幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます
 もうはや2ヶ月か・・・ (2018/5/17)

<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レトロゲームコレクション 第1回

散々悩んで、新水曜連載が今日の昼前に決まりました。
昨日までは旧ジャンプ作品についてでも語ろうと思ってたんですけど、
資料がなさすぎるということで、却下。
うーんうーんと数学の時間、何も聞かずに、考えてました(ぉぃ
木曜が最近のゲーム紹介なので水曜は古いゲームをやってしまえ!ということです。
内容が決まってからは、タイトルに悩みましたけど^^;
こちらもサイクルで、
FC→GB→SFC→GBC→64 という順でやりたいと思います。

それでは第1回です。
今日のみ例外で、ゲームウォッチを・・・
・ゲームウォッチ「ピンボール」
 発売:任天堂 ジャンル:アクション? クリア:そういう観念ではない

ゲームウォッチとは、ソフトが内蔵されている携帯ゲーム機で、
あの「スマッシュブラザーズ」にも、Mrゲーム&ウォッチというキャラが出ました。
彼?が出ているのは、「マンホール」「オクトパス」とかなんですが、
何分昔のゲームなもので、筆者はこれしか所持してません^^;
といってもこれも親に貰ったんですがね。

内容は何も言うこともなく、「ピンボール」です。
それ以上でも以下でもなく。
今どきではあまり使わない、LR24(だっけ?)電池×2使用。
ボタン型のやつです。
このレビューのために起動してみると、動く動く♪
ちょっとはまりました^^

ゲームボーイの「ゲームボーイギャラリー」というソフトに、
これらの「ゲームウォッチ」ゲームが入っているので、
やれるかも知れません。(筆者は持ってない〔ぉぃ〕)

筆者の尊敬人3/5の 故 横井軍平氏が制作したゲームウォッチ。
素晴らしい物を作ってくれました・・・
ゲームウォッチゲームウォッチ2
スポンサーサイト
  1. 2006/05/31(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ26号  後編

・魔神探偵脳噛ネウロ
 この漫画も最近ヤバイですね~。良い意味で。
 石垣の学歴詐称、BJ手術とか地味に良かったし、
 吾代とかいたね~(ぉぃ  勉強できないのか・・・期待したのに。
今回っていうか久々に奇人が^^藤原万次郎氏。素晴らしいキャラだ!
 あぁ~何か普通に良いなぁこの人。奇人っぷりが。もちろん最後のアキバも。  
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 タイトルを作ってみる。
 集英社週刊少年ジャンプ秋本治先生監修、脳を鍛える大人のこち亀トレーニング
 うん。この通り。読みにくいこときわまりなかった今回。
 内容は珍しく下系が多かったような・・・?
 本当にどっかのハンター漫画に一瞬見えた^^;
・真説ボボボーボ・ボーボボ
 「ポルストロイ」という、どちらかという格好いい名前が良。
 どうせ、変形するんだろうけどねぇ。
 名古屋兄弟も名前はイマイチだけどキャラが良いけどどうせ変(略
 ナメ朗がイマイチどんなキャラなのかつかめない。
 天の助・・・あぁいたね~そんなの。
・テニスの王子様
 「パツキン」!?今時そんなこという中学生いない・・・
 ていうかこの人パツキンだったのね~
 また神業「神隠し」。最終的に何?何なの?打てるの?
 「無我の境地」×3wayだそうで。
 さぁどんなインフレが起こるのか。もうそこに期待。
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 箱船の2人目(ミック)3人目(パンジャ)が出てきたけど、
 ティキとミックって・・・Dグレの ティキ・ミック!?
 偶然なのか必然なのか・・・?
 パンジャはなんで草野”様”?どういう関係だろう?
 ロージー一人で箱船に勝てるはずがないけどどうなるんだろう。 
・みえるひと
 澪さん恐ッ! ガクをもいろんな意味で一蹴!
 え~新用語「無縁断世」。わざわざそんな大それた名前を付けなくても・・・
 迎えの者(パラノイドサーカス)編が始まり。対決予想を。
 ゴウメイ(ゴリラ?)-澪、コクテン(コウモリ?)-エージ&ツキタケ、
 グレイ(犬)-ガク、キヨイ(?)-明神って感じで。
・べしゃり暮らし
 はい出た、ワッキー&井戸田。もう本人だろ~
 玉木はもういらないんだけどなぁ~
 ぶっちゃけ言って、今回の辻本の突っ込み、つまらな・・・
 あ~、ワッキー&井戸田改名決定だわ。この伏線。
 同じネタで2連続って言うのは、卑怯だなぁ~
・ツギハギ漂流作家
 はーい質問。あのドクロ上はまだしも下に本がない所、どうなってるんだ!
 物部守屋-さっさと行っとけや!結局の所横取りかい!
 あの微妙な傘刺しギャグはなんなんだろう。
 はーい質問。あの、「アンブレラ」の所、驚いてる片方の方、誰?眼鏡は?
 過去の漂流作家達は何をしてたんだ。
・タカヤ-夜明けの炎刃王-
 表紙が良かった。あの狂喜した御方がナンパしてる絵が。キャラが違いすぎて。
 えーっと、最終的にあの城の人たちは何がしたいの?
 修行しろよ。凡人があれだけ強くなったのに。
 あのクロトじゃない方、ナギサ突きでやられた?そんなわけないよね~。弱
 ものすごい終わり方で最終回だった。うん酷い。
・ピューと吹く!ジャガー
 え~コメントのしかたが思い浮かばないほどアレだったんですけど。
 ジャガーさんのベンチひっくり返り座り?は良かった、けど、
 何かなぁ・・・。進まない・・・
 ハミィは結局の所必要だったのか・・・? ハミィの仲間達の方が気になる・・・


以上です。お疲れさまでした^^
明日からは新・水曜連載ですが、やるべきかやらないべきかマジで悩んでます^^;
  1. 2006/05/30(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ26号  前編

どっせーい!!!祭りじゃ~~~~~~!
昨日散々バカみたいに書いた「武装錬金」がアニメ化!
散々書いたけど嬉しい嬉しい。
何も情報がないのはどういう事だ~!早く教えろ~!
わっしょいわっしょい♪嬉しい嬉しい。

はい、落ち着きます^^;
武装錬金アニメ画
斗貴子さん細ッ!白ッ!パピヨン濃ゆッ!カズキ白!以上。
声優はドラマCDと同じようで、満足満足♪

それでは前置きが長くなりましたが、ジャンプ感想で~す。
週刊少年ジャンプ26号
 表紙&巻頭C:銀魂  SC:エム×ゼロ

・銀魂
 これはやばい。今までとは比にならないほど面白。
 あの名作、「鍋レオン」並。
 紙やすりってw 裏使えよって思ったけどまさか両面とはw
 銀さんと敏木齋がが壁をジョリジョリしてた所、大爆笑。
 東城さん馬鹿すぎw 近藤さん漢(おとこ)すぎ!
・ONEPIECE
 先週の、ナミ分身、真ん中の普通のじゃなかったのね^^;
 一番変なずんぐりむっくり・・・。わお。
 ナミがなんだか凄い技で勝利。早・・・弱・・・
 フランキーの「ぐっ」とか地味に良。他のメンバーではないな。
 後2週でゾロ・そげキングVSカク・ジャブラが終わるかな~
・BLEACH
 ルキア、そういえばいたね。存在感薄いから忘・・・
 もうやめようよ・・・変な名字シリーズ。「有昭田鉢玄」て。
 ローズの名字に期待!(ぇ  
 椿鬼も普通に復活。まぁ戦力には全くならないけど。
 藍染につれていかれてワーキャーじゃなかった^^;
・アイシールド21
 「殺る」って犯罪。犯罪。
 普通に言って出場停止になって泥門勝利!なわきゃないか。
 あら久しぶり、初條、熱海。まだいたのね。
 21点差って決まったの!?分からないなぁ・・・
 猿知恵が蛭魔を上回るのか?そこに期待。
・NARUTO-ナルト-
 進める気あるのか疑問になるほど。
 「千鳥流し」は凄い効く技と言うだけわかった。
 サイ>ヤマト の式図完成。部隊長が・・・
 九尾ってリアルに出てきたことあったっけ?
 なんで人の意識に自分が入れるんだよ・・・・・・
・ToLOVEる-とらぶる-
 「俺、写メ撮らせて貰っちゃった」→学校で堂々と携帯使えて良いね~
 ララ・サタリン・デビルーク →サタン? デビル?
 校長あほか。 ペケは1種類じゃなかったのね。Wヒロインて。
 無駄な読者サービスは・・・^^;  弄光・・・墜ちてる・・
 バットは手を離せば良かったのでは・・・・・・?
・メゾン・ド・ペンギン
 一番面白は表紙。5日目が一番面白い。
 「バカップル」「浮世絵くん」の同じコマが、
 トーンの貼りが違うのは賞賛。マメだなぁ。
 あとは、「ももたろう」。地味にツンデレで良。
 最終ページは4コマシリーズじゃなくなったのかなぁ?
・家庭教師ヒットマンREBORN!
 青年>大人?逆だろ~
 「懐かしい」て20年後には会ってないのか!?
 窓、割れた~!誰が直すんだ・・・。ボンゴレ?
 獄寺の字にはそういう伏線だったのか。なるほど。
 レヴィは何?ホモ?助けるとかそんなんあり?
 この勝負は向こうの勝ちなんだろうな~
・謎の村雨くん
 隕石ってそういう因果で?新展開だと思ったら続き!
 194ページのクナイが誰かに似てる。誰だったか・・・
 はーい危機的状況で説明どうもでーす。
 あ~あばれちゃった。どうするんだろう・・・
 これからどうつながるのか・・・・・・
・太蔵もて王サーガ
 掲載順高ッ!何があった!?
 リアルタイムで研修生が来ているので今回の話は良かった。
 タイトルから「スクール乱舞る」ってw
 やばいなぁ2-B。変なの多すぎw男子も女子も。
 デスマーチもやらせる教師w 麻二のネウロ化w
 などなど今回も大変面白かった。 
・エム×ゼロ
 いいね~こういう展開好き。
 ごまかし方もそれっぽいし上手いなぁ。
 獣縄 結構便利だなぁ。これも魔法なのか~
 それにしても、面白い。柊の必死さがw
 そして最後の状況も。
ジャンプ26
あ~面白かった。感想は明日もやりますよ~
これ書くのに1時間・・・「トップキャスター」が~
  1. 2006/05/29(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝶・おすすめ漫画  武装錬金

