FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 8/20(月)発売38号→8/19(日)更新予定
 コミケから生還してます


<ちょっと語りたいコーナー>
 ジャンプ36・37号感想アンケートにて「幽奈さん」が選択肢から漏れていました。大変失礼しました

<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


ポケモンパール進行状況 Vol.2

とりあえず一定領域の所までいくまで、逐一報告したいと思います。

1日目(28日)は、
 色々やって、コトブキシティのライバル戦で終了。
2日目(29日)は、
 ノモセシティ満喫後まで。
そして今日は、
 ミオシティ、トウガン戦クリア後まで。


う~ん我ながらペースが速いです^^;
昨日なんて一睡もせずにやってましたからね~(本当に受験生か
まぁ今日の昼頃に爆睡してましたが・・・


ここからはネタバレ書きまくり載せまくりですのでご注意を。

まずは筆者の基本パーティを。
 アーサー(ドダイトス)、ライフォー(レントラー)、スピット(ゴローン)
 トーオウ(ムクバード)、カイリ(ビーダル)、ヒカリ(トリトドン)

コレで勝ってきました。
レントラーなんか「かみつく」と「スパーク」だけだけど、とっても頼れる♪

・サファリゾーンにムックルとかビーダルとかいるのが気に食わん!グレッグル~
・なんでヒョウタとトウガンが親子!?
・ギンガ団、マーズ→ジュピターときたら、次はサターンだろ!首領はサンで^^
・今回は謎のキャラが多いなぁ。
 本にポケモンは人に化けて~とかいう記述があったから、ポケモンなのかなぁ。
・ディアルガ/パルキアは、シンジ湖にいると思う。たぶん。
・地下の化石堀がめっさ楽しい!!

筆者はとりあえずストーリークリアを目指しているので、図鑑完成は二の次。
おかげでいっつも同じ戦法ですが・・・
今日の深夜・明日中にストーリーだけは!

Get名鑑
 アーサー(ナエトル&ハヤシガメ&ドダイトス)、カイリ(ビッパ&ビーダル)、
 トーオウ(ムックル&ムクバード)、ライフォー(コリンク&ルクシオ&レントラー)、
 カープロド&ディカープ(コイキング)、スピット(イシツブテ&ゴローン)、
 アーミス(ワンリキー)、パイア(ズバット)、スイコウ(ゴルバット)、
 ドレイク(コダック)、ウィレット(ブイゼル)、エレット(フローゼル)、
 スミール(スボミー)、ナギサ(マユルド)、カコーシ(ドーミラー)、
 エンマ(コロトック)、ファコルト(ポニータ)、ライ(ウソハチ)、
 ゴーフィ(トサキント)、シディルド(タテトプス)、ソーン(ロゼリア)、
 チュチュ(ピチュー)、フェッグ(ピンプク)、サラーマ(ウパー)、
 リアッグ(ラッキー)、ターフィ(ヌオー)、リバウス(マリル)、ヒカリ(トリトドン)、
 クチョウ(キャモメ)、センブラー&ファティー(ニャルマー)
これだけ。はぁはぁ・・・
名前つけるのは結構楽しいけど、正式名称が覚えられないのが玉に瑕。
前にも書きましたが、全ての名前には意味があります^^
パール ハヤシガメパール ドダイトスパール レントラー
左からハヤシガメ、ドダイトス、レントラー。
レントラーとかかなりかっこよくないですか?

そのうち落ち着いたら交換などよろしくお願いします(m_ _m)
主にズガイドスとかズガイドスとかズガイドスとか。
  1. 2006/09/30(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケットモンスター パール

やんややんやと騒いではや1ヶ月。
時がたつのは早いですねぇ。もうこのブログも200日目です・・・

今日も学校 orz
でも1時間早く帰れたので、珍しく寄り道もせず一目散に家に。
正直言って、ネット注文だったから今日届くのかどうかドキドキしてました^^;

まぁ無事届いたわけですが。

開けてみると、
なんだこのコストが低そうな予約特典の袋は。
もっとドーン!みたいな箱で来ると思ってたのに・・・・・・むぅ。

写真などは一番下に載せておきます。


肝心の昨日宣言した目標ですが、はやくも嘘になりそうです^^;
いや~最初がこんなに難しいとは思わなかった。
弱い弱い・・・
新鮮だけど^^

今まで捕まえたのはたった5匹。今verは全部名前を付けることにしました。
 アーサー(ナエトル)、トーオウ(ムックル)、カイリ(ビッパ)、
 ライフォー(コリンク)、カープロド(コイキング)。

ちなみに全ての名前には意味があります。

今のところ1回目のライバル戦勝利で停止中。

ここからは思ったこと。
・主人公名はラジル。ライバル名はジーク。両方とも筆者のハンドルネームです。
最初のレポートが「たくさん書き込んでます」だったのが笑い^^
・TV番組は役に立たなそうだなぁ。
・ライバルの100万やら1000万やらは、結構今の小学生は言いそうだなぁ
・最初の草むらにちゃんと入れなかったのも良かった。
・で、問題の博士&助手。なんで目の前の鞄を忘れるの!?
 「はぁ?」って言ってしまったじゃないか!
・選ぶときのポッチャマの声がいように可愛かったなぁ。
・今回のランニングシューズには感動した。室内もOK。最高だね。これ。
・マサゴシティにきて、研究所どこかなぁ~って思ってたら・・・近っ!!
・ムックルの図鑑説明「鳴き声がやかましい」。  激しく同意。
・いつものことながら何故に父親がいなくて、母親は簡単に冒険許すんだろう!?


パールパッケージパルキア袋パルキア比較
比較対象は赤ピクミンとファイアレッドカートリッジ。
意外と小さい。結構ショック・・・ 
  1. 2006/09/28(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Poket Monster World

・ダイパ
 明日いよいよ任天堂から、
 「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」
 が発売されます。

 筆者は何回も書いたとおり、パール(フィギュア付)を予約しています。
 明日、たぶん届くと思いますので、詳しくは明日・・・・

・旅立ちのポケモン
 で、フラゲ(早く手に入れること)組の方々からの情報流出で、
 全ての御三家の進化系を見てしまったわけですが、

  なんだ この ロークオリティさは。

 筆者はヒコザルを選ぼう選ぼうと言い続けてきましたが、変更します。

  あのふざけた進化系は何だ(特にモウカザル)。
  3匹の中でも特に酷いじゃないか。

 進化前印象順には
  ポッチャマ→ヒコザル→ナエトル でしたが
 進化後印象では、
  ナエトル進化系→ポッチャマ進化系→ヒコザル進化系と。

 ということで、もうナエトルにしようと思います。

・御三家の謎
 御三家ってどうして常にごつくなるんだろう?
 唯一ごつくなってないといったら、チコリータ→ベイリーフ→メガニウムくらいしか無いぞ。

 あのかわいらしいポッチャマもワケわかんない姿になったし、
 あのかわいらしいミズゴロウもかなりかっこわるくなったし、
 あのかわいらしいゼニガメも目つきがうるうるから睨みになったし、
 

