FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ35号

きたキタKITAkita来た北喜多(? ー!!
ジャーンープ!ジャーン~プ!!ジャーン~プ!!!
毎度毎度テンションがおかしいですが、お気にせずに^^;
テンションあがりますもの~
月曜日はやっぱりこれが命!!
ということでSTART・・・

週刊少年ジャンプ35号
 表紙:NARUTO SC:みえるひと 全C:ピューと吹く!ジャガー

・遊戯王カード
 まだこれあったんだ・・・。使用意図が全くないんだけど・・・
・るろうに剣心~炎上! 京都輪廻~
 宗次郎に安慈に宇水か・・・ じゃあ人註軍団も出てきたら買おう!
・NARUTO-ナルト-
 また尾獣か・・・って、デイダラ生きてたの!?
 読み込んでないだけに知らなかっただけか・・・
 ヤマト=テンゾウ。この人も名前違ったのか・・・
 アスマがでばりすぎてて、死亡フラグが急速に立っていくなぁ。
・ONEPIECE
 おい、オッサンらの紹介、全く無しかい!期待してたのに・・・
 バトルはどうでもいいとして、ルッチが普通に水から逃げていたのにむかついた。
 ギア3もここで説明があったか・・・。うーん2より有り得ない・・・
 骨って空気通すんだろうか・・・?
・BLEACH
 おもわずhalcyonを調べちゃったじゃないか!!
 ブリーチに恋愛要素はいらん!!正直言って 邪魔。
・メゾン・ド・ペンギン
 モグリ陰陽師SAYMAYが思い出せない・・・
 バカップルの連載がちょっと面白そう。
 人気投票は応募しないけど、委員長が1位になると思う。
・銀魂
 何これ?ヤバイ。やばすぎるほど大笑いしたなぁ。
 九ちゃんが~おかしい~~^^  東城さんが~もっとおかしい~~^^
 もう、最強のメンバーじゃん。この人ら。勝てる男なんていない^^
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 結構この考えは好きかも。
・アイシールド21
 あらら負けちゃったよ。どう切り返すんだろう?
 これで2年生陣(そういえば)がもう1年できるとか、なったら、
 本気で読むのやめようと思います。
あほらしいというかなんというか。
 ここまでひっぱておいてそれはないだろうって感じ。
・みえるひと
 ゴハァッ!グハッゴハッッゲハッッッ!人気投票だと・・・!
 バカじゃないのか。最高じゃないか!
 もて王がしたから無いと思っていたら・・・奇襲か!奇襲なのか!?
 久々に投票しよう。「アズミ」と「澪」に^^
 やってやろうじゃないか!
 1年もった・・・良かったなぁ。読んでて。うん。
 ハセ戦が終わって漫画も終わりかと思っていたら、ここまで続いたか・・・(嬉
 内容の方は、明神負けそうだなぁ~。第3戦も良かったなぁ^^
・斬
 語ることは何もありません。
 みえるひとの後にこれがあったのが許せないくらい。
・D.Gray-man
 あぁ最後の方でやっと形がつかめてきた。
 マントね。マント。いまいち絵が良くなくて(ごちゃごちゃしていて)・・・
 それにしても同じLV3なのにエシとの回数差別が凄いなぁ。
・魔人探偵脳噛ネウロ
 ゴッッッッッッッッハァァァァァァァァァァァ!
 ラジルは一目で致死量と分かる血を吐いて机にオチていった・・・
 ドラマCD化!? 何?「買え」という勧告?
 どこまで金を使わせる気だぁ~!集英社よ!(大変良い意味で
 いや~まさかネウロがねぇ。ドラマCD化なんて・・・嬉しい限りだなぁ♪
 本編はどうせ死んでないだろ~と無駄な突っ込みをしておこう。
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 リオ先生って自分でエンチューの所にいるんじゃなかったっけ?
 勘違い?逃げ出したいの?
 箱船メンバーが結構普通で嫌。トーマスのごとき豹変を待っておこう。
・太臓もて王サーガ 
 あーーーーーーーーーーーーーーはっはっはっはっはっはっはっはっは。
 銀魂よりも大笑いした今回。
 1ページ目の「喪黒○蔵」。大爆笑!上手すぎて上手すぎて^^
 思い出す度に笑っちゃうほど^^。めっちゃ似てるんですけど!
 なんでだろう、ツボにクリティカルヒットしましたよ!
 その後の話は喪黒のインパクトが凄すぎて、あまり印象に残らなかったけど・・・(ぇ
・ピューと吹く!ジャガー
 ハマ-の死に方で結構笑った^^
 ビューティ田村があっさり自供した所も一人で「ええーっ!」って叫んでた^^;

今週は特に楽しんで読めたと思います(ニヤニヤ


それではあとはたまったネタを・・・
・オーシャンズ11
 3回目だけどやっぱり面白い。もちろん「12」も。
・ゲーム&ウオッチコレクションへの道
 注文スタートしましたが、ポイントがない今日この頃。
 あと45点!
 ポイント登録後のアンケートの存在のおかげで、5p分買わなくてすんだ・・・
 あぁ任天堂よ!あなた達はどうして神なんだ!
 ということで「コマンド」を登録したらgetできる!!はい、FEVER!FEVER!
・DSlite
 筆者は全く買う気はないですが、DSliteが普通に売ってた
 しかもたくさん。ゲーム専門店で。初めて見たのでちょっと感動。
 その後にいった大型スーパーにはなかったのに・・・
・販売許可
 やっと親からゲーム及び漫画を売る許可が!さぁ売りまくろう。
 余談:「許可」って打ったら「虚化」って出た^^
・9年
 今話題の「死亡推定日」を占ってみた。
 のこり9年だそうで。って、ええっ!?たった9年!?
 18+9=27 って27才で死亡!?マジかよ・・・
 普通に沈みましたとも。あと9年、頑張って生きたいと思います。(本気にしすぎ

  1. 2006/07/31(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めくりめく世界

どうも、ご無沙汰です^^;
毎日朝から夕まで勉強、勉強で、小学生や中学生を見ると「あぁ夏休みだったっけ」と
思う度になんか切なくなってしまう筆者です(前置き長ッ

まったく、ねえ、もう本当に 疲れ果てました。
今日は7授業時間中、1時間目=睡魔と格闘。2時間目=いたって普通に。3時間目=眠・・・。
4時間目=辞書で遊ぶ。5時間目=必死。6時間目=ぼーっと。7時間目=睡魔と格闘。
というダメ人間っぷりを発揮しました^^;
本当に受験生なのか、と。自分でも思う今日この頃。

