幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます
 もうはや2ヶ月か・・・ (2018/5/17)

<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ2018年16号 感想

というわけで、ジャンプ16号の感想更新なわけですが、枠はコチラで、ということで。
3月11日。
また年をとりました。
当ブログ「幾何学空間」12周年でした。

更新が不安定になったりしてますが高2の終わりに始めたこのブログも12年。
中の人といえば、大学生になり、社会人になり、アラサーになり。
でもなんとかやってきてはや12年。
その頃生まれたお子さんはもう中学生っすよ。なーにが3日坊主だ。12年たっても更新してるぞ。
週1回更新といえ、週1回更新ですらままなってないとはいえ、例年通りとはいえ、
よく続いてるわホント。

これからも変わらぬご愛顧をいただければ幸いです。
一応当ブログの目標は「半生更新した」を目指してるんで。
今年30歳で12年。6年後の36歳で18周年。それを目指してますんで。
頑張ろうキカクーよ。一緒に生きていこう。俺の生きた証を残そう・・・(謎死亡フラグ


それでは今週のジャンプ感想です。
黙ってても伝わらないってのはこの12年で学習したので書いときます。
「祝ってほしい」
泣きます。泣いて喜びます。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ZIGA 約束のネバーランド ブラッククローバー Dr.STONE 鬼滅の刃 ノアズノーツ ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 アクタージュ

  1. 2018/03/19(月) 23:23:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

週刊少年ジャンプ2018年15号 感想

えーはい、また何週も更新止まるんじゃないかと心配された方がおられましたらすみません。
土曜・10日更新、無理でしたわ。
言い訳ですけども、本当に10日でする気だったんすよ。
だって11日は神戸へアイマス同人誌イベント参加へ、
12~17日は滋賀出張
そしたらもう次の16号が出ている。
そら10日に更新しないと間に合わないからやる気ではあったんですけども、
ビックリしたね。

10日。起きたら倒れたから。
ガチ話なんですけども、朝目を覚まして体を起こしたらそのまままた床に着いていた。
な・・・何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった・・・
結果的に今現在は治ってるんですけども、
どうやら一時的な三半規管の狂いで急に頭の向きが変えると目眩がするという病だったようでして。
この目眩がまー、世界が回るーまーわるーよ時代ーは回るーというぐらい頭をグルングルン揺さぶるもので、
平衡感覚が喪失してそのまま体がまた倒れる、みたいな感じでして。
冗談抜きにジャンプを買いに行くことはおろか、外に出ること、ましてや起き上がることが恐怖でね・・・
そんな状態で原付乗って往復1時間の道を走る度胸はないですわ。
土曜時点ではまだ病状が何なのかすらわかってなかったし。
と、いう経緯で更新しなかったのでした。
まぁこんな状態で11日は神戸にちゃんと行ってアイマス同人誌買い漁ってきて超楽しんだわ、
12日からの6日出張もこなしたんだけど。

でも、11日も12日も頭を傾けるレベルでフラつきはしてたのよね。14日ぐらいで治ったけど。
客先で電話かけようと耳と首の間に電話挟んだら倒れそうになったのはヤバかったわ。
元来三半規管の脆弱性は持ってたけど、こんな状態は初めて。
結局そもそもの原因は何やったんやろか・・・
実はこれが後に引き起こされる重大な病の前フリだったとは今、俺は知らない・・・(←

はい、それでは今週のジャンプ感想です
この更新後、16号も感想書きますので。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ノアズノーツ 約束のネバーランド 鬼滅の刃 Dr.STONE アクタージュ 銀魂 ぼくたちは勉強ができない ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲

  1. 2018/03/12(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0

週刊少年ジャンプ2018年14号 感想

今週のトピックスはまずはコレ。
「ジャンプ感想」なのにアレなのは重々承知だけれども、

講談社good!アフタヌーン連載「ぐらんぶる」アニメ化決定!!