 そりゃ良い奴もいますよ。
 バシャーモとかリザードンとかバクフーンとか (火ばっか・・・)

・ネーミング
 あとネーミングセンスのひどさが・・・
 それはムックル(ノーマル/飛行) 3段進化。
  ムックル  これは良いですよ。「椋鳥」からとってるんだろうけど良い。
 問題はその進化系。
  ムクバード は?ムク「バード」?何この直球さ。

・宣誓-。私はーポケモン高速クリアをー
 ここに宣言します。
 明日届いたら、木・金・土・日 この4日間でストーリークリアまではいきます。
  金曜日休みなんだもの^^
  不眠不休(寝るかも)で・・・・

・全国図鑑
 そういえば、いまさらルビーとファイアレッドをやりこんでいるんですが、
 ラティオスが捕まらん!ヤドン出てこない!エンテイいい加減出てこいや!!
 竜の鱗持ちタツベイ/タッツー出てこい! 一人じゃ通信できねー!

 ポケモンボックス(¥210)に入れてるんですが、不可能に近い状況です。

 どうしよう。ああどうしよう。どうしよう。そろわないなぁ。そろわない。


目標
明日は頑張って2人目のジムリーダーまで倒してナエトルを2段目まで進化させて、
ポケモンを30匹まで捕まえるということで。
  1. 2006/09/27(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ43号

それでは1日早いジャンプ感想です。


週刊少年ジャンプ43号
 表紙:P2!-let'sPlayPingpong!-

・PS!-let'sPlayPingpong!-  江尻立真
 とりあえず、これからタイトルを打つ際には、「P2!」で書きたいと思います。
 「let's~」はめんどくさい・・・

 先週書きそびれたんですが、なんで「World4U」やらないんだろう?
 こんな読み切りで高評価されたわけでもないのに・・・・・
 って読んでたら・・結構いいんじゃないの?
 少なくとも同じ卓球漫画、「ぷ~やん」よりは。
 絵も綺麗だし、主人公のヘタレさもいいし、筆者としては結構好感触。(今は)
・ONEPIECE
 どーでもいいですよっ。だって生きてないわけないんだもの。
 でも、メリー(+クラバウターマン)が来たところは良かった。
 誰が連れてきたんだろう?一人で来たんならかなりの感動だけど・・・
 忘れられた主要人物、アイスバーグかなぁ
・BLEACH
 十刃集結。
 右ページ奥から10,9,8,7,6左ページ手前から5,4,3,2,1って所か。
 ウルキオラがNO.1は、純粋に嫌だ
 奥の変な仮面の人以外、めっさ普通。虚の仮面無い人いるし・・・
・メゾン・ド・ペンギン
 今週のツキミちゃんは良かったなぁ。
・NARUTO-ナルト-
 死ね~。死ね~死ね~
・アイシールド21
 うわ~かわいそう。太陽がじゃなくて岬ウルブスが。
 試合シーンすら無いって・・・。やだやだ。^^
 峨王が結構いい奴で好印象。コレ、決勝の相手、確定だわ。
・D.Gray-man
 2回読んでやっと理解した。
 様はノア倒しまくったら、出れますよってことね。
 神田-ゴリラ、ラビ-双子、リナリー-ロード、アレン-ティキ。こんな感じで。
・銀魂
 先週に続き マユゾンハザードin歌舞伎町
 いや~面白い面白い。
 片栗虎の「単行本収録時どうするつもりだ」を言ってくれてすっきり^^
 あのマダオが髪剃られるところは良かった良かった^^
・OVERTIME
 試合パートになると極端につまらなくなった。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 なんかベタ。いっつもこんな感じのようなのをやってるような・・・
・家庭教師ヒットマン REBORN!
 結局の所、何なの?
 骸なのか、他人なのか(ありえん)、親族なのかはっきりしろよ・・・
 でも、腐女子共がヒいてくれるのは嬉しい。
・ToLOVEる-とらぶる-
 やべぇ。1ページ目からもう良かった。
 アッチについてはノータッチということにしといて、
 あの犬がいいなぁ。
・魔人探偵脳噛ネウロ
 やべぇ。なんなんだこの漫画は。
 吾代が明らかにキャラが変わりすぎていて、萎えてたけど、
 戻って良かった良かった。奴隷君。
 って匪口・・・目の中に指入れて痛くないのか・・・?
 いよいよクライマックスってことで、まだまだ期待は続く!   
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 遠隔魔法律ってそんなこともできるのね~
 七面犬は何で行ったんだっけか。
 Mrヘタレ戦はいつ終わるんだろう。なんか地味に生きそうだし・・・
 手の甲の「666の刻印」は素直に良かった。
・エム×ゼロ
 コレは無理だろ。どう考えても。絶対無理。不可能。
・太臓もて王サーガ
 真白木ってそういえば留年だったなぁ^^
 2000年メガネなんかふいてしまった^^
 吉下の「出た・・・」は読者の上手い代弁だと思う。
・斬
 つっこみまくってやろうじゃないか。
 1P、斬「昼間会った変な頭の手下・・・」=お前が言うな
 2P、貫「ここは俺に任せてお前は先に行け」=今週のD.gray-man読んでみ。
 3P、某アメフト漫画の主人公にこんなのがいたような・・・
 6P、誰に話してるの?
 ラスト、「何あれっ?」って他にどう答えたらいいの?
・謎の村雨くん
 生け贄はこっちだったか・・・上のファッキンじゃなくて。
 うーん・・・まぁ良い終わりだったかなぁ
・ジャンプ魂
 何をふざけてるんだこの編集部は。
 PS3だぁ!? Wii買えや!!
・ピューと吹く!ジャガー 
 いや~普通に面白かったなぁ。

・HAND'S予告
 「新種目はハンドボール!!スポーツ漫画の歴史を塗り替える大作が登場!!」
 言ったな。いくらウソ予告だといえ、言ったな。
 超マイナースポーツ漫画「アイシールド21」を超える、と
 超王道スポーツ漫画「キャプテン翼」を超える、と。
 ほう、これは大変楽しみだなぁ。うんうん。
  1. 2006/09/24(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲームといふものは。

すみません^^;
打ってる途中で「電車男」が始まったので。放置してました・・・

いまからハイスピードで仕上げます~

・PS3の価格が
 ソニーコンピューターエンターテイメントから今年11月に発売される、
 プレイステーション3の価格が、
 6万円台→49980円 と、
 1万円も安くするという、最低極まりない発表
をしました。

