幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます

 私信としては、新連載面白くなさそうという私信だけ(例によって読んでない (2018/5/24)
 ちなみに17号感想はガチで書きあがってます(UPしろや


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定
 5/28発売26号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリーページand感想&愚痴

フリーページをちょっと更新。左側の方にあります。

ゲーム関係ばっかりですが、見てやってください(m_ _m)


これだけでは短いので余談を。

・ジャンプ
 今日のはねとびの最後で、塚地が
 「今週のジャンプ読んでねぇ!」
と発言。
  どう対応したらいいのか・・・
  ジャンプを「読んでいる」のは嬉しいけど、
  月曜日に読んでないというのはいくら芸能人とはいえジャンプファンではn・・・
 誰かの「面白いのにね」発言は大変良かった!!
・トリビア
 今日の種は山羊以外良かった。
・ぶち切れ
 ネット通販で買ったものが今日届いたんですが・・・
 商品が違う。
 わくわくして開けたのに、どういうことだ!
 抗議メールの返信を待つのみ・・・。あぁむかつく。
 青春の淡い思い出1ページが崩れ去った・・・(言い過ぎ

結構多くなったなぁ。
そういえば、今週の金曜から来週の木曜までの5日間、テストなんですよねぇ。
推薦組以外関係のないテストだから悠々とできる♪
親の前でも余裕で パソコン、TVで爆笑!
スポンサーサイト
  1. 2006/08/30(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ39号

1週間って、たつの早いですね~(しみじみ)
先週号は合併号明けだったからか大変長かったですが・・・
そう、最近実感しだした今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

本当は昨日書くつもりだったんですが、諸事情によって休んでました。申し訳ない^^;
今日は(PE)のせいで、太ももの内側が激痛を上げ、
帰りの自転車を必死の思いで漕いできました・・・(瞬漕!

それでは毎週恒例、ジャンプ感想へと・・・

週刊少年ジャンプ39号
 表紙:家庭教師ヒットマン REBORN! SC:ToLOVEる

・家庭教師ヒットマン REBORN!
 アニメ画が思っていたより綺麗。ショックだ・・・
 今期シーズンのアニメで一番、ブソレンが汚い(原作と違う)じゃないか・・・
 内容は、え!?そうじゃなかったの?って感じ。
 普通に、1人1人が作ったと思っていたのは、漫画の読み過ぎ?
・ONEPIECE
 ジュゴンは置いといて、
 これでフランキー一家+ガレーラ+オイモ&カーシー 組が死んでたら、
 マジで真剣に、尾田先生を尊敬しようと思います。

 ルッチ戦が終わるまであと2週って所かなぁ。
・アイシールド21
 あぁダメだ。面白い。
 毎週毎週ドキドキさせるってどういうことだ!(良い意味で
 これも2週ぐらいで決着かなぁ。
・NARUTO
 様々なところで叩かれていますが、西・松が崩した。
 出てきて、暁のスパイか!?これ、第1感ですよ。
 あんなタイミングで新キャラ出されたら思っちゃうでしょうよ。
 「ハイ!ハイ!」とか「あるある」とか 読み直して気づいたほどだし。
・銀魂
 土方強ぇーーーーーーーーー!
 ちょっとここで感動しました。マジで。
 結局、シリアス編になっちゃたけど・・・
・BLEACH
 なんだ、このヘタレ合戦は。もう飽き飽き。
 正直言って、6が誰でもいいっつーの。
 とりあえず分かったのは、力関係。
 日番谷=ルピ<東仙<駒村<更木<一護<グリムジョー<ウルキオラ<藍染
 ルピ<東仙は多分そうでしょう。あの言葉から。
・OVERTIME
 面白い。面白いんだけれども何か違う。
・太臓もて王サーガ 
 大変良かった^^
 特に「ネウロ」と「ムヒョ」ネタの所が。
・魔人探偵脳噛ネウロ
 深い。色々と考えさせられるものがある。
 朝永の時も思ったけど、人間って誰しも、殺人願望があるのかもと思いました。
 だって筆者は、銃(エアガン)で人を撃ってみたいと思ったこともありますし、
 砂場のトンネルでつなげるときの快感、もちろんありました。
 銃殺願望もあり、刺殺(貫通)願望もある。
 たいていの人は何らかの願望があるn(って漫画の感想じゃねー!
 そんなかんなで、大変面白い。この漫画^^
・斬
 れそうです。色々と。
・D.Gray-man
 男性読者が離れていって、腐女子軍が惹かれているようです。(リボーンしかり)
・みえるひと
 プラチナの髪の理由がなんとなくわかった気がする。
 キヨイが出てきた。なんかあるとは思ってたけど、そういえばいたなぁ。
 キヨイVS明神 →明神負け →姫乃さらわれる→みんなで姫乃奪還に・・・
 って展開だったら嫌だなぁ。王道すぎて。 
 PS編終わったら、この漫画結構ヤバイと思うんだけれども。
 まぁハセ編の時も思ってたけど・・・
・謎の村雨くん
 まだ終わらない!?
 「あっ 終わるな」って思って読んでいたら、新展開!?
 「斬」という、ファッキン新連載のおかげで、新連載を自重しているのか?編集部!
 