いやぁ~
トチ狂ってるね☆
絶対にアニメ化はしない、もとい出来ない、もとい出来るわけがないと思っていたわ。


粗製乱造、もはや何でもかんでもアニメ化する今の業界での「アニメ化できない」には、
「人気がない」という根本的話は置いとくと、
「あの緻密で繊細な描写・内容をアニメ―ションで表現出来ない」と同列として
「アニメにしちゃいけない」作品があるわけで。今作は誰しもが認める圧倒的後者。
かく言う俺も今作は絶対にアニメ化は出来ないと思ってた。
間違いなく面白い、現在刊行中の最新刊までまるっと全部面白い。
だからこそ当ブログの「俺の中でこのマンガがすごい!2015」で2位に選出したりもして。
あぁ面白いとも。おうとも面白いとも。
めちゃくちゃ○○だけどな!!!!
と、いうわけで詳しい概要はアニメ組、これから原作読む組のために伏せるけど、
とりあえずステキすぎるPVと協賛企業、すごすぎて笑ったわw
その上銀魂の藤田監督と来たもんだ。いやぁ関係各所バカばっかりw 最高にバカだわw

楽しみにしてまっす!間違いなく面白いのは分かってるから何の不安もないわ!
思いっきりやって、思いっきり怒られろ!!


今週はもう1個。土日に行われたアイマスシンデレラガールズのイベント「すぷふぇす」に行ってきまして。
相変わらず現地会場は当たらないんでライブビューイング参加だったわけだけども、
公演の感想はひとまず置いといて(楽しかった)
2日目・日曜のLVで我々が鑑賞していた劇場が、
火災報知機誤作動→スプリンクラー発動→全館水びだし→全てのスクリーンの客強制退場
という事態になって、LV鑑賞30分で終了いうトラブル
が。
「ライブビューイング」だからトラブルで見れなくてもしゃーない、
演者も会場の客も他のLV会場の客も誰も知るよしもなく我々愛媛の参加者50人ほどは涙を呑んだのでした。
いや~すごいね。
どうしようもないから本当に諦めるしかなかったけど、こんなイベントに遭遇するとは。
脱出(おおげさ)する時スクリーンの「前」から出られもしたんだけど、
突発的な異常事態すぎて普通に出入り口から出ちゃったわ。惜しい経験をした。
今もその劇場は営業停止中とのこと。
たかが誤作動で全館スプリンクラー発動して営業が困難なレベルってどうなんだろう・・・
本当に火災が発生して火災被害が発生してる、その鎮火で~とかならわかるけど、
マジでどないなっとんねん。
・・・とりあえずこの会場はもう使わない・・・なんてことならなければいいな。
何ていったって、一番アクセスが良いんや!頼む今治だけはやめてくれ!遠いんや!!!

先週のアンケート「新連載どれが楽しみ?(2018年冬)」
今号からの新連載「呪術廻戦」が1位ということで。3作の中では。
「どれも気にならない」と競ってるのはどーなの、ってのはさておき、一番期待とはすごいなぁ。
そして0票の「ZIGA」にも逆に期待が高まる。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。


続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 呪術廻戦 ONEPIECE ハイキュー!! Dr.STONE 鬼滅の刃 アクタージュ ぼくたちは勉強ができない 青春兵器ナンバーワン ゆらぎ荘の幽奈さん

  1. 2018/03/05(月) 19:07:15|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

週刊少年ジャンプ2018年13号 感想

今期アニメの話をしよう。

もう18年冬アニメも半分以上が終わったこの頃合でようやく触れますわ。
1月はなんやかんやドタバタしてたからすっかり触れるの忘れてたよね。
今期。色々話題作があるけども、個人的にダントツなのは迷わないね。
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」一択。

そらね?
「宇宙よりも遠い場所」というロマンに満ち溢れた作品、
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の期待度を上回る流石京アニな優秀作、
ダークホース「ゆるキャン△」という木曜放送なのに金曜感満点な癒し飯テロアニメ、
「スロウスタート」が百合にハイパーブーストかけてきて鼻血出そう、
クソアニメ「ポプテピピック」がなんやかんや毎週とても楽しみとか色々あるけどもダントツだね。
見てるのでピックアップに値するのはコレぐらいかな、と。