今日の更新は当ブログ最長文になりますので、よろしくお願いします。

「武装錬金」ーーー。
それは、あの「るろうに剣心」、「GUN BRAZE WEST」を週刊少年ジャンプで連載していた和月伸宏先生の連載漫画3作品目のタイトルです。
同時期には、「キックスメガミックス」「ごっちゃんです!!」「神奈川磯南風天組」が始まりました、がどれも失敗(失礼ですが)。この時期の作品では一番もった作品です。
こういう言い方をするなら、もうお分かりでしょう。
この作品も終わってしまいました

筆者はこの作品の大変な信望者です。
この漫画はオタク向けなどと呼ばれているようですが、そうでしょうか?
全然そうは思わないんですけどねぇ

今年5月26日にドラマCD第1弾が発売。
今年10月6日にはドラマCD第2弾の発売が予定されています。


そして、2006年秋、TVアニメ化が決定しました。
いや~何ですか。もうFEVERですね!!撮りますよ~当然。


まずは前置き
この漫画は「錬金術」を題材にしたアクションバトル漫画です。
「錬金術」の漫画と聞いて、最初に思い浮かべるのは「鋼の錬金術師」でしょう。全然違いますからね。
そりゃー「ホムンクルス」も「賢者の石」も出てきますよ。
でも、錬金術漫画をやるなら出さなければならないほどのことなんですよ。


で、漫画本編の詳細を(何も見ないで書いてます)
第1部(ホムンクルスとの激闘)
 主人公、武藤カズキはごく普通の高校生として生活していた。
 見知らぬ女の子を助けようとして、
 ホムンクルス(錬金術によって造られた化け物)に殺されてしまう。
 しかし、その子に核金(かくがね)という錬金術で作られた物を心臓に入れられて助かる。
 核金は所有者によって武器になる。これが「武装錬金」。
 いざこざによって、カズキは女の子=津村斗貴子(つむらときこ)と共に、ホムンクルスを殲滅することを誓う。
 カズキの武装は、突撃鎗の武装錬金「サンライトハート」
 斗貴子の武装は、処刑鎌の武装錬金「バルキリースカート」
 そして2人は、ホムンクルスを造っていた、ホムンクルスになりたがる人間、蝶野攻爵(ちょうのこうしゃく)と出合う。
 ホムンクルスになったパピヨン(蝶野攻爵のホムンクルス名)は、
 蝶野邸で蝶野家の人々を犠牲にし、暴れるが、カズキによって倒される。
 倒していたと思っていたが実はパピヨンは生きている・・・
第2部(VS LXE)
 銀成学園(カズキの高校)に斗貴子の仲間キャプテン・ブラボーが来る
 平穏になったかと思った一転、戦いが終わらないことを知るカズキ。
 そして、LXE(ホムンクルスのグループ)の一人、金城が来襲。ブラボーが倒す。
 カズキは戦士になって斗貴子と共に闘うことを決意する。
 学園を巻き込んで核金を取り戻そうとするLXEの使者、陣内。斗貴子が倒す。
 LXEの太(タイ)細(シー)が来襲。
 敵は学園内にも潜んでいた。
 LXE所属、銀成学園生徒会長・副会長の早坂桜花・秋水(共に人間)に
 太、細との戦闘を見られて、錬金の戦士(カズキや斗貴子、ブラボーのこと)
 だとわかる。カズキと斗貴子を襲う桜花・秋水。
 なんとか2人に勝つカズキ、斗貴子。2人からLXEアジトを聞き出す。
 アジトに着くがもぬけの殻。銀成学園に向かっていたのだ。
 ムーンフェイスというホムンクルスを残して。
 ムーンフェイスをブラボーに任せ、学園に戻るカズキ、斗貴子。
 ホムンクルス達との激闘の中、学園生達に化け物呼ばわりさせられるが、
 カズキの友達(岡倉、六桝、大浜)、妹(まひろ)のおかげで味方に。
 大型のホムンクルスもカズキの前では1瞬で蹴散らす。
 ボス、Drバタフライ(パピヨンのひいひいじいさん、ホムンクルス)は、
 闘おうとするが、なめていたパピヨンとの戦闘に。パピヨンに敗れる。
 バタフライが連れてきたフラスコの中には謎の人物が学園生の生命エネルギーをすっていた。
 ヴィクター(謎の人物)との戦闘になるが、歯が立たない。
 しかしそこでカズキが覚醒。カズキの核金(銀色)が黒色になった。
 良い勝負をするが、カズキは破れ、ヴィクターは地上散策へ。
 ムーンフェイスも破れ、LXEは陥落。
第3部(VS 再殺部隊)
 カズキの黒い核金は、錬金戦団(錬金の戦士の統括所)で造られていた、
 3つの賢者の石の1つだった。
 これを使用した者は人間でもホムンクルスでもない第3の存在(ヴィクター)になってしまう。
 ヴィクターもそうだったのだ。
 戦団にとって危険な存在であるヴィクターとカズキ。
 まだ成長しきっていないカズキをもう1度殺してしまおうと戦団は考えた。
 ブラボーも敵に・・・
 斗貴子の教え子である中村剛太(なかむらごうた)と合流して、
 黒い核金の謎を解くために、ニュートンアップル女学院という所へ。
 その道中、再殺部隊の犬飼、円山、戦部、根来に襲われるが、それぞれ撃破。
 ブラボーに、”ヴィクター”の力を防がれつつも仲間の力で、なんとか勝利。
 火渡(戦士長)との戦闘になるが、カズキ達をかばって、
 ブラボーは火渡の武装錬金を喰らってしまう。
 そこに、大戦士長の坂口照星(さかぐちしょうせい)が来て、
 ヴィクターを追いつめたとの情報が。カズキ達は見逃される。
 ニュートンアップル女学院で、黒い核金のこともヴィクターのことも知ったカズキ達。
第4部(VS ヴィクター)
 ”ヴィクター”化を直す方法は、白い核金を打ち込むこと。
 ”ヴィクター”化の直し方が分かったが、カズキかヴィクターの分しかない。 
 パピヨンにもう一つ白い核金を造ることを任せ、カズキはヴィクターの元へ。
 錬金戦団と対決していたヴィクター。しかし戦団は歯が立たない。
 そこに、白い核金を持ったカズキと斗貴子が。
 ヴィクターに打ち込むが、能力を押さえただけであまり効かず。
 地球の人々を巻き込みたくなかったカズキは、全開放のサンライトハートで、
 ヴィクター、斗貴子の涙と共に月へ。
第5部は「武装錬金ピリオド」掲載(いつか書きました)
第6部は「武装錬金アフター」掲載(いつか書きました)


あ゛~疲れた・・・ストーリーだけで40分かかってますからね。
たぶんて言うか絶対どこかしか抜けているんで、ご指摘はひかえてください。
マジでお願いします。もう疲れました。
といっても↑の文章は昨日のうちに打っておきました^^;

というようなとっても深くて面白い話です。
漫画は10巻まで刊行されていて、終わっています。
よろしければ買ってみてください。面白さは保証します。


それでは次にドラマCDの話を。
昨日のうちに届くはずだったのに今日の昼に届きました。
遅いわ!遅いわ!

では、説明書に沿って概要・感想を書きたいと思います。

TRACK1 斗貴子、学園祭準備に参加する
銀成学園では学園祭の時期を迎えていた。興味なさげな斗貴子だったが、カズキ達の強い誘いで、さまざまな催しに参加することに。その頃ドクトル=バタフライの配下の者が、ある物を探すべく学園に潜入していた。 
感想:声優がぴったりすぎて大暴れw狂喜乱舞とはこのことでしょう。
TRACK2 パピヨンの忠告
カズキと斗貴子は、どっか間違っているような気がしないこともないビミョーなやり方で、学園祭の準備を始める。そこにパピヨンがあらわれ、忠告をしに来たと告げる・・・・・・。
感想:斗貴子さんの「カレー粉をぶちまけろ!」には半死半生大爆笑。
   あなた、キャラが違いすぎる~w
TRACK3 カズキの思い、斗貴子の選択
斗貴子は学園祭の中止をブラボーに提案するが、カズキは強固び反対する。ブラボーの指示で、とりあえず核金を探しながら学園祭の準備を続けることになった二人だったが・・・・・・。
感想:オリジナルホムンクルス浜崎・佐藤は弱すぎでしょ。
   せめて武装錬金使って欲しかったなぁ。
TRACK4 学園祭、開催!
学園祭当日、カズキと斗貴子は八面六臂の大活躍を見せる。急遽芝居の主役を演じることになり、ドキドキで舞台に上がる斗貴子だったが、事態は急変を告げようとしていた。
感想:あっはっはっはっは。もうだめ。引きつって笑っちゃった。
   あの斗貴子氏が、「バルキリーシュート」「臓物シュート」「ぶちまけシュート」って。
   もうダメ。あっはっはっはっは。
   ブラボーの「悩殺!ブラボキッス」が出て喜んでいたら、
   あの斗貴子氏が、「悩殺!斗貴子キッス」だって。
   あっはっはっはっは。このトラック面白すぎ。
TRACK5 舞台上の激闘
斗貴子が必死にヒロインを演じる舞台に、ムーンフェイスが乱入。錬金の力を使い正体が生徒達に知れれば、彼女は学園を去らなくてはならない。斗貴子が戦う決心をした瞬間・・・・・・カズキが舞台に飛び込んできた!!
感想:戦闘シーンはさすがに音なだけあってわかりやすい。
   バルキリースカート×2は原作ではなかったから良かった。
   けど、ムーンフェイスを斗貴子さんが殺っちゃったよ。
   

