幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます

 私信としては、新連載面白くなさそうという私信だけ(例によって読んでない (2018/5/24)
 ちなみに17号感想はガチで書きあがってます(UPしろや


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定
 5/28発売26号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日買った本達

最近外に出ていないという、不健康な状態が続いているので、
遠距離へ買い物に行った。

とりあえず1時間くらいかけて、BOOKOFFへ。
最後の「るろ剣」を買いに・・・
定例通りまずは色々立ち読み。
いや~暇人ばっかりで店は混む混む
4冊しかなかったので4冊購入。
あと「みえるひと」があったので2冊とも購入。

その帰りにバッハ「ファミ通」を読んでいると・・・
「桜井政博のゲームについて思うこと 2」が発売された、と。
はぁ?告知ありましたか?桜井さ~ん (嬉しいけど)

しかしバッハには売ってないので、大通りを挟んだ書店へ。
予想通りあった。いや~嬉しい限り
1もここで買ったし、なくちゃ困る・・・
ついでに「るろ剣」の余りも定価で購入。高い高い高い
3冊で1230円!?高いわ!古本5冊買える・・・

今日は金がかかった・・・  計:3530円也
るろうにみえる
桜井政博の~2

余談:MステのB'zの出演・・・遅い!最後かよ!
   3時間も見てたのに~~

スポンサーサイト
  1. 2006/03/31(金) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所持ゲーム Part3

第3回目の今日は、DSソフトです。

・スーパーマリオ64DS 
 発売:任天堂     発売日:04年12月2日 
 ジャンル:アクション クリア:一応

ニンテンドーDSと同時発売された物の1つ。
筆者は発売日に購入した。(学校終わって、ダッシュで)
DS本体は予約してたけど、ソフトは予約してなかったから必死。

《内容》
ニンテンドウ64で発売された、「スーパーマリオ64」のリメイク作品

「64」の要素は全て入っていて、それに+αした物。
+αの内容は、「100枚コイン」や「4キャラ操作」など。

↑のクリアが”一応”なのはストーリー的にはクリアしたけど、スターが全部集まってない、という意味。

同時発売ソフトで、まだ手元にある2つの内の1つ。
たま~にやっては、懐かしい思いをしている。
スパマリ64DS
↑このジャケットは3回直されてこれになったらしい。
ヨッシーがこけているのは◎


余談:高校野球、我が愛媛の今治北 対 秋田商業 いい試合だった。
   9回まで、もう負けた・・・と思ってたけど、良かったなぁ。
   負けたけど、いや~いい試合だった・・・
  1. 2006/03/30(木) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

任天堂グッズ  Part2

今日からフォントなんかにも気を配っていきたいと思います

・ゴールドマリオ+α
クラブニンテンドーのプラチナ会員限定グッズ。ある一定期間までに、プラチナ会員になった人にのみ配布された物。

ゴールドマリオ
↑写真はあいかわらず、こんなので済みません

2004年の11~12月に、全国4カ所(東京・名古屋・大阪・福岡)で開催された「TOUCH!DS」というニンテンドーDSを体験できるというイベントが開催された。筆者は貯金などを駆使して、愛媛から大阪の会場へ行き、DSを体験してくるとともに、ゴールドマリオ像をもらいに来た。
ゴールドマリオ像は会場に行かなくても、もらえたけど、久方ぶりの任天堂主催のゲームイベントだったので行きたくなって行った。

会場に行った人には、トートバック・パンフレット・会場図がもらえ、
筆者は開場時間の1時間前から並んで、入場した。
会場図の右上にはシリアル番号があって、それが抽選の番号と同じだったら、DSがもらえるという企画があった。惜しくも3番違い
色々なゲームを楽しんだが、例の桜井政博氏が来ていることを知らず、見逃し・・・

体験した物(どうでもいい)
スーパーマリオ64DS、さわるメイドインワリオ、パックピクス、君のためなら死ねる、大合奏!バンドブラザーズ、タッチ!カービィ、マリオパーティ6、まだ発売されていない「メトロイドプライム ハンターズトーナメント」も体験した(自慢)。なかなかいないだろうなぁ

マリオパーティの大会にも出たけど予選落ち・・・(ヘタレ)。

いらいらしたのはピクトチャットのクイズ大会で、筆者の尊敬者、宮本茂氏を「みやもと」と呼び捨てで書いていたこと。ぶち切れそうになり、「何様のつもりだ」何回も思ったとも。


ほとんどTOUCH!DSの話になったけど、1年4ヶ月も前の話でも結構覚えてるものだ・・・
タッチDS
  1. 2006/03/29(水) 00:00:00|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週刊少年ジャンプ17号感想 後編

