幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます
 もうはや2ヶ月か・・・ (2018/5/17)

<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨あられ

皆様の日頃の「幾何学空間」へのご愛顧、誠に感謝しております。

当ブログ、「幾何学空間は」開設してか

233日39154人の方にお世話になりました。そして貴方にも。

 

この度、10月30日をもって、

筆者大学受験のためブログ更新を停止させていただきます。

コレまで毎週やってきたジャンプ感想も一旦停止です。

 

終わりではないです。停止ですから。

復活ももちろんします。

早かったら12月1日合格発表の日、ハッピーにお送りを。

遅かったら3月頃のラッシュデイに、ナーバスにお送りを。

誠心誠意頑張って、12月1日に嬉しく、12月2日に最高にハッピーでここに戻ってこようと思います。

 

皆様のおかげでここまで来れました。本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
  1. 2006/10/30(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ48号

最近ですね。
勉強してるんですよ。9時~12時ぐらいまで。
そのあと風呂入って、寝る前30分でポケモンをやるというローテーションが続いてます。
でも、これだけは止められない。楽しみで楽しみでしょうがない。
それはなにか。

週間ー少年ージャーーーーーーーーーーーーーンプ!!

それではそれでは、感想いっきまーす!!

週刊少年ジャンプ48号
 表紙:アイシー  SC:ボーボボ

・アイシールド21
 なんか話は進まなかったけど、ドキドキするなぁ
 でも、これの「4強時代」といい、ワンピの「四皇」といい、「4」がはやってるのか?
 まぁどこぞの「四天王」や、「四神」も似たようなモノか・・・
・ONEPIECE
 えっ?「モンキー・D・ガープ」? ちょっと待って、じゃあ「ポートガス・D・エース」さんはなんなの?
 養子?存在的に兄とか?まさか既婚者!?どれも嫌だなぁ。
 しかもとっつぁんまで登場。「モンキー・D・ドラゴン」
 どうせなら「モンキー・D・ラゴン」がよかったなぁゴールDロジャーみたいで。
 本当に何なんだこの家系・・・
 コビーってあの昔の絵がなかったら分からなかった可能性大です^^;
 ヘルメッポはアレに見えた。あのロボコップみたいなヤツ。  
・BLEACH
 ・・・久々に読む気が失せた。あまりにもつまらなくて。
・銀魂
 二週で終わり!?もうちょっともうちょっと欲しいなぁ。
 てか九兵衛・・・ゴスロリの方に行っちゃうのか?
 またまた巧妙な心理戦で、とっても面白かった^^
 次巻の表紙は善蔵。はずれたか・・・つぎこそ片栗虎だろう!
・D.Gray-man
 開いた口がふさがらないというのはこういうことを言うのだろうか。
 何周やる気だ・・・。所詮脇キャラのくせに。
 アレン-ティキは何十週やっちゃうんだろうなぁ。
・メゾン・ド・ペンギン
 省略
・NARUTO-ナルト-
 ブリーチ同様、セリフが多すぎて不快。
 先週まではまぁ好きだったのになぁ。
・家庭教師ヒットマンREBORN!
 解析します。解析します。
 ゴーラ・モスカが復活する確率・・・100%
 でもやっぱり負けちゃう嚇率・・・・100%
 ザンザスが結局参戦する確率・・・・93.7%(適当)
 以上。
・エム×ゼロ
 またバトル漫画に・・・。
 わざわざこんな形式にしなくても・・・
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 毒島さんがここで死んでくれちゃったら、結構好印象を持つかも。
・真説ボボボーボ・ボーボボ
 省略
・HAND'S
 どうもこの世界のキャラは好きになれないなぁ
 あの妙にふざけた感じのキャラがなぁ
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 う~ん・・・なんかこんな展開ばっかりだけど、
 これが一ヶ月どころか一週間もたなさそうだなぁ。
・魔人探偵脳噛ネウロ
 ・・・やっぱ血だったのね。
 ドキドキする。本当にドキドキする。
 もうそれしか言えないけど。
・テニスの王子様
 省略
・P2!
 省略
・太臓もて王サーガ
 そういえば、明日ってハロウィンなんだ。
 時事ネタを扱うのは(たぶん)この漫画だけなので、新鮮新鮮
 ネタも面白すぎ。いいわ~^^
・ToLOVEる-とらぶる-
 何も言うことはない。というか言えない。
・OVERTIME
 あら、自分で道を開く方だったか。
 この展開は良いんだけど、あのつまらない草野球さえなければなぁ。
・斬
 ・・・・・もうそろそろ三巻目まで収録されそうな勢いなんだけど。
・ピューと吹く!ジャガー
 省略




==余談==
・武装錬金//
 ゆっくりゆっくり読みすすめて、ほくそ笑みたいと思います^^

・ポケットモンスターSPECIAL(24)
 なんなんだこの斬並の絵のひどさは。
 1~9巻の真斗さん、何でやめちゃったんだろう?
 山本さんのRSE編は良かったけど、これ本当に山本さんが書いたの?
 金銀編で少し出てきたレッドグリーンの変わりさはいったい?
 あなた書いてたでしょ!
 ピカチュウは酷いわ、ニョロボンは酷いわ、フシギバナは酷いわ
 キャラは酷いわ。
 ちょっとがっかり。これじゃあバトルフロンティア編もDP編も期待できないなぁ。
 
・宣言
 これは今から更新する、別記事で。
 
  1. 2006/10/30(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勃発!