今週の雑ネタは無し。何か思いつかない。
なんだったけなぁ・・・
  1. 2006/08/29(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空想科学読ブログ ポーケモンの進化論

今日は文系人の文字だらけのブログではなく、
理系らしく計算などを含めていきたいと思います^^
てか、理系でブログ更新してる人っているんでしょうか?
友達達はしてるけどなぁ・・・。世界は謎が多い・・・

タイトルの元ネタは
「空想科学読本」と「ダーウィンの進化論」
「空想~」はアニメや漫画などの技や現象などを科学的に証明したり、分析したりする、
とってもばかばかしい本(挿絵有り)です。筆者はとっても大好きですが^^;
「ダーウィン~」は歴史の教科書とかに載ってると思います。(説明がめんどいだけ)


で、本題な訳ですが、
最近の筆者のマイブーム「ポケモンの進化」について分析したいと思います。

最初に:種類は「フシギダネ」や「デオキシス」などの個体を示します。
    系統は「フシギダネ→フシギソウ→フシギバナ」のように、
        進化前or後がいるものです。
    例えば「ハリーセン」は1種類で1系統(進化しない)です。
       「ドードー」は1種類で、「ドードリオ」を含めて1系統になります。


R・S・E現在、ポケモンは386種類202系統。
その中で進化系統に属さないのが73系統。属すのが129系統


進化系統が1匹(進化しない)の群衆
カモネギ、ベロリンガ、モンジャラ、ガルーラ、バリヤード、カイロス、ケンタロス、ラプラス
メタモン、プテラ、カビゴン、ファイヤー、サンダー、フリーザー、ミュウツー、ミュウ
ウソッキー、エイパム、ヤンヤンマ、ヤミカラス、ムウマ、アンノーン、キリンリキ、ノコッチ
グライガー、ハリーセン、ツボツボ、へラクロス、ニューラ、サニーゴ、デリバード、マンタイン
エアームド、オドシシ、ドーブル、ミルタンク、ライコウ、エンテイ、スイクン、ルギア、
ホウオウ、セレビィ
ノズパス、ヤミラミ、クチート、プラスル、マイナン、バルビート、イルミーゼ、ロゼリア
コータス、パッチール、ザングース、ハブネーク、ソルロック、ルナトーン、ポワルン
カクレオン、トロピウス、チリーン、アブソル、ジーランス、ラブカス、レジロック
レジアイス、レジスチル、ラティオス、ラティアス、カイオーガ、グラードン、レックウザ
ジラーチ、デオキシス

ちなみに、バリヤードやらニューラやらは対象外。
ダイヤ・パールで確認されているが、この時点では未進化系統として分類する

伝説系は21/73
202系統中で進化系統に属していないのが73系統
=約35%属していない。=約65%進属している。


ナナカマド博士曰く90%進化する(属する)ようにするには・・・
ダイヤモンド・パールで98系統増えると仮定して、
300系統中、270系統属したら90%達成。270系統-129系統=141系統。
つまり、D・Pの全国図鑑で、ほとんど全部進化系統に属させなければならない。


ここからは詳しい解析を。

D・Pで間違いなく進化しない(進化系統1匹)のが、
 ディアルガ、パルキア、第3の存在、マナフィ、3匹シリーズ
  は確実。
これで7匹。
98-7=91
D・Pでの98系統中、約91/98系統進化系統属す、もしくは
前作までで属していない、50/73系統中から進化系統へ。


つまり、新98系統+今までの未進化73系統から141系統属させたら90%達成。
   98+73=171系統から141系統属させる。

 しかし伝説(進化系統1匹)がこの時点で21匹。
余裕が171-141=30匹なので、
30-21-7(上記のD・Pポケ)=
2 !?
この計算では伝説を除いて進化系統に属さないポケモンが、2匹となりました。   

しかし、確実に進化しないと言えるポケモン達が。
カイロス&へラクロス、ケンタロス&ミルタンク、アンノーン
バルビート&イルミーゼはコロボーシが進化前でしょう。
プラスル&マイナンはパチリスが・・・(ありえん

簡単に言うと、2匹と伝説を除いて全てを進化系統に属させなければならない!

カモネギもベロリンガも進化(前)形登場だ!!
ツボツボもハリーセンも進化(前)形登場だ!!
チリーンもトロピウスも進化(前)形登場だ!!