面白かった。それしか言えないほど面白かったです。
永久保存版。アニメも同じ声優さん達のようで、文句なし!
やばいです。もう大爆笑・狂喜乱舞・テンション急上昇。
あぁ~買ってよかったと思います。


武装錬金の面白さが少しでも伝わってくれれば幸いです。
長文読んでくれてありがとうございました~
武装錬金ドラマCD武装錬金ドラマCD2
パッケージ見た瞬間、吹きました。斗貴子さんが~!
当然、初回限定の「核金キーホルダー」GET!
ふふふふふ。どこにもつけませんがね^^;(汚れる)
  1. 2006/05/28(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぅっ・・・そんな馬鹿なぁ~!こんなことあるはずが・・・

「北の国から」のBGMで。
る~る~るるるるる~・・・・・

昨日宣言した、
「武装錬金ドラマCD」レビューですが、
現在時刻、17:55になっても届きません。

何してんだよ!!
もう待ち始めてかれこれ8時間・・・
はぁ~・・・。もうため息しか出ません。

某友達なんか何回も聞いているというのに、
筆者はパッケージすら拝んでいません(泣

他ページのネタバレ記事は届いて聞いてから見るので
そのへんよろしくです。

ということで、テンションガタ落ち。
なんかもう、今日は届く気配が全く感じられないので、
明日もしくは明後日にでもやりたいと思います。

それでは、また~・・・・・・
はぁ・・・
  1. 2006/05/27(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金魚?掬い

やっと2週間連続で学校に行くというイベントが終了しました。
あ~しんど・・・
明日明後日と昼まで寝られるのは神のようです。
勉強?しませんよ。やるわけないでしょう。
それでは今日の出来事を・・・


今日は授業が終わって、例の生物部に行きました。
雨も降ってたから雨宿りも含めて。
で、友達達とダベっていました。

例年、生物部は文化祭で金魚(グッピー)掬いをやっています。
当然、ポイ(掬うやつ)も容器も何でもあるので、
友達と勝手に作ってやり始めました。

去年の文化祭時には、友達と競い合って、12匹取りました。
キャッチ&リリースですけど。
同点でした^^;今年こそは勝たないと・・・(ニヤニヤ

で、今日やってみると・・・難しい。
逃げるわ逃げるわ。うざいくらい。
30分ぐらい頑張って、2匹・・・
こんなんじゃ本番でも誰も捕れないよ・・・


やっぱり縁日とかにあるやつを
たま~にやるととても面白い。もとい白熱します^^
けど、いろんな手前で人前でやるのは・・・・・・
まぁとにかく面白かったです。


===お知らせ===
明日、今日発売の「武装錬金ドラマCD」が届くということなんで、
3回ほど聞いてから大騒ぎしてここに書き込みたいと思います。
それに際して、「武装錬金」特集をするので、乞うご期待!
※テンションがおかしいですからね。
  1. 2006/05/26(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Newスーパーマリオブラザーズ

木曜日はゲーム紹介デーですが、新作が出たのでいつもど~りにレビューを。


・Newスーパーマリオブラザーズ
 発売日:今日  ジャンル:アクション  クリア:してるわけない

ファミコンで出た神ゲー・「スーパーマリオブラザーズ」の、
正統なる続編がDSで出ました。

任天堂のCMで、松嶋奈々子さんがやってたアレです。

タタッタッタタッタ♪のミュージックでおなじみのアレです。

まぁ当然なんですが、画質は凄く良いです。
クリボーやらのおなじみメンバーも登場するようです。

まだタイトルしかみてないですが、サクサクやっていこうと思います。

ニューマリオ箱ニューマリオ画面
わお!短い・・・


ということで・・・
筆者を揺るがしたニュースを。
武装錬金がアニメ化決定!!!!!!!
き・き・き・き・来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
来ちゃった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
きた!キタ!来た!来た~~~~~~~~~~~~~~~~~!
はい、落ち着きます。
来ましたね~(ニヤニヤ)。
どこで放映されるか知らないけど、
テレ東だろうが何だろうが、DVDに永久保存決定!
姉の東京在住というコネを使って、撮って貰います!
  1. 2006/05/25(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

先週から煽ってた新・水曜連載ですが、
今日は色々と衝撃的なことが多かったので、
そちらを紹介したいと思います(ぇ

グループマッチ
今日ウチの高校で、
グループマッチ(ミニ運動会)がありました。
5チームあって、綱引きとリレーで競います。
で、競技の前にグループ結団式なる物があったんですよ。
そこで、ウチのクラスの担任と同チームの担任達が、
チーム名が書いてある白衣を着てきたんですよ。
余ったウチの担任ともう一人の3年担任が、
トテテテテーと来て、ドラゴンボールの、
「フュージョンッ!」というかけ声の下、振り向いて、
半分に裂かれた「勝利」という字を合成しました。

あ~ヒキました。ええ。いろんな意味で面白かったけど。
写真を撮れたら良かったんですけど、学校で撮る勇気は・・・

・グダグダ
↑の続きで、今年ウチの高校は記念年を迎えます。
それに関連して、イベントが多く開催されるんです。
で、毎年凧揚げ大会をしている(1,2年)んですが、
特別ゲストということで、プロ?が来ました。
披露してたら、アシスタント達がヘタで、引っかかるわ、
喧嘩凧(衝突させて糸を切る試合)もすぐに終わるし。
誰もが感じ取った グダグダ

・寝
さらに↑の続きで、
1,2年が凧揚げしている間、3年は授業。
5時間目の途中で歯科検診がありました。
帰ってくると・・・・・・
先生寝てる~~~~!!
おいおい・・・。授業が大半つぶれたから良かったけど。


余談:正確かどうか分かりませんが、
   筆者の信望している漫画家、和月伸宏先生の連載作
   「武装錬金」がアニメ化されるとのこと!
   真実ならば、なんてことだ!!
   祭りだ祭りだわっしょいわっしょい♪
   真実であることを望みます!


ということで、今日の更新は終了。
次回こそは必ず、新連載をやりたいと思います。
  1. 2006/05/24(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時記事

今日の深夜1時くらいに更新したんですが、
何があったんでしょう。

書いてる現時点で今日、 737hit

過去最高値を大幅に更新しました。300ほど。

こんなにまで来てくれた方がいるなんて、感涙です。
ありがとうございます。ありがとうございます。

ありがとうございました。
やっててよかったと心から思いましたとも。

今見てくれている方もありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いしますね。
  1. 2006/05/23(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ25号  後編

後編です。明日はドラマがあるからもう書いておきます~

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ヨイチの言葉が謎。はじめて?前に来なかったっけ?
 ケンジとかそういえばいたね~。ナナに全て捕られたから・・・
 協会は新潟県。その北800kmということは佐渡島?
 なわきゃないか^^; え~「吼千峡」だそうで。
 10万の霊魂って、某死神漫画の「王鍵」に似てるなぁ。
 30日、意外とクライマックスが近いか!?
・謎の村雨くん
 連載4回目にしてこの位置は何気にやばくない
 打ち○りが迫ってくる~
 なんだか先週のまとめの回であまり面白くなかった。
 これじゃあ、青葉さんが主人公じゃ・・・
 隕石っぽい物でどうなるのかが気になる。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ピストルの形に作った手で威嚇って・・・銀行員さんよ。
 また、魔瑠貌組出てきたし。何回目だ3度目?
 面白いんだけど、魔瑠貌組弱っ。弱くなってない!?
 松井戸やらハチローやら、そんな格好でうろついてるなよ^^;
 いつもの逃げる展開じゃなくて釈放されたのに驚いた。
・魔神探偵脳噛ネウロ
 筆者の中での「3強の1つ」に君臨決定。
 やばいくらい面白いんですけど。どうしよう。
 ドSのネウロも、妙に凄いあかねちゃんも、弥子父も、
 BJ&ピノコ先生の所も大笑いしながら見てたともさ。

 春川英輔がついに出てきた。そして「フタリメノハルカワ」も。
 人工知能か。「1、1と0」の2人。う~ん何なんだろう。
・みえるひと
 はい。これも「3強の1つ」。
 今週は笑いあり感動ありで良かった。
 先週バオ2とかふざけて書いてたけど本当にバオだったw
 まさか生きてるとは・・・。梵痕がふくらんだのは後遺症?
 アズミとバオの所、普通に良かったんですけど
 そして澪さんのあのぶっちゃけトーク。やばい。
 もうダメだw この人いい!!
 なんかよく分からないけど、雪乃取り戻しバトルが始まる。
・太蔵もて王サーガ
 表紙の時点で、ノリノリすぎるわ!!
 「ふるえるほどわくわくしてんじゃねーか!」の所はバカウケ。
 何かこういう2人(1人?)は面白いなぁ。
 矢射子も完全にボケキャラへ・・・・・・
 人格が移り変わりするところもとても良かった。
 まともなのは一人もいないけど、凄いなぁ
・ツギハギ漂流作家
 表紙のあの字はハンター文字では!?違うか。似てる。
 メンバー紹介とどこに行くのかの話。
 あんなAとBだけじゃなくてもっと色々キャラ使えよ・・・
 物部守屋=村雨クナイ、大江和泉=今井(ムヒョ)に見える・・・
 物部が実は悪い人って事で。
・べしゃり暮らし
 やっぱり過去と現実の違いを分かりやすいようにして欲しい。
 お母さん、あっさり死んじゃった。
 まぁ「ねずみ花火」も芸人達も悪いことはしてないわな。
 全ては親父が。
 帳場が鍵を握るのか・・・?
・タカヤ-夜明けの炎刃王-
 弱!強!
 今回のを読んで初めて、「人間」と「クヴァール」の
 違いが分かった。
何となくだけど。
 あっさり1ヶ月たって、来週最終回だそうで。
 ちょっと展開早すぎる・・・・・。
 連載お疲れ様でした。(早ッ
・ピューと吹く!ジャガー
 あ~これもヤバイ。今回はやばい。
 あの表紙のイラストからもう笑ってたし。 
 ハミーに何があったんだ~。こんなのおかしすぎる~
 怖い。恐い。
 ギャグパートなのか、シリアスパートなのかも・・・