どうも~^^
なんかとってもとってもお久な気がします・・・
本当ね、もう嫌です・・・
色々と。クラスのみんな、ギスギスして暗いし・・・
もっとポジティブにいかないとねぇ。
それではたまりにたまってやってられない感じの漂う、雑感を・・・

・高校教科未履修問題
 あっはっは
 まさかウチの高校では無いだろうと思っていたし、
 校長もはっきり「ウチの高校では関係ありません」って言ったくせに発覚。

 あっはっは。
 何で笑ってられるか?
 だって文系だけだから!!あっはっはっはっは
 もうこの際、全国で補習やらないで留年して欲しいんですけど。
 だってそしたらライバル減るじゃん。

 まぁどうせやったふりだけするんでしょ・・・

・映画版 DEATHNOTE
 まぁジャンプファン&最初の方のデスノは好き&勉強したくない
 という理由で、見たわけですが・・・・・
 一言で言うと
 
 凄ぇ。
 
 やばいねこれ。笑うヤツじゃないけど、大笑いしてましたよ。
 Lとか渋井丸拓男とかリュークとか。
 ぴったりすぎて。まるで本人みたいで。
 
 秋野詩織の存在も良かった。
 まさかまさか、ねぇ。本当に楽しい。楽しかった^^
 
・弁護士 灰島英樹
 うん、まぁ面白いんだけど、地味。
 灰島の嫌キャラも途中から忘れてたし・・・
 なんかなぁ
 殺人がないとなぁ・・・・
 こう・・・・
 なんか・・・・

・TIME LIMIT?
 今日(って言っても、もう日曜ですが)は土曜日です。
 10月28日(土)
 あと5週間後には何があるか知ってる人!
 
 そう。あとたった5週間で、

 Wiiが発売。


 フィーバータイム突入ー!!

 あと。 たった。 5週間で。 Wiiが我が手元に!!!!!!
 でも。 その前日の。 5週間後。 合格発表 orz 
 
 受かる!受かる!受かるんだ!Wiiのために!
 ついでにJUSのために!DQMJのために!ルミナスのために!
 
 あぁテンション高っ。

・ポケモン
 やっとこさ、シンオウ図鑑完成まであと11匹まで到達。
 今からGTSをして、5匹減る予定。

 だれか~ミカルゲを~



==お知らせ==
まだポケモンネタがあるのですが、明日も早いので、いつかにでも。
いまから通信進化組を進化させまくります!!

次の更新は月曜日10時頃にジャンプ感想で~
あと、そこで重大発表があります。
乞うご期待!

  1. 2006/10/28(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週刊少年ジャンプ47号

どうもー。
今日買ったニンドリの付録のシロナの絵を見て発狂した筆者でーす。
何であんな格好いいの!?
もう驚きですよ。アネゴって感じ^^

それではジャンプ感想の始まり始まり~


週刊少年ジャンプ47号
 表紙:ONEPIECE SC:BABYDEVIL エビルくん

・ONEPIECE
 あれって雪走だったんだ~。先週のメリー号のおかげでほとんど忘れてたよ~
 どうでもいいけど、なんで船大工が家を・・・大工だからか?
 蜜柑の木とかも、そういえばあったね~
 3億ベリーとか持ってたことも忘れてたし、本当ダメですね^^;
 フランキーが仲間になるのかどうかが非常に微妙になったなぁ・・・・・
 かねてから筆者が言ってきたガープ中将がここで登場。遅いよ遅すぎるよ。
 って・・・・・じいちゃん!!!???
 素晴らしい伏線ありがとう。青キジの言葉にはこんな意味が・・・
 そうだよなぁ、GRじゃおかしいもんなぁ。
 来週はコビメッポが登場。少佐くらいにはなったかなぁ。