あくまで仮定ですが、たぶんほとんどのポケモンが進化(退化)することになると思います。
98もの系統が増えるとは思えないし・・・

分かりにくかったらすみませんが、掲示板やらコメントやらに投稿お願いします。
それによって、編集し直したりしますので・・・



==ここからは雑談==
・冥王星Delete
 降板かよ。必死になって覚えたあのころはいずこへ・・・
・24hTV
 やばいほど、全く見る気になれない。
・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー(スクウェアエニックス)
 今まで、ドラクエシリーズはやったこともなかったんですが、やっと興味がでました。
 色々なサイト様などを見ると、洗脳されて、面白そうに感じました。
 そういえば、前からやってみたかったんですよねぇ~。
 合成とか勧誘とか初めて知った・・・。あぁゲーマー失格だ・・・
・ルミナスアーク(マーベラスインタラクティブ)
 こちらもゲーム。ジャンルは全く違って、戦略シミュレーション。
 絵はサモンナイト臭がそうとうしますが、結構好きです。
 戦略シミュレーションは楽しいですよね^^
 FEとかFWとか。  
  1. 2006/08/26(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ38号

空模様なんて気にもならない何しろ昨日は最高の日さ。
願いを込めてその紙をめくってごらんよ。
新しい週がまた始まる用意はいいかい?

   (B'zアルバム MONSTER「Happy Birthday」より)
昨日考えてたらぴったりなんですよね~

と、いうことでジャンプが出た~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
2週間頑張ったものだ。うん。

昨日はジャンプが早く読みたいがために+甲子園決勝が見たいがために、
学校を1時間サボって帰る
、と言う行為をしました^^
甲子園の方は学校で自習時間の時にクラス一丸となって無断で見てたんですけどね^^;
帰ったらおしくも監督インタビュー。おい。もうちょい持てよ。苫小牧。
昨夜の「熱湯甲子園」見てたらちょっと泣きそうになりました。

では感想へと・・・
週刊少年ジャンプ38号 
 表紙:BLEACH SC:無し

・BLEACH
 なんで学校行ったのだろう?関与されたくないんなら行かなきゃいいじゃん。
 石田が当然のようにいたことに、呆れを感じました。
・NARUTO-ナルト-
 最近は展開が早くて好き。そろそろ死亡者も出ることだし、良いかも。
・ONEPIECE
 ココロさんのジュゴン化だけど、普通に能力者だと思ってしまった。
 そうだよなぁ、泳げないんだよなぁ。能力者。ウオウオの実だと思った^^;
 ていうか、サンジの語りでもしやクラバウターマン!?って思ったら・・・アレかよ。
 フランキー×スパンダが実現して良かったと思う。
・アイシールド21
 最近はめっちゃ面白い、しかし思うんだけれども、インモーション使いすぎ!!
 神龍寺戦で使いすぎじゃないか?あの西部や盤戸、巨深で使わなかったのに・・・
 ヒルマのタイムUPにこんな伏線が・・・(たぶん違
 あと1点。勝たないわけがないんだろうけどこの後に期待。
・ToLOVEる-とらぶる-
 やばい。以上。
・エム×ゼロ
 バトル物に完全転向したんだなぁ
・銀魂
 やばい今週号で一番よかった。
 最初でシリアス展開かと思いきや、沖田かよ。しかも夢。もうここで大笑い。
 近藤が普通な所とか、沖田がシスコンとか、もう最高!大笑い。
 ミツバさんのキャラもいい!
・斬
 本当にいつ終わるの?貫木戦で終わらせてくれ。マジで。
 いい加減にこの超・説明口調をどうにかしてくれ・・・

・OVERTIME
 王道漫画を貫いているけど、面白い。少なくともミスフルより。
・魔人探偵脳噛ネウロ
 今週号NO.2。朝永戦。
 普通に松井テイストいっぱいで大変良かった^^
・真説ボボボーボ・ボーボボ
 今週は良かった。純粋に
・謎の村雨くん
 もうそろそろ終わりそうだけど、新連載が無いから延ばしたって感じかなぁ?
・みえるひと
 おおーい!何でこんなに下なの!?
 最近面白くなっているというのに、何でや!!
 神吹白金、って先週黒髪だったじゃないか!!なんで白!?
 こうなったら火神楽Jrと壊神Jrもだそう!
 今週号NO.3
・太臓もて王サーガ
 今週はイマイチかな。パロも少ないし。

ラストページの目次。「OK!ジャンプBOYS」の投稿。
おかしいんじゃないか?宮城県 研無刀君!


ジャンプはやっぱり神漫画! はーい!リピート!


