン」といい「るろ剣」といい、
どんどん和月先生に毒されていってる・・・
早く連載始めて下さい!!(エンバーミングじゃないやつ)


続いて・・・・
携帯の機種変をしました。もとい、させられました。
筆者はドコモ派です。
筆者の使っていた「ムーヴァ」という旧式の携帯が
やっとこさ「フォーマ」に。
前の携帯で新しい携帯の写真を撮って、ココに載せようとしたけど、
送ろうにも、色々とめんどくさいということが分かったので、省略。
やっぱ使い慣れていないヤツはダメだね。

メアドも変えたいんだけど、2月からパケホーダイになるらしいので、
2月までは変えません。
とりあえず、今のより良い感じにしたいなぁ。



今日のネタはこれぐらい。
明日はジャンプです^^
  1. 2007/01/28(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合【あわせる】

今日は久々に1日中何もない日。
朝からグースカ寝て、今日の睡眠時間13時間
半日以上寝てるという、この不健康さ。
自分でも凄いと思ったり・・・
おかげで、なんだか快適。
夜型の人間にとって最高の夜更かしができそうです。
寝れるって良いことですね。



ゼルダも一段落して、変わったことに手を出しました。

ジグソーパズル

誰でも1度ぐらいはリアルでもバーチャルでもやったことがあるんじゃないでしょうか?
最近、放置していたヤツがあったので、それをやってます。というかやりました。
サクサクと4日前からやり出して、1割(外枠)しかできてなかったのが昨日完成

ジグソーパズルなんて、見本があるんだし、
何が楽しいの?って感じを持つ人もいると思います。筆者もそうです。
見本があれば、基本的にできる物です。

だけど、筆者が手を出したのは見本がないジグソー
でも、パッケージに絵はある。
描かれてる絵と逆視点の絵を完成させるという、全く新しいヤツです。

今ザーッと調べてみても、ネットにひっかからないほどのマイナーさ
今の御時世でネットに無いものがあるなんて凄い・・・

まぁ筆者は通販で買ったんですけど・・・・・・・・・・


  1. 2007/01/27(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart21

懐かしや。あぁ懐かしや懐かしや。
「モダンゲームコレクション」
帰って参りました!(待ってた人がいるのかどうかはまぁアレだけど。

最終更新は7月20日と、半年も前。
時がたつのは本当に早い。授業中はあれだけ長いっていうのに。


・風のクロノアG2 ドリームチャンプトーナメント
 発売元:ナムコ 機種:GBA ジャンル:アクションパズル クリア:済

ひそかにスマブラXで出るんではないかとされている、クロノア。
任天堂ハードでは、GBAで「夢見る帝国」とコレと「ヒーローズ」しか出ていないけど、
据え置きでも出ても良いんじゃないかと思います。
とりあえずはDSかな・・・

内容は基本、前作「夢見る帝国」と同じで、面クリア型のアクションパズル
謎解きは面が進むにつれ、より難解高度なテクニックがいったりと、なかなか良い感じ。
前作と明らかに違うところは、
ただ面をクリアするだけの所がベースですが、
前作で面白かったボス戦が大幅に変更されています。
ボス戦のメインは「競争」
対戦相手とは直接戦わないで、お付きのモンスターとのバトルになります。
ボスを倒しても、相手先にゴールされてはダメという、なんともシビア。

クロノアは任天堂ハードではパックマン・ドリラーに続く、有力タイトルなので、
もっともっと頑張って欲しいです。
クロノアG2.jpgクロノアG2画像.jpg
画像は昨日といい今日といい、進歩がまるでないですね・・・
携帯も古いしなぁ・・・


==余談==
久々にバーチャルコンソールの注目タイトルが。
「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」は1月30日。
神ゲーム「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は2月。
その他、「星のカービィ 夢の泉の物語」も2月。

と、2月はダウンロード祭りとなりそうです。
オカリナなんて、「64版」「ゼルコレ版」と2個持ってるけど・・・


==余談2==
ニンドリを買ってきました。やっと。
表紙は「FE暁」と、なんかもうそれだけで嬉しくなってくるんですが、
他の「電撃」と「ファミ通」はデカデカと「ポ・ケ・モ・ン」と書いてありました。
ニンドリは「ポケモンバトルレボリューション」の字が少しあるぐらいで、
他2誌には「FE」なんて字はあるのかどうかさえ分からない乱雑さ。

なんか青年誌と幼年誌を見ているようだ・・・

ポケモンを否定しているわけではないですからね。
  1. 2007/01/26(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝶【ぱぴよん】

ふぅ~って感じの木曜日。
まだまだ学校に行かなきゃなんなくて、憂鬱極まりない感じですが、
まぁ辛抱です。

センター終わって、少しはギスギス感がなくなったのは良いこと。
だけど、まだまだ。
「本当に頑張って!」と言っておきます。


では本編。
今日「DVD武装錬金1」が発売されました。
筆者は1巻だけしか買いませんが、本当は全巻買いたい・・・
あと7万円ほどいるんだけど。
そのうちそろえたいところ。本当に。

まぁ本編の方(1・2話)はいつぞやに書いたので省略として、
オマケの方の感想でも書いていきたいと思います。


DVD本編のオマケは。トランプ6枚とトランプケース
まぁ無難な感じのアニメ絵だったけど、
どうせなら和月先生オリジナルデザインのトランプだったら蝶・最高だったのに・・・


別ディスクの「武装錬金 蝶サイコー!ディスク」はまぁ、可もあり不可もあり。
収録内容に沿っていきます。
先行映像・先行映像Ver.2
 感想も何も・・・って感じ。まぁ筆者は良いんですけど。 
ノンテロップOP・ED
 コレは、監督や声優など列挙字が無い、絵と音だけのヤツです。

 何度見ても、オープニングは神レベル。
 筆者は基本的に、登場人物がバン!バン!って出てくるのが好きな人なので、
 再殺部隊・照星さん・ブラボー・3バカ・・・というたたみかけが良いんですよ。
ミュージッククリップ(OP・ED)
 このミュージッククリップは凄い。
 コレは、OP・EDの曲に乗せて、違う絵を載せるってヤツです。

 OPは歌が歌だけに、荒々しい感じで好印象だったんですが、
 ED。こっちはバトル描写が皆無で、カズキ-斗貴子さんの
 完全ラブコメ。誰が見たってラブコメって言えるぐらいのラブコメ。
 スタッフさんやり過ぎ・・・
番組宣伝映像
 4つあるけど、どれもシーンは一緒。
 もうちょっと何か無かったの?
「まひろの武装錬金講座」(導入編)
 はい、これ。
 正直このディスクで一番期待してたんですが、撃沈・・・
 錬金術・ホムンクルス・核金の説明をデフォルメまひろが解説する物。
 
 デフォルメまひろが酷すぎて、楽しめなかった。
 もっと、武器の武装錬金を解説して欲しかったなぁ。
ミニ劇場「ブソレンDAYS」
 コレも結構期待してたんですが、これまた・・・て感じ。
 カズキ・斗貴子さん・まひろ・パピヨンのデフォルメが日々の生活を描くコメディ。