 って感想長いなオイ。
・家庭教師ヒットマンREBORN!
 夢オチだと分かってしまった場合はどうしたら・・・?
 ずいぶん昔にモスカはロボか?って言った気がするけど、マジかな?
 まじまじと見るとモスカって毒島に似てるなぁ(ムヒョのではない)・・・
 エアリアルオペレーター・・・・懐かしい・・・
・BLEACH
 何で別れる必要が・・・・
 あの破面内数字持ちのなかで、最弱のディ・ロイに負けた人がいるんだよ?
 いくら強くなったとはいえ、いくらヤミーが弱いからって、インフレ・・・
 戦闘予想
 ヤミー-チャド、9(爺さん)-石田、8(ニヒル)-ルキア、
 7(褐色)-恋次、グリム-一護。  まぁラスイチは鉄板でしょ。
・銀魂
 なんでだろう。
 筆者はあんまり下ネタ系は好きじゃないんだけど、なんだろうこの清々しさは。
 これだよ!銀魂はこれなんだよ!このわけわかんない、ギャグバトルだよ!
 鍋レオン然り、トイレットペーパー争奪戦然り。
 お妙さんがあの仲間達(花子だっけ)を可愛いと思っているということがわかった^^
・NARUTO-ナルト-
 やっと死んだか・・・。
 本当に実は生き残ってしまうんじゃないかと思ったけど、良かった良かった。
 ストーリー的には泣く所なんだけど、あれだけ伏線貼られたらねぇ。
・メゾン・ド・ペンギン
 ストーリーに入り込んでしまって、作者コメント読むまで気づかなかったこと。
 4コマじゃない。
 おもしろいおもしろい。
 まりっぺといとり先生が同級生とは・・・倍ぐらいは・・・
・アイシールド21
 「バリスタ」ってカタカナで見るとどうしても「バチスタ」に見える・・・
 医龍の読み過ぎか・・・?
 なんか、試合も良いんだけど、こういうコメディ風味あふれるのも良いなぁ^^
 進が攻撃に参加するだけ?いや、凄いことなんだろうけどそれだけ?って感じ。
・真説ボボーボ・ボーボボ
 省略
・D.Gray-man
 まだ続くか。神田はNOT人間ってのは分かったけど、
 ここまだ超人バトルをやられるとなぁ。さすがに飽きる。
 デタラメ人間の万国ビックリショーか、と。
・P2!
 ダブルスって結構めんどいんですよね。
 下手な筆者はパートナーを引っ張ってしまうしねぇ。
 こんな試合良いなぁ。憧れる~
・エム×ゼロ
 掲載位置高いな、おい。
 えっと・・・久澄&柊ペアの所の攻防がわからない。
 何度読んでも。
 いつスケボーになったんだろう?
 3次試験くらいまではありそうだなぁ。
・魔人探偵脳噛ネウロ
 なんなんだろう。ぱっと読み返してもあまり進んでいない内容なのに、この面白さ。
 オズワルドをスパコンか~なるほどアレで攻撃するワケじゃないのね。
 ネウロの吐血?はどうなんだろう。魔界7ツ兵器のせいかなぁ。
 総理大臣は何で「右」にこだわるんだろう?
・HAND'S
 うーむ。微妙だ。
 素人が銃で脇腹当たりを撃たれてあれだけ動けるとは・・・
 組長も普通にハンドが好きという設定だろうなぁ。
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 先週の感想で、「ここでティキが倒されたら大変なこと」って書いたけどミックだった^^;
 いかんいかん。ジャンプに「ティキ」「ミック」がかぶってるからなぁ。
 って本当にやられそうじゃん。ミックさん。
 まだやられて欲しくないなぁ。なんとなく。
 ミックがやられる寸前、他の箱船がきて、ミック助かる→
 箱船がミックを殺すって感じかな。
・ToLOVEる-とらぶる-
 あぁもう色々と凄いわ。毎週こんなのしか言ってないけど。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 省略
・テニスの王子様
 省略
・太臓もて王サーガ
 銀魂と平行して、下全開だけど、許せる。
 だってマ○オブラザーズが出てきたから!!
 ル○ージのセリフがとってもわらいましたとも。ええ。
 もちろん、匪口隆二も^^
・OVERTIME
 おっ! って感じ。
 ここで監督が諭して野球やりますって感じだろうけど、ちょっとドキドキ。
・斬
 新キャラが投入されまくりです=終了が近い
 ドンドンパフパフ。
 斬、貫木を見たあとに討条をみると、かっけーって思うけど、
 更にそのあとに他の漫画を見るとよりかっけー!
・ピューと吹く!ジャガー
 面白いなぁ。本当面白い。うん。 


==余談==
マジで風邪引きました。
5年ぶりに。
 「バカは風邪を引かない」って言うのになぁ。もしや天才!?(ありえん)
咳がたまに出る程度なんで、受験には差し支えない模様。
”風邪で勉強できない”のでポケモンやってます^^
それにしても・・・・・

 エレキブースタァーーーーーーーーーーーーーーー!!
 めざめいし、もう1個ぉーーーーーーーーーーーー!!
 ヤドンいい加減出てこいやぁーーーーーーーーーー!!

