幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

辞【きえる】

ちょっと早い書きはじめです。今は18時回ったところ。
なんか友達と飯食いに行きそうな流れになってるので、先に書いておこうかと思いまして。
仮に食いに行かなくても影響は無いしね。
とはいえ腹も至極減ってるから早めに決めて欲しいんだけど。
行くの行かないの、どっちなの!?

そんな適当な前書きしておいて、これまたすごく久々に「音楽カテゴリ」を解放しました。
2日連続過疎カテゴリを使うとか前代未聞ですな。明日はどうなるんだ?
つーこってその辺のお話を。


昨日深夜放送の「けいおん!!」14話にて、見立て通りOP・EDが変わりまして。
 OPが「Utauyo!! MIRACLE」で、
 EDが「No, Thank You!」

ちなみに本編はそれはそれは素晴らしい、毎週神回神回言ってるけど、
その神回の中でもTOP3に入るレベルの神回だった
とだけ。
あぁあと、和ちゃんは酷すぎる。
ショートケーキあんま好きじゃないけど、「食べて良いよ?」でイチゴはいかんだろ~


話戻してOPED。
まぁ~初聴はOP。相変わらず何言ってるかさっぱりでしたな。
今でこそ「MANIAC」は完璧に聞き取れるようになったとはいえ、
連続でこうも覚えにくい歌いにくいOPにしなくても・・・

とか言いつつ、もう50回ぐらい聞き倒してすっかりほれ込んでしまったワケですが。
歌詞も職人の意見を参考にほぼ完成形が出来たしね。
まぁ「MANIAC」も結局全然違ったから、たぶん違ってるんだろうけど。
ちなみにワタシが好きなのはAメロの「歌って歌って愛伝える最強手段」とかの、
指を交互に指すところ。
あそこは良いね。とにかく良いね。

EDは画がとにかくかっこいい。1期あわせた歴代OPEDの中で一番好きだわ。画は。
歌はまぁ~「普通」といった感じ。可もなく不可もなく。
画なしで音だけ聞くとちょっと・・・って感じ。

とりあえずOPは MANIAC>Cagayake>MIRACLE
EDは Listen>lazy>Thank you ってとこかな今の所。
間違いなくリアルタイム補正入ってるけど。



とまぁ昨日深夜はヒャッホウ祭だったんですが、話はココから。

けいおん3回見終え、寝る気も毛頭無かったのでMIRACLEとThank youをMP3にぶち込み、
ついでに、と今期始まったアニメの気に入った主題歌を入れて今日。
授業中にもヘビーローテーションさせて、
帰ってきてファイル編集をしようとPCにMP3を接続。

するとまぁ~、ついにぶっ壊れやがった。

まさかの「フォーマット(初期化)してください」だとよ。
なんか一部の曲しか聴けなくなってて何をいじろうとも無反応。
この絶望感っぷりは半端なかったね。
曲目リストだけは見られたんで、それを控えてやむなく初期化へ。

んで昼間っからずっと入れなおしているというワケです。
プラス、わたしゃちょっと普通じゃない音楽データの入れ方をしてるんで、
時間がかかるかかる。
まぁ容量が490MBしかないプレイヤーをいまだに使ってるから、
あんまり量はなかったんだけどね。
今の所50本ぐらい入れてストップ中。今日中には終わりますわ。

最近、どーも調子悪いし、容量はありえんほど少ないし、そろそろ買い換えようかな・・・
高校入学の時に買ってもらったヤツだから、もう7年目か・・・
もうちょっと頑張ってもらおうか、どうしようか・・・


つか初期化してマッサラになったワケだけど、
むしろ整理できて良かったかも。入れ直しても大分統廃合して容量すごく余りそうだし。



 はい、友人宅に行くことになったので、さっさと色つけていってきます。
 帰りは何時になるのやら~

 音楽カテゴリにしなくてもよかったとか言わない!俺も思ってるんだから!

