FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2019年8号 感想

2019年第2号でごぜーます。
まだまだ「2019年」と書きなれない・・・

さて、年末年始も明け平日もそこそこ流れて安定してきた頃合ですけども、
ま~たこんな更新をしております。
しゃーない。土曜にいつもの早売りショップにジャンプ買いに行ったら売ってねーんだもん。
買ってないものの感想はいくらなんでも書けんわ。
年明け一発目合併号も売ってなかったし、通常号扱いの今号も売ってなかったし、
コレは2019年からは早売りやめた可能性もあるぞ・・・どうすんねんこのブログ。
毎週こんな平日分割更新せないかんやん。
せっかく土曜に買って日曜の休みの時間にゆっくり書く。
そういうブログをここ数年続けてきたのに困るわ~
次号もとりあえず早売りショップには行ってみるけど、次号もなかったら「いよいよ」やな・・・

つかこの平日分割更新、読者さん的にはどうなんでしょ。
当ブログの書き方上、必然的に掲載順に触れることになるわけだけど、
やっぱり掲載順=人気順だから人気作は早めに触れられる方が良いのかな。
俺的には全作品感想書いて、はいUPドーン!ってのがやっぱりずっとやってきたから理想だけど、
物理的に無理なものは仕方ない。
まぁ前書き枠でこう書きつつ、なんだかんだ全作品UPしたら「見た目は」分からないわけだけど。
よろしければご意見ください。

次号こそ売っててくれよ・・・俺はやっぱり時間ある時に書きたいんや・・・
あとツイッターのフォロワーからネタバレ感想食らうのがイヤなんや・・・(今号はアカデミア食らった


ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 約束のネバーランド ONEPIECE Dr.STONE アクタージュ 僕のヒーローアカデミア 呪術廻戦 鬼滅の刃 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん

  1. 2019/01/22(火) 23:02:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

週刊少年ジャンプ2019年6・7号 感想

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

と、書いて「こんな文言久しぶりに書いたな」と思って考えてみたら、
去年の今の時期は更新停止期間で書いてなかったからっすな。
こんなにちゃんとはツイッターとかでも書かないし。今年なんて「あけおめです」だったぞ。ラフやわぁ。

年も変わったのにいまだに次の元号を発表しない、
陛下の生前退位のお考えに真っ向から歯向かう政府を嘲笑しつつそんな平成も残す所5カ月を切って。
このブログも、管理人のワタシも、な~んちゃ変わらないですわ。
とはいえ、年末年始の6連休、マジでリフレッシュ出来た。
コミケ3日間始発参戦、元日からの地獄のソシャゲイベントラッシュ、1月2日の皇室一般参賀参戦とイベントだらけで、
マトモに寝てない、マトモなもの食べてないという年末年始を過ごしたけども、マジでリフレッシュ出来た。
心も体もマジで健やか。
極寒の寒空の下何時間も過ごしたってのに風邪の一つも引いちゃいねぇ。元気も元気。
持病に悩まされることもなく、不眠症で寝れないこともなく、毎日楽しい。
というのが大マジの現在の状況。
アラサーもとい三十路になって体力減退等心配になったけど、「今は」良い三十路やってるわ。

上述した年末年始イベントを軽く浚うと・・・
12/28
 「俺このマン」を未明にUPしろくすっぽ寝ずに空港へ。
 東京への飛行機の出発が遅れまくり、
 予約していた新宿のアイマス・シンデレラガールズの体験イベント「突破せよっ♪難関オーディション☆」
 スタートのタイムリミット1分前に着くという慌ただしすぎる開幕。
 このイベント自体はめちゃくちゃ面白かった。ネタバレ禁止なので何も書けないけど、めちゃくちゃ面白かった。加蓮Pは行け。
 その後ホテルに着いてひたすらコミケの宝の地図を作成作成。寝る間もないけど寝落ちしつつ終わり。
12/29~12/31
 ひたすらコミケに入りびたり。始発から並び、寒空の下並び、大体の目的物はGET出来たかと。
 これにて3回目の参戦。大分要領を得てきた。次回は夏の4日間開催、頑張ろう・・・
1/1
 1日フリータイム。
 ようやくグッスリ寝られ、神田明神を10時ごろから参拝し、
 アキバでコミケ4日目を過ごし、iPad miniを思い切って買い、ホテルに戻って正月ソシャゲイベント周回へ。
 なお18時ごろから寝落ちして毎年楽しみにしてる「格付けチェック」を見逃したという悲しみ。
1/2
 またも始発で有明ではなく皇居へ。AM5時40分ごろから並びだし、今上天皇陛下の最後の皇室一般参賀へ。
 平成を30年を生きた者として、どうしても一度お目にかかりたかったんや・・・
 手ぶらで行ったのが功を制し、その後の列の位置取りも良かったらしく、1回目の御挨拶の先頭から10番目ぐらいにつけて、
 陛下をはじめ、全員のお顔がよく見えたわ。
 コミケスキルが存分に活かされたと言えよう。周りは基本俺より年配者だったしね。
 めっちゃ国旗振った。お目にかかれて本当に良かった。日本の象徴があの方なのは本当に誇り。
 午後もそこそこ時間あったけど行く所ないんでサクッと空港に行って、夜に帰宅。
1/3、4
 仕事。当然のように4日を休みにしない我が社流石やで。
1/5
 早売りジャンプ買いに行って、新年から前の調子に戻すぞ!と息巻いていたら売ってない罠。
 だもんでこの更新も遅れております。グヌヌ。
1/6
 ジャンプ感想書く予定だったのに予定がポカーンと。
 冬アニメもまだ全然始まってないんで、ひたすらコミケ戦利品を読んでた。
 
・・・という年末年始でした。
怒涛のように過ぎた1週間だったけど、大変充実してたわ。まぁ金は湯水のように消えていったけどな!

さて、それでは2019年一発目のジャンプ感想でっす。
今年も楽しんでいきまひょ。漫画は何より楽しんで読まなきゃ。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 呪術廻戦 鬼滅の刃 約束のネバーランド チェンソーマン Dr.STONE アクタージュ ぼくたちは勉強ができない 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲

  1. 2019/01/09(水) 00:00:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

俺の中でこのマンガがすごい!2018

さて、今年もやって参りました。
管理人が1年に1度、本気を込めてお送りする「俺の中でこのマンガがすごい!」です。
2014年から始めてはや5年目。
このタイトル、いつ怒られるんじゃないかと思って変えようかな、とも思ってたんですけども、
かく言う自分が「俺このマン」とか略して日常的に呼んでるからもうダメ。
相も変わらずなんとか自転車操業で毎週のジャンプ感想をお送りしていましたが、
今年もこの更新を書くのはとても楽しみにしていました。

去年の更新を見返してみると、前書き欄で自分メモなるものが書かれてたのでその返信を自分で。
・2018年末の俺、ちゃんとジャンプ感想書いてきましたか?
 去年みたいなことにはなってないぞ。フラゲ感想は全く出来てないけど。
・生きてますか?忙殺されてないですか?
 ボケ老人部長にケンカ売りまくってむしろ仕事減ったぞ☆ほぼ定時帰りだぞ★
・仕事しない課長はいい加減辞めさせられましたか?
 異動したぞ☆ざまぁ。
・ちょっとは給料や勤務体系、マシになりましたか?
 人も増えて後輩も入って無能は去って、大分マシだぞ。
・今でもアイドルプロデュースしてますか?また担当増やしてないですか?増やしててもいいんですよ。
 増えたぞ。嬉しいぞ。楽しいぞ。
・今でも数多の英雄と世界の人理を救う旅をしていますか?2部は面白かったですか?
 2部3章までしか公開されてないのは予想外だったぞ。1,2章は激面白だったぞ。