 いっつもそうだよ。SCEは。
 DSでの脳ブームに軽々しく便乗するわ、
 Wii発表されたあとに、モーションセンサーのリモコン出すわ、
 Wiiの発売日&価格が発表されたと思いきや、決まっていた価格を下げるわ。

 最低。本当に。

 そりゃ「販売戦略」といえばそれっきりだけど、
 何考えてるんだか。
 まったくもって信じられない。
 
 対抗意識出しまくりなのがそうとうむかつく。
 DSにPSPが圧倒的大差で負けたのを腹いせに次々とまぁ・・・

・任天堂は期待薄、SCEは期待大
 毎日深夜に日本テレビで放映されている、「今日の出来事」---
 
 昨日は東京ゲームショーが開催されたので、レポーターの方々が行ったようですが、
 Wiiについての報道が1分以下。
 PS3についての報道が3、4分くらい。

 
 何? この差。
 Wiiについて語るコトなんていくらでもあるだろうが!!
 PS3のなんとかディスク?そんなもんどうでもいいんだよ!!!!
 
 そりゃ、
 PS2売り上げ>>>>>>>>>>>>GC売り上げ
 くらいにはなりましたとも。そこは認めます。現実だから。

 DSの快進撃とかについてはノータッチとか・・・。はぁ。
 信じられない・・・・・・・・

・ネクロネシア
 ノーマンぷりを大爆発させまくりましたが、おちついて・・・・・
 サクセスからWiiとロンチで発売される「ネクロネシア」

 簡単にいっちゃうと、
 バイオハザードのゾンビが巨大昆虫になったようなもの。

 ちょっと!ちょっとちょっと!
 面白そうじゃないの!
 
 ナイフとか木の棒とかしかでてないっぽいけど、
 銃とか出て欲しいなぁ。
 
 それに際して、UBIソフトの「レッドスティール」をやめようかと・・・
 もともとは剣ふったり、銃撃ったりできるバイオ風味が欲しかっただけなので、
 こっちの方が面白そう!!


===お知らせなのだ===
 今日、土曜日。本屋に行くと何故かジャンプが!!
 ヒャッホ?ヒャッホー!!
 ということで、3回くらい読み返しました^^
 感想はたぶん明日。体力が残っていれば。

 フリーページの「最近買ったもの」は結構更新してます~^^
  1. 2006/09/23(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狂喜乱舞、最高潮!

またまた深夜更新です。
最近は更新率も高くなって参りました!
30000hitを迎え、心機一転!・・・・・勉強はまぁ置いといて^^;

・ゲームウォッチコレクション
 昨日やっと届きました。
 まだ未プレイですけど、説明書を見ただけで「オイルパニック」が良いですねぇ~
 しかしこれだけで500pは高いなぁ
 今現在15pしかないというのに、花札・CD×2はいつになったらもらえるんだろう?

・Wii
 え~。
 なんだかんだ言ってきて、結局買えるのか?って感じになってたWiiですが・・・

 親が電気屋でたっか~~~~~~~~~~~~~い買い物をしてくれたおかげで、
 ヤ○ダ電機のポイントカードが・・・・・

 28000pに!!

 ・・・・・ひゃっほーーーーーーーーーー!!!!
 
 これはキタんじゃないですか。え?
 Wiiはただ買いできる。みたいな?

 今全財産が5万くらいあるので、漫画とか買っても良いんじゃないの!?
 いや~もう発売日に買うことは確定なんですけれども・・・
 嬉しい嬉しい♪

 

 そういえば筆者はDVDセットのWiiにしようと思います。
 自分のは無いし、かといってン万のを買うのも・・・ねぇ。
 Wiiで見れるんだったら、一石五鳥くらいあるし・・・^^
 

 ===見直して===
 わー嫌な奴だなぁ。自分。自慢ばっかりだ・・・載せるけど。
 

 
 さっさと寝ることにします。明日は台風が過ぎ去ってくれたおかげで学校があるので・・・
 次の更新は土曜くらいを予定してます。
  1. 2006/09/19(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週刊少年ジャンプ42号

普通のエディタに戻してお送りする、ジャンプ感想です。
高機能は使いにくいもので・・・
リクエストがあれば駆使していきます!!

まずは言い訳を言っておきます。
一昨日昨日と書かなかったのは、いわゆる怠慢です。
一昨日はジャンプは買ったものの、買ったままボウリングとかしてたので、読む暇が無くて・・・
運動会の打ち上げでした^^;
昨日は出かけてて・・・
ということで書き込み開始 1:23~

週刊少年ジャンプ42号
 表紙:こちら葛飾区亀有公園前派出所 30周年記念表紙

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 一言。よく続いたものだなぁ30年
 今の読者で、30年前から読んでいる人がどれぐらいいるんだろう?
 各漫画に両さんがいるらしいけど、ブリーチいるか・・・?
 ていうか、各単行本にそのまま両さんが載ったら嫌だなぁ。
 
 77キャラ選抜のほうで、何人かマジで分かってしまったのはヤバイですかね?
 人間分析の方は、中川の「どうぶつの森ver」が良かった^^
・ONEPIECE
 なんでここでウソップとか出すかな~。もうギャグにしか見えない・・・
 ルッチ戦もやっとこさ終了。長いよ。長すぎる。
 来週からは逃亡戦か~
・BLEACH
 長いよ。こんな雑魚×4の戦いに何週分使う気だ!!
・アイシールド21
 1億7千万が更に増えたら、筆者は感想書くの止めます。
 それぐらい、太陽が勝つのはあり得ない。
 あんな化け物高校生どころか大学にもいねーよ・・・
・NARUTO-ナルト-
 いつになったらアスマ先生は死んでくれるんだろう?
・魔人探偵脳噛ネウロ
 笛吹ー!
 何で?何で分かっちゃうかなぁ。Mrヘタレが・・・・
 でも、毎週ドキドキ展開すぎて最高。
 オズワルドはどんな働きをしてくれるのか・・・^^
・家庭教師ヒットマン REBORN!
 骸?骸でいいんだよね?
 ただ憑依してるだけでしょ?
・メゾン・ド・ペンギン
 先週よりは面白くなったけど、前ほどではないなぁ。
・D.Gray-man
 これも、次の新連載が来るときに終わりそうだなぁ。
・銀魂
 ミツバさん後日談は!?おーーーい!!
 でもいいや、魔王降臨とか絶叫してたから・・・^^
・ToLOVEる-とらぶる-
 これ以上ないってくらいのラブコメだなぁ^^
・太臓もて王サーガ
 ・・・・・・・・・・・・・・・良い。
 なんかもう全てが良い!!
・斬
 何でなんだ。何でなんだ。
 どうしてこんなファッキン漫画が終わらないであれが・・・
・エム×ゼロ
 あぁ~、これはヤヴァイ。
 そうですねぇ、今の夢は大学受かって、Wiiやりながら、ジャンプ読むこと。
 筆者耐えきれる自信ありません。確実に人任せの方向へ・・・
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 長い。いつになったらイサビ戦終わるの!?
・謎の村雨くん
 ちっ、密かに思い続けていた、
 ツバキ=サチ子は違ってたか・・・
・みえるひと
 何でなんだ----------------------------!!!!!
 終わったよ!終わっちまったよ!!
 これからだろーよー
 打ち切りか・・・。ブソレンの時と同じ心境だ・・・