 まず、どれもこれもデフォが汚い。見にくい。
 ストーリー自体は結構面白いと思うんだけれど、いかんせん絵が・・・
武装錬金クロストーク
 さっきから文句ばっかですが、このディスクで一番良かったのがコレ。
 カズキ役の福山さん、斗貴子さん役の柚木さん
 パピヨン役の真殿さん、まひろ役の平野さんが、
 トークするという物。
 ブラボー役の江原さんがいないのはかなりの不満だけど、まぁまだ出てきてないし・・・
 
 平野さんの知識不足にはちょっとむかついたけど、
 福山さんの好きな武装錬金が意外な物だったのでこれは好印象。
 真殿さんは完全に変態。だけどそれが面白い。
 柚木さんは真の柚木さんが見たいと思った。

 ブソレンDVD1巻.jpg


以上。
やっぱ、ブソレンは良いね。何度考えても。
最近ではネウロもこの神の領域に侵犯してるという嬉しさ。
アニメ化しないかなぁ。民放で。
  1. 2007/01/25(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覇【せいは】

今日から毎日3年は半ドン。
2授業も受けないで帰れるのはただ単純に嬉しいんだけど、
終わるのは1時。
どうせなら12時に終わって、「いいとも!」を30分ぐらいみたいなぁ。

なんてどうでもいいことだ・・・。
それでは・・・覇【せいは】です~。



発売日から53日経過した、今日1月23日。
やっと!やっとこさ、遅ればせながら、
Wiiの「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」をさっきクリアしました!!
いや~我ながら遅い遅い^^;
プレイ時間はだいたい55時間ぐらい

ハートのかけら・金色の虫はコンプリートしたけど、ゴーストはめんどい・・・
一番ハードだったところは、やっぱりVSマトーニャ(雪滑りゲーム)
20回以上やったかなぁ・・・


ハイラル城・ボス部屋のカギ前の仲間達の援護は正直かなり意外だった。
そういえばここってハイラルなんだっけ。
まぁかなり嬉しかったけど^^

ガノンドロフ4連戦は、一番苦労したのが、騎馬戦
騎馬戦は楽しいことは楽しいんだけど、何分操作しにくい。
筆者が一番苦労した、
ハイラル城下町-カカリコ村間の馬車護衛イベントも騎馬戦だし・・・
victorさん、あの節はお世話になりました。
ゼルダがいつまでたっても弓打たないから、イライラしてたらまたZ注目
騎馬戦でのZ注目ってやっぱり忘れる・・・

ガノン憑依ゼルダは野球みたいで結構楽しかった。(青い薬1個目消費)
魔獣ガノンはミドナのアドバイスがなかったら終わってたな・・・
騎馬戦も落とされまくるし(青い薬2個目消費)
最後の対ガノン戦(青い薬3個目消費)は、
「Aアタック」の意味が分からず、結局1回しか成功しないで、
あとはひたすら「背面跳び」
やっぱコレが一番使える。タートナックでも。
ガノンめ、マリパの連打系ゲーム最強の筆者に連打で勝てると思ってるのか!?

ガノンの最後はなんでザントが出てきたのか意味不明だけど、
ミドナとの別れは見え見えながらもなんか良かった。
ただ、「TheEND」のあと始めたら、普通にミドナがいたのはちょっと・・・
せめてトアル村からとかだったら良かったのに・・・


兎にも角にも、「ゼルダ」終了。神ゲーム認定。
これでやっと「DQMJ」と「エキトラ」に集中できる。
そろそろ「ルミナスアーク」と「FE暁」が出るけど・・・
  1. 2007/01/23(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ8号

出た出た出た出た~!やっと出た!
2週間・・・ 長かったなぁ・・・
これからはほぼ毎週読めるなんて、夢のようだ!
なんかもう、色々と懐かしすぎて・・・・・・

では、感想。

週刊少年ジャンプ8号
 表紙:アイシールド21 SC:重機人間ユンボル

アイシールド21
 まずは、バカでも分かるブリッツ体勢に、「俺くらいの~」って言ってる鬼兵が哀れで良い^^
 モン太-桜庭とか蛭魔-高見とかも、もちろん面白かったんだけど、
 エース対決はやっぱ本当に面白いと思う。
 ちゃっかり新技だったけど、新技を初めて攻略された。
 泥門が勝つ姿が想像できないんだけど・・・(勝つだろうけど
ONEPIECE
 あの宇宙人、狐だったんだ~。
 「ヤミヤミの実」の名称が当たったことは本当にどうでもいいけど、
 この能力は予想外だったなぁ。
 「引力の力」の能力があるのなら、「斥力の力」の能力があるかも。
 闇の反対・・・・光。「ピカピカの実」とか?我ながらださっ。
 最後の「あの極めて大きな事件」ってのは革命軍でも絡んでくるんだろうか。
BLEACH
 新破面は車谷だ。かっこよさの微塵もない辺り、まさにその通り。
 チャドの見え見えの覚醒。はぁ・・・
重機人間ユンボル
 まだ4話だというのが信じられない。
 合併号のせいか、もう10話ぐらいやったようなそんな既視感。
 工法ポーズだのなんだのは武井先生らしいなぁって感じ。
 ラストページの「ゲンバーのバーゲン」はちょっと面白。
NARUTO-ナルト-
 飛段は生きてるよね。木っ端微塵になっても。
 でも、ここで死んでおかなきゃ、いつまでたっても進まないし・・・
 この2人組にももう飽きたなぁ。
家庭教師ヒットマンREBORN!
 ツナ-ザンザスのエース対決は、アイシーと違って、面白くない。
 むしろ、こっちは獄寺とかヒバリとかがヴァリアーと戦う方が面白いと思う。
メゾン・ド・ペンギン
 何が面白いかと問われると返事に困るけど、
 なかなか今週のは良かった。
魔人探偵脳噛ネウロ
 おいおい!こんなに掲載位が高いなんて最高じゃないか!
 アップダウンが激しいのは納得いかないけど、まぁ今週は合格^^
 ネウロとウマがあった時から思ったけど、池谷は犯人であって欲しくない。
 と思ってたら・・・
 大塚が犯人でほぼ間違いなしって感じに。
 死者の描写がそういえば春川教授以来だったので、
 なんだかこう恍惚というかなんというか^^
 池谷も表紙シリ-ズの1人になって欲しいなぁ。
太臓もて王サーガ
 おいおい!こんな掲載位が・・・略
 「センターまで2週間」ってとこに「もう終わったよ!」と一人ツッコミしてた^^;
 何アントワネットとか、元ネタは分からないけど「ぎゃああああス!!」とか良いね。
 「DCS」と聞いて、読む前にアレ想像したのは末期ですか?末期ですね。
 DCS搾取→廃人と良くできていて、一人で大盛り上がり。
 今年も残って欲しいところ。
テニスの王子様
 某サイトで、テニスの今後を予想してるのがあって、面白いなぁ~って思ってたら、
 今週号でまさにそんな感じに!
 ○○式波動球→無効化→銀、手を負傷→棄権勝利、と。
 ほぼ当たってるというこのすごさ。
 まぁ思うのが、これって完全に、
 ボールを体に当て、いかに相手を負傷させるかっていうスポーツ漫画だね。
 砲丸打ちみたいな。
BLUEDRAGON ラルΩグラド
 失礼だけど、本物のブルードラゴン(ゲームの)よりも、こっちの方が面白いと思う。
 たぶん、カフカどころかラルでさえ出て来ないだろうけど、でもこっちの方が・・・
 本編はラルとオプスキュリアが主体で、カフカの存在感がなかったなぁ。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
 こんなこと、実際警察やってるの?って思う内容。
 何も全員やらなくても・・・ピーマンとかニンジンとかなら文句は一切ないけど、
 子どもの誰が、チョロギとか冬瓜を知ってるっていうんだ・・・
 保険の先生がこういう関係のやってたような気がするけど。
エム×ゼロ
 表紙の絵がパッと見、ネームに見えて、アンタもか・・・と思ったけど、
 普通の以上の表紙だった・・。ごめんなさい。見くびってました。
 全体的にずいぶんと凄い描写だったけど、面白いかも。なんか新しくて。
神力契約者M&Y
 コレ。そういえばあったなぁ。
 それぐらいの存在意義だけど、
 もはや、お色気要素も完全に三強に劣ってるし、
 正直、ジャンプでボーボボ以上にどうでもいい。きついけど。
銀魂
 RPGかい!
 スポーツ(沖田-神楽)、格闘(土方-銀時)だと思ってたのに・・・
 もっとこのシリーズはやって欲しかったのに。長期編で。
 四文字しか入らない所とか、HPとか、スペランカーとかオチとか
 なんかもう、全てが素晴らしかった。
 今週号ではネウロより↑。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ・・・・・
 流れは良いんだけど、銀魂に精気を吸われたのか、なんだか気が乗らない。
 最後の鎧はジグロの霊ってとこで。
真説ボボボーボ・ボーボボ
 省略
D.Gray-man
 勝てる見込みが全くないけど、神田も(たぶん)生きてるし、
 生き残っちゃいそうだなぁ。特攻とかして自分だけ生き残るみたいな。
ToLOVEる-とらぶる-
 ザスティンがものすごくかっこよく見える。
 そういえば、強いとか言う設定もそういえばあったね~
 そしてやられ方もまた・・・・
 BLACKCATエクストラ「イヴVS桃髪のキョーコ」が来週。
 なんだか楽しい。そう感じる。けど順位が低い・・・
P2!-let'sPlayPingpong!-
 負けたと思ってたら、まだ1セット取られただけだった。
 この漫画も、どこぞのテニス漫画と同じで、
 高校生の設定にした方が違和感がなかったのに・・・
ピューと吹く!ジャガー 番外編をするハメって、編集部にどこまで弱み握られてんだ!?