  1. 2010/07/07(水) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃【めらめら】

昨日から始まった水曜10時「爆笑!レッドカーペット」
特番からのレギュラーで、正直「打ち切りコースだな」って思ってたら。
なんてオモロー!
いや、面白いのは分かってたけど、それでもオモロー!
しかも堂々と2クール宣言もしてあることだし、打ち切られるわきゃない。
2クール後もちゃんと特番やってくれることでしょう。
てことでかなり満足。
ネタも新作が多かったし、新人も何人か。初回としてはとても高いクオリティでした。
あとはこのクオリティを持たせてくれたら!
あぁ~やっぱ水曜はフジテレビだわ。


・BURN
 さて、昨日発売のB'z新シングル「BURN-フメツノフェイス-」
 昨日の更新後に各5回ぐらい聞いて、今日も何度か聞きました。

 1st beatの「BURN-フメツノフェイス-」は化粧品CMでもかかってる曲。
 メロとサビのつながりにちょっと違和感覚えたけど、結構好きめな曲でした。

 2nd beatの「yokohama」は正直あんまり好きじゃないですね。
 総じてバラードは好きめではないんですがね。 

 3rd beatの「希望の歌」はイントロがすっごい好み。
 ただサビの盛り上がりがちょっと弱めなのが気になったかと。

 全体的に前作SLSよりは好きじゃないですね。
 どうもハードロックが好きなもので・・・


・神、神、?、神
 今日は「BURN」1本記事で更新する予定でしたが、
 ある物が届いてたので今日やっちゃいます。

 届いたものは・・・コチラ
 SFCCC.JPGSFCCCB.JPG 
 Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ

 どっせ~い!!
 何だコレは!?何してくれてんだ任天堂さんよ!

 神すぎるだろ!
 
 とりあえず軽い説明を。
 コレは前年度のクラブニンテンドーのプラチナ会員特典で、
 「カレンダー」「マリオギャラクシーサントラ」「コレ」の3択でした。
 そんでコレはWiiリモコンに繋げることによってクラシックコントローラとなります。
 ソレが今日届いたというわけです。

 ギャラクシーサントラと迷ったもののコッチにして本当に良かったです。
 なんか喜び度・感激度が違いますし^^

 まぁとりあえず懐かしっ。
 てかリアルッ。
 すごいクオリティ高いんだけど。てかSFCのコントローラまんまなんだけど。
 いや、そうじゃなかったらアレなんだけどね。
 
 そしてなんといっても箱。
 あなたどこまで再現してんのよ。
 コントローラだけでお腹一杯なのに、箱までちゃんと作るなんて。
 もう!やりすぎだろ^^

 
 いや~とりあえず今期プラチナは満足です。
 思えば去年の特典はなんて地味だったんだ・・・
 



 BURN感想より盛り上がっちゃいました。
 いかんゲーマー魂がくすぐられまくる・・・・^^
  1. 2008/04/17(木) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲【あくしょん】

いや~9月の運動会レポの時に「動【あくしょん】」という
今日のタイトルにピッタリな組み合わせ使ってたんですよねぇ。
やっぱ多用する漢字は取っておかなきゃまずかったか・・・

ちょっちバタバタしてるので簡単に書こうと思います。
                                          
                                          
                                          
今日発売のB'zの新アルバム「ACTION」
学校帰りにしっかりとゲットしてきました。

とりあえず流して1回ずつ聴いてみて、
純情ACTION、黒い青春、パーフェクトライフ、光芒、オレとオマエの新しい季節
BUDDY 
が指摘には好み(SLS、フリクション、翼は除)。

HOMETOWN BOYS' MARCHあたりも違ったテイストで結構楽しめましたが。


とりあえず今は2周目。
コレが聴き終わったらMP3に変換して、明日から学校で聴き倒す予定~

ACTION.jpg


かなり短いですが、今日はコレで。
明日は漫画感想あたりをやりたいと計画中です。
スマブラはやっぱり金曜一括更新で。
  1. 2007/12/05(水) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛【らぶ】

今日のタイトルはおおよそこれからもつけないと思います。
てかこのタイトルじゃなかったらついてなかったでしょう。
B'z「SUPER LOVE SONG」

今日はコレの1本記事でお送りします。
                                          
                                          
                                          
                                          
                                          