このネタは懐かしい思いになれるので、来年の俺へ。
・能無し痴呆老人部長とロートル役員共は引退もとい隠居もとい逝去なされましたか?
・後輩君は生きてるか?新人君は辞めてないか?
・北条加蓮をシンデレラガールにさせてあげられたか?
・デレステ、まだまだ楽しんでるか?
・シンデレラ7th、デレステSS4Aはちゃんと現地全通したな?
・シンデレラの7人の新アイドル、ちゃんと受け入れてるか?
・シャニ1stも楽しんだか?シャニの音ゲーやってるか?
・ミリシタ、完全作業ゲーから脱却したか?
・FGO2部6章ぐらいまではいったか?それでもなお円卓愛してるか?
・アニメ見てるか?クール20本は見てろよ?今期はゾンサガ、青ブタ、やが君の3強だぞ。
・ゲームしてるか?スマホゲーじゃなくてコンシュマーだぞ。今はスマブラが最盛だぞ。
・マンガたち、ジャンプたち、いい加減整理したか?床抜けるぞ。
・新元号元年、良い年だったか?
ぐらいで。多っ。
来年の俺、ちゃんと返信しろよ。メンドいとか言わない。

それでは本編「俺の中でこのマンガがすごい!2018」です。

続きを読む

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2018/12/28(金) 03:27:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週刊少年ジャンプ2019年4・5号 感想

なるはやでUPしました(何故か自慢気

というわけでこのジャンプで2018年のジャンプ感想は終わりでございます。
今年1年も大変お世話になりました。
一応今年1年もなんとか続けてこられて幸いです。
コンスタントに「毎週」のUPは出来ていませんが、これからもやっていこうかと思います。
目指せ半生更新

さて、今年も終わりということでこの前書きコーナーでは今年1年の振り返ろうかと。
プライベートな会社・上司への愚痴はさんざ書いてきたので明るく楽しい話題、ということで。
というか最近はガチで会社周りで書くことないし。完全に部長とは壁を建立したんで。
プライベートネタでないなら何を振り返ろうか。
そこは当ブログ、当管理人。
アニメの話しかないでしょうが!
ゲームは相変わらずソシャゲしかしてないし、漫画は別更新があるし。

今年見た作品たちをまとめてみると、
冬:14本 春:13本 夏:18本 秋:21本
という作品数を見ていました。羅列はしないけど「完走」したのでこの数。
まぁ秋はまだ半分ぐらい終わってないけど、ここまで見て見終わらないこともあるめぇ。
その中で思い出深い・面白かった作品を列挙すると・・・
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
 ゆるキャン△
 ダーリン・イン・ザ・フランキス
 ポプテピピック
 ヒナまつり
 ウマ娘プリティダービー
 あそびあそばせ
 ゾンビランドサガ
 やがて君になる
 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

という10作が今年のTOP10かな、と。
前の土曜深夜までは「グリッドマン」がランクインしててどれ削るか悩んだものだけど、
最終回で勝手に死んでくれたんで心置きなく除外出来たわ。あんな最終回俺は認めん。
結局今期秋アニメの話しないで秋が終わったからここで軽く。
今期は「ゾンサガ」「やが君」「青ブタ」の三銃士は強かったすな。
1話から結局一度も落ちることなく最後まで尻上がりに良くなってくれたわ。
その他「SAO」「ジョジョ」「ゴブスレ」「リリスパ」「ゴールデンカムイ」「ThunderboltFantasy」等々、
面白いのがワラワラあった。素晴らしいクールだった。
ここ5年ぐらいの中ではクール最強と言っても過言じゃないっしょ。

列挙した10作を見ると、
ド質アニメ、日常モノ、ロボ、クソ、ギャグ、萌え、頭おかしい、ゾンビアイドル、百合、青春
意図してないけどジャンル分かれたねぇ。まぁ言い方わざと変えてるだけでギャグ多めではあるけど。
日々疲れてるからね。バカ笑い出来るのが好きで好きで仕方ないんや・・・
この中の何作かは円盤買った。ちゃんと貢献しないといけまへんで~

てな感じの前書きでした。
それでは、今年ラストのジャンプ感想でっす。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 鬼滅の刃 約束のネバーランド 呪術廻戦 獄丁ヒグマ アクタージュ チェンソーマン Dr.STONE 火ノ丸相撲 ぼくたちは勉強ができない