==その他==
武装連金DVD2巻がめっさ欲しい。
欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。
6825円・・・高っ!
DVDボックスだけで良いからくれ~
てか、誰か買ってくれ~・・・
  1. 2007/01/22(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢【みらい】

なんか最近、筆者だけが暴走している気がしてなりません。
まぁ言いたいのはそれだけですが・・・



今日はセンター試験2日目。
今日ぐらいは遊ぶ人もいるのでは?
まぁ筆者は四六時中、遊ぶことしか考えていないわけですが^^;

今日は理系科目
筆者の成績をば。自分が感じた感触です。

 数学1・A(楽天はギリシャ文字使えない)・・・いつもよりもできなかった。
 数学2・B・・・いつもよりもよりいっそうできなかった。
 化学・・・30分も余った。(試験時間60分)できたかどうかは微妙。
 物理・・・時間配分を計算しながら真面目にやってみると、結構できた感じ。

今日のヤツで、できた順番は、
物理、数1、化学、数2。
でもどれもこれも良い点数ではないだろうなぁ。



センターも終わって、あとは2次試験
筆者は関係ないわけですが、
友達が一人でも多く受かってくれたら接しやすいけど・・・
頑張って。としか言えない・・・




==ドキドキは明日にある==
 明日。1月22日は・・・
 やっと。やっと!
 
 ジャンプが出る!!!

 長い。長すぎるよ。ネウロが読みたい。早く読みたい。
 明日から学校は毎日半ドン。早く読める! 蝶・最高!

 4・5号の合併号は正月番組の楽しさか、早く過ぎた気がするけど、
 6・7号は長い。もう1ヶ月ぐらい読んでないんじゃないかと思うほど。

 あ~読みたい。読みたい。
 今から復習しとかなきゃ・・・
  1. 2007/01/21(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

将【みらい】

センター試験帰りの合格生です・・・
今、本当にセンター受験に後悔しています・・・

なんで合格前に受け付け締め切っちゃうかねぇ。
こんな苦痛を強いられることもなかったのに・・・

では感想。

地理=普通。それなり。可もなく不可もなく。
国語=評論(半ば適当)、小説(選択肢が消えない)
   古文(最後の方読んでない)、漢文(結構できたかも)

ここから英語・・・

全国の英語の先生にブーイングが起こること、この上ないね。
過去問やった意味がほとんど無し。
今年から形式が違うってどういうことなの!?
全くふざけてるじゃないか!

でも、「ゲームの良いところ・悪いところ」を題材にした文は、
ゲーム内の殺人とかCERO系の話題で結構面白かった^^
(・・・読み過ぎたおかげでそのあとのが間に合わなかったわけだけど・・・)


リスニングは何よりも、イヤホンのフィット感とSDカードに期待してたんだけど、
フィット感最悪・SDカードなんか長いヤツ
、と最悪の結果に。

なんで今年のはこんなに、差別的なの!?




明日は筆者大嫌いな物理含め化学・数学。
数学は良い点数取りたいなぁ。
  1. 2007/01/20(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕【いいしごと】

思えば、昨日のタイトルは
走【はしる】ではなく、恥【はじる】の方が良かったなぁ。
韻も踏んでてなんか良い感じだし。変えないけど。


明日はいよいよセンター試験。早いなぁ
最近の勉強時間=0 という、真面目な受験生には殺されそうな状況。
先生にまで「あんた、緊張感無いねー」って言われるぐらいだから!
コレを見てる受験生の方(いるわけないよね)、まぁ頑張ってください。
でも、長い。
1時間目の「現代社会」はサボるけど、それでも18:30までって。
寝れない&遊べないのダブルコンボ・・・。
まぁここであぁだこうだと言っても試験の答えが分かるはずもないので終了。

まだ本文には入りません。なかなか今日は書きたいこと多くて・・・

ここのサイトでFE暁の新情報が。
・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
(注:筆者は見たとき、本当にこう叫びました。あと椅子叩いたり。)
エリンシアさん!あんた何してんの!?
つーか、ルキノさんもジョフレも!ユリシーズは?ねぇユリシーズは?
主人公って・・・。旦那(アイク)じゃないのかよ・・・
何コレ?もう素晴らしすぎる!
まさかこの人が来るとは・・・。
意外だ!もはや意外さしかない!(某漫画より)
今では、書いてる現在もニヤニヤニヤニヤ^^



やっと本編。
「エキサイトトラック」
昨日のリベンジで、再度ヤマダ電機へ。
今日は半ドンだったので、12時頃に行ってみると、あった!
しかも、昨日買おうとしたヤツより、830円も安い!
830円あったら漫画が2冊、ジャンプなら3冊買えるじゃないか!
危ない危ない・・・
昨日、金が足りなくて買えなかったのは良かったかも。

レビュー。
率直な感想を言うと、「面白い」
マリカとかF-ZEROとは、全然違ってて、
操作感ももちろんですが、内容が良い。
まだ音楽を入れてはいませんが、入れてやってみたいところ。(もちろんB'zね)
(心の声:センターのリスニングのSDカードを使って・・・)
エキトラ.jpg
↑パッケージ


今日は内容豊富にお送りしました~。
明日はセンターの結果でも。
  1. 2007/01/19(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走【はしる】

今日、1月18日はWiiの「エキサイトトラック」が発売されました。

朝からずっと、「ゼルダはいつ終わらせようか」とか、
「SDカードに音楽何入れようか」とか、「何かけようかなぁ」とか考えていて、
いざ放課後。


本屋に行った後、ヤマダ電機へ。

無い。

「怪盗ワリオ・ザ・セブン」はあった。
とりあえず、ワリオは保留ってコトにしておいて、
探す。ぐるぐる回る。

無い。
なんで今日発売のソフトが無いの!?
Wii&DSブームで、ライトの人達がCM見て買っちゃったの?
でも、あったであろうスペースすら無いんだけど・・・
何故だ・・・

諦めて、家に近い方の、割引が皆無な店へ。

あった。2個。
まぁ妥協するか、とレジへ。
財布を開けて、会計が出て(定価)、支払い。
・・・・・・・・・・・・

足りない orz
(脳内状況)
右ストレートが顔面に直撃した。左フックが腹に直撃。ノックアウト~!


エキトラだけ買おうと財布に金を入れておいたら、
本買って無くても足りない
という、この悲しさ。
ヤマダならポイントがあったのに・・・

あぁ恥ずかしい・・・。今年2回目だよ・・・しかも同じ店で・・・


ということで、本当なら今頃熱中してやってて、
感想は11時ぐらいになる予定だったのに・・・


明日にでもやり直してきます・・・。
  1. 2007/01/18(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

象【かたどる】

漫画が出ない。
もう都会で発売してから3日も立つというのに、一向に出ない愛媛の本屋。
明日発売。明後日発売。明明後日発売。となってるけど、
3日間連続で買いに行け的な感じ?
1冊だけ買うのって嫌なんだよなぁ・・・。なんか嫌だ。


今日はとにかく眠かった。
寝る前に漫画を1冊読む代わりに、ゲームをどこか1部分でも進めようとしてたら、
気づいたら深夜2時半・・・
1時間目→眠り。 2時間目→寝ては起きては 3・4時間目→あぁ楽し(数学)。
5時間目→うとうと・・・ 6時間目→平常(英語) 7時間目→寝まいと作業。

と、ダメ人間ぷりを素晴らしく発揮。
本当に、クラスメートにはすまないと思います。ええ。


で、7時間目の暇な時間をフルに活用して、1番前の席にもかかわらず、落書き三昧。
いつもならデータ処理(漫画とかゲームとかの)をしてるんだけど、
特にネタも無かったので、
このブログのイメージイラストを描いてみました。
「幾何学模様」は四角・三角・丸・などを合わせた図形ということで、
それに沿って書いてみました。

デザイン.jpg

右下のは駄作なので気にしないでください^^;
右上のはどこかで見たことあるような気がする。でも1番お気に入り・・・
左下は10秒で書きました。

絵とかは苦手だけど、図形とかは書くの好きだし、ネタに困ったときにやるかも。



  1. 2007/01/17(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神【かみ】

フリーページを2個ほど追加しました。
「ゼルダの伝説」と「武装連金」を。
必死で調べてHTML作ったのに、反映されていないというこの悲しさ・・・
チェックしたとき泣きそうになりましたとも。
もうやらない!やりたくない!

フリーページのネタなら結構あるんだけど、
なかなか、毎日のブログってのは結構ハード。失格ってのはよく分かってます・・・



今日の話題は
ブツダとかシャカとかイエス・キリストとかではなく、「神ゲーム」について。

ゲームが頻繁に発売される昨今、どんな物が素晴らしいゲームなのかを、
筆者が知ってる範囲で書いていきたいと思います。(メインは任天堂)


まずはファミリーコンピューター
言わずもがな、「スーパーマリオブラザーズ」は鉄板でしょう。
それから「テトリス」「テニス」「ゼルダの伝説」「ゼビウス」「ワリオの森」なども
筆者は神ゲーだと思ってます。

携帯もやろうか・・・ゲームボーイ(カラー含)
「遊戯王」「ポケモン」「ワリオランド」「ボンバーマン」等が印象的だったなぁ。

続いて、スーパーファミコン
もうコレしか出てこないですが、
「星のカービィ スーパーデラックス」「スーパーマリオRPG」の2作は最強。
あとは、筆者内では、
「ボンバーマン5」とか「スーパーメトロイド」なども有力なところ。

サクサクとニンテンドー64編。
「スーパーマリオ64」「スマブラ」は当然のごとく、
「マリオパーティ」「スターフォックス64」や「爆ボンバーマン」なんかも感動したなぁ。

次は、ゲームキューブ
「スマデラ」はGC内、最強。
「ピクミン2」「バイオハザード4」「ガチャフォース」などが一般では有力ですが、
「FE蒼炎」「マリカDD」「バテンカイトス」「ソウルキャリバー」「カービィのエアライド」
なんかも、かなりの良作。
GCは最近なだけあって、結構覚えてる・・・

まだまだ。ゲームボーイアドバンス
とりあえず、
「風のクロノア」「マザー3」「メトロイドフュージョン」「メイドインシリーズ」
「カービィ」とか「FE系」
も素晴らしい良作。

やっと現代。ニンテンドーDS
「メテオス」「バンブラ」「ジャンプスターズ」に「おい森」
この辺りが神といったところかな。

ラスト!Wii
とりあえず、「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」もう揺るがない。
あとは、名作止まりかな・・・
でも「FE暁」はもう、神ゲー認定!^^




筆者内の神様はずいぶん甘いですね^^;
なんせ、好きな物にはとことんこだわるからねぇ。
ジャンプとか、任天堂とか。
  1. 2007/01/16(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅【とおくへいきたい】

ネウロの「旅【ゆめきぶん】」だと、なんかヤバイ気がするので、オマージュ。
旅番組って「いい旅夢気分」と「遠くへ行きたい」しか思い出せないんですよねぇ。
もっとあるとは思うけど・・・