ジャンプ25
以上で感想は終わりです。
明日は新・水曜連載ですが、何も考えてません(ぇ
どうしましょうかねぇ~
  1. 2006/05/23(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ25号  前編

やってきました。月曜日。
筆者が待ちに待っているジャンプ。感想です。
誰かが待っているかどうかは分かりませんが・・・

・週刊少年ジャンプ25号
 表紙&SC:ToLOVEる  巻C:アイシールド21

「ToLOVEる」が表紙!?間違えたかと思った・・・
かつて無いんじゃないだろうか。
連載3回目でまた表紙ということは。
まぁ合併号だったから集合系にしたかったんだろうけど、
まさか、また表紙になるとは・・・。

・アイシールド21
 32対14・・・そんなに入ってたんだ・・・
 まもり姉ちゃん、甘くなり過ぎ。
 阿含も甘くなり過ぎ(サンゾーに)
 金剛兄弟+父親!歩道なんかでチャリの練習すな!!
 あしなが集英会ひど・・・。阿含金髪・・・
 赤羽がトッププレイヤー!?そんなに!?
・NARUTO-ナルト-
 あ゛~話が進まなさすぎる。
 正直言ってどうでもいい話が続く~
 止めろよヤマト、サイ、サクラ!
 こういっちゃお終いだけど、さっさと殺せよ、サスケ。
 袴にうちは一族の家紋がある・・・なぜ!?
・BLEACH
 なんだこの冒頭のコメディは。面白いじゃないか。
 啓吾がどんどん墜ちていく・・・
 姉ちゃん、生徒会長!?凄いなぁ。
 井上、戦力外通告受けちゃった!やっぱりか
 藍染、久々。襲わせる・・・か?
・ONEPIECE
 猛獣チョッパー大暴れ。いや~なんか凄いね。
 ナミのチョッパーのイメージで笑い。ギャップがw
 サンジもチョッパーもどうなるんだろう。
 風呂の水でサンジが復活しちゃったりする?
 ていうか、海水以外の水が弱点の能力者多くない?
・エム×ゼロ
 プレートは作れるようで。読み切りとは違った展開。
 ずっと柊がついて回るのかと思った。
 マンドラゴラとかいかにも魔法学校って感じ。良。
 先生、弱!愛花、軽!おきまりのピンチ!いいね~
 どう切り抜けるのかねぇ。
・家庭教師ヒットマンREBORN!
 ランボVSレヴィ・ア・タンの雷対決。
 またもやセットに金かけすぎだろ。どうやって作ってるんだよ。
 出てくるとは思ったけど10年後が来た。
 でも弱!弱すぎる。能力は凄いけど・・・とか思ってたら、
 20年後!?ということは25歳くらい?
 40歳までは出てくるかな・・・?
・メゾン・ド・ペンギン
 表紙は全く面白く感じなくなったけど、今週は良かった。
 特に「ツキミちゃん」。あとは「大仏くん」かな~
 久々にシュールなネタで笑い。
 ちょっとアッチ系の雰囲気が漂い始めたけど・・・
 ほどほどに自重しないと終わっちゃう・・・
・銀魂
 あ~やばい。どうしてこんなに面白いんだろう。
 東城さん、強。そして怖。そして変。
 どんだけ坊ちゃん好きなんだよ・・・
 土方の花火煙草も良かった。とても。
 ちっこいヨーダとかメッサ笑ってたw
 馬鹿4人が集まったところで、誰が紙を持ってくるんだろう。
 東城-近藤、敏木斉-銀時、九兵衛-新八ってところか。
・真説ボボボーボ・ボーボボ
 やっと終わった・・・ 珍しく敵が逃亡。
 機械の体で頭だけ生身って、どっかで見たような設定だなぁ
 「逆転裁判」ネタも煩わしさしか感じないだけど。
 バカにしすぎで。
 結局の所、ぐちゃぐちゃになりすぎてて、よく分からない。
・テニスの王子様
 財前光君が読者の気持ちの全てを言ってくれた。良。
 また、デタラメ人間ばっかり・・・
 妙技ってマネされてる時点でもう妙技じゃない。
 テニスボールってあれだけしか怪我しないのかな~?
 椎名が勝たなきゃ終わりだから勝つだろうな~
・ToLOVEる-とらぶる-
 あ~。お腹いっぱい。もう。なんだこれ・・・
 幸せだね~。春菜ちゃんやらララやら。
 結城美柑、って「リト」よりはましだけど。
 どうやったら「ゆ」と「さ」が一緒の日直になるんだろう?
 ララも転校してきたし(どうやったんだ)
 ハチャメチャ学園ラブコメディ、と。
 最後の春菜ちゃんが怖・・・

明日は後編です。それでは~
  1. 2006/05/22(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筆者のゲームについて思うこと

ファミ通で某氏が連載中のタイトルのパクリです^^;
筆者の「最近のゲーム状況について」です


最近はめっきりゲームをやらなくなりました
買ってはいるけど、その日~3日くらいで停止。
それから放置して・・・新しいゲームを買う、というサイクルです・・・

昔はバンバン、ゲームしてたんですけど、
高校生になってからは、宿題やら(やらないけど)、やらTVやらここの更新やら・・・。
日々のストレスのせいで疲れもたまりますしウチに帰ると、寝っ転がって休憩しながら漫画読んでます・・・。
いつまでたってもゲームできないそんな状況です。
やり続けると頭が痛くなるし・・・
休日とかには少しはやってるけど、テトリスとかのお手軽ゲームばかり。
RPGとかプレイが止まります・・・

あくまでゲームは好きなんですが、
どうも最近魅力を感じるゲームが少なくなってきました。
任天堂ハードで発売される8月までのリストを見ても、
どれもこれも欲しいとは思えない物ばかり(失礼ですが
せいぜい今週木曜発売の「Newスーパーマリオブラザーズ」くらい。

そろそろ周りの友達も勉強しだしたし、休止しようかなぁ。
ゲーム自体もそんなに安い物ではないですし・・・

Wiiが出ても買うとは思いますが、
そんなに頻繁にプレイすることはないと思います。
なんか疲れそうだし。



なんだか重い雰囲気なってしまいましたが、お気にせず。
いつもの愚痴だと思ってください。
それでは明日はジャンプ感想をしま~す。

  1. 2006/05/21(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Test、Stroll、Harvest

また英語タイトル(わざわざ英語を調べて)です。
意味は、「試験、散策、収穫」
それでは→

Test(試験)
今日は学校で朝から模試でした。
4教科5科目の。~PM3:10まで。
長い。全く。
マークだから常に30~40分余ります
あぁ~暇。落書きを書き尽くすと、寝るしか・・・(ぇ
結構みんなまじめに勉強してるっぽい。
地味にショックだなぁ。もっと遊ばないと!(ぉぃ
遊べるうちに遊んでおかないと・・・・・・・・ねぇ。
明日も朝から昼まで模試。はぁ~多い・・・
4教科だったら2時間半で終わるよ・・・

Stroll(散策)
昨日書いた今日オープンの大型スーパーに行ってきました。
↑の後に。
○イエーの建物を使っての全面リフォーム。
やっとこさ出来たので行ってみると・・・
さすが開店日。人、人、人
筆者もなんか期待しながら来たんですけど、
何も買う物がない^^; ていうか取っつきにくい。
あれじゃあ近くにある、○ャスコには勝てないだろうなぁ~
だってつまらないもの。なにも変わってなくて
○オデオもゲーム売ってないし・・・(ダメ

Harvest(収穫)
なんか↑のせいで萎え~だったので、
近くのカメレオンクラブ(ゲーム専門店)へ。
どうせ何もないだろうなぁーとか思って色々と見てると、
前に友達に貸したまま返ってくる気配がなかったゲームが!
そのタイトルは
スターフォックス64
あの名作ゲームですよ。(ソフトのみ。箱とかは持ってる)
最近ネット通販で買い戻そうかな~と思って、
一番安いところ(1000円)で止めておいたんですけど、
まさか!500円だって!買っちゃいましたよ。
だってネットで買うと送料やらなんやらで、
2000円になるんだもの。
ということで安く買い戻しに成功!♪
いや~良かった良かった♪

JOWプラ
肖像権とかヤバイですかね?
「JOWプラ」という、
JOWコーポレーション経営の大型スーパー。
by自転車(携帯使用)で撮影しました
  1. 2006/05/20(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bad Climate

最近はなんか格好いいという理由で、
英語のタイトルにはまってます^^
今日の意味は「悪天候」(違うかも・・・
「Bad Whether」の方が良いかな?
それでは本編。

今日はネタがなくてあ~どうしよーかな~とか
考えながら自転車で下校してると・・・
・凄い風(逆風)
・そして雨(天気雨)
・さらに暑い(蒸し暑い)
・色々あってしんどい

という4つの連続コンボが決まって、
汗はダラダラ出るわ、雨で濡れるわ、逆風で全然進まないわ。
トロトロ帰らざるを得ない状況でした。

逆方向からはこっち側の中・高校生が何事もないように
素通り。順風だから。そりゃそうだ。
学ラン着てるのもいればカッパ着てるのもいる状況で、
見てる方が暑いわ!!
だいたい帰る時間が重なりすぎ。
100人くらいとすれちがったと思います。
邪魔きわまりない。3列平行で話すバカがいるし・・・
あ゛~しんどい。疲れた。