今日はこれまで、次は金曜くらいに更新します。


  1. 2006/08/22(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浸食汚染→感染拡大

タイトルは某ゲームのサブタイトルを引用しました。

・ジャンプ病
 ジャンプ病にかかりました。
 ジャンプがないとその1週間やってられないという症状です。
 月曜日に出なかったので、特に月曜日はマジで調子が悪かったです。
 うん、相乗効果。
 でも!明日は出る!!ひゃーっほぉっー!
 ・・・学校あるんだよなぁ(休もうかな・・・・
・赤マルジャンプ 2006SUMMER
 買いました。ジャンプ病対策のために。
 どれもこれも連載中の「斬」よりも2億倍面白い。
 良かったのは、「牙になる」と「DISPENSER」
 やっぱり内水さんの読み切りの漫画はどれも面白いなぁ。
 連載はイマイチだけど・・・(サソリ然り、カイン然り)
 内水融短編集とかでないかなぁ。絶対買うのに~
・東北トレーニング塾
 お盆に帰ってきた姉が、
 「東北大学未来科学技術共同センター川島隆太教授監修脳を鍛える大人のDSトレーニング」
 がやりたいというので、「やわらかあたま塾」と一緒に貸したところ、
 おおはまりしすぎて引きました。
 とくに「やわらか」は全部をコンプリートするという異常さ。
・第88回全国高等学校野球選手権大会ベスト16、準々決勝、準決勝、決勝
 今治負けたよ・・・。惜しかったなぁ。勝てた試合だったのに・・・・
 山形負けたよ・・・。今治に勝ったんだから勝って欲しかったなぁ。
 智弁負けたよ・・・。駒大苫小牧マジで3連覇しちゃうじゃん。
 早実頑張れ、3連覇なんてとらせるな!明日の試合も見れないけど・・・
・サマーバケーション 
 終わりを告げようとしている夏休み。
 毎日ブログ更新を止めた意味もなく、遊びまくってたものだなぁ。
 宿題も終わってないし・・・あぁ憂鬱。憂鬱。憂鬱。
・ポケモン言えるかな?
 最近授業中やテストの暇な時間に、ダイヤ・パールに影響されて、
 今までのポケモンを言って(書いて)みてます。
 赤緑青ピカシリーズは何とか全匹言えました。
 友達と協力して、「ポケモン言えるかな? 唄:イマクニ」を口ずさみながら、
 漫画や都市の順番にたどりながら、
 最後に出たのが「モンジャラ」。マイナーすぎて覚えてないわ!!
 ちなみにこれの前は「ベロリンガ」・・・あぁマイナー・・・
 金銀クリスタルシリーズはひどい。全然やりこんでないせいか、わからないわからない。
 思いつかなかった奴らを上げます。
 レディバ、レディアン、マリル、マリルリ、キリンリキ、
 ブルー、グランブル、ツボツボ、ドーブル    の9匹。

 まったく。どれもこれもマイナーだなぁ。
 ラストのR,S,Eシリーズ 。
 金銀をそうとう上回るひどさ。また上げます。
 キャモメ、ペリッパー、キノココ、キノガッサ、エネコ、エネコロロ、バルビート、イルミーゼ
 ゴクリン、マルノーム、ドンメル、バクーダ、ナックラー、ビブラーバ、フライゴン
 サボネア、ノクタス、ドジョッチ、ナマズン、ヘイガニ、シザリガー、ヤジロン、ネンドール の23匹
 
 あっはっは今自分で確認してて、笑ってました。
 ていうか、RSEシリーズまでで何匹いるのか分からなかったんですよね~^^
 頑張って覚えよう覚えよう。
・カラオケ
 久々に行ってきました。
 もちろんB’z歌ったわけですが、悲しきかな点が低い。
 当分落ち込んでましたとも。ええ。
 「ポケモン言えるかな?」も聞きました。例の友達と。懐かしい懐かしい
 親からせっかく遊んでいたのに駆り出されたので、短かったけど。不満不満
 なんで親と行動せな、いかんのや!!


え~まぁまったくの私事ばっかりだったんですが、楽しめたんでしょうか?
明日のジャンプ感想ですが、深夜更新にしたいと思います。
塾がいつもの更新時間の所であるので・・・
  1. 2006/08/20(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Reborn and Reserve

久々に英語タイトルで始まったわけですが、
また更新を休んでいました。
何故か?・・・・いいわけはしません。
忘れてました!
毎日毎日パソコンつけて、お気に入りのサイトを巡り巡って、
勉強時間よりもパソコンしてる方が長いのに、忘れてました。
お気に入りの上2個に設定してるんだけどなぁ・・・


本編。
タイトルの和名は「復活と予約」
ジャンプの某漫画とは関係ないので、勘違いされた方はすみません^^;

・Reborn
 何が復活したか。
 そう、筆者が今まで見た中でTOP3に入るドラマ、「アンフェア」ですよ!!
 いつぞやには被害者リストとかまで作りましたが、アレが帰ってくるんですよ!!
 嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい♪
 まぁ特番でたぶん2時間ドラマなんだろうけど、嬉しい嬉しい。
 ドラマ版のDVD欲しいなぁ・・・
 DVDボックスは高校生には高すぎる・・・・・・いじめだ・・・
 推理小説2もいつになったら出るんだろう?