 うたかたメンバーとパラノイドとの共生が大変しんみり来た。
 いつか・・・いつかきっとあんな日が・・・
 壊神が観照か・・・。一番以外だった・・・
 最後のアズミの絵が最高 ・・・・
 
 ありがとう みえるひと。ありがとう。
  1. 2006/09/18(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!30000hit!!

このたび当ブログ「幾何学空間」、は

30000HIT

を迎えることができました!!

ドンドンパフパフ♪

栄えある3万人目のお客様は・・・

2006年9月17日  23時52分12秒に来てくださった、 

***.bbtec.net  さんです!!

今まで来てくださった方及び現在見て下さっている方、誠にありがとうございます!

もう嬉しすぎてダメです!!

 

 

=追伸=

初めて高機能エディタを使ってみました。

これからジャンプ感想を書きますのでそちらもよろしくお願いします(m__m)

  1. 2006/09/17(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WiiとDS

久々2回更新です。
まぁ時間がうんと離れてますが・・・

Wii
 CROSSさんのブログ「無数の月」にあった、「Wii関係費用はいくらになるのか?」
 というのをやったら・・・・
 ¥59800 ・・・・・・・

 高っ!高すぎ!そんなに金無い・・・・

 DSソフトラッシュもあるというのに、いくら使わせる気だ!!
 ヤ○ダ電機のポイントカードもうねーよ!!

 どうしようかなぁ。本気でお年玉まで待とうか・・・
 レッドスティールとエレビッツを後回しにすれば何とかいける気がする・・・

ポケモンダイパ
 新ポケモン次々と発表されました。5日前くらいに。
 正直言って、がっかり
 なんだよはえとりポケモンって。なんだよコリンクって。
 なんだよピンプク&スボミー。進化前なんていらないつーのに。
 もう全否定っぷりを発揮していますが、もっと許せないことが。

 それは化石シリーズ
 ズガイドス(パキケファロサウルス)  好印象。
 タテトプス(トリケラドプス)     悪印象。

 あぁこれはもうズガイドス選ぶしかないな。と思ってたら・・・
 ズガイドスはダイヤのみ。タテトプスはパールのみ。
 はぁ?何そのシステム!?
 今まで2択だった狼牙!何だよそれ。
 何それ何それ何それ何それ(×2000)

 この記事を見て下さったダイヤ購入予定者の方、
 交換して下さい!
 発売したらお互いよろしくお願いします(m_ _m)

・FE暁の女神
 今日ちょっと動画を見ました。
 団名は「暁の団」
 ?  「暁団」なら分かるけど、「暁”の”団」
 「あかつきのだん」。 何かおかしくないですか?
 
 ついでに主人公は何のひねりもなくサザ
 サザは実は王族でした!とかだったら萎えるなぁ。
 敵はまたデインみたい。敵にラグズもいたことから、仲間になること確実でしょう!
 今度こそ!クルトナーガを!
 それにソーンバルケを!ムワリムを!ティアマトを!(アイクを!) 

・GCは終わった
 結局のところ、
 「スーパーペーパーマリオ」も「ドンキーコンガタルジェットレース」も、
 「星のカービィGC」も「アイシールド21」もなにもかも、
 Wii版に完全コンバート
が発表されました。
 がっかり。こうも簡単にGCを見捨てるのか・・・
 
 GCラストソフトは「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」です。
  
  1. 2006/09/15(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Result of SportsFestival

昨日の記事でもお伝えした通り、昨日(14日)にウチの高校で運動会がありました。

朝から4時くらいまでぶっ続けで。Wiiのことなんて何も知らずに。

筆者は体操とか応援とかの全員出場を除くと
 2種目しか出ませんでした。
暇で暇でしょうがなかった・・・
ウチの高校では5つのグループ色(紅、青、紫、白、緑)があって、
去年の筆者が在籍した白は総合優勝を果たして、狂喜乱舞だったんですが今年は・・・

今年も白色
応援Aは1位だったようでみんな大騒ぎ。筆者はローテンション。暑いしね。
午前中はひたすら暇・暇・暇。
出るものなんか初っぱなの体操とその次の応援Aだけ・・・
まぁ競技を見ながらノーマン(否定主義者)っぷりを発揮していました^^;

午後は逆に忙しい。
応援B(1位)が終わったと思ったらすぐに次の競技へ(不本意ながら最下位)
そして次の3年全員強制ダンス。

この辺から筆者のクーーーーーーーーーールなイメージ(自分で言うな)が崩れ去りました。
もう、ね。別人だったと思う。

練習の時はたるくて、口パクで声を張っていたふりをしていたころは何処に~

大変楽しくやれて、そのあとのラストリレーでも気張って応援してました。
柄にもない大声出して。大喜びして。

結果発表
パネル(立て看板)部門、4位か5位
応援部門1位
競技部門5位
総合結果5位


普通にショックでした。パネルが、あんな駄作どもに負けたのかと思うと。
応援部門がもらえただけましでしたが・・・

まぁ競技はしょうがない。
団体競技が伝説に残るであろう、全敗だったから!
あっはっはみんなもう悔しさを通り越して笑ってたね。


記念に残った大変大変良い運動会だったと思います。
高校生活で1番楽しめたかも。

ウチのパネルの写真を載せたかったんですが、カメラを持って行くのを忘れていたので、
もし明日撮れたら、撮ってここに載せたいと思います。
  1. 2006/09/15(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wiiの全てが明かされた!!

今日は運動会で、ハッピーハッピーな気分で帰ったんですが、
家に帰ってゴロゴロして、飯食って、パソコンを見ると任天堂からメールが。
「クラブニンテンドーマガジン」から。
「おっ!なんだなんだ。どうせ既出商品の紹介だろ。」と見てみると・・・

「Wiiの発売日と価格発表」






ごぶふぁっ(椅子から転げ落ちる)







はぁ?何これ?



何なの?


え?