・こち亀
 今回は、人気のカーリングについて。
 警官の仕事はオフが多いということにしておく。
 あの玉?20万もするんだなぁ
・神力契約者M&Y【読み切り】
 いつぞやの読み切りの人だと思う。絵に変化なし=同じキャラ。
 世界観としては好きだけど、技出し過ぎてて印象に残らない・・・
 兄貴の所は面白かったけど。
・ネウロ
 はい、またもや予想はずれ
 一茂さんでした。もうダメだ・・・
 トリックはネウロには珍しく、ありそうな手だった。良。
 来週にはサイが誰なのか出そうだけど、
 サイ=笹塚、ではなくあえて、石垣だと予想してみる。
・タカヤ  今週から感想打ち切り
・ツギハギ 今週から感想打ち切り
・太蔵
 1ページ目から面白い。やば・・・
 今回は「太蔵」キャラが総出演だった。矢射子ネタは不明。
 面白いことには面白いが、続くんだろうか・・・?
・みえるひと
 また下の方おいおい大丈夫かねぇ。
 下水道の方ではなく、うたかた荘の方について触れようと思う。
 新案内屋さんの名前は「湟神澪」。良。キャラ的に好き。
 アズミもいいなぁ・・・。絵、上手すぎ。
 澪さんは「冬悟」のことを知らないみたい・・・。まぁそうか。
・べしゃり暮らし       今週から感想打ち切り
・Mr.FULLSWING  今週から感想打ち切り
・ジャガー 
 いや~面白い。最後にあぁくるとは・・・想像もできなかった。
 特に注釈の、「スピリチュアルめんどくさいからです。」
 には大ウケしてました。
ジャンプ17
  1. 2006/03/28(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週刊少年ジャンプ17号感想 前編

定例通りジャンプ感想を。(休みなので更新早め)

週刊少年ジャンプ17号 表紙&巻頭:ONEPIECE SC:リボーン

え~まずは、付録の需要が分からない。キャラシールは良いとしても、セリフシールなんて使えないでしょうよ。

・ONEPIECE
 はい、またカラー。尾田先生は大丈夫なのか?
 表紙連載も気になる所なのに、チョッパーマン・・・。
 表紙に出てくる主人公様も本編では一切出てこない・・・
 本編は来週くらいで、フクロウ戦が終わりそう。軟泥は最強だろ。
 鉄塊と紙絵は2つともいるんだろうか?どっちかで良いような気が
 あと、クマドリの需要もイマイチ謎・・・
・NARUTO
 サイの絵本が出てきたけど、何を意味するのか分からない・・・
 衝撃だったのは、この世界にも血液型の観念があったこと。
 う~ん、微妙だ。話が全然進まない・・・
・BLEACH 
 こちらも話が進まない・・・。虚一護は最強、と。
 仮面の軍勢の皆さん、斬魄刀は使わないのか?
 ピンチなら使えばいいのに・・・
・アイシールド21
 アメフトって何してもいいのか?肘撃ちって・・・
 赤羽やら鬼兵やら、また解説キャラがいた。
 鬼兵はもういいような・・・大会終わってるんだから勉強しろよ
 「鳥の又骨」も破れ、どうするのか・・・
・銀魂
 アニメBSなら映る!っと喜んでいたら、5:30~6:00。
 早いわ!おとなしくビデオで見ますよ。ええ。
 幼き妙さんは優しかったようで・・・
 不覚にも「マヨたん」・「死体顔」・「腰の低い恐喝」には笑った。
 ていうか、沖田は?何故にいないの?幹部でしょうよ・・・
 柳生九兵衛さん登場。ダメだどうしても女に見える・・・
 銀魂にはあるまじき展開。どうなる~
・リボーン 
 まだ、ツナ・山本・獄寺の修行編。
 山本親父も「雨」の関係者っぽい。技名があれだから・・・
 ヴァリアー達がもう日本に来た。対するは「雷」の人。
 誰なのか・・・(たぶんr氏だけど)
・ボーボボ
 最近この漫画パロってるのが多い気がする。
 太蔵に便乗するのならやめておいた方がいい気が・・・
・DEATHNOTE
 先週の予想は全然違っていた
 文字が多く、ややこしすぎてわからない。
 月の裏の裏をかいて、また偽物、っていうのが無難かと。
 ここでニアは死なないだろうし・・・
・メゾン・ド・ペンギン
 表紙のシリーズはいつまでやる気だろう・・・面白いけど。
 今回はイマイチ。「和服ガール」・「ツンデレラ」が良かった。
 ラストのあおり、「部長が出てくるのは~」の所、
 部長はこち亀にも出てきますよ。と突っ込んでみる。
・ムヒョ
 なんで今井さんに禁書のこと言う必要があるのか。
 極秘なら伏せとけよ。ヘタレ本部長よ
 魔法律協会は、教師の身元も調べないのか?やっぱヘタレ・・・
 
  1. 2006/03/27(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雑記

今日は印象的なことはなかったので、適当に・・・

1.アルミのCDケース100枚入りを購入。
  これでやっと、たまりにたまったCDが整理できます。
  一気にがらがらになったラック・・・。良いかも。

2.ヤマダ電機のカードが大変なことになりました。
  姉が、ノートパソコンを買うということで、カードを使わせたら、
  20000p以上に!かなり嬉しいです。
  4月は漫画&ゲームが多く出るので、ゲーム代がこれで、浮いた♪

以上。少ないですね
  1. 2006/03/26(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ物+α

まずは最初に。
昨日の怪我について心配してくれた皆様、ありがとうございます。
一応治療は終わっているので、たぶん治ると思います。
あんな文で返信来るとは思ってませんでした

で、本題
昨日の夜に筆者の東京の姉が、何故か帰ってきました。
おみやげ、とくれた物についてでも、書きます。
知ってる人もいるかも・・・
その名前は・・・「えびふりゃ」
エビフライを想像するでしょう。当たらずとも遠からず。

概略を言うと、名古屋の物で、エビフライの形をしたシュークリームで、ピンクの部分(尾)もパン生地でできていて、全て食べられる。衣風な物も付いていて、けっこうそれっぽい。着色料が凄そうだけど・・・。
中身はチョコレートorカスタード。

同じ系統の物でまんじゅう・天むす・みそかつ・おいなり大福などという物もあるみたい。
えびふりゃ
衣は、ぽろぽろ落ちます

余談A:3DCG第3弾ができていたのを忘れてたので載せます。
    今回は簡単。所要時間5分以内でできました。
パックマン
パッ○マンです。シンプル~

余談B:リクエストがあったので、ハガレントランプの+2も公開します。
ハガレントランプ2
上が+2、下は普通の物。上の方が良いかも・・・

     
  1. 2006/03/25(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

喜怒哀楽な一日

タイトルから意味が分かりませんが、見たら分かると思います。
今日は色々なことがありました・・・。
文も写真も多いですのでご了承を。

・喜・・・喜ばしいこと
今日の嬉しかったことは、注文した物が届いたこと。
まずは「鋼の錬金術師13巻初回限定特装版」
家に帰ったら届いてた。
普通に店頭に売ってたときはきれそうになったとも。
3日遅れてやっとゲット・・・。高かった・・・。
トランプは良い感じだと思う。A・J・Q・K・Joしか絵がなかったけど・・・。てっきり数字の方にも絵があると思ってた。
ガンガンの+2枚とケースに入れて完璧になった。
ハガレン13
ハガレントランプ
クローバーとスペードだけなのはスペース上の関係です・・・。

そして届いた物2個目。GC版「ドルアーガの塔」
これは最近発売されたバテンIIの前作である、「バテン・カイトス終わらない翼と失われし海」の予約特典。筆者は「バテン~」のソフトは以前に中古で買ったが、これは持ってなかった。何となく欲しかったので購入。ナムコからファミコンで発売された物のリメイクである。
ドルアーガ

怒(痛)・・・腹ただしいこと(痛いこと)
今日、人生で3回目の「死んだ」と思った。
1回目・2回目はご想像にお任せします。
あるところから帰っている途中(後で言いますが)、車にはねられた。
チャリを押されて、そのまま体が前に飛び出し、転倒。地面が近づく。
上からチャリが落ちてくる・・・。「ああ、死んだ」と思った。
前のめりに倒れ、右肘・左手のひら・左右膝を負傷。痛がりながら帰宅した。今も痛い・・・

哀・・・悲しいこと
今日の新聞で、小学校・中学校・高校の異動先生リストが載った。
小学校はほとんど知らない人。中学校は3年時にお世話になった人。
高校は大嫌いな先生達がほとんどだけど、2人、異動してしまうのが、嫌な先生がいる。片方の先生は運動音痴な筆者にとてもよくしれた先生。一番好きだったんだけど・・・悲しい。もう片方はよく知らないけど良い先生だと噂の先生。

楽・・・楽しいこと
事故の前に、立ち寄った店、「BOOKMARKET」
「るろうに剣心」の続きを買いに来た。
1時間くらい他の読みたい漫画を読んだ、この後に事故するとは知らず・・・(意味不明)
るろうに続き
またとびとび・・・。そろえて売って~
  1. 2006/03/24(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

所持ゲーム Part2

木曜日の所持ゲーム紹介の日です。
毎週、GBA→GC→DSのサイクルで、買った順に紹介していく予定。

・大乱闘スマッシュブラザーズDX【GC】
 発売元:任天堂 発売日:2001年11月21日 ジャンル:格闘

ゲームをある程度する人なら、誰もが知っているであろう、GCの代表作。
アンチ任天堂でもこのタイトルくらいは知っているだろう。
筆者はこのソフトと同時にGCを購入した。略称「スマデラ」

N64で発売された、「ニンテンドーオールスター 大乱闘スマッシュブラザーズ」(以下スマブラ)の続編に当たる。ゲーム内容は、任天堂の有名キャラ達が、格闘するという物。「スマブラ」の発売当初には「マリオとピカチュウが殴り合いするゲームなんて!」のような批判的なコメントを言った批評家がいたようだが、全くの杞憂に終わった。

ゲームデザインは「スマブラ」に引き続き、桜井政博氏。筆者が尊敬する人、5人の内の一人だ。桜井氏は「カービィシリーズ」やDSソフト「メテオス」などのゲームデザインも担当している人だ。

出演キャラ(隠しキャラ含む)は、
マリオ・ルイージ・ピーチ・クッパ・ヨッシー(マリオシリーズ)、Dr.マリオ(Dr.マリオ)ドンキーコング(ドンキーシリーズ)、キャプテン・ファルコン(F-ZERO)、フォックス・ファルコ(STARFOX)、ネス(MOTHER2)、アイスクライマー(ファミコンソフト)、カービィ(カービィシリーズ)、サムス(メトロイド)、ゼルダ/シーク・リンク・こどもリンク・ガノンドロフ(ゼルダの伝説)、ピチュー・ピカチュウ・プリン・ミュウツー(ポケットモンスター)、Mr.ゲーム&ウォッチ(ゲーム&ウォッチ)、ロイ・マルス(ファイアーエムブレム)
の25組27名。
※補足説明・・・ゲーム&ウォッチは、ファミコンよりも前に発売された、携帯ゲーム機のことである。

「スマブラ」では一部のキャラクター(ネス、カービィなど)が尋常じゃないほど強かったので、「スマデラ」では改良されたらしい。

未だに根強いファンがいる(筆者も)。2001年に発売されたにもかかわらず、中古屋でも高値で売買されている。

ゲームのオマケ特典も多く、筆者は「フィギュア」収集などに、全力を注いだものだ。まだ何個か集まってないが・・・


筆者は、発売された一時期、このゲームを絶っていたが、ある友達のおかげで、これにはまり直すことができた。感謝感謝。

とにかく人気の高い。任天堂の次世代機「レボリューション(仮称)」でも発売が決定している。桜井氏も監修。
筆者は、来年度は受験をひかえているが、そんなことは知らない。
発売されたら思い切り楽しみたいと思う。
スマブラ

余談:今日は、「NINTENDO DREAM」を買った。
   この雑誌だけが、任天堂雑誌の中で唯一まともだ、
   と思うのは筆者だけではないはず。
   付録も充実してて良いと思うが、最近中身を考えるようになった。どうも子供っぽい・・・。
ニンドリ
表紙は「どせいさん」。MOTHERのキャラ。
  1. 2006/03/23(木) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アンフェア

本来の水曜日日程とは変更してお伝えします。
興味のない人には全く興味ないと思います。

昨晩の「アンフェア」感想
え~・・・  終わってしまいました。「アンフェア」
真犯人=安藤という結末で。

安藤・三上・安本の誰かだと思っていて、勘で「安本」とか言ってた。
ええ、はずれたとも。
でも、よくよく複線などを考えれば、安藤なんだよね・・・
ベジタリアン、5年前の事件の犯人と同学年、銃使える、
最初の出会いで既に殺そうと思っていたのか・・・とか、
瀬崎の事件で、理恵子を殺した理由とか、凄い複線・・・
まさに、関係していた、ということだった。

雪平の人間性にふれて迷走する安藤・・・かわいそう。

筆者が思う残された謎
なぜ、安藤は×マーク殺人事件で殺された竹田編集長が、
「アンフェア」だと知っていたのか。
あの騒動は、佐藤・竹田・佐藤の部下しかしらないはず・・・

 広田=当然。誰もが知っているから理解できる。
 竹田=?
 蓮見=美央ちゃんを誘拐したから?
 森川=雪平と安藤と瀬崎は「アンフェア」だと知っていたはず。
久留米=当然。誰もが知っていたから理解できる。

蓮見もよく分からないが、竹田よりは分かる。

まぁ、話的にはまとまっていると思う。
ここまで楽しめたミステリーってないかも。毎週楽しみでしかたなかった。
今週で終わりだが、原作の「推理小説2」が出るようなので、まだまだ終わらない!! 
復活は絶対にないと思うが、少し期待。

被害者達
筆者は統計が大好きなので、こんなのを書いてみる。【《 》は生存】
鈴木弘務・・・・・第1の被害者。公園で刺殺される。会社員
龍居まどか・・・・第2の被害者。たまたま公園で刺殺される。高校生
栗山創平・・・・・第3の被害者。パーティー会場で刺殺。編集者
柏谷理恵子・・・・第4の被害者。平井宅で絞殺される。編集者
平井唯人・・・・・第5の被害者。ビル屋上で銃殺される。ゴーストライター
瀬崎一郎・・・・・第1の事件の犯人。雪平に射殺される。編集者

牧村紀世子・・・・第2の事件の犯人。安藤に射殺される。ベビーシッター
《佐藤美央》・・・第2の事件の被害者。蓮見に拉致される。小学生

広田・・・・・・・第1の被害者。路地で絞殺。広真建設社長
竹田・・・・・・・第2の被害者。出版社地下で絞殺。出版社編集長
《蓮見杏奈》・・・第2の事件の犯人&第3の被害者。
         自宅で絞殺未遂。警察。情報解析を得意とする。
森川・・・・・・・第4の被害者。岩崎書房屋上で絞殺。書房編集長
         推理小説をネタに誘われて、殺害される。
久留米・・・・・・第5の被害者。高架橋で絞殺される。小説家
         推理小説をネタに誘われて、殺害される。
安藤・・・・・・・第3の事件の犯人。雪平に射殺される。
         警察。雪平の相棒。美央が心を開いた。
《パチンコ店店長》第6の被害者。パチンコ店で手足を撃たれるが生             存。5年前、安藤を暴行の理由で殺害されそうになる

多いなぁ死んだ人も犯人も・・・
  1. 2006/03/22(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ16号 後編+α

引き続き後編へ

・魔神探偵脳噛ネウロ  第53話 間【あいだ】
 笹塚の複線は何なんだ~。わからない。わからなすぎる
 ネウロの「レディ~~」発言には笑った。
 「地獄の地獄耳」もいいなぁ・・・。
 絵石屋由香が犯人じゃないなら、オールバックの人が犯人だと思う。
・DEATH NOTE  page.101 誘導
 魅上が全員の名前見たけど、NateRiverさんは、
 どうやって死をかわすんだろう・・・。
 名前書ききる前に魅上をデスノートの予約で殺しているとか?
・ボーボボ  奥義242 食パンの逆襲
 作者が何を目指しているのか分からない漫画に新加入(Part1)
 もう飽きた。主人公、負けなさすぎる。
・ツギハギ漂流作家  第7刷 先駆け新島!
 作者が何を目指しているのか分からない漫画(Part2)
 1ページ目で岡野先生の読み切りだと本気で思った。
 つっこみどころは山のようにあるが省略する。(めんどいだけ)
・読み切り ESQUISSE~エスキース~
 絵があんまり好きではない。が読むうちになれた。
 宇宙人とのバトル漫画。またありがち~な展開だったけど、
 プードルが本物とか、結構面白かった。
・みえるひと  第三十三譚 地蟲の唄
 ツギハギよりもボーボボよりも面白いと思うのだが、ランクは下。
 是非とも岩代先生には頑張って欲しい。
 焔狐、強いことは分かったが、ガクは?ガクはどうなってるの?
 地蟲の凄い技が出た。ホルト&バオの時もやってればよかったのに。
・べしゃり暮らし  Vol.19 あるお題
 上妻はいつの間にか髪が生えていた。気づかなかった・・・
 親父の複線とかもどうでもいい・・・。
 なぜにロッテンマイヤーズはワッキーと井戸田?
 ウチの高校の文化祭でお笑い審査とかやっても、
 せいぜい三組くらいしか出ないと思う。企画倒れになりそう。
・タカヤ~夜明けの炎刃王~  (3話)強襲・・・!!
 作者が何を目指しているのか分からない漫画(Part3)
 書く気もおこらない。もう呆れ・・・・・・
・Mr.FULLSWING  221発目:名誉降板
 作者が何を目指しているのか分からない漫画(Part4)
 改善点(文句)でも・・・・・
 1.人間の跳躍力を考えましょう。
 2,人間の実際に投げられる球種に改善しましょう。
 3,球の名前いい加減まともにしましょう。
・ピューと吹く!ジャガー 
 第235笛 今回のテーマは「性別を超えた存在」でした。

 だんだん変態になっていくポギー。面白いけど。
 床屋さんキャラ的に面白・・・

余談A:王JAPAN優勝おめでとうございます。
   普段野球は見ないが、親が見ていたので見ていた。
   今日が決勝だということも、見るまで知らなかった・・・
   あぁいうバンバン点が入る試合(全てのスポーツで)
   じゃないと見ていてつまらない・・・
  1. 2006/03/21(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週刊少年ジャンプ16号 前編+α

今日の終業式で、無事に進級できることが決まった。
早く終わったので色々と書いてみる。

ジャンプ16号 表紙&巻頭C:こち亀、SC:ムヒョ

・こち亀  亀有に両津がやってきた!の巻
 またもや、カラーの時は過去話をやる法則に当てはまった。
 銅像まで建って凄いとは思うが、いつまでやる気だろう・・・
・BLEACH  219.Black & White 3
 引き続き、一護VS一護。白一護も成長は一護と同時にするらしい。
 技の掛け合いをひたすらしてて、なんか飽き・・・
 現世では、一護VSリサから、一護VS六車拳西へ。
 「六車」って名字も生まれてこの方聞いたことがない・・・。
・ONEPIECE  第404話"フランキーVSフクロウ"
 表紙連載の続きの方が気になる、今日この頃・・・
 開始6コマで元に戻るルフィ。早すぎ!早すぎ!意味あったのか!?
 ルッチはスパンダムをあまり慕ってない。当然といっちゃ当然だけど。
 で、フランキーVSフクロウ(別名:変人ギャグ要員バトル)。
 チョッパー(フランキー曰く、サルサルの実:ゴリラ)がまた来た。
 あとは、ギャグを交え・・・共闘?。もう、決着付きそう。
・NARUTO  299:強さの源・・・!!
 予想通り、偽の死体だった。後は、なし。
・テニスの王子様  Genius305 初の敗北
 こちらは予想はずれ。”先に”立ったのは、跡部だった。
 タイトルから、リョーマ負けたな。と思いつつさらに裏切られた。
 気絶して立ってることなんてできるのか・・・?
・メゾン・ド・ペンギン  第6回 以前、~でした
 最初に・・・タイトル長いわ!!銀魂気取りか!
 今回面白かったのは、大仏くん、韓流奥様、委員長の3つ。
・アイシールド21  177thdown 神速のインパルス
 「インパルス」と聞いて芸人の方を思い浮かべた。末期だ~
 ガイロが出てきたことに驚き。阿含は相変わらず強い。
 セナが新技で抜くんだろ、どうせ。
・銀魂  第百九訓 華より団子
 団子屋「魂平糖」VS甘味処「餡泥牝堕」の対決を描くギャグ。
 岩盤娘にはずっと笑ってた。神楽&銀さんもすごいなぁ~
・太蔵もて王サーガ  第32章 カルマの樹 
 やっぱり今週も面白い。
 キューティーハニーネタが面白・・・最後はイマイチだったけど・・・
・ムヒョ  第63条 嵐の前
 ロージーがまた泣いた。術は凄くなってるけど・・・
 キリコの存在忘れてた・・・意外と活躍してるし・・・
 五領は戻っちゃダメだろ。あのまま死んでたら、面白かったのに・・・
 魔法律協会は、相変わらずヘタレ・・・こんなんで良いのか?
・リボーン  標的89 死ぬ気のコントロール
 バジルの方が色々と知っているというのだけわかった。
 了平は、あれで終わりか・・・早・・・
 ラストのコマのフゥ太が、一瞬バジルに見えた・・・
ジャンプ16

余談A:昨日言ってた、「るろ剣」を買ってきた。微妙にないけど・・・。
るろうに
余談B:3DCG第2弾を作ってみた。大概の人は知ってると思う。
黄ピクミン
  1. 2006/03/20(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買えるか!

今日は、家からかなりの距離がある、BOOK・OFFに行った。
筆者の住む町には、古本屋もないので、街のほうの所だ。

まずはHARD・OFF、特に欲しい物はない。GCのソフトは多かったが・・・。
本の方へ→
攻略本ゾーン
攻略本は普段買わないでネットで調べているが、たまに欲しい物が出る。ナムコ公式出版の「バテンカイトスI」の攻略本を探している。バテンの攻略本はあった(初めて見た)が、集英社だったので諦め。
CDゾーン
また適当に好きな歌手の物を探す。
すると、前から欲しかったが、高くて手が出せなかった某歌手のアルバムを見つけた。しかも1000円! 即決で手に取った。
漫画ゾーン
「武装錬金」に触発されて、以前に「ガンブレイズウェスト」を買ったが、
さらに触発されて、「るろうに剣心」が欲しくなったので、ここに来た。
漫画コーナーへ行くと、人!人!人!
暇そうな人たちが立ち読みをしている。
びっしりと立って隙間もないほどに。
漫画があるのかどうかは確認して、ありはしたが、とてもとれる状況ではない。とれるか!買えるか!しぶしぶ諦めた。CD1枚買っただけ・・・

明日にでも、別の所に行って買ってこようと思う。
  1. 2006/03/19(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVDが来た!

今日の分の日記を作っているときに、郵便物が届いた。
中身を見てみると、ジャンプで応募した、
「BLEACH」「銀魂」のDVD!
作っていた日記は、急遽変わって、これに変更。

これは昨年末に開催された、「ジャンプフェスタ」で放映したアニメをDVD化して、それを誌上で、読者に募集して受注生産するという企画。
筆者は「BLEACH」も「銀魂」も好きなので、両方共を購入した。

簡単な作品紹介を・・・
・「BLEACH」
完全オリジナルストーリー。
昔、梅針という悪の死神がいた。刀と同化していて、封印されていた。
しかし封印が破れ、梅針は復活。虚(ホロウ)を従え、現世で暴れる。
それを知った、ソウルソサエティは、十三隊の死神達を現世に送って、一護たちと共闘する。
・「銀魂」
こちらは、漫画でやったストーリー+α。
花見にやってきた銀さん一行。そこで、真撰組とはち合わせる。
花見の場所を賭けて、勝負をする。
ジャンプで読んだ時は、爆笑してた話w。
この春放映のアニメと声優が同じだった気がする。

DVD
写真がぼけているのは容赦してください。何分携帯でとってますので

余談A:今日も「女王の教室」がある♪。昨日であれだけどろどろだっ
     たので、今日がどうなるのかが楽しみ。
余談B:先日言っていた、3DCGを作ってみた。はっきり言って、下手。
手←手
  1. 2006/03/18(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

得意先が・・・

筆者の得意先の ゲーム、CD/DVD、ホビーを扱う店が閉店するという手紙が先日届いた。
届いたときは衝撃だったが、よくよく考えれば、妥当かもしれない。
人が10人以上いるのを見たことがなかったから・・・
閉店に際して、閉店セールをやるというので、早速行ってきた。
今日は学校が早く終わったので、学生などはいない。制服は自分だけ。
閉店日が4月半ばだというのに、商品は普通通りの量があった。
とりあえずPS2のソフトには興味がないので、GC売場の方へ行った。
そこには「中古ソフト20%オフ」の文字が!
前から何となく欲しかったが、高くて手が出せなかったゲームを買う決意をした(1個目)。
ファミコンソフト150円均一スーファミソフト100円均一のゾーンを発見。
30分くらい何かないかと探したが、競馬系やプロレス系などばかり・・・
掘り出し物を期待してたが、ここは諦めた。
64、何個かあったが、欲しい物はなかった。
GBA、結構欲しい物は売ってたが、予算の関係で断念。
DS、特に欲しい物はない。
CD売り場へ・・・
好きな歌手のCDを探す。
ない。あまりにもない。持ってるやつが2・3個あるだけ・・・
最期に、GCのソフト1本だけ買うのも何だったので、まあまあ好きな歌手のCDを買った(2個目)。
悩んで悩んで、GCソフト1本とCD1枚を買う。
お会計に行く。
カウンターの奥を見ると、なぜか「FFXII」の攻略本が段ボールに入って、大量にあった。攻略本は扱わない店なのに、なぜ?と思いつつ、スルー。
普通に買ったら、6000円ほどの2品だが、中古で、20%引きで、ポイントカードを使うと、800円になった!安・・・
おそらく最期の買い物としては・・・・・・微妙だ。

余談:今日は「女王の教室」がある。楽しみ楽しみ♪
   マジックは見たけど、凄すぎて何かむかつく。
  1. 2006/03/17(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所持ゲーム Part1

木曜は所持ゲームについてを語ります。

・コナミワイワイレーシングアドバンス【GBA】
 発売元:コナミ 発売日:2001年3月21日 ジャンル:レース 

コナミのキャラ達がレースゲームになって登場。ゲームボーイアドバンスと同時発売。コナミは好きな方なので買った。
登場キャラはゴエモン(ゴエモン)、パステル(ツインビー)、パワプロ君(実況パワフルプロ野球)、ニャミ(ポップンミュージック)、タコスケ(パロディウス)、ドラキュラ(悪魔城ドラキュア)、ニンジャ(メタルギア)、モアイ(グラディウス)、他隠しキャラ4名。
このゲームは発売日に買ったが、いまだに色々と分からないゲームがある(調べてないだけ)。パロディウス?なんだそれは?聞いたこともない。ポップンミュージックはPS・PS2でしかシリーズ出てないのに、なぜ、GBAだけ出る?このあとも出てないし・・・。メタルギアは知ってるけど、ニンジャは知らない・・・。ツインビーに人型キャラがいたのか・・・などなど。無知なだけでもあるが、結構いる。

集合ゲームでは、スマブラという神ゲーがこの前に出てるので、買ってみたが、まあまあ楽しめたと思う。コナワイ

余談:今日の総合学習の3DCGの発表に感動したので、著者も作ってみようと思う。近日公開予定(あくまで予定)
  1. 2006/03/16(木) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

任天堂グッズ  Part1

最初に・・・筆者は任天堂信者である。

・ゼルダコレクション
任天堂の公式運営サイトである、「クラブニンテンドー」限定のグッズ。
現在交換は終了している。ので、オークションなどでは高値で取引されているようだ。中古屋でたまに売ってるみたいだが・・・。
引き替えポイントは500pだが、GCソフト「ゼルダの伝説4つの剣+」を登録すると、150pになる。筆者は150pで、引き替え日に交換した。
GCでのみプレイ可能。収録ソフトはリメイク。
収録ソフトは、FC「ゼルダの伝説」・FC「リンクの冒険」・N64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」・N64「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」、プレイできるタイトルはこの4つだが、他にもオマケ要素がある。

「ゼルダコレクション2」がもし出るとしたら、GB「夢を見る島」・GB「神々のトライフォース」なども収録して貰いたい。
ゼルダの新作「The Legend of Zelda-Twilight Princes-(ゼルダの伝説 黄昏の姫君)(仮称)」が2006年秋に発売される。今年はゼルダが20周年を迎えたので、何かあるのを期待したい。
ゼルコレ
  1. 2006/03/15(水) 00:00:00|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週刊少年ジャンプ15号 後編

昨日の続きを・・・

・太臓もて王サーガ   第31章 トラップ一過物語
 やっぱり悠のキャラはすばらしい。よく分かってるとつくづく思う。
 腹黒い3連星、某テニス漫画のパロなどやっぱり面白い。
 矢射子の恋ネタはやりすぎな気が・・・
・DEATHNOTE  page.100 対面 
 いつの間にやら100話達成したけど、相変わらず字が多い。
 デスノートを知る者、全てを殺す予定のようだが、失敗しそう・・・
・ボーボボ  奥義241 勝ち組なんてクソ喰らえ!!
 人気あるのか、なぜかセンターカラーで登場。
 ルーキーズをパロってるのは、人気の太蔵のマネでもしてるのか?
 幹部も相変わらず変人。この国、まともな人いないのか?
・〈読み切り〉蟲人間 INSECTOR
 絵は好きな方の部類に入る。いつぞやのゲーム漫画の人だと思う。
 ICBMなんて普通の高校生は知らないと思うのだが・・・
 展開はベタすぎるくらいベタだけど、まあまあ面白かった。
・ツギハギ漂流作家  第6刷 白紙の帰還
 作者が何を目指しているのか全然分からない漫画part1
 このあからさまな異常体質の主人公は、全然好きになれない。
 感動を誘ってるみたいだけど、1mmも心は動かなかった。
・こち亀  超豪華わしの誕生日!!の巻 
 両さんは今回でいったい何歳になったのだろう。それだけ思う。
・みえるひと  第三十二譚 ヒメノ狩り
 最近はとても面白い。人間願望編やってよかった、とつくづく思う。
 やっとコモンが本格的に動き始めた。
 姫乃&チコVSコモンよりも、ガクVS焔狐が気になる。
・Mr.FULLSWING  220発目:黒い閃光
 作者が何を目指しているのか全然分からない漫画part2
 百歩譲って、パワーアップできたとしよう。
 それでも顔に血は塗らなくていい、と思うのは間違っているだろうか。
 何なんだろう、この世界の日本は。ありえない魔球ばっかり・・・
 普通の高校生投手は普通の変化球しか投げれないと思う。
・タカヤ-夜明けの炎刃王-  〈2話)”希望王” 
 作者が何を目指しているのか全然分からない漫画part3
 何このファンタジーチックなむちゃくちゃ漫画は。
 用語も多いわ、読者には何の説明もないわ、どうなってるんだか・・・
・ジャンプ魂
 なぜ、「じゃんぷる」のかわりにこれなんだろう・・・
・ピューと吹く!ジャガー  第234笛 思いやりって大切だよね
 おもしろかった。文句の付け所がないくらい面白かった。

余談:今日の「アンフェア」も大変面白かった。犯人は安本でしょう!

そういえば、昨日これが届いた。カレンダーに絵がない・・・・・・ 
おい森
  1. 2006/03/14(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ15号 前編

月・火曜日はジャンプの感想を書きます。
感想は掲載順に全部を・・・

ジャンプ15号 表紙ナルト 巻CBLEACH SCボーボボ、ネウロ

・BLEACH 218.Dark Side of Universe 3
 巻頭で仮面の軍勢がカラーで登場。相変わらず漫画の人間は髪の色が何でもあり。金やら白やら緑やらピンクやら・・・。縦のビルで闘う二人。斬月=白一護が上なのは、力関係なのか?ハッチはおっさんで鬼道使い、本名は「鉢玄」。リサは「矢胴丸リサ」。こんな名字聞いたこと無い。
 そしてWで卍解・・・
・アイシールド21 176th down DRAGONFLY
 阿含はいつまでたっても偉そう(当然だけど)。
 で、W投手で攪乱させるだけの作戦。あまり凄くは見えない。
・ONEPIECE 第403話 ”Mr.騎士道”
 表紙連載に衝撃を受けたw
 引き続き、サンジVSカリファ。女が相手のせいで、全てが空回り。
 そして、ナミVSクマドリ。カミカミの実(勝手に命名)で、ナミを捕  獲。スリ師ナミは、ちゃっかり鍵をとってた。
 カリファの実の力でテカテカ人形にされたサンジ登場。
 で、結局予想通りにナミVSカリファ、チョッパーVSクマドリ・・・
 かっこいいセリフ言ってるけど、さっき死にそうだったくせに。
 ”ギア3”でロビンを追いかけるルフィ。そしてチビになった。
 おいおいこれでいいのか尾田先生よ。
・ナルト 298.極秘任務・・・!!
 ヤマトの恐ろしいほどの独り言で始まりw
 ダンゾウは木の葉をつぶしたいそう。
 サイの死体(どうせ偽物)で何かがおこる模様。
・テニスの王子様 Genius304 勝つのはどっちだ!
 早く試合を終わらせよう。「です。」だからリョーマだろどうせ
・魔神探偵脳噛ネウロ  第52話 宿〔きせい〕
 カラーのカボチャマンは怖いw
 この家の家族はみんな変人。そして、ヤコは毛ジラミに進化した。
 笹塚刑事がサイ? サイは取り込まなくても顔作れるっぽい。
・銀魂  第百八訓 んまい棒は意外とお腹いっぱいになる
 「Kさんじゃない、桂だ」を花野アナがインタビュー。
 攘夷志士として動く、Kさんの生活に密着。
 当然出てくるだろう、真選組登場。やっぱり、はちゃめちゃ。
 んまい棒をとられたところは面白かったw
・REBORN! 標的88 見えてなかったもの
 完璧なアクション漫画となってしまった。
 獄寺の修行編。シャマルには、ひそかに憧れているそうだ。
 見えてなかったものも判明。
 山本の修行編。親父はやっぱりボンゴレだろ。
 ツナの修行編。バジルとかいたな~、そういや。
・メゾン・ド・ペンギン 第5回 テアトルアカデミーオーディション
 表紙&タイトルの意味が全く不明w
 今週よかったのは「大仏くん」くらいしかない。
・ムヒョとロージー  第62条 絆 
別行動してることを初めて知った。ムヒョのたとえもイマイチ・・・
 五領とクモとを合成して、化け物誕生。
 「左近裁判官補佐」えっ?この人モブじゃなかったのか・・・
 やっぱ五領、女だろ。そして、エビス死亡で次回へ→ジャンプ
  1. 2006/03/13(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FINALFANTASY XII   POTION

FINALFANTASYには全く興味はないが、話題のポーション(プレミアムボックス)を買ってみた。
こういう販促商品は結構好きだったりする。

色々なところで言われていたとおり、医薬品の臭い&味・・・
ローヤルゼリー、プロポリスエキス などの聞いたのことない
材料が使用されている。
1杯目は飲みきれるのかどうか不安なほど不味かったが、
そのうち慣れたのか、飲みきれた。飲めなくはないと思う。

飾り栓は、球状の物が当たった。クリアカードは知らない人・・・
まぁ、もう買いはしないけど、くれるのなら飲むぐらいはするかも・・・ポーション
  1. 2006/03/12(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月刊少年ガンガン4月号

今日から書き出しますので 何卒よろしくお願いします。


 毎月買っているので定例通りに購入。
 ・上海妖魔奇怪
  読むのは2回目、だけどやっぱり面白い。
  斉天大聖じゃない孫悟空・・・。スーアンの罠にウケた。
  いいところで来月に・・・
 ・鋼の錬金術師
  今回はまとめ編?的な感じにストーリーが進まない、進まない。
  スカー×マルコーがどうなるのかが見物。
  メイ・チャンはやっぱり皇女だった。しかも知り合いときたもんだ。
  ラストのカットはいったい何を意味するのか、わからない~
 ・女王騎士物語
  イージス怖い、イージス怖い。
  「風の方、会得するのかよ!」一人でつっこんでたw
  ラリーは定石通り死んで・・・な気分。
  逃げたダークギアは始末されそう・・・
 ・666~サタン~
  やっぱりこの絵には慣れれない・・・
  本気で記憶なくしてると思ってたら、分からなかっただけ・・・
  「は?」と、地で言いましたとも
  そして、ゼロ、お前生きてたのか・・・。しかも新しい仲間・・・。
  零式は変わるわ、クールボールは変わるわ、変わりすぎだ!


 とりあえずガンガンは書ける感想は以上です。ガンガン4月
  1. 2006/03/11(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。