・Reserve
 予約。やっとしました。「ポケモンパール」の。
 常連の某大型量販店で予約したかった(料金・送料かからない)んですけど、
 やっぱり高校生にもなって、ポケモンを予約するのはちょっと・・・ねぇ。
 ということで、ネット上で予約。フィギュア付。
 ぶっちゃけ言って、フィギュアなんて需要がないし、無くても良いんですが、
 ただでもらえるなら貰っておかないと!
 
 追記:最初のポケモン、ポッチャマにしようかと考え中です。
    FRを見たら、フシギダネだったんで、
    火→火→草→草と来たら次は水でしょう!
    あぁ~悩む悩む・・・


ネタ帳(厳密にはノートの余白)が見つからないので、
これだけですが見つけ次第更新をしたいと思います。
  1. 2006/08/18(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム近況

今日も更新、更新♪

ゲームの話題ばかりですが・・・・

・宇多田ヒカルとのテトリス対戦
 筆者は応募どころか、いつ受付が終わったのか知らないほどだったんですが、
 どうやら行われた模様。
 やっぱり応募しなくて良かったなぁ、とつくづく思います。
 宇多田さんは30戦26勝4敗だったそうで。
 ねぇ。勝てるわけないっつーの。
 まさかこんなにこの人がゲーマーだとは思わなかった・・・
 凄すぎるだろ~よ~。
・DS/Wiiのメールマガジン 
 任天堂がついにゲーム情報を配信し始めました。
 早速筆者も登録したわけですが、パスワードの需要が全く分からない。
 どこかにログインページがあるのかも?と探し回ってましたよ・・・^^;
・ポケットモンスター ダイヤモンドorパール
 いつも打つ度に思うのが、ダイ「ア」モンドなのか、ダイ「ヤ」モンドなのか?
 ついついいつも公式ページを見て確認してます・・・
 
 やっと最初のポケモン3匹が発表されました。
 まぁ発表の3日前くらいには知ってたんですけどね。
 ナエトル(草) と ヒコザル(火) と ポッチャマ(水)。
 詳しい概要を知りたい方は、リンクのItMediaさんとか、
 GAMEWATCHさんとかが詳しい紹介をしているので、そちらを・・・
 
 まぁ筆者は、
 緑:ヒトカゲ(火)、銀:ヒノアラシ(火)、ルビー:キモリ(草)と来ているので、
 水のポッチャマと思いきや、草のナエトル・・・・・と思いきや、
 火のヒコザルを選ぼうかと。
 画像を一目見た瞬間、ポッチャマが良い!と思ったんですが、
 ポッチャマはどうやら選ぶ人が多そうなので(筆者はマイノリティ主義者)、
 一番人気のない、ヒコザルにしようか、と。
 正直言って、イラストならばヒコザルが一番いやなんですが、所詮絵だし・・・ねぇ。 
 まぁぶっちゃけていうと、一番進化形がかっこよくなりそうだから!なんですけどね・・・

 これだけ妙に長いんですが、もう1つ。
 予約するともらえるフィギュアがあります。
 もうネット上で予約できるところは皆無なので店頭で予約することにしました。
 でも、高3にもなって「ポケモン」を予約するのはちょっと抵抗あるなぁ・・・
 あ、筆者はパール買います。やっぱりこっちの方がマイノリティなんで。

・武装錬金&魔人探偵脳噛ネウロ ドラマCD  
 2個とも1つ前のジャンプに付いていた、予約シートで予約したんですが、
 ブソレンマニアにもかかわらず、予約期間残り1週間を切った時に予約するというダメダメさ。
 あぁ~楽しみだなぁ・・・。反面。金がなくなるなぁ・・・(哀
 
・第88回全国高等学校野球選手権大会
 ちらちらと今日の試合を見てました。
 ハイライトで見ると大変気持ちいいほどに点が入って勝利。
 いや~楽しい楽しい。
 次の試合も頑張って欲しいなぁ。同じ中学校だったやつもいることだし~
 
  1. 2006/08/13(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪の旅

え~ ども・・・
めっさ更新サボってたバカ者です^^;
まぁやらなかった理由としては、親がいるから、ですかね。
こんな勉強しかすることが無い状況の時に、
堂々とパソコンの前に座っていられるほど肝座ってないので・・・^^;
まぁみんなまだ遊んでいるようですが・・・・・・
親が寝静まったころに更新するという今です^^;

ということで、先週行って帰ってきた、超遅い「大阪の旅」をお送りします~♪
ちなみに、携帯メモフル活用で、ネタを取っていたので、濃密です^^
また例により途中からノリノリで書いてますので多少可笑しいかもしれません^^;