Wiiの発表?






運動会に夢中で毛ほどもそんなの覚えてなかったわ!!!!!

これは大変。運動会についてなんてやってられっか!と急遽内容変更した次第です。


まぁべつにこのブログでやらなくても、もっと詳しくわかりやすい親切丁寧なサイト様が
世界中にわんさかあるわけですけど・・・
でもなんだかんだ言ってやります!(ドーン

Wiiの全て
 Wiiの説明はカット。めんどいので。
 発売日:12/2  価格:¥25000

 同梱物
 本体、リモコン、ヌンチャク、ACアダプタ、AVケーブル、本体スタンド、補助プレート、センサーバー
 センサーバースタンド、乾電池

うん、発売日はOK。価格もちょっと高いけど許容範囲。同梱物もOKOK。
気にくわないことはただ1つ。自分が高校3年生であること。

しーかーも、DSみたいに体験会を実地するとな。
いじめ?
いじめなの?
ていうかいじめだよね。
いじめ以外の何ものもないよね。
ね。
 ・
 ・
 ・
 ・
はぁ?11月12日(日)に大阪で体験会!?
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい。

行けない行けない行けない行けない行けない行けない行けない行けない行けない行けない行けない行けない行けない行けない。

11月12日付近に大阪で入試無いかなぁ。マジで。
そしたら行きます。死んでも逝きます。


続いてはソフト部門
同時発売ソフト(以下ロンチ)は・・・
任天堂
 WiiSports(5種類のスポーツゲーム収録)
 はじめてのWii(9種類のお手軽ミニゲーム集)
 おどるメイドインワリオ(正統なるメイドインシリーズの続編)
 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(正統なるゼルダシリーズの続編

サードパーティ
 超執刀カドゥケウスNEO(アトラス)
 Elebits(コナミデジタルエンタテインメント)
 街クル ドミノ (サクセス)
 ネクロネシア(スパイク)
 スーパーモンキーボールウキウキパーティー大集合(セガ)
 スイングゴルフ パンヤ(テクモ)
 Wing Island(ハドソン)
 コロリンパ(ハドソン)
 SDガンダムREVOLUTION(バンダイナムコゲームス)
 縁日の達人(バンダイナムコゲームス)
  たまごっちのピカピカだいとーりょー!(バンダイナムコゲームス)
  レッドスティール(ユービーアイソフト)


筆者の購入確定ソフトは・・・
 ゼル伝トワプリ、おどるワリオ、エレビッツ、レッドスティールの4つ。

はじめてのWiiとか買っても、あまりしなさそうだしなぁ。


続いてはロンチではない任天堂ソフトについて。
タイトルが決定した作品がバカみたいにあります。

 EXCITETRUCK (1月)  トラックを運転するレースゲーム?
 ファイアーエムブレム 暁の女神 (2月)   蒼炎の軌跡の続編。サザっぽい男が主人公。
 Wii やわらかあたま塾 (春) 「やわらかあたま塾」のWii版・・・?
 ディザスター (春)       ?
 Project H.A.M.M.E.R. (2007年)ハンマーで敵をばったばったと倒していくゲーム。
  SUPER PAPER MARIO (2007年) GCで出るはずだったゲームがコンバート。
  Wii Music (2007年)リモコンで指揮を執るゲーム。出ないはずじゃ・・・?
  スーパーマリオギャラクシー(2007年)スーパーマリオサンシャインの正統続編。
  大乱闘スマッシュブラザーズX (2007年)言わずもがな知れている。
 突撃ファミコンウォーズW(2007年) 「突撃!ファミコンウォーズ(GC)」の続編。
 ドンキーコング たるジェットレース(2007年)スーパーペパマリと同様にコンバート。
 フォーエバーブルー(2007年) ?
 マリオストライカーズ チャージド(2007年)「マリオストライカーズ」の続編。
  マリオパーティ 8(2007年)今回もデルマリパシリーズ。
  メトロイドプライム3 コラプション(2007年)メトプラ2の続編
  アイシールド21 (?)アメフトゲーム
  どうぶつの森(?)おい森の続編?
 星のカービィ(?)GCのやつかなぁ。たぶんコンバート。


この中で買うもの。もとい買わなきゃいけないものは・・・
 FE暁女、スーパーペパマリ、マリオギャラクシー、スマブラX、カービィ。


うーん。続編が多いのが目立つなぁ。ピクミンみたいな新作が出るのだろうか?
ハンマーかフォーエバーブルーって所か。

大半がソフトについてですが、
とりあえずこれらの発表を見て思ったことを。

殺す気か
ゲームしたい病にかかるぞ。本気で。
Wiiを発売日に買わない自信もなければ、ソフトをプレイしない自信もないぞ!

以上。ご鑑賞ありがとうございました~。^^
  1. 2006/09/14(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ41号

やってきましたこの時間(誰も待ってねぇ)、サクサクとジャンプ感想をば。
時間がないもので、かなり簡潔化します。

週刊少年ジャンプ41号
 表紙:銀魂 巻C:ONEPIECE SC:魔人探偵脳噛ネウロ

・ONEPIECE
 あの能力は「タマタマの実」と「ボロボロの実」で。
 ていうか、戦艦の一斉砲撃よりもスモーカークラス200人の方がよっぽど怖い・・・
・家庭教師ヒットマン REBORN!
 これで万が一骸じゃなかったら、天野先生は神だと思うかも。
・銀魂
 ギャグは一切無かったけど、すばらしい。
 泣きそうになりましたとも
・BLEACH
 何この噛ませ犬×4のバトル。
 どうでもいいっつーの。こいつらは・・・ナキームレベルだろうなぁ(超適当)
・エム×ゼロ
 柊父がものすごく説明口調のところが、大変いい人に写りました。
 柊娘が久々に出てきて、あぁそんな漫画だったなぁと思った。
・太臓もて王サーガ
 笑いまくり^^
 悠の廃人化の所は結構やばかった・・・
・メゾン・ド・ペンギン
 最近面白いと感じるところが皆無なんだけど。
・アイシールド21
 太陽噛ませ犬決定だな。
 あんなのにあんなのが勝てるわけがない。
 やっぱ決勝は泥門-白秋なのかなぁ。
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 「私はダメな師匠だね」
 素直に吹きました。いまさらか・・・と。
・魔人探偵脳噛ネウロ
 感動。このハイクオリティさに。
 穂村の超ズボン入れとか洗脳返しとか、もう最高!!
・D.Gray-man
 黒の教団もヘタレ組織だったのか~
 主人公+補助軍しか残ってない団て。
 リナリー強奪線みたいな感じで終わりそう。
 伯爵の元へ→ノア倒しまくる→VS伯爵戦(何人か死亡)→やばい状況→ハート発動→勝利
 こんな感じで。
・斬
 なんでこれが終わらないでみえるひとが・・・
・みえるひと
 なんで斬が終わらないでこれが・・・
 悲しきかな悲しきかな。
  1. 2006/09/12(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンワールド=日本?