それではたまった(あんまりないけど)ネタを・・・

・グローバリズム
 とある本屋に外国人の子どもがいたんですよ。たぶん欧州系の。
 筆者は漫画コーナーをうろうろしていると・・・
 「るろうに剣心完全版」のポスターが張ってるのを見て、その子がこう発言。
 「Oh! ルローニケンシーン!」
 !! 普通にビックリなんですけど!!
 まず、今どきの日本の小学生でもあんまり知らないだろう、るろ剣を、
 こともあろうに外国人の小学生くらいの子が言ったんですよ!
 感動。感動しましたとも。
 しかも海外では「SAMURAI X」の名前なのによくわかったな、と!
 もしかしたら定住してて、日本語ペラペラかもしれないけど、感動。
 さすが和月先生だ! 
 この調子で「Oh! ブソーレンキーン」って言ってくれたら嬉しいなぁ・・・(末期か

・童疾召
 タイトルの意味が分かりますか?
 分かった人はある意味異常だと思います^^
 
 漢文の授業で使っているテキストで、童疾召という字が出てきたんですよ。
 寝ていた筆者は、ふと目を覚まし、この字達を見たところ・・・
 なんて読んだと思います?
 「竜族召還」
 こう読みました。言っておきますけどマジです。ボケとか一切無く。
 ねぇ、どんだけゲーム脳なんだ、と。どんだけ漫画脳なんだ、と。
 いやー友達に言っても誰も同意してくれなかったから書きたくて書きたくて・・・


更新は以上!少なっ!という突っ込みは御法度ですよ!
それではまた月曜日にジャンプ感想で~♪
  1. 2006/07/27(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ34号+α

お久しぶりです。2日ぶりですね。

Ya-Ha-!!9日ぶりのジャンプですよ!いや~待ちわびた。待ちわびた。
夏休みなのに毎日補習というバカみたいな拷問のせいで読むのは遅れましたが、
やっぱり 神 ですね~^^ 何がってほとんど全てが。
それでは2日ぶりのブログ、頑張って書き込みたいと思います。

週刊少年ジャンプ34号
表紙:斬 SC:太臓もて王サーガ

・斬  杉田尚
 え~率直な感想を言うと・・・「中学生が書いたのか?」って感じ。
 絵がかつて無いほど綺麗とは言い難いというのは言ってはダメでしょうか?
 ストーリも何から何まで、読み切りっぽい。説明口調っぷりに色んな意味で感動。
 あのメガネが悪者なんか出た時点で分かったしなぁ・・・
 これがワンパターンというやつか・・・
 先週始まった「OVER TIME」が絵は結構好きなので、
 ギャップが過ごすぎて、好きになれません。(きっぱり)
・ONEPIECE
 思ったこと1.手錠の番号を見なさい。
 思ったこと2.ロビン姉さん、ビンタとか凄く良い!!
 思ったこと3.司法の塔破壊→カク&ジャブラ死亡?(なわきゃない
 思ったこと4.この一味は地上何十mから落ちれば死ねるんだろう?
 思ったこと5.ギア2説明THANKS!分かるっちゃ分かる。
 思ったこと6.ルッチさん、あなたもおぼれます。
 思ったこと7.ガープ中将&おつるさんは!!??オッサンばっかやん!
・NARUTO-ナルト-
 あぁハンターハンター復活したんだ~(ラリ
・銀魂
 ウルフザマスク 可愛い・・・
 間陀男とかラストオブモヒカン~とか、大変面白^^
 あぁメルちゃんか。気づかなかったなぁ。まさかこの人らがまた出るとは・・・
 それにしても定春おとなしいなぁ。下ネタも多いなぁw
・BLEACH
 虚閃打つか~。何でもありかこの一団・・・
 軋れ 何?それだけ気になる~
 この人ら何回こっちに来るつもりだよ・・
・ToLOVEる
 矢吹さん、完全に人変わったなぁ。絶対楽しんで書いてるよこの人^^
 色々とヤバげな学校だなぁ^^
・D.Gray-man
 バクとフォー、マジで死んだかと思った・・・
 人でもアクマでもないフォーは救済されないとかっだったら色んな意味で衝撃かも。
・太臓もて王サーガ
 やばい。宏海ィバニィ人形欲しい・・・^^
 ここは是非とも承太郎に1位になって欲しいなぁ。
 本編も相変わらず大変面白かった。いや~満足満足^^
・OVERTIME
 やっぱりこういう展開か。打ち切りが心配・・・
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ちょっと面白さを感じた今週号。
 使者の暴走良かった^^ 毒島には何も思わなかったけど。
 やっぱ毒島は華花でしょ!(分かる人いるかな・・・
・魔人探偵脳噛ネウロ
 思うことはただ1つ!
 キーパーの腕がちぎれているので、キーパーは死亡したのか否か!
 W杯の例えは大変素晴らしゅうござんした。
・みえるひと
 姉御~!ガクー!エージー!ツキー!あんたら最高!(ぇ
 凄い良かった。凄い良かった!凄い良かった!!!
・謎の村雨くん
 サイ!?
・勇者パーティ現る
 普通に面白かった。斬よりも。

なんだかんだ言って、ほとんどの感想をしてた・・・自粛自粛。


ここからはたまったネタを。
・全国高等学校野球選手権大会 予選 2
 負けちゃいました・・・。う~ん残念。
・99%
 一昨日昨日と更新休んだら、日記更新日率が99%に!おおビックリ。そこまでだったか・・・
・お気に入り追加
 お気に入りを昨日大量に追加しました。どれもおすすめですので~
・ニンドリ
 何この神っぷり。信じられないほど最高なんですけど!ジャンプをしのいだよ!
 宮本さんインタビューとか、もう言うことはない!!
・Newマリオクリア
 やっとこさ全クリ。勉強しろと言う突っ込みはしないで~


  1. 2006/07/24(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

永遠に。 そして、これからへと

前から煽ってたとおり、今日をもって、毎日更新は終了します。
今まで読んでくださった全ての方にお礼を申し上げます。
長かったようで短かったこの4ヶ月ちょっと・・・
色々なことがあったものですねぇ・・・