1日目(8月6日)
 出発は早朝。この日も前日の模試の続きがあったんですが、
 この旅のために、休み。  いや~みんなが苦しんでいるときに休めるって最高!(最低か
 一人旅は2回目。
 1度目は2年前の大阪でのニンテンドーDSイベント。
 親が着いてきたら何にもできませんものね~~
 行きも帰りも高速バス(何か楽)だったんですが、ねぇ。
 満員だって言ってたのに、結構ガラガラ。脚が伸ばせる、脚が伸ばせる。
 大阪へは5時間ぐらいで着いたんですが、まず第一に、尻が痛い
 これが何より。出発が朝だから漫画読んだりしてたわけですが、長い。長い。
 
 で、大阪へ着いたわけですが、降りたところが大阪の中心街・梅田
 新阪急って所に降りたんですが、とにかくでかい。
 でかすぎて目当ての大阪駅(徒歩5分)につくのに迷いまくって、30分ぐらいかかりました^^; 
 きょろきょろと挙動不審な動きをしているのを見かけたら筆者です^^

 満員電車に乗ったりもしました。いや~新鮮。乗らない人にとっては。

 この旅のメインはオープンキャンパスなので、大阪○大へ(一応隠し)
 最寄り駅での降車率がひどい。筆者を含め10人以下だったかな・・・
 もちろん、目的の大学にはいっぱいいたんですけどね~

 大学は大変面白かったです。第1志望に決定しました!いや~最高でした。うん。
 面白すぎて、面白すぎて・・・
 
 で、帰りの電車内でこんな広告が・・・
 ミュージカル「マンマミーヤ」
 超反応しましたとも。任天堂信者なら反応してしまうでしょう!(筆者だけ?
 
 その後、梅田に帰って、近くのヨドバシカメラ梅田店に行ったんですが、
 でけーーーー!!なんだこのでかさは!愛媛にはこんな建物、
 三越か高島屋くらいしかねぇーよ!!でかすぎ!(田舎者の発想?
 それでまた、ここが聖地なんですよ!筆者にとって。

 まず、ゲーム売り場。DSコーナーに人・人・人。感動しましたとも!
 愛媛みたいな超ド級田舎には無い光景でした。だって並んでるんですよ!?
 あぁ感動。そして任天堂信者の神、マリオの等身大人形がありました。
 むろん写真を撮ってきました。一番下をご覧下さい。
 
 まだまだ驚くことが。エスカレータ-が区分されている。
 いや、知ってたんですけどね。知識では。見てから思い出したんですが、凄い徹底ぶり。
 愛媛では無(略
 
 で、そのあと店内のもう一つの聖地、ジャンプショップへ!!
 大阪にはここ1店。全国でも5店しかないジャンプショップへ行ってきました。
 まぁ言ってしまえば、オープンキャンパスよりもこれが今回の旅のメインだったんですが^^;

 。その一言に尽きる。ジャンプグッズしかないんですよ!?(当たり前
 感動。まさに感動。感動だ!もはや感動しかない!!
 ジャンプマニアの血が騒いで、買いあさったわけですが・・・高い。
 ピンズ1個400円ってなんだよ・・・。まぁ4個ほど買ったけど^^
 そのほかにも色々。ご希望の方がおられましたら写真載せますよ~

 ホテルに泊まって気づいたことが。
 聖書があった。机をあさってたら・・・おおビックリ。
 テレビはいつも見ないものをみて時間をつぶしてました~
 
一日目はそんな感じで、大変楽しめました^^

2日目(8月7日)
 朝起きたのが7時。何故こんなに早いのかは自分でも分かりません・・・
 
 さっさと起きて朝飯食って、そのまま外へ・・・
 もちろん目当てはジャンプ。一番近いコンビニへ・・・・・・無い。何故に!?
 見える範囲にあったもう1つへ・・・残り2個。!!危なっ!でも人気なのは嬉しいけど・・・
 
 ホテルに帰って、部屋で大爆笑。(厳密には少爆笑だけど)詳しくは火曜更新参照。

 で、さっさと2個目の大学へ。大阪○○大学(また隠し
 ここは人が多かったんですが、何よりもつまらなかったです。
 大阪○大行った後にアレだと・・・・。30分ぐらいで帰りました。

 この後は、なんばへ。
 もちろん目的は、タコ焼き&お好み焼き&道頓堀&おみやげ
 このときもう既に、荷物が肩が逝くほど重量があったわけですが、高~いロッカーに入れてラフに。
 
 もう一度言いますが、大阪での挙動不審な動きをしてた人は筆者かも知れません。

 ここがまた楽しい楽しい♪
 人がうじゃうじゃ。食べ物臭は立ちこめ、とにかくにぎやか。
 オーディオ屋で掘り出し物も発見したし、たこ焼きも食ったし(美味)
 おみやげも買ったし、道頓堀も撮ったし、食い倒(略

 写真は下参照です~

 で、梅田に帰ったんですが、帰りのバスが来るまで5時間
 とにかく暇でした。
 待合室で、ジャンプを読んでいる人がめちゃくちゃいたのは嬉しかったんですが、
 この時点で3回読んでましたからねぇ・・・
 
 そんなかんなでバスに乗って帰還。10時頃でした。


いや~それにしても楽しかった。一人旅にして本当に良かったと思います^^
JUMPSHOPMARIO等身大人形
グリコ道頓堀食い倒れ 
ジャンプショップのお出迎えは定春!う~んでかい!
 