いや~もっと速く更新する予定だったんですが色々と立て込んでまして・・・^^;

今日は、またもやポケモンについての解析です。
もうそろそろダイアモンド・パールが出るので、出る前にやっておこう!という感じ

テーマは「ポケモンワールドは日本がモデルなのか」
いや、もう分かりきってますよね。日本だということ。
北海道は出るわ、関東は出るわ・・・
でも解析したいんですよ!!

シリーズごとにわけてあります。
左から、場所名、日本ならどこに当たるか、ジムリーダー名、ジムリーダー和名です。

赤緑青ピカFRLG(カントー(関東):関東地方)
 マサラタウン  伊豆   オーキド(大城戸)
 トキワシティ  山梨   サカキ(榊)
 ニビシティ   群馬   タケシ(武)
 おつきみ山   栃木   
 ハナダシティ  埼玉   カスミ(香澄)
 クチバシティ  千葉船橋 マチス
 タマムシシティ 神奈川  エリカ(恵里香)
 シオンタウン  茨城   
 ヤマブキシティ 東京   ナツメ(棗)
 セキチクシティ 千葉館山 キョウ(京)
 グレンタウン  大島   カツラ(桂)
 セキエイ高原  長野・赤石山脈  カンナ(神流)
                      シバ(志波)
                      キクコ(菊子)
                      ワタル(渉)

金銀クリスタル(ジョウト(条都):中部・近畿・四国地方)
 ワカバタウン  静岡  ウツギ(宇津木)   
 ヨシノシティ  愛知
 キキョウシティ 奈良  ハヤト(隼人)
 キキョウ-ヒワダ 三重
 ヒワダタウン  和歌山 つくし
 コガネシティ  大阪  アカネ(茜)
 エンジュシティ 京都  マツバ(松葉)
 タンバシティ  香川  シジマ(四島)
 アサギシティ  兵庫  ミカン(蜜柑)
 チョウジタウン 滋賀  ヤナギ(柳)
 いかりの湖   琵琶湖
 フスベシティ  福井  イブキ(伊吹)
 セキエイ付近  飛騨・木曽山脈  イツキ(五木)
                      キョウ(京)
                      シバ(志波)
                      カリン(花梨)
                      ワタル(渉)

RSE(ホウエン(豊艶):九州・沖縄地方)
 ミシロタウン  長崎佐世保 オダマキ(小田巻)
 コトキタウン  佐賀伊万里
 カナズミシティ 福岡    ツツジ
 ムロタウン   五島列島  トウキ(闘紀)
 キンセツシティ 熊本    テッセン(鉄泉)
 フエンタウン  熊本阿蘇  アスナ(明日菜)
 フエン山    阿蘇山
 シダケタウン  佐賀
 ハジヅケタウン 大分
 カイナシティ  長崎
 トウカシティ  佐賀唐津  センリ(千里)
 ヒワマキシティ 宮崎    ナギ(凪)
 ミナモシティ  鹿児島
 おくりび山   桜島
 トクサネシティ 種子島   フウ(風)・ラン(蘭)
 ルネシティ   屋久島   ミクリ(美栗)
                  アダン(阿騨)
 キナギタウン  甑島列島 
 サイユウシティ 沖縄    カゲツ(花月)
                  フヨウ(浮揚)
                  プリム
                  ゲンジ(厳至)
                  ダイゴ(大吾)
 バトルフロンティア 宇治群島

DP(シンオウ(深奥):北海道)
 フタバタウン  ??  ナナカマド(七釜戸)
 マサゴタウン  ??


たぶんこんな感じだと。
プリムってどんな字だろう?これだけどうしても分からなかった・・・

やっぱりむかつくのがタンバシティ
何故に香川だけなのか。
まぁ愛媛とか高知とかが入ったらホウエンにも行けるようになるからなんでしょうが・・・

東北地方も中国地方も四国(香川以外)地方も北陸地方も出ないんだろうなぁ。
あぁなんか出てるところがうらやましい・・・

そういえば気づいたことが。
主人公の故郷は、田舎(住んでる人すみません)が多い。
俗に言う、お上りさんなのか~・・・
北海道はどこがスタートになるんだろうなぁ。


最近は全くやりこんでいないファイアレッドをやってます。
今日はひたすらベビーを生産。
結構めんどいもんだなぁ。
筆者は努力値がどうのこうのとか大嫌い(わかろうともしていない)なので、
適当~にやってます^^

以上。結構疲れた反面、面白いと自負しています・・・


明日はジャンプですね^^
あぁ楽しみ楽しみ♪     
                                運動会の練習やだなぁ
  1. 2006/09/10(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近々のJ-POPは

リアルタイムでCDTVを見ながら書いてるんですが、
ラルクの15枚リリースを知って、まず最初に呆れ
ラルクファンの方はすみません^^;

あぁ~だからこんなにスイミーとかが下なワケね。

こういうイベント、正直言って筆者はそうとう好きです。
倖田來未の12週連続リリースとかファンにとってはたまらないだろうし、ねぇ。

これがB’zなら筆者は発狂してます^^

しかし!ラルクは前に出したものを出してるとな。
倖田來未は全曲新曲だったけど、
過去に出したものをまた出して、それがランキング占領というのがどうしても気に入らない。
一昔前にやったサザン然り。

ランキングの上の方は普通に新曲ばっかりで良いけど^^


話変わって
B’zがデビューしたのが1988年、筆者の生まれ年。
今は2006年後期。 18年経過-
あと2年で20周年! ということで何か無いわけがないですね~^^
もう何?「きみの中で踊りたい」とか「LADY GO ROUND」とか、マイナー曲が
出ちゃった日には、大変大変^^


そういえば、筆者は近頃の曲は曲名が覚えられないです。
なんかみょーに英語名が多くて覚える気が失せるというか何というか。

新人アーティストもバンバン出てるし、誰がどの歌を歌ってるのかが判別不能・・・

もうベテラン組の曲しかチョイスしないようになってます・・・
うーん やばい。


==余談==
悲しきかな、アクセスが全然ない状態が最近続いています。
何なんでしょうね。同時期に始めた友達は倍(5万)とかいってるのに・・・
やっぱラフに書きすぎなのかなぁ・・・
解決策を考えねば・・・

ということで、解決策第1弾、明日も更新明後日も更新です。
  1. 2006/09/09(土) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ・ゲームの危機的状況