明日も我が学校では模試
多い・・・。しかも日曜も・・・
もういやだ・・・。めんどくさい・・・
長い・・・。もういやだ・・・
帰りに明日OPENの某大型スーパーにでも、
行ってこようと思います(なぜ



え~なんか最近、
ゲーム関連か、漫画関連か、愚痴しか書いてない気が・・・
すみませんねぇ~^^;
  1. 2006/05/19(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所持ゲーム Part8

先週はバカみたいにE3についてギャーギャー騒いでいたので、
ずいぶん久々な気がする木曜連載です^^;

今日はゲームの金字塔?のこの作品

・マリオカートダブルダッシュ!
 発売元:任天堂 ジャンル:レース  クリア:済 

言わずともしれた「マリオ」のレースゲームGC版です。
SFC→64→GC→DSと出てきました
今回はそのGCのマリオカート

まず他の物と圧倒的に違うのは、2人乗りということ。
一人は運転、一人はアイテム係という区分です。

登場キャラ(隠し含む)
マリオ、ルイージ、ベビーマリオ、ベビールイージ、ピーチ、デイジー、ヨッシー、キャサリン、ドンキー、ディーディー、ワリオ、ワルイージ、ノコノコ、パタパタ、クッパ、ベビークッパ、キノピオ、キノピコ、ボスパックン、キングテレサ

それぞれにスペシャルアイテムという物があって、
それぞれの特性にあったアイテムを使用します。

筆者はドンキー&パタパタの、
巨大バナナ&赤甲羅×3の最悪コンボが得意です(ぇ
ふふふ・・・
これで何人の友達を憤怒に陥れたことか(最低だ

こんな感じな大変楽しいゲームです。
筆者が勝手に作ったGC3種の神器の1つであるから!
「スマデラ」「マリカー」「FE」の3つです。
マリカDD1
マリカDD2マリカDD3
上:パッケージ、左下:タイトル、右下:キャラ選択画面
  1. 2006/05/18(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

任天堂グッズ  最終回

え~水曜連載「グッズ紹介」を今まで6回してきたわけですが、
ぶっちゃけ言ってネタ切れです(早ッ!
ということで今回で最終回です。
また、たま~にやるかもしれませんが・・・・ね。

・オリジナル年賀はがき2006
   (全デザインセット:5枚パック×5 計25枚)

 
今年(2006年)の年賀状用はがきです。
絵柄だけ。宛名とかはもちろん無し。
出そうが保存しようが自由だそうです。
筆者は出すわけありませんが(めんどい、もったいない

1種類100pですが、特別ポイントで、
5種類300pで交換しました。

種類は、
スーパーマリオ
ゼルダの伝説-Twilight Princess-
星のカービィ
おいでよどうぶつの森
ポケットモンスター ルビー/サファイヤ/エメラルド


この葉書には、お年玉年賀はがきみたいに、
プレゼントが当たる抽選コードが記載されていて、
オリジナルニンテンドーDSが当たるという企画がありました。
当然はずれましたけど。
少数だったので当たるわけはないんですけどね^^;

年賀状


これにて今日は終了。
来週からは長続きするような連載を始める予定です。
ご期待を!
  1. 2006/05/17(水) 00:00:00|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ24号  後編

最近忙しい今日この頃。
月・火は塾、木・金はドラマと落ち着いて更新できませんが、なぁなぁで毎日やっていくつもりです。よろしくお願いします。
ということで後編!

・ムヒョ
 やっとシリアス展開が終わり、日常へ。
 冒頭のヘタレの「勝った?」って、疑問系!?
 信じてなかったのか・・・さすがヘタレ。
 皆さん信じてない様子。おいおい~
 次の展開もあったし、当分バトルかな~
・魔神探偵脳噛ネウロ
 こちらもシリアス展開が終わって日常へ。
 まだ由香が出てくるとは・・・。準レギュラー化!?
 新聞が「毒日新聞」。上手いなぁ~さすが。
 「フタリメノハルカワ」出た~!!期待。期待。
 平野ソラさん凄~!病人製造システム、面白(人事か
 台形に×とか3.14→3とか普通に良かった。
・こち亀
 このゲーム何?初めて知った・・・
 そして何より驚いたのが、
 本田と寺井が、「そだてて!甲虫王者ムシキング」してる!
 桜井政博氏監修の。分かってるね~秋本先生。
 話的にも面白かった。心理戦はやっぱ面白い。
・テニスの王子様
 初めてメンバー全員見た。そんな人です
 今時中学生同士でも名前で呼び合わないと思うけどなぁ。
 ガット(網)って貫けるの!?まぁもう慣れたけど。
 パワーアンクルとかバトル漫画じゃないから! 
 ホモはいるし・・・。変なのばっか、でも強い。
・ボボボーボ・ボーボボ
 何この漫画。「ボーボボ」じゃね~ってつっこんでたら、
 見事に次ページでつっこんでくれてたw
 バトルはいつも通り、笑いはなし。
 ナメ朗が暴走したのは良かったかな~(適当
 そろそろ倒してくらないかなぁ。
・太蔵もて王サーガ
 とことん面白い。どうしよう。
 サザエさんの時点でゲラゲラ笑ってしまったw
 阿含ネタとか厚化粧とか○○○とかも良かった。
 ひたすら笑ってた。あ~やばいなぁ。
 フュージョンしてどうなるんだろう・・・
・みえるひと
 こちらもシリアスな~(省略)
 カンテラってまんま!!というつっこみはさておき、
 姫乃は残ることに。ラブラブな感じで進みながら、
 ガクとか霊だったんだなぁと思いだしたり(ぇ
 忘れてた・・・余りにも生者っぽいから・・・
 澪さんと出合って、バオ2とバトルって所か。
・べしゃり暮らし
 過去と現代の違いが全く分からない
 いきなり場面切り替わるし、混乱する~
 お母さんは過労死決定。いがいと普通か。
 ねずみ花火はやり過ぎだろ~
 そろそろ新展開を・・・
・ツギハギ漂流作家
 なんだ敵か。デッキブラシ娘め。
 そんなんが命具!?しょぼ・・・(米より
 「室町杯」が始まる。
 どういう基準で勝敗が決まるんだろうなぁ。
 あの6人の中で1人は死ぬと予想。(ぇ
・タカヤ-夜明けの炎刃王-
 うわ、普通に引いた。 変な方向に進んでるなぁ~・・・
 と思ったら、また敵登場。
 うん。なかなかいいじゃん。
 ヴォイド&ナギサにしか見えないけど。
 敵の方が格好いいてどうよ
・ピューと吹く!ジャガー
 読み進めていくウチに五月病が何か分からなくなった。
 なんだろう。迷わせるなぁ(笑
 でも全体的にはイマイチ。長いと感じた。
 ギャグの方が面白いと思う。
 まぁこれ、ギャグなんだけど
  1. 2006/05/16(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ24号  前編

今日学校がないという最大級のイベントのおかげで、
午前中に読めるという嬉しい展開に♪
更新はいつも通りの時間ですが・・・
素晴らしい!月曜の休みは!
そんなノリでお送りします。

週刊少年ジャンプ24号
表紙:ONEPIECE SC:謎の村雨くん

まずはジャンプ系のゲームが発表されました。
「銀魂 でぃ~えす万事屋大騒動!」
「JUMP SUPER STARS2(仮称)」
うわダブルで欲しい。どうしよう~
JSSの方は出て欲しいキャラを受け付けるらしい。
え?ということは、組織票であんなキャラやこんなキャラも入れれると言うこと?良いじゃないか!
ということで筆者は、ムヒョ、ネウロ、明神(冬悟)、太蔵を入れよう。

・ONEPIECE
 タイトル「ナミ巨大化」の時点で、これから読むのをやめようか
 と思うほどテンションが、がた落ちしたけど、
 そういうことだったか^^;。納得。
 チョッパーがこっちに来るとは・・・てっきり
 ゾロ&ウソップの方だと・・・
 ルフィvsルッチはセリフが無い・・・(ぉぃぉぃ
・BLEACH
 !!先週の感想で適当に言ったら、本当に夜一さんだったw
 いろんな意味で予想外だなぁ。
 井上の能力はやっぱり凄いのか・・・。ふ~む
 石田も簡単?に能力戻したし、戦闘シーズンが来るかな~
 最近はあんまり進んでないような・・・
・銀魂
 あ~やばい。めっさ面白いんですけど。どうしよう。
 だって目が3・・・「古!」ってツッコンだけど何か?
 戦闘描写も過去描写もなかなか上手くて好印象。
 総悟の樹皮を振り回してるのも良かったなぁ。 
 間留井はママイのことなんだろうか?
・NARUTO
 あ゛~進まない。何なんだもうこの漫画。
 サクラがサイを「裏切った」と思った理由が分からない。
 どこで!?何か問題あった?
 この漫画の人たち瞳孔開きすぎ。
 そしてサスケが君麻呂に見えたのはダメ?
・DEATHNOTE
 最終回。この掲載位置で最終回を迎える漫画は珍しい
 第2の渋井丸拓男(よく覚えてるな)が出てきてて良かった。
 リュークも月も家族も出てこないのはちょっと・・・
 そして最大の謎が。山本って誰?魅上にしか見えないんですけど
 最後のキャラはミサなんだろうけど、意味が・・・
 そして、アニメ化!?ゲーム化!?
 アニメは別にいいけど、ゲームって何するの~?
・メゾン・ド・ペンギン 
 一番のヒットは、「プロジェクト江口」
 オチが素晴らしいと心から思ったw
 あとは「超難問」。
 「33」単体の答えってあるんだなぁ・・・
 この漫画もそろそろヤバイかな・・・
・ToLOVEる
 なんかベタ~をひたすら貫き通してるなぁ。
 ザスティンが本当にクリードにしか見えない~
 一番凄いと思ったのは、あのイヌ。ひかれても立派!
 コメディになってない?なんか。
 デビルーク星人は馬鹿ばっかだということだけわかった。
・アイシールド21
 ついにセナが人間超えちゃった・・・。はぁ~
 栗田がつっこんだところ、対比がおかしいような・・・
 十文字がボールを捕った、もとい触ったのは良かった。
 ラインが捕ることなんてあるんだなぁ~
 セナが終わりそうだけど、どう続くんだろう?
・リボーン
 勝負あり。メタルニーって膝本体だったのか・・・
 あのロボット、ボス補佐!?偉!以外・・・
 とりあえず「エアリアルオペレーター」を使って逃走。
 次は雷。ランボVSレヴィ。また2週って所か。
 なんだかんだでランボが勝つんだろうなぁ
・エム×ゼロ
 読み切りの時のサポートって感じか。
 捕縛、入学、問題というなかなかな主人公を作っていて良。
 少なくとも先生は頭がよろしくないようで(違
 何か色々と面白い。今回の3新連載では一番かなぁ。
 この学校にはパイプイスもないのか・・・?
・謎の村雨くん
 壬生先輩にばれちゃったけど、切り返しの話。
 バナナで竹刀を止めるのはさすが漫画。
 そしてトラブルメーカー青葉さんも。
 結局ウソを突きとおすところは良かった。
 これからがどうなるんだろう・・・・・?