長くなりましたが他のネタは明日にでも・・・ 
  1. 2006/08/12(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ36・37号

なんということだ。
合併号ということで内容が豊富なのは凄く嬉しいことだけど、
来週出ない!?来週どう過ごせというんだ~!
ということでテンション可笑しくお送りします~

まぁジャンプを買った経緯は後回し(大阪編にて)にして、レビューのみを。

・表紙&表紙2
 こうやってみてみると、ジャンプ漫画って、男主人公ばっかりだなぁとつくづく思います。
 首領パッチとかあかねちゃんもいることには関わらないことにしよう・・・
・付録 Jオールスターゲームブック
 こういうのは漫画が読み終わってからやる派なんだけど、ちらっと見たら面白そうなので、
 スケルトンまでやってから本編へと進んだわけですが、
 どうしてもつっこみたいことが1つ。
 初っぱなのワンピースの1問目。
 ルフィとクロコダイルとエースとスモーカーの中で仲間はずれを言え、という問題。
 答えはスモーカーで海軍だからという理由。
 ちょっと待て~!確かに、確かに。そうですよ。一人だけ海軍ですとも。
 でも筆者はこの答えはルフィだと思います。
 だってルフィ以外の他の3人、ロギア系の能力者じゃん。
 筆者は迷わずルフィを選んだってのに、スモーカーとな。ちょっと切れましたね。
 だいたい仲間はずれとかって感性の問題なんですよね・・・
 クロコダイルだって「一人だけ七部海」だったり、エースだって「一人だけ白髭」っていう、
 くくりができるじゃないか!!ということで、この問題は全部正解と言うことで。
 コメント長・・・
・アニメ D.Gray-man
 うわっ 絵がものっそい綺麗なんですけど!
 「ト○ブル」を書いている作者の前作品のアニメとは比べものにならないくらい。
 またテレ東か・・・。あぁ都会に住みたい・・・
・アニメ 武装錬金
 どこのサイト様を見ても、Dグレやデスノについては触れているのに、
 これについてはノータッチ・・・。
あぁ悲しかや悲しかや。
 筆者は心から、愛媛というド田舎にいることを悔いています。
 テレ東だと!?見れねーじゃねーかよ!!!!!
 ふざけんなよ~マジで頼むから、映るようにしてくれよ・・・
 しかも何で深夜なんだよ!?Dグレも含めて。
 OPもEDのアーティスト、両方知らない場合、どうしたら・・・
・トラブル&エムゼロ ポスター
 トラブルの絵、見た後にエムゼロの絵見るとなんか、違う気がします。

やっと漫画本編に入ろうと思います・・・
 
・ONEPIECE
 ルッチ豹版が見れて良かった。 いつ小さくなるんだろう? 中将どもの名前は?
・BLEACH
 白哉と剣八が出てきて、一緒に現世滞留か?と思ってしまった・・・
・アイシールド21
 素直に感動。あぁモン太、あなた凄すぎるよ・・・
・家庭教師ヒットマン REBORN!
 どこにアニメ化する要素が!? 腐女子が騒ぐのが嫌だなぁ・・・
 ぶっちゃけて言うとこの作品、骸戦当たりからあまり好きではないです。
・番外編5種類
 1.ブリーチ 白哉のセンスにバカウケ^^ 浮竹の葬式も良かった^^
 2.アイシー これを4Pにして欲しかったなぁ。少し足りない・・・
 3.リボーン ノーコメントで
 4.Dグレ  これも4Pにして欲しかったなぁ。ティエドール元帥アンタ何してるの・・・
 5.ネウロ  本編とで弥子の好物が違っていたのが良かった^^
・銀魂
 あぁ~素晴らしい。九ちゃんがスターソルジャーとか^^
 下ネタがオンパレードで、さっちゃんさんが相当やばかったけど、内容が素晴らしい。
 アレ(上様)の妹が、そよ姫なんだよなぁ・・・。おぉ恐ろしい!
・ToLOVEる-とらぶる-
 やばくない?ちょっと。合併号だからって矢吹先生楽しみすぎでしょ!^^
・魔人探偵脳噛ネウロ
 今回は久々に良かった。ネウロの「勝てない」宣言とか、マジック&接着剤とか。
 小柴が鈍器で執行部隊。朝永が銃器で護衛部隊。
 じゃあ江崎は斬器? で何をするんだろう?
・D.Gray-man
 やっぱりちょっと、病気明けから大分分かりにくくなった。
 というか、絵が変になった。う~ん前のは好きだったんだけど、なんか今のはなぁ・・・
・読み切り ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 結構展開が見えてたかな・・・
 あの子が関わってるってのは何となく分かったけど、
 伝説の2つの霊が同じ霊という所が良かった。
・太臓もて王サーガ
 相も変わらずジョジョネタは全く分からないけど、ネタが分かるところは大変面白い^^
 常に作者の中で、TOP5に入ってます!!
・斬
 早く終わって、和月先生の次回作載せて。
・みえるひと
 これもだいぶ違う方向に向かっていくなぁ・・・
 あのサラリーマン誰なんだろう?
 思いつくのは・・・壊神とか?まさか火神楽でも神吹でもないだろう・・・
 

・ひろがるジャンプワールド(現在+α)
 アニメ化・・・ワンピ、ナルト、ブリーチ、アイシー、リボーン、ボーボボ、銀魂
        Dグレ、こち亀、ブソレン、デスノ
 ドラマCD・・・ネウロ、ジャガー

ということで、古株軍団にはなんかしかの動きがあったことが判明。
次は・・・ムヒョロジが何かある・・・かな?
     みえるひと か?  太臓か? 

  1. 2006/08/08(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとしたお知らせ

どうもお久しぶりです^^ それでは4行更新でいきたいと思います。

今日、ていうか、さっき大阪から帰ってきたので、
大騒ぎのジャンプ感想は明日にしたいと思います。
そして日・月の大阪の記録を・・・お楽しみに~
  1. 2006/08/07(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うま&しか なこと

あぁ~タイトルが思い浮かばない・・・
めっさ適当なのでお気にせず^^;

それではたまりにたまったネタを・・・

・飯食えない
 最近夕方から夜9時まで塾でひたすら勉強しているので、飯が食えない
 そんな状況がここ3日間続いています・・・
 しかも、休みということで昼まで寝れるという素晴らしい状況のおかげで、
 朝飯も食ってないというダメ人間ぷりを発揮。
 あぁ本当にあと9年で死ぬかも・・・(まだ言うか

ここからはゲーム関係の話題を。

・スターフォックスコマンド
 購入しました~。無料で。レビューはいずれ・・・
・スターウルフのテーマ
 上に比例して、頭の中でさっきからスターウルフのテーマが流れてます^^;
 「チャッチャチャーッ チャッ!」ってやつ。
 う~ん末期。
・ヤ○ダ電機
 さらに上に比例して、ついに20000点あったポイントが底をつきました。
 やばい。今まではポイントのおかげで、小遣いを本(漫画)につぎ込めたのに、
 本だけでも残りがヤバイというのに、ゲームまで入ってきたら・・・・ぐはっ!(吐血
 Wiiのために金を貯めなくては・・・。バイトしてぇなぁ・・・
・ゲーム&ウオッチコレクション
 まだまだ上に比例して、コマンドを今日買ってきたから、
 これでゲーム&ウオッチコレクションが応募できると思ったら・・・
 「在庫×」
・・・・・・え?はぁ?何が起こったの?
 ちょっと待って、理解力がなさすぎてごめんなさい。事態が飲み込めないんだけど!
 切れていいんですか?切れていいんですね。OK。
 ざけんな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
 ということでおとなしく、9月までポイントを温存しておこうと思います。
 花札はいつもらえるんだろう・・・?
・ルッピーランド
 筆者は別に買う気はないですが、
 任天堂から「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」という、
 ゼルダのチンクルが主人公という可笑しいゲームが出るんですが、
 筆者は昨日まで、このソフトを、こう読んでました^^;
 「もぎたてチンクルのバラ色ハッピーランド」と。
 「ルッピーかよ!」一人でノリ突っ込みをしていましたとも。
・キャメロット任天堂から撤退
 これに関しては語り尽くします。
 キャメロット--
 それは、筆者がGBAソフトの中でもっとも大好きな、
 「黄金の太陽」シリーズを作った会社です。
 マリオテニスとかもつくりました。
 そのキャメロットが任天堂傘下を撤退とな。
 切れていいんですか?切れていいんですね?OK(リピート
 ざけんな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
 何それはイコール、黄太の続編はないということ!?!? WIIでもDSでも出ないということ?
 そういうことなの?
 これは、筆者が、というか黄太ファンの全てを怒らせることだ!
 どれだけ楽しみに思ってたのか知ってるのか!!
 ぶっちゃけ、Wiiの発表の時も、
 スマデラの続編と同時に、これの続編を待っていたというのに、
 冒涜?それとも虐待?いじめ?

 マジで頼むから、キャメロットさん、任天堂傘下に戻らなくてもいいから、
 黄太だけは作ってくれ~。
 本当にお願いします。


こんな感じで、大変感情の起伏が激しく、おそらくヒいたと思いますが、ご勘弁を^^;
  1. 2006/08/03(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。