はぁはぁはぁ。
GTSがしたい。でもできない。あぁ悲し。



最近はこのブログの行く末を考え中です。
さすがに11月中はできないかなぁ~って思ってます。
12月1日に受かって、2日にWiiをやりまくるために!!
  1. 2006/10/23(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだポケモンは終わらないのだ

どうも~土曜深夜更新です。
今日はいつものPCとは違うPCでお送りします。
今日は模試があって、風邪も引いて(たぶん)、ふらふらですが、楽しいのでやります。

まずはコメントの返信を。
GTSは一人通信交換ができるそうです。
 筆者は交換する相手が周りにいないので、有効活用できそうです^^
 ゲンガーとか、ポリゴンZとか、ヨノワールとか。
・ジャンプ感想は、前ご指摘いただいたんですけど、戻ってきてますね^^;
 辛口批評に・・・
 ついつい、好きな物は肯定、嫌いな物は否定。としてしまいます・・・
 悪いところは何とかいえると思いますが、良いところは中々言いにくいですねぇ・・・
 斬とか。

では、本編
 性懲りもなく、勉強をしながら、ポケモンをやり続けている受験生です^^;
 昨日はレジギガス、今日は、ギラティナ・ヒードラン
 ハイペースに伝説をゲットしつつあります。
 タイマーボールって本当に使える^^
 それにしても、なぜに、ミツハニー♀はでないんだろう?
 それにしても、なぜに、ヒポポタスはでないんだろう?
 それにしても・・・・・略

 そういえば、旧ポケの進化って結構良い感じ。
 メガヤンマとかダイノーズとかリーフィアとか。
 外見がじゃなくて、中身が。

 筆者は見た数 300 捕まえた数 200ちょっとくらいまでいきました。
 うーんまだまだ先は長いなぁ・・・・・
 だれかマナフィとか、ディアルガとかくれないかなぁ・・・

 あと、これ重要なこと!
 今作でついに、筆者の実名を持つトレーナーが!!もちろん男。
 しかも○○○○○○○○○^^(一応伏せ)
 金銀から長かったなぁ~
 
・WiiCM2
 良いねぇ~。なんか連載みたいに、どんどんわかっていく!みたいな?

・踊るレジェンド
 真下、木島、室井と見てきたけど(どれも初めて)、どれもおもしろい^^
 ただ、室井見た後に灰島見るのはだいぶ抵抗が・・・
 なんか、あいつら悪者じゃん。
 青島は出てこないのかなぁ~


今日は、思いつくのはこれくらい。
次の更新は、あさっての月曜日、ジャンプ感想で~ 
  1. 2006/10/21(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ46号

最近本当に困ってるのが、書き出し。
なんか今回は全く思い浮かばなかったので、ぶっちゃけることとします。

それではジャンプ感想を~

週刊少年ジャンプ46号
 表紙:BLEACH SC:HAND'S、LIZARDTAIL!

・BLEACH
 あぁ不快。なんなのソウルソサエティ。
 援軍かと思ったら、ヘタレコンビに勝手に行かれたとな。
 あれだけ深追いをしようとしてたんだから、みはっとけよ!
 もうどう考えても、虚達は協力して死んでいくと思う。
・NARUTO-ナルト-
 いいか?死ね。あれだけやっといて死なないんだったらおかしい。
 時には死ぬことも必要必要。3代目のように。
・銀魂
 ま、いい話だったかな、と。
 このシリーズは面白くはないけど。
・アイシールド21
 あれだけの熱戦が1日だったなんて・・・・
 蛭魔×まもりをやっと発展させ出したか~
 バリスタって最終的になんなんだろう・・・・・?
・魔人探偵脳噛ネウロ
 すげぇ。すげぇよ。こんなに掲載が上なんて!
 やっと読者も面白さが分かってきたか~^^
 本編の方も色々凄い。
 そりゃ筆者だって、1回は操られてないのかも?とか思ったわけだけど、
 あの目に指を入れる行為で、「あ、違うな」と思ったっていうのに、もぉ。
 松井先生、あなた上手すぎ!
 魔界777ツ道具がついに魔帝7ツ兵器に。
 なんだよ「魔帝」って・・・^^
・HAND'S
 省略
・家庭教師ヒットマンREBORN!
 解析します。解析します・・・・・
 ゴーラ・モスカが負ける確率・・・・・・・100%
 ザンザスがいちゃもんつけてくる確率・・・・・50%
 ザンザスがツナと決闘を要求してくる確率・・・・・98.2%
 以上。
・真説ボボボーボ・ボーボボ
 省略
・メゾン・ド・ペンギン
 委員長ばっかりって・・・・意外と良いね^^
・D.Gray-man
 省略
・P2!
 あの小さいのは男なのか女なのか・・・
 まぁとりあえず言いたいのは、残って欲しいなぁ。
・太臓もて王サーガ
 あぁ~いいわ。
 表紙からして、というか、1ページ1ページがいい!!
 運動会ネタはちょっと遅い気がするけど・・・
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 中川ってなんで警官やってるんだろう?
 家族があんなに忙しいのになんで社長業は忙しくないんだろう?
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ここでティキがやられるのなら、大変なこと。
 BLEACH以上の超・インフレ漫画となるだろうなぁ。
・ToLOVEる-とらぶる-
 矢吹先生は前々から凄いと言ってきたけど、
 長谷見先生も凄いな。
これは凄い。
 凄い。
・LIZARD TAIL!
 読み切りとしてはダメだね。まぁ前作からダメだけど。
・テニスの王子様
 省略
・エム×ゼロ
 部屋編は面白かったけど、捕獲編はつまらない・・・
・OVERTIME
 やっと終わったか・・・・
 結局の所、なにがどうなるんだろう?
・斬
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以上。
・ピューと吹く!ジャガー
 知らないなぁ。こんなゲームがあるんだぁ~
 ハマーとか最後のオチの方は良かった。
 