テストが終わりました。何か今回は速かったですね。
勉強を全くしてないせいか、焦りもなければ不安もない、
そんなダメ人間ライフを送っています・・・。

まぁ明日からバカみたいな運動会の準備と練習が始まるわけですが、
正直言って、苦痛以外の何物もないですね。
大っ嫌いなやつが準備指揮をしてるし・・・。

では、本編へ・・・

・ジャンプ危機的状況
 マジでヤバイ。最近のジャンプ。今日それが明白になりました。
 
 「ヒカルの碁」「DEATHNOTE」小畑健先生が逮捕とな。
 銃刀法違反。なんか車内にアーミーナイフがあっただけで、違反・逮捕のようです。

 え・・・え~っと・・・筆者もアーミーナイフ3,4本持ってるんだけど・・・・・・
 持ってるだけでダメなのか!?
 別に刃を出しておいたわけでもないし、振り回したわけでもないし、
 置いて(持って)るだけで逮捕? マジでか。
 じゃあ、サバイバルナイフとか包丁とかも持ってるだけでダメなの?
 ヤヴァイ。ヤヴァすぎる。

 ジャンプ作者逮捕ってたしか2度目なはず。
 「世紀末リーダー伝 たけし!」の島袋光年(しまぶー)先生が、
 逮捕されて、やむなく連載を終えたはず。何となく覚えてる範囲では。
 まぁしまぶーと小畑先生の罪の大きさは 島>>>小ぐらいだけど・・・

 しまぶーが今もどこの雑誌でもやらない(やれない)のはやっぱこれがあるんだろうなぁ。
 小畑先生も・・・そうなっちゃうのか・・・うーん残念。

 ジャンプ新連載陣も最近ファッキンばっかりだし(一部除き)、
 本気で本気でヤヴァイんじゃないでしょうか。

・ゲームの危機的状況
 これは完全に私事ですが、
 任天堂に、ていうかDSに食い殺されそうです。
 
 昨日発表されたんですが、なんという蒼々たるラインナップ
 金を無くさせる気か!最近ゲーム買ってないからリッチマンなのに!!

 紹介していきたいと思います。
 
 (A)今、絶対に欲しい物
    任天堂 ポケットモンスターモンスターパール(9/28)¥4800
    任天堂 星のカービィ 参上!ドロッチェ団(11/2)¥4800
    任天堂 マジック大全(11/16)¥3800
    任天堂 ジャンプアルティメットスターズ(11/28)¥4800
   スクエニ ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(12/28)¥5040
   マベイン ルミナスアーク(今冬)¥5040
 (B)金があるなら欲しい物
    AS  ギルティギア ダストストライカーズ(10/2)¥5040 


 なんだこれ。(A)だけで6個もあって4つが任天堂て。
 総計¥28280-   はぁ?3万!?
 まぁやっすい所で買うと計算して・・・¥24640-
 はぁ?2万5千!? Wii1台買えんじゃねーかよ!

 ヤヴァイ。ヤヴァすぎる。
 11月に3個て。11月に3個て。11月に3個て。
 
 いじめか!!

 なんだよ・・・マジック大全って。ソフトだけなら買わないかも知れない(B)ものを、
 トランプ同梱だと!? 買えって言ってるような物じゃないか!!
 なんだよ~オマケ大好き人間にそんな戦略する?(注:さっきから褒め言葉です)
 もう・・まったく・・信じられない・・・・^^

 あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 受験生の本分ができそうにないと思いました。


=少余談=
 やっとこさ、コアゲーマーに遅れて、
 クラブニンテンドーの景品、「ゲーム&ウオッチコレクション」を交換しました。
 ふ~いつ届くんだろうなぁ
  1. 2006/09/07(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプコミックス&予想集

・9月期のジャンプコミックス
 今日やっと、2日前発売のジャンプコミックス新刊を入手しました・・・
 これだから田舎は・・・はぁ・・・

 今日のテスト、理系は1教科だけだったので、
 10時前(開店前)に学校が終わったんですけど・・・
 本屋に着いたのが、10:07 当然開店してました。

 けれども!漫画新刊コーナーに並んでいない!!
 「ONEPIECE」と「テニスの王子様」は一昨日ぐらいから並んでいたけど、
 なんだ。マイナーな漫画はどうでもいいってか?
 ワンピとテニプリ入荷してんなら、他のも絶対入荷してるだろ!!

 で、並んでいないけれども小心者の筆者は店員に言うこともできず、
 並べるのを待ってたわけですが・・・
 来ない。係の店員が。

 待ってる間はひたすら2回ぐらい読んだ「空想科学読本6」を読んでました^^;

 来た。時刻はすでに10:42 ・・・・
 遅ッ!!
 並べだした瞬間、奪って(取って)きました。 あぁしんど・・・

 今日入手したのは以下3ヶ
 銀魂(14)、みえるひと(5)、太臓もて王サーガ(4)
 ワンピースは昨日ジャンプと一緒に購入。
 どれもこれもオマケ(微妙なのもあるけど)がいい^^
 銀魂のトイレ心理戦は本当に良いなぁ・・・^^

O銀み太
うわ~写真相変わらずひどいなぁ・・・

・次期ジャンプコミックス表紙予想
 これは、最近のテストの残り時間でボーッと考えてたものです。

 銀魂とか最近、10巻から常に当たり続けている(マジで)ので、調子に乗って^^;
 筆者が買っているコミックスの予想しかしません(他のやつよく知らない)
 1巻でどこまではいるのかとか全く考えてません!
 
 ワンピース、アイシールド21 は省略。予想できるわけがない。
 ブリーチは24巻~26巻まででこんな感じだと。
  24:グリムジョー         これは確定だろ
  25:仮面の軍勢(ひよ里)     適当。
  26:ヤミーorルピ        順当に、こんな感じかなぁ。
 Dグレは9,10巻予想
  この4人(組)の中からどれかが9,10巻に来るかと。
  クロス&チョメ助、ノア一味、ティエドール&マリ、千年伯爵
  9がクロチョメで、10が千年公てっとこで。
 みえるひと これ、もうこれしか考えられないです。
  6:パラノイドサーカス(ゴウメイ&コクテン&グレイ&ミズチ)
  7:Jr(神吹白金&火神楽政宗)
  8:キヨイ&これからのキャラ(観照とか雪乃とか)
 太臓 地味に難しいこの作品。
  5:矢射子
  6:麻仁 
  え~7巻以降、キャラが多すぎてワケが分かりません!
 ネウロ キャラが少ないんだよなぁ・・・
   9:匪口
  10:春川&HAL&朝永&江崎&小柴
  11:HAL編の後のキャラ(あわよくば石垣?)

あと別に買ってないけど、るろ剣完全版の予想(全巻)を
 1:剣心 2:刃衛 3:般若&火男&式尉&遍見 4:薫 5:左ノ助 6:斎藤
 7:弥彦 8:操 9:比古 10:志々雄 11:安慈&宇水 
 12:方治&夷腕坊&遍也&鎌足&才槌&不二&張
 13:蒼紫 14:宗次郎 15:鯨波 16:戌亥&乙和 17:外印
 18:八ツ目 19:上下衛門&右喜&央太 20:呉&四神 21:縁 22:剣路 

 あっはっは。難すぎるわ!
 八ツ目が単独表紙なんてあるわけがない!
 12巻詰め込み過ぎ!


結局なんだかんだ言って書くのに1時間かかりました・・・
勉強しなきゃ・・・

次の更新はテスト終わりの金曜予定です。
  1. 2006/09/05(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ40号

ジャンプって・・・最高ですね!(いまさらか
今日も学校があったわけですが、テストなので、昼前に終了=Jが速く読める!
塾で一人部屋にこもって、大(小)笑いしていました^^
いやはや最高!(一部除き

それではテンション可笑しくお送りします~

週刊少年ジャンプ40号
 表紙:アイシールド21 SC:無し


どうでもいいけど、最近センタカラー少なくないか!?
・ジャンプアニメ祭り
 Dグレ→声優をあまり知らない筆者でも結構知ってる軍団なんだけど・・・
 リボーン→特筆すべき所は・・・
 ブソレン→ゴブファッ!ゲブフッ!!ゴボゴボ・・・

・ジャンプアルティメットスターズについて
 ネウロ参戦!マジで?マジで?
 封神演義キャラ参戦!マジでか!まじでなのか!?
 ここだけの話、左コマの「お色気3割増し!」って言ってるのが
 「ToLOVEる の ララ」
に見えた・・・

・アイシールド21
 なんだあのカラートビラは。変な人が一人見えたぞ。
 凄ぇ。その一言に尽きる。
 1度は、っていうか3度くらい負けたなと思ったけど、良い終わり方だったと思う。
 栗田かぁ~いや~分からなかったなぁ。以外すぎて大穴って感じ。
 某インフレ漫画なんかとは違って、
 勝つには勝つけど良い勝ち方と悪い勝ち方があるんだなあって思った。これは前者。
・ONEPIECE
 本編よりも表紙連載の方が面白いかも。
 死んだの?あの一味?
 筆者が思わず涙した某トリ能力者が生きてたからなぁ・・・
・NARUTO-ナルト-
 いい加減、アスマ死亡フラグ貼るの止めてくれ~。
 分かったから!分かったから!
・BLEACH
 実は石田は最低な人でした。
・D.Gray-man
 何この展開。読者が離れていく様が目に浮かぶんですけど。
 リナリー、ハート決定だろ
・家庭教師ヒットマン  REBORN!
 「スクアーロ、生きている」に賭けて良いですか?
 あんなの、サメが死んだにしか見えないんだけど。
 霧はもう間違いなく、骸orランチア+千種+犬 だろうなぁ。
・斬
 読んでいるときに、罪にならないのなら、誰かを殴っていたと思います。
・銀魂
 いい話。とってもとってもいい話。
 ギャグが皆無ってどうよ。
・OVER TIME
 何か人気無いみたいだけど、結構面白。
 打ちそうだけど、打てなさそうだなぁ。
・魔人探偵脳噛ネウロ
 やばい。めちゃくちゃ面白いんですけど。
 何だろう、この高揚感
・ToLOVEる-とらぶる-
 ありえねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
・真説ボボボーボ・ボーボボ
 またインフレか。斬の次に嫌いだよ。この漫画。
・みえるひと
 いつぞやの壊神=キヨイ説は全く違ってたようで^^;
 火神楽Jrも当然のように出てきたけど、
 あなた達、本業最近してますか?
 プラチナは好きになれそうにないということが分かった。
・エム×ゼロ
 バトル漫画♪ バトル漫画♪
・ピューと吹く!ジャガー
 トーン? 分かるか!!^^
 
 

==ヨルダン-ル==
最近写真を載せてないです。それに比例して写メールも使う数が皆無。
明日、ジャンプコミックス買ってくる(明日発売)のでそれの写真でも載せますね^^
明日も更新します。テスト勉強なんかしないで。
  1. 2006/09/04(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

March→September

タイトルは「3月から9月へ」という意味。
ブログ開設した3月から今までの9月という意味です。(編集付け足し)

9月になりましたね。
速いものでこのブログも開設から半年がたちました。
ここまでやってこれたのも今まで閲覧してくださった方々のおかげです。
本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

では、いつも通り雑感を・・・

・9月
 昨日、9月1日は学校で期末考査1日目(筆者の学校は前後期制)がありました。
 家を出て口走った一人言、「今日、9月か!」
 道には、夏休み中遊びに遊びまくったのであろう小中学生が。
 こっちは君たちが家でグースカ寝てるときに勉強してたのか・・・
 あぁ、これが受験生というものか・・・。
 まぁテスト自体は、先日書いた通り、推薦組以外関係ないので、
 家での勉強時間2分
くらいで受けたわけです。はっはっは。
 それでも、ある程度できるところが良いね~。
・次元
 最近テレビで4次元に関する問題があったんですが、
 初めて「次元」という定義を知りました。
 1次元=点、線
 2次元=面
 3次元=立体
 4次元=立体+時間

 ゲームでも最近2Dから3Dになってきていますが、
 4Dなんてものは20XX年にならないと実現不可能ということが分かりました。
 ふーむ。だからドラえもんのタイムマシンは4次元空間なのか・・・
・荷物の是非
 先日書いた、手違いの荷物について返信が。
 (こうは書いてなく、要約です。)
 商品返して。郵送料と商品代返すから。
 一見普通のように見えるけれども、筆者はこう思いました・
 「商品もくれて、商品代もくれたら良いのに」。
 がめついですね^^;
 100%向こうの過失なんだからくれても良いんじゃないの!?
・高校生クイズ
 昨日ありましたね。毎年毎年見てるわけですが、
 だんだんクオリティが下がってきてるような・・・
 なんだかなぁ。5,6年前の自分が高校生じゃなかったときは、相当楽しめたんだけどなぁ
 昨日放送のやつも「決勝」以外の問題は結構分かったしなぁ・・・
 ていうか、愛媛・松山南が見たところ、2回しか映らないまま1回戦敗退ってどういうこと?
 出たかったなぁ。予選敗退率100%だけど。
 今年留年すれば出れ(略

今日はこれくらいで。
次は月曜日・夜9時頃に更新したいと思います。
もちろん、ジャンプ感想!
  1. 2006/09/02(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (718)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する