ちなみにあと見てるのは
「りゅうおうのおしごと」「からかい上手の高木さん」
「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「ラーメン大好き小泉さん」
「Bang Dream!(再放送・初視聴)」「Fate/EXTRA Last Encore」
で合計12本。
少ねー!
1クール50本見ていた人間とは思えない少なさ。
水・金・日なんて1本も見てないからなぁ・・・
まぁ見てないもの、そこまで楽しんでないもののことはさておき、
「ダリフラ」っすよ。「ダリフラ」。

今日びロボットアニメでここまで面白いものが作れるか!と感嘆しっぱなしだわ。
正直この今期アニメネタを1月のどこかで書いていたなら、
1位は「ダリフラ」じゃなく「ゆるキャン」「ヴァイオレット」だっただろう。
その遅れを遥かに抜き去る一部完結の2話がどちゃくそ面白かった。
王道、熱血、激アツ、カタルシス。
アニメ見ながら目をランランとさせたなんていつぶりなレベル。
本当に驚くわ。ロボットアニメなんてもはやネタも展開も出し尽くした。
いくら「アイマス」のゴリ監督&トリガーの作品と言えども
そんなに新しいこと、面白いこと出来んだろ、と思ってたけど、めちゃくちゃ面白いね。
みんなも見ようダリフラ。2クールだから今見ておかないと2クール目置いていかれるゾ☆
分割2クールなのか連続2クールなのかは知らんけど。
そういえばダリフラといえば、ジャンプ+で矢吹神がコミカライズしてるやんけ。くしくもジャンプ繋がり。


先週のアンケは「最後の禊はしてほしい?」でしたけども、結果こそ「はい」大勢だったけど、
少数派のコメントに結構心が揺れました。
う~ん、どうなんだろう・・・とりあえず考えておきます。
遅かれ早かれこのブログも終わるときが来るけども、どうなるんだろう・・・
何にせよ閉鎖したり、過去の更新を消したりすることはありませんとだけ。FC2から消されない限りは。

はい、んじゃ今週のジャンプ感想でっす。
アニメ話は定期的に入れていきたい。
つか俺の日々の書けるネタなんてマジで漫画アニメゲームしかねーんだもん。
たまに病んで社畜日記書いてるけど、楽しく書けるネタはこれだけ。
楽しく行こう楽しく。人生楽しまなきゃ(今週会社でイヤなことがあった)


続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ Dr.STONE 鬼滅の刃 約束のネバーランド ハイキュー!! HUNTER×HUNTER 斉木楠雄のΨ難 アクタージュ 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん

  1. 2018/02/25(日) 19:09:38|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

週刊少年ジャンプ2018年12号 感想

復活更新4週目。
そろそろこのカウントアップもやめても良い頃合でしょうか。
今思えばよくもまぁ3ヶ月も更新放置出来たもんだなと思うほど最近順調ですわ。
まぁ別事情で平日は不眠症だったりするんだけど、今日は休日だからね。アホほど寝られるからね。

さて今週の話題は・・・
本当の真偽は今をもってしてわからないけど、「真」だと信じてのお話。
某有名ジャンプ感想サイト(ジャンプ以外も)の管理人さんが突然亡くなられたそうで。
俺がこのブログを始める前からやられてるサイトさんで、
毎週とはいかないまでもたまに感想読みに行ってたサイトさんでかなり驚いた。
高2の終わりに始めたこのブログももうすぐ開設12年
「ジャンプ感想サイト」においてはそこそこの地位を築けたかな、という驕りがあるんですけども
そんな俺も今年で三十路の凡百サラリーマン
俺より前から感想書いてた人たちは大体上の年齢になるわけで。
これからこんなことがどんどん増えていくんだろうな・・・とも思ったり。