さて、昨日も書きましたが、昨日にフラゲすることはできませんでした。
そして正式発売日の今日。
授業がびっちり詰まっているといういじめさ&CD売ってるところが遠いということで、
昼休みに買いに行くことも出来ず、ちゃんと授業を受けて待ちに待って4時半に出動。
20分の道中を10分の速さでかっ飛ばして向かった所。
当然メインスペースに並んでいる「SUPER LOVE SONG」
通常版・通常版・通常版・・・限定版。
残り2個。
セーフ・・・
・・・
・・・
? 5時前に行って2個もあまってるのもどうなんだ?
そりゃそのおかげで買えたわけだからまぁいいんだけど・・・



「SUPER LOVE SONG」
 1stbeat:SUPER LOVE SONG
 2ndbeat:ここから
 3rdbeat:FRICTION

の3作を収録。

公式サイトの視聴を聞いた感じじゃあ、
 フリクション>SLS>ここからだったんですが、
とりあえず6回ずつ聞き倒してみて、
 SLS=ここから=フリクション と、ランキングになってない結果に。
いや、ここからはいまいちかと思ってたんだけど思ってた以上にいい曲だったので。
かといってSLSフリクションも捨てがたいということで同列ってことで。

とりあえず今はSLSを8割覚えたところまで。
ここからは短いからすぐ覚えれそうだからいいんだけど、問題はフリクション。
全編英語という「BadCommunication」とかと同じ難易度。
サビでさえ覚えられるかどうか・・・
シャーリがうまいね~


特典DVDの方はSLSのコンサート映像。
この客たちうらやましい・・・
1曲だけだったのがアレだったけど、ゲットできてよかったよかった^^

あとは授業中に聞いてどれだけ覚えられるか・・・
SLS.jpg

 
  1. 2007/10/03(水) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殿【でんどう】

それでは2本目~
時間もあるので前書きも書いていきます。

今日学食で食券を買いに行く時に空中を舞うもの。
ワタ的な白いものがフワフワ。
・・・
・・・
・・・
ケセランパサラン!?
わかんない人のほうが多いと思いますが、ジャンプの「ぬ~べ~」で出てきた、
幸福を運ぶ妖怪で実際に妖怪かどうかはわからないけど実在すると書いてあって
小学生だった筆者はワクワクしたのを今でも覚えています。
タンポポの綿毛の毛が少ないような感じです。(わかりにくっ

そりゃまだまだ子供の心を持つ筆者としてはちょっとテンションあがって、
人がいっぱいいる中、取ろうとしたけど空振り。
う~ん惜しかった・・・
でも幸福になったことにゃ間違いないんですよね。
スネークもうれしかったしB'zも^^


そんな嬉しい報告があったB'zのニュースについて~

・ここから
 まずは10月2日発売の「SUPER LOVE SONG」
 2ndbeat「ここから」の視聴が始まりました。
 「SLS」はアップのラブソング。3rdbeatの「FRICTION」はハードロックで、
 「ここから」はバラード系です。
 今のところ好感度は、フリクション>SLS>ここから ですが、
 全曲聞き倒して発売日に再度決めたいと思います。

・20周年
 筆者の誕生年から活動を始めたB'zもついに結成20周年になるそうです。
 といっても筆者はここ6年ぐらいからB'zのファンなので、浅すぎるファンですが。
 そんな結成20周年を記念して、
 先述の「SLS」、「LIVE GYM2008」、「Tシャツプレゼントキャンペーン」、
 「新アルバム ACTION」
が発売やら開催やらされます。
 
 LIVEGYMは全国区で愛媛でも大阪でもありますが、激戦が・・・
 コンサート1回ぐらいは行ってみたいとはいつも思ってるんですげねぇ。
 
 Tシャツはシングル、アルバム、DVDなど対象商品を買うとついてくる応募券で応募すると、
 サイン入りTシャツか普通のTシャツかがもらえる可能性があります。
 ものすごく欲しいんですけどやっぱり激戦が・・・
 CMも流れてますし、きっときっと大量応募してくるファンもいるんでしょうねぇ。
 一応筆者も応募する予定ですが。
 