昨日一昨日(3日前はただのサボり)は更新を休んでしまって、すみません。

サボったのは、この土日を利用して、また大阪いってました。家探しに。
センター1週間前に行くという、合格していない人達には申し訳ない感もあったけど、
まぁセンター終わったら、たぶんわんさか来るんで・・・ね。

今回は夏休みに行っただけあって、行くところがない。
ヨドバシ梅田とかは行ったけど、こっちと何も変わらないし・・・
道頓堀もUSJも大阪城も、もういいかなって感じだし。

まぁそんな感じ。


そろそろ高校生活も終わりを迎えようとしてます。
思えば、小学校よりも中学校よりも楽しかったなぁ。
卒業式の日は泣くどころか、立ってられないと思う。低血圧で。

どっか行きたいなぁ。


==余談==
まぁ、こんなグダグダなのはひとえに今日が月曜日なのにもかかわらず、
ジャンプがないから
という、ジャンプ病。
赤マルを読みに本屋行ったけど、番外編が袋とじでがっかり。
MP3の電池も切れ、なんかもう、憂鬱な今日を送ったからでした~
  1. 2007/01/15(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦【いくさ】

戦が始まる。
剣を掲げ、兵を率い、いざ出陣!

・・・・・・これ以上、戦文句が思い浮かばない・・・
やらない方が良かったかな・・・


今日は急遽内容を変更して、またゲームの話題を。
「また」とか言っても、ゲームか漫画かしか書くことがないんだけど^^;

ちなみにメインは最後で。

・充電
 Wiiリモコン。電池が切れる切れる。
 ゼルダを本格的にしだして、3回は変えたかなぁ。
 とにかくよく切れるリモコンの電池。
 リチウムイオンとアルカリを交互に充電して、ここまで2組でやってきました。

 アメリカで、バッテリー+充電器が出るそうな。
 日本でも出て欲しいなぁ。
 30ドルということで、日本では3600円ぐらい。
 うーん、高い。
 もう少し安いと良いんだけど・・・。

・MS社長は
 マイクロソフトの社長、ビル・ゲイツが
 ゲーム市場では「ライバルは任天堂」と言ったらしい。

 「ライバル」って言って欲しくはないけど、
 どっかの家電会社の子会社の任天堂の元・競争相手ではなくて良し。


・ファイアーエムブレム 暁の女神
 チャーン チャン チャン チャ--ン チャーン
 チャー チャ チャ チャ チャー チャー
 チャー チャッチャ チャー チャッチャ チャー
 チャチャチャチャー

 これで知らない人が分かるとは思えないけど、載せたかったので・・・
 
 2月22日(木)、
 FEシリーズの最新作、
 「FIRE EMBLEM  暁の女神」が発売決定!!


 キタ来たキタキタきたきた来たキタキタきた~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
 来たよ!来ちゃったよ!ついに!

 サザが! ミカヤが! カイネギスが! デインが!
           心の声:(ティアマトさんが! アイクが! ムワリムが!)

 メダリオンの謎、漆黒の騎士、グレイル傭兵団のその後などなど、
 蒼炎の伏線がついに!ついに!分かってしまうのか!?


 とりあえず要望!
 オープニングはメインテーマで!  コレ必須ね。
 データ連動有り。
 サザは喋らない。
 前回のキャラを出しまくれ!仲間にならなくても良いから!
 支援会話を!
 ていうか全てを!
 聖戦やトラキア、封印や烈火をも超える作品を!
 
 よろしく!インテリジェントシステムズさん!任天堂さん!


                                             特典も欲しいなぁ
  1. 2007/01/11(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲【さが】

御覧の通り、昨日ひそかにデザインテンプレートを変更しました。
何で「幾何学空間」なのにドラゴンなのかなぁ~って思って。
今回のヤツも合うかどうか微妙だけど、1ヶ月ぐらいはこれで・・・
というか、今更ながら「幾何学」というものがよく分かってなかったりして^^;
なんか格好いいから付けただけという、この適当さ・・・

皆様の御愛顧のおかげでもうすぐ1周年です。
何かしようにも、見返りとなるものがないんですよねぇ・・・
何かしたいとはおもうんですが・・・・・・・・


では、本編。

1月。もう2007年になって10日も立ちました。
時がたつのは早い早い。

色々な業界で色々な商品が出ますね。
マイクロソフトの「ビスタ」とか、DVDのやつとか(詳しくない)。

欲しい物がありすぎて早くもお年玉を使うという、アレさ。

ゲームだけでも
1/18に、「エキサイトトラック(Wii)」「怪盗ワリオ・ザ・セブン(DS)」が。
2/8には、「ルミナスアーク(DS)」
「ドラゴンボールスパーキングNEO」も欲しいし、
「スマブラX」「マリオギャラクシー」「FE暁」「スーパーペパマリ」「カービィ」
とかの、いかにも名作ソフトも出るし、
スマブラ前に「メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス」もやっときたいし・・・

ゼルダもまだクリアしてないっつーのに。

DVDとかも
「武装錬金」「内P」「B'zMONSTERGARAGE」とか欲しい物ばっか。

1月に限って、ジャンプコミックス以外の買ってるコミックス群が出まくるし、



今日パァーっと計算しただけで、¥25000くらい(発売日分かってるのだけ)
高ぇなぁ、日本の物価って何でこんなに高いんだろう?
アニメのDVDは邦洋画に比べてなんであんなに高いんだろう?(わかってるけど)
なんでこんなにマニアになってしまったんだろう?
あぁコレが人間の性・・・


  1. 2007/01/10(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想【おもう】

1月。初のHRで席替え。センター終わったら自由登校になるのに。
ちなみにセンターまであと11日。
つまるところ、あとまともには8日間しか学校に行かなくていいということ。
嬉しいのやら悲しいのやら・・・
で、席替え。いつも残り物を取って悲惨な目に遭っているので、今回は手早く取ると、
一番前  orz
友達のために最後に取ったヤツは・・・
一番後ろのはじっこ  orz
神は我をも見放したか!
あと8日、頑張って生きなきゃ・・・

では本題。

過去の自分が書いた記事を見てみると、
タイトルにも内容にも甘さが手に取るように分かりますね^^;
幼稚というかなんというか。恥ずかしい限りです・・・
こんなコト書いたっけ?って記事もちらほら・・・

まぁ適当にパラパラ読んでると、
ジャンプコミックスの表紙を予想したヤツ(9月5日)が予想しただけで終わってたので、
解答を照らし合わせていきたいと思います。



 ONEPIECE、アイシールド21は省略します。
 
 BLEACHはもう買うのやめたけど、一応。
  24:グリムジョー         これは確定だろ
  25:仮面の軍勢(ひよ里)     適当。
  26:ヤミーorルピ        順当に、こんな感じかなぁ。

 24巻正解!25巻不正解(虚一護)・・・。26巻出ていない! 