( )最後の更新もブログでいきたいと思います。

・DSお料理ナビ
 結構評判が良いようで。どうしようかなぁ。
 クラニンのポイントも足りないし、料理もできるようにならないと後々ヤヴァイし、
 親切丁寧で料理なんか家庭科で嫌々しかしたことがない、
 むさ苦しい男(筆者)でもできそう
だからなぁ・・・
 臨時収入もあったし^^  ビバ今日!!
・カルチャーショック
 重いショックを受けています。何故かはこのサイトに関係してます。
・明日明後日休み
 幸せだ~!
・オープンキャンパス 
 8月6、7、8日にオープンキャンパスへ行きます。
 大阪を中心に近畿地方を巡る旅。
 任天堂を拝んでこよう!大阪を満喫しよう!(緊張感持て
・鋼の錬金術師
 初回版を何となく購入。
 予約しなくても売ってる愛媛っていったい・・・?
・とっても辛いカレーが食べたい
・とってもおいしいラーメンが食べたい
・とってもジューシーな餃子が食べたい

 脂っ濃いものばっかりだなぁ・・・
・ジャンプが読みたい。
 早く月曜日に・・・もう待ちきれない・・・
・ジャンプを読ませろ。
 土曜日に出るのは嬉しいけど、その分読めなくなるのが辛い!
・ジャンプが日刊になって欲しい。
 日刊!日刊!!日刊!!!
・ミスチルが好きだ
 箒星良いよね。
 
・これから
これからは勉強します~。成績アップを!(わぁ前向き
ちなみに今日はしませんよ。「今日まで」ですから~。
更新は毎週月曜日or火曜日。
ジャンプ感想に少し何かを加えた感じでお送りしたいと思います。

それではまた~ たまには見てやってください~♪
  1. 2006/07/21(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart18&19&20

今日も元気じゃない筆者が元気を気取って書き込みま~す。
一昨日と同じ理由で3個掲載。

・ファミコンウォーズDS
 発売:任天堂 機種:DS ジャンル:戦略シミュレーション クリア:未

 筆者は戦略シミュレーションが大変好きで、かのファイアーエムブレムも大好きです。
 もちろんファミコンウォーズシリーズも。そして、チェスも。
 何か面白くないですか?自分が軍師になれるって。
 リアルには人が死ぬ仕事なので絶対にしたくないですが、バーチャルだから・・・
 まぁということでシミュレーションです。
 FEと違うのは、人対人ではなく、兵器対兵器ってところでしょうか。
 戦車とか潜水艦とか戦闘機とか。もちろん人もいますけどね。
 結構難易度が高いのでまだクリアしてません^^;
 FWDSFWDS画面
 早くFEDSでないかなぁ(もちろんWiiも)

・メイドインワリオ
 発売:任天堂 機種:GBA ジャンル:バラエティ クリア:済

 紹介しなければならないことがあるでしょうか?
 「最多 最短 最速」
 これだけで十分な気がします。
 ミニゲームをこなしていくという点では、「あつまれメイドインワリオ」と同じです。
 詳しくはそちらを(ただのサボり) 
MIWMIW画面

・ピクミン2
 発売:任天堂 機種:GC ジャンル:アクション クリア:済

 ピクミンです。スマブラにも出てきたあのピクミンの続編。
 不思議な動植物。まさにミドリムシのよう!!
 筆者は1よりも先に2を買ったというひねくれ者です。
 GC初期の作品にはほとんど手を出してなかったですからねぇ(過去形)
 まぁやってみると楽しい楽しい♪
 数が少ないウチはそれほどでもないけど、増えるともう戦略の幅が広がる広がる♪
 ダマグモというボスをめっためったにするのが相当快感です^^
 あぁ・・・クマチャッピーには全滅させられたものだなぁ・・・
 はっ!紹介をしてない・・・
 え~と・・・ピクミン最高100体を操って、生物を倒したり、
 ステージにある色々なグッズ(栓抜きとか地球儀とか)を手に入れて借金を返済してやろう!
 というお話。

 グッズのネーミングセンスが驚くほど素晴らしいんですよ!!
 大変お薦めの作品です。GCの中でも好きな方です
 2は時間制限もないですし、のんびりプレイできます。
 ラスボスはバカみたいに強いですが・・・・・・ね。
ピクミン2ピクミン2関連
 右写真はカードeリーダーのカード。色々とダンジョンが増えるらしい。
 筆者はコレクションとして全種コンプリート^^(リーダー持ってない)


いよいよ明日が最終日!(しつこい
更新は遅くなります。学校&塾が待っていますので~
  1. 2006/07/20(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幾何学なのだよ

タイトルが思い浮かびませんでした。適当です^^;
今日も特筆すべき点がないので小刻みに色々とかいてみたいと思います。

・Coolish
 リアルタイムで書き込みながら食べ(飲ん)てます。
 やっぱりアイスはこれが一番好きだなぁ。
 味はバニラよりも何よりもカプチーノ
 コーヒー好きとしては近しい物を好むというか・・・
・宿題大量
 なんだってんでしょうね。夏休みの宿題多い。3年にもかかわらず。
 ここはあえて宿題を減らして、自主学習ってのが筋じゃないの!?
・我が校の甲子園
 今日第2試合だったんですが、雨で延期・・・早くしろ~
・雨
 今日は登下校中が降る降る。
 雨が降って痛いってどうなんだ~!
・修了
 明日( )で終業式。あくまで( )で。
 30分早く帰れるから嬉しい♪
・ポケットモンスター ダイヤモンドorパール
 またまた新情報が。
 「ルカリオは伝説系なのか?」という議論が飛び交っていますが、
 筆者(うわ、この一人称懐かしい)は伝説ではない、で。
 カビゴンとかウソッキーとかそういう系だと思います。
 だってLv42って、伝説系はたぶんLv50以上しかいなかったような・・・
 ていうか、伝説が多すぎて、どこが伝説なんだか・・・・・・
・はねるのトビラ
 秋山森乃進は!?
・トリビアの泉
 最近再放送ばっかりでつまらない。
・クラブニンテンドー
 どう見積もっても、「スターフォックスコマンド」を登録しても、
 「ゲームウォッチコレクション」まで、5p足りない!!
 何買えっていうんだぁ~~!!
 