 新アルバム「ACTION」「SLS」「永遠の翼」以外は書き下ろしで、
 12月5日発売です。
 モンスターが出てからあまり時間がたって無いように思えますが、
 出てくれるんならそりゃ買いますとも。
 限定版とかあって欲しいなぁ。(SLSももち限定買いますよ
 

・世界の。
 そして最後。
 ワールドワイド規模でロック音楽に貢献したアーティストをたたえる賞
 「ハリウッド・ロック・オーク」にB'zが殿堂入りを果たしました。 
 いまいち凄さがわかりにくいですが、
 洋楽に疎い筆者でも知っている、
 「エルビス・プレスリー」「ジョン・レノン」「エリック・クラプトン」という
 早々たるメンバーもこの賞に殿堂入りしているそうです。
 イコールB'zも同枠ですよ。
 もう日本のではなく、世界のB'zとなりましたよ。
 一ファンとしては嬉しい限りです^^




今日の2本目は以上
明日は3本になるかもしれません・・・気分しだいですが。
  1. 2007/09/21(金) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

摩【まさつ】

え~今更ながら11日の文を書いてるわけですが、
決してサボったわけではありません。
ちょっと映画をレイトショーで見に行ってて、帰ってきたのが11時半ということでして^^;
まぁその映画について書きたいけど、今から頑張るととても疲れそうなので、
違う事について。


2日前から知ってたんだけど、どうも他に合わなくて置いておいたネタを。


筆者が最も好きなアーティスト B'z
07年の2作目が発表されました。

1st beatは「SUPER LOVE SONG」
2st beatは「ここから」
3st beatは「FRICTION」


で10月3日発売。

FRICTIONはバーンアウトドミネーターの中で使われるという発表があったけど、
1st beatじゃないんだ・・・
でCD名ともなる1st beatが「SUPER LOVE SONG」

各所で言われてるけど、ちょっとらしくないなぁって印象。
まぁでも、店頭で声に出して買うわけでもないし・・・
曲も聴いて見なきゃわかんないし。
どうせ買った後はテンション高いままノリノリで聞くんだし。
良いさどんなタイトルでも!


はい、もう今日は終わりです。
明日は映画ネタ~
  1. 2007/08/11(土) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翼【つばさ】

翼ってタイトル使ったよなぁ・・・って思って調べてみると、
意外にも使ってなくて驚き。
まぁ翼以外に今日のタイトルはないんですが。

本当は今日が休みの日なのに昨日休みました。
コレのことが書きたかったのもあるし・・・まぁぶっちゃけネタがなかったんですが。
学校終わって速攻買ってきて聞きまくって今です。

では「翼」~


今日5月9日はB'zの43rdシングルの「永遠の翼」の発売日。
久々ですよ。久々なんですよ。
今作は1stも2ndも映画の主題歌で、深夜のCMなんかではよく放映されてました。
もう発表当初からドキドキで、パソで聞けるにもかかわらず自粛してきていよいよ今日。

といっても、
先日の「音楽戦士」や昨日の「NEWS ZERO」で両方とも聞いてたんですが^^;
「音楽戦士」「ロンリースターズ」の時は、
普通にテンション上がってもうこれだけでやばかったんですが、
昨日の「NEWS ZERO」では二人がトークしてる時点でヒャッホー!となって、
「永遠の翼」の曲に入ると・・・・
鳥肌が立ち、身震いが。しまいにはちょっと涙が出そうに・・・。
終わってから?そんなの拍手しかないでしょ。

で、全然曲に触れてないので話を戻して、
さっき買ってきて、3回ずつ聞きました。
「永遠の翼」は何度聞いても良い曲(抽象的ですが)で、やっぱり素晴らしく、
「ロンリースターズ」は若干「翼」に劣るものの(筆者の主観)、こちらも良い感じ。 


当分、授業中に聞きまくる予定。大音量で聞きたいところだけど・・・
とにかく早く覚えなくちゃ・・・


永遠の翼.jpg



今日は以上。
最近更新時間が早い・・・
  1. 2007/05/09(水) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