とりあえず他所の話はさておき、来たるべき時、このブログやツイッタ―での処理はちゃんとしたいのよね。
去年危ぶまれた意図的な閉鎖ならともかく、
ポックリ逝って閲覧者さんに更新がどうなったのかさっぱり分からないまま自然消滅・・・みたいな終わりはしたくない。
終わらせるならキッチリ終わらせたい。
親や友達は俺がブログやツイッタ―をしてることを知ってるけども、
どうやって更新するか、最後に残してほしい言葉の指示、そういうのは決めておきたいもんですわ。
「○日間更新しなかったら自動で送信するメッセージ」とかもあるけども。
「終活」みたいな話だけど、お世話になった人たちへ向けてのせめてもの礼儀、だと思うのよね。
人間結局いつ死ぬか分かんないわけだし。
日々の出勤の途中、何度死にかけたことか。
あと健康診断で肝臓ちょっと引っかかってるわけだし。体は別事情でボロボロだし。不眠症だし。
遺書、そろそろ書いとくか・・・予定では40まで生きてないんで俺。

重っ。
書いてて分かってたけど内容重っ。こっからハイテンション感想書くとは思えない暗さ。重さ。
いやでもホント最後の禊はちゃんとしたい。なるだけ迷惑かけずに死にたい。ちゃんと考えよう。


何の話なのやら。
先週のアンケ「コミックスにカラー収録してほしい?」は圧倒的支持多数で「値上げしてもいいからしてほしい 」ということで。
やっぱりみんなそうよね。
多少高くてもコミックス買う人なんてその作品が好きだから買うわけで。
その作品がカラーという「そういうもの」になっているのであれば、「そういうもの」として載せてしかるべきよね。

それではあとは通常営業・今週のジャンプ感想です。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ハイキュー!! Dr.STONE 鬼滅の刃 約束のネバーランド ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 アクタージュ ゆらぎ荘の幽奈さん フルドライブ

  1. 2018/02/18(日) 20:59:22|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週刊少年ジャンプ2018年11号 感想

復活更新3週目。
安定してまいりました。まぁこの更新前、思いっきり寝落ちしてたんだけどな!
ちなみに今号は土曜発売の土曜ジャンプでしたけれども、土曜は仕事だったため更新しませんでした。
というか仕事じゃなくても土曜ジャンプで土曜更新はたぶんコレからもしませんわ。
日曜が仕事で、月曜休みじゃない時にようやくするかな?
いかんせん我が職務はいつが休みでいつが休みじゃないのか、完全に決まっていないのだ・・・
いや大日程は決まってるんだけど、週末に押し付けられることもあるしねクソなことに。
というわけで「基本」土曜発売だろうがなんだろうが日曜更新をベースにこれからもお送りします。

さて、今週の雑談。まずはアンケート話から。
前号の「リコピン」からの漫画村他関連サイトへの滅茶苦茶長い長文、色々反響があって嬉しかったです。
肯定的意見、否定的意見色々あれど、
コメントいただいた方は少なくともみなさんこの問題をしっかり問題視されているようで嬉しい限り。
とはいえ、希望を込めて採ったアンケート「漫画は好きですか?」で、
全員「はい」の得票率100%を目指してたんですけども、一人だけ「いいえ」に入れててガッカリ。
とりあえず前号アンケートで「いいえ」に入れたお一人の方、見てるか見てないか分からないですけど、
漫画嫌いならこのサイト見なくていいです。
貴方が嫌いなものについて散々語ってるサイトに貴方の時間を使わんでください。もっと有意義にお使いください。

あとはよもやま話・・・という名のまた漫画についての文句というかなんというか。
完全に一人の方への私信として書きます。
>「さぐりちゃん」単行本買ったけど、カラーページがカラーページじゃないとかなんなんすか!!
はい。
いつも「ジャンプ+」連載中の「さぐりちゃん探検隊」の信者の方にアンケでコメント貰ってるんでその方へ。
いやいや、コミックス買ってチェックしてマジ愕然だったわ。
劇的過ぎる美麗カラー絵の演出が100点、いや200点ぐらいな漫画なのに、
単行本になったらぜーんぶ白黒とか、あの単行本の構成組んだ無能編集、吊るし上げにしたいレベル。
一応単行本頭にカラー絵まとめてポスターピンナップにしてるけど、アレで良いと思ったんなら編集やめろレベル。
あの漫画の、あの演出を一体全体何だと思ってるのか。無能でしかないわ。バカどころの騒ぎじゃない。
そりゃね?カラー絵を挿入するのが単行本構成的に面倒なのは分かるよ?印刷だって面倒なの分かるよ?
ユーザー目線でも、カラー絵が入るのならば単行本単価が上がって買いにくくなるのも分かるよ?
でもね、そういう問題じゃないんだよね。
何故、入れなかったのか。「入れられなかった」とは言わせんぞ。「入れなかった」のか。
100円でも200円でも単価上げて出せや。俺はあの美麗カラー背景が見たくて買ったまであるんやぞ?
あ?そんなに美麗カラー背景が見たいならアニメでも見てろ?写真でも見てろ?
しばくぞ。
「漫画」の枠組みの中であの演出してるからたまらんのやろが!

さぐりちゃんが目で見た美しい背景を、俺たちも一緒に味わえる、あの演出が最高なんやろが!
それを全て台無しにする白黒構成。絶対に許せない案件だわ。漫画バカにしてるだろ。
更に拍車をかけてムカついたのが「電子版」はちゃんとカラーになってるということ。
紙に印刷するより低コストゆえ、値段が安いのは別に全然良いけども、
「安い上に完全版」とはどういうこっちゃい。「高い上に不完全版」とはどういうこっちゃい。
いくら電子化の波が進んでいるとはいえ、
こんなクソみたいなことしてたら本当に漫画買われんなるぞ?
話戻っちゃうけど、ただでさえ漫画村の流れで問題視されてるのに、出版社自ら切り捨てにかかってどうする。
あ?おとなしくハナから電子版買っとけや?
俺ぁ紙派なんや!
別に電子版も否定はせんけども、紙と電子が両方あるなら紙を買うんや!
なのにも関わらず「高い上に不完全版」を買わされたこの不満。
はっきり言って、ムカつくわ。読者を何だと思ってるのか。ひいては漫画を何だと思ってるのか。

今週のアンケートはこの話について、ということで。
既に滅茶苦茶ヒートアップしてるけどまずは今週のジャンプ本誌感想でっす。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ぼくたちは勉強ができない 鬼滅の刃 ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 アクタージュ Dr.STONE 青春兵器ナンバーワン 銀魂 フルドライブ

  1. 2018/02/11(日) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

週刊少年ジャンプ2018年10号 感想

さて復活更新2週目
とりあえず今週も普通通り更新出来て良かったっす。
やるやる詐欺も常習化してるし。

で・・・トピックスね。今週の。
う~ん・・・・・・・・

・・・

なんも書くことねーわ。
なんで今週のジャンプ感想でっす。
やべぇ前書きネタまた考えとかないと・・・

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 約束のネバーランド 鬼滅の刃 アクタージュ Dr.STONE ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 青春兵器ナンバーワン トマトイプーのリコピン

  1. 2018/02/04(日) 22:25:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

週刊少年ジャンプ2018年9号 感想

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

そして、
メリークリスマス!
良いお年をお過ごしくださいませ~
新年明けましておめでとうございます!
鬼は~外!福は~内!


最後にマトモなジャンプ感想を更新をしたのはなんと11月5日の「49号」の感想でした。
そこからはや約3ヶ月。
年も越して、それどころか既に2018年の12分の1が終わろうしているというこの頃合に、

ただいま、戻りました。

大変、お待たせしました。
直接のコメント、アンケートコーナーへのコメント全て読ませていただいております。
ちょっと今号以前のコメント返信は致しませんが、ちゃんと全部読んでおります。
常連の方々もありがとうございます。
正直8号も9号も前の更新にコメントいただけるとは思ってなかったです。改めて感謝をば。

この3ヶ月、何があったのか、テメー何してたんだ、という話ですけども、
一応12月28日に更新した「俺の中でこのマンガがすごい!2017」という更新で色々書いたんですけども、

ザックリ書きますと、偉くなった→忙しい ということで。
まぁなんだかんだその忙しさも年末年始終わって出張ラッシュも終わって落ち着いたんですけども。
あとは社員旅行で沖縄行ったり
デレステでトライアドプリムスのイベントに死ぬほど走ったり、
コミケに初参加してめちゃくちゃ楽しんだり、
石川に出張に行ってあまりの寒さに1週間以上風邪に悩まされたり(寝込んではいない)
山口に出張に行って超深夜勤超早朝勤でヨレヨレになるも空いた時間で観光した秋芳洞がすんばらしくて感動したり、
そんな、3ヶ月でした。

「なんか満喫しとるやんけ」「なんか遊びまくってるやんけ」「余裕ありまくりやんけ」
「テメーツイッターのタイムライン全部追ってるだろ」「デレステもFGOもちゃんとイベントこなしてるだろ」

う~ん、ぐうの音も出ない。ぐぅ。

まぁそもそものこの3ヶ月更新停止のトリガーは50号感想が止まったことすわな。
それこそ50号発売付近がそれこそ社員旅行の辺りで、
確か記憶では社員旅行行く前に更新しなきゃいけない所を放置してしまい、結果次の号がもう出てしまい、
「あぁもういっか」とグダグダになっていった・・・という紛れもない真実をここに吐露っときます。
1号飛んだらもういいか、と2号、3号、合併号を越え、年末年始を越え、1月末まで。
いや~・・・ホント、よく辞めなかったもんだわ。
そしてこの間、正確には遅れて各ジャンプ感想を書くまでの間、「全くジャンプを読んでいなかった」という。
その間、基本的にほとんどネタバレたるネタバレは踏まなかったのは幸運だったわ。
火ノ丸のアニメ化とかは流れてきたけども、せいぜいそれぐらい?
「ネバラン」「ストーン」のすっさまじい展開とか全然知らないで本当に感想書くときまで知らんかったし。
あぁシューダン、クロアカの終了は聞いてたな。ちゃんと当時触れられなくてすまんかった・・・

辞めなかった理由は「読者のみなさまがいるから」・・・とカッコいいこと言いたいところだけど、
コレに関しては違うわ。
「こんだけ約12年もやってきたジャンプ感想をこんな形で終わらせていいのか」という、
完全に自分のエゴ、自分のプライドを守るための更新だったと、コレも心の底からの真実を吐露。
こんだけテキトーな更新体制になっといてプライドもクソもあるめーよ、って話ではあるけども、
結局休止期間に発売されたジャンプ感想、全部書いたからね。そこのプライドは守ってるってことで。
あとで消すから証拠・・・というかログを載せときますわ。
 50号 更新しました(1/13 16:53)
 51号 更新しました(1/13 21:29)
 52号 更新しました(1/20 22:57)
 1号 更新しました(1/22 1:14)
 2・3号 更新しました(1/22 20:46)
 4・5号 更新しました(1/23 0:24)
 6号 更新しました(1/27 21:53)
 7号 更新しました(1/28 17:40)
 8号 更新しました(1/28 23:05)

この表記、時間もまた絶対なる真実。
つまりは50号は発売から2ヶ月たってようやく読まれたんですな・・・いやはやなんて失礼な話だ。

さて、既にめちゃくちゃ長いことになってるこの前書き、もとい自分語り、もとい言い訳もここまで。
「今週の」ジャンプ感想でございます。
くしくもハンターハンター復活と同じタイミングでの復活。
ハンターより先に更新が止まらないことをワタシ自身願って、9号感想、始めます。
最後の後書き欄にはお知らせもありますので。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 約束のネバーランド BOZEBEATS 鬼滅の刃 ハイキュー アクタージュ ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 青春兵器ナンバーワン フルドライブ

  1. 2018/01/29(月) 21:08:10|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ2018年8号 感想

2018/1/22発売号
何がとはもはや書きませんが、お待たせしました。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ

  1. 2018/01/22(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ2018年7号 感想

2018/1/15発売号
何がとはもはや書きませんが、お待たせしました。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ

  1. 2018/01/15(月) 16:08:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。