===ポケモンパール進行状況===
 一昨日に初めて、GTS(グローバルトレードステーション)を体験。
 色々なところで言われてるとおり、酷いなぁ。
 どこを見ても「ディアルガ」「パルキア」「エムリット」「マナフィ」「Lv100」
 まて、ディア、パル、マナはまぁいいとして、
 エムリットなんて両カートリッジ出るだろ!
 めんどくさい?だったらポケモンなんてやるな!!
 でも筆者は、5つの交換に成功。
 タテトプス-ズガイトス、タテトプス-ズガイトス、マスキッパ-ピィ
 ケイコウオ-ポッチャマ、ムックル-スカンプー

 左が筆者提供。
 交換してくださった方ありがとうございました(m__m)
  1. 2006/10/16(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

神とはエトセトラ

どうもこんばんは。
最近、更新してなかったので、大変なことになってました^^;
月曜に親に「いい加減に勉強しろ!」と言われたので、
形而上勉強してるふり(本当はポケモン)をしてたもので・・・
ということで、月曜から今日まで、パソコンもつけれませんでした。
ネット上での友達の皆様、誠に申し訳ありません。
全部、チェックさせていただきました。

何故今やってるか。そんなの親が寝たから以外にないでしょう!
これからは、土曜深夜と月曜ジャンプ更新の2本しか無理だと思います。
そこんとこよろしくお願いします(m__m)

では、戯れ言をお送りします~^^

金曜の出来事
・Wiiチャンネル
 文化祭の準備に追われ、ゼーハー言いながら帰ってきて、バタンキュー。
 起きて飯食ってると・・・机の上に何かが。
 「なんじゃこりゃ」。
 リアルに分からない。なんだなんだと妙に細長い箱を開けると・・・・
 「Wiiテレビリモコン」お届けのお知らせ
 
 ・・・・あったね。そういえばこんなの。完璧に忘れてましたとも。ええ。
 さっそくガサガサゴソゴソ・・・・
 何コレ。
 なにこのフィット感。
 あり得ないぐらい小さい。
 やべぇ。
 操作設定をする。結構簡単。
 操作。
 何コレ。
 だね。
 もう、コレ以外のチャンネル使いたくないんだけど。
 楽しい楽しい。一人でニヤニヤしてましたとも^^
Wii箱Wiiリモ
比較対象は赤ピクミン。ヤッパ最高だねコレ。

・Wii CM
 WiiのCMも公開されました。
 筆者が見たところでは、どれも「Touch!Generation」シリーズのあとに、
 ある模様。
 うーん。まぁ掴みとしては良いかな。
 大丈夫。Wiiは何をしてもだから。
・MステにひっさびさにB'z
 なんか金曜のニュースばっかですね・・・・まぁ気にしないでください。
 B'zが出るというから、急いで帰ってきたというのに、
 最後の方だった・・・orz
 しかも、新曲じゃなくて「ALL-OUT-ATTACK」・・・
 聞き飽きるほど聞いたよ!「MONSTER」収録の曲なんて、
 何十回聞いたかわからんわ!
 しーん曲!しーん曲!新曲!
 気長に待ちますか。神様

土曜日の出来事
・文化祭
 まぁ今日、文化祭だったんですよ。なんだかんだ言って。
 いつもは平日にやって、次の日に片付けだったんですけど、
 今年は記念年なので、なんか各編があったらしい。
 金曜のお偉方の話は来賓が隣にいるのにウトウトしてました!はっはっは。
 まぁゲストの方は面白かったから良いんだけど~
 どうせなら歌手とか芸能人系呼んで欲しかった・・・

 2日目の今日。
 土曜日なので、他校生が来るわ来るわ
 こういうのに憧れてたんだよ!この漫画みたいなの!
 しゃべえ(やばいの最上級系)。楽しい楽しい。
 友達とある程度回った後(といっても2時間くらい)
 例の金魚すくいを手伝いに。
 まったく1年共が使えない使えない。
 一人でどれだけやらせるんだっつーの。
 いなかったら回らなかったんじゃねえの?
 でも楽しい。去年も楽しかったけど、今年も楽しかったなぁ。
 来年も来たいモノだ。


はい、久々に長文作ってしまいました。
コレを書くのも結構楽しいし慣れてきたものです・・・
次の更新は、月曜日もしくは火曜日で~す。
  1. 2006/10/15(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パピヨンマスクの創造主

今日、一昨日発売の
「武装錬金 ドラマCD2」を買ってきました。
まぁまだ1回しか聞いてないわけですが、一言言えるのは、
   だね。

10巻掲載の「武装錬金アフター」をそのままやっただけだけど、
   だね。

何がって、まずは・・・・
 エンゼル御前がドラえもん。  コレ大笑い^^
 毒島の声とか最高だし^^
 ていうか、誰も違和感をまるで感じない!!

本編1~3章は桜花のたたみかけが怖かったなぁ~^^
4章。やばいんですけど。何コレ。面白すぎじゃん!
5章。何よりも、最後の月の軍団が良かった^^

まぁ「武装錬金」は「アクションSF漫画」なワケですが、
「アクション」要素は合計1分なかったでしょう。
前作がバトルばっかりだったからだろうけど、もう少しひねりが欲しかったかなぁ。
まぁいいや。
大爆笑しながら聞いてたから。(ドーン)


オマケも魅力的すぎ。分かってるじゃないか集英社も。
「パピヨンマスク」て。センス良すぎ!!
3巻が出るなら、全身タイツを所望!!(あるわけねぇ

あとそのパピマスクの注意書きが面白い。
ギャグで書いたんじゃないだろうけど、
「マスクをお付けになっての、自転車、バイク、自動車等の運転は
  大変危険ですのでおやめください。」

すみません笑いましたとも。ええ。
 まぁつけてたらある意味「危険」だわな^^



あぁ~めっさ面白かった~。
アニメ化もしたし、CD化もしたし、小説化もしたし、次はゲーム化だな!
そして、映画化!!

夢はふくらむのだ!!!
武装錬金ドラマCD2Pちょうせいさん
右:「どせいさん」ではありません。「ちょうせいさん」です^^
  



===余談===
やっとこさポケモンパールで、四天王クリアしました。
リョウ、キクノ、オーバは楽勝だったけど、
ゴヨウとシロナはねぇ、強すぎだろ!
最終パーティーはこんな感じ。
 ドダイトス、レントラー、ゴーリキー、ムクホーク、トリトドン、ユクシー
1匹、誰かが欠けていたら負けてたと思います。

9時からのTBS「あずみ」。
なんとなーくみてたら、結構面白かった。
主演も豪華だしね。
  1. 2006/10/08(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ45号

ジャンプ、土曜日に出るのはやっぱり良いね~
月曜日に出ないのがヤヴァイけど・・・

今日は学校の補習を2時間もサボったから午前中に読めるという快挙。
本当に受験生かっつーの。

最近また毒舌になってきましたが、よろしくです。(m__m)

週刊少年ジャンプ45号
 表紙:REBORN、Dグレ SC:太臓、P2!

・家庭教師ヒットマンREBORN!
 バイパーが負けるのは揺るぎない事実として受け止めるけど、
 クロームが消えて、骸が出てきちゃった・・・。
 やだなぁ。また腐女子が・・・・・ブツブツ・・・・
 まず、何故に、あのランスが治ってるのか。
 クロームの体なのになぜ、男体なのか。
・BLEACH
 もう嫌になりそう。
 なんでここで、あのミスター、ミズヘタレをだしちゃうかね~
 なんか、花太郎臭がぷんぷんする連中だなぁ。
・ONEPIECE
 まだ続くか、エネルの奇行。
 ガレーラの連中を見ると、つくづく思うのが、モブばっか・・・
 クラバウターマンは、本当にいい話だと思うけど、誰にでも聞こえすぎ。声。
 ウソップが最終的にメリーの末路を納得したのがなんかなぁ。
 あの決闘は何だったのか、と。
 どっか1部分でも残したら良かったのに、全部廃棄か~
 うーん深い。でも、チョッパー出発のときより泣けなかった。
・P2!
 カラー綺麗だなぁ。絵も綺麗だなぁ。ストーリーもまぁいいなぁ。
 どっかのるろ剣のイメージを参照している漫画とは違って。
 そういや先週書かなかったけど、ブログが1日10万って。
 このブログ1日平均167hitですよ・・・最高は1日1400hitだけど・・・
 ヒロムを見てると、自分を見てるようで、とっても感情移入できる・・・
 サーブなんて、文化系人にはできませんよーだ。(今はできるけど
・NARUTO-ナルト-
 この展開、この引っ張り、あのフラグ、
 どう考えても死んだと思うけど、死んでないな。これは。
 某霊漫画の某本部長が当然のように生きたからなぁ。
・D.Gray-man
 やっぱね、船編(作者入院前)までは面白かったけど、今は・・・
 これ書く人変わったんじゃないかと思うほど。
・メゾン・ド・ペンギン
 バカ彦君だそう。もうその設定で良いから出て欲しいんだけど。
 今週のはどれも面白かったなぁ。
・アイシールド21
 どうでもいい試合は本当にどうでも扱うなぁ。
 ガンジョーがとことんむかつく。誰もがだろうけど
 いいわぁ~。でも決勝にして欲しかったなぁ。やっぱり。
・魔人探偵脳噛ネウロ
 面白いなぁ。最近本当に面白い。
 匪口にはそうとう感情移入できる。分かるようなわかるような。
 筆者もネトゲは地味に好きだけど・・・・ここまではなりたくない・・・
 なんか、匪口がHALに汚染されてるようには見えなくなってきた。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 中川の一言一言が傷ついた。
 「ジャンプ掲載作品全部把握してないと無理ですよ!!」
 何か問題でも?把握してますけど何か?ていうか把握してないジャンプ読者なんて邪道だ!
 今回のは本気でさがしまくりました。第1部よりも。
 まぁ、「みえるひと」キャラが出てるのが純粋に嬉しい♪。
 筆者が分からなかったのは以下。
 「テニスボール」「神田ユウ」「リボーンの帽子」「結城リト」「ペケ」「ボーボボの鼻毛」
 「伊舞の携帯」「村雨のメガネ」「マフラー」「ジャガーの笛」「サヤカ」「GP」
 「伊勢兄」「弥子頭」「桂木遥」「あかねちゃん」「鷹見の羽」「研無刀」「月島の刀」
 基本的に小道具ばっかだけど、モブキャラ達にカモフラージュされてわからん^^
・HAND'S
 もういいや。父親のキャラがうざい以外無い。
・太臓もて王サーガ
 分かってるなぁ。この漫画の読者は。
 でも、承太郎が9位というのはいただけない。せめて5位以内に^^
 作者が上位に入る漫画って・・・・「たけし」を彷彿とさせるなぁ。
 いや~面白い。なんか他の漫画でコウいうのやられても不快だけど、良い。
 もっとばんばんやって欲しいなぁ。
・ToLOVEる-とらぶる-
 なんかベタ道1直線ってかんじ。まぁそれが良いんだけれども^^
・銀魂
 ほら下がってきてる。順位。
・以下省略(書くことがない)


時間はまだまだあるので、印象を。
 最高だね、コレ。
  メゾペン、ネウロ、太臓
 結構良い感じ
  ワンピ、アイシー、P2!、銀魂、
 可もなく不可もなく
  こち亀、とらぶる、テニス、エムゼロ
 好みじゃない
  リボーン、ナルト、ムヒョ、OT、Dグレ
 嫌悪を抱く
  ブリーチ、ハンズ、ボーボボ、斬
  

来週は最強の打ち切り作家登場!


===定期ポケモン通信===
まだクリアしてない。という遅さ。自分でも嫌になります。
はやくGTSしたいなぁ・・・
はやくジバコイル~はやくリーフィア~
今日はやっとこさ、チャンピオンロードクリア。
 ゴルバットがうぜぇ。
今日の深夜に四天王ぶっつぶしたいと思います。

 
 
  1. 2006/10/07(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極とはこういうものだ。

もう木曜ですね。
「別記事」と言っておいて、更新が遅れました^^;


ジャンプアルティメットスターズは神ソフト認定。
 今週号のジャンプで、ジャンプアルティメットスターズの出場漫画が発表されました。
 40作品。(前作は27作品)

アイシールド21、I's、いちご100%、家庭教師ヒットマンREBORN!
キャプテン翼、銀魂、キン肉マン、こちら葛飾区亀有公園前派出所、コブラ、魁!男塾
地獄先生ぬ~べ~、シャーマンキング、ジャングルの王者ターちゃん、ジョジョの奇妙な冒険
スラムダンク、聖闘士聖也、太臓もて王サーガ、D.Gray-man、DEATHNOTE
テニスの王子様、Dr.スランプ、とっても!ラッキーマン、DRAGONBOLL
NARUTO-ナルト-、忍空、HUNTER×HUNTER、ピューと吹く!ジャガー
武装錬金、BLACKCAT、BLEACH、封神演義、ボボボーボ・ボーボボ
魔人探偵脳噛ネウロ、みどりのマキバオー、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
遊☆戯☆王、幽☆遊☆白書、るろうに剣心、ろくでなしBLUES、ONEPIECE


前作からの降板は3作品。
ヒカルの碁、Mr.FULLSWING、スティール・ボール・ラン。
色々と難しいんだろうなぁヒカ碁とか・・・

ではテンション変えて・・・・
 何コレ!?
 何なのこの神っぷり!!
 ちょっちょっちょっと待って!
 マキバオー!?ぬ~べ~!?ラッキーマン!?忍空!?
 ヤバイヨヤバイヨ。ヤバスギルヨ!
 懐かしすぎて涙が出ました。
 さらに・・・
 ブソレン(+るろ剣)参加!!!
 まさかないだろうと思ってたんだけど、アニメ化の影響からか参戦!!
 きゃっきゃっ♪
 カズキだけでなく斗貴子さんよろしくお願いします!
 主に斗貴子さんを。それにできればパピヨンとブラボーを!!


・・・・・・・もう1回待って。
「魁!男塾」。読んだことはないけど、知識では知ってる。まぁよし。
「ターちゃん」。同上
「聖闘士聖也」。同上
「キン肉マン」。同上

「コブラ」。     何コレ?
 ウチの学校でも随一の(自称)ジャンプ知識をもつ筆者でさえ知らないって・・・・。
 いいじゃないの~^^
 こういうワケわかんないの大好きですよ!!