以上!続きは明日の午後10~11時くらいに。
  1. 2006/05/15(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

My MP3、My Music

今日は筆者の音楽事情についてでもやります。

まずは使っているMP3プレイヤーについて。
MP3プレイヤーとは、最近話題の
「ipod」みたいな音楽を聴く機械のことです。

筆者が使用するのは、
SHARP デジタルオーディオプレーヤー
   MP-S200-B【ブラック】


デザイン的にも結構好きで気に入ってます。
容量は512MB。何曲入るのかは知りません(ぉぃ

入ってる曲(アーティストのみ〔めんどくさいから〕)
B'z、ポルノグラフィティ、BUMP of CHICKEN、スピッツ、伊藤由奈、globe、AI、DJ OZMA、hitomi、オレンジレンジ、SMAP、Sowelu、ZARD、ケツメイシ、スガシカオ、バブル青田、倖田來未、大塚愛、ドリカム、melody、ゆず、コブクロ、サンボマスター、スキマスイッチ、トンガリキッズ、川嶋あい

アーティストは少ないですけど、入ってる曲は多いです。
半分以上はB'zですから!
中段ほどの歌手達は最近出した新曲が1曲ずつ。
そのうち消す予定の物ばかりです。

主に好きなのは、B'z、バンプ、スピッツ
最近は伊藤由奈とかも好きになりました。

聴く機会は主に登下校中。
行きに5曲、帰りに7曲ってところでしょうか。


このMP3プレイヤーの良いところは、パソコン(inCD)からでもステレオ(inCD)からでも入れれるという点です。買ってきたor借りてきたCDを聞きながらMP3にも入れられるということです。
まぁ買うのはB'zだけですが
また、録音なども出来ます。需要はないけど
MP3


余談~
明日ウチの学校は休み。(土曜が参観授業だった)
ということは、ジャンプが半日以上早く読める♪
いや~嬉しい嬉しい(ジャンプ馬鹿
待ち遠しい・・・
  1. 2006/05/14(日) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月刊少年ガンガン 6月号

ゲームマニアが大騒ぎするシーズンが終わりましたので、
抑えめに漫画感想をば。
ゲームネタやりすぎましたね~^^;

・月刊少年ガンガン 6月号
 表紙:キングダムハーツ2

キングダムハーツ2
 ゲームのKHはやったことないから先入観なく読めていい。
 前作は最初の方は好きだったけど、後がグダグダだったので
 直して欲しい物だなぁ。続きは読みたい。
ソウルイーター
 うわ。話進まな・・・。
 ゴーレム戦でそう何周も引っ張らないで欲しいなぁ。
 クロナが強いのは分かったから。
鋼の錬金術師
 ALL過去編。過去編ってどんな漫画でも好きじゃない。
 早く話進めて欲しいと思うのは筆者だけ?
 若かりしころの皆さんが大活躍だけど、
 人死にすぎ。(戦争
 背徳の錬金術師の意味が分からないなぁ
666~サタン~
 ルビィもカバラの天使・・・多すぎだよ本当に。
 こういう戦闘シーンが多い漫画は好きだけど、
 長いのはなぁ・・・
 ボス達も続々出てきたし、だれか死ぬかな?
女王騎士物語
 やっぱり入試。分かり切ってたけどね・・・
 作者コメント通り、1週でやって欲しい内容。
 う~む。最近マンネリ化が・・・
マテリアルパズル
 1話目はイマイチ・・・
 2話目は色々と良かった。何か面白い
 来月の2話目には決着をつけて欲しいなぁ。

ガンガン6
  1. 2006/05/13(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマブラのWii版について

昨日発表されました。
「大乱闘スマッシュブラザーズX」

昨日も書きましたが、続きを。
当ブログの「スマブラのレボ版について」
http://plaza.rakuten.co.jp/siegblog/diary/200604230000/
で予想とかも言ってみたんで、新・予想とかも。

概要を・・・
・2007年発売予定
・スマブラシリーズはこれが最後らしい
・宮本氏、桜井氏、小島氏(コナミ)全面協力
・サードパーティ(任天堂以外の会社)参加決定
・センサーは使わないらしい


キャラ(公式発表)
レギュラー:マリオ、リンク、カービィ、ピカチュウ
新規:ゼロスーツサムス、ワリオ、ピット、メタナイト、ソリッド・スネーク

ゼロスーツサムスは、サムスと共同になりそうです。
つまり、スマデラでのゼルダ&シークみたいな感じです。
ワリオの必殺技には「オナラ」があるらしいです。
ピットは2刀流&矢。メタナイトは斬撃。
スネ-クはロケットランチャー&段ボールetcだそうで。

キャラの詳しい内容は昨日の記事をご覧ください


キャラ(予想)
ルイージ、ピーチ、クッパ、ヨッシー、ドンキー、ゼルダ/シーク、ガノンドロフ、フォックス、ファルコ、ネス、サムス、キャプテンファルコン、プリン、ミュウツー、ロイ、マルス、ゲームウォッチ
は出るかな~
登場が危ういのは
Drマリオ、こどもリンク、アイスクライマー、ピチューだと。

新参入は・・・
アイク(FE)、サムライゴロー(F-ZERO)、デデデ(カービィ)、スタフィー(スタフィー)ぐらいはでてくれなきゃ 困るなぁ・・・



あぁ~楽しみ。早くやりたいなぁ。
  1. 2006/05/12(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Start of End  and   End of End

また1日に2個投稿です。(ぉぃ
タイトルの意味は、
「終わりの始まり と 終わりの終わり」という意味です。

今日は最悪な日でした。
1,まぁどうでも良いんですが、体育の授業で
  ステップみたいな物をやったんですよ。
  横っ飛びみたいな物です。
  そして、思いっきりこけました。横に。
  あぁ~痛い(指だけ怪我)
2,こっちが大変。
  学校で席替えしました(1回目)。
  前のままでまだ良かったんですけど、
  まぁテンションあがるわけですよ。
  ちょっと見取り図を
    □ ■教卓□ □     ↑
  □ □ □  □ □ □   前
  □ □ □  □ □ □
  □ □ □  ◆ □ □
  □ □ □  □ □ □
  □ □ □  □ □ □
  □ □ □  □ □ □
  □ □        □
 こんな感じなんです。◆が前、■が今の席。
 NO~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
 一番前の教卓横!?
 一番当てられるし、一番授業態度見られるところじゃん!
 終わった・・・全てが・・・
 予習しなきゃ・・・(泣
これが Start of Endです。
  


続いてEnd of Endについて
とぼとぼしながら塾へ→よれよれしながら勉強→
ふらふらしながら帰宅→ため息でながらパソコンon→
onしてすぐに夕飯→うたばん見る→パソコン見る。

※テンションが急変しますのでご了承を

す・る・と!!任天堂ホームページにて、
「大乱闘スマッシュブラザーズX」発表の文字が!!
FEVER!FEVER!!FEVER!!!!
キャッホ~~~~~~~~~。(あほか
テンション急上昇!席替え?そんなん知るか!
ビバ宮本さん(マリオ&ゼルダ創った人)!
ビバ桜井さん(カービィ&スマブラ創った人)!
ビバ任天堂!
神だ~~~~~~!

ちょっと落ち着いて、詳細を。
登場キャラ(画像で出たキャラのみ)
マリオ、リンク(リアル)、ピカチュウ、カービィ、サムス(スーツなし)
ピット、メタナイト、ワリオ、スネーク

リンク(リアル)とは、新作ゼルダのリンクで、
スマデラ以上のリアルさです。渋い。
ピットとは、ファミコンソフト「パルテナの鏡」の主人公キャラ。
ワリオは分かるでしょう。アレです。
スネーク え?スネーク!?
コナミの「メタルギアソリッド」のスネーク!?

おいおいサードパーティ(任天堂以外の会社)から来ちゃったよ。
マジでか~・・・・
任天堂キャラだけにして欲しかったなぁ・・・
この分だと
カプコンからロックマン、セガからソニック、ナムコからクロノアが来そう・・・
そんなんならちょっと考えちゃうかも・・・買うけど。
サードパーティキャラは入れるなよ・・・

2007年発売予定だそうで。
2007年!?マジで?
4月以降ならめちゃくちゃ嬉しいんですけど。
だって、受験があるから(便宜上)・・・

以上です。
興味のある方もない方もここを見ましょう
http://www.smashbros.com/jp/main.html
「スマブラ拳!」、桜井政博 様が連載するようです。
  1. 2006/05/11(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

任天堂RUSH!

3日間に渡って開催されるE3。
当ブログも3日間E3についてやりたいと思います。(3日目ですが)
ということで、木曜連載「ゲーム紹介」は金土日のいずれかに・・・

昨日は容量が多くなったので、続きを・・・
昨日は「Wii」について語りましたが、
今日はそれ以外にスポットを当てたいと思います。

新作DSソフトと一言コメント
・NEWスーパーマリオブラザーズ=5/25に発売。もちろん買います。
・マジカルバケーション=6/22に発売。買わない。
・ゼルダの伝説 幻影の砂時計=たぶん買います。
・スターフォックスDS=買い決定!、Wi-Fiにも期待!
・MARIO HOOPS3-on-3=バスケ。買わない。
・ヨッシーアイランド2=心揺らされる~。2か~
・カービィ=文句なしに買います。この画像はもしや!
・カスタムロボ アリーナ=操作性・内容による。
・HOTEL DUSK=「アナザー」みたいな物かな?微妙。
・マリオVSドンキーコング2=買います。前作は良かった。
・ぶらぶらドンキーDS=買わない。ちょっと・・・
・ちびロボ-パークパトロール-=買わない・・・。これは無いだろ
・ディーディコングレーシングDS=間違いなく買います。
・DS AIR=何をするんだろう?
・ブラウザー=筆者には需要がない・・・

新作GCソフトと二言コメント(ぇ
・ドンキーボンゴ ブラスト
 ボンゴだけど、コンガを使ってレースって所かな・・・
 買わないだろうなぁ・・・
・スーパーペーパーマリオ
 まさか出るとは・・・。前作とどうつながるんだろう?
 一応購入予定。


タイトルは違うかもしれません^^;
英語でしか発表されてないから・・・です。
買うやつ多いなぁ。7/17個もある(汗
金が・・・。バイトさせてくれ~
ほぼ全部、今年中に出るだろうから予算が・・・
どうしよう・・・(涙

E3レポートは”一応”これで終了です。
少しでも興味を持った方は、
任天堂HPへGO!GO!!GO!!!
http://www.nintendo.co.jp/  (任天堂HP)
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html  (Wii)
  1. 2006/05/11(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

任天堂の任天堂による任天堂のためのゲームのこと

タイトルは意味不明ですが・・・
今日もE3について、です。
E3とはElectoronicentertainmentExpoの略で、
世界最大のゲームのイベントです(何回目だ
昨日はソニーコンピューターエンターテイメントとスクウェアエニックスの発表がありました。詳しくは昨日の記事を→

で、今日早朝(深夜)に我らが任天堂の発表があったわけですよ。
AM1:30~だったんですけど、見ちゃうとテンションがあがったまま寝なきゃならなくなる(寝れない)ので、さっさと寝て今日の朝、学校に行く前に見ました。
早起きして。学校でも友達にしつこいほど言ってました^^;

ここからが発表された内容です。
Wii
「Wii」とは任天堂から次に発売されるゲーム機の名前です。
細かいことはよく分からないので簡単に書きます。
スペック(能力)としては、
1,インターネットとつながる
2,ダイレクトポインティングデバイス(以下DPD)で操作する。
DPDとは簡単に言うと、テレビのリモコンのみたいに操作できるシステム。このコントローラーには、今までみたいにややこしいボタンなどは付いていなく、簡素になっています。
あと「ヌンチャク」というアナログコントローラーを接続して操作もできます。
3,バーチャルコンソール(以下BC)
BCとは、過去の任天堂ハードで発売されたソフトが楽しめるという物です。ファミコン~ニンテンドウ64まで。有料ですが、何個もダウンロードできるようです。
4,フラッシュメモリにデータを保存
5,ディスクは12cm。(普通のCDサイズ)

6,ゲームキューブのソフトもプレイ可能

次にソフト
タイトルと独断の訳を。< >は備考。
The Legend of ZELDA Twilight Princess
 ゼルダの伝説黄昏の姫
Metroid Prime 3: Corruption
 メトロイドプライム3:堕落or腐敗?
Super Mario Galaxy(仮称)
 スーパーマリオギャラクシー
Wii Sports
 Wiiスポーツ <簡単なスポーツの集まり>
Disaster; Day of Crisis
 災害:クリスの一日
Fire Emblem
 ファイアーエムブレム <サザ?サザじゃないの?>
Wario Ware:Smooth Moves
 メイドインワリオ:なめらかな動き
Excite Truck
 エキサイトトラック<トラック運転もの>
Project H.A.M.M.E.R
 プロジェクトH.A.M.M.E.R
DRAGON BALL Sparkling! 2(バンダイナムコゲームス)
 ドラゴンボールスパーキング2
SD GUNDAM G BREAKER(バンダイナムコゲームス)
 SDガンダム G ブレイカー
Finalfurlong revolution(バンダイナムコゲームス)
 ファイナルフロンティングレボリューション
ONE PEACE: UNLIMITED ADVENTURE(バンダイナムコゲームス)
 ワンピース:果てしない冒険  <格闘>
DRAGON QUIEST SWORDS The Masked Queen and the Tower of Mirrors(SquareEnix)
 ドラゴンクエストソード 仮面の王妃と鏡の塔  <RPG>
FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS(スクウェア・エニックス)
 ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル クリスタルの運び人 <RPG>
Tony Hawk's Downhill Jam(Activision)
 トニーホークダウンヒルジャム
Sengoku Action(コーエー)
 戦国無双  <でた~!>
Necro-Nesia(スパイク)
 ネクロネシア
Elebits(コナミ)
 エレビッツ
Red Steel(Ubisoft)
 レッドスティール  <ヒューマンシューティング>
Rayman4(Ubisoft)
 レイマン4  
Super Swing Golf PANGYA(テクモ)
 スーパースイングゴルフ PANGYA  <ゴルフ>
Sonic Wild Fire(仮)(セガ)
 ソニック ワイルドファイア  <ソニックアクション>
Madden NFL 07(エレクトロニック・アーツ)
 マッデンNFL07  <ラグビー?アメフト?>
SpongeBob SquarePants: Breature From the Krusty Karb(THQ)
 スポンジボブ 四角のパンツ:クリスタルカーブからブリーチャー

ていうかスマレボは!!??
おーい~~~~~~~~~

  1. 2006/05/10(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E3について

珍しく、1日に2個投稿します。

・E3について
今日、世界最大のゲームイベントである、「E3」が、アメリカで開催されました。今日は1日目で、あと明日明後日とあります。
今日はSCE(ソニー)とSE(スクウェアエニックス)のことが発表になりました。PS3とかドラクエとかFF(ファイナルファンタジー)とかです。
概要は、
・PS3のコントローラーにはセンサー搭載
・PS3、11月11日発売。価格は60000円ほど
・PS3とPSPは連動する。
・PS3、メモリーにPSソフトをダウンロードできる。
・PS3、オンラインのコミュニケートが無料。

・ドラクエ、FFはWii(任天堂ハード)で出る。
・マリオ、スマブラ新作は秋に出る

一言。「ふざけんな~~~~~~~~~!!!!」
なんだPS3。任天堂をパクリ過ぎ!
アイディア無いからってここまでパクルとは・・・
何考えてるんだか・・・。はぁ~~~

センサー?ダイレクトポインティングデバイスのパクリだろ!
値段は良し!こんだけ高いと買う人は減る!
連動? Wii×DSのパクリだ!
ダウンロード?バーチャルコンソールのパクリだ!

ここを見ていてくれている人たちへ
パクったのは全面的に”ソニー”です。
任天堂がパクったのではありませんからね!!
  1. 2006/05/09(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週刊少年ジャンプ23号 後編

大変忙しいので、ハイペースでお送りします。
ある程度は簡略化しますのでご了承を~
・ムヒョ 
 やっとトーマス編終了。長かったなぁ・・・
 あっさりと魔法律書、壊れちゃったし・・・
 冥王の前に幽李を出さなかった。→疲れてる?
 最初から冥王呼んどけば、さっさと終わったのでは・・・?
 「箱船」はあと7人くらい?どうなるんだろう?
・ミスフル
 終わり。5年もやってたのか。以外だなぁ。
 結局は十二支の伝説を達成して、勝利。
 さすが漫画!あり得ないねぇ~ていうか、
 時計に当たるよりも場外HRの方が凄いような気が・・・
 そして、2年後も・・・・・・
 何にせよ連載お疲れ様でした。
 鈴木先生のゲームの話だけは好きでした。
・テニス
 棄権かよ。やけに早いとは思ったけど・・・
 不動峰も落ちたものだ・・・・
 リョーマの図太い神経~の下りは、忘れていたので
 結構面白かったかも。
 2億%、この漫画の登場人物は高校生だけど
・アイシールド21
 掲載が・・・ずいぶん下に・・・・おいおい。
 まぁたしかに最近はつまらなくなってきてるけど・・・
 阿含VSセナにやっと1回目のズレが。
 本能て、何かだんだんアレな感じが・・・
 ドラゴンフライってウィッシュボーンと同じにみえる・・・
 違うんだろうけど・・・
・みえるひと
 こちらもやっと、コモン戦(人間願望編)が終わった・・・
 長かったなぁ(特にコモン戦)。面白いから良いけどw
 ガクの「最後」という言葉がやたら気になったけど、
 消えなくて良かった♪
 新たなキャラがどうしても、キヌマにみえる・・・(ぇ
・ボーボボ
 ギガじゃん。ギガより性格悪いけど。
 オブジェ真拳と能力一緒じゃん。違う?
 そりゃまだ他にも技あるだろうけど、かぶるのはタブーだろ~
 こいつ(バブウ)は覚醒して格好いい方になるか、
 変な方になるか微妙だなぁ・・・・
・ネウロ
 強。強すぎ。圧倒的じゃん。
 ちょっと予想外だったなぁ。あと1週はのばすかと思ってた・・・
 まぁこの早い展開が良いんだけど・・・
 アイはやっぱり人間(ちょっと変わった)。いいと思う。
 次週から新シリーズ。「フタリメノハルカワ」関係か?
・ツギハギ
 合併号のあとってことで、次々とシリーズが終わる終わる。
 良いことだ。
 どろどろした物は胃散だったようで。あぁそうくるか。
 「たけし」のモービーみたいなもん、と。
 あのオブジェが役に立つとは・・・・
 新キャラには何も惹かれないなぁ・・・(絵が
・太蔵
 先週があまりなかった分、今週はパロが多い多いw
 分かる範囲で書くと、
 アイシールド、ドラゴンボール、ジョジョ、ゲットバッカーズ、テニス。
 少な!!自分でもビックリなほどわからない・・・(ぁほ
 太蔵が普通に魔法使ってる所が結構良かったかも。
・タカヤ
 モサドラゴン。やっぱり慣れれない・・・
 なんか絵が・・・あのウシの化け物くらいの奴書こうよ・・・
 しかも、タイトルでオチがばれるのも・・・
 ぶっちゃけ、タカヤビジョンが一番良かった。
 この漫画は生き残りそうだなぁ・・・
 もう1個は何が終わるのだろう・・・?
・ジャガー
 「うつくしまふくし」君
 最後に今の状態が出てくるまで、アイツだと思ってた。
 名前が出てこないけど、あの~笛科の眼鏡のヤツ・・・・
 何だっけか・・・。
 最後にふくし君が変わった理由がイマイチ分からない・・・
ジャンプ23
駆け足でしたがこれでジャンプ感想は終了。
  1. 2006/05/09(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ23号  前編

キターーーーーーー(^∀^)ーーーーーーーーーーー!!
筆者は2chは好きではないですが・・・ね
先週無かったジャンプですが、今週やっと出ましたよ。
ヤッパこれがなきゃ1週間はやってられませんよ。全く。

今日から1作品につき5行は感想を書きたいと思います

・週刊少年ジャンプ23号 
 表紙:エム×ゼロ  SC:デスノート、ミスフル

エム×ゼロ 叶恭弘
 新連載第3弾。前作は「プリティフェイス」をやってた人。
 読み切り「MP0」で好評だったようで、
 名前がリメイクされて連載化。
 ストーリーとしては本誌曰く「マジカル学園コメディ」
 間違っちゃいないけど・・・。何か違うような・・・
 読み切りの時とは大幅に内容が変わってた。
 う~ん・・・読み切りの方が面白かったかな・・(1話目だけど)
 カードとか合成能力とかは良い。人間関係がちょっとアレだし・・・
 まぁ、これからの展開に期待ってことで。
ONEPIECE
 位置関係とかはわかりやすくて良かった。
 サンジの存在を忘れてたけど・・・(ぁほ
 バスターコールが結局発動しちゃったけど、
 あんなヘタレな攻撃でやられないと思う。
 中将達が来るってことは、
 ガープ中将が来る=コビー&ヘルメッポ来る!?
 是非来て欲しいところだなぁ。
NARUTO
 結局また仲間になったサイ。
 また裏切ったらもういやになるけど・・・
 最終的にサイは里の邪魔者、サスケを殺す予定だったらしいけど、
 ナルトのおかげで改心したみたい。単純・・・
 大蛇丸とメンバーの対決がどれくらい盛り上がるかが重要。
DEATHNOTE
 この漫画やっぱり終わるのか・・・しょうがないけどねぇ。
 先々週の松田の大活躍からまた好きになったのにもう終わりか・・・
 そしてリューク。いたなぁ・・・すっかり存在を・・・
 若々しい月が懐かしいと同時に、哀れさが・・・(ホロリ
 死に方があれでとても良かった。
 どういう最終回になるか凄い期待!!
ToLOVEる
 あ゛~感想書きにくいなぁ。
 ということで突っ込みを2.3個。
 国語の教科書ちっちゃ!!男女で体育別なんて高校あるのか?
 ていうか、時間割見る限り、男子の体育の授業は?
 あんな着替え方する高校なんか今時ない・・・
 そ・し・て! ザスティンって・・・もろクリードじゃん・・・
 クリード以外の何者でもないなぁ
 ちょっとエロを意識しすぎなような・・・(少年誌なのに)
BLEACH
 やっと最後の仮面の軍勢「白(ましろ)」の名前が。
 仮面化(ヴァイザード化)って読むのか・・・初めて知ったw
 ハッチも結構凄いことが分かったけど、
 井上もどんどん凄くなるなぁ。全く。インフレが・・・
 ラストのカットは誰だろう・・・? う~ん・・・
 夜一さんで!(適当
銀魂
 やば普通に吹いちゃったよ。だってあの携帯の画像w
 めっちゃハマったww。その後の新八もw
 マヨラーvsケチャラー(公式)が始まって良かった。
 ケチャラー。適当につけたのになぁ・・・
 トマトが嫌いに対してマヨが嫌いって(マヨってなんだよ
 この勝負も引き分けって所かなぁ
こち亀
 編集ミスだと本気で思ったけど、何か?
 新しい試みで大変面白かったけど、しつこい・・・
 さすがにやりすぎ・・・そして漫画家内情を載せるとは・・・
 8個も一気に載せて、それこそ葛飾区にいわれないのかなぁ?
 レッカー移動の話の続きが気になる・・・
 来週もこんなんだったらちょっとヒく・・・
謎の村雨くん
 バス乗ってた連中・・・助けろよ・・・
 あのノリはやっぱりイトゥーのノリでとても面白い。
 地味に笑わせてくれるw
 鼻の治療ってそんなに痛いんだ・・・。
 正体が3話目にして早くもばれそうだけど・・・
 続くのだろうか・・・・?壬生さんだし・・・
・メゾン・ド・ペンギン
 マジな手紙(たぶん)載せるか?
 しかもあんな内容・・・。お母さ~ん
 内容は最近落ち目だなぁ。 
 「塁審ボブ」とかは結構面白いけど。
 「バカップル」は毎週は載せなくていいかな・・・
・リボーン 
 汗で出来た塩を拳に乗せて電気を割る!?
 なにその物理的に万に一つもあり得ない状況。
 まぁ漫画だから何でもありなんだけど・・・
 つーかヴァリアーって殺し屋集団だったんだ・・・
 了平がサポーターを割った=「二重の極み」を使った、と
 よし、納得。 そのうち三重も!

前編は終了。後編は明日のいつかへ→

ゲーム余談
ついにE3(Electoronic Entertainment Expo)が始まります!
詳細は明後日!いよいよ「Wii」が!!
どうでる「PS3」「XBOX360」!
  1. 2006/05/08(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいがちょうど良い

今日は日曜日。今日は日曜日。今日は日曜日
筆者の高校では、今日模擬テストがありました。
今日は日曜日です。今日は日曜日です。
昨日は土曜日でした。何もありませんでした。
は?何でわざわざ日曜にやる!?
どーせ先生の休みが1日延びるからなんだろうけど
納得いかない・・・。全く・・・。はぁ・・・

愚痴はここまでにして(つまらないだろうから)、本編へ。



今日は、
JF・AT版コミックス「銀魂-ぎんたま-
 ~何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいがちょうど良い~

を買いました。
680円(高  タイトル長っ!(知ってるけど
「DVDが来た!」の回で紹介した、DVDの本版。
ここまでいったら銀魂グッズ(本)そろえたいから買いました。
アニメ版の本って意外と高いということを初めて知りました。
おぉ~怖、怖。

ZURAとかの版権ギリギリなラインを使うところとか、
全く意味のないCMとかも収録されていて良かったです。

感想は・・・2回目を書くのも・・・アレなんで(アレって何だ
省略します。(失礼
アニメ銀魂
余談~
明日はジャンプですよ。久々の。ジャンプ欲求症候群が~
ネタバレサイトとかもあるけど、見ないように見ないように・・・

明日のためにおとなしく宿題しなきゃ・・

  1. 2006/05/07(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のテレビ

更新が遅くなったことをお詫びします。
テレビ見てました^^;
ということでそのことを・・・

・銀魂
今日、朝6:30~ 朝日

先週・先々週と見忘れていたというバカ者で、
今日やっと見ました。眠い中。
今日が3話だったはずなんだけど、何故漫画の1話を?
1話・2話は何をやったんだろう・・・?
声優はDVD(アニメツアー)と一緒だったので、
そんなに違和感はなかったです。
ゴールデンがどうのこうのとかの下りを直して欲しいけど、
まぁ出来るわけはないか・・・・

・海猿
今日、夜9:00~ フジ

これで見るのは3回目だけど、やっぱり見てしまいました^^;
ドラマも全話見るほどの、海猿好きな物で・・・
ある程度話の筋は覚えていたので、
つまらないっちゃつまらないけど、面白かったです(何
泳ぎしか体育分野で特技のない筆者にとって、
結構やってみたいとか思ってたりして・・・(ぇ
今日から映画も公開だけど、見に行きたいなぁ。
「Limit of Love  海猿」

以上!何で短いかは時間が遅いから!
最近さぼり気味ですみません・・・
  1. 2006/05/06(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Italy(イタリー)

今日はネタがないということで・・・
適当に・・・

イタリア料理を初めて食べました。
親と姉につきあわされ、男子高校生なんか一人もいない
未開の地に。
ええ。辛い物がありました。
昼も夜も混んでいる噂の店だそうです。

料理は・・・まぁ普通。
美味くも不味くもない・・・
前菜&パン→サラダ→ピザ→スープ→スパゲッティ→リゾット→デザート
飲み物はコーヒー(ブラック)の順で。

一番美味しかったのは・・・ピザ。(ぇ
匂いからしてダメだったのがリゾット(キノコ)
キノコ嫌いなんですよねぇ・・・(特にシイタケ)

もう2度と行かなくていいと思いましたね。



今日の内容はなんだかダラダラでした^^;
う~む・・・
明日もネタがない・・・ 宿題もやらなきゃ・・・
日曜は模試・・・ 月曜はジャンプ♪
  1. 2006/05/05(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。