少ないなぁ。他に何かないものか・・・

明日はゲーム紹介×3やりま~す。
  1. 2006/07/19(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンゲームコレクションPart15&16&17

あ゛~しんど。全くウチの体育教員といえば・・・はぁ。
ため息出ちゃうわ~(分かる人には分かる^^


そろそろ毎日更新終了。=ゲーム紹介が滞る=つまらない(誰がということで一気に3つやります。
別に6つでも9つでも良かったんですが、見る方も大変ということで、3つに。

・メテオス
 発売:バンダイ、Qエンターテイメント 機種:DS ジャンル:パズル クリア:済
 
 このゲームは桜井政博氏が監修している大変素晴らしいゲームです。
 パズルと聞くとテトリスやDrマリオみたいないわゆる「落ちゲー」がありますが、
 これは「落ちゲー」であると共に、「上げゲー(?」です。
 宇宙から落ちてきたブロック(メテオ)を並び替えて、宇宙に返してしまおうというゲーム。
 今まで全くもって、無かったゲームです。
 宇宙に返す=ブロックを上に打ち上げる ということです。
 これがですね、つまらないように思えるかも知れませんが、良いんですよ!
 桜井氏監修というだけあって、メニュー画面や動きなどに「桜井節」がパンパン♪
 キャラクターである「ジオライト星人」は、桜井氏以外には作れないです^^
 ジオライト以外にもキャラはまだまだいます。(写真参照)
 どれもこれも可愛く、それぞれの惑星の設定(重力強かったり、弱かったりetc)
 が、面白い、そんなゲームです。
 メテオス箱メテオス画面
 青いのがジオライト星人。ぶれているから頭は2個になってます^^;


・黄金の太陽~失われし時代~
 発売:任天堂 機種:GBA ジャンル:RPG クリア:済
  
 え~以前に紹介した神ゲー「黄金の太陽~開かれし封印~」の続編です。
 もちろんこれも神ゲーム認定。
 内容は前作と同じですが、いける範囲が増えたり、召還獣が変わったり、
 イベントやら新しいエナジーやら、結構内容が増えました。
 主人公は前作の敵「ガルシア」
 まぁ言っちゃうと、ロビンとかも仲間になるんですけどね^^;
 前作に負けず劣らず面白いのでおすすめです!
 やっぱりキャメロットは良いなぁ~
黄金の太陽2黄金の太陽2画面
 なんの変哲もない画面で申し訳ない^^;
 さすがにラスボスまではやり直せませんでした^^;


・ゼルダの伝説 4つの剣+
 発売:任天堂 機種:GC ジャンル:アクション クリア:?

 紹介できるほどやりこんでいないゲームです。
 これは正直言って、「ゼルダコレクション」の割引のために買ったようなものですからねぇ。
 GBAや複数の周辺機器を使って4人まで、で対戦できるゲーム。
 1人じゃあ、まずやらないですね。複数でやってこそ楽しいやつですから・・・
 周辺機器&友達がそろうのならそれなりに楽しめる思います。
 なんか投げやりですが、これくらいし書くことがないので・・・
ZELDA4つの剣
 画面写真はありません。なぜなら黒い線が入ってしまうから!!

=お知らせ=
あと3日で~す。何でカウントダウンしてるんでしょう?自分でも分かりません(ぉぃ
  1. 2006/07/18(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CG一挙大放出!

相も変わらずネタがない日曜日。と思ったら、今日って月曜日なんですね^^;
ジャンプも読んでないし、塾もないし、で全く感覚がありませんでした。
そっか~月曜日か・・・ジャンプまだかなぁ・・・(重傷か
ということで前々から煽ってたとおり、CGを公開したいと思います。
しょぼいと思う順に公開していきます^^

・武器シリーズ
 弓(左) ナイフ(右)
 しょぼさが極まりないほどしょぼ・・・
弓ナイフ
・ニンテンドーDS
 微妙ですね^^;
 ニンテンドーDS
・ハルバード
 オリジナル制作です。使用前と使用後を見てお楽しみ下さい。(何
ハルバードハルバードCG
・手 改訂版
 最初に作った「手」を改訂しました。こちらも2つを見比べてお楽しみを。
手手 改訂版
 片方がでかいのは気にしないでくださいね^^;
 そして何気に改訂版の方がヤヴァイのも気にしないでください^^;

最近作ったのはこの5個。
以前に他にも2,3個公開していますので良かったら見てやってください。

リクエストをくれれば、できる限り作ろうとしてみるので、よろしくです^^


毎日ブログ更新終了まであと4日~
コメントはまだまだ受け付けてます!!
  1. 2006/07/17(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

野球予選結果&ガンガン&26hTV

・全国高等学校野球選手権大会 予選
今日は朝から学校数学4時間連続という悪夢を乗り越えて、
ウチの高校の野球応援に行きました。全校で。

筆者は感情の起伏が激しい人なので、負けてると萎え、勝ってると興奮する、そんな人です。
前半に負けていたので、なんかもういいや~とか野球部の人に失礼な心を抱きつつ、
周りのうるさい(失敬)応援に耐えていると・・・
一気に逆転
いや~テンションあがるあがる♪(ぉぃ
なんとか勝ったようで。
つぎの試合は遠いところでやるので、全校応援はやらないだろうけど、できれば勝って欲しいなぁ。
ちなみに得点とかは高校名がばれるので未掲載ってコトで^^;

・月刊少年ガンガン
今月から買うのをやめたガンガン。もちろん写真はありません。
高いんですよねぇ・・・ということで、立ち読み。
やって気づいたこと。
重い。
ハガレンとサタンと女王騎士しか読んでないけど疲れた。
ちょっとづつレビューを。
 鋼の錬金術師・・・過去編長いなぁ
 666~サタン~・・・ツバメさんええ人や。
 女王騎士物語・・・イージス女性発覚?の所で本気でガビーンとなりましたとも。


・26時間TV
 野球のせいでほとんど見れず・・・
 ネプリーグもIQサプリもヘキサゴンも・・・
 まともに見れたのはミリオネアくらいかなぁ。
 どれもこれも面白そうだったのに・・・(特にネプリーグ)
 まぁブスカワ選手権とか見てたけどつまらなかったなぁ。
 今回のは全体的にイマイチ。
 それよりも日テレの24時間TVのアンガールズが気になる^^

 =お知らせ=
明日ネタがなかったらCG公開したいと思います。
  1. 2006/07/16(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ33号

今日はね、もうこの先たぶん無い土曜日が休みなんですよ。
そして、月曜日が祝日なので今日ジャンプが出た~~~~~~~!!
もちろん朝起きて速攻買いにいきましたとも。
だって2日と8時間早く読めるんですよ!!FEVER!FEVER!
そんな感じにテンションおかしくお送りする幾何学空間です。

週刊少年ジャンプ33号
表紙:OVERTIME SC:リボーン、ネウロ

・OVER TIME  天野洋一
 早速始まった新連載ですが、どこかで見たことある絵だなぁ。赤マルだっけ?
 ジャンプは必ず野球漫画をやらなきゃいけないのかと思うほどやるなぁ野球漫画。
 表紙(本編の)を見た瞬間、こいつが鷹の化身とかじゃないだろうな、まさか。
 とか思ってたら、当たらずしも遠からず。あぁそういう展開ね。
 主人公がどのように野球をやっていくのか・・・・
 「キックスメガミックス」を彷彿とさせるなぁ。これからに期待。
・ONEPIECE
 そげキングも超人の域に達していたか・・・
 これであとはルフィだけ、と。
・BLEACH
 ルピ、アレで終わり!? 浦原無傷・・・くらえよ。 一護は守られすぎだなぁ
・メゾン・ド・ペンギン
 人間嫌いのシロクマ会長が良かった。
・NARUTO
 何?誰もが思ったことだろうけど、水見式
 紙でやるか、水でやるかの違いじゃないか!!
・太臓もて王サーガ
 今週も大変面白うございました。
・魔人探偵脳噛ネウロ
 表紙がしょぼい・・・
 話は見えてたかなぁ~って感じ。
 階段を作ったのは良かった。
・銀魂
 モグラファミリーがよかったw
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 今井さん、か。どうせなら梅吉の方がよかったんじゃ・・・
 ミックは生きすぎ。早く死ねよ~十本刀は強いのか?
・みえるひと
 生きてた♪(当然
 水の梵術は攻撃にはむいてないとか言ってたけど、凄いなぁ。
 技名が綺麗なのもヨシ!!

=愚痴=
明日はウチの学校の野球応援です。日曜日なのに。
まぁ勝っては欲しいけど延長だけは勘弁してくれ~。みんな死ぬから。

  1. 2006/07/15(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D.Gray-man「49番目の名前」  他

発売日に買ったにもかかわらず、
学校での読書時間10分しか読む時間がなかったので、
やっとこさ今日、ていうかさっき読み終わりました。
1つ1つ感想を・・・

・「1000の悲劇」
 結構読みやすかった。絵も何もないけど(ミニ伯爵は除く)。
 まぁストーリーを知らない人でもある程度分かるかなって言う設定。
 子どもが良い味を出してて良かった。
・「49番目の名前」
 主人がアクマって言うのが普通すぎて、読み進めていたら・・・
 ダグ(コレット)もアクマに!これには驚いた。
 そして普通にせつない・・・。あぁせつない。
 教団内って探索部隊なら簡単に入れたのね意外と。
 あぁせつない。
・「黒の教団親睦パーティー」
 あぁ~面白。
 ゲラゲラ笑いながら読んでたw
 バクが出てきたのは普通だけど、まさかウォンとロウファまで出てくるとは・・・
 いや~面白い。Reverse1の時も面白かったけどこれも良いなぁ。
 時間軸が分からないけど~
Dグレ小説2

==ゲーム話題==
1.マザーDSが出ると噂が・・・ 本気か!?3もクリアしてないのに・・・
2.ゼルダの伝説TwilightPrincessのパッケージ画像が!かっこいい!

==その他連絡事項==
CG、また作ってます。近日公開!

  1. 2006/07/14(金) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

bitGeneration dotstream

<今日はタイトル通りの物を買いました。
bitGeneration dotstreamを。
1700円 也

不運にも、体験モニター権は当たらなかったので、わざわざ購入。
金がないのに

やってみると、うんシンプル。
でも奥深い。
加速のしかたがイマイチわからないなぁ(説明書読め

箱も今までにはない形で店頭で見たとき「おおっ!」っておもいました。
他にも2種類あったけど、買えない。ていうか買う気になれません。

これつぎの買うゲームは「スターフォックスコマンド」か・・・
う~ん月1ペースはきついなぁ・・・
dotsream2
マシカクマシカク♪

そういえば任天堂の販促ブックをぶんどってきました。
う~んコレクターだなぁ。


毎日ブログ更新終了まであと八日~
  1. 2006/07/13(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書きたいことを書き連ねまくる今日。

まだまだネタはありますが、相変わらずハードが動かないので、
「レトロ」は、もう来年までできなさそうです。
今月の20日頃にやめる予定なので~(サイトは閉鎖しません)
といっても、ジャンプ感想は毎週やろうかな~なんて思ってたり・・・
ということで書きたいことを書き連ねます。

・フェアリーテール
今日発売の「週刊少年マガジン」を読んでいると・・・
あの「RAVE」の真島ヒロ先生の新作、「フェアリーテール」が連載開始とな!?
そろそろマガジン読むのやめようかな~とか思ってたらこれだよ。
ふざけんなって感じですよね~(良い意味で
まぁ最近始まった「エリアの騎士」が凄く好きなので、
最近終わりそうな「金田一」もあるし、肯定的にとろうかな。

まぁジャンプほど楽しみではないけど(ふふっふ~

・オトナファミ
そういえばファミ通の増刊の「オトナファミ」が今日発売だけど、無かった・・・
買いはしないけど立ち読みくらいはしたかったのに・・・

・斑鳩
今日行った所で、GCソフト「斑鳩」が¥3980を30%引きで売ってた。
以前から売ってたけど、いきなりほとんどの中古ソフトが20%やら30%やらで。
邪魔になったんだろうなぁ。
斑鳩は結構好評なようなので買おうかなぁ。
でも金がないんだよなぁ・・・

・偏差値
偏差値がほとばしるほどヤヴァイ。

・眠いのだ
コーヒーの効き目がどんどん短くなっていく・・・

・おい森
タランチュラ&サソリが捕まえられない・・・
いっつも刺される~

・Newマリオ
あとW8のスターコインで全クリのとこまで来た。

・ポケモン ダイヤ&パール
子どもと言われてかまわない。だって面白いじゃないか!収集。
ほとんどの人がダイヤを買うようなので、パールを買おうかな。
でもパッケージイラストが気に食わん!(9/28発売だそうで)
  1. 2006/07/12(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィッシュゲームリスト

今日はですね、筆者が買いたいと思っている物を紹介したいと思います。
機種順に。

GBA
 bitGeneration dotstream(7/13) ¥2000 任天堂
GC 
 スーパーペーパーマリオ ¥5800 任天堂
 カービィGC ¥5800 任天堂
DS
 スターフォックスコマンド(8/8) ¥4800 任天堂
 カービィDS ¥4800 任天堂
 マリオVSドンキーコング2 ¥4800 任天堂
 ディーディーコングレーシングDS ¥4800 任天堂
 ギルティギアDS ¥5040 セガ
Wii
 Wii ¥25000以下 任天堂
 ゼルダの伝説 黄昏の姫君(独断で命名) Wiiと同発 任天堂
 スーパーマリオギャラクシー 任天堂
 大乱闘スマッシュブラザーズX 任天堂
 うごくメイドインワリオ 任天堂
 ファイアーエムブレム 任天堂
 エレビッツ コナミ
 メダルオブオナー:エアボーン エレクトロニックアーツ

ええ~お分かりの通り、ほとんどが任天堂ソフトです^^;
あぁ任天堂信者だなぁとつくづく思います。

そんなことよりも問題は・・・金がない
筆者の環境ではバイトもできず、漫画も買わなくちゃいけないし(何故義務)、
受験もあるわ・・・

Wiiは受験終わってから買おうかなぁ・・・
感想を見る度に発狂しそうだけど・・・
でもね、買ったら100%しちゃうから!センター試験10日前だろうと!

===追記===
土曜日の「暗号を解読せよ!2」の答えが1通も来ないので、
解答発表は後のばしにしたいと思います。

最近、ふと思うことが。このブログは面白いのでしょうか?
  1. 2006/07/11(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ32号

時間がほとばしるほど無いので、簡潔にいきたいと思います。


週刊少年ジャンプ32号
表紙:テニスの王子様 SC:アイシールド21

・BLEACH
 やった♪浦原が予想通りボコボコに!
 日番谷さんよ。それは千本桜でございますか?
 
・ONEPIECE
 カク、漢すぎ。
 JETなんてそういえばあったねぇ。

・銀魂
 銀魂らしさ(ギャグで)が戻ってきたなぁ。

・メゾン・ド・ペンギン
 「七夕の願い」が良かった。

・リボーン
 また負けたのか

・ToLOVEる
 梨斗、ね。11話にしてやっと主人公の漢字名が分かった・・・

・太蔵もて王サーガ
 あぁ面白い。何でこんなに面白いんだろう?
 もはやネウロ・みえるひとと並んで好きだなぁ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 早坂兄弟~~~~~!!まさか出てくるとは!!嬉しい嬉しい。
 そしてあの設定。深いところまで考えてるなぁ。感服感服。
 望月社長も好きだなぁ。

・みえるひと
 澪さん爆死!(してるわけないけど・・・
 来週に出てきてミズチを滅するって所か。

・ツギハギ漂流作家
 あれで終わり!?あのエセメルエムは!?
 
新連載達
 新連載と聞いて、すぐに和月先生を思い浮かべたのは末期ですか?末期ですね。
 新鋭と新鋭。「斬」って確かあんまり面白くなかったような気が・・・
  1. 2006/07/10(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My落書

久々の1日2個投稿。といってももう今日は終わりそうだけど・・・

今日は模試でした。
それで化学のテスト時間が暇で暇でしょうがなかったので、
「刀書き」をまたしました^^;(ぉぃ

トイナメハルバード
左は「トイナメ」、右は「ハルバード」
ちゃんと名前も付けました(はい、末期。

分かる人には分かる「ハルバード」。
「ハルバード」とくれば、「トイナメ」の謎も分かるはず!

トイナメは置いておいて、ハルバードですが・・・
どうやって切るんだっていう話ですよね~
デザイン的には凄く気に入っていますが、使用はできないですね・・・

こういう企画はテストのある日にしかできない、というのが玉に瑕です^^;
  1. 2006/07/09(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏期のドラマとギルティギアDS

今日って日曜なんですね。さっき気づきました。
毎週毎週ゼミやら模試やらあって、感覚がありません。
これも受験生の宿命か・・・。はぁ。
来週もウチの学校の野球部の応援に全校で行かなくては・・・
日曜なんだから休ませてくれ~、こちとら体力無い組なんだよ!

恒例の愚痴はこれくらいにして本編へ。

・夏期のドラマ
ドラマ、始まりましたね~。
前期のドラマは何やかんやで全部見たのが「ブス恋」「富豪刑事」「クロサギ」だけだったんで、
なんか飽きが来てるんでしょうか?
今期見たor見たいのは・・・
 サプリ フジ月9 (月9だから)
 結婚できない男 フジ火10 (阿部さんのキャラ見たさ)
 花嫁は厄年ッ! TBS木10 (篠原さん主演だから)
 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 日テレ土9 (なんとなく)  の4つ。
まぁ、「結婚~」「花嫁~」は続けて見たいと思ったけど、
「マイボス」はもういいかなぁ。あのノリについて行けない・・・

やっぱり筆者はサスペンスorシリアスが好きなようです。
「アンフェア」大好きですし^^
恋愛物なんかはねぇ、なんか見てはいけないような気がして・・・



・ギルティギアDS
今週発売のファミ通に書いてあったんですが、
先日に筆者が初プレイした、PS2「ギルティギア」DSになるようです。
ええ。普通に嬉しいんですけど。
これで心おきなく「ギルティ」ができます!
でも、DSなんですよねぇ・・・
あの操作感は失敬ながらPS2のコントローラーじゃないと楽しめないような・・・
DS重いし(筆者は初期型使用者)・・・。
携帯ゲームって格闘ゲームむきじゃないような気がします。
あぁいうのは大画面で友達とワァワァーやるのが楽しいんですよねぇ~
まぁ続報に期待して、買う方向にしたいと思います。(何を言うこの金欠が


明日は神雑誌・ジャンプの発売日です。
明日の更新は遅れるかも知れないのであしからず。
塾から帰って読むから、11時くらい?
チャリに乗りながら読もうかなぁ・・・

  1. 2006/07/09(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗号を解読せよ! 2

先週やった全然好評じゃなかった「1」ですが、
今日の学校での模試中にネタが思いついたのでヤッちゃおうと思います。
前のは簡単だったようなので難しめにヒントも少なく。

初級 ヒント:まぁこういうタイプでは初歩の初歩ですね。
833=鋏=剪刀=八社宮
80463゛=?(God)

中級 ヒント:日本人の3分の2(たぶん)が持ってる物を使いましょう。
555244444#22222=ぬか床
4444#33#4999277779=?

上級 ヒント:%といえば?
ながいよるにめざめて.あおじろいへやのなか
1%=お、100%=て、1千万%=る、0.001%=?

超級 ヒント:先週の上級の発展版です。合成してみました。  
 _ _    _
| |_| |_|_|  =イカ 

       |_|_|  
 ___  | |_|  =?



1問からで良いので、コメントに答えよろしくお願いします。
商品も何もございませんが・・・
  1. 2006/07/08(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クター

今まで、家庭用ゲームを紹介してきましたが、今日はパソコンのゲームを。
筆者は結構好きです。

クター。それがこのゲームのキャラクター名。
オレンジ色でウサギ+カピパラって感じの生物。
他にも、白色や黒色、緑やらトラ柄のクターと同類のキャラもいます。
グッズ化もけっこうしてます。
制作者はギガ連射さん。素晴らしい方達です。

基本的にミニゲームで、
工場の人になったり、サンタになったり、ロデオする人になったり・・・今発表されているだけでも20個以上の種類があります。
もちろんフリーソフト(無料)
筆者は限定版のゲームなんかも結構持ってます^^
最近では、ウェブ上でできるミニゲームも5,6個発表されています。
リアルタイムランキングが出て、自分の順位もわかり、
壁紙なんかもダウンロードできます。

操作はマウスのクリックだけ。
左か右か、です。
簡単操作でも、結構難しいそんなゲームです。

筆者のお薦めは「クターのチャンバラ」。
燃える燃える^^

フリーソフトなんで、どんどんダウンロードしちゃってください!
クター人口を!


リンク張っておきます
クター公式ホームページ:http://www.kutar.com/
クターのタビペロ公式HP:http://www.jtb.co.jp/tabipero/

さすがに画像を載せるのはどうかと思うので、載せません!
  1. 2006/07/07(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モダンゲームコレクションPart14

いや~体育のバカみたいな運動のせいで全身筋肉痛な筆者です。
今日も元気?に更新していきたいと思います~

・ドリームミックスTV ワールドファイターズ
 発売:ハドソン 機種:GC ジャンル:格闘 クリア:済

え~まぁ俗に言う、「エセスマブラ」
筆者も集合系格闘ゲームという点に惹かれて購入したんですが、正直失敗。
ハドソン・タカラ・コナミの人気キャラが格闘する、というゲーム。

キャラは
ハドソン:ボンバーマン、桃太郎、高橋名人、貧乏神、卍丸、ユーゴ(ブラッディロア)
コナミ:パワプロくん、スネーク、モアイ(グラディウス)、ツインビー、シモン(悪魔城ドラキュラ)
タカラ:ミクロマン、コンボイ、メガトロン、アスカ、木ノ宮タカオ、リカちゃん

(これだけ調べるのに10分かかりました^^;)

まぁハドソン・コナミ組は順当っていったところだけど、
タカラ組・・・おかしい人選がちらほら見えます。

戦闘システムも微妙。
体力を減らして、0になったら源が放出される。
それを自分が取ったらセーフ、相手が取ったら死亡。
駆け引きが少なく、一方的に勝負を決めれるので、すぐ飽きました。
隠しキャラも少なく、微妙。
売り候補(筆者はゲーム売るのを許されてない)です。

このゲームで初めて知ったコナミ・ハドソンキャラがいて良かったです。
あくまでタカラは除外して話してます。

スネークがスマレボ(X)で出ますが、このゲームとは違っていてくれなくては困るなぁ。
DMTVWF
  1. 2006/07/06(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプコミックスレビュー2

レトロゲームコレクションの日なんですが、
ファミコン=つかない、スーファミ=つかない ということで延期です^^;
他のを写真で取るのもいまさらめんどくさいし。

今日および一昨日に買ったジャンプコミックスを。
ONEPIECE、D.Gray-man、小説D.Gray-man、みえるひと、銀魂、るろうに剣心完全版(1)

1個1個やります。
・ONEPIECE 
 本編は全部ジャンプ感想でやったので省略(以下同様)
 SBSがやっぱり面白い。バカ丸出しで。
・D.Gray-man(&小説)
 う~んどっちも表紙が。何か好きになれない表紙だなぁ。
 店頭で見たときこれ?って思いましたし。
・みえるひと
 うわっ表紙のガクが妙に格好いい・・・
・銀魂
 うわっ表紙のバカ皇子が妙におかしい^^
・るろうに剣心完全版(1)
 買っちゃった^^;金欠だから1冊だけだけど。
 不満点はただ1つ!背表紙の絵がないこと!
 筆者は背表紙の絵柄が変わっていく系大好きです。(ワンピースはちょっと違う)
 銀魂とかみえるひととかブリーチとかあんな感じ。見てて楽しいし。

ということで更新終了。
昨日のバカみたいな指導周りと、某踊りのせいで大変疲れているので、さっさと寝ることにします。
  1. 2006/07/05(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからのブログ方針と禁止令

今日の半分はALLで愚痴、後半はちゃんとやりますので・・・

禁止令
筆者は今とても怒り狂っております(朝から)
いつも通りに登校中にMP3で大音量でB’zの「MONSTER」を聞いてると、
後ろからチャリに乗った先生Aに止められました。
これが今日の全ての始まりだったのだ・・・(何
そこでちょっした指導を受け、学校へ。
着いてから友達に愚痴を言いまくって、Aの所へ。
Aよりもそこの部屋にいたBに凄く腹立たしさを覚え・・・1時間目。
「また昼休みに来い。」イライラしながら授業を受けました。
4時間目が終わって速攻行ってやると、「昼飯食ってから来い」
Why?「先生も早く飯食いたいから指導は速攻で終わる」作戦は?
飯食ってから行くと・・・報告書をわたされ。
これが有名な報告書か・・・と思ったものです。
自分のしたことと反省を書いて学年の先生4人に提出。俗に「お参り」
書いた内容?10分で終わりましたよ。もちろん心にも思っていないことを書き連ね。
放課後に出しに行こうとしても、どこにいるのか分からないA、B、C、D。
ACDはすぐに終わって良かったけど、Bだよ。
Bのせいで今日7時まで残されて、しかも「明日また来い」
は?明日?
そんなMP3持ってきただけでこんなに理不尽なのに、2日間!?
切れていいですか?切れていいんですね。うぜ~~~~~~~~~~~~!!!!
ということで大変怒り狂っている筆者です。
今日1日で何度同じ部屋に入ったことだろう・・・
MP3は持って行けなくなりました。また見つかったら死亡決定ですもの。


これからの当ブログの方針
早いもので、もう7月ですね。夏ですよ。
リアルに高校3年生としての脅威が待ちかまえております。
「受験」
ということで、マジな話、パソコンやってる暇無いんですよねぇ。
パソコンするなら勉強しろ、と。
そんなことで、このブログですが、更新はどんどんおろそかになると思います。
週1更新できたら良いなぁ~とは思っています。毎日はもう無理です。
開設して毎日毎日たわいもないことを書いてきましたが、無理です。
ページの閉鎖はしませんが、そういうことでよろしくお願いします。
週1更新を目指しますので~
ちなみに夏休みまでは毎日更新を続けますので応援よろしくです~


===追記===
土曜の更新「暗号を解読せよ!」ですが、コメントが1つしかないまま3日が立ったので、解答を。
初級:正解 中級:コ 上級:任天堂  でした~!
K隊長さん正解です^^
  1. 2006/07/04(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ31号

あ~筆者はヤバイ人かも知れないです。
いつも通り学校終わって速攻ジャンプを買って塾へ。
塾が始まるまでに1回通りは読んだんですが、授業中に内容を思い出す度に笑い。
隠すのが大変でしたとも。
やっぱりジャンプは神雑誌。はいリピートリピート。

週刊少年ジャンプ31号
表紙:D.Gray-man SC:エム×ゼロ

・D.Gray-man
Dグレアニメ化ですって。先週の時点で分かってたけど~
表紙の人たち誰?特に右上の神と田が付く人。誰?別人じゃん!
フォーがロウファに化けていたのは大変良かった。
Lv3と誰が戦うんだろう?新キャラかな・・・

・ONEPIECE
カク、おかしい。何がって全てが。
ゾロ、おかしい。何がって全てが。
今回の戦闘シーンは正直言ってつまらない。なんか嵐脚ばっかりじゃん・・・

・アイシールド21
やっぱり勝っちゃうのか!?

・銀魂
当たったよ単行本表紙。マジな話冗談で言ったのに、ハタ皇子!?あぁ期待。
うわ、最初の方、ええ話しすぎる~
バブルス王女が出てきた瞬間大笑いしましたけど何か?
ゴリラばっかりとかもう最高なんですけど!
久々にギャグパートで大変面白かったです。

・BLEACH
日番谷はあれで戦線離脱!?
ちょっと予想通りワンダーワイスにボコボコにされそうで嬉しい^^
ウルキオラがアッチに来たのは驚き。やっぱり奪いに来たか・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
何でこんなに面白いんですか?誰か教えて!
バックドロップ・宝石サック・ひきちぎり、とリアルに吹きましたよ。全く。
紫の髪のおばさん・・・あぁなんか無性に腹立ちます。あれ。
HALに犯されているのか!?(ナイナイ
ネウロが弥子を素直に守ったところにちょっと驚き。かすらせるぐらいしなきゃ。

・太蔵もて王サーガ
語り尽くせないほど大変面白かったです。マジで。

・みえるひと
コクテンVSガク・ツキタケ・エージ、と。
ミズチがトバリを使えるってコトは、全員使えるなこりゃ。



やっぱりジャンプは神雑誌。はい、リピート。

明日はちょっとこのブログの行方について語りたいと思います。


  1. 2006/07/03(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解析!ドーピングコンソメスープ

前から暖めてあった内容についてを。

ドーピングコンソメスープ---
それは、ジャンプで連載中の筆者も大好きな「魔人探偵脳噛ネウロ」の第1巻に出てくる、
至郎田正影の作った麻薬・筋肉増強剤等がオンパレードなスープです。
もちろんフィクション。

で、その生成レシピが穴あきでコミックスに載っているので、
それを解析してみようと思います。

分かっているのは、
牛スネ肉・骨付き鶏・タマネギ・ニンジン・セロリ・ニンニク・クレソン・長ネギ・パセリ・タイム・ローリエ・卵白・黒粒コショウ・シェリー酒・塩・太刀魚・DHA・おいしくつくろうという情熱

ちょっとだけ分かるのが、(ここから予想)
湯葉の皮・ヘロイン・筒型状海苔・牛の骨・豚の脳・馬の後足の筋肉・人の脳髄を模したもの・秋の葉・鉄の粉末・伯方の塩・カマキリの卵・電球の包み・減塩の味噌・なまこ・男の爪・女の髪・DHEA・より絶頂した時の涙・未来への探求

全く分からないのが、
01文字編:垢・塩・血・紙・光・金・銀・銅
02文字編:鴨肉
05文字編:調味料各種・ヴィネガー・レモンの皮・調理用油脂・トマトの皮
06文字編:アスパラガス・ペンタゾシン・ペンのインク・プラスチック・せんべいの粉・ハリセンボン
07文字編:ハーブ&スパイス・アンフェタミン
08文字編:テトロドトキシン・キャベツの千切り・カジキの鼻の角肉・他5個
09文字編:ティッシュペーパー
10文字編:ステロイド系DHEA
12文字編:ヒト成長ホルモン、hGH

どうしても8文字が5個も思いつきません^^;
中には死ぬようなものもありますね~。
絶対に作ったりしないように!作っても責任は一切取りませんからね!まぁ手に入らないものがあるし・・・

意外と簡単にできると思ってたんですが、難しいです。解析。
明日はジャンプです。もう知っていますがDグレアニメ化か・・・
はぁ・・・腐女子どもが騒ぎそうだなぁ・・・
声によっては見る可能性も無きにしもあらず。
  1. 2006/07/02(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗号を解読せよ!

特にすることも無いので、読者参加型の企画でも。

筆者がひいきにしている「NintendoINSIDE」というゲーム情報サイトで、
クイズのスレッドが立って、それが筆者には大変面白く感じたので、クイズを。
ていうか暗号です。

第1問 初級
のにのちきちのなのななのちみ=幾何学空間 、
みにみかいみしらなほしと=ニンテンドーDS では、
といにのちに=?
ヒント:まぁパソコンのディスプレイの下には何がありますか?
    今現在筆者が使っている物です。そして変換。

第2問 中級
8418635=A 、
74156745629542=時計 では、
7896321=?
ヒント:初級のヒントと同じ物を使ってみましょう。右側の方にある物を。

第3問 上級
101=ん 55=の 84=え では、
521014410145.13=?
ヒント:50音


分かった方はコメントによろしくお願いします。
解答はそうですねぇ5通以上返信があったらってことで。
  1. 2006/07/01(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する