ただどうしても足りないモノがある。
 WILDHALF はどうした。
 テンテンくん はどうした。
 幕張 はどうした。
 マサルさん はどうした。
 梧桐勢十郎 はどうした。
 ホイッスル はどうした。
 ライジングインパクト はどうした。
 ROOKIES はどうした!
 みえるひと はどうしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

まぁみえるひとは5万歩譲って良いとして、上のヤツもいるだろ!
このメンバーがそろってこそアルティメットではないのか!!
でもいいです。隠しキャラであることに期待しておきますから。


ジャンプアルティメットスターズは11月23日発売です~¥4800


===余談の軍勢===
・BBQ

 今日は遠足。近くの河原で3年全員でバーベキューをしました。
 荷物は重いわ、雨は降るわ、ピーなコトがあったりしてアレでしたが、楽しかったなぁ。
・ノーマネーでフィニッシュです。
 本屋に行って、今日発売のアイシーとネウロとブリーチを買おうとしたけれども
 レジに行って、会計が出て、袋に入れて貰って、いざ支払い。
 1228円な所を財布には1083円・・・
 恥ず!恥ずすぎ!結局買いませんでした~
・ポケモン状況
 今、ようやくチャンピオンロード到着。
 デンジが信じられないほど弱かったのはオイといて、
 なんだこの強さは。四天王に勝てる自信ないし・・・
 もう1週間なんですよね。発売して。我ながらおそいなぁ・・・(泣
 伝説の3匹はエムリットの最低ポケ以外は簡単簡単。
  1. 2006/10/06(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ44号

9日ぶりのジャンプ。
危ない危ないもう少しでジャンプ病にかかるところだった・・・^^;
きばって今日も参りましょう。

週刊少年ジャンプ44号
 表紙:HAND'S SC:Dグレ

ジャンプアルティメットスターズについては別記事で。

まずは編集部に怒りを覚えた今週号。
 表紙左下。「ジャンプアニメ3連弾」と。
 ちょっと待て!武装錬金はどうした!あぁ?ふざけてんのか!?
 なんだ?デスノは載ってるのにブソレンはないってどういうコト?説明してみろ!
 忘れてたなんて絶対許さん!!なめんなよ。ブソレン読者をなめんなよ!

・HAND'S 板倉雄一
 う~ん。なんだろう。全然面白いと思えなかった。
 どっかで読んだことのある展開なんだよなぁ。
 「空の競技人」って、じゃあ棒高跳びのキャッチフレーズは「宇宙の競技人」か?
 どう考えてもそんなに飛ぶスポーツではないと思うんだけどなぁ。
・ONEPIECE
 何でこんなに元気なの?この人ら。あぁそうかワンピースだった。
 「ブイ」は良かった。変で。
 一番の問題点は、フランキー一家+αが当然のようにパッフィングトムに乗ってたこと。
 何してんの海軍さん。相当な人数が乗ったんじゃなかったっけ?
 今回は化け物一味じゃないんだから、殺れるでしょ。
・D.Gray-man
 何なんだろう。この腹ただしさは。アレンと神田の関係がいい加減しつこい。
・アイシールド21
 ロデオドライブ教わっちゃった。コレは面白い展開♪
・家庭教師ヒットマン REBORN!
 大方の予想を裏切っ(たのか?)て、骸ではなかった。
 幻想内臓て。有り得ないにもほどがあるだろ。
・メゾン・ド・ペンギン
 本当にキャラ達が降板されるのが良かった。
 まぁ1位は当然のように委員長だったけど^^
・BLEACH
 せめて、アレが既出キャラではないことを望むばかり。
・銀魂
 ひっさびさにつまらなかった。珍しい。
・P2!
 コレもどっかで読んだことのある展開だけど、HAND'Sより不快ではない。
 やっぱり絵のほんわかさのせいか?
・魔人探偵脳噛ネウロ
 何コレ。最高じゃないの。
 いや、生きているのは当然で、魔界道具使ってるんだろうけど、面白。
 松井節全開で大変大変面白かった^^
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 やっぱり生きやがったか。このヘタレめ。
・太臓もて王サーガ
 あいすがまんざらでもないのがよかったなぁ。
・エム×ゼロ
 あぁ~そういや、こんな設定あったね。お笑い好き
 バトル漫画だったからすっかり忘れてた・・・
・OVERTIME
 そろそろ読むのやめそうな気がする・・・
・斬
 同上
・ピューと吹く!ジャガー
 うん、普通に面白い。それしか言えないけど。

以上。来週は土曜発売。嬉しい嬉しい♪


==余談1==
ジャンプRevolution買いました。
「エンバーミング2」目当てに。
まぁ1よりは面白かったかなぁ。・・・・・ってブソレン小説化だと!?
何それ?最高じゃないの!
買わない人のために・・・・10月30日発売だそうです。
==余談2==
ポケモンパール。3日ぶりの学校で進行状況を友達に報告したところダメ出し・・・
難しいのにねぇ。
  1. 2006/10/02(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。