 D.Gray-manも、買うのやめたけど一応。
  この4人(組)の中からどれかが9,10巻に来るかと。
  クロス&チョメ助、ノア一味、ティエドール&マリ、千年伯爵
  9がクロチョメで、10が千年公てっとこで。

 9巻不正解(集合)、10巻出てない。 

 みえるひと これ、もうこれしか考えられないです。
  6:パラノイドサーカス(ゴウメイ&コクテン&グレイ&ミズチ)
  7:Jr(神吹白金&火神楽政宗)
  8:キヨイ&これからのキャラ(観照とか雪乃とか)

 6巻正解(ドンピシャ!)、7巻不正解(集合)、8巻存在が無い・・・

  太臓もて王サーガ  地味に難しいこの作品。
  5:矢射子
  6:麻仁 
  え~7巻以降、キャラが多すぎてワケが分かりません!

  5巻正解?(矢射子、木島、乾、一口)、6巻まだ。

 魔人探偵脳噛ネウロ キャラが少ないんだよなぁ・・・
   9:匪口
  10:春川&HAL&朝永&江崎&小柴
  11:HAL編の後のキャラ(あわよくば石垣?)

 9巻不正解・・・(ネウロ、HAL)。10巻まだ。 

あと別に買ってないけど、るろ剣完全版の予想(全巻)を
 1:剣心 2:刃衛 3:般若&火男&式尉&遍見 4:薫 5:左ノ助 6:斎藤
 7:弥彦 8:操 9:比古 10:志々雄 11:安慈&宇水 
 12:方治&夷腕坊&遍也&鎌足&才槌&不二&張
 13:蒼紫 14:宗次郎 15:鯨波 16:戌亥&乙和 17:外印
 18:八ツ目 19:上下衛門&右喜&央太 20:呉&四神 21:縁 22:剣路


 はい、ここ。ここ一番すごいことが起こってるかも。
 7巻不正解(操)、8巻不正解(蒼紫)、9巻正解、10巻不正解(安慈)
 11巻△(張、方冶、夷腕坊、ヘンヤ)、12巻△(鎌足、才槌、不二、宇水、由美)
 13巻不正解(宗次郎)、14巻不正解(志々雄)
以下続刊。
 という、この、ずれさ。自分でも凄いと思ったね。





ではこれからの第2次予想を勝手にしたいと思います。
 ONEPIECE、アイシールド21は同じくカット。当てられたら神過ぎる^^;
 BLEACH、D.Gray-manもカット。

 まずは、なぜだか前にしていなかった、銀魂
  17巻(芙蓉編):平賀源外
  18巻(その後):坂本辰馬&陸奥
  19巻(未来):思いつくのがいないんだけど・・・。新キャラってことで。

 続いて、武装錬金と並ぶ神漫画、魔人探偵脳噛ネウロ
  10巻(HAL編):早坂兄弟
  11巻(その後):絵石家由香
  12巻(未来):思いつくのが・・・・・・石垣で。

 続いては太臓もて王サーガ
  6巻:真白木&小城&柴
  7巻:麻仁温子&コスプレ宏海
  8巻:大木姉弟

 またやってしまうるろうに剣心完全版
  15巻:戌亥&乙和、16巻:巴、17巻:外印&八ツ目
  18巻:オイボレ、19巻:東谷一家、20巻:黒星&四神
  21巻:縁、22巻:弥彦



そういえば、今日行った本屋で始めて斬のコミックス見たけど、
表紙もアレか~。編集部もよくOKしたなぁ・・・
OTはまぁ無難だったけど。



 正直、前回の予想とは違って今回はかなり自信があります!!
 正解照らし合わせは3ヵ月周期で。
  1. 2007/01/09(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音【おと】

いよいよ、今日で冬休みも終わり、明日から学校。
レポート群も筆者のスキル「追いつめられれば力を発揮する」により消化。
まぁ自分内、最強の伝説は「数学の問題50問(大問3レベル)を1日でやった」ですが・・・

でも明日から、始業と同時に授業6時間・・・
最近寝る時間が深夜3時と牛の刻参りさえ過ぎている時間。
明日は7時に起きなきゃ・・・。寝たいなぁ。チャリ漕ぎながら寝たいなぁ。

それでは本編。
珍しく音楽ネタ。

ここ最近、B'zの新曲がでてない・・・・・・
6月28日の「MONSTER」以来、もう半年だよ?
明日からの通学BGMはまた冬休み前と同じというこの悲しさ。

まぁいくら出てなくても、ファンであることに変わりはないですが、
最近筆者の注目株が・・・

ムック
ガチャピンの相棒の雪男ではない、ムック。
「謡声」から注目しだしたけど、最近出た「ホリゾント」も結構好き。
やっとこの人達について調べてみると、結構昔からいたようで・・・
全然知らなかったなぁ。
アルバムとかも結構出てる。お年玉をフルに使って買ってみようかなぁ。
最近は欲しいゲームもそんなに無いし・・・



そういえば、上で書いたことと全然関係ないけど、
Wiiでも音楽が聴けるらしい。(説明書は読まない派)
SDカードを買うのも惜しむ筆者は聞くことができないけど・・・
B'zとかムックの曲とかをかけまくりたいなぁ。
  1. 2007/01/08(月) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揺【ゆれる】

今日は、心揺れることが多くあった1日でした。
色々なことが・・・・・・・ね。

・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
 とりあえず、時の神殿クリアーー!
 おぉペース早い早い。
 でもシェルドゴーマがタートナックよりも弱いんだけど・・・
 しかもアレ、どう見ても甲殻類に見えない。クモだろ!
 100歩譲ってカニだとしても、カニは壁は上れない!
 
 ただいま、忘れられた里。
 ココの壁、何度攻撃しただろう・・・
 なんかあると思ってたけど、こんなものがあるとはねぇ
 ゼルダに似合わない、めちゃめちゃウエスタン
 ホークアイを使って脳天に打ち込みまくってやったけど^^
 おぉ快感^^

・みえるひと 7巻
 やっと買えた・・・。といっても、本屋に行かなかっただけだけど・・・
 
 まぁ本編はジャンプ感想の時にしたから省略として、
 番外編。これ、素晴らしすぎるんだけど!

 「NEVER END」
 明神の本名よりもパラノイドと共生してることよりも、エージの妹よりも
 何よりも驚いたことが、
 まさか、轟がツキタケ殺害の犯人だったなんて!!
 あの人気投票11位の人が・・・。
 怖い恐すぎるよ岩代先生・・・。そして素晴らしすぎるよ!

・ドラクエ9
 みえるひとのついでにファミ通見ると、こんな質問が。
 「ドラゴンクエストのDSへの移植についてどう思いますか?」
 
 歓迎できる・・・約40%
 歓迎できない・・・約42%

 しかもコメントが完全に両極端。
 「これ以上画質を上げて欲しくない」もあれば、
 「DSの画質ではドラクエじゃない」と言う意見も。
 しかも後者は20~30代の人。

 う~ん。移ってこない人もいるかもなぁ・・・

・明後日
 明後日から始まってしまう学校。
 まだ半分以上終わっていないレポート。

 久々に友達に会えるのは嬉しいけど、授業はしたくないなぁ。

 12月2日の新聞のWiiの紹介についての論文は10分で書き切れたんだけどなぁ。 
  1. 2007/01/07(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

護【ぜるだのでんせつ】

「ゼルダの伝説」をどう一文字にするか迷いに迷って、こんな感じに・・・
一文字って難しいなぁ。
「剣」とか「伝」とか普通すぎるし。
「護」自分では良い出来だと思ってます・・・
「ハイラルを護る勇者」という意味を込めて・・・

では、本編。

筆者は最近、毎日のようにWiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやってます。
進行速度も遅かったので、必死になって、
今「時の神殿」の入り口に像をおいたところまで。
馬車護衛イベントが終わってからはサクサク進んで結構楽しい^^

ということで攻略(収集要素)でお世話になっている、
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス極限攻略データベースで、
お返しになるかどうかは分からないけど、バトンがあったのでお答えを。
あとその後ではゼルダ論を。

Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
   ラジル か ジーク 場によって使い分けてます。
Q2. よろしければ年齢と性別も教えてください。
   18歳、男
Q3. 今回はWii版とGC版どちらを買いましたか?
   Wii版を。
Q4. トワイライトプリンセスは何時間くらいプレイしましたか?また、クリアした人はクリアまで何時間くらいかかりましたか?
   40時間ぐらいで、時の神殿・・・
Q5. トワイライトプリンセスのキャラで好きなのは誰ですか?理由も教えてください♪
   ポストマン(だっけ?) 手紙渡すときの「タッタタカター」が好き^^
Q6. 新キャラのミドナについてはどうですか?印象や感想など教えてください♪
   最初は嫌いだったけど、今は好きかなぁ
Q7. 今回のゲームの難易度についてはどう感じましたか?
   難しい所はとことん難しいけど、簡単なところはとことん簡単。
Q8. 今作の中で、一番苦戦した箇所はどこでしたか?
   馬車護衛イベント・・・・・・
Q9. ゲーム中のダンジョンや地域の中で好きなのはどこですか?理由も教えてください。
   ダンジョン:雪山の廃墟  ダンジョンではなく家だからなんか気が楽。
   フィールド:ハイラル城下町 イベントが面白い
Q10. 今回は今までのゼルダよりもグラフィックにかなりリアル感がありましたが、どうでしたか?
   どうって・・・最高!
Q11. 今作の音楽についてはどうでしたか?
   音楽ってあんま聞かないんだよなぁ。マスターソードの辺りは良かったなぁ
   たたたーたたたーたたたたたーってヤツ(これでわかったら凄いかも)
Q12. 今までに、ゼルダシリーズはどれくらいプレイしましたか?(作品名や回数など)
   ゼルダ、リンク、オカリナ、ムジュラ、タクト、4つの剣+
Q13. ゼルダをプレイしたことがあると答えた人は、その中で一番面白かったのはどれですか?
   オカリナ。やっぱね・・・
Q14. 今作には様々なミニゲームがありましたが、好きなのはどれですか?また、自信のある高得点があれば教えてください。
   トリトリップ。あれは良いね。あと、上手く釣れないけど釣りとか。
Q15. ハートのかけらやゴーストの魂、黄金の虫などは集めましたか?どれくらい集まりました?
   ハートは今のところまで全部。ゴーストは見つけ次第。金の虫は全部。
Q16. 普段リンクが標準装備しているアイテムを教えて下さい!
   勇者の弓(B)、チェーンハンマー(左)、爆弾(右)、コピーロッド(下)
Q17. 空きびんには普段どんなものを入れてますか?
   獣人のスープ
Q18. リンクの攻撃方法は何種類もありますが、普段のザコ敵との戦闘ではどんな風に攻撃していますか?
   Z+Aのジャンプ攻撃、回転斬り
Q19. 今回はゲームオーバーの回数が表示されませんが、これまで何回くらい死にました?また、表示されない方が良かったですか?
   35回ぐらい^^;
   内訳(ボスブリンとの決闘2回目 約7回、馬車護衛 約15回)
Q20. 今作の面白さについて、あなたなりに採点すると何点くらいですか?理由もお願いします♪
  90点
   ダンジョンの簡単さ 他etc  -10点


で、ゼルダ論。
任天堂が、「トワプリはオカリナを超えている」と発表したことについて、
某有名サイトで「オカリナよりもレベルは下」という意見が大半です。
まぁ筆者もオカリナには勝ってないかな。とは思うけど、

結論としては「人それぞれ」だと思う。

でも、それを書いたら、徹底的に叩かれそうな気がするので、書けませんが・・・


あと、時間的位置。
これも激論が飛び交ってますが、正直、「どうでもいい」
これも、徹底的に叩かれそうなので書(略



まぁチキンな筆者は自由がきくココでしか書けないわけですが・・・
ここでは色々と強気だし・・・・・・・・



以上。あと、今更ながら「イノシシCG」を造ったので一応公開。
あぁ完全に豚だ・・・
イノシシCG.jpg




そのほか、御意見・御要望をお待ちしております。
  1. 2007/01/06(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ6・7号

愛媛県には異変が起こっているのだろうか!?
前号も二日早く出たし、今週号もなんて!
嬉しいコトしてくれるじゃないか!!
ということで、ジャンプ感想でーす。

週刊少年ジャンプ6・7号 
 表紙:集合 巻頭C:NARUTO SC:M&Y、チキンガン

前回から始めた評価制ですが、3段構成にしました。(◎、○、△)
ちなみに、順番は適当。ちょっと自分に試験的にタイトルを挙げてみたかったので^^;
もちろん全部覚えてたけど。

NARUTO-ナルト-
 サイって久々に見たなぁ~。この人今まで何してたんだっけ?
 シカマルがわざわざご丁寧に敵に説明して、なんて親切なんだろう!
 で、ラスト。「間に合った」ってシカマルの方は?
 ヤマト班全員来てたら助かんないんじゃ・・・。第2の死亡者だ!
ONEPIECE
 尾田先生は前回の感想読んでくれたりはしてないよね?
 まさか、こういう演出で来るとは思わなかったんだけど。
 まぁ素直に嬉しいんだけど^^
 サンジの手配書はこのシーンの伏線? 村長のセリフ「ダダン」って誰?
 カヤ、お前誰だ~。ヒナだろ。ヒナの妹だろ!
  以下省略。
 で、ティーチの実は「ヤミヤミの実」で。 
BLEACH
 「魂を切り裂くもの ゼーレシュナイダー」「帰刃 レスレクシオン」覚えられない。
 「弓矢以外は使わない」誰がどこからどう見たって剣ですよ。
 次号で一悶着&チャド戦開始ってとこか。あぁ~長い。
アイシールド21
 ほんと、最近アイシーの感想は書きにくくて仕方ない
 面白いんだけれども、何を書いて良いかも分からない・・・
魔人探偵脳噛ネウロ
 HAL編の前の雰囲気に戻ったけど、読んでて幸せになれるのは何故だろう?
 当然のツッコミが面白く感じられるし、吾代がニワトリという高等生物になってるし、
 絵石屋家をまだまだ出してくるし^^
 新キャラ登場。この人は犯人にはならないような気がするようなしないような。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 リリー&マリルも怪しい存在になってきたなぁ。
 ギンジはいまだに信頼できる存在にはできないけど。
銀魂
 何でカツオ?何で?
 土方は完全に任天堂派なので嬉しい嬉しい^^
 終始、大笑い。今号で一番面白かった。
 「バキボキメモリアル」も「信長のゲボェ」もやってみたい^^
 「地味の器が違う」は確かに全然違うと思う。表紙になれないし。
家庭教師ヒットマンRENBORN!
 レヴィもベルフェゴールも弱っ。
 ヴァリアーの弱体化と同時に、力のインフレ化が・・・
 第2のブリーチ登場か!?
 でも大空戦よりもこういう番外戦の方が面白・・・
D.Gray-man
 合体かぁ~。そういえば最近こんな演出も見なくなったような・・・
 クロウリーVSジャスデビ。3週だな。
メゾン・ド・ペンギン
 パソコンで字を書く(マウスで)のってかなりしんどいんだけど、上手っ
 面白かったのは「帰省」「マッスル声優ボブ」。
 やぱレギュラーがある方が安定感が違うね。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
 将棋ってほんと、わかんない。
 筆者は完全にチェス派なので、やろうとも思わないし覚えようとも思わない・・・
 まぁ筆者も、完全に超攻撃型主義なので、突っ込みまくりますが・・・
太臓もて王サーガ
 新年からぶっ飛ばすね~
 木嶋とかぶっ飛びすぎ^^
ToLOVEる-とらぶる-
 イヴだ。イヴ以外の何物もないぐらいのイヴだ。
 なんの変化もない・・・・グッジョブ!
 あのコテコテの悪者もなんか良いし、弄光先輩もとっても良い^^
エム×ゼロ
 四角関係になったか。
 小石川はなんだか結構良い感じのキャラだなぁ。
テニスの王子様
 最後の方の4ページぐらい、完全に格闘技的な漫画になってるよね。
 なんかタカさんが勝っちゃいそうな雰囲気になってるけど、勝っちゃあダメだろ。
真説ボボボーボ・ボーボボ
 語れることがない・・・
重機人間ユンボル
 マトックって単語を初めて知った・・・。つるはしでしょ?
 戦闘シーンはめちゃくちゃマンキン・・・
 10人のユンボルの内、3人くらいは仲間になりそうだなぁ。
神力契約者M&Y
 読み切りと同じ展開だ・・・
BLUEDRAGON ラルΩグラド
 なんか、良い。ボケとツッコミが成り立つって良いね。
 しかも、真面目なボケだし。
 展開は途中からよめたけど、でも面白いなぁ。
P2!-let'sPlayPingpong!-
 っ。なんか色んな人が色々と黒い。
 コレってこんなに暗かったっけ・・・
ピューと吹く!ジャガー
 まず表紙から吹いたけど、今回も面白。
 不動君の年賀状の質が明らかなほど違うのは良し。
 特にハマー^^
チキンガン 鈴木信也
 ミスフルの時にやりたかったネタって感じ。
 4人は多すぎたなぁ。海賊とか精霊とかは完全にオマケだし。
 とにかく長い。あとミスフルではやらなかったジャンプパロが多い。
 けど、魔球や秘打法が出てこないミスフルは面白い。
仁義なきお年玉争奪戦~漫画家編~
 ジャンプ4強の先生だけ。かなり期待はずれなんだけど。
 もっと、松井先生とか松井先生とか松井先生とかいるじゃん。
 

今更だけど、こち亀ってムヒョとリボーンとP2!にタイトルの文字数負けてんだなぁ~
あんだけ「長いっ!」って言われてたこち亀がねぇ~・・・



==書かなくてもばれないことをあえて書いて懺悔する場==
 最近、更新率がみるみる低下していってます。
 原因はひとえに・・・・

 「ネタがない!」

 この一言です。
 楽しみにしてくださっている方々に大変御無礼しております。
 
 毎日パソコンつけて、各HPやそれぞれの方のブログをチェックしてはいるんですが、
 冬休み→学校行かなくていい→でも宿題がある→後でいいや→ゲームばっか→外でない。
 という、マジでこんな生活がココ3日・・・ニートだ・・・


 極論として言いたいことは、「連載を始める。」
 と言うことです。
 以前にやってた、「モダン/レトロゲームコレクション」を、再始動します!

 連載日も未定ですが、
 極力休まなくて良いように心がけて、2007年を皆様と送りたいと思います。
  1. 2007/01/05(金) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙【いそがしい】

1月1日、0時0分3秒に更新した 「初【はじめ】」。
12月31日の記事として更新されていた・・・orz
ショック。ショック極まりないショック・・・
いまさら更新するのもアレなので、ほったらかしにしてますが、ねぇ。


年末年始と、バラエティ大好き人間の筆者は、忙しすぎて嫌になります^^
12月31日深夜の「お笑い対抗ボウリング」なんかフルで見たし^^
特に、年始。
今日だって「格付け」→「ぷっすま」→「あぶない交友録」という、
テレビ朝日の猛攻。何コレ?いじめでしょ!
明日は「内Pスペシャル」もあるし、しかも、箱根温泉バトルが復活ってCMで
明日もヤバイ^^
ヤバイ→ヤバイ→ヤバイ・・・・という無限連鎖。
あぁ~大変。



まぁメイン記事はこれぐらいなんですが、
スペースもあるし、ゲームについてでも。


・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
 購入。といっても、久々に買って貰ったこの作品。儲け物^^
 パァーと遊んでみて、嫌なところが、「モンスターの名前」。
 「ポケモンパール」でもう2度とするものかと思った、名前付けがまた・・・
 めんどくせぇ・・・
 いたずらもぐら→「キッド」、スライム→「スライム」
 という、この適当さ。
 ふぅ~。このゲームも全クリできないかもなぁ・・・

・任天堂フィーヴァー
 任天堂フィーヴァーはまだまだ続いております。
 もちろん、アンチソニーとしては、嬉しい限りなんですが、

 上のDQMJを買って貰った、ヤマダ電機。
 1月1日という日にもかかわらず、大混雑。大盛況。
 
 Wiiも3時半ぐらいにいったのに、普通にあるという田舎さ。(DSも、PS3も)
 
 いい年した大人が、まさに大人買いしてるしてる。
 5,6本なんて、ざら。

 ここまでフィーヴァーしてるのは、任天堂信者としては嬉しいんですが、
 一個人としてはこんな気持ち。「エセ・・・」
 ここまで、ゲーム業界がライトユーザーであふれてるのは、気分が悪い。
 任天堂の信念も分かるし、同意できるし、嬉しいんだけど、
 今まであんなに少なく、逆にさげすまれてきたゲームがちょっと違う。
 人が違うというか、これで日本は良いのかって感じ。
 
 ゲーマーのいる場所が無いというかなんというか。そんな感じ。
 ここまでDSがはやるとはなぁ・・・

・・・こっちの方が字が多い・・・
  1. 2007/01/02(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (719)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する