  1. 2018/12/24(月) 17:55:44|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週刊少年ジャンプ2019年3号 感想

安定の1週遅れ更新である。
平日はね。アカンね。水曜休みにしててそこで更新する気だったのに寝落ちして爆睡してたからね。しょうがないね。
えぇんや・・・遡ること1年前の今の時期は10号ぐらい?感想ストップしてたんや。
1号や2号大した問題じゃねぇ。
どこで周期狂っちゃったかなぁ。
一応もう発売している次の4・5号感想は明日やるつもりではありますが、あくまで「つもり」なのであしからず。
最低でも年内にはやります。
まぁ年内言うて、28日からは東京コミケ遠征に行くからそこまでがタイムリミットなんだけども。
今日が23日?あと6日?キビシーなコレ。

はいじゃサクサクジャンプ感想です。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 獄丁ヒグマ ハイキュー!! アクタージュ チェンソーマン ぼくたちは勉強ができない Dr.STONE 呪術廻戦 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん

  1. 2018/12/23(日) 17:16:05|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0

週刊少年ジャンプ2019年2号 感想

まーだまだ不安定更新を続けている当ブログですが、そろそろ落ち着けるかな、と。
年内のアイマスLIVEは全て終わり(最高だった)、仕事はただいまガバガバ社内ニートタイム
ゲーム等々も忙し・・・

・・・

・・・・・・・・忙しくなくていいのか?

俺は、ゲームで忙しくなくていいのか?本当にいいのか?
コレを書き始める前まで本気で実感してなかったけど、こんな俺、ダメじゃん。
いやね、「デレステ」「ミリシタ」「FGO」のスマホゲー三足のわらじは安定して進行してるけども、
今なんてさ。
絶対にさ。
やらなきゃダメじゃん。

「スマブラ」を。

元・ゲーマーとしてこんなの絶対やらなきゃダメじゃん。
ツイッターのTLにもやってる人いっぱいいるよ。
「何故か」発売日は平日なのにやってた人がゴロゴロいたよ。
俺なんてまだ買ってすらないぞ。
ダメじゃん。
何がゲーマー、何が任天堂信者、何偉そうに参戦キャラの予想してるんだよ。買えや。やれや。
それで忙しくしてないとか何なんだよ俺。
これから年末にかけて暇はある。やろう。やりこもう。
64、DX、Xでは死ぬほどやりこんだ俺を今こそまた呼び覚ます時や!!!!!
目指せ「全キャラ使い」。俺は全てのキャラクターを平等に愛する!それが俺のプライド・美学・矜持や!!!

はーい、ジャンプ感想でーす(微塵も関係ねぇ
なおこの前書きは諸々の事情で「先週」書いたものとなります。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ネオレイション Dr.STONE チェンソーマン 呪術廻戦 鬼滅の刃 ブラッククローバー ぼくたちは勉強ができない ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲

  1. 2018/12/16(日) 20:52:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週刊少年ジャンプ2019年1号 感想

先週の号(厳密にはまだ今週か)なので前書きはサクッと流します。
色々書いてたけど、それは「2号感想」にて。
あぁ、いつものウザ前書きコーナーなので期待はしなくていいです。
何度も書いてるけどこの前書欄は基本「自分への備忘録」なんで。

さて今号。
ハンター、ワートリ、COMIQが前号でドドッと誌面から去っていき、
新連載読切合わせて17作品しかないとか誌面スッカスカやんけ。
そのクセ値段は据え置きとかちょっと読者舐めすぎなレベル。
そのクセ始まる新連載は3個の始末。
だったら「田中」「アリス」は継続させて良かったやんけ。何なのあの無駄すぎる打ち切り。勿体ない。
50周年内色々仕掛けていく宣言とは何だったのか。
もう50周年の年度は終わったけど、あと1ヶ月はリアル年度なのに・・・はぁ。
本誌連載経験作家もいねーしさー
マジで岸本先生何やってんの?ボルトとかいつまで関わってんだよ。
新人育成は大事だし、今の連載陣の安定っぷりは賞賛に値するけどもさぁ・・・

はい、タイトルの年度も変わり、新年度2019年第1号のジャンプ感想です。
もう今年も終わるのか・・・今年俺何やってたっけ・・・

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ チェンソーマン 鬼滅の刃 アクタージュ Dr.STONE 約束のネバーランド 呪術廻戦 僕のヒーローアカデミア ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲

  1. 2018/12/09(日) 18:41:49|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0

週刊少年ジャンプ2018年52号 感想

これからLIVEに行ってきます。
あと5時間ぐらいしたら出発の予定。一路名古屋へ、アイマスLIVEへ。
この話は「次」の更新で。

時間もあまりないのでサクサクジャンプ感想です。
「連載作品」が本当に全て揃った奇跡の号。ありがとう葦原先生。SQでもお元気で・・・

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 鬼滅の刃 呪術廻戦 アクタージュ 僕のヒーローアカデミア ワールドトリガー ぼくたちは勉強ができない Dr.STONE 火ノ丸相撲

  1. 2018/11/30(金) 17:04:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週刊少年ジャンプ2018年51号 感想

11月19日がやってまいりました。11月25日です。
51号感想、19日に更新するつもりでいたわけですが、
まぁ・・・19日。休みだったんですけども、爆睡しててね・・・16時ぐらいに起きてもう更新する気皆無でね。
で、平日は更新無理(モチベが湧かん)、金曜祝日は仕事、土曜はいつも通りダラダラデー、で今日と。
続く52号感想に関してはまだ52号を買ってすらないんで不可、
次の号に関してはまたアイマスシンデレラガールズのLIVEに行くので不可、
ということで、当面の間まーた不安定MAXな更新でお届けします。

一応今の予定では52号感想に関しては30日金曜を夜から名古屋にLIVE前泊するので1日休みにしてるから、
日中感想を書く・・・「つもり」ではあるとだけ。つもりはつもり。予定は未定。
その次の号は・・・また当分ムリダナ(・×・)
一応「次の号の発売日まで」には更新するつもり、とだけ。
全部1週間ずつ遅れるというジャンプ感想ブログになっております。Fuu~!
まぁ去年の3ヶ月休みたいなことにはならないんでそこだけは。

はよ脳内で思い浮かべたことをそのまま言語化するソフト作っちくりー

そいじゃまたもや「先週の」ジャンプ感想でっす。
いや、まだ次号は公式では出てないから「今週の」なのか?もうわかんねぇなコレ。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ Dr.STONE 呪術廻戦 ぼくたちは勉強ができない アクタージュ 僕のヒーローアカデミア 鬼滅の刃 ワールドトリガー 火ノ丸相撲 アリスと太陽

  1. 2018/11/19(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週刊少年ジャンプ2018年50号 感想

はい、1週間遅れのジャンプ感想でございます。
一応わかりやすいように当更新は11/12付で更新しますが、書いているのは18日です。
遅れた原因である「アイマスLIVE」に関しては別更新で感想上げてるので興味があればどうぞ。
案の定平日UPは出来ないよね。
仕事が忙しくはないけど、最近は帰宅したら気絶してることが多くてね・・・
最近は不眠症問題もなんかそこまでないし、体調は比較的良い方かな。
コタツと布団が参戦してもはや完全に冬の様相。ぬくぬく寝て参りましょ。

ところで、なんでジャンプ感想は上げられないのに、LIVE感想は上げられたのでしょうか?
ジャンプ感想はジャンプがないと出来ない。
LIVE感想は頭の中とセットリストの情報さえあれば出来る。
手元にはいつもキーボード付きタブレット。
会社にはほぼ毎日行ってるけど、今はそこまで忙しくない。
ムズカシイナー

ほいじゃサクサク「先週の」ジャンプ感想です。
「今週の」51号感想は一応明日19日に更新予定です。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア ONEPIECE 鬼滅の刃 ワールドトリガー 呪術廻戦 アクタージュ ぼくたちは勉強ができない Dr.STONE 火ノ丸相撲

  1. 2018/11/12(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する