轟【とどろく】

2月ですね。
今日から学校は毎日休みで、
あと卒業式含め5日しかいかなくていいということがわかりました。昨日。

今日も1日、昼まで爆睡。飯食って、もう1度爆睡という、ぐぅたらな生活。
そのあとも、漫画読んで~携帯の設定を色々して~飯食って、今。

いやはや本当に凄いね。この生活。



今日は本当は昨日したかったことを。
でも、1度決めた定休日に書き込んじゃうと、
結局いざこざが起こって、グダグダな雰囲気になりそうなので妥協しました。

そしてこのネタによって、今日のネタは明後日へと続くのでした~



では本題。

来た。来てしまった。
1月31日(水)、毎日毎日更新してるかどうかを見続け、はや半年。
ついに!

B'zの新曲が発表されました!!

タイトルは「永遠の翼」

朝のニュースで紹介されたらしいけど、
昨日は芸能ニュースの前に登校、今日は爆睡と一切見てない状態。


東映系の戦争映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌です。
石原慎太郎都知事が制作総指揮の青春群像映画だそうです。


「永遠の翼」を流しながら、主要シーンらしい映像が流れてたけど、
素直にこの映画を見たくなった。
基本、生々しい戦争映画や漫画はそんなに好きじゃないけど、これは面白そう。

しかも、イメージソングに松本さんの「THE WINGS」というコンボ。

もうヤバイね。来たね。来ちゃったね。

発売は4月とか言われてるけど、もう少し早く出て欲しいところ。
  1. 2007/02/01(木) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音【おと】

いよいよ、今日で冬休みも終わり、明日から学校。
レポート群も筆者のスキル「追いつめられれば力を発揮する」により消化。
まぁ自分内、最強の伝説は「数学の問題50問(大問3レベル)を1日でやった」ですが・・・

でも明日から、始業と同時に授業6時間・・・
最近寝る時間が深夜3時と牛の刻参りさえ過ぎている時間。
明日は7時に起きなきゃ・・・。寝たいなぁ。チャリ漕ぎながら寝たいなぁ。

それでは本編。
珍しく音楽ネタ。

ここ最近、B'zの新曲がでてない・・・・・・
6月28日の「MONSTER」以来、もう半年だよ?
明日からの通学BGMはまた冬休み前と同じというこの悲しさ。

まぁいくら出てなくても、ファンであることに変わりはないですが、
最近筆者の注目株が・・・

ムック
ガチャピンの相棒の雪男ではない、ムック。
「謡声」から注目しだしたけど、最近出た「ホリゾント」も結構好き。
やっとこの人達について調べてみると、結構昔からいたようで・・・
全然知らなかったなぁ。
アルバムとかも結構出てる。お年玉をフルに使って買ってみようかなぁ。
最近は欲しいゲームもそんなに無いし・・・



そういえば、上で書いたことと全然関係ないけど、
Wiiでも音楽が聴けるらしい。(説明書は読まない派)
SDカードを買うのも惜しむ筆者は聞くことができないけど・・・
B'zとかムックの曲とかをかけまくりたいなぁ。
  1. 2007/01/08(月) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖【くるしみます】

タイトルはGO!GO!ジャンプの番外編ネウロから拝借しました。
買ってないけどネウロ目当てに立ち読み~^^

今日は珍しく単文で短文ですが気にしないでください・・・


もうすぐ、Xmas(タモさん曰くコレが正しいらしい)。
何を貰おうかなぁ~と欲望をはりめぐらしながら、MP3のデータ管理していました。

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ある1つのフォルダを消そうと「削除」を選択。
削除完了。

電源つけてみると・・・・無い。

滅多にやらない操作だから、間違えたんでしょうね。
ALLCLEAR。

筆者がためにためたB'zコレクションが無い。
筆者の趣味の曲達が無い。


どっせーい!(ちゃぶ台をひっくり返す姿をご想像下さい)

今筆者の目の前には20cmぐらいにつまれたB'zのCDが・・・
・・・コレ入れ直すのに何時間かかるんだろう・・・?

いじめだね。これが色々なことをサボった筆者へのプレゼント?
何?ここで愚痴ばっか書いてることへの報い?




あぁ悲し。
  1. 2006/12/21(木) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR